変態だろこの人
新房
3 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 08:25:32 ID:Bk5iJKs6O
庵野位で評価されてしまうのがアニメ業界のレベルを物語る
押犬とかパヤオとかは?
出崎
庵野の凄い所は演出じゃないと思ふ
細田守とかヤマカンとか
まあただの好みなんだけど
8 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 09:14:16 ID:Bk5iJKs6O
細田もヤマカンもまぁ普通って感じだけどね
モノ知らないけどプライドだけは大層なヲタクや、ゆとりには受けが良いが
10 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 09:21:00 ID:0U1KAtTN0
現在でもそうだがアニメの冒頭に「アニメを観る時は部屋を明るくして・・・」ってテロップ入るだろ?あの味気ないテロップ
憶えてると思うけどポケモン事件からだよね
あのテロップ入り始めた頃オタクには凄く評判悪くて批判が大きかったんだが
当然ながらテロップを止めることなんて出来なかった
そんなとき庵野がカレカノ冒頭であのテロップを演出に変えてしまったんだよ
あれにはみんな驚いて同業のプロ達も目から鱗だった
やっぱり庵野は天才だと誰もが改めて認識したんだよ
エヴァが終わっても常に新しい事をやり続ける天才なんだって
そこからそれが業界で標準になった
新しいことを常に一番インパクトがある時期にやるのもすごい。
>>10 プッwどこが天才だよw
しょうもない悪ふざけ
庵野って同人作家だろ
まあヤマカンだろな
犬監督とボトム頭の監督
単に俺の好みだがな
文字を効果的に使った作品は、かなり昔のハリウッド映画であったが…タイトルを思い出せない。
17 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 12:56:42 ID:TJMjU8zp0
3 メロン名無しさん []2008/05/19(月) 08:25:32 ID:Bk5iJKs6O
庵野位で評価されてしまうのがアニメ業界のレベルを物語る
8 メロン名無しさん []2008/05/19(月) 09:14:16 ID:Bk5iJKs6O
細田もヤマカンもまぁ普通って感じだけどね
モノ知らないけどプライドだけは大層なヲタクや、ゆとりには受けが良いが
さぁ、お前の言うレベルの高い監督をあげようかw
黒澤、キュー、ヒッチコック辺りの昔の巨匠あげるのはやめようねwww
アニメと実写じゃ全然ちゃうやん。
そうだよw
実写の監督をあげて誤魔化すのはやめようねw
20 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 15:10:26 ID:He9ePetqO
やはり富野
細かいコンテをそのまま動画に出来ればだけど
ハゲは自分で拒否しそうだな
俺は押井が凄いと思う
富野はむしろヘタなほう
富野はなんか昔の方が良かった
喜幸の頃だね
トミノのピークはテレビ版ガンダムの前後数年でそれ以降基本的にダメ
逆シャアはまだマシなほう
庵野の実写作品だと
ラブ&ポップ 式日 キューティーハニー
があるな
あと、流星課長ってのもあるらしいが見てない
どれもあまり金かかってなさそうな作りだし確かに大作映画とは比べがたいってのはある
実写はどれもチープでシュールに作る傾向があるな
ラブ&ポップは結構好きだ
30 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 18:57:04 ID:He9ePetqO
>>26 リーンは神演出で神ストーリー
と信者の俺は思う
31 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 18:58:27 ID:w50H3sIiO
式日だけは最高傑作
式日痛すぎるって。
芸術家気取りが一番極まった時期だよなぁあれ。
ヤマカンってコマ数ないとダメだろ
>>1 暗野はパロディが上手いだけだよ。
・トップをねらえ!(エースをねらえ!、宇宙戦艦ヤマト等のパロディ)
・ふしぎの海のナディア(原案は宮崎駿、未来少年コナン、名探偵ホームズのパロディ)
・新世紀エヴァンゲリオン(機動戦士ガンダムのパロディ)
オリジナリティはゼロ、全くセンスなし。
唯一のオリジナル、オネミアスの翼 王立宇宙軍が全てを表してる。
35 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:15:11 ID:qiTFmudQ0
庵野がコンテマンとして優秀なのは有名だろ
ってか、
>>34は演出の意味分かってる?
38 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:28:59 ID:w50H3sIiO
39 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:30:18 ID:qiTFmudQ0
やっぱ出崎かなぁ。なんであいつエロゲの仕事受けるんだw
死ぬほどいる
>>36 庵野が一人でコンテ切ったことって数えれるほどしかないこと知ってる?
神演出なら富野だな
特に全盛期の作品はアニメの歴史を作ってきた
庵野も富野信者だしな
エヴァは富野の劣化コピーか?
っていうぐらい凄い
ここまで谷口がないので良すれ
出崎、山内、佐藤、貝澤、大畑
46 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:41:57 ID:qiTFmudQ0
取り敢えず庵野はえんてつに土下座してからな?
庵野の一連の作品見たらレイアウトやカット割りのタイミングがアホみたいに上手いことくらい誰でもわかること。
エヴァの演出のどこが富野的なんだよ。
何を見てそう思ったの?
庵野って人に描かせて直しまくる人なの?
ろくにコンテ描いてないよね
エヴァの演出なんて完璧に富野だろw
庵野はもう真面目につくる気ないから
というか最初から真面目につくる気なかったし
>>48 宮崎駿のように全話コンテ切ってレイアウト直しまくってから
偉そうなこと言ってくれる?
一番すごいのはやっぱり宮崎。その次が庵野。
富野は所詮、宮崎に「いてもいなくても一緒」と言われる程度w
>>57 だからそれとコンテの巧さに何の関係があるの?
60 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:51:30 ID:qiTFmudQ0
>>54 Vまでしか見たこと無いが、そんなことは無いだろ。
富野は淡々と、悪く言えばメリハリが無い様に感じたが。
確かに今の富野はいなくてもいい
パヤオは演出的には何の面白味も無いよ
所詮アニメーター
やはり天才は出崎
コードギアスは脚本やプロットが上手いと思うけど、演出で上手いと思う事は一回もないな
ハルヒは演出でお?と思う所はけっこうあった
これはわかるだろ
66 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:53:00 ID:qiTFmudQ0
>>62 そこでニコニコが出ちゃうところがなぁ…。
質&量ともに別格なのが富野
>富野由悠季は「コンテ千本切りの富野」と異名を取るほど、
>あらゆる作品で絵コンテを切りまくっていた時期がある。
>とにかく速くコンテを上げる為、助っ人的に重宝されていたという。
>しかし宮崎駿監督の『未来少年コナン』の絵コンテを担当した時は、
>その絵コンテが使われず、宮崎が自らコンテを切り直した(富野の名前はクレジットされたまま)のだと、
>同作品の作画監督である大塚康生が証言している。
パヤオひでーw
そして新エヴァで京田コンテほぼ全修の庵野もw
まぁ、ヱヴァ見てつまんねーって言う奴は
ロボットアニメ見る必要ナシ
萌えアニメみてな
70 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:54:42 ID:m+VPOMnQ0
アンノはコテコテなだけだろ。
簡単に言えば馬鹿にもわかるように作るのは上手い。
上手いんじゃなくそういうのしか作れないんだろうな。
甘き死よ来たれの原詩なんて、コテコテ直球でひどすぎるもん。
馬鹿じゃない人間は、高畑勲とかを選択するだろうな。
赤毛のアンとか、ホタルとかは、細部まで行き届いているし。
富野は宮崎にコナンで跡形もなく直された時点で宮崎以下だからww
どっか池よww
確かにロボットアニメはつまらんのが多い
そもそもこのスレタイからして間違ってるということに気付かなきゃ
富野とか宮崎とか上げてる奴はホント論外なので消えてくれるかな?
宮崎は論外じゃないだろ
>>64 いや、何言ってんだよ
コンテは上手いだろ
>>66 お前これを見て何も感じないなら演出語る資格ないよww
78 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 19:57:48 ID:97UkTJjzO
五十嵐拓哉
カレカノとホスト部見比べれば一目瞭然
格下の宮崎に直されても問題ない
何故富野に絵コンテの仕事が殺到してたのか考えてみろ
>>79 上がるのが速いからだよ
今で言うと福田道生みたいな存在
可もなく不可もなく
>>57 お前がコンテ切ってる訳じゃないのに、何を偉そうに言ってる。
>>78 ソウルイーターで福田に馬鹿にされまくった人は誰でしょうww
土下座まだあ?
>>83 にわか乙
押井も庵野も未来少年コナンを何十回と見て演出を勉強したのは有名な話
今でも宮崎駿のレイアウトは超一流
>>85 それマジ?
あんな下手なコンテ切っといて
お、細豚信者元気だな
>>86 レイアウトは確かに良い
でもそれはあくまで作画としての評価
演出として見た場合彼はカメラを理解してない
カット割りにこだわる様子も無い
カリ城なんかその典型
評価に値しないのです
>>87 超手抜き糞コンテなのにリテイク出来なかったって話です
リボンの騎士 巨人の星 アニマル1 海底少年マリン いなかっぺ大将 どろろ 紅三四郎 ムーミン アタックNo.1
男一匹ガキ大将 シートン動物記 あしたのジョー 昆虫物語 みなしごハッチ さすらいの太陽 天才バカボン
新・オバケのQ太郎 モンシェリCoCo ど根性ガエル けろっこデメタン 新造人間キャシャーン 山ねずみロッキーチャック
ゼロテスター アルプスの少女ハイジ 新みなしごハッチ 破裏拳ポリマー 侍ジャイアンツ 小さなバイキングビッケ
宇宙戦艦ヤマト フランダースの犬 アンデス少年ペペロの冒険 母をたずねて三千里 超電磁ロボ コン・バトラーV
ゴワッパー5 ゴーダム ろぼっ子ビートン あらいぐまラスカル ヤッターマン超電磁マシーン ボルテスV
シートン動物記 くまの子ジャッキー とびだせ!マシーン飛竜 ペリーヌ物語 未来少年コナン 合身戦隊メカンダーロボ 赤毛のアン
富野が演出、コンテを担当した作品
しかも前後にトリトンやライディーンやザンボットの総監督を手がけてる
いくらなんでも凄すぎだろwww
中年奇形児の
>>69 自 殺 だ
だから
奇形陰部が臭いぃぃぃぃぃいいい〜〜〜〜頃せ頃せ頃せぇぇぇええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
奇形陰部が臭いぃぃぃぃぃいいい〜〜〜〜頃せ頃せ頃せぇぇぇええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおお 首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおお
首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおお 首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおお
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
まさかカリ城を貶すやつが出てくるとは
宮崎演出はナウシカまでって言われるくらい、
教科書通りの完璧な演出なんだが
基本的に皆出崎の系譜
宮崎をフォローする人なんて居ない
ゴメン吾郎が居た
95 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 20:06:06 ID:qiTFmudQ0
元も子もないが、感じ方なんて人それぞれだからなぁ、とりわけ演出なんて…。
好みはあっても良し悪しは基本的に分かるものだぞ
>>93 常に人物が画面の中央に居るレイアウト
同ポ多様
メリハリの無いカット割
音楽を効果的に使うわけでも無し
正直眠くなったわ
普通に駄作
98 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 20:07:56 ID:qiTFmudQ0
>>96 ここにあがってる名前のクラスになると、ほとんど好みだろ?
いや、富野はないだろ
現在の出崎は
取り敢えず豚玉はTVシリーズ一本でもこなしてから吠えろよ
ムシキングレベルで良いからさ
富野と庵野はない
富野は今で言う須永レベル
富野ほど下手なコンテも珍しい
オレ
>>69(糞食い)何気に朝鮮人キケイジの代表。
あの、インブヤキ 発射 リアクションで、
世界に朝鮮人のキケイジ=38歳中学中退無職という恥を晒してきた実例の
>>69(奇形陰部)。だから
奇形陰部が臭いぃぃぃぃぃいいい〜〜〜〜頃せ頃せ頃せぇぇぇええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
奇形陰部が臭いぃぃぃぃぃいいい〜〜〜〜頃せ頃せ頃せぇぇぇええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
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首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおお 首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおお
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>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
陰部を焼いて糞食い奇形児中年犯罪者朝鮮人の俺
>>69は首を吊って糞尿垂れ流して自殺するぞぉぉぉおぉおおおおおおおww
富野はマジで論外過ぎて…
爺どもはもう先が長くないし
庵野はエヴァなんか作ってるし
細田守の天下であることは間違いない
>>107 天下ってww
TVシリーズ一本もやったこと無いのに天下ってww
凡才調子こきすぎだろww
宮崎→細田
高畑→原
こういう流れだな
豚田はどう見ても出崎調ですww
アホじゃねーのww
さっきからおかしなこと言ってる奴がいるけど、
TVシリーズ一本やった=演出が上手い じゃないからな
そんなこと言い始めたら斎藤久とかまで上手いってなっちまう
富野→福田か
福田は演出だけなら巧い
ロボットの見せかたは庵野以上だと思う
山内重保→細田守
本来ならこうなる筈なのに
頭おかしいだろお前ら
五十嵐は過小評価されてる。
原恵一
宮崎以来の天才監督
福田はゴンゾ以外では手抜きすぎだろ
このキチガイっぽいのは頭おかしいことで有名な山内厨だろ
>>111 はあ
それで天下なんですか
舐めてませんか?
おいお前らそろそろ作スレに戻れ
なんかキチガイがきたなwwww
エヴァを楽しめない萌え豚かなwwwww
萌え豚は最底辺の童貞豚wwwwwwww
キングワロスwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャwwwww
>>68 大塚康生ってガンダムをわざわざ「機動戦士なんちゃら」と言ったり、
一時期、ガンダム人気に対して嫉妬まみれのこと書いてたからなあ……
しかし、富野だって脚本コンテに殆ど修正いれることで有名じゃん。
(スタッフのクレジットはそのまま)
所詮それらは作品の 「叩き台」 という認識なんだろ。
無の状態からではなく、それがあるから手を加えて次のステップに行ける。
「使われなかった」と言っても、
必要だから「使いつづけた(起用しつづけた)」という現実もあるんだよ。
まあ、ぶっちゃけた話、宮崎とか富野よりサトジュンや幾原が最高なんだけどね。
エヴァの日常演出は、きんぎょ、セーラームーンのパクリ。
つーかサトジュンが演出スタッフで参加しているから
すべて庵野だと思ったら大間違い。
エヴァはロボットアニメの頂点
それを必死で否定する萌え豚諸君wwwwwww
童貞のまま、つまらない人生を送って死ねwwwwwwwwwwww
死ねwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャwwwww
>>124 勘違いしてるようなので指摘しただけなんですけど
分からないならちょっと黙っててもらえませんか?
取り敢えず五十嵐信者はまず土下座を
豚玉信者はTVシリーズやるまで黙ってるように
若しくは早めに土下座しとく?
>>123 まあどこまでが誰の功績か消費側からははっきり分からないしな
手塚治虫でいいじゃん。
>>126 勘違いなんてしてないんですが
TVシリーズやらない奴が天下取れるほど甘くないんで
小寺ですらやってるんで
TVシリーズやるまでとか言ってる時点でニワカ丸出しだわ
いくらでもいるわwwwwwwwwww
134 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 20:23:05 ID:qiTFmudQ0
出崎アニメで面白いのってどれ
>>131 植民地になったからってこんなとこで暴れんなよ凡才信者
イクニですらやったから評価されてんのに
早く土下座しろカス
137 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 20:24:44 ID:qiTFmudQ0
お、作スレの細田アンチきたね
>>134 ああいうどうでもいい話をするアニメだから作品意図的に間違ってないんじゃないの
急にレス増えたから流し読みしてみた
全盛期の富野には及ばない→庵野はもう古い→宮崎には敵わない
今じゃ古いと否定して、昔しは良かった人出して既に仕事してない人出してどうしたいんだ?
>>98が結論だと思うが
それぞれに味があるし善し悪しの次元は越えてる
完全にアンチと信者の叩き合いなだけだな
>全盛期の富野には及ばない
ねーよww
全盛期の富野っていつごろ?
全盛期なんてあったのかよ
富野はここに上がるレベルに達していない
30らへんのレスを纏めるとその手の意見が多いってだけ
俺個人は庵野の方が好き
>昔しは良かった人出して既に仕事してない人出してどうしたいんだ?
パヤオと庵野はまだ現役でやってるじゃん
富野は演出スレでもタブーだからなw
大御所クラスを比較しても意味無いわな。
>>147 庵野が古いってレスの後に更に古い宮崎出てきてたことへの…
いや、いちいち1レスにそんな説明させるな…
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\ *1.8%(*2.0%) 05/16 25:55-26:25 TBS マクロスFRONTIER
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 神回(笑)だったのに視聴率下がってるねwww
| mj |ー'´ | 信者の言い訳は?w
\ 〈__ノ /
ノ ノ
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ )
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
| (⌒)|r┬-| | マクロスつまんないし仕方ないよ
,┌、-、!.~〈`ー´/ _/ やはりCGはアニメを駄目にする
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄
___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒) \ 視聴率発表は月曜日!
/ ///(__人__)/// \ 緊張してきたな!
| u. `Y⌒y'´ |
\ ゙ー ′ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ rー'ゝ 〆ヽ
/,ノヾ ,> ヾ_ノ,|
| ヽ〆 |´ |
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ .| | |
ノ \ | | |
/´ | | | ギアス1.9%
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄ | | |
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ DVD売上げからが本番だろ
| (__人__) | 視聴率の話はもういいよ、いい加減やめろ荒らすな
\ ` ⌒´ /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
エヴァの日常パートはサトジュンの功績
戦闘パートは樋口と摩砂雪の功績
これは常識ダゾ
エヴァTVシリーズ終盤ぶっ壊した功績はだれにあるの?
何言ってんだ?アホか
>>123 富野は「だから僕は」というエッセイで世界名作劇場のときのことを書いてるよね。
高畑監督が自分のコンテに修正を入れるんだけど、それでも必要だから起用されつづけた。
TVシリーズは時間との闘いで本当なら監督が全てコンテを切るのが理想だけど、
それが出来ないからコンテマンを雇うという現実がある。
そこが高畑の辛いところで、富野自身も了解していたことだし、
そういう認識だから自分の作品でもガシガシ修正するんだろう。
つか、名作劇場だけで合計すると百を越える回を担当しているんだから、
本当に必要ないなら仕事をオファーする側が無能ということになるw
いたずらに金をドブに捨てているわけじゃないだろ
で、「監督が全てコンテを切るのが理想」というのを実行するのが出崎なんだというお話。
挙句の果てに超くせを丸パクりと
90年代を代表する演出家は誰かと言ったら佐藤順一になると思うな
庵野ではない
庵野はエヴァとカレカノで情報捨てまくって演出を成立させる実験やって成功してるし
庵野は無い
まだ宮尾の方が見所ある
スレタイが悪いな
比べ始めたらキリがない
そろそろ00年代も終わりだけど、00年代の代表的な演出家って誰かなぁ
今敏とか?
世界の谷口悟朗の名前が出てこないのはどういうわけだよ?
イマビンてw
随分しょべーな
庵野は神だろ
庵野作品見て何も感じない奴なんていないだろ
冗談止めろ
さすがに谷口はない
169 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 20:52:48 ID:97UkTJjzO
アニメじゃエヴァからだよな
レイアウトだけで間を持たせる演出増えたの
岡村天斎てw
パッとしないにも程があるだろ
急に伸びてる
谷口悟朗「あらゆる実写ドラマがコードギアスにひれふす!!
コードギアスがこの世のエンターテイメントの頂点に君臨するのです!!!」
――アニメに馴染みのない読者に一言どうぞ。
「実写のドラマだけで満足ですか?
……あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です。
今のプロデューサー主導のTVドラマはキャストありきのあて役≠ナ、人物の描き方が浅すぎる。
それに予算面やロケ地の制限などで表現にくくりが多い。
無論アニメだって、ビル1つ壊す作画も大変なんだけど(笑)、それでも実写よりは幅があります。
頑張ってる実写もありますが、もし物足りないならアニメーションをどうぞ。
スタッフに各分野のスペシャリストが結集した『コードギアス』を観れば、その最先端が見えますよ」
PHOTO 鬼怒川 毅 監督 谷口悟朗 演出の鬼才。ストーリー原案、絵コンテも担当
高畑>宮崎>>>>>>>案の
細玉てw
代表作無いのに代表とか
>人物の描き方が浅すぎる
どの口が言うのかと
細田は演出と作画が関係ない。かみ合ってない
細田は時かけあるじゃん
新房
ぱにぽにいいわぁ
OPにひかれる
豚かけww
良いのかよ00年代の代表がそれでw
富野だな
上坪が新房筋に思われてるのが死ぬほど腹立つ
>>182 00年代表とかはどうでもいいが、
あんだけ賞取れば細田本人の代表作ではあるだろ
マジレスすると湯浅だろ
カイバ見て庵野以来の衝撃受けた
>>186 まあそうか
ウォーゲーム辺りの方が良いと思うけどなあ
信者なら時かけよりどれみ土管のほう選ぶ
ハゲ馬鹿にすんな
ロボをかっこよく動かす事に関しちゃ最高峰だろ
キンゲにイデオン
普通に考えたらださすぎる
時かけは本来信者ならNGだと思うけどなあ
時かけから入ったにわかが多いってことか?
194 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 21:07:24 ID:97UkTJjzO
おまえら天斎さんなめすぎ
天斎はWA2以外認めないよ
アニメの演出って、具体的になにとなにとなにを指すのよ?
メダロットは面白かったよ
マジレス
庵野秀明は、「演出が上手い」というより、「編集が上手い」のだ。
「編集も演出のひとつ」と言われれば、まあ、その通りだが…。
もはや作画(どんな頭の悪いバカでも、絵さえ見れば評価できる)しか
語られなくなった低レベルの2ちゃんアニメ板では、総集編の類いは
「絵が使いまわし」というだけで評価外の傾向があるが、ハッキリ言って、
「エヴァンゲリオン(TV)」で俺が一番面白かったのは、14話と26話。
>>193 紹介されるときなんかに一番初めに出される作品が代表作ってだけだろ
>>198 あーあ
作豚監視スレでそんなこと言っちゃって
編集が上手い来たな
カッティングうまい
うん処理屋の仕事だね
編集はないわww
せめてカット割りと言っておくれ
富野はロボが格好良すぎるから特だよな
Zとかνとか神だ
庵野じゃなくてもまず絵を見ちゃうってのはあるかもねw
ロボが格好良いから何だよ
NGワード
富野
>低レベルの2ちゃんアニメ板では
ここが一番痛いな
自分がどんだけ低レベルな事言ってるか気付いてない
>>204 そりゃエヴァだろ
イデオンがかっこいいと言うのか!
お前わかってるじゃん
>>198 2ちゃんアニメ板では売り上げと視聴率も語られてますが?
>>198 で、庵野は処理してない訳だけど?
それでカッティングがうまいってどういうこと?
エヴァも「かっこいい」かと言うとちょっと疑問だが。
関係ないけど
編集はハゲの方がうまい
216 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 21:20:37 ID:pY0XUadCO
エヴァは気持ち悪いだろう!
かっこ悪いし。
庵野に勝てる奴などおらん
以下無限ループ
庵野信者どうしたの?
カッティングうまいってどういうこと?
自分で言ったんでしょ?
>>213 ちゃんと動きそうなデザインではある
間接とか駆動系が
ライディーンとかみたく
「これは絶対動かんだろう」
って感じじゃないよな
214 メロン名無しさん [sage]2008/05/19(月) 21:19:52 ID:???O
関係ないけど
編集はハゲの方がうまい
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
新訳Z
下手じゃないけどシチュエーションで終わってるでしょ庵野は
>>221 還暦過ぎたじーさんと今の庵野比べてる時点で
書き込む前から発狂してるハゲアンチうざい
>>223 新Zと新エヴァ、交互に1000回見直して出直して来い
発狂してるのはハゲヲタだろw
流石に新エヴァの方がマシだろ
ヱヴァは途中で早送りした
新Zは?
ニコニコで見て途中で右上の×押した
ハルヒは?
年齢を考えるとな
確かに新劇の方がマシなのは当たり前だろ
だだファースト三部作やイデオンを考えると禿げのほうが上手い
新訳も年齢考えれば十分すぎる仕事だがな
ソシエがロランをひっぱたくシーンはいいけど、
トウジがシンジを殴るシーンは安い。
どっちも糞だね
庵野持ち上げてるのヱヴァオタだけw
237 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 21:35:15 ID:w50H3sIiO
富野は演出はどう見ても三流
庵野オタかよ
本当にハゲオタが来てるんだな
ハゲアンチが書き込んでるのかと思ったが
富野は演出はどう見ても一流
>>235 ロランが月から来たことをいっちゃったあとにひっぱたかれている。
トウジは転校初日でシンジを殴っている。
ヤマカンは?
ハゲヲタとっととくたばれよwゴミみたいなものいつまでも持ち上げてうぜーんだよwww
確かに富野アニメしか見てない奴は多い
いつまでもっつーか、エヴァは終わった作品だからなぁ。
ガンダムはこれからも脈々と受け継がれてゆくが。
246 :
メロン名無しさん:2008/05/19(月) 21:40:13 ID:qiTFmudQ0
>>241 よくわからんが
庵野は見た目最優先
禿げは心の動きとか心境を優先
そんな感じじゃないの?
だからそこまでのプロセスが曖昧で味気なく感じるとか
富野なんて宮崎駿にはハナから相手にされず、ヤマカンにはなってないと馬鹿にされ、
水島にも意味がわからないと言われ、今じゃ、ついには庵野にすら全てが古いと
吐き捨てられる始末。ものの見事に全世代に馬鹿にされてるよなw
何だこのスレ。
要するに、真面目に話す気は無いわけね。
>>246 「宇宙(そら)か…」
この一言でアムロの「宇宙へ戻って来れた」感、宇宙への望郷感を
表しているのが。
>>245 はぁ?
富野の才能の無さは異常
庵野富野両方のアンチが中傷
富野オタが釣られてる流れ
>>245 お前ガノタか
富野信者の俺からすりゃ髭以外ゴミだがな
>>248 >富野なんて宮崎駿にはハナから相手にされず
まさか、宮崎の「XXXってなんですか?」を、そのまんま
受け取っているのか?w
>>252 ゴミかどうかはともあれ、影響を受けた人間が大勢いるということだ。
エヴァ板は過疎ってるしね。
終わった作品なんだよ。
ゆとりにハルヒと比較されて終わる。そんな作品。
ガンダムw
エヴァンゲリオン
エヴァとかいいたいだけじゃんん。
イクニの名前が全然出てないのな
今のエヴァ板のどこが過疎ってんだよ。
噂通りシリーズ化なんかしたら新エヴァと旧エヴァに分裂するぞ。
>>259 その前に俺は死んでいる事だろうからどうでもいい
創作者が他の創作者をどうこう言ってるのを真に受けるほうがおかしい。
どいつもこいつも我が強いから創作者としてやってけてるんだし。
ある意味評論家なんかより見方が偏ってて当然。
十分過疎ってます。
>>258 のだめのOP見て
幾原はまだ衰えてないなと思った
特撮的なカメラアングルが新鮮だったね
でもトップ2で全修食らっちゃったね
くらってたか?あの掃除シーンのローアングルなんかいかにもイクニだったけど
幾原を舐めるなよ。
死ぬかもしれないから戻ってきたことの事は考えない。
だから、服を脱ぎ散らかすっていうレイの演出はダサイ。
ロトスコープの第一人者“ラルフ・バクシ”だろうな。
誰もが二の足を踏むロトスコープに、手間を惜しまない姿勢は凄い。
その後継者になりそうなのは、「スキャナー・ダークリー」のリチャード・
リンクレイター。
ウェイキングライフは脚本アニメだった
271 :
メロン名無しさん:2008/05/27(火) 11:12:52 ID:jNZIK1s10
エヴァのOPを見ただけで庵野が天才だと分かる
センスありすぎ
原
近日中にDVD出る河童と、最近出た庵野のチンカス映画見比べてみろ
海外だとブラッド・バード
>>271 OPはダサ過ぎだろ
厨ニ同人臭がプンプンする
エヴァ信者は何故こんなにキモく見えるのか誰か三行で
>>273 それはあなたがエヴァの影響を受けて作られた数々の中2病作品を
見たからそう感じるのであって、庵野のせいではないよ。
オタが信者なんて言い方されるようになったのはエヴァからだな
ぼくがすごいとおもうすごいえんしゅつ
>>276 殺人起こしちゃうくらいだから
信者としかいいよい無いよな
時期的にオウムとも重なってるんだろう
OPは普通にダサいです。
特に最後の方。
カレカノのほうがいいよな!!
カレカノの方が歌もいいしな
さすがフミヤって感じだったな。
あれで付き合いが切れたのは残念だったかも。
ジブリの認知度があがったのもフミヤがテレビで褒めたってのが大きかったし。
カレカノはカップリングのfanfanが良かった。
渡辺歩の名前が出てないのが不思議
06年に角川の宣伝でだろうがNHKでポスト宮崎は誰みたいな特集でゲドとブレイブと時かけを取り上げてたが
恐竜2006のほうがよほどふさわしい。宮崎のレベルに達してるとは言わんが
カレカノのOP演出の何がいいってあの冒頭のテロップ
糞
サトジュンは?
>>285 正直雑魚過ぎ
渡辺の前には20年間毎年ドラ映画を作り続けてきた芝山努という巨大な壁がある
オタアニメしか評価しない2chみたいなとこでは評価されないけど
本来なら芝山は宮崎やその他大御所と同列で語られるべき人
庵野は盛り上げ方はうまい
ただし、ペース配分は下手だな
1クール越えたとたんに精力使い果たしたかのように尻すぼみになっていく印象が強い
291 :
ななし:2008/06/18(水) 04:22:35 ID:???0
そこからがいいんですよ
でもアオイホノオ見る限り、昔から変わった人だったんだなと
やっぱ天才だよ
変わった人=天才ではないけどなw
まぁこのスレみたいに変に持ち上げられて
プレッシャーに耐えかねて逆切れしてできたのが
エヴァ旧劇場版という名作なわけで。
パヤオが
「庵野は演出に関する事なら本を出せるくらい勉強してる」
って言ってたから凄いのは当たり前
295 :
メロン名無しさん:2008/07/27(日) 23:38:46 ID:H0Fx7Trc0
良スレage
>>295 死ね死ね死ね氏ね死ね死ね死ね氏ね
死ね死ね死ね氏ね
死ね死ね死ね氏ね死ね死ね死ね氏ね死ね死ね死ね氏ね
297 :
豚肉オルタナティブ ◆/FbvbJkw.o :2008/07/28(月) 11:47:17 ID:wQNG5ATLO
>1
むらかみてるあき
庵野は天才型
富野は無能型
無能はかわいそうだろ
富野は異常型(わりと好意的な意味で
かわいそうも何も事実だから仕方ないだろうて
富野は才能ないけど庵野も同じくらい才能ないだろ
宮崎、高畑に勝てるんかい
富野は才能というより本能w
演出力でしまぶーの右に出るものはそうそういないだろ!!!!!!
ぁ、監督?
じゃぁサトジュンで
今敏
押井守
佐藤順一
大森貴弘
近藤喜文
(新房)・・・但し8年近く前の段階
まあ大御所はこの辺だろうか?
ufotableとかシャフトは斜め上を向いているので比較しないほうがいい。
あれはアニメではない。PVもしくはイメージビデオだ。
富野は仕事してるだけで、宮崎さんほど絵コンテはうまくない。
しいて言うならアニメとしてはうまくないよ。
Vガンダムでついに目覚めたかっ!と思ったけどガンダムブランドのせいで
表向きには”失敗です。買わないでください”といわざるを得なかったし。
難しい立場にいつも自分を追い込んでます。 宮崎さんみたいに
てめえのやりたいことやって何が悪えーんだよ、ボケという態度が取れないんです。
層化と手を組んで何が悪い、手前ら金ださねーじゃねーかボケと、アンノさんと
一緒に大声で叫べる宮崎さんがうらやましいです。
それと、アニメで実写の演出をやるのはどうかやめてください。
アニメは実写よりも光量が格段に高いので、ただ光る物体を見せつけられている
気がします。 墓場で人魂をあんこ餅食いながら眺めているようなもんです。
堪忍してください。 原画マンより。
原画マン乙
>>307 キチンと富野がダメである理由付けがされていて宜しいが、
あの禿は君が思ってるよりもっと無能だよ。
308,309
富野が無能かどうかは90年代に育った角川事務所の小説家を歴史が
どう解釈するかにかかってるとは思うんですよね。
富野、田中、栗本などなどあの作家連中が表現の幅を広げていったし
それが今のアニメの技術の底上げにはなったのは間違いない。
ただ彼らの行為がどうしても手塚とダブルのが日本の悲しいところか。
技術の底上げがそのまま低賃金へと直結してるし、それなりに富野も
なんとかしたいんだろうけどどうにもならない。 現場にいるともう
あと20年は好きなものを作れない時代が北というのはひしひしと
感じてはいますね。名作劇場みたいな感じの作品が多くなるのは必定。
好きなものをつくれない、作りたかったらパチンコ資金と組んで層化へ
という流れしかない。
庵野さんは確かにできる人だけど、自分から切り込めるタイプじゃない。
ケイゾクみたいな演出をアニメでできる稀有な人だけど、突然に新しいことを
自分の意思でできるほど精神力が強くないし。 で結局、富野ということ
になってまたループ。 Vガンダムがもっと成功してればと思えて仕方がないのです。
長くなってすまない。 言いたいのは、
●アンノさんは富野がいるから仕事ができる。 いなかったら駄目。
●光モノのアニメはもうやめろ。 あれは技術じゃない。名作劇場を100回見直せ。
●アンノさん、年に一回は新作作ってください。
●Vガンダムが好きなんだけど、見直せば後悔の繰り返しです。
○給料上げろ。
いじょうです。
312 :
メロン名無しさん:2008/08/17(日) 06:17:30 ID:NYrlUVfVO
セラムンのウラネプの変身バンクの演出も好き。
>>311 ●富野が無能ということは間違いない。
が抜けている。
パヤオは庵野の方が押犬より才能あるとか言ってたな
出崎=高畑>>>>>>>宮崎
庵野にポニョをリメイクさせてみよう
昔は大張正巳とかすごいとか思ったけど、
デジタルではもういらないわな。 デジタルは光りすぎるんだよ、画面が。
アンビエントだっけ、薄い青い配色を全体に施したくらめの画面が
求められてるんだろうけどできるのはアンノさんだけか。
でもアンノさん、5年に一回しか作らないからなぁ。
庵野演出って武器・兵器・メカ描写でしょ
人間の演技の部分はそんなに・・・だよね
富野は才能はともかく
ブチ切れた時の電波っぷりは半端じゃない
完全に逝ってしまった時の神演出は宮崎や庵野を軽くぶっちぎってる
モンタージュで詩的な感じのアレは芝居の演出とはちょっと違う気がするけど
311なんだけど混乱させてスマンス。
言いたいのは、”アニメという実写よりも光って見にくいはずの
条件下で、いかに実写映画とおなじような普通の感覚で見させることが
できるのか”という命題をクリヤーしている数少ない人だってことです。
アンノさんね。
トミノはそれをスピードで乗り越えてるけど、見させながらできるのは
宮崎、アンノ、あと2人くらいかなって。
>>322 ところでそれはどんなシーン?
想像しにくいので話について行けないです。
富野はつかう絵が無様で間が持たないからとにかく場面切り替えを早くする
ってのは聞いたことあるね
気に入らない素材だろうと、とにかく使って何とか形にするってのが彼のスタンス
リテイクだしたり自分で描き直せる宮崎とはそこが違う
人間があまり上手くない庵野氏の場合どうなのかってのが良くわかんないけど
むらかみてるあきがいるじゃん。
富野はつかう絵が無様なのではない。
富野自体の生き様と演出能力が無様なのである。
富野さん、昔の年50話で、あまり絵がクリアでない時代の演出屋
だから『絵の力』よりも『台詞』を優先する。ゲイナーでもその演出やって失敗してた
速い動きでメカの右腕を切られ武器を落とす、これに富野さんは、
『くそっ!腕をやられたか。これではライフルが使えんな』みたいな台詞を入れちゃう
説明臭いのが富野節だ!と言われればそれまでなんだが、
昨今のアニメはそれくらいはきっちり描けて、見てりゃ分かる
庵野の方は戦闘中に説明台詞がさっぱり入らん。状況台詞はよく入る。
『このままではまずい』『第三艦橋大破!』みたいなのねw
メーター上がりの庵野は絵だけで伝わると思ってるんでしょ。
富野さんと庵野の演出がが似てるなんて言う奴は、どちらかしか見てない奴だね
分かっているつもりだが改めて言われると何かよくわかるな
まあ両方見ていても分からない奴にはまったく分からないと思うけどなw
ロボットで戦争をしているから面白いとかつまんないとか
このキャラクターは好きとか嫌い程度で作品の良し悪しを決めるからなあ
富野のアニメは観る価値ない。
一番象徴的なのが、富野なら「カットインでの会話」
その間、アップとバンクの繰り返しでも話がきっちり進む
庵野なら「ユニゾンの戦闘シーン」
BGMだけで台詞無しで押し切った
富野は台詞だけでアニメを作れる、庵野は絵だけでアニメを作れる。両極端だよ
「富野由悠季より演出が下手な監督って居るの?」スレは何故、立たないの?
富野が下手じゃないからに決まってるだろ
今が富野演出って中途半端な古さで一番見るのがつらい時期だよね。
そのうち流れも変わるだろうけど。
衣食住とセックス、人間の快感原則を押さえて物語り作ることを命題に掲げた人だから
風化はむしろ遅いと思うが、演出技法でいえば後進の才能ある人間が目新しいのは事実だろうけど
ガイナックス作品とか発表当時は強烈で夢中になるんだけど5年10年たってから見るときついもんがある
>>334 命題にかかげるのと達成できてるかどうかは別問題だから。結局捕らえ方が
中途半端に古くて異物感を感じるのが今の時期。
演出が古いといわれればそうかもしれないと思うけど
捕らえ方が中途半端に古いってのには同意しかねるな
337 :
メロン名無しさん:2008/09/08(月) 01:50:00 ID:lndLvEWhO
序では特に新しい演出はなかったな
谷口>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野
同意、谷口は神
340 :
メロン名無しさん:2008/09/09(火) 20:09:35 ID:m2KPTcY0O
谷口ってダニメギアスの監督でしょw
一期で良いネタ使い尽くしといて
二期に演出なんかないっしょw
庵野なんてつまらない以前に作品作らせてもらえないwwwwwwwwwwwww
エヴァの映画また放り投げて逃亡中wwwwwwwwwwwwwwwww
今頃布団の中でガクプル状態wwwwwwwwwwwwwwwwwww
谷口以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
庵野(笑)なんかよりは谷口のほうが上手いだろ
時代と寝ることができる谷口監督の方がクールでカッコイイ。
なんだ?
谷口スレのアホがココにいついたんか?
>>342 具体的にどこが上手いの?
一期でシャーリーとルルーシュのキスシーンの間に雨の音を強調したりとか
死にかけのユーフェミアを罵倒する日本人とかは
良かったと思うけど
それだけだよね?
二期で何かいい演出やったっけ?>谷口
まぁやってたら二期のDVD一万枚も落とすなんて事にはならんし
声優も愚痴をこぼしたりなんかしないだろうけどw
出崎〉〉むらかみてるあき〉〉庵野〉〉〉高橋良輔〉長浜忠夫〉〉パヤオ〉禿げ〉〉りんしん〉谷口〉〉ナベシン〉〉新房〉〉〉〉踊るOPばかり作る人
とにかく一番下が富野であることは決定してる
>>346 派手さや目新しさはないけど
空間表現は凄いと思うよ
画面の外でも動いてて、その動きの流れでフレームインしてるように見えるし
庵野はメカがいいよな
富野はシリアスなシーンの演出がシックでよい
というか富野を叩きたいだけのキチガイは相手しなくていいよw
なんでこういうスレって比較的若い人の名前だすと叩かれるの?
>>349 比べる対象がおかしいから。
小泉純一郎(66)と安倍晋三(53)
を比べるぐらいおかしい。
それと若手の監督は変な信者が多いから
ビッグオーとか真ゲッターぐらいのマイナー臭がする
じゃあ初めからおっさん専用とでもかいとけよ
若い人というよりも、スタンドプレイで目だって見えてるだけの未熟な人だな
谷口、細田
大畑
庵野は谷口みたいに超展開ができないから今の時代は必要ないな
パヤオみたいに王道展開しかできない
ガイナじゃなくてジブリに入ったほうが才能を生かせたと思う
細田もいびり出した苛烈なジブリに庵野がいられるはずないだろw
打ち合わせの段階で女性原画陣に苛めまくられ、各部門トップに
吊るし上げられ、二日で出社拒否になって一週間で辞表出すよw
超展開って庵野のためにあるようなものじゃん
ギアスのこけっぷりまで超展開の才能とよぶゆとり信者の厚顔無恥っぷり
>>361 すまぬ。
こけたというならDVDセールスの本数を提示してくれ。
庵野は超展開でアニメの歴史に伝説作った
谷口はサンライズに赤字を残した、それだけ
庵野は在日
庵野作品に朝鮮人キャラクターって一人もいないな、在日どころか朝鮮嫌いなんじゃね
トウジは在日
パチキかましたるって言わしたから〜
大阪で普通に通用する言葉だろうが。チョウセンジンキャラクターが一人もいないからって捏造すんなチョン
日本 大阪の方言 パチキ
チョン パッチギ
残念、日本語の方言としてのパチキです。せせこましいパッチギではないw ざまあ
辛いものが好物だったり、キムチ食わせただけで在日認定するんだろう
隣の国なのに舞台にも選ばれなければ、脇役でさえ中国人にポジションを取られ存在感が無いからな
些細なことで認定して自我を保つのだろう
大阪でパチキなんて在日しか使いませんww
庵野は在日、ケンチャナヨwざまあwwwww
はいはい良かったね。
一生妄想してなさい(笑)
こんなガキが居るから、庵野を代表とする日本人クリエーターが、チョン気持が悪い、
朝鮮が舞台もの作品なんて作らない、メインキャラクターでも朝鮮人キャラクター要らない、サブキャラクターは中国でいいか
ってなるんだろうな
>>373 なんで庵野を代表にするのかわからんが
チョンにいいイメージ持ってるのなんてオバチャンだけだろうが
鉄拳の三島ファミリーも在日なのか
ナムコの格ゲーってチョンキャラばっかだね
涙目の朝鮮w
悪の使途チョッパリからパチンコで金を巻き上げ独島を守れエヴァンゲリオンwww
可哀想に。日本のキャラクターに憧れてるけど日本は嫌いなんだね…
日本作品見なくて良いよ、胸が苦しくなるだろ
日本猿完全死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>378猿
苦しい!苦しいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本猿の悲鳴がいいBGMになってよく眠れそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
猿!猿!死んじゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目を覚ませ猿ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
事実を認められない猿切腹しそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
380 :
メロン名無しさん:2008/09/20(土) 00:26:35 ID:yOosXgaU0
そもそもエヴァに韓国なんて出てこないだろ
日本のネルフ本部が舞台だぞ
韓国版では設定が捻じ曲げられているんだよ
シンジも韓国人になってんだろw
エヴァのOPでTOKYO-3って文字消すくらいだし、それくらいやってても不思議じゃない
こういう濃いスレだと最近やけに神演出って持ち上げられてるヤマカンとかまったくでてこないのな
どういう奴らが持ち上げてるのかわかった気がするわ
ヤマカンの方が面白い引き出しを持ってるけどな
新劇場版が終わって次が出るかどうか
スペシャルキーアニメーターで食っていくのか?
実写?無理だろ?
オマージュなしのプリミィティブな手法じゃ
カレカノやエビちゅみたいなのしかできないんだぜ?
こんなネタスレでヤマカンの名を出さないでくれ
388 :
メロン名無しさん:2008/09/20(土) 17:42:03 ID:h/KsChs70
村瀬修功
ヤマカンって存在自体がネタだろ
↑バカ
秋アニメで真価がわかるな
でも評価如何に関わらずネタだろヤマカンって人は
392 :
↑バカ:2008/09/20(土) 19:21:02 ID:???0
ヤマカンは無能富野は完全に越えたけど、庵野はまだまだだろ
衰えはしたが無能ではないアホが
ヤマカンをネタ扱いしてる時点でお前がネタ。
最先端オタクの集まるニコニコでは、ヤマカン演出シーン集が再生数27万、コメント9万突破したほどなのに。
他の演出家ではこんないかねえよ、今最も実力がある証拠だ。
最先端のオタクが集まるニコニコってすごいんだなぁ
らきすたやら京アニやら降板騒ぎやらビッグマウスの売名がなければ
そんな再生数にならんだろ、再生数が実力のバロメーターになるかアホ
2000.11.21
「母をたずねて三千里」久々に観ていて、いやらしいアオリのカットが多いなぁ、割り妙にダサいなぁと思ったら、
「絵コンテ 富野喜幸」
にゃーん。
2003.08
んでもって息抜きに富野由悠季「オーバーマン キングゲイナー」#1。やっと観る。
話題のOPには些かながらも昂奮。某所で「∀(モナーの口にしか見えん・・・)」批判をした際に
「ロボットアニメにおけるリアリティの希少さに抗って倒錯というフィルム的正当性に持って行くには、
余りにその希少なリアリティに甘え過ぎているのではないか」と言ってやったのだが、これなら納得が行く。
ロボットにゴーゴーくらいやらせないと彼の「狂気」は見えて来ない。それには勿論、
彼が漸く見つけた悲願の「アニメーションディレクター」、吉田健一の確かな作画力に支えられての事であるのも忘れてはならない。
本編に入っても2コマ打ちを多用した安定したアニメート技術で安心して観ていられる。
思わず「富野という指揮者は漸く自分の表現をし切れるオケとコンマスを手に入れた!」とか書きたくなるのだが、
そんな気分も束の間、凡庸なパンとズームにああ、しょうがねぇなぁと、
説明なんかクソ食らえとばかりに観客を突き放す富野語録にああ、やっぱりなぁと、
一本観終えた時には結局、このヒトって惜しい守同様、「画」にも「言葉」にも頼る事の出来ない宙ぶらりんな放浪者なのだなぁ、
それはやっぱり多かれ少なかれ、「絵の描けない演出」という、実写とはまた違う演出の特異面をある種剥き出しにしているのだなぁ、と、
そればかりが痛感として重く残った。
山本寛の発言まとめ
オトナ帝国→イマイチ
戦国大合戦→イマイチつか無理だろ
大地→口だけ、ダメダメ
富野→演出の能力無し
キンゲ→なってない
沖浦→ショボ(笑)
押井→「惜しい氏ね」。おわっとる、METHODS(本)が一番良かったんじゃない(笑)?
鈴木→脳みそ小さいアニメやくざ
大友→才能無し
橋本敬史→蒸気・煙がなってない
細田・新海→限界が見えた、ショボ
千明→絵描きでもショボ(笑)
加瀬充子・ときたひろこ・下田正美→ショボすぎる、アニメ汚し
西澤晋・かみやじゅん・えんどうてつや→実写のことを知らない無教養
猫の恩返し→グダグダ、しょうもない
森田→演出失格
吉田玲子→だめだこいつ
IG、ゴンゾ、ガイナックス→語るに落ちるほどの糞会社
渡辺信一郎→粗や不備があるが、まあ、認めてやるか
マクロス7→映像も音響も汚物
山内重保→ショボ(笑)ま、努力は認めてやんよ
大畑・錦織→イマイチ
佐藤順一→センセー(笑)あんたに言われることは何もない、もうちょいがんばれや
渡部高志→監督の才能なし
かんなぎは→ブラームス
門脇→ダ・ヴィンチ
以上ソースは妄想ノォト
http://web.archive.org/web/20041206230603/web.kyoto-inet.or.jp/people/kanku/mousou.html
この人ネラーみたいな視点で叩くからな
同じ演出家ならリングで戦えばいいのに
場外から野次飛ばしてるだけにみえるんだよな
ヤマカンは口の減らない生意気な男だけど
演出の腕は超一流だからなあ
悔しいが認めざるをえない
そんな玄人目線の腕前より代表作持てよ
らきすたでいきなりガンダム超えたからな
いつの間にか、スレがヤマカン一色だな。
これがカリスマってやつだ。
ヤマカンに期待をかけるのはよくわかるな。
いまだに庵野がどうとか馬鹿の極みもいいところ
らきすたの演出が隅々まで見事でもらきすたはらきすた
次回作のかんなぎでイデオン超えるよ
アニメ板にあるスレってヤマカンの名前が出だすと末期だよな
ヤマカンって石原にアイデア出してるだけで自分が有能だと思い込んじゃった人だよね
何でもイデの導きでこじつけるギャグアニメなんか超えて当たり前
ヤマカンより上は宮崎、庵野だけ
高畑?出崎?富野?プッw
長濱はヤマカンより上手
磯も上手かったな
庵野は在日
そもそも朝鮮半島にネルフ支部すらないんだから搭乗できないだろ(笑い)
たまに見る異常な富野バッシングはヤマカンシンパかなるほど
山勘持ち上げはある種のネタだろ
自業自得とはいえ誉め殺しされてかわいそうな人
>>399 言ってる事は外れでもないがあたりでもないな
当たり障りない
まあかんなぎがんばってくれ
かんなぎは脚本の方も期待できるからコケないよ
倉田作品はアンパイだな
メガヒットも無いが
でもさ富野さんいなかったら、アニメ全体が動かないんだよ。 違う?
考えてみなよ。 そりゃさ、優秀なスタッフはいくらでもいるよ。
でも彼らだけで作ってみなよ、火曜サスペンス劇場とかそういう、またさ
水戸黄門みたいなルーチンワークになるのさ。 高いレベルでのルーチンワーク。
でも面白くないんだよ。 技術の進歩を芝居として演出できるのは、
”小説家”である富野とあと数人だけだと思ったよ。
とくにストライク・ウィチーズを見た後、その思いがとても重くのしかかったね。
今の漫画の現状見てごらん? オリジナリティのかけらもないだろ。 Nanaとか
あんなのばっかりだったらしぼんじゃうんだよ業界が。
作家のせいじゃない、客層が時代を左右するんだわ
俺はこういうのが好きだってのがはっきりしてる奴しか狙わない。
そりゃ性的嗜好に基づいたものになるわな。
今の客層は、そう10歳より下ってことかな?
次の世代につながなきゃいけない? 次の進化はあと20年またなきゃ
だめなのかな?
進化(笑)
在日
>>421 確かに富野はすごいが
演出に限って言えば、庵野やパヤオには及ばない
それは富野自信も言ってる
かんなぎの
すごい
地雷臭
ヤマカン先生に外れはないよ
ハルヒの一話みたいな変化球で驚かせるってのはもうしないだろうな
ヤマカンの演出は庵野を越えた
>>427 ブチ切れた富野は神
パヤオ、庵野の演出など足下にも及ばんぞ
イデオン発動編みてみ
いかに富野がぶっ飛んだ基地外かわかるから
>>432 高尚な物を作ろうとすると破滅的な物になってしまうと
禿げか言っとる それは自分に才能が無いからだと
イデオンは富野が個に徹したから出来たのかもしれん
ただ富野は公人であろうとするから、そう言うのを認めたく無いんだろう
個人としては好きだろうけど
434 :
メロン名無しさん:2008/09/27(土) 15:58:35 ID:eOxjJ+t50
ヤマカンってなんでパヤオと庵野が大好きなのに
冨野と押井が嫌いなの?
そいつらに才能が無いから
たしかに庵野フォロワっぽい
良くも悪くもエヴァ世代みたいな事書いてたな
『俺にエヴァ語らせたら止まらんよ?』と
富野が大好きで逆シャア友の会を作った庵野
ヤマカンは庵野大好きだけど会った事あんのか?
だってヤマカン友達居ないもん
庵野の人脈は凄い事になってんな
庵野は大監督の仲間入りだな
最近の報道での肩書きが
ヤマカンのが格上
>>439 人望はあるが纏める能力が無いからな
活用出来てるかって言うと微妙
そして ヒゲガンダム一話を見ると富野がいかに神かがわかる
さっぱりわからんが?
アニメ村の中でならヒゲの一話はかなり良いだろ
かれは映画的な演出ができる数少ないアニメ演出家だし
ヒゲの一話は存分にその持ち味出てる
446 :
メロン名無しさん:2008/10/25(土) 17:24:13 ID:bpJcWKX7O
ユニバアアアアアアアアアアス!
このスレこんだけ伸びてて演出の細部に全く触れられてないな
449 :
メロン名無しさん:2008/11/07(金) 07:52:57 ID:kOq6JtmP0
庵野さんのすごさを知るにはどういった作品を見ればいいでしょうか><
daikonOP,王立宇宙軍、トップ、ナディア、エヴァは見させていただきました><
どれもすごいなぁと感動しました><
他にあるものならば教えて欲しいです><
>>449 ナウシカの巨神兵とか?
逆襲のシャアにも参加してんだっけ?
>>449 庵野のwiki、作画wikiで調べんさい
在日のスレageんなボケ
パチキかますぞコラ
453 :
メロン名無しさん:2008/11/16(日) 13:35:20 ID:4J30ADeL0
原辰徳監督
2008年の大逆転優勝
富野のブチギレタ時の電波は凄い、神→電波の凄さと演出の凄さは関係ない
富野は見栄えする演出はしないからねぇ
例えば、シーンを印象付けたいならアップを使うが、多用するとアニメーションとは言えない動きのないものになってしまう
動きを重視する富野は、引きこそ重要だと考える
だから富野の四方八方から銃弾やMSが飛び交う立体的な空間演出は誰にも真似出来ない
ただ、一枚絵に価値観を置く者には印象に残らない
富野の演出は動きの見せ方そのもの
真似出来ないんじゃなくて苦労したわりに見映えがしないから誰もやらないだけでしょ
ファーストや逆シャアで認められてるからねぇ
夏エヴァの弐号機と量産機のシーンなんかもそれに近いから納得出来るんじゃない?
引いた構図で動かし上手く出来ると臨場感や空間を感じれる
ちなみにあのシーンは巨大さを演出する質量の表現が売りだから、富野とはまた違うがね
459 :
メロン名無しさん:2008/11/17(月) 18:06:01 ID:86NaTMIK0
エヴァのOPだけで庵野さんのありあまる才能は感じ取れるよね
今ホットなヤマカンも
「あれ以上のOPは無い。絵が音に食われてないのが凄すぎる。他のアニメも盛んに真似しだしたけど全部食われててショボイ」
って言ってたよ
ヤマカンは典型的な庵野信者
妄想ノオトでもトップを褒めナディアを褒めエヴァを褒め
実写の式日も「これが才能というものか……悔しいビクビク」って褒めてた
踊るとかBRとか新海作品とかもエヴァのオマージュがふんだんに盛り込まれてる事を見抜いてたし
「これくらい見抜けないなら映像語る価値無し」とか言ってた
これくらい見抜けないって、エヴァ知ってるなら
あれは見抜けて当然だと思うが。
ヤマカンに褒められても後に禍根を残すだけな様な気がするの派
なぜか。
古橋のほうがうまいと思うるろ剣OVAとか
HUNTER×HUNTERのヨークシンシティ編
とかマジで凄かった
464 :
463:2008/11/25(火) 20:21:51 ID:ytU1QjnC0
一週間以上レスがないということは
異論なしという事でいいのかな?
庵野に子供でもできればだいぶ変わるんだろうな
450 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[age] 投稿日:2008/03/30(日) 12:15:44 ID:???
庵野秀明の事?
宇部市のイジメラレッ子だったよ。
親父が在日二世でまともな職についてなかったからな。
それがトラウマになってるからエヴァにも実質父親不在だろ。
ゲンドウは庵野の理想と現実のイメージの混合なのは明らかだな。
毎日のようにやってたから自然とケンカには強くなった。
在日特有の頭突きはガイナのロッカーにも炸裂したとスキゾパラゾに描いてある。
宮崎駿にアニメーター失格の烙印を押されて、愛憎入り混じった感情を今でも持っている。
日高のり子や宮村優子との関係は省略。
安野モヨコとの仲にはお互いの両親、特にモヨコ側からの猛反対があった。
当然だろう。
結果、式や披露宴にはどちらの両親も列席しなかった。
仕事や昔の仲間だけ。
仲人は無理やり宮崎がやらされた。
モヨコは監督不行届きを描いたが、内容の9割はネタだ。
ハニー劇場版のキャラデザはモヨコがやったが、極度の不評を買い庵野に批判が集中した。
ハニーは興行的にも配収2億円と惨敗。
同時期のキャシャーン他が好調だったのと好対照だった。
結果、本命作品として8億円の制作費を投じた製作会社トワーニの解体という結果になった。
これ以降、誰も庵野に出資することはなくなった。
つなぎとして盟友、樋口真嗣の終戦のローレライのメイキングを作成。
日産のTVCM出演やストリングスの日本語版演出などという仕事をこなすも不評に輪をかけるだけだった。
モヨコが働きマン以降、ヒット作連発しているのとは対照的でヒモ亭主と揶揄される。
結果、自ら「終わった作品」であったはずのエヴァを「ここ十年エヴァより新しい作品はなかった」からとリメイクを決定。
庵野本人はリビルトであると強弁しつつ公開、18億円の興収を上げる大ヒットとなった。
これでますます庵野にはエヴァしかなくなったというのが大方の見解だ。