おつし
今日はお前らの大好きなとらぶるマクロスの日か
今日のトラブルは本社回?
【ルール】
1.他人を貶してはにいけない
2.荒らしに構ってはいけない
3.関係のない話題はしてはいけない
4.違法行為をしてはいけない
5.みんなでなかよく使わなければいけない
今日は図書館が一番楽しみ
ぼろ糞に叩いてやるから覚悟しろよ^^
今日はヤマカン戦争か
ヤマカン絶賛の嵐になる予感
最近、おとなしかった山内厨が暴走する予感
あいつまだ干されてなかったんだ
図書館つまんないから面白いことやれば目立つしおいしいな
図書館ヤマカン回はハチクロ舛成回、化猫と並んでノイタミナ枠の三大演出回として語り継がれていくよ
伝説をこの目に残したかった黙ってみとけ
ヤマ糞とか墓場角銅の足元にも及ばないだろ^^
鬼太郎ではイマイチな核動だけど墓場だと一番波に乗ってたな
先に前スレ埋めろよ
ペルソナのはたいしたことなかった
ヤマカンとか貶す以前に興味ない
らきすた1話のコンテはびみょーだった
>>19 とかいいながらもいつも見ちゃってるんだろ?
まあいつも見てるアニメなら見るけど、ヤマカンだから見るってのはないかな
いちおー話題になる人物なんだから見ておけよ
アニメは見ろよ
アニメの女性キャラを見たらエロピンナップあると思え
やっぱりマカちゃんは他のビッチ共と違って
鉄壁だったね
さすがだね
アリソン以外全部カス
石野おっぱい
>>23 いい意味の話題じゃないから
見る価値はないだろ
しゅごキャラは誠実さが足りないので却下
プリキュアねーじゃん
くそ
625 名前:風と木の名無しさん 投稿日:03/10/13 14:12 ID:nj45rD21
>>622女だけど僕って言うの・・・・・変ですか?小さい頃から言ってるので、
僕としてはもう癖になっちゃってて・・・・
ダ・・・ダメかな・・?
626 名前:三式歩兵 自衛隊板から出撃中 投稿日:03/10/13 14:14 ID:Rr5dgRfX
>>625ぐううううおおおおああああ!!!
ぼ、僕って、言ってみろ!!
もう一回自己紹介してみろ!!
628 名前:風と木の名無しさん 投稿日:03/10/13 14:18 ID:nj45rD21
>>626ど、どうしたんですか!?
ぼ、僕ですか?
僕は兵庫産まれの東京育ちの現役女子大生です・・・・・。
629 名前:三式歩兵 自衛隊板から出撃中 投稿日:03/10/13 14:21 ID:Rr5dgRfX
>>628ぎゃあああああああああ、中沢上官んぁあぁああああ
俺ぁあああ幸せだああああ、
だがあああ限界だああああああ
俺ぁもうダメだぁあああ
護国とか言ってる以前に萌え死ぬぬううううう、
僕女天国ニッポーンバンザーイ
ヤマカンって名前なんつーの?
山田完?
マジレスすると山 寛
山内寛
わかるか?北久保
あむびっち
あ?
若くてビッチビチのあむちゃん
うん
同意、マカはアバズレ
あん?
山内ファイナルで良いな
これでプリキュアもあったら日本終わってる
舘は今何してんだよ
早くワンピやれよ
あむたんかわゆすなあ
うのも最初は首が太すぎって言われてたよねw
山内ファイナルってw
死ぬか?^^
山内ファイナルクリエイティブイズ「キャシャーン」
ヤマカンとか東映なら伊藤レベルだろ
このPさんは何者なの?
おせぇ
作wikiの説明文のソースと言えるな
しかしこれで上海の奇跡は萌えオタ層にも広まったわけだ
作オタの中でもそんなには広まってないだろうけどなw
晴男ちゃんは瞬く間に広まったのに
大河原は浮いてるから…
ヤマカンってプリキュアで言ったら川田レベル?
川田は処理が絶望的に終わってるからな
比べてヤマカンは処理自体は別に悪くないし
>>72 メデューサ、OPだとこんなでかい様に見えねーぞ
中々良いマカ
大河原って何のこと?
もっとでかいのじゃないと誰かわからん
ふみひではなんで版権描かないんだ
晴男ちゃん知らないとかにわかすぎ。
晴男ちゃんでググると怖いぐらい内輪のブログが出てくる
今日のNARUTOはよさげ
NORIOはもう本編来ないの? CHINKO勃てて待ってるのに
しゅごキャラ見てないアニオタは信用できない
最強のアニメ会社はTOROTORO
ゆたぽんの作画に俺MEROMERO マカの股TOROTORO
ヘイYOユーも何か言えYO
アニメ見てると常に待ってるYO!
原画にこないか吉成曜!
さむいお^^;
きもい
いつの時代の人なの?
吉成厨×ラップイコール「寒い」の回答完了
ここまでアンチコンなし
アンチ今w
晴男は動かすけど個性強すぎてだめ
最近の作オタの間でのブームはパブリックエナミーとランDMC
ファイトザパワーでウォークディスウェイしながらアニメを音消して観察するのが上級者の楽しみ方
そんな奴いねえよ
同意、ここに居るのは低級者
チーズケーキ番長がdisdis言ってるからラップ聴いてんじゃね?
大和屋ってどんだけ筆早いんだ
ぼろ儲けしてそうだな
どんだけオールドスクールだよ
アジャー!
今のヒップホップってよく分からないわ
50セントとかブラックなんとかみたいなのでしょ?
原作もので脚本も糞もないだろ、コンテも原作見て描いてるよ
>>103 でもテロップに載ってるって事は金貰ってんだろ
ソウルもとらぶるも銀魂もずっとやってるぞ
エミネムまでしかシラネ
キースエマーソンのせいで幻魔大戦の金田がダサく見えてしまう
>>99 このスレにニュースクールな奴が居るわけないだろ。
未だにカネダイマザキイマイシヨシナリと言って喜んでるんだぞ。
最先端作画の(さ)の字も知らないニワカしかいない。
黒田とか倉田に金払うなら作監に金やれ
DEFJAM系のゴリゴリした音が好きだったのに2パックのせいで
ダルでスローな音が全盛になってからヒップホップはほとんどうんこ
死人を悪く言うなよ
うお、amazonが大幅リニューアルしてんぞ
何のサイトなのかわかんねー
なんかエロイ画像くれ
ギャングスタラップのせいで不良の音楽ってイメージが定着したのが嫌だわ
銀魂誰も見てなかったのか・・・
作ヲタの好きなラップといったら
スチャダラパーだろ?オザケンとのコラボだろ?
最近の銀魂は作画的には見所無し
amazonって、2ヶ月くらい前からあんなデザインじゃなかった?
>>117 キレキレのチャンバラアクションがあったよ
オトナアニメ作画の話がなさ過ぎて泣けた
河森インタビューやウエダハジメの漫画は面白かったけど
この日を待ってたぜマジな作豚 ちもすしおも違うが一心同体
萌え豚見てればやりたい放題だ 見逃しゃかく恥作画崩壊だ
過去の作画にゃ動じねぇ 俺ら現実構えた同士ね
溜まり溜まんねぇ作画があんだぜ 俺ら本当の作画解んだぜ HAHA
オトナアニメってどのへんがオトナなの?
いや、今日の銀魂別によくはなかっただろ
チャンバラもいつもの銀魂なだけだったじゃん
ってかこんなスレかじりついてるなら銀魂ぐらい見ろよ
>>121 ずっと銀魂見てるがキレキレって程でもなかっただろ
悪くもねーが
笑えないくらいひどいな
というか外出ろ
>>129 えー、いいじゃんチャンバラ
今期であれだけのシーンはイーター1話くらいしか思い浮かばないよ
そんな事よりテロはないのか銀魂
いつもテロないのに何言ってんの?
>>131 いや、ラップ紛いのレスの話だw
でも銀魂見てないけどそれはないよな
今日はスタジオエルグロスだった
エルといえば二十面相AHO回はもうやったの?
アニメラップいい感じに混乱をもたらしてるw
まだだよ
エルだったのか
さぞかしい素晴らしい出来だったんだろうな
素晴らしかったよ
素晴らしき哉、人生
素晴らしき日曜日
さぞかしいって新語?
意味教えてよ
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
素晴らしき哉、揚げ足とり人生
作猫の時代きたか
作描
作亀
オナニーしすぎてちんこが敏感になってる
もう嫌やわ
去勢しろ
去勢わぁい
たむけん師匠みたいに本人役で出演すれば認める
そんなことよりポケモン岩根回だぞ
レスないと思ったら評価スレに常駐してるのかよお前ら
たむけんとかほんとうざかった
俺のプリキュアを汚した罪は重いよ
この恨みは一生忘れないからな
カービィって作画凄いだってな
岩根回はいいわね〜
分かるか?北久保
北久保っていつまで干されてんだよ
でナルトはいつ動くの?
アニメのスレはここくらいしか見ないよ
評価スレ見てるのなんてお前くらいだよ
: : : : : : : : :},.イ: : /. : : : : : : : : : : : : :ヽ : : : : : : : :\l
: : : : : : : :/ /: / : : : : : : : : : : : : : : ', : : : : : : : 、:ヽ
: : : : : : :/ノ: : / : : : : : : :/ : : : /: j: l: : l: ', : 、 : : : ヽ: :',
!: : : : : ,'、 : : ,' ,': : : : : : / /: : /: /j: !: : }斗‐‐',: : : !: i: :l
',: : : : :l : `ー! !: : : : : :/_厶∠∠.//l: :,ハ,ニ=ァ'i: :l :l: :}:lノ
: '、 : : l:\_ r{ {: : : : : :{´{=_;;云ァァ' ,ノノ 仂jイ}/: /:/ //
: : ヽ: :lヽ : :{ ヾ\ : ‐=f壬辷'丿; ゚ー〈ノ/ノイ´
: : :',:ヽl : \\ |\: {´¨''¬'"´ ` ``}: :l : :i:l バカばっか
: : : ',: :ヽ: : :`7`T|: : l`ー ヽヽヽ (_ア ,.イ: :.:l : :i l
: : : :.',: : :ヽ : {{ 「゙|: : |、ヽ、_ ,.イ: :l : :.l : :i l
: : : : :'、: : :ヽrく '、: '、\ `T¬ーrく: :! : !.:.:.:l : :i: l
: : : : : ヽ : : : ヽ \ヽ :ヽ \,ハ. ヽハ: : :| : :.l : :i: |
>>159 CG多用してただけあって余裕があるのか結構動くんだよな
崩れる回も100回やっても殆どなかった気がする
当時はこういうのがこれからのスタンダードになるのかなあと思ってた
おまいらスカイクロラ見る?
たりめーだろ
西尾が10割だぞ
wwwwwwww
たまる
実はCGが10割だったら泣くに泣けない
>>170 線は減ってるけど思ったより変わってないなあ
CGの飛行機にでも乗っとけ
ババアだけ浮いて見える
ババァ結婚してくれ
下2人は杉野テイストだな
なんだ普通じゃん
最先端の作画=京アニ
だろ
腹の影が変
十字傷みてーだ
宮崎アニメ史上最強作画アニメことポニョ
グランマーレ、一瞬三輪さんかと思った
昨日の人は河童届いたのか?
いきものがかりのVoてカエルをフライパンで凹ませたような顔してるな
>>188 そっちの方が絶対しっくり来るんだがグランマンマーレな
>>187 えええええええええええええいつもと同じじゃんwww
>>193 いつもと同じに決まってるだろ
何言ってんだ
どれも下手くそで聞くに耐えないんだろうな
まぁ作画オタクなら音なしは常識だろうけどさ
偶然会った昔の友達に『俺ホモかも』ってメールしてみた
グランマーレってどこのサッカーチームだよ
普段動かないアニメが動く回ほど興奮する物はないな
宿探しなみなシンプルを期待したがマンマーレ濃いよなぁ
マンマーきめえ
一茂はないだろ・・
吉成曜 【よしなり よう】
1971年5月6日生。東京都出身。東京デザイナー学院卒業。ガイナックス所属。
エヴァのちょっと前にガイナに入る。それ以降、現在にいたるまでガイナのエースアニメーターとして数々の重要シーンを担当している。
兄の吉成鋼と共に天才アニメーター兄弟として知られている。兄ほどではないが、彼もまた手が遅い。
グレンラガン27話コメンタリーで氏のハスキーボイスが聴ける
>>203 18から2年で骨格変わりすぎだろ
呪いでも受けたのかよ
高村って動きうめーの?
>>203 俺がいつも妄想してたドーラの若かりし頃にイメージピッタリだ
たまる
337 :名無したん(;´Д`)ハァハァ [sage] :2008/05/29(木) 19:39:47 ID:96QQt0mj
>>334 とらぶるは純粋に、制作スタッフの能力が低くてまともな作品になってないだけだろう。
かのこんの方が作りはマシだけどイマイチ作画は良くないし、いつものクールに較べるとエロ代表アニメとしては物足りない。
てかドーラの昔の姿って本編で絵になって出てるよな
ポニョ予想してたのと全然違う
自演乙
高村は絵柄が一昔前の萌えアニメって感じだな
俺の記憶が正しければポニョは色鉛筆で塗ったような絵面になるはずだったが…
>>212 なんで全部スカートとかめくれあがってんの?
スカートはいてなかったw
今時の女はパンツ見せないと売れないのか
でいつになったらナルトは動くの?
今日の見る限り少しも才能が感じられないんだけど
これほど価値のないパンツもないな
パンツはギリギリ見えないか
ちょっと見えてるくらいのが良いです
これはパンツじゃないって高村がNTで言ってた
またパンツアニメか
どうして下タップなんだろう
ナルト原画多いじゃん
なにやってんの
最近のなるとはちょっと頑張ってるだろ
動かそうというやる気が伝わってくる
昔はもっとやる気が感じられた
ヌルポは映画に期待すればいいよ
1カットだけでもとかアクションでもできるだけ毎回見せてくれるからいいな
454 name: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 mail: sage
作画なんて飾りです
作画が良くてもつまんないもんはつまんないです
date: 2008/05/29(木) 19:55:27.92 ID:EAhQgeV00
よくもまぁカービィであんな毒を吐いたもんだなーと
朝のお子様が見るようなもんに
直人、良成来たな
たしかカービィのアニメ回って吉川惣司脚本だったっけ
いろいろ鬱憤溜まってたんだろうなあ
セキレイは直人作監があればどうでもいい
アニメの脚本は脚本家だけが考えて書いてると思ってるのか?
内容なんて適当に闘ってりゃいいんだよ
人の喧嘩見てるの楽しいだろ
ってのは笑ったな
「アニメーターは大変よ」
「才能は無いけど根気だけはある物好きは腐るほど居る」
ってのが一番笑った
話聞いてたら気になってきた
俺も
>>245見てみるか
ランカ可愛すぎる。
声もかわいい
それに比べてマカときたら魅力が無い
マカはいつだって一生懸命だよ
憲生は何してんだ・・・
カービィとイマビンのやつとなんかもう一個なかったっけ?
ケロロでもアニメ作ってたな
NARUTOで思い出したが椛島洋介どこいった?
昔の憲生はもういないのよ
目にハイライト入れると魅力が半減する
肩甲骨半端ねえな
憲生はバーディーだろう
最近はOPばっかだな憲生
今日のなるとたまんねええええええええええ
OPにしか出ない
劇場版ナルトやってるんじゃないの?
去年来なかったじゃん
劇場の話はしてねえよ
>>63 ソウルの場違い感が素敵だな、トンプソン姉妹も謎
>>185−187
尾藻匙蘆鋳弟笥昵・・・
カービィやばかったわw
少しは見てたけどこんな回もあったのな。知らんかった
エキサイト翻訳したらこうなった
尾の藻のスプーンのアシか?弟の竹製の器は親しいですか???
おい「ひぐらしのなく頃にイラストレーションズ」にきゅうたの絵いっぱい入ってる?
なら買うんだが
作スレで誰か井上雄彦の行ってきた人いる?
ヤマカン戦争まで寝るか
怪しい磯セミナーしか
NHKのニュースで見たからいいや
>>286 情報弱者乙
>>290 いるんじゃないのか
日記で最近はシャーペン使ってるとか書いてる人いたし
>>290 メカ関係ではいるんじゃないの知らんけど
シャーペンなんか高くても知れてるだろw
同じ会社に何年も何年も拘束されてるアニメーターって、なんでその会社の社員にならないの?
社員には誘われないの?
シャーペンはシャーペンでいいものだ
>>293 ドイツのステッドラーは絵描きの基本だろ
アニメーターで0.9mmは太すぎてつかえないだろ
明日だか明後日にBSで鉄人28号やるけど、作画的にどう?
0.3mm使った後だと0.5が鉛筆みたいに太く感じて困る
>>298 うん
トロトロとかいう会社はどんな会社なの?
フリーランスは帳簿の記帳と確定申告のめんどくささを乗り越えれば
アニメーターにとっては金銭的に有利だから
仕事に困らない人は社員になんかなりたくないだろ
>>306 へー フリーの方が儲かるんだ
ありがとうございました
…フリーが儲かるんじゃなくて、儲かる人はフリーがいいって話だろ?
フリーって保険とか年金とか大変じゃないの
あれ? でも中村豊はアニメトロトロに所属してるんですよね?
他社のボンズにずっと拘束されてて大丈夫なんですか?
>>310 アニメ業界で国民年金払ってる奴なんてほとんどいないよ
押井守ですら年金払ってないんだから
携帯黙れ
22
将来はアニメーターか忍者になりたいと思っています
そうデシか
忍者だと行動回数増えるからたくさん描けるぞ
narutoで一気に夢がかなうな
将来は生まれ変わってアニメーターになりたいと思ってます
PN半蔵きたな
木下 中村があんまり会社に来ていない時期があって(笑)
社内では「そういう使えないスタッフをいつまでも置いといてもしょうがない」っていう話も出たりして。
それは僕らも良くなくて、中村を使うことを怖がっていたんだよね。
圧倒的に巧いんだけど、さらに仕事も速い。
なんかメリットがあるから所属しないんでないの
とんでもない話だけどうまいアニメーターは社員でいると嫉妬されて
酷い待遇を受けることもある
>>309 東映追い出された木村かワンピでSDやってる宮元
黙れウィルス野郎
原画と動画の説明きっちりしてんな
>>329 嫉妬とか最悪だな
パーフェクトブルー戦記の濱州の話思い出したよ
車やられたってやつ・・・
>>332 こういう場所で説明されるときって
動画が絵を動かす役割的な説明が多いもんなw
335 :
†翔太†:2008/05/29(木) 21:09:18 ID:F7nZ+X0/O
あー腹痛い
イマビンは版権のクリンナップにシャーペン使ってる、たぶん
東映動画労組の井手武生委員長(45)
筆記具なんてポテトチップスみたいなもの
分かるか?北久保
今年の村瀬は作画に力入れるって何のアニメだ?
まだ企画中なのか、リークが嘘だったのか
今やってるスピード何とかって映画おもしろい?
俺の中では
村瀬>磯
面白いってことか
それより食わず嫌いの心理戦を楽しもうぜ
薮野さんは久々にリークしてくれ
>基本的な描写は大友克洋さんからの影響がいまも濃厚でしょうし、
アニメーション業界に入ってからはアニメーターの沖浦(啓之)くんや井上(俊之)さん、
本田(雄)師匠、安藤(雅司)さんなどからも影響を受けています、
美術設定の巨匠・渡部(隆)さんからの影響も多大です。
イマビンとこの掲示版は結構面白いな
>>348 濱州英喜と小西賢一がスルーされてるじゃん
ヤマカン戦争また愛咲るいとかOrdet組がくるのかね
ビンは今でも大友影響を認めてるんだな
ほとんど脱却してるのに
かんなぎもう動いてるんじゃねえの
>>347 なんでいちばん年下の安藤が“さん”付けなんだろ
たしかに千年以降からイマビンの絵柄って急速に変化したよな
ジョジョやP2レイアウトや彼女設定画やセラフィムやパーブルのおもかげがなくなってる
ヤマカン戦争見ようと思ったけど普段見てないから比べられねぇw
>>345 2月ほど前にここで言ってる人がいたんだよ
P2レイアウトってなに?
メソッズのイマビンレイアウトって1人だけ上手すぎて浮いてるよな
原画千葉って描いてあるか?
みんな知ってた?
今日、カイバないんだよ(´・ω・`)
三原さんのいないカイバなんてもう興味ないよ
佐賀のカイバばあちゃん
マカが大平歩きで近づいてきたソウルにゆたぽん破片型のバイブで苛められ湯浅パース並みの奥行き感があるマソコから吉成爆発ばりに汁ぶっ放して最後に磯に毒づく本買ってきたわ
>>367 黙れよアル中糖尿病患者の32歳独身無職
吉成って上手いよね
>>339 可能性として高いのはサンライズ7スタかマングローブだけど
サンライズ7スタは
色彩設計のすずきたかこがロビンのDVDBOXのインタで
「村瀬さんとはいつか又一緒に仕事が出来たらいいですね」
と言ってる(いまは予定無し?)
マングローブは
今は亡き業界板のスレで、映画の企画があるらしいリークあり
でも立ち消えになった可能性も大
あとは片山一良がサンライズでいばらの王を映画化するって噂が絶賛放置中
糖尿病まで知れてるのか
オトナアニメでGUN道の音監が木下ゆうきのこと語ってたぞ
好きにやらせてくれたので感謝してるって
アフレコはアドリブだらけで盛り上がっていたそうだ
20歳で糖尿ってどうよ?
水池屋が今週のソウル語ってるが
向田パートが教会内で鈴木パートが保健室ってのは
このスレの多数派意見とは逆だな
水池屋がそう言うなら・・・
今日BSで岡本喜八の沖縄決戦だぞ
水池屋こそ反作豚の大黒柱
>>376 俺もそう思った
って、今言うとなんか寝返ったみたいだ
じゃ俺も
あそこゆたぽんにしては微妙だったな
すぐゆたぽんみたいな事してるとは分かるけど
>>382 多数派意見とは逆だなって書いてあるじゃん
そうだな
つーか水池屋ここに来てるし
格闘ならRDの覆面回のが興奮したかなぁと
ソウル初回の冒頭くらい動く戦闘が見たかったが
あそこがゆたぽんじゃなければ誰だって感じだしな・・・
そもそも水池屋ってどうなのよ
水池屋はむかしのような独自臭がなくなってしまって寂しい
保健室は鈴木だと思うけど
教会後半は向田じゃないと思う
そういやその回で不自然な画面があったんだが
マカの親父が助けに来てカッコつけたけどマカは聞いてないって所で
変な画面に、あれは何だったんだ
思い出せないな
同じようなカメラ位置なのに何故かカットが変わるあれか
>>396 見てきた
微妙にカット変わってんだな
同じようなレイアウトだからおかしく感じるんだろうね
なんか不自然な繋ぎだなあの所は
保健室前は誰なんですか
おい、お前ら宇佐美と菅野の存在無視しすぎだろ
吉成って美味いよね
またアニメなのか
_____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
. ヽ (____ ,-′ | ── | ── | l
ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━┥
ボンズにはまだまだ巧いアニメタがいるようだな
その人たちの個所がハッキリすれば超絶アニメタの担当個所もはっきりすると思う
崩してるところは向田っぽくも見えるけどな
絵だけ
>>403 うさみちゃんって巧いの?
作画良い回とかによく見る気がするけど
よく知らないんだ
宇佐美はゲロウマ
小坂知(プロップデザイン)
石原恵(作画)
大澤聡(作画)
粕川智美(粕川知美、作画)
金原廣子(作画)
小園菜穂(作画)
篠田真由(篠田麻由、作画)
清水博明(作画)
中野典克(作画)
中村与史子(作画)
野澤綾子(野沢綾、作画)
松竹徳幸(作画)
松元理人(役員取締役会長・トムス・エンタテインメント代表取締役常務兼任)
竹内孝次(代表取締役社長・制作プロデューサー)
友永和秀(取締役・作画)
富沢信雄(取締役作画第二部長・演出)
吉田諭司 (取締役)
山田克博 (取締役)
斎藤汎司(取締役)
長坂真也(監査役)
なんで作スレ24時間書き込みがあるんだよ
>>414 2人くらい舞日15時間くらい常駐してる奴いるから
この2人がいるおかげで伸びまくってる
舞日って美しいな
ソウルの教会後半ってどこのこと?
引きの画でシュタインとクロナの攻防のところ?
なんで舞日なんて変換されるんだよ
ついににわかの俺がフリクリ原画集買ってきたんだがおすすめの使用方法教えてくれ
燃やすと吉成さんの匂いがします
徹底的に書き写すと幸せになれる
「こっちおいで。フリクリとか原画集とかこっちにおいで」とかいって小学生を誘って通報される
黙れよ糖尿
黙るよ
勿論、吉成ラジオも毎週聞いてます
黙れよ吉成厨
こないだNHKで三谷幸喜が吉成の役でコントやってたな
おまえら高度すぎて何言ってんだかわかんない
黙れよにわか
\\ 釣られちゃだーめ♪ //
/|
{ |
r―――(>'-┴─‐- 、
> / `ヽ_
{_∠7'⌒ マ爪  ̄\
// ⌒ヽ `<ヘ⌒ \
/ / / :/ │ V\ \
,' / | / /ムl厶 ヽ │ :j|  ̄ ̄「~
| /l| /l│丁ヾ""| jハ│ | j 八 |
|ハ|ハ小 {沁 j/´丁lヽ | / _/ :! !
| (j ヒi 下心リ j彡 ' / ! |
ノ| l{ ヒ少,′/ / / │ |
/'⌒ \‘ フ / / '/ | j
,_/ ● ` ー‐ / /⌒\ | /|l /
_____ ____ ゞ ● 、_●ィ r'´/ / ./\ |/ l|/
 ̄`ヾー一弋U) | }} ∧
彡、 _/ 人 ヽ
\ / _{斗< ヘ \ __
_( _/ }ヽ) ) キ `ー<__/
(  ̄ 「 ̄ ヽ-く_ キ ノ ノ_>
 ̄ ̄ ) ァく | ヾヘ │ //\
/ / | | Y \_∠/ ヽ
{ ̄ ̄ / | | /V==彳 / l `、
`ー’ ̄ / ,/ ∨ / / | | |
| } / \_,ん,人__j_/⌒´
黙るよ
どうやってパラパラ出来るんだよ
踊ればいいと思うよ
全ページ模写とかどうせしないんだから全ページスキャンして
あとはわかるな
吉成きたあああ
作スレ\(^o^)/ハジマタ
人大杉
過疎
昔よりも流れがもの凄い遅いな
なんかあったのか
吉成の袖まくり作画しろや
>>451 ソウルとマクロスない時は最近こんな日が多いよ
>>451 数カ月前まで荒らしが酷かったからな
最近はあんまりみなくなって幸せ
すごい長文書いたのに
書き込むって押したら
ページを表示できません。
だってさ
長文消えちゃったよ
業界暴露だったから助かった人もいたかもね
今日のナルト結構良かったけどあんま話題になってないな、実況位か
ヱヴァ原画集のレイアウト修正に
大塚さま
あくまでイメージです
動きの重さと力感、フォルムの巨大感をなにとぞお願いします ツルマキ
とある。ケンオーかな
ちなみに陽電子砲二射目の干渉して輪っかとか出てるカット
あと三十分でカイバか
>>458 そうなんだ、最近池田さんはぱっとしないから次に期待かな
家に帰っきたのがちょうどEDテロップの時間で
しかもそれが良い面子だと嬉しいような悲しいような
コードE2期は作画アニメになってるらしい
諸事情によりカイバはお休みします
大塚健って他にいなかったような気がするからそうじゃないの
472 :
468:2008/05/29(木) 23:33:43 ID:???0
そりゃ大塚健はアニメ界に二人といないよな
健いらないわ
>>466 これの映像を探して
ようつべ探したけどまだなかったわ
なんで同ポにしなかったのかね
教会の内外で地面のパースが
大塚舞たまんねー
>>474 うp速度ならVeohのほうがいいぞ
youtubeは大体1週間遅れ
>>466 俺もそこひっかかったわ
同ポジでやった方が予算も浮かせられるのに
間に合わなくって欠番でも出たのかな
切った映像と映像を無理やり繋いだかのような流れだった
大判で作ってフレーム2種類作れば良いのに
いや・・・
どうみたって兼用カットじゃん
Fr違いの
>>482 詳細ってコゼットの肖像だけどタイトルでいいの?
げっカイバないのかよ
>>484 ありがとうございました。以後精進します。
おっぱいで隠れてる体の部分が気になる
>>466 中抜きTB?と思ったが画面の上半分は同じだけど
下半分のBGが別でパースが一致してない
変なのぉ〜
>>487 これってかなり上のほうで話題に出てるマンガとおなじ人?
今日、気になってモーニング見てきちゃったよ、奥さんかわいいね
>>483 ソウルと床のパースが違う。兼用ではない。
後ろのほうの背景が同じだが、これは背景担当が素材を兼用したものと思われる。
仮に兼用だったとして、この2カットを連続させるのはおかしい。
間に1カット入れば別だが。
やっとその問題の映像を見つけた
なんだこれは
作ってて何とも思わなかったのか?
時間ないからスルーなのか、それとも見落とし?
てかなんで月曜じゃなくて今日そのカットのこと語ってるんだ
月曜は盛り上がりと変な討論でいっぱいいっぱいだった
で、これは演出が悪いの?
豊とか来てたから皆それ所じゃなかったんだろう
俺の望む豊は来てなかった
放送直後は荒れるからこういう話題は逆に出ないよ
間にカット挟む予定だったけど間に合わなかったので無理矢理繋いだに一票w
これある意味事故か
マカの親父は凄いから瞬間移動使ったんだろう
>>505 実験霊体召還の時だろ
ゆたぽん鎌回しのすぐ後
てかあそこ豊じゃないの?
マカうんぬんは
キチガイエピゴーネンがキチガイっぽい書き込みをするために考え出した新キャラ
ただのキチガイぶりっこでネタにもなってないし意味はない
あと32歳とかレスしてるのも同じ奴の自演
キチガイっぽいノリに憧れる単なる作画スレのニワカ
作画のニワカじゃないところがミソ
この召喚部分も中村豊だと思うんだがどうよ
あの召還までが豊だと感じるんだが
俺もそう思う
実験霊体の動きもうめーしな、つながり的にもゆたぽんがやってておかしくない
普通に召還まで中村だろ
ゆたぽんがこれで納得するわけないだろ
パンの使い方がゆたぽんっぽい
エフェクトがまんまじゃん
かかとおとしも中村豊かだろ
巧いところは全部豊だよ
豊が8割か
>>466とは少し違うけど教会でたあとのシュタインのカットでも兼用使えそうなのをわざわざBGから
起こしてるカットがあって凝ってるなあと思った
かかとおとしからは違う気がする
そこからも巧いんだけど豊っぽくはない
まあ矢印が向かってくるところは残念だったってことよ
かかとおとしからは違うっぽいな
あの黒い敵の頭の動かし方ハイライトの入れ方
どっちも全然違うしな
>>524 これたぶん間に何か入れてたんでしょ
でも結局省いちゃって同じ絵が続いたと
たぶんそこで原画マンも変わってるんだろう
寸止めゆたぽん、って感じだった
もうちょっと続けて欲しい
ヤマカンをぼこぼこにする準備は出来てるか?
ヤマカン?今日何かあんの?
マカパパがしゃべるところで、シュタインとマカがこっちを向かないといけない
その動きを省略したようにも見える
534 :
メロン名無しさん:2008/05/30(金) 00:39:50 ID:6HOCeZl+0
一挙放送
アニ*クリ15
5月29日(木) 24:40〜25:00 NHK h
>>532 05/29(木) 図書館戦争#8 絵コンテ:山本寛
アニクリ見飽きた
ぶっちゃけ退社後のヤマカンコンテ回ってどれも普通もしくはそれ以下だったろ
ぼこぼこにするまでも無い
ヤマカンとかうざいから別のスレでやれ
アニクリハイビジョンでやるのか
メイキングも一緒に放送してくれ
ヤマカンとか東映なら伊藤レベル
しかし、このスレでなんで語るかな>ヤマカン
ちょいちょい出るよね、いつくらいから?
>>537 よくあるゲームクリエイターみたいだな
すごいのは本人じゃなくて周りのスタッフだったという…
ヤマカンより理恵ちゃん!!
俺が釘宮理恵子だ
>>541 ガイナVS京アニというよくわかんない構図をキチガイが出し始めたころから
>>541 ヤマカンスレのやつらが荒らしに来てからじゃないか?
548 :
メロン名無しさん:2008/05/30(金) 00:45:08 ID:6HOCeZl+0
>>539 この前、メイキングの一挙放送もやってて、そっちが面白かったね
河森、前田、今敏、新海、マイケル
実は作画スレが名前遊び好きなんじゃなくてアニメーターが名前遊び好きだったという落ち
人狼批判とかからだろ
>>548 そうそう
それは録画したけどアナログ放送だったから
こういう作画もう古いから、みたいな批判だっけ、人浪
図書館戦争は録画してるからロビーナさん見るか
>>552 家のスタジオでやったほうがマシとか言ってたんじゃなかったか?
あんまり覚えてないが
>>550 人狼を批判されたから報復のためにヤマカン叩いていたのかよ
ケツ穴の小さな連中だことw
あの日記て監督降板で騒ぎになる相当前から作画スレで時々ネタになってたよなぁ
そういう意味では情報強者過ぎるなここ
え?
ここが京アニの話題出すと荒れるから京アニの話しないようにしてたんだけど
シャナとかがあって対立構造をそれっぽくするためにコラムの話題がどんどんコピペされてた感じに見えたな
攻殻かよ
志田のブログがなくなってる
また、貴重なアニメーターのブログが
あらまあ
また俺達が知らぬ間に
志田さん仕事ねぇとか書いてた無かったっけ
今日はミドルのカットでも太線使ってるな
>>564 むしろ、原画にコンテの仕事が多すぎて多忙だとか
>>566 もしかしたら「やりてぇ仕事が無い」の意だったのかしら
え
東映死亡フラグきたな
ヤマカン
駄々すべり演出だな
で、ヤマカン信者は何て言い訳するの?
まあ、ごくごく普通だよな
演出のせい
と本人が言う
前と同じ言い訳だなw
貝澤が東映から出てたらこんな5流は相手にもされなかった
IGの沖浦と同レベルコンテだな
演出が悪い
原作が悪い
yamaもヤマカンも志が高いな
処理屋にヤマカンの神コンテが汚された
ヤマカン様は監督業で忙しいから演出なんてできません
ヤマカンこそ処理屋なんだろ
コンテはやっぱ糞
ヤマカンってなに?
山内完?
山田貫太郎
586 :
メロン名無しさん:2008/05/30(金) 01:06:13 ID:B//N0CLBO
しょこさんたまんね
湖川「エヴァやらせぃよ」
ヤマファイナルしょべーな
ヤマカンのコンテはアニメタが頑張らないとどうにもならないものになってるような
それこそシャナとか
昔見たあたしんちはちょっと面白かった記憶があるんだが
ってかわざわざ作画スレで言及するレベルじゃない
ヤマカン一派参加してるか 今回
ヤマファイナルはどうでもいいからそれに誰かくっついてないか見とけよ
俺は寝てる
中西はいないのか
100 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 01:07:33
ヤマカン酷い回をあてがわれてかわいそう
見せ場が何も無い回じゃん
ヤマカンの糞コンテまんまで笑う
アニメーター少しは咀嚼しろよ
山本枯れたな
全然見せ場ない回を面白く作っちゃう人ってかっこいいよね
二週連続小倉が
またいたなw
原画に小倉、向田、荒川
陳利がいてこれかよ
とりあえずヤマカン信者は山内に土下座しないとな^^
小倉荒川
山完おわた
山内はカス
小倉…
普通すぎて感想もないな
これはヤマカン言い訳できないぞ
小倉は時計を売ってくるって言った所の
体を曲げてこっち見てる辺りだと予想
理由は何か反応したから
今週も
小倉さんのことは
見なかった事にします
特に何もなかったな
いつもよりちょっと芝居が良かったくらいで
図書館でも最低の回だったろ
イリヤの伊藤を貶めてできたのがこの糞コンテかよw
マジで終わってるな
向田いたの?
>>608 原画少ないからそれなりの量をやってるんじゃないか?
作画実況で延々演出と脚本の話しかして無いやつってなんなの
ヘラクレスさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ポルフィで望月に全修されたのも頷けるな
普通だけど
散々人を貶してる奴が作ったとなると
終わったと言わざるを得ない出来
104 名無しさん名無しさん sage New! 2008/05/30(金) 01:13:56
大丈夫、図書館戦争は本スレが荒地になってるほどの超絶クソアニメだから
目覚しいことなんか出せなくても微塵も問題ない
むしろ「山本寛でもこんなものか」と返って評価が上がるでしょう
お前ら作画語らないでコンテ語ってどうするんだよ
駄目なアニメを持ち上げてこそ演出家というもんだろ
ヤマカンはじまった
ヤマカン信者涙目w
今日の図書館は絵柄がまとまってる感じがしたけどやっぱり原画が少なかったからかな?
山勘はおいといて、作画的なことを言ってみる。
ラスト近くの公園での女の笑い芝居(背中向き)は良い感じだった。
こっちの書き込みをヤマカンスレに書き込みまくってる奴がいるな
おまえら
こないだのおじゃる桜井コンテ神すぎたよな
否定する奴はヤマカン信者だと見なすから
まあドアのところだけは良かった
ハゲスマも言ってんだろ作画と演出と切り離せない
最初の10分見逃しちゃったんだけど見所あった?
>>629 あそこらへんはカメラ引いてシルエットで腕時計売る云々の当たりもちょっと良かったとおもう
なしっ!
やっぱ最後の公園の辺りの芝居は良いな
膝曲げて上目使い的な所はグっときた
つーかヤマカン軍団だれかいないのか
山内厨寝たか
小倉さん…が今日の感想
ヤマカン信者とか
踊ってればそれでいいんだろ
踊っとけばよかったじゃん
線太いよ線
ヤマカンとか東映なら制作進行レベル
線太いのは指令なのか
>>645 ベクタースキャン後、太らせてるんじゃね?
スタイロスだと比較的簡単に実現できる
>公園辺り
原画のめんつ少ないから誰か判別しやすいかな。
ま、かんなぎ頑張ってとしか言えないねー
踊らして萌オタ釣ればいいんじゃないの?
ふとももが太い方が駄目だわ
図書館で躍らせておけば評価もよかったんじゃねぇの?
おまえらなーんもわかってない
これは神回 そう一部で言われてるはず
>>650 絵柄がまとまってたからシーンごとに分けてる感じなんじゃないかね?
線が太いのは好きだ
>>654 本スレ荒れてるからペルソナのときみたいに信者も工作できないみたいだなw
アイドルPVパクッてアニメで躍らせとけば萌えヲタが釣れる
いい商売だな
なんか自然じゃないんだよなあ、図書館の太線
かといって強烈な印象があるわけでもない
ヤマカンスレおもしろすなあ
またマクロスが終わったら
売り上げ厨や評価厨が沸いてくるのか
膝の位置に靴があってもなんとかなりそうだなw
おっ人体デッサンできてねーなさ区が抱懐
マクロス、人が二人横に並んだときの絵がおかしい
どっちが前かわからないカットがやたら多い
ヤマカンと大沼っていい意味で好対照だなと思うわ
大沼がオブジェクトをできるだけ整理して構図で見せるのに対して
ヤマカンは構図をあまり動かさずにオブジェクトの配置で表現しようとする
京アニとシャフトの個性がそのまま出てるのが面白い
押田守 の検索結果 約 107 件
ヤマカンの演出って劣化細田だよね
ヤマカンが「時をかける少女は見る価値無し。演出力無さ過ぎる。俺ならこの100倍は面白く出来る」とかほざいてたな
ヤマカンスレ、にわかしかいないからつまんね
>>675 あそこは機能してないな
基地外の溜まり場だ
そういや今日の図書館ってヤマカン演出だったの?
いつもより酷かったじゃんか・・・
普通じゃん
今日のマクロスひでえな
なによりいつも以上に可愛くねえ
今日はビリーズブートキャンプか
新パース
>>678 サテライトってのはクオリティコントロールできんみたいだな
ケチばっかつけてんじゃねーぞ、ボケー・・・
中低いけ・・・
実況のキャプ見る限りだろヤバイだろこれ
腕短い
サテライトオワッタナ
今TBSでやってるアニメより人間っぽいよ
でも先週のほうが酷いとか言われちゃうんだよね
パースそこまでひどいの?
別に先週そこまで言う程良くもなかったし
サテライトはA-1に主力抜かれたから
もうノエインのようなアニメが生まれる事は無いだろうな
先週はコンテレイアウトも酷かったけど今回はどうよ?
三文字?
原画3文字しかいねえww
>>704 だがA-1でそんなアニメが出来ようとしている予定だ
金をCGにしかやらないからだ!
明日はマクロス見なくていい、と
>>708 よほど三文字ってバカにされるのが嫌だったんだな・・・
しかもそのCGもそこまで生かしきれてないのが致命的
>>708 YOU YOSHINARI かとおもた
元々サテライトの社員はうんこしかいないじゃん
ヴァンドレッドかと思ったらマクロスだった
三文字じゃなかったらなんて呼べばいいのさ
良くも悪くも作画が話題になって、その次の回がオール三文字はタイミング悪すぎるな
なんだこの目の歪み
マクロス本スレで今週の作画好評とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今週はマクロスCG回だったよ CGエフェクトもモリモリやってたな
宇宙空間でのハイスピード戦闘を見せてくれたから
海外原画よりもそっちが話題になるだろな
今日のトラブルちょっと作画が面白いな
好評なのかよ
>>729 本スレとか2Dと3Dをまとめて作画って言ってるからこのスレとは見方違うんだよ
三文字って感じがしないというか、止め絵レベルでわりに綺麗なカットがちらほら>マクロス
いままで図書館戦争惰性で見てたけど
今日だけ良かった
感動した!!
あと10分でマカちゃんに会えるね愛してるよ
CG班は日本人なんだよな?
ってことはうまくアクション回と芝居回で進行してけば
クオリティもコントロール出来るはず
見た後思わずテレビの前で土下座した
ヤマカンあんたすげーわ・・・
明らかに普段の回と一線を画すような大胆かつ繊細なレイアウトと流れるようなテンポの良い画面作り・・・
今回の絵コンテは只者じゃないなと思いながら、EDになった瞬間血眼になってスタッフの名前を確認した
>>734 止めもあんまり見所なかった気もするんだが・・・
CG班にはフランスのイケメンがいるんじゃなかったけっか
カマアニメ今日はぽんの為に見てやるか
ヤマカンがTTベタ褒めしてたからひきずられたコンテになると思ってた
神回過ぎる!!!!!
何この神コンテ!!!!!
まんだらけに出たら億いくだろ〜!
>>740 クランクランの涙のカットふざけんなって感じなんだが
今日いつもより良かったと思ったら絵コンテヤマカンじゃねーか
納得
マクロス作画的見所はねえな
>>744 だな
監督が変わったのかと思うくらい良かった
格が違うって言うか、こんなクソアニメもったいないんだけどな
とらぶるみろよ
超本気タイトルのはずのマクロスでオール三文字とかww
サテライト終わってるなww
マクロス本スレを「作画」で検索する
僕はマカちゃんと紫ちゃんをチャンネルを変えて交互に見る
とらぶるとかセックスの臭いを感じさせるようなアニメは見ません
サテライト語ってますなあ
とらぶる実況今日は珍しく盛り上がってるな
そう言えばしゅごは三文字いないな
なんでしゅごキャラ>マクロスなんだよ
おかしいだろ
それでいいんだよ
マクロスFはアクエリオン以下のアニメだ
あむちゃんナメんなよ
CG>>>>>>>作画
俺たち終わったな
ソウルレイトそろそろだな
ゲームのCG>>>>>>アニメのCG
あむちゃんより空海
おかゆるおもしれ
とらぶるいいねえ
マカちゃん愛してるよ
見逃したソウルイーターみるぞー
マカなら隣の鎌の奴と毎日やりまくってるよ
イーターは夕方やるからすぐ見忘れる
俺がソウルだ
おかゆるの安定ぶりは異常
ジーベ頑張ってんな
前田ってジーベのかなり古参だよね
ああいう安定の人を作監において
作画で遊ぶとか、今日のおかゆるは理想的だった
前田さんだと古参って言うか立ち上げの時からいたんじゃいの?
鎌回すとこ向田さんかと思ってたよ
それと引きでシュタインとラグナロク持ったやつがチャンバラは豊じゃないと思う
劇場ぬるぽのCMすなけむりが、敬史くせえ
okayuるの大リーグボール1号打つ花形満のパロディは最高だった
おかゆってなんだ?
本格的に新参が流入してきてるな
ママに聞いてろ
ママ料理しかださねえよw
おか‐ゆ【陸湯】
銭湯などで、流し場に備えてあるきれいな湯。上がり湯。
kappa
んだよ
別にイーター騒ぐほどでもねえじゃん
ツギハギが鎌振り回すとこくらいだろ
おすしとおかゆとおもちくらい覚えておけよ
>>793 何言ってんだ
どんな出来だろうと毎回騒がれてるだろ
こんな時間なのに反応いいなw
河童のクゥって、CM見ると作画的には普通だな。
今日はおかゆるが一番だったか
携帯はだまれ
良い携帯と悪い携帯がいるみたいだぞ
動くカットはそこそこあるけどいつも雑じゃねぇ?おかゆる
このラクガキほんといい加減にしろよ
素直に原画マンでまわせよ、もう
>>798 なんだかんだで結構面白いよな
また今週見たいな作画パロディを入れていって欲しい
もちろん俺はたまにリークする善玉携帯
若林来たな
ってかホリックが4話以降全く話題になってないんだがそんなに微妙なの?
今日とか植田さんいたしそれなりによさそうなんだが
>>809 微妙というか話題にするようなことが特に無い普通な感じ
今日は俺の中では最低クラスだが>ホリック
いや、コハネちゃんが登場する回とか悪くなかったよ
>>809 マクロスFみたいな大崩壊があるわけでもなく、
トラブルみたいに作画パロがあるわけでもない。
このスレでは話題にし難いかな
大崩壊??は???
RD ◎
図書館 ×
ホリック △
崩壊って軽々しく使うと
にわかと混ぜこぜになっちゃうぞ
今日のおかゆるは良かったよなぁ
ラケットとか包帯とかの動きもいいし、色々とパロッた演出も中々いい味だしてる
マクロスを観てる関西層ってあんま作オタ度高くなさげだよな
そういえば上のほうのアニマックス大賞のやつのキャラデは神村幸子さんだって
これが準備中の作品だったんだな
このスレにはにわかも混ざってるからしょうがない
トラブル本スレでは不評じゃん
アニマックス大賞はもうちょっと作画アニメ方向にシフトして欲しい
って、脚本ありきの企画かw
A1すげーな、誰でも引っ張ってこれるじゃん
だからA-1にいたのか
本スレは頭凝り固まってるんだろ
「俺の思うとらぶるはこうなんだからこうじゃなきゃダメなんだー」とか
プギャーも面倒で使ってられんわ
>>821 今年はテーマがアクションだから
ちょっと期待しとけ
>>828 あ、そうか!わかった期待しとくありがとう
出崎のウルトラヴァイオレットの100倍くらい期待しとくわ
IGがアニメ化するんだろ
どうだかなー
ここの人間が脚本出せば良かったのに
ですな
そりゃ本スレの住人から見れば酷い部類だろ
色彩設計も美術も安っぽいし
小林七郎とな・・・すげえな
神村さんの作監ってかなり久々だな
このふざけたチャリは
トランスフォームするためにこんな線になってるんだよー!
痩せたしずちゃんだな
実は全編メタモりまくりのドラッグ作画アニメ
池田成って・・・
池田これで降板したら面白いのに
池田だけに古株引っ張ってくるかもしれないじゃん
去年の中村章子キャラデザのやつが今までで一番作画よかったな
あれはかなり原画豪華だったから
ゆ・・ゆ・・・ゆっけ裸ひらくだっけ・・・タイトル忘れた
夢使いだな
ユンカーズカムヒアだったかもな
ゆめだまやだっけ?
誰がいたの?
軍団
軍団と咄嗟に言われて
たけし→年寄り
馬越→作オタ
馬越、菊田、向田とかいたかな
ライタン軍団だろ
なかむらたかし的に考えて
特別講義・富野由悠季氏 2
■悟性と身体性
1回しかお会いできないので、何をお話したら、ということでいつも悩んじゃいますが、今日お話ししたい根本は1つです。これだけはメモしといてください。
・ネット上のデジタルの画像に、悟性が振り回されていないか
・あの均質な画質に、身体性がこびりついた物語を付加することができるか
僕の中では、これがこの1年の環境のなかで、映像、画像、動く絵というものを職業にする人が、絶えず意識しなくてはいけないことだと思ってます。
“身体性がこびりついた物語”ということは、演出志望者もさることながら、アニメーター志望者にも死ぬまでテーマにしていただきたいところです。
キャラクターといっても人間です、生物です、動物です。そして、物語というのは、その生身の動物が持っている動きで表現されるものです。
それがアニメ、映画という媒体なわけだから、アニメーターはたえず、身体性というものを表現できるようにならなければいけません。
どういうことか、といいますと、デジタル的に処理されるような、今の均質な画像には、本当に身体性ってあるんだろうか。
ゲームのポリゴンのキャラクターは所詮記号であり、身体性の表現ではない、と考えるのです。
宮崎アニメのアニメーションはかなり身体性を表現してます。それに対して、ディズニーの動きは、身体性を表現しているかどうか、かなり怪しい媒体ですと、考えていきます。
そもそもジャパニメーションというものは、基本的にディズニーアニメは継承しませんでした。
もちろん、制作条件が過酷で、貧乏な漫画映画を作るんだから枚数制限をした、という理由はあります。
でもそれだけではなく、制限があるなかで制作を積み重ねていくなかで、「漫画映画だからといって、しょっ中動いてなくたっていいじゃないか」という独自の物語を作ることができたのが、ジャパニメーションなんです。
一方、「あそこまで止まってるのも極端だろう」と、それを否定したのが宮崎アニメで、もう1度、ディズニー的なところに回帰していった、いう歴史的な状況もありました。
ところが、宮崎アニメというのは、ディズニーアニメとは違います。その違いを今ここで説明する気はありません。考えてください。
きちんと時代に乗っ取って、違ったものを求められ、それを作っていける、というのが創作活動なんですから、みなさんそれぞれが考えて、新しい作品を作っていかなければならないのです。
さすがハゲ
たまにはいい事を言う
俺ハゲについていくわ
ハゲは身体性に欠け記号表現ばっかりで
時としてフルアニメとかどうでもいい所でやらかす
京アニにお怒りです
バカはすぐ京アニとか言い出す
あ?シンデレラ見ろボケ
正論を言う禿なんて禿なんかじゃない
身体性の欠如したタイミングだ
なんでもいいけどgif見てタイミングがどうとかおかしいだろ
>>868 これって本編そのまま?
なんかカットの繋ぎが変じゃね
オリバはブヨンを圧力で押しつぶすよな
T先輩って高見?
>>860 さすがに虫プロ出のじじいの言葉には重みがあるますなあ
|| ||
,-||-||"
/! ,||-|| ,/
いJ⊂_ノ
ゝ||)||
|| || _ ,,,,,,,,,,,_
|| || r ニ,,.., ,,, ニヽ
|| || τ.::ll l U ;;;;;;;,,,,,,,l
|| || ( ( ) ( ) ) .`.J~ i。 .゚::::::i:::::l. l
( ) ( ) ( ノ l .!。゚・;。 o 。゚ ! l,⌒ヽ
____...................____ l .i ! 。 ゚ .! ci. l´ ) . )
,, -ー" _,,.. _,,._ ,,.._ ,,.._ _,,.. ゙ ヽ、 l {l i。 ゚i l}.l,'/. /
/ /,,r"i/ ,r"i/,,r"i/,,r"i/,,r"i 、 ヽ l .l 。 ゚ l. l,_,ノ
/ ./ /#; / /#.; / /#; / ,/#; / ,/#; / .," i | l .l 。 ゚ l. l
i i. /#; / ,/#; ./ /#; / ,/#; / ,/#; / .,' / / l└ ゚- ┘l
ヘ. |〃/ ,|〃/ ,|〃/ .,|〃/ , |〃/ .,"..;;/ / `"'ー--‐‐''"
ヽ ヽゝ' `ヽゝ~ ヽゝ' ~ヽゝ' ~ヽゝ' " /
゙ ー-- 、、... _ ____ ,,,,, .... --―"
なにが?なんだよ
マカ曜
おはようございます、あむ様
板垣はクリエイター嫌いだねえ
\\ 釣られちゃだーめ♪ //
/|
{ |
r―――(>'-┴─‐- 、
> / `ヽ_
{_∠7'⌒ マ爪  ̄\
// ⌒ヽ `<ヘ⌒ \
/ / / :/ │ V\ \
,' / | / /ムl厶 ヽ │ :j|  ̄ ̄「~
| /l| /l│丁ヾ""| jハ│ | j 八 |
|ハ|ハ小 {沁 j/´丁lヽ | / _/ :! !
| (j ヒi 下心リ j彡 ' / ! |
ノ| l{ ヒ少,′/ / / │ |
/'⌒ \‘ フ / / '/ | j
,_/ ● ` ー‐ / /⌒\ | /|l /
_____ ____ ゞ ● 、_●ィ r'´/ / ./\ |/ l|/
 ̄`ヾー一弋U) | }} ∧
彡、 _/ 人 ヽ
\ / _{斗< ヘ \ __
_( _/ }ヽ) ) キ `ー<__/
(  ̄ 「 ̄ ヽ-く_ キ ノ ノ_>
 ̄ ̄ ) ァく | ヾヘ │ //\
/ / | | Y \_∠/ ヽ
{ ̄ ̄ / | | /V==彳 / l `、
`ー’ ̄ / ,/ ∨ / / | | |
| } / \_,ん,人__j_/⌒´
85 :メロン名無しさん:2008/05/30(金) 06:22:54 ID:BxlI6cpq0
9話はかなりキャラ整ってたから、誰が描いてるのかと思ってED見たら作画も作画監督も韓国だったんだな
これには全く予想してなくて、正直ビックリしてしまったよ。
アカギとかで韓国作画もかなりの水準に来てるとは思ってたけど、まさか日本人スタッフかと見まごう程の
出来まで来てたとは・・・
こりゃ日本のスタジオもマジでうかうかしてらんないかもな
今コンビニに飯買いに行ったら登校中の女子中学生が作画崩壊してた
>>860 > ディズニーの動きは、身体性を表現しているかどうか、かなり怪しい媒体ですと、考えていきます。
> 「漫画映画だからといって、しょっ中動いてなくたっていいじゃないか」という
> 独自の物語を作ることができたのが、ジャパニメーションなんです。
こういう考え方があるとは、たしかにディズニーアニメの人間って動きっぱなしだよな
身振り手振りでクネクネクネクネ、おまえらは多動症候群かってくらい
顔じゃなくて走りが崩壊してた
人間てああいう走りするもんだな
そうしたいのは山々なんだが
荷物を抑えて宝ってのもあるがそんなに上半身が揺れずに歩幅も大きくないんだよな
コイルの走りとかは美しい走りであって等身大の走りじゃないのかもな、とか朝からどうでもいいこと考えてしまったよ
かみむーキャラデたまる
サテライト Part3
440 :名無しさん名無しさん:2008/05/30(金) 06:55:22
9話の原画も作監も韓国だったのに驚いた
スタープロとはえらい違いだ 時代は変わったなぁ
今日のマクロス期待して良いんだな?
ドルアーガ最終話の作画がすごいらしい
マジで?
嘘だったら酢の物送るから覚悟しとけよ
やめとけ
最終話にしてやっと山形作監回くるか
>>887 >たしかにディズニーアニメの人間って動きっぱなしだよな
何か先入観として常に動いてるって印象があるけど
見返してみるとそうでもなかった
>>896 3D戦闘は凄いけど、2Dの作画は別に普通
常に動きっぱなしって
モノクロの頃の話じゃないの
そんな記憶があるけど
このスレの住人の専門分野って日本のアニメ限定じゃないのか?
ディズニーとかバーベラについて語ってるところ見たこと無い
アニメ黎明期は、本当に動かすことだけがすべてだったからな
グレンキーンの名前出したからもう満足
・文化的な問題(ボディランゲージの習慣)
・歴史的な問題(サイレント映画の演技の影響)
いんじゃない?
私だって家事の合間にここで遊んでて思わずムラっとした時はオナってるよ。
勿論、その日の夜は主人の肉注射を打ってもらいます。
流石に、仕事中にムラっとくる事はなかったけど。それで作業効率が下がっちゃう位なら、オナってすっきりした方がいいですね。
くれぐれもトイレオナニーが見つからない様にね!!
アマゾンで買えるお薦めのオナホとローション教えてくれ
ちなみに俺は短小だ
手のフォルムがかっこいいな
914 :
†翔太†:2008/05/30(金) 08:31:14 ID:nh7m/Bhf0
ハルヒってなんだよオタク!
語尾に「みつを」をつけるだけで、どんなくだらない言葉も文学的になります。
ちんちんに ティッシュのかすがついてると かっこわるいなぁ みつを
ハルヒとかノルウェーの森と海辺のカフカしか読んでないわ
>>917 ノルウェイの森のミドリをヒロインにしたアニメを作るべき。
今のこの退廃した時代にこそ、性による輝きがアニメには必要なのです。
パンツごしにテコキという素晴らしい技術を生み出したミドリさんに敬礼しましょう!!
, ‐ ニ、‐_
/, '" ` 、\
_,'/ ,、, ヽ ヽ
r‐'o' ! | } o`‐、
l f { ハ | | l ハ l ', |
! i l-|弋{ヽ jリ'"| トl } } |
! l l l ` ノ リ l ノ ! |
l l x''""` '"~`ヽ/ ,' | おまんこみてーっ
l , ヘ ヽ、 , '} ノ ヽ | みつを
/ i ト、 {  ̄ } イ / _ヽ
∧ ヾヽ{、::丶`._.´ ..:´ ノ/ / l
,' ヽ | ! l::::::::::::::::::::l l | / !
', | l ',:::::::::::::::l l |j l
j } ! ! ̄。f l ,' { !
l i ト ‐- ', l 。レ / ‐-- l l
l ! l ヽ ヽノ / l l
l l ! ‐-- } || {‐‐--- ! ',
! l l l | { } | l
! | 、 l | l 〈 l l
! | ` ‐- l | ! ` ‐'" j l
! ', l | ! 、_l l
', }''" l } ! `l !
ヽ { '}`| |-‐ } |
ト、 { ̄ ` ‐-ト‐--‐‐ '" 1 ',
{__ ,_ノ` ‐‐--┴----‐ '" }‐- 、 ノ
〉二ィ ‐ 、---‐、______,j > '"}、____f
/ { ′ / {
〈 ,、| ` r亠f ',,、 , , ,)
ヽ|_f ` 、 ト--! _, イ i lj-"|
',:::::ヽ ` ‐--、|::::|_ ノ, _, '":::::::::l
}:::::::::`..、 {`}::::}:::l|:::::| f::::::::::::::::::l
j:::::::::::::::::::Lノ::::l:::il::::::!l:::::::::::::::::::l
';:::::::::::::::::::::::::::::l:::l::::::ll:::::::::::::::::::{
ミヨリの森に見えた
ノルウェイの森のミヨリに見えた
ミヨリ好きだなお前ら
ミヨリのインパクトはすごかった
>>912>>914 もう来るなと以前にも言われてるのにまた来やがって。あのスレの住人は日本語も読めねえのかww
スレの奴らと乱交でもして喘ぎながら死ねや屑が^^
>>915 お前もしつこいなww
異常者以上にウザい。死ね
あまり部外者を呼び込むなよ
大学やめてスタジオ受けたい
手と言えば
貞本の漫画読んだけど
結構手が雑になってるな
大体募集って22歳までだからな
卒業待ってたら駄目になるぞ
というか大卒取らない為の年齢設定なのかな
ディズニーは1940年代に完成してる、語りようもない
しかし、あれほど保守的な連中もいない
22過ぎたけどオサムに引っこ抜いてもらうのを期待して寝るわ
ニート共地獄を見るよ
それほど保守的でもない
80年代から90年代にかけて
リトルマーメイド、美女と野獣、アラジン、ライオンキング、ノートルダムと
出して来てるわけだからな
ドン・ブルースもその間に天国から来たわんちゃん、アナスタシアを作っている
CGの使用も定着したし日本でももののけ姫やスチームボーイ作っとる
今でもやはり率先してるのはディズニー
中卒29歳だけどアニメ界に入るしかないと思うんでなんとか席ください
そんなに激しくしちゃらめぇ!壊れちゃうよぉ!
びじょやじゅのレイアウト神
人狼制作中に沖浦と西尾がアナスタシア見て感動したとか
人狼制作日誌に書いてたな
よしじゃあ俺も感動してくる
「そ、そんなに何度も出し入れしないで〜///」
車「だってなかなかピッタリはいらないんだも、ん!!」
駐車場「らめぇ〜〜!!」
車庫「あ……あたってる……あたってるのぉ……らめぇっ!これ以上やったら壊れちゃうっ!!」
巧すぎて絶望した
カメラに合わせてよく描けるよな
構図とかカメラワークがなんかイミフ
日本はアリアス鉄コンのようなカメラワークで攻めてきます
これマジでキャラクター毎に描いてる人違うの?
ディズニーとか雑魚だし
超人バトルアニメ作ってから出直せよ
魅せるレイアウトだなあ
パヤオが監督やめたら
ディズニーとジブリ合作とかありそう
そうかそうか
磯の出番ですよ
パヤオがやめたら
って所が香ばしい
パヤオが死んだら
だな
::.: /: : .:/ : : :/ : :/ : : : : : : :} : : : : : : : : :\ : . .
: :./:/ . :/ :/ :/: : :} : :| ./: . {: . : ヽ: : ヽ :. :. ..:
: :. :|/ : : / /: ./: : :/ : :/ :ノリ/:}! :. ヽ.ヽ:. : . V : : { :. : : .:
.:. ::. }!: : : : : : . : . : :! : .::.::|:. . /::/:/': :ハ:::. : :|:. |::. : :. : :! : :、ヽ .:.. :. :.:
.:: :.:. リ: :/ :} : :/ : : : |: .:/:/|:.:/::/'/:/ || |::l:. :|ハ:.|i:ヽ:.::l: :|. : :{` \:. : :
:.: :.: / : .:! :.| : .| : : l: ;l:.::|/ !:l::/ |:/: ,|! |/|::.ハ!|:ハ:|::::}:!.|:. : :ヽ :...: :. :.
.:. ::. /ィ: .::|/リ:j:.:l. : 十トV{__ ハ|' |:|:/ | j }ム斗‐ |l!:.ハ|:::.:.ヽ.ヽ:. ..:. .:
.:. : |: .::::://|:::|.::. :ハ!,zォz≧.{ミー‐V ' _.ィチムz=ォミ|}/::::}|:::l!: | ` \ .:....:
:: :. |.::|::イ !:ハ:: :| ヘ.弋zヅ_,` | / ´_弋:ツノ'リ:::::从}:}!: } .:. .::.: .: 俺ってイケメン・・・
::. :.. Y:::{ ハ:ト、{  ̄ ´ l ´  ̄´ ノ: //}/イ/ .:.: .:.:..:
.:.. ::. ハト、ヽ `ーヽ ヽ u | //':/:/' /′.:.::.:
. :.. ::.. :.ヽ::\ハ u | u イ:/}/.:..:.:: .::.
:.:.. :..:. ::.. ヽ}i:`¨l - /′ /' .:..:.::...:.::
.::.:. ::..: :..:.. }!}:.ハ:ト、 ,.__-―‐ ォ .イ:..:..:.: .::
::.:.. :.::.:. +::.: /イ:::トヽ\ `¨ ̄__ ̄ // ::.:.: . .
+ r'´:::;、:::::`ヽ,.. .:/rく} \ > . イハ:/:: .::.: :
i:;:::/ノ.ノ\:::i.:..::.: }::::`::ー-... __` .__ .∠ 斗'.:|:.:: :.:.: .: :
..ノi::iノ☆ ☆i:ハ:..:.イ:..:..:::::::::::::::::::: ̄::ヽ/´::::::::::.:.. ト、:..:.: ..: .:.
/:::l::l、""ヮ ツi:|/:..:ヽ:..:..:..::::::::::::::::::::::::l!:::::::::..:..:..:./:..:\:...:.:.:...:.::.:....:..
だね
アドレスのgayが怖くてクリックできません
パヤオは神だから死なないよ
大学行っとけと神村さんが言ってたのに…
あと22歳までとかあまり聞かないな
堀口さんかんなぎ頑張って下さい
中退しろ
神村さんずっと見ないと思ったらアニマックス大賞やってたのか
これは期待できるな
>>946 凄いのはわかるけど退屈だな・・途中で閉じた
22、3で業界入ってくるのは普通だろ
神山さんはテロップで涙を流したそうです
>>946 いかにもロトスコープだな。
やっぱディズニーの作画思想は根本的に日本のアニメと異なるんだなって思った。
>>946 >>955 鉄コンのボロ勝ちだろ、ディズニーのはくだらん
なんだありゃ、ミュージカルか?実写でミュージカルやれよw
ディズニーのミュージカル要素に今更だめ出しするにわか
ボロ勝ちって初めて聞いた
実写といったら鉄コンもそうだろw
ひとりで何度もレスするなにわか
彼はなんで一人だと思ったんだろう?
アメリカでは、アニメ=子供を含めた家族で見るもの
だから当然、保守的になる
表現技法においても、突き抜けない
このスレが年中無休だと知らないからだ
次スレは評価スレでお願い
いち早くセルとCGの融合を試みて成功したのがアラジンと記憶している
>>994 どこがどう保守的なのか言ってみろってーの
CG映画で一番最初に大失敗したのもデズニだな
ヤンサン休刊
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。