携帯以外書き込み禁止な
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
William Hanna & Joseph Barbera (Best timing! beautiful!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 青木雄三 吉田健一 高橋久美子 二木真希子
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 坂井久太
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司(故) 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 細田直人 もりやまゆうじ
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 いまざきいつき
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 藪野浩二 佐野恵一 押山清高
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 山下清吾
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
ランク厨しね
作画以外を語るスレ
ランクが貼られてた頃と比べると新人がホント増えたな
恐れを知らぬランク厨め通報したから覚悟しとけよ
時代の流れに取り残されたランク厨哀れっすなあ
たけしとや水池屋はメーターにツテのある奴らなんだからしょうがない
ほとんどの作オタは原画見せてもらえる立場にないし一緒にされても困るわ
ランキングは上手さじゃなく仕事量のランキングを作ればいいのに
そろそろ磯は桁違いに入れてやれよ
磯や豊の3コマは連続性があるように思えるけど
今井氏や夏目の3コマは連続性が無いのでカス
しかし改めて役に立たないランクだと実感した
達三エフェクトは前後のコマの差分とコマ打ち操作の2つから来る動きの印象を完璧に把握している達三だから描ける
あんな美しい流れは達三以外誰も描けない
これの一つ前のランキングのほうがまだまともだったな
>>13 はいはい文句があるなら納得いくランキング作ってね
>>9 でもたけしとなんかはネットで積極的にコネつくってアニメーターにあったりしてるわけだし
そういうのって本当に好きじゃないと出来ないよな…
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ハンナバーベラ最高!
ちもはPだろ
水池屋はにわかだろ
シンエイはなぜAプロ系の動きを継承しなかたんだ
単純にスタンスの違いだと思うけど
メーターと会っても今何してるのと聞かれたら作スレで働いているとしか答えられない・・・
ブワッ
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ r-、 r-i
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \ . __/ /,,,,,, __i゚ |___
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''" . !-┐r─┘ . └-t .r-┘
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ / レ―- 、 ┌ ┘└┐,-,
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ ) く,,-'"´"'')´i  ̄i"i! ̄ | |
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ ┌---'"ノ !、"'--'´ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─" "ー'''´ ´"'―"
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i. / / /// / / ヽ \ \ヽ `l
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::| / / /// / / i } | \ ヽ i l l
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::! ! i |/ //ノ/ / / | ! ト、ヾヽ | |i l |
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::| l l | ||-{/"7ンノ / ̄リ"ナヽ il | l | l|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::| |ハ, | | ,,r=、 ,,r==-、リ i | l | i i| |
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l l ', l,| } "rてi ,'て )、ヽ! / l | | l !
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l ゝ ', !, | lij;;;! li j;;;;l / / ト、| | l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/ ! l,| ,,ー 、 ,,ゝ-;', /ノ)| |ノ| |!'
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/鉄腕バーディー!. ゝ"" ___, """ ノ _,/ l | |
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/ 楽しみに .| |\ ,/´/ /i. |i l
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{ 待っててね! .|i| | !`ゝ、 ___ ,, - "|ァ、 // / / i | l l
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_ j | | !| l ! /| _,,-'´ // / / | | | i l
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_) j | !| | |' /><´ /// メ、 ノ | | i !
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::( | !| l |-'/~~\\_/// \ ノ |ハ し yama
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::) ! /! |-´ `ーl / ,、-、', |
. (::::::ヽj !ヽ: : : : : : :く 人入 }: : : : : : `,. {/ / `! ! / | j ヽ(`Д´)ノ
発売延期したからウテナ買うか
後編だけ
このスレにアニメーターっているの?
前スレの人とかそうじゃないの?
アニメーターは確実にいる
でも上手いアニメーターがいるのかは知らない
>>34 アニメーターだよ最終的に画面に出るのは動画マンの線なんだから
高村はキスシスはやらんのか
こんな所でアニメタが
他の会社だとかアニメタを罵倒してるなんて考えたくないもんだな
>>40 罵倒する人の主戦場はスタジオ単独スレだろ
誰々が下手だとか言ってるのは絵を描かない人だと思うけどな
てかアニメーターが言ってるとは思いたくない
人のブログを引っ張ってきて散々叩くんだから人の事は言えんだろ
アニメーター目指して専門学校行くよ
なんかアドバイスくれ
キスシスもうスタッフ決まったん?
アニメーター以外でも人を罵倒していいという法は無いけどね
スシキス
>>42 アニメーターの場合は本人に直接言う人が多いんじゃないの
ヒャッコは言うなればまなびストレートみたいな切れた女の話
901 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 14:33:15 ID:HQtOzA0B
>>895 原画で大平晋也さん橋本晋治さん田辺修さん等参加してる?
902 名前:895[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 14:47:16 ID:QR2nymB/
>900
ここ数年では一番面白かった
「魔女の宅急便」の次ぐらい
>901
宮崎以外の関係者は
「作った人」扱いで作画も出演者も一緒くたで一気に出るから
分からなかった
903 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 14:55:20 ID:HQtOzA0B
>>902 d やはりジブ美短編方式のスタッフロールみたいだね
アニメーターはあんまこんなところで悪口言わないぞ
ブログで実名で堂々と書く
俺がボンズ入るまで後4年はかかりそうだが待ってろよ作オタ共
アニメーターいるなら絵でもうpしろよ
雑談するのが仕事じゃねーだろ
金貰って絵を描いてるのにただで書くわけにはいかないだろう
サイトに書いてるのは自己宣伝だからであって
じゃあ絵を描いてオクに出せよもし上手かったら買うからさ
作ウィキの管理人なんか更新しろよ
更新しないからスポンサードリンクが勝手に上に上がってくるらしいぞ
>>58 鬱陶しいと思ったらそういう機能だったのか
スポンサード リンク うぜぇええ
うっわー
スポンサードリンクうぜええええええええ
>>58 wikiなのに管理人が更新しないと上がるっておかしいよな
しかも広告がもっと普通のだったらマシなのにやたらうざいw
余計なことしやがって
無料だから仕方ないべ
どういう基準で広告選んでるんだろ
おい管理人
さぼってねーで早く更新しろや
平日の昼間に何言ってんだ
もう夕方だよ
なんでAICってゴンゾと共同ばっかしてんの?
元請能力無いの?
ASTAやスピリッツは元請してんのに?
お子ちゃまはしょうがないな
何か喚いてれば我を通せると思ってやがる
紅のミュージカルシーンは全部田中だと思っていいの?
林じゃね?
結局完全犯罪に終わったのか、あれは
223 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/07/01(火) 11:25:18
スレイヤーズEDに紅の作画監督が原画に入ってるのはPのツテかな?
ゴッキーの匂い
名前はよく挙がるが実力はない奴らごっきー
WEB系のキャラ作画が安定しないのは動画経験足りないからだと思う
絵コンテ:佐山聖子
演出:鈴木芳成
作画監督:山田裕子
原画:臼田美夫 大塚舞 早川加寿子 とみおかひろし 矢向宏志
青木里枝 塩田学 松竹徳幸 野澤綾子 河本美代子
粕川智美 石川洋一 中野ようこ なかじまちゅうじ 高橋賢
西尾智恵 富永詠一 中西和也 山田裕子
第二原画:臼田美夫 村上真紀 リバティー
偶にニュータイプとかのコラム読むとゴッキーの凄さが分かる
同意、web系は原画動画撮影まで自分でやるべき
うつのみやさんもすぐに原画に昇格してるな
めんどくさいけど、今日2回目のオナニーするか
WEB系は動かすだけがアニメだと思ってやがるからな。性質が悪いぜ
>>78 それより右下のルイズ誰だ
藤井じゃないだろ
冷水たまんね
ルイズ冷水wwwwwwwwwwwwww
キミキスのことで怒ってるwwwwww
パなくねぇスレだ
またエロか
冷水はエフェクトが巧いらしい
410 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/13(金) 04:05:15 ID:iWobIPx00
冷水退社キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
JC終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
410 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/13(金) 04:05:15 ID:iWobIPx00
冷水退社キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
JC終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
410 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/13(金) 04:05:15 ID:iWobIPx00
冷水退社キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
JC終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>高橋さんは動画の時いつも700枚描いていたそうです。
裕一たまんね
ひらくが居たのってOPだっけ?
冷水普通に上手いじゃん
最近流行のでかケツと太ももを取り入れてていいね
ひらくはその黄色髪のおっぱいのために呼ばれたんだな
>「ストライク」1話見せてもらった。ちゃんと可愛いアニメになってたので、
>自分の話数もちゃんと作らないとな〜と思った。つか、
>EDで自分が謎の役職で名前出てたけど、1話は何もやってないがなw
>それにシリーズ通して1マイクロン円も貰ってないがなw
>仕事が片付いたらフェードアウトかまそうかと思ってたけど、最後まで関われって事か・・・・・
高村ひでえな
何の役職なんだろう
気になるな
>>91 尻でかいな
ルイズとかこう言うキャラは小尻にするもんじゃないのか
つーかサトの版権がキービジュアルになっててワロタww
キーだと
すしおとか高村とかキャラデ詐欺するガイナは嫌いだ
高村はちゃんと監督脚本で関わってんだろ
それはなおさら嫌だな
なんですしおは一回もやらなかったんだキスダム
グレンと丸かぶりだし・・・
すしおは天狗なんじゃないか
西尾も動画2年
キスダムは田中雄一が逃亡した事による穴埋めだろ
てかむしろなんですしお何だろうな
人脈の流れが謎
JCは最低動画で3年下積みだとさ
そのせいか藤井高橋とか動画時代に作監してるけど
平松さんがやってる大きな仕事「グ・ヱ・ゴ」のうちの
ゴってなに?
ヱヴァ今年中に終わるのか?
>>122 確か制作の誰かが知り合いで
田中がやらないことになって急遽頼んだって話だろ
GOTHICMADE -ゴティックメード 花の詩女-だろ、JK
ついにゴジラアニメ化か
長かった…
ゴースト・ラプソディー 原作 : 山下和美 / 監督 : 平松禎史 / 製作 : トリロジー・フューチャースタジオ
つーか監督作品か
>>127 雑誌でこっそり2009年になってるらしいよ
それわざとらしいね
>>134 これは普通に意図して入れた物だよな
カメラがそんな感じだったし
その後なんのフォローも無かったからアレだが
>>135 これは原作レイプだな・・
禁書終わった
漫画の背景上手いな
平松さんのはガイナのグロス受けが何かが気になる
>>135 これは原作レイプだな・・
禁書終わった
堀口みたいな手増えたな
何なの?インデックスタンとエッチとかすんの?
田中雄一って今なにやってるの
夏アニメすくねえな。
やっぱり減少傾向にあるって本当だったのか
だから禁書のキャラデだって
>>133 作画作業は今年中に終わるってことなのかな、公開は来年で
あと平松さんは参加確定か
序の原画協力って何やってんの?
冬に向けた質の上昇のためへの布石
つまり
つまり…どういうこと…?
>>153 上映当時ここで誰かが説明してた気がする・・・・
>>158 デザインが無個性なだけに
完全に別人だな
>>157 使いまわした原画の中に平松さんのがあったのかな、と思ったけど
TVシリーズは15話から参加してるんだよね
レイアウトとかかな
夏1本目はウルトラヴァイオレットか
誰かの原画を手伝ってあげたとか
元の原画をトレースしたりもしてるらしいからその手伝いじゃないの
鳴子ハナハルとかいう奴なんであんなに人気あんの?
「圧倒的画力」とか言われてるみたいだけど何の冗談?
結構画力あるのは確かだろ
そうか?普通だろ
普通に上手い方だろ
ガイナの出崎イズムとか出崎が好きとか言ってたアニメーターの皆さんは
出崎監督の新作2本のどちらかにはもちろん参加するんですよね?
口先だけリスペクトして出崎アニメがやばい状態でも知らんぷりなんて事ないですよね?
是非やらせて下さいと頼み込んででも参加しますよね?楽しみにしています
ハナハルは画力高いと思うがな
ハナハル以上の画力を持ったエロ漫画家もそういないだろ
何を持って上手いとするか人によって違うだろうが
俺からみると小畑より全然ハナハル
☆
× ' . ×
x ` . x ヽ . ☆
X ,. -. ‐'"´ ̄``丶、 ノ} X
/} /: : : : : : : : : ーヘ
× / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
_ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : ! /: :\ , ☆
_/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ ;
☆ . . ,. '´!{ ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__− V!::!LTV{::: : : :.',
×x . ぃ .イ::. : : |⌒` }:リ'示Y1:: : : i } x ×
. '´ ,. 介iー-、 {:::::::::. : : ! ^' ヒ'リ ',.|:::. :.. :.!リ X
X / /ヽ' L! ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; ☆ キラッ☆
x / / /⌒ヽ 込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く イ:ィ:::!x::X::/ ゛
i'´ /-r‘ー、 ヘ-┴‐〉 `'i¬ ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜ ゜ .
ー 、 --−'´ コ:..:.}: \ 丶 .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´ ゜ ×.
`ヽ、 └;.:. .. } 〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i x ☆
` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { ! {.{j_/,ィう′ !
x ' Y:..:..:..X:..:..:.∠.._ ヽ.} |. } `マ^V | X
, ゛ヽ:..:..:..:../ ,.⊥_ /小\¬-{ ∨ヘ._,. -‐¬、
☆ ` ー′ j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ ∧::ヘ .:..:... }
/:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ
yama残念だなこっちの方が流行ってるぞ
これデスランの版権だっけ
レオパルドやひぢりの方がうまいよ
>>172 上手さの定義にもよるけどたくさんいるだろ
エロ漫画で一番上手いのは胃之上奇嘉郎
>>181 教えてくれ
煽りとかじゃなく純粋に知りたいんで
これならゴロボッツの方がいいわ
否定的に見すぎだろ
こいつのが上手いとか言ってもきり無いし
あとは絵柄というか絵の質と言うかが癖がなく一般受けしやすい
人体の捉え方にメリハリがあってアニメーター的で分りやすい
背景にもセンスがある
エロ漫画に詳しくないがハナハルクラスがそんなにいるのか
ハナハルは塗りも上手いしな
胃之上奇嘉郎は中村嘉宏の別ペンネームだろ
そら上手い
ゆきみとか上手くね
伊魔崎って人も巧いよね
胃之上は安彦過ぎる
ってか安彦の影響受けた漫画家多いな
ラインバレルも安彦ってるし
お前らは絵が動いてないと上手いか下手か判断できないからな
服部憲知呼んできたよ
夏目はNHK以外で作監やった?
漫画家三大派閥
ガンダム安彦世代
AKIRA大友世代
DB鳥山世代
キングゲイナー・・・
吉田神が枯れるはずがない・・・
霧島春奈
わたなべはやと
ほら漫画の話
このスレ的にはかみちゅの副産物としてハナハルは支持されてるからな
■[アニメ]TVA「アライブ 最終進化的少年」スタッフ発表!
> 監督:平池芳正
> シリーズ構成・脚本:木村暢
> キャラクターデザイン:田頭しのぶ
> アニメーション制作:GONZO×AIC
月刊少年マガジン2008年8月号より。
田頭かよ
なんだ奥みたいだな
平台の本がみるみる減っていく様は壮観
>>203 さすがにこいつを鼻貼るより巧い人として挙げたわけじゃないよな
>>204 言うと思ったよw
こういう挑戦的なレイアウトってあんまり見れないから新鮮だったんだよね
グレンの作画には臨場感がないよね
止め絵が凄いだけみたいな
コイルには勝てないな
>>210 同意、金田系はいちいちポーズ決めてるだけで
臨場感が無い
どちらもストレンヂアには勝てない
フルアニメ最強説
上がった名前ググったけどハナハルより上・・・?
トレス
>>205 アライブは腐がたくさん付いてる漫画だから
いつものゴンゾらしさが出ると荒れるな
頭先行で到底描き切れないものを描こうとする、つまりWeb系と同じ臭いがするんです
ストレンヂアは枚数はどんくらいなの?
おい、読売新聞に投稿したの誰だ!!!!
AIC丸投げだろ
エロ最強はケン月影だろ
ソルティレイだな
あれだろ、塗りで誤魔化してる
なんでハナハルの話題がつながってるのかと思えば、単行本出たからか
買ってこよう
早く牧原押山板津ちも沓名yamaさんの若手MADまだかよ
またこんな話かよ
何回やる気だ」よカス
手を見れば大体分かるよね
じゃあ次はエロゲで上手いのいくか
俺カワタな
DVD版ぼくらの7話に追加カット入ってるって本当ですか?
堀部さん!
ハナハルの画は小学生が背伸びした感じかな
プロっぽさがまるでない
近頃の同人絵師はろくに人体できないから塗りでごまかしエロで逃げるカスばっか
お前らみたいなパンピーが2chに入り浸るようになったから駄目になった。
これは酷い
同意、2chはバンビの集まり
同意、吉成は邪気眼使い
沓名のオリジナル絵柄ってどんな感じ?
逆にカリスマは背伸びした所が一切無い
上の毛も伸びたところが一切無い
>>252 バカヤロウ 井上さんの髪の毛の1本1本はなぁ
俺たちの心の中でいつまでも生え続けてるんだよ
もりのようかん
Dグレって作画いいな
つっまんねー流れ
これで作画語ってる気になってるんだから失笑だわ
絵で背伸びってのがよくわからない
あー昔のやつな
売れてるものはとりあえず貶すって習慣なんとかならないのかね
そろそろ涼宮なんとか貶しとかないといかんな
そもそも庵野の人物絵は下手な鉄砲かセラムンの4コマかナディアのサイン色紙に描いてたやつくらいしか知らん
「面白い!」「押井作品で、初めて最後まで寝なかった」「わかりやすい」
「実に繊細な恋愛映画」「戦闘シーンが長くていい」「作画が巧い」
「CGがよく出来ている」「空戦がかっこいい」「効果音が凄い」
「綾波レイ(っぽいキャラ)がいっぱいで、萌えます」「もう一回観たい」
「感動しました」
「アニメと宮崎駿さんに対する愛情がにじみ出ていて、心がくすぐられます」
「押井監督が大人になってる」「犬がかわいい」と、
観た友人らの好意的な感想(順不同)を抜粋しました。
僕も、大変面白かったです。
ストイックな感じが好きです。
庵野秀明【映画監督】
ハルヒって作画も糞だよな
まったくセンスを感じない
Dぐれにワンパックが
むしろ動物が壊滅的
作画は綺麗なだけかもしれないが有り余るキャラクターの魅力と見る人を惹きつける脚本エフェクトは素晴らしいの一言
まさに2000年代を代表するだけではあるな
脚本エフェクトがいいってことは作画アニメであるに等しい
よってハルヒは脚本、作画、演出どれをとっても五つ星と呼べるに相応しいだろう
センスより技術
同意、今の時代はいそいそとした脚本が求められている
センスより想像力だろ
>>269 これこそ中学生が背伸びしてんじゃないの?
かにぷりんってなんですかってちゃんとメール送った?
新規カット30分か
ソウル見所ねーなー
中学生がってのは例えみたいなもんだけど
あれ?俺にはそんなに上手く見えないんだけど
おかしいなそんなに絶賛するほどとは・・・
どこがうまいんだよw
おまえら大丈夫か?
>>293 10年間描き溜めてたのかよ…そりゃ失礼
だから中学生だったら上手すぎだろ
高校行けなくなるレベル
ぶっふぁw
まあ30超えてまで趣味でエロい絵描いてるほうが引くけどな
たまにこういう意味不明のエロゲンガー擁護がある作スレ
お前ら絵なんかどうでもよくて馴れ合いたいだけだろ
磯監督の指揮する現場はなんつーか、新人も古参も監督すらも修行僧みたいな気持ちになるんだよなー
「磯塾」って感じ。
全員が「都市伝説・磯光雄」から何かを学んでやろう、みたいな。
あんなにいい現場はもう無いのかな…
簡単そうに見えて実は凄いの例として挙げたんだけどな
分かりにくかったか?
エロゲンガー
あ?
良成さんに土下座しろや!
えっちぃのは嫌いです
絵の上手い下手は手で分かるって言うけど他にも色々あるよね
俺にとってその一つが足の膝なんだけど
この人の膝の描き方って俺にとって下手な奴のパターン
最近の絵描きはケツには力入れるけど膝はみんなスルーするよね
30以上で女の絵描いたやつはキモオタ
貞本の手って結構雑だがな
>>302 叩きが無茶すぎて絵描く奴が反発してるんじゃねw
貞元の絵が上手いと思えない
テレコムのあれは神だと思うけど
磯塾いいな
貞本って仕事何してんの?
エヴァの漫画か
韓国で情報を持って来たの
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/anime/1214810838/1 1 名前:geass[] 投稿日:2008/06/30(月) 16:27:18 ID:BBWb+Nts
文を掲示した人が下請業者なのに今 sunriseに公文書を受けて文は削除されたの翻訳機で回すのなので文章が変でも見てくれて
shary,roro 増えた死んで
ninaは核兵器で 1000万の日本人を殺して
黒の技師団は karenだけ抜いて zeroを裏切り
チォハブズンググックはEUと中華連邦の残存勢力が同盟中心は中華連邦
皇帝は geass遺跡で ragnarokを起こそうと日
c.cは能力と記憶を忘れてしまってzeroを殿さまと呼んで
orangeは zeroの親衛隊が升
ところで掲示板が捜す事ができないねここに掲示しても良いが?
980 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/07/01(火) 18:00:00 ID:q4sL9Hgx
とゆ−か戦闘シ−ン全部止まってるか残像しかなくないか?さすがにこれはヤバイだろ;
来週も残像しかなさそうだったし 隠の王
沼田のあれってサーカスなのか
魁!!光雄塾
残像拳
アルスマおもすれー
489 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/06/30(月) 02:03:07 ID:Ge7dfvSI0
隠の王
また動画がエフェクト多用してるのか知らんがブレまくって見づらい
ポニョのCMのうざさは異常
>>320 今週のピンク髪の男がヌンチャクみたいの振り回すシーン、マジで1秒くらい止まってなかった?
TV壊れたかと思ったわ
動画がエフェクト多用(笑
報告厨消えな
おかしいこと言ってる奴がいたらここでバカにするんじゃなく
その場で説き伏せるのが作画オタク道ってもんだろ
死亡スケジュールをディレイで誤魔化してるの?
>>330 にわか「へへへ…やっちゃってくださいよ」
いや言いたいことはニュアンスで伝わるだろ
細かいこと突っ込んでもしょうがない
てか説きふせなくて良いし
>>284 聞くの面倒くさいからその部分だけ書き出してよ
勝手にパンチラさせたり
JCの動画マンはあ駄目だな
中途半端な啓蒙活動した結果だよ
JCは脚本も作画も演出も糞
中割りの一瞬で魅せるか。さすが!
この時間になると加速するスレ
絵コンテ:佐山聖子
演出:鈴木芳成
作画監督:山田裕子
原画:臼田美夫 大塚舞 早川加寿子 とみおかひろし 矢向宏志
青木里枝 塩田学 松竹徳幸 野澤綾子 河本美代子
粕川智美 石川洋一 中野ようこ なかじまちゅうじ 高橋賢
西尾智恵 富永詠一 中西和也 山田裕子
第二原画:臼田美夫 村上真紀 リバティー
7時は作画ゴールデンタイム
ksk
啓蒙啓蒙言う人がいるけど、いちいち蘊蓄垂れるよりはMAD貼った方がずっと啓蒙になるよね
大塚舞JC退社きたー
今週の隠ってグロスじゃないのか
富岡ひらがなw
そういや松竹いたのにまったく話題になってないな
>>343 3回くらい貼られてるけど
これ何のテロップよ、VK?
貼ってるやつがキチガイだから…
夏目
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/07/01(火) 19:09:55 ID:MO8Z20zd
>>61 9月6日から「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編」が公開されます
最初は、基本的にはテレビシリーズの再編集主体で、ちょっと繋ぎの部分を新作で、みたいな
良くある大人の話をしていたんですが・・・
(ぶっちゃけますねw)
最初はね。結局クライマックスシーン30分ほぼ全部新作です
(ヨーコのおっぱいが凄い事になるんですね!)
いや、それね、ホント凄い事になってます。
(乳頭が!)
乳頭は出ないかなw 丁度この収録の翌日は紅蓮編のアフレコです
明日まさにアフレコです。皆さんよろしくお願いします
こんな感じだったな
俺もテロップ連張りぐらいしてやるよ
JCそんな余裕無いだろうに
大塚ってシャナ以外じゃ作監やらないけど
実は手遅いのか
こりゃ劇場でも吉成祭りだな
>>358 いっその事全部新作でやれば良かったのに
吉成パート差し替えか
吉成着地はカットの方向で
30分全部森久司が描いています
吉成は下手糞だからクビ
222 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 19:13:47 ID:???0
>>215 残念ながら作画スレの話題は無限の住人になるよ
らしいけど
にわかたまんねえええええええええええええええ
途中で逃げた奴が参加させてもらえるわけ
そういえば久司、拘束料だけ持ってトンズラしたんだっけ
一方ゴンゾ信者は文句言わずに受け入れた
ヨーコがらみでいい作画あったっけ
期待できないな
ありゃガセだろ
なんで今井氏は久司に逃げられたの?w
久司はワンピースで暴走するために旅立った
過去のアニメータースレのリークで逃げキャラが付き始めた頃にでっち上がったがせだろ
アニスタのインタビューでも今石は「久司たまんね」って感じだったもんな
たぶん
今石「久司たまんね」
久司「きもっ・・・」
だったんだろう
確かに久司の担当した所たまらんなぁ
エフェクトかっけー
久司ってグレンではあんまりよくわからん作画してなかったじゃん
だから息苦しかったんだよ
>>383 2話はよく分からん感じ炸裂で面白かったけどね
グレンの久司って何やったっけ
合体バンクとラゼンガンの回し蹴りは覚えてる
無限は憲生にアクションかかせるらしい
ディレイというものを認識してない奴多いんだな
どっかのスレで「DVD売るために、TBSはわざとぼかしてる」とか言ってる奴もいたけど
作画の夕べ更新きたあああああああああああ
憲生がアクションといってもなんかそそられなくなってきたな
スカイクロラの先行上映会当選の連絡来ないんだけど・・・
>>390 ダメだ・・・もう我慢の限界・・・
もうね、ストレンヂア好き自分には馬鹿馬鹿しくて観てられないのね・・・
グレンとかコイル好きの人達には楽しめるかも知れないけど、自分は無理・・・
っつーことで退散しますわw あとは糞アニメ好きの諸君だけでやってくれやノシ
>>392 PVからしょっぱいな
さすが真下が1本二日であげた糞コンテ
真下さすが
早くも今世紀最高との呼び声の高いストレンジアと比べるなよ
ザムドの作画の夕べ更新?
早く見ろ!!!
ゆたぽんきたああああああああああああああああああああああ
どことな〜く銃道
すげえええええええええええええ
豊はさすがに別格過ぎるなw
つか良いのか放送前にこんな見せちゃった
ゆたぽんktkr
面白い奴だ
おい、ちょっと待て
どこにあんだよ
美あたらねえぞ
豊ねーじゃん
石野枯れたな
ゆたぽんって実はかなり手早いな
クラシックの調べに耳づつみを打ちながらこのゴールデンタイムの雑草に身を落とす。
最高だね、作画スレは。
厨二インディーズに浸りながらポテチ片手に見守るのも最高だよ
ワロタ
そうそう
すぐ机とかパーティション殴ってうるせーんだよな
仕方ないから隔離した
耳づつみをね
まじで壁に穴空けたからな
あいつは狂ってるよ
なんすかこのスレ
君の思うままのスレだよ。しかして希望せよ
携帯以外ろくなのいねーな
P准将に無礼
上品なスレだよね
ここ
作画ラップを貼る流れだな
作画語れよカス
今度作画ラップ作曲してリビルドした冨田MADに添えとくわ
死
兄成・・・
さすがに中田と比べるのはどうかと思うわ
ランク厨比較厨サイッコーだな!
磯は大したことないって言うだけはあるな
はっとりますみ先生は神
宮澤パート久しぶりに見ると結構メタモってるな
お前らウルトラヴァイオレット見るの?
一応見るけどアニマックス見れないからBS11待ち
第3話「お姫様 料理対決!!!」
シナリオ:子安秀明
絵コンテ:誌村宏明
演出:矢花馨
作画監督:宇都宮遥、田中宏紀
原画:イーガーディアン
保田康治 田中保 久保知佳 津曲大介
イーグルネスト
木村圭一郎
Triple A 太観アニメーション
動画チェック:太観アニメーション
動画:太観アニメーション Triple A
制作進行:渡辺浩成
制作協力:イーガーディアン
>>441 なんで2話で原画やってた渡辺さんが制作進行してるんだ
作監の手ほとんど入ってないよねあれ
作監修正は1日未満のスケジュールだったとの噂もちらほら
時かけの走りって全体的に滑ってるような感じがあるよな
同意、ちもは滑りながら走った
SchoolDaysSchoolDaysSchoolDays
以前ちもMAD作ろうとした時
音無くしたちも走りのあまりの滑稽さに
MAD作成を断念した思い出がある
時かけ自体が滑ってただろ
劣化コイルみたいな作画だし
服のシワの書き込みの少なさが気に入らん
音有りでも他人に聞かれたら誤解されそうな音声で困る
棒ハァハァねぇとな
アフレコの時
スタッフ全員総勃ちで拍手したという
誤字に意図を感じる
おいっ
またスレが卑猥になってるぞ
スタジオ牙鳴
赤尾良太郎 石川哲也 小野和寛 小林典昭 重原克也
大島翼 成田暁 堺茜
高橋克之 飯泉俊臣 高山正宏 千葉考幸 菊池勉
大石武史 荒井亮子 高柳佳幸 鹿間貴裕 渡辺義弘
豚田ハァハァで抜いたな
エロ豚田豚
ときかけスタッフってkimo...
スレイヤーズって全然話聞かないな
そっとしといてあげようよ
林原の劣化したキャピ声を聞くと思うと
ゾっとしてきた
松田呼ぶならそっち回せば良かったのに
今日出社したらさ
「後々将来アニメ製作を目指してるんですけど…
何というかここの人たちは皆廃人ですか?
人間関係などとても厳しそうな仕事だとは思いますが…
死ぬ気でやるというかそういう覚悟が皆さん足りないんじゃありませんか?
ネットなんかで時間つぶししてること自体皆さんがいかに中途半端というかがよくわかります。
馬鹿馬鹿しいです。本当に忙しいならネット何か繋いでる暇は無いはずです。
イヤになってきます。将来の働き先が貴方のような人達ばっかりだと思うと幻滅します。
いつかこの労働環境が改善されることを望みます。」
とか言って入ってきた新人がさ、もう辞めてやんの
あんだけでかい事ほざいてて
「アニメあんまり好きじゃなかったんで…」とか
「体の調子が悪くて…医者に止められました」だってよ
アニメ業界なめてんじゃねーよ、一週間ももたねーでやんの・・・・
ガキが妄想だけで入社してくんなよまったく
アニメとか関係なく人間としてそういう奴は嫌い
ちも走りシーンは唯一無二の抜き所だった
声が
アニメ製作を目指す…だと
若くていいじゃないか
本当に好きならもう一度勉強して帰ってくるさ
>>452 ちも走りは一気に見せるとグダるから
分割して要所要所に混ぜ込むようにしたら?
求人2に対して、就職希望者1の就職バブルで
福利厚生その他もろもろ絶望的で
ましな人材が入るわけないだろ
せいぜい世間知らずなネット浸りのオタクくらいなもん
ちもパートの音声抜き出せば
時かけのエロアニメを作れる
ちも走りのハァハァ声をハチワンの巨乳がやってるかと思うと
うーん マンダム
俺も一生懸命勉強して
ドウガールズに入る
後々将来作画オタを目指してるんですけど…
何というかここの人たちは皆廃人ですか?
人間関係などとても厳しそうなスレだとは思いますが…
死ぬ気で議論というかそういう覚悟が皆さん足りないんじゃありませんか?
ネットなんかで時間つぶししてること自体皆さんがいかに中途半端というかがよくわかります。
馬鹿馬鹿しいです。本当に作画オタならネット何か繋いでる暇は無いはずです。
イヤになってきます。将来のオタ仲間が貴方のような人達ばっかりだと思うと幻滅します。
いつかこの糞スレが改善されることを望みます。
隠の王
監督:杉島邦久
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:岩倉和憲
総作画監督:中山由美
プロップデザイン:木本茂樹
アニメーション制作:J.C.STAFF
スレイヤーズREVOLUTION
監督:渡部高志
シリーズ構成:高山治郎
キャラクターデザイン:宮田奈保美
総作画監督:宮田奈保美・佐野隆雄
プロップデザイン:鷲北恭太
アニメーション制作:J.C.STAFF
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞
監督:紅優
シリーズ構成:長谷川菜穂子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤井昌宏
アニメーション制作:J.C.STAFF
のだめカンタービレ巴里編
監督:今千秋
シリーズ構成:榎戸洋司
キャラクターデザイン:島村秀一
アニメーション制作:J.C.STAFF
とある魔術の禁書目録
監督:錦織博
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:田中雄一
プロップデザイン:岩瀧智
アニメーション制作:J.C.STAFF
とらドラ!
監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田磨里
キャラクターデザイン:田中将賀
アニメーション制作:J.C.STAFF
監督:錦織博
シリーズ構成:赤星政尚
キャラクターデザイン:田中雄一
プロップデザイン:岩瀧智
アニメーション制作:J.C.STAFF
死相が見える
凄いね
同時進行でやる筈無いよね
何度観ても禁書の主要スタッフはワクワクするな
微妙な監督が雁首並べてますなぁ!
いつ見てもとらドラのよくわからなさは異常
桝田MADまだあ?
だから池端と桜美は何やってんのと
シゴフミで桜美リハビリしてたんじゃなかったのか
JCの作画崩壊連発が楽しみだぜ!!!!!!
作画だけならいいんだけどな
>>487 どっちも来年の新作準備。
池端はエ○ックスの某漫画。
桜美は干されてた某社のPとこそこそ。
まあその前に手伝いでどっかに現れるかも
JCはレイアウトで持たせてるからそういうの無いだろ
すべての崩壊の時は近い…
つづく
ディーンは夏何やんだっけ
桜美先生はいきのいい若手探してこき使うはず
確かにピップエレキバンは科学的検証が出来ていないのは事実だと思う。
でも効くんだからしょうがない
売り上げ厨のニワカだらけだな
× ' . ×
x ` . x ヽ . ☆
X ,. -. ‐'"´ ̄``丶、 ノ} X
/} /: : : : : : : : : ーヘ
× / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
_ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : ! /: :\ , ☆
_/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ ;
☆ . . ,. '´!{ ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__− V!::!LTV{::: : : :.',
×x . ぃ .イ::. : : |⌒` }:リ'示Y1:: : : i } x ×
. '´ ,. 介iー-、 {:::::::::. : : ! ^' ヒ'リ ',.|:::. :.. :.!リ X
X / /ヽ' L! ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; ☆
x / / /⌒ヽ 込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く イ:ィ:::!x::X::/ ゛
i'´ /-r‘ー、 ヘ-┴‐〉 `'i¬ ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜ ゜ .
ー 、 --−'´ コ:..:.}: \ 丶 .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´ ゜ ×.
`ヽ、 └;.:. .. } 〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i x ☆
` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { ! {.{j_/,ィう′ !
x ' Y:..:..:..X:..:..:.∠.._ ヽ.} |. } `マ^V | X 携帯キモッ☆
, ゛ヽ:..:..:..:../ ,.⊥_ /小\¬-{ ∨ヘ._,. -‐¬、
☆ ` ー′ j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ ∧::ヘ .:..:... }
/:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ × x
え、何?JCが?レイアウト?
サトタツはコンテ切ったあと海外に高飛びしました(笑
脚本:大河内一楼 絵コンテ:佐藤竜雄 演出:桜美かつし 作画監督:川上哲也
ぼくらのキミキス先生
脚本 土屋理敬
絵コンテ・演出 カサヰケンイチ
作画監督 下谷智之
今月はドンデラマンチャ再放送があるな
やっと手元に残しておけるのか
高橋裕一とか夏目とか過大評価されてる。
実際は大したことない
JCはキミキスで変なの色々付いちゃったな
ドンデラマンチャ♪ドンデラマンチャ♪ドンデラマンチャ♪ドン♪
今
後
何
人
ネ
馬
イ
い
と
あ
ア
体
ア
ガ
意味分からん
505 :
メロン名無しさん:2008/07/01(火) 21:05:15 ID:VNVXj9CGO
今後何人死ねばいい
こわっ
ザムドのFLASHはわかりづらすぎるだろ
ディーンたったこれだけかよ。つまんね
CODE-E、純情ロマンチカ2期、ヴァンパイア騎士2期、マリみて4期、ひぐらしOVA 地獄少女3期
MXでマッハGO!始まったけど作画良いなおい
ディーンは夏ミッションEしか無いのか
マカちゃんなんで黒い血を吐いたの?
シャーリーしぬの?
新 破裏拳ポリマー
作画監督:桜井哲夫
レイアウト監修:佐々木守
原画:福田道生 佐々木守 安藤真裕 大橋誉志光 亀井幹太
石浜真史 金子秀一 梅津泰臣 小倉陳利 田中孝弘
崔ふみひで 桝田浩史 北野よしひろ 矢吹勉 岩倉和憲
中沢一登 岡村天斉 中村深雪 村木靖 谷ふみ
黒沢守 岡村正弘 吉成曜 久保ひでひこ
タツノコたまんねーな
そうそう作豚こそNo.1 本当の豚こそ弾丸だ
今夜も作画の弾丸が あちらこちらで飛び交うUnderGround
サクブタゲリラ In your area
腐る萌え豚 撃破 Check it out
西屋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>兄成
ハルヒなんてカスどうでもいいよ
西屋からオーラを感じる
昔の京アニは個人名に語られなかったのにな。
4年ぐらい経ったらPAメーターも個人別でかたってるかもな
STUDIO M.O.G.社長日記08.06.30「宮崎駿は凄すぎる」
ttp://studiomogdiary.blogspot.com/2008/07/blog-post.html やりますなあ、宮崎駿67歳。未だ現役どころか世の中で一番ラジカルな表現者だ。
ぼくのベストは『千と千尋の神隠し』。『崖の上のポニョ』はそれを超えてしまったよ。
というか表現のレベルが三段階ぐらい違うんだよね。
例えば、『千と千尋の神隠し』で、千尋はトンネルを越えて千の世界に行くのだが、
この映画では千の世界と千尋の世界が同じ場所に存在しているわけですよ。もうそこはボーダレスなわけ。
霊界も現世も何もないんだよ。混在しているの。現実の世界のなかに精霊たちは存在し、
お互い、普通に干渉し合っている。これって凄くないすか。
ここに現代のあらゆる問題を解決できる鍵があるように思いますね。台風のシーンなんか圧巻ですよ。
ディズニーの『ファンタジア』なんか目じゃないよ。だってあれは魔法使いの世界の出来事。
でもこれは現実のシチュエーションだからね。それはもう全然意味が違うわけです。凄いですよ、これ。
追記:てなわけで『崖の上のポニョ』に完全ノックアウト。演出も最高なんだよ。
サンドイッチ、美味そうだったなあ。まだまだ修行が足りないな、オレたちは。ほんとそう思います。
しかし午後10時近くから『崖の上のポニョ』で泣いているオレって何なんでしょう。それくらい凄い映画でした。
マッハGO!、マジで良いなあ
アクションもキャラも新鮮だわ
西原枯れたな
プレーヤーがアス比保持キャンセルしてたかと思ったわ
とうとうファンタジアすら超えちまったか
最近のプリキュアってグレンより作画いいのな
アニメのBECKでコユキが夜中に自分の部屋でギター弾くシーンが印象に残ってる
体全体の動きとかすごい滑らかだった
誰の作画か知ってる人いない?
11話の鴨川より10話のほうがいいと思うんだ
さすがに中村豊は別格だな
そーいやコイルが終わった後、庵野やパヤオや押犬って磯になんか言ってた?
パヤオ67か…
あと5本くらいはやってくれるかな…
まぁ最低80まではいけるだろ
67って結構だな
亡くなった場合は追悼番組とか凄いんだろうな
ホワイトアルバムに兄成一人脚本演出絵コンテ作監原画動画背景撮影特効回くるな
>>543 顔がのっぺりした感じで幼い印象があったから
松本憲生かな〜と思った
マッハGOGOGOはうまいけどパース厨には見せられないな
兄成はOPだけ全部一人でやって
OP詐欺言われるようになる
線厨やビジュアル厨もいる
俺たちデッサンパース厨
アニメパースの父湖川が許しても俺らはけしてゆるさねぇ
ホワイトアルバム第一話
脚本:佐藤博暉
絵コンテ演出:吉田泰三
作画監督:吉成鋼
原画:松竹徳幸 磯野智 大久保宏
奥田泰弘 吉成曜 吉成鋼
竜の子の古い作品はテロップ全然ないからつまんねえよ
駿が死んだら日本アニメ界はお先真っ暗だよ
マッハGO、OPもEDもノンテロップかよ…
演出/佐伯昭志
絵コンテ、作画監督/今石洋之
原画/大塚伸治、西尾鉄也、石崎寿夫、平松禎史
山口賢一、今石洋之、芳垣祐介、渡部圭祐
中山勝一、摩砂雪、小村方宏治、鈴木俊二
清積紀文、高村和宏、小倉陳利、高橋タクロウ
佐伯昭志、吉成曜、庵野秀明
また何か作ってくれよ
>>548 録画もDVDも持っていないから分からない
コユキがギター弾いてるだけのシーンだがすごくカッコよかったので
一度見ただけでもずっと覚えている
このスレなら心当たりある人いるかなっと思って質問してみた
おい、昨日のヴァンパイアに俺の松竹きてたんだが
やっぱりなにもなかったのか
脚本:都築真紀
絵コンテ:一分寸僚安
演出:草川啓造
作画監督:奥田泰弘
原画:磯野智 松竹徳幸 吉成鋼 山本浩憲
渡辺淳 丸英男 増田誠治 藤田真紀
熊岡利治 梅本賢一 藤田正幸 岡本健一郎
友岡新平 斉藤良成
ハルヒ2って秋?
>>511 ソウルって劇中の音の組み立てが悪いのかもな
MADのほうが作画よく見える
中低見たけどDC2おもしれえなw
誰やったの?
>>511 ポニテが首ぶんぶん振ってるの見てワロタ
萌えキャラって動かすとこうなるのなw
>>570 終盤連発して良い泣き作画だったから
個人というより、キーアニメーターとか
役職ついてるクラスじゃないか、というのが主流説だが
来年かーハルヒ
>>511 開幕のプリキュアなんだよ・・・
相変わらずすげぇな
格闘が田中くせえ
って事は林
アス比気にしないのに普段レイアウトに文句付けるとか
って事はTAP
知らない人が見たら田中は林の偽名かと思われるぞ
>>578 普段の作画スレによっぽど不満ありそうだな
なんだかんだで中低MADを楽しんでいる
作スレ住民なのでした
見逃したら中低MAD
>>573 だったがどうやら違うみたいだぞ
ようつべにリークがきてた
>>578 お前アホだろ
プロが原画に描く時のレイアウトの問題と
既に存在している一ヶ月の中低作画を「纏めてくれてる」MADを
同列に語る時点で頭おかしい
アス比が気にならないって言うんじゃなくて
騒ぐくらいなら自分で纏めろってこった
TVシリーズのレイアウトなんてほぼ諦め気味で見るもんだし
>>585 どゆこと?
11話屋上は直人だと思ってるが
>>585 詳しく頼む
あの「○○の仕事じゃないですよー」とかのこと?
レイアウト厨の俺は確かにアス比の狂いは許せねぇ
でも最近の再生ソフトってアス比簡単に直せるんだぜ
一々つっかかってMAD作る奴いなくなるのもつまらん
>>588 なんでこんな顔平面なの
紙が貼り付けてあんの?
直人に決まってんだろ
そもそもレイアウト以前にアス比間違ってると動き自体違う
せっかく作ってくれてんのに文句言うなよ乞食ども
文句つかアドバイスじゃないの
アス比気にしたらいいと思うよ程度
まあそういうことね
>>597 中低MADはカタログみたいなもんだから
こっから気になるアニメを自分で見るんだよ
つーかムービーメーカーで作ってて
ああなんじゃないの
詳細設定で16:9も出来た気がするけど
乞食が乞食に諂う必要があるとでも?
だから面倒でも良さそうなところがあったら
右クリックのアスベクト比を感で16:9とか4:3に切り替えろよ
>>586 そりゃ違うだろ
まとめて曲つけるだけの技術があるのにアス比が狂う理由がわかんねーって事
アニメーターMADとはわけが違うんだからさ
しかし、エンコソフトぐらい買えばいいのにね・・・
4:3と16:9動画を混ぜたら4:3に統一される
>>607 フリーでかなりの所までつくれるだろエフェクト入れるわけじゃねーし
16:9の映像には上下に黒帯補完して4:3統一すればいいだけ
16:9は枠足しゃすむ話じゃねえか
>>609 そらエンコソフトじゃなくて動画編集ソフトのことだろ
まぁめんどくせぇってのもわかるんだけどよ
しかし黄色エロいなぁ
中低の使用曲kwsk
せっかくの月一の話題なのに順調に脱線しててワロタ
逆転の発想で16:9の幅を削ろうぜ!
>>617 比率が正しくなれば脱線はなくなるだろ
まとめ自体はありがてぇんだし
荒れてきたから携帯厨叩いてスレを正常化しようぜ
崎山くんで吹く
そういえば2月以降中低MAD落としてないのに気付いた
どっかにある?
youtubeで見ろ
直人泣きと竹内ハチクロ泣きを並べて見たい
>>619 アス比文句つけてる奴は感謝してないだろ
あっぶねぇあれ落ちたらやべえんじゃねぇの
してるがな
直人は妹?
>>542 いそいそとした(笑)走りの作画が象徴的でしたね。
って期待の若手がいうてた
どっちが妹かしらねぇけど屋上じゃねぇの
今月も田中の月だったな
もはや豊作ですら田中と並べると霞む
アス比だけじゃなくてフレームもちょっとな…
このまま月間MADが無くなる流れになるのか
動画の知識浅いのに作画語るとか(笑)
NHKで氷割れ
擁護派もっとファビョってくれないと叩きがいが無いんだけど
やれやれ
南極一号
このスレでPS3持ってるのって水池屋だけ?
IMAさんもってなかったっけか
IMAさんは中古の60Gモデル持ってる
南極は結構良く見るけど
そういや北極ってあんましらんなぁ
いまさん持ってるの中古かい
この前北極点の海底にろすけか旗おったててたぜURAAAAAAAA!!
647 :
メロン名無しさん:2008/07/01(火) 22:13:17 ID:FqPeVn5KO
たむけんさんの宝物が燃えたwww
ケンオー疫病神
avitul使え
MADのマカがぶんなぐられるとこって佐藤雅弘?
また国境争いか
大切なのは心だってゼロが
島国の人間にそれはあてはまらないんだがな
イギリス人もそう思うだろうが
ウルトラヴァイオレット見て無いけど
出崎枯れたな
12時40分からBS2でワイルダーのワン・ツー・スリー ラブ・ハント作戦やるで
しぬの?
>>653 今見てるけど正直、どーしたらいいんだろう・・・って気分
来年のコブラに期待しておけ
4:3に再エンコして見直してるんだがやっぱ元のが大分どらっぎーに感じる
RDのあの食卓はひでえだろ
大平って遅筆なの?
吉成とどっちが?
ゆたぽんって遅筆なの?
吉成とどっちが?
>>663 つまり弟成もそのうち兄成化していくってことか
>>665 俺はああいうの大嫌いだからそう感じるんだろうな
大嫌いってw
兄成なのはを超える食卓シーンは未だに出てこないな
あのおにぎりはねーわ
お前らの嫌いな作画って何?
京アニ?
京アニ好きな俺に喧嘩売ってんのか
沓名
なのは食卓シーンは1日で完成さえた手抜きだぞ
松竹んとこに遊びに行ったけど暇だったんで原画数カット手伝ったとか
嫌いじゃないけどパプリカや人狼は正直どうかと思うよ
>>676 今更誰もが知ってるようなこと言ってどうしたいんだ
>>676 嘘だろ、兄成ならあれに軽く2ヶ月はかかるはず
嫌いじゃないけど最近の一登はどうかと思うよ
>>676 まじかよ
兄成手抜きすれば1日であれだけのもん作れるのか
最近のキムタカは・・
兄成にとっての1日は俺らにとって2ヶ月
RDの食卓誰?
兄成の一日は8765.81277時間
>>687 ミケランジェロの女の描き方はねぇよマジ性癖が見える
あっちのな
相変わらず中低MADは糞歌乗ってますなあ
>>687 ルネサンスとか、兄成後ろに向かって前進しすぎだろ
中低作画だから糞歌でおk
出崎ヴァイオレット壮絶な中国投げだな
韓国じゃなくて中国かよ
RDの食卓ひでぇってそりゃねーだろ
あそこ一連巧いじゃん、おにぎり握ってからデブが外に行くまで
良い芝居はレアなのに
中学
あの程度で良い芝居なのか
DC2の泣き作画たまんね
好みじゃないそうです
DCがエラく感動的に見えるw
おにぎりは巧い
豚のあれは芝居じゃない
原画動画背景塗りまで中国
べつにお前らの好きなところは聞いてないよ
竹内のせいなんだろうが揺れてりゃいい作画っていうのがどーもねー
中低MADには毎回2、3個「なんでここ・・ねーわ・・」ってのがあるな
あーなるほど
沼田とか竹内のアンチか
やっぱ図書館の笑いだな
あれはたまらん
お前ら分かってないな
兄成はアニメ界のブグローを
京アニはアニメ界の印象派を目指してるんだよ
ただ揺れてるだけに見えるとかそりゃねーわ
おにぎり握るところだけは許せねぇ
>>706 それ言ったら
金田系とか目立てば〜とかも言えるぞ
RDやDCくらいでいい芝居なんだな
アクションより楽じゃんw
ようするにただゆれてるだけに見える豚は作オタやめろってことだな
>>703 立体の女は女の体してるのになんで二次元絵の女はあんな男くせえんだかな
まあ若手は全部竹内の影響下だしな
揺れてるから糞
ぶっちゃけ400年前より退行してるんじゃね
パカパカしてるから糞
あの食卓はファイナルのカメラ探しぐらい目立ちたい作画だと思うが
血管たまんね
>>712 他人が誉めてたら脊髄反射のように貶すの止めたら?
ミケランジェロと兄成
仕事の量が多いのはどっちだ
兄成の仕事は400年残るのか
>>726 ミナモの芝居はいいのにおにぎり浮きすぎで萎えるんだわ
>>703 ほんとに25歳?嘘だろ??嘘って言ってくれ
もはやゆらゆらも金田調山下調と同じ領域だからな
パカパカ気味にゆらゆらするのしか評価しないよ
>>703 TVアニメの糞芝居で一流面できる業界と比べると
申し訳なくなってくるな
兄成の400年は俺たちにとっての1600年
特徴が出てたら糞
なんでアクション描ける人は多いのに
芝居描ける人は少ないんですか
ミケランジェロ天才すぎるな
芝居描ける人が少ないんじゃなくて芝居を作画に要求する演出が多くないんじゃねぇの
要求しなくてもTVアニメで毎回そんなことやってたら確実に干されるし
741 :
739:2008/07/01(火) 22:51:59 ID:???0
要求しても、だ
原画太観アニメで作監ミケランジェロだったらどんな作画ができるんだろうな
サンピエトロのピエタ 1498年(23歳)着手、1500年(25歳)完成
>>736 TVアニメで芝居なんて手間掛けてらんないから
アクションは要るとこだと必須だけどな
人類史上に残る天才と比べるなよ
吉成どころじゃねぇ
アニメと絵画、彫刻は別もんだ
>>743 もしかして十代の頃から神童って呼ばれたりしたのかな
兄成は人類史
こういう人らがアニメのある時代に生まれてアニメーターやってたらどうなったろう
>>511 これだけ見るとDC2が名作に見えてくるな
写真の様な絵に一体何の意味があるのか
当時は写真なんて存在しなかっただろうけど
妄想
500年前に今のアニメ絵持って行けば
歴史に残るよ
どっちかというと弟だろメクラ
でも彫刻って絵よりある種簡単なんだよ
脳内の立体イメージと常に同期しながら彫れば
創作性は殆ど無い単純な作業
手が器用で観察力があって空間把握できれば絵より楽勝
そんな俺は絵も彫刻みたいに描くから時間がかかる
写実でいったらピカソ13歳にかなわねぇんだからやめとけ
絵画並みの密度で動かせたら最強だろうな
>>739 制限内での枚数の振り分けで自然にアクションに枚数が割かれるしね
>758
老人と海だっけ
>>761 すげえデッサン力だな・・・
サトと同年齢なのに
こういう絵は写真の誕生によって衰退していったわけだけど
手描きアニメもCGの発達によって衰退していくことになるのだろうか
やっぱ写実最強だな
アニメは糞
兄と松竹が仲がいいということが未だにつながらない
皆で俺を騙してるんだ
>>771 "人間"のデッサンやってきた人と"アニメ絵"のデッサンやってきたヤツを比べるなよ
ジーニアスパーティー見たんだけど湯浅だけ別格すぎて吹いた
写実は写真の出現で廃れてきてきてるからなぁ
ピカソだってあっち方面いっちまったわけだし
これが小学1年生で既に美大の講師より上手かった
吉成と他の雑魚メーターとの違いだな
この時間はもう駄目だな
あれは湯浅だけがジーニアスだったからな
それに引き替え、今度の天才パーティーは違うぜ
>>751 ゲーテのファウストみたいに生涯を捧げて5分間の短編アニメ作ってるよ
>>780 美大の講師だった父親が吉成6歳のデッサンを見て筆を絶ったという伝説のアレか
ピカソ級かよさすがだぜ・・・
9歳に負けてるじゃん吉成
Akianeちゃんかわええ
>>788 写真みたいに描くのは3歳で飽きたらしいよ
皆必死になってデッサンやってるの見て
吉成には何のためにやってるか理解できなかったらしいよ
吉成やっぱカスだな
塗りとかもう無駄だからやめれば良いのに
>>791 絵画特有の筆のタッチさえも消そうとしているな
お前ら今海外でHOKUSAIよりYOSHINARIの方が有名なの知らないの?
>>794 WHITE ALBUMを見たらその考えが間違っていたことに気づくことだろう
兄成ならヌルヌルしたビンタ合戦を見せてくれるよ
お前ら今海外でHOKUSAIよりYOSHINARIよりもTAKASHI MURAKAMIやYOSHITOMO NARAの方が有名なの知らないの?
おっ、兄成ドンデンドンデン叩かれてるねっ
海外にはこんな天才がいるのかよ・・・
日本人って凡人杉だろ・・・
写実塗りやってもアニメ絵しか描かないエロゲオタには限界あるのがよくわかる
ナラヨシトモって誰
テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION
2008-07-04(金) 22:50-23:30 BS11デジタル #1 新
2008-07-11(金) 22:50-23:30 BS11デジタル #2
2008-07-18(金) 22:50-23:30 BS11デジタル #3
2008-07-25(金) 22:50-23:30 BS11デジタル #4 終
シンフォってufoだっけか
まだ12歳なんだから、今からでもアニメーターを目指すのは遅くない
なんかもうひどいな
今更写実絵見て驚くとか、吉成を比較に出して貶すとか
>>811 常に新しい人がスレに来てる事くらい想像できるようになろうな
兄成ってここ数年ヌルヌルとキモイ塗りしか目立ったことしてないし
>>805 でもホントに上手い
>>791あたりと比べればド素人絵だけどなぁ
見切りつけるの早すぎだろ
>>811 馬鹿だな。
写実絵に驚いてんじゃなくて、9歳児の写実絵だから驚いてんだよ。
読解力ないな。
誰か人狼もっていってアニメに目覚めさせろ
>>806 自分がいいと思った部分だけパクって何が悪いの
>>815 にわかの癖になにが「ド素人絵だけどなぁ」だよ(笑)
IGの青田買いきたね
同意
アニメでパクっていいのは口パクだけ
なんてね
そりゃ磯と比べればyamaもcoosunもド素人だな
>>821 いつも思うが、統合失調っぽい絵だよなぁ
823 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 23:23:58 ID:???O
同意
アニメでパクっていいのは口パクだけ
なんてね
誰かこのつまんねー流れ断ち切ってくれ
また他人任せか。お前はいつもそうだな。
P召喚すっぞ
北斗たまんね
今スカクロCM来たけど動くと想像以上にグロいな
もっと一般向けの絵柄になってるのかと思ってたが
お、グロいのか
いいね
827 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 23:24:31 ID:???0
823 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/01(火) 23:23:58 ID:???O
同意
アニメでパクっていいのは口パクだけ
なんてね
八犬伝と沖浦に影響された西尾最強
いー加減にしろクズ共
スカトロはグロいと思うが
Pさんマジパネェっす
Pさんかっけー
RDの食卓誰?
スカトロは病気になるぞ
P閣下に歯向かうとは、なんと愚かな・・・
で出崎アニメはどうだったんだよ
うんこ
>>846 いつもの杉野キャラ
多分レイアウトは内田裕
杉野キャラは本当に様式美だな
巨匠不在だしHENTAI路線で行くしかないな
こんな平積み見たことねえw
かみちゅより売れてそうだな
ハナハルって兄成の変名だろ
サトやちもあたりは本気で転職考えた方がいいんじゃね
そろそろPさん召喚します
よう太に年収聞くとこからスタートな
かみちゅ載ってたのって電撃のなんかだっけ
それよりゃ快楽天の方が売れてるだろうしな
どうでもいい
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【速報】アニメDVDの売り上げを見守るスレ1803 [アニメサロンex]
サトがエロ漫画描いても脳裏にサトの顔が思い浮かんで抜けないと思う
10年後、エロ漫画家として活躍する期待の若手アニメーター達
この流れは基地外吉成厨か、また雇用
10年後、エロ漫画家として活躍する崎山北斗
web系全員まとめてエロマンガ島に島流し
いまざき一番としか言いようがない
お前ら心当たり多いんじゃね?
殺すの人じゃあるまいし
馬鹿馬鹿しい
氏ねもアウト
何で止まるんだよ
ハナハルでオナニー
いやたいほされたくないし
ちもって少女的というかアリス的なものが好きなんじゃなくて、普通にペドいだけの嗜好だったんだな
ネットやらなきゃいいだけだろ
ちももんもん
誰に口きいてやがんだコラ!!!この始末書野郎!!!!
>>879 あぁ?!ゴミクズの分際で調子に乗るなよ?!
>>876 何年か前にペドエロ絵うpする掲示板とか作ってたよなちも
大きな仕事ばかり3つ。 (グ・ヱ・ゴ)
この中で今年中に終わるのは2つ。
もう一つは始まる。
始まってるモノに乗っかるのが一番楽だな。
始めるのは大変。
今はキャンバスに地塗り、彫刻ならざっくり削ってるところかな?
完成をイメージしつつ。
近道は無いので地道に行くか。
ゴ?
ゴースト・ラプソディだろ
やべぇ、マジ勃起
夜食ktkr
胸の揺れが水風船みたいになってるな
人生上手いな
シャーリー死亡フラグきたな
俺のマツタケ
今日のアニメギガ宮野だったのか
作画アニメに欠かせない声優きたな
涙
中谷はメカ描けよ
00は究極の作画アニメだったしな
撮影アニメだろ
そこじゃなくて雑誌バレで確定
そんなストーリー的にけっこう大きな話早々に雑誌バレてw
>>904 核で日本人死滅とかネタに決まってんだろwww
これが本当だったら谷口やばいな
後半に嫌な展開が待っているのが谷口アニメ
核ネタやったらサンライズは右翼に狙われる
おい、来月のアニメギガ、谷口だぞ
スクライドの後半の展開が本放送時には受けてたっていうのが信じられない
あれだけ大口叩いてたんだから
相当なことやってくれるはず
何?守泰?
守泰もいまでは駄目な方に
悟朗ってまだ青二才だったのかよ
宮野といいよくわからん人選だな
俺らのヤマカンさん差し置いて谷口とか舐めてんのか
名和さん連れてきて動画の大切さとエロゲの面白さを語らせろよ・・・全くなに考えてるんだよ・・・
そろそろガイナメーター出せよ
そろそろプラネテス再放送しないかな
名和の後継者の動検はちゃんといるんだろう?
磯とカリスマに時間いっぱい夫婦漫才をやらせるべき
アニメギガは角川の御用達に成り下がってるから
声優を減らしてスタッフの起用を増やすべき
コンカツにレイアウト語ってもらおうぜ雑誌教えろ
アニメスタイル3号
そういや夏はすぐそこなのに情報でてこ無いな
アニメ様の夏は12月までだから
レイアウトの4つの機能ってなんだよ。気になるから雑誌教えろって
ミニミニミクロ始まるぞ
ああ、そうか夏っつっても今年とは・・・言って・・・ないんだっけ・・・・?
ほんとに核ネタやったらそれは谷口じゃなくて竹田の差し金だろ
>>937 アンパンマンはものすごいハイレベルな作画を保ってるな
高橋良輔呼べよ
今日のRDはいが次郎か
wikiの自分のページを削除した人か
ブラスレたまんねーな
ゴンゾってのが惜しいわ
IDスレの話題はどうなの?>画質
どうなの、と言うと?
HD放送以外でDVDより地デジが画質良いって書いてあったんだがどうなのかと?
アプコンしてあるから良いんじゃないの
RDのレイアウトやべえ
RD今日の美術頑張ってるな
イガーしっかりしろ
実況教えて
潜脳美術室ですなあ
50分前後に俺パート
ニコのファイナルMAD消えてるじゃん
今日のRD、音楽が( ゚д゚)ポカーン
YAZAWAタオル、お前らにもかしてやるぜ!
おいおいバーディなんかしょぼそうだな
アクションしょっぺー
あむちゃんきめえwwwwww
>>962 なかむらたかしみたいなキャラデザだから
ファンタジックチルドレン好きな人には受けるかも
実況の脚本家とか一人で作監批判してる奴何なの
ああ、その人は山内厨です
バーディ駄目臭いな
所詮ちもだしな
美術で印象変わるなー
BはYAZAWAが気になって覚えてない
なんかグレンラガンのオカマみたいなキャラがいたwwwwwwww
バーディは若手のチャレンジ作品だから
ムラが多くなるだろうな
どこもかしこも若手若手
テレビアニメたまる
やむ×とみコンビいい加減にしろ
スカクロはコケると思うwww
徳野来たぞ
例の人盛り上げろ
むしろコケてこそ押井
悠我www
クソ作監でしたなぁ
コケてもそこで終わらないのが押井作品
やっぱIGは斜め上行ってんな
劇場は作ヲタで貸切!
RD潜脳調査室8話にて初原画、作スレ期待の星。
何者だこいつまたお前ら大好きweb系か
コケようがコケまいが作ヲタ的な見所があればそれでいいよ
今日は美術がweb系だったのか
結局みんなポニョ見て、コアな人がスカクロ見るって流れだな
おい、バーディまさか憲生も呼べないんじゃあるまいな?
ちも大丈夫だよな?
>>987 違う、このスレですごく推してる人がいたの
徳野って薮野の誤記ネタだろ
ポニョの作詞もエフェクト
上手いやつらは大体ガイナ
RDでは大体益山
埋津
なんだかなァ
ん?
1000げt
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。