YO 今日も今日とて作画日和 馬越たまんねギャグ漫画日和 マジ糞杉ファックアニメだミヨリ 腱鞘炎 扁桃腺 気をつけろよケンオーメーン って返送せん まぁいい俺はいつでも今石命 って一生言ってろ君白痴
スレイヤーズ 3 白石道太 堀之内元 小野和寛/河井淳 4 神保昌登 森脇真琴 加藤万由子/鷲田敏弥 5 未定 又野弘道 未定 6 高島大輔 渡部高志 未定 隠 15 清水一伸 鈴木行 未定 16 小林浩輔 井上修 未定 17 雄谷将仁 増田敏彦 未定 18 馬引圭 二瓶勇一 未定 19 矢花馨 滝川和男 未定 ゼロ 2 青井小夜 鈴木洋平 大河原晴男/冷水由紀絵 3 岸川寛良 上原秀明 岡野幸男/梶浦紳一郎 4 伊藤浩 鈴木洋平 大木良一 5 鈴木吉男 タムラコータロー 柳瀬雄之
未定祭りwwww
演出が立ってるだけマシでは?
マカちゃんも、ビン・ビビビン・ビンランカたん 二人のイッマビーンかわちゃんととランカたんビーン☆ 二人の股間のかおのかげでビーン☆ 僕のマカちゃん間の棒ビビン☆イッマビーンでーす^ビン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^^ ビン・ビいい棒のおかげで 僕の股間の^ ビン・ビ・ビーンでーす^棒も、ビン・マカビビン☆イビン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^ビン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^わいいン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^ ビン・ビビビン☆イッマビ棒のッマビーンでーす^^ ビン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^ マカちゃんも、ビンランーンでーす^^ ビン・ビいい棒も、ビンランカたん 二人のかわちゃんととランカたん 二人のげで 僕の☆イわいいン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^ ビン・ビビビン☆イッマちゃんととランカたん 二人のかおかビ棒のッマビーンでーす^^ 僕の股間の^ ビン・ビかおかげで 僕の股間の棒ビビン☆イッマビのおかげで 僕の股間の^ ビン・ビ・ビーンでーす^棒も、ビン・マカビビンカたん 二人のかわ・ビーンでーす^棒も、ビン・マカビビン☆イわいいン・ビビビン☆イッマビーンでーす^^ ビン・ビビビン☆イッマビ棒のッ股間の棒ビビン☆イッマビーンでーす^^ ビン・ビいい棒のおマカちゃんマビーンでーす^^
,/\___/ヽ、 / 池沼 \, /ヽ__/ヽ | /゚ヽ /゚ヽ .::::::| / \ | ⌒..⌒ :::::::|. /_ノ ヽ_ ヽ |. (\_/) ::::| | ● ● | \ |'|\__/ :/ | (_人_) / / Uー‐--‐―´\ \ /
これはいいテンプレですな
IMAさんのブログってどこよ?
不燃物
むしろなぜwiki更新しないのか
ハヤテは渡部来て大騒ぎになってた回だな
いまざきいつきのブログ→いまざきさんちのブログ→いまざきさんちの
渡部パートだけ注意してみた アフロまできっちり動かしてたり 波に品があったり ツヤテカだったり 立ちが微妙に金田だったり 渡部だった
粘着キチガイ自演スレ
隠終わったけど こんだけ修正ちゃんとしてて 何で未定になるのか
JCの作監はバケモノか
ゆみゆみの頑張りもとい ホモパワーによる物です
マクロスってすごいよね ランカちゃんの歌うシーンはみんな動きまくってる
ランカはあの耳の設定をもう少し有効活用しろよ まだ3回くらいしかピクピクさせてねえだろ
12話のランカのキラッ☆のとこはキャラデザの高橋裕一かい
さすがに3回だけということはない 耳についてはスタッフの解釈が統一されてないのだろう
______ |いまざき一番 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒ヽ (^ω^ ) テクテク… _( ⊂ i . └ ー-J
業界板の鯖が落ちてるな
堂考えてもボンズの仕業です
高橋裕一ってどんな作画するのかわからない
アニメ放映中の地震ボンズの仕業です
ボンズスレ実況並みのスピードだったからな ボンズ叩き9割社員工作1割だったが
12話は最後の方だけじゃないのか高橋
歌って踊るランカは高橋がやったということしか書いてない
うつに躍らせろ
エウレカで使えなかったからだめ
愛姫みかんは何してんの?
長門は綾波のパクリ
詳しくないけど本編流用じゃないの?
同意、綾波とキャラが被ってるのに対抗できたのはルリルリだけ
こんなに都合のいいシーンあるのか
ルリルリは素の棒読み
つーか全部本編から切り出したMADじゃん
バーディはなんでキャラデザの腰つきと尻を一話から無視するんだよ せっかくデザインした意味が皆無だろ!ノエインを見習え!あの腰で動いて走ってたぞ!! 他の原画マンが担当したところならいざしらずキャラデザのちもが 担当したシーンで完全無視ってどういうことだよ あのキャラデザはただのハッタリか!?ただのノエインオマージュか!?
この時間に来るケータイはマブラブの人にしか思えない キャラデザなんて指針でしかないんだよ!
ちもはWeb系だから
WEB2.0系はいつ出てくるんだよ
定義がわからん
>>GT そうかもしれないけど、キャラクター全員をあんなデザインにしたんだから 多少変でもちもには挑戦してもらいたかった
バーディーで一番驚いたのは乳に何のこだわりもなかったことだ ひらくを呼べ
乳キャラなんて居なかったじゃん
乳で酷かったのはセキレイだ あんだけ枚数使ってやがるくせに 全くなってない
ttp://west blog . blog 97.fc2.com/ blog -date-20080705.html
ブログに一覧表のっけてるヤツがいるぞ
GTってなんだよ
>>54 巨乳こそいないんだけどバーディーなんてあんな形丸わかりの
ハミ乳コスチュームなのに何か形が固いし動きも特につけてなかったし
何も四六時中乳揺れやってろとは言わんが見せ所で効果的に動かすくらいは
あってもよかったかなーと
富野監督もフリー扱いだぜ といってもフリーなのに律儀に毎日サンライズ出社して暇なときは電話番まで してくれてたらしいがw
__ l __ リ,,リ;;;;\ l. イ,,i、リ,,リ;;;;\ お ,'tュ i,;;;;;;i 食朝l i ̄  ̄\,;;;;i .は し i9);i べごl. {tュ 'tュ i,;;;i よ 〃ゞ; / よは..l. { し i9) う _/ l ヽ うん l } 〃ゞ; / しl i i を l >;__,,' 今 l ート l / l ヽ 日  ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─| / /l ★ 丶 も ___ | / / l } l い /ニュ トーイ l /ユ¨‐‐- 、_ l ! い ヽ廿' .`廿' l _ / ` ヽ__ `-{し| 天 n .____ l / `ヽ }/ 気 三三ニ--‐‐' l / // だ  ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/ ´ |  ̄¨¨` ー──--- さあ、人民よ、 | ソビエトの明日の為に.| /リ,,リ;;\ 労働に取り掛かろう | モパ i,; ̄  ̄,;i モパ , -.―――--.、 | グク { tュ 'tュ } グク ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ | モパ { し } モパ .i;}' "ミ;;;;:} | グク } 〃ゞ { グク ★ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:| | __/=テヽ く |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;| | /キ' ~ __,,-、ヽ | ー' | ` - ト'{ | l ヘ ゝ__ノ-' ヽ .「| イ_i _ >、 }〉}| ~ l ヽ-┬ ' `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、 .!-' | / て'-、─----‐‐─ヽ | ='" | ト' ト= -' <ニ> i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { | 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ|
だからなめられたんだよ やっぱクルエイターは制作会社とは常に一線を引いておかないと駄目だな
まあそのおかげでママ4のOPも生まれたわけで
そういや村瀬は?
そりゃ高橋良輔も引くわ
いまさんの参加してるOVAって何かね?
トゥーハート2
ToHeart2って面白いのか?
たま姉たまんねぇ
たまねえって金玉あんの?
何かと思ったらそういうキャラが居るのね
たま姉ってトゥハート2のキャラだったのか
「このカットのために、わざわざ小島君と阿部君が実演してビデオで収録。文字通り手を取り合っていました」 (カントク) 「二人の愛の結晶です」(小島) 「スタッフの<グレン愛>が伝わりますよ!」(阿部) / ̄ ̄\ / ヽ_ .\ パシャッ! (>)(<)。 | ____ (__人__) ゚ | / \ l` ⌒´ | / ─ ─ \ . { |/ 。⌒ ⌒ o \ { / | (__人__) | ,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ /_ / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ...ヽ, / L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト _,,二) / 〔― ‐} Ll | l) ) >_,フ 阿部 / 小島 }二 コ\ Li‐' 2007年潟Kイナックス 最高のスタッフと共に >|小島大和 |ガイナ|B|阿部さんから 性格難有らしいので注意! |
この阿部って厳一朗?
AHOは阿部に遭遇してしまったんだっけか
阿部慎吾だボケ
そしてね、そしてね、 ちも様超かっこいぃ〜〜〜〜〜いvv♪★☆v ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ 思わずちも描いちゃった!☆♪☆もうすきっスキvvv ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
お稲荷さま 15 後信治 後信治 斉木タロヲ/杉本智子 16 徳本善信 徳本善信 浦和文子/立田眞一 17 渡辺穏寛 えんどうてつや 北村友幸/都竹隆治 18 徳本善信 川崎逸朗 大西貴子 ゼクシズfeelの本気きたな
そういえばバーディー始まったのに反応ないな
秋風んとこではまだ始まってないんじゃね
ゼクシズとfeelはもういっそ合併しちゃえよ ついでにJCに吸収されちゃえよ
ゼクシズはいい加減作品選んだ方がいいよ
>>86 4回の内1回しかも半パートなんて今までの立田からすれば寝てるようなもの
ゼクシズとJCは仲良くないと思われてるけどそんなこと無い JCはゼクシズに動画発注したりしてるし。 2年に一度くらいだけどw
ゼクシズとかどう考えても選べる立場じゃないだろ 作品ラインナップで唖然とする、未だに仕事があるのが不思議 好きなものは好きだからしょうがない!! (2005年) Canvas2 ?虹色のスケッチ? (2005年-2006年) 護くんに女神の祝福を! (2006年-2007年) レンタルマギカ (2007年) 我が家のお稲荷さま。 (2008年) まかでみWAっしょい! (2008年予定)
feelは大月からの横流し ゼクシズは川崎×角川
tinposyaburi musi ちんぷしゃぶりむし
スレイヤーズ 3 白石道太 堀之内元 小野和寛/河井淳 4 神保昌登 森脇真琴 加藤万由子/鷲田敏弥 5 未定 又野弘道 未定 6 高島大輔 渡部高志 未定 隠 15 清水一伸 鈴木行 未定 16 小林浩輔 井上修 未定 17 雄谷将仁 増田敏彦 未定 18 馬引圭 二瓶勇一 未定 19 矢花馨 滝川和男 未定 ゼロ 2 青井小夜 鈴木洋平 大河原晴男/冷水由紀絵 3 岸川寛良 上原秀明 岡野幸男/梶浦紳一郎 4 伊藤浩 鈴木洋平 大木良一 5 鈴木吉男 タムラコータロー 柳瀬雄之 お稲荷さま 15 後信治 後信治 斉木タロヲ/杉本智子 16 徳本善信 徳本善信 浦和文子/立田眞一 17 渡辺穏寛 えんどうてつや 北村友幸/都竹隆治 18 徳本善信 川崎逸朗 大西貴子 とも子>>>松倉 後・えんてつ・川崎逸(笑)>>>>>鈴木洋平 立田・大西>>>>>>大木・冷水・晴男ちゃん ゼクシズfeel>>>>>>>JC
何の暗号だ
こんなスレあるんだな
ZEXCSとfeel.と川アとも子のスレ 2
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1210663456/ 3 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 16:31:53
1.このスレではZEXCS、feel、取締役川アとも子の賞賛しなければならない。
1.このスレではJ.C.STAFF並びにWHITE FOXに絡めたレスは禁止する。
1.このスレでは例外として遠まわしの悪口ならJ.C.STAFF並びにWHITE FOXに絡めたレスを許可する。
1.このスレでは立田眞一を神と奉る。
撮影いいな
Pさんのウイルス
フレームレートも直せねえんだからPときたら
音なしか
二つ聞きたいんだけど コイルで演出、監督補受け持ってた安川って以前は何やってた人? あと今は何やってるん?
世の中には検索って便利な手段があってだな
>>101 ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
 ̄ ̄ /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
| ー /::::l';!:::::::::::::::::::: u ', i ノ l
| ヽー /イ';::l ’ し u. i l l
| /';:';:!,.イ し 入 l l U
| /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,' l
りょーちも愛してっるよ兄亜hふぃうぇふあwhごいあwgほいあえgあえg エアghじぇ蒼いg路井エアhghぎえあろいghれあおいgひえrgあgあおpj 亜j路井wj問いうぁ34j9をjwjgfwふぉpか@pgふぉprjうぃあwrgあwgrわpgjりえをgじょいあえwhg 亜wg費オアwh語彙rはウェイ後hれgはおいrhぎおひおあ!!!!!!!
メディアプレイヤーが勝手に立ち上がってダウンロードできねぇよ
夏目はみた方がいいかな?
夏目は原作が面白いから作画アニメにはなれない
作オタ「起生が本気出すのを待ってたら終わってた」
だぶりっしょびーきぢぃ!!!!!! りょーちもLOVVE!!!!!!!!!!!!!!!
他スレ、他板からの流入ぱねぇ
バーディーっていう作画アニメ始まっちまったから仕方ないかもなぁ しかもそこそこ評判いいし
携帯は的外れなことをいう事に定評がある
ナージャOPのスキップを見た後にバーディEDを見ると違和感がたまらない
>>120 メジャーEDの後の方がインパクト強いぞ
夏目は妖怪ものなのに情緒がねーな 蟲師のように美術で世界見せるわけでもホリックのようにキャラをたたせるわけでもなく
もっけよりはいいだろ
もっけはいいだろ
もっけの美術は良かった ただしジャスティス、てめーのコンテは駄目だ
これはスキップMAD作られるな ハイジのOPとパプリカOP入れろよ
おいおいスキップ作画の宝庫クレしんを忘れちゃ困るぜ
は、ひぁ・・・シモンの・・・はじめてザーメンちょうらい あったかいの、アタシの膣内でびゅくびゅくって・・・出して・・・ (ぎゅうっと腰を押し付けてまだ薄い陰毛に指をからめて) あ、たしもぉイク、の・・・もう、らめ、らめぇ・・・
夏目は化けるよ、妖怪だけに
今年もあと半月で終わるというのに近年の東映動画のサプライズ回の様な 作画的にインパクトがあった回はイーター1話くらいしかない
で?
134 :
†翔太† :2008/07/09(水) 09:57:52 ID:zJxtx8FuO
腹痛いから学校休んだ
>>125 そうかなむしろ原画が満たなくても見続けられるだけの魅力があってすげーとおもうが
夏目は画面が白すぎて妖怪モノに必須な暗くてドロドロの恐ろしい感じを出しようがない
136 :
†翔太† :2008/07/09(水) 09:58:57 ID:zJxtx8FuO
相変わらずきもちわりーな!!ここのゴミオタクどもわ(-。-;)
携帯潰すか
>>137 スキップ見つけんの大変だから入れて欲しいもの片っ端から言え
ファンサブからは絶対に持ってくるなよ 字幕があると萎えるからな あと、アスペクト比は固定しろ 選曲にも気をつけろ
お前もな
何様だこの携帯
>>139 スキップ…
パッと出てこないもんだね…
>>136 は、ひぁ・・・翔太の・・・はじめてザーメンちょうらい あったかいの、アタシの膣内でびゅくびゅくって・・・出して・・・ (ぎゅうっと腰を押し付けてまだ薄い陰毛に指をからめて) あ、たしもぉイク、の・・・もう、らめ、らめぇ・・・
そもそもスキップやるのって小学生までだもんな 俺も二十年近くやった記憶ないし
俺も西田のコンテ嫌いじゃない
やはり無作為にOPEDだけを集めたMADを作るべきだと思った俺の勘は間違ってなかった 敗因はVHS時代にやってしまった事だけだ
よしうpれ
で?
VHS時代にMADとか相当キモイな
かの有名な宅間守は自室でアニメの編集やってたそうだ。 VHSってどうやんだ? テープを切って張るのか?
MADってもともとカセットテープ時代から始まってるんだぞ
VHSMADの作り方がわからない
ベータだかなんだかにはある一定の位置から後ろを完全に消す機能があったらしいが今の一般の機械ってその機能ないんだっけ
ビデオデッキ二つ繋げたりしてたのかな
>>152 リアルタイムならビデオ機でシーン開始〜終了まで録画、停止するだけ
ダビングなら単純にビデオ機を2台繋いで再生録画ってやるだけだぞ
録画内容の確認もするなら 再生機 出力→入力 録画機 出力→TV 環境によるけど再生機から録画機とTV二又出力できるケーブルは 遅延、画質の低下が著しかったから1本繋ぎにしてたわ
231 名無しさん名無しさん sage ▼ New!2008/07/09(水) 02:32:14 [0回目] ボンズの制作から謝罪ではなく仕事の依頼があったよ〜 こちらから言わなければしらを通すつもりだったようだね メーターのみなさん気をつけてね 何の反省もしてないみたい ふざけるなよ
そんでその人は受けたのか断ったのか
これがちも、って奴か
ボンズのおかげでいろんな会社から依頼が来るようになる人はいそうだ
>>162 請けても請けなくても周囲の反応は予想できる
南がアサシンに狙われそうで心配だ
>>166 この下半身は何かに影響をうけているのか?
ムチムチしすぎだな
珍しく池田和美じゃないな
L/Oと言っていい域に達してないな
頭だけ別物だな その体でそのほっぺたはない
かんなぎかと思ったわ
俺と同じ事書くな
こういう目は黒目で表情変えられないからきっつい
デザイン表から随分離れた絵になってるが ファンの人はこれでもいいのか?
新番を一通り見た感想 スレイヤーズ 懐かしいなぁ オサム遣い 背景凄いリアルだな(笑) ひだまり かわいいなぁ ちも腕 ちも〜 薬師寺涼子 あれ、なんか面白い ゼロ魔 ニヤニヤが止まらない 夏目 泣いちまった まだ見てないのもいくつかあるけど、今期、作画微妙 あと、RD先週から迷走してるな
門脇はデコホッペくびれ垂れ好きか
萌え豚
何で評価スレの奴がここに居座るのかまったくわからない
関西弁うぜえ
新シリーズが作られるのはいいとしても 前シリーズと同じような演出やキャラデザだとつまんないと思うんだよ
俺ぁ門脇好きだぜフェチが見えるから 萌えのテンプレに収まるだけようなのはもう一般人もあき始めてるだろ
食い倒れ人形どうなるんだろうね
りょーちもすげぇぇぇぇ
西屋にとっては試練の年だな
恋姫無双に飯村真一いたぞ と連絡事項
ルパン、どんどん劣化してるな。せめてワルサーP38くらいのクオリティで・・・
鬼太郎は4期まで良かったが今やってるやつはキャラも話しも気に入らん
墓場は良かったろ
ちも凄すぎるんですけど
まだバーディーの作業中なのに お絵かき掲示板に描き込みするなんてすごいよね
りょーちもって名前は秀逸すぎるな ある意味、すしおを超えている
名前豚きめえ
>>209 いや、どう見ても皮肉だろ
でもそういうのはしおんのキャラデ総作監やりつつバイトしまくってた戦犯に言えっていう
名前が覚えやすい奴は得するな
損も多いがな
絵はおぼえなくていいみたいな言い方だな
ちもの絵は個性がない
ジミーストーンなんか名前だけ見るとかなり上手そうな雰囲気を醸し出してる
業界人は変わった名前の奴が多すぎる
『崖の上のポニョ』、試写会いってきた。 宮崎駿作品は『千と千尋』がよく分からず、『ハウル』に関しては「なんで細田守じゃないんだ」ぐらいしか 記憶に残ってないのだが、今回はバッチリ。 とにかく、宮崎作品のいいところが集めてある感じ。 『カリオストロ』っぽいところもあるよ。『トトロ』も、もちろん入ってるよ。果ては『雑想ノート』や 『シュナの旅』あたりまで入っている。宮崎駿全部乗せ。 例の空間フェチというか、ジオラマ感覚というか「ここは段になってるので、またがないと先に行けない」 みたいな箱庭的な設定(これはレイアウトとは微妙に違うと思うんだよな)もあちこちに。 でも、絵がサラッとしているので、胃にもたれない。 キャラデ・作監は近藤勝也さんなので、『魔女の宅急便』的な色気がある。 主人公のお母 さんなんて、成長したキキだよ。キキが成長したら、ああいう性格になるような気がする。 多分、30代前半ぐらいだと思うけど、ちゃんと色っぽい。もちろん、ポニョもね。 メカも出てくるし、メシはうまそうだし、とにかく楽しいよ。 見たあと、海に行きたくなるし、腹が減るアニメだ。 10日発売の「アニメージュ」にいくつかメインスタッフのインタビューが載るけど(俺も手伝ったのですが)、 読まない方がいいかも知れない(笑)。来週公開だしね。
宮野マリーとかたまんね
ちもって作画技術と手の早さを両立させてるのが凄いよナ どんなに上手くても一ヶ月に1、2カットしか描けないアイツとか存在価値がないよ
都内だと並んで見なきゃいけないんだろうな 地方はガラガラだからいいよなぁ
>>217 個性がないから逆にエロイと思う。音楽でいくとアンビエント的なもの
静岡舐めすぎだろ
>>223 映画見るために長時間並ぶとか、もうそういう時代じゃないよ
ポニョならとっくにネットで指定席予約始まってるじゃん
90年代で時間が止まってるわ 便利な時代になったもんだな
コンカツのおかげで久しぶりにマトモな宮崎作品が見れそうだな 安藤の千尋とか絵がキモすぎだ
どっちもキモイ
ちもより田中のが上手い
宮崎作品で絵がよかったのはもののけ
しかし、田中かと思ったところは林だった
ここ最近の宮崎アニメはキャラクターじゃなくてクリーチャーだったからな
林だと思ったところはTAPだった
TAPだと思ったらTAPは動画で青山一人原画
来週は青山先生だっけ?
ちもはかわいこぶり癖が絵にも出ててわかりやすい
>>237 青山先生だけど誰か来てるぽい。今のシリーズになってから
一人原画をやる回数がめっきり減った。
近藤の魔女はちょっとバタ臭い感じがしたが、海はスッキリしてて良かった
ポニョとかロリペドアニメの代名詞だろう
>>237 だな
脚本:山下憲一 演出:松本理恵 絵コンテ:松本理恵
作画監督:青山充 美術:井芹達朗
ウェブ系ってどんな作画の事?自分的には 立体の意識が欠けた平面な絵が色々動いてるイメージなんだけど
前回作スレで好評だった理恵ちゃんきたな
ウェブ系=キュビズムってことか
アニメ雑誌手に入れたけどスタッフリストアップするのめんどい
近藤の絵は淡白なので嫌い
バーディーの作監が知りたいなー
バーディーとセキレイと夏目とイーターとヤッターマンとミッションEと鬼太郎とマイハムとむげにんだけでいいから教えて
ハヤオアニメの絵は淡白でいいんだよ 千尋やらハウルは描きこみすぎなんだよ。くどい
ちものがちょっと濃いかも
大塚ぐらいが丁度いいよな
地震
ロトスコープ使ってないけどロトスコープに見えるものが理想です by西尾鉄也
ペルソナ24話の冒頭いいな
サトがコミケ落としそうだな
一騎当千3期に阿部望いねええええええ 宮澤努、阿部英太郎、阿部正美 阿部姓にはことかかんアニメだな・・・
>>258 ぼくらのOPの田辺は最強ってことだな
「・・・凄いだろ?これ6枚なんだぜ・・・・」by達也
蘭5話に砂川 夏目3話にパタ様 アンティーク6話に外崎 セキレイ6話に良成
別にアニメーターじゃないからいいけど、線が引けないのは辛いな |とか/方向の線はなんとか引けても\が全く引けない グダグダになる
>>263 乙
アンティーク6話はスタジオエルかな・・・
てれぱしー作画回くるな
トムスって金持ってるのに何で有名アニメーター囲わないの?
Mission-E Code-Eと全然違うアニメになっててワロタwww
上手いアニメーターは金じゃ釣られないから
達三「俺のエフェクトは、レボリューションだ!」
一騎当千は次回予告でバトル良さげだった
本編も良かっただろ
ああいうの興味出ない
トムスの本気はもう見れないのか 日アニと同じ感じだなぁ
l / ̄ヽ l , o ', l _ ご レ、ヮ __/ し仕.l / \ ち / ヽ よ事.l {@ @ i そ _/ l ヽ うで l } し_ / う しl i i も l > ⊃ < さ l ート l / l ヽ ま  ̄| ̄¨¨~~ ‐‐‐--─| へ、 / /l 丶 .l | | | | |/ (_/ | } l | | | | | (⌒) ヽ、 l ! |_i二二二二i_l | (´`ヽ、 ヽし! ガタッ ______ | ヽ ノ ヽ、 l l | /|  ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ______// _____ ,, _ | ┐  ̄¨¨` ┐ / `、 | 癌 _ と で / ヽ .| ・ 、 / ヽ. っ も / ● ●l | ・ な l @ @ l て 会 l U し U l | ・ ん l U l は 社 l u ___ u l | ・ だ ヽ, ー ノ. ・ に >u、 _` --' _Uィ l ・ よ / i ヽ ・ / 0  ̄ uヽ | 。 な / /l l ! └ . / u 0 ヽ|└ ___| i_l___l l__ / | / し' ソ | ト' └─────┘
>>262 俺なら原画4枚で12コマ止めるね!
って通りすがりの人に言われた
今のトムスじゃ頑張ってDグレ そういえば今年のルパンは鈴木藤雄がパート作監やるらしいな
出崎のウルトラヴァイオレット 山内のキャシャーン 出崎、山内 なぜ差がついたか…慢心、環境の違い
出崎、山内 なぜ差がついたか…年齢の違い
キャシャーンはそろそろキャラくらい公開してほしい
たぶんさ、俺はりんしん信者なところがあるからガチで見てるけど、一般なヲタからすると、「まあ並のアニメだなあ」とか思われてるんだろうね。 そこがもったいねえ!ああまじもったいねえよ!
284 :
メロン名無しさん :2008/07/09(水) 12:44:16 ID:yRiCVW6XO
qryはえい@、hごhえあhあ 亜g時rjぎおじぇあgぽいじえおprjぎおあrじぇpkl;kg あえろpじぇあgpへあjgぽあじぇ
ランカビッチすなー
ランカいらねぇ
>>270 だから知り合いのアニメーターで釣るんだよな
マカと鎌の奴はもはやカップルにしか見えない
292 :
メロン名無しさん :2008/07/09(水) 12:47:53 ID:yRiCVW6XO
>>282 PV見る限りオリジナルに忠実なデザインでムキムキ
梅津から油っこさを抜かした感じる
良くも悪くも馬腰っぽい
>>289 そう
○○で××を釣るって戦略自体は間違いじゃない
勝間田ってまだいるんだ
勝間田と西沢はいつまで仕事する気だ
作画的に見所があるのが3期 演出的に見所があるのが4期
そういえば高畑も鬼太郎やってたな
2期のOPは高畑
>>294 小学一年生に付いてたウルトラマンの描き方を思い出した
>>294 このスレではあまり話題にならないが
仲條・薮本は結構巧い
鎌野郎うぜえ 潰すか
2期は異色回があるって聞いたけど、どんなの?
マカはクロナとできてるんだが
高畑君
結構動く回があっても有名メーターがいないせいか 話題にならない鬼太郎五期
>>283 あのプロポーションの良さは絵がある程度巧くないと分からないよ
309 :
メロン名無しさん :2008/07/09(水) 12:59:10 ID:???0 BE:1015680858-2BP(1)
小泉はワンピに戻れよ
五期はいつか山下とその仲間たちが来てくれると信じてるよ
作画的に見所があるのが3期(磯・稲野) 演出的に見所があるのが4期(サトジュン・細田) 脚本的に見所があるのが5期(三上陸)
りんしん乳首はうんこ
おっ、にわか来たな
また達三呼べばいいのに 全然仕事してないじゃないか
椿がオコジョに出てきたキャラみたいになってる
>>262 コマ送りすればわかる
あれはリピート無しの全原画
達三と豊って境遇にてるな
ゲゲゲ三期のOPが一番好き
稲野さんの作画って見たことないんだけどそんなに凄いの? 誰か解説してくれ。できればオススメの作品とかも
>>321 逆シャアを全編100回くらい見ておけ
稲野個人を知るのはその後でも遅くない
>>317 あの時点宇田はサトジュン一派のおちこぼれだw
>>321 磯
「同じ人間とは思えないくらい上手い」
「稲野大明神」
落ちこぼれは五十嵐だろ ナージャとかイーターとかなんだよあれ
>>326 サトジュンが過保護だったのがいけなかった
その点宇田はおちこぼれだったから自分で這いあがった
まさに…慢心、環境の違い
てか、サトジュン一派は棒声優好きだな
そもそも五十嵐とはなんだったのか
宇田なんて語るとこねーだろ
精神論なんざ聞きたくねぇ
五十嵐良かったじゃねーかボンズ潰れて
>>329 でもその後巧くなるからなぁ
三石・川上とも子・小清水とか
みんな相当な棒だった
>>336 尾田程度にはおちこぼれの宇田がお似合い
宇田って宇田明彦氏?
西尾(鉄)だって岸本のお隅つきだぞ
五十嵐の嫁さん、まだ20代だよな
たしかに五十嵐作品の棒声優出現率は異常だな 嫁もたしかぽっぷだったっけ
あの嫁は合法ロリだな
ちょっと五十嵐を過大評価しすぎたのかお前ら
サトジュンも五十嵐も東映離れてからオーラが無くなった
>>343 過大評価したのは俺らじゃなくて、サトジュン
ラブコン>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソウル
>>345 あ?サトジュンの最高傑作はカレイドスターだろうが
宇田信頼厚かったらしいのに ワンピから逃げたんだよな、小泉も まぁ5年も10年もやってりゃ飽きて当然か
五十嵐は神とかいってた奴いたよなここ
ネタでしょ流石に
前から五十嵐は過大評価されすぎと思ってました
マホTaiだろボケ
ところでワンピをベテラン連中外して 若いスタッフでやる計画って何か得る物あったんだろうか?
オマエラ、月に一回は東映演出家列伝始めるよな
普通にマホTaiだな作画と演出との調和が最高だった
ユンカーシュだろ
>>356 演出家列伝の本スレの奴らはプリキュアしか語らないからな
東映>>>>>>>>>>>>>>>>>虫プロ
サトジュンの最高傑作はプリンセスチュチュだろ、常識的に考えて
サトジュン一派はまだ幾原と細田がいる。あと孫弟子みたいなとこで中村 幾原はまだ本気出してないだけ、細田はあといくつか作品作れば サトジュンを超えるよ。中村はまず東映から出ろ
長峯はちゃんと育ってれば第二のサトジュンになれたかもしれないのに 冒険王とか最近のプリキュアとかなんだよあれ
中村は演助からフリーになったんじゃないのか
>ガンダムの磯さんの作画はヘロヘロしてたみたいっすね。 >特に人物は、、、。 >形より動きの人なのかな? オサムは罪深い男だな
サトジュンとかもうとっくに枯れてるし 細田の敵じゃない
サトジュンで一番良かったのはユンカースのサトジュン原画パートだろ、作スレ的に考えて
細田は映画っぽいレイアウト入れてるだけのゴミ
最近の東映は元気ねーよな まともなのは地岡くらいじゃね?
>>294 なんで今期の鬼太郎はそこまでキチガイみたいに服のシワをつけるのか
さっぱりわからない
細田はポップアート的なアニメには相性がいい
中村はマシュランボーって東映はアホだろ
エロなら何でもいいエロ豚ガイナ厨乙
映画室長になった関Pが山下を餌に細田を釣る!
今の東映で期待できる演出は古賀豪と土田豊くらい 他は中堅を超えなそう
サトジュンてハル抜けたんだっけ?
関は月9の夢はまだ持ってるのかな?東映じゃ無理だから出ろって思う
ここまでゲートキーパーズとストレンジドーンという単語が見当たらない
月9とかどうやって・・・
東映はいい加減、貝澤に女児アニメ作らせろよ
ところで、例の表見るに 「コイルに参加できなかった若手はアニメーター辞めろ」発言 やっぱ室井様だったのかねえ
ストレンジドーンの山下明彦はガチ
キムタカが総理大臣になるアニメ作ればいいんじゃね
ゲートキーパーズのゴッキーは病気 あの頃の絵が一番キモかった
竹内や藪野もダメか
>>385 言ってなかったにしてもそういう煙を立てられる火は持ってたということだな
拘束だとかされてる訳でもないのに 参加しなかった若手アニメタは誰だ
>>391 いや薮野まだ29だろ
すしお細田竹内だってまだ32だし
>>389 リアルバウトハイスクールが好きな俺にケンカ売ってんのか
ごっきーは劇場版ナデシコだけ見れて他は全部キモイ
BSで小津やってるぞ
BS2で小津の麦秋やってるけど テレ東でもセルピコやってるっていう
でも室井様はゴンゾ時代末期にロザリオとバンパイア振られて 「僕はそんなレベルの低いアニメはしません(意訳)」 と言ったのは事実だよんwwwww
こないだクラスのかわいい女の子に俺のために手コキしてって頼んだら 「そんなん自分でやったらいいじゃん!」って返された でも次の日その子が使ってたパソコンでGoogleの検索履歴見たら 手コキ いかせる手コキ オナニーに負けない 手コキ テクニック 手コキで落とす いい男 突然背後から手コキされちゃった僕 ってあってワロタ
あの頃のテレビアニメはみんな食傷気味だった
今石レベル低いな
ゴッキーは90年代後半の象徴
室井様のレベルの高いアニメに期待
広川太一郎きたぞ
ゲートキーパーズってもう8年前か
>>373 また村上隆と組めってことですね、わかります
セルピコ、レイアウトいいな
室井さん!
仕事選ぶアニメーターは死ねということですね、わかります
つまり宮崎は金田に死ねと電話したんですね
室井様にレベル低いと思われながらパンツ描き続けたアニメーター達
「これは僕の仕事じゃない」と言ってやめるのが通
アマ氏ねよ
「ぼくらの」のレベルの高さに嫉妬
小津映画はあらかじめイメージ絞り込んで撮ってるのがよくわかるな
室井様って仕事あるの
エロアニメに「落ちた」
室井様にレベル低いと思われながらパンツ描き続けた今石
アルパチーノかっけええ
ようやく趣味に仕える時間確保できたー 久し振りにMGS3でもやるか
室井以外で仕事選んでるアニメーターは氏ねよ
いつまで実力未知数の室井様語ってんだよ
映画タイム北な
なんで3なんだよ2やれよ!
まぁ、仕事選ぶのはいいが、発言ではなく仕事で証明しろということだ。憲生を見習え
あんまり調子のってっと 自主制作晒すぞ
笠智衆は作品によって随分印象変わるよな 三船もそうだが昔の俳優はオーラが違うな
早く新しい〜系って言われるスタイル発明しろ!
「下手な奴は俺の作監回には呼ばない(意訳)」 「コイルに参加ry」 「〜はザムドぐらいだな」
ぼくらのって普通じゃん、何調子に乗ってるのこいつ
〜系って言われたら後は枯れるのみ
蘭のレイアウトどうにかしろよw
怖い人たちがきてしまったみたいだから映画見ようっと
ぼくらのとかうんこだけど室井さん
MGSは2をアニメ化してほしいな 3もオセロットが気持ち悪くて好きだけど
参加作品は声優で選べbyサト
セルピコは証明がちょっときついな
______ |いまざき一番 | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /⌒ヽ (^ω^ ) テクテク… _( ⊂ i . └ ー-J
お前ら本当に協調性がないな
第4話『ヤシガニ屠る』1998年4月24日放送 脚本:植竹須美男 絵コンテ:高山英樹 演出:高山英樹 作画監督:前島 光 原画/レイアウト:吉田信亮 永井賢一 久保山英一 SAN HO STUDIO LEE PRODUCTION
そこのお前… やらな イ か?
十二人の怒れる男の監督たまんね
そういえば、いま東映名作アニメのDVDが安く売ってるけど なにを買えば良いかな?とりあえずホルスは購入予定
「ぼくらの」は悪くない出来だけど良くも無かった
蘭はエスパーレベルいくつなの?4くらい?
ああああああサブシスタンスがないいいいいい
ちまたで流出だなんだと騒いでるその時 貞方は股間にこだわったショタ絵をブログにUPしてるのであった
もりやすじ全部
貞方のブログってどこにあるの?
あったあああああああ
蘭総作監いるのな一応
小津映画の編集たまんね
夜を越えてー!!
BS2実況にいきなさい
kimoiyo- kimoiwa
貞方、高村イク見てトランクスだと見えちゃうねとか言ってる
くだらない話ばっかしてないでスカイクロラについて語れよ
ストライク〇ィチーズ観ました!! そして思いついたのがこれです。トランクスだと見えちゃうね!!!! 股間 がんばりました!!あーたのしい。こんなアニメあったらだいぶカオス!女子でもだいぶカオスなんだもんなあ。 自分で描いといてなんですが、この絵笑えるまいいや!
うわああああああああああ黄瀬ええええええ
ブリーフの真ん中がもっこりしてる・・・・・
よしもとばなながクロラは大傑作だって
スカクロ見に行くけど時間短くなっていいからCGパート抜いてくんないかな
483 :
450 :2008/07/09(水) 13:56:50 ID:???0
>>456 それって最近話に出てた幻のあれだろ?
だれかたのむよ!
その頃、きゅうきゅうはSho→Bohという雑誌を買っていた
BS2カメラ揺れすぎ
憲生とか枯れたし
俺に犯罪行為をしろと?
ヒデ中田と面識あるとはさすがだな押犬
なぜ枯れたし
ヒゲアニメーターたまんね
憲生はレベルが下がってWEB系になった
鉛筆配ってたら枯れた
押井が枯れたって? 馬鹿抜かすな
背動つったらあれだろ 蝿ってやつだろ
小津ってfixとレイアウト以外になんか見るところあるの
蚊のアニメに影響されたな
おまえらキモチワルイな
貞方腐りすぎだろ…
細野不二彦は天才
蝿といえば影響されて作った手塚プロのジャンピング
>>496 右に入った人が切り返した時に右から出てくる
左に入った人が切り返した時に左から出てくる
シムーンってやっぱ見ておくべき? 最近ASの絵にはまってきてどうも気になるんだが
作画オタクって太ってるイメージはあんまりないな なんかヒゲとか生やして怪しい人みたいなイメージだ
511 :
503 :2008/07/09(水) 14:06:09 ID:???0
お前ら血も涙目も無いな
>>502 何を今さら
そのうちASみたいに汁まみれの絵をあぷるに違いない
エロゲレイアウト多いな小津
>>505 繋がりがおかしくならないように
俳優への演技指導も徹底してる
だから殆ど説明なしにばっさり切っても
意味が理解できる
大友以前の絵は見なくて良い
>>510 お前のまわりみろよ
俺の学生時代の知り合いはデブ率と眼鏡率と額にタオル率が高かったぞ
アクションカットって小津が発明したの?
小津、溝口、木下、俺の日本映画監督神
タオル多いとかどんだけゆたぽん人気なんだよ
>>514 小津はローアングルを巧みに使ってるけどね
>>513 手塚のアニメラマ3部作全部見て面白いと思ったらまた来い
前にシネフィルイマジカで放送しとったよ 図書館にあるんやないか手塚実験
ある街角の物語 展覧会の絵 ジャンピング おんぼろフィルム は有名だな
>>529 ローアングルを巧みに使ったパンチラとかね
慣れるとカメラ的にばっさり切ってるのも意図的に見えてくるな
>>518 昔、ニコに張られてたの見たら写真加工、CG加工ってレスいっぱいになってた
いまだに貞方のブログがわからん
小技も使わなければカメラも殆ど動かさないのが小津
>>538 別にわざわざ見る必要も
作画だとか仕事情報書いてるわけでもないし
>>538 何回も検索ワードやらURL張られてるのに?
手塚のアニメは気持ち悪い 素直にトムとジェリーだけ見とけ
構図も縦の構図だらけだな 隣り合って座っていても縦構図になってる
May 19, 1998 やと ねつ ひいた も とてもかゆい 今日 はらへったの、いぬ のエサ くう May 21, 1998 かゆい かゆい スコット― きた ひどいかおなんで ころし うまかっ です。 4 かゆい うま
>>533 アニメもこのくらいでやって欲しいな
恩田が瀕死になるか
そういえば、ヴィンセント・ギャロのバッファローは小津作品へのオマージュだったんだっけ?
蓮實重彦きたな
蓮かよ
ギャロは小津信者だからな
ギャロっていんたぶー読むと厨2病の権化みたいな奴で萎えた そういう意味ではサブカル受けは良いんだろうが
ギャロのブラウンバニーは凄かった
ギャロはデスランの大好きなラルクのアネモネ撮ってるんだぜ?
アニメ豚の感想。 昨日、完成披露試写会で『崖の上のポニョ』を観てきました。 公開前なので具体的な話はできませんが、宮崎作品としては新しい試みもあり、いつもの宮崎さんな部分もあり。 皆が「またこれか!」と突っ込むポイントもありますよ。 前半のダイナミックな画面作りに感心しました。
この時間帯は映画の話題がよく出るな
>>483 ハンターの11話が飛行船の話だからハンターじゃないの?
ってかコメント欄にリスト載ってるだろうが!
kimoi
それとは別に世界三大ギタリストに選ばれたジョン・フルシアンテの プロモも撮ってるんだけどな
オマンコの話しようぜ
アニメ様はボンズ事件の感想言えよ
俺は富野の使い手なんだが相手が残念な事に恩田を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
稲野ってOVA版宇宙の戦士のキャラデ作監だろ 死ぬほどヘタじゃね?
スカイクロラの判明パート教えてくれ
蓮コラに慣れたら末期
>またこれか! お姫様が誘拐されるんですね、わかります
kimo...
ギャロは中二病の典型なので直ぐ脳裏から冷めて逝ったな
蓮コラをじーっと眺めてると昆虫の世界が見え隠れした
>>562 ゆたぽんが会社の癌とか否定してくれるよ
小津の凄いところは小津方式というものを作ってしまったこと この方式で撮れば誰でも小津っぽい画面になってしまう
敢えて言おう 厨二病の何が悪い yamaを見てみろ 厨二病でも立派な仕事をしてるじゃないか
それにしてもよくこんな映画を毎年作れたな 今だったらどこも金出さないだろw
小津はやっぱ4:3じゃないと映えない
>>569 ローリング・ストーン誌 2007 2月号
現代のってことな、過去も含めればそりゃジミヘンとか入ってくるけどさ・・・
世界三大ギタリストって元ヤードバーズ3人組じゃんってヤボな突っ込みは無しな
ローリングストーンとかトップ500にエミネムが3枚も入ってる糞雑誌じゃん
皆はジブリ・レイアウト展に逝くの? 俺はパンフだけ欲しいなぁ・・・いくらくらいすんだろ
子供向けアニメのエロ同人なんて作って大丈夫なのか?
糞じゃない雑誌を教えてくれ
LO
宮崎ゴローの肩書きも今やアニメーション監督か
>>589 LOで見れる作家ってたかみちとEB110SSと嶺本、月吉
くらいしかいないじゃん。たまに鬼束直が良いときがあるぐらい
最強はメガストア
>>574 yamaさんがなんだってコラ
ここのスレの奴より十二分に作画を語る言葉を持ってるyamaさんに対してなんだオイ
憲生に断られたってのまじだったのね ちもしょべえw
メガストアいいよな昔はよく買ってた
このスレ気持ち悪い
LINDAか
町田ひらくいいわー
ハナハル最強あとはカス
ここのエロ雑誌ヲタは信用できない
若干リアリティーを醸し出しているEB110SSがいい。LO限定でな
山内キャシャーン馬越は総作監もやってるってさ 既出?
同意、八月薫と麻生我等の名前がない時点で信用に値しない
>>595 パヤオには似てない
もうちょっと目と鼻と口の位置を研究しろ
キャシャーンってWOWOWだろ?見れねーよ
じゃあケン月影先生
作オタならしらたき春だろjk
Cuvieとか好きそうだよなお前ら
うのまことのエロ漫画が読みたい
Cuvieは年々仕事が雑になっている
今の時代に劇画で勝負する八月薫 正にエロ漫画界のリアル系
こういうので一人二人目の貧相なのがいるのがわかると覚める
エロなら武田弘光、ゆきみ、わんぱくが常考 ハナハル、さめだ、Cuvieは出直してこい 麻生の絵は下手だろ
きらきらひかるやってるな
キャシャーンWOWOWかよ 山内厨が暴れるのを密かに楽しみにしてたのに
作オタならギミックス
確かにアニメーターのエロ漫画雑誌があったら買いそうだ
エロ漫画を読むと重要なのは絵の上手さじゃないって事が分かるよな
武田弘光って一応アニメタなんだっけか
わんぱくはちもちもしてるな
動いてこそ華だからなあ
武田弘光って確かにエフェクト上手いわ
名前は殆どわからんがお前らがエロ漫画ばっか読んでるのはわかった
ここまで今裂きさんの名前なし
武田引光はアヘ顔だろ
いまざきさんの漫画はエロよりもギャグに重心があるきがしてならない
>>595 うわあああああああああああああああああ
>>619 だって明らかにガイバーみたいなもんじゃん
作画的に抜けるエロ漫画なんかねーだろ
DISTANCEの名前が何で出ないの?蟲してるの?
企画として一回ぐらい通ってもよいと思われ
しかし、ここってエロ豚ばっかりだな
武田はエフェクト、アヘ顔、奇乳、フォルム
京アニBONみたいなのをジーベックが出したらやばいことになりそうだな
きたこれ! もっとエロイのくれ
八月薫いいよな あれ劇画なのか
>>627 麻生我等って精霊のキャラデザだぜ?
上山徹郎ってRDのキャラデザだぜ?
キャシャーンは火曜の日テレ深夜枠だと思ったのにー
いまさんのエロ漫画はそもそも漫画として成立してるのか疑問w
抜き豚きめえ
ここまでうるし原の名前なし
腐女子の経血ゼリーを炊きたてほかほかご飯にのせてズルッといきたい うまうま
前はINAZUMA佐藤もいいなぁと思ってた
その武田ってJCかなんかの作品の版権描いてたという話しか 動画らしいけど
キャラデザだからなんなのっていうね
>>653 作オタとしてはその程度基礎知識っていうね
夏目5話のコンテに菱田正和 ヤッターマンはどうした ちも腕3話の作監に高田晃 夏目はどうした
mission-E良いけど・・・
劇画ってリアル系の割に下手が糞多いな リアル系の頂点がBランクのアニメ業界に通じるものがある
ここまで山本直樹なし
ここで笹川ハヤシ押しとくわ
ペルソナで酷使されて休みもないのね ほんとA1はうんこーだな
山本直樹出したら森厨が湧くから出さなかったのに・・・
そういや、前にこのスレでTYPE90をむらかみてるあきに アニメ化して欲しいとか書いてたの居たな
監督なのに何で他の作品手出すわけ?杉島とか
>>635 この人の絵ってちょっと月野定規に似てるよね
むらかみてるあきはエロ以外の仕事もしてほしいなぁ 結構フォルムで動かすのも巧いのにもったいない
高田 ペルソナ 大概の話数で作監補 夏目 キャラデザ、1話作監 ヤッターマン ED、本編時々原画 たまんね
先日、何気なくいつもの習慣オナニーをしていたのですが、 ふと外から女の子の声が聞こえてきたので、シゴきながら窓を開けてみました。 窓の下には、可愛い小学生ぐらいの女の子3人組が、楽しそうにだべりながらゆっくり歩いています。 その時、ちょっと冗談半分で、女の子の頭にザーメンをかけたら面白いだろなー、 なんて考えていたんですが、丁度真下を通りかかった際、絶頂に達してしまい、 本当に女の子の上に発射してしまいました。 しかもその時、女の子組の一人が顔をのけぞらせながら笑っていたため、 みごとに可愛いお顔にヒットしていました。 少女との遠距離恋愛、ならぬ、遠距離顔射を達成してしまったわけです。(;´Д`) 今でもあの時の光景をオカズにして、オナニーしています。 p.s. 近所でなにかあったんでしょうかね?
こんだけやってるなら高田はお金うはうはか
>>670 多分全部一人でやりたいタイプの人なんじゃないの?
むしろこうしないと生活できないのかも
誰か高田の作wikiのページ作ってくれ
恐竜キングでこっそり原画やってたりしないのか?>むらかみ
夏目友人帳 #4 コンテ/島西佐誉太 さすがジャスティスだ 監督作品で全話コンテやりながらでも何ともないぜ
A1って給料良いんだよね?バックが大手のあれだから じゃねーとこんな会社に
>>657 コンテマンがどういった縁で自分の関わったことのない
会社の作品に参加するのかは見ていて楽しい
菱田さんはタツノコ・ブレインズと縁のなかった会社での参加が続いてるな
>>659 ヤギーが劇画の絵の上手さにのけぞるゆうてた
諏訪クニミツはマンガ家なってあんまり経ってないのに あの描写、表現力は凄いだろ
てかあのランクはおかしいってビンが言ってたろ
>>679 菱田さんで驚いたのに正義コンテってマジかよ・・
イマビンも納得させるようなランクを新たに作ってテンプレにしようよ
ここまでokamaの名前なし
とりあえず室井様はSな
okamaじゃ抜けないな
okamaはエロ漫画描いてた頃からすげー画力上がったな
okamaもエフェクト上手いな
MARUTAは何やってんの?
エロゲ原画の滝美梨香はうまいな。あのむっちり感はたまらん
>>695 先週単行本が出た
あいかわらず良いから買えよ
ヤギーもLOで漫画描けばいいのに
みかんRの2冊目の虐待の話がオススメ
ネギまOADのスタッフ詳細出てた 作画監督:実原 登 絵コンテ:富田浩章 原画: 紺野直幸、中沢勇一、宮崎修治、大河内忍、益山亮司、平 智仁、田中裕介、 田辺剛、伊藤 篤、本城恵一朗、大森英敏、後藤望、吉田秀之、古川英樹 三好 萌、牛島 希、高沢 舞、藤巻裕一、吉岡雅美、岡本優子、金森千恵、前田達之 作画監督補佐:古川英樹、宮崎修治、武内宣之、山村洋貴 動画検査:松永健治 動画:水崎健太、原 奏也、吉田慎一、井上美香 動画協力:ハヤシ株式会社
ヤギーは掲示板に自分はお通だからって書いてすぐ消してたな つかすぐ編集するから困る
お前らのエロ漫画話にはさっぱりついて行けん
>>706 この程度で付いていけないって
時代に取り残され過ぎだろ
僕AVの高速手マンをアニメでできないか研究中やし
エロマンガ家なんてハナハル以外知らなくてもいい
エロ漫画だろうと内容が面白くないと読まないな やっぱり動かないと絵だけ目的はつらい
>>706 多分この人らはアニメの作画には興味なさそうな印象をうける
エロ漫画エロアニメ観ないなら作オタやめちまえ
ハナハル厨いいかげんうざい
高田晃 PERSONA -trinity soul- 作監補 OP2 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 24話 25話 26話 23話だけやってないので皆勤賞ならず
ぶっちゃけエロ漫画のレイアウトは参考になる
エロ豚にもテロップ厨いるんだね
手前がエロ漫画おたくなのを肯定するために時代って言葉を持ってくる当り作豚はやっかいですなぁ
>>714 よう太がエロやる時代なのに何言ってんの?
エロ漫画に興味が無いってインポか?
おいおい作画目的でメゾとかみちゃうんですけどー
ミカエル計画知らないとかマジかよ
くどうひさしが好きだ
元アニメーターでエロ漫画描いてる人といえば…
パースがひどいのばっかで参考しようがない
PCに向かって馬鹿とか携帯潰すか
DISTANCE長編は総じてゴミ
つーかエロ豚がメクラなのがうざい
同意、ハナハルは神
業界人が2ちゃん覗いてるのわかったし、作画スレのランクももしかしたら参考にしてたかもな
ヤギーの言ってた劇画ってやっぱリアル系のことなんか?
コドモって大人が思う異常にドロドロした感情持ってるからね。 忘れてたけど私もそうだったわ。 小学生の頃から人を恨んだり呪ったり、藁人形にくぎを打ち付けたりしていたなぁ
こっくりさんなんて一度もやったことないわ
エロ漫画も読まない奴に作画を語る事が出来るのか
ファンタジアのOPいいなぁと思ってたら紺野いたのか
若手なら普通にエロ漫画もチェックしてるんじゃね?
ケン月影くらいしか読んだこと無いぜ
ちももとyamaさんがエロ漫画読んでんのかたまんねーな
アニメーター兼エロマンガ家だと、近永(男)ってまだアニメやってるの?
ニート多すぎだろ・・・・・・700件て
WEBで上手いなと思ってたらエロ漫画家だったってのはよくある事
ニートじゃねぇ!自由人だ!
若いやつはらエロ漫画も普通に見る 歳のいってるやつは変にボーダー引いてるから性質が悪い
webで上手いのはだいたいエロ漫画家
馴れ合いはBONESスレでやれよ
作画に関係する事は全てアンテナ張り巡らせてないと作オタにはなれないよ
にーとしかいねぇのか
在宅警備員です!
そろそろイエスタデイをうたってのアニメ化も来るかな?
んで作画的に見る価値あるエロ漫画家って誰よ
八月薫
武田弘光
お、エロマンガ語ってるね
被害を受けたアニメーターさんに 手紙が届きますた・・・ _____ / ヽ____// / / / / / / / / / / / / / / / / / /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | | /  ̄ ̄ ̄ ̄ /_____ / 俺ら悪くねえから /ヽ__// /黙って今後もうちで働け/ / / / / / / / ____ 南 / / / / / / / / / / /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / /
エロ漫画読んでてこんなに威張ってんの見た事ねえ
あのー作画語ってくれませんかねぇ
エロ漫画に偏見を持つことに対して怒りながら、エロ漫画に限定して話題を進めていくのはよしとするのか
エロマンガ関係者の身内賞賛はじまったな
ここでもうるし原無視かよ
>>770 エロゲ豚と同じで変に文化的だと思ってるんだよな
な?携帯だろ?
>>771 お前もどうせメーターの名前で遊ぶだけだろカス
語ってみろよ
THE SEIJI
作画?語るぜ、エロ漫画の作画をな
人間の本質云わばエロス語れずに作画が語れるわけねーだろ
煽るくらいなら自分から語れよ
785 :
780 :2008/07/09(水) 15:38:41 ID:???0
誤爆
>>782 いつかの女子高生だろ?俺にはわかってるよ
童貞は出てけよきめえ
いや大学生ですけど
女が来ると馴れ合いだす馬鹿は死ね
>>781 じゃあエロスを語れば作画語れるんですね
見本をどうぞ
学生と女の空気の読めなさは異常
作豚じゃなくてエロ豚の巣窟だったのかここは
秋風見てるんだろ?バーディーの作画語ろうや
暇な大学生きたな
レイアウトにこだわった邦画無い? 黒澤みたいな
エロ漫画のクソ絵は持ち上げるのに良作画のコマ送りはしない作豚
赤井にLeafの最高傑作はどれだと思うか聞いて来い
特定の奴が必死になってるだけなのに巣窟と言われましても ああ、認定厨ですか、すみません
性欲、食欲、睡眠欲(死)を描くのは作品を作るものとして当たり前のことだな
作画スレ=エロ漫画オタの巣
酷い流れだけどこれはこれで面白いからいいや
携帯は今すぐ窓から投げ捨てて首吊ってしね
アニメで食卓シーンとかあるじゃん? あれ俺苦手なんだけど
>>808 学生の頃から2ちゃんやると俺みたいにからやめれ
時間の無駄
僕は16歳です^p^
アニメで生理現象を描くことの意義について語り合おうか
なんで?うまいと最高じゃん
ジブリと飯食うシーンは切り離せないじゃん
やっぱエロアニメはいらねーな潰すか
料理するシーンってあまりないよな
,. -―――- .. ,. ´: : : : : : : : : : : : `ヽ. /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :\ /: : : : :/: : : : : : : : :: : :i::、: : : : :ハ ,' : : : : /: : : : : : : / : : : !::ハ : : i::: :i i : /: : /: : : : : : : / : :/:/!i::::|: i :l::: :| l :/i: :/:l : : /: // : /:/ヾレ"! l: :l:::: | |/ :! : : |: :/_:/__/: :/':/__| l: i:l::: :l |: : | i : |:/! / / :/// リ:/ !::: l |: 、:ヾ: :N レ=:、/.〃 ,.ィ=‐-、レ : |::: | |: :ヽ: リ代::::::ノ゙ / 弋::::::ノl:: /| ! | , -―‐- . |: :::ハ: : :ト---、,.- 、 {i___,/::/|::!l:::| / .. ;;;/´ /: :く |: : :| ‐ ´ / ̄ ̄ /:::/::|`l! :! / .:. ;;/ . //´ '|: : :|、 / /:::/:: | | __ゝ、 /.:. ;;・;/ /i |: : :| }ヽ. !__ _i:::,イ::: :!/ | /.: ;/ . // /: : : !' } `Y´ |::i |: : :| ;; l. / .:;∵/ ハ / : : : | l || / l::| l: : :| l /.: ;・;/ /: :::ヽ. / : : : / / l| ;;|:l .|: : :!/ l /.:.: ;/ ,': : :::::,}. ': : : : / / __!r.、 l:| !: : |ハ |/ ;;/ !: : :/: : : : : / / r { .{ {) |:! l: : |.ノ _/¨`/ヽ/ |: :/: : / : / /、 r'{ l ! Vヽ | : | /___/___/、 |:/ /: l : / , / ト、! ゙ _}_| -―i' --- < |l ∧ :| / / l // `  ̄ | -‐-、ノ |リ:::::ヾ:| l ヽ___二)′
食卓とかまたよすなり
トリコは食い物が美味そうに見えないから ジブリでアニメ化してくれよ
Gロボの豪快な食いっぷりが楽しい
中華一番ww なっつw
アニメに出てくる飯って何であんなマズそうなの?
ちょっと褒めたらまた携帯調子乗ってね?
同意、なのはの食卓シーン並にすげえ
>>819 人間が描けてないと批判された新本格ミステリ作家勢がこぞって
無意味に食事シーンを入れ込んで、さらに揶揄されたのを思い出します
草い氏ね
どうすれば美味そうに見せられるんだ 食いちぎる動きとか入れりゃいいのかな
やっぱハイジのチーズだろ
>>798 レイアウト重視だったらセット撮影の映画にほぼ限定されるから
その時代の映画探せばいいんじゃね?
あと監督じゃなく美術監督で探した方が良いよ
中古智とか
東京物語は明日やつな グッドタイミングだな
携帯は文句だけぬかして作画語らない雑魚じゃん
溝口健二の映画は総じてレイアウトいいよ
あやかしあやしのゆきあつの食いっぷりが忘れられない
>>816 アニメは情報の集合体、線で書かれたキャラがあって背景があって
色がつき、声がのることで初めて擬似的な命が生まれるんだ
生理現象を書くということはそのキャラクターが本当に生きているかのように
錯覚させるための手段としては切り離せないもの
近年の美少女キャラは何かが大好物な設定(月宮あゆの鯛焼きを筆頭とする)は その安易なところが受けていたんだろうけど、インフレを起こすとただ稚拙なだけにしか見えない そう思わないか、北久保
キャラの立て方はだいたいFがやりつくした
>>798 黒澤の師匠こと山本嘉次郎の映画見ればいいんじゃね?
>>834 新本格ミステリってやたら「朝食を兼ねた昼食」が多いよね
それで魔女宅でトイレに行くシーンが生まれたんですか?そうなんですか?
小津の時代のように構図で見せていく映画が 昨今は減りましたなあ
そばってうどんに比べて上げるタイミングが難しいな
>>840 実写のレイアウトって
美術・撮影・演出のどれが何割くらい占めてるの
にわかでごめんね
乃木坂春香の秘密 萌え:S 声優:A 脚本:A 音楽A 作画:S 総合点:95点 ひだまりスケッチ×365 萌え:A 声優:S 脚本:A 音楽:S 作画:S 総合点:95点 鉄腕バーディ 萌え:B 声優:B 脚本:B 音楽S 作画:S 総合点:80点 セキレイ 萌え:A 声優:A 脚本:C 音楽:A 作画:B 総合点:70点 ストライクウィッチーズ 萌え:A+ 声優:C 脚本:B 音楽B 作画:B 総合点:70点 夏目友人帳 萌え:C 声優:A 脚本:A+ 音楽:A 作画:A+ 総合点:55点 ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 萌えA- 声優:A 脚本:E 音楽C 作画:D 総合点:50点 一騎当千 Great Guardians 萌え:B 声優:A 脚本:D 音楽:B 作画:B 総合点:45点 テレパシー少女蘭 萌え:C 声優:C 脚本:C 音楽:C 作画:C 総合点:30点 ワールド・デストラクション 萌え:D+ 声優:S 脚本:B 音楽A 作画:B 総合点:30点 アンティーク 萌え:D 声優:B 脚本:B 音楽C 作画:C 総合点:25点 スレイヤーズ 萌え:C 声優:D 脚本:D 音楽B 作画:D 総合点:20点 ウルトラヴァイオレット 萌え:E 声優:C 脚本:B 音楽:B 作画:C 総合点:10点 MISSION-E 萌え:E 声優:D 脚本:C- 音楽:D 作画:C 総合点:10点 魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 萌え:D 声優:C 脚本:D 音楽B 作画:F 総合点:5点
作画的にオススメの漫画教えて
>>860 監督にもよるし国によっても違うけど
画面構成の責任は主に撮影スタッフ
またコピペと思ったら実はちゃんと作ってたでお馴染みのオナニー評価表シコシコ作ったのかよ
乃木坂ってもうやったのか どうだったの?
>>862 RIN
岸本がやりたかったことをちゃんと漫画として表現できてる
実際今みたいに記号要素つめつめのホンで画面まであんな詰まってると観難くてしょうがない
お前らスレ違いだよ 漫画の話しすんじゃねぇよ
今の映画は金のかけ方を間違えてる気がする あと、一般客に媚びすぎ、どろろの映画のラストは日和すぎてひどかった
さっきから邦画のこと聞いてくる携帯は女だな いぢめたくなってきた
そういや大友の蟲師はどうだったの?
うつと達之のマンガまだかよ
公開しないで終わった
トイレにいったらカマドウマがいた だから田舎は嫌なんだ
BOILED HEADを予約して何年になると思ってるんだ畜生!
お前らの好きな撮影監督って?
達之の漫画ってつまんないよね
>>883 カマドウマって呼んでるようじゃまだまだ
「BOILED HEAD」の軌跡 2003年09月 2004年02月 2004年06月 上下巻の分冊販売に変更 2004年08月下旬 2004年11月下旬 2005年01月下旬 2005年03月下旬 2005年04月下旬 2005年05月下旬 2005年10月下旬 2006年10月上旬 2007年10月上旬 2008年04月上旬
>>884 発売予定日 2008年10月01日
特典つき 未発表ラフ+著者サイン
蟲師の主人公はIMAさんがやれば良かったのに
碁とか将棋番組のアシスタントのおねーちゃんて、妙にエロいよね
一般客に媚びてる割には評判よくないですけどね
>>898 それにしてもあのラストはないわ。父親、最後は良い人で終わってるし
悪いのは妖怪って媚びすぎてると思ったわ。まだ、別の終わり方あっただろ
出資者が増えて上からの横槍が多いんじゃない 船頭多くして何とやら
これからはアニメ界も撮影監督が個性出す時代
ただしマッドの撮影、テメーはだめだ
つまり嫌いなメータの担当箇所はディレイが掛かりやすく処理すると
日本映画もハリウッド式が増えてきてるし、アニメもそんな感じになってきてるし終わったな
>>904 ufoの時代ってことですね、わかります
じょべんでこーうんしてくる
邦画なんて一部にいい人はいるだろうけど、全体的に見ればずっと前から終わってる
アニメ撮影で個性ってどんなだよ 実写と違って分業が進んでんだからさあ
市民ケーンみたいな撮影の個性爆発したアニメが生まれるんだな
撮影部と照明部は癒着してるからな、照明機材がなくても取れるカメラを 使おうとしたら照明部からバッシングで監督クビってのもあるらしいからな
風のリグレットの画面は個性的だった
>>216 でも幼女は自分の魅力を全然自覚しないんだよな
ま、そこが魅力なんだけど
原画が個性出す 仕上げが個性出す 色彩が個性出す 脚本が個性出す 演出・コンテが個性出す 撮影(笑)
江面久に脚光が当たる時代が来るんだな(作画とは別に)
ネットで制作が個性出す
撮影はちょっかいを出す
>>917 撮影には演出の指示無視という個性を発揮できるだろうが
まなびは髪のグラデを撮影でやってたな
>>891 基本的に同じ撮影と組んで仕事することが多いから
撮影担当別に見てみると違いが分かり易いんじゃね?
黒澤なら羅生門と用心棒は宮川一夫
七人の侍や蜘蛛巣城は中井朝一って感じに
髪のグラデは仕上げじゃねえの?
お前らやたらと映画に詳しいけど何で?
>>927 アニメ見てると自然に映画にも興味が行くだけじゃね?
>>925 撮影監督中心で見るとレイアウトじゃなくて演出の勉強にならないか
>>927 作オタの基本
エロゲ、エロ漫画もすべて絵に変換できる
はんかくせぇな
934 :
メロン名無しさん :2008/07/09(水) 16:27:51 ID:yRiCVW6XO
マッキーが全集で 「いまに撮影スタッフ目当てでアニメ見る時代が来る!」 ってやたら興奮してた
実は全部サブカルという共通点があるんだよ
エロゲやらエロ漫画やらなんかは好きな奴だけが見てりゃいいけど、映画はそうは行かない
アニメは撮影が一番自由にやれそうな気がするが テレビだとスケジュールのしわ寄せがきついか
マッキーはグレンラガンは撮影アニメとか言ってたぞ
処理うざすぎて最悪のトップ2やグレン作ったガイナに言われても
撮影スタッフ目当てになる時代…一生来ないな
サブカルオタはやたらと知識をひけらかす傾向にあるのがココを見てるとよく解る しかし作画について語らないという事は、作画について自信がないと言う事だな 仲間^^
Kanonやフタコイオルタ見て作画神と騒ぐんだから 撮影の時代が本当に来るかもしれんw
エロゲに参考になるもんなんてねーよ
空の境界がヒットしたのは実は寺尾のおかげってオチですね
>>925 なんか検索したら宮川って人は物凄いんだね
ここらへんから見てみるよ
エロゲ成舐めんなバカ
これ言うのもあれだけど、作画を言葉だけで語るのってすごく難しいもの まあ作画的な情報交換スレとしては機能してるからスレがどうこうと言うつもりはないけど
エロゲ豚は今やアニメ消費層と大分被ってるから エロゲ自体は彼らの気持ちや趣向を察するには貴重な資料 という逃げ方も可能なのだよ
庵野も撮影に力入れたからな、こりゃ撮影の時代くるぞ
>>945 原作が盲目的に絶賛されてるから多少の出来ならばヒットする常考
ヱヴァ序のDVDはねーよ
にわか携帯うぜええええええええええええええええええええええ 潰そうぜ
エロゲだけは何の価値もない無視していい
同意、fateは文学
そろそろキチガイが出てくる頃だな、俺はここいらで退散するか
>>954 価値のある絵を描く奴は少ないが、見せるストーリーを描ける奴は少しは居るぞエロゲ業界
とりあえず、幼馴染とか妹とかそういう記号を取っ払ってストーリー構成だけを見てみな
これからの時代、脚本は構成で見せていくといわれている
アニメで一番重要なのは撮影だと前から思ってた
エロゲってクリックしながらセリフを送ってて、むなしくならんのかな せめてひとつのブロックごとにセリフを送ればいいのに セリフの間もへったくれもないやん
だーまえは天才である
作画的にオススメのエロゲー教えて
これASだったんだw
会話文でしか描写できないような奴に興味はない
撮影>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>作画 PC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>携帯・P
イメージも想像できない奴に興味はない
どういゼロの使い魔もアホでも解る構成とキャラクタでヒットした
エロゲなんて大学生のときに卒業しろよ
エロゲを絶賛するときは今まで見てきたものを全部忘れろよ
同意。キャラ萌えが何よりも重要視されている。
次スレよろ
携帯叩き厨うぜえ せっかく俺らがいい気分でにわかに知識自慢してるのに
たまに話に挙がるフェイトは文学とかいってるやつがいるが 奈須きのこはキャラクターで見せているだけで構成力だけなら竜騎士 のほうが全然上だから
瀬戸口廉也に比べたらどいつも大したことないな
フェイトは文学はネタだろjk
>>957 なあ、それがどうしたの?
ならそれで語ってくれよ
まぁきのこはおもちゃ箱をひっくり返して遊んでるだけだからな
フェイトは文学 達三は天才 ちもはペド サトはピュア 兄成はCG
まあIMAさん世代じゃ菅野ひろゆきの一択以外ありえないんですけどね
>>957 早く語れよエロゲ野郎
スレ違ってのに気づけよカス
いまざき以外の40代はここを覗かないように
エロゲ豚に作画なんか語れるわけないよw
ボンズリストに引っかかった面子見ると ここは監視されてるような気がする
乃木坂に渡部さんくるかな
映画や漫画はともかく、エロゲーはスレ違いもいいとこ
作画より撮影を語るスレ
拍手200突破も間もなくだな
ロミオ印税貰って調子乗ってるな
エロゲ豚代表の吉成厨おとなしいなwww
1000
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。