1 :
まんこ:
断じて乙
なんでそんな名前欄にしたのかわからないが乙
乙
、
ζ ,
_ ノ
( ( (. )
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,, -'''" . . 駲刪櫑躪 . ' ';゛`'丶.、.......
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i ヽ、..._,.__魎鬱蹠撫.,,__,.,..ノ.::::::::: !::::::::::::...
. ヽ、 ,: '.:::::::::
`=ー--、....,,,,,______,,,,,... --‐=''´..::::::
``" '' 'ー───‐―‐' ''' "´
マクロス楽しみですなあぁ
またナウシカかよw
ラピュタまだかよ
何度目だナウシカ
庵野爆発で鯖が飛ぶな
ナウシカ楽しみだ
>>11 真の作ヲタなら金田の銃を抜くカットで鯖飛ばすだろ
庵野はヤマカンと同じことした塵
1000 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/05/23(金) 21:40:03 ID:???0
1000なら次のナウシカは庵野コメンタリー
前スレ「オサレの定義を語るスレ 745」は大団円で終了いたしました
山田くんもたまには放送してあげてください
しんのすけ
まる子姉
まる子父
まる子爺
ジャイ子
シート勝手に弄くるとかそんなに珍しい事か?
「なんどめだナウシカ」
堤幸彦がトリックで飛ばしたギャグ
裏番が丁度ナウシカなのを狙ってやった
つまり作画スレどころか2chは堤幸彦の手の平に踊らされていたことになる
なぎさって普通に色物監督だよな
ナウシカって金田が三日も掛けて原画描いたんだろ
>>25 10年前の作品まで持ってきて必死すぎだろ
それともその頃のメンバーから誰も抜けてないのか?
まさかそのトリックが何度も放送されるとは思って無かっただろうな
ゲドの放送は何時になるんだ
youku重すぎて見れねえ
>>27 それは元祖何度目だナウシカじゃないな
キャイーンの天野が番組の書道コーナーで書いたのが最初だ
20年近く前になる
みなみけは百合姉妹もといレズ姉妹
きゅうたも
久太はコミック百合姫に漫画描かせてもらえよ
プリキュア5の映画良かった!堪能した!
きゅうたは少女セクトの監督しろよ
>>36 20年前はキャイーンがデビューしてないだろ!
15年ぐらい前だな
いまさんは長澤奈央聞いてるのかよ・・・
グラビアしか知らないぞ
ゲドってどうだったの?みんな見たのか?
伊集院のANNって20年前ぐらいじゃないっけ
あれで出てて初めて知ったけど
作画シンクロ二シティだな
久太はcandyboyに飛び入り参加しろよ
何故かマクロス崩壊スレのほうで
rSSmRdCDが作スレに喧嘩売ってるな
こっちでやれよ
やらなくていいし
>>51 彼は作スレ住人ですから・・
俺もたまにああいうのやって遊ぶし
candyboyは早くgyaoで配信しろよ
彼、親でも殺されたんだろうか?
俺もやってみようかな
真性でしょ
59 :
メロン名無しさん:2008/05/23(金) 22:02:01 ID:EhAkEwCp0
>>56 は?ちげぇーし
ほらみろよID全然違いますがwwwwwww
プププププwwww無知って怖いわ
ちょっと面白い
62 :
メロン名無しさん:2008/05/23(金) 22:04:07 ID:EhAkEwCp0
>>61 そんなミスリードで誰か誤魔化す事が出来るとでも??
ここでやら無くて良いから
作画啓蒙は関東放送の今夜がヤマだぞ!
崩壊厨を黙らせるろ
るろ
やらなくていいうお
作スレ、マクロス晩春の陣ですなぁ!
ちょっと面白うお
作画スレの本気を見せてやる!
と見せかけて
文化してるよおお
ですなあとかもう旬すぎたよ
だな
今作画オタの間での最新流行は作画啓蒙
これだよ
>>74 生まれて初めて無理して使ってみたから、けっこう傷ついたんだけど
売上スレですら侵攻してるやつはスレとは無関係とテンプレに入ってるのに
ここは住人が率先して突撃ww民度が低すぎて笑えるww
まあ面白ければおっけーすよ
宮崎なぎさってどういう位置にいるんだろうか
ネタポジションなのか
売上豚はおとといきやがれ
萌え豚と売り豚が顔の話してるのってここ?
いいえ
いいか、俺が崩壊厨を演じるから、
お前らが俺を叩くんだ わかったか?
>>79 狂乱見てネタポジション確定したと思った
ななついろは良かったけど
作画啓蒙
その1
「崩れてるんじゃない、崩してるんだ」
その2
「動かないアニメはアニメじゃない、紙芝居だ」
その3
「絵を描かないやつが、絵に文句言うな」
>>77 それって要するに責任逃れじゃん
それに「住人が率先して」って、ただキチガイが行ってるだけだろ
ここで作オタの振りしててもアニメ見るときは顔しか見てないのがほとんどだろ
啓蒙とか無理に流行らそうとしなくていいですよ、見苦しいから
とらぶるのりんしんパートどこ?
>>86 はあマクロスの崩壊スレ見てなかったのかよ?
ここから次々と同士が出動して崩壊厨を晒しあげてただろ
>>87 俺はテロップだけしか見てないよ
テロップ良かったら撒き戻して見るわ
宮崎なぎさはナベシンみたいな存在という事か
突撃するなって言ってる奴がこのスレに突撃してるのが
論理崩壊してるよね
>>86 バカどもの間違った認識を正してやるだけだ
やや崩壊気味であるのは、作豚といえども擁護できない
売上豚がブヒブヒ言ってるな
崩壊崩壊ってなんだ
振り向かないことさ
>>100 はあ?あれはどう見てもアニメーターの個性だろ
アニメーターの個性を崩壊と決め付ける崩壊厨を黙らせるだけだ
りんしんさんって遅いのか?
普通に変なカット多かったよ、風になびくところが2枚だったり
>>102 俺らの仮想敵である崩壊厨の口ぐせだろ
作画オタだったら崩壊なんて言葉は使わない
アニメーターの個性最高!!!!!!!!
アニメーターの個性
りんしんどこ?って聞くことが作スレに毒されすぎのような気もする
正直昨日・今日のマクロスは別にたいして良い作画でもなかったしあれだ
坂?とかを走ってるランカの辺りは「おっ」と思ったけど、太もも写してるカット
他はそれ程でも
お前らの得意技
アニメーターの個性
アニメーターの個性って最高の免罪符ですなあ
またキチガイが変な言葉覚えた
>>27 同じ放送日ではあったけど裏番じゃなかったぞ
あきまん枯れたな
やっぱりナンバーワンじゃなくてオンリーワンですよね
>>115 ガッチャマンとキャシャーンのデッサンおかしいぞ
昨日「アニメーターの個性は守られた」とか言ってたなお前ら
ニュースステーションの久米弘は、ナウシカの放送終了に合わせて
「ナウシカをご覧になっていた皆さん、こんばんは」と言った
どうやら懸念していた事が現実になりそうだな
「個性」という言葉でもみくちゃにしてしまう現象が
>>124 お前作画ラップをマジに受け取っちゃったわけ?
/ ニYニヽ
(ヽ / (0 )(-ヽ /)
(((i ) / ⌒`´⌒ \ ( i)))
/∠_| ,-)___(-|_ゝ \ <でっすよなぁ!!!
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
(______,___)
( _ ヽ
/ - / \ - /
(二二/ (二二)
本格的にゆとりだろこのスレ
個性個性って
>>115 ちょっとオブジェクト置いてみましたって感じだな・・・
個性個性って、おまえらカリに喧嘩売ってるの?
作画ラップとか訳分からんことを
今回のマクロス騒動はキチガイ作豚のマッチポンプだろ
アクエリオンの時に騒げなかったニワカの犯行だな
582 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 10:32:58 ID:???0
アニメーターの個性は守られたが
シェリルのキャラは完全に崩壊した
まぁ狙ってやったんだろうけど
これで1話のライブのバンクとか入れたら大爆笑だぞ
萌え豚「抜けない個性は絶対許さない」
個性厨が萌え豚がこのスレに侵攻してると勘違いしてるのが笑える
なんでこう作豚作豚って作画スレがいじめられなきゃいかんのだ
何も悪いことしてないのに
>何も悪いことしてないのに
どんでら
今夜はマクロスFよりもドルアーガが本番
個性厨なんて言葉まで生まれたのか
だって「アニメーターの個性は守られた」だもん
馬鹿じゃないの
作スレが伸びると大崩壊スレが止まるな
>>138 このスレでカキコした奴なら誰でも発言を否定されたり馬鹿にされたりした経験はあるんじゃないか
そういうのが積み重なって作画スレに恨みを持ったとしてもおかしくないだろ
実際、出張してくる時があるから困る
ついに個性厨なんて言葉も生まれたのか
いいからアニメーターは俺らにオナニーさせろ
>>138 お前らが作画啓蒙とか言って
普通のアニメファンにお前らの価値観を押し付けるから
だと思われ
普通のアニメファンにも作画崩壊厨はウザがられてんだよ
残念ながら
最近ずっと戦ってるね
マイノリティな楽しみ方なんだから価値観を押し付けずこっそり楽しめ
例のAAリストに追加かな個性厨
戦わなければ生き残れない!
作スレが脅威なんだよ
作豚って言葉をいい意味で使ってたんだが
個性厨とか購買厨以来の驚くべき単語だ
金の田にの伊功シカ
>>153 なあ?
所でテレ東の特撮ちょっと良かった
むしろ作オタこそ多数派
ディズニージブリエヴァと真に売れるアニメは作画が良い
まさにゆとり世代の産物って感じだな>個性厨
作豚を悪く捕らえてる奴が何で居るんだ
作豚=作スレ住人って意味合いなのに
毎回デザイン違うのにちょっと高波が来たくらい
もう萌えオタさん方もデザ統制については諦めた頃だと思っていたが、読みが甘かったかな
見えない敵と戦っているんだよ
購買厨って今日晒されてた島本の漫画によれば
最高のアニメスタッフということになるよな
実はナウシカみたことない
おいおい
購買厨って・・・通常の経済活動が厨扱いされるのか
いい個性に注目するより悪い個性吊るし上げて叩いてるだけじゃん
やつらはオタクでもなんでもない
ただの豚
>>151 常識的に考えて個性厨のほうがウザいだろ
普通のアニメーターにとってアニメーターの個性なんて鼻毛ほどの価値もないよ
購入厨だろ情弱
>>167 お前の友達の実(みのる)がナウシカを見たことないってことか?
ほんとにトトロやんねーな
「100回子供に見せました」なんて馬鹿な親にパヤオが切れて放映止めてるんだろか
購入金額合計がアニオタとしてのステータスになるんだろ
エウレカ#28の中村パート聞いてた人いる?
購入厨 購買厨
アニメのDVDが高値なのに、それを生真面目に購入してる人に対して
「youtubeやニコニコなら無料で見れるのにわざわざ買うとか馬鹿じゃないの?」と
アニメDVD、アニメグッズ購入者を揶揄する表現。
>>173 自分の感覚を常識とか言うのって馬鹿がすることだぞ〜
>>181 なんか思いっきり間違えた
普通のアニメーターじゃなくて普通のアニメファンね
お前らって満たされてないよね
普通のアニメファンはDVDなんて買わない
視聴率に対してDVDの売り上げがどれだけ低いことか
アニオタはダッチワイフが恋人だから
一般消費者を購入厨、購買厨と揶揄する割厨やニコ厨が表面化している辺り訳が分からない
お前らのハート、アンロック
>>185 見返したらそれっぽい所が普通にあったんでね
アフロのやつの載ったLFOが敵のLFOの腕から出た刀で切られそうになって肌の黒い人のLFOに助けられる所
4〜6カットくらいだと思うよ
今何を言い争ってるんだ…
キャラの顔がかわるのがいいのか悪いとか
総作監置いてない時点で変わりますよって言ってるもんでしょ
別に作オタも顔変わること自体がいいとなんか思ってないよ
その話題終了してるよ
>>189 正直俺は聞いた人ではないんだがありがとう
シェリルのキャラ崩壊は作画の違いと関係ないだろ・・・
なんだかんだでエウレカ見返してる奴が多いのな
作画の夕べ更新きたああああああ
もってっけーりゅうせんちへっでっへー
亀仙人が孫悟空じゃねぇか
押井守
「日本のアニメーションはいま、大きな転換期を迎えています。
なんなら落日の期を迎えた、と言ってしまっても構いません。」
ギアスR2 1巻
収録時間(予)60分/1話収録/16:9(1080p High Definition)/ビスタサイズ/\4,200(税込)
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3.おまけFLASH「BABA劇場」
>4.「R2」の世界をさらに堪能できる超絶作画修正集
■封入特典:「R2」の世界を堪能できる16ページ解説書
■音声特典:オーディオコメンタリー(第1話)
誰か西尾鉄也の「週刊ひとおおかみ」保存してる人いない?
修正すんな
この顔でキンタマクラとかパンパンとかやっちゃう訳ですね、分かります
修正集…
>>189 たしかにそれっぽいな
刀が出るとこや逃げてく敵メカのシャシャっと斜線が入る所とかな
でもぶつかったところの火花バチバチってなるのがあんまり中村っぽくないかな
情報サンクス
ゆりゆりの修正集が見れるのかああああああああ
コメンタリで死ね!のとこの作画に触れんの?
エウレカ28の豊パート
あの引きのカットでグネグネ戦ってるとこは違うんか
ゆりゆりいいいいいいいいいいいいいい
作画オタ必プレイのゲームになりそうだな、MGS4は
押井「セルアニメ終わった。これからはCGの時代」
>>210 作画MADにサーカスの入ってるやつ?
中村豊ってああいうカメラの使い方した動きって描かないイメージなんだが・・・
村木って思うほうが妥当だと思うし
さっきから超然とゆたぽん語ってるこいつらこそ本物の作豚
本物になれることほど嬉しいものはない
>>210 エフェクト的にもパート割的にも柿田さんが妥当だと思うけどね
>>207 おれもぶつかってる所はどうかなあと思うんだけどそのあとのLFOから出てる光の筋(なんていうか忘れた)
の描き方が違ってるから3カットか4カットしかやってないのかも
2話連続で数持てる様な人じゃないからピンチヒッターで手伝っただけなんじゃないかと
はい、荒らしの通報しといたから。
プロバイダから連絡が来るまでの間、せいぜい好き勝手やるんだな。
作オタのルサンチマンがアイディンティティを破壊する
セルアニメーションの根幹を成すべき作画技術の相対的な落ち込み、という深刻な状況を
回復不能な命題として認識する者なら、
セルアニメという成熟した共同体を離れて、
CGIという未開の地に踏み込むしかない
28話もってなくて、歯がみしてるやつは翼の折れた作豚
>>218 2chでアクセス制限するだけなのになんでプロバイダが関わってくるんだ
セルアニメが骨董品になる日がくるのか
落陽は近いよ
プリキュアの河野作監は糞だってさ
どうなの
>>224 プロバに注意を促すだろ、お前アク禁されたことねーの?w
>>217 柿田はLFOの爆発じゃないの?
あんな濃いの柿田さんぐらいしか描けないんじゃないかなぁと
あと、よかったら42話も探してくれ
こっちも全然わからん
>>233 全規制の時は、規制の原因になった奴にだけだろ普通
>>227 こうやってどんどん同じ顔ばかりになるんですね
エウレカ28話どこかで見れないかね
239 :
メロン名無しさん:2008/05/23(金) 23:18:43 ID:O95HSEgXO
2コマで動くルイズとセックスしたい
>>230 爆発込みでやってるように見える
じゃあまた見て分かったようなら報告しに来るよ
しかしこのアニメエフェクトは見ごたえあるなあ橋本敬史、柿田英樹、金子秀一、桝田 浩史
のエフェクト四天王がそろって参加してるアニメなんて中々無いよなあ
>>227 一件平面的なデザインだが見えない部分に立体感のある絵だな
おい作wikiの野崎ページ混ぜたまんまなのかよ
まだまだだね
どっちか敦子に改名しろ
自分で貼ってレスかよw
>>241 梅津の言うエフェクト4天王ってその4人?
>>241 前二人はヤッターマンとかでちょくちょく見るけど、後二人はテレビでとんと見ないな
>>254 桝田さんはギアスのOPにいるぞ
金子さんはザムドかな
作画ごときにはしゃいでる餓鬼は協調性がないアスペ
桝田は最近見た気がするんだけど
気のせいだったかな
舛田はまたナルトじゃねえの
舛成は何してるんだよ
金子のエウレカ2期OPのサーカスはホントカッコいいよな
ミサイルの煙もいいし、カメラの動かし方がスムーズで綺麗なんだよな
あとミサイルが順番に爆発していくとこもリズム感よくていいわ
ギアスアンチの必死なネガキャンまとめ
・皮肉を強調する為だけに妖奇士(主人公、竜導往壓のAA等)を利用し執拗に巨大AAを
連投する事でネガキャン効果・煽りの効果が上がると思い流れを無視して叩き続ける。
(叩く為だけに利用してきた作品:種、00、鋼、妖奇士、寺、ハルヒ、マクロスF、エウレカ、
エヴァ、カイジ、もやし、鬼太郎、図書館、ソウル、H×H)
・信者は幾つもの他のアニメに喧嘩を売ってきたのだから〜などと言いつつ、
アンチは既にどうなっても構わないアニメなどを利用するという品性下劣な行為を執拗に行う。
・youtubeへの流出騒動を「工作活動」と言い倫理性を問いながら、
Shareを悪用した違法DL問題の摘発に対しては「知名度を上げる為」「宣伝、売名行為」といい
道徳に反する犯罪の抑制として、かつアニメ業界にとっても正しい行いすらも認めようとしない。
・重箱の隅をつついてでも不人気に見せる様な主張という誰が見ても明らかなネガキャン行為に対し、
DVDの売上を相応の結果でもとなると「信者の自演工作だったんだろう」などと常識外れな言い訳をする。
・DVDでは種・エヴァ、CD・ゲームではハルヒ、作画ではガイナ、視聴率ではニュースやゴルフ
新枠を無視した土6作品など、無関係な各ジャンルを持ち出し対立させてまでしつこく煽ろうとする。
・アンチの過半数が表面上の叩き・煽りでしか批判出来ずその程度の事で何ヶ月も粘着し続け
信者は荒らすなといいつつ他作品の同等のレス、アンチの粘着コピペには無反応。
・IGを叩いているのはギアス厨、ハルヒを叩いているのはギアス厨、などと僅かでも接点があれば
事前に自分達で意図的に煽っておきながら、とにかくギアスファン全員を叩いて責任を押し付ける。
廃棄物のドラム缶って膨大な数だろ
そこらの山に穴掘って適当に埋めてただけだと思うぞ
だから以前から放射能漏れが心配されてた
そこへこの地震だ
派手に爆発するような事故なら隠し切れないぶん始末がいい
が、山崩れや何だで染み出した分は結局なかったことにされ
るだけだろ
何年か後にこれは来るぞー 大汚染の悪寒
日本にも汚染黄砂に汚染海洋
チベット高原でのウランの精錬も恐ろしくいい加減だ
ったらしい
中国一の水源はもう汚染済みだろうな
中国人には核の管理も生物化学兵器の管理も無理だって
上から下まであまりに脳細胞が杜撰
未回収の放射性物質は15個…四川大地震[5/23]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211541802/l50
ギアスアンチ最低だな
271 :
メロン名無しさん:2008/05/23(金) 23:37:05 ID:7WkD03XF0
作監比較画像なんてのができるから荒れるんだ
ルージュが人気無いとか萌豚はセンスねーなあ
色で言ってくれ
どれみの比較映像ないのかよ
馬越は神
絵美子うめー
絵美子ってナージャで原画デビューしたみたいだけどいくつなの?
ルージュは色だろ
>>228 なんかくせえと思ったらこれだよ
沸いてくんな
>>275 人気出る訳無いだろ
話で贔屓する訳にはいかないから
お情けでバンクだけはかっこよくしてあげてる始末
作豚ならプリキュアなんかよりどれみ語れよ
>>271 なんか作豚臭くなってきたと思ったらやっぱりここで晒されてたか
お情けって何言ってんだ?
_ _,,、−''"/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ヽ \::\
. {  ̄ /.::::::::::::::::::::: ::... ::: :. ::::..:::::ヽ 丶 \::\ ___
! 、_,/ .:.:i: :::ト、 ::、:: :::. :::::::::::::::::::::::::::l〉, ヽ ヾ""" ~´
', 、_, '..::::::/ .!:. ::| \:.、::::、:::::、::::ヽ:::::::::::l/l ', ', ,
',  ̄´ ̄ !:::ハ:::::l 丶ヽ、、_:ヽ ::丶::::::|‐|l i ! i__/
ヽ :::,':::!:::::!__ ×´,ィfi「}!l::::ヽ、!::::l l l /
゙、 j:/::::ハ:::l_` 〃`ニ゜' |:l::::::i::i:::::| l/
', 〃l::/!l:l!:lf‐tミ |!:::::ハ:l:::::| / /
ヽ / j/ノ |!l|ヾ.`´ _, _,. /!::/| |:/ /
ヽ、/ l ! l':..、 ヾ‐’ / lf' |/ /|
\ l:|l:| ̄、 'T´ リ/ ,.イ|l:::|
ヽ l| | , ヽj /´ / |:!l::|
ヽ |ヽ、 ̄_,. / ,. /|| |:! !:!
,ノ'´ < ,' l' / || |i l|
_,. ' ´ ! /:| ‖ |! ll
{ソ / ruj i::::| | l| ノ
! i r ,i|:::| U \
', ', ノ /::|:::| h
ヽ _,,ノ ヽ、 ,. ' / |:l|:::! /
/ ` ´ / l||:::! /
i ヽ、 ∧ |∨
作豚は侵食する
40 名前: 友蔵(アラバマ州) 投稿日: 2008/05/23(金) 23:16:44.45 ID:x5UfilM/0
おジャ魔女どれみに原田知世がきた回のスタッフ
脚本:大和屋暁 演出:細田守 作監:馬越嘉彦
プリキュア(笑)たむけん回
脚本:佐藤勝一 演出:松本理恵 絵コンテ:大塚健 作監:飯島秀一
あれ?
山下さんはどうしたんですかww
| 金髪ね〜ちゃ〜ん!
| ,,,_ / うおおおおおお〜〜 ./
|_____.,/:::::::::::ヽ ------- ../
_/_ _ l::::::::::::::|()ヽ/"⌒ ̄ ̄ ̄;;;;:;:.,.l|lシュッ ./: :
|\ ヽ/~.ζ ヽ:::::::::::/ Y ゝ、・−ー―|l|l|l;.l|,l|l|/ : : :
|. \ ヽ/\ \/u U  ̄ ̄ ̄ ̄ : : : /
\.. ヽ――‐ヽ ヽ ヽ _ _ _ _ シュッ /ゲキョゲキョ〜♪
. \|____| | ヽ、_,/―――――
| U : : : : :
.(__;,,______,,,, ;_;_;_;_
i _.,,,,.,.. リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \ |! 人 从
i | .;';;;;゙;;゙;ミミ ) (彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ |! ) う (
i| |i i;;;;;;;;;;;;;rj );;; ヾ、;;;;...__,, );;;;;;;; ヾ ) お (
i| |.i ':;;;;;;;;;;' j. i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i ) お (
i| i i ;'.⌒''~゙,.. `⌒'ヽ.i i::/ ^:::::::.. i ,ll/ニi ;; l ) お(
l| | i ;i::! ..;ノ ::;.... i )i l ヾヽ'' ゚ ))ノ;; / ) お(
l | i. `i ::: : .::: :| 'ノ | | iにニ`i, (_/i;;; | ) !!(
| i. | ::. .:: ::l / || ! `ー‐'" / ゞ:l つ (⌒
,-‐‐! ::;: ::|i_.,-||、 ! " ̄ ,,,. /,; ミi |l
. i, `';:〉 ....;:::::.. ..:::゙ |.|i ヾ二--;‐' ,;; ,; ミ ||i i|
\.i'´゙゙"' ;:: '''゙゙"'; ,,l | _|彡" ,' ; /' ̄^ ̄''''\||
ヾ_,;;;i!、._ _,;..-' .-'" 〈 ; /
ケンオーごときが細田に勝てるわけがない
>>286 赤担当は川田だったり三重野だったり
察しろ
山下はここぞというアニメにしか参加しない
見てみないことにはわからない
ムネモシュとかのこん作画的にエロいのはどっちなん?
>>289 山下誘ったけど断られたんじゃなかったけ
山下に見捨てられた豚田は家畜以下
盆栽細田がどうしたって?
赤はヌエボなんだろ?
そうえいば来週のクレしんに末吉来るよな
俺はここぞという時しか働かない
>>297 だからさ、ちょっと煽ってきてくんないか
931で書き込めない
細田は映画やるとボロ出るからTVの各話やれ
>>281 口紅のことと思ってたぜ
フランス語なのな
山下が来ないなら生田目使えば良いのに
>>308 同意、糞脚本の影山と糞作画の生駄目すらも使いこなしてしまう山内は天才
山下呼べなかったからって馬越とかどれだけ我侭なんだよ
ホント馬越が良い人だから良かったものの
豚玉はちょっと業界舐めすぎだ
影山と成田を難なく料理するからな
天才としか言い様が無い
脚本:大和屋暁 演出:細田守 作画監督:馬越嘉彦
原画:馬越嘉彦、佐藤元、堀剛志、すしお、久保田誓、桑原幹根
豚田ちょうしにのんなよなマジで、お前なんか佐々門で十分だ
身をわきまえろよ
通常の予算の3倍食う細玉は正に豚
たむけん回w
大塚健は糞回担当になってきたなw
ケンオー枯れたな
ケンオーのコンテよりも松本のコンテの方が見たかったんだけど
ここぞという時に山下を呼べない豚田
ケンオーはコンテより原画をやりなさい
はいはい山内はすごいすごい
せめて石平に付けてやれよな
ケンオーとか時間の無駄じゃん
タムケンと原田知世
芸能人起用回でケンオーと細田守の実力差がわかるわけか
ナージャの途中で逃走した豚は恩知らずとしか言い様がない
作豚死亡の日だな
たむけんにいいイメージもってる奴いるの??
東映馬鹿すぎ
山本耕史起用回の前ではどちらもカス
>>326 岸田さんの横にいまざきってシュールだな・・・
山下と五十嵐を裏切った豚玉
東映以外でも生田目呼ぶ山内とは大違いだな
MGS4に対する押井守監督のコメント
http://www.konami.jp/mgs4/jp/interview/comment_oshii.html 日本のアニメーションはいま、大きな転換期を迎えています。なんなら落日の期を迎えた、と
言ってしまっても構いません。巨大な慣性質量を抱えたままコーナーに突入し、いまさらブレーキを
踏んでもコースアウトは目に見えているし、かといってアクセルを踏み続ければクラッシュは避けられない
―いずれにせよ大きく減速して首位の座を明け渡すF1マシンのような状態にある、と言っても過言ではないでしょう。
世界に冠たるジャパニメーションがそのピークを過ぎて、すでに数年が経ちます。昔日の勢いを
取り戻すことは、もはや二度とないでしょう。一度でも減速して脱落すれば、トップグループに返り咲くことは
二度とない、というメディアの原則に例外はありません。技術開発のための投資と、人材発掘の努力を惜しんだ
当然の結末である―とはいいながら、しかし未だ現場にある者として、他人事として済ませられぬことも
また事実であり、実践的課題なるものを提示しつづけることもまた、監督と呼ばれる人間の責務ではあります。
CGIの技術を補助的に活用することでセルアニメーションの限界を突破する、などという折衷的な主題は
とうの昔に色褪せています。セルアニメーションの根幹を成すべき作画技術の相対的な落ち込み、という
深刻な状況を回復不能な命題として認識する者なら、セルアニメという成熟した共同体を離れて、
CGIという未開の地に踏み込むしかない―わけても 3Dキャラクターアニメーションと呼ばれる<秘術> を
習得するしかないのだ、という覚悟は当然の帰結でなければなりません。ただし、この<秘術>を日本的な
意味合いにおいて―つまり映画として具現化したアニメーションは未だに存在しません。ハリウッドのアニメーションが
実現してみせたような、言ってみれば牧歌的な主題と方法論ならばともかく―彼らと同じ途を辿っていたのでは、
その産業の規模において拮抗し得る筈もなく、したがってまた需要も派生しないことは明らかなのですから
―ジャパニメーションと呼ばれたものがそうであったように、それは日本人の感性に基づく独自の様式で
なければなりません。あえて<秘術>と呼ぶ所以でもあります。その必要性を漠然と理解しつつ、しかし微温的な
共同性に浸って慣性質量のみを増加させつづけてきたアニメーションの世界にその秘術を期待することは、
残念ながら望むべくもありません。この十数年を省みるなら、アニメーションの世界に関わる者が無意識に
避けつづけてきたその課題を、技術と規模において正面から受け止めてきた者たちこそが、ゲームに
携わる者たちだったのでしょう。彼らは様々な世界における映像の成果を参考にしつつ(かつてアニメーションに
携わっていた者たちがそうであったように)、独力で自らの様式を築き上げてきたに違いありません。
瞠目すべき成果も、また単に劣化コピーと呼ぶしかないものも含めて、夥しいCGIが量産され―それら全てを
スキルの原資として自己の方法論を確立しつつある者もいる筈です。
「MGS4」はその頂点を極めるものであり、小島秀夫というゲームプロデューサー/監督が現時点において
<秘術>に最も近い存在であることは、確かなことのように思えます。少なくともリアリズムと呼ばれる様式を
基調とした映像表現に関する限りそれは間違いありません。ハードのスペックや、技術者の自然成長的なスキルが
それを可能にした、と考えてはなりません。彼の演出は「MGS」シリーズとともに大きく成長しており、今回の
「MGS4」においては初期の作品の特徴だった早いテンポのカット回しや過剰とも思えるカメラワークは影を潜め、
ようやくにして実現された映像それ自体の情報量―間違いなく、それは彼にとって久しく待たれていたものですが
―を存分に活用した完成度の高いレイアウトと緩急のある時間軸、キャラクターの入念な演出、そう言ってよければ
映画的な演出を随所に見出すことが出来ます。殊に女性キャラクターを扱う手腕において、それは顕著に思えました。
大きな成果であり、刺激的な仕事です。正直、同様の主題を扱う際に彼の方法論と競合することは誰しも避けなければ
ならないでしょうし、同様の作業は彼をおいて困難であるに違いありません。現時点において可能な表現は為されました。
さらなるステップへ向かうために、「MGS4」の成功を祈ります
山内って人脈ないから生田目呼ぶしかないんだろ
山内厨はほんとアホ
オコジョさんでは小島君は動画
山内に人脈がないとかw
人脈界の王座オサム
犬は出汁に使われてるな
好き好んで下手糞呼ぶ山内
>セルアニメーションの根幹を成すべき作画技術の相対的な落ち込み、という
>深刻な状況を回復不能な命題として認識する者なら、セルアニメという成熟した共同体を離れて、
>CGIという未開の地に踏み込むしかない
作画技術は確かに落ち込んでるな
どれみは1期だけはサトジュンだったから見てたよ
2期から切った
キャシャーンの作画スタッフの豪華さ見て泣くなよ
総作画監督
相沢昌弘
作画監督
工原しげき 中澤一登 青木康治 山下高明 橋本敬史 柿田英樹 菅野俊之 たかはしまなか 馬越嘉彦
確かに塵みたいな面子だな
>>338 こんだけ片っ端からアニメ作ってたらそりゃ消耗するさ
>>340 ああみてやるさ
一回でも丸投げ回があったらくそみそに叩いてやるからな
相対的な落ち込みってどゆこと?
CGアニメが増えたら日本は終わる
DR使ってたら叩くから
>>326 4分ぐらい観てたらすぐに
いまざきってて吹いたw
板野も似たような事言ってたな
アニメギガで
>>345 ゲームやCG映画の映像を含めて見た場合ってことじゃね
もうCGの時代だ
高松や川口ですら回せなかったカラクで4クールこなした山内
丸投げなど動作も無い
今は1クールアニメばっかなんだから
まともにスタッフが育つわけない
岸田「いまざきコンテ回には呼んでね」
長峯は演出ヲタの期待を裏切りすぎ
サトジュンと五十嵐と山内に育ててもらったのに最近の
彼の作品はどうしたものか
それに比べて中尾さんを見てみろ。
誰の力も借りず自分で這い上がって外部からも注目されるようになった
今のアニメ業界は2,3年先ぐらいしか考えてない
金儲けも結構だが10年先見ないと
長峯と今石は高校の同級生
これ豆な
作画を語るスレがあるように
そろそろアニメのCGIを語るスレが出来ても良さそうだな
真面目な話10年先は今石が神格化してると思う
吾郎イケメンだな
作画スレが見つめてるものは時代遅れなものなのか?
>>331 確かにゲームに比べたらアニメのCGは結構しょぼいな
よし、とりあえずオレンジのCG屋の名前から覚えるか
ゲームのCGなんて劇場アニメより時間かかってるだろ
>>364 お前、それに気づいてないとしたら相当やばいぞ
今年に入ってからCGがメインのアニメで凄いのある?
欧米から見たらまだセルやってんの?wって感じだよ
俺らが知ってるCG屋は井野元だけだ
文句あるか
>>331 やべぇ感動してしまった…!
押井のいうことそのものズバリ!って感じたな
後はそのまま壁に激突して木っ端微塵になるしかないな!アニメ界は!
CGはモーションさえ組んじゃえばやり直しが聞くし、自由にレイアウトも変えれる
言っちゃ悪いが、井野元って・・・
>>331 富野も似たような事言ってるよな
やっぱ日本やばいのか
CGIは後はケレン味を付けるだけだ
マクロス9話のCGはオレンジだってばっちゃが言ってた
FのCGは結構いいよな
井野元でも誰でもいいけどアニメ専門のCG屋って
例えばメタルギアの制作スッタフに参加できるレベルではあるわけ?
板野がゲーム業界に引き抜かれたらやばかった
いや全然良くないだろ
戦闘のがっかりさは言うまでもなく
押井がCGに固執するのって手描きのパヤオに対するアンチテーゼだろ?
日本が深夜アニメをいっぱい作ってチマチマ金儲けしてる間に
海外は物凄い勢いで成長してる
まあ、CGだったらバラエティ番組とかでも使えるから、潰しが利くだろうな
ヤン坊マー坊天気予報みたいな仕事は少ないだろう
犬の戯言に一々うろたえやがって
大体奴は何もしてないだろ
説得力ねーんだよ
でも言ってる事は事実だしなあ
ギアスとかかのこんで喜んでるのが今の日本
日本は成長するどころか毎週の作画を維持するだけで必至だろ
固執してるのはパヤオのほうだろ
自分達(ジブリ)くらいは手描きに拘ったってしたっていいじゃないか
と自嘲気味に言ってるじゃん
日本は半年先ぐらいしかみてないだろ
ぶっちゃけ。
混迷してCGっぽいセルアニメが流行る
米たにの星の海のアムリはどうだったのよ
PS3のナルトのPV見てみ
最近のトゥーンシェイドCG凄い事になってる
ウルトラマンやってるぞ
>>397 やっぱモーションというかアニメーションが弱い
EVAもCGに行っちゃった
ここが3DCGを完璧に無視してるのか意味不明なんだが
手描きアニメーターのファンスレみたいなもんなんだろうけど
好き好んでトゥーンにしてる国だぞ
少し考えれば二次元が上位互換だって分るだろうがカス
ちもわんバーディーはいつになったら始まるの
10年後のアニメーターに未来はあるのでしょうか・・・
仕事ほとんどなくなってたりして
>>404 病気になったときのことを考えてもしょうがないように
できれば考えたくないんだよ
バーディーは井野元も参加するのなww
元から未来なんてねえだろw
スズメの涙な給料で命削って描く底辺の職業だぜ元々
むしろ作画スレが一番CG語ってんじゃね?
>>398 手書きアニメの時代は終わったな
三原さんが事あるごとにいってた言葉がより現実味をおびてきたわ
CG使えないと時代に取り残されるぞ
ディズニーすら2Dアニメ復活させる時代だってのによ
お前らが崇拝してるスーパーあにめーたーの中で
完全にCGアニメーターに転向する人が出てきたらどうするの?
ボブディランがアコギからエレキに持ち替えた時のように罵声を浴びせるの?
4Dってあれ匂いだっけ?
サンライズからコナミに移動した人だれだっけ
ガンダムシリーズのキャラデザや作監やってた人。
あの人もCGの方が面白いって言ってたなあ
ゲーム並みの予算と時間なんてTVアニメで掛けれるわけねえだろw
崩壊豚の次はCG豚か
忙しいスレだな
豚豚は豚認定しないと気がすまない
やっぱり単色ベタ塗りより綺麗な3Dだよねぇ今や
けど描くのは面白いんだけどね
お前らって存在そのものが突っ込みどころ多過ぎなんだから
仕方ない
トレスブレってあるじゃない
やはりああいう偶発性がアニメの良いとこでしょ
如何にタイミングを近づけたってそこは再現できないんだよね
まなびみたいにグラデるのもあれだしな
金田がゲームのコンテ切ってるなんて、20年前に想像できただろうか
じゃあMGS2のテロップを語ろうぜ
モーションユニット
キーアニメーター
豊田 聡
吉永 雅宏
赤司 誠
金田 有希子
清水 依子
吉村 涼子
井上 博之
西村 誠芳
アニメーター
張山 恭子
大森 崇博
小林 良陵
松井 博信
鎌田 星子
小野寺 吉典
表情アニメーター
豊田 聡
佐藤 久美
金田 有希子
清水 依子
吉村 涼子
小林 良陵
政尾 賢
張山 恭子
モーションディレクター
豊田 聡
これからはCGの時代だったのか!
押井サンクス!アニメ豚に騙された!
by 作画豚
100年後のCGを語るスレでは
昔は手描きでアニメ作ってたことを馬鹿にされます
>>432 ゲームもそういうのはあるけどな
偶然性は
あれだけ作画リソース独占しまくってる押井に言われると
なんだかなぁと思ってしまう
ペルソナの後枠ってちょっと恵まれてるんじゃないか?
CG時代になってもアニメーターは仕事できるよ
キャラの動きとかで
西村誠芳さん、サンライズに帰ってきてくれ
それでも3DCGはスレ違いなんだよねww
お前らは手描きアニメーターの追っかけだからなww
CGなんて優秀な奴はパチンコとゲームに引き抜かれちゃうから
優秀なCGアニメって無理じゃない
金田はどういう思いでスクウェアの仕事してんだろ
犬センスなんて技術の無駄使いなもん作りやがった犬め
お、CG豚がいつものように
いい感じで狂って来たな
もう日本はとことん手描きアニメでいくとかできないのかな
>>444 西村は小島信者になったから無理じゃない?
あっちの方がよっぽど刺激的でやりがいもあるんだとさ
金田ってなんかの作品にクレジットされてるのか今
CGって最早リアル過ぎて逆に有り難味が無いよね
印象派が流行ったのも頷けるというか
手描きで出来ない描写が多いんだよ
つうかここって普通に3Dは作画じゃないとみなしてるやつが相当数いるからな
どんだけ時代錯誤
>>451 ANUBISでアニメやってるし、意外と人気もあるからまたアニメやる可能性もあるんじゃないか?
GONZOの白井宏旨はどうなの
3Dが作画だなんて思わないよこれからも
>>453 コンテチームのリーダーだから結構やってんじゃないのかな
今、日本のアニメに使われてるCGで「手描きじゃ描写できない」ってようなのないでしょ
時間の関係で手描きじゃできないってのはあるかもしれないけど
別に共存無理じゃないと思うけどな
>>457 お前の紹介の仕方が悪いんじゃないか
すぐキチガイになるし
誰かもう一回アニメ界にビッグバン起こせや
調べたら
2005年 半熟英雄4 7人の半熟英雄(OP 監督)
2006年 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU(後期オープニング原画、戸隠三郎名義)
2007年 ファイナルファンタジーIV(絵コンテ)※ニンテンドーDS版
思ったより多くはやってないのか
>>468 押井様が言ってるだろ
お前らが一喜一憂してる糞みたいな深夜アニメを量産してる現状ではむり
>>462 ブルードロップとか全然見てない
雪風なら
>>469 まだイメージ的な画像だろ
実際はしょぼくなるんだろうな
自分で動かしてあんな上手い具合画像のようなカット決まるわけが無い
このCG豚はいつもモデリングしか話題に出さないよな
作スレじゃあ浮くのは当たり前
京アニは枚数多いだけ
たぶんスクウェア内部で金田塾とかやってるんだろうな
スクエニは大分動きが上手くなっていったね
FF7とか酷すぎて笑える
CGは動きよければ良い
作画との違和感とかどうしようもないし
昔みたいに1年ものをもっと増やすべきだ
これじゃスタッフ成長しないよ
作画個体にあんまり興味持たないんだろうな
ニュー速のスレ見ると作監比較にすごいレスついたり
テロップ見る層も限られてる
>>470 でももう今のままじゃ先が無いだろ
一回ぶっ壊すしかねぇんじゃないの。
MGS4はアニメと実写の中間ぐらいの良いバランスだな
ぽにょがぶっ壊す
アニメ業界の文明を再び滅ぼすか
黒歴史として
アニメの第一次ビックバンっていつ?
コイルのはセルに近かったな
浮世絵
戦船っていうCG関係会社に本間嘉一って人が居たみたいだけど
コイルの人と同一人物かな
一回、海外のアニメ業界に抜かれるのもいいんじゃない?
危機感持たないと変わらない気がする
低賃金だとかそういう現状が変わる可能性ってあるの?
>>474 ていうか実際PVとか見ると
物凄く普通のゲーム画面だった
>>494 ヤバイと気付いた時にはもう手遅れだけどな
上の押井の発言じゃないが
さあ皆さん一緒にパラダイムシフトしましょう
日本のお偉いさん方がアニメに価値を見出さない限り日本のアニメは成長しません
壊すっつっても今までのスキル捨てる必要もあるんだろ
無理じゃねえかな
>>485 キャラの演技とかひどいぞ
マシンの性能以前にスタッフの質が低い
てかヤバイって何年前から言われてるだよっていう話だ
また何年後かもいつもヤバイヤバイ言ってそうだ
CG全盛になった時点で海外も同じ土俵に立てるようになった
多様化しすぎて目指すベクトルが定まってないな
村上なんて…ねぇ…
日本は糞アニメ量産して小銭稼いでなんぼだからな
世界的に見て日本唯一のクオリティスタジオであるジブリは勿論例外だけど
糞アニメの量産体制が破綻した時が日本のアニメが終わる時
別に俺はエロいアニメが見れればそれでいいや
おっぱいとかさ
他にもそういうやついるだろ?
一年ものをやるとアニメーターが成長するのか?
磯も脚本がエフェクトとか言いだしたしな
>>509 キツ〜い修羅場を通り越えたほうが色々と成長するだしょ?
日本アニメはすばらしいとかいって大作いっぱい作っても
全然売れそうに無いな
ゲーム業界の危機を救ったのはDSとWiiなわけで
別に凄いCGの映像なんて消費者は求めてないんじゃない
Vガンとか見るとスタッフの成長具合が分かるな
追い抜かれてもいいじゃない
それなりに楽しめれば
>>496 アクションはしょぼいよなあ
スト2の方がレベル高い
>>513 それはアニメというか映画業界全体だな
宣伝の仕方だけ進歩してる
主人公がアニメーター目指すアニメとかではじめたら末期
>>514 DSとwiiは任天堂のソフトしか売れてない
他のメーカーは従来通り、軒並み爆死。
ぶっちゃけしんぼっぼは
ビジネスモデルとアニメーターの育成環境の問題なんだと思うな
大学でエリートアニメーターを育てようとしなかったのがまちがい
しかしカイバ7話凄すぎるな・・演出+作画でここまでしびれたのはいつ以来だろう
おまえら、とにかく見てくれ
画面コントロールしやすいから演出側から見れば魅力的だろうけど
教育でやってるような幼児向けアニメみたいなモノ以外だとまだまだ厳しいな
任天堂が儲かっただけでゲーム業界自体変わってない
日本は
PS3とかのCG全開ゲーム路線もキツキツだけどな
やっぱ大事なのは宣伝だな
広告代理店がもっとアニメが売れるような宣伝をするべき
エリートを育ててもまともな労働環境が存在しないからww
戦場のヴァルキュリアみたいのがええの?
代理店がなくても石川がいれば大丈夫なんだろ
オサムのセンスは日本人には高尚過ぎる
すぐ飽きそうなミニゲーム集(wiiやDS)、濃いFPS(PS3,360)、ギャルゲー(PS3,360)
今のゲーム業界はアニメと同じで細分化が進んでる
中間がない
>>514 DS=売れるアニメ
PS3=作画アニメ
ってことか
要するにスパロボのバリカットイン早くみたいってことだろ?
作画は演出装置でしかないからな
作画のみに執着するのが作オタ
演出なんて原作者の奴隷
ぶっちゃけCGでも使い方が良かったらそれでいい
演出的に作画を評価してる人もいるけどな
ガンダムの戦艦とかは手描きで描いて欲しいなあ
CG萎える
>>541 良い作画はアニメーターの手柄
悪い作画は演出せいって
水島努が言ってたよ!
演出が作画陣制御できてないと変な間があいたりする
手描きアニメどん詰まりの現実に背を向ける作画オタww
プトレマイオスとかはあれで別にいい
別に戦闘するわけじゃないし
アークエンシェルは手書きで見たかった
HV制作になって作画的になんか変わったか?
いいかげん作画にもあきてきたんだろ?お前ら。
>>550 大きい画面で見られるようになったぐらい
文章でも同じだけど究極は繰り返しだからな
そりゃ飽きもする
というか00って艦隊戦あった?
つまんねえなあ
00は世界観的に宇宙戦できる戦艦ないよ
あるのは輸送船だけ
きーみーはーだれときすをするー
宇宙船で艦隊戦やってもつまらん
ジパングみたいなのやってくれ
ジパングOPの殴られるとこたまんね
英語版のリキッドもなかなかカッコいいな
ゲームとかシューティングしかしないからわかんねぇな
MGSファンは押井って誰?なんだろうな
スレ伸びすぎww
問題なのはスカイクロラのゲームはWiiで出るということだ
ドルアーガ全然語る域にねえじゃん!
>>564 小島は押井信者だしラジオにもゲストで呼んでる
ファンなら知ってると思う
弾が赤やら黄色やらのカラフルなシューティングは見づらいから嫌い
敵の弾の色はもう統一してくれ
ぶ〜
ぶ〜
肝心の自分の作品のCGがあれじゃなあ
まだ見ぬ部分はすごかったりするんだろうか
さすがに犬センスみたいな技術力の自慢みたいなことはもうやらないんじゃないか
マクロスでうつのみや作監来ないかなあ
崩壊厨との最終戦争
ちも腕にうつのみやが来たら
ちもがうつのみやに修正を入れるわけか
顔だけ
両方のいいところを生かしあうとはいいことじゃないか
577 :
†翔太†:2008/05/24(土) 01:43:53 ID:EpcNdEj0O
あー気持ち悪いアニメオタクどもが馴れ合ってるよ本当に気持ち悪いーなな!!!お前ら
ギャグ回できるアニメなんだし、うつのみや呼んでも良いよね・・・
579 :
†翔太†:2008/05/24(土) 01:44:39 ID:EpcNdEj0O
俺のことが怖いのか
糞固定失せろ
うつはギャグ要因かよ
582 :
†翔太†:2008/05/24(土) 01:46:09 ID:EpcNdEj0O
<<580お前が失せろよ!!!
アクエリ19話のちもって修正入ってんの?
俺は翔太〜学校一のジャンキ〜ロッカ〜の中はいつもシャブ何g〜
/`' 、 / ヽ
/ ヽ、,. -― ''""  ̄ ̄ ~゙゙゙ ''''ー ヽ
/ |
i ○ ○ i
| |
| T" | T |
l 二 | ノ ..| 二 |
| 丶 ___人___ノ |
| ,.,, ,.,,_ ___,, i
| _,.. -‐"/ ̄/ /|  ̄ l ヽ_\~`"'ー、ノ
ケフ" / / ,.-'‐:;;;:.、 i .i :;;;:.、ヾ\ \ヾ
/ /.l l l .// p,.:;;; | l / p,:;;; | i ヽ i.\
ノ | l l l Yヽ |:-'.;; | .i / |:-';; | i イ゙i. リ
`ヽ r、 丶l i` `'''''''" レ `'''''''" | イ/"
\ ヽ ヽ """ iー'ーi """ / ' 作オタぃょぅ♪
ヽ ヾ- ゝ ._/ ./
/''"" \Y.': ∧∧ ∧∧ソ `"ヽ、
,ィ" ,.ィ."ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ`丶,”、
/" ヾ,.-" 〜( x)、 /(x )〜 `丶、
/ /" \⊃U U y U U⊂/ ヽ
この時†翔太†はまだ
己の中に潜む作画ヲタの血に気づく事は無かった
†翔太†の闘いはこれからだ!
62 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/07/06 01:15
/⌒彡
/ 冫、 ))
/~ヽ ` ,(((( ティモテ
| \ y )))) ティモテ〜
| ニつ))つ
|、ー‐ < ((
/ ヾ \、
// しヽ__)〜
~〜〜〜`
>>590 漫画版の方がかわええよなぁ
なんで豚鼻にしたんだか・・・
ヴァイオリン作画って耳すま以外良いと思ったことない
音に弓と手を合わせろよ
そんな知識持ってる奴がアニメ関係者にいるのか
マクロスはじまっぞ
1000なら
クリエイター(笑)の年収1000億円
マクロスはじまた
しゅごってるう
TVじゃないんだからあのぐらいは十分あるだろ
すごく…しゅごいです
2ふぁんねるのNEATキモヲタって何様?
AAAは日本一のロックバンドは一目漠然でぁたしたちのカシスマなんだから☆
友達がファイヤーオールに勤めててcpu関係は特にすごくて
バイパーなんて比べものになんなぃんだからね☆
ホンペにタイル砲とかで荒らすニトーどもは
住所特定ソフト「Adobe Super Edition」ですぐばれちゃうんだからね
これゎノートンアンチウイスキーでもゎかんなぃょ
IQアドレスまでばれちゃうからビビってんのかなぁキモヲタくんたちゎw
友達のスーパークラッカーとかスーパーハカーに狙われたら逃げれないからね☆
正義ぶって抗議メールやらしてるやつは 立派な「営業妨害」
じゅじゅうしたってもぅムリムリw突撃防止法で警視庁愛知県警に通報されてさょなら☆
ふにき読めないからこうなっちゃうんだよwカオモジまぁ数人が臨海戦術のつもりで治作自演してるのもバレてるしw
こんなすごぃ友達もってるぁたしにめっせきしないでねw
ってゆーか落書きしてもぃぃ場所なんだべ??なんかぃゆったらゎかるん?
みんなやってるからいイーじゃん☆
それでも納得しないバカのために優しいAAAは謝ったからイーじゃん
ほんとかどぅかゎリング先とかヤフーでググんなよ
しゅごいキャラだなぁ
マクロスのポストモダン運動が始まった
コレを機にアニメ界は行き詰まりから脱却するだろう
上でカイバ見ろっていってるやつがいるけど
こっちはWOWOW見れないんだよ!!お前ん家につれていけよ!
俺はまとめ見するのを楽しみにしてるよ、カイバ
しゅごキャラしゅごキャラと馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返す実況
>>610 ひょっとしなくてもここもそうじゃね・・・?
まあしょうがない
でもここまで来ると流石に自重してもらいたいな
鈴木信吾調子乗りすぎだ
フルボッコにされそうだな
>>611 関西勢以外キャプしか見れないからそれは仕方ない
マクロスF
問題なのは作画が演出のテンポ崩して違和感与えてるとこだな
作画自体いいとこもあるっちゃあるが…上記の違和感を拭えるほどまでいかないんだよな〜
関西は昨日なんだが・・・
マクロス超笑えるううううwwwww
ってかレイアウト酷くね?
前回神回だったのに
それをぶち壊しにした鈴木しねよ
酷いというほどではないとは思うが
止めだけど廊下とかよかったし
話が話だから捨て回だったのかな
前回なんかいいとこあったっけ?
アルトの叫びがひどかったとかそんなくらいしか記憶にない
前回神回だったの?
体のバランスがおかしいのだけは認める
よくわかんないけど歌とかいっぱいかかってたから神回らしいよ
表情付けからして普通に演出意図ぶち壊しだな
鈴木嫌いじゃないけどさすがにこれはムカっ腹立つわ
昨日マクロスのキャプ画見たけど全然崩れてないしむしろ可愛いし問題ないじゃん
今度のマクロスは美形・ロリショタ勢揃いなんだからもっと可愛く描けるなら可愛く描くべき
やっぱギアスマクロスイーターの後は流入するんだな
表情付けはどこも演出意図ぶち壊してないだろ
むしろ丁寧なくらいだ
個性厨死ねよ
演出意図とかわかるの?
残念な子が来てるな
ついに個性豚の誕生か
しかしつまらんアニメだなww
表情も良いけど、違和感バリバリwww
個性、個性、あんたそれしかないのかよ
個性と実力の剥離ほど悲しいものは無い
吉野これ舞姫のパンツネタ使い回しだろ
作画の統一も大切だけど監督がそれをしない方針の作品で実際放映にゴーサインだしてる意味も考えて欲しいな
作画ヲタにはおいしいけど、凄い不必要な回だな
方針豚しつけー
作豚にはともかく視聴者にはそんなこと知ったこっちゃねーだろ
いいものは賞賛されるべき
それだけでいいよ
別に鈴木って空気読めない人間じゃないだろ
元から自重させようとしてないんだ
ハーモニカ明らかにでけえw
作画統一をよしとする人もいればそうでない人もいる
つまりどっちが絶対的に正しいとかない
統一以前に演出とかみあってないからな
どちらにしろ文句ぐらい言われる覚悟でやっているだろ
なんでこの回にしゅごキャラ班なんだ・・・
おまえ演出なのかよ
こうなったら横田守か竹井正樹にも作監振ってほしいな
しゅごキャラに縁のある大物が誰も来なかったのが切ない
それだけだ
バッカーノでは完璧に似せつつさらに個性出してたわけで
個性というよりはあえて外したと見るべき
これ時間なかったんだろ
ハーモニカでかすぎでワラタ
あんなん誰でも気付くわ
906 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] :2008/05/24(土) 02:21:20.60 ID:kkAcIXeS
この良さが分からないにわかどもがカワイソウで泣けてくるな
実況で玄人ぶってる奴等ワロタ
来週駄目そうだな
世間から反動することが自己形成だと信じてやまない個性豚
ちぃちゃなクランクランちゃんきたああああ
世間云々とかどうでもいいわ
俺は面白かった
それでいい
来週はリパブリックコリア
正直yamaが一番似せてるように思えた
yamaランカ以外まともに見てない俺はこれもアリだと思うんだがw
そろそろみかんにインタビューが必要だな
確かに見れなくはないが、なんで急にあんな作画になったのか理由が欲しい。
1話から問題なかったにね。
色もベタ塗りだし、顔もおかしい。特にランカが収録会場へ向かって走ってるところヤバイだろう?
9話の予告見た感じでは、作画直ってるようで安心した。
なんかアムリしょっぱそうね
うつのみや来てもいいんじゃないかなあってホントに思うよ
このノリならありだろ
作画スレでも不評なのか・・・
俺は結構よかったと思うんだけどな
ギャグ演出と合ってて
ランカの走りが一番面白かっただろ
おっ
お客さん流入してるね
やる気無いエロゲアニメみたいな作画だったな
今日のマクロス
ひでぇ
まぁ普通に動きとしてはしょっぱかったしな
頭と体のバランス悪いなって思った
個性厨の必死の擁護が始まります
糞作画をいい加減『癖』で逃げるの辞めましょうね。
「絵柄が違う」ってだけのものを擁護する気はない
否定もしないけど
山中はどこ担当なんだよほとんど鈴木ヅラじゃねえか
しゅごキャラ班が本気出すと聞いて期待していたがそうでもなかったぜ
中途半端にあわせてきたから人間が気色悪かった
今A終わったがこれが個性というなら前面に出しすぎだな
今日のマクロス
・絵柄違う
・線が少ない
・デッサン滅茶苦茶
・動きカクカク
ハイ、擁護出来るトコゼロですね。
906:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage]
2008/05/24(土) 02:21:20.60 ID:kkAcIXeS
この良さが分からないにわかどもがカワイソウで泣けてくるな
907:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage]
2008/05/24(土) 02:22:04.11 ID:gA/dmHbI
この回で一部荒れたとか
にわかは逆に作画ブルジョワなのかもしれんな
908:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage]
2008/05/24(土) 02:23:56.24 ID:WpGTmCtB
にわかのハードル高すぎるな
そのわりにドヘボ作画でも喜ぶけど
作画実況 45
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1211098625/
俺が望んでいたのはサテライト大阪じゃない
>>672 ヒント:放映直後は変な子が大量に流入するのが最近のはやり
>>672 放送直後の作スレほど当てにならんものはないわ
やはりサテライトはキスダムだった。
一瞬スレ間違えたのかと思った
別に流入してないだろ
普段から厳しい時は厳しいじゃん
しかしひでー作画だったな…
yama回が最高だったが総意だろ
正直作監の手腕としては竹井が参加した回がベスト
おっぱい以外にも全体的にあれくらいの肉つきが欲しい
今日のシェリルは拒食症か何かか?
骨と皮だけみたいな作画でイライラしたわ
なんかマクロスには甘いよなお前ら
個性厨の言い訳=流入www
前回あんだけ神だったのにこの落差・・・
マクロスは史上最も落差あるTVアニメとして歴史に名を刻むかもな
>>701 骨と皮みたいな作画は同意
肉感がなかったよな
サテライト大阪ってワンパだろ?
なんでおまえらワンパ絶賛してんの?
おかしいんじゃないの?
シンプルなラインで動かしまくるならそれでもいいんだけど
今回は枚数も少ないというしょっぱさだからなぁ
今回は6話よりはマシだろ
イタキスみろよ
>>708 ワンパは優秀なやつから抜けていくんだよ
>>702 別に甘くねえよw
今回は糞だった
それに引き換えソウルは毎週神だな
>>705 >絵柄違う
>デッサン少ない
動かない場合、最低眼超えるべき箇所ってことじゃないの?
今このスレで兄成の名前を出しても半分くらいは「誰それ」みたいな反応するに100ぺリカ
大張譲りの中抜き作画と見るか枚数足りないカクカク作画と見るか
同意、五十嵐は神
やっぱ東映豚いたか
兄成はさすがに大丈夫だろ
山下清悟でどうだ
>>717 ない…と思いたい
ってか兄成は外でも割とメジャーでしょ
725 :
688:2008/05/24(土) 02:36:25 ID:???0
初代からパカパカしてるだろ
おれなんか2ちゃん歴15年だよ
ハヤテ39話みたいな回やってもいけるだろ、マクロスF・・・
是非AHOにお話を
バリのパカパカはダイナミックさとかそういう感じを出すためっしょ
今回のマクロスは俺でも擁護出来ないな。
今回のマクロスFは総叩きするほどでもないけどすごく良いってわけでもない
それでいいじゃん
>>725 うん、言うだけなら猿でもできるよね。
匿名掲示板のいいところって、事実確認ができないところだと思う。
俺は嫌いじゃないし、寧ろ好きな方の絵柄なんだが
マクロスFには少し合ってなかったように思う
特に見所が無かったのが痛いな
>>734 まあここ的にはそうなんだけど、今変な人いるから
語ることがなかった、ただそれだけの話
こうなったのはテロ厨のせい
良い悪いは抜きにして
今回のは明らかに狙って描いてただろう
鈴木さんって結構ベテランじゃん
歴3年の人間が動きカクカクとは言わないだろう
原画:牛島勇二 花上将吾 鎌田晋平 川村智美 小林亮
桜井司 竹谷徹平 松下郁子 山下浩史 山田裕子
GIMC
Yang Byung-kil Kim Young-sik Hong In-soo Kim Shin-young
Lee Sun-ae
アニメーションプラネット AI
第零原画:小美野雅彦
第二原画:野村啓子 フロントライン ムーク Eagle Entertainment
零原ってなんぞ?
作スレ的に、別によかったなんて誰もいってない
鈴木ほどのベテランが絵柄を合わせられないワケがない
どう考えても河森から何か指示があったとしか
>>734 かまってちゃんがレス乞食してるから遊んでるだけじゃん
鈴木ってヘタクソだな。yamaを見習えよ
>>740 狙って書いてないよ
単に時間と予算の問題だよ
3年前って2005年だろ
つまりオマツリあたりの頃からの住人か
にわかもいいところだな
>>741 普通に言うよ?
宮崎駿でもカクカクとか
>>742 零原って初めて聞いたなw
何だろう・・・原画に出す前にレイアウトだけ切っちゃう人とか?
個性と説明してもちぐはぐな印象が抜けないから
俺もなんらかの指示があってそっから変なことになっちゃったんだと思う
今までよかったのに、今回で崩れたってのはちょっと笑える
>>745 河森曰く
個性があるといろんな絵が見れておもしろいだろ?
だそうです
>>744 いくら語れなくてもPCってだけで優越感持てるんだから便利だよね
実際、スレ読んでるだけなら何年でもかわんねーw
それにしてもマクロスは毎回毎回みかんレイプされすぎだろ
>>757 携帯で煽り風の奴は馬鹿にされるのは2chの議論スレの常識だから。
残念だが。
零原ってなんだ
>>755 レゴブロックいじってる男がそんなこと言うもんか
東映豚と携帯(笑)言ってるのは同一の基地外だから相手にすんな
>>765 それを携帯のお前が言うから尚コントだw
ドローイングして寝るか
携帯ってだっせぇな
みかんのグラヴィオンツヴァイ見てくるか
携帯でこの時間に2ちゃんってどんな貧乏だよ
仙台終わったが動いているように見えてそんなに動いていなかったな
気になったところはキャシーの部屋・ランカ走り・ハーモニカくらい
相手のバックボーン突いてるようじゃ議論になるわけない
シェリルの蟹股ジャンプ予備もよかった
携帯が携帯にレスしただけで自演扱いするんだから
よっぽど普段から自演しまくってるんだろうな
携帯=低学歴だからな
. . .,
. . .、___.___ . 、{
.} ゙`〜 ._ 、,
. ...j=== . ..i ゙! . 、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄``
. .., . 、| ′-----x..| /
. J、、、、┤ .、} .| . ...---=。.、,、、、、、、
., . I ゙;..━……‐.、| . ,.
....、_ . . .., .I . . . .| . ./ \_
. `¨¨¨¨^ . , 、i ソ 、\_
ソ ゙{ …~ .`i....-
. 、` . .’
シェリルの学校での登場シーンとラストの髪をなびかせるとこが好きなんだがな
そこ見てる奴やっぱ少ないんだな・・・
>>771 シェリル墜落直前でアルトがかっさらうシーンとかは結構バリってなかったか?
俺は車が突っ込んでくる所も好きだなぁ
サテライト、しょっぺwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギャグ回ってか正真正銘捨て回
思い出がパンツしか残ってない
今回、しゅごってるだけなら別に良いが見所が無かったのが残念
これ、必要以上に擁護するなよお前ら
恥ずかしいから
サテライトの体力的に3話に1話神回、残りの2話は捨てるってスタンスらしいな
いいのか悪いのか
>>779 飛んでる時の適度に中抜いたなびきもよかったよ
つうかところどころかなり丁寧に芝居つけてたろ
>>780 あそこは効果的だったね。良かったとおもうよ
キャシーの部屋がすげー小さかった気がしたんだが語られていないね。気のせいか
こんなのを誉めるのは個性厨くらいだろ
シェリルが変なスーツ着てからパンツ追いかける所からの動きは巧いと思った
動きにメリハリがあるっていうか・・・今回枚数はそんなに使ってないよな?
>>791 こんなの絶賛するとレベルが知れるからやめとけ
あんまり書きたくないけど
作画的な見所はねえな!
マクロス本スレからマクロス厨必死の擁護か・・・・・
2000枚くらいじゃないの
個性厨ってのはちょっと気に入ったわww
絶賛認定厨きたな
Fに桂憲一郎回来たら死んでもいい
流石にクソな物はクソと言わないと
今回のマクロスはクソ
断片的にはいいとこあったけど整合性が足りなかった
>>791 そこは好かん
あれは火エフェクトの描き方だ
2000枚・・・だとっ!?
yama、coosunが来た回とかみたいに見所があれば擁護もできた
あそこまで中を抜くのはけっこうなスキルだと思うけどな
二原の鬼がイタキスにも
2000枚とか演出天才だな
なにこの良かったとこ探し
鈴木作監だからって甘く見過ぎなやつがいる
ふつーにつまんなかった
失敗だろ
確かにこのスレ的に見どころは少なかったが、
>>801のように批判するのはたぶん普段作画気にしてない人だとおもう。
なにこの流れ
どう対処していいかわかんないよぉ
今回は今回でそこそこ頑張ってるのに、無知な奴らにただ貶されてるのが
わかってる人間から見ると腹が立つんだよな
>>807 そうだな
一カットでもすげーって思えたら
他の悪いとこ全部捨てられるのに
貶したいだけのレス乞食よりはなんぼかマシだな
とりあえず個性厨は死んどけ
つまるとかつまらないとかの問題じゃねえだろ
たまるかたまんねえかの問題だ
わかってる人間(笑)
作画スイーツ(笑)
作画も語らず批判しかしてないやつは死ねよ
悪かったならどこのカットが悪かったかちゃんと説明してみせろよ
>>815 今回のがいいなら鬼太郎の並回も誉められる猛者だな
個性厨とかそういうのはイタキス見ろって
心が癒されるぞ
マクロスには合っていないね
まー脚本も脚本だったし仕方ないだろ
BGMも話の展開も今回は違和感あったし
普通に鈴木の絵が気に入らないっていうのじゃ駄目か?
にわか未満がかなり流れ込んでるな、本スレからか?
つーか、良かったとこ探しがこのスレの本題だろw
だからさ、作監の名前だけで判断してんじゃねえよw
大体鈴木とかしょぼいし。
今回は糞だった。アニメは作監一人で作るもんじゃない。それだけ。
目を引く良いカットが少しでもあればいいけど
特に気になるところが無かったから良い所探しというか
今回は見所らしい見所が無かったなーってだけだろ
個性厨って寄生虫みたいだな
火は中抜くより1kがスタンダードじゃねーの?
アンジェの時の絵は好きだけど今回のはあんまり好きじゃない
頭悪い感じはむしろマクロスぽくて良かったけど
>>823 関東のマクロス・イタキスのリレーはキャラデ準拠とは
どういった物かを見失う時間だな
>>821 女キャラが不細工
朝鮮人みたいにエラ張ってる
可愛く描けてない時点でおしまい
ランカの顔芝居とかよかったけどな
一旦俯いて前向くととことか
個性厨
これは流行る
>>821 枚数少ない
線少ない
特筆すべきコンテが無い
レイアウトが変
>>838 ただの萌え豚じゃねーか
なんでこのスレにいんの?w
すげえ、つい3日前のスレじゃ絶対に見れないような流れだ
いつも思うんだけど、こういう人達ってどこから来るんだろう。昔からこうだったっけ?
これを見て
「アニメーターの個性は守られた」
って言ったやつはしね
守るほどの個性かよwww
>>838 おまえは作画豚だろ
引っ掻き回すのは辞めろ
個性厨をNGに推奨
動きもつまらないしレイアウトもつまらない
どっちかというとレイアウトが悪かった気がする
>>842 横レスだが、女が不細工ってのは
充分叩く対象になると思うぞ。
>>841 レイアウトに限っては今回結構よかったぞ?
おまえ意味わかってないだろw
この前のイーターからなんか変だな
みんなの遊び場作画スレ
>>821 最初のランカの動きがgifアニメの枚数だったw
どう対処していいか分かんないよー
なんかわざと騒ぎを大きくしたがってる奴居るだろ
山内ネタから住人批判ネタに切り替えましたから
>>850 もう無理な擁護いいんだよ
アホラッシュ・・・・・。
これを擁護するやつって何なの?
萌豚「最悪」
作豚「悪くもないがそんなに良くもない」
これで終わる話なのに『作画』という言葉の意味の誤解によって生まれた悲しきすれ違い
なんだこの作スレっぽくない流れは
社員て売り上げっぽいメンタリティだなぁ
キャシー部屋のキャプ見つからん
キャシーがでかかったのか、物が小さかったのか
眼鏡の乳揺れを中抜きでやってたのはマジTV壊したくなった
何でも粋がって作画ってりゃ絶賛されると思ってんじゃねーって感じ
乳なんて嘘でもいいからうるしみたいに枚数かけてぷりぷり揺らせや
ギャグ回にしてもいろいろと滑ってると思います
>>832 1kかどうかはよくわからないが、
火がメラメラするのを出すのは中抜き的な繋がった絵ではやらないよ
今回のマクロスみたいに強い風で髪をなびかせるのも中抜きっぽい絵が必要だけど
ある程度髪のまとまりを意識しないと綺麗な髪のなびきにはならないと思うんだ
>>863 ごめん、作豚だが
今回は『悪い』方だわw
こんな時のためにIDスレがあるというのにお前らは・・・
>>863 >作豚「悪くもないがそんなに良くもない」
ねーよwww
どう見ても悪い
悪くないとか言ってんの鈴木信者だけだろ
不毛ですなぁ
まったく、不毛だね
よかったけどなぁ
鈴木信者なんて言葉、はじめて聞いた
酷い流れだな
今作ったから
俺も…
ああ不毛不毛、もうやめ、やめ
俺この前のイーターはボロクソに叩いたけど今回のしゅごキャラは許せるんだよ
なんでだろ
くだらん、マクロスなんかどうでもいい
カイバ語れよ
不毛不毛って誰かカリスマの悪口言ってる奴がいるな
俺も今回は今までで一番外れ、捨て回だと判断したけど。
というか予算もどう見てもしょぼいしな。
フルメタでも見るか
カイバまだ流れてねーから見れてねーんだよ
予算か、そっかそっか
個性厨ww
まーた変なこと言い出したなおまえら
こういう荒れる話題はどっちかが諦めるまで続くんだからIDスレでやってほしいわ
作画る
作画った
流行るな
作豚は予算なんて言葉はレスしない
句点使ってる奴は分かり易くていいなw
カイバの落下するとこ〜銃構えるとこあたりがなんか異様に良かった
カイバ流れてた
>>895 ニコニコみたいな糞画質で見たら作画語るに語れない
俺は悪いと感じたけど
良いと感じた人はそれでいいと思うよ
それで済む話
予算って単語、このスレで初めて見たわ
どっちかじゃなくて一人だろ
マクロスで喜んでる豚にはあの程度で十分
お前らが煽るから
肛門みたいなのを想像してたよ
同意
ヤマカン最高!!
ソウルも総作監おらんかったら
多少評価が変わったかもなあ
作豚→レベル1
実況やアニメ板のほとんどの一般人と同じ感想を持つ
作豚→レベル2
玄人振りたい為実況やアニメ板でボロクソに叩かれてるものを
「解ってないな、癖だよ」などと苦し紛れの擁護をする
作豚→レベル3
枚数少ない秀逸なコンテを褒めるようになる
作豚→レベル4
枚数、コンテ、デッサン、レイアウト、静止画の完成度、中割、全てを客観的に見れるようになる
今回のマクロスを叩いてるのは主にレベル4
まぁとにかくこの回のアニメーターは全員利き腕の親指裁断な
作豚とか未だに言ってたのにびっくり
なんだかなぁ
今回のは肛門よりはかなり格下だぞ
あれは絵柄がオサムってるだけでちゃんと見所あった
グレン4話は良かったけどマクロスは糞だね
批判厨が必死すぎて笑う
これで親指切断だったらプリキュアの河野はどうするんだっつーの
不毛だからやめろっつの
作スレはおまえらの日頃の不満のはけ口じゃねーんだよ
>>912 作豚→レベル5
良い話数しか観ない。糞作画はスルーできる。良いと思ったときにしか書かない
おめえ河野ディスってんのか
グレンオサム回って原画陣もなかなかだったと思うが
批判厨 ← ……?
>>913 悪いことはいわんから、まず精神科のクリニックに行ってみろって。
自分じゃなかなかわからないもんだよ
でも、はたから見たら、かなり犯罪者予備軍としての要素あるから。
たまたま作画スレで見かけただけの仲だけど、見捨てておけないから言ってるんだけど。
批判厨ワラタwwwwwwww
初めて聞くな
いつまで続けるのカナ?
作オタ内部分裂の危機
っていうかむしろ目立つ見所がないと評価できないって駄目なんじゃねぇの?
今回のアニメーターは全員首くくって氏ね!!
三年もいると、普段ここで使われない単語を使いたくなるんだろう
同意、4話の敗因はオサムが数取リ過ぎたのが原因
両手の爪剥がしの刑だな
作スレには東映社員がいるんじゃねーの?
枚数少ないのにコンテの3カットぐらいで頑張っても意味ねーから
ゴミだって、ゴミ
正直枚数が全てだよ^^
個性厨は意味わかるけど
批判厨はねーよw
次スレにならないと話題が切り替えられない
>>916 スタッフが豪華だったから騒いだけど
騒がれたオサムに関してはあんまり語られてない
ヤッターなんか結構よかったのにイーター放送後より伸びなかったな
やっぱヲタにメジャーなアニメになるとどっかから湧いて来るのか
鷹の爪でも見てまったりしようや
鷹の爪神作画だな
勿論見てるぜ
ヤッターよかったけどSUGEEEEEEEEEEEEEってのがなかったからニワカが入れないんだよ
まぁ、確かにこのスレは
金かけられないアニメ会社のアニメーターの愚痴所
みたいになりつつある
ヤッターマンのAとCは来てたな
またガイナ社員
ヤッターマンで絶対見るべき話数教えろ
>>943 作スレ、売上スレ、評価スレの反響を気にする奇特な奴も案外居るから
見に来たついでに書き込んでしまうんじゃないだろうか
ガイナ死ね
>>949 京アニを過剰に叩くアホが偶にいるのもそれだろうな。
ちょwwwwwwwwwwww
新着380件wwwwwwwwww
寝ろようぇwwwwwwwww
956 :
メロン名無しさん:2008/05/24(土) 03:19:33 ID:srimGbVY0
結局ガイナかよ
騙されるとこだった
ガイナ社員すぐ墓穴掘るな
そろそろアニメ誌はスタッフを先行して載せるのをやめるべきだな
ガイナってアニメーター派遣会社だろ
今度はガイナ関係者か
切り替えはえーよ
>>956 それ何話だよ
渡部回なら知ってるけどガイナ回なんかしらねえよ
元気だなーキチガイは
渡部回とその次(今週分)
東映社員必死ですなぁwwww
次スレ立ててくる
968 :
メロン名無しさん:2008/05/24(土) 03:23:58 ID:srimGbVY0
ガイナ万歳
今週のドルアーガどうだったよ
CGは作画のうちに入りますか?
時代はFLASHアニメ
枚数だけは正直だからな。
コンテじゃ資金力は騙せない。
CGも作画だよ
動かしてるのは人間だ
俺が作画だ
>>969 だめ、見所なし
>>970 3DCGの意味でなら入らない
少なくてもこのスレでは入れないし語らない
>>978 しょっちゅう語ってんじゃん
マクロスの戦闘とブラスレ
画を作るという意味ならCGも作画に入るんじゃねーの
あのゲージ便利だな
テレビアニメにも採用しようぜ
戦闘はブラスレイターの勝ちだな
3DCGどころか実写映像ですら語る貪欲なスレになる時もあるが
>>978としては語る分野ではないらしい
>>983 そういう意味でこのスレでは語るけど
あくまで2Dでこれを出来るかどうか、活かせるかどうかって見方で語ってるだろ
本質的には3DCGなんて語ってないよ
本質的もクソも2Dであろうが3Dであろうが画面にでてりゃ作画だろ
重量感がないとか
G
じゃあこれからは手描き作画すげぇとか言うのか…面倒くさ
G
>>988 だからここは2Dの作画を語る場所だから・・・
マカちゃn
愛してるよ
結婚しよう
30分ランカちゃんは俺の嫁
マカは俺の物だ
じゃあ背景美術も語るのか
違うだろ
このスレでの作画はアニメ制作現場で言う作画
3Dは含まない手描き作画とそのスタッフ
1000 :
メロン名無しさん:2008/05/24(土) 03:34:56 ID:srimGbVY0
1000なら平和な作画スレになる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。