りんしんは神
すしおつ
1000なら働く
月に1、2冊のペースならあっという間じゃない?
冨田MADひでーこんな糞ソース使いまくりのMADは認めない
前スレ
>>993 マジでありがとう
北風小僧はガキの頃好きだったわ
これ参考に色々見てみます
読むとか言ってるやついるけど画集は見るもんだぜ
前スレの
>>944ってソース何?
ググってもわからんのだが
>>13 なまじ作豚ぶってるのが微笑ましいなw
結局トンチンカンだけど
そして、これが今日のスタッフ表です
脚本:山口宏/小林治
絵コンテ演出:小林治
作画監督:小林治
原画:小林治 沓名健一
堀元宜 林祐巳
沼田誠也 永緒桂仁
吉成曜 芳垣祐介
森久司
どうです?見事なテロップ力でしょう?
私はこれで3回抜きました。
>>12 こいつも森久司がどんなメーターかあんまわかってないっぽいのが笑える
ただしほとんどオサム原画
>Carl Larsson
これ平松もサイトで好きだと言ってるな
作画MADで早回しって
何をどう調べたらいろいろぶち壊してきたことになったんだこいつの中で
実質ソウルMAD
最近のにわかはレコーダーやDVDのせいで
2倍速で映像を見るクセがついてるんだとおもうよ
吉成着地スルー
PSPは可変速コントロールになってるぞ
むしろコマ送りが基本じゃないんだ
VHSの早回しの方が自在な件
最近はHPさらすのが流行ってるのか
mp4で可変速なんて出来たっけ?
>>31 映像荒れるし音声ないからね
今のにわかは
何を見るのも早送りがデフォの可能性がある
ガイナ作品を貶したHPはチェックしてます
仕事ですから
作画MADで早回しにするとか考えられんわ
mixiでアニメーターの面白い日記ないか?
PSPは音声付で可変速だぞ
おっと思ったらコマ送りが基本
作画MADを早送りで見てどうするんだよ
またにわかが作画に興味ない人間のブログを晒して悦に入る流れか
最低だよお前ら
オマツリ男爵は実質ガイナ制作と言ってもいいんじゃないかな
早送り早送り言ってるけど
お前らだって24fpsのアニメ30fpsで編集されたMAD見てるじゃん
45 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/29(日) 01:09:21 ID:???0
早送り早送り言ってるけど
お前らだって24fpsのアニメ30fpsで編集されたMAD見てるじゃん
>>43 このスレはモラルハザードが起こってるんだよ
気にするな
オレはもはや常識などない
>>44 マクロスプラスや帝都物語も実質ガイナ制作だぞ
同意、むーびめーかーは困ったちゃん
博文MADまだー?
>>43 blogでガイナ叩いたら晒すから覚悟しとけ
>>43 興味ないなら「理解出来ない」という旨だけ言えばいいものを
余計な地雷をドカドカ踏んだ発言を繰り出すからな奴等は
興味ないならそれでもいいが作画に一家言あるような気でいながら超無知の
ドにわかで言ってることが片端から見当違いだからじゃね
ガイナってだけで作画が凄いと思っちゃうにわか君はどうにもならん
ナルトのOPでも見てろ
俺もボンズ馬鹿にしやがったらさすがにちょっとね・・・うん
お前らも声優のことよく知らんくせにいろいろいうしな
同じようなもんだな
ここのにわかは下しか見ないな
自分が大した知識を持ってるわけでもないのに
もっとガイナを叩いたHP晒せよ関係者
SAMURAI7話も、何でこんな作画になったのかみたいな考察を始めて
でた結論が「この回は原画が二人しかいなかったので、予算が無かったからこうなった」
なんてすげードンデラな事書いてたブログ(腐系)もあったぞ
コメント欄なんて「考察お疲れ様です!そうだったんですか!」とかで見てられん
ドにわかだって
自分がにわかであることは認めてその下のカテゴリー作り出したのか?
声優なんて食玩についてるラムネみたいなもんだろ
ナルトの憲生カット酔うなぁ
修正前取っとくべきだった
他社を叩くHPは応援する関係者
京アニ、サンライズ、ボンズ叩きはだいたいガイナ信者だと思っていい
ナルトのOPはどれが一番いい?
こーゆーのやつ
結局、適当にサイト出して来て貶してるのだとか、いちいちつまらんネタ言ってんのだとか
本当に一部がやってるだけなのにこのスレ全体のことにされても困る
お前らもガイナ叩いてるHP報告しろよ?
サンボマスターのやつ
>>69 バカ
そうだって事にすれば住民の結束も高まるだろ
死ぬ時は一緒だぜ
手抜き屍姫で叩かれまくるガイナ信者が目に浮かぶ
>>67 疾風伝の最初のやつ
trueと鈴木の二人原画
ガイナはどうでもいいけど
ガイナ信者はうっとおしいな
屍は結局ガイナ連中は来なくてむらたさんが一人でがんばる気がする
>>18 すげえおもしろいな
嵐のところとかほんとはもっと色々やりたかったんだろな感じがしたな
アニメーションのってものがほぼ0の状態からこれ作ったとか凄すぎるわ
背動あるやつが一番じゃね
苺ましまろまたやるのか
ヤギーよかったな
「ロリコンは集まるとロクなことがない」
博文の特徴ってなんだい
冨田MADどこだよ
たかみち塗り!!
たかみち塗り!!!
グレンラガンから入ったにわかは屍でガイナがいかに平気で手を抜く会社か気付くでしょ
>>79 その前にディズニーが何を作ったか良く調べてみろ
口パク
>>60 こういう相乗効果で
勘違いが増えるのが一番嫌なんだよな
最後だろ
ガイナ作監でもサンライズ一軍では二原レベル
トミーMAD消してんなよ
>>90 スリーツーワンとか
最後のほうとか体重移動すげー事に
キチガイスイッチ入りっぱなしだな
おいおい、もう100かよ
タイトル明けのラフっぽいのもだったような
冨田MAD作り直すのかな
早送りのところを修正するんだろう
敦子MAD作るって言ったやつはどこいったんだよ!
最近作る作る詐欺が多いぞ
冨田MAD削除されてんじゃん
一から作り直せ
MADは自分で消しちゃイカンよ
もっと早送りになってたらワロスw
作り直すから消すんだろうな
まあがんばって
シリーシンフォニー見てない奴はにわか未満
モノノ怪入れといてね
あそこ派手だし
MAD
田中敦子MADってネタだったの?
いまどきガイナみたいな会社をを崇め奉る無知なやつはさすがにいないと思うけど
ここには素でいそうだから怖い
MADとAMVの区別も付かん奴は
MAD作るの止めろ
>>79 前に話題になったドイツのアニメと見比べてみようぜ
柳沢桂はまだ東鳩2を作り続けるのかよ
ハンガリーの蚊ってアニメ凄いよな
ニコニコでオレが大好きだったミッキーのアリスのやつが25日に削除された
なんでよりによってこれだけ削除するんだ?
ほかのやつはずっと生きてるのに・・
オレへの嫌がらせか?
ん?
とりあえず冨田MADに入れてほしいカットがんがんいってけ
俺はもののけな
>>116 そういう上から目線は反発招くだけだぜ?
千と千尋おもしれぇ・・・
作画と脚本の両立とはやっぱパヤオはただもんじゃねえわ
千と千尋は電車以外糞
>>97 そこか 改めて見たけど最後のナルトはめちゃ巧いわ
>>101 ナルトサクラカカシの走り?
あれはおもいっきり博文っぽいんだが
ハウルおもしれぇ・・・
作画と脚本の両立とはやっぱパヤオはただもんじゃねえわ
どれみいれてけろ
あのドイツのはどうなってんだろう
ネオランガの鈴木回なら見たけど、引きとかでテキトーな絵になるのが特徴なのか
あとランガやられてうしおが「ランガ」って言ってるとこでやら枚数使ってるけど博文かい?
俺もそろそろハウル見ないとな
ゲド見るかそろそろ
>毎号の可愛らしい少女イラストの表紙も特徴的だが、手掛けているのは
「たかみち塗り」と呼ばれる独特のスタイルで有名なイラストレーターのたかみち氏。肌の露出
すらほぼないに等しいエルオーの表紙は、少年マンガ、少女マンガコーナーに置かれていても
違和感がないほどだ。
ニュー速+で3まで行ったスレでこんな風に紹介されたら
たかみちの知名度が急上昇しただろうな
千と千尋DVD赤いとか言われてからずっとジブリ見てないわ
>>117 それ何?
すまないが政岡さんってのがどういうのを作った人なのか気になっただけなんだわ
蜂のやつだっけ
>>134 劇場は
劇場!!(バンバンバン!
ゲド放送何時だっけか
そろそろ山田月光仮面パートでも見てみるか
ゲドは再来週あるからいいや
金払いたくない
貶すだけの玄人より語ろうとするにわかが好きです
関西電力のCM赤すぎ
赤いな!といえばみっちゃんだな
千尋の彩色屋はなんでいままで注意されなかったんだろう
風呂上りに暑いからって薄着すると
夜中になって寒いから気をつけろ!
マカちゃん、お風呂入ってくるね。愛してるよ。
蜂のやつは1942年作だっけか
ディズニーと比べるとそんなに凄くないな
彩色屋のせいじゃないだろ
コンビニ行ってピザポテト買ってくる
マカちゃんの人って複数いるの?かなりの頻度で見るんだけど
ゲドは映画館まで見に行ってしまったな
最後のW橋本に笑ってしまったのが懐かしい記憶
俺はそれよりも新エヴァ序DVDの変な処理に不満だぜ
早く田中MAD作れ
セキレイに兄成居た?
いない
>>156 画面暗くしてる、わざと色褪せさせてる、実線のまわりになんか変な処理してる
告白するとゲド戦記は公開直後にyoukuで見た
今は反省している
フィルムの質感持たしたかったんじゃねーの
>>160 実際の劇場で見たのと近い感じに修正したんだっけ
元からヤシマのあたり暗かったけど
さらに暗くなってんのか
BDでも同じ処理やるんだろうなあ
>>163 それはあるな
昔はクレしんみたいのでも映画版の予告映像が流れると
いかにも映画っぽい感じがしてわくわくしたけど
デジタルやハイビジョンのせいで、テレビシリーズとかわんねえじゃんて気になっちゃう
キレイすぎる画面は萎える
絵が動いていればどっちだっていいよ
そういえばヱヴァプレスコなんだってな
なんで?
気分
>>164 4回観に行ったけど
映画館の方が明るかったぞ
初号機の蛍光色とかサキエル戦で特に
どうどもいいよ
7/4 14:55-15:50 「日テレ夏休み映画祭り 崖の上のポニョ紹介(仮)」
7/4 21:03-22:54 「猫の恩返し」
7/11 21:03-23:24 「ゲド戦記」
7/12 10:30-11:25 「『崖の上のポニョ』公開特番 宮崎駿 アニメーションの系譜(仮)」
7/14〜7/17 24:29-24:44 「『崖の上のポニョ』カウントダウン(仮)/崖の上のポニョ秘められた謎」
7/18 14:55-15:50 「"崖の上のポニョ"秘められた4つの謎(仮)」
7/18 21:03-22:54 「となりのトトロ」
7/19 19:00-21:00 BS日テレ 「ジブリの風景〜宮崎作品が描いた日本〜(仮)」
7/25 14:55-15:50 「宮崎駿インタビュー〜レイアウトに隠されたヒットの秘密(仮)」
8/05 22:00-23:00 NHK総合 「プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル」
余裕ねえのに
そんな余計な手間掛かる事してんのか
作画に集中させろよ
寝る前に食うなよ
DC2SS最終回
作監:丸山隆、枡田
作監補:鈴木豪
原画:高品有佳、倉嶋丈康、立田
まあ直にテロまとめて出す人いるだろ
見どころはニコでちょっとスタッフ確認しただけなので知らぬ
だから食うなって言ってんだろ
丸山さんってキャラデでもないのに最終回やらされること多いよな
ごめん
どーでもいーよ
6秒ストップウォッチってそんなのあるんか
しかもジブリ独占品
こういう事するからジブリは・・・・
サキエル戦は何やってるかわけわからんかったDVD
脚本 むとうやすゆき
絵コンテ 松本淳 島津裕行 玄馬宣彦
バトルシーンイメージビルド 玄馬宣彦
演出 松本淳 筑紫大介 高橋順
作画監督 石井百合子 川口千里 高橋瑞香 徳田夢之介 岡崎洋美
作画監督補 高田晃
ペルソナ作画監督 玄馬宣彦 柳隆太
原画
柳隆太 月芽夢月 野口孝行 新井貴宏 米澤優 山本篤史
池下博紀 後藤孝宏 斉藤文康 樋口香里 澤田博範 外山陽介
小澤理彦 毛利志乃舞 清水祐実 澤井真紀 緒方浩美 小野祥子
古住千秋 猪口美緒 佐藤元昭 山崎智加 玄馬宣彦 松林唯人
川上将大 柄谷綾子 青沼裕美 佐々木啓悟 小松英司 伊藤香織
冨田収子 松本文子 河合利恵
第二原画
清水裕輔 山内アキラ 大藪恭平 植田華菜子 高橋瑞香 栗原優
藤原由弥 成松義人
プロダクションリード 大観アニメ
自分でエンコードして調整しろよ
ヱヴァ4回見に行くとかどんでら
ほんとに作オタか?
エヴァならいいけどさ
>>184 もともとそうやりたかったみたいね
テレビシリーズの時点で、「暗闇で何やってるかわからないけど、エヴァの蛍光カラーだけくっきり映る」という絵をやろうとしてたそうだし
アナログじゃ実現できなかったみたいだけど
最近、徳田夢之介をよくみかけるなー
くだらない流れだな
>>177 ピザポテト2袋とコーラとベビースターラーメン買ってきた
磯の原撮数カット>>>>>>>>>>>>>>>ヱヴァ序
で、ヱヴァ序の兄成のカットどこよ?
全集の庵野インタビュー見ると、過剰にデジタルマンセーしてて思わず笑ってしまう
アナログの制約とタイムラグに相当ムカついてたんだろうなあ
作監は11人で
バトルイメージビルドってなに?
ラフ描いたとか
A-1の制作はなぜできないやつばかりなのか
つうかまともにデジタルで作るのが
これが初めてってのがなんとも
┏━━━━━━━━━━━┓ ┏━━┓
┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━┓ ┏━━┓ ┃ ┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃┏━┛ ┃ ┃ ┃
┃ ┃┃ ┃ ┏━━━━━━━━━━┓ ┃ ┃
┃ ┃┗━━━┛┏┳┓┏━┓┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃ ┃┃┃┃ ┃┗━━━━━━━━━━┛ ┃ ┃
┃ ┃ ┗┻┛┃ ┃ ┗━━┛
┃ ┃ ┏━━┛ ┃ ┏━━┓
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━┛ ┗━━━━┛ ┗━━┛
人材もったいね
アニメーションノートの
ちもインタビューよむと
今後はこれが主流になるのかなという気がした
>>185 酷いけどRODの16人やシャナの11人よりはマシに見える
高田さんは結局最後までお供したか
>>187 ヱヴァは作画目当てで観に行ってない
1人で1回
彼女と1回
友達と2回
A-1ってライン何個あんの?
プラネテス最終巻のオーディオコメンタリーを聞いてたら
ナマコの名前(プリッチ)が千羽由利子さんの渾名を文字っているって言っていたんだけど
ゆりっちって言われてるの?
>>207 タブレットだよ
バーディーは監督以下みんな使ってるって話だから
いますぐtbsみろ
梅津の名前でたー
俺というものがありながら
彼女とかとんで〜ら
タブレットって液タブ?
普通のタブじゃとても無理だぞ・・・
恩田回か・・・
ソウルの福田コンテ回いいじゃん
黄瀬「あとはインテュオスでよろしく」
ついにアニメタ引退か
ざわ・・・
ざわ・・・
テレコムきたな
液タブも描きにくいよ
あまつきの良いところはまた水村良男がやったのかな
古橋の原画はいつ以来だろ
沖浦もモモをデジタルでやるそうだし
電気代が馬鹿にならんからコストあがるだけのような気がするんだけど
スキャナしたりする時間や費用のコスト考えたらそっちのほうがいいってこと?
モモとミンキーモモ第3期と関係あるの?
タブレットはわかるけどペイントソフトは何使ってんの?
intuos持ってない奴は作オタやめろ
>>220 どどど童貞ちゃうの??
彼女とゆたぽん凄いよねとか言ってるわけ
え?古橋が原画?
>>227 わざわざ打ち合わせをセッティングする手間が省ける
そんな金あるの??
あ、A1だからか
まあデジタルは描いた原画を1秒後には動かして確認できるのが強みだな
より上がりに近い状態で作業出来るから
ペンタブで出来るならそれに越したことは無い
1秒はないけどな
それくらい手軽にチェックはできる
ペンタブ派は誰だ
>>237 当たり前だろ
俺はナディアと結婚したんだ
彼女とどんな作画トークするんだよ出来ねぇだろ
つまんねぇじゃん
どうやってタップ割やるんだろ
久々に漢を見た
原画がデジタルだと動画の人はどうするの?
>>248 タップついたタブレット使えばいいじゃない
もう動画いらなくね?
デジタルは簡単にパースガイドが使えるから
レイアウト効率が上がる
動画なんて所詮は下っ端なのだ
>>254 イノセンスまではそれをプリントアウトしてたらしい
またなんかデジタルを誤解したようなレスが
>>248 フォトショやイラストレーターで
タップ穴のような基準のアタリを作れば問題ないのでは
レイヤーを透過させれば良いだけじゃん
描き味は手描きにはるかに劣るけどね
>>254 今は3DCGでガイド的なものを作るのが増えてきたからな
パースはもう3Dでやるべきだと思ってる
そういう話すると嫌がる人居るけど
犬夜叉って何で海外で人気なん??
赤根「消しカスがでないのがいいね」
>>262 それはいいんだけど描くという概念が消えそう
作豚CGコンプレックス
>>263 すでに留美子市場の出来上がった国はいくつも存在するから
この時間になると疲れマラ勃起がすごい
透視図とかを解ってないと
その内適当な動きばかりのアニメが増えそうだけどな
ガイドはあくまで効率アップの為のものとして使うわけで綺麗になぞる必要はないし
誇張したい部分があればそう描けばいいし
プロのくせに透視図法も出来ない奴なんかいるのか
なまじ背景3Dでカッチリレイアウト作るとその空間にあわせて
ちゃんと動かさなきゃめちゃめちゃ浮くわな
ケレンミ問題
>>274 探さなくても普通にアニメ見てたらちゃんとわかってるのがむしろ
少ないのがすぐわかるだろ
ブラス作監恩田だけじゃ無理だったか
二原まきまくりだったしね
かどともあきがいたのはちょっと笑ったけど
日記が悲惨な井上みゆきさんが
恩田がっつり
鮫島すしきたな
手が右の人>左の人で少しづつずれてるのがいいね
しかし左手で敬礼ってどうよ
肩脱臼作画
いいのか・・・
左の一番後ろの奴は敬礼してないのか
これこそ3Dガイドをなぞっただけって感じだな
使ってないなら知らん
>>284 これ高明がノンクレでレイアウト描いてるんじゃね
ちもきたな
3Dでガイド作ったら奥の壁こんな酷いことにならんだろw
えーもしかして
3Dパース作画なのか?
パースはともかく椅子の大きさもヘン
リテイクとかわざわざ書くもんなのか
3Dじゃないだろ
AHOが怒ってたのはこれかー二十面相
二十面相つぎなんか来るな
テレコム怒らせると怖いな
リテイクにもの凄い怒りを感じる
リwテwイwクwテwロwッwプw
「演出監修」とか「原画リテイク作業」とか
露骨すぎwwwwww
二十面相って珍しくストーリーは面白くなりそうなものもってんだよなあ
それがあの作画でどうしようもなくなっちまうのが何ともはや
元はどこに出したんだ?
別の意味で歴史に残った二十面相
レイアウト酷かったら全修ってのは知ってたが
今回は丸々直されたか
流行ったらどうするんだ
テレコムが切れるとどうなるか業界が知った瞬間であった
制作協力表記無かったよな
まぁ制作妨害みたいなもんだしな
しかし夜中にいいものを見せてもらったw
スタジオ○ルってこれ絡みのことだったのかね
ディオメディア?
どこがやらかしたの?
動画はGK Entertainment出しみたいだ
国内グロスがとちったんだからこんだけキレたとしか思えんけどね
事態を詳しく説明せよ
わけがわからん
さすがにこらえ切れなかったんだろうな
見せしめみたいなモンか
やべぇじわじわきたw
テロップのキャプ無いの?
監修の方が上w
宮前って本来はそんなに下手じゃないよね
福富コンテは作画に恵まれない法則
作監の宮前真一はフロントラインの人のようだ
またフロントラインか
中澤勇一いるじゃねえか
原動画担当した本人にやらせる価値無しと判断したのか
怒りが伝わってくるわ
中澤はリテイクされるレベル
よくおぼえとけ
相当ひどかったのかしら?
テレコムは怒らせると怖いな
中澤いるじゃんw
これだけの状況だと原画もヘルプで急遽入った人居そうだな
レイアウト監修してあのレイアウトはダメだろ
本来はディオメディアのグロスだったんだろうな
4話と被ってる人多いし
こんなの書いて誰が得するんだろう
守られるのはテレコムのブランド?
でも、出来上がりイマイチだし
それだったら、時間がありませんでしたと書いておいたほうがいい気が
テロップフォルダに保存した
制作・製作ともに崩壊したんですね
晒し上げ
中澤パート教えろ
原画のリテイク作業に名前表記しなかったあたりが
自社の人間には配慮してるのが伺えるな
要するにグロス先に対して釘刺すと同時にブチ切れた
狭い業界だから話はすぐ伝わるだろ。終わったな
テロップに時間なくて作業できませんでしたと
書くのはより至難
フロントラインとシルバーリンクのゴタゴタは関係ねーの?
テロップからすると
動画まで終わった物を作り直したとしか思えないんだが
こりゃあDVD特典にはリテイク前バージョン入れて貰いたいな
452 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2008/06/27(金) 22:19:43.74 ID:nj5LFwCa
CM多すぎだろ!
もしかしてこのTV局
CM入れる代わりにその会社から金でももらってんじゃないのか?
面白い
作豚よりギャグセンスあるな
CMの存在意義を彼はどう思っていたんだろうかw
バーディーって分割二期なのか?
分割2期って言葉なんか違和感ある
今日のプリキュア川田演出かよー
ピポパ見るわ
助走が長い方がたくさん飛べるはず
CMは演出なんだろ
>JAniCAが動く前にもプロダクションIGさんやガイナックスさんは演出と作監にはロイヤリティを払っているようですし、
>東映さんもディズニーとの提携が後押ししてか演出にのみロイヤリティを払うようになりました。
ふーん
ガセだよ
下手くそにはロイヤルミルクティー
寝る
早めに起こせよ作オタ共
うそつけ
本当だよ
でじこってワンダフル番組内でやってたな。今思うとすごい冒険
マサルさんとか
作風があれだからな
あれ動画の単価よかったなあ
今日はマイハム無いのか…
某マッド出身のチーズケーキ番長はでじこに食わせてもらいながら
全然枚数の上がらない川尻作品やりん作品をやってたと言ってたな
>>377 これ誰?漫画家が描いてんの?
誰が描いてもいいけど、へったくそだなあ
この着物の生地の素材何なんだよ
薄い絹でもこんなんならねー
浅田弘幸?
この絵柄ならアニメ化できるな
西尾鉄也カバーになったスカイクロラシリーズ全六冊買った?
かなりの額の原稿料もらったんだろうなてっつん
一方imaさんは
描いて1年後にようやく本をもらった
なんでコピックでここまで描けるのか
小畑健は天才
イラッ
今日、マイハムないのかよ
こりゃあサプライズだな
394 :
二十面相:2008/06/29(日) 06:36:13 ID:???0
童画リテイクなんてはじめて見たよw
そういや、今回は荒れてたな・・・。
395 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 06:40:55 ID:RlvvSVH60
近代文学の扱いも、だいぶラノベ同様になってきたなw
でもさ、地獄変なら、絵師や娘のイメージを持ってくるモンだろ?
なんで、芥川w
蟹工船の表紙を田亀先生が描けばいいのにな
8時まで何もないのかよ
アニメーターも純文学の表紙描くべき
14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [ ]
最近原画もやってるアニメーターが親友
自分はただのフリーター
date: 2008/06/29(日) 05:52:56.50 ID:19ghFN7bO (携帯)
そらのいろ、みずのいろの下巻出たけどどうだった?
買いかな?
フリーだったらそうかもな
おれは雇われ原画マン
最近萌えアニメとかでよくある乳揺れが気に食わない
もっとリアルに揺らせ、AKIRAとかトップとか劇エヴァみたいな感じで
光速の異名を持ち鉛筆を自在に操る高貴なるアニメーターで
芝居、アクション、リアル、金田、大平すべてを使いこなす作画のエキスパート。
記憶喪失だが自分の名前をモエモエと呼称しとある会社で凄まじい階級であったが現在は追われる立場になっている
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる
ちんこ揺れってないな
茄子3に期待しろ
おまえら家でテイルズなんてガキみたいなゲームやってんなよw
KIBAのOP2のサーカスって誰がやってんの?
テレビで毎日吉成が流れてるなんて
すばらしいですね^^
TVで毎日グロが流れてるのかと思った
グロ作画MAD誰か頼む
今起きた
二十面相で面白いことがあったみたいだね
ブルーレイのCMがロリコンの俺にはたまらんわ
パネル写真かなんかだろうな
420 :
藪野:2008/06/29(日) 08:32:43 ID:???0
今日のプリキュアにサプライズあります
もう誰も信用できない
ちょぴぱみるか
パしかあってねー
ROOKIES第8話 SSS
神ドラマすぎる
ガチでガチ泣きした・・・
確かにこいつぁビッチだぜえ
作スレで、ドラマ・・だと・・?
ブロンクスの承子が黒人の上で腰を振っているとき、
大阪のホームレスは朝もやの中で凍死する
クラブの承子がvipルームでほほえみながら白人と舌を絡ませているとき、
ワーキングプアの青年はネットカフェで眠れない夜を過ごす
この地球ではいつも貧富の差がある
ぼくは税金を納めるのだ 役所から宮内庁へと
そうしていわば交替で皇族を守っている
眠る前に耳をすますと どこかで承子のあえぎ声が聞こえる
それはあなたの納めた税金を 皇族がしっかりと受けとめた証拠なのだ
ビッチ オブ ビッチはひかるちゃんに決定だな
マカもあむも時代遅れの枯れたババアだな
ディオメディアって旧フロントラインだったけか
最近TAPのエース陣が来ないな
最近、原画にTAPがいないな
432 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 08:59:34 ID:TzB0Gz2IO
予告にかっこいいエフェクトがあったくらいk
舘ピースまで寝るか
来週は大塚か
プリキュア面白かった
ギアスまで仮眠取る
プリキュアの安藤の河野チームか
今日の鬼太郎は核同だし捨て回だな
08年度の東映の本気はいつ見れますか?
題名の無い音楽会に山下きてるぞ
東映は日曜日に四つもアニメやってるんだから毎週一つは当たりいれとけよ
今日も鬼太郎には達三こねーのか
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
作画監督:海谷敏久
OP原画:吉成曜 高橋しんや
原田大基 橋本英樹
樋口聡美 高田晃
中井準 近藤源一郎
吉田隆彦 井川麗奈
高橋英樹 秋山一則
小澤円 江畑諒真
山下清悟 小谷杏子
吉成が個人で他作品に参加って始めてだろ。
ガイナ辞めてフリーになったのかな
それともyamaが誘ったか
にわかは黙れ
過疎ってんな
ワンピのテロ見逃した
誰かいた?
いない
さんくす
>>447 寺川さんが誘ったんだろ
VPのキャラデザ依頼したのも寺川さんだったし
志田さんいなかったのか
グレパラ今日までかよ忘れてた
>>455 志田が原画やってる回は展開的にまだ先だな
まあ多分次の志田コンテ回だろう
今日のワンピの演出の園田って達三と同期だよな
舘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ぬ、来週のワンピ館いるやん
舘さらに個性的になってきてるなw
来週の舘回楽しみだーお
来週まで寝るか
当時ゼノギアスはエヴァのパクリとかいう奴多かったけど、エヴァがゼノをパクったのが真相
まじすか
好きなことやって金も稼いでってのがいちばんいいよね
だけどなかなかそうはいかない
で、普通は好きなことをよりも金を稼ぐ方を選ぶ
だけどアニメーターの人たちは好きなことのほうを選んだんだよね
これって結構かっこいいことだとおもう
ゼノギアスは開発時間が無くなってディスク2は独白シーンになったけど、エヴァ最終話はゼノをパクってそういう演出にした
そうですなあ
473 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 10:23:57 ID:GwiTrrwS0
自分の2番目に好きなことを、仕事に選び
自分の1番好きなことを趣味にする人が、一番幸せだって言うよな
>>469 これだけ情報開示された時代にアニメーターになるのは勇気あるからな
昔は条件のことを知らずにアニメーターになった人も多かっただろ
ただ今は印税目当てでアニメ脚本家目指すやつも多いぞ
>>473 カリスマがその生き方を選んだら後悔してハゲるだろう
二番目に好きなことなんてないよ
ストーリーは、他に類を見ない多数の伏線が散りばめられており、臨床心理学、パンスペルミア仮説、生物学、多くの科学用語、
ニーチェ、ユング、キリスト教、ユダヤ教、社会問題、SF、映画、アニメ(特にロボットアニメ)、特撮などの様々な価値観や
概念を織り交ぜた構成となっており、ストーリーにも深く関係し非常に難解なものとなっている。
またプレイステーション作品でありながら、作品の難解性とは裏腹にキャラクターボイスや
クオリティの高い合計60分を超えるアニメーションムービーが採用されている。
アニメーション
絵コンテ演出:真下耕一
作画監督:村田俊治
原画:スタジオディーン 岡辰也 川上修司 斎藤恒徳 高村和宏
竹内敦志 丹沢学 新井浩一 中村豊
中山勝一 平松禎史 平山英嗣 村田俊治
美術協力:橋本敬史 山田正樹 上村修司 佐藤房枝
ハゲてないよ
ぜっちるに鏡
加々美は美神パロのところか
上手い人らって
ゲームとかパイロットフィルムとか一部の人間にしか見てもらえないような仕事でも
全力を尽くしてるけど
なにがモチベーションになってるんだろ
そっそうですなあ!
ゲームはともかく、パイロットで頑張る人はすごいな
やっぱり仲間内での評価ってでかいのでは
>>481 まあマジレスするなら、出来上がったフィルム見て
仕事の仕上がり具合を確認する事だろうな
>>481 つまり自分のためってことか
人に見てもらうとかいうのはないんかい
いい話にしようとしてるところ悪いがパイロットの方が単価がいいんだ
漫画家と違って“金のため”っていう動機が無いのが純粋だよな
もちろん最低限は必要だけど“儲けるため”じゃないもんな
でもなんだかんだで金がなくて食っていけなくて皆辞めていくんだろ
新人の殆どが
>>488 三分のパイロットに半年かけて金がいいだと?
っていうか大平たちはその間どうやって生活費を?
>>491 本編決まるかどうか社運がかかってるからパイロットが高いのは事実だよ
本家大平を堪能してぇ
でも本編で切られた大平
別に単価が高いのを否定してるレスには見えん訳だがw
>三分のパイロットに半年かけて金がいいだと?
これ否定と違った?
あの早い時期にリアリズム系からさっさと足を洗った大平ってすげえなw
アニメーターをモチーフにした小説や漫画って敦子のくらいしか無いよね
いまプロレタリア小説ブームなんだから売れるかも
単価は高いだろうが拘束じゃないんだから
せいぜいひと月分の生活費にしかならない気もする
>>496 単価が良くても
三分に半年じゃ〜って話じゃないの
501 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 10:50:05 ID:GwiTrrwS0
蟹校生か
このスレを出版すれば売れるよ
オレは買わないけど
503 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 10:52:42 ID:GwiTrrwS0
無職の愚痴なんか本にして、誰が得するんだよ
電脳コイルビジュアルコレクション発売日前日に
免許を取るため3週間の合宿生活に入ることになってしまった
合宿しないと免許も取れない奴って何なの?
三週間も泊まりたくねぇ
免許取得で制作進行ですね、分かります
演出になりたい!って思って会社に入るとしたら
どんな試験受けるの?アニメタなら絵描いて持っていくんだろうけど
アナコンダ2って作画的見どころある?
>>511 試験は無いよ
履歴書で採用か不採用が決まる
普通免許と携帯さえ持ってれば99%採用
あとは制作進行をやりながら仕事を覚える
それしか方法はない
回収しながら人脈を広げて
新しい進行が入ってくるまで頑張る
アニメタと違って制作進行は固定給だし保険もある
だけど演出になれるかどうかは能力しだい
今石×吉成
制作進行はフリーアニメーターやフリーの美術の人の名刺をもの凄いたくさん持ってるよな
まあアニメーター同士は名刺交換なんてしないからな
アニメーターの名刺コレクションしてええええ
演出ってそんなに名前売れないね
アニメタはかなりいるが
方向音痴に進行は務まらない
カーナビなしで東京中走り回る必要がある
そして携帯でアニメーターを励まさなければならない!
ある漫画家の所に自分のサインを描いて送ったら、
漫画家の方からサイン描いて送ってくれたっていう、ちゃねらーの話を思い出した
敦子のマンガにあった
声優の卵が制作進行のアルバイトしてるって話ホントなの?
小畑健は絵が下手になったな。浅田弘幸のほうがまだ上手いわ
敦子ってどの敦子だよ、西田の方か?
敦子が言うなら
声優がアニメタのアルバイトってあるんかね
漫画敦子は石田
>>524 あるんじゃない。アニメーターで入って制作進行に移動させられた奴もいるんだし
>>527 声優だっていつ仕事が入るかわかんないからそんなに暇じゃないんじゃね
新人ならレッスンとかもあるし
駿の描いたアニメがお仕事読みたい
兄成が描いたアニメがお仕事読みたい
磯が描いたアニメがお仕事読みたい
乙
このマンガどこに載ってるの
季刊エスで再収録したじゃん
>>535 ハイジの動画チェックって篠原征子だろ
仕事ぶりにちょっと感動した
>>542 『出発点』の「ある仕上げ検査の女性」って文章もいいよ
勇一しか分からない俺にわか
>>545 凄い「お前らの描いたもん使い物にならねーから俺らが修正したわ」
って思いが伝わってくるな
リテイク作業なんてテロップは始めてみた
三枚目の動画でニヤニヤが
テロップ多すぎて動画チェックだけ上にw
原画リテイクは大塚康生
さすがテレコム
老舗は違いますなあ
これほど怨念が感じられるテロップはそうそうない
これって中澤も使いもんにならなかったのか
それはないか
ひじはどうなってるんだ
手でけーw
クリーチャーかよw
版権で作画監修って表記はたまに見るけど
TVアニメでは初めて見たかも
それより肌の色が白すぎる
もうテレコムに歯向える奴はいない
>>563 つーかいつもと明らかに仕上げが別だな、と
手はこんなもんじゃねぇの?
そのテロップに載ってる
原画と動画は使い物にならないと・・・・よしメモメモ
ひじは見えるべきじゃね?
作画監督監修は作監のリテイクを更にリテイクすんのか?
音姉はアザラシベイビーということか
締めてるんだろ
テレコムってさあ…船場吉兆と同じでさあ……
「過去の栄光に酔って現状の自分の位置を認識してない」…そんな気がするんだよねえ
せいぜいもやしもんレベルだもんなあ
足変だろ・・・どうしたんだ立石
ああ、フラッシュみたいなポーズをイメージしてた。すまん
?????????????????????
?????? ???????????
????? ??????????
??????? ? ????????
?? ??? ???????????
? ??????? ????
? ?? ? ?????
?????? ??????????????
??????????????????????
?????????????????????
???????? ???????
テレコム出身と言う響きにそこらのアニメタはそのオーラによろける
「テレコム出身」+「リテイク作業テロップ」=最強の証明
「まず作画だが・・・全原画で万全!」
「基本はやっぱり詰め割りじゃないですか?」
「全原画!これを4コマか5コマで動かしてこそ味が出る!」
5コマ全原画ってたいしたことないな
お前ら作画汗まみれとかリトルニモの野望をどうせ読んでないだろうから
テレコムの歴史なんてホントは知らないだろ
お、テレコム厨きたね
1978年3月に読売新聞に募集広告を出し、1000人を越える応募者の中から、アニメに関心がないということを基準に43人が選抜され、4月から月岡貞夫が初期教育にあたった。同年の実験的な短編作品『おばけちゃん』がテレコムの初作品となり、
完成後に月岡はテレコムを去る。1979年からはシンエイ動画より移籍した大塚康生が新人教育のために経験者のアニメーターに声をかけ、シンエイ動画から田中敦子、原恵子、OH!プロダクションからは友永和秀、丹内司、山内昇寿郎らがテレコムに参加。
そりゃ、田中やyamaみたいな異常者は置いといて
全原画なんてコマ数少ないほうが楽でいいに決まってんだろ
>アニメに関心がないということを基準に
同意、制作業界は全てテレコム傘下
何故ナウシカはテレコムでなくトップクラフトで作られたのか
アニメに興味ないのにアニメタなりたいやつってなんなの
実写の事もよく分かってる奴
エロゲオタ
>>588 トップクラフトは博報堂と繋がってたから
全国公開を目指した駿はトップクラフトを選んだ
(駿の弟も博報堂にいた)
その頃の電通って何してたの?
アニメに興味ないアニメタってあれだな
そんな人本当にいるのか
トップクラフトって小原秀一や兼森がいたんだなすげえ
それとも萌えとかどうでもいいから動かす事に興味あるやつとか?
________________________
| 自分のレスで時が止まると不安になるNE!|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
>>573 スタジオ単位で語ろうとする無意味さを知れ
ブランド力の話だろ
テレコム出身者はみんなKY
板垣とか
ゴッゴル
背中いてえ
腐ってやがる
出すのが早過ぎたんだ
作画について語ろうとしても
言葉が地面にこぼれる
マメ知識
動画用紙と原画用紙は紙が少し違うぞ!
作画牛久々だな
安い方の紙使うから
ギャラ上げてくれ
三原回は原画用紙に描かれたんだよな確か
>>588 つまり、アニメをもう一度一般人に広い意味で見せるためには博報堂&電通と繋がっていればいいのか
あといい意味での鈴木並みのプロデュース力、そして淀川や水野のような
一般にも知られていてそれなりに宣伝力を持った評論家。この三つがそろえば
それなりのデキのアニメでもジブリ並みのブランド力を手に入れることができる
動画用紙の方が漂白、コーティングが厚いとか?
動画用紙のほうが綺麗な線が引ける
もうホワイトアルバムの話はいいよ吉成厨
だれも興味持ってないから
>>613 電通の猛プッシュにもかかわらず河童はコケた
あの宣伝攻勢はナウシカどころの騒ぎじゃなかった
韓国動画の直しをした事有るけど
あっちの紙の表面は少し荒かった
622 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 12:49:00 ID:GwiTrrwS0
ロシア語のテキスト紙質が、ちと荒い
そもそもジブリ売れ出したのって
魔女宅とかからじゃないの
ナウシカもトトロもラピュタも元取れて無いでしょ
ナウシカって2億位で作ってなかったっけ?
そういえば、あの有名なキャベツの回は原画の段階では普通のできだったんだよな
それを海外にばら撒いたらあんな感じになって帰ってきた。必死こいてリテイク
しようにも間に合わず結果、あのような放送になってしまった
>>627 じゃあせめてキャベツだけでも元素材で動仕やれよ
そしたらキャベツ呼ばわりして語り継がれることだけはなかったろうに・・・
ニア写真集買った
吉成はいつもの吉成、林さんと平松さんが好きだな
人材不足なら雇ってくれよ
ラピュタとトトロしか面白いと感じたこと無い
たまに魔女が面白く感じるくらい
あとは全然面白くもなんとも無い
高畑は俺の中では全滅
イマビンも全滅
押井はBDが面白かった
あと劇PとP2をたまに面白く感じる
あとは全滅
細田は全滅
サトジュンも全滅
出崎も全滅
大友も全滅
北久保も全滅
俺にとって面白い劇場アニメってほとんどない
>>621 タップ穴もがたがたなんだよな
韓国の動検の人が動画を揃えるときタップ穴に鉛筆を挿してグリグリしてたという話しを聞いて死ねと思った
>>477 ゼノギアスのアニメムービーって
かなりの量没になってるんだなあ
オレにとってはディズニーが全滅だわw
出崎の「エースをねらえ!劇場版」は過大評価
イクニ劇場見てないとか映画語る資格ないわ
トミノの劇場はそこそこ
富野御大も安彦ももちろん全滅
>>627 そんなとこよりももっと酷いところがあったんだよ。元素材から・・・なんて時間は
まったくなかったらしい。しかも人手が足りなくて社内だけでも足らず別の下請け動画会社にも
手伝わせていたらしい
にも
下を語ってもしょうがないよ
出崎の「エースをねらえ!劇場版」は過小評価
下ネタ禁止
出崎統なんてどこがいいんだかまるで分からない
たまに気分が合うときに見ると麻薬的な効果を感じることもあるけど
冷静に見るとすごくつまらないし下らない
出先は神
手塚治虫の劇場系は?ベラドンナとか
出崎は映画のコブラの最初のところだけは気持ちいい
出崎を真下みたいなもんと勘違いしてるニワカがいるようだな
りんたろう作品無視ってどんだけだよ
手塚の映画は見る必要すらないほど駄作揃い
ジャンピングは大平にリメイクしてもらいたい
冷静になって考えれば
アニメなんて見なくても生きていける
だから冷静になって考えてもry
原と渡辺のドラえもんとかは?
マカビッチ
>>655 その辺の芝山も含めて全く面白くない
本郷の映画クレしんはまあまあ面白い
原のはヒヅメまではまあ面白かった
原恵一はテレビの21エモンは面白かった
あとはダメ
厳しいですなあ
面白いかどうかはこのスレの範疇じゃないし〜
ほとんど見るの無いってことじゃん?
庵野はオレ的には全く面白くない
エヴァの面白さが理解できないのは逆にコンプレックスにもなった
>>658 じゃあ、これは面白かったって物を五つくらいあげてくれ
面白くないの人は自分に正直で好感が持てるよ
人の意見に左右されない性格だね
ドンデラマンチャ…かな
ほう
ここは欺瞞に満ちたスレですね
今って、いまざきいる?
>>663 >>670 いろいろ考えたけどいま見ても面白いと素直に感じるのはBDだけ
ラピュタは正直にいうともう飽きた
五つ挙げるとどうしも嘘になるから面白いのはBDだけ
押井作品はよくオナニーと言われるがオレは大好きだ
押井のまでは宮崎すら霞む
押井にとってビューティフルドリーマーって評価されてもそんなに嬉しくないらしいね
方法論に基づいて作ってないからってのが理由らしい
パトレイバー以降は理屈で作ってるから自信あるみたい
>>652 俺は好きだよ
あのダイジェスト感がいい
俺の中の押井(監督)作品ランキング
1.イノセンス
2.パト2
3.ご先祖様
4.アヴァロン
5. ビューティフルドリーマー
自作品だとかそういうの関係無しに
押井にとって一番好きなアニメが御先祖様万々歳らしいね
そういえば金曜日にパト1,2放送してたから見たけどよかったな
>>677 正月に酔っ払って自分で見返してたりした話は笑った
御先祖様って撮影ミスなのか演出なのか理解に苦しむとこがある
一番酷かったのは、付けPANなのに背景が動いて、奥のキャラが微動だにしなかった所、5話の
>>679 絵柄的な問題じゃない?見てみるぶんにはいいけど、自分の作品には嫌だみたいな
押井は黄瀬を絶賛してるしな、その空間の空気まで描けるアニメーターだとかなんとか
言ってたような
押井の仕事で一番いいのは西武新宿戦線異状なしだろ
カリも言ってたけどデカイ女とのSEXは病み付きになるよな。。。
押井よりイマビンのほうが好きだぜ
>>683 東京で革命起こされたら
元住んでる人たちは徴収されてどうなるんだろう・・・と想像して背筋が凍った
押井の実写はなんであんななんだろう
>>687 自分で最も気に入ってるのがケルベロスとアヴァロンだって言ってたよな
元々アニメの人で実写撮って成功した例ってあるっけ
樋口はまあ興業的には成功してるけど
押井のアニメが出来がいいのはスタッフに恵まれただけの話
芸術
サスケェ・・・
富野って実写やったこと有るっけ?
元々実写目指してたんだろ?
今後実写映画を撮りたいと宣言した漫画家
井上雄彦
尾田栄一郎
実写映画は撮らないと宣言した漫画家
黒田硫黄
>>696 アニメーターやってたのは知ってたけど監督作まではないよね?
>>697 海外は考えてなかったわ、確かに
尾田(笑)
硫黄は数年ぶりに連載再開したな
>>699 尾田ってワンピースずっと書いて
その後鳥山みたいに隠居したい言ってたじゃん
>>692 それを統括し、最大限の力を発揮させるのが監督の仕事
編集でいらない箇所を切ったり画面全体の情報量をコントロールしたりと
いろいろあるはずだ。もっと考えろ
さて、これが最後の質問です。
『ONE PIECE』完結までは、まだだいぶ時間がかかりそうですが、
まんが家として、その後に描かれてみたいモチーフなどはありますか?
尾田:そうですね、いろいろやってみたいという気持ちはあります。
まんがに限らず、映画みたいなものも作ってみたい。
ただ、以前とは違い、壮大な大作よりも、短くてヒネリの効いたお話を描きたいという気持ちが大きくなってきました。
もう僕は『ONE PIECE』を終わらせたら、二度と長期連載はしないと思うんです。
完結後は、鳥山明先生(『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』など)みたいに、たまに単行本1巻分だけのお話を連載するような暮らしをしたいですね。
あのスタイルにあこがれています(笑)。
井上はうつのみやの絵に影響受けてるんじゃないのか?
そういった話は本人からはまったく聞かないが
今日の囲碁作画良かったな
>>686 大野安之は不遇すぎる
まがりなりにも名の通った押井原作であれだけ面白い漫画を描いてるのに
それがほとんどクローズアップされないし設定やったナスカも鋼鉄三国志も
作品があれだし
尾田調子に乗ってるな
ゆめのかよいじとかもう絵柄が変わりすぎだろ、、
来年のワンピ映画は尾田脚本なんだろ?
夢叶ったじゃん
めでたしめでたし
そのうちワンピの映画は尾田が監督、脚本をやるな
>>720 お前の勝手な解釈じゃん
そもそも映画なら作るじゃなくて撮るだろ
実写なら、ね
しらんがな(´・ω・`)
さすがにここだとちゃんと大野安之読んでる奴もいるな
それでも少なそうだが
流石に週刊連載しながら映画は
パヤオでも難しいわ
全盛期のパヤオなら出来た
細野不二彦は週刊連載しながら大学4年で卒業したな
まあ、尾田だったらワンピの連載終わったあとポケットマネーで映画作るんじゃない
自分の原作漫画を自分で監督してアニメ作った人ってどれくらいいる?
パヤオ、大友
手塚
シロマサは教師しながらだっけ?
森博嗣は大学在学中に学生結婚、子供を2人育ててる。30代のころ娘が読んでいた
読んでいた小説に対抗して「これよりも面白いものを書ける」と執筆するが家族からは不評
正当な評価が欲しく、唯一知っていた出版社、講談社へ投稿、そしてミステリーの
登竜門とでも言うべきメフィスト賞を受賞。ちなみにメフィスト賞は森博嗣に賞を与えるために
作られた賞であり、森博嗣以前にはメフィスト賞は存在しない。そして大学の助教授をしつつ
小説を執筆、尋常ではない速度で小説を出し続ける。ちなみに大学は朝出勤、22時帰宅、そこから
小説を執筆して午前2〜3時に就寝というライフスタイル。
このスレってあらゆる娯楽作品の成功者にコンプレックスをもった人がいつも居るよな
>>734 森博嗣は結構好きで読んでるけど、バケモノだよあのひと
暇があるんだったら、過去の日記シリーズを読んでみるといいよ
昔から創るということに関してコンプレックスを持ってるよ俺は
ソウルに沼田来るかな
俺、萌えオタ嫌いの作画オタク様だけど
なすきのこは神だと思う
なすきのこって何であんな人気あるの?
月姫とか面白かったけどこの人気はちょっと異常な気がする
同人の頃から買ってた奴に「わしが育てた」意識があるからじゃないかな
なすきのこってアニメーター?聞いた事無いな
――今回、改めて参加を決められたのはどのような経緯からでしょうか。
本田 実は僕は別の仕事に入っていたので、最初に誘われた時にも
「来年(二〇〇七年)の秋くらいからなら参加できるんじゃないかな」
という話をしていたくらいです。
でも、そうすると一本目にはあまり関われないことになってしまうわけですよね。
それは嫌だなと思ってたんです。
途中から入ると、みんなのテンションについていけないような気がしたからですね。
なので、最初はどっぷりと関わる感じではなく、その別の仕事と平行しつつ
というかたちで現場に入りました。
>>743 月姫とフェイトのシナリオライター、空の境界の原作者
らっきょの映画は面白くないのに単館の記録を塗り替えたとか・・・
もう、ある意味面白くなくても売れる世の中なのね
>>735 君はこのスレにコンプレックスがあるみたいだね
>>745 ゲームのライターか、じゃあ知らないな普通に
本田「おまえはこれから俺の奴隷として働け!」
磯「じゃあお前も俺と井上の奴隷として働けよ、都合が悪いならエヴァ降板しろ、変わりに俺がやる」
本田「ししょしょ><」
>>742 でも、なすきのこに比べると竜騎士07はそんなでもないよな?
ひぐらしとか人気はあるんだろうけど・・・自分的にはなすより凄いと思うんだが
なんでシナリオの話してんの
エフェクトだから
どっちもラノベレベル、語る価値はないだろ
しかもこのスレと関係ない
ここで語っていいのは
みさきクロニクルくらいのシナリオだ
クロニコ可愛いよな
ってかギアス始まるぞ
は?
また見てギアス
15時は5時じゃないぞ
そういえば今日だっけか作画回って誰かくるといいな
-──- 、 _________
/_____ \ > |
|/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ > _______ |
| / | ヽ |─| l  ̄ |/⌒ヽ ⌒ヽ\| |
/ ー ヘ ー ′ ´^V _ ●), 、(●)⌒i
l \ / _丿 \ ̄ー ○ ー ′ _丿
. \ ` ー ´ / \ /
>ー── く / ____ く
/ |/\/ \  ̄/ |/\/ \
l l | l l l | l 違うスレにコピペするとスネ夫がドラえもん
ヽ、| | ノ ヽ、| | ノ に変わる不思議なコピペ
-──- 、 _________
ギアスは先週が作画回だったじゃん
そういや磯の風俗通いはまだやってんのかな?
今日はどう考えても捨て回だろ
予告みるかぎり
ひぐらしのアニメってよくニコニコで見るけど、神ってほざいてる奴なんなの?
原作ならまだしもアニメは脚本ぼろぼろで演出も下手で作画も見所なんて沼田と新井
のとこくらいしかないのに・・・見る眼がないとしかいいようがない
きのこ知らんやつがいるなんて
作画オタって…
今日はメカ回を振られない中村プロ
TURN 12 『ラブ アタック !』
シナリオ/大河内 一楼、コンテ/森邦宏・須永司、演出/秋田谷典昭
キャラ作監/小暮昌宏・しんぼたくろう(中村プロダクション)、メカ作監/池田 有(中村プロダクション)
総作画監督/千羽由利子・中田栄治
作画的には何もないと思うぞ
月厨がきたぞー!
え?何ギアスって
今ラブアタック!とかやっちゃう流れなの?
如何!ギアス見忘れた
fateは文学
蔵などは人生
鳥の歌は国歌
ラブアタック!・・・・・・何だ、それ
ザムドは忘念
775 :
メロン名無しさん:2008/06/29(日) 15:05:34 ID:sBWDptvW0
>>749 両方駄目だけど、竜騎士よりはきのこの方がはるかにマシだわ
14話の板垣作監まで見所無さそうだな
かみさまかみさま
しけんのたんいぜんぶとれたら
わたしにどうじんしをちょうだいね!
10さつおねがいね!かならずぷれぜんとちょうだいね!
クラナド2期って秋なん?
磯を持ち上げる理由に「コイルが面白いから」って奴は
磯爆発もフル3コマも知らないし興味もまったく無いんだろうなぁ・・・
ロフトまで行ったくせに「何喋ってるかわからなかった」だし
神様々
試験の単位全部取れたら
私に同人誌を頂戴ね!
10冊お願いね!必ずプレゼント頂戴ね!
おれもモノノ怪イベントで
爆発とかわかんないし的な腐れどもにはぶちきれたわ
基本的にロフトでやるアニメイベントがどんなものか理解できてないんだろうな
アニメフェアとかと同じようなものだと思ってるんだろう
敬史の人久しぶり
まったくどこの田舎者だよ
あのブログは正直笑ったわ
種や種死が面白いという人種は頭がおかしいと思う
あれが売れてる時点で日本はもう終わったな
コイルから磯作画に入ってくれるならいいんだが
完全にコイルでストップしてる連中が大半だしな
磯作画=コイルだと勘違いされたらかなわん
あれはカリ達の技量だろうが
edgeって買い?
また南極強襲か
ちくしょう…
腐れどもはエフェクトなんてわかってないだってばよぉ
サスケぇ…
コイルナイトは
原画と動画の違いもわからないのに来てるってのが3人もいたのが驚きだ
>>791 西尾の為だけに買う価値はある
ガイナキチなら問答無用で買い
吉田神信者も買い
萌え豚の俺は鶴巻で抜ける
最低でもフル3コマを使いこなせる奴だけだろ
参加していいのは
>>794 ガキ連れのおじいちゃんも来てたってマジ?
そりゃ酷だろ
人のブログに文句つけるやつは自分でそういう人たでも見るブログを書けばいいのに
こんな所でグチグチ言っててもねえ
抽選券に漏れて泣いてる小学生が居たな
自分たちがマイノリティって自覚が無いのかね
何度言ったら理解できるんだここの連中は
これからはイベントの注意書きか何かに「これはアニメフェアではありません」って
でっかく書いとけよ。フル3コマとは?の質問に答えられた奴だけが入れるとか
それだったらにわかは入れないからいいだろ
>>798 だって安全圏で石なげつけるのって楽しいじゃん
俺たちはオピニオンリーダー
コイルナイトの前列を埋め尽くし
後列のにわかSFオタクに作画を教えるのが役目
わかるか西久保
鬱憤をここで晴らしてるんだから隔離スレとして機能してるということでいいじゃない
凸するわけでもないしな
北久保「磯さん・・・」
>>805 そうそう
晒されたブログ主がリンク元辿ってショック受けて閉鎖しようが
それはブログ主の自己責任
>>803 別に楽しいとは思わないな、そういうのがアニメ見るより楽しいのか?
更なる作画啓蒙が必要だな
>>808 無知なバカどもを笑うのって楽しいだろ?
>>808 えっ
楽しくないんですか!?
ひくわー
2ちゃんねるでの煽りは正当評価だぞ
中には音無や土器手のようになんのレスポンスもない者も居る
間違った知識をブログにあげられて、その話を信じ込んで批判する奴が増えるのが
気に食わない。作画崩壊とか間違ったとらえかたされてるし、そのせいでうつのみや
とかがテレビでの作監が見れなくなったら最悪
>>808 普段コンプレックスを抱えてる分その恨みを見知らぬ他人にぶつけるのは快感じゃないか
俺が国会議員になったらにわかのアニメ視聴を禁じる法案を提出する
狂乱11話のコンテは吉田泰三さんか。
巧いね
まあこのスレも某所で笑われてるんだけどな
某所潰すか
吉田泰三はリリカルなのはやいぬかみっで動画やってたのに、もう監督やるのか
よほどの実力者と見た
まあ、同じような連中と固まってれば楽しいのかね
あんま分からんわ
某所じゃないな、各所
>>819 マジでいってんなら作画豚総力挙げて妬むが
視聴率スレつぶすか?
視スレなの?
よし潰す
他人が他人を嘲笑して優越感に浸るのは勝手にやってくれって感じだが
自分は他人を嘲笑してわざわざ自分の人生に泥を塗るようなことをしたくはないね
自分は底の浅い薄っぺらい人間です、と暴露してるようなもんだ
>>819 どこ?売上?評価?視聴率?
あんな雑魚どもは俺達の敵ではないが?
追記:最後の京子が無言で頷くところで、
ふとお客さんを見回したら、「うん、ちー」って
こっそりやってるお客さんが二人くらいいて、
個人的にツボに入りましたw
(*DVD9巻特典のコンテで、ほんとにそう描いてあるんだけど、
最終的には没になってます)
お前ら・・・
よし視スレ潰してくるか
>>829 すまんねー
名無しである限り自分ではないからな
そんな奴が現実でもーなんて精神論はやめてくれよな
自分は深い人間性を持っていると思ってるのは一番危ないけどな
そもそも人間に深いとか厚みとかあるのか 脂肪の厚みじゃないのかそれ
俺はガリガリのほうだし
普通でいいだろ、皆特別な人間じゃない
だからこんな所で管巻いてんだろ
潰すとか冗談で言うのも恥ずかしい
>>836 まず作スレに常駐できる時点で深い人間だとも言える
不快人間だな
視スレに爆撃してきた
早速ビビってらwww
ああいうやつらはアニメのことなにもわかってねえからな
間違った知識は正されねばならない。我々は独立愚連隊である
アニメ本来の価値を取り戻すべく正義の名のもとに駆逐する
分かり合うという選択肢はないのか
彼らは5%以下の視聴率の誤差とか知ってるんだろうか
年齢によるだろうが俺くらいだとアニメ好きになったときには既に金田はもちろんうつのみや磯なんかがすでにいたからな…
これからの世代にちょっととまどうくらいの新しいものは出てくるだろうか 多分ここの奴等もまだ全然作画に満足できてる訳じゃないだろうし
>>844 俺じゃない
俺達作画オタがナンバーワン
てかアニメに限らず、これからのエンタメに新しい表現は出てくるのか
視聴率ならサザエさんがアニメで一番って事になるからなぁ
あと、機械設置を必ず標準的な家族に設定する
一人暮らしのアニオタの家にはおそらく一台もない
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 14:41:38 ID:6broJusB
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集 より
――今回、改めて参加を決められたのはどのような経緯からでしょうか。
本田 実は僕は別の仕事に入っていたので、最初に誘われた時にも
「来年(二〇〇七年)の秋くらいからなら参加できるんじゃないかな」
という話をしていたくらいです。
でも、そうすると一本目にはあまり関われないことになってしまうわけですよね。
それは嫌だなと思ってたんです。
途中から入ると、みんなのテンションについていけないような気がしたからですね。
なので、最初はどっぷりと関わる感じではなく、その別の仕事と平行しつつ
というかたちで現場に入りました。
あれを平行というのか
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 15:16:21 ID:5YJAJ47U
矢島さんといえば魔法少女○ルル
己の信念である
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 15:34:57 ID:Rbd3dd+G
矢島さんといえば「ふたつのスピカ」の鴨川アスミ
片手で胡桃を割れる怪力の持ち主
一人で殴り込み行って一人で騒いで、虚しい
下、変なオバケはいってるんだな
俺ら作画オタはメロンの“力”の集合体。
相手が関係者ならまだしも、萌え豚だの売り上げ厨だのは屁でもねーだろ。
いつだって俺らは勝ってきたし、作画×テロップイコール“最強”の回答完了。
この瞬間、アニオタの中心は間違いなく俺ら。敵は徹底的に叩き潰す
死ね
うん
じゃねーよ、俺もいるの分かってて一人とか言ってるだろ
携帯ってなんなの?
死ぬの?
935 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 15:48:29 ID:???0
作豚どんは内容見ないでアニメーターでしこってるって聞いたけど本当?
>>865 何わけわかんないこと言ってんの
わざわざ一人で他スレに出張なんて時間無駄なことして楽しいんですかね、って言ってるんだよ
なんか交流になってんな
作豚なんてここの人間以外使わないもん
使った時点でただ自虐してるだけだわな、アホ臭い
作豚なんて単語を使うのは作画オタだけ
携帯いい加減黙れよ
携帯マジうぜーな
携帯潰すか
携帯買ってきた
おめでとう
めでたいな
久々に来たけど相変わらず糞スレで安心した
>>875 何買ったの
もしかしてFOMA(笑)?
ほんっと携帯ってキチガイしかいないな
審査でもあるのか?
本当にそんなこと聞きたいの?
おまえの安心を守るために俺が必死に品質保守してるからな
携帯からは閲覧のみにしろよ雑魚運営
絶えず悪態ついてるな
どういう性格してんだか
アニメ見ろ世殺すぞ
これだから携帯は困る
携帯消えろ
携帯いい加減黙れよ
携帯差別はやめてください
うるせーだまれ「
もうすぐギアスだからいつもの奴がアップ始めたんだよ
ギアス祭り新スレまだ=?
ギアス祭り新スレまだ=?
ギアス祭り用新スレまだ〜?
視スレいいとこだったな
比べて評価スレときたら……
こんな状態なのに、この前のマクロス騒動の時よりマシに見えてしまうw
次スレ7時か8時くらいまで立てなくていいよ
今日は中村プロつってんだろーが
どのマクロス騒動だ
鈴木回?
カナビス「BOILED HEAD」の軌跡
2003年09月
2004年02月
2004年06月
上下巻の分冊販売に変更
2004年08月下旬
2004年11月下旬
2005年01月下旬
2005年03月下旬
2005年04月下旬
2005年05月下旬
2005年10月下旬
2006年10月上旬
2007年10月上旬
2008年04月上旬
携帯いい加減にしろよ
いまさっき規制くらってよー
>>901 ____
/_ノ ヽ、_\
o゚((●)) ((●))゚o ,. -- 、 ぷぎゃあああああwww
/::::::⌒(__人__)⌒:::::: / __,>─ 、
| |r┬-| / ヽ
| | | | { |__
| | | | } \ ,丿 ヽ
| | | | / 、 `┬----‐1 }
| | | | / `¬| l ノヽ
\ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
{ \ l / ,'
\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ、\ __,ノ /
 ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/
今日7時から大胆MAPもあるしな
外国人に日本アニメの感動シーン見せるみたい
コイル最終回やトップくるかもな
いまざきがどうしたって?
グイサ
携帯厨氏ねよ
携帯からの書込み禁止な
こいつら悪態しかつかねーし
携帯はまじで消えてくれよ
ゼロ魔イベント行って来た。
OPに藤本、谷川、ひらく、夏目、冨岡、冷水。本編にサト、奥野、佐野、ハセシン、藤井、倉嶋。
ほかに見逃したやついるかも。
2期の1話に比べて大したことない印象だった。
面子の割りに見所がないいつもJCでした。
OPと本編の作画陣を入れ替えろよ
携帯だろうとPCからだろうと書き込む人間が同じなら何も変わらないだろうに
そんなに嫌ならNGにすれば?
結局は自分が底辺だから、無理やり貶す対象を作り出してるだけなんだろうけど
>>912 /ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ でっていうwwwww
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /l!| !
/ \ |i
>>909 冷水はやっぱゼロ魔か
というか冨田最近他でよく見るから
やんないのかと思ったが居るのか
面子だけならよさげだけどなあ
あー携帯うぜー
夏目真悟がそんな所に
>>903 「勇子の勇は、勇ましいの勇!」
外人「(’A’)」
携帯厨のうざさは異常
ギアス始まったぞ豚
夏目グwww
吉田健一てぬーべーの原画もやってたのか
そして磯だけがオサム並みに笑う
藤本って誰?
にわかのくせにコイルナイト行ったとか言うやつのブログ晒して
自分で検索もできない奴は死ね
携帯いい加減にしろよマジで
携帯厨・・・
鏡を見るとそこには睾丸伸び少年が
おいギアス15分前だぞ
ブログ潰しとかアニメーターのサイト潰しって携帯の仕業だったんだ
最低だな…
クレクレ携帯厨が差別を語りだしたかw
作画知識無いのにコイルナイト行ったとか言うおばかさんたちのブログはどこ?
鏡見てきたけど、そこには小池徹平似の好青年が写ってたぞ
来週のギアスまで168時間15分とも言える
ギアスよりも舘ワンピが楽しみ
935 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 16:37:08 ID:???0
ブログ潰しとかアニメーターのサイト潰しって携帯の仕業だったんだ
最低だな…
醜いぞよ
磯の脚本に敵うやついるの?
実写含め
やっぱギアスの日はソウルの日と違って民度低いなぁ
中村プロだし見所無いだろ
ソウルの日はニートしかいないから民度が高い
944 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 16:45:46 ID:???0
>>942 庵野
944 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/29(日) 16:45:46 ID:???0
>>942 庵野
平日の昼の作スレが一番平和だ
誤爆した
平日も俺いるけど毎日筋トレしてるよ
やっべギアスはじまる
最近の平日昼間のログは荒れて無いってだけ
作画スレが一番熱い時間に近づいてますなぁ
やべー陸上の作画いいわ筋肉が揺れる所スローとかたまんね
ギアスよりこっちみるかな
ギアス見てる豚なんているの?
今日はギアス観ずに出かけるよ
雨降ってるからやめとけって
「えっ?ギアス観てんの?だっさーww」
辻真先とか古いだけじゃん
ソウルはよかった回の方が荒れたりするのがよくわからない
アニメなんかここで馴れ合うためのネタだし
>>909 2期のOPと1話の面子と見比べてみる
OP
絵コンテ/演出:武山篤
作画監督:藤井昌宏
原画:矢向宏志 柳伸亮 冨岡寛 海堂浩幸 山田裕子
菊池隼也 佐古宗一郎 亀井治 山野雅明 長谷川眞也
1話
絵コンテ/演出:鈴木洋平
作画監督:藤井昌宏
メカ作画監督:棚澤隆
原画:佐野恵一 野村芙沙子 能地清 松浦麻衣 大橋圭 横山謙次 高橋紀子
吉森直子 谷川政輝 木野下澄江 徳永奈緒子 樋口聡一 渡辺稔 藤井真澄
篠原信子 宮田瑠美 清水祐実 松田宗一郎 長谷川眞也 藤井昌宏
新シリーズのが面子だけで言えば豪華だな
やっぱギアスは神アニメだな
冒頭からサービスシーンたまんねーな
倉嶋最近よく見るな
馴れ合いしたいなら他のスレのが人いるよ
ひらくは乳要員か
かのこんが終わった今、小学生がギアスに集まってきた
ロロきゅん(;´Д`)ハァハァ
乙女マダー
キムタカ絵に集まるかよ
儀明日つまんねえ
評価スレと視スレが止められたのでここにやってきました
あ、竹内哲也と松田宗一郎もいた
相変わらずきめえアニメだな
今日のギアス神がかってるな
寝るわ
神展開
神回だな
姫様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
竹内復活祭
>>980 今年TVシリーズで夏目と竹内を初めて見ることとなるのか
サトみたいな雑魚覚えてて
竹内松田忘れるとかありえないからガセだな
>>980 相当豪華なメンツだけどそれでもたいしたことなかったのか
糞杉
その雑魚より実力ない人が言ってもねえ
ロッカーセクロス
いや…
おまえ、俺が誰だか知ってるのかよ
あ、藪野もいた
うめ
次スレ立てるか
実力とか興味ないし
テロップのほうが大事
次すれどこ
1000なら磯がゼロ魔に
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。