金田999語るぞ
3ならマクロス最終回にうつのみや
4ならマクロス最終回に板野
5なら働く
6なら糞
7なら神
8なら深海魚
9なら終了
10なら寝る
12なら自演
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
William Hanna & Joseph Barbera (Best timing! beautiful!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子 西尾鉄也
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 青木雄三 吉田健一 高橋久美子 二木真希子
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 坂井久太
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司(故) 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 細田直人 もりやまゆうじ
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 森久司 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子 長谷川眞也 よし天
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎 うるし原智志
木崎文智 近藤高光 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ 高村和宏(G) 林明美
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 池田晶子 飯島弘也
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 前田真宏 江端里沙 只野和子 阿部望
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥 石浜真史
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 いまざきいつき
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
りょーちも 柴田由香 工原しげき 藪野浩二 岩佐裕子 黒田和也 金子ひらく 京アニ(底辺)
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 佐野恵一 押山清高
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 山下清吾
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画評価不能、崩壊系)
沼田誠也 うつのみや理 湯浅政明 斉藤良成 小林治(新)
【作画は悪いけど動画は良いな】
非作画オタの作画に対する最上級の賛辞
実況やニコニコでこのコメントが見られるアニメは
ほぼ作画アニメとして間違いはない
【作画悪いな】
萌えオタの個人的な絵柄の嫌悪を表す言葉
普段から抜く気満々なのは間違いない
【作画最高】
派手に動いてるだけで何をしているのか判らない場合の皮肉、
動けば良いと思ってるアニメータは馬鹿です
10000スれとっかきたあああああああああああああああああ
>そういえば、「ぽにょ」見に行ってないんですよね。見たら何か変わるかな〜・・・・
>周りが演出やら作監やらデザインやらになってると仕事の愚痴しか出て来ないw
>みんな原画だったころはもう少し楽しくやってたような気がしたけど・・・・
>ってどこぞの青春ムービーみたいだなw
サト駄目だな、さすがにないわ
ポニョみても何も新しいものなんて得られないから
大人しく作監修正に専念しとけ
すしおつ
のりおつ
みつおつ
サト最近調子にのってんな
ストライクで知名度上がったのがそんなにうれしかったのか?
業界関係者の方が見ないんだろw
才能の違いすぎて
JCの各話作監って駄目なレイアウトの描き直し役だしキャラは総作監が描き直すし
原画と大して変わらない。俺は名前も売れたからもっとギャラ遣せってか
サトが作監やるとスペシャルな回になるからスペシャル料払えよ
せっかくだから999語ろうぜ
作スレはexに移行して009を語るべき
私に出来ること
金田の代表作は999でいいよな
このスレの残りレス数が作スレの寿命か
俺、このスレが1000いったら作スレ卒業するんだ……
作画鉄道999
サトは萌豚アニメの作監ばかりやんだから
もっと萌豚原画仲間増やせよ
キュッキュッキュー
よし抜いてきたぞ
お前らも抜いたか?
萌え豚が喜ぶ作画得意な若手って誰だよ
作監タイプ?あんまり知らないな
ぶっかけまくってたら原画集ガビガビになっちゃった・・・
昨日アニメイト行ったんだけど
雑誌の版権画ってグッズとかにもあんな風に使われてるのな
客女の方が多いし
ここから濃厚な○○スレになります
もう時効だから告白しておく
昔よくアニメイトに来るJS触りまくってた
ついに逮捕者か
通報した
演出はさっさと上がり出せよ
スペシャル回なのに、サトに迷惑かけるとかふざけてるの?
作豚逮捕されたか
落ち着けサト
作豚はちょっと前にも小女子の件で逮捕されてるからね
このトラック運転手で10人目ぐらい
サト(笑)
ギアス面白すぎワロタ
ちもってるな
小女子の犯人作豚か
ID板に移る事も出来ない作豚にそんな行動力があったとは
ID板ww
ネガキャンしてないで評価スレ帰って遊んでなさい
サトは雑魚なのか
本当はそうでないのか議論しようぜ
雑魚はお前
サトは第二の高村
【アニメ】第13回アニメーション神戸賞発表 個人賞 磯光雄、作品賞 ヱヴァ新劇場版・コードギアスR2・初音ミク
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1222234915/ 第13回アニメーション神戸賞 受賞者・受賞作品(特別賞以外の対象期間:H19/8〜H20/7)
個人賞:磯光雄(電脳コイル監督)
特別賞:辻真先(作家・脚本家)
作品賞・劇場部門:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
作品賞・テレビ部門:コードギアス 反逆のルルーシュR2
作品賞・ネットワーク部門:初音ミク
主題歌賞 (ラジオ関西賞):トライアングラー(歌:坂本真綾/マクロスF OP)
http://jp.youtube.com/watch?v=DrUYulJPpAE どあーふぉーれにほーぼーうざいない
ぼーぼんぐれんうざい、けつあてぃつ
ぬぁーわーぇふゅまいなーわーいねの
しーはのはいなー くぁりんうざぁい
ラナウェイ! ラナウェイ! りーびょぉーれいどろ
ソキラッ! ソキラッ! おつくらっそみ
ラナウェイ! ラナウェイ! りーびょぉーれいどろ
ソキラッ! ソキラッ! (おつくらっそみー)
ラニウリ! ラニウリ! らにひりーよせー
シェリダン! シェリダン! いっそそーえっど
ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ! ラナウェイ!
ラナウェ………ラナウェ………
ラナウェイ……………ラナウェイィィイイイイイ!!!
出枯らしの茶をカビの生えた皮袋に入れたのがコイル
>>60今の権さんは割箸すら自己負担の緊迫財政だからな
初音ミクアニメ関係ねえじゃん
サトは雑魚
00切ってラインバレルだな
ラナウェイ! ラナウェイ!
ラインバレルにはガイナスタッフが居ないから爆死する
メカは手書きにするべき
爆死とか言ってる売上豚
ラインバレル
勇者シリーズのノリで演出やってるって本当かよ
ラインバレルを手書きって拷問だな
爆死って何すか
バリロボを
CGで再現出来るようになる日はくるの?
爆発して跡形も無く消えて死ぬ
爆死確定作豚涙目wwwwwwwwwwwwwwwww
村木お前には74が何に見える?俺には自演に見える
ゴリもサトも高村より動かす志向な気もする
サトは萌え絵なりにもう少し個性出せるようにならないとな
正直どんぐりの背比べ
ミクの版権主は数千万儲けたらしいな
>>83 もうちょっと似せる技術持たないと数年後は消えてるかも
>>63に感化されてブムブムサテライト聞き始めた
サテライト最強
ゴリは上手いし動かすんだけど
地味だから担当は殆んどわからんよね
サトはちょこまか動かすからまだ分かりやすいな
ハヤテのときよりは多少巧くなった気がするが
細直って萌え絵アニメーター筆頭なのに
何で萌え豚に嫌われてんの
学校行きたくない
>>90「萌」って括られてるけど嗜好の移り変わり激しいからな
サトは流行的にはどまんなか
アイドル業界みたいな物なんじゃないだろうか
一部で話題になってた5の2のOVAと新作の絵を見比べてみたけど
新作のほうが良いじゃん。何考えてんだ萌え豚は?
2ちゃんにくるオタクなんて特定の人達ってだけなんでは無かろうか
2chで絶賛されてる方が怪しい今日この頃
動きのいい方が勝つ、デザインなんて関係ない