りんしんは神
ランク厨死ね
アニオタが作画語る振りして雑談するスレ
サダコデラックス!
ランク厨ってどこ行ったの?
イマビン「これくらいなら、流しても平気ですよね?」 (ニヤニヤ)
濱洲「直す!」(ちっ、しょうがねーなハゲ)
作画大好きっ
のりおつ
すじおつ
今敏は人の上に立つ為に生まれてきた男
アルフの芝居たまんねえな
ハマスの職人気質につけ込むイマビンまじテラハマス
寝不足で不適な笑みを浮かべちゃうハマス激萌え
新EDの敵キャラ集合のとこテンコーのハガレンっぽいな
これが本当のエフェクトってもんだよ
わかるか磯?
つまんねーから人集まんねーんだよイマビン
パタ様演出でわっち厨発狂くるな
りんしんって何が巧いの?
神戸こねーかな
新EDはこのスレでも古いといわれる手法を新鮮に使ってる
それにしてもなんで小林俊充
破天荒糞だったのに
ブレインズベースって何か変な萌えアニメも入ってなかったっけ
田中良だかがキャラデザの
ブレベの実体ってあるようでないようであるよな
ソウル間に合わなかったよちくしょー
今週はEDだけどっかで拾ってくればおk
マツケンがどの位巧いのかいまいちわからない
1000ならマカたんと松葉崩し
>>32 全然ダメだよ
ていうかなんでgifってブラウザによって表示され方違うの
原画/守田宏幸、栗尾昌宏、藤田しげる、新井浩一、川名久美子、
二村秀樹、多田雅治、中山勝一、本田雄、鈴木美千代、松原秀典、
黒沢守、橋本晋治、山田誠、高秀国男、新川信正、垪和等、浜崎博嗣、
新留俊哉、野田卓雄、高橋しんや、仲盛文、磯光雄、 高梨光、北野ヨシヒロ、
山下高明、古賀誠
困ったちゃん誰なの
専ブラでみようぜ
00の3DCGにサンジゲンってあるけど
これがGONZOから逃げたやつら?
>>16 かみちゅやバッカーノのブレインズベースって半分詐欺に近い紹介の仕方だな
アルフのジョークおもすれー
ちもを紹介する時に時かけ出すみたいなもんよ
>>37 聞いたこと無いようなのと、磯はまず確定だな
野田卓雄って老害化してるのしてないのどっち
00ってタチコマみたいなのがCGだっけ?
聞いたことないようなのってw
>>40 紅も石井に頼りっきりだったしなー
ブレインズベースの地力がわからんわ
夏目は高田だし
外部スタッフ便りの作品多すぎじゃね?
タイタニアしょぼいな
垪和等 って誰
つーか今期タチコマみたいなの色んなアニメに出すぎ
>>52 専ブラの表示は正しいから
元がおかしいだけ
>>38 専ブラ関係ないな
俺の作りが糞すぎるだけで
56 :
メロン名無しさん:2008/10/06(月) 19:26:53 ID:opZoWuc/0
17 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2007/11/03(土) 04:10:30
>>16 最初はマジメ臭いことをあーだこーだといって新人教育を始めるんですが、
結局は少しでも気に入らないところがあれば、とことんそこを追求されていじめられます。
せっかくレイアウト描くのが上手い兄ちゃんとかも、
同トレスが出来ないからと精神的に攻撃して辞めさせたり、自分の思い通りにやらない
兄ちゃんとかも普通にビンタして追い出したりします。
その教育されてる方、まったくレイアウト描けないのですがね(汗)
気づいたら残ってるのは女の子ばかり・・・
しかもあまり社内の仕事まわされないって一体どういう事でしょうか??
人間的にあのやり方はゆるせないっす。
色々な表現が出来る人間が集まってこそ、面白い作品が出来ると思っているのですが、
あれじゃまるで、俺の気に入った描き方をしない奴は出ていけ!!と言っているようなものです。
その結果はガチガチのものしか出来ない気がしますね。
ブレインズって自社スタッフいるの?
ソウル新ED最初のマカの鎌アクション良いね
>>51 OOのタチコマっぽいメカは元をたどればパトレイバー2だから
メカオンチデザイナーと命名した押井が唯一褒めたデザインだし
ついでにいうと宮崎もあのメカだけは褒めた
>>54>>55 いや自分で作ったgifを専ブラと同時に再生するとずれていくんだけど
>>61 元々はアキラの炭団だ80年代に既に有った
ブレインズって自社スタッフいるの?
別にタチコマ風の代物の起源なんざどーでもいいからなぜ同期してるのかを考察しろ
出渕のデザインを好きって言った奴は押井とその現場スタッフにぼろくそに言われるぞ
EDのマカたん可愛すぎて困る
岩壁たまらん過ぎて困る
ブレインズベースの教育係は女の子食いまくりかよ
おいっしー
タチコマみたいなのっつーかRDの警備ロボみたいなのって言え
同期してるっつってもどこで同期してんだよ
00とケメコしか思い浮かばないぞ
押井と宮崎という軍オタ、武器オタが
褒めてるってことはどういう意味かわかるだろ
吉成オナニー
>>69 どっかのアニメでブレベ名義で名前あった人いたな
>>63 パーフェクトブルーじゃない?
エヴァに橋本晋治はあわないだろ
押井は自分の本で出渕のレイバーデザイン全否定で公開処刑してるからな。マジぱねぇ
オシイヌは大したもん描けないくせに生意気だ
そういやいまざきさん最近来ないけどどうしたの?
>>88 その犬にメカオンチデザイナーと命名された出渕
>>37 破のテロップが今わかるわけねえだろ
あと平松も相当なカット数やってるというのに
ぶっちゃんはしょうがない
>>91 アニメ業界離れたから作スレは用済みになった
今は仕事の場を移した業界と関係するスレに書き込んでるよ
禁書OPのうるし原がどこだかわからない
イマビンが頼りにするほどだった松尾
その松尾に好き勝手やらせてるブレインズベース
つまり作スレをヤリ捨てたのか
あのいまざき野郎
ヴァンパイマ騎士見ろよな
晋治は空気はそれなりに読めるからいける
ブレインズにラディクス残党+α集結して田中キャラデ作品を金田色に染めろよ
田中はガニマタしやすいキャラデで待ってるぞ
最近流れ早いよ!なにやってんの!
晋治のシンジとかマジ勃起するからやめろ
>>99 いまざきの事だから、その内戻ってくるさ
そんときは大歓迎してやろうぜ
このヲコスジ野郎ってなw
晋治って今年はわんわしかやってないのか
秋葉原ってこんなにキメーのかよ
そう言えば昨日友達と「ロボ描きがキャラを描くとがに股になる法則」について語ってしまった
黄瀬リツコがエロすぎてたまらん。破は参加すんのかな?
磯は別の意味で困ったちゃん
>>109 それはがに股が格好いいとインプットされてるからだ
ここ3年くらいの秋葉原はそれ以前の秋葉原とはまったく別の空間
こないだ久しぶりに行ったら風景までガラッと変わってた
>>37 イマビンはこんだけ揃えときながら
「Xに人取られて全然集まんなかった」とかほざいてたの?
絵をうまく描けるようになりたいです
10年自己流でやってきたんですけど一向に進歩してません
同人誌即売会でも勢いのあるジャンルでもオンリーでも見向きもされません
>>111 ホリックも押井も無いし沖浦のはまだまだだし
来たらいいね
>>117 カリスマが居ないのは
アニメ界の全戦力の半分を失ったも同然だから
>>118 これ下のタイミング合ってんだよなぁ
なんか変な感じ
>>105 お前がしていることは濱州にデスなんちゃらってのが濱州の腱鞘炎受け継ぐとか抜かしてたよ、と言うようなものだ
やめろ
ハゲちゃんはこの頃何してたの?
脚をX脚で描くやつは萌メーター、O脚でかくやつはメカメーター
>>111 前にどこかで「破は全然終わらない、黄瀬とかが手伝ってくれてるけど焼け石に水」
見たいなコメント見たような気がする
誰のコメントでどこで見たのかもさっぱり思い出せないけど
>>119 西澤晋「漫画模写してりゃあ1年で絵描けるようになる」
トレス疑惑か
>>130 何か登場する前から
アスカが空気になりそうなんですけど
>>119 自己流で無理なら誰かに習うしかないんじゃないか
>>130 何かと思ったら時間が経ってるのか。
急は夕日かな
俺ら作オタはそんなことないもんな
カヲルとかいらねーだろ
真似し 数をこなし 失敗作を増産し 上手いものと比較
ホモだからいる
>>119 マジレスすれば観察力を鍛えることと
>>123の言ってるメカを描くこと。ただしリアル系のメカな
ブロック系のメカ、ロボットが好ましい
模写模写モシャス
今僕を久しぶりに見直したけど、平松と大橋演出回ハンパねえな
長濱演出回が平凡に見える
ガンプラデッサンすれば
バリメカのバランスで人間描けよ
作オタジョークきたな
リアル系じゃないメカってなんだ
ケメコとかか
アスカは宮村がやらないっていう噂もあがってるな
既出作オタジョークでマシなのって何があったっけ?
アスカ派は何がいいのか
アスカはシンジのことすご嫌ってるじゃん
イノウェイ!イノウェイ!
Q:一枚でキャラを走らせるには?
お前ら賢いな
アニメーターは答えるなよ?
いつラナウェイがジョークになったんだよ
いやカヲルはホモじゃないよ
そういやいまさんがやる短編ってサンレッド?
windレベルのが見れそうだな
>>155 好意と嫌悪がごちゃ混ぜになったドロドロとした生臭い感情と
壊れやすい精神上に成り立っているプライドの高いところ
むしろ綾波が好きな奴の方が意味解らん
どこがいいのか
長門っぽいから
>>173 よーわからんけど
現に今アヤナミモドキキャラがどこにでも居るのを見ると
なんか理由があるはず
ゲンドウの隠し子の新キャラがいちばん
モグ波さんは好き
マザコン層か
無条件で僕ちゃんを認めてくれますよーみたいな
庵野って精神分析(笑)とかかじってそう
よーし萌え豚キチガイナ駆除してやる
>>158 切欠の動作だけ入れて、その後、近場の背景映す
あとは駆けているSEとオフ台詞だけ
でもよく考えたら子宮にちんこ突っ込むのって最高のマザコン行為だよな
綾波は無条件愛と潔癖的なところじゃないの
潔癖はマヤだろ
エヴァはハルヒのパクリ
ハルヒ→アスカ
長門→綾波
キョン→カヲル
古泉→シンジ
お前らが抜いた萌え作画って何よ
エヴァスレに帰れハゲ
精神的な潔癖はマヤだけど
身体上で潔癖性を出してたのは綾波
ナウシカのキャストオフに決まってんだろ
>>192 萌え作画スレでやれ
って書き込もうと思ったのに萌え作画スレ落ちてるじゃん
201 :
†翔太†:2008/10/06(月) 20:14:54 ID:MyF5YFBnO
アニメキャラで抜くとかきめー└|∵|┐
キャラじゃないって
シュチュエーションで抜くんだよバカ
平松さん新キャラの眼鏡っ子描いてんだろな
たしか序の予告も平松さんだよな
平松眼鏡っ子はニナモリ以来だわ
>>199 清楚だと別要素まで混じるから潔癖が分かりやすい
色にしても潔癖をイメージさせる配色をしてたし
208 :
†翔太†:2008/10/06(月) 20:17:38 ID:MyF5YFBnO
203>>└|∵|┐
伊達のなにがいかんのか
クール「リツコがいい」
そういえばゲンドウもリツコも色弱だっけ?色付きの眼鏡してたし
今期の作スレ推奨ヒロインはウマコシャーンの幼女だから
平松MADのパンツ脱いでるアニメなに?
新キャラは平松よりも鶴巻が本気を出すだろ
218 :
†翔太†:2008/10/06(月) 20:21:20 ID:MyF5YFBnO
メガネとかキモヲタクがかけるもんだろ└|∵|┐(ワラ
破は黄瀬にキャラ表+作監で描いてほしい
>>158 体を前に倒してる絵をずらしで3テンポで動かす
あとはフォローで
コンタクトの俺キモオタ卒業で歓喜
翔太はファッションセンスが15年くらい遅れてるな
>>216 ケモノヅメ11話
MADにははいってないが、平松パートでおっぱいぶるんとなって乳首も出てる
新キャラ眼鏡っこ→平松・鶴巻が本気出す
カヲル→摩砂雪・貞本が本気出す
綾波→松原が本気出す
アスカ不憫だな
229 :
†翔太†:2008/10/06(月) 20:23:48 ID:MyF5YFBnO
はぁ?!俺はクラスで1番センスいいって言われてるし!└|∵|┐
平松でさえ萌え豚の叩き対象の餌食にされる時代
鋼鉄PS2版
は?お前らメガネかけてねーの?
チョキモの6割はメガネ男子だしィ
荒らしに構う奴も荒らし
ガキもろとも通報するか
庵野の好きなアニメのセリフであったろ?
「νガンダムは伊達じゃない」って
平松エロっつたらハニーだろ
>>214 ょぅι゛ょに目を付けたのは試写に行った俺だから
感想書いたら釣りとか言われたから
└|∵|┐←これなに?
自演だし
>>228 あれってリップサービスで
実際どっち派とか考えて無さそう
まーたガイナキチガイが荒らしてるのか
飽きないねえ
>>226 アスカは黄瀬が旧劇場版並の鬼修正入れる
本人に答えさせろよw
>>238 ここにうpされたガイナの発行物?以外でもちょくちょく言ってるけどね
言論弾圧ハジマタ
アスカは平松が本気だすよ。あと気が変わってなけりゃ庵野が本気出して凄いことする
>>246 理由まで言ってた?
俺が見たのはTVのインタビュー
流石にそんなのどうでもいいわとは答えられないだろうから
どっちか聞かれたときのために俺なら決めとくかなーと思って
>>220 >>225 マジかよ
ずっとほっぽってたからいい加減見なきゃなー平松のエロとかたまんないなあー
おっ、レス番飛んでるね
黄瀬のエロ作画はいつ見れますか
抜くって言うけど何で抜くなんだ
出すの間違いだろ
>>253 スカクロで乳首描いてただろ
垂れてて綺麗な乳じゃなかったけど
通報テロリストこえーな
>>258 テロリストがテロップリストの略に見えるようになった
>>250 お話のとしてあんまりいい感じはしないシーンだけどな
ぶっコクって言うよな
>>256 マジで言ってる?
お前おちんちんをおしっこの用途以外で使用したこと無いだろ
コピーガード突破することをぶっこ抜くって言うよね
>>5 こいつ面白すぎだろ
なんでお前期待の若手を見逃すの?
にわかは作画関係ない話題にばかり食いつく
>>270 にわかじゃなくて荒らしだろ
作画の話をしようと思ってきてない奴
今日はもうダメだな
寝るか
劇場版のアスカを思い出してみ。あれが本気を出したアスカの扱い
ケメコ1話の屋上アクションは満中?
でも作画の話しようと質問とかしても誰も答えられないじゃん
じゃあ、言ってみ
>>276 満仲がどんな作画するかしらないからわからん
俺もそれらしき人がいなかったから満仲かと思ったけど
>>269 正直200以上進んでからレスがつくとはおもわなんだ
>>277 どういう質問?
さすがに「このカットは誰?」は作画の質問とは言いにくいよと思うよ、先に予防線張ったから好きにしろ
>>282 若者が憎いああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>279 アニメ描いた事無い人が
まず始めに練習するべき人間の動作とその押さえておくべきポイント・コツを教えてください
>>284 ハガレンのゆたぽん解説並みに
作画テクニックの話で面白いアニメマエストロの回を教えてください
>>281 考えること一緒か
つーか2話はすでに予告の段階で絵柄が違ったな・・・
>>287 まったく駄目だ
質問がなってない
どんな教育受けてきたんだお前
ちょびっと情報出しただけで作スレもエヴァ一色になる
さすがエヴァンゲリオン
本田がエヴァ降りたら磯とカリが来てくれるんじゃね
みんなよくわからんけど満中って思ってんだなw
田中もオススメアニメーターズサバイバルキット
>>290 千年女優
カリスマパートのカット割りのうまさについて語ってる
哀れだな
自演というものは
磯爆発が生み出される前までは
どんな爆発がメジャーだったんでしょうか?
磯爆発って今見ると(模倣されすぎてるせいか?)普通に見えるのでそれ以前はどうだったのかと
>>287 ゲームやったこと無い奴がいきなり裏技を教えてくださいって言ってるようなもんだ
カラーは実質ガイナだからな
つまりガイナ最強
歩き振り向き走り
つーかこれができるなら受かるよマジで
「歳幾つ?」
「幾つに見える?」
必死こいてエヴァの作画陣ネタを書き込むが、誰も乗ってくれないハゲの悲しみについて
やっぱ爆発はピンクだよね
>>310 板野庵野って似た爆発のジャンルになるんですね
振り向きなんか簡単だろww
さっきから自演ばっかだな
?なんで自演
>>317 それは歩き走り振向きができるようになってから考えろ
まずはその3点をやることだ
>>322 こういうスレにしか居ないからかもしれないけど
別に他の板やスレじゃお礼なんて珍しいものじゃないよ
自演じゃない
お前らもっともっともっともっともっともっとだもっと
>>312 レスもらってるけど同じ理由でアニメ
できればヌルヌルは避けたほうがいい
そんなのそっちのけで5コマガニ股ジャンプばっか描いてた俺って・・・
>>324 それは出来るけどあおりとか俯瞰でカメラ意識しろとかいわれるともう無理
水の動きはとりあえずおいといて、
水という透明な物をセルで(=有色で)デフォルメ表現するのは
かなり個性によると思うんですけど、
○○系みたいな感じで、代表的な水の描き方をするのってどんな人たちでしょう?
だから.aviを上げるなとあれほど言ったろうに
>>319 首だけ振り向くのもダメなの多いぞ
人間って振り向くとき真横には首動かさないんだよ
首だけ横に振り向くときすこし頭が傾くもんなんだよ
これが全身になるともっと複雑だから
>>331 これは嫌です
なんか地面がグラグラしてるように見えます
新しいソウルイーターED
色といい、主人公が攻撃したら敵がくるくるして引いたり、木の上に乳がでかい敵が座ってたり
まんまハガレン4期EDじゃん
テンコー引き出し少ないな
>>333 あえてニュアンス違いを挙げるけど大平波
あれは人間の成せる業じゃない
スレが糞化した
>>332 ほんとに「出来る」と言い切れるほどに描けるのか?
描けてるつもりなだけだろ
同意、ネタに溢れていないと糞
>>333 イッキマンの上妻とか結構面白い水だよ
水滴じゃなく液体なんだよ
おまえらほんとに自分の絵に納得し切って納品してんのか?
系ってのとは違うけど、今に至る日本アニメの基本的な水のデフォルメの仕方は小田部からみたいね
じゃあアニメーターの九割は描けないって事になるな
案の定挙がって来るのは極端なものばかりw
>>348 妥協してるに決まってんじゃん。だから精進してんだよ
例えば、グレンラガンを絵コンテ以降、1話IGにグロスさせたら
やっぱ同じ画コンテでも作画スレ的にはつまらないものになるか否か
どうでしょう?実際
IGの実力から考えて
何でヌードってこんなに難しいの
もうやだ
動画まかせだから納得もクソもねえ
何で会社単位で語るの?
>>344 熱くとかじゃなくて
一番基本のところだけどしっかり描こうと思ったら大分難しいじゃない
>>359 そうだよ
いわずもがな なことも分かってない奴には
言わなくていいじゃんと
IGが硬いみたいなイメージで言ってんだろうけど
全部塩谷が大平って阿鼻叫喚な展開になるだけだよ
>>361 は妥協しつつ納品している自分にイライラしている毎日
に1票
奥義は基本の中にありって言うしな
>>358 こここそ会社単位で語ってるやついないんだけど
カリスマはいまだに歩き走りは巧く描けないって言ってた
こういう流れ面白くない
もっと面白くしろ
ここの連中とカリスマを比べられてもね
フライシャー面白く語るか
お前ら嫉妬すると叩くよね
いい加減キモいぞ糞にわか
会社単位で語る奴は大抵対立煽ってる荒らしだろ
基本的にはアニメーター単位で語ってる
理想はカット単位だけど
>>373 にわかって言うか
3流アニメーターだと思うんだw
たいして語れてねーのに「作画を語るスレ」とか
ほんとキチガイだな
IGはオカタイ!
ガイナはハチャメチャ!
こういう流れ面白くない
もっと面白くしろ
じゃあしょうがないyamaの日記いぢりに切り替える?
カリが極められないものを極められるまでそこで止まっていてもしょうがない
基本はいつも心の中に、冒険することは忘れずに
ああああああああああああああああああああ
デスランうらやましいいいいいいいいいいい
>380
うん!!!!!!!!!
作画を語るなんて〜みたいでいいんだよ
小難しいこといわれても俺わかんねーもん
ジブリはパヤオが死んだ後どうなるの?
TVアニメ体制で作れる人材は居るのか
うんじゃねーよw
本職よりオタのほうが詳しいなんてよくある話だろ
極めろ
最近だと憲生も影響デカいんじゃない、水
>>382 なんでアニメーターになったの?
他になれるものが無かったかw
金田は爆発も土煙も水も全部同じに描くよね
>>385 テレビ移行は無理じゃないか
みんな映画用に出来上がっちゃってるみたいだから
なるだけならマジ簡単
ですぐいじめられて廃業
>>383 自分が話題の中心になれるからって調子づいてんじゃねーぞyama
別に嫉妬とかヒガミじゃねえかんな 勘違いすんなよ
服に大きなシワだけを少なく入れて、かつリアルっぽい
って絵柄は誰がはじめ?西尾さん?
なんか昔はリアル系はシワ・影は描きこめば描きこむほどいいと思ってそうな雰囲気が見て取れる
やっぱあむビッチだわ
IG硬いと思ってるやつ
設立初期のOVA郡やブルーシードのおまけ全部見てから言えよ
美大キチガイブログの話しようよ
>>388 リスペクトしてるのはcoosunぐらいじゃない?
ってか水って言われてもそんなによく出て来るエフェクトじゃないしな
爆発とか煙は1話に1回は出てきてもおかしくないけど
絵だけでいうならパヤオを越えてる奴なんてジブリにいるだろ
全盛期の宮崎作品ならともかく近年の宮崎作品くらいだったら・・・
アニメ業界はいじめが激しい
例えば
海面のデフォルメで、白い網目状のラインがふよふよ揺らめく描き方があるじゃない
まぁ実際にああいう泡みたいなのが砂浜に浮いてる時あるけどさ
ああいう描き方を始めに発明した乗って誰?
そのうち腐女子がアニメ会社擬人化して801はじめるぞ
ガイナ×IG
ほんと初期のIGはしょうもないOVA乱発してたな
ドラゴンハーフは大好きだけど
貞光の最高傑作だろあれ。金田呼ばなかったのだけ悔やまれるけど
yamaさんや田中もいじめられたんだろうな
>>398 リアルっぽいってのは動きが?
それともシワがリアルってこと?
yamaはいじめられてもずっと作スレみてるから気づかない
貞光って、放送終わらない限り死ぬまでクレしんやるつもりか?
正直凡庸なんでもういいよ・・・・
U2だろ
田中はキャベツ押し付けられたし
IG全盛期は
テイルズオブエターニアとかワイルドアームズ2ndとか
TVシリーズあんまやってなくてゲームのOPとかばっかやってた頃
だと思うんだけどどう?
なんで最近のIGのOPよりその当時のゲームのOPのが質が高いんだ
いや小田部じゃないだろ
白蛇伝で既にあったろ?
日本で巧い絵が描ける奴なんて大友ぐらいだ
初期で波って言ったら小田部、宮崎、岡田じゃね
西尾のって巧い人じゃないと再現できないからキャラデとしてはカス
よし、じゃあ会社単位で作画語るか
ボンズより体力ある会社ってあるの?
>>415 動きじゃなくて止め絵で
>>422 あの煽りの頬はぶざいく
かといってリアルでもない
よって下手
ドラゴンハーフは抜ける
ヤギーはLO画集買うのか
流石だな
政岡憲三
お前らの話はつまらなさ過ぎる
>>424 寧ろ再現できないくらい下手なのにアニメーターという絵を描く仕事して金貰ってるやつらが異常
ギアスとかユリユリとキムタカしか描けて無いじゃん
ヤギーがチャー坊について語れない程度のにわかだと知ってショックだよ
>>426 ああ
そういうのなら確かに西尾は、最初かはともかく広まる理由になった一人かもね
動かす事が全て
顔なんか知るか
>>415 リアルっぽいって使うから分からなくなる
少ない線で立体を表現するということだ
おいバカうつの悪口はやめろ
お前らってインテリ気取りだよね
線が少なく影も少ないだと下手なやつは悲惨なことになるよね
ヤギーって中澤と小池を馬鹿にしたってマジ?
俺は自転車が趣味だからアウトドア派だしー
おまえらって言うな
おれらって言え
>>434 それAKIRAのムック本で大友が褒められてた記事見たから言ってるだけだろ?
比較対象もいないのに上手いも何も無い
作画オタクインターネット(笑)で戦う俺らだしー
>>437 おまえらって言ってる時点でお前もこっち側の人間だ
5の2ひでえななんだこりゃ
三原さんと旅に出てスケッチしたい
昔は良かった(むかしはよかった)とは、新しい世代の価値観や文化の急激な変化に対して、それを目の当たりにしてきた人たちが、文明や文化の進歩がいかに悪いことであるかを諭す時に使う言葉である。
穏やかな傾向の場合は懐古主義(かいこしゅぎ)とも呼ばれるが、大抵は思考停止した懐古厨でしかない。
>>439 いや、誰かがヤギーの「下手でも上手く見える動かし方」みたいのを
一登とか小池みたいのだって言っただけ
インテリは女にモテる
萌え豚が混じってるな。OVA信者
昔の作画スレは良かった
>>451 うわーヤギーは中澤と小池を下手糞呼ばわりかよ・・・
難ありだな
金田さんがああいう表現に走ったことには興味は尽きないけど
形骸化したポーズだの光には興味持てないって俺の妹が口汚く言ってた
>>447 どう酷いのか具体的に言ってみてよ
どうせ言えないだろうけど
ザツでもって言いたかったんじゃないん?
5の2はキャラデのセンスについていけない
いやヤギーは難ありだろ昔っからw
そうじゃなきゃ巧いのにあんな仕事恵まれないとかありえない
萌え否定する作画中二病は死ね
性癖に難あり
にわかは話聞かないくせにすぐ会話に混じろうとする
>>459 聞く耳もたない
ヤギーは一登と小池を馬鹿にした
これは純然たる事実
近岡氏ね
気に入らなければ難あり認定wwww
それが作スレ住人のレベルwwwwボンズ制作以下www
>>457 たいていどのスレいっても輪郭線がおかしいデッサンがおかしい
目の位置がズレてるとか意味の分からんことしか言ってない
>>447はこれ以外のことを言えよ
自分で言って自分で叩く
それがキチガイ
昔の作画スレってノエイン12話の空中戦を憲生だと勘違いし、
あとでちもが公式ブログで担当が自分だと言った時に、
パート間違えた腹いせにちもを目立ちたがり屋とかとんちんかんな叩きしたりしてたよね
ボンズは糞外車
目近すぎだろ
原作絵もこんなだったけど、そこはリスペクトしなくていいです
>>470 5の2を人権団体の人に見せたら健常な子供を障害児のような顔で描くのは差別意識の現われって
お、ボンズアンチキチガイきてるね
近岡のキャラデがキモイのに何の説明がいるんだよ・・・
今石がイベントで「今回もエヴァに吉成さんは渡しませんよ」ってホモってたな
そういや
>>472 ちもは線が汚いから駄目とか言ってる万年動画も居たよw
そもそも5の2擁護してるやつはどこがいいのか深夜から一向にいわないよな
萌えアニメに萌え無いキャラデもってきてどうすんだよ
近岡さんよ〜
>>461 性格がアレなのに向こうから仕事が来る兄成との違いはなんなんだろーね
>>477 それはオマエがキモイのに何の説明がいるんだよってことと同義で意味が無いし反論にすらなってない
キャラデがいいか悪いかなんて人それぞれだろ
ヤギーってゲームの仕事の方が多いきがする
ヤギーは絵柄の癖が強いのもあるんじゃないの
今石「今回もエヴァに吉成さんは渡しませんよ」
おすし「てめえにも吉成さんは渡さねえよ豚」
今石「んだとこのDQN」
吉成「争いはらめ〜><」
>>481 昔の作画スレ糞だな
今のほうが6兆倍マシ
そろそろこのキチガイ通報するか
サートサートサト作画ちもー
キャラデザなんてこのスレでは関係ないだろ
ただ、キャラデザ見て作画崩壊とか言ってんのはバカだなあってだけ
ヤギーって恵まれないというより仕事選んでるんじゃないの
5の2は何がひどいってこんなカス原作をアニメ化するのがひどい
>>485 兄成は根が良い人だから
あの幼少の頃アニメ誌に投稿した絵を見たかい?きっと天使のような子供だったんだよ
>>484 じゃあ、萌えの定義って何よ?
ゼロ魔だって萌えで受けてたのに2期目は
萌えてたやつでさえアンチになったのいたぞ
平井はキモイ
近岡はキモイ
なんあまちがってますか?へいへい?wwwwww
5の2はOPよかったよ
>>498 なんでゼロ魔でてくんだよ
ラノベ萌豚は死んだけよ
5の2なんか良いカットもなかったのに馬鹿じゃないの
「ぼくらの」演出チーフとか糞以下の仕事すんな
月夜のときのワクワクを返せ
>>499はキモイ
なんあまちがってますか?へいへい?wwwwww
新たな流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
5の2OPよかったじゃん
アダッチーのOPも「やってみて判ったが俺別にリア小に興味ないわ」ということが画面全体に漲ってたね
>>499 平井デザインはキモイ上に動かない
近岡デザインはキモイけどよく動く
よって作画スレでは近岡がジャスティス
>>497 あの目がイッちゃってるガキと犬の絵?
すっげえピーキー臭がしたけど
作wiki、村田さんのところ詳しく書いてくれた人に感謝。
村田さんの絵好きだから嬉しいわぁ。
住人 が Winny を 起動 しはじめた!
だからキャラデ自体をここでとやかく言う必要はないんだって
>>490 今石「今回もエヴァに吉成さんは渡しませんよ」
おすし「てめえにも吉成さんは渡さねえよ豚」
今石「んだとこのDQN」
吉成「にしごり〜(*´ω`)ノ」
綾波はカス
村田ぐれえ濃くてかわいいのはたまんね
>>515 詳しすぎて怖いw
つーかすげぇな・・・
流出どこ?お宝ファイルどこー?
結局5の2が酷い具体的な理由は「キャラデザ」か
さすがにわか
デスランはどこで原画描いてるの?
わざわざ東京に行ってるの?
>>510 よく動くとかwwww
どこの萌豚だよwwww
この作画よく動くねって萌豚スレにいけばよく聞く言葉だなwww
アニメーションノートいい加減買えよ
>>523 実際そうじゃん
キャラデが酷い理由は原作に近づけたせいだけど
一人で話題作り連投むなしいすなぁ
自演認定はいつも携帯
5の2とか(笑)
いいから流出ファイル寄こせやー
俺の腸から流出したので良い?
携帯の自演認定ほど信じられないものは無いな
よく動くとか(笑)
別によく動いてなかったし
PCと携帯使って自演なんてしてないよ
あ、杉本の項目出来てる
乙
テレ東で平松さんきたな
素で近岡デザインフォローしてる奴ってなんなの?
キャラデザがダメとかお前の好みだろ
いやもう近岡話はいいよ。別の話しようぜ
今日はefだから
携帯シャフト厨がぜったい来る
作画スレらしく動かしやすいとかそっち方面で語れ
【作画悪いな】
萌えオタの個人的な絵柄の嫌悪を表す言葉
普段から抜く気満々なのは間違いない
5の2には最強のロリメーターがいるから正義
>>511 マカたんが鎌振り上げて落ちていくところの岩壁で射精しそう
フォローも何も
5の2キャラデザダメだな→お前何言ってんの
ってだけじゃん
動かしやすい
なのに動かない
処刑
キャラデが嫌いなんて話いつもしてるのに
近岡の時だけキャラデの話は萌豚がするものみたいな反論しるやつは
頭に虫わいてるな
たしかに近岡推してるやつはいないな
そうだね
押してるのは足立だね
近岡近岡うるせー
あのガキんちょ共の動きがもうちっと充実した動きだったらなんとか言い様もあるもんだが
今日の5の2ととらドラのキャラデザが今期萌えオタに大人気なんだよ
>>555 今回は萌え豚が異常に喚くから近岡批判に対して敏感になっているだけでしょう
近岡推してよく動くとか言ってるのはにわかだから
OVAよりはマシって言ってるだけ
萌え豚がOVAのほうが良いデザインだとか意味分からんこと言ってるからこうなったんだろ
OVA乃方が抜けるし
まぁこれに懲りて近岡は次の機会があれば思う存分俺デザインしてくれ
あばあああああああああああああああああああああああああああ
コイルのコンテやギアスの副監督やってた村田和也のコンテを見たことがあるけど
あの人、相当絵が上手いな。
>>563 調子ノンなよ
OVAの方がいいにきまってんだろ
パンツ見えりゃいいんだよ
まあとらドラの件は近岡が悪い
は?
作オタ一斉蜂起の準備だな
>>572 お前らパンピーには理解できない動きが内部であったんだよ
>>569 なにがいいのか具体的に。キャラデがいいんだよとか理論にもなってないは無しな
コイルの脚本はだめ
とらドラって近岡が悪いんだ
へ〜
5−2のOVAって敦子もどきな顔に
ゴッキーになりきれてないハイライトが肌や服に入っててビニール製品に見えるあれか
作豚VS燃え豚
最終決戦!
5の2の足立キャラデは素晴らしいな
>>576 おもっきりキャラデの話してるだろwww
キャラデ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お前も大好きなキャラデの話題〜〜
5の2見たよ
いいところがところどころあったよ スーパーボールのところのうねうねとか
エアギターとか 今後運動会の話があるのならいい走りやりそう
あと近岡さんもショタコンなのかもしれん
ロリアニメと聞いていたのに気が付けば姉とショタッショタッハァハァって言っていた…
とりあえず小中学生のしゃかいけんがくが性的な目的で生かされているね
メジャーでもこの変態振りを生かしてください
とらドラ 抗議電話でググるとあっちこっちで話題になってるな
足立に続き近岡もホモだったか
俺が”とらドラ カープ”でたまたま検索してたまたま見つけてたまたま作スレに貼ったらここまでにNARUTOは思わなかった
うるへージーベ厨
ひさびさにグロみちゃった
もー
>>587 てめえ広島人はゴールドもみじでも食ってろ
足立さんはホモじゃないよ
流星のツカサ君を最初は女の子だと思っていましたって同人誌には描いてあったし
立派なロリ魂だったよ…
キャラデザをいい悪いで語るから変になる
好き嫌いで語ればいいんだ
>>583 変化後の画像について詳しく
映画の一場面とかだったらいいんですが
>>582 キャラデの話なんてやって無いじゃん
TVはひどいOVAが良い⇒おかしいだろ
って話で進んでるんだから。キャラデっつっても
アニメーターの話じゃないからな
>>587 お前のせいで話題になってんじゃねーよ
自分が話題の中心だと勘違いしてるんじゃない?キモイな
へんなもん二度とコピペすんなカス
兄成アルバムだな
>>568 ジブリ出身は伊達じゃないだろ
特に塾を開講する前の初期の人なら尚更
>>583 うおw はじめてこの手の画像で引っかかったわw
>>595 話題の中心はどう考えてもblogだろ、何いってんの
足立にロリ、石原にショタ、高見に総作監させろ
>>600 ファビヨルなよとらドラ豚
二度と変なコピペ貼るなよな
足立はババァだろ
キチガイ煽るなよ
>>568 TwoMixのPVでラフ原やってたり、プラネテスでも原画やってるよん。
カイバって全4巻なの
同じ話数のケモノヅメは巻数水増ししてたよね
村田は絵も巧いけどコンテも相当巧いだろ
村田より村瀬だろ
もう村田修功でいいや
ジブリに就職したいんですが
ヤマカンも絵は巧いよ
絵は
>>592 それだと萌えオタが正義ってことになるだろヴォケ
>>608 To Heartの運動会の回をリアルタイムで見た時に上手いなーと思ったな
そろそろ萌豚様に降伏宣言して共存の道を探せって言う結論が見えてきたってことか
プラネテスの主人公の弟の回のコンテがめちゃくちゃ巧くて
誰かと思ったら村田だったということがあった
お前らコンテの良し悪しなんてわかってねーだろ
萌え豚に正義とかありえないな。正義は我々にあり
急激な村田インフレ
>>615 いや、それで萌え豚が正義にはならない
多くの好きを客観的に証明した売り上げこそが正義となる
後に大暴れをする、村田キチガイの台頭であった
作画語れないスレに
コンテまで語らせるとかw
とりあえず有名所がコンテきってたら口合わせてコンテうめー
これでおkですよね
今石ってコンテ巧いよなー
ここからガイナ村田の流れ
カマキリってマジコンテ巧すぎるわー
wwwwwwwwwwwwwwwww
村田は実質ガイナ所属
>>629 いつも思うんだけど、なんでいちいち腹立てながらこのスレにいるの?
千葉崇洋さんって、wiki見る限りパート割れゼロだけど、どんな作画するの?
おっれもコンテうっめーぜぇ!
また作画スレに泣かされたブログの管理人が来てるのかよ
今石はテンポだけがとりえだから
携帯に諭されてる
ガイナは持ち上げていいけど、他の名前が出たら叩くのがこのスレですから
売り上げとか俺らの残りカスじゃん
鬼動検の村田か
このスレ舐めている奴が多いな
俺らが本気だしたらどうなるかわかってんのか?
>>627 小池の実質初作監回を知らないなんてどんでら
そろそろ俺の右腕の抑えが効かなくなっちまうぜ?
小池ってヤギーに下手糞認定された人か
まぁ本当の話、現場いればコンテの巧さなんて分かってくるし
有名どころで巧いって言うとかどこのアニメーターしか語れない奴だよ
このスレを貶すような発言や、このスレが偉い、みたいな発言って意味わかんないんだよな
自分がこのスレにいながらこのスレ批判したり、このスレの中でこのスレ誇示したりとか何がしたいんだか
このスレでわざわざキチガイ構う人ってなんなんだろうね〜
>>652 勝手に妄想して、それを批判に使うとかつまんねえんだよ
>>655 そら・・・俺達は「仲間」だからよ・・・
荒らしや煽ってる奴はどうでもいいけど
作オタの端くれとして結構危機感があったり
いわゆる作オタや業界の人が思う「すごいアニメート」が普通の人はおろか、アニメファンにすら
心に届いていないということ
心に届かない表現ってもう能とか狂言みたいになっていくのかなあ
で、現代的な舞台劇を批判していたファンがちょこっといたように
忘れ去られながら蛸壺化していくみたいな
作画崩壊の意味が変わっているように、表現の素晴らしさが多くの人に伝わらないと
なんかカルト集団みたいになるよな
その辺、俺みたいな端くれにいている人以外はどう思っているんだろう?
結構心配
携帯は本音を吐き出すのに便利ですなぁ
わだす?もっぱら荒らしに使っとりますゲヒヒwwwwwwww
帰ってきたんですね
きちがいが
>>660 前スレかその前かその前かその前あたりでそんな話してたよ
>>651 わかりそうでわからんな・・・かみちゅで分かりそうなトコとかないん?
留学するやつなんてスイーツだな
>>660 俺らが作画啓蒙してるから問題ない
能や狂言が廃れたのはつまんねえから
技術や芸の問題じゃない
TVで全編色トレでやれ
>>660 能や狂言ってアニメはどんだけ格調高い文化なんだよw
とりあえず
このスレに関する話は無視(キチガイとか)
作画部分は語らずにアニメーターの名前ばかり挙げる奴は無視
具体的にあおってない奴は無視(特に携帯)
>>660 もうちょっとアニメ作品についてわかった方がいいよね
原作があるなら原作の絵を見てから判断するとか
過去にその人達が作ったアニメ見ていて悦んでいたなら期待くらいはしようよ
俺はあり村も仕方ないと思っているんだ
BSのあの時間帯はアニメ放送後に司会の声優が感想言うから
子供が見ても大丈夫なもの作らないとやばいんだよ 手紙(オタより)もほぼ毎週紹介してるし
届いてないっちゅーか空回りしてる
そもそも誰に向けて作ってるんだよっていう
674 :
メロン名無しさん:2008/10/06(月) 22:33:45 ID:cO3puAEF0
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage 2008/10/06(月) 22:31:56.42 ID:IylqMB2c0
知ってることを前提で人の名前を出すな
674 メロン名無しさん 2008/10/06(月) 22:33:45 ID:cO3puAEF0
>>33 せめて金田ぐらい知っておこうよ
ぶふぁあああああああああああああ
冷静に考えて業界やアニメーターの姿勢がこのままで今より評価してもらおうなんてまず無理だろうな
>>673 誰にも向けてないだろ。ただの自動的な生産活動
同じ内容で同じテーマの作品なんてゴロゴロしてるから
まず面白い本を書け
話はそれから
ちゃんとやってんのに叩かれてばっか
誰が萌え豚のためにやる気がでるの?
上手い人たちが皆映画に行っちゃって、金払わずに見られるテレビで
日常的に凄い作画を昔ほど見られないからってのもあると思ったり
グレンコイルでこのスレの人が増えたのもそういうところに理由があったりするかも
勿論テレビにも上手い人多々くるけど、大体は部分的に担当したりだけだしさ
>>670 能や狂言は別に格調高いわけでもなく、そも格調という言葉に踊らされてはいないかね
グレンコイルでこのスレの人って増えましたっけ
そりゃもうキチガイが圧倒的に
もし評価されたとして、その対価として世間の注目が注がれる訳だから業界は今のようななぁなぁし放題な自由を失うだろうな
>>681 > 上手い人たちが皆映画に行っちゃって、
上手い人・・・?
どこに・・・?
今は劇場よりTVの方がうまい人いっぱいやってると思うけどなあ?昔ほど?いつの話しそれ
今も昔も上手い人はTVでも映画でも活躍してたよ
>>683 世間を騙せりゃ何でもいいんだよ。アニメなんていまだに低俗なもの扱いなのに
昔の巧い奴らはみな大友模写して育ったんだよな
今の若い奴らはそういうカリスマ絵師が居ない事が残念だろうに
>>690 低俗として扱ってるのは世間だろう
自分までそうである必要はない
吉成が参加しないエヴァはエヴァじゃない
>>676 たぶんにわか、メータの名前はぐぐって過去の参加作品を知る→メータの名前を知ってくる→
作画はべた褒めされているヌルヌルだけじゃないと気付く→さらに上の次元へ…
こんな感じだよ
基本的にメータは叩かないよ 途中で逃げ出す、
いろいろ言っちゃいけないことを流出させる・監督その他スタッフに対して暴言を言う
という行動はどうかと思うけど
マンガ・ゲームは多少なりだが市民権を得た。じゃあアニメはなぜ?
低俗なマンガやゲームだってたくさんあるのに。TVのせいか?マスゴミのせいか?
やっと11時からtvkでキャシャーン
>>691 今も大友の漫画はあるんだからそれ模写すればよくね?
そういうことじゃないか
必死に劇エヴァの話に持って行こうとするが誰も反応しない件
イマさんきたな
ミスリードしたみたいな感じになってすません
能とか狂言の例はあくまでジャンルが研ぎ澄まされていくみたいな感じの例として出しただけなので
でも、本当に心配なんだよな
どんなに良いと言われるアニメートがあってもほとんどの人がそれに気がつかないし
それを重要視しない。俺は端くれだけど、作画オタが権威化して、あるいは、良いと言い募って
そういったアニメートを生かす。でも、全然他のみんなはそれに興味が無い
これってまさに蛸壺化の前兆のように思えるし、本当に心配になってる
カイバだってそこそこ(なんて端くれが言うと失礼ですが)良かったのに、あまり話題にならないし
そんなに注目もない。
作画ファンでも単体で盛り上がるなら、今はテロップという権威でありデザインという作画ファンの中の
嗜好性が(それこそ萌え豚みたいに)あって局所的に盛り上がるだけなのかなと思ったりしていて
>>689 コイルがなかったらカリスマを地上波で見かける事なんてなかったろうがな
この醜やまほろ程度のカット数で活躍してたとか言うなよ
若い奴が見習いたい絵師って誰よ?
>>696 劣悪な環境で作り続ければ作ってる奴らの中にも低俗な精神が宿るやつもおろうて
そしてそれがそのまま作品に出ることもあろうて
カリスマって誰だ?
>>696 漫画に比べてストーリーが幼稚&詰まらない作品がほとんどだから
でもブログとか見てると悪い反応だけじゃないと思うけどねー
>>683 伝統芸能だし歴史の長さも違うし
そんな簡単に余所者が入っていける世界でもないだろ
そういえば昔手塚先生が手を加えていなかったせいで原画が
やりたい放題やったのってアトムの何話だっけ?
>>703 おいおい攻殻何本もやってんじゃん、岩窟王やってんじゃん
>>692 あむビッチとかパンチラとかで騒いでるような文化なのに自信を持てと言われても…
692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/05(日) 01:44:58 ID:???0
フリクリ原画集P58って誰
誰か答えてやって
誰も吉成絵を模写してる奴なんて居ないよな
>>707 漫画すらまともに読まれてないのに何言ってんだ
ものすごく親切に、これはこう読みましょう、と言われなければ表面なぞってポイだろ
>>711 だから、それは見掛けたって程度の仕事であってメインで関わってた訳じゃあるまい
星新一はじまったぞ
啓蒙だとかアホなことを言うつもりはないけど
今は動画サイトのおかげで、作画について伝えやすくはなったと思う
ただ、アニメーターMADとかそういうのは違法なもんでもあるから公で推すのはできないよな
971 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 22:48:10 ID:???
>>956 でも師匠の初号機は綺麗なフォルムじゃん
無機質メカと有機的(人造)人間の間の中庸的デフォルメ
吉成のエヴァはグレンラガンみたいにガチガチにパーツの区別がくっきりハッキリし過ぎたエヴァになるから嫌
なので師匠にはメカ作監を離れてもらっては困る
なにせ一般的にアニメといったらディズニーにジブリだからな
子供が見るものだという認識が持たれ続けるのは無理からぬ話
吉成豚が混じってるのか
さもありなんな感じだな
>>717 あれだけカット数こなして見かけただけって、無理スンナヨ
>>702 カイバが注目されないのは単にWOWOWだからだろ
>>707 むしろマンガのほうが比じゃないだろ。ゲームにしろ大作化して
どんどん駄作を多発してるし。80年代90年代のアニメは良作が多かったぞ
演出と作画が一番成熟したのも90年代じゃね?
頭文字Dキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!!!
>>709 本質を履き違えちゃいけない
能であろう狂言であろうアニメであろう紡ぎ手かメッセージを送る手段であることにはなんの変わりもない
メッセージの内容が低俗かどうかですらこの際意味はない
問題なのはメッセージを受け取ろうとイマジネーションしないこと
漫画でも音楽でも果ては文学でもそう
創作物をエンターテイメントに貶めているのは本当に辛い現状だと思う
漫画だってそこまで胸を張って幼稚じゃないと言えるもんは出てないと思うが
サザエさんで吉成爆発すりゃいいんだよ
>>722 その話はかなり有名だから、俺も見たことないけど話だけは知ってる
え、キャシャーン今日だっけ?
ジャンプしか読んでない低脳だからわかんない
>>702 一般にも影響力を持った批評家がいないから
昔は水野晴男とか淀川とかがアニメを褒めてたけど
今じゃ誰も褒めない。褒めてても一般には無名ばっか
カイバなんて十分盛り上がったと思うけどな
有料放送枠にも関わらず、無料放送枠よりよく語られていた
何でも商売の世の中なのに
エンターテインメントに貶めているとか
どんでら
>>735 tvkは今日なんだよ
悪かったな、遅くて
またハゲが頑張ってるのか
実写業界もアニメ業界もエンターテイメントを作ってこそ一流みたいな
考えの奴はすごい多いよ。けどそれが作品の質を下げてるような気がするけどね
エンターテイメントはもちろんだけどそこに何か+αがあって始めての作品だろと思うわ
>>741 スマンスマン悪気はなかったんだよ
テレ玉最速って殆どねーから気分いいわw
I.Gつぶれたいの?
吉成曜担当パート (当時21歳)
1話:初号機リフトアップ〜
2話:初号機暴走パート(本田雄と共同)
3話:シャムシエルとの戦闘
8話:ヘリの中、逆光を背負ったアスカ
12話:メカ全作画
16話:レリエルを内側から引き裂き地面に着地(ノンクレメカ作監&全修正)
18話:バルディエルを地面に叩きつけて頭カチ割り〜川に刺さった3号機の腕まで
22話:セントラルドグマから槍を引っこ抜く〜投げる(メカ作監&全修正)
24話:セントラルドグマ内
25話:量産型の腹をぶち抜くパンチ、陵辱される弐号機〜シンジの絶叫
26話:序盤のグロ、他(作画監督補佐)
カイバなんて地上波で放送されてねえのに
破格の構われっぷりじゃねえか
こびてない魅力って大事だよね
+αって例えば何?
>>730 表現の手段として見ればそうかもしれんが
能や狂言が肩肘張らずに楽しめるものかっていったらそうではないだろ
テンポからしてそう気軽には楽しめんよ
アニメは飯食いながら流し見できるかもしれないが
能見ながらじゃムリだろ
tvkキャシャーンは額縁くせぇなぁ
作画崩壊ってオカシイって言って、これは感動的だっていくら言い募っても
人の感想は変えられないし、流れは変わらない
でも、俺らはこれが言いと言って、それを素晴らしいとかダメだと見て感じた認識は間違っていると沢山の人に言う
逆から見た感じで書いたけど、普通の人から見たらこれって宗教じみてない?と思ったりして本当に心配だ
大勢の人に届かない、気がつかない表現で、対極にあって大勢の人が支持している表現を卑下するみたいになってい気がしてさ
作画オタの中でも色々な人がいるから一概に言えないけど、多分これほど転換期にある時期はないのかなと思ったり
それでもなお、アニメートの素晴らしさがもっと大きく残ればいいんだけど
海外ですらずっと感想を読んでいるとそういうアニメートに興味が無い人が多いんだよな
もっと今の萌え豚みたいな感想になってるし。それが日本のアニメーションが支持されている理由かもしれないが
端くれでも悲しすぎるし、一体どうしたらいいのかって本当に思う
かといって人の感想を変えることなんてできないし
>>749 ジーニアスパーティーのことですね、わかります
TVシリーズのエヴァの作画なんか今更持ち出すなよ
メカパートはまだ比較的見れる方だが、全体として作画酷いぞエヴァは
カイバは地上波だったらもっと盛り上がったろうなあ
ここでは
なんか話題がどんどん拡散してる気がするw
殆どのアニメが湯浅作品みたいになったら死ぬわ
ほれ、キャシャーンはじまったぞ
より濃い萌え豚になるか評論家気取りになるかが大半だし
カイバは作スレ周辺とアニスタ周辺という恐ろしく狭い界隈だけで盛り上がった
そしてその渦中に居れば盛り上がったと思えるし充実もしていた、というのが現実
64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/06(月) 23:00:55.15 ID:zMLwBLuc0
ひぐらしだけはガチで作画崩壊と言える
沼田批判
社会的地位なんて市場規模が1/1000になる頃になったら勝手に上がる
こういう話題は意味ないよ、何でかって言うとこういう人は作画っていうかそれが好きな自分に自信がもてないだけだからさ
なんだっけ能のアニメなかったけ
エヴァは磯と吉成しか見所無いよ
マジで
>>751 アニメを鑑賞してやれ、って思うのさ
いまだアニメを子供の者、として真面目に見るのを恥ずかしい、と思う風潮があるし、作り手側も半ばそういうところはあるが
身内とそれに近しい人達の馴れ合いアニメとしては
最高だったってことだし別に良いじゃん
楽屋向けの何が悪いん?
作オタが出来ることは
両吉成MAD・のりおMAD・ゆたぽんMADなんかの解りやすいMADを
ひたすら各所で宣伝することだけ
カイバ啓蒙したら「何を伝えたいのかわからない」って言われた・・・
ケモノヅメやカイバよりクレしんの作監とかの方が見たかった
まずは作画崩壊の認識を統一することだ
誰かが説明しなきゃ、一部の積極的に勉強しようとしてる人以外、大衆は分からないんだよ
つまり、作画評論家がもっと増えるべきなんだ
作画の論じ方を教える・広める事こそ急務
萌え豚を啓蒙とか余計な事考えるな
そんな事したら俺みたいなにわかの立場が余計に悪くなるじゃないか
田辺修キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!!!
39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/06(月) 22:42:17.27 ID:7Od1ouOo0
>>33 ふだん作画崩壊だなんだといって作画にケチつける連中が
金田伊功も知らないんだと思うとこの先おもいやられますな
湯浅は天才である事は間違いないが
オリジナリティがありすぎて
パヤオや庵野みたいに表舞台には立てない
まあまだ見てないからわからないけど
わんわは純粋に作画だけで人を楽しませることの出来るアニメな気がするよ
42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/06(月) 22:46:08.73 ID:1KOZx59BP
最近でも島本和彦とかが漫画の中で過剰に紹介したりしてたのに
そんなに金田伊功って今のオタクに知られていないのか?
アニメオタクを名乗る人間なら知らない奴はいないと思うのに
アニメーションの動きを語るときは俳優やら演技やらと口当たりの良い言葉を使って
分かりやすく啓蒙しなければ。ここのタイミングがとかいきなり言うなよ
49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/06(月) 22:52:05.52 ID:IjtjtRRG0
まーた、作画スレに影響されて優越感に浸ってる奴が出てきたよ
>>753 っていうか、日本の作ヲタでも、もっと作画に関して幅広い視野を持つべきかなと思う
ディズニーのアニメは言うまでもなく、俺はコードギアスのアニメが、舞台劇的な芝居のアニメーションで
かなりすごいと思っていたけど、そういう多様性を知らず知らずの内に除しているところはあると思われる
ギャルアニメで求めれる単一性みたいなものが作画ファンでも起こっていると思ったな
真逆な位置にはあるが
オリジナリティっていうか湯浅のって毎回言葉いらないんだよね
たまんね
>>746 子会社のジーベックの萌えエロDVDの儲けをしゃぶりつくして
売れないけど高品質の硬い劇場版を作ったり、
押井がテレフォンショッキングとかに出てじんわりと映画の興行収入を下げるのが俺の中のIG
>>777 でも多くの人はそんなことを気にしていないし重要だと思ってない
気にしているのは俺らだけ
で、これがすごいすごいと言えば言うほど、気にしていない人の多くにとって、気持ち悪い話になる
大平作画は毎回たまらんのだけど
湯浅作画はどーでもいい
なんでだろ
金田さん、作画に興味持つ前は知らなかったな、世代的に黄金期リアルタイムじゃないし
やっぱただのアニオタが知ってるのなんて、監督か、せいぜい有名なキャラデザの人ぐらいじゃね?
馬越さんは知ってたな・・・漠然と、「馬越さんの回は見るべき」ぐらいの認識で
>>791 同意
作画豚は啓蒙しようとしてつまらないアニメを持ち上げて押し付けてくる
それじゃ嫌われる一方
芝居以前にレイアウトによる演出の意図もわかってない奴多すぎだろ
浦沢直樹「コピーのコピーが世界を制す」
つまり今石が世界を制すって事だよ
山内厨かわいいな
喰霊がやばいらしいぞ
>>767 ていうか、TVのエヴァをやたら持ち出す奴がいるけど
あんま絵がいいと思わないんだけど
>>793 俺も金田より先に今石を知ったな
カレカノで変わった作画するのを見て知って
そっから元祖に金田って人がいるんだとわかった
>>777 でもアニメの世界にそんな説得力あること言えそうな
知識人なんて居るか?
>>777 評論家ががあんま出しゃばってもねえ
娯楽は大衆のためにあるべきだろ
>>791 重要だと思い込ませる事が重要だ、実際重要なんだし
重要だと思い込ませるにはどうすればいいのか、声の大きな人に任せるしかない
俺らが幾ら言ってたって、影響力なんてないし、確かに「気持ち悪い」と思われて仕舞いだろう
気にしてない人でも「へぇ・・・作画って凄いのか」と関心を持たせられる人が必要
>>791 まあ確かに宗教的かもしれんけど、良いものは良いとしかいえんし
82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2008/10/06(月) 23:12:54.17 ID:QD5gROJBO
最近酷いと思ったのはこの前の絶チルだな
なんか分からんがよく動くのはいいんだがキャラデザにさっぱり似ていないしなぁ
原画も多かったし、スケジュールキツかったのかな?なんか謝罪してるとことか作画崩壊してたしさ。
これ真性?
777はネタレスだろ
このさなかガイナキチガイが啓蒙しようとしているのが笑えるw
俺は5年前までは監督くらいしか知らないオタだったが
友人に見せられた八犬伝新章で目覚めた。やっぱり説明してくれる人は必要だよ
実際重要って・・・
生活にかかせないわけでもないものを重要と思えるわけないだろ
>>787 パタパタ動きすればマンセーな部分ある品
>>799 エヴァTVは以下に低予算で成功するか
究極のコストパフォーマンスの良さに尽きる
確かに庵野の言う通り、2話のあの戦闘シーンが無かったら見てたかどうか・・・
つまりカルト化を推し進めろと
そういうことですね?
俺が最初に名前を覚えたアニメ関係者は日高のりこ
俺が今井氏を知ったのがぷりぷりの塔に登る回
まあまあ良かったけどその後のアベノ橋でぶち切れた
>>809 さすがにアニメを見る人たち括りでの話しだろ・・・分かろうぜそれぐらい
まず大衆にサザエとパヤオ以外のアニメも見てもらう努力をしろよw
ほんとゴミみたいな流れ
死ねばいいのに
俺はほとんど自力だったなー
やっぱなんだかんだでカレカノとフリクリ見たのが大きいと思う
当時はわかるとこだけ知っていこうとおもって今石の作画ばっか追っていた
偶然、動画サイト(まだYOUTUBEなんて影も形も無かった)で爆裂ハンターのOP拾って
これ絶対今石だと思って、ここで「これ今石?」なんて質問しちゃったよ
バカだよなあ
>娯楽は大衆のためにあるべきだろ
間違いではないけど大衆と同じ目線で作り続けても進化は望めないだろ
>>816 んなもん話目当てで見てる奴にとっては重要なわけないだろ
大体何が重要なんだか
評論家の話なんてその分野のヲタクしか聞かない
評論家の話しか聞いてないような奴はヲタクとしてレベルが低いからほっといて良い
>>803 そうおもうんだけどな。でも、そうやって言うことすら、それって権威主義だし、他人の感想を自分達の価値観の元に置こうとして、
重要だ素晴らしいと歪めようとしているし、おかしくないか?
重要なことって多くの人にアニメートが素晴らしいって思ってもらえることじゃない?
それがいわゆる「すごいアニメート」なら嬉しいけど現状そうなっていないし、俺ら(っていうか端くれの俺の認識)だと
そうなっていなくて、押し付けでおまえの感想違うだろって言っていて
すごく心配なんだよ
よーしまずはソウルイーターでゆたぽんの啓蒙からだ!
大衆が語れるような言葉で俺らが語ればいいだよ!
作画アニメ見せて凄さ説明したって、凄いから何?で終わりだよ
アニメはコストパフォーマンスの良し悪しで差が広がる傾向にあるね。
庵野はそこら辺よく分かってるので、他社のアニメと差別化出来てる。
作画を語るスレ まちがい
アニメーターの地位向上兼にわか叩き兼自分語りスレ せいかい死ね
>>714 ここで知ってる人はほぼ皆無だと思う
仮に知っていてもあのシーンはそれ相応の言えない事情が有る
そうだよな、アニメ自体、もっと言えばエンタメほとんどが斜陽化してんのに
作画が一般的にどうこうとか言っても意味ないんかもな
>>822 作画が重要じゃない?何言ってんの?しかもこのスレで
話目当てで見てようが、声優だって本だって作画だって、全部重要だろ
>>801 人じゃなくても良い。ジブリとかなら影響がありそうなもんだが
タモリとかも分かれば凄くはまりそうな気がするけどな
>>832 俺が質問したときは「それハセシンだよ」ってちゃんと教えてくれたな
どうでもいいが為替やばいな
ネットなんてつい最近やり始めましたなんて人が物凄く濃かったりするんだから、環境だけじゃないんだろうな
ガイナ関係●の涙ぐましい努力が見えるスレはここですね
ガイナだけは常に評価されているという幻想
そりゃ作画は重要に決まってるさ
面白さを伝えるためにな
ただその知識なんて面白いと思うために必要なものかよ
お前はただ「作画知識を持ってること=美徳」として自分がなにかなしとげた気になりたいだけだろ
また磯アンチか
なんでこのスレ磯アンチいんの?
やっぱ人数多いとまともな話にゃならんな
いつもの名前遊びしてていいよ
携帯もゲームも単なる電話機やゲーム機としての役割だけではなく
パソコン化することにより客を増やした
今後アニメもPC化するべき
ジョゴンタンが…
>>827 凄いから何?でいいじゃん、それすら思ってもらえないのが寂しくね?
大体普通のアニメ見る人が超作画見たって、まぁ何も思わずスルーなわけよ
せめて、例えばTVで細工とか工業の職人さんを見たときの反応みたいな、
単純な「すげー・・・」が欲しいじゃん、せめてそれぐらい分からせたいよ
まともな話ってか作画を語ってないし
作画の地位向上とかどうでもいい
スレ違いのくせにまともな話だってさ
ジブリがレイアウト展やったり日テレがポニョ・レイアウト展の関連番組作ったりしたけど
ああいうのが声の大きい啓蒙なんじゃね
つまりジブリ並に認知して貰える様な間口の広い作品が必要なのかもしれない
若い世代は上の世代よりはアニメ慣れしてる様な気もするけど
結城が美麗作画で人々に作画の重要さを見せつければ良い
まあ作画だけ期待して見て、作画良かったら、きっと30分早く感じる罠
スレタイ読めないゴミが早く死ねよ
要は作画だけで多くの人の支持が得られて
その作画だけで誰でも分かるように作画が素晴らしいと思えるものが
ないといけないってことか?だとするとそういうのは無いが
でもアニメを見て良いと思ったことに作画が良かったと主張するのは悪くないだろう
もっとも作画が嫌だったという人や興味持てなかったという人に押し付けるのは空気読めてない
ことかもしれないが
ここにいる人間が一人でも多くブログを書く、それが一番ましな作画の地位向上になると思うよ
>>846 ここの奴ら頭悪いからやだ
売り上げスレと作画スレしかマトモな頭持った奴いないし
作画が重要じゃないって言われたらお前は映画を見るときに俳優や女優の演技は見ないのか?と返してみ
確かに作画の話ではないよね
ただ、その話を止めたがっている人は恐らくいつも作画の話をしない人だよね
>>851 作画啓蒙するにはまず作画スレからだろう
>>854 結城とか美樹本とか濃いのは解りやすいんだよ
動きが上手い人が叩かれている現実
ガイナキチガイが必死だなあ
キャシャーンの幼女芝居うめええ
>>858 コレがマジでそうだと思う
こんな2chの片隅で全速力でスレ回してないで、
俺らはもっと広がっていくべきだと思うんだ
叩いてるのって萌え豚だろう
一般人は見てもみないのが現状だ
キャシャーン良いじゃん
ダサイタマアテになんねーな
作画知らん奴からすれば
達三人は作画崩壊扱いだからな
一昨日からは萌え豚が荒らし続け今日は啓蒙豚か
死ねよ
制作会社のランク
S スタジオジブリ カラー プロダクションIG ボンズ
A ガイナックス
B PAワークス サンライズ 京都アニメーション
UFOテーブル ブレインズ・ベース
エイケン 亜細亜堂
C A-1ピクチャー 東映アニメーション サテライト <-売れないよね
ぴえろ トムス シンエイ動画 ジーベック
動画工房 J.C.STAFF マッドハウス OLM
D セブンアークス StudioDEEN ゴンゾ <-パンツ
ぎゃろっぷ 雲雀 ハルフィルム ビートレイン
E ラディクス 日本アニメディア シャフト アクタス イマジン
F NOMAD <-最低
もうアニメを見ようと思ってる奴が少ないことに気づけよ
奴等は原作がアニメになったのを見てるだけ
いいだろ別に
どんな絵にだって気に喰わない!と思う奴はいるんだから
ていうかなんで啓蒙したいんだか・・・
作画語ってなくてもアニメタ名前遊びよりはマシだからいいよ
>>865 沼田ってこんなん描いてくるのか
そりゃ戦犯言われちゃうわな
作画ブログ?
どうせ難癖つけて潰されるんじゃない
密度が濃い絵を人は求めてる
ピカソのキュビズムなんて本当は誰も魅力なんて感じてない
>>855 ザ・サード石原回はきっとシャキシャキ動くと信じていたらほとんど序盤だけだった…
ちょっとした動きとか見ているとなんかいつそうなってもおかしくない出来だった
それで30分が過ぎたんだ…
その後武装錬金20話でおもいっきりアクションあってその気持ちは晴れたわけだが
>>869 結局萌え豚の責に回帰するしかないっていう
作り手を意識して観るなんて不健全でオタくさいし
>>861 これただの1原だよな
完成でこれだったらアレだけど
ようじょさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
キャシャーン幼女凄いけど誰の担当パートなのか全然わからん
エヴァは一般人も見てるやついるっぽいからここから広げればいいんでね?
作画からだとつかみにくいから演出から徐々に作画にシフトしていけばおk
俺はもっと作画に興味を持つ人に増えて欲しい
その結果、作画関係の特集が増えたりするからね
でもブログとかは書きたくない、自分の文章力の稚拙さと三日坊主な性格を知っているから
本当に他力本願で嫌になるね、情けない
>>874 そりゃそうかもしれないけどさ
やっぱ夢は見たいだろ?
今期一話相対
キャシャーン
かんなぎ、禁書、ガンダム
ケメコ
とらドラ、夜桜、ヒャッコ、屍姫、黒執事、人生、アビス、スキップビート、5の2、まかでみ
ロザパン、ラインバレル
あかね色
ブログやってるけど
インデックスちゃんかわいいお
しか書いてない
>>889 好きなものなら続けられるよきっと
文章は書いてればうまくなるらしいよ
>>644 でも自分が知ってるからって「金田も知らないの?w」って言い方はなんか嫌だよね
知らなくて悪いか?とここに駐在してる俺ですら思ってしまう
金田知ってる下手糞動画より金田知らないけど上手い原画マンのが尊敬するわ
金田知らないからって金田知ってるやるより絵が上手かったり目が肥えてたりするかもしれないのに
現状が一番心地良いしー
萌え豚を一緒になって叩くのって面白いから減ると困るよ
ジブリレイアウト展
オレ「おっこれ金田だよ!」
彼女「さんを付けろよデコ助野郎」
オレ「知ってるの?」
彼女「知らねえよww知らねえよww金田とかwwどんでらww」
馬越の修正は鬼
金田系とかもう古いよ
今石系に改めろよ
VIPのほう
なんか啓蒙できる雰囲気になってきてるぞ
904 :
一登:2008/10/06(月) 23:33:34 ID:???0
一番分かりやすいのはナディアの島編
あと初代マクロスの3話とか
>>889 その願いの元(が3割くらいで)MADは作られ
作画スレに人が集まり
今ではスレ番も2の10乗
>>889 例えばこのカットが良かった、作監が誰々だった、原画に誰々がいた
程度で良いと思うんだよな
その程度の作画ネタすら書かれないアニメ感想サイト・ブログが大半なんだから
蟲師じゃあんな芝居なかったし馬越はほんと作風広いな
>>889 誰もそこまで期待してない、とりあえずやれ
自分の周りにだけ啓蒙しても意味ないんだよ
>>904 うん
俺あの漫画見たとき
こいつ何様?ってイライラしたもん
大体金田とか言って騒いでる奴は模写しまくって近付いてるか
見ただけで満足してる評論家体質の糞野郎に別れるな
>>900 お前カネダって発音してるのか(^ω^;)
キャラしか見てないって
好きなキャラの顔とかスタイルとか目とか髪とか
VIPのほう誰もうつのみやの巧さ説明できなくてわらた
今期のミチコとハッチンが作画だけでみんなに評価されるといいなあと思った
例えば歩きのカットで、右足左足が交互に出てスライドしてるのと、
上下動服の皺体の捻りまで綿密に描かれたモノが、(極端すぎるけど)
興味ない人にとっては同じ"ただの歩き"と認識されてしまうのは、やっぱ問題だと思うんだ
俺以外に日曜はPIPOPA→イナズマイレブンっていう地味作画アニメコースのやつはいないのか…
一登が金田知らなくて敦子に怒られるって何の話?
今日は今期最高と目される美肌一族があるのか
顔しか見てないっていうなら
顔の作画について語れば良い
一登もアニメ様に同じこと言ってんじゃねーか
顔とかどうでもいいアニメをやればいいんだよねー
>>915 うつのみやってコロンブスの卵的な印象
今となっては下手じゃないけど別に代わりはいる気がする
うつが適任だと思えるカットってあんまなくね?
>>917 歩いてるってことがわかればいいって
考えの人が一般層には多いんだろうね
機微な表現までは求めてないというか
世の中にはバランスというのがあるもんだ
それが崩れてるものが作画崩壊扱いされやすい
>>918 少なくともイナズマ1話は地味じゃないと思うぜ
>>637 お前らじゃほぼわからんはず
かなりの正統派作画だから悪目立ちは絶対しない
>>898 これって兄貴混じってないんだよな?
弟成こんな上手かったんだな
吉成たまんね
>>924 言わんとすることはわかるけどあいつやっぱうめぇよ
重心の捉え方がリアル超えてる
>>929 悪目立ちはしないけどレイアウトでわかるよね
>>929 遠距離レスサンクス
じゃぁまぁ、少なくともハネてる箇所は千葉さんではない、と思っとこう
絶チルの電波攻撃受けてるとこって北斗
うつは人形描いてればいいじゃん
制作者はもっと上から目線で作っていいよ。もちろんそれを態度に現したら
最悪だけど日和ってばっかじゃ良いものはつくれねーだろ
最近流れはやすぎでかなわんわ
>>917 どういうものがどう歩いてるかが印象として大きいと思う
しわが細かく描かれても普通に歩いてるだけだったりしたら無駄な努力
RODの結婚式かなんかのシーンは千葉さんじゃないだろうか
>>933 俺はそこまで目が肥えてないけど
イノセンスのガイノイドがかしゃんかしゃん降り立つ動きは好き
バトーのぶら下げてるのがパタンて揺れるのも良かった
そういう動きはどれくらいオキーラ修正派言ってるんだろ
喰霊-零-意外とがんばってたよな
左下も弟だろ?
>>943 でもその制作者たちの考えてることがバラバラだから・・・
ジーニアスパーティのパンフいくらだった?
134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/06(月) 23:43:05.25 ID:aVedSnr20
1話の中でも別の人間が描いてたりするのか…
アニメってアンソロなんだな
まぁそんなもんだよな
イマジネーションねぇなぁ、あーあー日本駄目だーもう駄目だー
>>949 以外じゃないだろ、AICスピリッツのここ最近の仕事を見ると
>>917 そういえばぼくらのOPの田辺走りは作画に興味ないオタとかにもかなり認識されてたぞ
vipperうぜえ
>>953 ばか!作監がいい仕事してるって事だろ!
>>940 やっぱそうか、やたら浮いてるから弟成が覚醒したかと思ったわ
兄成はなんで画風変えちゃったんだろうな
>>953 まったく意味が分からん
1話の絵をその回の作監だけが描いてると思ってるということか?
魔人たまんねーからあれぐらい予想通りだろ
>>955 だってあれ必死に走りすぎてて浮いてるからギャグに見えるんだもん
制作者がどんな態度で作ってるかなんてそもそもしらねえだろw
演出が印象的だった上にあのぬるぬるではね
中井準は喰霊で作監やらんのかね
お前ら今日は典光語れよ
キャラデザできるアニメータには3種類ある思うんよ
最後までキャラ表を貫く人…忠実型 ベテラン、視聴者のクレームを減らしたいよ派で会社の重鎮
初期は原作に沿ったキャラ表のままに描くが後半から別人のように俺絵で牙をむき
萌えオタから最終話はバッシングの嵐な人…豹変型 ベテラン・中堅、動かすのが上手い人が多い
キャラ表から自分がにじみ出てしまい初期は馬鹿にされるが最終話では本人がキャラ表より
上手くなっていて違う絵だとバッシングされてしまう人…すなお型 新人、急な抜擢によるものが多い
>>961 多分あれだ…一般の人によくある勘違いの
「漫画家がアニメの原画も動画も全部描いてる」ってやつだ
明日晴れるかな
>>967 魔人学園も結構良かったし、今期の中でも1話結構良かったしな
最近は個性出すと叩かれるからな
叩かれなかったのは田中ぐらいか
イノセンスのうつのみや着地は
重さや硬さや無機質感が伝わってくるのが良い
日常動作はやりすぎくらいでないと一般には注目されんよね
ある程度ひどくても、大概の視聴者が求めてるところではないから妥協されるし
逆に上手く描かれていても現実で見慣れた動作だから特別な感情を抱く人は少ない
画的なインパクトが強ければやっぱ印象には残るんだろうけど、
そうでなくても、巧いカットは多分ボンヤリと印象には残るはず
ただそれがどういうモノなのか分からないから、その感想も消えていく
>>966 ちょっと意味がわかんねぇ
走りをぬるぬるにしたことだって演出意図だろ
兄成くらい芝居すればいいのか
強い印象残せばそれでいいのか
兄成はホワイトアルバムで革命を起こしてください
>>971 それ小学校1・2年くらいに自覚した
コナンがアニメ化される際に青山先生が全部描くわけではないってことを
親に教えてもらった
うつのみやは一生叩かれ続けるだろ
>>976 それで何か間違ってるか?俺はどんなに上手くても日常芝居はそうあるべきだと思うんだけどな
>>981 なぜ強い印象に残ったのか
なぜ強い印象を残らせる演出をしたのか
考えろイメージしろ
>>987 俺もそう思う
なんで注目浴びる必要があるんだ
顔に作監修正入れればうつ叩かれないのに
作監は何をやってんの?うつイジメなの?
>>981 それで成功して一般も少なからず知ってる作品が化け猫とモノノ怪
>>987 これは実写でも同じことが言えるしアニメはさらに顕著だよね
キャラクターがデフォルメされてるんだから演技もデフォルメしなけりゃつりあわん
守りに入ろうとしないうつのみやのアニメーターとしての姿勢は普通にカッコいいよな
>>987 や、日常動作の作画はなかなかクローズアップされないよね、ってだけ
個人的にこうあるべきって意見は特にない
やりすぎっつっても色々あるよな
アニメ的にコミカルにドタバタ動かすやりすぎか、
ただひたすらねちっこく動かすやりすぎか
守りもクソも最近のうつ顔とか丸描いてチョンじゃん
>>971 藤子F先生が小学○年生やドラえもんと学ぶ算数シリーズ
の全ての漫画を描いている訳では無いと知るまでの俺のようだ
>>990 問題は巧い芝居も下手な芝居も同じように気にされない現状
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