ハリーの死を伝えながら、ホールで部下と共に勝利を誇るヴォルデモート
最早勝敗は決したし、全員降伏しろといいます。
横たわるハリーをハグリッドが涙を流し抱えて悲しみ、ハーやロンも絶句します。
しかしそれでも騎士団側は最後まで歯向かう意志を見せます。
掴まれ脅されるネビルは言います。
僕らはダンブルドア軍団だと!
呆れながらも余裕で答えるヴォルデモート、そこにフォークスが
組み分け帽子を落としていきます。
帽子をネビルの方へ押し付けながら
見せしめにネビルに向かって杖を振り、組み分け帽子が燃えます。
そしてネビルが絶対絶命の中、死人のフリをしているハリーも
もう動くしかないと観念します。
その時外から何百もの人が通るような足音が聞こえます。
そして大きな叫び声と共に、グロウプが壁を壊してなだれこんできます。
驚き列を乱す死食い人達、そしてケンタウロスや巨人もなだれ込んできます。
この隙にハリーは起き上がり、素早く透明マントで身を隠します。
そして混乱の中、燃えた組み分け帽子から現れた
グリフィンドールの剣でネビルがナギニの頭を一振りで斬ります。
ナギニの死を目前に、ヴォルデモートが怒りの叫び声を上げます。
そして混乱の中、一斉に戦いが始まります。
ヴォルデモートにはマクゴナガル・スラグホーン・キングスリーが3人で立ち向かいます。
離れた所ではベラトリックスがハーマイオニー・ジニー・ルーナの3人を相手にしてます。
ベラトリックスの死の魔法がルーナをかすめ、危うい所で
怒りに満ち溢れたモリーがベラトリックスに襲いかかります。
激しい二人の戦いに、途中モリーを助けようとする生徒にも
モリーはこの女は私のもだ!と遮ります。
その他の場所でも最早ホール周辺で数百の人が戦っています。
(生き残ってる敵・味方ほぼ全員が戦闘してます)
激しい戦いの中で、遂にモリーの呪文がベラトリックスの
心臓の上に直撃し、ベラトリックスは倒れます。
それを見て怒りの声を発したヴォルデモートは、周りの3人を吹き飛ばし
モリーに向かって呪文を放ちます。
その時、「プロテゴ!」と防御呪文でモリーを守りながら
透明マントを脱いでハリーが遂に姿を現します。
ハリーの突然の出現に周りは皆動きを止めて、中央の二人に注目します。
ヴォルデモートは驚きながらも、ハリーとの対峙になり対話が始まります。
円を描くようにじりじりと対峙しながら、様々な問答をします。
そしてヴォルデモートは死んでなかったとしても
エルダーワンドも手にした今の自分は無敵だと余裕で勝ち誇ります。
だがハリーは臆せずに、あなたは間違いを犯したと告げます。
スネイプはあなたの手下ではなく、ダンブルドアの側の人間だったと告げます。
ダンブルドアは自ら死を選び、スネイプは忠実にそれに従ったと真相を伝えます。
あなたはスネイプの守護霊を一度でも見た事があるか?と問い
スネイプが死を迎える時も、抵抗しなかったのは何故か分るか?
スネイプの守護霊は母と同じ女鹿だと叫びます。スネイプは心から母を愛し
ダンブルドアに忠実に仕え、息子である自分を守ってくれていたと。
せっかく面白くなってきたのに、マクロスF作画崩壊(´・ω・`) ショボーン
アッガイってどうみても弱そう
困惑しながらもだからどうした!とヴォルデモートが叫びます。
スネイプが仮にスパイだったとしても、どうだと言うのだと問います。
ハリーは言います。エルダーワンドのマスターであったダンブルドアを殺したスネイプこそが
新しいエルダーワンドのマスターにであり、そのスネイプを殺した事で
あなたはエルダーワンドを手にしたと思っているが
ダンブルドアは自ら死を選び、エルダーワンドはスネイプの元にはいっていない
だからスネイプを殺しても、あなたはエルダーワンドを手にしていないと言います。
そして、真にダンブルドアからエルダーワンドを得たのは
ダンブルドアを武装解除したドラコ・マルフォイであったと告げます。
そしてそのドラコを武装解除し、数ヶ月前にすでに自分がエルダーワンドを手にしていたと言います。
うろたえて叫びながら、ヴォルデモートはハリーに魔法を放ちます。
同時にハリーも杖を手に、魔法を放ちます。
アブダ・ケダブラ!!!
エクスペリアームス!!!
巨大な爆発が中央で起き、ヴォルデモートが吹っ飛び死にます。
歓喜の大団円をしつつ、ハーマイオニー・ロンと抜け出して校長室にいき
ダンブルドアの肖像画に語りかけながら
自分はエルダーワンドはいらないといい封印します。
先日、公園で幼女が怪我をして大声で泣いていたので可哀想だなと思って助けようとしたら
突然、見知らぬ男がやってきて俺を殴って
後から来た幼女の姉らしい女性にメチャ感謝されてた。
泣きたくなった。と言うか家で泣いた。
すしおって生贄に猫を使うバンドとかにいそうな格好だよな
すしおより岡田の若い頃のほうがカッコイイよな
ここで俺がスレを若がえさせる
オッサンには分からない話題!
RIZE→だいたい!毎回!いつも同じメンバーで再会!
Dragon Ash→日本を変える真の音楽とお前の鼓膜直接コンタクト!
山嵐→やってきたぞ!山嵐登場!片っぱしから投げちらすぞ!
あ?そんなこと言ってっと真面目にアンチコンの話するぞ?
前スレのドラマの話だけど、TVシリーズの犬神家は絶対見ておいて損はない
音楽オタなんて中二
作オタこそエリート
両方愛するのが正解さ
ドラマなら未成年だろ!
屋上のカーペンターズに涙
クロニコは変な被り物してない方がカワイイ
ドラマなら18才シリーズ
庵野も好きだったんじゃねーの?
>>23 あれ耳だと思ってた
でも昨日ぴこぴこふわふわ動いていて頭巾なんだと気づいた
>>20 男のカイバきゅんが慣れない生理に苦しんでる
日本のドラマを1作品見られる時間で映画を何本も見た方がいい気がしないでもない
子供靴まじで注目されてるのか 色んな番組で取り上げられてるな
そろそろ部長の情報解禁時期か
>>27 この子が男?
馬鹿いうな、どうみても女の子です
未満都市みたいなアニメが見たいなぁ
>>27 クロニコは腰のラインがエロ過ぎるな(;´Д`)
|::::::::.:.:.:.:.:.:.ヽ. ,.:'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
!::::::::::::::.:.:.:.:.:.i /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
\::::::::::::.:.:.:.:|__/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./
`>、:::::::::/:.:.:};.-‐:、:_;.-‐'
/ <.:.:.:.:;>ー'<.:.:.:.:.:ト、
/ \\
/ ヽヽ
| | ! ! | ! | i |! ll
Ll___ト、_ .| | .l_| | |l /
〈i r .L|// ・ 7//」/
| ー ` ̄ rソ <この子が男・・?馬鹿いうなどうみても
. ,.ヘ 、, /∧
/.∧\ └=ヽ //. ト
「伯爵と妖精」
> 監督:そ〜とめこういちろう
> キャラクターデザイン/作画監督:藤井まき
> シリーズ構成:長尾徳子
> アニメーション制作:スタジオディーン
未満都市って確かパクリドラマだろ?
途中で原案が表記されたし
>>28 逆にアニメ業界の人間は映画ばかり見て演出のことばかり考えてるせいで
キャラクターやストーリーがおざなりになって
オリジナルがパッとしないのかも知れんぞ
無防備都市かと思った
>>37 詳しく知らないけど当時見てて面白かったからさ
終末っぽい感じが良い
無防備都市のカメラワーク良いよな
カイバ6話見た
JAMIEは表情付けるの巧いな
日本のアニメに足りないのはスポンジボブ
クロニコぉん
相変わらず日本のCGはカスだな
49 :
メロン名無しさん:2008/05/16(金) 18:27:40 ID:eJwAJhWz0
アクエリオンといいマクロスFといいなんか無意味に濃いキャラデザばかりだな
最近の河森作品。なんかアニメーターが描きづらそうなだけだと思うんだが
ナベシン、きらレボのコンテなんかやってたのか
ケモノヅメはキチガイみたいだったがカイバで湯浅は見直した。
ちなみにマインドゲームは大嫌いだった。
____
/_ノ ヽ_\
/( ●) ( ●)\ ん…
/ ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|  ̄ |
\ /
カイバは傑作、音楽がいいのもかなりでかいけど
歴史が違いすぎるだろピクサーなんて11PMで特集があった時代からのものだ。
お
今期最高の作画アニメである紅はやっぱカイバより凄かった
下手なコラだ
河森が必死に売れ線アニメを作ろうとしてて泣ける
今チャンピオン立ち読みしてきたけど
ストライプブルーと24のひとみはアニメ化するべきだと思う
売れ線狙うならみかんキャラデにしないし総作監付けるだろ
そりゃ遊びじゃないんだから売れないと話にならんだろ
湯浅がいるから我慢しろー
心配性もノンスクなのかな
ゼロもOVAでそれなりに売ったからFも売れるだろ
売れ線狙うならキャラデを師匠にして総作監をカリスマと師匠にやらせるべき
すげーアニメが出来上がるぞ
みかんキャラデは売れ線作ろうとするなら間違ってない
でもマクロスFは間違ってる
まあグラヴィオンよりはおもしろいしいいや
同意、バリズムは塵アニメ
みかんより高橋だろキャラデ向きじゃない
また売り上げか
今週のマクロスは歌で無理矢理盛り上げるっつー河森の悪い癖がでてた気がする
なんか前回の余韻が台無しだった、楽勝すぎて
京アニ厨に修正が載ってる顔か見分ける能力は無いよ
堀口は超高速全カットチェックしてるから
エロゲにまで影響与える湯浅はやっぱすげえや
堀口総作監は机で寝る事を禁止されてしまう
パースの概念無しでここまで書けることが凄い
紅もやっぱ総作監修正入りまくりだったな
もっとゴッキー全開の絵が見たかった
>>79 これその回担当の作画監督であってそのカットを誰が描いたかとは
まったく関係ないんじゃね
正直どこが悪いのか分からない絵がいくつかあって困る
すごい箸の使い方してる
RDも作監の個性かなり出るな
マクロスほどじゃないけど
京アニって作監の修正がなかったらジブリみたいに下手糞なのかな
ドラえもんちょっといいな
大して動かせない上に、修正ないと下手糞って
>>100 まるで京都の作監がうまいとでも言いたげだな
え?塵屑
>>103 サンクス
するとエヴァ見て2〜3年で作ったのか
ポストモダン作画
頭小さくすればいいのに
なんでデカイんだよ
ごっきーに聞けよ
これが前衛芸術なんだよ
ドラえもん、時々おもしろいレイアウトが入ってるな
パースの広がりを感じるだろ
顔から描いてったら体小さくしないと
カンバスに入らなくなったんだよ
一番下はパースとかそういうレベルじゃないな
あたりを取れよ
こいつよりは描けるという下の者には容赦なく
自分には描けもしないのに上の者にも容赦なく
さすが作豚はんぱねー
恋風のアニメって、最後妹とセックスするんだっけ?
原作じゃやってないのに
ギャングスタだからな
原作はやってるだろ
>>119 はぁ?
俺精一杯褒めてるんですけど伝わりませんかね!
描けようが、描けなかろうが可笑しいモノは可笑しいんだよ
上手い人は皆尊敬してるけど、2ちゃんでそんなこと言ってもキモいだけだし
妹が可愛ければセックスぐらいするだろ。
児童ポルノ何ちゃらにも引っかからないし、最高だ。
へたうまか…
一日で効果がきれるか…
来週のドラえもん
来週は新魔界の監督の演出コンテ
予告でなんかすでに濃い
バラがくるくる回るのは狙いすぎだろ
いまさんなんで携帯なんだ?
いまざきさんは「自分は金田系というよりは山下・・・」みたいな事いってたけど
動かし方や「12コマ止める」なんて言ってるあたりから、山下系とはかなり相反してるんじゃないか
金田が動かさない所まで動かすのが山下だと思うんだが
うつや湯浅みたいなのにヘタウマスプレーかけたらどうなるんだろ
>>122 いや、やってなかったような
しかもアニメが終わってからセックス無しで似たような終わり方したような気が…
どん引きっつーか俺は泣いたけどね。あの妹は不憫だわ
>>135 金田には「止めの美学」というのもあると思う
少なくとも大空魔竜とかザンボットとかの頃は
こういう所は木村圭一郎の影響下にある
>>137 アニメと違う終わり方でアニメ以上のものが思いつかなかったらしい
IMAさんとかARAさんとか
割と田村英樹フィルターを通してる気がする。意識的か無意識的か知らないが
金田と山下の良い所をお互い抽出したのが田村英樹だとするなら
IMA&ARAは田村英樹を超極端にしてしまったって感じ
アニメに負けるなんて漫画家として恥を知りなさい
まぁ金田系アニメーターの中でも田村英樹と上妻晋作はホントに天才だからな
正直山下今石はおろか金田本人ですらあのセンスは出てこなかった
いまざき新井は
走り出すシーンを描くと、必ず1歩の歩幅で10歩以上進んでるからな
>>142 金田系作画でやたら白コマとか飛ばすのは田村がルーツだろうな
今はわりとやってる気がするが
昔の金田が白コマ飛ばしてるのあまり見たこと無いような
直接的な影響はあるのかどうかわからないが
達三には上妻魂を感じる
きゅうたあああああああああああああ
おいユキ姉出てるぞ
ギコナビ重いな
金田本人も80年代はヌルヌル系だけど
90〜現在は70年代の頃に戻ってるような気がするのは俺だけ?
パタパタで昔のような重みが無いとも言われる事あるけど
あの極端な絵の止め方は旧ガイキングとかのそれだと思うんだ
半熟4のOPとか
>>147 なんつか
走るっつーか「けんけんぱっ」をやってるように見える
十二国記でプロメシュームと似たようなことしてたけど電撃エフェクトと消え方が90年代を通過した感じだったな
原画 ・・・ 山内則康
何だかんだいって金田系が好きな作豚であった
金田系っていうと大概このスレじゃ山下今石いまざきの話題になりがちだけど
亀垣本橋越智鍋島とかの評価ってどうなの?
>>135 >金田が動かさない所まで動かすのが山下だと思うんだが
山下の認識雑すぎねえ?
662 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 19:33:25 ID:l8naZMyl0
>>659 アニメ店長とか今石の真似して金田系しようとしてるけど
びみょーに出来て無くてガックシするから知らない方が良いのかもとか思ったり
らきすたのアニメ店長の事言ってるみたいだが
なんだかなー、これがお前らの作画啓蒙の結果か
初Hは幼稚園です・・・
中卒アニメーターの話題が出るたびに越智も仲間に入れてやってくださいと思う
>>158 亀垣ちゃんは、サンダーストームの動画見てわかったようなわかんないような
鍋島は上手いと思う。いや、実際には見てないがなんか上手いオーラが見える
今石の真似(笑)
ガイナのアニメに参加したことないアニメーターは以下略
板津は中卒だけどイケメンだからおk
亀垣あたりは一応同じカテゴリに入るんだろうけどかっちり描いてる印象
てゆうかアニメ店長はらきすたの方が出来良いんだぞ
島本こそが真の金田系
くれしんの映画CG凄いな
本橋wwwwwwwwwwwwwww
なんか毎日がつまらない・・・
あれ、来週のクレしんまたIG回?
まあ末吉の前哨戦だと思えば耐えられるが
IG回も最近は割と良くなってるし
>>177 それは毎日を楽しもうとしないお前がつまらないだけだよ
一瞬、本橋って金田系だったっけ?って本気で悩んじゃったじゃないか
690 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 19:50:50 ID:AO2VZCbc0
>>677>>680>>683 つまりアニメ店長ってのが、らきすたのキャラで、その中で、今石って人がやったように、
金田って人の演出をやろうとして失敗してると。
らきすたは3話くらいで見なくなったからわからなかったや。どうもありがとう。
作画啓蒙!
上の面子意外で金田本人と直接影響がありそうなのはいのまた佐野イチ乃光川くらいか
つまんない人生送ってるとドーパミンが出づらくなって
余計つまんなくなるんだって
京アニは今石なんて眼中にないのに
ガイナ厨が必死に京アニに絡んでくる構図か
まあ金田なんて知らないぐらいがちょうどいいよ
本橋は金田系をテレビで流せるようにするフィルター
ニートは負の連鎖
みなさん、すぐに仕事をして楽しみましょう!
半熟4ってほんと金田が好き勝手やって自分の色出しまくりなのが面白いよな
ラッキーマンOPもいいけど半熟のほうがやっぱ好きだわ
失敗?
まず金田しようとしてる訳でもないのに
金田じゃないから失敗ってのが変な流れだ
金田系スタジオ出身者は結構金田コピーする人を嫌ってたりするから面白い
影響受けるじゃなくてコピーね
むしろ今石なんてバカにしてるだろ>京アニ
やってることのレベルが違うっての
てか、今石は最早金田系じゃないんじゃないか
金田しすぎて金田でなくなってしまった
アニメ店長は金田アクションで動くべき
頑張りすぎてて引く
島本はどう思ってるかだな
金田してくれたほうが嬉しいんじゃねーの
中学生きゅんにも・・・もーめっちゃくちゃ萌えた萌えすぎたハアハア(*´∀`)←
京都>>>>>>今井氏(笑)
良くて金田系であって金田にはなれない
今石>京アニってこと前提で語ってるのが気持ち悪いな
山下してない山下は失敗
まあどっちもどっちだよ、馬鹿にしてるわけではなくてね
どっちもよくできてる
遠藤雅伸★:とにかく、アニメを作ることが社長のワガママで決まってw
遠藤雅伸★:みんな必死に作っていたら、「MMOもやろう」
遠藤雅伸★:ということになって、それからアニメの放送に間に合わせたんだから
遠藤雅伸★:2クール?12話で終わるよ
今石の真似なんてしても意味ないだろうに
>>196 てっつんも金田系は絵柄を真似することじゃなくてタイミングの快感を真似することだって言ってたね
京アニのはむしろ今石と逆のことやってるだろ
>>198 それはいわゆる金田系全般に言えることじゃないの
やっぱり動かしたがる人が多いわけだからどんどん自分の
クセを付け加えていくし
どっちがいいかなんて好みもあるんだろうけど
京アニみたいな丸いやわらかい線はアニメ店長には合わないよ
金田や今石みたいな角張った直線的な方がデザインと合ってると思うわ
で、京アニ版のあれは誰が描いたの?
ちゃんと枚数使って動かしてる京アニが
ハッタリ作画に劣ってるはずなかろ
金田系の宿命=金田系を卒業したときそれ以上の個性がないと「なんだ下手じゃん」で切り捨てられる
>>212 まあそうだけど、今石は特に顕著かなあと
今石系…とまでは行かないけど、独自のものができてると思うし
ハッタリの方が凄いだろ、技術が無ければできんし
今石MAD見る気起きない
どうしよう
今の京アニなら普通に見てて巧い、安定感が心地よいってレベルには来てるだろ
少なくともAIR〜蔵までの経過を見ても全然違う
ここらへんはアニスタイベントでも小黒が言ってたけど
ヤマカン抜けたお陰で悪乗り的なフルアニメも控えめになったし
今は紅みたいに明らかに無駄に枚数使ってるアニメも増えたからな
職人よりも目立ちたがりの一発芸人を持ち上げるのが作画スレだからな
>>221 また適当なことを
そんなならカリが崇められたりするかよ
紅が無駄に枚数使ってるとか
ニワカ丸出し
無駄に枚数使ってくれても美味しいので困りません
巌窟王の和田作監は
当時から無駄枚数すぎるだろって思う
お前らほんと作画スレが話題にしない云々って話題大好きだな
頭おかしいんじゃねぇの?
ハッタリだけ似せてカメラワークが糞なのが金田系
田中作画の濃さや質感ってどっかで見たことある絵柄だけど誰なんだああああ
どう考えても紅は枚数無駄
もう動かないでくれって思ったw
今石の真似できる奴なんかめったにいないだろ
あれだけガチャガチャに動かしながらなお空間を把握してるんだから
ブログでやってりゃいいのにね
自分が話題にしたいことだけ書いて
>>222 カリはひたすら上手いということが個性にまで昇華してしまったひとだから
個性あったほうが見分けやすいし語りやすいだけなんだよな
うまくても誰の仕事だったのかわからなかったら語りにくいだけなんだよ
紅とかほんとそうじゃん
今石ってパカパカ動かしてるけど
なんか柔らかい印象を受ける
作風無視した作画はいい加減やめろ
突然金田光とかワカメ影とかやるべきじゃない
>>235 誰の仕事か知る必要なんてあるか?
お前はアニメーターオタなんだろ作画オタじゃなくて
マクロスwwww
てか、例が紅なのがなんとも
ミューステでマクロス
ちなにスガの時はホリック完全スルー
ですなあ
アニメーターとアニメ作画を切り離して考えたらおかしいだろアホか
このスレの平均年齢はいくつですか?
>>239 ごもっともだけどこの間の狂乱とかは別にわかめでも金田でもいい作品だと思うわ
図書館とかでやられちゃ空気嫁って言うけどね
必要はないな
必要ないと思います
アニメーターの名前知っておくと作画語る時に色々便利だけど
知らなきゃいけないわけでもないし
アニメーターの名前ばっか覚えて作画オタ気取りなのは痛々しい
アニメーターの名前知らない作オタ気取りよりはマシ
テロ厨は死ぬべき
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''"
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─"
_
、-− ̄:::::::::::` ー- 、-、, -─-、
___/:::::::::::::::::::::::::::::::、_:::::::::ヽクー 、:::::\
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::|
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::!
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::|
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/ お前なんか握ってやる
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_)
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::(
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::)
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
金田やら磯の名前を知らなくても作画オタにはなれる
アニメーターの名前知らない作オタ気取り
いわゆる作画厨のことだな
必然的ではないけど、あった方が便利、みたいな感じかな
いちいち、何のアニメのどこがよかったってのを話題とするよりも
アニメーターで括って語った方が語りやすいのは確かだし
テロップは乗せない方が良いな
_
、-− ̄:::::::::::` ー- 、-、, -─-、
___/:::::::::::::::::::::::::::::::、_:::::::::ヽクー 、:::::\
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::|
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::!
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::|
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/ え?セックスしたいの?
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/ いいよ
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_)
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::(
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::)
>>257 それは
アニメーターの名前を挙げて遊ぶだけで
ろくに作画語れないこのスレの住人に対する皮肉ですか?
金田作画を「グレンっぽい」とか言う奴は、流石によろしくない
巧いと思ったら誰が描いたんだろって気になるのが作オタとして普通だろ
作画だけで語るんならそれでもいいけど、タイミングがどうとかこのスレでほとんど見かけないぞ
うめえって言うだけが語るって事になるのかよ
クレしんっぽいってのは許す
>>271 今じゃ「今日はグランラガンっぽい動きしてたなw」「ちょwグレンw」
の時代ですよ
タイミングとか正直わかんね
俺「グレンっぽい」は気に入ってるよ
他スレでは良く使ってるな
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''"
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─"
__
,.-'": : : : : :`ヽ、
/://_//___l l___ヾヽ、
/_,.-' ´ 、_, 、__ `ヽ_:i
//-‐──、 ,.-‐─ 、i:i
if _ Y _ il
.r‐‐l _冫l <_ lr‐、
.ヽ__ヽ、___ノr‐ト、__,,ノi_ノ
{ ∴∵ノ__i∵∴ }
`ー、_¨゙___ゝ_,,.-'"
/ \
>>272 だからこのスレは作画語ってないっていつも言われてるだろ?
アニメ見てて「あ、今回はクレしんっぽかったって言われるんだろうなあ…」って思ってて言われてなかったときの
あれ?俺が毒されてる?って感じがなんとも
>>133 あれは原作が滅茶苦茶やってるので好き勝手にアニメを作れる珍しいエピソード
>>279 そこから一歩踏み出して自分から言うようになると立派な作豚になれる
そういえばIDスレってなんで機能してないの?
こっちはもう語らんもしくは語れん場所として放棄されたはずなのに
アニメーターの名前を挙げて語った気になってるお前ら
>>278 なら語ればいいじゃん
たまにマジメな語りを書き込むときあるけどよくスルーされるけどな
〜っぽいと見分けられる力はあるのに、特に作画に興味は持たないのかな
>>280 大山のころも同じ話やってたけど
やっぱりはっちゃけてた
グレンぽいって言われる回に必ず今石が居るから性質が悪い
いいかげんハンター×ハンターは作画アニメに認定すべき
ストレンヂアがクレしんっぽかったと言われる時代だからな
「作画を語らずにアニメーターを語ってるだけですが何か?」
って自信満々に言われても…
「自分は作画マニア」だと前置きしておいて
舘渾身の劇ワンピチョッパーを「今回は作画が酷かった」という腐女子ときたら
>>291 安藤真裕だからクレしんぽかった
って意味ならそうとうのツワモノなんだが
>>294 そういう輩を徹底的に糾弾するのがこのスレの使命
ちゃんと語りたいならブログとか自分のHPでやれって
yamaとかほんとえらいわ
ってか技術的なこともっと語ればいいのにな
別に間違ってても何も恥ずかしくないのに
私作画マニアだけど舘さんのキャラへの力配分はチョッパーが1だとするとナミは5だと思う
ケモノヅメってクレシンぽい
タイミングの良し悪しはある程度はわかるけど、情けないことに、それを言葉で表現できない
作スレを語るスレ
作画監督:村田俊治
原画:本田雄 小倉陳利 金田伊功 後藤雅巳 岡辰也 磯光雄 山田誠 斎藤恒憲 鶴巻和哉 千明孝一 宮崎康子 駒井一也 江本正弘 田中雄一 瀬尾康博 水畑健二 新井浩一 村田俊治
>>294 これはいい作画、万人が褒めるべきと思うお前の頭がきもいわ
私作画オタだけど西田達三は下手だと思うの
まーた自分らだってまともに作画を語れないくせに
作画に興味ないアニオタをバカにする流れか
すぐにわにわ玄人気取りが湧いてくるから萎縮しちゃうんでしょー
演出オタだし
作豚とかw
>>302 気持ちが良かった悪かったで切り抜けろ!
>>298 技術的なことは各々黙々とコマ送りして研究してるから
スレではいい作画見つけた時に「うめえwwwwww」って言ってるだけでいい
語ることは出来なくてもにわか馬鹿にする事は出来る
ニワカをバカにするのが生きがい
にわかはここから出て行けよ。
ここは玄人のためのスレだぞ
作スレに「ニワカ」コールが響き渡れば、ブルースは加速していく
子持ちの作画オタクは自分の子供に作画英才教育を施したりするんだろうか
自分達が作画語れないということから目を背けるためににわか叩き始める自称作画オタ
なんという酷い流れwww
にわかの負け惜しみきたな
アニメーターを語るスレにスレタイ変えろつってんのにな
>>306 「作画マニア」だと名乗っておきながらってのが問題なんだろ
その作画が作画マニアとしていけないものだというなら、何がどういけなかったからとか書くだろうに
「酷かった」で済ましてる
相当悔しかったんだろ
アニメーターを語るスレでええやん
作画を語ってないという自覚はあるみたいだし
色々描いてきた結果
日常芝居よりアクション作画のが難しい事が分かった
沓名さんの立てた伝統ある巧いアニメーターを語るスレに移動するか
語れないんじゃなくて、語るのを放棄してる人もいるんじゃないかと
作画スレではいい作画の情報をもらえれば、あとはスレでは褒めときゃいい、という考えだ
そのいい作画を見た後に、それで完結してしまうのか、それとも個人で研究してるのかは知らないけど
語ってない限りにわかも玄人も一緒のような
アニメにおける作画ってのは作画スタッフを指すこともあるので
作画を語るスレで間違っていない
にわかほど語りたがるんだよ
>>317 わざわざ英才教育するつもりがなくても持ってるアニメが作画アニメばっかりだから
そういうアニメしか見ない
作画スレ解散するか
「にわかは○○だから困る」
↑こういうコメントする人が玄人の作オタ、覚えておくように
いまざきの母親は本能で作画を見極める達人だからな
にわかが作画を語っている気になってるとか思うときも過ぎて哀れみを持つよww
高々、10分程度目を離した隙に進みすぎだろ…
ドルアーガ、村瀬コンテって
ちょっとプログレオタに似た気質を持っているのが作画オタ
良いと思った作画を観てるだけで作オタと名乗っちゃいけませんか
プログレはジャズオタほど閉塞感が無いからまだまし
こっから↑は全部にわか
↓から玄人作オタ
MAD見てるだけで作画ヲタです
アニメーターの名前5人いえたら作ヲタ
これぐらいのハードルでいいと思う
濱川最近ほんとよく見るな
数こなすスタイルにシフトしつつあるのか
そもそも作画オタってなに?
最近の修二郎HAの仕事はたるんでるわ
エフェクトに注目するようになったら作ヲタ
数こなすスタイルの終着点が飯飼
いろんな作オタがいないと○○至高主義になってしまうから
カオス状態がベスト
とくにガイナ信者と京アニ厨は害悪の極み
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
カオスとかタナトスって単語がなんか嫌い
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
京アニ信者はともかく今時ガイナ信者なんているのか?
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
エドはるみ「私のおまんこファッキングー!」
昔の作スレってアニスタ至上主義みたいな部分あったよね
このスレガイナ信者ばっかりじゃん
「エースーオーエース たーすーけーてーくーれ がーけーのー うーえーで みーうーごーきーとーれーず こーこーかーらー つーりーあーげーてーくーれー」. 声の主は男性で、後に1984年に行方不明になった男性と断定された。 ...
舘さんのチョッパーのもこもこ具合は素晴らしいというのに腐女子ときたら
ガイナアンチならこのスレにも相当数いる
別に小黒に洗脳されろというわけじゃないけど
アニスタを一通り読めば作画オタには結構近づくんではないかと思う
ただ読むんじゃなくて、理解できない用語や話があったらそれを調べて
話に出てくるアニメを全部とは言わないまでもチェックしなきゃいけないけどさ
小黒、種馬鹿にしてるのに嫁にインタするハメになってどう思った?
ちわ、いまざきです。
今日はちょっと恐い話。
これはいまざき世代モロ直撃と思いますので気をつけてください。
みんな「SOS事件」って知ってる?っつか覚えてる?
あのテープレコーダー・・・・。あれはまだ幼いKにとっては恐かった・・・。
いまいちよくわからない人のために簡単な説明を・・・。
1989年7月24日、北海道大雪山系の旭岳南方に奇妙なものが発見された。
それは倒木によってつくられた「SOS」の文字であった。
1辺は約5メートルほど、白樺の木3本以上積み重ねて作られており、航空写真からでもはっきりわかるくらいの文字であった。
俺も昔はテレコム至上主義だったもんだ
若い頃は一神教であるべき
お前らはウェブアニメスタイルの産物
警察は現場へ向かい、調査をすると、あたりから人骨が見つかり、遺留品と思われるものが多数発見された。
そこに入っていたテープレコーダーには次のような音声が入っていた。
「エースーオーエース たーすーけーてーくーれ がーけーのー うーえーで みーうーごーきーとーれーず こーこーかーらー つーりーあーげーてーくーれー」
5/16 20:00 現Amazonランク
55位 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
62位 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
66位 マクロスF(フロンティア) 1
72位 純情ロマンチカ 限定版1
106位 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
165位 ソウルイーター SOUL.1
178位 かのこん 第1巻【初回限定版】
206位 xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)
223位 To LOVEる 第1巻
249位 ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
266位 イタズラなKiss 第1巻
318位 紅 1
460位 TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>
473位 狂乱家族日記 壱かん
492位 隠の王 1 (初回生産版)
526位 ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)
545位 仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
904位 D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
941位 ブラスレイター VOL.1
953位 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻1
1,281位 モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版)
1,296位 カイバ Vol.1
2,233位 アリソンとリリア 第I巻
3,183位 ヤッターマン 1
4,728位 二十面相の娘 1 (初回限定版)
12,196位 S・A~スペシャル・エー~ 【1】
14,087位 クリスタル ブレイズ 1
意外な伏兵、ドルアーガだよマカちゃん
>>352 パヤオ
いのまた
キムタカ
庵野
平井久司
おいらはアニスタチルドレン
テレコムとかダサイなw
俺は和田高明インタビューから入った
RD入ってないじゃん
テレコムとかどこの電話会社だよw
テレコムの品格を板垣が汚した
テレコム至上主義はありえないだろ
宮崎ならともかく
双恋で見限った
今のテレコムってどうなんだ
良い人材がいるのか
康生が育成してるんじゃないの
テレコム至上主義について詳しく
俺はエヴァンゲリオンの原画集から入った
それでアニメスタイルにたどり着いて
今まで2chではニュース系とゲーム系しか見てなかったが
アニメのスレも見るようになり仕舞いにはこのスレを荒らすようになった
>>391 もやしで良いカット結構あったじゃないか
今は日アニが一番
じゃあトムス最強
日アニは随分前から終わってる
去年のテレコムルパンにはがっかりした
日アニって外部にほとんど頼っててアニメーターなんていないだろ
俺は去年から作オタになった
テレコム今は二十面相の娘か
AHOが何話かやるって言ってたっけ
トムスなんて専属アニメーターの居ない会社潰れろ
大塚康生って本当に凄いの?
去年のルパンSPのアイキャッチ見る限りしょぼいんですけど
マジレスすると関西のアールとムーが一番
テレコム至上主義の人
テレコムへの思いの丈を述べていいよ
テレパシー少女でトムスの本気が見れるんだろ
俺は久司至上主義
>>406 凄かったって事で納得してくれ
これ以上俺の康生を貶めるな
テレコム至上主義とかww
どうせおっさん臭い説教垂れたがりのにわかだろ
じゃあビーボォー推すわ
トムスってテロップはいいんだけど何であんなにしょっぱいんだろう
貞本が同期として達之や横堀に絵の動かせ方を教え
うつのみやが1年で辞め
ヤギーが西見の履歴書を勝手に採用のほうに移し
青山が達之と並べてヤギーを尊敬するような環境
トムスはDグレだけ気合違うな
DVDリテイクも多いらしいし
ヤギー最強
最近のトレンドはボンズ至上主義
アニメーターの名前でしか凄さを説明できない作画オタ
>>424 気合いで直すかよw
OAで質が悪かったか原作者がうるさいかだろ
Dグレは金になるから
>>401 かつてぎゃろっぷがノイタミナ枠の働きマンで2話目以降全グロスという
会社としてのプライドはねぇんかという体制になってたが
日アニはどうなるか
>青山が達之と並べてヤギーを尊敬するような環境
達之が青山と並べて〜な
最近、マジで竹内一派見ないが、ずっと宇宙ショーなのか?
原作者腐女子だからな
ありうる
>>429 コナンじゃいくら質が悪くても直さないけどな
>>379 尼はコンテつかないから他のネット割引のあるところで買うと皆キャンセルしまくりと聞いた
おいニワカは消えろっていうたやろ?
なんや?まだわからんのか??
日アニの90〜95年あたりまでの牧歌的な画面が好きだった
ちびまる子とかパプワくんとか魔方陣グルグルとか
映画スカイ・クロラの試写を
観てきました。ハイクオリテ
ィでいて物語は深い!<斉史>
>>431 日アニ+白組で制作協力がシナジーSP
だからさらにどっかに○投げじゃね?
>>431 覚えたてのグロスって言葉使いたかっただけなのか?
知らないんならあまりグロスグロス言わない方がいいぞ
磯光雄監督自身が原画に参加される他、超有名アニメーターが続々集結したそうです。
少なくとも平松禎史氏や吉田健一氏は参戦されたと発表されているので、作画マニアの方は注目ですね。
自分は作画マニアでもなんでもないので、名前を出されてもそんなにピンと来ませんが、グレンやキングゲ
イナー(でしたよね最終回に原画祭りになったのって?)あたりと同様に一種のお祭り(監督を慕っての友情参
加)になっている感じだと思います。多分。
>>428 アニメーターの名前を出せばわかるって凄いんじゃないか
ちゃんとそのアニメーターの上手さを理解してるってことだし
ぎゃろっぷみたいなとこにいるアニメタは終わってる
つまり丹内は終わってる
今のコナンは知らんけど、昔はいいカットけっこうあるよな。
アニマックスで再放送見てると思うことが多い。
西尾の晴れ舞台だからな当然呼ばれる
>>440 この文章で、いつもの押井だと理解できた
>>440 ピーンときた
作画的にあんまり楽しめない作品だな
テレコム至上主義の人
丹内が終わってると言われたことに対して一言
4423
>>446 今はもう本当年とって衰退したメーターの集まりだからなぁ
すぐに抜けた板津とカトケンは好判断
竹内はどーでもいいけど、藪野と櫻井はNARUTOの原画に復帰して欲しい
成長しちゃったから、もう来ないだろうな
テレコムの叩かれっぷりに号泣した
同意、丹内は終わった
>>455 まだじゃない?五章の公開日まだ未定だし
SSS ディズニー
SS ジブリ
S ドリームワークス
AAA IG(本気) マッド(本気) ボンズ(本気)
AA ガイナ(本気)
A 京アニ ボンズ(平均) テレコム 亜細亜堂
BBB ガイナ(平均) サンライズ ハルフィルム ufo AIC サテライト
BB IG(平均) ディーン J.C.
B マッド(平均) GONZO XEBEC
吉成だガイナだのほざいても世界で見れば所詮このレベルだ
筆圧が絶妙だな
>>467 スクラン3学期ですごいの見せるよ
大久保コンテ演出で
だから俺はテレコムに入るって言ってるだろ
>>466 IGの本気=沖浦西尾
マッドの本気=今敏や磯の人脈フル稼働
ボンズの本気=ゆたぽん
>>467 渡辺さんはチャチャを最後にやめてる
それ以降は大地監督の繋がりで仕事したしたまでだし
これからはWEB系を総括するゴンゾの時代
テレコム至上主義の人いる?
テレコム至上主義の人は現在の友永に付いてどう思ってる?
動画マンを育てる気のないGONZOはどうしようもない
ソースはかんべさん
図書館戦争に小倉いたの?
どだった?
本気、って表現がいまいちわかりません
テレコム至上主義の人は丹内を馬鹿にされても怒らないの?
テレコムとかもう終わってるし
東映の本気って…
内部のアニメーターだけでいいもの作ってから言え
照れ込む
>>494 そこで
原画:出口としお 西田達三
ですよ
本谷パートまだー
仮にコンヨシがテレコムにずっと居たら現在の友永のようになっていたのかも
テレコム至上主義の人オレは応援してるぞ
テレコム至上主義の人はなんで返事しないの?
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
内部のアニメーターだけと言うと
マッドの本気は何になるの?
テレコムに入れば
「自分テレコム出身です」って言って自慢できますか?
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
テレコム至上主義とか言っとけばなんとなくおっさんの説教っぽくなりそうだから
そう言っただけだけなんだろ?
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
>>504 柴田もテレコム出身だと凄そうに思うって言われてたし
テレコム!テレコム!
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
今更テレコムとかどうでもいいです
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
こんなにテレコムの話題でもちきりなのは久々だな
アニメーターの名前で語るなと言われるとスタジオ名で語り出す作豚
テレコム至上主義の人は一神教に例えるほどテレコムを信仰していた人には思えない
こんだけ叩かれてるのに全然擁護しない
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
510 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 21:08:11 ID:???0
>>504 柴田もテレコム出身だと凄そうに思うって言われてたし
お前らってほんとアニスタに書かれてることしか知らないな
いいか、お前ら
これだけは言っておく
コンカツはテレコムの二次試験で落とされた
そういうことだ。
>>523 じゃあここでなかなか知ってる人のいない貴重な情報をあなたがひとつ
キチガイのスイッチの入りどころはほんとにわからん
テレコム至上主義の人出てこいやあ
こんだけ言われて黙ってるのかよ?
テレコムネタ秋田
>>524 本当にアニメーターの名前でしか語れないんだな
俺も昔はディーン至上主義だったんだぜ
テレコム至上主義www
テレコム至上主義とか言っとけばなんとなくおっさんの説教っぽくなりそうだから
そう言っただけだけなんだろ?
一般人はジブリ至上主義者ばかりだな
>>526 とみながまりはDBのポスターを貰う時、店員の手違いでモジャ公のポスターを渡された
キチガイのスイッチは羽根より軽いな
ここまで元テレコム至上主義者のテレコム語り全く無し
じゃあルパンテレコム回の話しようぜ
優秀なアニメーターは数えるほどしかいない
そして優れた作画その数少ない優秀なアニメーターの手から生まれる
決して短くない作画の歴史の中で
たとえ偶然にせよ無名アニメーターの手によって
優れた作画が生み出されたことはただの一度も無い
ルパンは青木が神
>>541 優秀なアニメーターだから優れた原画が生み出されるのではない、優れた原画を生み出すから優秀なアニメーターなのだ
>>541 もう作画を語れないアニメーターオタの言い訳はいいから
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
作画至上主義者はアニメーターを語りだすと切れるクセに
自らは決して作画を語ろうとしない不思議
>>543 黄瀬ってこういうのスクラップして参考にしながらアレ描いたんだろうな
とみながまりは俺の初恋の人と同じ名前
当時男子より背が高くて美人だった
>>541 お前が作画オタじゃなくてアニメーターオタだという自覚があるなら
別にそれでいいよ
>>544 補足すると
優れたアニメーターは優れた作画を繰り返し生み出すが
無名アニメーターは一度も生み出さない
たった一回だが優れた作画を残したというアニメーターは過去に存在しない
補足じゃなくて蛇足だろ
もう言ってることがめちゃくちゃだな
さっきから何の根拠も無いな
リボグレンかっこよすなあ
荒らしは最低限知識だけはもっとけよ
無知でネタにつられまくってケンカ売ってる姿は見てられん
suddorenobisugi darowwwwww
つまり
優秀なアニメーターと
無能なアニメーターは厳然と分けられるということだ
丹内は無能なアニメーターだな
>>552 >たった一回だが優れた作画を残したというアニメーターは過去に存在しない
岩倉
無能なアニメーターは一生かかっても
優れた作画を生み出すことは一度もできない
これが事実だ
>>556 リボルテックは大概出来いいよ
重宝してる
リボグレン買ってない奴は作ヲタやめろ
ガイナックスのアニメに参加したことないやつはアニメーターやめろ
ガイナがつぶれれば丸く収まる
世の中には井上俊之と同じ時間机に向かう無名アニメーターが大勢いる
その中には手を抜かず誠実に仕事をしている人間もいる
だが悲しいかな彼は無能だ
この業界は才能の無いものが努力してどうにかなる世界ではない
ニートは口だけは達者だな、相変わらず
才能ないと思ったらとにかく早く描けるように心がけたらどうだろう
風呂入ってる間に伸び過ぎw
アニメーターは玉石混交
しかし磨かな宝石はただの石
石は磨いても石のままだが
>>568 特定の人間を想定して書いたのか?彼、って
アニメーターは玉石混交
しかし磨かない宝石はただの石
石は磨いても石のままだが
やめたくなってくるからやめろ
世の中にはイチローと同じ時間バッティング練習する人間が大勢いる
その中には手を抜かず誠実に練習をしている人間もいる
だが悲しいかな彼は無能だ
この業界は才能の無いものが努力してどうにかなる世界ではない
才能は原石のようなもの
なんだ、来週のマクロスの話かと
手も遅く、絵も等身も合わせられずL/Oはいつも全修で
親の仕送りで生活してる様なアニメーターは全滅すべきだな
才能なんてポテトチップスのようなもの
>>577 俺の天使きたあああああああああああああああ
マクロスFなんて打ち切ってしゅごキャラに全部回せよ
だが最後に言っておく
お前は天才かもしれない m9(`・ω・´)
今週のハチワンでも似たような話してたな
あれは凹んだ。立ち読みしながら凹んだのは久しぶりだわ
誰か僕のペニスバンド知りませんかー?
あいかわらず作画語ってないな
マクロス待ち
って言ってももう見た人いるしなあ
来週の羽山ヤッターマンまで暇だな
日曜の絶チルには沼田こねーし
今週もマクロスFはしょぼかった
来週が本命だから
今劇血見てる
お前らパズルみてねーの?
堤イズムの継承者を見ろよ
ソニーマネー最高
石神井から阿佐ヶ谷に越してA-1入るわ
609 :
メロン名無しさん:2008/05/16(金) 21:51:52 ID:JmgF1U3j0
まあ不摂生な奴らだから2年もすりゃこの白銀の壁も汚らしく黄ばむだろ
来週のパズルは横溝パロか
どーでもエーワン
あむちゃんもかわゆいがランカちゃんもかわゆい・・・
この浮気物
>>614 ミーハーだなお前
玄人はクランクラン(大)
クロニコもいいけどやっぱあむちゃんだわ
ランカとかマカは論外ね
あむちゃんビッチだからなあ
おまえらは嫁とか言いながらすぐ浮気する…
お、作画語ってるね!
あむちゃんには小学生らしさが感じられない
服装も性格も言動も趣味も
玄人は紫でシコシコする
あむちゃんはビッチとみせかけて清純だろ?
お前ら馬鹿だな玄人はカレン一本
清純は無いわ
2回ぐらいはやってる
これなんていう格差社会?
派閥増えたなー
全部で二人くらいなんだろうけど
思えば金田語ってた頃はまだまともだった
俺はルル一筋
アンジェリークの前では全て雑魚
あむちゃんを清純とか言っちゃう奴は
結婚詐欺に引っ掛かるタイプ
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ルルって風に効くやつだろ
そういえばド田舎の我が家でもしゅごキャラやるようになった
>>626 ないわあああああああああああああああああ(笑)
あむちゃんは確実に処女
じゃない
見るもんが無くなったので久しぶりにトップ2見たら
動きが軽い事軽い事w
0.5倍速で見れば重くなるよ
清純なんて古い、今はビッチがいいんだよ
宇宙空間で重量感出す方がバカデーーーース
あむちゃんは円光してるらしいよ
私あむちゃんが青姦してるところ見ました
しかし無重力空間でのメカってのは実際のところどうなの?
あむちゃんがお洒落な服をたくさん持ってる裏には援交があったのか
あむちゃんは「処女とか馬鹿じゃん?」とかいいつつ自分が処女の典型
手を振れば体が傾く
宇宙空間のメカってのは総じて地に足付いてない感じで嫌い
実際地に足付いてないんだから当たり前なんだけど
ばっか、中学とかの先輩姉さま達と一緒に遊んでなきゃ
あんなビッチにならんよ
もうちょっとため欲しいよな
>>644 トップ2のスタッフのどこが「今石率いる」なんだよ
ためっつーかパカパカアニメには向かない
>>597 京アニ スタジオ新築→萌えオタに大ヒット
ジブリ スタジオ新築→非常識なほどの大成功
ディズニー 90年代にスタジオ新築→黄金期
ピクサー スタジオ新築→世界中で成功
アイジー スタジオ新築→……
ガイナ プレハブ新築
トップ2の頃はサトもアマもまだ動画だっけ
ザンボット金田回では宇宙空間をメカが平泳ぎしてたぞ
誰か僕のペニスバンド知りませんかー?
キッズでらんまやってるぞーーー
山ちゃん声わけええ
宇宙でのメカの動きってどれが正しいんだかわかんない
まあどれも正しくないんだろうけど
メカの存在自体が正しくない
宇宙ではエフェクトみたいな動きをすればいい
このスレっていつからこんな萌え豚が大量に流入したんだ?
初期の作スレは作画以外は一切語らなかったのに
おいら宇宙の炭鉱夫とか見てるとなかなかいい動きしてるけどな
作画の良し悪しってなんで決まるの?
EDのスタッフロールで流れてるけどさ
原画?絵コンテ?動画?
宇宙空間は照り返しが無いからBL影バリバリであるべき
グレンも地べたに立って戦ってた頃はメカバトルも結構楽しんでたが
空飛ぶようになってからつまらなくなった
>>667 構図、画面の切り替わりは絵コンテ
大きな流れで見た動きは原画
原画スムーズに魅せるのが動画
主に顔は作画監督
が大体だけどもちろんそれぞれが他の役職を担うこともあり
最早グレンなんて殆ど忘れた
超大物アフロがSAで作監やるらしいな
>>673 にわかだな
>構図、画面の切り替わりは絵コンテ
本気で言ってるのかこれ
デカイアフロといえば崎山
いい加減イマスタはいまざきの妄想だったってことを受け入れろよ作豚
この時間になると糞重くなる
宇宙でのメカってブースターの位置とか全然気にしてないしなあ
>>677 突っ込むべきとこはむしろそのあとだろう
そろそろ宇宙空間での正しい爆発を教えてくれよ
宇宙では常にフレア入れとけ
作オタが見たほうがいいコメンタリー教えて
よくNHKで3Dシミュレーションやってるけどな
見たほうがいいコメンタリー
>>690 パーブルの新しいほうのやつ
イマビンのコメンタリーは必聴
師匠作画超絶大絶賛
ナウシカの庵野のコメンタリーはニコで聞いてワロタ
理解できてるやつ少なかった
ヂアのもいいかな
グレンのは薦めていいか迷っちゃう
いや、三文字と日本人作画は歴然としてるだろ
庵野コメンタリーなんて草薙でも聞いてるからな
まさか聞いてない奴はいないだろ
久々に鴉でも見るか
>>667 ここで語られてる作画の良し悪しってのは原画のことな
絵コンテも語ることあるけど、動画を語ることはないと思っていいよ
>>702 どちらも味があってよいと思うよ
三文字だろうが日本人だろうが上手いもんは上手い
>>707 どちらも味があってよいと思うよ
三文字だろうが日本人だろうが上手いもんは上手い
上手い下手に国籍は関係ないよ
実際遊戯王の三文字作画はレベル高い。あのスケジュールを見たら更に感心する
ちょっと出かけるからコメンタリーまとめとけ
理解できないコメンタリーといえば押井のコメンタリーは専門用語使いすぎ、わざとか
今日ジョン・ウィリアムズと会って話しちゃった
>>712 出来は最低限くらいだけど日本人スタッフよりも班の回りが良いからな
>>711 さすがにぼくらのを全話見直すのは精神的に無理wwwwww
三文字は質より量の体制だから
しっかり描かせたら結構巧い人も多いとかなんとか
ぼくらのをもう一度見る気力はねえが
森田なら聴くしかねえな
キッズのらんま
コンテ演出古橋
原画に憲生
ぼくらのは作画的見所多いけど
お話が暗すぎて見るの辛いな・・・
全24話コメンタリーw
アホか
>>720 ところどころ良いカットあったからもしやと思ったけど
でも修正とか仕上げとか全体的に荒すぎるだろ
コンテも使いまわし多くてひでーなーとか思ってたけど、まさか古橋だとは
ぼくらの23話もweb系結集だな
なんつーか時間の無駄だよね
ぼくらの24話分の時間が
ぼくらののコメンタりーは飛び飛びだった気がする
>>722 暗い?
ギャグアニメじゃなかったっけ?
>>726 このスレにいるほう・・・ゲフッ…いやなんでもない…・・
お前らもちろんグレンラガンリボルテック買ったよな?
グレ・・・何?
RODコメンタリーってちゃんと作画の話してるのに
おまいらスルーかよ
デッドリーブスも忘れんな
>>731 うん
なんでもちろんなのかは知らないが
RODコメンタリー見てね
たったの3話だし
アニメーターの担当パートもちゃんと教えてくれるし
お得だよ
おやすみなさい
ダンガイオーなら買った
図書館に本を返しに行った。肩が抜けるかと思った。
いや、吉成曜作画ばりのなで肩男になるかと思った。一度に借りるのは8冊まで、
10冊いくなら新書や文庫をまぜる、というルールをつくろう。
ニュー速だとイーター不評なのね
新番スレからきました
マクロスFのCG戦闘おもしれぇwwwwwwwwwwwwwwwww
手書きは時代遅れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マクロスFの戦闘が面白いから作豚涙目wwwwwwwwwww
冗談抜きでCG戦闘いいね
・お姉さんキャラだからって足を組ますなんて安易なことをやってはいけない
ここテストに出るぞ
>>740 ここでもそんなに好評にはなってない気がス
WOWOWの月刊ガイド4月号に湯浅のインタビューが載ってた
今気付いた
マカちゃん大人気じゃないか
湯浅は迷走している
ソウルイーターってねらーと相性悪いみたいだな…
DQNキャラが受け付けないらしい
>>737 OVAのほうは1話で数井と橘のパートに言及してるだけで
あとは特に何も言ってなかったぞ
ソウルイーターに出てくるキャラってなんでみんな豚鼻なの?
8 稲船敬二(アラバマ州) New! 2008/05/16(金) 22:30:52.20 ID:WmLjXzfb0
チースイとホリックを入れてない時点で
>>1は糞
ってか棒のイーターをどうしろとw
18 オーガ(千葉県) New! 2008/05/16(金) 22:31:44.13 ID:EjRv9Soh0
>>1 >2 イーター
これはないわ。
39 瀬戸豪三郎(関西地方) New! 2008/05/16(金) 22:33:20.02 ID:sIq7DiK10
ソウルイーターは無いだろ
40 狭間偉出夫(コネチカット州) New! 2008/05/16(金) 22:33:18.65 ID:liHUfkXkO
>>1 ソウルイーターは新手の拷問じゃね?
ボンズが頑張れば頑張るほど棒が痛々しい
54 米沢嘉博(コネチカット州) New! 2008/05/16(金) 22:34:22.22 ID:/5OoZ7G2O
ソウルイーターはないわ
西川の無駄遣い
59 無気力(dion軍) New! 2008/05/16(金) 22:34:38.28 ID:mEGDqtli0
棒ルイーターはないわ
マクロスとギアスだけ見てりゃよし
紅はこれから原作準拠になっていくんだろうか?
あの1話は評価せざるを得ないだろ
つかイーターは棒とキャラデがカス
腹減ってきたからラーメン作るわ
同意、ソウルイターは西川の無駄遣い
マカの棒の良さがわからないとは
湯浅コラム更新されてんじゃん
たいした情報は無いけど
ソウルイーターはマカと作画しか取り柄が無いし
作画にしたって1話以外はそこそこレベルだし
声優とキャラの顔しか評価基準のないν速で何を聞いても無駄
なんで流れ豚ってキモイの?
今期の作画アニメはカイバ
ソウルは悪くないけど原作のせいか目を引く
動きがないというかできないみたいだな
ブラスレは立ち回りはマトリクスを意識したような
のは面白いけど技術が未熟すぎてもったいない
で動きで面白いのはマクロスF
CGなのにスピード感があるから作豚涙目wwwwwwww
板野はやっぱ見る目あるわ。これからはCGに移行せざるをえないね
1話が凄すぎただけで、これまでもなかなかいいんだけどな
吉成曜子?
流れ豚ってよく分かんないんだけど、どういうやつを指すの?
ソウルイーター1話ってどんな話だったかさえ覚えてない
マクロスFのCGでそんなに感動できるならアクエリの時点で褒めてやれよと
キスダムとかな
なんでそんなカスがこのスレにいるの?
マクロスのCGとかヴァンドレッドレベル
イーターはコンテも本も声優もくそ
だがしかしここは作画スレではないのだろうか
キスダムは褒めたよ。そしたらお前らがCGに興味がないとかほざいていたけどな
バジリスク一話、ギガンティック1話、ソウルイーター1話、
この三つは勿論保存してあるお
>>769 アクエリオンはメカデザインが悪すぎたんだよ
モンスター崩れの変形モンスターとか必見だぞ
今期最強のメカデザインだな
劇ホリって作画アニメじゃないのか?
>>774 このスレでも
「作画は悪いがCGは良い」みたいな評価だっただろ
例えばどんな名優でもくだらない脚本でカス演出だと
実力が全く発揮できないことが多い 多すぎる
それと同じで作画の出来も脚本とコンテにかなり左右される
というか良作画は良脚本と良コンテがないと成立しねえ
>>773 コンテがメーターころしてしまってる気がすんぜ
>モンスター崩れの変形モンスターとか必見だぞ
>今期最強のメカデザインだな
ここはマクロスFの話な。メカオタ的にはメカはまずデザインが良くないと
絶対に評価される事はない。次に動きだ
今期最強って…そりゃギアスメカデザよりはいいわな
やはり素晴らしい超人バトルを繰り広げる作画アニメが待ち望まれるところだな
>>782 戦闘に関してはそんな感じもしちゃうわな
1話はよかったのにな
小森さんのやってる棒作品のコンテ演出ってイーターかな
とりあえずね僕が言いたいことは
若林はコンテ切れってことなんです
マクロスのCG明らかにキスダムやアクエリオンより金かかってんだけど・・・
作ヲタってメクラ?
劇ホリのコメンタリーは水島が控えめでつまんなかったな
今度は金で語る人か
>>782 そぉかぁ???
もともとそのメーターがその程度の実リキしかないってことっしょ
>>793 その三つの中ならアクエリがいいな
金の話はしらね
>>787 もちろん
それも含めてアクエリオンのメカには華がなかった
作画wikiに劇ホリがないのはなんでなんだぜ?
///.:;'l | '. | .\ ヽ ヘ. \ ヽ
┏━━━━┓ .イ ノ!:j.::/ニ_二ヘ! i| \、 '. ヽ. ヘ. ┏━┓
┗━━━┓┃ ‐:彡ノ,'.::ハ''⌒ヽ ヘ. |¨二ヽ\ '. ヘ ';, ┃ ┃
┏┳┛┃┏┳┳┓┏━//:j,' " ,: ヽ │=ミ、ヘl|\N i ', ト、|・━━━┓┃ ┃
┃┣━┛┃┃┃┃┃ _,ノリ \| ,, ヾ ル|.::ト、.! レ'/ ┃┃ ┃
┏┛┃ ┗┻┫┃┗━━ {. 厂ヽ ″ ヽ |.:.|.:.:| } j/━━━━━┛┗━┛
┃┏┛ ┏┛┃ ハ ゞ=┘ /り.:.|.::从ルレ' ┏━┓
┗┛ ┗━┛ 从 /_,ノ.:.:レ'|/' ┗━┛
}:ム、 _ . イV/ル'ン′
,../ ̄ 乙ニ二¨¨ /从j//
SF的なキーワードが満載のミステリアスな物語が展開されるが、
キャラクターのデザインはどこか懐かしく、可愛らしい。
湯浅監督はどのような意図でこのミスマッチを生み出したのか。
湯浅「僕は三頭身のようなキャラクターを描くアニメーターとしてキャリアをスタートさせたので、
丸みを帯びた絵に慣れていましたね。あと、前作の『ケモノヅメ』では劇画っぽいデザインだったので、
今回はソフトな感じにしたいなと考えました。話は相変わらずシリアスな内容になっています(笑)
ちょっと抽象的な物語が淡々と綴られながらすごく大きな図式で物語が動く感じですね」
とりあえずね僕が言いたいことは
いい加減メカの足長すぎってことなんです
今敏の映画は低予算だから糞だな
>>796 イーター参加した人達はそういう人達だと思っておくよ
SDガンダムフォースでも見てろ
マクロス再放送OPのメカで本編やるべき
>>802 リアリズム追及したいならとっくに人型なんて捨ててますよ
テレビつけたらいい爆発が
ドラえもんがあれだけ長く人気あるのもそれか
>>802 最近のキャラクターの頭身にあわせると長くなっちまうものなのかもしれん
小学生がロボに乗るものをまた作ればいい
今をときめく人気実力派声優陣の共演も話題を呼びそうだ。
「今回のキャラクターは身体を乗り換えることで外見が変化するので、
彼らを繋ぐのは声だと考えています。同じ姿でも記憶を変換されて、
急に物言いが変わったりする部分などは、物語としても芝居としても、
とてもおもしろくなると思いますね。想像するだけでもたのしいです」
「そんなにアニメを観ない人、今のアニメに満足していない人たちにこそ観ていただきたい」と
語った湯浅監督。鬼才が放つ異世界の恋人たちの物語、どうぞお見逃し無く。
ホリックのと同じキャラがロボットにのっているのだから説得力があるなあ
>>821 その発想はなかった
が最近はやってるんだっけか
>>819 ひょーひょーとバニラの上官は中身が同じだと?
>>821 してないよ
してたらこんなところにいる場合じゃない
わさびの声が聞こえるたびにイラっとくるな
>>824 そうなんだよなぁあのキャラとメカが同じ世界に存在するとは思えん
近くで爆発が起きたら必死にスケッチしなくちゃいけないもんな
作オタの使命
ドクロ爆発に変わる新たなスタイルの爆発を考えた
その名も森永卓郎爆発、キノコ型の煙の部分が森永卓郎のご尊顔に
爆発は録画して静止させないと模写模写できないわ
模写公
モジャ公って凄い名前長いんだよね
爆発模写は
線の取捨のセンスが問われる
マカちゃんおやすみ愛してるよ
ドローイングして寝るか
マカちゃんNG登録しておくか
マヵちゃん
そういや先週の予告見るといたきす良さそうだったんだけど
見た奴いない?
ごっきー嫁来てそうだったな
今週のいたキスは格闘アニメ
>>841 グロススレによると加藤洋人と韓国の人が連名作監
んでタックのグロス
マカはビッチ、毎晩カマの奴とヤッてる
同意、紫こそ至高
お前らキスダムR見ろよ
押井 守 INTRODUCTION-BOXに作画的見どころある?
キスダムRとキスダムってどう違うの?
漫画版ナウシカを今更読み始
める。映画は序章でしかなか
ったなんて!ああ幸せ<英秋>
映画スカイ・クロラの試写を
観てきました。ハイクオリテ
ィでいて物語は深い!<斉史>
アニメ新OPが良い。最近空座
町を描いてないので、観ると
楽しい気分になります<帯人>
岸本wwwww
実写・アニメを問わず今後「ス
トレンヂア」を超えるチャン
バラはもう無いかも!<斉史>
銀魂の人って絵クソ下手だろ
先週は久保が小木曽回絶賛してた
スカイクロラは空中戦No,1の域には達してないと
さすがタイト先生だぜ!
だから英秋って誰だよ
そらちんたま
板野ってブラスレ終わったらマクロスに参加するの?
なんかもう一個特技監督やってなかったっけ?
ラインバレルね
マンガの原作者もひどいよな。アニメ化されても、自分のマンガのCMぐらいにしか
考えてねえの。アニメ制作者にも十分に金が行くように要求しろよ。
>>860 ハゲの頭の中にあった影無しの理想作画だな
そりゃ大半が改悪されるからなー
ハリウッド版ロボテックはどうなることやら
いまさらマクロスやるくらいなら最初からやってるだろ
かなり前から進んでる企画なのに
なんでアニメ業界の仕組みにまで口出すんだよ
どんな頭してればそんな考えに行きつくんだ
ブラスレ終わる頃にはマクロスの作業も終わってるだろ2クールでしょ?
それにラインバレルあるし
口出ししたら露骨に嫌がられるんだから原作者もCM扱いするしかねーだろ
原作者は黙って原画でもやってりゃいいんだよ
ブラスレは大分先行して作業してるけど
ラインバレルも先行してやってるっぽいからマクロスなんかやってる暇ないだろう
ラインバレルはギガンティックフォーミュラみたいになりそうだな
1話は作画回になるのか
板野呼ぶなら美樹本も呼ばないとな
キャラデザが仕事放り出すのか
あれよりは格段にCGはましだろう、多分
平井が珍しく総作監やるというのに
ラインバレル1話はアメリカで7月に先行上映されるらしいな
Shuzilow.HAのサイト情報によると3月にShuzilow.HAがラインバレルの
作監作業に入ってるから1話が平井作監だとするとその時点で2話以降の作画作業に
入ってるな
>>873 俺が原作者だったら制作期間を最低1年つけてキャラも動かしやすいように簡単にしてくれって言うな
実力派アニメーターを指定して、拘束費もたくさんつけるように言う
キャラデが必ずしも作画見なきゃいかんことはないだろ
なまじ一回やっちゃうもんだから期待持たされただけで…
>>886 その1年で打ち切られたらどうすんだてめー
>>886君が予算出せて責任持って回収出来るならな
日本は資本主義だから資本の無い奴の意見は無視される
ありえない仮定持ちだして考えてることがそれかよ気持ちわりー
アニメーター平井はどうなんだ
>>885 テレビアニメは普通5、6班体制でやっているんだよ
癖があったり描きにくかったりするハードル高いキャラデ上げてそれ以降ノータッチじゃ印象悪いわ
必ずしも総作監やれとは言わんけど
紅とかポルフィとかのキャラデは偉い
平井はあの鼻の線と頬のしゃかしゃか何とかしろ
物には旬ってものがある
アニメも商品なわけで当然旬を過ぎたら売れなくなるし
構造も解らない外部の人間があーだこーだと言うと現場は迷惑する
要望聞かれたときだけ答えりゃいいんだよ
>>886拘束費も会社の維持費も全部出してね君の要求なんだから
現実拘束費なんか出ても一部の
月産数十カットで文句垂れてる労害が使い切ったりして
本来なら原作者なんだから
>>886くらいは当たり前だな
マイナー作品までアニメ化される現状じゃ無理だが
メカがCGな分人物作画に集中できるしそれなりに先行してて
平井も総作監はいるなら安定しそうだな>ラインバレル
ただ作画的見所が出来るかどうかは知らんが
スクライドみたいに人間がバトルするシーンはそうないしな
個人的にラインバレルにおいてはPV見た限りだとCG爆発が興味深い
>>903 いやいやいや逆だったらどうするよw
「もっと似せてくれ」とかさ
巨大フジ隊員て会田誠思い出す
ごbk
>>903作って売れなかったら金ドブに捨てるのと同じだけどな
動きやすいキャラにしたのに
全く動かさなかったらどうする?
小学生みたいな妄想は日記帳にでも書いてろ
なるべく線増やしてキメカットはトレスしろって言う
>>909 そんな心配より枚数オーバーの分の君のギャラから引いとくね
納期遅れのペナルティも
昔ならともかく正直今時原作決めカットトレスなんて
やられてもアニメ見てる気がしなくて嫌だがな
うまくそのカットから動きにつなげてくれるならいいが
大概コンテや演出にセンスもなくテンポ悪く終わるし
ワンピは尾田が儲かってるんだからもっとバトルが作画アニメになるよう
支援してもいいと思うんだ
糞つまんねえ流れ
ニワカの妄想スレ
>>914 岸本ですら支援してる感じはないからなぁ
バトルが作画アニメになるようにしなかったから東映でもアニメ化出来て
尾田が儲かった:正解
話題を変えtゴルゴ13の作画的見所を探せ
1000なら今夜のマクロスは関西版と違う
とりあえず日本語勉強してくれよ
ウルトラとタモリに出払ってるな
ワンピは宇田と小泉が逃亡でもう末期だろ
境と舘の回以外見所ねーぞ
ゴルゴは人手不足だとかどっかで書いてた
マイナー原作ならともかく
尾田なんて東映に支援してやってるような状態なんじゃないのか
ワンピといいナルトといいコナンといい
長期アニメはどこも腐ってるな
ナルトはまだまし
ワンピとプリキュアは
あれだけ長く続いていながら
一度もTVの方に達三を召喚した事がない駄目アニメ
ここ数年ジャンプ読んでないけどメンツは相変わらずなんだろうな
プリキュアは作画とかの前にコクピットの老害演出トリオをどうにかしろ
いまだに東映は鳥山に食わせてもらってるようなもの
原作者が身銭を切って1000万寄付しました
TV局が600万抜きました
代理店が200万抜きました
現場に予算が200万増えました
めでたしめでたし
単純計算で印税40円×コミック累計1億冊以上=40億以上はコミックスだけで
稼いでるな尾田は
ワンピは代理店通してないぞ
もしもボックスがあればなぁ
一話につき1000万、月5000万で動画4000枚増やせるね
NHK見てたらウルトラマン見たくなっちゃった
画面よく出来てるなあ
西尾がナルトに拘束されていたら歴史は変わっていた
理論値増やしてもアニメーターが増えるわけじゃない…
ナルトももう駄目だな疾風伝入ってから全盛期のスタッフに音沙汰ないし
そろそろいったんワンピアニメは区切りつけて
新しく会社変えてやればいいよ
東映は駄目だ
X:拘束されていたら
○:拘束契約が成立していたら
OPに居たじゃん
ヌルポ、近いうちに誰か来なかったっけ
西尾がローテで作監をするナルト…ごくり
岸本は自分でスタジオ建てたらいい。手塚みたいに。
板野ウルトラマンはよく上がOK出したもんだ
TVのギャラじゃ無理だろ
作画スレ見てないで岸本さんいいかげんネーム上げてくださいよ
>>950 原作者がこんなんだから連中が調子に乗り過ぎてしまった
しおんの王面白かったけどな
オチがうんこちゃんすぎたのか売れなかったな
キムタカもエロゲンガーから随分名を上げたもんだ
未だにレイヤーを席巻するようなデザインはしたことないが
アニメーター辞典の、氏名だけフォントをでかくしたのは管理人なの?
あれはあまりにもコントロールが難しくてでかくなったり小さくなったりが放置されてるから
良かったら全部小さいフォントに戻しちゃうよ
それも面倒くさいから普通に直しといた
ああー今日から田植えだ
憂鬱になるわ
二毛作
管理人が急に変えたりしないだろ
どーせどっかの自己中の馬鹿の仕業
970 :
岸本:2008/05/17(土) 00:58:35 ID:???0
マクロスは今日神回らしいんで楽しみです
田植えなら水の観察し放題じゃん
時期的に東北か
それは昼に出た話題だ
YAWARAをがっつり見てしまった
百瀬作監回たまんね
一期から総作監西屋でやれば良かったのに
>>978 これOVAのやつだろ
十数分じゃねえよ
総作監西屋が西尾にみえた
しおんの王はCDも売れたしなかなか面白かったんじゃね?
しおんは突然のワカメ影で大爆笑した
人の影とか色々遊んでたな
いいアニメは音だけでも楽しめるな
村瀬のコンテってどうなん
あ、子供時代って訳じゃないのか
>>990 PSのゲーム用にデフォルメした原画なんだってな
村瀬アーガ・・・
これ良いのか?
>>992 ちょびっつのパクリ元でアニメ版でゆりゆり大活躍のぶっとびCPUか
最近の濱川はなんか
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
死ね
1000ならマカちゃんと結婚する
1000なら作スレ住人はマクロス視聴
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。