1 :
メロン名無しさん:
死ね糞
にわかだらけ乙
2げっと
アナル
糞4げと
IDスレってにわかばっかりだな
うすらさむいわ
久司、今何やってんのかなあ
ドルアーガ裏1 #05 #11を担当された進行のフ○シさんはGONZOが誇るスーパー制作進行です。
優秀なアニメーターを集める事に関する貪欲さと担当話数のクオリティに対する意識が非常に高く
数少ない「クオリティを左右させる事の出来る制作進行」と言えるでしょう。
あの若さ(同い年ですが)であれだけの優秀な若手アニメーターを集められる人はそうそういないんじゃないでしょうか?
よく作スレでAHO軍団なんかと書かれたりしますが、そんなものフ○シ軍団の末端組織に過ぎないようなものです。
僕は制作としては無能でデジタルに逃げた人間なので、彼の仕事ぶりには本当に頭が下がります。
そして彼はこの後めでたくデスクに昇進するそうで、オメデトオメデトゴザイマス。
じゃあAHOの存在価値って無いに等しいじゃん
情弱来たな
ROD久司回の本放送時の反応を見てみようと思ってログを漁ってたがひどいなw
183 名前:メロン名無しさん :04/01/08 02:34 ID:???
マリア様がみてる、ひたすら動かん作画だったが
中島敦子、松竹徳幸とかいただけあって総合的な絵のレベルはかなりの物があったな…
なんて思ってたら十兵衛ちゃん2にはやられますた、なんですかあの冒頭のシーンは?
予想通りEDクレジットの面子が神々しすぎるし、
ここまでやられると最早話の内容なんてどうでもいいです(;´Д`)ハァハァ
184 名前:メロン名無しさん :04/01/08 03:02 ID:???
んーすごい動きなんだが
総デッド・リーブス化の波が押し寄せるのはちょっとなぁ。
ほどほどならいいんだが。
185 名前:メロン名無しさん :04/01/08 04:12 ID:???
>>184 よく意味がわかんないから解説してくれ
186 名前:メロン名無しさん :04/01/08 12:48 ID:???
>>185 ほれよ
http://www.deadleaves.jp/ 187 名前:メロン名無しさん :04/01/08 16:29 ID:???
今西イズムってことか。
今西イズム
今西フイタ
4年前の事か
わかるか西久保
みずほたんかよw
河野紘一郎 ってうまいの?
>>12 なんだこのにわか
どこのスレか教えろよ
ちょっくら躾してやってくる
もうロフトプラスワン開場してるな
実況してくれる奴いねえのか
何人当日チケット当たったんだ?
作wikiに巧いアニメータースレの過去ログもまとめてよ
お願い
コイル見るか
脚本エフェクトハジマタ
起動戦士パヤオ
磯エフェクトたまんねええええええええ
コイルエフェクトやべえ
磯(笑)
ほんとエフェクトひでえ
今日はエフェクト神回だな
このエフェクトは磯さんにしか出来ないからな
それがi磯さんの罪な部分だよね
俺もがっかり最終回見るか
いそいそとした(笑)走り
今無意識にリモコンでテレビ切っちまった
なんでコイル見るのってこんなに苦痛なの?
新しいエフェクトたまんないですね
クレしんパロだれやったか聞いて来いっていうの忘れたわ
途切れる事のない怒涛のエフェクト
>>35 さすが、神がデザインしただけのことはある
勇子の勇は勇ましいの勇
かんなぎは本編よりラジオの方が面白いというオチになりそうだ
正月に脚本が上がって1話のコンテが5月の時点で上がらず
2〜4話のコンテは上がってる模様
コイル最終話って壮大なテロップ負けだよな
出来自体は悪くないけど面子が豪華過ぎ
PIPOPAの方が圧倒的に面白いな
テロップ負けって言うけどいい作画描かないのが悪い
つまりコイルが悪いのではなくアニメーターが悪い
>>47 テロップ負けとか言ってるやつは、作画に対してにわか
伊魔崎の魔は魔族の魔!
NHKでこんな糞アニメやったのか
しかし磯が元々根っから壮絶な設定厨だからこそあの磯作画があったのだと思うと
これも新しいエフェクトととらえることができなくもな…な…
まあ名作の多いNHKアニメにもたまに駄作はあるもんさ
前評判はあんなに高かったのに…
ヒゲがピーク
名言きたな!
ぷっwwwwwww
すさまじいエフェクトだな
おかしいな
ウテナは泣けるのに
エフェクトたまらん
子供が見るアニメじゃねーわやっぱ
福士君は作スレ入り浸ってそうだな
ぞくぞくするよなこのエフェクトたまらん
ウテナが泣けるとか冗談だろ
面白いけどさ
エフェクト凄すぎてTV殴りたくなってくる
蚊にかなり血を吸われた
そういやmixiに落合ふくしって人居たが
その人がその制作進行だったかw
すしお
磯…
マジでコイルは井上の無駄遣いだな
あれクレジットの出方が前とちがうか?
桜やっぱ異常だな
これだけクソミソに言うのにコイル本は買うんだよなおれら
さくらめんどくせーなこれ
散々季節を無視した演出したくせに最後だけ春
磯は革命を起こしたよな
イベント会場は号泣してるんだろうな
ウン、チー!
うん
ちー!
うん
ちー
テレパシーちょっとよさそうじゃね
サッ
主役はワタシ♪
うんちきたー
磯天才でした
さくら作画なの?
ウンチがプリッで作画アニメ♪
あの花びらを一枚一枚カリスマが描いてたかと思うと勃起が止まらない
桜javascriptじゃないの?
>>91 ちょっと見たけど本当に能力バトルくさいな=
これは期待できるんじゃね?
/ ,' | | ヽ ヽ:::::\
,' ,' , ,'! /! ! ! ! l ', , ',丶、丶、:::ヽ
! i _/,,,/_/ ! ! ', l! !,', i', ! ! ', ヽヽ`ニ''ー`:::':,
! | ,' /,'/゙ニ', !-'、!,_ _,','-ィ'l''7'' ,! i ', ヽ `゙゙''ー-
! l! ,' /7'::´( )i゙'' '、', /ィ'''Oi/ ! ,' ! !', ',
./', !', !ilイ´ { i:::::! ! i / { i:::i | !'l / ,! ,' ! ', ! 「子供が欲しいので、魔法の桜を復活します」
,! ∧ !ヽ !! ` i、ー'ノ ! , ' i、ー'ノ ,'/ ; ! / ! ,! !l 「魔法の桜は、私しか制御できません」
l`'! 'ヽl (!、| ‐=''"´ '´ ''ー='-イ ! // ,' l , ' リ 「…制御しようとしましたがダメでしたサーセンwww」
! ヽ、ヾ! ゙! ‘ ,' l,イ/ ' ,'イ 「あ、ちなみに桜を消すとあんたの好きな義之も死にますが何か?」
'、 `ー! lヘ , ‐ァ ,. '! l |´| '´!l
', ',ヾ! 、 ー' , '´ ! | l ! !!
', ', ', ` 、 , '´ l ,' ! l ,' 'l
', ', ! ` i'´ i/ l l ! |'!
,.ゝ',''! !、 / l !l !'!
_,. - '" ヾ 、 __'ヽヽ、 / !!! l !
タテダカーポ
5話が作画回らしいが他はどうだか
磯光雄の新しいエフェクトすげええええええええええええ
コイルの後番は作画的には荷が重いな
エフェクト的にはだろ?
古畑中学生見て脚本エフェクト堪能するか
こんなんでも賞取れちゃうんだからなあ
作豚ならジョーンズ先行に決まってる
作画以外は底辺だったのにな
残念ながら庵野のエフェクトには一歩及ばなかった
声優さんが可哀相と思ったアニメは久しぶり
トムスじゃ作画アニメにはならねえな!
桑島が台無しにした泣きは無視か
粘着キチガイ自演スレ
種だったっけ?セリフは意味不明なのに関智一の泣き演技がすばらしかったの
まあ種はすべてが意味不明だからあり得る
関じゃなくて井上だったか金髪の仮面
原画集めるのって作監じゃないの?
仮面って子安じゃね
コイルイベント行った人いねぇの?
今反省会してるの?
葬式の雰囲気
最終回ボッロボロ泣いた。
音楽もストーリーも良いな。
磯監督の作品でラーゼフォンの「子供達の夜」も切なかった。
やっぱ堀口だよな
キチガイの相手してるのは何なの?
携帯か
ゼフォンの磯回は結構よかったよ
ラーゼフォンは良かったな
シチュー一ヶ月ほったらかしにしてたら虫が沸いたw
マジ洒落になんねぇわ
>>130 虫が沸いてなかったらそのまま食うつもりだったのかよ
つまんねーから死ねよお前ら
yamaがさっそく模写しそうな絵だ
yamaって絵上手いの?
サッカーやってんじゃん
>>125 手がちょっと違くね?
サイトの絵見ても堀口は丸っちいし
ノエイン12話のうつのみやってなんでわりと空気読んだ作画してるの?
15話とか完全に自分の絵でやってるくせに
まさか12話は大久保ごときに全修されたの?w
三原エフェクトでも見るか
その携帯を相手しても
何だ携帯か
恩田、バットマンで作監したのか
顔の立体の取り方も結構違う希ガス
部屋の掃除してたらドクタースランプのフィルムブックが出てきた
中鶴さわやかでかっけーな
>>35 好きだけど、これ
キャラデザとしては失敗じゃないの
>>140 てめえのせいでまた低脳PC厨が携帯叩きを始めたじゃねえか
ゲオ100円だから押井攻殻借りてきたら間違えて攻殻一期の12巻借りてきてしまった
どうしよう
神のキャラデザだぞ
失敗なんてありえない
門脇は神だったのか
神は今石だろ
>>151 この携帯の所為で他の携帯も馬鹿にされております
前々から居るが
軽々しく神とか口にする作豚
京豚は作豚ではありません
PCにPCがレスする→騒がない
携帯に携帯がレスする→自演だと騒ぐ
PC厨はマジでキチガイ
>>148 気にしなければいいさ。俺は強く生きてる
なんだかなぁ
携帯で2chに書き込んでる時点で必死すぎなんだよ
ごはん一粒にも7人の神が宿っているんだぜ
堀口たまんね
ウンコにも神様が宿ってる
パソコンくらい買えよ
おい携帯ならコイルイベント実況しろよ
カリスマは百戦錬磨
またなんの意味の無い携帯が叩き始まった
PC厨必死すぎ
yamaがロトスコしたっていうソース出せよおまえら
コイルイベント行きながらこのスレ見てる奴いるんだろ?
なんか書き込めよ
携帯の9割は基地外
携帯の5割はアニメタ
>>170 えっとつまり・・・アニメタの何割が基地外?
むしろ否定するお前らの方が惨めだわ
アニメーターでキチガイな奴が多いのかよ
175 :
藪野:2008/06/14(土) 19:45:09 ID:???O
……
藪野はもう良いよ
仕事しろよ
このスレだと携帯は格下なのか
藪野もう宇宙ショーなんか抜けちゃえよ
三間カケルは門脇で確定しただろうがボケ
薮野はもうカットあげて抜けてる
藪野は作監じゃなかったっけ
最後まで抜けられないんじゃないか
携帯が格下じゃないところなんてねぇよw
どこいっても携帯はキチガイ率高い
タテ型昭慶フラッシュ来たな
また職質されちゃったw
石浜って作監やってんの
>>144 窪岡俊之が監督の話か
恩田にしては陰影をかなり抑えてるな
Y太じゃねぇの
「イチオシの人材は?」
ヤマカン「三間カケル。進出鬼没の天才若手アニメーターです」
門脇って若手か?
携帯しつけーよ死ね
三間カケル=三間カケル説
今石の日常芝居とやらを見せてくれよ
>>198 いくつもの顔をもつ、神出鬼没の天才クリエイター
だろ
あーY太か
過程が気になるわ
これだから携帯は
いつから若手ってことになったんだw
携帯が馬鹿にされるわけだ
この2コマから想像すると何でか知らんけど時間止められるガキがいて
好きな女性教師が結婚退職することを知ってそこでブチキレですよってとこだろうな
明日のゲゲゲ結構よさそうなのに何で今週の期待できそうなアニメに入ってないんだよ
明日プリキュアないのかぁ
残念
今石なのにかなり中入れてるな
>>208 畑野とか京アニなら吉岡忍レベルの雑魚だろ
こんなに萌えな今石いらん
にわかしね
2002年ってまだ西屋は動画だったころじゃね?
西屋うぜぇ顔してるな
大漁ですね
キチガイ大はしゃぎ
どんな吉成だよ
どこの吉成の影響でこんなDQN風に
京アニは漫画描く余裕があっていいですなあ
吉成はまだグレパラ終わらないらしい
もう半年近く作業してんだろ・・・
吉成は某劇場やってる
>>220 ガイナはイケメン揃いなのに
キモヲタ率高いな
おは吉成
ガイナのイケメン↓
平松さんのことですね、わかります
いま平松さんに会ってるやつらがいるんだよな
239 :
メロン名無しさん:2008/06/14(土) 20:20:28 ID:O2QZ92rCO
京アニの人らからはオーラを感じないな
どんだけID長い携帯なんだよ
携帯からPCに進化したぜ
進化すごいな
鳥人拳のアマの画像よろ
ロング部門
|ID:WWCWMVCQ|横幅91 1位
|ID:WOWWCXOm|横幅91 1位
|ID:CmHMMMMR|横幅91 1位
|ID:DWmQGPWW|横幅90 4位
|ID:MMOMQUMU|横幅90 4位
|ID:W1AMMWMW|横幅90 4位
|ID:MTWOWQQM|横幅90 4位
|ID:mSWKWCMC|横幅90 4位
|ID:WWXOOMKm|横幅90 4位
|ID:NMMHMMHW|横幅90 4位
今石はマジンガーには参加するの?
マジンガーkwsk
今川のやつじゃね
今川がマジンガーとか何年かかかるんだよ
テレビなんだからそんな無茶できんだろ
パルムスタジオ+今川監督=マジンガー
止め絵続出の予感!
今ググった
2クールのTVシリーズかよ!
でもマジンガーはあの妙にのんきな感じがいいところなのに
今川だとそれ消しちゃわないかな
「ハヤテ」やってから二度と作監なんてやんね〜(というかはそんなに話はこないんですがw)とか思ってたけど、
けっこう楽しいかもしれんw知らない人ばっかりだとこんなにもやりやすいもんだとはッ!
サトの次の作監ってストライカーズだっけ
雑魚の関係者自重しろ
ハヤテとか何もしてなかった癖しやがって
実はオジンガーZしか見たこと無いわ
同意、ゴローは被害者
>>前スレ861
どこやったか知らないけど
ぐぐると本人作成の仕事リストが出てくるのよ
早くコイルナイトの情報をくれ…暇すぎて死ぬ
俺もほしい
すしおで飯食ってきた
磯は今ちょっと鬱らしい
あんまりいじめるなよ
>>267 マジかよ。ゆっくり直して戻ってきてくれよ
庵野「磯君、原画描いてみない?軽い気持ちでさ」
磯はIMAちょっとうつらしい
リアル系と金田系奇跡の融合
頑張り過ぎず軽いくらいがちょうどいい人もいるのかもな
磯「VIVA作画崩壊!!!」
「磯君、脚本書いてみない?軽い気持ちでさ」
↓
「脚本、あまり得意じゃないね 」
↓
「脚本、ヘタだね」
↓
「原画ばっかりじゃだめだ」
↓
「脚本、書けないねぇ」
↓
「マルチョンで書いときゃいいよ!あとオレがやるから」
↓
「この未熟者め!!」
ジーニアスパーティ BL
参加:中嶋敦子、西田亜沙子、佐光幸恵、千羽由利子、坂井久太、貞方希久子、南雅彦
南が腐るw
そりゃ特典つけまくりゃ高くなるわな
南さんは「アニメ業界だとブラックをBLで略すから、黒の契約者作ってるときBLって略してて、なんかいいねって話してたら普通はBKだったんですね」っていう鉄板のやつで
南田操って何やってんの?
明日の池袋ってどっかくるの?
>>283 磯特集の時にぶっちゃんやマッキーがメッセージ寄越してただろ
あれ
>>281 マッドハウスが代理店通さずに契約したら
他の大きな作品で圧力受けてえらい目にあってなかった?
アニメ業界は中高卒が多いからBLと書くとBLUEと区別がつかないことも
気がつかないんだなあ
というか代理店通さないのって法律違反じゃなかったか
なつきさんじゃないか
しかし今更BK影というわけにもいかず
超人バトルっぽいな
このオーラは幻魔大戦の再来か
yamaがロトスコしたっていうソース出せよおまえら
yamaがプレスコした
>>296 coosunから聞いた
てかパソコン使えるアニメーターなら、誰もが一度はやるかと
yamaはシネスコした
ここまでテレスコの書き込みなし
自分で語ってんじゃん
coosunってyamaと比べりゃあらゆる点で最早どうでもいい存在だよな
>>289 最終回付近で百合化するんですね、わかります
俺はこのロトスコ云々の流れがどうでもいい
はやくコイルイベントの報告たのむ
何?
テレパシー少女に金田くるの?
報告ほしい
>>304は、俺らが納得するcoosunの魅力を語ってくれ
23:24 ステレオ放送字幕放送 アタックドkuma3 地球の平和を守る3匹のクマが奮闘するアニメ。
うつとオサムを受け継ぐのはcoosunしかいない
むしろyamaの何が良いんだよ
つか山下清吾と沓名でいいじゃん、へんな愛称つけずに
プレリンダは釣られる
兄成顔だな
お前ら相変わらず雑魚の話好きだね
山下清吾と打ち込むのには3秒かかるがyamaなら0.5秒で打てる
この差が何を意味するか、わかるか北久保?
何故北久保さんに聞く
今の作スレのアイドルは林
プレリンダ…だと?
いまざきといまさんどっちも大して変わらない
これが何を意味するか、わかるか伊魔崎?
林ってそんなに凄いの?
りんたろうは凄い
>>327 達三がいなければ東映のスーパールーキーの座は彼の物になるはずだった
プリセットレンダリングじゃないのか
林なんて森以下だろwww
達三がいなければ東映のスーパールーキーは林じゃなくてあの人だろ
作監経験ない時点であんまり凄くない
林はいつになったら作監やらせてもらえるんだ
リンダリングしてる時間ねーよ
プリレンダ(プリセットレンダリング)は知ってるがプレリンダってなんだ
田中は早く東映所属になれよ
最近の若手で作監やりたそうな人ってここで話題になる人にはいないね
TAPも早く東映移籍しろよ
宮本絵美子て東映所属なの?
磯は作監経験ないので雑魚
ここで話題になってる奴が作監やって下手こく事はわんさかあるぞ
30前にキャラデもやってない奴は才能無い
八島と出口と青山の東映三羽烏を3人横に並べて誰が一番神速か確かめたい
>>346 そうなんか
ナージャから原画にいたからまだ若そうだな
プリセットレンダリングって何だよ
あらかじめレンダリングしておいたムービーだからプリレンダリングだろ
プリセットはあらかじめ設定されている設定だからプリセット
プリセットレンダリングってなに?
逆シャア
草がちらばったら大体林
おい、磯はメカデザも作監経験もあるだろバカ
林なら治使いにいるよ
林の凄さがイマイチわからないな
プレリンダはプレスコリンダの略
>>362 若手で唯一カリスマ的凄みを感じる人です
CGアニメーターが顔似せできない糞なんだろ
磯はエフェクト作監
寧ろ最初から顔似せる気がないんだろ
林は未来のカリスマ
田中は未来の馬越
CG家からすると「イラスト?二次元なんか興味ねーよw」って感じなんだろ
>>362 それは久保田や仲澤の巧さが分からないのと同じだろう
お前らが褒めるのは大体全原画
ところで何度も議論されてることだと思うけど、若手ってどこまで?
中澤って勇一の事?
"プレスコリンダ"との一致はありません。
西尾まで
>>371 今は2Dが再現できるように
方向ごとにモデルを用意するのが普通
中澤の勇は勇一の勇
このスレの人間が好きなのは、yamaやcoosunみたいな芸人アニメーターだよね
カメラワーク、レイアウトごとにモデルを弄り倒すGU
新しいエフェクトか
アニメーターになって10年までが若手
磯光雄の磯はいそいそした走りの磯
仲澤は出てくりゃいい仕事するんだが、頻度が少なすぎるからなぁ
コイルイベントの話しマダー????
そりゃ7年もかけて糞アニメ作れば鬱にもなるわな
誰とは言いませんけど
林の作画見たことないからくれ
全原画系…yama、沓名、崎山、達三
中割系…久保田、仲澤、林、板津
この違いだ
わかるか、北久保?
仲澤さんは今年公開する劇場のどれかに参加してるのかね?
そうじゃないとあまりにも見かけないよな、20面相にもこないし
この前細田やユーフォー社長がゲストの時のアニスタイベで俺雨宮の隣に偶然座ってたんだけど
あいつ携帯で2ちゃんのcoosunスレチェックしてたから多分ライバル視してるんだろう
>>392 上の奴きもい作画するの集めただけじゃん
林も達三もどうせすぐに東映から出て行く
>>395 coosunスレなんてのがあったのか!ww
コマ送りめんどくさかったらBMP連番出力して見ようぜ
>>399 結構まえからあるよ、書き込みあんま無いけど
ドルアーガ裏1 #05 #11を担当された進行のフ○シさんはGONZOが誇るスーパー制作進行です。
優秀なアニメーターを集める事に関する貪欲さと担当話数のクオリティに対する意識が非常に高く
数少ない「クオリティを左右させる事の出来る制作進行」と言えるでしょう。
あの若さ(同い年ですが)であれだけの優秀な若手アニメーターを集められる人はそうそういないんじゃないでしょうか?
よく作スレでAHO軍団なんかと書かれたりしますが、そんなものフ○シ軍団の末端組織に過ぎないようなものです。
僕は制作としては無能でデジタルに逃げた人間なので、彼の仕事ぶりには本当に頭が下がります。
そして彼はこの後めでたくデスクに昇進するそうで、オメデトオメデトゴザイマス。
兄成は全原画系
全原画系って磯ただ一人しかいないよ
仲澤って誰だよ
2ヶ月切って残り1200枚
仲澤崇仁
>>407 厳密に言うと全原画は磯一人で
他はみんな動画信用できない系
880 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/10(火) 18:12:30
まさかGashowの正体が佐野氏だったなんてな
仲澤って全原画多くね
高田まだペルソナやってんじゃん
達三>久保田>板津>雨宮>夏目>田中>ちも>阿部
夏目大丈夫ですか
>>404 進行の名前とか普通にテロに出てるだろ なんで伏せ字なんだろう?
夏目って何やってんの?
磯は平松の監督作で原画やるかもな、そんな話が出てた
仲澤さんは同年代と比べても明らかに仕事少ないよなあ
担当カット数も毎回少ないし
>>417 名前一致しないぞ
誰のこと言ってんだろうな
牧原を無視するな
>>412 佐野浩敏!?
マジで佐野浩敏って今何してんだろ
でもGONZOでそんないいアニメーターが集まってる作品なんてあったっけ?
佐野さんと名前すげえ似た人いなかったっけ
よく間違うんだけど
いいアニメーターが集まってる作品があったら赤字が37億になんてならないだろ
>>430 良いアニメーター集めて売れるなら
コイルは売れてるわ
佐野英敏
ドラゴノーツのことだろ
いいアニメーターが集まったらそりゃ赤字だらけになるだろ
つーか内輪ネタの馴れ合い作画してオナニーしてるだけで
別に大した出来でもない
>>429 佐野英敏か
俺はJCで佐野って言われたら英敏か恵一を思い浮かべるんだが
11話ってもしかして昨日の奴の事か?
同意、久司エフェクトはオナニー
ゴンゾの良いアニメーターって言えばNHK・カレイド・バジリスクか
GONZOといえばテロップ負け
大平の真似した時の久司は嫌いだが
わけ分からんエフェクトやってる時の久司は好き
web系集めてるだけじゃん
>>423 福士裕一郎だろ
ハヤテだとセイ福士か
普通に一致したけど
佐野隆雄だろ
もうコイル終わってるだろうなー
師匠の話とか出たのかなー
>>443 ゴメン
ドルアガ1話テロ見れないから5話で確認した
5話は長坂
イベント終了しますた
佐野英敏の方かもなあ
ゴンゾの自画自賛だと思ったらウザい、まじ潰れろ
って思ったけど、ゴンゾも社員メーター居ないもんな
自社育成もしてないし
自称「良いアニメタ」が金だけ持ってても仕方ないわな
>>438 久司エフェクトはオナニーだ
オナニーだが、美少女のオナニーのようなものだ
>>451 美少女、それはすしお
よって美少女爆発はすしお爆発
帰ってからね
由利子スレが中田の不倫話になっててワラタ
美少女爆発ってなんだよshine
>>453 ちょwww
帰る前に一言このスレにネタ投下たのむ
そのネタで君が帰宅するまでの時間稼ぐから
「メカ・美少女・爆発」っていう名言を知らないのかよ!?
磯さんフルポッコ状態でした
すしおのことだな
師匠はバイトしまくり
だと
第二原画すしおについては何も無いのか
成り済まし防止のために
情報出す時だけトリ付けるか
exの方に投下してくれ
師匠はさすがに嫌われまくりだったのは言うまでもなく
別人だが、りょーちもは振り返りざまメガビー、向田がアイキャッチ明け空中戦とか言ってた
すしおはパートも判明
sage入れなければIDだけで行けるんじゃないの
>>453 記憶とは徐々に薄れていくものだから
今のうちにメモをしておくんだ!
また向田か
最強伝説になりつつあるな
ageまくりとか勘弁しろや
携帯のみんなナイスすぐる
半日で埋まるスレでsageに拘る方がおかしい
最近別次元の覚醒を始めたと噂の向田さんか
あれ向田かよ
1カットちも入ってると思ってたのに
巧いところはだいたい向田
目立つ二原はすしおか寺田
exはなんであんなにわかばっかなんだよ
怒るぞ
久保田じゃなかったのか・・・
GASHAWは桝田浩史じゃないのか?
>>477 ただでさえそうなのに余計な馬鹿やにわかが増える
>>484 上がってきたからこのスレ覗く、なんてのが今更いるとは思えないけど
向田すげえな
アクションはケレンミたっぷりで
地味芝居は地味巧系かよ
チートだろ
向田はくぼっちを超えた
efのED原画やってる山村マサナって誰?
絶望先生などで2原やってるんで新人かな
巧いね
明日はabe48の合格者発表楽か
まあ合格者は事前通知されてんだろうけど
向田アクションにケレンミなんてないぞ
アイキャッチ前の爆発は誰なんだぜ
作監が直してるけどな
なんだよヤマカンのラジオUPされてたの事言ってくれよな
第6回アニマックス大賞受賞作品 タカネの自転車
<スタッフ>
アニメーション制作:A-1 Pictures
監督・絵コンテ・演出:池田成
キャラクターデザイン・作画監督:神村幸子
美術監督:工藤ただし
音響監督:小林克良
今年はうまこっしー来ないん?
ケレン味自体が曖昧なものだしさ
フジで魚眼
向田もようやく業界でも一目置かれるようになってきた
最終話、平松が階段で向かい合いだっけ?
ラストの会話が安藤、花びらは磯で撮影で増やした
吉田は鳥居で幼ヤサコと4423を見るヤサコ辺りかららしい
向田ってもう30いってたのかよ
>>495 来年のIG制作のアクションものの方が楽しみだ
やっぱ花びら作画じゃないじゃん
え、向田って30なん?
時かけDVDに付いてきたフィルムが向田パートだった時から
向田は俺の物になった
平松さんは予想通りだ
>>502 階段の向かい合いって
あのなびきが良いところ?
作画で描くって頭痛が痛いみたいだからやめろ
いやそうだけど
全部手描きでは無いじゃんってこと
んん?じゃあデンスケとのお別れシーンは誰なんだ
まあ、まさかカリパートは全部聞いてきただろうから催促する必要はないよな
作画監督:井上俊之
原画
押山清高 久保田誓
向田 隆 川名久美子
石浜真史 吉田健一
能地 清 矢吹佳陽子
杉江敏治 高秀国男
安藤雅司 平松禎史
鈴木博文 西田達三
江口寿志 田中比呂人
笹島啓一 川口 隆
末澤 慧 楠本巨樹
ふくだのりゆき 小島大和
若月愛子 横田晋一
本間 晃 秦 綾子
井上 鋭 青山浩行
首藤武夫 本間嘉一
尾崎和孝 吉川真一
井上俊之 板津匡覧
磯 光雄
第二原画 すしお
>>502 あーやっぱ吉田はその辺か
あと出しじゃんけんみたいだがその辺だと思ったんだよな
その手前辺りの階段を登るヤサコはまた違うのかな?
まぁなんせ人数多いからな
カリは毎回大量に原画やってたらしい
半パートとかやってる時もあったとか
最終回の磯のヤサコアップって、キャラ違ってるよね
ふえー。
カリ頑張りすぎだろ
いつみてもたまんねーな
絵コンテ・演出: 西久保利彦
作画監督: 黄瀬和哉
原画:
安藤真裕 竹内敦志 大川弘義 水村良夫
大橋誉志光 飯田宏義 星和伸 内田裕
伊藤嘉之 斉藤恒徳
未亡人顔の秦綾子は客席に来てなかったの?
やっぱ最強の神速はカリだな
あーコイルのイベントいっときゃよかった・・・
水村良夫は水村良男に改名したん?
誤表記じゃないか?
良男表記は前からだろ
大橋誉志光は今なにやってるの?
テレパシー、トムスだから作画アニメに成るな
ギアス
飯田宏義って作画アニメによくいるけど、決して上手くない印象がある
私怨ですね
大橋はコンテ・演出をすべき
最近になってアクエリアンエイジの1話を見たけど恐ろしい演出力だった
あわせて今僕見たら、平松さんと並んで演出力発揮してた
演出したての長濱さん回が霞んで見えた
この人に話を聞きたいの新房回で大橋の名前が出てるよ
大橋は演出家としては◎
アニメーターとしては○
監督としては△
プラネテスの大橋演出回もよかったしな
アクエリアン・エイジって見たこと無いな、面白いの?
イサコ神解け平松原画、磯動画?
忘れたからまとめの人に期待
カリはよくしゃべるな
雨宮、大塚、板津、押山、末澤がきてた
森田さんを使いこなせるのはヨシミツだけ
久城りおんの演出家としての酷さは異常
監督として疑問符が付くのはむらたもそうだよなあ
ってか都留は今なにやってんの?クロラ終わってだろうし
ウィッチブレイドは名作
>>545 個人的感想。脚本はガッカリ
が、大橋演出の1話と13話は別格
ノノの回とかやってたっけ
またーだよ お前らが演出語るとかやめとけw
大橋の人が、コンテの時は主観カメラの使い方を見てくれって言ってたな
師匠と今敏が一杯引っ掛けて乱入したら面白かっただろうな
あと雨宮はロフトではよく手羽先を食う
で、一番重要な事なんだけど
平松さんはちゃんと磯の肩に乗れてた?
大つかが来てたのか
なんでアマの話なんかしてんだよ
>>553 コンテ・演出は2話、7話、11話、23話らしい
よくわからんな
りおんはサンライズの時にはましな仕事をしてる印象
ナルトのOPを見ればりおんの腕がわかりやすい
いい比較材料
りおんの本名をガンソードラジオで脚本家の兵頭一歩が話しているけどよく聞こえね
川畑えるきんの本名は川畑栄郎だよな?
平松がいてアマがいたなら当然10話のパート解説はあったんだろ?
少なくとも谷口よりは買ってるんだが
駄目か?
東がヤサコの本田走りを絶賛
「あそこはどなたがやられたんですか?」
磯カリ平松共に苦笑い
ニコニコのMADがまたいくつか消されてる
うpしてた人がアカウント潰されたのか
>>556 同意、実際演出スレで笑われた
221名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/06/13(金) 22:34:03
>>218 とりあえず作画スレでよく名前が出る映画の本は、読むななんて大それたことはいえないが、
金がないならまだ買わないほうがいいと思う。マスターズオブライト、ビリーワイルド・キューブリック関係の本、
ヒッチコックの定本(これは唯一良い本だけど分厚い)は気軽に演出を知ったり、楽しむ為の直接的な本じゃないと思う。
コイルで走りが巧かったのって師匠と板津ぐらいだったしな
大橋誉志光は何かに拘束されてるの?ここ最近仕事が単発過ぎる
大橋の人が来ると作スレがまともになるな
確か吉田さんと 向田さん?久保田さん? だかがスケジュール的に凄く助かったか 若しくは遅れたかどっちだっけ
あと磯さんとカリスマの漫才はあまりに面白すぎる コメンタリー収録しなかったのは大失敗だね
OP演出では演出家の実力はわからないよ
笑ってないで師匠に土下座しろ
>>569 これぞ正に作画ジョーク、やるじゃん東!
なんというテロップ力
磯監督は疑心暗鬼で被害妄想の固まり、カリスマが言ったことを全て批判と受け取る
板津走りと言われてたよ
>>582 逆だろ
ヱヴァに参加するために喧嘩を理由に抜けたんだぞ
悪いイメージ与えつつ井上さんに負担かけまくりだろ
もし井上さんが禿げたら本田のせいだからな
>>591 お前何言ってんの?
カリスマも師匠も揃って被害者だろ
ギアスの大橋原画どこよ
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(土) 23:56:59 ID:+KVroMco
今コイルナイトから帰宅。
磯 「猫目はまだ大黒市内にいます」
磯 「最初の予定ではミチコはラストに大暴れする予定だった。
でもそれだとヤサコ逮捕されちゃうし
おまいらw
カリスマなめんな
師匠だからこそのわがままだな
>>577 GONZOじゃね?が、会社の状況から企画がどうなるかわからんけど
磯「エヴァはロボットじゃないんだぜカリスマ」
>>596 > 磯 「最初の予定ではミチコはラストに大暴れする予定だった。
> でもそれだとヤサコ逮捕されちゃうし
誰かこのアホどうにかしろ
ニュース映像見たけど巨大骸骨埋まってないじゃん
一番の被害者は企画通されちゃった磯
>>568 手法が違うんだろう
かなり細部までショットを凝らそうとしている人(これはアニメーター出身に多い)と
とりあえず演出意図さえ達成してくれればいいよという人の違い
磯が被害者とか笑わせんなハゲw
>>599 あー、それは厳しい
今GONZO企画は厳しい
>>603 いや 胃潰瘍になったプロデューサーだろう
松本文男と星和伸はあまり語られないけど、作画回には結構顔だしてるな
松本文男は地味に名前力高いよな、そしてキャリアがあるし
いろはにほへとも良かったけど
あれをWEBで放送したのがやっぱ間違いだろうなあ
とらぶるのAICグロスはおかゆ繋がりで参加する若手が頑張ってるらしい、そして今おかゆは死にかけ状態の模様・・・
来週は何気に期待できるもの多いな
ナルトは危なそうw木下wwwwwww
文男が巧いのみんなしってるよ
星和伸と松本文男は目立つような作画はしない
根拠ははなまるくんとがでがで
電脳コイルよりも磯本人の方が面白いというくらい素晴らしいキャラだったよ
松本憲男って名前のアニメタでてこい
7年かけて考えたのに
クライマックスに予定してた展開にする方法を思いつかず
消化不良の話をスーパーメーター使って作るって
磯エフェクトまじパねえな
>>610 上のテロップだけでも水村さんとか色々結構いるよ
ザムドで水畑さんと橋本誠一さんが脚光浴びるといいなあって感じ
橋本誠一さんは吉田健一のサイトに書き込みしてたよね、ちゅーって呼ばれてた
>>613 残念ながらナルトの木下は森田実回よりは安定しているのだよ
AICアスタってAIC+になったの?
井上「本田君の描く女の子の太ももは立体としておかしい」
磯「ヤサコが寄り目にならない様に井上さんには口を酸っぱくしてお願いした。」
磯のエフェクトってあのくそみてえに長ったらしくて説明する気のない説明台詞だろ
ゆうきなめんなよ
ザムドは鋼に暴れて欲しい
今から1年かけて1人原画をやるぐらいに
>>567 幼ヤサコのシーンが山下祐とアマらしい、その後のジュースの缶捨てるカットは向田
25話の戦闘シーンはほとんど向田っぽい
向田は普段無口でガイナの歳の近い連中以外とは良くしゃべるらしい
コンテ演出の良し悪しってよくわからん
ナルトはもう拙者吾郎は出てこないか
てかサトなんかヒントくれ
1年じゃ無理だ
カリスマ 磯 ヒラマツ それぞれメインのサイン+全員の名前 サインが3枚合ったが
メニューを抽選すればするほどくじの番号がもらえるので当たりやすくなると言う卑怯なやり方だったw
>>607 これコラでもワクワクすんだよな こういうことだよ俺が日々待ってたのは
庵野言うところの自衛隊の怪獣待ちな 分かるか?磯
>>629 >向田は普段無口でガイナの歳の近い連中以外とは良くしゃべるらしい
ん?
向田は平松も推す上手いメーターだからな
向田のガイナ嫌いは筋金入りだな
ちゃろぞう上手いよなー
お、ID出たときは散々無視されたけど、ここでは自演できるから
ガイナの人が頑張ってるなw
これは分かりやすいw
>>637 間違えた
ガイナの歳の近い連中とは良くしゃべるらしい
>>637 逆 カリスマ曰く「コミュニケーション不全」
ガイナの若手とは作画話に花を咲かせるが コイルでは平松さんとはほとんど口も効かなかったらしい
作監と演出なのに
コイルイベントで今夜はずっとこの調子かよ
大橋さんかわいそ
ちゃろぞうパートは散々いっただろ
何気に客席に西澤晋が居て爆笑したんだが
ちゃろぞうはブログをもっと書いて情報を提供スレ
やはり害なの連中とは喋る価値も無いということか
同意
>>646 今日のガイナの人の仮想的は大橋か
すげーな
加藤はつえさんって何で休んでたの?
イベントでの師匠の扱いってどんなだったの?
ちゃろぞうは担当パート書いてるし
おいTOEIC西澤だよって言ってるやつがいたな
向田は昔の吉成みたいとか言われてたもんな
>>644 平松さんとお喋り出来るチャンスだなんて><
若い頃の吉成みたいだといわれているから
吉成のように人格を勘違いされている可能性が
ちゃろぞうって俺ら目の仇にしてるんだろ
関係者の身内賞賛、他者批判きてるね
煽りで誤字は致命的
分かるか?北久保
>>656 カリスマが「まあここの皆さんもうすうす感づいておられるとおり本田雄君は途中で降板しまして」
というくらいだった
向田は先輩には恐縮してんだろ
アマとかは崇拝してるし慕ってるみたいだから気軽に喋れるだろうが
ちゃろぞうが嫌ってるのはアニメタの作豚っしょ
板津「ザムドお願いします」
磯「ボンズはやらない(笑)」
今週のゴルゴやってたな西澤さん
>>663 この鯖が落ちたときにそれが事実だと分かっちゃったしな
本当にガイナキチガイかわいそう
>>644 あー、典型的な横の繋がりしか作れないタイプね
こういう人は年取って職場に若い人ばっかになったら居づらくなる
だから色んな人とコミュニケーション取るべきなんだよ
>>665 多くは語らずってのが逆に生々しい・・・
>>666 恐縮もあるだろうけど
割と変人らしいって良く聞く
磯さんがカリスマをエヴァに誘ったときのエピソード(テレビだよな?)
「ええ? ロボットアニメ?(意外!)」 これを磯は批判と受け取る
→「エヴァはロボットじゃねえよ! 人造人間だよ!!」
>>665 磯と師匠が喧嘩したことや
カリスマの髪が薄い事にうすうす感づいている事も
全て事実だったってことだな
大泉学園のメルヘンボックスに向田さん常連客でよく来るよ
磯終わってるな…
向田って作風は結構正統派なのにな
>>665 磯が酷い事言ったせいとかカキコまれてたが、ガチっぽそうだな
正統派ってカリスマ系ってこと?
体を棒にしちゃう人が正統派なわけない
うんまいけどねー
>>680 正統派っていうのがどういう物をさしてるのかよくわからんが
それなりに特徴は出てるタイプでしょ
>カリスマの髪が薄い事にうすうす感づいている事
メージュで自分でネタにしてたしなぁ
>うすうす感づいておられるとおり
つまりお前らの思ってる通りだよって意味だよな?
降板した理由が
早くたくさんエヴァやりたいから
じゃなぁ
>>678 行こう行こうと思ってまだ行ってなかったわ
もっと気軽な店だったらなぁ
ここでグチグチいってるやつらって、雑魚メーター?
平松にも色々注文つけまくったらしいからな
OPコンテもほぼ全修らしいし
師匠じゃあ・・・
コイル企画は確か平松さんと大塚さんに最初に見せたんだよね
でその後カリスマはどこで聞いたか「オリジナル作ってるんだって?(俺がエヴァ断ったの根に持ってるんだろこの野郎)」と言ってきた
ガイナ賞賛の人がんばってるな
ID出るところでも何とかしろよ
コンカツの話とかは無かったの
近藤さんはパートは言ってたけど忘れてしまった
師匠はこれごしゅでEDサポートとかいう訳の分からん仕事やってたけど
あれは新作エヴァの制作スタジオがまだ決まってなかった頃庵野達とコンタクト取っててその時の仕事
コイル制作開始はその後だからどう考えてもコイルよりエヴァの方が義理深い
>>697 あんまり無かった1話のデンスケでちょっと名前あがったくらいで
演出的な話で恐縮だけえど
コイルのムック読んだら、演出家の対談では
リュミエール兄弟がカメラを置いてそのまま撮ったような演出――
そのまま事物を撮るということ――を磯監督が目指していたようだけど
その辺の話はあった?
これは、日本映画美学校の本で黒沢清監督が演出について語っていたことと通じるんだけど
その辺どんな話してた?
ぬるオタの人はさっさとレポUPすれ
>>702 俯瞰はやめろという指示があったんだって 平松さんは謎に思ってるようだが
>>665 井上さんが「うすうす」ってなぜか意味深だな
IDでるところでは黙って、出ないところでは自演しまくる、キチガイガイナ賞賛の人に笑った
これがあなたのやりたいことですね
このスレって、同業者の嫉妬・妬みが充満してるスレだね
もっと自分自身精進したほうがよくないか?
コイルに演出的に語るとこなんて皆無
>>704 そのわりに頭に心霊カットとか普通に使ってなかった?
清と通じるなんておこがましい
>>629 キチガイ関係者涙目wwwwwwwwww
>>706 板の総意がガイナアンチと解ると名無しに溶け込むとか性質の悪いキチガイだよ
黒澤清といえば梅津もテレビのメゾ1話でCUREそっくりの敵を出してたな
レンズといえばあずまんが「画面取ってるカメラって 電脳物質写ってるけどメガネかけてるの?」って質問してたね
磯爆発のフォルムのモデルは火山の煙、巻き込みの動きはオリジナル
ID出るところのほうがID変えて自分にレスすれば仲間がいるように見えて
多数派工作しやすい
アニメーターって朝鮮人みたいな人ばっかなの?
>>704 ありがと
その程度の話だったんだ
俯瞰が減じられるのはドラマに対する熱度の低いように感じ取られるアングルだということがあると思うけど
それ以前に実写では、アニメと違って、金がかかるからだよね
その辺りの言及がなかったんだ・・・磯監督はちょっとアニメ演出じゃないなあ・・・
CUREにいたかな?どれの事だ?
昔の名作劇場みたいな子供の目線を意識したカメラ位置ってことじゃないの
コイルにカメラ目線ってあったっけ?
パヤオは嫌うようだけど
>>692 下請け経験がない上手い若手はこらえ性がないんだよ
>>721 俺もそうだと思った けどスタッフにも説明してナイっぽいな
の割にはあおってもいなかったような
>>707 同意、自社賞賛のノルマや他者批判を繰り返してる暇が有れば
もう少しちゃんと中割したアニメ作れと思う
肛門騒動でスポンサーからそっぽ向かれてるから暫くは暇なんだろうけど
そういやギサブローが来てた
言及せずとも、煽りも禁止じゃない?
作為的なカメラワークの排除を目指したというか
>>721 子供の目線を意識するなら通常ローアングルになって大人の体は意図的に腰からは切られる
そういうのじゃないし・・・たぶん自分で演出的意図を達成するために線を引いたけど
どっちつかずになった感じなのかな・・・ってのが今のところの情報の結論だ・・・残念
>>726 普通に大人の目高でフォローしてましたがw
>>727 星野之宣 の漫画の写真をトレスした火山が格好良く描いてあったのでそれもあるらしい
でもフォルムについては明確にコレという参考があるわけでもないのかずっと考え込んでた
お、IDで何も書かずに醜態を晒したガイナ賞賛がファビョッテルな
自演できるからここでは天国だよな
自演賞賛がここでやり続ける理由だし
今度はID変えてやってくれw
もっときちんとコイル見てから発言しろよカスども
>>704 超俯瞰や超仰角じゃないかぎり普通の姿勢で見えるアングルにしろってことだろな
嫉妬と妬み同じじゃね?
>>733 そうするとロングでFIX主体になるんだが…
磯の凝り性な性格は
作画なら全て技術に還元されるから良いんだが
他の事となるとそうはいかないんだよな
さっきから演出語ってる人機械みたいでコワイヨー
井上さんも磯さんの凄い懲り用を見習いたいけど
もうベテランなので自分のペース(商業主義的なところもあると言ってた)は崩せないらしい
磯爆発のルーツは星野之宣
なんか面白いな
てゆうか俯瞰もあおりも禁止だと画面的に糞詰んなくなるぞ
ヤマカンみたいな
そういえば新しいエフェクトについての話題は出なかったの?
>>747 画面的に糞つまんなくして脚本エフェクトに集中させたかったんだろう
演出豚は演出スレがあったんじゃないの?
それだけ禁止にすりゃ作画の負担も減るんだけどな
>>746 でも明確にそれがルーツとは確定してないと思う
ずっと考え込んでたから、少なくとも王立の庵野さんの爆発とは異なる流派なんだって
庵野さんは丸爆発でエヴァの時もそう指示されたんだって
新しい磯エフェクトの話題についてkwsk
通常、意図的でないカメラアングルなんて気軽に言われるのは
結局舞台を観客が見るカメラアングルになりがちなんだけど、そういうのでもなかったし
線引く前にもうちょっと試行錯誤の演出経験が必要だったんだろうな
これは脚本にもいえるだろうけど
演出じゃなくて、多分「アニメーター磯監督」の拘りの集大成がコイルだったんだと分かった気がした
もちろんテレビだからやれてないこともあるだろうけど・・・なんというか残念だな・・・
演出を語る機械
ガイナ賞賛の人がんばってるなw
磯は演出についてはペーペーなんだから余計な口出すなよ
>>747 むしろこの前のソウルイーターのエクスカリバー回だろ
Jane系の専ブラ使いは、NGEX、正規(含む)に
(ガイナ|身内).*賞賛
を追加するといい
>>753 そこで大城さんの名前は上がらなかったの?
公園でジュースを飲んで缶を捨てるところ、
せっかくゴミ箱を普通の箱にして、作画の負担を減らしたのに
向田氏が演出通ったあと勝手に金網のゴミ箱に変えて落ちていく缶を作画したらしい
今帰宅した
全くROMってねえけど
とりあえずレポはする
ただ4時間ぶっとおしでメモしてたから
量がマジぱねえ
原稿用紙10枚弱あるわ
向田が吉成くせえ
落ちていく缶なんて作画して面白いのだろうか
一カットいい作画があればいいだろ
あほかお前ら
>>763 演出の知らないところで変わるとダビングで音監に怒られるからやめて欲しいんだけど
ボイスレコーダーは常識だろ…
>>764 いやあの回はレイアウトいまいち上手く言ってないよ
>>761 お、ガイナの人なんとか自分が正しいといいたいみたいだな
だけど、おまえが散々この瞬間すら自演しているのはもうIDスレで実証されてみんなわかってますから
向田「公園のゴミ箱って言ったら網だろ…」
>>768 テキストで纏めてから連続コピペしてくれ
できればログの残りやすいIDスレで
いまどき網ゴミ箱なんてあんまなくね
向田「普通の箱?簡単すぎて描けねーよ」
レポはexに書け
伸高は磯が誘ったよ
向田すげえ
惚れるわ
こっちじゃうぜえだろうからexに書くわ
ID出るし。
ってことで誘導頼む。
IDにいい思いさせる必要ないだろ
向田一人に負けるガイナ関係者落ち目だなw
>>773 一カットより二カット、二カットより三カット
3人目の吉成は向田だったか
一番面白かったのは磯監督とカリスマの漫才
それと国営放送のpにいかに総集編を作るのが大変で、胃潰瘍で苦しんだかという恨み言をずっと言われてるときの
スタッフの陰鬱とした表情、特に磯監督の強く目をつぶった辛そうな表情
グレン一話のいいカットどっちも向田だったからなあ
今井氏ねってしか書かれてないスレあっただろ
あそこでいいだろ
>>798 じゃあそこで。
磯とカリのやりとりを速記のようにつづってあるから
うまくまとめてみる。
>>801 Twitterで司会とPの発言以外面白かったとか言われてたな
>>803 あそこはグレン一話で一番良かったからね
あそこばっかりで騒いでたよな当時…
水池屋のところに連続コメントしてくれ
NHK可哀相
>>802 男が男を誘うと言ったら、決まってるだろ全部言わせるなよ
NHKアニメに総集編はありえないのか
「テレビアニメは前日納品とか当たり前ですから」→「ふざけんな 今はテレ東でさえ二週間納品なんだよ!」
磯公開裁判レポートマダー?
NHKで前日納品とかしてたのかよ
アホじゃねーの?
メジャーも1週間前納品とかやってるっぽいから大丈
>>822 総集編三回やらせてる時点で
救いようが無い
>>818 前日納品はNHKではご法度らしい
前日9時くらいが納品の最終期限?だとか
プラネテスラジオでNHKプロデューサーが語っていた
相変わらずアニメ業界はカツカツだな
Pも現場も可愛そう
遅らせた原因である本書いたやつは謝罪しろ
レポうpされたら教えてくれ
>>823 一週前納品と前日納品じゃ随分違うだろw
うつのみやに一本任せる予定もあったらしいけど流れたって
2年前から作っといてよくそんな壊滅させれるな
×NHKアニメは総集編が駄目
○NHKアニメで”急遽総集編を挟む”行為が駄目
ってことじゃないの?
>>801は
14話はあり、実質スケジュール調整の声優さんの総集編はなし
NHKですら磯を縛れない
NHKで前日納品!?
そりゃPは恨み言もいいたくなるわな。
やっぱコイルは上のPだとかそこらからしたら
喜べる結果と言う訳でもなかったか
作オタだとか視聴者側からしたら喜べるもんだったかもしれんが
>>824 ムックを読むとスケジュールはかなりあったらしいけど
それは初めてテレビシリーズ監督をやったから仕方が無いよ
逆に総集編もなくテレビシリーズの監督をしている人を見直すようにすべきなわけで
この辺のバランス感覚の無さが濃いアニメオタの悪いところ
>>832 そりゃ全力で作ってた数話を
後でキャラデザ変えて修正してればね
sageもageも入れなければID出るのに
ほんとバカだなexの連中は
もしかして前日納品って総集編の事?
語ってるねー
やはり普段カットごとに任せられるメータが
全体を仕切らなきゃならない立場になると碌なことにならない
14話以外に、声優総集編2回やったんだっけ?
>>838 2話とか8話は結局、たいして変わってなかったが・・
まあ実際あの質の高い作画が見られりゃ視聴者としては
Pの胃に穴が開こうが前日納品だろうが関係ないがな
声優総集編は一回じゃなかったかな?
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/15(日) 00:49:56 ID:fuPd4rjM
普通にメロンジュースでしたね<イサコ
磯さんの、
銀河鉄道の夜見る
↓
杉井ギサブローさんスゲー
↓
最新作も見るぜ!
↓
ストリートファイターII・・・?(´・ω・`)
の話が面白かった。
>>838 師匠のやり逃げのことですね、わかります
>>833 総集編1は4日くらいで作ったので駄目駄目だったらしい 30分で今までの話を纏めるのはムリで駆け足な内容になってしまった 作ったのはnhk側だったと
総集編2だっけ 声優が出て話してたんだけど声優さんが硬くなってしまってこちらも出来が駄目だった ということらしい
JCなら一般的なアニメが納品してから放映までの期間で
一本作れる
>>837 総集編だけど新作カットを随所にいれて話を進めているようにみせながら
状況を説明して総括することが、情報量と隠された設定が多かったコイルではいつでもできたわけで
その辺が若い監督ってことなのかな
このあたりはなかなか濃い兄オタでも評価されないけど
そういうのも含めて構成なわけだしなあ
そーいや次回作の話は出たの??
官能コイルアニメ化だってさ
JCは一週間で一本つくれるからな
ギサブロー「この前の山本寛さんとの対談で彼もコイルを・・・」
>>859 板津さんがザムドに誘ったけど井上さんも磯さんも断った
井上さんの次回参加作は名前言ってたけどなんだっけ? モモだかなんだか言ってたような気がするけど
>>857 一話そういうのあったろ
カリ作監の回で
それでもJCに入りたい人は相当なマゾだなぁ
立田きたか
バーディーにくればいいのに
>板津さんがザムドに誘ったけど井上さんも磯さんも断った
板津人望無さ杉だろwwww
>>863 カリスマはともかく
磯は原画ちょっと参加してやってもいいだろうに
板津をあんなに酷使していたんだから
>>854 そうなんだ
編集の人がダメだったのかな・・・・・?
普通プロデューサー主導でも4日あったら編集がそれなりのあげられるよ
ましてあれだけ設定があって詳しく説明できる電脳コイルだし
昔と違って今の声優の人は演出意図を伝えられれば絵がなくてもそれなりに演技できるわけだし
誰が悪かったんだろう
官能コイル、略してかのこんは真の小学生向けアニメ
どうでもいいど橋本誠一ザムドが注目されるといいよ
すしお「コイルおもしれー、ネタバレ嫌なんでコンテなくても良い所お願いします」
あれ板津やっぱりザムドなの?今敏じゃないんだ
JCの人海戦術は異常。
>>870 総集編で誰が悪いとかw
総集編必要にした磯が悪いだろ
モモタロス!
橋本誠一ってあのオティンポ中出し栄治のチャリ仲間だろ
信用できんわ
>>880 っていうか今のところ夢見る機械は2010年予定なんだよ
つまりすしおは桜を延々と書いたわけだな
あとカリスマはスカイクロラもやっとる
磯の次回作は数年後なのかな・・・
ザムドの主役は奥村だから
劇場なら2年はかかるだろ
磯さんメールの返事も出せないほど忙しいらしいけどなにやってるんだろう
イマビンのはようやく脚本手をつけたんだろ
脚本完成したらコンテに1年
>>892 あくまで「今のところ2010年予定」ってのがミソだねw
>>893 コイルの絞りかすで稼ぐ意外になにがあるんだ
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 メェル:sage 投稿日:2008/06/15(日) 00:57:31 ID:1yAooZN3
「ウンチはひとつひとつ違うんです!
どれも、練りに練って、固めた、こだわりのウンチなんです!」
「飲み屋でその話はやめてください...」
exにきてるな
> すしお「第二原画でしか名前出して欲しくない」
> だがEDでさすがに目立つことになるので本人に確認とろうとしたが、とれず。
> すしお「なんであんな目立つ出し方したんスか!」
w
この前、とってもかわいい娘(芸能人級)とフェチプレイをしました。そして○ンチも
出してもらい、その娘のかわいさに感極まって、○ンチを全部食べてしまいました。
あまりのかわいさに歯も磨かず口もゆすがず1日いました。 そうしたら、プレイ後
24時間たって、高熱41度が発し全身のリンパ腺と甲状腺が爆発的晴れ上がり、立つことも
ままならず、ツタヤ店内で横臥してしまい救急車で病院へ。うんちを食べた事を医師に言って
処置をしてもらいました。大腸菌が喉の粘膜から進入し全身に周り、敗血症と診断されました。
処置が6時間遅れていたら多臓器不全と劇症肝炎を起こし致死していたと言われました。
全身の痛み、意識朦朧、内臓に痛み、リンパが腫れあがる痛み、喉が塞がる腫れ、シビレ、
そして白目を剥いて気絶しながら寝ているという、すさまじい病気です。敗血症はスカトロ病です。
『クソを喰ったら敗血症』です。
どんなかわいい娘のうんちでも、プレイ後のケアを怠ると、敗血症になります。敗血症ショック死
の死亡率は約40%になります(医師談)。私はスカトロ暦20年ですが、たった1回のケアをしなかっただけで
敗血症になりました。 いつものケアとは、イソジンでうがい、イソジンを飲む、プレイ後は
焼酎のストレートを飲む、といった消毒活動をしていましたが、あまりの美少女さにケアを怠った事は
後悔しています。この入院騒動を機会にスカトロは引退しようと決意しました。よかったら
みなさんのフェチプレイの参考になれば幸いです。
>>885 中田栄治スレで無視され、その後千羽スレで無視され
そんなレスを間に受けて悪態つくなよ
それともこのスレにそんな他人を誹謗中傷する奴がいるってことにしたいのか?
もういい加減やめれ
>>898 ガイナックスに乗り込んでウンチのタイミングを熱弁したらしい 作打ちで
>>899 やっぱ現場でも第二原画すしおは一悶着あったんだなw
だいたい平仮名の時点ですでに目立つと言うのに
沖浦作品に参加するってことは3、4年は見れなくなるな
磯が脚本や監督をやるのが嫌なんじゃなくて、それをやることによって原画描かなくなるのが嫌ね
一時間で新着300件てwwwww
確か二人の出会いがおもいでぽろぽろかな? それでカリスマが「こんな普通の小男があんな原画を…」みたいに思ったらしい
もっと天才的(湯浅みたいな感じかな?)かと思ってたら、作品をより良くしようと考える普通の人だったみたいな
>>907 だよな
「アニメーター磯光雄」が実質引退なんてことにはなってほしくない
そういえばボンズに参加した事のあるIG系の人ってエウレカOPの西尾だけ?
>磯「グレンラガンの打ち上げで温泉にいってたらしい。この野郎」
>平松が必死に弁解。誤解らしい。
磯様怖えー
ぶっちゃけボンズはIGをライバル視してるからね
IG系って曖昧だな
>>918 IDスレの流れで分かったけど大体自演だから
そのうちのどういう人がやっていたのかもIDスレで分かった
もうしゃーないわ
>>912 磯さんはマジで被害妄想の固まりなんだよ(俺を批判、攻撃してるな?)
カリスマも今日7回くらい言ってたし
>>918 IDスレの流れで分かったけど大体自演だから
そのうちのどういう人がやっていたのかもIDスレで分かった
もうしゃーないわ
おいおい、そんなことより濃尾の話聞いてねえのかよ
>>918 IDスレの流れで分かったけど大体自演だから
そのうちのどういう人がやっていたのかもIDスレで分かった
もうしゃーないわ
>>906 でもカリスマは特に目新しい事をするわけでもないから
別にいいっちゃいいんだけど
>>918 カリスマ曰く「青年期に何かあったんじゃないか、まともな育ち方をしていればこのようなことにはならない」
らしい
ザムドもう結構出来てるらしいし期待
女にひどい振られ方でもしたんだろ
>>922 へぇ、そういうこと言うんだ
本当に漫才だなぁw
ここまで倉島の話なし
>>919 まあ師匠との事を考えると
磯説はなさそうだけどな…
>>922 若い頃に結構、所属会社を転々としてるからそこで何かあったのかな
磯「井上さんと漫才をするのが夢だった…」(何故か手元には常に扇子)
10月〜
『卑しい心の森』
井上塾は復活してほしい
>>922 ほめて育てられてはなさそうだね
案外自己評価が極端に低い人なのかも
誰か姉さん女房の人慰めてあげて早く!
石田敦子以外で
ある夜会社に行ったら机がなかったんだな
>>932 青年期になにかあったから、大人になって職場を転々としなくてはならなくなったんじゃね。
徳間「磯さんは平松さんと同じ愛知県でしたよね?」 井上「生まれはそうだけど多分東京に来てからの20年間くらいの生活で何かあったんだろうね」
漫才を真に受けるなよw
>>938 それは佐藤さんという元店長のした仕打ちですか
>ギはフライドポテト。井は冷奴を注文。
ギザブロー若いな
磯って子供の頃から蜘蛛をビーカーに入れて観察する子供だったんじゃね?
井上さんももう2クール一緒に仕事してたらビーカーに入れられてるよきっと
平松とか既に入れられてそうだもんな
儀三郎はメージュのコラムでコイルに触れたことあったっけ?
磯「井上さんは私が何か言うと必ず批判や反対意見を言うんだ」
井上「いや、聞かれたから意見を言うだけであって、それを批判というのは違うんじゃないのか」
井上「今までどんな人間と付き合ってきたんだ? ぼくらのような単純な人間の言うことまで裏を読んでしまう」
そういえば磯さんは一人称が私 あとカリスマはやっぱ関西なまりがあるな
磯「井上さんみたいなアニメーターがビーカーに入れられたら
どういう行動をするか調べたかった」
まあアニメーターは観察するのが仕事みたいなモノだけど
磯は特に偏執してそうではあるな
というか間違いがあったら訂正お願いします
捏造するな
ガイナ賞賛の人よ、釣り合いが取れるようにもっとIDスレでID変えて頑張れよw
それしかないんだろwおまえの存在理由w
プラネはコメンタリでゆりゆり出てたけどトーク回しが微妙だったな
磯は鍵っ子でひどいいじめにでもあっていたのだろうか
なんだ俺と同じか
磯「平松監督作で原画30やって20こぼしてやる」
向こうに書こうと思ったのに、もう!
>>957 いや 書いてくれ 間違いがあると思うから
お願い
二十面相、今日の作監だれ?
磯「本田くんが言ってたんですけどね。『シャンハイ走り』ってのがある」
⇒上海動画独特の走りがあるらしい
作画玄人さんどういう走りなのか教えて
>>957 こっちはネタを捏造して楽しむ場なので向こうでお願いします
>>961 磯が聞くまで知らなかったような事を
作画玄人レベルが知ってるわけないだろ
作画師匠以上のレベルじゃないと無理
>>962 上のビーカーというの以外は大体合ってるよ
平松さんの監督作がちゃんと動いてるということと磯原画が見られそうということの二重の喜び
ビーカーはどっからどうみてもただのネタだろw
最終話は平松さん12カットやってるらしいけど全部階段のところ?
>>965 一応言っておくと、平松さんの作品をやっているかどうかは分からない
ただ仕返し的にそう言うことを言っただけ
動画どこに撒いたんだよ
>>966 いやw「井上さんと漫才をやるのが夢…」 とかいうのも一見ネタに見えるしw
まあどうでもいいことなんだけどねw
>>954 コードギアスの酷さに比べたら増しだよ
若い声優って何も知らないしアニメに興味ないだと分かったよ
偉そうに言っている声優は史ねと思った
言うに事欠いて声優に苦言かよ
上川隆也こそ最高の声優
ナウシカ観てからジブリ作品すべてにコメンタリ付けてほしいとオモタ
オリジナルはこれから増えていくという流れになり
磯「業界でそれは歓迎されていなくて…あちらにえらい方々がいるので…」
ギ「今日は無礼講でいいんですよね?」
どう思う?
>>975 あれはコメンタリの中でも素晴らしいよね
978 :
メロン名無しさん:2008/06/15(日) 01:34:36 ID:???0 BE:448444984-BRZ(10120)
くぎゅううううとかいってろよ俺
外したらひどいもんな、オリジナルは
>>976 なんというか身を挺して示したというかw
>>976 原作なしはよほどでないと売れないからね・・
なんでジブリはコメンタリー付けないの?
>>947は捏造 タチが悪いからやめてくれ。
それとなんか、本田と磯はそれほど悪い関係でもないかも。
>>985 そんなもの付けなくても売れるから ということだろう言い分は
>>986 ちょっとまった 細かい言い方は違うかも知れないけど
大筋では合ってると思うぞ
作画アニメは売れてはいけない
と言う暗黙の了解が有る
仲良くしてかないとやってかれん業界だろうさ
1000なら磯の次回作が大ヒット
調子にのるとすぐ干されちゃうのか?
別に磯監督には何も期待してないよ
1000なら磯はかのこん2期で原画
仲良くしてくれないと庵野が磯を呼びにくいってことじゃないの
ってか休まないと駄目って事は磯って破にも参加しないってことか
信用できる巧い原画は少ないからねえ
1000なら平松監督作大成功
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。