乙
>>1 作画悪いね、CG以外
_,. --──- 、 ‐- 、
-‐ ´ }:.:.:.:/
,≠´ ______ /:./
/:/ , '´ ` ̄,-ニ 、‐ 、
{:.:f 、___,/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽヽ
ヽ{ ミ、:/ィ .:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : .:.:ヽ`-、
` ',:.:./ .:.:.:.: .:.:.:.:/ !:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:\
∨:,' .:.:.:.:.:.:.:/斗、{:.:.:.:. ! ヘ__ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ',:.:.:.:\
/ヘ{ .:.:.:.:.:.:/ ヽ{ l:.!:.:.: ! ´ヽ`ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:ハノ^/
!:.:.:/{:/ ,ァテヾ ヘ:.:. | ,ニ=、ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.}/
ヽ/:.レ} 仆::::::} ヽト{ 仆:::小 ハ:.:.:.:.:ム<
|:j:.:!::::.`‐ ' , 弋_ノ '}:.:}∧/、--`
ソ:从 f ` -‐v, .:::::u/:.:.ハ:.:/ヾ
f⌒ヽ/:ノ/ ̄アィヽ .___ノ r-ァ<:.:.:/ヽ/
{:.:,- イ :{ ' / >、-=_r‐f `i }/ l ト、
j:f / :{\ ' .人{ ! ! ,ィ{_____ | ヾ:.:ヽ,、
/ヽ_ノ:.} { ヘヽエニノ }{ヽ、 イノj-、:.:./! }:.:.:.:.:ヽ
{:., -、/ ヘ ヽ ん i !  ̄,イ }:.{ノ ノ:.:.:.:.:.:. ',
ヽ{ 〉' / { ハ ' ハ、 {__ヽ -┬':.:.:.:.:.:.:.:.:.レ
∨ / ', ヽ  ̄)ノ::ヽ:.:.:.:.:.:.:/
ヽ、 / ハ ノ }:::::::::{:.:.:.:ノ
_,>--<ヽ、 ヽ、____/ /:::::::::::ヽ´
{:::::::∧ ヽ ノ:::::::::::::::::::〉
!::::::{::::`ヽ、 `ヽ、_____,. /}::::::::::::::::::::/
',::::::::::/::::::::` ‐----‐ ':::::::,'::::::::::::::::::/
ヽ__(>、:::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::ノ}
| ヽ、:::::::::::::::::::::/____. -‐' ,'
|  ̄7‐-- ' /
| / /
乙
ガイナ賞賛の人が毎日自演する為にこのスレあるんだからなくなるわけないよ
おっつーん???
バファリンの47%は根性で出来ています
バファリンの44%は濃硫酸で出来ています
バファリンの6%はミスリルで出来ています
バファリンの2%は心の壁で出来ています
バファリンの1%は理論で出来ています
確かにそう思った
987 名前:メロン名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/06/13(金) 23:08:34 ???0
>>972 自分の好感度アップだか、好感度アップだか、好感度アップだか
それともお亡くなりになって記録として残したいのか、回顧の念だか知らないけど
なんでご存命の時にいわないのかって思うよな
それはその人が日常に生きていて大して思い出しもせず書こうともしない大したことじゃないからだよな
それが、お亡くなりになった瞬間にこんなことを言うなんて、どんな侮辱と売名だと思うよ
ブログやってたらいつでもかけたし、書こうと出来たわけでそれをお亡くなりになった後すぐに書くなんて
なんて自意識過剰、無意識抑制できない人だろうと思うよ
これが偉そうにアニメとアニメ外でも何か言ってるのを見ると醜態としか・・・・・
移転厨必死だなw
むしろ移転できないキチガイ必死
本当にガイナ賞賛キチガイが必死だなと思った
あと続けてくれ
>>5ガイナスレでやれって言ったら
「あんなものキチガイが勝手に立てた」とか帰ってきた時はマジで引いた
>>15 分かっていてもあまり言うな。「作画スレ」でガイナ周りの名前を叫び続けることが目的なのだから。
アルバトロスでも不二子ちゃんの腰がムチャクチャ細かったな
ガイナ周辺の名前出すと社員扱いするだけが目的の奴もいるけどな
>>20 IDで何もレスなかったのにここでは自演できるから張り切ってるね
ガイナには社員メーターは居ないもんな
ウエストじゃなくて腰?
いないもんなーw
移転がどうとかで荒れる意味がわからん
もうスレ立って解決したんだろう?
機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者(2005/日) 富野由悠季 25 ★3.5 ( 58)
ウエストと腰って違うの?
ああ、ウエストは腰か
ウエストラインは胴回りだけど
一番くびれてるところがウエストで骨盤張ってるところが腰だろ
旅館で浴衣着たこととかないのか?
水島ブログみつかんね
>>30 一番くびれてるところを日本語で骨盤張ってるところを英語で答えてくれ
はわい
キチガイ隔離スレ
ちょwwwwヤフーにシャナww
冷水はギアスにいっちゃうの
冷水のmixiってなんて名前で登録してるんだ
マカちゃん、こんばんは
新しいPCが届いたけどタイピングがし辛くて困ってるよ。
愛してるよマカちゃん
>>37 落ち着けよ
茶でも飲んで無理に書かない方が良い
あ
>>41 お、マカ豚よ
IDスレでは携帯で書いてカモフラージュさせたけどここではIDでないからやりたい放題だな
そんなのも見ていることくらい気がつけよ
またIDスレ立てやがったよあいつ^^;
キチガイにはIDの影響大きすぎだな
粘着キチガイ自演スレ
beの人遂に発狂?
>>50 そろそろこのコピペを規制出来るんだけど、社員は的外れなことしかやらないから、何もしないだろうなあ
粘着キチガイ自演スレ
IDスレでは〜とか言ってる奴って何なの
<プロデューサーからのひとこと(竹田滋)>
この作品は凡百のロボットアニメーションでは、ありません。
当社で放送中のコードギアス反逆のルルーシュR2をはるかに凌ぐ
スケールで描く、PF=フィロソフィー・フィクション。
単なるSFで終わらないのが、ザムドで、映画で言えば、
「風の谷のナウシカ」と「ビッグ・ウェンズデー」と「地獄の黙示録」
を足して、なんにも割らなかったような感じです。
主人公たちの成長を追ううちに、軍事問題、宗教、ドラッグなど
のサブカルチャーに突き当たり、自分で答えを見つけ出すという
仕掛けになっています。
同時に発売されるゲームとも、世界観、時間軸を共有していますが、
ストーリーはまったく別で、サブキャラひとりが、共通に登場するという
ゲームの方でも新機軸を打ち出しています。
金曜深夜が、カルトアニメの発信源になること必定です。
まあ、怒るなよ
>>58 面倒だけど了解
数えたら1ヶ月で100くらいあるみたいだからいけるわ
>>58 すげーカメラワークだな
ロングでがっつり見せてくれてありがたい
>軍事問題、宗教、ドラッグなどのサブカルチャー
これは完全に作画アニメになりそうですね
ラタトスクも凄かったよな
砂煙がムチムチしてた
毎回毎回罰ゲームみたいなインタビューだな
アニメスタッフWIKIに書いたら?
2008-06-13 金 20:37:52 | URL |
IP 抜いてやってよ m9(^Д^)プギャ
2008-06-13 金 22:17:31 | URL |
おまえら荒らすなよ
ザムドMBSか
マクロスの後番かな
エウレカインタビューの改変
ギアスより面白いもんボンズが作れるわけがない
つまりここ的にはたまんねってことだね
あー改変なのか
ザムドでジブリジブリと言い立てるにわかをどうにかしてくれ
倉嶋も村木も橋本誠一もいるわけで
Pが煩いと脚本時間食って
複数コンテ作画人海戦術とか有りそう
narutoOPの竹内の我愛羅っぽいカットがあるな
>>55 何か嫌な予感がするのは俺だけか?
まるでエウレカの解説をしてるみたいな気がするんだけど
松竹は兄成呼べよ
竹内さんの技はぱくったやつがいるってことか
けしからんな
またこれで凄い面子が集まってるんだろなーテイルズ
出来と見合わない程の
出来というか作画はいいんだけど、コンテがでたらめすぎてカットのつなぎがボロクソすぎる
曲がまったく意味をなしてないな
やっぱテイルズOPって面子は凄いのに何か物足りないのは
コンテ・演出があれだ
弓のおっさんのアクションはフォルムが凄いことになってるな
「まーたお前らは何でも叩けばいいと思ってるんだからもう〜」とか
思ったらこれは酷い
個々の作画良いじゃないか、うん
曲に合わせる気まったくねえな
誰が来てるかな
あとちょっと詰め込みすぎな感があるな
画面情報量の多いカットを連続しすぎてる気がする
作画がよけりゃいいとは言っても、作画がいいならなるべくそれを生かした演出をして欲しいね
もう叩くだけの馬鹿しか残ってないんだな
ピンクかわいいのに服のデザインなんとかならんのか
最後のカットが吉成陽だって言う新作ゲームのopはこれじゃないのかな?
スターオーシャン?
じゃぁ褒めるか
ピンクの顔アップいらね
じゃない、ピンクの立ち上がるとこよかった
>>96馬鹿で結構
賞賛して他者を叩くってのが一番不快
吉成はVPDSじゃないのかしら?
アクションなのにTUでキャラを追いかけるのは画面に奥行きを感じさせていいよね
っていうか他のところもフツーのアニメじゃ要求できないようなカットばっかだ
>>104 僕からいわせるとデッサンがあまいですね
テイルズOPだから作画良いのはわかりきっているんだ
それより先の
ゆのっちかわゆすなぁペロペロ
ツインテ二人のとこが沼田に見える
主にジャンプが
意外と若手ばっかだったりしてな
>>96 「馬鹿」と言ってる時点で自分も同じなのに
それに気付けない真性の馬鹿
ドルアーガ最速って何曜日?
今週分の作画的に期待できそうなアニメ更新しました
NARUTOの津熊作監回はどうしよう…木下ゆうき共同作監というのが不安なんですが
>>108 口のところ
よくある漫画的表現だけど
顎のラインがはっきりしてるせい凄く違和感感じるなぁ
顎のところ抜くよな
「あんぐり」という表現をする時は
木下ゆうきだから期待できるんだろ
>>118 まあ少しでも良い作画が見れそうなら載せるってスタンスだし良いんじゃないの?
前の共同作監のはそこそこよかった
アニメーター辞典のささもんが直ってる
>>124 了解です
>>125 木下さん自体が下手糞ってわけでもなさそうですしね…
ただザル作監なだけで
どうせゆたぽんと藤雄がノンクレでやってる程度だろ
ガイナの新作ってオリジナルじゃないのかよ!!ガックリだ!
相澤とか富岡もやってんのか
HOLiCの黄瀬作監、ドルアーガの熊膳・久嶋作監あたりは本気だな
監督コンテ切ってるし
>>128 なんか見てたら癖になってきた
微妙に崩れてる感じがまた良い
ライン増やしてるしこれから原作物もやってくんじゃないの
熊膳なんか久々な気がする
ずっと原作モノやってたじゃん・・・
ドルアーガはもういっちょ濱川先生の作監回がみたいな
元々近年はオリジナルと原作物半々くらいだったろ
>>133あそこら辺りの会社は出し惜しみしてたら本当に倒産しそうだからな
焼け石に水かも知れんが
変なDVD商法でなく放映版の作画で頑張ってるのは良い事だけど
濱川先生は手抜きじゃなくて枯れたって説はないの?
あれだけ企画通すのに熱心だったソルティも微妙な出来だし
>>141 売上厨はかえれよ
マジイライラしてきた
枯れたからってあそこまで酷くなるものなのか
せめて巧い動きはなくとも修正くらいは
ソルティとランカちゃんて似てね?
ちょっと訴えてくるわ
二度と企画なんて通らなくなるけどなw
にわかのレス。ああ、どっか似ているな
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(木) 03:02:58 ooRb+pXJ0
濱川はコナミにいたときの栄光が忘れられないんだろうな
アニメに戻ったのはリストラされたんだろうし、収入ガタ落ちだったんだろうし
もう描き飛ばすことしか考えなかったんだろうというのもわかる
でも他の人に迷惑かけてまでとなると許されんだろう
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/12(木) 18:15:59 ooRb+pXJ0
サンライズってどれも中途半端に平均的技術は整ってて、どれも「うまいなあ」と
思うのがないな。動きでも止め絵でも、ほれぼれするようないいのが全く無い。
まあ、そういうのが一番経営的には安定するんだろうけど。
それでも濱川の仕事はなくならない
田島先生生きていますか
田島がこの先生きのこるには
恩田先生は二度と関わりたくないと…
ジーベに土下座するか仕事探せよ
てかそんなに酷いのに作監として普通に仕事はあるのはどうしてだろうと
にわかのレスは書き方で分かる
いまざきさん↓
昨日のとらぶるで田島先生ネタにされてたぞ
八百屋かなんかの屋根のとこにタジマって書いてあっただけだけど
どうして田島先生に仕事がないんだ
田島>>>>濱川
田島の日記はなんか精神的にくる
最初の回りこみ、CGっぽいけどまさか鋼?
お、吉成キチガイきたな
普通にCGだろ
田島は値段設定おかしい
ゴーレムみたいなのの手に乗ってるとこかっこいいな
>>167 鋼かはともかくこのタイミングで書くのは間違い無くキチガイ
ラストは新海のパクりだな
今日、マクロス無いんだなあ
作wiki村木の項目にある
「タイミングは板野よりもむしろ大張に近い。」
っていうのは、みんなどこで感じるの?
誤爆スマソ
菊座だな
肛門かもしれん
>>175 書いた人が感じてたんじゃないの?
俺はそんなこと思った事ないし
サッカー燃えるわぁ
早くテイルズオブファンタジア超えるOPアニメ作れよ
アビスが超えてるんじゃね
>>175 俺も感じたことないんだけど、
書いた人は何を根拠に書いたんだろう
ソースは2ちゃんか?
ドルアガはじまた
ピンクの振り向きは中島敦子かなあ
ドルアーガ作監未定だったけど、今日は誰なんだろうな
ゴーレム、ピンク、双子?、弓かな
特に目を引いたの
魔方陣の子のあとのCGはちょっと切ないものがあった
フクシ軍団が大挙して来てるよ
大張にサーカス描かせたらどうなると思う?
マクロスUみたいになるだけだろ
明日のあむに備えて寝るか
>>187 脚本:賀東招二
コンテ:福田道生
演出:玉田 博
作監:Shuzilow.HA
日下岳史
牧内ももこ
神戸守コンテ、亀谷響子作監か
期待できそうだな
福田を毎週見かける気がするんだが気のせいか
濱川大先生の手抜き作監クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>197 いつものことじゃないか
須永と小寺と福田に関しては
まあ、今期は須永がギアスにつきっきりで
こでらも絶チルでちょこっとみたぐらいだし、福田が一番名前見るしな
えんてつもちょこちょこ見るけど
>>202 小寺は狂乱やらクリブレやらいろいろやってるだろ
だいたい小寺も週1ペースだぞ
コンテ最速は間違いなく西田だろ
福田・須永・小寺も西田の速さの前には霞むぜw
正義は頭おかしいだろw
松尾カワイソ
IGに足りないのはコンテ演出か
またにわか臭いレスが
浜名が監督できちゃうぐらいだしな
ほめるなよ
>>204 正義は自分の作品でしかコンテ切れないカスだろ
福田や小寺みたく他の作品で全く見ないし
ただコンテ速いだけでは業界通用しないというのがよくわかる
小寺・福田・須永は作画アニメでもコンテを切ってるが
正義はそうでもない
つまり、格が落ちる
川口は確か原画やってた頃は評価低かったけど、コンテやるようになってから手の速さを買われて評価が上がったんだよな
>>212 正義は自分で作画もやってくれないとだし
お前ら鬼太郎何期が好き?
ドルアーガ佐藤利幸が居た
赤井貞方くらいは見えたんだが
PN多かったのか
3期
今期のテロップ負けアニメトップに躍り出たな
古俣もいるwww
土留上乃十って誰だよ
すげえ量だな
あと1話だから別にいいけど
ハヤテの所為でする事が無くなったか
水口夕日って誰だ
つうかABE48 阿部四八ってなめてんのか
まぁこの出来じゃ名前出したくねぇだろ
藤澤が総作監とは名ばかりの作監作業したんですね、わかります
231 :
メロン名無しさん:2008/06/14(土) 01:50:53 ID:pNHi81Z30
阿部はアマか みんな分かる名前になってるのね
偽名多すぎだろ
235 :
メロン名無しさん:2008/06/14(土) 01:51:59 ID:18kAamo2O
え、なんで沓名変名なの???
出来しょぼかったの?
エロアニメかよ
大陸グロスといわれても納得できるくらいには酷かった
B冒頭はよかった
あとA終わりとドルアーガの首突くカットくらいか
スケジュールきつかったのがよく伝わってくるテロップだった
まあ部分的に良かったけど
ゴルゴ冒頭のエフェクトとかだけちょっと良かったが西澤晋?
吉田南は誰だ
>>236 何せこまかいわバラバラだわで
ひとりあたりの受け持ちも数カットだろうし
重い見せ場はなし
>>240 TOEIC900点アニメーターか
日記でゴルゴやってるって言ってる
土偏に留なんて漢字あったっけ?
阿部=アマならアーメイがドルアーガの足を攻撃するところかね
栗瀬川ってこれ本名か?
あるいはナイフ投げかだな
ガーッとパースのついたカットはそのくらいだった
パズズのナイフ投げで、雨宮かなとは思った
ググって出てこなければ偽名 土留なんだろうな 読み方とか色々考えてみる
アマはナイフだな
何話の話?
ドルアーガ11話
じゃあ、どるあがのじゅう ではおかしいのか
やわらか作オタ
>>253 いや あってるな そのときの作監か誰かだろう
どるあがのとお
このタイプは中身が誰だかわからんな
沼田ということにしておくか
というかアニメーターの方から名前遊びを仕掛けられるとは舐められてるな
ここまで完全スルーとは牧内の枯れ方はんぱねー
栗瀬川も偽名だな
枯れたどころじゃねぇぞ
俺も牧内が誰だか思い出せなくてググった
詮索して判明するほど本編の出来にしょんぼり
ぴっちでは神作画の人だったのにな
顔の直しはそこそこ入れてたみたいだけど、だけど・・・
動きは描けても原画の顔は全修レベルという人が多かったんだろ
ドルアーガも顔は総作監がどんどん直すから作監は空気だな
動きもやばかったんだよ
一部よかったんだけどそれ以外がボロクソだった
どうもドルアーガシリアスに見えない、人死んでるのに
挙動一つ一つがギャグっぽい
無駄に逐一ポーズ決めてるからじゃないの
レイアウトが間抜けすぎるからだな
福田のせいってことですね?
モブが多い画面は一概にコンテのせいともいいきれんけど
なんでレイアウトの話がコンテになるんだ
前の福田コンテは良かったのにね
あの回作監だった川城儀源って何者なんだろう
ググっても他の仕事出ないし
俺普通に泣いたんだけどここじゃフルボッコだなw
作画の素晴らしさに涙するなんて最高じゃないか 胸を張れ
作画が情けなくて涙が出たんだよ
なら味方だらけだろうが
>>281 脚本と作画は割り切れ
本スレで思いっきり泣いて来い
泣けるのと良い作品であるのとはベクトルが違うからな
今年はまだ作画の良さで泣いてないな
あっストレンヂアは泣いたわ
ドルアーガは演出も作画もひどすぎる
脚本は音量を下げているからよく知らないがものすごい迷走を続けていた
ことからも全然面白くないのだろう
けしからん動画検索してオナって寝るわ
今の流れで、いまさんやWeb系を過剰に暴走させたら、フルボッコにされる
迷走っつか何やりたいのかまったくわからん
ゲームの宣伝としても失敗してる
1クールなら1話のIMAアーガみたいな路線で通した方がまだマシだったかも知れん
評価スレにお帰りください
>追記. 「TALES OF THE ABYSS」はTVシリーズで、監督:こだま兼嗣、キャラクターデザイン:菱沼義仁、アニメーション制作:サンライズで、
>既に7話までスタッフィングが決定して制作進行中とのこと。それと、原作完結記念で「犬夜叉SP」の制作も同時進行中だとか。
高谷くるな
テイルズはほんと色んなとこがやるのな
犬夜叉SPは日テレ7時かな?
アビスってどっちキャラのだっけ
藤島だな
>>293 ゲームOPと同じメンツで作ってくれよ・・・・・・・
キスダムのウィキで詳しく書き込んでたの監督だったんだって
>>302 そういや佐藤監督キスダムRで解説してたな
泣けてくる
ちょっと待て、どの監督だ?
原作完結記念で「犬夜叉SP」の制作も同時進行中だとか
いやそこは二期作れよ
無駄なとこ端折ったら2クールでいけるだろ
裏監督です
裏とか書くと淫靡な香りがするな
それが制作側の狙いなんだろうけど
犬夜叉スペシャルってどうすんだ?
せいぜい二時間だろうに
長岡死ねって思ってたんだろうかw
696 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/13(金) 21:33:32
カサヰ凱旋作のとらドラの進み具合はどうなんだろ
ドルアーガ見たけど、B頭が沓名?
A終わりの金田アクションは雨宮だけど
とらドラはえんてつだろ
犬ってかごめ嫁入りしたのか
とも子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
テイルズの新作OP柿田いねえ?
おっ過疎ってる
地震だあ
もうだめだあああああああああ
岩手死亡
ガロウ伝説みたけどこれすげー作画アニメだな
そして兄成うま過ぎ
あそこだけうま過ぎて浮いてたわ
手の描き方がヤバイ
岩手南部だけど人生で一番でかい地震だったなぁ
でも岩手は地盤がつえぇからだいじょうぶだ
すげー余震が長くつづいてるぜ
地震作画の参考に
地震うぜえ
精霊放送しろ
植田 洋一 【うえだ よういち】
総作監制を敷いていないアニメでチーフ格としてローテに参加する事が多い。
基本的にキャラデに忠実な美麗アニメーターだが素の絵はかなり濃かったりする。
たまにメカを描くこともあり、ガサラキでは山本佐和子の修正にさらに氏が修正を載せており、「これじゃ俺がメカ作監やってるのと変わんない」とボヤいていたという。
NHK総合・教育・BS1・BS2・BShi全部同じ放送かよ
ビバップのCGの使い方って今と比べても上手いな
>>231 coosunは完全にうつファミリーになったのか
みずぐちって・・・
神戸キャラ始まるぞ
え?しゅごキャラ神戸守?
来週からテレパシー少女始まるが、前情報が殆ど無いな・・・
番宣見る限り意外に悪くなかったけどな
バス回かなんかしらんけど小田の4話はそこそこ期待できる
テレパシーは超人能力バトルになったらゆたぽんとかのりおも来るよ
何度目だよそれ貼るの
もはやそういう問題の絵ではない
ほほえましい絵なんだよな
よほど気にいったんだろうな
真性のソレか
>>337 ばっか紫ちゃんは下じ民の使う
シャンプーハットの使い方なんてわかんねえんだよ
そのくらい察しろ
テレパシー少女はサプライズ期待できるの?
磯脚本のサプライズ
しかし寺田ファイナルも原画と二原でやたら名前見るけど
どんな勢いで回してるんだ
バリたまんね
テレ東でL字とか日本おわた
木上益治
■AIR 絵コンテ・演出
フルメタル・パニック 絵コンテ・演出
MUNTO 監督・脚本・絵コンテ・演出
Kanon 絵コンテ
らき☆すた 絵コンテ・演出・作画監督
CLANNAD 絵コンテ・演出
>井上俊之「とうとう木上を超えることはできなかった」
>沖浦啓之「京都ではアニメーターの何たるかは、木上益治の背中を見ていれば全てわかる」
木上って吉成以上に飼い殺されてるんだな
コイルイベントに参加するには
もやしキモオタから「善意」でチケットをもらえばいいんだよな?
やべえええええええええええええ
来週のホリックはガチだな
吉成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
作豚は木村兄貴を尊敬するだけあってみんな武闘派だからな
なんだこれ何に踏み付けられたんだ
飯飼の作wiki更新はえ〜
これくらいなら平気だ…とか安心してたらいきなりアップになる動画じゃないよな
作スレ住民は地震被害大丈夫だったか?
CG使えCG
文明開化してないのか
>>370 まじでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
おおごとじゃん
380 :
海ゆかば:2008/06/14(土) 10:44:12 ID:???0
カット割りすぎだろ
これはリテイクもらうな
ポパイのコスプレだろ
おれもコイルのコスプレで今日のに参加するよ
今のところおやじかな
地震で慌てて飛び出して車にはねられ死亡って悲惨だな
おい前にICレコーダ持ってくって言った奴、
バイノーラルマイクは買ったんだろうな
なんでバイノーラル?
臨場感を味わいたい
作画の話でるのか?今日のは
それにしても作品のファンなんかが来るとか邪魔すぎる
>>391 磯、カリ、平松さんと揃ってて出ないわけが・・・・・・・出ないかもな
>>391 月末に本でるからある程度そっちの話もありそうだけどな
磯カリ平松そろえて
にわかSFオタクと馴れ合うとか吐き気がする
どんな手段を使っても作画話をさせろ
宮城は中国に支援物資送らなくてよかったな…
これ愛知なんかで起きてたらテントやら非常食が無くて大変なことになってたぞ
そのメンツなら作画とレイアウトの話で8割が当たり前だよな
カリと平松さんか
なんかほのぼのしそうだな
土砂崩れ凄いな
>>398 ほのぼのとした話をしている中
22時を過ぎたあたりで師匠乱入
>>369 宮城県民だけど金田跳躍して難を逃れました
宮城なんて牛タンしか価値ねえじゃん
そこは5コマがにまたジャンプでしょ
旧ガイキングのミサイル背動避けのように回避したのか
すげーな
■爆走 FLASH GAL(1985以降?) 制作総指揮、企画、原案、構成、監修、演出、原画、動画など
↑これは違います 「FLASH GAL」の同姓同名の製作者は現在会社員で、アニメとは全く無関係な仕事に就いています
(当時、作品のセル彩色を手伝った関係者の証言より)
違うのか
牛タンとかオーストラリア産だし
地震被害者なりの作オタジョークじゃないか…。めったに言わないぞ俺は
不謹慎って言うけど
散々アニメの殺し合いで楽しんでるやつが言うかそれを
秋葉原の」事件より被害者が少ないことを
ご冥福をお祈りします
絶対少年の土砂崩れの作画って田辺?
>>411 実際起こってることとフィクションの区別もつかないの?
あと時期も考えなよ
そうだなもっと死ねばいい
さっきから上空をヘリが飛びまわっててうるさい
>>419 ヘリコプターの作画してる時に限って飛んでこねーんだよな
朝寝ようとしたら飛んできて
嫌がらせか
そんな間近で飛ぶのか
撮影とかだったら150m位まで降りてくるよ
うるさい
ヘリコプターってあんまりプロペラ回ってないよな
もっと高速で回ってるもんだと思ってた
俺に動画をやれって言うのか
さっきのヘリから人が落ちてきてた
つまらん
そろそろコイルイベント行ってくるか
他人が死ぬなんて
面白いかどうかでしょ
中二くせぇ
感動的なコラだな
憲生臭さがにじみ出てるな
コラうめえw
ああ、コイルのイベント今日か
まあきっと作画話なんてカリがちょっとして終わりだろう
>>436巨大な骸骨みたいなのが居てマジ怖いんですけど
尻尾は地面についてない
震度6で二人か
日本人はしぶといな
>>451 ああそうか
じゃあ1枚目の画像から手前側に飛んでるのか
猫の体やわらけーな
>>455 日本じゃなければもっと死んでいた可能性が高い
日本は耐震しっかりやってるからな
あと土曜の朝だったという事も大きい
ご飯時で住宅街直撃だったら二次災害が凄かっただろーなー
ドルアーガ別に悪くはなかったなぁ
それほど悪くはないんだよ
それほどよくもないだけで
山半分消えてるよ…怖ええ
たちばなって何だよ(^ω^;)
たちばなひできたん
東京は平和すぎだろ・・・
監督やりながら他作品で作監やるたちばなひできたん
東京で大地震起きて
納期完全死亡を希望
コイルの最終回どうなんの?放送できるの?
ロフトで放送みながらだべる
EDのすしおに会場失笑
教育は精霊が潰れただけで何事もなかったようになってるから大丈夫じゃね
メジャー放送したしするだろ
コイル放送なくなったらカリスマの作画談義がたんまり聞けるな
そして浮上する京アニ
P.Aの時代も来るぜ
アールの人は突然来るから困るし
80年代以後の京アニについてどう思ってるか聞きたい
それでも中プロは不滅
ボンズは糞
ガイナ倒産
で中プと骨の争いの発端てナニ?
人の取り合い?
これはギアス放送できないね
まあまじめな話、京アニの時代は来ると思うよ
もう知名度でいえばジブリやディズニーに匹敵するほどだし
クオリティに関しては抜いたといってもいいくらいかな
ジブリは宮崎が死んだらおしまいだから京アニに取って代わられるのは目に見えてるし
ボンズの悪口はノルマ
>>ジブリは宮崎が死んだらおしまい
ハヤオもそろそろトシだから、俺たちはジブリの終焉を見ることは出来るぞ
京アニはすでに天下とってる
いい加減みとめてほしい
ヤマカンがいなくなった京アニはもう終わり
兄成の「ここ背動でよろしく」ってなんのアニメ?
エヴァかな
京アニは最高
JCくらい作ってから天下とかほざけ
京アニが本気出せばジブリにかつる
>>497 いや、よく兄成ネタで使われてて気になったから…
イメピタとか…
京アニに嫉妬してる馬鹿がいっぱいいるなあ
余震とヨッシーってウザイよな
>>502 マヴラブってアニメ何分くらいある?
買う価値ある?
エロゲオタクは人殺し予備軍だから
気をつけたほうがいいよ
今日でコイルも最後か…
俺の作画分が…
>>503 グレンラガンムック掲載の吉成インタビューが元ネタ
詳細は不明 アニメなのかすら分からん
>長いこと体のいいアシスタントというか、面倒なことを押しつけられたというのもあって。
>「1枚絵を描いたからこれをちょっと背景動画で動かせ」みたいなことを言われたりとか(笑)。
コイル最終回初見は泣いちまって作画分析できなかったが、今日はやるか
吉成曜はそんなでけぇこと言えないよ
>>503 兄の仕事を手伝ってるといっても自分の仕事も忙しいわけだから
初期の仕事なんじゃないかと、タイラーOVAとかそうなのかなあと思ってるんだけど
コイルは泣けるよな
出来の酷さに
>>518 泣いた?
「勇子の勇は勇ましいの勇」で??
吉成キチガイ自演してるな
コイル ぷっw
んな事よりコイル最終回の達三パートを分析しろよ
パート解析は得意技なんだろ豚ども
今日のイベントで磯に吐かせろよ
北久保、村木さんに一言お願いします
コイルの最終回テロップが放送時とDVDで変わっているのは何故?
尻尾が西尾に見えた俺はもうだめだ
コイルで泣く
ハードル高いな
かのこんの日焼け止めんとこ誰だよw
そういや、泣ける作画アニメってないな
>>534 最終回がぱっとしなくて泣いた
髪なびきは良かった
すしおニ原で笑いすぎて泣いた
1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2008/06/14(土) 13:34:54 ID:???
こんな奴までこのスレにいんのかよ気持ち悪い
イサコのイサはイサマシイのイサでナイタ
奇しくも書籍の発売日は逢坂さんの一周忌にあたる。
そうなんだ
もう1年なんだ
俺の1年って密度薄過ぎる
泣ける作画アニメを探しにwiki見てきたけどなぜらっきょが入ってるの?
ばかなの?
かのこん撮影おもしろいな
あれ1年、なにやってたんだろう・・・・・・・・・
らっきょ入れるならHOLIC劇場版入れた方が良い
ヤギーが掲示板で長々グチってるけど誰か要約してくれ
ヤギーは今劇画系のアニメやってるの??
らっきょはTVにすら劣るからな
九月/大学に行かなくなる
十月/アニメを見まくる
十一月/アニメ会社に作品を送ってみる
十二月/不採用の通知を受ける
一月/落書きをして過ごす
二月/デッサンを勉強し始める
三月/独学に限界を感じる
四月/大学に行き始める。美術部へ
五月/アニメに興味がない部員に嫌気が差して辞める
こんなところかな
泣ける作画アニメってあまりの出来の悪さに泣けるって意味か
独学の限界=やる気ゼロ
泣けるアニメ自体がなかなかないからな
本当に感動したのはトップぐらいだわ
>>553 五月/アニメに興味がない部員に嫌気が差して辞める
別にアニメの話するために入ったわけじゃないだろ
泣けるアニメなら1年に1〜2本ぐらいあるが
泣ける作画アニメは5年に1本ない
泣けるアニメを作れる人のところにはアニメタが集まらないからな
サトジュンにアニメーターが集まらないと申したか?
ウテナとアンシーが互いに手を伸ばす部分は作画としても良い
そして泣ける
似たような展開のコイルは何故あんなことに
劇ホリックって宮沢さんと大平ぐらいしか見所なかったような・・・
まぁそれだけでも十分だけどね
沖浦の乳揺れを忘れてもらっては困る
劇ホリックは他にもそこそこ見所あったけどなあ、ハードル高けえなあ
,.-ー'''フ
ヽ、__ ̄ ̄~~`〜、
/"~ ̄ ̄ ノ
ヽ、  ̄ ̄~~~``ヽ、 ∩___∩
`>ー‐ __) l ノ ヽ
(  ̄ ̄ ̄~~~"ヽ、 / ● ● |
`ヽ、_ _,,/''"'"| ( _●_) ミ
>ヽ、 彡、 |∪| ミ _/\/\/\/|_
/ \ ヽノ / \ /
i `ー-ー'"/ < ニャーン!! >
ヽ、 ,i / / \
`-、.,, 、_ i  ̄|/\/\/\/ ̄
 ̄`i " /゙ ./
i ヾi__,,,...--t'" ,|
\ ヽ、 i |
〉、 、,} | .i
`` ` ! 、、\
!、_n_,〉>
/'''7'''7 /'''7 / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ /
/ /i | / /  ̄フ ./ / ./二/ / . . ____
_ノ / i i__ . ノ /__,l ̄i __/ (___ /__,--, / /____/
/__,/ ゝ、__| /___,、__i /___,.ノゝ_/ /___ノ
晋治もいるよ!
>>561 宮沢にだけ「さん」をつけるところから察しなよ
>>548 劇画はアニメに向いてない
アート系きもい
昔のアングラ映画の真似みたいなの作って楽しい?
一部の層に向けて変なアニメ作ってどうすんの?
巧いアニメーターだけど中身がないよ
スーパーアニメーターが監督した某作画アニメに
人が集まらなかったのは内容がよくなかったから
ダメな作画アニメにかぶれる作画オタク系世代に不安を感じる
ってことじゃね?
おいだからヤギーが久々にアニメについて熱く語っているというのに
ヤギー「サトジュンは劇場をやるべき」
ってことだな
スーパーアニメーターが監督した某作画アニメに
人が集まらなかったのは内容がよくなかったから
こ・・これは
まぁ面白い物作れってこと何だろうけど
泣けると言えばAIRだよな
さすが京アニって感じ
かのこんにはつえタンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
産休明けキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
水着回で復帰とかはつえらしすぎてワロタwww
植田さんもいた
だよな
ヂアのゆた祭りには涙でた
素人ならともかく
自分で碌な作品作ってから言えよヤギー
かのこんで加藤さんが原画頭だったようだが
>凄い技量のアニメあって。実際は人集らんでさびしかったとの話聞いたけど。
>あれは内容が良くなさすぎで人が集まらなかっただけ。なんで上手い人毎回こうなるのかと悲しかった。
なんて作品だろう
ヂアは音楽に騙された感じ
ヤギーってバーディやってるのかと思った
内容の良くない今敏作品には人が集まるという不思議
作画オタクの若いアニメーターってyamaとかちょっと不安
coosunはどうでもいい
加藤さんの復活の早さに俺が泣いた
これならとらぶるでもいろいろやるかもしれんね
劇画のアニメとアングラ系のアニメってなんだろ?
無限の住人?
作画のコストダウンに一番てっとりばやいのが意味不明演技。
意味不明でも上手いと言われやすい作画ってのがあって。。
どういう作画だろうなぁフヒヒ
>>581 バカだな、未来を見越して沖浦のファミリーもの批判に決まってんだろ
人狼の内容批判したら怒られたから人狼じゃないな、うん
>>595 うつのみやさんのことは絶賛してたじゃん
蘊蓄言うオタは他の蘊蓄オタが嫌いなんだよ
顔芸じゃないの
田中の演技はくせえ
作画隠し芸ワラタ
演技が田中くせぇ
いきなり田中とかなんなんだ
他のもっとまともな原画描いてた人が言うならまだしもヤギーが作画オタクアニメーター云々批判するのはどうなんだ?
自分は昔やって、無駄なのが分かってるからもーいいんだよ的な事いってるよね?
>>594 これ以下ってなかなか居ないよ
知らないけど
劇画アニメってゴルゴ?
そんなわけないかw
こだま監督はテイルズか・
高谷テイルズ
かみむーキャラデいらね
>>605 ヤギーはめちゃくちゃ上手いからいいじゃん
今救助作画やってるぞ
つーか今日はというか今日もかのこんしょぼかったな
東北の空
監督:桜美かつし
脚本:高山文彦
キャラクターデザイン・作画監督・原画:竹内哲也
制作:J.C.STAFF
今ザキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
とうほぐのそらか
東北の空って何だ?
当日券何枚くらいあるんだろう チケ取った奴何番くらい?
50枚くらいあるだろ
産休開けにムネモシュネ →なんだかよく分からないくらいエログロイ
産休開けにかのこん →おっぱいは 大 切 だ
産休開けにとらぶる →ちょっとエロイということが分かる
産休開けにロックマンだったらどんなによかったか…
産む○械
参考までに俺の呼び方
堀口悠紀子…ゆっこたん
どちび…どちさん
作画を産む機械である
>>630 産休入る前の最後の仕事がムネモシュネな件w
はつえは誰の子ども生んだのさ?
おかゆ? はばら? はばら?
ミュータントが産まれそうだな
>>606 基本的にはそうでしょう
でもジリオンのOPではオープニング:なかむらたかしのみでも
沖浦や戸部も原画やっている
そういや最近見た陽あたり良好!のOPEDうまいな
これは演出と作画の列記
タイトルアニメーション(1~17話):杉井ギサブロー、前田実
タイトル・アニメーション(18~37話)
オープニング:杉井ギサブロー、前田実
エンディング:ときたひろこ、江口摩吏介
xebecの中で一番ショタを愛している人だよ
50枚かあ 微妙だなあw
卑猥スレ
>>635 なんで羽原さん2人いるんだよ 敦子じゃあるまいし
たしかI原さんだろ
あいはら
やっとドルアーガ見た
面子の割には
この前の二十面相の方が全然楽しめるな
最後の仲間が死にそうで皆が集まってる所もっと演技させればいいのに
>あと、業界ウケ、社長ウケ、プロデューサーウケ、作画オタクウケ目指すとギャラ上がるのから
>目指すのは恥ずかしい、、大嫌い。
>見る人に楽しんでもらって金儲かるのをめざすべき・・なんだけど、
>アニメーターにお金払うのはお客さんで無い構造がへんな展開になってると思う。
>作品売れようが売れまいが収入に関係無いのが不味いと思う。
何だお前らウケを目指すと収入アップするのか?
ドルアーガって偽名ばっかしだったらしいが
そんなに卑猥だったのか?
>>644 上が金出してくれるって事でしょ
イマビンみたいな系の作品とか作ろうとすると
ドルアーガで何故偽名だらけで参加したんだろうが
アマとか初回に実名で参加してるじゃねーか
拘束はいりましたー
>>650 でもDVDが売れないのでgonzoは赤字
ドルアーガの裏DVDは更に卑猥
ゴンゾは赤字でもちょっとは見れる物を作ってくれる優良会社
にしても
アマ・サト・貞方・赤井辺りってよく一緒に出現するな
セットでお仕事が来るのか
しかし10年後
京アニでえ(ry
ゴンゾは動画を育てる気のないカス会社
ドルアーガって抜ける?
例の制作デスクさんが手綱を握ってるんじゃないの
ほっちゃんの喘ぎなんてあったっけ
すこし前までエイベックスとXEBEC同じだと思ってた
そうなりよ
ほっちゃんこんばてーん☆
兄メディアのプレゼントの色紙
誰のがいいんだろう
赤井ってどんな作画するのかわからん
サキュバスの裸のやつが赤井でそのシーンのエフェクトをサトがやったのかと思ったりもしたが
どうせサトはお色気シーン任されたんだろうとも思ったし
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
赤井ってサト並の萌え豚なんじゃねーの
根拠はないけどな
赤井は口だけはいっぱしの作オタに似てる
>>663 1痴話で触手が有った。
抜く時は気をつけるべし。野郎の女体化話は特殊な趣味の人限定だから
水口もyamaもそうだな
ポポロクロイスは良かったっすー、特にヒュウのダンスシーンは素晴らしかったです。
全体の構成を歌に重ねたりするのも難しいけど、それ以上に作画が大変だったと思います。
服や装飾物が複雑にあるとそれだけごまかせるんだけど、ああやって手と足がむき出しで、しかもデフォルメが効いてると……作画さんと原画さんに拍手です。
あと相変わらずミュージックハンマーは笑えるです(汗)。
イケメンショタきゅんの女体化(*´Д`)ハァハァ・・・・
kitaaaaa
綿田慎也コンテ演出
山田太郎作監
原画に小野和寛
ペンギン娘は作監偽名か?
でも
ほっさんって
もう30過ぎたおばさんでしょ
肌もおばさん肌だし
赤井ってイラスト載っけてるサイト以外もあるのか?
ほっちゃんのナディアEDって可愛いよな
おれからすれば
國府田まり子くらいまでは若手
國府田マリ子と同い年ののアニメーターって誰辺りだろう?
>>677 ショタはちんこついていたほうが萌えるっていう
吉成
冗談はよしなり
こうだと言えばグレン9話だよな
キムシンが監督なんだからpipopaにxebecグロスがきそうな気がする
コイルは泣いたな
デンスケと最後のうなずきは反則だわ
ガイナ賞賛の自演が続いてるな
よしなりなりよ
>>690 そういやジーベって夏はとらぶるしかないな・・・
秋はなんかやるのかね・・・
武装錬金2
結局吉田ヤサコがわからなんだ。
ファフナーOVA
ナデシコ2
デンスケのシーンは良かった。
>>694 ロックマンが復活すればいいんだけどね…
しないのならぜひともpipopaでロリショタ分を
勇子の祐は勇ましいの祐!で泣いたわ
今日の収穫はドルアーガが極めて卑猥だと言う情報を得た事だ
本田雄の雄は
監督:木村真一郎
脚本:木村暢
絵コンテ:光石たろう
演出:山口頼房
作画監督:晶貴孝二
アクション番長:椛島洋介
原画:都築裕佳子 阿部美沙緒 松田寛 安彦守 谷口繁則 織岐一寛
井嶋けい子 森下真澄 岩男貴志 谷川正輝 小澤郁 伊藤浩 浅野勝也
中熊太一 塚本知代美 渡辺稔 竹腰充保 今井徹也 高橋裕一 伊佐英朗
制作協力:J.C.STAFF
そういえばpipopaも勇太の勇は勇ましいの勇なんだよな
今日は待ちに待ったコイルナイトですよ
>>703 今師匠はなにしとるん?
ポニョ?エヴァ?
ドルアーガそんなにエロくなかったけど
沓名はどこなの?
今日磯から今後のサプライズが用意されているとの事だけど、何だろ
ovaかね?
ポニョの作画はもう終わった
ジーベはかのこん・とらぶるのリテイク作業とディオメディア、ゼクシズのグロス請
徳間だから劇場版だな
次回作の発表だな
徳間は馬鹿なの
新しいエフェクトくるな
ジーベ厨うぜえええええええええええええええええええ
そろそろ現地からの携帯レポあってもいいころだろ
誰も行ってないのか?
ほんとおまえら使えねえブタだな
コイル厨のがうざいよ
お、作画リソースを大量に使ってまた何か作るつもりだな?
ゼクシズ厨じゃないのか
ゼクシズ厨とジーベ厨を兼任してるやつはいるみたいよ
ジーベ厨今日久々にうっぜえな
>>728 かのこん水着回であの人が帰ってきたからな
夜イベント】
『電脳コイル』ナイト
その圧倒的なクオリティで2007年度の数々の賞を受賞し、多くのファンを唸らせた傑作アニメーション『電脳コイル』。2007年5月からの本放送とそれに続く再放送終了を記念して、
まさに最終話放送の夜、磯光雄監督やゲストを招き『電脳コイル』について語り尽くします!
【出演】磯光雄(原作・脚本・監督)・本田雄(キャラクターデザイン・総作画監督)・井上俊之(作画チーフ)・平松禎史(絵コンテ・演出・原画)、
野村和也(絵コンテ・演出・原画)
【特別ゲスト】東浩紀(批評家)、山口浩(駒澤大学准教授)、杉井ギサブロー(アニメ監督)
Open 18:00 / Start 18:30
前売¥1,500/当日¥2,000(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて5/24〜発売(Lコード:35977)
当日券について
若干発売。当日17:30〜発売になります。お一人様1枚まで。お求めの方はロフトプラスワン階段入り口鉄扉前から先着順でお並び下さい。
尚、お求めの方が多数の場合、抽選販売となります。
全席自由席です。開場時の入場はローソンチケット記載の整理番号順→当日券となります。
尚、開場を過ぎますと整理番号順ではなく、順次入場となります。
またお席について頂いた後に1オーダー(ソフトドリンク¥500〜)をお願いしております。
あの人そんなに巧かったっけ
ジーベ厨とかゼクシズ厨ってどこをどう生き間違えちゃったんだ?
>山口浩(駒澤大学准教授)
これはロリコン駒大生久々の登場だな
加藤はつえと堀たえ子ってどっちが強いの
>>729 あの女が左右に揺れて手前に走ってくるとこ?
やり振り回してるあたりだれ?アマ?
叩き豚のほうがウザイっての
>>731 時間修正されてないな
コイル最終回は18:25からはじまるのに
それをまずみんなで見ようっていう企画じゃないのか
俺はFLAG厨
>磯光雄(原作・脚本・監督)・本田雄(キャラクターデザイン・総作画監督)
隣に座らせてはいけない
師匠来るのか
あれ、ほんだゆう来るの?
ジーベ厨はわかるがゼクシズ厨は社員アニメタや制作でもなかなかいない
>本田雄(キャラクターデザイン・総作画監督)
何を語れるんだw
本田雄(キャラクターデザイン・総作画監督)
エヴァと間違えてるぞ来るところ
師匠来るってどういうこった
特別ゲストが邪魔すぎる
これじゃあ作画話にならねえだろ
行く奴レポしろよ
関西在住の俺にはこういうイベントは無縁だ
師匠は師匠走りで登場しろよ
>>738 なんであれがアマに見えるのか聞いてみたいわ
>>743 本当にどんな顔してくるんだろうな
仕事やってらんねっていってやめて打ち上げも来なくてロマンアルバムでもはぶられて
こんな時に来るなんて…
戦が始まりそうだよ
師匠こねえよ
すぐに釣られるのなおまえら
ほんttttttっとバカばっか
>>734 あ、そうなの
すごいなぁって感心しちゃった
師匠は風邪のためお休みですね、わかります
アマって敵のパズズ?だとかが弓矢撃とうとしてる所に邪魔する辺りだろ
>>738 アマとか丸わかりだろ
なんでわからんのよ
>>751 敬史の人を見習えよ
ちなみに俺は関東在住だけど行かないけど
むしろ来ない方がいい
これほどまでに安心した釣りはない
3 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/05/13(火) 16:31:53
1.このスレではZEXCS、feel、取締役川アとも子の賞賛しなければならない。
1.このスレではJ.C.STAFF並びにWHITE FOXに絡めたレスは禁止する。
1.このスレでは例外として遠まわしの悪口ならJ.C.STAFF並びにWHITE FOXに絡めたレスを許可する。
1.このスレでは立田眞一を神と奉る。
>>754 みんなわかってて乗ってんのに水さすなよ
セックスしたいなり
>>755 そりゃあ、凄いアニメーターだからなw
これみるとアクションアニメーターってやっぱり新体操とか見て研究してるんだなあってのが分かるよね
師匠が来てたら公開吊るしあげになるところだった
来たら公開大喧嘩になるところだ
階段の背動は
今「本田君あいつら倒すの手伝おうか?」
カリスマ「磯さんは天才。本田さんのキャラデザも素晴らしい」
本田「ポニョやってますのでよろしくお願いします」
平松「監督作の準備してますのでお楽しみに」
磯「勇子の勇は勇ましいの勇は我ながら名言だったなって」
じゃあそろそろ行ってくるわ
入れなかったら入口で混ぜちゃいけないものを混ぜてやるから
覚悟しとけよ
師匠ネタにして誰が一番つまんないレスできるか競争しようぜ!!
あ?
磯「勇子の勇は勇ましいの勇は我ながら名言だったなって」
平「あはは、いいねそれ。僕の作品でも使おうかな(笑)」
コイルナイトであの最終話をみんなで鑑賞するの?
磯「お前なんでいるの?」
本田「じゃあ帰る」
カリ松「まーまーまー」
磯 「こんにちわ」
本田雄 「こんにちわ」
吉田パート
なんとしても聞き出してくれ
師匠って三原さんに似てるよね
吉田みたいな雑魚どうでもいいエウレカでもみてろカス
何ですしおが2原だったのか聞いてきて
ヱヴァ糞つまんねえし全く無駄だったなこの数年のホンダ
キルビルについてどう思うか聞いてきて
三原さんになら掘られてもいいけど磯は嫌だわ
とりあえずたつぞーの事を何でもいいから聞いてきて
あの人がなんでノンクレだったか聞いてきて
なんでうっちーは参加しなかったのか聞いてきて
ICレコーダー忘れるなよ
つかみあいの喧嘩をする磯と師匠
その様子をコマ送りで模写するカリスマ
ヤギーの美術設定について聞いてきて
これからは監督・脚本家として生きていくのか聞いてきて
北久保が何してるのかも聞いてきて
新しいエフェクトは生み出せるのか、木の枝のような軌道はどうすれば描けるのか聞いてきて
磯注目の若手を聞いてきて
これ全部コイル厨の自演かと思うと泣けてくるな
さすが最終回
彼女いるか聞いてきて
あと結婚願望も
北久保は架空の人物
監督やめちまえって言ってきて
澤くんはどう思いますかって聞いてきて
磯のHPでアニメーター紹介するとか言ってたのに
全然してないのは何でか聞いてきて
叩いてるのは磯の影響知らないにわかだけ
後藤さんの容態聞いてきて
磯「結婚ですか(笑)差詰めイサコが嫁ですかね」
「分かるか?北久保」が口癖になってしまった磯
敬史が互角だといったカリ
敬史が別格扱いする磯
ついでに平松
楽しみだ
磯「金儲けは今しかできない。アニメタ紹介はいつでもできる。」
レベルひっくいなーココ…
それとも作画技術について語るスレが別にあるんだろうか
「これが俺の新しいエフェクトだ!」と言いながら舞台上で師匠をタコ殴りにする磯
>>816 実はここの書き込みは全て暗号
解読すると凄く高度な作画技術の話をしている
文字数と
改行でわかんないかな?
これ全部タイムシートなんだけど…
技術よりも表現技法を語る方が有意義だぞ
最近のyama原画は全部ロトスコを下書きに使ってるのか、う〜んどうなんだろう
本当に作画語りたかったらアニメタになって沓名熟
目立てばいいんだよ目立てば
自分で演技してるならいいんじゃね
まーアニメアニメした動きが要求される作品なんて最近ないし
皆大平しようぜ
いや、どうなのかなと思ったのは結構いう事がコロコロ変るよねって事
え、マジでロトスコしてるの??
ギサブロー先生に天才パーティーをどう思うか聞いてきて
リアル志向を求めロトスコを基に作画するyama
道を見あyamaったな
yama擁護は相変わらず素早くて多いなー
>>834 若いんだから当たり前だろ
20で凝り固まってら嫌だわ
>>834 二十歳でしっかりとした信念を持って作画してたらマジ基地外だと思うわw
>>835 一応だが、マジ
出先から 2008/6/13 参照
yama(出先から 2008/6/13 (Fri.) 18:15:43
ロトスコープばかりしていたせいか、あらゆる素材をキャラクターに作り変えるのに何の苦も感じなくなってきた。
適当なところで切り貼りしたりリピートさせたり縦に伸ばしたり、ウエスト削ったり。
結論から言って実写を下にしいてする作業は、自分の想像力を損なうものでも、アニメ的な誇張を拒絶するものでも
ないと思われる。
それで損なわれたと思われたものは、多分最初から持っていないものだ。
ただ、重力や運動の単純演算のガイドとして、本当に理想的な形で作業時間を短縮できる。
あと、ロトスコして描けるものはロトスコしないでもかける。時間はかかるけど。
残ったデメリットは
「あれロトスコなの?」と聞かれてロトスコだよと言うと「なーんだ」といわれる点だけ。
なんで僕は、ちょっと前から、ロトスコしても何もみてませんと言うことにしているので、よろしくお願いいたします。
Re:工期三日か
yama(出先から 2008/6/13 (Fri.) 18:16:54
ただひとつだけ注意しとかないといけないのは
僕は、ロトスコ的な動きが一切使えない本当に過剰な誇張のはいった動きはすきくないと言うことかな
yamaがそんなyamaしい事する訳ないだろ
ハルヒとフライシャーとバクシを見てロトスコに目覚めちゃったんだなyama
ロトスコの何が悪いの?
ロトスコですっげー作画して「こんなんロトスコしなくても出来るしwwwwww」って言うのがyama
デジカメとかで簡単に映像撮れるんだしむしろもっと活用すべき
ロトスコするかどうかは別にして
だからマクロスロトスコだっていったじゃねえか
ここでは否定されまくったけど
あむの匂い付きパンティー(9月13日23時25分)
落札者は「悪い」と出品者を評価しました。
コメント:商品は到着しましたが匂い付きといえども
臭さには限度があるはずです。
かぶってみましたが匂いが鼻についてとれません。
臭すぎます。(9月21日23時23分)(最新)
返答:質問に最低でも3日間は穿いていてくれと
言っておきながらこんな評価はひどすぎます。
(9月22日0時34分)
リアルな演技なら別にロトスコでやってしまっても
いいようなも気もする
でも納得だよねyamaの作画はロトスコ臭がしてたんだ
想像力だけだとあのタイミングと絵は切り出せないだろって言う
むしろ俺はこっちのほうが気になる
>ただひとつだけ注意しとかないといけないのは
>僕は、ロトスコ的な動きが一切使えない本当に過剰な誇張のはいった動きはすきくないと言うことかな
自然な表現や日常芝居を重視するメーターならまだしもyamaが言ったら凄い違和感
めくられ系モテカワスタイル ケイコ
なぜyamaだとロトスコでも許されるのかがわからん
梅津ダンスってロトスコでもよくね?
ってことだな
梅津はそんなにぬるぬるさせなくてもよくね?
ってことだな
ぶっちゃけ崎山もロトスコ臭い
ロトスコしてるyamaはダメだよな、お前らってそういうの嫌いだろ
湯浅はロトスコらしい
ゆうつべにあるRotoscope動画見てるとね
ぶっちゃけ沖浦のタイミングをロトスコでもできるようになれればロトスコでも構わんと思うよ
まあ西尾やら橋本やらもロトスコしてますとは言ってるけどなぁ
>>862 ロトスコしなくても出来るっていってんだから言わせとけよ
yamaなんて観察対象でしかないだろ
おっ、yama擁護来たね
とりあえずマクロスはロトスコじゃないっていったやつ出てこいよ
西尾とかがロトスコしててもお前らは否定しないで尻尾振ったままだろ
安心しろお前ら
カナビスが陶人キットでリアル系の最先端を見せてくれるから
ロトスコに怯える必要はないよ
吉成もロトスコしてますって言ってるしね
京アニもロトスコしてるって言ってるしな
実は京アニでもロトスコやったらしい
リアルな表現だけならロトスコしてもいいが動きによっては
堅苦しくてアニメらしい軽快さが無いのがなぁ
ロトスコした物のタイミング弄るってのも本末転倒な気もするし
実はも何もヤマカンがゆうてたよ
リアルワールドを高いレベルでイメージできれば
そりゃロトスコと同じことは出来るとは思う
ただ一部の物理演算は経験だけじゃどうしようもない
実は現実もロトスコ
>>876 新海の背景にしろ労力を減らせるならアリじゃね?
yama「お前らに言っておく事がある。俺はいつもロトスコをしている。」
作オタ「な、なんだって!?」
yama「さらにロトスコしなくて同等の物を描ける」
作オタ「さすがyamaさん!」←今ここ
yama「むしろロトスコしない方が描ける。今の俺は重りを付けて作画している状態」
作オタ「つまり…どういう事?」
yama「ロトスコをやめれば作画力は10倍に跳ね上がる」
作オタ「大した奴だ」
沖浦作画をロトスコしてみるわ
今後は声優じゃなくて舞台俳優にして、演技してる様をカメラで撮ってロトスコすればw
ヨーヨーはアニメでやるのに向いてない
タイミングキメると変になるしリピート使うと機械みたいだし
>>882 伝説のスーパーyamaさんになるわけか・・・
>>884 昔の声優みたいになるんですね、わかります
ログ見てみたらロトスコか否かどころかロトスコって単語自体全然ひっかかんねーな
何のログだよ
521 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/26(土) 15:14:30 ID:???0
緑の歌ってあれロトスコだろ
522 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/26(土) 15:15:48 ID:???0
ロトスコには見えないが
523 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/26(土) 15:15:49 ID:???0
どこがロトスコだよ
526 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/26(土) 15:16:27 ID:???0
ロトスコだともっとぬるぬるする
529 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/26(土) 15:17:28 ID:???0
あれはロトスコには見えんけど
ロトスコって枚数抜くとどうなんの
ロトスコはあくまで下敷きレベルなら許される模様
うひゃーにわかばっかだったんだな
521は俺な
>>890 このとき俺がいれば擁護してたけど
作豚って一回流れが出来ると固定されるんだよね
すまん、696までしか見て無かったわ
525は俺
>>890 この流れを見ながらyamaはにやにやしていたんだな
ロトスコするのは別にいいんだけど
yamaがどう考えてるのかはわかんないけど多分間違ってんだよね
ロトスコするということは元の実写がちゃんと演技してないと意味がないでしょ
一流の役者がコンテに沿って演技するんだったらロトスコの意味があるけど
一体元の実写は誰がどういう演技してんだってことなの
528は俺
これで否定されたから参考まんまじゃねーのとかいったんけど無視されたんだ
ロトスコープだろ
ロトコスはにわか
シネスコの人元気かな
シネスコなら仕方ない
ロトスコとかシネスコとかヤスヒコとかうるせぇよ
>>900 彼女がyamaさんのために一生懸命踊ったんだろ
アニメtorotoro
yama彼女居るのかよ……マジ見損なったわ
作画に純潔を捧げたと思ってたのに
ロトさんには作画批評をもっとやってほしいわ
ロトスコでリアルさ追求したら全部スキャナーダークリー
まとめるとロトスコやんなら沖浦超えろってことでいいですか
>なんで僕は、ちょっと前から、ロトスコしても何もみてませんと言うことにしているので、よろしくお願いいたします。
という事はロトスコをやってても「やってない」と言い張り
本当にやってなくても「やってる」or「やってない」と言い張る
今日ほどyamaを恐ろしく思った事はないぜ・・・・・・
同意、目指すべきはビスタサイズ
ある無職でアニメ好きの男性が思い切って同窓会の集まりに参加したところ、「お前は勇気があるなあ」と感心されて、仕事を紹介してもらったという話をどこかで読んだことがあります。
無職だとかニートで人との接触を避けていると、ますますチャンスをつぶしてしまうものだと考えさせられます。だからといって、ニートも同窓会の集まりには参加しろ!と言うつもりもありませんけれども。
これとは別の例ですが、私の知り合いのニートひきこもり男性が高校の同窓会に出席したところ、落ち込んでしまったそうです。20代前半でしたが、既に結婚して子どもがいる人もいたとか。それなのに俺は…といったところのようです。
yama> yama本人がランカの踊りはロトスコだと独白。
ロトスコじゃないと信じきっていたスレ住人をニヤニヤしながら見ていたという性格の悪さが露見した
25:30 劇場版 灼眼のシャナ ディレクターズカット版(ANIMAX)
yamaはロトスコ作画の使い手になった
ディレクター図カット版ってなに?劇シャナ見たことあるけど何か変わってんの?
1度でいいので、JKのパンツを下から覗きたいです
>>921 外歩いてりゃけっこう機会はあると思うが
やはり
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
でっすよなあっ☆
お前の作画力(ちから)でJKを彼女にすれば万事問題なし
橋の下を通るときJKが立ちこぎしてたら、そりゃあんた丸見えよ
>>920 劇場公開版に未公開カットの追加を施しただけ
劇シャナ見たのが映画館ではなくDVD版なら内容の差異は無い
>>927 ヽ( ^ω^)ノ
へノ / いまざきさ〜ん♪
ω へノ
死ねばパンツなんか見放題だろ
8話的に考えて
JKなんて円こうすればいちころよ」
ロトスコなのに、「ロトスコじゃない」といいはるけど、でも実はロトスコといいはってるだけで
実はロトスコじゃないのかもしれないぞ
真実はyamaのみぞ知る
yama必死だな
劇シャナのサトパートは必見
>作画オタク系アニメーター世代、不味いかなと思う展開多く感じる。
同意
yamaたちも不味いのは気づいてるから心配しなくても大丈夫です
ケロロで学校の廊下の背動が凄かった話ってなんてタイトルだっけ?
サト作監の102話
タイトルは知らんけど
山口晋がコンテ演出作監の回だから調べればすぐわかるだろう
102話か
どうっも
作豚ってどんな音楽聴いてるの?
くれしん作監大塚だったのかよ
早く言えよカスども
>>944 ろっけんろーるトひっぷほっぷトJぽっぷトいまざきトあにそんトへびめた
じゃあ演出オタク系になればいいのか
>>944 当然マクロスFとアクエリオンがヘビロテですよ
もってっけー♪とか聴きながらノリノリになっちゃうの?
ドラえもん
>>944 アンチコンは作画オタクの基本だから
まずはおさえておくように
>>953 アンチコン聴きながらWEB系作画で興奮するのが作オタですよ?
ウェブ系という言葉を使うヤツは信用できない
あと今期だとお稲荷様のOPリストに入れてるよ
WEB系とかただのgif動画だろ
またゼク厨だよ
お前らにはナオヒト演出を思い浮かべながらアルフィー聞くのがお似合い
ゼク厨はマジでゼク社員だろ
禁書は岩滝さんと川上さんがメインで働くとの噂が
隠もあるのに柏田班まさかの掛け持ちか?
ナオヒトって元永に完敗した
音無竜之介こと高橋ナオヒト?
まだ摸財久太郎の方がマシだわ
川上大丈夫かよ
ヤギーがいってるのコイルだろ
上手いアニメーターだと動画は国内優先になるのかな
698 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 03:53:44
>>287 ああああああ
飛龍動画きたああああ!
飛龍に動画まいた制作死ねよ、まじで。
700 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 05:55:13
>>698 何撒いたん?
701 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 06:01:20
>698
ザムドを撒きましたがなにか??
702 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 06:08:46
メカモノかあ、きびしーかもね(´・ω・`)
つうか、海外だったらどこも同じようだと思うが
703 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 10:00:40
>>698 キミが頑張らないから出てしまった、と考える方が前向きかもね。
このスレって週に1、2回ランダムにのぞくことがあるけど
いつも独特の雰囲気だな
なんというか愛を感じる
ザムド余裕あるのになんでそんな
ザムドってワンパ回しか期待できない
あーっほらまーたMXのROD見逃しちゃったよ教えてくれよ
もってけーとかww
マクロスと言えばInfomation Highだろ
エウレカ劇場とかソウルイーターとか色々あってザムドは大変そうね
R.O.Dはそろそろアクション回じゃないかな
見てないけど
ザムドは今年最後の作画アニメになる
愛、覚えてますか
アニソンは名曲多いな
第12話「紙々の黄昏」(2008年6月14日放送)
ホームグラウンド・香港へと帰ってきたアニタ・マギー・ミシェールのの三姉妹。
自作の小説を原作にした映画が完成したため、一緒に香港入りしたねねねも、
しばらく三姉妹の部屋で暮らすことに。 少しだけ別れを先延ばしにすることが
できほっとする四人だったが、それもつかの間、うち消すように何者かに襲われる!
その真犯人とは。。。
脚本:倉田英之 絵コンテ:鈴木信吾 演出:湖山禎崇 作画監督:橘 秀樹・矢上孝一・枡田邦彰・下谷智之
今日神回じゃん
見ればよかった
80年代エレポップ最高だわ
>>968 ホントに上手い人のは社内でまいてるんじゃない?
線が死ぬからとかそういうのではなく
会社の財産で社内のアニメーターへのいい勉強材料なのに海外にまくとかもったいなさ過ぎる
>>980 それは倉田の脚本が臭過ぎてダメな回
久司とか竹内とか直人とかいて凄いのは13話
来週のRODは森久司がいるから要チェエラ
第13話 「続・紙々の黄昏」
脚本:倉田英行
絵コンテ:福田道生
演出:江島泰男
作画監督:高橋裕一
原画:森久司 竹内哲也
細田直人 重田智
松原一之 舛田裕美
浦野達也 吉田隆彦
加藤美紀 河野紘一郎
渡辺絵美 宮下雄次
ごとう輝 井藤誠
兼高里埜 臼田美夫
土信田信幸 田中孝弘
高橋裕一
死
R.O.Dって舛成の新作映画があるからアニプレ枠で再放送してもらってんだろうな
ついでにかみちゅも全話放送してくれ
久司竹内重太直人…ゴクリ
来週か、これは忘れられないな
RODとか
倉田と舛成の超グダグダ糞アニメじゃん
ありゃフジテレビも可哀相だよ
倉田英行
倉田なんてゴミじゃん
かみちゅ>>>ROD
であることは確定的に明らか
次スレ何処?
早く次スレ立てろよ
俺無理だったから
1000なら来週のRDに久司
ちもも
1000なら来週のRDに久司
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。