すしおつ
乙
乙幡
JCの腐れ版権とか貼る萌えオタ何考えてんの
貼るのは眞也くらいにしてくれ
おつ
おっつ
oru
>>5 同意
ハセシンの下手糞版権はもっと貼るべき
版権マスターハセシンのはわかりやすい
何回はるんだよ
版権パダワンのりお
そういえば大塚ってシャナ以外で全く見ないな
他じゃ作監やんないのか
エヴァ友の会のハセシンインタビューでも貼るか
あ
JC出身者は大成してるな
東映演出が外出たときのアニメーター版みたい
IG出身者と間違ってないだろうな
ハセシンってシゴフミでちょい原画やっただけで
全然見ないな、何かやってんのかい
劇場でも
JCで仕事してるのはドM
>>19 キミキスの完成版OPってハセシン作監じゃなかったっけ
JCは松倉がのたれ氏したら終わり
今帰宅、今日のソウルどうだった?
>>21 マッキー明らかにオナニー文しか書いてないじゃん
摩砂雪のオサレ文の方がマシ
ゆたぽんきてたよ
正直今日の隠は出来よかった気がする
>>7 冷水ってあのエフェクトが上手いらしい冷水さんの事か?
別にJC死んでも困らんなぁ
サトは困るかもしれんが
JCはなんで余裕もってやらないの?死ぬの?マゾなの?
>>35 ドウガールズ食わせてく為には
たくさん仕事入れないとだめなの
JCは悲惨なスケジュールでも作監立てまくりで
芝居やレイアウトは捨てても顔だけは死守し続ける
ある意味偉いけどなんか間違ってる
ハチクロ的スケジュールで作ればな
余裕持ってると橘みたいないい人が助けに来てくれないから
それでいて気持ち悪い
別の生き物のようななびきなんかも頑張りますよ〜
鈴木悠羽ってのがJCで死ぬのを見守るか
何年先かわからんが
ゲンガールズをギリギリのスケジュールで虐めたい
スレイヤーズが逮捕並みにひどかったらJC許さないよ
会社にドラグスレイブかますわ
作スレ最初期はボンズと争って良い意味で話題になってたんだよな>JC
アニメは顔と音響が8割
ディーンもなぁ・・・
逮捕フルスロってよく聞くけどそんなに酷かったの?
OPしか見てないや
ディーンと一緒にするな
その辺
そもそもスレイヤーズってなんなんだ?
よくわからん、見たことない
つか、JCの強みが制作期間少なくても多くのライン手がけれるって事だから
これがライン数減らしたり制作期間長めに取り出したら他社に仕事取られる
そんなデスマーチ
逮捕はキャラが寒いだけだよ
>>44 >会社にドラグスレイブかますわ
恥ずかしすぎるよお前
ラグナブレードくらって死ねよ
最近のディーンも仕事入れすぎ
ディーンの何か諦観が見える作画より
スケジュールに抗い続けるJCの好感が持てる
>>54 はぁ?前のディーン逮捕は悪くなかったわけだが
>>55 は?
俺なんてラ・ティルト使えるしw
精霊魔法最上位ww
ホモアニメ作ってるディーンは
ライン一つ、いまさんに明け渡せ
JCは毎日が宿題してない小学生の8月31日のイメージ
スレイヤーズって何?林原のやつか
ぽてまよみたいな萌え四コマの仕事たくさん引き受ければ良いじゃん
ラノベ原作なんてめんどくさいのゼクシズにやらせときゃいいんだよ
さっきのキモイ版権貼った連中かな、
ここでスレイヤーズの単語使ってニヤニヤしてるの
JCもディーンも舛成に潰された
>>60 あれがドラグスレイブと同程度の威力とかいっても説得力無いわ
吉成とか手遅い奴をJCに放り込んでみるべき
スレイヤーズとか見る価値なし
作オタならオーフェン
ソウルイーターDVD一巻
アマゾンでも絵コンテつくじゃないか
珍しいなkonozamaの癖に
JCの恐ろしさはディーンやGONZOよりライン少ないのに同程度の元請をやってること
>>65 ぽてまよみたいなクズとシャナたん一緒にすんなよ竹内厨
お前らこれ読んで悶絶しな
黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、
我今ここに闇に誓わん、我等の前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて、等しく滅びを与えんことを
ほんと萌えオタは度し難いわ
>>79 一昔前なら当たり前のような設定だしな
作スレじゃ効果ねーよ
お前ら、スレイヤーズの映画は吉松総作監で一登作監補だったんだぞ
つまり吉松>>>越えられない壁>>>一登
>>67 結論としては、ブレインズベース最強という事で宜しいか
JCのラインは少なくないだろ、無理矢理作ってるんだけで
JCはもっと余裕持って作れ
オーフェンみたいな岩倉の本気まだー?
言われ続けて10年経っちゃったよw
シャナとかルイズとかマンコビッチはいらねえ
あむちゃんが正義
よくもまあそんなにスレイヤーズ用語覚えてるな、俺なんかすでに内容さえおぼろげだというのに
今!このスレには作オタではないリア厨がいる・・・!
スレイヤーズトラウマの人来たな
アニメタに余裕のあるスケジュール与えても食いつぶされるのがオチ
というのを舛成のときに学んだんだろうな
一期のゆらゆらが見たくて半年間見てやったのにふざけてるの
スレイヤーズって作画よかったの?
ここってスレイヤーズよりバスタード憶えてるやつのほうが多いんじゃないの
ていうか一登って突然覚醒したよな
一昔前まで吉松みたいな典型的なキャラデザメータだったのに
>>87 渡部さんと錦織さんが頑張って2ラインほど潰したけどな
スレイヤーズの呪文とか懐かしくて涙出てきたわ…
ブレインズベース新作、作画以外見所なさそうなアニメだな
スレイヤーズ面白いの?
作画に見所があればなんでもいいじゃん
何いってんの
>>103 あったりめーだろ
あの変わらないストーリはもはや伝統芸能
サトジュンはスレイヤーズぷれみあむ作るためだけに
テレビシリーズ全部見たそうだぞ
正直苦痛だったんじゃないかな
でもJCで作監やってる人々は忍耐力強いな
1作品がスケジュール悪くて巻き込まれるってなら我慢もできようが
年がら年中酷使されてもJCに居続ける
なんか特典でもあるのか
スレイヤーズよりゼロ魔の方が人集まってるらしい
スレイヤーズって全然印象に残ってないんだよな、TRYの1話とか良かった気がするけど
スレイヤーズって誰?
変わらないと面白いの因果関係について
やはり固定給が
スレの速度早いよ
作画アニメでもないのに、なんで語るの?
ただのオタなら消えろよ
次誰かが書き込んだら寝る
ドウガールズの御奉仕があるってことか
角川劇場アニメ時代
劇場版の抱き合わせセットによく使われてたな
金払いがいいからな。
でもGONZOとかA-1とかいいところ出てきちゃったから苦しいな
ジーベ人足りないの?
GONZOは出てきちゃったけどすぐ消えちゃうから(ry
よしよし、ゼロ魔はまた無駄な超炎エフェクトが見れるのか
JCは岸田隆弘を呼ぶべき
ハセシンがいないゼロなんて観る価値皆無
スレイヤーズの総作監下谷だっけ
唐突になんだよ
A-1は悪い意味でJC臭が漂う
ちも腕で払拭してほしいところ
ゴンゾは死にかけでございます
A-1はスケジュール管理できてないからな
ペルソナのテロップが酷いです
ちもはどんだけの速度なの
崔ふみひで程度の速度でクオリティ保てると思うなよ?
そこらのスタジオがJCの真似事したら
地獄絵図じゃすまない
スレイヤーズにエヴァレベルの進化を求めているファンがいたらどうするんだ
JCは人望ある外部アニメーターを雇った方がいいな
昔は石浜がいたんだがな
なんでも岩倉に回す風通しの悪さはどうにかしたほうがいい
>>133 ストライクウィッチーズが社会現象になるくらいヒットするから大丈夫
>>137 当時から糞なもんに
今更進化とか求めないだろ
エヴァレベルの進化って何?
新スレイヤーズって線がガッツリ少なくなってるみたいだし動きそうだから気にはしてるけど
3Dしか進化してないよな
>>139 メインヒロイン11キャラで1クールとかアホだろw
しかも高村監督w
ペルソナは3話の時点で複数作監だったからな
何で今更スレイヤーズなんだよ。
大運動会やれよ
>>144 何か聞き覚えのある響きだと思ったら
月面兎少女ミーナだな
新スレイヤーズはなんかの新作映像に参加してた夏目慎吾とかがエフェクトやってたりするんだろうか?
だったら楽しみなんだけど
高村、当てれば定期的に仕事来るぞ
>>151みて思い出したんだが
そういえば今足立ってどこにいるの?
でも来年春入社なんだな
とりあえず一から育てて後は本人の性癖しだいか
>>153 最近どっかに出没しなかったっけ
かのこんだっけ
杉島がJCに取られたから高村が監督って話だけど違う。
企画が再起動したときに杉島は外されていた。
その後大河内谷口の紹介で杉島は隠に
ロックマンが動いてるとか動いてないとか
原画やってりゃみんなキャッキャ言ってくれるってのに
あんなおっさんエロに溢れた作品に
足立のようなつつましいエロは合わない
ジーベ足立向けの作品探せ
夏目今何してんの?
完全にGONZOからはいなくなったみたいだが
ストライクウィッチーズとスカイガールズの違いがよく解らない
>2008年5月13日 (火)
>いたい
>打ち合わせの後、急にあたまが猛烈に痛くなってきました。
>
>立っていられません。
>
>机の下で横になりました。
>
>ゴンゾの床はカーペットになっているので寝やすいです・・・・
>
>ぐ〜〜
高村だめぽ
NHK教育で墓場の話してるぞ
>>156 その割りに隠全然しねーで
ギアスのコンテばっかやってんのな
ナメてんのか
8話のコンテありゃ無い
高村ってブログでは頭いたいとかお腹いたいとかパソコン壊れたとかしか書いてないじゃん
夏目って最近は劇ドラか
高村vs岩倉
俺は高村で
夏目は劇ドラ作監ルートが着々と築かれてるんじゃないの
amazonで初回特典とか怖くて買えねーよ
coosunやyamaが叩かれるのはパブリックイメージの所為でしょ
サイト持ってなかったらここでも絶賛されてる
夏目っていうとそんな感じの名前の新番があったな
>>162 そこは高村さんが悪いんじゃない
寝やすい床カーペットなんかに金を使っているgonzoが
とりあえず後者についてはそれは無い
岩倉はいつ本気だすの?
リミッター外せば高村に勝てるのに
夏目をテレビで見ることはもうないのか
>>176 岩倉の本気とかしんぼさんの本気よりありえないだろ
いや、グレン四話とかは単純にcoosunのエフェクトのフォルムとか気にくわないけどね
そんな心配するくらいなら
フランシス・カネダをテレビで見ることはもうないのか、と心配しろ
ザムドのPVのあれって本当にcoosunなの?
ガイナの床は針のむしろと言いたいのか
お前ら相変わらず暇だな
オレは絵の練習をしているぞ
俺は脚本の練習をしている
そのうち磯越えるわ
おいサト、GASHOW STUPIDの正体教えろ
今年のディーン
(元請)
破天荒 日和3 ロマンチカ ヴァンパイア
あまつき ひぐらし礼
(動画)ギアスR2 隠 ARIA ホリック
去年のJC
(元請)
武装錬金 ゴーストハント のだめ ぽてまよ
スカイガール キミキス ゼロ魔 劇シャナ
(原画)ヒロイックエイジ (動画)スカルマン ガンダム00
(背景)sola (背景協力)白昼の残月 (仕上げ)ナイトウィザード
(撮影)オーバードライブ
去年のGONZO
(元請)
爆裂天使 ストライクウィッチーズ デッドガールズ 劇キディグレ
ドラゴノーツ アフロ ぼくらの ミーナ スティグマ ロミジュリ 瀬戸
(動画)ひとひら ナルト デスノ (制作協力)ハヤテ もやし もえたん グレン
武装錬金ってジーベだろ
JCの糞制作は高見が欲しいのか?
いつのまにJCがジーベ走り習得したのかと思って
8秒くらい悩んじゃったわ
キッズでギャグ日3最終回
ジーべとJCは何気に仲良いよな
>>189 タイミングとか展開の仕方がちょっとなーみたいな
煙とか
>>187 武装錬金はJC動画か撮影じゃね
元請ジーベ
>>153 しばらく見ない人がいるのはよくあること
作監作業か新番作業かもしれん
嫁さんはホモンチカしているしね
JCはジーベに撮影部貸したれよ
と思ったけどオバドラで貸してたのか
藪野の行方不明度は異常
もやしもんでGONZO回なんてあったっけ・・・あれ・・・
中山由美は隠がなかったら間違いなくディーン浸りしてたな
京アニの主砲堀口は何やってんの?
宇宙ショーの作監だろ
宇宙ショーの為に時間あけたのに
やる事ないんです、みたいな状態?
藪野はゴッキーの逆鱗にふれて干されたな
隠は中山頑張ってんのは分かるけど
主人公の髪がクドいのどうにかならんか
最終回にようやく松竹きたwwwww
日和に原画が2人もいるなんて
隠は表情アニメ
干されているものが人を干すとはこれいかに
ゴキディグレイド2はいつやるん
宇宙ショーいつだよ。まさかまだレイアウト終わってないオチか
ゴッキーが干されたとな
来年だよ来年
田島さんまだ干されてんの?
>>212 今月号のアニメディアに情報くるんじゃね?
別作品の可能性も否めないが
やめたっていってなかったかw
もしも飯塚さんがホモンチカに足立さんを呼んだら…
これからもう一度ゴッキーの時代が来るから
舛成程度の小物が映画作っててなんで天才演出家・大畑清隆に監督のオファーが一件もこないのか
もうじきアニメ誌早売りの季節だな
増成ってテロリストなの?
田島さんは辞めたんじゃないのか
舞い戻ってくる可能性も十分あるけど
ゴッキー枯れたとかお前らマジでないわ
ただの停滞期でこれから来るぜ?マジで
>>161 ああ、違うのかw
俺もわからんかった
足が飛行機になってるか否かか?
根強いゴッキーファンっているんだなあ
>>227 この前の紅マジ空気だったな
石久美に全修されたん?
ゴッキーの絵柄がどんどんキワモノになっている
まあ俺は門之園ファンなんですけどね
>>231 空気か?観る人が観ればごっきー画はあったよ
ただ、大事な所や主要キャラはほぼ石井
ほっぺたがゴッキーだったな
ゴッキーみたいな気持ち悪い絵ってのは、立体を外してる時に発生する
>>234 劇場版クラナドの作画的見所あった?
京アニ厨が文句言うくらいしか世間の評判聞いた事ないんだよ
お前らイタキスED門之園冒頭3カットにもっと注目しろ
冒頭3枚というのは確定情報か
ゴッキーが空気読んだってことでいいな
イタキスは作画なんてどうでもいい。ストーリーがたまんね
>>237 つか、デフォルメせずに目を大きくするとみんなああなる
ゴッキー日記で「これで暫く作監仕事こねえなwフヒヒw」
みたいなやらかした風な事言ってたのに全修されたの?
だっせえ
東映はクラナドなんぞに力は使わないからな
ゴッキーは似せようと思えば似せれるからなー
>>228 コナミデジタルエンタテインメントからゴンゾに変わってたり
まあ、基本的なところは大して違わない気もする
紫がルリになるのを期待していたアホが
ちょっといたんだろうな
>>240 しらん。なんの根拠も無い
違ったらもう門之園のことはどうでもいい
アンジェリークたまんね。
コルダといいエロすぎる
なんで萌えアニメの話で盛り上がってんの?
作スレ終わったな
作監仕事が来ないというか
腕が
今ぱっといたキスEDみてみたが
浜辺走ってるとこの方がよっぽど門之園臭かったぞ
萌え豚どっか行け
>>248 業界内でかなり評判良いらしいけど
ダフネのどこが面白いのか分からない
>>262 止め絵の奴だろ
俺絶対にあそこらへんの止め絵だと思ってた
>>263 門之園好きとか言ってる奴がいたから
そういう奴からみてどうなのかって思ったんだよ
まるで使えない感想だからもうどうでもいいが
ダフネの面白さがわからないとかどうしようもないな
今日はいまざき騎士と安藤”ディレイ”正浩か
ダフネってあの珍妙な衣装がおもしろいんだろ
DA・YO・NE
凄い流れだな、何があったんだ?
ダフネって何?イタキスって何?
まあ別に作オタとしては
そんなもの知らなくてもなんの問題もないわな
アンジェリークって何?クラナドって何?動くの?
作画アニメはつまらんのが前提なのに何を言ってるんだ君らは
鈴木信吾アンジェまで馬鹿にする流れになろうとはな
作オタも所詮アニオタの一派なんだから
アニメ知らないのは恥ずかしいんじゃね
JCの話題、ゼロ魔、スレイヤーズの話題あたりで
「ああ、語っていいんだ?」って萌え豚が勘違いしたんだろうな
ゴキィグレイドの方が面白いし
クイズマジックアカデミーでロボットアニメ検定ってのやってるんだってね。
すげーw
>>268 何で門之園、参加してたっけ?
個人的な感想をいえば作画的な見所は特に無い、演出的に面白いとは思うが
つか、萌えアニメかどうかなんて問題じゃない
そこで萌えの話題にのっかかるかどうか
それも区別せず萌えアニメそのものを忌避するのなら
プリキュアを否定してるバカと大差はないぞ
>>285 ぜ〜んぜん、むしろ知ってる方が恥ずかしい
正直どの話題を萌え豚だと言ってるのかわからない
>>290 だから動くの?ってきいてるじゃん
プリキュアは動く回は動いてたけどさ
このスレレベル高いな
ポポロ金田回でもみて作画の勉強してこよ
スレイヤーズの単語連呼してる奴らはとりあえずイカレてた
別にどのキャラが一番かわいいかとか話してないでしょ
JCの話するには萌えアニメの話するしかないじゃん
昨日のアンジェはすごいセックスを感じたわ
エロかった
なんでいきなり発狂してる奴がいるんだ
ポポロ金田回はしょぼい
ゆめ太アンジェは1話観た時はちょっとおっと思ったが
その後線の数くらいしか見所がなくなった
結局サテライトアンジェには敵わないな
作画が良ければ燃えだろうが萌えだろうが何でもいいよ
作画オタクならJCでも大張り作品の話するとかすればいいのかな?
>>288 元漫画化でSDガンダムの生みの親は?とかいう問題が出てきて興奮した。
きっと次はロスト・ユニバースの続編が来るね
あずまんが作画いいのな
携帯で何をしょうもない事わざわざ書き込むの?
カワイコぶった芝居ってむかつくよね
>>303 その”作画”は動くって意味で言ってるのか?そこが不安だわ
この世の萌えアニメで動くのあるか?
夏エヴァのオリジナル新作はいつ見られるんだよ
>>311 俺も逆に不安になったんだが「動く」には色々あるからな?
エマの子芝居なんかでも見所はあるわけで
ドラゴノーツにだって達三が来るんだからな
ゆめ太といえばコルダで監督した於地さんが次コナンの監督になるわけだが…
やべえ レベル高くてついてけねえ
かみちゅ14話でも見てくるか
かみちゅなら家出話を観てくるんだ
藪野らしさに溢れている
JCのこととなると話したくてうずうずしてるゼロ魔だのキミキスだののオタがおるからなw
>>321 萌え豚消えろ、ここはおまえらの来るところじゃない
そういやこだま監督何やってんの?
高谷何やってんの?
戸部何やってんの?
別にそんな作品ごとの話になってないけどな
なんか妙な拒否反応もった奴が唐突に出てきてるだけだろ
JCか
俺ウテナしかしらねえわ
なんで怒ってんだろ
>>305 おれそれ佐藤元って答えたら間違えたんだよねw
ココアこぼしたから
オーフェン
またお前らの啓蒙の悪影響がきたな
>>325 なんでアスリードはOPに外部スタッフばかり使うの?
社内メータに描かせろよ
作オタじゃないただのアンチ萌オタなら出ていけばいいのに
東鳩は萌えアニメに入りますか?
JC作品で知っておけばいいのは
ウテナ、ROD、ハチクロ竹内回な
>>332 BB戦士のおまけとか書いてたほうの人じゃないの?
直人は萌えオタの神
動かないと良い作画ではないっていう考えなの?
アンチも何も、うごかねぇじゃんw基本萌えアニメって
作スレで語るか?
髪がユラユラとか?w
>>326 戸部さんはなぜかペンギンでコンテしてる
>>338 ゆりゆりの方なら認めるが
後の方は原作絵に似せただけのゴミ
JCといえば湯浅のあれにきまってる
>>268 見てないから詳しくは知らんけど、門之園って本編ノータッチだったような
キャラデと版権だけって印象がある
ヤマモトヨーコまだEDしかみてないや
竹内とか直人の話題禁止だって
キレてる人が言うには
OPEDに内部アニメーター使うところといえばいまじん
>>345 原理主義か作オタのフリした別物か知らんが
もうちょっと柔軟にな
JCは過去の栄光多いな
過去の栄光ならアールが最強
なびきだけで喜ぶやつなんているのかよ
今発狂してんのはお前らの啓蒙の被害者なんだから
あんまりイジメてやんなよ
なびき次第だがな
良いなびきがありゃそりゃ期待するだろ
ってなんでなびきにこだわってんの?
>>238 イケメンとその嫁が走る所がよかった気がする
毎日毎日キチガイに釣られすぎだね
おっぱいの方の山下さん最近見ないな
妖逆門のEDはよかったな…
高谷の行方不明度も異常
上海の奇跡は何やってるんだ
トップ2のアバンの雪嵐の中のなびきとか巧いよ
スカートなびきでも十分反応するよ
目を引く良さがあればだけどな
上海の奇跡はニコの無料百合アニメにつきっきりじゃないのか?
上海の奇跡は最近なんかでみたぞ
で、動く萌えアニメって?
萌えアニメはここぞと言う時に1コマでヌルヌル動くよ
直人ー!
スカートなびきならゼロ使1期の2話のスカートとか独特だったね
最近の上海の奇跡はムネ娘やってた
なんで外様ってこんなに分かり易いんだろうな
もっとも最近の上海はキャンディーなんとかだろ?
ここぞというときは萌えとか関係なくぬるぬる多いだろ
>>358 そっちじゃない、神谷監督の方のペンギン
あとなぜか太田雅彦さんもコンテしていたりする
ヌルヌルとか、京アニじゃないんだから
萌えアニメという括りが訳わからんわ
まほろも萌えアニメか
UFO作品で萌えるかどうか知らんが
あそこの作品も動かしまくるよな
レイアウト会社の印象が強いけど
>>387 視野が狭い奴がファビョってるだけだから
まあ、適当に話あわせてあげて
元々バンダイ『模型情報』誌の常連投稿者だった横井孝二が描いた二頭身体型のデフォルメ化されたガンダム
(当初の名前は『うぢ虫ガンダム』)に関心を持った当時の編集長が『MJ劇場』として彼に連載を持たせた。
これが出発点となりやがて商品化の話へと発展していく。
当時はバンダイ上層部もガンダムの版権を管理する創通エージェンシー(現:創通)もデフォルメ化には否定的だったが、
塩ビフィギュア(ガシャポン)の試作品がきっかけで理解を得ることができ、1985年に商品化のゴーサインが出た。
後に横井はデザイン会社レイアップに入社。以来横井の退社後も同社はSDガンダムのデザインワークスを一手に引き受ける
(『スーパーロボット大戦シリーズ』のデザインワークスも同社が担っていることはこれに由来する)
「ディフォルメされたガンダム」としては漫画家鳥山明が自作「Dr.スランプ」においてディフォルメされた仮面ライダーや
ウルトラマン怪獣等と同様にモブで描いたものが始まりであるとされる。
同郷(愛知県)出身で、初期にはペンネームを「鳥山劣」として
明らかに鳥山明をリスペクトしていた横井が多分にその影響を受けていたことは想像するに難しくない。
またこち亀にSDガンダムが出来る以前にSDガンダムのように
デフォルメされたモビルスーツを模ったぬいぐるみが登場している。
グレンも萌えアニメですなぁ
旗のなびきならグレン14話のアバンとかもいいよな
ufoは外部の人の時ほど動かしまくる気がする
萌えられれば萌えアニメだな
待て待て、藍蘭島は直人だけじゃない、北斗君もいるんだ
俺アニメタ萌えだから
脚本:山口宏
絵コンテ演出:中山勝一
作画監督:久保田誓
メカ作画監督:雨宮哲
原画:りょーちも
夏目真悟 赤井俊文 沓名健一 山下清悟
松林唯人 杉江敏治 小島大和 山口智
雨宮哲 貞方希久子 渡辺敬介 西垣庄子
益山亮司 榎本花子 田中春香 長谷川ひとみ
後藤望 吉成曜 久保田誓 松本憲生 石浜真史
第ニ原画:阿部慎吾 芳垣祐介
feel劣化したな
もうお前らの中でなのはは忘れられてるんだな
世の中には萌えアニメしか見ないという人もいる
ロボットイラネっていう
崎山って美味しいの?
人がでてくりゃ全部萌えアニメだろ馬鹿かお前ら
別に人がいなくても…
タチコマな日々とか萌えアニメだろ?
・メカデザイナー
・スタジオぬえ所属
・巨大な戦艦を数多く手がける
・「聖戦士ダンバイン」
わかんねーw
かみちゅみてくりゃ良いのに
赤井ってどんな仕事やったのか印象がない
鷲巣に萌えるからアカギは萌アニメ
あれ赤井ってA1に完璧に移籍したのか
てっきりちょっと仕事に行ってるだけかと
おっさんたち何の話してんの?
金の力は偉大だね
赤井は梅津に巧くて早いと褒められた男だぞ
しかしどこやったかわからないレベル
カイトは赤井が自重すればもっと作画良かったかもしれない
ビバップはじまるよー
脚本:中島かずき
絵コンテ:大塚雅彦
演出:篠原俊哉
キャラ作画監督:山田正樹
メカ作画監督:小田剛生
原画:新号靖 野崎真一 吉田徹 森田岳士 光田史亮
新田知子 室井康雄 伊藤弘樹 渡部穏寛 岡辰也
樋口靖子 橋本英樹 千葉道徳 小田剛生 山田正樹
制作:GONZO
顔の絵柄だろ>萌えアニメ
まず気持ち悪い目、上が「(」で下が短い「|」で瞳の上下が切れて■になってる感じ
んでアゴがとがってて、首が異様に細くて、髪がキラキラしてる
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1212332267/ NHK総合 6/2(月) 24:10 〜
NHK教育 6/7(土) 25:35 〜 [再]
声優の平野綾を迎える。
日常と非日常が交錯する不思議な世界観を描き話題をさらったテレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で
主役を演じた彼女は、その後も話題作のメーンキャラクターを次々に演じ、
3月の「第2回声優アワード」で主演女優賞を獲得した。彼女の武器は、落ち着いた大人の女性の声。
かわいらしい声の声優が人気を集めている最近のアニメ界において、平野の個性は存在感を増しつつある。
また、彼女は歌手としても出演作品のテーマ曲を歌い、立て続けにヒットを飛ばしている。
さらにNHKの番組「解体新ショー」ではナレーションを担当。時々画面にも登場し、新境地を切り開いている。
20歳にして既に大物の風格が漂う平野に、演技に懸ける情熱の源を聞く。
>>430 お前の定義付けなんてまじどうでもいいわ
伊部の絵柄とかが萌えアニメの典型的な絵柄だろ
なびきって火みたいにだよね
明日
24:00 アニメギガ NHK-BS2
#14 ゲスト:出ア統
萌えアニメでも作画してればおk
赤井ガイナやめたん?
平野なんぞをわざわざ作スレに貼る奴の気が知れない
脚本:下山健人
絵コンテ:つるやまおさむ
演出:高島大輔
演出助手:高橋秀弥
作画監督:清水祐実、谷川政輝、海堂浩幸
総作画監督:高見明男
原画:西尾公伯 大木良一 矢向宏志 宮下雄次 村木新太郎
渡部明 横山謙次 松本好弘 後藤祐司 南雲紋
木村都彦 小林典昭 池田広明 中村美幸 柴田勝紀
杉山京子 河本ひとみ 棚澤隆 中澤勇一 海堂浩幸
清水祐実
タント すたじお牙鳴 GAINAX アイムーヴ かぐら 葦プロダクション
中西和也
制作:J.C.STAFF
宇宙ショー最多カット数はきっと赤井
赤井のガイナでの仕事ってグレンくらいか?
>>431 「声優アワード」って新人ばかりノミネートされてたあれか
赤井が移籍したってことは憧れの人がA-1にいるってことか
赤井はホントにわかんねーな
ドルアーガ5話も狂乱5話も全くわかんね
>>434 タイミングの付け方は似てるけど全く違うよ
なびきは風の流れ意識しないとただパカパカしてるだけになる
そもそもどういう定義で所属とか移籍に
そこの会社で仕事したら所属になっちゃうのか
てか赤井ってガイナ所属だったのかとすら
本人に聞けばあっさり教えてくれることもある
桑名さんはガイナ所属でいいでしょう
>>434 446の言っている意味は、シャナ2を見れば速攻わかる
>>447 制作の作ったアニメーターランクで所在地に書かれた場所が所属だよ
シャナ2のなびき作監は吉田隆彦でいいの?
通勤費貰ってたら所属って事にしようぜ
で…どうなの?
赤井ってフリーなのかなんだかわかんね
誰かmixiに特攻だー
461 :
†翔太†:2008/06/03(火) 00:09:10 ID:OU3K+uVKO
あいのりマジ泣ける
え、サト通勤費とかもらってんのかよ
463 :
†翔太†:2008/06/03(火) 00:10:38 ID:OU3K+uVKO
サトって誰!?
ゴンゾは無駄にふとっぱらですなあ
しょーたくんカワイイ
NHKで作画アニメやってたぞ
サトもついにゴンゾ所属か
468 :
†翔太†:2008/06/03(火) 00:13:50 ID:OU3K+uVKO
ゴンゾってガンダム作ってるところだろ
サトって柔軟性ないし(ガイナ系も大概そうだが)
使えないよ
単価安い代わりに基本給、交通費支給ですから太っ腹って訳でもない
>>466 たまに面白い回があるから
狭義の作画アニメとは呼べないな
前にアウトロー集団になりつつあるとか言ってたな
あれゴンゾか
なんかNHK付けたらハルヒやってるんですけど
結局ひらく回RDの益山はどこだったのか
476 :
†翔太†:2008/06/03(火) 00:18:37 ID:OU3K+uVKO
俺のクラスでもハルヒ流行ったよ
平野ってデコビッチって言われてるけど、やらせてくれるなら全然するわ
アニメーター呼べよNHK
>>475 それより、このスレですげー推してる人がいた、何たらって人が本当にプールの所なのか気になる
きっと映画完成の暁には沖浦が
徳野だっけ
名前を覚えておいて今後のテロップ待ちするしかないとは思うが
磯よべよ磯
雨宮も巧いけど、エヴァの吉成ほどのインパクトは無いなァ
エヴァで巧いなと思ってたカットの殆どを新人の吉成が担当してると知って当時は驚愕した
やっと普通の流れに戻ったな・・流入萌え豚寝たか
>>481 DVDの特典かなんかか
最初っから回り込みとかやってんのな
とりあえずAだけ観てみよう
妙にキレてた過剰アンチ萌えがいただけな気もする
>>485 それは相手が悪い
吉成厨じゃないけど、吉成はなんかもう別格だから
>>483 そうそう、徳野だ
もしあれが釣りじゃなかったなら期待してる
吉成はエヴァの頃から上妻や増尾の原画を全修したり好き勝手してたよ
デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ203
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1211459093/l50 411 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2008/06/02(月) 23:25:47 ID:???
大丈夫。
西澤は福田以上の俺様クリエイターだから。
奴の傲慢と自己中にしてみれば福田なんぞ屁でもなかろう。
415 名前: 通常の名無しさんの3倍 [sage] 投稿日: 2008/06/03(火) 00:14:01 ID:???
>>411 ああ、まだマップスのことを根に持ってるんだね<スタゲ西澤
コリ日日の今崖とか大張にも言える事だけど
作画上がりのクリエイターって傲慢と自己中が目立つ気がする…
>>481 シルエットの中にバスターマシン似なのがあったりするな
お前どんなスレに常駐してんだよ
YES!プリキュア5GOGO! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」
脚本:成田良美
演出:大塚隆史
作画監督:飯飼一幸
原画:田中宏紀 美馬健二 丸山匠彦 増田伸考
福島史士 袴田裕二 上田恵未 池田さやか
ポール・アンニョヌエボ フランシス・カネダ
ビクター・パラノン アルフレッド・レイエス
アリス・ナリオ ノエル・アンニョヌエボ
レジー・マナバット レム・バレンシア
赤井はなんて言って去ったんだっけ?feelを
>>496 「レベルが低すぎる。ここは俺が居る場所じゃない。」
西澤ってダメパースの人だっけ
ttp://d.hatena.ne.jp/takeshito/20060326 2006/03/28 14:27
連続かきこみすいません。ちょっと面白い?ことを思い出したので。
吉成曜さん、出身といっていいのかわかりませんが「狂った館」で動画をやっていたことがあるそうです。
が、たった数週間で「これはわたしの仕事じゃない」と言ってやめてしまった。それから少し経って、
どうしているやらと思っていた矢先の『エヴァンゲリオン』での大活躍、「狂った館」のみんなは本当にびっくりしたらしいです。
ゆたぽんくるー
BSでゆたああああああああ
吉成ってよく兄貴の悪口言ってるけど吉成の性格も十分アレだよね
赤井ってfeelの事なんて言って去っていたんだ?
ゆたゆたしすぎだろ
動画で原画を全修とか別にそんなに珍しくもないのになあ…
俺も知り合いもやってたし
良い原画を生かすも殺すも、動画にある
弟も十二分にピーキーだよな
ガイナもずっと吉成をうまく使えなかったわけだし
feelと赤井はフィーリングしなかった
>>507 性格があれってか、寡黙すぎるんじゃなかろうか
ビバップの横手脚本って
本当に横手が書いてるのか?って思うんだが
>>510 吉成の場合、相手が相手だから
無名の原画マンの原画を全修するのは普通かもしれないけど、村瀬修功や上妻晋作の原画を全修するんだもん
今世紀最高の作画回まで15分切った
大口叩けるほど才覚のある若手だから扱い難しいなんてもんじゃないだろう
脚本:横手美智子
絵コンテ:岡村天斎
演出:山田弘和
作画監督:菅野宏紀
メカ作画監督:後藤雅巳
原画:あにめ屋本舗 菅野宏紀 皆広一美 小平佳幸
アニメアール 森下博光 河野利幸 津熊健徳
逢坂浩司 斉藤恒徳 鴨川浩 中村豊 堀川耕一 伊藤嘉之 小森高博 宮田忠明 初見浩一 川元利浩
今石 「描きやすいように簡単なデザインにしときました!」
吉成 「簡単すぎて逆に描きづらいんだよ!」
今日何かあったっけ?
と思ったらヴァンパイアかw
>>516 雨宮哲が森久司の原画を全修するようなもんか
今石は上手くやったんだろうな、本当にw
いまざきナイトくるぜ
吉成さんの本気っていつ見れるんでしょうかね・・
久々に見たがビバップ名作だな
自分がとりすぎて描けなくなった原画を吉成に投げるもんな
スゲー奴だよ今石は
>>524 は?
そんなコトしたらガイナの雨宮宛にお手紙送る所でしたわ
今石はガイナ入社して同い年の吉成の原画を見て「巧いなぁ。こんな凄い人が居るのか」と驚いた
吉成はガイナに入社してきた同い年の今石の原画を見て「下手糞だな。こんなの動かせる訳無い。」と驚いた
兄成は認めても弟成は認めない
>>519 フェイがベッドで寝転がって起き上がってシャワー浴びる
その一連は川元さんだろな
改めて見るとわかるもんだな
今石はガイナ入社して同い年の吉成の原画を見て「巧いなぁ。こんな凄い人が居るのか」と驚いた
「アニメーターとしては勝てないので、他の部分で追い越してやる」と意気込んだ。
吉成はガイナに入社してきた同い年の今石の原画を見て「下手糞だな。こんなの動かせる訳無い。」と驚いた
実際に動かしてみると「面白い!こんな表現があるのか。凄い奴だな。」と感銘を受けた。
ヴァンパイマきたあああ
ヴァンパイラマだ始まってないわ
いまざきいつ騎士
おまいらの大好きなIMAきたぞ
おらおらいまざき今日くらい名前出して光臨しろ
いまざきじゃ騎士始まった
名前書いてるだけのやつってなんなの
いまさんの演出力ってどんなもんなの?
沼田きてね?
灰羽イマ回は何度みたかわからん
今世紀最高とか言ってる奴涙目すぎだろ・・・
灰羽の2話と7話の演出だったのか
もうどんなだったか覚えてないけど
ブレザーの八の字影は設定なのかな
バンパいま眠くなってきた
いまざき枯れすぎ
ひらがなは一瞬で読めるぞ
本編まったく見てなかったけどEDだけ見ていまざき見て吹いた
いまさんパートしか見所なかった
いまさんパートしか見所ねーな
いまさん原画にいたな
しょぼかったけど
なんでこの回でIMAなんだよ
ドルアーガ並に書かせろよ馬鹿ディーン
IMAってあの走りだろ
そこだけだろ
あとアバンの髪修正がちょっと良かったくらいで
へバラキがちょっと偽名ぽかった
てかいまさんって結局今フリーなの?
演出としてはどうだった?
>>564 テロップ的にどっかのスタジオじゃねーの?
ヘバラキは韓国かどっかの会社って聞いたような
演出は良かったが
一部原画に文句言いたい
無駄に凝ったレイアウトがあっても
原画がそれに応えられてなかった
作画あんまり良くなかったな
新キャラの修正が徹底してたのと、新キャラに無駄に枚数使ってた印象があった
特に手の動きで、巧いというよりぶっちゃけヘタな所がいくつか
>>570 おわかりパターンか
まああれほどじゃないけど
走る所しかありえないな
後は教室?的な所で銀髪みたいな女が
微妙に細かく動いてたくらい
なんであんなカクカクしてたん
ディーンの線はやっぱり嫌
キレるで
髪の毛の線がガタガタになったりしたのは演出修正?
ヒヒーン!パカラッ!パカラッ!
ドア閉めはきてたとかいうほどじゃ・・・え、なかちゅう?w
こうゆう回に川村みたいなのもってくればいいのに
てかもっとはっちゃけても良かったと思うけどな
あの逃げる所
スケジュールの問題かな
全体の底上げを諦めたから自分のとこだけ色出したって感じ
いかにしおんで新井とか崎山が暴走したかがわかるな
見てないけど、みなの感想見るに中低レベルか
くた藤を呼べば・・・違ったのに・・・
いまいちだった
中低でも冷ややかな反応になると思う
まぁハヤテのあの回とかロザリオのあの回みたいに
ぶっこわすよりかは良いかもしれんが
ワカメ影をしないイマさんを見ると「ああ、イマさんも変わったな。普通の人になっていくんだな・・・」と感じてしまう
中低っていうか低
ファンにボロクソに言われるくらい、暴走して欲しい
一人くらいは空気読まない組の人が来ると思ったのに
ぶっこわさない割に、自分のパートだけ軽く壊す妙な不徹底
壊す壊さない以前に、根本的にヘタな所あり
ダメだこりゃ
この面子じゃ暴れられないだろ
それに演出だけだし
まあ言うほど悪くもないけどな
いまさんあのモブの走りはどうなんすか
別の人か?
イマさんの演出って割とこういう空気読む感じだろ
リークに来なかったいまざきさん
作スレは見捨てられてしまったのか
手紙とるとことかはたく所とか
言う程悪かったぞ
今にして思えばIMAアーガはわざわざリクエストされたのもあって一旦ああいうのの区切りになったんじゃねーかなと
リークするほどでもないって扱いなんだろうな
てかいまさん本人が最近空気読みたがってる
>>598 このアニメであっち系全開でやるのが良いと言うのか
作オタ的には嬉しいかもしれんが
もっとガンガンパースきかしたレイアウトにするのかと思ったら肩すかしだった
ぶっこわさなさなくてもいいけど
今日のソウルのほうがよっぽど良かった
それを言うならとみながも来たよ
お前ら処理屋いじめんなよ
金田系とか山下系って言われたくないからな
悪いとこも多いけどシリーズ的に見ればそこそこ
しかたねーよ
調子こいたらAS姉にぶっとばされるもん
>>607 609じゃないが、地味ならあれくらい徹底してはじめて成立するだろ
どっちつかずな上に低質とか、IMA涙目で自分のトコ作画したんだろうな・・・
しおんとき2回目は割と目立たないようにしてたしな
いまざきは原画引退するとか言っておきながら今まで以上に原画描いてるじゃん
>>614 一瞬ちょっとぶっ飛ばされたいとか思った俺はAS姉の絵柄に騙されすぎですね
IMAさん演出回のメンツが涙目なんてイマに始まったことじゃないし
>>607 言わねーよ
言わないけど地味に言い訳でもないし
ASの握力は80
さすがIMAさん
作スレがすっかり葬式ムードだ
AS姐と小林がブチギレ
>>622 いや、普通に予想できてたし
想定の範囲内だろ
もう
コンテ演出作監原画:いまざきいつき
なんていうテロップは見れないのか……
ドルアーガのあれみたいにやったらこのスレは興奮して死んでたな
>>606>>612 今更かよって感じだな
同年代の人達はみんなとっくにパース君卒業していっただろうに
つまり亜沙子原画描けってことで
ドルアーガみたいにやったら、空気アニメのヴァンパイア騎士も盛り上がった
残っているいまざきさんの仕事
・OP
・OVA1
・OVA2
・TV
しおん17話のima回と全く一緒の雰囲気で笑った。
とりあえず、いまざき終わったなw
腐アニメであんなのやったら殺されそうだな
AS姉は総作監じゃないし
80年代的俺様絵跋扈もオッケーな人だ
エウレカのうつのみやにも喜んでたクチ
しおん17話の方がまだ・・・
>>625 こっそりエロアニメあたりで梅図薫版が見られるんじゃね!
あっち系を封じられると手も足も出ないなんて
OP原画くらいは期待してみるか
演出だから仕方ないだろw
せめてコンテやってるときに言えよ
しおんは最初ので壮大に笑わせてもらったので
てっきり冨岡矢向がきてくれると思ったが
いまさん人望ないな
やりたい放題オナニーできるって素晴らしいと言う事がわかった
>因みに今やってる演出仕事の自分原画パートは
>ややパース気味だったり斜めってたりしますが、
>これはコンテからそうだったんですよ、と誰に言い訳か?
これか?5/23だが・・・
>>630 ドルアーガはあれで切った人多いらしいから
監督諸々がゴーサインやらなきゃ下手にやれんだろ
IMA「韓国の人のがよっぽど使える」
>>644 もう一個演出回あるんだよ
あるんだよね?
しおんの違ってリベンジ回はないのか・・・
ああ、斜めってたな
無意味に
俺はむしろ継続した
ドルアーガのあれは脚本からああいうのだししょうがないだろ
上の責任
ダメーポ作画おもしろいな
作監誰だろ
ドルアーガはあれで良いほうだろ
SAのほうがピンチ
プリキュアファンがまだいたとは
>>654 言うまでもなく皆そう
そうじゃないのがココにいて今びっくりしたとこ
ドルアガのあそこは
やっちゃたなって感じで引き気味に笑いならが見たな
蓬莱学園がアニメ化すれば金田山下しても怒られないのにね
>>640 演出だからってそれは醜い言い訳
いまざきがヘマをやらかしたのは事実
もう作スレから除外してもいいんじゃないかな
imaアンチきたな
まあ裏もそこそこ良かったけどな
除外する必要は全くない
自分のパートは相変わらずIMAってたし
ただ演出回がコケただけ
>>658 プリキュアは見るだろ・・・常識的に考えて
こけてないし
責められるべきは作監
imaは除外する必要なし。自分で描くし。
乞食ahoは排除で
作画スレから除外意味不明wここはどんなコミュニティなんだよw
一話だけに使った必殺技バンクっぽいあれは良かった
OPは必殺技のシーンしょぼくてあれだ
出来が楽しみ
↓
ありゃ、動画・・・?
↓
ヒヒーン!
泣いた
>>667 夕方にヘンなのがいたから
そいつの事を多分言ってる
いまざきは両手の爪剥ぐ事
いいな
>>569 護くんだかなんかでグロスしてたスタジオだぞ
じゃあ二原のウォンバットが台無しにしたという事で
脚本:山田隆司
絵コンテ・演出:木村隆一
作画監督:いまざきいつき
原画:なかじまちゅうじ 塩田学 西尾智恵 須田渚 上杉遵史
池田竜也 野澤綾 Woo Sang-Wen 内山正幸 平田和也
アニエイド
ウォンバットのせいはあるかもなぁ、指とかは
キンタマを揉みなさい
AHOは本人じゃなくてついて来る人達に期待してるわけで
ヘバラキのせいだな
茨城みたいだし
AHOは1つの演出のあり方
というか今週の二十面相の娘は見ろよ
それよりOVAは何
ちばらぎがどうしたって
アマが原画放っぽりだして消えたイマさんを怒ってた
悪いのは地球の重力に魂を引かれた人間たち
ディーンじゃ駄目だな。
やっぱりimaさんは京アニへ行くべき
ラッシュみての嘶きだったのかあれは・・・・
>>690 ハヤテによって地上波にも乗った、あの感動的な和解シーンを見ろよ
AHO回はいつものガイナ面子がアメリカ行く前に出来上がってるんだよな?
なかちゅうとか塩田あたりってもしかして同じスタジオなの
ホスト部にボロ負けしたimaげっちゅ
あの写真、うpしてくれ
また見たくなってきた
836 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/03(火) 00:56:45
かんなぎ原画で参加したいんだけどA-1って作品ごとの契約だよね?
鉄腕バーディとかは参加したくないんだけどいけるかな?
>>695 つうかここもやってんの?
掴まるまでじゃね
>>695 オワビだかオナニーだか知らんが
どういうこと?
>>704 俺もアニメーターだったらざんげちゃん描きたかったわ〜
ちょうかわええ
ちもが嫌いなんだろ
ぱにぽに2期に吉成参加してますように
むしろヤマカンが好きなんじゃないのか?
かんなぎでも戦力になりそうにないな
そう言えばちよちゃんのAA見なくなった
正月過ぎたからか
ヤマカン信者か
ちもんとこ行った方がためになるぞ、多分
>>714 たった1レスなのに小物臭がすげーもんな
ヤマカンは「アニメーターに個性なんか要らない。演出の言うことを忠実に守ってればいい」とコメントしてたろ
ヤマカンvs赤根の全面戦争がA-1で始まってるじゃん
>>720 それと間逆のこと堀口に対して言ってなかったか
堀口だけは特別
キャラデはべつにいいんだよ〜
ってことかな〜
sonyが金出してくれるもんな
いいよなー
藤雄がバーディで描きまくってなかったらロビケロDVD全巻買って死ぬ
ヤマカン信者と呼ばれる人って大抵は実質ハルヒ信者だよね、多分
ヤマカン持ち上げてる奴でハルヒ好きじゃないって奴見たことないし
演出がアニメーターより上手けりゃ演出の言うこと聞くさ
資本金
A-1 1億
JC 5千万
ジーべ 1000万
A-1の時代がくる
P−Aは?
PAは下請けでもしてな
PAはIGの許で頑張ってよ
テンプレ
[作品名A]原画で参加したいんだけど[会社名]って作品ごとの契約だよね?
[作品名B]とかは参加したくないんだけどいけるかな?
アートランド 5000万
PAに冷たいなw
新エヴァ原画で参加したいんだけどガイナって作品ごとの契約だよね?
グレンとかは参加したくないんだけどいけるかな?
ゼロ魔原画で参加したいんだけどJCって作品ごとの契約だよね?
スレイヤーズとかは参加したくないんだけどいけるかな?
ありそう
なんだよその嗜好
マクロス原画で参加したいんだけどサテライトって作品ごとの契約だよね?
しゅごキャラとかは参加したくないんだけどいけるかな?
とか言う奴は表に出ろ
こういうのも申し訳ないが
ビックリするくらい面白くないな、このテンプレ
ビッチしかいねえ
くつとかやまとかがいってたよ
吉成ミュージッククリップ原画で参加したいんだけどガイナって作品ごとの契約だよね?
板垣のとかは参加したくないんだけどいけるかな?
かんなぎバーディの組み合わせが一番面白かったからな
ソウルイーター原画で参加したいんだけどボンズって作品ごとの契約だよね?
ザムドとかは参加したくないんだけどいけるかな?
見事に萌え豚と作豚の対比になってたからな
なんで滑るってわかるのに続けるん?ねぇ?
ちもだって萌え豚ロリコンだよ!
ちもも内心かんなぎに参加したいと思ってるだろう
制作期間が被ってないならあり得るんじゃね
>>757 泣きMADに入っててもいいくらいいい泣き顔
総作監ってのはどんだけかかりきりになれるかってトコでもあるし
手を入れようと思えばいくらでも入れられる
まぁ、普通に考えてありえないだろう
ちもは飯飼以上のざる
早速コピペかよ
999 名無しさん名無しさん sage 2008/06/03(火) 02:21:58
秘密原画で参加したいんだけどマッドって作品ごとの契約だよね?
カイバとかは参加したくないんだけどいけるかな?
マジレスした人が可哀想だからマジで止めろ
475 名無しさん名無しさん sage 2008/06/03(火) 02:14:01
しゅごキャラ原画で参加したいんだけどサテライトって作品ごとの契約だよね?
マクロスとかは参加したくないんだけどいけるかな?
476 名無しさん名無しさん sage 2008/06/03(火) 02:25:03
>>475 マクロスは1st
しゅごキャラは2st
サテライトはスタジオごとの独立採算だから2stのみに問い合わせたら大丈夫
また作スレが悪者か
>>766 俺がやったんじゃないけど申し訳ない気分になる
これはお前の自作自演としか思えない
すみませんなあ
>>765 二番目にいいのはコレかな
とにかくラクしたいんですっていう実力のなさと
頼んでもカイバには無理だろwみたいなシュールさが面白い
10分で15人到達
この時間はそんなもんか
てか反応薄いな これ巧いじゃん
>>766 嘘からでた真にすれば罪は無かった事になる
アニメーターになれ…!
そりゃ平松だし巧いだろ
>>766 おいおいなんだよ2stって
2stじゃなくて2ndだろうが
いいボケだ
>>778 つ・・・釣られ・・・くそっすげーなお前
自演し放題ですなあ
こんな時間に大した頭のキレだぜ
st.て表記すんな
すごい攻撃力だな
もう少し頭を使うべきシーンが有るはずだろ
何故今使う
Ast
Bst
Cst
2st(スタ(ンド))
2nd((スタ)ンド)
どっちも正解
あーあ、やっちゃったな
二番煎じで滑るとか一番恥ずかしい
>>772 しかも秘密は実制作はマッドじゃないっていう
この時間は駄目だな
いつもだめだよ
この駄目な流れに乗ってこそ作画スレサーファーの称号が得られる
波に乗れず何人が死んでいったか
ホントは今頃、いまざき回のパート当てが
佳境を迎える頃だったんだ・・・
ビッグウェンズデイみたいなもんですな!
いまざきさんのパートわかりやすすぎるんだ
たまには「え?これがいまさんなの?てっきり○○さんかと思った」みたいにさせてよ
いまざきさんのせいってのもあるが
消去法的にも一発すぎる
え?これがいまさんなの?てっきり山下将仁さんかと思った
なに贅沢言ってんだ家畜が
どんだけ失礼なのw
いや、でも、もう枯れてるしな・・・
いまみたいな雑魚はすぐ自己主張するから無理
平松が参加してないのに平松っぽいタイミングがあったら
まぁたアマだったーなんてのはザラ
ハルヒ見てた
堀口絵浮いてるな
▼さて、以下驚くほどの長文。
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ r-、 r-i
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \ . __/ /,,,,,, __i゚ |___
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''" . !-┐r─┘ . └-t .r-┘
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ / レ―- 、 ┌ ┘└┐,-,
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ ) く,,-'"´"'')´i  ̄i"i! ̄ | |
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ ┌---'"ノ !、"'--'´ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─" "ー'''´ ´"'―"
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i. / / /// / / ヽ \ \ヽ `l
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::| / / /// / / i } | \ ヽ i l l
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::! ! i |/ //ノ/ / / | ! ト、ヾヽ | |i l |
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::| l l | ||-{/"7ンノ / ̄リ"ナヽ il | l | l|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::| |ハ, | | ,,r=、 ,,r==-、リ i | l | i i| |
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l l ', l,| } "rてi ,'て )、ヽ! / l | | l !
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l ゝ ', !, | lij;;;! li j;;;;l / / ト、| | l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/ ! l,| ,,ー 、 ,,ゝ-;', /ノ)| |ノ| |!'
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/ !. ゝ"" ___, """ ノ _,/ l | |
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/ .| |\ ,/´/ /i. |i l
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |::::{ .|i| | !`ゝ、 ___ ,, - "|ァ、 // / / i | l l
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_ j | | !| l ! /| _,,-'´ // / / | | | i l
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_) j | !| | |' /><´ /// メ、 ノ | | i !
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::( | !| l |-'/~~\\_/// \ ノ |ハ し
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::) ! /! |-´ `ーl / ,、-、', |
. (::::::ヽj !ヽ: : : : : : :く 人入 }: : : : : : `,. {/ / `! ! / | j
おやすみ
特別講義・富野由悠季氏 3
■探求心を持つということ
東映アニメーション研究所に来たということは、アニメの前に、動く画像が好きな方たちだというふうに思っていいんですよね。そうでもないのかな?
皆さんがたは今20代です。そして今、ネットがこれだけ一般的に使われてるような状況になってます。僕自身、パソコンを使うのはとても遅かった人間なので、
本気になってネット検索をしたこともなく、本当に不勉強だったんですが、ついこの間、NHKの「プロフェッショナル」という番組で、中村勇吾という人物が紹介されているのを観て、
息の根が止まるくらいビックリしました。ウェブデザイナーで、世界的に有名な人です。2004年に数人で会社を創設して、売り上げが数億という単位になってるそうです。
ユニクロの通販ページなんかかが、この人のデザインなんだけど、この人の作ったウェブページは、それだけで10分や15分は見てられる、とっても素敵なものです。
動く画像、つまりアニメーションを使って、どういうふうに音楽と組み合わせて、どんなコンセプトで何をアピールするか。そういうことがよく考えられているんです。
NHKが取り上げるんだから、20代のあなたたちはそれを知ってなくちゃいけません。だからといって、中村勇吾さんの仕事を、僕は全面的には賛成出来ません。
ただ、動く画像を処理をしていく、というセンスとか感度に関しては、今の商業主義の最先端を走っている人だと思います。ですから、課題として、彼のことを調べてください。
もう1つ言いたいのは、ものを作りたい、と思うことは、基本的に好奇心があるかないかの違いなんです。だから、例えば“2ちゃんねる”みたいなものでも、まったく無関心であってははいけない。
こういう状況がある、ということは見ておく必要がある。もっと職業論的に言うと、自分たちの作った作品は、2ちゃんねるを構成してるような人たちも観るんだ、ということ。
彼らがどういう関心を持っているのか、というのを知る必要はあります。まして、若いうちは好奇心、探究心は持っていただきたい。
そういう衝動を自分のなかに持てない人は、さっきから言ってる通りです、この職業に就くのは、とても辛くなるからおやめになったほうがいい、と言っておきます。
今石と板垣の探究心聞いとけよ関係者
>>810 >アニメーターは作画スレを見ておきなさい
まで読んだ
禿は信者が多いから2ch好きなんだな
今石がニコニコ好きなようなもんか
322 LIVEの名無しさん sage 2008/06/03(火) 03:47:39.18 ID:+CLn3xr+
IGにはパフェ専門の絵描きがいるってウワサはマジかも
IG凄いな
マカちゃん、いつになったらPCから書き込めるんだろうね
おやすみ愛してるよ
はじめてお前をかわいいと思った
エイケンに久保田きたな
作スレに名前が出て来て中傷されてないアニメーターは見たこと無いがな
中傷せずにスルーできないのかね?
あむ様おはようございます キリッ
>>820 顔以外に対する興味の無さが良く表れた絵だな
A-1行きたいけど大学中退なので無理だった
他に待遇いいのどこよ
顔も上手くねーよ
>>825 >応募資格
>平成21年3月に大学(大学院を含む)・短大・専門学校(2年制以上)を
>卒業見込みの方、または既卒の方で職歴(アルバイトは除く)のない方
職歴なしはなんか関係あんの???
職歴(アルバイトは除く)のない方?
文章間違えてるんだろうけど、一度でも就職したらダメなのかと?
すまん、塗った人、だな
単に転々としてる奴を避ける為に定義してるんじゃないかな
新卒の募集だから職歴なしなんだっつの
中途社員募集要項見ろよ
募集人員 制作進行(正社員)
業務内容 アニメーション作品の制作を円滑に進めるための進行管理.
勤務地 東京都国分寺市(JR中央線「国分寺駅」から徒歩3分)
応募資格 20歳?26歳ぐらいまで
性別・学歴・国籍不問,要普通免許
選考方法 書類選考,面接
書類選考合格者のみ面接を行います.
応募方法 応募書類を下記書類送付先までお送りください.
応募書類
・履歴書(写真貼付,希望職種・運転歴を明記)
・作文(テーマ選択式1つ.A4書式自由)
将来の目標が明確な方はa・bいずれかを,それ以外の方はcを選択してください.
(入社後の進路を決定するものではありません)
a. プロデューサー志望「作りたいアニメーションの方向性」
b. 演出志望「アニメーションの演出を志望する理由」
c. その他「私の人付き合いの仕方」
応募書類は返却しません.
書類送付先 〒185-0021 東京都国分寺市南町3-22-31 南ビル5F
株式会社ジーベック 制作進行募集係
締め切り日 2008年7月4日(金)必着
合否通知 書類選考の合否は応募締切後,順次ご連絡いたします.
また同時に,書類選考合格者には面接日程も通知します.
待遇 給与:基本給16万円(試用期間あり.基本給16万円)
昇給:年1回
賞与:年2回
通勤費:月額2万円まで支給
福利厚生:社会保険完備
休日休暇:日曜日,祝日,第2・第4土曜日,夏期休暇,年末年始休暇
勤務時間:10:30?19:00(残業あり)
注意事項 ご提出の応募書類は,採用選考以外の目的に使用することは一切ありません.
面接時の交通費支給はありません.
2009年3月に4年制大学及び大学院、専門学校を卒業(修了)見込みの方を対象に、
下記の内容で動画職の募集を致します。
【動画職】
給与:固定給制月給5万円プラス出来高(基準:動画1枚あたり125円)払い
待遇:通勤交通費(月額25,000円まで)
休日:週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
雇用形態:業務委託契約(1年)
下記の応募方法に沿ってご応募下さい。
ご不明な点がある方は、ご連絡下さい。
連絡先:
[email protected] 皆様からのご応募をお待ちしております。
株式会社ゴンゾ
採用担当
【応募方法】
応募方法:写真付履歴書と自らが制作したポートフォリオを送付して下さい。
選考を行い、次のステップにお進み頂きたい方にご連絡を致します。
応募締切:7月31日(必着)
※締切日を変更致しました。(10日→31日)
送付先:〒176-0013
東京都練馬区豊玉中2-27-12
株式会社ゴンゾ 採用担当
動画職部門
※ポートフォリオはコピーでもかまいません。
※立体造形物の提出は受け付けておりません。
※ご応募頂いた書類、作品は返却致しません。何卒ご了承下さい。
いまざきが最近観たDVD
『カタコンベ』
『ラスト・ホラー・ムービー 』
『ブラックキス』
『口裂け女』
『ヒッチャー』
『ザ・チェーンソー・スラッシャー -悪夢のいけにえ-』
『オープン・ウォーター2』
『マシニスト』
『心霊写真』
『レベル・サーティーン』
『EGG』
『プレイ pray』
『転々』
2008/06/03 (Tue) 03:13
TV『ヴァンパイア騎士』 第9夜「紅の視線(アイズ)」
というわけで#9演出、原画やっとりました。
ひたすら各キャラ達の会話があって、シリアス時々ギャグという回な
ので、個人的には凄く好みのバランスで楽しい作業でした。お気に入
りは最後の方の枢様と一条のやり取りですね。目線の演技足しとか
上手くいったと思います。動画綺麗だし。
ボクが担当した原画は、優姫がアイドルに抱きつかれたあとの叫ぶ
女生徒達〜逃げて手すりに登るデフォルメ優姫まで、です。この辺
のデフォルメキャラは作監さんの修正が入ってないので、まんまボ
クの絵ですね。とはいっても作監さんがサボッたわけじゃなくてボク
が上げるの遅かったからでしょうけど。最後に残った重いトコが回っ
てきたので泣きそうでした……。線がトラップみたいに多くてキャラ覚
えるまでがまた大変で。みんなよく描けるなー、なんて。
基本的にボクは演出時、全カットラフ入れたりシートいじったりカメラ
ワーク変えたりなにかしらしてますので、作監さんにはもの凄く頑張
って絵を入れて頂きました。ということもあって、他にもボクっぽさが
出てしまってるカットが見受けられるかも知れません。原画の皆様に
もボクのわがままにお付き合い頂いて随分頑張ってもらいました。
色々どうもすみませんです。最近は原画仕事が多いのですが、反
省点も色々見つかりましたし、早くまた演出入りたいですよ。出来れ
ばコンテから。
こぼれ話1
ボクのカットの走りは背景がテレ東さんチェックに引っ掛かりました
が、コントラスト調整して無事通過しましたです。局の方に伺った話
では、なんと実写のシマウマもチェックに引っ掛かることがあるらし
いです。彼らに罪はないのですが困った動物ですね……。
こぼれ話2
委員長の「ルカしゃーん!」キャラが現場で定着したため、監督さん
のアドリブで冒頭の女生徒達に混じって「ルカしゃーん!」を連呼す
る委員長が入ることになりました。せっかくだからあとで委員長をモ
ブの中に描き足してたり……。愛されてますね。委員長。
テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック
磨積良亜澄って偽名?
松村亜澄
ありがとう
いまざきホラー映画ばっか見てるな
いましゃーん!
_, ._ ごみ捨てていいですか?
___(`・ω・´)___
〔ノ二二,___ ・ | ・ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::::/ (u) ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::::/ ノ~ヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/
これがアメリカの撮影手法
つか、ガンツはアニメ化してるわけですが
ガイナ関係者うぜえな
八神月みたいだな
>>849 最近見てなかったけど、悪趣味になってんなぁw
858 :
849:2008/06/03(火) 09:03:44 ID:???0
説明不足だった、アニメ化したエピソードの話んときは、849まで画力無かったのよ
ここまで上達しちゃったらアニメーター成す術もなくチープになっちゃうんじゃね?と、思ったんだ
今のGONZOじゃきついかな
TVシリーズじゃなくて劇場版にして、いいアニメタを拘束すれば作画面で問題はないだろ
ガンツはうまくCG使ってる感じだな
ガンツって漫画のほうも絵はチープじゃん
原作がキャラデザや作画監督並みだと苦労が多くなるんだろうな
総作監必須
アニメもこれくらい上手く二次元絵と融合させられたらいいのにな。
奥は別に特別上手いって程じゃあないだろ
背景や敵や武器の描き込みが濃いってだけで
アニメもこれくらい上手く"CGと"二次元絵を融合させられたらいいのにな。
せんと君のキャラの立ちっぷりは異常
850万部って微妙だなw>>gantz
たしかガンツ原作って3Dであたりとって人物作画してるんだよな
その割には気持ち悪い癖の作画だよな
水島「アニメ化しても原作の売り上げが伸びない奴は監督辞めろ。解るか、板野?」
サクラ大戦3方式か
どう考えても奥より恩田のほうが上手い
恩田ってだれ?
>>871 それで1コマの構図がなんか固いのか
ガンツ関係なしにイラスト仕事してる時のほうが
絵が生き生きしてるもんな
恩田「どう考えても奥より俺のほうが上手い」
湖川「動画からやり直せカス」
富野「テメーの絵は気持ち悪いんだよ」
ソウルキャリバー4のゲストキャラのイラストみたけど、そんなに上手くなかったぞ
大暮はさすがだったが
>>878 むしろ最初見たとき奥と分からなかった
オオグレは漫画だとアップとか酷いけど
一枚絵はさすがだなと思った
ベルセルクと同じで、書込みが凄いだけだな
結構顔とか崩れてるし
>>881 まんま黒いキンゲなw
滲み出るエロスが足りない
過疎りすぎだろ
今日のアニメギガは出崎か・・・
いい傾向だ
これで個々のクオリティアップに
>>889 余力を秋や劇場に回してたら変わらないけどね
夏冬はもともとそう多くは無いからな
それより春秋の2クールものが多い時期を淘汰してもらいたい
もっと少なくても良いくらいだ
春秋各10作品
冬夏5作品以内で良い
ただし監督は磯
むしろ潰れろ
潰れる前にドカンと一発やってこそ
荒木を整えたようなタッチだな
もちろん悪い意味で
なんなんだ突然レスついて
磯の書く話ってそんなにダメかなあ…まあ、監督・脚本やると原画は描けないだろうが…
珍しくセンス(バランス感覚)のある奴が出て来たもんだと思うんだが
ダメではないけど磯である必要性がない
メーターとしての存在がデカすぎるから余計にそう感じる
話のスジはともかく
少しは台詞推敲してくれって思った
あれで推敲したつもりなんだろうけど
>>906 フミエとか意味なく小難しい単語使うのに
「守秘義務ってどういう意味?」とか何だそりゃって思ったな
ずっとメガマスとか陰謀を追い続けてたのに
結局その二つの要素を完全スルーで
勇子の勇は勇ましいの勇!だろ?違ったっけ?
どの辺が駄目じゃないの?
>>908 そこもコイル厨に言わせれば「監督の深い意図が・・・」とか言い訳するんだろうけど
最悪「監督がズボラなアニメだと言ってるんだからそう思え」と強要
業界板の磯スレも、もうコイル以前の磯なんて知らない(知る気も無い)奴の巣窟
話で言えば俺は好きだけど設定詰め込みすぎて万人受けしそうにないなーとは思う
作スレ的には文字書く時間を原画に注ぎ込んで磯の画を多く見たいと感じるのは必然
そんだけの才能持ってる人だからなぁ
世界が崩壊する・・・っ
って結局なんだったの?
>>905 コイルの題材が「子供」「夕焼け」「都市伝説」みたいにノスタルジー色が強いものばかりだから、それを前面に出すとどーしてもチープになって間延びしがちなんだけど
それを上手く回避してたりとか。同じカメラで撮り続けずに視点をパパッと変えたりとか、同じキャラを写し続けないとか、そんなん。
>同じカメラで撮り続けずに視点をパパッと変えたりとか、同じキャラを写し続けないとか、そんなん。
それって良い事なのか疑問なんだが
アニメギガ▽出崎統
アニメ監督の出崎統さんがゲスト。「あしたのジョー」「AIR」などで「出崎演出」と呼ばれる数々の演出技法を開発、
今なお第一線で活躍を続ける巨匠の素顔とは?
6月3日(火) 24:00〜24:40 NHK BS2
6月4日(水) 18:00〜18:40 NHK h
「電脳空間」を「アッチ」として捕らえた場合の、現実空間とアッチの敷居がエラく低く作ってあるのは良かった。
なんでエアーなんだよ
まだこの業界入ったばっかりだけど転職しようかな…
このスレ見ると鬱になりそう
今や磯ですら叩かれるスレですから。
あんまし気にしなさんなや。がんばれ。
横文字のアニメってなんかかっこいいじゃん
AIRよりBJとかコブラとか出してほしかったな
磯のアニメタとしてのあれと監督のあれはまた別の話でしょうよ
演出家としてはどうなの
半年後ぐらいに見ると意外と面白いと思えるかもしれない
磯はカリスマ他を拘束するからたちが悪い
一人で脚本演出作画全部やってろ
カリスマ曰く「観客を引きつける演出は突出したものがある」
始まってすぐのころ誉めまくっちゃてたから中盤以降、物凄い後悔してたけど
最終回のデンスケと再開して背景真っ白になるところでちょっとだけほっとした
立てこもり自殺したか?
お前ら…本当に磯が好きなんだな…
ラストのデンスケ演出は反則だよ。
なんつーか警察は無能。
銃器を持った犯人に弱すぎる。
次スレ立ててくるからちょっと待っててね
ありがとうマカちゃん
じゃあコイルがつまんないのは脚本が悪いんだな
タイムシートの作業工程の“日付チェック欄”に目が止まり…思わず目ん玉むいてしまいました…ワタクシ
『11/21』『1/17』『2/15』どれも同じ話数のレイアウトアップ日(担当原画マンは全て違う)
そして、よ〜くよ〜く思い出してみますと…ワタクシが12/27だかに打ち合わせして
年末年始に“黒い悪魔のお守り&四巴で苦しんでいた話数”の前話数だから
とっても納得の行く妥当な日付…なのであった(という事にしておく。ワタクシも締切をズルズル伸ばしたから…爆)
本日は何月何日だったかな?…レイアウトバック待ちぼうけ…三ヶ月?…計算して目の前チカチカしちゃった
金にならないわけですよ…そしてやっぱり、急ぎの助っ人仕事をこぼしたワタクシ
だってねぇ…ラストのコレが半端無くすんげぇんですもんよ
ちっとも麗しくないが…ハイ。オヤジ好き演技好きにはたまらないcutでして…つまりは手間の掛かること掛かること
いつの間にか寝こけてるし…確信犯だろう
はぁ…なんとか金になる『レイアウト1原は適当に』やっぱりコレが正しい姿勢…なんだろうね
そして、金にならない『2原は他人に押し付ける』 …やでやで
作画監督さんが30分モノを一本独りでチェック出来る時代では…最早ありません
仕事として“まとも”にやろうとすれば、自分自身のプライドか身体を“壊す”しかない…業界悪循環も極まれり
>>933 >ラストのデンスケ演出は反則だよ。
定番すぎるだろ
>>888 ちも腕
一騎りんしん
オサム遣い
の3強だな
コイルで思い出したけど東映から追い出された木村はどういう経路で
コイルの演出処理をするようになったんだ
コイルは後半が1クール丸々つかってやる話じゃなかった
あんなん3〜4話程度でサクっとまとめて、後はバカ話続けて欲しかったよマジで
俺は面白いと思ったが…
セキレイなめんな
りんしんよりセキレイだろ
お前が面白いと思ったなら別にいいんじゃん?
アニメーターが脚本書くな
湯浅?知らんわからん
マカちゃん、おはよう。
真昼間から食べるお寿司は最高だね。
これで酒が飲めれば最高なんだけど医者に酒は控えろと言われたから
暫くは我慢する事に決めたよ。愛してるよ
今石もカレカノで脚本書いた
今石はカレカノ1本でコンテデビュー、作監デビュー、脚本デビューと3つもデビューしてる
絶対おかしい
天才だから
今石はマルチクリエイターだからいいの
お前が面白いと思ってても構わんが
アニオタの大半がつまらないと感じてるのは認めとけよ
男の精子の生死を静止画像で流せそうとしたら制止されたのか
ニット帽「そこそこ楽しめつったろ?」
32歳は定職なのか無職なのかわからなくなってきた
シリアスなのに全くもってハラハラドキドキしねえんだよ
なんか主人公達は危機に陥ってるらしいんだが
それがどういう危機なのか今一ピンと来ないし
なんか謎がちらほら見え隠れてしてるんだが
その謎に全く興味が引かれない
俺も面白いと思ったけど大半の人はつまらんって言うと思うよ
終盤の移動しながら説明台詞の連続は酷すぎる
あんなんまったく頭に入ってこないわ
あれだけ風呂敷を広げておいて「二原すしお」がオチだとは予想できなかった
DVDでは2原がすしおだけじゃないけどな
すしお「ちょっと磯に煙でも見せてやるか」
磯「じゃ、2原よろしく」
すしお「おすし><」
序盤の楽しげなBGMを流すような場面作りを続けるべきだった
暗いのは最後だけでいいんだよ、15話からずーっと暗くしてどうする
磯とかコイルの話題だとダボハゼみてーに食い付きやがって…
あれ?「このダボがァァーッ!」ってダボハゼの事?
余談だが、ウチの子がコイル見てから磯原画作品見まくってて怖いわ…まだ四年生よ…
ここ最近、なんかいい作画あった?
ミチコとハッチンっていつやるんだよ
>>967 今のうちに過去の作画アニメを見せまくるんだ。過去ディズニーも山程な。
ディズニー見せるんだったらついでに英語も教えてしまえ
ロフトイベントが即完売したので
コイルは大人気だと思ってる平松さん
ここんとこ虹でしか抜いてない・・・
惨事で抜けなくなったらどうしよう・・・
8月から20日以上、富士山の山小屋で住み込みアルバイトすることになった
もしなんかあったらたのむ
>>975 携帯繋がらないのか?
富士山ぐらいなら携帯の電波立ってそうだが
もしその間にサプライズがあるかと思うと・・・
ノートパソコンとかは?
中低MADがあるじゃあないか
>>949 お前のおかげで昼ビールの美味さを知ったよ
別に作画に興味があってもひねくれてはいないだろw
ダメ人間仲間が増えた
埋め
24 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/03(火) 12:56:45
窪詔之とかマジで隠居してくれ
あのジジイのせいでクオリティは下る一方
時代に合わせられないならとっとと辞めてしまえ
若手不足なんだからしょうがないじゃない
としか言いようがないですなあ
お前らだろw
31 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/03(火) 13:04:42
な○むらた○しとかいい加減にして欲しい
下手糞にも程があるぞ
THE○○伝のときにエライ目にあった
同様の意味で大○○也、橋○晋○、う○○みや○、○浅○明
こいつらもまとめて消えて欲しい
糞爺が
つまんねーからしょうもないネタ書きに行くなよ
エライ目ってどういう目にあったんだw
>>988 これマジなん?
エマのときも作画スレで賞賛されてたよね
うめ
アニメーターにどうしようもないOVA作らせるのを誰か止めろ
いつの時代だ
うね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。