1 :
メロン名無しさん :
2008/07/10(木) 22:30:20 ID:Hv9bnEMLO 携帯NG推奨
すしおつ
もし、山下将仁がグレンに参加してたら、当時の作画を出来たか? じゃ、もしオレがいまざきだったら?じゃ作豚が萌え豚だったら? じゃ、オレが三文字だったら、その生き方何か変わったか? 違うゼなぁ?オレはオレ 当たり前よ 豚は豚
俺は作オタ別名作豚 今期のアニメを全て網羅 感じろアニメの作画オーラ 細田のアニメは作画影無し 動かさなければ手抜き丸出し メリハリ付けたきゃ入れろ中無し でもやり過ぎれば全て台無し 飛ばせ 飛ばせ ミサイル飛ばせ サーカス サーカス 板野サーカス うpれ うpれ さっさとうpれ バーサス バーサス アニメバーサス ぬるぬる1コマ カクカク4コマ ちもちもうるせー時代はモエモエ
カリスマ最高^^ カリスマ最高^^
作画ラップ復活したか
>>7 無理するな
お前はどうせ雇ってもらえないから
本物のアニメーターはカリスマのみだ 後は偽物だから覚えとけよ え?カリスマがB?素人かよこいつ
乙
濱洲さんはポニョらしい
■カイバ(2008) 原画 9話 ■崖の上のポニョ(2008) 原画
カリマス
濱洲はカイバで見たばっかり でもどこやったかワカンネ
アニメージュの西尾インタビューの話どれくらい出た?
アニメーターはフォーマンセルでいくべきだ
カリマス 作画4U
レンタル店行ったら女の子がポニョポニョ歌ってたで
BS2でアニクリ一挙やってるやん
>>21 パヤオがそこにいたら
その女の子は行方不明になるところだったな
>>22 今夜のBS2はオタ祭りだな
BS熱中夜話「ヒーローソング」(前編)
時代を彩ったヒーローソングの歴史について語るシリーズ。第1夜は「誕生編」と題して、仮面ライダーなど70年代黄金期の数々の名曲について語り尽くしていく。
7月10日(木) 24:00〜24:45 NHK BS2
衛星映画劇場「ブルーサンダー」 字幕スーパー レターボックスサイズ
【監督】ジョン・バダム 【出演】ロイ・シャイダー,マルコム・マクドウェル,ウォーレン・オーツ ほ
7月10日(木) 24:45〜26:35 NHK BS2
コンカツ印税で家が建つな カリスマも作詞しろよ
今年のとことん夜話はルパンか
>>18 フォーマンセル・・・
ベテラン原画マン(教師)、人物担当、メカ担当、エフェクト担当か
レイアウトはベテラン原画マンがやりつつ他の三人が徐々にって感じで
東映あたりだったらやってくれそうな気がする
ヤフーのトップにSACの素子がいて吹いた
押井が必死で泣けてくる
そういえばソウルイーターずっと夕方の観てるけど、深夜って何か特別な事あった?
西尾は絵だけ描いてりゃ満足らしい
>>24 懐かしいな
押井もなんだかんだで影響されてるキガス
ソフトバンクもスポンサーなのかクロラ。石川はイノセンスで おいしいところごっそり持っていったな、鈴木利用されて涙目w
>17 最近のキャラクターは髪がトゲトゲしててアニメーターたちが苦労してるって言ってたらしい
>1995年公開のアニメーション映画『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』を押井監督自ら全カット完全リニューアル。 >最新デジタル技術を駆使して新作の3DCGカットやデジタルエフェクト処理を加えたほか、名声優の榊原良子が犯罪者の“人形使い”役で参加。 >全編新規にアフレコした。セリフ、音楽、SEのすべてが再編集され、進化をとげた傑作に期待が高まる。(シネマトゥデイ)
ジョン・アロンゾかよ
>>27 お、母をたずねて三千里やるじゃん
俺にわかだから見たことないんだよね
パヤオレイアウトとやらを堪能すっか
なんかハイレベル検定ってあるけど、これって合格ラインが高いだけじゃね?
>>32 バヤオ曰く、アニメーターは欲もストレスも原画の上で発散しろと
>>41 アニオタは新録嫌いだよね
パト2も管制官が譲二に変えられて違和感あった
◎ 薬師寺涼子 ○ オサム遣い、バーディ△ 夏目、セキレイ、ひだまり、ゼロ × スレイヤーズ
押井はリメイクを否定してたのにw あ、でも完全にリメイクじゃなくてリニューアルか
DVD出す気ないなら、マルコ・パゴットのモンタナジョーンズやってくれればいいのに
スレイヤーズはサザエさんみたいなもんだから
第2話「Because それは リナ=インバースだから!」 脚本:高山治郎 絵コンテ:渡部高志 演出:秋田谷典昭 メカデザイン:梶谷光春 アイキャッチ:井本由紀 総作画監督:宮田奈保美 作画監督:井本由紀 原画:鷲北恭太 阿部恵美子 坪田慎太郎 佐藤義和 廣中美佳 渡部明 小澤誠 津久井瞳 竹谷徹平 吉森直子 伊藤篤志 新垣一成 古川博之 井本由紀 仁井宏隆 村松尚雄 雨野良夫 安留雅弥 岡本秀康 山本善哉 酒井春世 谷口元浩 GASHOW STUPID Debris札幌 佐々木美奈子 菊池有騎 小沢久美子 鷲田敏弥 第二原画:伊東葉子 西川絵奈 村上雄 狩野瑛沙 林央剛 田中保 Wish フロントライン
乃木坂はどうかな
一番面白いのがスレイヤーズだからな
>鷲北恭太 ギアスはどうした
とりあえずケンオー来るよ
赤井も面白いと認めるスレイヤーズ
ちもも世代的にはスレイヤーズ見てそう
オサム遣い2話観終わったけど、なんか物凄い居心地の悪さがあったなあ
今日の高村イクはガイナグロスだから見とけよ
矢向 冨岡 【やこう とみおか】 作スレ第一認定ガチホモブラザーズ。 キミキス20話で魅せた。
この得体の知れないスレイヤーズ持ち上げる人が マジっぽくて恐い
>>56 スカイウォーカーサウンドと仕事して音響(音効)に目覚めたんだよ
スレイヤーズは伝統芸能
モンタナのメリッサは萌えたな。ハドソン夫人とかメリッサとか NHKはもっと獣人系アニメを作れよ
まかでみはゴンゾから移籍したデスクのしんたくきよしが人を集めた
全てのジャパニメーションを統べる作画アニメになるから期待しろよ
「まかでみ・WAっしょい」
原作:榊一郎
キャラクター原案:BLADE
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:長谷川勝己
キャラクターデザイン:大隈孝晴
アニメーション制作:ZEXCS
ttp://www.macademi.tv/index2.html
>>64 あたりまえだろマジだよ
他に面白いの無いから相対的に伝統芸能に分があるんだよ
モンタナって最終回どうなったの?
ぱねぇ・・・
>アニメーション制作:ZEXCS
キミキスもオサム遣いみたいにやれば成功してた
>>69 90年代を代表するアニメはセーラームーンでもエヴァンゲリオンでもウテナでもなく
スレイヤーズですよなあ
>>67 シャッターチャンスの連続
指で作ったフレーム
すましても怒っても絵になるね君は
ってメリッサが歌ってる曲が好きだった
でも作画的見所はねぇな!!
一般的にはセラムンだろ
スレイヤーズをつまらないというのはサザエさんを貶すとの一緒 だからといって面白いとは言わんが
スレイヤーズは脚本アニメだから作オタには良さが分からない
>>68 BLADEのキャラはちと90年代臭するな
アイドルプロジェクトとか
つまらないって言ってるやつの今期スレイヤーズより面白いのってどれよ?
>>70 メリッサの親父がテープレコーダーの人だった
ストライクはmxもtvkも額縁なんでBS放送まで待ちだな
今期で一番期待できそうなのは薬師寺だって 作スレで結論が出ただろ
とまぁこのようにアレを貶すと変なのが湧いてくるので禁止ワードな
作オタの青春アニメだからなスレイヤーズは 無理もない
90年代はビバップだろ
ビバップはねえよ
向田って動画工房所属なのに動画工房作品に来ないよね
新番の中で一番スケジュールいいからな薬師寺
俺の場合は90年代はビバップとCCさくら
オッサンだらけだからなこのスレは 作画スレ住人の多くにとっての青春は青春アニメ全集だし
ほとんど完成しているミッションEがスケジュール最強
ミッションEも相当スケジュールいいんじゃないのいか?
オッサンうぜえええええ
ナデシコと飛べイサミは双璧
今期がどうこうよりスレイヤーズ1話ここ5年くらいの内で 群を抜いてつまらなくてこっちがびっくりしたわ
>>95 おれもそれだわ。多分年代によって変わるんだろな
ちょっと上の奴らはエヴァ、セラムンとか
メモリーズオフとか言われても世代違うからよう分からん
90年代はデジモンとおじゃ魔女だろjk
やるじゃんなかなかやるじゃん やるじゃんあいつ
90年代だったらディレイを積極的に採用したサイバスターだろ
90年代を代表するアニメ『ぼのぼの』
第2話「ソニックダイバー」 脚本:吉岡たかを コンテ:葛谷直行 演出:吉本毅 作画監督:冷水由紀絵、中島美子 総作画監督:木本茂樹 メカ/ワーム作画監督:岩瀧智 原画:冷水由紀絵 井本由紀 後藤みゆき 上田みねこ 草間英興 上田祐平 越崎鉄也 後藤有宏 吉田尚人 松下純子 岡本秀康 佐々木宏 小曽根孝夫 柴田則子 小宮素直 吉田優子 松浦力 第二原画:矢向宏志 冨岡寛 吉田里沙子 小林絵実子 ufotable サトライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 脚本=佐伯昭志、玉井☆豪 演出・絵コンテ=佐伯昭志 作画監督=平田雄三
おじゃ魔女とか親が起きたら消してたレベル
90年代はあかほりアニメだろが
何で誰もToHeartって言わないの?黒歴史だからなの?
,. ---――……―――-- 、
/:. :. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
/:. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
\:. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:/
|:. :. : : : : : : : : : : : : _ : : : : : .:.:./
__ |: : : : : : : ___ ( p ) : : : : .:/
\ \レ ' ̄ ̄______廴人ノ ̄ ̄/イ
. \ ヘ―t'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.__二二ニ</
_____\( ) |  ̄ \ / /|__>
>>100 にシゴフミDVD購入権をやろう
< ― ( ){ | | ⌒ ⌒ |_
`ー―┬( )>| |―┐(__人__) _/l |/
Y´:. : | l:. :.| ` ⌒´ |:.l |
. V::::::::ヽ ヽ:. :.\ イ:.ノ ! _____
\:::::::\ \_><.:./|: | | |
f:.:. : : : :\ \: : : : :T:| ! , ---| |
/:.:. : : : : : :\ \: : :| :|l | / 二二ニコ |
/:. : : : : : : : : : : :ヽ ヽ レイ: / へ/ __ V___|
/:. : : : : : : : : : : : : :.ヽ } } /.|:∧ /: : : \___/`ー'
. /:. : : : : : : : : : : : : : : :.jハノ:{: l/: :\ /: : : : : : \
l:. : : : : : : : : : : : : : :__|_:.}: : : : /: : : : : :. : : :}
/:. : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.>、/: : : : : : .:/:>'
/:. : : : : : : : : : : : : : : .:.:.:.:./: : :/: : : : : : : .:.//
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / シゴフミ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄シゴフミ/|  ̄|__」/_シゴフミ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/シゴフミ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ シゴフミ /|. / |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ./
イサミとかYATの頃は俺的にNHK黄金期
アリス探偵局とかナノセイバー恐竜王国の天テレアニメが大好きだった
実はかくかくうまうまで
タカムライクの放送日程舐めてんのか tvkで見るしかないってのに何だこのザマは
改めて振り返ってみるとフランダースの犬やアルプスの少女ハイジのような ファミリー向けの名作と呼べるアニメがなかったですな90年代
90年代のギャグアニメは、きん注とマサルさんの2本だけ見ときゃいい
>>117 まるまるしかしかだったのですか
そりゃあたいへんでしたねえ
>>113 椎名へきる黄金期だな
だめよだめよだめよ
一時期のNHKはハズレなしだったからな。今じゃもうコイルなんて・・・
一般人が選んだら 名探偵コナン or ちびまる子ちゃん or クレヨンしんちゃん になると思うよ
ああ、そうか今日は真のサトライクか
GONZOアニメのテロップ負けにはうんざり。 最後にテロップ通りの出来になったのって秋山の1人原画まで遡らないといけないし
だぁ!だぁ!だぁ!
>>126 「わたしレミ、捨て子なの!」で有名なレミですね
くだらないレスに何個もレス付けんなレズ
エーイハブせんちょー
オッサン共うぜー
テロップに勝つというのは本当に難しい 自分との戦いですよ
魔方陣グルグル
90年代って世界名作劇場が止まってた時期だっけ?
コナンがゴールデンで放送できるのに何で他の作品はダメなんだ コナンにもグロいシーンとかたまに出るだろ。人間関係もドロドロだし どういう基準なんだ一般人
クレヨン王k
90年代的な流行絵を見るたびに昨今の萌え絵との違いはなんなんだろうと思う
僕の地球を守ってを夏休みアニメ特選で見て俺の人生は狂った その後ご先祖様万万歳を見て修復不能になった
空の青いロミオ?
mixiでアニメタの日記やらを見てたら >もし良かったら某名作ロボットアニメのリメイク版のお仕事やっていただけませんか!? これって話しに出てたマジンガー?
ブッシュベイビーが好きだ
エウレカだろ
この流れで誰も攻殻機動隊と書かない辺り 作スレらしいなって思う
>>139 ラナの悪夢の中で迫り来るレプカの顔は恐怖映像そのものだよな
高村ってまったく進歩ないなあ
またリメイクか
スレイヤーズより魔法遣いやバーディーのが明らかに面白いよ
底辺争いですね、わかります
空気嫁携帯
90年代は良かったなー 大半はセルだから作画も良かったし
ちびまる子とかパプワくんとかグルグルとか この辺りの日アニ作品は画面に共通した空気感があって好き 絵柄が似てるだけかもしらんが
釣りはヤメロ
NHK、名作劇場はいま20代の奴らの青春だな
七つの海のティコ
つうかどうみたってバーディーが一番作画凄いんだけど
ティコとか子供の頃見てたはずなのに 全くストーリーが思い出せない ガンバやビッケの再放送の方が記憶に残ってるわ
あしながおじさん
携帯のダメさは際限がないな
たこやきマントマン
携帯は空気も読めないゆとり
ナナミが小さなおもちゃのピアノ弾いてるシーンしか思いだせん
秘密の花園 メアリーチャチャチャ♪ メアリーチャチャチャ♪
いま20代のやつらは特撮世代でもあるんじゃないか?ブラックとか
あしながおじさんとかブッシュベイビーとかエロくて良かったよね このころが黄金期と言ってもいいよ
>>163 おれは秋葉原にきてみんなでアキバハラって言い間違えてた事くらいしか思い出せない
たーこたこたーこ たーこたこたーこ たこたこたこ焼きマントマン
ブラック世代は特撮少なかったじゃん
お前ら何の話してんの?
90年代アニメを懐かしんでるの
ブッシュベイビーのジャッキーはちょっと不細工っぽいけど 風呂のシーンになると髪が降りて可愛くなってあれに萌えた
スレイヤーズみたいな作画よくないアニメを面白いとかいって語るよりは遥かに俺のがマシだろ スレタイ100回読み直せよ、おっさん共
239 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 01:35:06
禁書、すでに8話のコンテが上がってくるそうだと
このJ.Cらしからぬスケジュールの良さは何だ。
夏からのJ.Cラインナップの中じゃスレイヤーズが一番苦しそうだ
「とある魔術の禁書目録」
監督:錦織博
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:田中雄一
プロップデザイン:岩瀧智
(撮影監督:福世晋吾)
アニメーション制作:J.C.STAFF
参加者
錦織博
田中雄一
岩瀧智
加藤裕美
川上暢彦
川上哲也
相澤昌弘
吉田隆彦
佐野恵一
相澤澄江
平牧大輔
山本尚志
足立慎吾
大畑清隆
サト「とある魔術の禁書目録」漫画版借りたので読んでみた。ラストでちょっと感動してもうた。これは面白いです。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/2008summer-autumn/swf/ch05_play.swf
ブギーポップってすごい棒読みだったけど、あれは仕様?
>>173 小原さんはそろそろスラダンCM級のごっついの見せて欲しい
こげぱんとかいいから
ちびまる子ちゃん セーラームーン クレヨンしんちゃん 忍たま乱太郎 ここら辺だろ
. /: : : : : : : : : : : : : : : . : : : :< , ' : : : : : : : : : : : : /: : :i: : : : : :、 : : :、: : : : : \ . /: : : : : : : : : : : : : /: : : ハ: ヽ: : i ヽ : :|: i : ヽ: ヽ /: : : : : : : : : i: : :/斗--/、 }: :ハ: :ト,:⊥:,_:| : |: : : :Vハ . /: : : :∧: : ∧ |: :/「/!: :/ |: !|:| iハ:「!: :|: : :i: :!: } /: : : : : ヘ V /: :|: :lレァ:ニ l/、::/ノ ̄ ̄`ヽ、?ニ 二 . /: : : : : : : :〉 〈 : : V// fV/':::::/ ´`ヽ _ 三,:三ー二 /: : : : : : : :/∧ヘ: :ヘ:V {トi .ノヽ--/ ̄ , ノイ: : : : : : : V: : V : : ヘ! ミ } ...| /!/ !: : /!/!: : : : : : : 、: :\ 」_}`ー‐し'ゝL _ レ'. |: : :,、: : :`ーミ =ゝ _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------ !/ i: ト; : :、:ト .、,_ 、,,ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==- リ V::i×´!- ≧z-- rrュノ! : /V \| ,,..........,,V::::::::::::::Y --ヘ:::`W-....,, /:::::`ヽ::::::`ヽ:::::::::| 厂 〉!::/:::::::::::i:ヽ i::::::::::::::`ヽ:::::::::::::::|ノヘV/i/::::::::::::::!:::::! . /: : : : : : : : : : : : : : : . : : : :< , ' : : : : : : : : : : : : /: : :i: : : : : :、 : : :、: : : : : \ . /: : : : : : : : : : : : : /: : : ハ: ヽ: : i ヽ : :|: i : ヽ: ヽ /: : : : : : : : : i: : :/斗--/、 }: :ハ: :ト,:⊥:,_:| : |: : : :Vハ . /: : : :∧: : ∧ |: :/「/!: :/ |: !|:| iハ:「!: :|: : :i: :!: } /: : : : : ヘ V /: :|: :lレァ:ニ l/、::/ノ ̄ ̄`ヽ、?ニ 二 . /: : : : : : : :〉 〈 : : V// fV/':::::/ ´`ヽ _ 三,:三ー二 /: : : : : : : :/∧ヘ: :ヘ:V {トi .ノヽ--/ ̄ , ノイ: : : : : : : V: : V : : ヘ! ミ } ...| /!/ !: : /!/!: : : : : : : 、: :\ 」_}`ー‐し'ゝL _ レ'. |: : :,、: : :`ーミ =ゝ _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------ !/ i: ト; : :、:ト .、,_ 、,,ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==- リ V::i×´!- ≧z-- rrュノ! : /V \| ,,..........,,V::::::::::::::Y --ヘ:::`W-....,, /:::::`ヽ::::::`ヽ:::::::::| 厂 〉!::/:::::::::::i:ヽ i::::::::::::::`ヽ:::::::::::::::|ノヘV/i/::::::::::::::!:::::!
どうでもいい煽り合いなんて見てる方はもちろん、してる方さえつまらないだろうに
マントマンつったら窪詔之
原作が絵巧いとちょっと悲しくなるよね
そんな事よりスレイヤーズの100倍おのすれーリリア見ろよ
マントマンは保育園のときに絵本が置いてあったなあ、いつも俺イエローだった
最初期の忍たまは今見ると凄く出来がいい 青木佐恵子の演出回とか好きだったな 今のは・・・コンテがヘボいのか・・
セーラームーンだと 作画ネタ的に安藤正浩だな 当時の安藤の回は顔があれなのでファンからブーイング
ブラック世代は特撮少ないけど見てない奴いないだろRXとか。サイバーコップは俺の中では神だった
特撮はティガとかクウガあたりだな
特撮とかクソだし
アニメに興味ない人でも知ってる アシベ、クッキングパパ、ぼのぼのとかじゃね?
特撮w
もー、ここの人間が同世代過ぎるんだよなあー 話の内容が懐かしすぎて死ぬぞ
バトルホッパーがしゃべったのが衝撃的だった
90年代の特撮つったらウルトラマングレートだろjk
サトジュンはきん注がピーク
>>192 安藤はきん注の頃から既にかっ飛ばしてた
わぴこ全然ちげえ
特撮なら、ジャンパーソンだろ
きん注はキャラデザが一番空気読まなかった
アマはなんでサイバーコップ知ってたんだ?年齢的にリアルタイムで見れる歳だけど 同年代でしってるやつなんて俺の周りに一人もいなかったぞ。皆大抵ライダー
「キャッ党忍伝てやんでえ」が出てこないあたり このスレもまだまだだな
じらいや
きん注は見てた覚えはないが 弁当箱は持ってた
グリッドマンがギリギリ
前は90年代は何もなかったとか嘆いてたくせに何だお前ら
ムサシロード好きで見てたな
>>205 後半、ケバく描いてたよな
誰もついてきてなかったけど
じゃあ、俺はグリッドマン あんなにヒロインが可愛くない特撮もそうそう無い
90年代に流行ったつったら 姫ちゃんのリボンやママレードボーイだろ
シャドームーンのデザインは秀逸
ご近所物語はビッチくさかったから、見なかった
おまえらヤダモンを忘れるな
>>212 何もなかったけど育ったのは90年代ってことじゃね?
作画に絡めて語る奴皆無 オッサン連中はスレタイよく読め
案外若い人多いんだな
>>218 馬越に謝れ!
ママレードも花より男子もおじゃ魔女も
みんな馬越の功績だ
漫画はいろいろあった気がするがなー>90年代
2chの中心層が90年代で青春を送ったんだろ
ぬ?べ?とか何となく見てたな 全く話覚えてないが
>>215 あれはタケシ萌えの番組だからそれでいいんだ
しかし主人公側が男も女もブサイクってのは画期的だった
90年代のアニメは凄いカットの8割が磯だった
>>221 だったら、おまえが挙がってる作品で作画の話を絡めればいいんじゃね
アリソンに中西
あああああああああああもう もう もうもう
老害共潰すか
本当にアニメを楽しんでた時期は作画なんて気にしてねーよ
吉成初体験は小学生の頃に見た餓狼伝説だったわ
arasan「80年代最高ー!」
______ |いまざき一番 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒ヽ (^ω^ ) テクテク… _( ⊂ i . └ ー-J
たまには懐古したくなる
らんまとか見てドキドキしてたわ
まあ今からカイバやるしどうでもいいよ
自分と違う世代の懐古は絶対に許さないけどね
いまさん和むー
ママレードが主人公DQN、花男がバイオレンス展開と飛ばしてた分 ご近所が一番マトモな内容だった気がする あと画面の密度が心地よくて好き
未だに恋しさと せつなさと 心強さとを超える アニソンヒットは出ていない つまり90年代がアニメにとってのピークだったということだ
夏休みアニメ特選と言えばKEYをやってた時はショックだったな これも90年
ヒットとか洗脳じゃん
ご近所もそんなにまともな内容じゃないだろ
風吹いてるのが名曲だろ
「恋しさと せつなさと 心強さと」って202万枚も売れたらしいぜ
ジーンダイバーだろ
原作少女アニメは山内の花男以外糞だろ
BS2でヒーローソング特集きたこれ オッサンオタばかりだ 田中公平まできてる
あの頃はしょっちゅうミリオンセラー達成だとか騒いでた気がするわ
H2とかるろ剣とか普通に見てたな。憲生とか知らずに でも、るろ剣の松本がやった回はファンの間でもいまだに人気があるんだろ るろ剣の松本コンテ回は小学生でも好評だった。放送の次のひ皆で話してたのを覚えてる
るろ剣までの頃はまだ一般人も認知していたが ハガレンの頃になると完全とオタクと一般人の間で 認知度の差が出てきた
レイアースでCLAMPにはまったな。今となっては痛い思い出
本当にオッサンだらけだな ライダーとかまともに見たこと一度もないんですが…
>>254 やはり今の状況は異常なんじゃないかな
知らなくてもアニメは面白かった
カイバ久しぶりすぎて前の話忘れた
自分語ってるねー なつかしの作品の名前だしても深いところまで語ろうとしないのな
マクロス久しぶりすぎて前の話忘れた
幽白も人気あったしな 今じゃNARUTOくらいがせいぜい
>>257 Xとか存在は知っとったが当時はクランプなんて知らんかったわ
どれみで気に入らなかった事といえば、シリーズが変わるにつれ 癖が出てきてキャラデザがキモくなってきたことだな。 ♯辺りの画で統一してもらいたかった。
お前ら何の話してんの?
>>261 ゆとり乙!w
話の輪に加われなくて寂しいでちゅねwwwww
原作がそもそも人気あったアニメだからだろ いまそれほどのヒット作がそもそもないんだから
ここまでわぶの青春であるはずのレッツ&ゴーが出てないとはどうしたことだ
ドラゴンボールは欠かさず見てたな、話が全然進まなかったのが懐かしい
せめて子供の頃衝撃を受けた作画とか語れよ
ミクロマンの作画には衝撃受けたわ
>>270 話が進まなくても毎週楽しみに見てた
今だったら即切るがw
衝撃受けた作画といえば地球防衛組みで 教室からロボットに乗り込む所は衝撃だったよ 小学校の頃机にまねして穴あけてたわ
ライオンキングの作画はインパクトあったわ 今でも引きずりつづけているくらいだからな
>>271 らんまとかるろ剣とかエヴァ、逮捕はとりあえず見てて
印象に残ってるシーンはみんな憲生がやってた
子供心にもわかるもんだな
ドラゴンボールの内山作画には衝撃を受けたな〜 最近ど根性がえるを見たらやたら作画の良い回があって 原画メンツに内山正幸が居て妙に納得した
>>271 幽白の黒龍波は子供ながらに衝撃受けたわ
あとジョジョのタンクローリーのところも印象深かった
ミクロマンってどっかで見られない?
やっぱ70年代最高だな
70年代が最高峰 あとはその遺産で食べてるだけじゃね?
>>276 憲生作画は本当にそうだな見てたときは小学校低学年から高学年の間くらいのはずなのに
明確に覚えてる
DBといえば山室の劣化が泣ける 前にIQサプリDBの間違い探しの作監してたけど悟空が別人になってた
今のアニメ技術の9割は高畑宮崎によって作られた って誰かがゆうてた
河森は変態ホモ臭いなやっぱ チンコみせてそう
300 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/07/10(木) 19:35:15 マモたんの新作筒井さんの旅のラゴス決定オメ!! 本当かガセかは知らん
>>286 やっぱ70年代たまんね
劇場版エース並の傑作が出てこないければ
80年代90年代00年代は認められないわ
>>271 黒龍波の回とか、アニメスタイルで話題になったりしたのを見て
確かにあれは子供心に凄かったなーって思ってたら
俺がみたのは全然違う回だった
あと最終回がやけに綺麗だったぐらいか
田中良なんだね
東映長編映画復活しかないな
久々に東映がオリジナル長編やるとか誰かが言ってなかったっけ
今の東映は人気漫画原作の番外編くらいしか作りません
幽白の黒龍波の回は今やったら叩かれるだろうな
今の東映じゃCGアニメとか作り出すよ
>>293 モンゴルのやつか?あれどうなったんだ?
細田クラスの演出家が現れない限り今の東映に期待しても無駄
90年代に青春を送った奴に憲生を見たことない奴なんていないんじゃないか? 今の若手に憲生信者がいるのも分かる気がする
普通に作画語ってるから一瞬スレ間違えたかと思った
携帯は煽ることしか出来ない無能
上妻さん、ゼロの使い魔とかシャナでエフェクト描いて欲しいな キャラは修正入れてもいいからエフェクト書いて欲しいわ
憲生信者は00年代の方が多いんじゃね?
MBSの今日のマクロス30分遅れなんで気をつけるように
最近の憲生は影薄いからそうでもないんじゃね?
NARUTOはノリオ回は海外での方がウケが良い
最近の憲生はどうしたものか
NURUPOはやっぱりデカいか
憲生MADでかなりの信者が生まれたが それ以降がめっきり駄目なのでどうにもこうにも
カイバの前ではどのTVシリーズも霞むくらいやばいな
俺はだらだらアニメ見てたけど憲生には一度も接近しなかったなー
カイバ原画4人か アクションの牧原はわかりやすい
ナルトのあの回が一番なのか最近で言うと 最近って言っても結構前の話だけそ
時間かけて作ってるとはいえ4人であれだけのクオリティコントロールできるのは凄い 一挙一動に隙が無さ過ぎた
00年代のアニメってどんどん表情がなくなって 人形みたいになってきた印象があるんだけど
noir1話と6話が未だに好きです
てか作画wikiに上妻の項ないのか、びっくりだ
西尾のせいだな
湯浅のクレシンとか大張山根の勇者シリーズも結構良かったと思うんだけどやっぱ憲生が強いな ジャンプアニメの憲生はどれも凄かったな あと上妻
にんぎょうになんてなりたくなかっただもの
NURUPOも良かったが灰羽でレキが走り始めた所とか 比較的地味なシーンの方が個人的には好みだったな
90年代のディーンは凄かったな。今はもうカスだが
敦子フルスロットルも能面みたいな顔だった
ノリオはアニメ的な絵に戻ってくれよ 今の格闘じゃくいたりねえ
上妻は破片やタイミングもそうだが 左右非対称のギャグ顔崩し顔も大好き 三白眼が極端に大きくなったり小さくなったりするという
MADが作られたら仕事しなくなる 吉成もグレンはしょっぱかったしな
どんなけー
ゴルゴ見てて思ったんだけど、 映像品質が新訳Zの旧作画とマッチングさせる為に使われたエイジング処理された新作映像の品質と似てない? 何となくいいオールド感が出てる。
ミッションEの沼田いいな はじめのくるっと回るタイミングの付け方がなかなかいいし、 眼鏡が振り向くときの意味不明なエフェクトは妙に決まってて吹くわ
全盛期の磯は凄かった 磯と並べると沖浦も憲生も吉成も霞んで見えた
まあ内容が内容だからそりゃしょうがないんだろうけど カイバをWOWOWという場所でひっそりと放送するのってすごくもったいないな
千葉道徳ってテロ力あるよね
みんな過去形なんですね、わかります
良い作画は子供でもやっぱり分かるんだな クレシンでも安藤作画とか湯浅作画知らなくても 普通に印象に残ってる
>>338 `¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
磯13歳
>>388 あの中抜き部分見てまほろの柴田EDを思い出した
339にとって磯の全盛期つったら雲のように頃だろ 俺にはわかるよ
ナディアも最初すげーと子供ながらに思って 島編はいってからすごくねーと思ったり 最終迂回あたりスゲーと思ってたからな
今でも原画に専念したらすごそうだけどな、磯
島編は今見ると本筋より凝った作画もあるんだよな
ナディアのころ子供で今も子供って
ナディアは良かったな。萌えたし。最後の2話は一時期エンドレスで見てた
害ナ豚一人で頑張ってますなぁ〜。
>>348 まほろまだ見てないから今度それチェックしてみるわ
あとこれ最後のワンピースが脱げる子がモロひぐらしレナなんだよな
ホント沼田らしいわ
レナとかじゃなくてワンピースの動きに注目しろよ
■[タレコミ]くぼたまこと「天体戦士サンレッド」TVアニメ化決定! アニメーション制作:AIC ASTA、2008年秋よりtvkにて日曜22:45〜15分×26話で放送予定。 先月ぐらいから、渋谷のTSUTAYAのサンレッドコーナーなどで既にアニメ化告知が展開されてましたが、詳細判明。 ↓ ※ここにあった記事は大人の事情で削除されました。8月1日の正式発表までお待ちください。
>>359 あの動きは別にこれといって面白くないじゃん…
影か裏地かわからんけどなんか変だしな
>>360 マジかよ
動かさなくていいからペンタッチ再現しろよな
天体戦士サンレッド・・・・・・プリン帝国の人のマンガだっけ?
>>349 雲のようになんとかってやつまだ見てなかったわ
全盛期なら見てみる
磯の仕事で驚いたのはやっぱり劇エヴァだろ あとメロス
まほろ見てないとかこのスレから出てけよ
ホモタミナ始まったぞ
個人的にはブラッドにちびった
ブルーサンダーで押井が褒めてたカットどこだろ?
外崎回まで見なくて良し
BS2レイアウトタマンネ
>>372 アンティークの外崎回は
働きマンの岩崎太郎コンテ、佐々木、谷口作監みたいな位置になるのかな
グロス中心の中で唯一見どころの存在する回
ホモアニメかなり作画ひどいな
ジョンアロンゾの撮影たまんね
フルサイズToLOVEるでも見るか
原作はホモ色あんまりないんだけどな
貞本が庵野に似てるって言ってたオッサン出てくるよな?
作画監督:本村晃一 原画:平松禎史 森久司 田中将賀 伊藤智子 奥野浩行 外山陽一 赤井俊文 横田匡史 山口智 田中春香 榎本花子 小林幸洋 戸田さやか 貞方希久子 雨宮哲 長谷川ひとみ 小竹歩 本村晃一 動画:渡辺敬介 益山亮司 横井将史 後藤望 西垣庄子 小山直子 横山なつき 長谷川ひとみ 藤見もも子 徳田賢朗 森田英恵 正野扶小子 谷口宏美
外崎回でも限界あると思うがね…。 日アニかと思ってたら実質シナジーかこれ。
作画監督:近岡直 石原満 原画:江面久 羽原信義 高見明男 福元敬子 平牧大輔 岡勇一 浅賀和行 石川健介 北田勝彦 乗田拓茂 遠藤栄一 中村悟 世良悠子 沓澤洋子 小林千鶴 押山清高 菊田幸一 森久司
え?
今更なんだ
え?
江面さんは撮影が本職だけど原画もやる人
しかしホモアニメ 作画ひでーなほんと
山本モナってオフィス北野だったのな
え?
>>391 復帰できたのもたけしがバックで色々やったからでしょうな
【レス抽出】
対象スレ: 作画を語るスレ 838
キーワード: え?
11 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/10(木) 22:52:00 ID:???0
本物のアニメーターはカリスマのみだ
後は偽物だから覚えとけよ
え?カリスマがB?素人かよこいつ
57 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/10(木) 23:13:14 ID:???0
>>54 え?
386 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 01:08:23 ID:???0
え?
388 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 01:08:56 ID:???0
え?
392 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 01:09:58 ID:???0
え?
抽出レス数:5
カイバどうだった?
只でさえ題材がアレなのに 作画もうちょっと頑張らないと不味いだろ 枠潰れるぞ
流石にこれはで?っていう
原画頭の野田めぐみって本名じゃないだろうな
>>396アンティークだった
これでほぼ国産原画かよホモアニメ
お前らの大好きな同性愛ものじゃん よかったな
〜木ノ実って見て 桜井かと
これでノイタミナ最高視聴率更新とかしたらどうしよう
兄貴キター
大平光雄って名前でアニメーターデビューします
同性愛ものつっても、いわばファンタジーだし 本物とは全然違うからリアリティ無いわ
同意、リアルな同性愛アニメが必要
しばらくノイタアッー!ミナは見なくていいな
きゅうきゅうとASの同性愛アニメやらせろ
もやしもん再放送と差し替えろ
ホモンチカじゃ不服ですか・・わかりました ディーンと交渉してきます
>>410 キュッキュッと締め付けるASSの同性愛やらせろ?
アンティーク原作とか面白いのにアニメだとただのホモ・・・酷すぎる
リアル系でホモアニメ作ればいいのに
リアル系ホモアニメは沖浦あたりだとはまりそうだな絵的に
ロミオってホモアニメだったよな
>>415 それいいね
てっつんや沖浦なんかがオッサン描けばリアルゲイも納得だろうよ
影無しはホモアニメには向いてないだろうから、川尻ばりに影入れるのがいいと思う
アンティークは図書館より視聴率良いからな 枠的には問題ない
人狼の伏と攻殻のバトー、もちろんバトー受け、たまにイシカワが混ざってくる
ひだまりゆのっち遅れてんじゃねーか!市ねよニートどもwww
黙れ携帯
ショタ、女装少年アニメを激しく希望だなぴこだけじゃものたりん。もっと増えろ
え?
おい、ゆのっちはじまんねぇぞ
遅れてんのかよ
うるせえくんな巣に帰って氏ね
これ何分遅れるんだ
30
マクロス遅れてるよっ!何やってんのっ!><
ゴルゴ原作だとガチホモ有るんだけど
タツノコとカプコンの話ってマジだったんだバロスw
せっかくサトライクとかぶらずに見れると思っていたのに
携帯を馬鹿にすんなよゲイ野郎
タツノコとか微妙なとこ持って来るな
ガウルいないっぽいからダメだな
>>415 そっちは3DCGでやってる > FF7AC
パト2だな
池袋駅ひでえな
パト2の元ネタそろそろ?
漫画やアニメをここまで堕落させたのは腐のせいだ、絶対許さん
これ以上遅れると乃木坂と被るな
ぶっちゃけひだまりもう見なくていいだろ
ブルーサンダー 乃木坂 ひだまり 重なりまくってるな
腐女子は何故か下手糞な絵を好む印象があるなどーでもいいけど
テレ玉ストライクもな
1話見れば十分か
ブルーサンダーおもすれー
それをいうならエロマンガも大抵下手じゃないかな?
バダムの映画にハズレなし ごめんちょっとウソ
>>452 ヘリ作るだけでスゲー予算食ったからしょうがねぇよ
エアウルフの方が安く作ってる
お前らってこういう映画好きそうだよな
つうか漫画家は大抵下手だ 巧きゃ偉いってもんでもないし
下手な漫画の方が話は面白いっていう
[新] 01:45-02:15 (30分) 【34/KBS】 Mission−E #1「OLさん誘拐大作戦!」 [注] 01:55-02:25 (30分) 【04/MBS】 マクロスF #14「マザーズ・ララバイ」▼予定より30分遅れています [新] 02:10-02:40 (30分) 【36/SUN】 一騎当千 Great Guardians #1「兵は国の大事なり」 [新] 02:15-02:45 (30分) 【34/KBS】 恋姫†無双 #1「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」 悲惨
後半のディフェンダーvsブルーサンダーはコックピットの形状見てると ダグラム思い出すんだよな ブルーサンダーの方が後だけど
バスタードとか読んでるともう漫画だけでいいかなって気分になる
巧くて面白い漫画と下手で面白い漫画どっちが多いってそら下手で面白い方が多いだろ
こういう映画っていうかバダム作品はだいたい面白いっつってんだろデブ
ヤンサン立ち読んできたけど、さくらんぼシンドロームであのロリヒロインと3Pしてた 興奮して2冊買ってきてもうた正直1冊でよかった つか先週3Pは無いっていってた奴出てこいよ! 今週しっかり3Pしとるじゃないか!!!
ヤンサンってまたエロ漫画雑誌化してんのか
さくらんぼシンドロームって何かと思ったら クピドの続編か
おまえ、毎週報告してるけどだれも興味ないよ
ウォルターヒルと喧嘩してからバダムは失速した感じだっけか
あれ?ヤンサンって廃刊になったんじゃ
7月で休刊だって
机に結城の原画集置いてたな
>>473 ていうか業界の連中と普通に仲良いっぽい
マクロス誰かきたな
ビパップ映画の元ネタこれか
ひだまり作画的にパッとしねえな 1話やりすぎただけか
なんか今日のマクFのCG悪い意味でいつもと違う
サトガイナビッチーズおもすれええええ
パト2はじまったぞ
車の後ろ半分が吹き飛ぶって・・・それなんてルパン?
>>480 不覚にも笑っちまった・・・イライラするな・・・どいつもこいつも・・・
マクロスは韓国作画のCG回だろ
押犬これ参考にしたのな
>>468 嘘じゃない!あのロリヒロインのかわいい乳首も拝めるぞ!!
かわいいヒロインとの絡みももちろんある!!
台詞もいちいちエロい!
急いでコンビニに走るんだ!買い占められてるかもしれん
おいミッションE意外にいいじゃないか
CGの手描きのエフェクト入ってね?
熱い男だ
>>486 ディズニー方式を採用してキャラごとに総作監するのさ
>>486 石川って石野に2回も監修されてた雑魚じゃん
大丈夫かよ
KP マクロスF実況 XP テレ玉とか×3ch
俺は今ドイツ電撃作戦をやってる最中だ。
総作監3人とか・・・って言ってたら更に一人増えてるから困る
総作監を一人でこなせる馬越の神っぷりが際立ってきた
大した奴だ・・・
まさかここまでとは
decrypterの書き込みエラーって圧縮が原因なのだろうか
レイトショーのOPの点数は何なんだ
DVDが悪いという可能性が強い
ひだまりもっと頑張ってるのかと思ったけど 1話で息切れか
ドライブの問題という可能性も 埃にも注意
一騎規制入ってるしワイドを4:3で放送してるな 糞プロデューサーが
阿部がこないんなら作画的見所はねぇな
息切れじゃなくて最初からその気でやってんだろ
マクロスは重要な回をなぜグロスにするのかと A-1は確実にサテライトに恨まれてるだろうな
>>511 キャラ少ないし、ほとんどCGだから別にいいんじゃない
昔のロボアニメによくあるキャラアップの口ぱくばっかだったし
何かに阿部恒来るのか
乃木坂
クソ画像貼るなクソ携帯
>>513 何故か厨房の頃大好きだった・・・
恥ずかちー><
ヤギーが好きそうな絵ですな
男なんだぜ…
テロップ力たけええええええええええええええええええええええええええええ
ひだまり・・・いつもの マクロスF・・・CG 乃木坂・・・へらすた サトライク・・・波
渡部パートあげろよ
ストライク波のとこ誰?
そういやjapan expoの季節だったな
猫山
へらすたここまで揃ったのってどれぶり? それとも忘れてるだけでなんか近いのであったっけか
へらすたすげえw こいつら義理堅いな
ヤッター渡部作監回よりへらすたメンバー多いじゃねえか
梅津きてるうぅ
テロ負・・・
木崎と小船井やる気ねえな!
で、良かったの乃木坂
木崎って何やってんだ
へらすたがEDで踊れよ
最近はテロ負けが流行ってるのか
義理堅いバンブー(笑)
スカート短ッ!
乃木坂なんでこんなに絵荒いの?
まじか、またテロ負けかおy
まさか1話に来るとは思わなかった へらすた詐欺する暇も無かったぜ
ケンオーが大分前に原画やってるって書いてたから スケジュールあるはずなのに総作監多すぎる
乃木坂ナンタラっていうのは2分で切った 二度とみねえ
へらスタが目立ちまくりだがOPコンテの佐藤雄助と EDの偽名くさい人も気にかけようぜ
どこの誤爆だ?
今期はタカムライクがずば抜けてるな
評価スレだろ
ケンオーの日記、復活してくれよ
今日はアニメ多い割りに皆ぱっとしねえな
乃木坂とへらすたってどういう関係があんの?
石原恵治 いしけいきたな!
知らんの?
猫山道節
>>560 ごめん、しらん
だから恥を承知で聞いてるんだが・・・
結局石原恵治と石原恵は同一人物なのかどうなのか
キャラデが石野だから
>>552 佐藤雄助=サトタツ説は本人が公式に否定したな
渡部どこー?
エンディングの少ない線で全編やってくれればなぁ…。
マジで平田さんが参加してなかったら 終わってるだろこのアニメ・・・
よう太・・・
猫山さんは拘束されてないんすか
ああ、これキャラデザ石野さんのなのか
今石と高村って仲悪いのか
佐々木啓之って偽名意外で見るの超久しぶりだな
テロップ見る限りストライクの巧いところは大体平田、と思ったところは佐々木だな
高村についてくるのってサトだけなのかよw ひどいな
とらぶるくだらないけど さすが水池屋が絶賛するだけのことはあるな
「五十嵐君、下ネタはほどほどに」 「脚本家の大和屋、お前の誕生日なんて誰もしらねーよ、ばーか」
サトノーギャラなのに頑張るな
そいや佐々門先生見ないけどどうしてるのか教えて 業界人知ってるだろ
佐々木居るじゃん
乃木坂ED見て「直人」って名前がふっと頭をよぎった
鬼太郎劇場版一人原画
平田さん実質ガイナだけどガイナじゃないだろ
作wikiに川村の欄作らないと駄目だろ
>>588 つーか直人だろ?監督がfeelの名和だし。
よう太はもうエロゲ専門かとおもったんだが原画やってたんだな
平田は所詮新参ガイナだからな
佐々木ってラゼンガンの佐々木?
よう太居たの?
7/7〜7/13 魔法遣い#2> 細かい芝居や口パク。沓名のスペシャルアニメーター表記も健在。 Mission-E#1> 濃い目の作画でアクションもなかなか。OPいまざき、ED沼田の一人原画というダブルサプライズ。 WD#1> 予想外に力が入っておりアクションやメタモル作画など見所多し。原画に宮沢、光田、金子、杉江など。OPも良。 夏目#1> 細かく動くが見せ場が短めで物足りないとの声もあり。岸田作画のEDが好評。 ヤッターマン#18> 監督が菱田正和に代わり、OP、EDも変更。本編はエフェクトが良かった。 ソウル#14> 新ED作監伊藤嘉之。原画クレジットなし。 グレパラ> 更新4回目は益山亮司。 作画MAD> 龍エフェクトMAD
わぶとエロ同人売ってる佐々木
一瞬だけど、インパクトあるレイアウトだった@おかゆる
丸藤だけかよ
グレン劇場版に屍姫もある 来れるわけないだろ
同じ佐々木でも一文字違いでえらい違いだな
乃木坂にムタきたな
つーかサトって本当に戦力外通告されてんだな
なんで高村総作監じゃないの
監督やりながら総作監って可能なのか
とらぶるまたジャイアンツか 悪くはないんだけど
L/O・原画チェックするついでに総作監作業ができて一石二鳥というか
そんなもの書くくらいなら謝罪文書けよ南
むとうけいじってエロゲにいなかったか
うるし原居た?
あれ、乃木坂EDの話なしか タイミング妙だったけど面白かったよ
ブルーサンダー見てたし
乃木坂はじまた@ぴあかす
またハルヒか
なんで偽名
ブルーサンダーかっけー
M−EのED作画良かったな
ALOEに感謝 乃木坂のアバン面白い
庵野ってマルコムマクダウェルに似てるのか? 似てるとしたらオレンジの時の方か?
スレ違いし寝
どこかに拘束でもされてんのか
セキレイじゃね?
>>580 板垣はガイナじゃないのになんででかい顔してるの?
眠くて覚えてないんだが 渡部はアバンのとこじゃね
>>605 屍姫って若手の若手が参加するんじゃないの?
アバン・・・ねーさんが騒いでるところ
>>640 しらん
どっちにしろ明美がテレビシリーズと時間同じって書いてたしメインはグレンで手が離せんだろ
ALOEwww
大林明美か
渡辺さんは夜の学校じゃねぇの
渡辺渡辺って渡部のこと言ってんの?
この流れで他に誰がいるんだよ 敦子か?
乃木坂にたわしこねーかな
るりこ
グレンラガンの劇場は一応TVシリーズ一本分くらいの追加映像があるみたいだけど 林明美のほかは誰が来るのかねえ、吉成、錦織意外だとさっぱりわからん
>>651 すしおも公式ブログのところで参加するような書かれ方してた
あと作打ちの画像に確かアマがいた
女癖悪いキリン
その黄色アマじゃね?
アマのとなりにゴリがいるのはわかる
アマも成長早いよなぁ
黄色いのがアマ?
劇場グレンてただの総集編じゃなかったのか まぁただの総集編二本もやるわけないよなJK
アマはB級嗜好なのでBIGにはなれない
書類審査ってどのくらいで結果出るんだろうか 一週間くらい経つんだけど
いまスタテロップみたかったなぁ
302 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/11(金) 03:26:17 ID:???0 なんでバルセロナの作画ってあんなにギトギトしてんの? 油塗りたくってんの?
むしろ本人
袋踏んづける辺りを見逃した
むとうけいじ日記 隣り妻2無事マスターアップしてホッと一息です。 ようやくちょっとリフレッシュできるかな? できませんね(w 夏の素敵イベントが控えていますからね! こだわりのアニメーションをはじめ、 エッチ度も前作から大幅にパワーアップ(当社比)で見所満載となっておりますので、 是非いろんな所でご予約して購入して下さい(笑) いまからでもまったく遅くないです。
あー板垣がアニスタコラムで罵倒してたのって高村のことだったのか
皆点数低いなおい
ボンズ得意のランク付けか
五十嵐ひでえw
>>677 神聖なるテロップの場でふざけるのは許さないからな
sの4話は まだ原画が上がりきってねーよw
つか何の問題だよ作豚もテストしてくれよ
sってなんだ ストライク?
サムライ7か
原作者で77点かよw レベルたけえw
流石岩崎琢、やる気が微塵もないな
岩崎豚に見えるだけの事はあるな
吉野Pやるな
うわー反省してねーなボンズ
磯光雄 100点 吉成鋼 全修
一番やる気ないのは欠席じゃねーの
しほ子のことか
スリプノットか
ストリートファイター?
復刻 S‐Fマガジンだろ?
スワレー トベー
S…S? Sで復刻?何のことよ? 星界とか?
セキレイ
D.C.US.S.
スカイガールズの復刻であるストライクだな
>>703 何のことかと思ったがスリップノットってバンドのことね
SAじゃないの と、マジレスしてみる
JCのやつだろw
スレイ・・・
&ザ・ファミリーストーン
77点 原作: 大久保篤 76点 HD編集: 新井淳一 75点 プロデューサー: 吉野文 67点 設定制作: 前田友紀 72点 企画協力: 湯村宣昭 65点 メインアニメーター:稲溜和美 63点 企画: 田口浩司 61点 音響監督: 若林和弘 ・ ・ ・ ・ 25点 撮影 :福澤瞳 24点 監督 .:五十嵐卓哉 23点 撮影 :神林剛 21点 企画協力 :東山敦 19点 3DCG :石井俊行 15点 音響効果 :若林和弘 12点 音楽 :岩崎琢 *8点 メインプロップデザイン.:星野猛
動画検査の6点は
*6点 動画検査 :渡辺美佐
イラつく
ところで何の問題なの? 本編内のテストと同じとか?
> 24点 監督 .:五十嵐卓哉
屍姫ってガイナだけじゃなくfeelと共同制作なのか
ガイナだけで作らないと安心できるな
魔法遣いを魔法使いにして立てたのはわざと?
高い
それただの窃盗じゃん
タカムライク見どころあった?
■1970話 (7/13) タラちゃん見てます/ノリスケ赤ちょうちん/男たちの買い物 ≫脚本=雪室俊一 演出=ながきふさひろ 作画=片野功/≫脚本=雪室俊一 演出=森田浩光 作画=川名裕子/≫脚本=城山昇 演出=ながきふさひろ 作画=村沢英治 ■1971話 (7/20) ぼくたち灯台守(ほか2話) ≫脚本=雪室俊一 演出=森田浩光 作画=江沢聖三 ■特番話 (7/27) 笑いの主(ほか2話) ≫脚本=成島由紀子 演出=ながきふさひろ 作画=関本典孝 ■1972話 (8/3) ウナギが食べたい(ほか2話) ≫脚本=城山昇 演出=ながきふさひろ 作画=片野功
>ああそれにしても1カットで動画枚数500枚って…。 >どんだけぇ〜って。どうすりゃ、こんなに使えるのか(笑)。ほんとかないませんって。 今年のナルトは凄いことになるな…ゴクリ。
最近のアニメは昔と比べて枚数使うようになりましたね
また雪室先生のカツオいびり話かよ
1972話は作画回
>>730 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
髪型ww これが恋のパワーか
西暦2007年4月22日。日本時間、午前8時30分‥‥‥
お茶の間に居合わせた少年たちの夢が一瞬にして奪われた
『天元突破グレンラガン』第4話の作画崩壊である
事故直後、番組制作を担っていた制作スタジオ取締役は
事故を否認したが、多数の被災者たちの叫びに是非もなく
時を置かずして更迭された‥‥‥
二度とあの悲劇を繰り返してはならない!
そう固く誓い、テレビアニメに特化した番組危機調査機関
『放送事故調査委員会』の発足をここに宣言する!
http://animechic.fc2web.com/timetrouble.html
ねーよw
お前ら高村と板垣のどっちを信じるの?
どっちも嫌だな
板垣一択だよね
高村のブログがなんか可愛いから高村
>>742 これからもガイナ作品貶してるブログどんどん晒せよ、わかったか?
>>742 幾らなんでも頭悪すぎだろ かわいそうに
板垣に最悪呼ばわりされる高村って……
板垣って人を貶めないと自分の意見も言えないの? どんだけ幼稚なんだよw
\ . \ \ . \ . \ _______ \ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___ l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________ |l \:: | | |、:.. | [], _ .|: [ニ]::::: |l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__):: |l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄:::::::::::::::: |l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: |l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: |l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: |l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: |l ̄`~~| :| | | |l:::: |l | :| | | |l:::: |l | :| | | ''"´ |l:::: |l \\[]:| | | |l:::: |l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: |l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l:::: |l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: l}ィ:: | `´::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::: |
夢が一瞬にして奪われたのは、少年じゃなくて大きなお友達じゃないのか
今石は板垣派なんでしょ
・原画描かせりゃ、TVシリーズで月20〜30カットが限界!(なぜ、家や車が買える……!?) ・会社(スタジオ)から振られる仕事をより好みする!(文句言うな!) ・自分にいい仕事(キャラデザや監督)がくるのがあたり前だと思ってる! ・その会社(スタジオ)について行けば(寄生していれば)一生安泰だとカン違いしている!(アニメ会社はどんな老舗でも簡単に傾きます!) ・もちろん、ヒット作もない!
それって40代のアニメーターの事なんだろ 高村って40行ってないだろ
てか高村車じゃなくてバイクじゃん
まーた作豚の妄想先走りか いい加減にしろよな
板垣と高村って何のこと?
>>759 のは常々叩いてるテレコムの先輩の誰かの事だろ
別に知りたくもねーけど
何でこれが高村に結びつくのかがまったくわからない
タカムラサイアク
>>(アニメ会社はどんな老舗でも簡単に傾きます!) そこまでいえるか?
東映が傾くなんて考えられないよな
色々邪推させるような事を書く板垣も問題だが こいつらの勝手な妄想は酷すぎる 変な言いがかりや妄想で数多のサイトを閉鎖に追い込んだメロンの癌
コラムで 1度か2度メインスタッフやったくらいで 自分は誰でも呼べるつもりだと勘違いしてる〜 みたいな記事があったけどこれが高村の事だろうな
可哀想だから癌とか言うなよ
タカムラのブログかわいいな 高村イコールパンツ好きの女の子への脳内変換完了 マジでガイナ陣はキャラ立ってるわ 妄想しやすい
> ・原画描かせりゃ、TVシリーズで月20〜30カットが限界!(なぜ、家や車が買える……!?) > ・会社(スタジオ)から振られる仕事をより好みする!(文句言うな!) > ・その会社(スタジオ)について行けば(寄生していれば)一生安泰だとカン違いしている!(アニメ会社はどんな老舗でも簡単に傾きます!) 会社のガ・・・
>>677 只でさえ見てないのが溜まってるのに
深夜だけにこんな楽しみがあるとますます萎えるわ
ゆたぽんはなんで癌扱いなんそんなに遅筆なの? それでも囲っておく価値あるくらい上手いと思うんだけど
やっぱり上手くても遅いとダメなんかなぁ たしかに月に数カットはどうかと思うが
あれ作ったのが作画興味ないんじゃないの 単に能率だけで見たらアレだろうし
>>759 高村ヒット作あるし
家なんて持ってねーだろ
もう今期入って3回も出てるのに サトパート1個も割り出せて無いのか
そういうタイプのメーターじゃないしさ
空中で手前からFIして股ぐら見せながら奥に行くカットはそうかなと思った
>>777 仕事が遅いんじゃない?
登場回も偏ってるし
長いカットも劇場作くらいだし
サトはライクで作画監督やるよ
よく動く人、がんリスク低い=8万人追跡調査−厚労省研究班
7月10日12時1分配信 時事通信
日常生活で体をよく動かす人ほどがんになりにくいことが、厚生労働省研究班の大規模疫学調査で分かった。
米国の疫学専門誌に10日までに発表した。研究班の井上真奈美国立がんセンター室長は
「活動的な生活ががん予防の一端を担える可能性がある」としている。
研究班は1995年と98年、全国10地域の45〜74歳の男性約3万8000人、女性約4万2000人を対象に、
身体活動の時間を(1)肉体労働や激しいスポーツの時間(2)歩いたり立ったりする時間(3)
座っている時間(4)睡眠時間−に分けて調査。2004年末まで追跡したところ、この間に男性2704人、
女性1630人ががんになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000049-jij-soci
それでも総体で5%が癌になるってけっこうな確率だなあ
俺会社の癌だし
制作にとっての癌を 会社の癌と履き違えてるんでしょうね
ここの奴が癌とか言わないでくれよ…
会社のエイズ
>>792 ええ?あの人がBランク!?素人かよ、こいつ
おれら作豚メロンの癌
そういや朝8時からのスッキリでスカクロ特集のディフォルメアニメの絵柄が ミニパトっぽいんだけど、てっつんが描いてるの?
【スッキリ・クロラ】スタッフ 監修:押井守 脚本:川崎良 作画:西尾鉄也 仕上げ・撮影:泉津井陽一 制作:プロダクション I.G
カラー写真のカリは、おもったよりずるむけ
俺は神だ。 世界はすべて俺のモノ
腐女子の経血ゼリーを炊きたてほかほかご飯にのせてズルッといきたい うまうま
懐かしいネタだな
つまり・・・どういうことだってばよ?
中鶴さんが大分出身
つまり今日の朝食は
唐揚げ
朝っぱらからか
唐揚は登校前に食べる必需品だろJK
可愛いと思う人も居るんじゃないかな かとメッセージ性とか
おまえら芸術劇場とゲド戦記どっちを録画すればいいと思う?
芸術劇場しかないだろ
ゲドテロくれ 本田さんいたよね?初見でわかるもんなのかね
麻から胃がもたれてる・・・・・
ゲドテロって最低な響きだな
ゲドは3倍でいいよね 王立、猫とビデオ代も馬鹿にならないし
役員になって初めて会社が用意した仕事がゲド戦記だったんですよ ――西尾鉄也
モナビッチたまんね
うっかりテレビ消してた 何時にやるんだ?
ビデオたまんね
ビデオは使い勝手が悪い 今の時代DCDでしょ
スッキリは9:45からだょ
ありがと!
ほーらねやっぱりタミフルのせいじゃなかったんだ
今年も山梨より参りましたがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今時作オタがビデオ録りはないわ
にちゃんねらーは倍賞さんのかわいさを認めようとしないよね
同意、作オタならベータで標準がデフォ
エロ豚の巣 それが作画スレ
板垣早くクビにしろよ ガイナの癌にもほどがある
同意、アニメ見るならレーザーディスク
近所にレンタル屋ないんだ
板垣が勝手に居ついてるだけだろ
光回線があればどこにでも行ける
ネットは広大だね
ゲドならVeohでみりゃええやんか
いまブログは復活せんのか?
いまざきさんちの でググレ
フジで役所広治
今さらだけど石野のキャラデザ終わってるな
そーーーか
さーて、ゲドに備えて寝るか
知らない間に不燃ごみになってたのか
堕落し過ぎだろ
いまさんシャメ発見 イケメンですなあ
イケメンだけどちょっとキモイ
>>845 BS2で1時から「名もなく貧しく美しく」やるぞ
おれらは「可もなく不可もなくちょっとキモい」だから
ファイル返って来ないと次行けねぇよ
またアニメーターで名前遊びしてるし… キモイとかイケメンとか作画に関係ないだろ…作画語れよ作画…
携帯潰すか
>>843 つーか原作絵が元々古臭い上にあの色彩だから余計ひどい
個々のカットはそれなりに見どころもあったけど全体として見れば とんでもないへらすたの無駄遣いだったな
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 【速報】アニメDVDの売り上げを見守るスレ1842 [アニメサロンex] ストライクウィッチーズ 〜STRIKE18〜 [アニメ] マクロスF(フロンティア) Part254 [アニメ] 今期最高の萌えアニメは乃木坂ハルカの憂鬱で決定 [ハード・業界] 乃木坂春香の秘密 アキバ2回目 [アニメ]
自分に都合の悪い話題になるとすぐ作画語れ厨が沸く
最近の過去ログってないのか。wikiには300くらいまでしかないが
萌え豚潰すか
そろそろスッキリクロラはじまんぞ
最終日だし押井ぐらい出るよね?
爆死率90%超え
クロラ売れねえな
これやる意味あるの?
てっつんキャラも極楽加藤も好きな俺らが喜ぶ
仮にこの番組を見ててもこのコーナーを見てる人がその内 どれだけいるかがものすごく疑問
あんまり宣伝になってないような
友達とかこっぱずかしいわ
短すぎるからなあ
ノー・カントリーってもうDVD出るのか
さて、納豆ご飯でも食べるか
仮に見てたとしてそれがスカイ・クロラという映画の宣伝で あることに気づいている人がどれだけいるかがさらに疑問
おい、実況するなよ 作画語らないやつは出ていけ
これ公開までやるのかな
携帯は常に上から目線
今日のひと言は監督の心の声?
何かと語る奴は信用できない
リヴァイアスイリュージョンを思い出す
実きょ…え?何言ってるのかわからない
つーかこのスレ携帯差別しすぎ
まぁ携帯はクズだしな
またみてギアス!
その理由がわかってないところがさすが携帯だよ
てっつんはシリアスと二頭身両方網羅してるつもりかもしれんがどっちも味がないんだよな・・・ どっちもキャラに愛情がないというか
乃木坂見たけどEDは直人顔してるな みなみけの鬱憤でも晴らしたか
はぁ…
スカクロの宣伝だと気付く人は少なそうだ
やっぱてっつんはこういうのがいいって 死んだ顔ばっかかくのやめなよ
忍空またアニメ化しないかな
主人公の顔ヤベエな これはアッチの世界にいってる
くどい絵より全然良い
てっつんOPの風人パートってどこなんだろうな
脚本:浦沢義雄 絵コンテ・演出:高橋秀弥 作画監督:谷 圭司・清水勝祐・神原大仁・渡部 周 とらぶるはもうスケジュールひでぇなw
>>894 西尾が参加しまくるなら再アニメ化は嬉しいが・・・・・・
あいつのせい
おいおいあんまおかゆいじめんなよ
たじまののろい
>>896 でもこれでスカクロ見に行こうという人はいない気がする
: : .―-∧-: 、 : : |\: : : ヽ : : : : : : /\ : : -ヽ:─:| : : : : : :{.: : :/ \: \: :| \: : : : : : : :.:/ /ヽ: : : }.: :│: : : : {ハ: : | \:_:`ト、 \}: : : : ://_ \∧:/:| : : : : : :.个┝┯┯┯┯━\/∨ : :、/ ┯┯┯┯━∨: : : : : : : ヘ 弋_辷'_ノ ∠: :_/ 弋_辷'_ノ / : : : : : : : : :'、 ,′: : : : : : : : : :'. /:/:/:/ /:/:/:/ : : : : : : : : : : : : '. u ! : : : : : ; : : : : : :i | : : : : :,′ : : : : : :|、 〜〜‐- ィ|: : : : : !
このスレを見てて思い出したんだけど、 最近のゆとりはマジすげぇぞwwww この前、いとこの小学生が遊びに来た時、 テストで40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら100℃のお湯になるって答えたら×になったんだけど何で? とか聞いてきやがった。 もうアホかと思って、 それならこの部屋の気温は20℃、廊下の気温は10℃だからドア開けて空気を混ぜたら30℃になるのか?それだと夏並に暑くなるよな? って言ってやったよ。 そしたら、 ごめんねお兄ちゃん…理奈馬鹿だから… でも、お兄ちゃんと理奈が一つになったらきっとずっと熱くなるよね? そう言って服をするりとn(省略されました。以下を読むにはワッフルワッフルと書き込んで下さい。
ワッフルワッフル
作品的にはどっちもどっちだが、来週からはトラブルやめて乃木坂だな
お前等マルコム・マクダウェルついて語れよ
7/14 15話 コンテ:安斎剛文、五十嵐卓哉 作監:村井孝司 7/21 16話 コンテ:松尾慎 作監:小平佳幸 7/28 17話 コンテ・演出:金子伸吾 作監:斉藤英子 8/4 18話 コンテ:岡村天斎 作監:菅野宏紀
>>814 公開当時さんざんふれられてたよ、どうも吾朗のお気に入りっぽい
冒頭の龍が出てくるところを百瀬義行とやってる
今月は捨て回が無いな、コンテ的には
そういやメージュで五十嵐がソウルイーターは枚数抑えてるとか言ってたな・・・
40℃のお湯と60℃のお湯を同じ量混ぜたら普通は55度くらいになるな
くらいとか普通とかニワカ語使うなよ
>>904 スカイクロラという言葉を言ってくれるだけでも宣伝効果あるよ
数百万人の耳に入るのだから
室温や湯が水道水か超純水か等にも起因する
>>920 個人視聴率1%で約40万人だか50万人だったと思う
いもずかの掲示板でギトギトにしてやるゆーてたし濃くても別に
五十嵐コンテとか思いっきり捨てだろ
天才のあの時間配分間違った感じは嫌いじゃない
アニメーター出身だからしょうがない
愕然とする>920だった つづく
五十嵐と宇田の差はすっかり逆転しちゃったな
>>910 ついでにゲイリー・オールドマンについても語ろうぜ
クロラは120パーセントこける
でもまた押井に仕事は回ってくるんだよね
クロラやポニョの興行はだいたい大雑把に予想できるけど ポケモンやナルトがどうなるかがわかんねー
まぁコケるとは思う どのくらい金かけてるのか知らないけど
ポケモンは前売り券商法いい加減やめろ
今年のナルトは去年の3倍は内容がつまってるそうだが、去年のが一番微妙だったからなあ
ポケモンとナルトこそ多少の増減はあってもいつもとたいして変わらないんじゃないの ナルトはまあ…客が増えることはないだろうけど
スッキリクロラは夏休みに入れば学生も見るようになるんじゃね
憲生さん来るかな
劇場ナルト死すテレビでやるん?
てっつん監督やらないかな
吉成キター
いかに俺のちんこがミニマムなのか分かるな
web系はボンズ事件しらんぷりかよ 知らないわけないだろうに 人間としての底の浅さが出たな
まだそこまで発言力ないだろ
下手に言って突撃されてもかなわんから、黙っておくのが吉
若造がそんなデカイ顔できるかよ それでも室井様なら
>>949 そうだな、お前の人間としてのそこの浅さを今俺も感じてるよ
出・絵コンテ:湯浅正明 作画監督:久保まさひこ 原画:久保まさひこ、濱田高行、牧原亮太郎、山口堅一
NARUTOは劇場版のCM始めるのが早すぎる
山口賢一ってどうなの? ケモノヅメアバンとかやってたっけ?
株主?
ここって天才しかいないな
天斎関係者きてるね
962 :
メロン名無しさん :2008/07/11(金) 11:39:47 ID:x+wyrOiNO
あばばすぐ行きます
マジできてるのか?
むしろ俺が天斎
おっ本物きたね
どういうことだ?
でも俺が天斎
これほんとに天斎がきてるの?
>>972 やめろ、惑星、軍団はおれのトラウマなんだ
カイバ作画回だったな ウニョンのセンスもヤバかったけどやっぱ湯浅にはかなわねーわ
今朝のポニョ特集どうだった?
マジでどこに天斎がいるの?
いるわけねぇだろw
きてるねとか俺だとか言ってるし・・・
吾郎「これ全部作画です、17万枚です、ぱねえ」
まあ2期待ってろよお前ら 銀をガニ股飛びさせてやるから
ぱんつは純白でよろ
>>985 ぶっちゃけ$、このスレにいるのでお前以外は関係者だから
人形とか幼児退行だとか能力使えばロリになるとか無感情だとか 性的にはハァハァするからがんばれよダーブラ、銀に感情とかいらないから
カイバはいつも作画回
>>980 ・クラゲの作画がすごい
・17万枚がすごい
・父は70越えても作り続けるんだろうか
・スカイクロラはなってない
やっぱ吾郎はおもしれーな
吾郎って誰だよ
今日はコイル原画集の発売日だな ちょっと書店いてくる!
コイル原画集って何だよ
谷口じゃねぇの
ポニョはもっと映像見せろよ
1000ならバーディに憲生
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。