すじおつ
ハ,,ハ ヒュン
〃( ゚ω゚ ) ミ ,,ハ ヒュン
( ゚ω゚ ) O( ゚ω゚ ) うっつのみやっ うっつのみやっ
Oヽ( )〃ノO "
∪∪
■総作画監督 (Chief Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各作画監督や動画検査ごとの個性を抑え、全体のキャラクターの統一や作画品質の底上げを行う役職。
■作画監督 (In-Between Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静止画の作画修正をする役職。
■原画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静止画の主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の静止画が凄くなる。
主に新人アニメーターの役職。原画から動画マンなどに昇格する。
■動画検査 (Key Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、動きを更に磨く役職。
■動画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わりなど、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
修練を積んだ原画マンのみがここに到達できる。
いわゆる「神作画」は、この人や動画検査の功績。
ローガイン浮上
りんしんは神
夏目MAD
すぐ消すつってたのに保存しなかったのかよ
しかしつべをロダ代わりに使う奴もどうかしてるけど
幼女の生足たまんね
食べちゃいたいくらいだ
キャシャーン感動もんの出来だな
数日前までサイト見れたのにどうしたんださとるさん
ブログをやるっていってたじゃないかああああああああ
山内厨はヨッシーで伊部厨で関西人というマイノリティ力の強い奴だったのか
ここからどんどん落ちるよ
15 :
メロン名無しさん:2008/10/03(金) 02:21:39 ID:Ettn2A5F0
OP止めってのはどうよ確かに絵のオーラは凄いんだけど
アビスのOP曲たまんね
>>8 保存したかったけどHDD残量4MBしかなくて無理だった
今は整理して50MBある
EDでやる演出なんだよ
>>19 よし640GのHDDを買って写真うpしたら俺が上げてやる
キャシャーンOPは馬越一人原画
原画はケンオーと馬越軍団他
みんなveohつかってないの
しかし50て人生の6割終わってんだよな
人生に高橋博之
00きた
アニメーターで50歳近くて独身の奴なんかいるの?
50とか地獄だな、はやくしにたい
人生全然ダメじゃん京アニ厨どうすんだこれ
50歳で童貞はアニメ業界では普通
00はディレイ地獄
関西地区、今さっきキャシャーン終わった…
作画が綺麗だと思ったら、
ドラゴンボールシリーズで最高の作画監督の山室と
遊戯王DMで最高の作画監督の加々美が居たぞ〜
DBと遊戯王見てた俺からしたらなんと言う贅沢なアニメなんだ、と思った。
どちびきたー
00新作カットあるじゃん
クラナドとかいう糞アニメ見てる奴ってなんなの?
00いいな
堀口作監回はやくこい
上手い奴抜けまくって京アニもう駄目だなw
人生見る奴作オタやめろマジ
00とかみれねーと
野球のとこはちらほら上手いとこあったよ
次は堀口作監?
そもそもクラナドはつまらなすぎて無理
人生つまんね
>>35 このスレにおいてはDB最高の作画監督は内山
よく憶えておくように
00総集編じゃん
京アニなんかモーションキャプチャーとか言ってるから終わってる
もっと暴れて醜態を晒せ京アニ厨!
今期1話どれもこねぇな
どれもそつなくまとまっててつまんね
野球は相手Pの投球フォームがくそ
甲子園経験者なのに
クラナドよりefも方が1期から見所あっただろ・・
京アニという名前で見てる奴多いな
堀口の描く膝や手って田辺っぽいな
まだ始まったばっかり
さー変なのが湧いてきました
野球はピッチャーが怪我したときに駆け寄ってくるカットが一番よかった
今日の2作品見るととらドラはホントほどよくてよかったと思うわ
サト先生
キャシャーン神だったな
グレンとかなんだったんだ?ってぐらいの出来
ef1opのひし形砕けがムズムズする
そいやキャシャーンって荒木来るかなあ?
京アニ終わった
ザムド>キャシャーン>>>>>>>>>>>>>グレン=ソウル
性格難あり
天の覇王てどうだったの愛知でやったっぽいけど
ボンズ厨が活動開始wwwww
そういや一箇所だけぬるったな
サーモっぽいとこだっけか
あんま印象に残ってない
ふとももが妙に色っぽかった
キチガイ復活したな
>>69 見たことねー奴ばっかだな
動画だった奴?
キチガイうぜー
もっと規制しろ
ついにボンズ厨とか言われだした
ソウルの新OP楽しみだな
京アニ豚必死
00総集編30分かよw
こんな時間まで2chばっかりやってると禿げるぞ
>>88 ボンズ厨は昔から言われてるだろ
ガイナ厨、ボンズ厨、京アニ厨は三種のキチガイ
禿げたらカリスマみたくなれるかなー
でも禿はイヤ!
うつはもう6割死んでるのか・・・
三種のキチガイかっけぇな
富野みたいになるよ
テロは昨日上がってたろ?
豊はもう鋼やってんのかなぁ
今キャシャーンの話題出してる奴
情 弱 で す か
6割生きてるっていえ
FLAG厨ってドコ行った
獣神2期でまた会おうって言ってた
馬越ーンておかしいだろ
刹那たまんね
キャシャーンED演出は東映クビの木村か
なかなかいいじゃん
高橋博行が最初にいるのにな
黒執事マジで腐アニメタだらけだな
くぎゅうううううううううううううう
>>51 DB最高の作画監督は内山
えっ、そうなの。じゃあ、覚えておくよwww
個人的には海老沢の方が…
んん、いや、なんでもないです
俺キャシャーンまだ見てねえよ
>>123 ⊂ミ⊃;^ω^ )⊃ アウアウwwwwwww
>>121 海老沢と一緒にするなヴォケ
お前なんか勘違いしてねーか?
( ^ω^)
>>113 ありがとう、ついでにyamaとちもも戴けると嬉しい
( ^ω^)
m9(´・∀・`)
( ^ω^ )
内山はエフェクトだけはいいよ
>>123 サーカスしないミサイルって価値ないな
1本で魅せてみろよって思うわ
かつての後藤雅巳のごとく
MUNTOってどうなったの
カメラワークのないミサイルとか具のないカレーだわ
百瀬と共にネオメディアを引っ張っていた内山
スタジオZで金田に次ぐ実力者だった内山
それは違うだろなんか
>>123 なにこれ…
これって、野原ひろし VS 夜神月のアニメだよな?
なぁ夏目MADの2分5秒のとこ久司じゃないの?
この回久司いるんだけどここじゃなかったらどこだ?
ミサイルもともかく絵コンテにも問題がある気がする
監督を変えろよ
>>123 この時点であからさまに逃げてるミサイルがいて萎える
つまり低学歴に監督させんなと
時間の無駄だった
>>116 本編でのコンテデビューにもご期待ください
>>140 ドラゴンボールでは内山は頑張ってたよ
セルと悟飯とのかめはめ波の前の話しでな…
かめはめ波打つまでの20分を頑張ったよ!!
まぁ、その後の20分をかめはめ波でがんばった増永もいるが…
さて寝るかおやすみ
>>154 あ、そうなんだ
やっぱ自分を信じるものだね
>>128 全部なら最初にいってくれやああああああ
10分後くらいに同じロダに上がってると思う
アンチ内山必死だなwwwww
あーこいつにど根性の内山回見せてやりてえ!!
クラナド堀口居なかったの?
じゃあ見なくて良いな
おれが内山だめって言ったけどそのあとはずっと違うやつだぞ
>>152 いや夏目話で終わってる
森のwikiに書いてないんだっけ?
志田直俊は内山が育てた
内山と言えばデジモン細田回もいいよ
京アニの原画マン
テロップみても殆んどわからん
頼みの綱の堀口も枯れた
京アニ厨憤死w
またいちゃもんつけだしたな
この程度かしょせん
yamaさんの方が圧倒的に上手いな
まぁ、どんなアニメでも良作監と悪作監の差が激しすぎるよな
同意バーディーED最強
ボンズ厨起きてたか
yamaって言いたいだけじゃん
隙あらばyamaってな
速度まともなgifよこせよ
岐阜コマ送りできんだろ
MF使えよ
堀口の夫は実質yama
うわガチできめぇ
又塗り絵か
コマ送りしてみたけど
普通に微妙だったぞ
京アニの萌え豚啓蒙ぱねぇ
え?マジでさっきのスキップ
堀口なの?
にわかが勘違いしてるじゃないか
もう堀口MAD・池田MAD作って売れよ
両方買ったら特典で木上MADが付いてくる
京アニのメーター全然分からん
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ⌒)(⌒) |
| (__人__) } まぁまぁまぁ
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
ロリの膝だけで抜ける
過大だったわ
膝小僧とふくらはぎの線に愛を感じる
スジつけるのはやるのか
しゅごキャラ!!どきっ
監督:安田賢司
スーパーバイザー:佐藤順一
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン:崔ふみひで
総作画監督:高品有佳、藤本さとる
プロップデザイン:仁保知行
鈴木信吾降板確定か
絵面相当変わるなこりゃ
いつきちゃんのヲコスジなめなめしたいスジ
スレイヤーズ結局最後まで見ちゃったな
時間の無駄だとわかっていても
しゅごキャラおわったw
仁保は残るのか
スーパーバイザーってなんだよ
見なくてよさそうだ
サトジュンクラスになると名前だけで稼げていいな
砲丸投げかよ
高品は知ってる
高品、藤本も巧いんだけど信吾と同じ仕事はできないだろうし
スケジュール的な余裕も1年目よりは少ないだろう
しゅごキャラ魂きたな
feel脂肪
あれ?シリーズ構成もかわってね?
あれ?おわった?
藤本さとるってHALの人か
実制作HALなのかな、サトジュンの立ち位置もあれだし
ハルからサテライトにまとめて移ってきたんだよ
なんで満たん降ろされたの??
>>227 両方とっくにハル抜けてんだろ
今更何言ってんだ
屍姫にアトリいるけどこれはのりちもがくる伏線ですか?
講談社の奴がうぜーって言ったら首になった
ソースは2ちゃん
屍姫はいつものガイナ
ガイナには体力がない
関西まだだったんだけど
クラナドそんなに駄目だった?
見なくても良い?
駄目ってことはないけど見所はって言われると困っちゃう
とらドラと比べてどんなもん?
今期どれも食い足りないわ〜
しゅごナイトが一番良かった
投げきった後のフィニッシュもピッチングでは重要なんだぞ
ちゃんと魅せろ
32 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/03(金) 02:26:22 ID:???0
人生全然ダメじゃん京アニ厨どうすんだこれ
43 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/10/03(金) 02:27:39 ID:???0
上手い奴抜けまくって京アニもう駄目だなw
クラナドは京アニらしい丁寧な作りだったよ
暇だからオナニーしてくる
お前らもしろよ
新番では並
この時間はダメだな
そろそろ京アニも超人バトルやってくれないと
この手は飽きてきた
>>242 足下ろすまで見せることって何故か少ないよね
らきすたOVAで何かおかしいとは思ってたんだよ
堀口終わった
進んでるように見えない
足踏みならいいけど
キャシャーン幼女の足には遠く及ばない
水池が萌えめーじゅについて書いてるな
もういい加減枯れたもNGかな
堀口はオースへ行くべき
軸足おかしくね
もうどうでもいいや
携帯なら携帯らしくしろ
は自分で調べろ
ロトスコをMADに入れんのやめろ
>>260 NARUTO OPに関してはここと同じような意見か・・・
あとは天の邪鬼なyamaさんに期待だな
作スレ枯れたな
もう自分で描くしかない
クラEDのスキップは上手いんだけど本当のスキップかと言われれば疑問だし
yamaのバーディEDのほうがスキップには近いと思うけどそのものってイメージは受けない
多分実写のスキップ見ても俺はもしかしたらスキップだと思わないのかもしれない
うまく描けない
えんぴつ枯れたな
>>265 NGワードだけで300くらいある
半分くらいこのスレ
>>272 確かにスキップって実際に見るとそんなもんかも
誇張した方がスキップらしく見えるのかも
今度幼女のスキップ観察に行くか
捕まらんよな?
yama評価が面倒くさくなるからロトスコやめろ
「ねえねえお嬢ちゃんスキップしてみせて」
スキップつったら常識的に考えてハイジのOPだろ
運動会でスキップ競争とかやんねぇかな
要は馬越のナージャスキップこそ至高
つーかウマコシャーンでスキップしてなかったっけ
スキップって何なのか分からなくなってきた・・・
>>278 キチガイが連続コピペしてたのがほとんどだし
使われなくなってるのもそのままだから
アニメ的にスキップをデフォルメするなら半ば浮遊してる程度にふわふわさせるべきなんだろうと思う
演出的にスキップを扱うこと自体あんまりないだろうし、使うとしても多幸感とかを演出とかだろうから
なおさらリアルに近づけるよりふわふわさせたほうが意図は伝わりやすいのかなーとか
ナージャも前に進んでるかといわれると微妙
やっぱハイジだな
一歩でも流れが綺麗ならスキップ
キャシャーンといったら梅津キャシャーンっすよねyamaさん!
リアルでスキップってここ10年くらい見てない
実写スキップ動画ねえのかよ
ディズニーのスキップはどうよ
子供の頃スキップ出来たっけなー
いい歳した大人がスキップすると奇異の視線を浴びるような世知辛い世の中だからな
ディズニーのスキップこそ完全にデフォルメスキップだと思うのよね
パッとあれ、っていえないのが恥ずかしいけどそんなイメージがある
ダンバインのEDっぽいのじゃないの?
ありゃー妖精だから走りに浮遊感を持たせてるだけだろ
てか、まともに観察したことねーからな
森康二が悩むくらいだしよー
誰か今すぐ実演して上げろよ
寝ろよおまええら
Skippingで検索すれば動画は出てくるだろ
>>298 全然関係ないけど縄跳び作画って見てもあんまり感動できない自信が付いた
お前らって一年中家にいるからスキップのやり方なんて忘れてんだろ
>>300 スキップのタイミングって、ツッタツッタツッタツッタだから走りに浮遊感持たすとスキップになるんじゃね?
スキップの定義とかどうでもいいよ
今回のは下手糞、それだけ
外出の有無に関わらずスキップはそうそうしないだろうよ
スキップって結構個人差あるよね
できない人もいるし
何故下手糞に見えるのかって話だろ
俺はスキッパ
作豚ってどうでもいいことにこだわるよね
気持ち悪い
そもそもスキップの定義は?
>>311 お前すげーな びしっと一言でまとめた
作スレリーダーになれるよ
たまには作スレらしく
スキップが何故下手糞にみえるかを語ろう
スキップ
飛び跳ねながら歩く動作のこと。
飛び跳ねながら歩く動作のこと。
スキップ
午前4時にスキップがどうだの幼女観察しにいくだの
あー気持ちわるっ
>>311 お前すげーな びしっと一言でまとめた
作スレリーダーになれるよ
たまには作スレらしく
スキップが何故下手糞にみえるかを語ろう
どこにスイッチあったんだ
リアルで小言でも言われたんじゃねーの
>>313 どうでもいいと考えるからどうでもいいように思えるわけで
足先を伸ばしたらそれなりに見栄えが良くなるはず
作画なんてどうでもいいよ
>>307 描いてみりゃ分かるが走りに浮遊感だけ足してもスキップにゃならんよ
>>324 お前すげーよw
ほんとそこなんだよな
作画なんてどうでもいいはずなのにな
わかるよ すごくわかる すげーな
話カールわかるよーきみーみのきーもちー
とりあえず今日放送のではどれ見ればいい?
ラオウどうだった?
>>328 アリソン最終回だったのに見なかったの?
>>328 ラオウなwwwwww
みなくても解決できることってあるだろ?
つまりラオウはその程度ってことさ すげーよ!!
作画なんてラオウと一緒になわかるってww
スキップって言えばとらドラEDのも実はスキップなんじゃねーの?
>>325 ああ、根本的なこと忘れてた
ありゃ右右左左なのか
スキップ自体が芝居がかった動き
大げさに描くぐらいで調度いい
つまりディズニーサイキョ!
腕のフリのタイミングも難しいな
>>329 これみるとyamaのはフォルムはちゃんと描けてんだなと思う
正しいスキップを観て見ないことにはどうにも判断できませんなあ
お前ら絵も描けないくせに何言ってんだ
ああ、背筋伸ばしてるから変なんだ
yama自演必死
yama来てるの?
早く新番感想プリーズ
yamaのも気持ち良くはねえなw
一緒にスンナ
他人の感想で評価を下すのはやめた方がいいです
yama最強だった
同意、yamaは作スレの☆
きんもーっ☆
銭ゲバじゃねー会社なんてねーよ
ロトスコだけどyamaさんカッケーっす
カスが来たし寝るか
カス起きたのと入れ替わりにカスが寝る
作スレは24時間体制であなたをサポート
で、今日放送でどれよかったのさ?
作画スレがカスだって事に気付かないなんて
お前の方がよほどカスだけどな
ださいたま(笑)
芋でも掘ってろw
おっ、機嫌悪いね
ださいたまは饅頭だろ
本当のこと言われて怒っちゃったんだろ
ロトスコの何が悪いのかわからない
手間かけないで見栄え良くできるなんて最高じゃん
あの饅頭美味くないし
埼玉の里芋はねっとりとしてマジ美味いよ
埼玉をバカにするやつはニワカ
埼玉県民が馬越は枯れたって連呼してたよ
つまりそういう事だ
埼玉県民以外は作オタやめろ
室井様もさいたま
おすしも埼玉
だから何見りゃいいんだよ!
市内にある亜細亜堂が自慢なんです
ださいたmさいたまー
埼玉はなにも無いが 東京に近い
都内への通勤通学に便利
これが全ての県だぜ いいだろ
お前らクレしんの舞台が埼玉だってこと忘れてやしないか?
ドクター秩父山の舞台だって埼玉なんだぞ
池袋はださいまた人に乗っ取られて汚い街になった
つまらん
金子志津枝もサイタマ
木村真二も埼玉
今んとこ今期で作画いいアニメなしか
ラインバレルとかんなぎが最後の砦だな
渋谷が神奈川
上野が千葉なら
池袋は埼玉人の庭やで
>>383 だからキャシャーンだって言ってんだろ糞携帯
小西さんも埼玉
>>385 今日ですよ?誰も先日の話をしろなんて言ってませんよ?
寝ぼけてるサクブタは寝ろ
高橋久美子も埼玉
ミチコがいるじゃないですか今期はこれだね
ミチハチを推してるの同じやつだろ?
ハッチンスポット見る限り良さそうだったよ
コヨーテラグタイムショーレベル
実写スキップ大したことねえなって思ったけど
アニメのスキップに比べると流石に上手いな
ええー
こんなもんか作豚は
枯れたな
もっと手を振れ
ホモか
他人には厳しいお前ら最高だな
>>404 なに言ってんの?そんなの最低じゃん
俺だってそれぐらい自覚してんだよ
開き直るなハゲ
じゃあ俺も描こうかと思ったけど
明日起きられんから寝るわ
またそうやって逃げる…
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここって本当にアニメーターいるのかよ
おやすみなさいスジ
制作ならいる
明日振ったら描くわ
明日のテーマは?
生きる
夜中だけで半スレ消費とか
おはようございまスジ
な〜に〜?
やっちまったなー!
やっちまいな
あーやっと仕事終わったギリギリだよ
死にてぇ
生きろ
だいぶ遅いけどソウル26話見た27話はゆたぽん来てるな
L/Oと修正か
最初から作監さんが書けば紙の無駄もなくて良いのに
一人原画が一番低コスト
絶対に落とさないと誓えるなら名
>>425 こういうキャラ表無視で描くkyな奴って悪質だよな
動けばそれでいいと思ってんだからタチ悪い
>>425 こういうのってどっから手に入れてくるんだ?
ゴミ袋じゃね?
公式的にはアニメ会社のゴミの中
動画でも結構高値付くんだな
この出品者どんだけ持ってるんだよ
で、俺はどれ買えばいいんだ
偽動画作って売ったら儲かりそうじゃね?
この出品者は制作会社から卸されてる業者だと思うぞ。ずっと前から大量に出し続けてるし。
これって盗んで売ってるの?
それとも会社ぐるみ一人でこんなには盗めない木が
捨てるなら俺にくれ
敦子がお仕事であったな
近所のオバサンが、人気作品の原画からセル画起こして
ヤフオクで売って「儲かるのよ〜」って言ってた
本物と称して売っていたのかは知らないけどね
あー、真似して似せた偽物もあるかもな
ちょと絵描ける人なら簡単だろな
guguガンモとかもある
萌えアニメは高いけど作画アニメは結構ねらい目だなー
こんな時は助かる
正直セル画とかはあんまり漲らない、原画集は喜んで買うんだけど
原画集で十分だな
生で見た所でコレクション以上の価値は無い
こんなに色々あるのか
安いし適当になんか買うかな
>>447 作オタならまだしも
こんなキチガイみてーな顔したの高値で欲しがる奴いんのか
ターゲットは腐女子か
>>453 描いた人は200円程度しかもらえないのに
パクって売る奴は5000円以上儲けるなんて
動画マンはサイドビジネスとしてヤフオクやるべきだな
学校物は机の並びしっかりしてるだけで
随分見栄え変わってくるな
どこもCGでアタリ取るの採用すればいいのに
>>458 吹っ飛んでる場所以外は手書きじゃないの
見てないからわかんないけど
実際、机ってもっとグッチャグチャだよな
京アニもCGと手描きごっちゃだったな
トゥーンレンダリングすればいいじゃないか
>>461 パースに乗せてグチャグチャにできないなら整然としていた方が見栄えがいいんじゃね?
机どころか教室を立方体に描けてない事もしばしばあるから酷い
教室は直方体ですー
あれ?もしかしてとらドラって作画アニメだった?
ハルヒの長門の話?がCG机の印象強いが
あれよりはかなり自然に見えたなとらドラ
マジかよ、見とけば良かったな
まぁそんな凄い物でも無いだろうから来週から見ればいいか
>>468 とりあえずハチクロ竹内回よりかは良かった
いやLOだから原画マンだろ
>>473 毎日レイアウト戻ってくるたびに死ねとかやめろとか書かれて返ってくるんだぜ
それ耐えられるならなれるよ
もう○ちょんでよくね
>>478 ちょ・・・アニメ業界陰湿すぎる・・・
やはり社会の底辺か・・・
別にアニメタになりたいわけじゃない
絵を上手く動かしたい
ただそれだけ
だからそんな下手糞なレベルでなっても面白くない
俺は肩書きしか興味ない
>>480 >>481 身近にやりまくってるオッサンがおるよ
ホチキス全面止めして開けなくしたり破ったりわざと紙揉んで戻したりな
ホント恐ろしい業界だわ
>>482 それはいわゆる
MMOで廃人クラスのキャラクター使いたい
みたいなもんだな
俺はトレス線引けたらいいなーって
>>453見て思った
>>485 なあ、その例えがこのスレで通じると思うか?
>>487 このスレ駄目人間ばっかだから
通じるよ
アニメタなりたてホヤホヤの新人の描いた絵を見てみたいな
それ見りゃ頑張れる気がするわ
ごめん俺もよっぽど駄目人間だと自負してるが
通じないよ
俺より駄目な奴がいっぱいいるスレだから見てるんだけどな
MMOとかやったことないよ
MMOって難ですか?
崎山直されてるみたいだけど元の動きが想像できるな
というかワンパターンだな
それは原画なりたてであってアニメーターなりたてじゃないっていう
俺一般人だけど
一つのMMOに4000時間くらいかけた事あるよ
6伝説SSC25使用AF濁だな
高校生半ばぐらいにアニメタになりたいなぁって思って絵を描き始めて
なりたいって言ってるのにアニメは見るばかりで全く練習しないで
高校二年の終わりごろに中退してニートになって
アニメタの専門学校行くわって言い始めて親にバイトして金溜めたら考えてやるって言われて
何回かバイトするも最長で一ヶ月ぐらいしか続かなくバイトでもらった金はゲームやら漫画やらDVD買うのに無くなり
そんな生活を送り続けて今でもニートしてる俺
今年で23になりましたが専門学校行きたいです
おいおい自分語り始めちゃったぞ
>>500 どっか下請けでも孫請けでもいいから入った方がいいんじゃねっていう
アニメが好きだなんて恥ずかしすぎて親に言えない
親に言う義務でもあんのか
>>508 親に言えばなんとかしれくれると思った
早くアニメタになりたいです
言わないでどうやって専門行くんだよ
ノルシュテインを見せて
アニメの仕事がやりたいと言えばいい
言わなくてもなったらいずれバレるだろ
ジブリに感動したって言っとけ
IMAさんは親に何て言ったの?
山下金田見せてこれが俺の天職と言ったの?
萌えキャラ描いてるところ見られたら死ぬ
いまざきはエロ漫画が先なんじゃねーの
それはキツイな
高村は親に自分で描いたパンツ丸出しの美少女見せて
「これが俺のやりたい事なんだ!」って言って家を飛び出したらしい
みんな普通に帰省してるしそんな気にすることもないんじゃね?
アニメ業界の入り口は広いぞ
道は狭いけど
親もオタクだったら良いのにね
25歳。
去年まで金無し君だったけど、トレスと中割だけで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
口パクのみでも1枚描けば大体200円貰えるし、
思い切って劇場の動画やれば単価二倍もある。
仕事なきゃ原画のコピーをヤフオクで売ればいいだけ。
絵が下手でもタップ割とか中割参考とか色々あるのでマジでお勧め。
>>500見てたら本気で自分に危機感を感じて来た
ちょっとマジで絵描きまくるわ
>>522 去年まで金無し君なのに二年で350万貯めたのか
お前、タイムリープしてね?
役に立たない人間なんて居ませんから
お前ら
人生色お色だぞ
絵の練習っていうけど先ず何すりゃいいんだ?
一枚絵じゃなくてアニメで動かす事を前提とした練習方法ってデッサン以外何すりゃいいかわからん
人体ならまだしも爆発とかってどうやって練習すんだよ
気合い
>>528 お前みたいなのは専門通わないと無理だわ
通っても無理かもな
ゆとりは自分で考える力がないって本当だったんだな
日教組潰すか
他人の言ってることを脳内にコピペしてるだけじゃあ考える力なんて育ちませんよ
炉トスコだろ
爆発のロトスコってむっちゃセンス必要じゃね?
とりあえず爆発っぽくはなる
どの線をトレスしていいかわからんな
たしかに線の選択にすげーセンス必要だわ
適当で良いんだよそんなものは
大事なのは勢いだ
つまり練習になるってこと・・・か?
>>528 コズミックシードと繋がるのです
コズミックシードとは作画スレです
つまり作画スレを見てれば誰でも絵が上達するのです
信じられないでしょうが作豚はみなカリスマくらいの絵は描けます
ロザパンの作画が凄くよかった
いつもの1話だけかと思いきや、ストパンで最後まで通したからなぁ
どうなるか
何でもできるアニメーションなのに実写をなぞるだけのロトスコなんて
>>543 表情をつけるだけでここまで良くなる
だけどアニメ的では無いな
ストパンもちょこちょこ手抜き回あったろ
一期でダメだったものが二期で突然良くなる道理がどこにある
スタッフの入れ替え
今の所はとらドラは一番だなぁ
ロトスコは役者の芝居だから云々とかよく言われっけどさ
>>543ぐらいリアルに見えると、アニメーターの芝居付けなんて超越してね?
みなみけはおかわりの方が作画良かったじゃん
OPで吉成爆発もあったし
ロトスコでがに股ジャンプが描けるかよ
>>545 ロザリオとストライクの繋がりが全くわからん
ロトスコは物理的な限界がある
夜桜はプレスコだったらしいけど分かった?
お前らの話はつまらない
ロザパンも良かった。
とらドラが最初のハードルの低さゆえよく見えた。
蔵は野球のところはさすがだった。
女投げの力感出すのってかなり難しいのに。
お前らキャシャーンの話もしてやれよ・・・
いわずもがな
腋毛をそって三日目
微妙に生えてきた毛がチクチクして痛い
泣ける
>>556 GONZOだからってどういう繋がりがあるんだか・・・
キャシャーンは人気出ないんだろうなぁ
萌え豚やら評価豚はよくわからんな
キャシャーン最近のアニメじゃ作画はかなり良いしあれ程可愛い幼女は久しぶりに見たし
ストーリーも一話の時点で泣けると思うんだが
キャシャーン萌え豚の評価悪いの?
一人ではしゃいでんなよ
JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。
恥ずかしい奴
だってエロいし
はしゃぎたくもなる
水とか火のエフェクトつまんねーじゃんよ
キャシャーンは暗いから売れないよ
馬越は悪くないけど山内は悪い
正直初代とOVA版見てない人は置いてけぼりだからな
売れないな
何で売れる売れないに行き着くんだか
ロトスコばっかのアメリカにはガッカリだわ
芝居作画なんてロトスコのがいいよ
でも、リアリティがあるのにロトスコじゃ無理な作画ってあるよな
紅ミュージカルみたいな
やはりディズニーは神
日本は未来永久ディズニーを追い越せない
ロトスコに勝つには金田系の復権しかない
アナスタシアはデズニじゃねえぞ
デズニに喧嘩売るために作った映画
デズニの場合はロトスコに見えるけどロトスコでないのもある
昔東映でもやってたライブアクションてやつで実写映像見ながら描く
田辺がやってるのもそれ
______
|あになり一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ロトスコは枚数かけすぎ
>>581 ドンブルでもロトスコした方がいいって思ったわけだろ?
実写>>>>>>アニメって事だよねwwww
yamaなら冷静にロトスコについて言及してくれるはずだ
実写じゃあよっぽど動きが良くないと感動しない
俺、以前にビアンカの冒険っつーディズニーアニメで
アホウドリがどてどてと不格好な滑走しながら飛び立つシーンを見て
面白い動き描くなー、さすがオリー・ジョンストンって思ったのね
したらあれライブアクションwしかも元映像のが面白いw
やっぱ実写なんだよ!リアルじゃないと糞なんだよ!
すこし落ち着けよ(^ω^;)
アナスタシアはアラジン作ってた奴らが辞めて作ったんだっけ
試写会見に行ったわ
アナスタシアもね、なんてリアルな婆さんの骨格なんだって思ったのよ
でもやっぱライブアクションなんだよ!ほらみろ実写だよ!
ロトスコありゃ沖浦はいらない
沖浦はいるだろ
破片とか割らなきゃいけないし、撮影もめんどうだ
沖浦の芝居はかなり個性あるじゃん
梅津飛び降りシーンってマジかよ
現実の破片は結構ダサいの多い
現実の破片と言われてもパっと思い浮かばないや・・・
じゃあちょっと窓のガラス割ってみなよ
ああ?てめえの頭カチ割ったろか?
紛らわしい名前だな
改名しやがれ
じゃあWikipediaと作Wiki両方の中村豊の項目から犬夜叉を削除してよ
一段空いてるじゃん
UNIANIMATIONって韓国じゃねーか
納得いかない
提訴する
はぁ
ゆたぽん韓国起源説
はぁ
一段あけてフリーってことか はやとちりでした
はぁはぁ
いやでも実際の昆虫ってこんなんじゃないよ
もっと良く観察してみ
触手も二本あってマジで昆虫だな
きもい
屍姫みたが版権でもキャラデ・・と思ったが本編見てもやっぱあれだわ
こういうのじゃやる気でないかガイナ
アホ毛は一本まで
屍姫ちょっとお貞っぽいと思ったな
お貞はウテナのボックス買ったのなら
作画を研究して屍姫に生かせ
ジーニアス沼田たまんね
>>634 やる気ってなんだよ
くぼっち貞方じゃいつものガチャガチャアクション少ないのは目に見えて分かってるだろうに
ガイナとかそういう括りいい加減やめろって
もうすぐ忍たま再放送で藤森回くるって
ガチャガチャアクションすればいいじゃない
今週の絶チル見て「ガイナは屍姫のほうに力入れろよ」って言われるに500アメミヤ
今の時代、作Wikiとかで制作は依頼するアニメーターを決めてるんだよ
まあくされ制作から言わせてもらうと
全く知らない奴に振るよりある程度話題になってて
実力が分かってるやつに振る方が確実だし
兄より優れた弟などいない
この業界で一番コネクションに優れた人物こそ堀川憲司
ガイナックス出身、現在はシャフト所属
吉成曜と強力なコネクションを持つ
絵コンテ:戸隠伊助
演出:越智一裕
作画監督:守岡英行
原画:戸隠伊助、今石洋之、越智一裕、佐藤千春、石浜真史、尾石達也、小船井充、清水ひろし、出雲四郎、小倉のぶとし、亀垣一、橘秀樹、とみながまり、平山智、守岡英行、吉成曜、鍋島修、星名靖男、山下将仁、吉村牧子、長谷川眞也、松本澄子、山根理宏、渡部圭祐
メカデザインワークス:戸隠伊助、小原渉平
作wikiに載る奴くらい把握しとけよくされ制作(^ω^)
ポポロは作画アニメ
オレも吉成と強力なコネクションを持ちてー
新番見返したいものなかなかこねぇな
一番見たのがロザパンOPとか
>>652 たしかに晋治顔だな
これソースとかあんのかね
>>653 誰のツテでこんな事になったの
とてもトムスとは思えねえな
ギアスで抜いてくる
今石が
コンテ見た時はどんでらな出来になると思ったのに
実際はしょぼくてガッカリした
やっぱり金田さんにいっぱいやってもらわないと駄目だ
と愚痴をこぼしていた回か
GPBオールナイト行こうかと思ってたら
完売してた
>>664 確かに金田純度は低い
あくまで「金田風」という感じ
でもダウンロードよりは近いとおもう
>>669 劇場作品の作監が出来る実力がないと吉成曜の作品には参加できませんよ
設定制作にアピールしないとだめじゃんそれ
そもそも自分の企画なのにすしおをフィーチャーしようって考えがわからん
自分をフィーチャーしろよ
>>672 自分を犠牲にして、あえてすしおをフィーチャーする
つまり
すしおなんて本人よりもフィーチャーされまくってると思うけどね
吉成曜は自分を慕ってくれてるすしおにいつか花を持たせたいとおもっていたのかねえ
二人は出来てます
吉成の作品でフィーチャーされるというのが重大なのだよ
すしちも派の俺としては認められねえなあ
「あれ?やっぱり俺と吉成さんて心が通じ合っちゃってる」
「気持ちは一緒だよ」
「錦織君と楽しそうに喋ってる!俺と喋ってる時より楽しそう!」
「このあたりがズキズキする」
吉成×すしお 受け
作スレも「作画ラップ フィーチャリングいまざき」を作ろうぜ
後輩自身に実力がすごいあるのに自分の事めちゃくちゃ尊敬してて
しかもただ真似されるのではなく自分とは違った方向でグングン成長していって
それでも自分の描いた絵を家宝にしますとか言われたらかわいがってやりたくなるだろw
夜のすしおもかわいがってます
いまさんがここでラップ披露した事あったよね
あれ貼って
>>685 HA!?“美礼いち”いちならべろなんていわねーさ
けどなにお前マジで言ってんだ 謝意な俺の心破れかけTender
もうSO SOに俺バッくれる あと少しだけ馴れ合いまっとくれ YO YO!
グンバツなお前はGOOD or BAD?????
それではみんなこの2chでまた見ちゃって寝ちゃうんだMEN
>>682 ___,,,,,..... -一ァ
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
. /'´|;;;;,、;;;;;;;/ ,!
. /:.:.:.レ´:.ヾ;;;i 足 濃 だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: i .り 淡 が ,!
. /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽな が ,!
. /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.〉い __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:./.:,:ィ:.:.:.:.:..,!
/'ヽ、ヾi ゙´.: /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
. /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
/::::;;;;;/ ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
. /;:::::/ ::. ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
/i!:::::iヾ-'、::.. '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.` .: ,;:' ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ ..: ,;:'' ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、 ,..:'.:'" .: ,!
``ヽ.、_ ¨` ,:' (_r:,!
``ヽ.、.. ノr;ソ~,!
``ヾ、 / 7,!
``ヽ,!
いまざきいつきは作画王子
いまざきいつきは大好きおスジ
アニメーターを辞めてから一度もスレにこなくなっちゃったな
潜伏している可能性だってある
>>692 goodby stage6に名前かわっとるがなw
このホットケーキのやつだけ誰かわかんない
ケロロのこの廊下背動は何話だっけ?まだ見てないや
久々にいまざきブログみたら、あいつ大先輩の遠藤麻未を戦犯扱いしてやがった
ふう、飯食ったら元気出てきた
作画語っちゃおうかな
やる気!元気!いまざき(語呂的にはいつき?)!
(語呂的にはいつき?)!
>>698 こいつがいまざきか
46 名前: 母を訪ねて名無しさん千里 投稿日: 2000/09/27(水) 13:32
あちこちで仕事落として干されています。
今では困った人になっています。
どうしちゃったんだろうね。
ってかお前らが荒らすからまたコメント欄閉じちゃったじゃんかよ
ここが公式のコメント欄みたいなもんだから
いまざきとかチキン野郎だなw
イマチキン
ここと同じノリで突撃するバカがいるなら※欄なんてなくていいよ
最近、名前が出るようになってきた
こいつなかなかやるなってアニメーターだれよ
>>708 あそこも2chみたいなもんだろ
何を臆することがあるってんだよ
>>709 山下清悟藤井慎吾林祐己田中宏紀崎山北斗阿部慎吾若林信菊田幸一
あたりかな
菊田はむしろ最近名前が出なくなった
おいおい菊田いただろ
>>712 アルスはみてないからわからんが、ケロロは155話
わかての中心は常にyama
おいおいサトと貞方付き合ってたのかよ
菊田はこなれてきたのか
デビュー当時よりあまり動かさなくなってきた
藤宮は若林になおしとけ
あと若手というと山下宏幸北田勝彦もいるか
お前らってほんと若手好きだな
若いからな
女子高生作画監督まだ?
現役高校生アニメーターは登場するみたいだけど男だね
出世はしたが動かさなくなった奴には興味ないからな
誰とは言わないけど
IMAさんあんなガチロリコン日記晒されたから恥ずかしくてここ来れねーんだろ
やっぱ苦手アニメーターは駄目だ
メガミの版権見てえ、誰かうpってよ
菊田幸一は派手な動き以外も勉強したいって感じじゃないの、最近はレイアウトに凝ってそうだし
明けましておめでとう御座いまスジ。
詳しい意気込みは スジモノ掲示板に書きましたが、
今年もよろしくお願いいたしまスジ。
今年は更にスジ度アップでいきたいと思いマスので
よろしくお願いいたしまスジー。
2001年 元旦
伊魔崎 斎(たてせんパンチ)
やべえクソワロタwwwwwwwww
いや、まじろは女だよ
堀口のトップいつのまにか更新してるのな
うめーわ
気のせいか線が直線的になってきた気がする
ございまスジ
すしお追われたな
デスランこと後藤きゅんのデビューはまだれすか?
いまスジ
いますし
いまざき、すしお来たな
なんで朝に盛り上がってんの?
にぃとだから
今昼だぞ
もう、朝じゃないだろ
ネットはおそろしすなあ
7時代伸びすぎなんだよハゲ社員
昼ごろいるのはニート
朝方いるのは
今日はバーディーねーのか
また勤労厨の嫉妬か
まだアサですよ
理系の俺からするともうおまえらダメなのね
イライラ
おはようございまスジ
こんにちわんわ
いまざきはロリコン
web系の俺からするともうおまえら大好きすぎて困る
光子力系の俺からするとあまりにも稚拙すぎる
どうでもいいから暇なら絵を描け絵を
描けないからかかない
物理学科中退からすると絵なんて糞くらえ
無言で貼っても誰も見ないよ
絵描けない奴は一生にわかのままだよ
知識をため込むことは出来ても技術論には追いつけないし
技術が伴わないのに知識ばかりを求めた結果だ
技術論(藁)
>>767 まあお前はテロップさえあれば満足だよな
Web系とか言ってる奴きめぇよ
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ ヽ
/ ( ⌒)(⌒) |
| (__人__) } まぁまぁまぁ
/、. ` ⌒´ ヽ
/ |
| | /
ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
なんかきもいのが一人いるな
よくお前一人だって分ったな
そうですi今までの全部俺の自演です
携帯はしね
テロップさえあればいい テロップさえあればいい
テロップさえあればいい テロップさえあればいい
作豚交響曲か
全員通報します
乙
417 名前:ななし製作委員会 投稿日:2008/10/03(金) 13:25:18 ID:jeAfuCUx
グイン・サーガのスタッフ
監督:若林厚史
シリーズ構成・脚本:米村正二
キャラクター原案:皇なつき
キャラクターデザイン・総作画監督:村田峻治
音楽:植松伸夫
ソースは今日発売のジャイブコミックス「グイン・サーガ」三巻の帯裏
若林厚史初監督
憲生くるね
若林か
初監督なのに何クール使うか分からん大作とか
最近コンテばっかだと思ったら監督か
まあ誰か来てくれりゃいいや
憲生を当分見れなくなりそうだ・・・・・・
グインサーガって超人バトルあんの?
どこでやんの?
獣人なら
グインサーガってあの長いやつか
これどうなるんだろう
作画アニメになれそう?
ダイビングが趣味とかブルジョワだな若林
若林にゃ無理だろ
今更ダビングって…w
ダイビングに今更も何もないと思うけど
栗本薫って小説読む限り結構痛い人だよな
ダビング?
久々の作オタジョーク
ファンタジーのアニメ化って碌なのが無いからなぁ
もう脚本が終わってるって事は2クールくらいか
ロゴセンスねぇな
板野 バリ 磯
ファンタジーアニメが悪いんじゃなくて単純に趣味が合わなくなっただけじゃね
俺はファンタジーアニメ見たいと思わない
つべ貼りまくってる人はなんなんだ・・・
通報するか
規制
うん
さすがヤマカンの出身校なだけあるな
アニスタの板垣相変わらず毒づいてるなw
監督君…錦織あたりかね
東大は毎年声優イベントか
京大の方がマシだな
あーつまんねー
風呂敷をたたむといいながらあらたな火種を落としていく、板垣さすがだな
これで監督作品がもうちょっと面白ければ・・・・・・
作スレは板垣を応援してます
板垣演出回は作画的見所があるかというと難しい所なので、応援するかどうかというと・・・・・・
どうも俺の中では柴田由香を無駄使いする人という印象がある
は?人柄を見て応援するか決めてんだよ俺たちは
いかにもゲーム的な古典的ファンタジーにみんな飽きちゃったんだろ
最近は現代物にファンタジー要素が紛れ込むか
かその作品でしか成立し得ない独自性を持った世界観(ナルトやワンピの忍者海賊中心世界)の作品がばっかな気がする
今日のテイルズ期待しといていいのか
柴田の存在が無駄
______
|いたがき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
板垣は俺たちの心のステータス
>>810 タックはお流れになった劇場版の方だろ
若林のやつは別の会社でやるはず
いわゆる剣と魔法の世界ってやつだな
磯と師匠が喧嘩したらどっちを応援したら良いか解らなくなっちゃうよ
オレは師匠派だし
両方応援すれば良い
二人とも私のためにケンカしないでといって間に入り、身代わりになる
作豚と腐女子って思考が似てるな
言いたい事言う割りに微妙に自分の能力に対する自身の無さが見えて
非常に小物臭いキャラクターが演じれてgoodです
カップリング前提でネタ書いてるのはメンヘラ女
ロマンチカ大好きですよ
まさに痛ガキ
京都大学・・・・・・・
すしおは思考が腐女子みたいで気持ち悪い
どっちも負けるなー\(^o^)/
まあすしおは美少女だからな
板垣君の子供っぽいところが好・き♥
______
|あむちゃん1番|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
板垣のコラムはなんでこんなに不快なの?
黄瀬 メジャー見てた
西尾 それコイルのついでじゃないか
黄瀬 コイルは見てない
(会場ざわざわ)
小黒 あ、しまった!さっき打ち合わせでコイルの話しようかどうかちゃんと決めたのに
師匠 全然構わないですよw
西尾 本田さん、コイルは(見てた)?
師匠 全然見てないwwww
板垣は中途半端に具体的に書くから悪質
大友のアニメに橋本敬史が居た
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【阿呆豚】サセコ&ダルドッピュ87【禿まる】 [既婚女性]
作画実況61 [なんでも実況U]
【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人 74人目 DQ9 [FF・ドラクエ]
屍姫 赫〜1体目〜 [アニメ]
【KRW】ウォンを看取るスレその517【秋の暴落シーズン】 [市況2]
画力では負けてるけど心では勝ってる
――アニメ君
ボクはキャラクターをそっくりに描けたからといっても、良いアニメーターではないと思う。
――アニメ君
キミも名作アニメのハイジを見ただろう。
ラストシーンでは涙が出ただろう。ボクも同じだ。
それは映画の中で、ハイジの演技や動きがボク達の胸を打つからだと思うんです。
アニメは絵を描くより、キャラクターの心の動きを描くべきだと思います。
――アニメ君
キミの多くのアニメーターの人達に伝えてください。
アニメをやっていて、給与が安いと思ったり徹夜が続いてイヤになることもあるだろうけど、
力を合わせて良いアニメを作ろうではありませんか。
アニメの中には、まだいっぱい夢が残っているでしょうから……。
もりやすじ
(´;ω;`)ブワッ
板餓鬼の最後の一文だけでよかったのにww
森やすじって縦の動きを否定してたんだろ?
たいしたことないな
――今石君
ボクはキャラクターをそっくりに描けたからといっても、良いアニメーターではないと思う。
――今石君
キミも名作アニメの電脳コイルを見ただろう。
ラストシーンでは涙が出ただろう。ボクも同じだ。
それは映画の中で、優子の演技や動きがボク達の胸を打つからだと思うんです。
アニメは絵を描くより、キャラクターの心の動きを描くべきだと思います。
――今石君
ガイナの多くのアニメーターの人達に伝えてください。
アニメをやっていて、給与が安いと思ったり徹夜が続いてイヤになることもあるだろうけど、
力を合わせて良いアニメを作ろうではありませんか。
アニメの中には、まだいっぱい夢が残っているでしょうから……。
磯光雄
(´;ω;`)ウッ
>>867 他人を貶しつつ「ボクの信念は大したもんでしょう?」って臭いを漂わせてるから
( ゚ω゚ )
作画以外のことならなんでも分析する作豚
【レス抽出】
対象スレ:作画を語るスレ1012
キーワード:タメ
抽出レス数:0
【レス抽出】
対象スレ:作画を語るスレ1012
キーワード:ツメ
抽出レス数:0
【レス抽出】
対象スレ:作画を語るスレ1012
キーワード:エフェクト
抽出レス数:2
【レス抽出】
対象スレ:作画を語るスレ1012
キーワード:コマ
抽出レス数:2
ふむ 読む価値ないな
>>887 こないだ小畑と三浦を絶賛して鳥山はリアルじゃないから下手糞だと貶した奴がいたけど
こういうのはどう評価するんだろ
そんなにコマで語りたいのか
マイナーな仕事でつい本気を出してしまう鳥山
誰かこれを全修してくれ
>>892 作画語る時にコマって言葉は使うことが比較的多いだろ
900近くまですすんでるのに2レスしかないのが異常すぎる
コマ
898 :
メロン名無しさん:2008/10/03(金) 15:19:39 ID:9Xi7FZa0O
鳥山と小畑はどっこいくらいのレベルだろ
やっぱりロトスコたまんねえわ
割といいシネスコだな
やっぱアンスコは良いなぁ
センスからして鳥山に並ぶ奴なんていないだろ
>>899 これ動きはたいしたことないけど、表情付いてるのがいいよな
後半の妙な物憂げな顔がいいんだけど、ガキが色気づいてるみたいで笑っちまう
シネスコたまんねーーー
ロトスコじゃなくヌルヌルに反応してるだけだろw
そんなヌルヌルしてないだろ
2コマ打ちじゃない?
藤田まり子が描いても描いても終わらなくて大変とか言ってたなロザパン振り付け
コマネチ
動きはロトスコにしてもこれだけ描くのはそりゃー大変だろう
コマーシャル
>>908 いや、1コマ打ちもあるな
上のgifのエンドロールの速度がまちまちだしな
遅いカットが1コマなんだろ
髪が揺れてるんじゃなくて形が変わってるようにしか見えない
男なら黙ってフル3コマだろ
原画は基本的にキャラごとの担当なのかね
ロトスコがあればフル3コマもいらないな
ロトスコっぽいが大分アニメ用に動き変えてるな
作画に含めていいんじゃないか
ロトスコされると写実的でリアルだから上手いっていう評価軸がゆらいじゃうね
おい、クラナド
opからいきなり原画しょっぱくね
ぬるぬるしてんなー。ガンバランスダンスとかの比じゃないな
>>920 いや、これカットごとに分ける利点なんかないだろ
同じ人に同じキャラ書いてもらえばいいじゃん
でずにー最高
ダンス作画の話題のたびに思うが
ハルヒはいったい何を思った結果あんな動きだったんだろうか
単にあれが限界だったなら別にいいが
CLANNAD#1> 陳腐な印象。EDのスキップが物議を醸す。
wwwwwwww
>>927 話題が記録されただけでもよかったじゃねえか。
1期は木上詐欺のことしか話題が無かった希ガス
>>927 ちとこれは酷いよなw
良い所を探して書いてあげれば良いのに
見た感じ野球シーンとEDのスキップは良いと思うけど
てかEDスキップで物議を醸しましたっけ
/ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
キチガイが自分で書いて自分で貼っただけだからスルーしろよ
てか流れに屍姫ねーんだな
一応一話はそれなりにお前らが食いつきそうなメンツなのに
gifしか見てないとか
通報
ロザリオOPの変なCGの枝分かれみたいなところで踊ってるとこはロトスコじゃないよな
>>899の上から4つ目の子が踊ってるとこは結構うまいんだよ
全編ロトスコのアニメ作るか
>>932 まだAT-Xでしかやってないし見た奴ほとんど居ないだろ
同意。堀口は神
スキャナーダークリでも見てろ
屍姫は明日tvkでやるから話題になるのはその時だろう
ハルヒはキャラデザがああいう動きに適さなかった
もしかしたら本当にリアル系極めたかも知れんし
すくなくとも全部手書きだからほめていいんじゃない。
アニメらしさを残そうとするとIG組のような微妙なクセがつく
一話はガイナ力入れるけど他はたいしてって話を聞いたが
どうなるかな2話以降
>>942 というか動かすこと自体に適してない気がする・・・
頭蓋骨が大きすぎて重心が描けん感じ
ロザパンのキャラ飴くわえてんのか
ドカベン岩鬼の進化系だな
漫画・小説等 [アニメサロン] “いまざきいつき総合スレ”
^ω^
貞方の言う
OO君のカットはOO君だった。。。!
てのはやっぱ雨宮かね
銃取り出すとこらがそれっぽかったな
(^ω^;)
>>942 キャラデザより表情だな
まばたきすらせずに踊ってるのがお人形みたいなんだよ
つまりまなびさん大勝利だな
ガイナは体力ないから屍姫はそんな期待しない
グレンで食い付いたにわかは期待してるみたいだが
あれからまたなんかMADできた?
>>957 あと根本的に、あの場所に立ってるように全然見えん
あかね色は3秒で切った
何だアバン冒頭のアクションはw
feel回しか期待出来ないな
なんだ高村の講演のこともう話題になってんのかはええな
966 :
メロン名無しさん:2008/10/03(金) 16:11:18 ID:Xl/mhwZsO
やなかあまやなやなかはやなたはさかはやはかさな
かなたあやはさかなやなかやたあかなやかさなやかはやたかやかさたやたかあやなたやなたかやたやなかまなゆかなかなかあなやなたかあなたかなかあなやなたかやなた
Don't think!! feel !!!
It is like a finger pointing away to the moon.
ガイナはにしこり高村以外は雑魚しか残ってないからな
黄瀬 メジャー見てた
西尾 それコイルのついでじゃないか
黄瀬 コイルは見てない
(会場ざわざわ)
小黒 あ、しまった!さっき打ち合わせでコイルの話しようかどうかちゃんと決めたのに
師匠 全然構わないですよw
西尾 本田さん、コイルは(見てた)?
師匠 全然見てないwwww
アニメーターの心得:クリーンナップ十ヶ条(大塚康生)
一 きれいな絵を描こうとするより、うまい絵を描こうとするべきである。
二 その絵の前の絵、その絵の次に来る絵の動きやポーズがしっかり決まるまでは、どの絵もクリーンナップしてはならない。
三 一本の線も無駄にしないこと。どの線も姿勢、雰囲気、動作、あるいは性格を表現しているのだ。
四 これが最高だと確信出来るまで、他のどんなイメージも持たないこと。あなたの使命はスクリーン上にもっとも強力なイメージを展開することだ。
五 説明過剰にならないこと。
六 各キャラクターは常に、空間を動く、重力に作用されたかたまりとして考えなければならない。
七 あなたに欠けているものを与えてくれる人々に頼るべきである。
八 知識を具体化するために物事を学ぶのではなく、独創的に応用するために、原理から学ぶべきである。
九 常に量という概念を念頭に置くこと。
十 注意深く!しかし臆病になってはならない。
>>971 知ったかぶりはここも似たようなもんだろ
でもここはボロ出したくないから逆に嘘しか言わないやつばっかだけどな
そうなんだ
ですよね
でっすよなあ
知ったかぶるけど嘘は言いません
そうですなぁ
>>976 俺は知ったかでもどんどん自分の意見言ってるよ
間違ってて叩かれても自分の身になるんだしそれでいいだろ
自分の意見すら言えず相手を叩くだけのようなやつにバカにされる筋合いないわ
注意深く!しかし臆病になってはならない。
ちょっと突かれただけでファビョってんじゃねえよ
ですなあ
定型句は保身
な、煽るだけ
涙ふけおw
そんなもの枯れたよ
図星突かれてんのどっちなんだか
><;
仮面の下の涙を拭え―。
同意
屋上に出たところからアマか
ポージングがモロで笑った
ギアスかけるぞ
作スレを全体として見てるのが痛すぎる
んなの人それぞれだっつうのに
なーうつ何やってんの最近見ねーよな
アマっていうか本当に今石の二番ぜんじっていうイメージ
ぎあすだ
いまから寝ろ
>>994 そうだよな、「お前ら」とか言われてもなんとも困る
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。