2
3
すしおつ?
乙
粘着キチガイ自演スレ
乙
乙
マカちゃんっていってるやつもしかして一人じゃないのか?
キチガイじみてる奴は一人
>>12 32歳はこの時間帯は居ないから違う人だぞ
>>12 いや、数人いる
俺がその一人だからわかる
便乗してる奴もいるだろうが、まぁ一人だろ
>>15 短編とか●週読みきり連載とかじゃないのか
ごめん、たまに便乗しちゃう
漫画のエヴァなんかどうでもいいわ
>>20 みんな他の作品にもこういうコメント出してよ
おべっかはいいから
マカちゃんはほんとに人気だったのか
マカちゃんは作オタの天使だからな
32歳は起床と就寝前にマカちゃん愛してる愛してると喚くくらいで
ほとんど書き込みしてない
>>20 と言いつつ絶対見てるよな
パヤオはエヴァ最終回放送終了後に庵野に電話したらしいし
>>24 ノリで遊んでるだけだと思ってた
更にそこに便乗してるだけだと思っていた
中村豊のマカたんもいいけれど、OPのマカたんが今のところ一番かわいい
でらベッピンのグラビアと見比べるとやっぱマカちゃんの方が素晴らしいな
パヤオ「見たことがありません」
禿「コメントはひかえさせていただきたい」
押犬「2本くらいしか見てないからコメントしようがありません。悪しからず」
パヤオは間違いなく毎回押井にしてるみたいな説教してるだろ
禿は爆笑問題の番組で「アレをなぜボクが作れなかったかと思うと悔しいので潰したい」と
多分素の発言
押井はどうでもいい
>>33 第一声は知らんが、「今は休め」とかそんな風なことを言ったらしい
でらベッピンの氷川のエヴァ特集が見たいよー
庵野秀明欠席裁判では、
師匠とか鈴木さんが一番ストレス溜まってるとか摩砂雪さんが言ってたな
>>32 ああそこなそこたまらんな
直前のツインテールの動きもたまらんな
マカちゃんおはよう。真昼間から飲むビールは美味しいね愛してるよマカちゃん
>>42 シャフトアニメのEDカードと同じ趣旨だろ
似せて描いたら意味ないだろう
企画を理解できない馬鹿は死んどけ
完璧に似せてなんの意味がある
のいぢのが一番かわいいな
自分の絵柄でそのキャラって分かるのが巧い人
一度似せて描いたモノも見てみたいものだがな
あだち充のがなんか不思議だ
吉崎がかわいい
>>40 立ち上がるときの腕の動きが一番たまらん、ぶらんって
あずまは同人誌出してたな
アニメーターは似せて描けるのが上手い人
NARUTOのEDみたいにアニメーターが同じ事やったらボコボコに叩かれる
やっぱり椎名の絵が好きだわ
うる星やつらをもう一回漫画でやるなら椎名高志にやらせろ
本人の全然似てねえな
単に個性的なだけだろ
犬夜叉もうちょっとで終わるらしいね
ハヤテの奴はなかなか個性あるな
あれは売れるのも頷ける
何故ハヤテ?
吉田戦車ってすぐ解らなかった
って事は漫画家としては駄目なのか
サンデー
今日は月曜
今日はジャンプの発売日
ジャンプの正式な発売日は火曜日
名前伏せられたら絶対わからないな
ソウルの人も個性あるよね!
岸本ストレンヂア褒めてたね
岸本はしばらく休載して良いから
一度映画の原画やらせてもらえよ
青山だってやってんだろ
岸本はアニメーターに向いてる!
キャラ表と違っても作画崩壊と言うのは誤り
もっと個性を尊重するのが社会の常識
とか意見が出るかと思ったけど出ないな
>>78 誰かマカちゃんに直して
上段中央の抱きついてる絵描いて
さすがロリコン
>>79 いちいち「キャラ表通りじゃない」とか喚くスレだと
凄い議論が展開されるんだろうけどな
いくら絵柄の一つ一つに個性があっても、動かすのが下手なんじゃアニメーターとしてはダメだしね
マカちゃんを立体として捉えるのは俺にはまだ難しい
やっぱ真性のロリコン野郎だわ
早く逮捕したほうがいい
パヤオ、還暦越えてもまだロリ幼女に執着するか
>>90 これが流れたのと同じ番組で
笑顔で幼女と戯れてたからな
金魚が人間になるって話か
なんか金魚が恩返しに来るってアニメあったな
>>87自社のグロスだからって勝手にキャラ変えるのも問題だがな
動きも個性的なだけで決して巧い訳じゃ無いし
>>91 うわああああああああああああああああああああ
独創的でありながら分析的
真面目でありながらふざけている
勤勉でありながら怠け者
繊細でありながら図太い
疑り深いが同時に信じやすい
無私でありながら利己的
自信はあるが自己批判的
衝動的でいながら用意周到
どっしりとしていながら予測不可能
楽観的でいながら悲観的
外向的でありながら内向的
>>91 こんな陽気なロリおじさんだったんだな、パヤオって
>>38 新劇場版が終わった暁には鈴木さんや松原さんや飯田さん、本田さんに欠席裁判をやってほしいな
そういえば柊留美ってまだいるのかな?
人当たりのいい、柔和な人格者が、ある分野の最前線でいられるはずがない
最前線にいられないから、人当たりのいい、柔和な人格者になるんだ
そろそろ猫の背中がぱっくり割れて中から海老が現れボクシングする作画を描くか
周囲から好かれる明朗な人格者だが自身の専門分野になると
キチガイ染みた執着心、探究心、歪んだ思想を抱いて妄信する
人間くらいが研究者や先駆者に丁度良い
いや・・・キチガイ染みた執着心、探究心、歪んだ思想を抱いて妄信する研究者や先駆者が
プライベートでは安らぎ求めて柔和になるんだよ
東城英樹とかそんな感じだったらしい。娘や飼い猫にはデレデレだったとか
高畑さんは自身の専門分野以外でもそんなイメージだな
>>89 ブタで意味もなく大量の幼女の裸を出した時点で真性だと気付くべき
>>113 豚はティオしか記憶に無い。
てか今思い出してもティオは宮崎作品最高のヒロインだな!
豚についていったのも、飛行機が心配だったんじゃなくて
豚が好きだったからだろ!!
人間じゃなくて豚が好きって、豚が好きってぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
今となっては「子供好きなおじいちゃん」でいけるけど
それなりに若いころは言ってることもやってることもアレだったからなあ
意外と仕事で趣味を全開にしている人ほど身を固めている不思議
>>116 予算不足で修理した部分だけ塗装しなかったマンマユート団の船しか記憶にない
>>114 アニメーターに限った事じゃない
でも監督や社長クラスだったらその辺の研究者より受け持つ課題多いよ
>>118 しかも人間だった頃の姿一度も見たことなかったのに
好きになっちゃったんだぜ。どんだけ豚が好きかっつーぶひ
豚とあんな狭い飛行機で一緒になるなんてぶひぃ
「ねえ、ポルコ!キスしてあげようか!」
名言
フィオのいいところ
尻がでかい
>>123 豚にキスしてあげようかって…キスして…
魔法が解けるとかそんなことより、お前は豚とキスしたいだけだろ!!このド変態め
ブヒブヒ!
心を愛するということはとても重要なことですよ
めくるの下手糞すぎ
プロのメーターにめくらせろよ
「作画の豚」
作画しない豚はただの豚だ
めくってる内にはいんねーよこれじゃ
めくるの楽しいよな
他の原画集にもつけてくれりゃいいのに
好きなだけコピーして切り取ってホチキスで留めてめくれよ
gifデータ入りのCDロム付ければいい
俺が前から持ってたアイデアだけど本業が忙しいから誰かやってくれ
原画集買う→スキャンする→gifアニメ化
擬似めくる原画集
>>114 学問でアニメーション(というか映像分野全般)は無いので
色彩、レイアウトやカメラワークの空間表現、コマ打ちによる
動きの見え方(捉え方)の差なんかは脳科学あたりの分野でも
いけそうな気がするけど研究と纏められた論文作成の労力
有意義な研究結果かどうかが認められるかどうか等、成立は難しい
文化で括れば文化人類学なんかもあるが・・・
クイックチェッカー売ってくれよ
gifもいいけどめくるのが楽しいんだって
>>133 大体こんなに商品並べたらボタンちっちゃくて値段かけねーだろーが
あーむかつくー
俺も空飛ぶ豚になってロリータと一緒に狭い機体におしこれたいぜ
そんで、キスしてあげようかって言われて
喜んで!って答えたい
NHKの番組でパヤオが自分の原画めくってたけど
すげーめくるのうまかった
喜ブヒ!
昔爆笑問題の番組でパラパラ漫画のコーナーあったけどあの中でアニメーターになったやついないのかな
懐かしいな
学校へ行こうでもパラパラ漫画選手権なるものが
>>145 あの番組でパラパラマンガが流行って今までのように
何気なく書かれていたレベルではなく教科書や辞書へ
頻繁に落書きが行われて困っているとBPOへの苦情が殺到したそうな
153 :
152:2008/05/12(月) 13:23:10 ID:???0
BPOと言えば、まなびOP
パヤオはしょっちゅう自分を豚にして描く
お稲荷様ディレイかかりすぎでうぜぇ
柊は野豚で抜群の演技力を発揮してたな
アニメーターが増えりゃそれだけ日本も潤うっつーのに…
CGじゃ絶対アメ公には勝てんし
我々は手描きで戦うしかない
>>159 だからって自分の子をアニメーターにしようとする親がいるとは思えん
アメ公どころか香港にも負けてる
CGで外貨稼げないのか?
CGは機械もソフトもほぼ外国製
技術の先進性で稼ぐのは無理だから
人件費で稼ぐしか無い
CGだと米で映像美術としては稼げない
話で売れる事はあってもな。
攻殻級じゃないとな
アメリカの技術者は日本のアニメ物凄く評価してたりするんだよな
で、手作業で出来ないからCGでやってみようとかしてるし
キラレボの二の舞ですよ
まーた3Dニワカがしたり顔で語ってるよw
おまえらCG語るの好きだな
CGが映像の最先端、最高峰なのは事実だからな
いつも思うけどここってアニメよりゲームの方が詳しい人多そうだな
なんにも知らないのに憶測で語ろうとすんのやめろよ
CGの車にでも乗っとけにわか
お車お車わーい
176 :
171:2008/05/12(月) 14:12:37 ID:???0
全てでも無いけどな
アニメが外国のCG業界に影響与えてる部分も多々有るし
あっそ
CGには温かみがない
やっぱハンドトレスじゃないと
CGの世界でもCGでしか語れない奴には難がある
作画でも同じようなもんだ
それなら最低限の知識くらい付けてから語ってくれや
CGなんてものは語るに値しない
手描きで描く方が、生きている気がする
こんな時間でもここは荒れ模様
お稲荷にも麻実子いるしw
わかんねえのは1コマのCGと3コマの手描きを一緒に見せちゃう演出だよな
違和感バリバリすぎんだろ
CGも3コマにするとかなんかあるだろに
>>181 こういう所で方言丸出しの奴って本当に育ち疑うよな
ピクサーのキャラデザが気に入らない
CGの話ならばニワカ扱いされずに済むかなーってね
ゲームオタ的な知識くらいしかないからなここでCG語ってるつもりの奴
>>186 お前業界人同士の会話に紛れてよくそんなこと言えるな
ゲームオタで何が悪い
作オタよりよっぽどマシ
矛盾
紅原作者も大絶賛のスットレンヂア!
>>190 じゃお前がCG語ってみろよ低脳
出来ないだろ?アニメ雑誌しか読んだ事無いからwww
3Dは作画に興味ない萌豚でもそれなりの動きと絵が作れるから嫌い
一回イージートーン使ってコマアニメの苦労しれよって感じ
CG作画語れない奴が顔真っ赤にしてるなw
>>186 CGを3コマにするなんてめんどくさすぎる
CGなんか見る価値ないだろ。
心がこもってない
それでもやっぱり手書きがよい
あれはトーンではなくトゥーンと読んで欲しい
>>197 それをカルアーツに行ってそこで言ってこれるか?
何が君の幸せ
何をして喜ぶ
解らないまま終わる
そんなのは嫌だ
何の為に生まれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのは嫌だ
子供向けの癖に歌詞重すぎるだろ
>>199 レンダリングの設定変えるだけですが?
どこがめんどくさいんですか
ピクサーのCGアーティストは手書きアニメのスキルも習得してる
一方日本でCGにも通じてるアニメーターは何人居るだろうか
CODE GEASS だろ
CGに走るのは気に食わない
CGは止めでも浮いてるよね
>>208 意外と結構いる
まあ、手描きの補助に使ってる人しかいない感じだけど
車も手書きで描けよ
素人達の午後
CGはピクサーだけでいい
>>217 3Dニワカ程度の知識も無いのか、ゆとり以下かよ
>>207 パカパカ見えておかしくなることが多い
手描きより情報量が多かったり動きの繋がりが平坦だったりで
磯がCGのサッチーとかキューちゃんを関節のないものにしたのがうまいよな
関節があって動くと絶対に手描きとなじまなかった
おれらが高価な3DCGのツールなんか買えるわけ無いし
ある程度憶測や妄想になるのはしょうがないやん
間違ってると思ったらドンドン指摘してくれよ
建設的にCG作画を語ろうや
レンダリングで均等に抜いても不自然なのは変わらないのに
こんながさつな発言が手描き論者から出るとは嘆かわしいことだ
手描きの価値は暖かみとかじゃなくて気持ちのいいキーフレームを自在に抽出していけることだろうに
つかCGパート抜き出して8フレーム/秒に変えて再生してみればいいじゃん
違和感は変わらずだから
手描きはキーフレームが存在する
レンダリングはキーフレームが存在しない
キーフレーム無しでどうやって動き付けるの
>>225 だからニワカは語るなってwwww
3DCGをどうやって動かしているかも知らないのか
日本には手書き中心でCGが中心になる事は当分無いだろう
下手な役者の演技をアニメは軽く超えてるし、そういうのを大半は望んでるし
CGってタイミング指定できないのか?
なんでも出来そうな顔してなんでそれができないんだ
ちなみにマクロス最終回には戦闘シーンに鋼・鬱パート仕込ませてるから覚悟しろよ
そもそもマクロスって何話だ?
やっぱタメツメは重要だよね
>>231 いつも言ってるがぶっちゃけ動かし方は手描きと一緒
キーフレームを指定して動きを付けていく
タイミング弄るのも楽
できていないCGが多いのは動きを付ける技術がアニメーターに比べると足りない人が多いから
・・・なんでこの流れでキーフレーム補完が出てこないんだ
キーフレームが無いとか言ってる奴は
コンピューターがなんでもかんでも自動でやってくれるとでも思ってるのか
>>236 CGの教本でもモーションでそれを一番最初に教えてる
CGの柔軟性は手書きと比べ物にならないほど低いけどな
むしろ爆釣だろ
>>239 コンピューターならピコピコっとやってくれるだろ
>>237 じゃあアニメーターにコマ打ち監修させればなんとかなりそうだな
カリスマですらジュラシックパークで勘違いしてたぐらいやし
デジタルに弱い僕らが勘違いするのはしょうがないやん
コンピュータが全部やってくれるよ
>>241 d、2クールなんだ
今までのシリーズを補完するような内容っぽいけど2クールでおわんのかな
質感やモデリングなんかに拘る人は多いけど動きにアニメーターくらいのレベルで拘れる人は少ない
ゲームなんかでは分業になってる場合が多くてモーション付け専門の人居るけど
磯さんがCGに興味を持たれたようです
人だったらモーションキャプチャーできるけど、ほかは無理でしょ
>>244 それだけ動きにセンスあるアニメーターを監修に捧げるとはお前何豚だよ?
入江のCGムービーはどうなんだろう
コイルでやってたろうが
近代アニメになってからクレヨンしんちゃんって落ちたよな
テカリすぎ
>>250 鬼武者だったか、馬のモーションキャプチャーしてたぞ
・CG違和感あるなぁ
・今のCG良かったね
・え!? 今のCGなの!?
コイルはそういう面で名作
ブラスレイターのCGはなんか笑ってしまう
モーションキャプチャーってまだ素人向け価格にはなってないの?
>>258 俺は好きだよ、あれはCGっていうよりもちゃんとアニメに見える感覚がある
ピクサーのCGは、初期の試作フィルムの電気スタンドが会話するアニメのときから
他と全く違うリアルさっていうかうまさがあった
あれはジョン・ラセターか誰か知らないけど、すごい天才がいたんだろうと思う
日本も従来のやり方を全く覆すような天才が現れないとCGは使い物にならないな
金田伊功みたいな天才
なんだかなぁ
モーションキャプチャーってのは1からやろうとすれば専用のスタジオがないと難しいんだよ
通常は既存のモーションデータを加工して使う
今は30万くらいで簡易キャプチャーみたいなやつあるけどね
30万とかアニメーターには一生手が届かない代物だな
んなこたーない
モーションのはて―モーションの値段
ttp://d.hatena.ne.jp/moceb/20080507 年間人件費を一人あたり1000万円として、1年の勤務日数は
一月22日×12ヶ月=264日、実際はもっと多いので四捨五入で300日とする。
一日の人件費=1000万円÷300日=3万3000円
1秒2日で計算すると、1秒=6万6000円
出来る人が一日3秒をコンスタントに作ると、1秒=1万1000円
まだまだこれからな人だと、1秒=16万5000円だ。(3万3000円×5日で)
とんでもない価格差だ。
この不安定さではモーションキャプチャーに依存する気持ちもわからなくはない。
結局手描きアニメと同等の細かさで3Dにモーション付けていったら
手間は膨大になってしまって本末転倒ってことだな
テレビアニメではとにかくスケジュールがないし
止め多用すればいいじゃん
CGは、止まってればいいのところで微妙にうにょ〜んと動いてるのがメッチャうざい
3D素人の俺の質問に答えてくれ
キーフレーム間の補間がコマ打ちのように行えるにはどうすれば良い?
アニメーションにおける動きの軽快さが人体モデルや其れと全く同一ならば
補間する値を人体関節の平均的な変動値に計算させれば動きの精度が
上がるだろうけどリミテッド(手描)アニメーションの動きに対する変動値は
独特で各パーツにおいて差異が現れてしまうし無視すればヌルヌルorz
表現によってはモデルを変形させた状態で通常の人体モデルと同等の
動きを与えなければいけない事もありカメラワークによる動きの見え方の違いも
含めて二度手間三度手間となってしまうのだけど・・・・・・
どうしたらいいでしょう。仕方ない事でしょうか?
>>251 スクエア様じゃね?金田様を映画の間ハワイで監修させてた
ちなみにモーションキャプチャーが有っても演者の演技力が無ければどうにもならない
>>272それはリミテッドアニメ意識し過ぎだと思うな
CGはリアルな動きからアプローチして所々工夫するしか方法が無い
手描きアニメはどんなに正確につくっても、あっち向いてるときとこっち向いてるときとで
形がちがう。だから振り向いただけで快感が生まれる。
CGはあっち向いてもこっち向いても形は同じ。モーフィングのような加工をしないと同じ
気持ちよさは出ないんだろうな。
腹が立つ流れ
流れは自ら変えるしかないよ
最近、CGを手描きに見せようとする技術が発達してきてるのは何か面白いな
まあ、一回ノウハウが完成すれば手描きよりずっと楽だからなんだろうけれど
ちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんかわいいマカちゃんの魂ほしいマカちゃんかわいいマカちゃマカちゃんわいいマカちゃんかわい
やかましい
まったくだ
いい加減にして欲しい
やかましい
ちらっと見たけど二期もキャラは千羽さんが普通に全部直してたよ
口パクも全修
キムタカさん以外はたとえ巧くても全修ってスタイル
てことは千羽さん素であんなキモイ絵になっちゃったのか
ギアス終わった後戻ってこれるのかな
ちんこ原画の割り方
マカちゃんまで3時間切りました
やがましい
五十嵐×マカ
声優に手を出さない監督はサトジュンだけ
もう紫
ニコ厨死ね
ゾウが中割りする時代へ
感動した!
フェイクだろこれ
まんまと騙されるニコ厨は相変わらず低脳
>>300=信じがたい事実を受け止めることが出来ない欠陥ゆとり脳
そういうのいいって
遠慮するなよ
某板にたってる作画スレ見ると寒くなる
お前らがレスしてんの?
どこどこ?
出張啓蒙するから教えろ
某板じゃわかんねーよ
まさかまたvipだというのか
また寛太か
ここと中低、ID意外見てないから知らん
ニコの作画スレか?
ニコのスレってなんだよwwww
ここで知識仕入れて他スレで披露するのが俺のスタイル
ここの連中は二言目にはにわか乙だから困る
にわかおつう
>>304 大概は、アホがそこでの発言をここで貶すためにスレ立ててんだよ
だから某板ってどこだよ
俺等に内緒で作画語るとかマジ許せん
作画じゃなくてアニメータースレじゃん
阪神のとか言われるとはらわた煮えくり返って悔いる
302 名前: ブリーフ博士(沖縄県)[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 13:32:49.17 ID:l7hMKxE20
中村豊はメリハリが効いてる
ガッと行ってググッと動く感じでわかる
独特
304 名前: ダディーナ(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 13:37:07.83 ID:ZY0d8RIw0
>>302 そうガッといってぐぐっとなるんだよ ジャキーン!→グイーンともいえるが
とくに殺陣はわかりやすい
これはお前等だろ
ちげーよにわかくせーもん
ぶっちゃけ作画とかマカちゃんが可愛ければどうでもいい
ソウルイーターにうつ呼ぶぞ
さぁ啓蒙しに行こうぜ
よろこんで!
うつが描くマカはマグロ
作画のニュアンスを擬音で伝えるってバヤオみたいだなw
サトジュンもだろ
ゆたぽんの動きに特徴なんてないから
絵柄と破片とカメラゆれてるくらいのもん
破片でしか判別出来ないオイラもニュー速でなら一端の作画オタ
大半のアニメーターはガッといってググッで説明できるな
シュッといってブワッ
擬音で語るスレ
ゆたぽんはメリハリあるよね、気持ちいい系
うまいとは言われても、あまり気持ちよくない人いるよね
見原さんはブワッグルワッって感じ
ちもはちもちもしてる
いそはいそいそしてる
タイミング上手くなりてー
アクションアニメーターとか変態だろほんと
タイミングなんてデスランでもできる
そーれがきーみのタイミング!
ブラックビスケッツでも出来る
デスランはもっさりしてる
擬音で伝える以外は 密度があるとかメリハリがあるとかタメがきいてるとか
気持ちが良い動きだとか 非常に乏しい語彙で語るほかなくなるからね
某氏も自分の世代で作画を語る言葉をもっと広げられなかったのも影響してると言っていたけど
ケレン味無し男ってレッテル面白いよな
RDのこの前の格闘は気持ち良かった
エイミングなんてヤンファンでも出来る
ほきうら気持ちよ過ぎだろ
何回でもいける
カメラ細かく動かしてブラシ残像入れて肘鉄して破片が四角かったらゆたぽんだよ
ですな
まあ、沖浦は気持ちよくしようとしてないしw
肘鉄するのか
グレンはデゼニでも屈指の気持ち良さだろ
オールドメンがクソ
HOLICの戦闘でメシくえまふ
どうして最近の憲生は気持ち良くないんですか?
のりのりももう子供じゃないのさ
>>361 オーディオコメンタリーで
「中村さんはよく肘鉄入れますよね、自分がやったっていう目印なんですかw?」
「いやぁ、そう言う訳じゃなくて、間が持たないんですよ」
とか言ってる
ダンボール崩壊たまんなすぎだろ
ぴゅっぴゅしちゃうわ
グレン・キーンからいまざきさんまでみんな見てる作画スレ
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文 (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三 松本憲生
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 浅野ヒロ 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 門之園恵美
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥 すしお
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 本橋秀之 金子秀一
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
アニメーターは自分の仕事にサイン入れろ
ソウルのOP制作
伊藤「これ……大丈夫なの?」
入江「あと絵描くだけですから大丈夫でしょう」
五十嵐「( ゚д゚)」
のりおはもっと楽譜を見て描くべき
常に隅に誰かのサインが表示されるのか
ソウルのOPは背動とか凄いけど
気持ち良くはないよね
たまんねーな
エウレカのあれと同じだな
ぶっちゃけ一人でこれならもう一人誰かに手伝ってもらえよってレベル
ソウルがあるこの日に限っておじゃるは大地コンテ、
忍たまは遠藤作監ですか
まあでも見るならソウルだな
今日のソウルはキッドがちょっと良さそうってくらいなんだよな
まぁ全部録画するけど
necoで押井がスカクロ語ってるwwwwwwwww
ゆたぽん働けよ
いつ何が来るかわからないからなあ
西尾きたな
西尾おっさんだな
てっつん結婚したんだろ
イライラするわ
アニスタの写真と全然違ったなてっつん
次に中村さんが来るとしたら、剣持ってるやつが登場するときとかかな、もうちょっと先か?
ゆたぽんて手遅いの?ビバップにはかなり来てたけど
叩くなら叩けっていう
スカクロしょぼいな
今日はメインアニメーターの人が作画監督か
ゆたぽんって誰だよ、きめぇあだ名だな
このキャラデザはないわスカクロ
俺もゆたぽんという呼び名はどうかと思う
>>31 押井が書いたイノセンスの解説本で
「人形のうんたかんたらになんたらするならば、綾波レイのフィギュアでもいいんです」
みたいなフレーズを何度も繰り返してた
CGのメカ戦のほうが目立ってるな
>>393 ゆたぽんって呼び名はどうかと思うが、エスカとビバップは相当制作年数が長いので範疇に入れないほうが良い
>>401 飛行機はCGだけどエフェクトとか破片は手描きだって
意味あんのかね?
破片のCGは一つ一つまともに動かそうとすると手間がかかりすぎる
そういうエンジンみたいなのを開発してれば別だけど、ノウハウないんでしょ
煙はCGみたいだが
ゆたぽんとか言ってるやつらってあたまおかしいんじゃねえの
ここのアニメーター追っかけみたいなキモイやつ全員嫌いだけど」
やかましい
ちもも〜
ゆたぽん
>>405 全部かどうかはわかんないけど橋本敬史とかが描いてるらしい
西田亜沙子さんのの日記読むと旦那さんも参加してるらしいから全部手描きなのかもね
マカぽん
東映アニメーションとウォルト・ディズニー、日本と米国を代表する
アニメーション会社が手を組んだ新作アニメ『ロボディーズ風雲篇』が、
6月2日からトゥーン・ディズニーで放映開始する。
番組の長さはおよそ2分半、毎週月曜日と土曜日の18時25分と
23時25分の放映となる。
また、技術面では3DCGのキャラクターを実写背景に組み合わせる
革新的な試みを行っている。3DCGを使った派手なアクションシーンが期待できそうだ。
【製作スタッフ】
プロデューサー:
池澤良幸(東映アニメーション)
林美千代(ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル ジャパン)
演出:
西尾大介(東映アニメーション)、 宮原直樹(東映アニメーション)
作画を語れないアニメーターの名前を語ってるだけのスレだし
よりによって東映かよ
アニメーターの名前も語れないで作画を語ろうなんて片腹痛いんですけど
西尾が働いてるなんて
名前が一番重要だし
アニメーターの名前こそ至高
名前たまらん
ゆたぽんって呼称は嫌だけど、中村とか豊とかとは呼びにくいんだよな…
ゆた神って呼ぶわ
馬鹿ばっか・・・
俺結構金持ってるけど美人で絵の上手いアニメーターと結婚したいよ
それくらいアニメーターが好き
神はりん神と板垣神だけ
ネタじゃなくて馬鹿が馬越に見えた
>>382 地方だからおじゃ玉見る
明日BSJでやるし
本当は上手い人たちには皆さんづけしたいけど、2ちゃんだとキモいのでしない
>>425 美人が条件に入ってなかったら認めてやったが
arasanさn
こういうスレだとさん付けは逆の意味を持つからな
三原さん
いまさん
平松さん
平松さん
いまさん
arasan
さんまでが名前
coosunも忘れないであげて
arasanさんさん
いまさんさん
平松さんさん
太陽がさんさん
さわやか三組〜
糞みたいな流れ来たな
また名前で遊んでる・・・
知性を感じる流れ
いつも名前で遊んでるスレ
遊ぶなら自分の名前で遊べよ
まああと50分くらいですし
ひろし
ひろぽん
あと40分でマカちゃんに会えるね愛してるよ
生存って意味わかんね
死んでるかもしれなかったじゃん
はあ?コンスタントに短編発表しつづけてるだろ
にわかは死ね
そういや暗黒神話は消防のとき読んだが、ありゃアニメにするのは大変だろうな…。
あるけどねアニメ
割と出来良かったような暗黒神話
>>458 よく覚えてるな
この回無理なパースかけすぎだろ
>>461 内容的に飛行対決が多いし有なんじゃないか?
ああホリックか
飛行してるとこで使っても浮くと思うが
何でもないカットであるんだなこれが
サンサンサんおてんとさまさま
もうすぐ俺のマカちゃん始まるよ!
俺は忍たま見るが
うわあ…
さて、そろそろ全裸になるか
この歌、鰤のEDだったのかよ
さすが鰤のオリジナル編は作画酷くなりそうだ
予告みると
鰤は小澤さん製作担当だった頃は本当酷かったのな
マカちゃん、もうぼくギンギンだよ
マカちゃんが画面に映った瞬間にいっぱい射精しちゃいそうだよ
これは真面目に気持ち悪い
マカちゃんの内臓食いたい
ウッ
マカちゃん・・・いっぱいでた・・・・
このスレ下品な奴多すぎ
いつ見ても映画みたいだな
鈴木謙介がコイル絶賛しててワロタ
マカちゃんを生体解剖して滴る血をごくごく飲み干したい
おじゃるで背景動画
ソウルのOPって背動以外しょっぱいよな
ハロハロ
マカビッチしね
>>491 作画実況はベタ褒めしてるから引っかかるんだよね
あぁぁぁあああ
マカちゃんマカちゃんマカちゃんマカちゃんマカちゃんマカちゃん
いーくいくいくいくいくうううう
きもちぃ・・・・・・・・
五十嵐は嫁にうつつ抜かしたから枯れたのか、伊藤と同じだな
>>478 ジャパニメーションの代表作を量産し続けるゼクシズの悪口はそこまでだ
背動がいいならそれでいいじゃない
いいところだけ褒めるべき
褒めるだけじゃ伸びない
今日が漫画絵に一番にてるな
五十嵐終わったな
マカちゃんマジかわいい…
忍たまいいぞww
遠藤全開
マカたん脱がしたい
五十嵐が東映抜けた時に南より近い位置にいた松倉が声かけなかったわけが分かったわ
>>498 伸ばす気無いだろお前
つーかそういうのは俺達の役目じゃねーし
忍たまってこんな絵だっけ
忍たま吹いた
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
棒かわいいよ棒
敬史きてるな
忍たま大当たりだった
前回の遠藤回がイマイチだった分、今回は力入れてる
根岸宏樹のコンテもノリが良かった
忍たま終了
面白かったわ
忍玉作画回だったな
ソウル誰か着てるな
マカたんはソウルよりも俺の棒振り回してほしいわ……
きっと共鳴するよ……
マカちゃんが振ってくれるまで待ってるから! 素振りして待ってるから!
ぶんぶん! ぶんぶん!
ビン・ビン・ビビビン!
イッマッビーンでーす!^^
遠藤って忍たま本スレの連中に地雷扱いされてるのな・・・・
マジで理解不能
腐女子は目も腐ってんのか
忍玉のメイン視聴層は腐かい
忍たまは矢澤範生みたいなゴミコンテが、何本も数持ってるのが問題
忍たま見ればよかった…
あむちゃ〜ん
>>519 ああっ! マカ……ちゃんっ…んはあっ!
マカちゃん、今日も素敵な棒をありがとう
なかちゅうwwww
なかちゅう先生を呼んでこれか
五十嵐土下座しろ
いつも思うけどマカちゃんって目が死んだ魚みたい
また流れ豚が「忍たま見てなかった人涙目」とか心にも無い事書くんだろうな
動画にufoがいたから良かった
なかじまちゅうじ様
マカ豚うぜえ
なかちゅうキャラ合わせしろよ
さすがなかちゅうは神だ
エフェクトだけ良かったな
ドラに寺本来る
「もりあがれ!ドラマチックガス」
与口奈津江/寺本幸代/寺本幸代/嶋津郁雄
「本人ビデオ」
相内美生/寺本幸代/寺本幸代/嶋津郁雄
期待できる?
やっぱコンテがうんこだな
なあ五十嵐厨の山内信者に対する謝罪はまだなの?
ずっと待ってんだけど
来週良さそうだな
来週のバイクアクションはやく観てえ
今回は結構よかった、特にえへくと
ソウルマジつまらんもう切ろうかと思う
来週は期待できそうだ
テロよこせ
原作が糞&4クールだからしかたないだろ
なかちゅうの実力を発揮できる作品がやっと出てきた
ナージャで中尾さんに抜かれた時点で五十嵐がこうなる事は
目に見えてた。
次回は期待できるな
来週こそ期待して良さそうだ
煙が髑髏みたいで面白かったな
特に悪くもないしものすごくよくもないかんじ
安定してるよ
375 名前: 名無しさん@そうだ選挙にいこう 投稿日: 2000/07/11(火) 00:34
デジモンの映画もかなりの不評だったみたいだし、無印の時の話だってどれみの彼
は中学生とかいう無印随一の駄作だし♯の3話もくそつまんなかったし、無印のおんぷ
話や♯の四話はひとりよがりだし山内ってセンスも実力もねえのになんでどれみ
みたいな人気アニメであの佐藤順一の後釜SDになれたか疑問だったんだが縁故
起用かい
好きなアニメなのになあ。腐れプロデューサーともども消えて欲しい、マジで
376 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/11(火) 00:46
>375 縁故起用で謎が解けたでしょ?
でもさあ、そういうのって番組作ってる方の良識を疑っちゃうよな。
聞いた話だと「五十嵐氏が可哀相」なんて位だし。
さあこれでどれみ#、デジモン映画の駄作問題も分かったよね?
>>545 OPに出てる紫髪殴られる絵、いい感じだったじゃん
マカちゃん鼻の下長すぎじゃね
これは間違いなくビッチ
ソウルは話が絶望的にだめだ
お前ら五十嵐の何が不満なんだ
実際、予告だと毎週良さそうに見えるw
なかじまちゅうじ最高=ディーン最高=ima最高=めでたしめでたし
なかちゅうはトップアニメーターだから
ソウル俺的には初回の次に良いと思ったんだけどな
エフェクトに癖があるとそれだけで面白みが増す
忍たまは同時視聴なんかせず録画した方が良かったか?
>>561 俺が「あ、来週のマカたんちょっとかわいい」と思ったカットが一つもキャプられてないとか糞だろ
もう一人のキャラが気になる
マカたんよりそっちの方が良さそうなんだよなー
212 名前: アフロ猪狩(関東地方)[] 投稿日:2008/05/12(月) 02:10:40.80 ID:gwSpE4nc0
この前ドラえもんのスペシャルの時、実況で
「お、このシーンから○○かー」「風かっこええー」とか
「さっきのシーン○○だったよね?」「うん、手の動きがね」とかを読んで
本気で気持ち悪いと思った
ツルとトキの違いが分からん
悪くはなかった
なかじまちゅうじ
ヘタレ作監。と言う表現が一番似合うかもしれない。アンチ多数。
ダントツで作画ハズレの担当回の多い作画監督。度重なる崩れ回にファン激怒。
仕事が雑、作画が不細工、まったくいいところがない。
無理矢理いいところを探すとするなら、大人キャラだけはしっかり書かれている。
しかし顔が広いようで、よそのアニメでもしょっちゅう名前が見かけられる。
しかもよその仕事場では普通に仕事をこなす(むしろうまいくらい)。
そのせいか、デフォルメのきついおジャ魔女の絵柄が彼に合わないのか、
また、原画スタッフがヘタレでどうしようもないのか真相は定かでなない。
その強烈な個性と親しみやすそうな名前から、個人専用AA「なかちゅう」が誕生した。
また、神修正(総作監修正のこと)、おかぷたんなどのさまざまな用語が生み出された
>>571 具体的じゃないからですね、わかります。
寺本より翌週の高橋の方が楽しみ
初ドラだし
夢弦館来るっぽいし
なかちゅう先生を馬鹿にするやつはターちゃんを見るべし
本気のなかちゅうアクションが炸裂してるから
五十嵐厨は早く山内信者に謝罪しろよ
同意、今夜のCHANGEは神作画
さて忍たま見るか
なかちゅうアンチ=糞にわか
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/07/22(土) 07:56
>36 おジャ魔女ファンから見て山内おジャ魔女でなんもやってないように
見えるんだけど・・・。ファンの間じゃ『五十嵐さん大変そう、サトジュンさん
カムバーック』ってのが日常的に叫ばれてるけどね。
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/10(木) 12:27
細田氏や五十嵐氏の爪のアカでも煎じて飲ませて
あげれば少しはマシになるかもよ??
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/10(木) 15:17
>93
だな。つーか、細田氏も五十嵐氏も相手にしないんじゃないか?
(藁
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/10(木) 19:51
ぷっ確かにそうね!!
125 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/08/12(土) 07:43
>121
いいんだよ。山内は五十嵐氏のおまけというか、引き立て役みたいなもんだから(藁
夏の劇場版がいい例でしょ。
128 名前: >126 投稿日: 2000/08/12(土) 14:40
それはね、どれみが「東映」のほぼオリジナルだから。
(でも、東堂いずみって原作者名あるけど、誰?)
計算高い山内氏は「どれみ」もなんぞや解からない
自分だけの世界に仕立てたいんでしょう。
佐藤順一氏や五十嵐氏、ならびにどれみ#ファンに
喧嘩売ってるとも気づかずに。
五 十 嵐 厨 早 く 土 下 座 し ろ よ
8年前のログ持ってくるとか病的だな
>>586 パヤオと千尋の中の人が並んで喋ってる動画
話題そらしてんじゃねーぞ五十嵐厨 さっさと土下座しろ
この前の五十嵐コンテの糞加減に比べたら数段マシだった今回
>>583 8年前のログきめえええええええええええええええええ
今日はテンポ悪かったな・・つか、原作がよっぽどアレなんだろうって可哀想になる
>>598 マカちゃんの穴・・・ハァハァハァハァハァ
しこしこしこしこしこしこしこしこ
いくうううううううううううううううううううううううう
347 名前: オヤジーデ(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 18:39:41.86 ID:gZ/vxZ6q0
セル画だったら凄いけど
今はCG処理だからあんま凄いとは思わない
バイクは別にすごくなさそうだな
なんか病気っぽい人に期待
なんていうかさ五十嵐バトル全然駄目ね
何とかロングとクロース使って山内っぽくしようとしてるけど
カット割りのタイミングとスローモーションの使い方がなってねえw
まったく迫力無いわw
そんなことどうでも良いから早く土下座しろ五十嵐厨
バイクに違和感感じるんだけど何故
山内の代表作って何?
五十嵐は神
山内信者は死ね
五十嵐とか今の東映の演出で例えるのなら伊藤レベルだろ
>>609 伊藤はエアマスターでバトル演出はお手の物
大体アクションアニメーターだし
11 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日: 2008/05/12(月) 08:03:48 ID:0TeM/R78
OPはちゃんと見てEDは飛ばしてます
12 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/05/12(月) 08:07:56 ID:QOLI8jNd
OPは何度も見ちゃうね
EDはうざい
14 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/05/12(月) 09:12:25 ID:MnIxMMlb
神OPだからな
クズみたいなEDだけ変えればいいよ
なあ五十嵐厨の山内信者に対する謝罪はまだなの?
ずっと待ってんだけど
五十嵐をやたら持ち上げるてるの、どうもおかしいと思っていたが、
今回ではっきりした。
数スレしか話題出てないけどおじゃる大地コンテは今一つだったな
その1つ前も久々のときなが作監だったのに動かずだったし
この分だと桜井コンテも駄目かも
五 十 嵐 厨 早 く 土 下 座 し ろ よ
めんどくさいから西尾最強でいいよ
>>616 小華和ためおのゴミコンテに比べりゃ全然マシ
たしかし最近では久保太郎のほうが頑張ってると思うけどね
五十嵐ダメだな宇田以下じゃん
五十嵐厨の一派として、謝ります。
誠に申し訳ございませんでした
今回
期待してたのに
何これ・・・・・・・
ここ演出スレ?
宇田って最近何したよ
都合が悪くなると他スレへ誘導ですか?五十嵐厨哀れwwwwwwwwwwwww
このスレで散々五十嵐持ち上げといて
貶されるとすぐスレチですか?
都合が良いにも程が在るぞw
ふざけてのかよカス
俺が持ち上げたのはゆた神だけだが?
[アニメサロン]作画を語らないスレ 728
五十嵐厨が調子にのらない為に徹底的に叩くべし
いいぞもっとやれ山内厨
五十嵐厨の他作叩きが酷いから、こうなるんだよ。
もう騙されないぞー
宇田っていうとなんだ
デッドエンドでいいのか
キチガイ専用スレ
話が糞で作画しか見所ないから仕方ない
で五十嵐厨どうすんの?
散歩と武藤要る?
作画スレで叩く必要性がまるで感じられん訳だが
じゃあなんで作スレで持ち上げたの?
五十嵐すげー(棒
五十嵐すごい(棒
おーきちがい暴れてんなー(棒
今日の、アクションいいとこがちょろちょろあった気がするんだけどな
テンポ悪すぎだ誰の責任だよ
ヤッターマン敬史くるよ
ちゃんとした感想はKitty Guyタイムじゃ勿体無い
今はぬるいヤッターマンでも死んだ目で流し見するのが吉
ちょろちょろあったけど尺取用のその場繋ぎもちょろちょろ目立ってたね
お好み焼きを焼きながらヤッターマン見るか
今日はみのもんたとかガッチャマンは出るの?
>>654 ねーよバァーーーーーーーカ
五十嵐厨の盲目っぷりには反吐が出る
そもそもあのケンカを1話分に引き伸ばしたのが
キチガイさんも毎日大変ですなあ
× 五十嵐に女児アニメやらせたら最強
○ 貝沢に女児アニメやらせたら最強
それなのに五十嵐厨は五十嵐は女児やらせたら最強と
無駄に持ち上げるから困る
ヤッターマンはタマプロ回だからな
期待するなら来週の自社制作回
Kitchen Guyやね
本気でキチガイに見えてきたいかんいかん
>>665 作画もしっかり出来ないのは
五十嵐の人脈がカスだからだろうがwww
何責任逃れしようとしてんの?
>>666 五十嵐厨マジでそんな事言ってたの?
明らかにFFP見てないよな
イカレてるわ
やっぱ山内厨はキチガイだな
このキティなガイさんも放映前だとマカマカ言ってんだろなー
さいきん京アニアニメ分が不足しぎる
>>648 お詫びに散歩と武藤買ってきます、あなた用の
>>673 山内厨すら萌えさせる
マカちゃん最強だな
>>619 動かないと言っていたときなが回が久保太郎コンテだった罠
全体的に前シリーズよか動きがある分見劣りした感じ
>>679 ねーよw
アンジェリークの方が可愛いわw
アンジェ(笑)
スイーツ(笑)
五十嵐 きんぎょ→セラムン→R→S→SS→スターズ(SD)→ハニー
→ふしぎ魔法→クレヨン→どれみ(SD)→♯(SD)→もーっと(SD)→
ドッカーン(SD)→ナージャ→プリキュア
おこぼれしか貰えない五十嵐ぶはぁw
>>684 ナージャがあるじゃないっスか!
何無かったことにしてんスかw
マカちゃんのおまんこおいしいいいいいいいいいいいいいいいい
ふたキャラたまんねえな
タナトスなめてっと痛い目にあうぞ
生協も当店っていうんけ
紅
脚本=森川治 演出=菅原静貴 絵コンテ=松尾衡 作画監督=後藤圭二
これもNTの釣りか
まかまかりーん
320 名前: ミト(新潟県) 投稿日: 2008/05/12(月) 15:34:59.77 ID:ANYlYPxA0
放送直後の第一声が
今週は作画が・・・
な作画厨ってほんとクズだわ
同意
節子それ作画厨やない萌えオタや
放送直後の第一声がマカたん
作豚は砂金
作画厨と作オタは違うものだしね
ぷっ
ヤッター次が羽山の賢のほうの回?
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 作画厨と作オタは違うものだしね
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
∀ だっておー
直人キターーーーーーーーーーーーーーーーー
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
∀ だっておー
ちょっかわいい
ヤッター予告www
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
∀
予告見逃したどうだった
何?見ときゃよかった
713 :
メロン名無しさん:2008/05/12(月) 19:30:15 ID:UDTJmAv9O
なんか今週のコナン
手が震える場所やコナンがこっち向くときだけ細かいとか言ってる人いたよ
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
14話 (5/19)
脚本=武上純希 演出=鈴木清崇 絵コンテ=中村憲由 作画監督=羽山賢二
来週鴉班か
濃いな
ペリカン飛んでるな
スーパーヅガンのコンテやった竹内大三元って、竹内大三?
>>718 顔が今まで以上にタツノコっぽくて良いな
今まで作画に恵まれなかった中村コンテのはっちゃけぶりも期待
今日専門で湖川の講義あったから書くんだけど
本人シャフトの仕事は当分取らないって言ってた
何でも絶望では散々な目にあったそうだ
今は劇場作品のキャラデやりながらイジリー岡田と芋洗坂係長が出演する劇団のエンディングアニメを作ってるらしい。
最近本人達と顔合わせて仲良くなったとか
それと前言ってたアニメーション作画法とは別に本も執筆中とな
テレビの仕事はそれらの合間にちょこちょことやってるらしい
あとこれは余談だけどエルガイムのOPって湖川がコンテ切ってるらしいな
久米田かわいそうです><
>何でも絶望では散々な目にあったそうだ
の割りにはコンテやったり1人原画やったりエンドカードやったりノリノリでしたな
馬越は来ないの
シャフトの誰が何をやらかしたんだろうか
>>724 今月のメジャーの作監は作業終わったのか、雑誌のガセ情報なのか・・
原画は一期だけじゃなかったっけ?
エンドカードも一期の時点で一緒に描いた可能性もある
畑のエンドカードは二期で公開だったが一期の時点で既に描いてたみたいだしな
シャフト嫌われたな
実話なのかその湖川
単に老害で使えなくて全修されたのを恨んでるんだろ
つーか何を思って絶望受けたのか
こがわとかいらねーから
今日、講義が行われたかどうかを確認するしかない
つか、東映研究所?
五十嵐程度の小物と比較しないと自尊心が保てない山内厨
貝沢やサトジュンの名前が出ると沈黙w
>>728 どうだろ?
「私はその人を常に残りものと呼んでいた」
「劣化流水」
ただでさえ残りものとか劣化とか、
失礼きわまりない題名の話を湖川に振ってたからねぇ。
いい気はせんだろうな。
コナン来週は
演出コンテ・監督
作画・サブキャラ佐々木
だが どうだろ
蟲の居所の馬越インタビューまだかよ
コナンよくね?
ケンオーがやって「あ、いたんだ」のコナンか
ずいぶん前から長編シリーズだけど
まだ続くの?
戦慄はどうだったん
斎藤新明はやっぱそこそこ上手だな
戦慄は特に見所なかった
佐々木恵子ってコナン以外にやってるのみたことないな。
昔は、セイントテール1話とかやってたみたいだけど
>>739 劣化流水が硫化水素に見えた!!
散歩と無灯火ってくる
丸見えはエフェクト資料の宝庫
昔の佐々木のコナンは 異常にヤバかった・・・・・突然コナンに現れ崩壊作画しまくってたわ
なぜか一時間SPやOPやらせるし
今は良くなったが
高谷コナンやらねーかなー
決壊で死んで今生きてるのか
高谷は絶チルこい
傷心の高谷に塩をふらないでください・・
屈辱の深夜送りにされるなんてな
ゴールデンでがんばってたのに
誰にも見せるつもりの無い
結界師の続きを自主制作してるよ
うる星の新作アニメまだー?
1スタって今なにやってんの?
確かなんかのゲーム原作アニメだったような
結界師みたいぉ・・・・・
つかヤッターマンも視聴率7%なんだよな
コナンって
堀内
とみなが
青野
みんな仕事キツいとかグチ言って避けていなくなってる
高谷ももうこないだろう
宍戸がまだいるのが奇跡だな OPEDしかやらないが
>原画はジミー、板垣、三輪、中田を始めとしたいつものメンバー
相変わらず流れギアスの人はよくわからんな
中田は今までほとんど原画やってねーし、なんで鷲北外してジミーを書くのかわからん
コナンそんなにきつい?
制作環境に難があるのはどこも同じだろ
コナンとかいつまでも続くし
拘束されたくねーな
>>764 青野が愚痴っていたなんて初耳だな。
一体どこで
吉成も最近仕事してないな
堀内は なにかは知らないが、今はほとんどやってないんだから名前載せなくても・・・とか昔言ってたな
とみながは コナンの仕事しばらく控えたいとか言ってた
青野は・・・なんかHPでコナン辞めるとか言ったら嫁さんに軽々しく言っちゃダメよと怒られたって言ってたが結局いなくなた
放送直後の第一声が
今週は作画が・・・
な作画厨ってほんとクズだわ
梅津MADは向こうでレスしてやれよ
一方、ポケモンの岩根さんは第一線で活躍し続けているのであった
コナンは毎回立って話してるだけだから飽きるんじゃないの
ヤッターは今週もサプライズなしかよ
>>764 梅津の爆発って
時代を10年くらい先取ってないか
>>778 4週あれば1話分全カット上げられるらしいな
ささもんは3週で書いて1週遊ぶ
>>778 俺が見てたころからやってるもんな。
実力ありそうだし、もっと他のことやったほうがいいんじゃないのか
と昔思ってた。
本人がポケモンやるのが楽しいんだろうか。
佐々門の一人原画の新作みてえなあ
やっぱり黄瀬の仕事じゃ劇パト1が一番イカしてるな
影の付け方が半端じゃない
偶然にもうつも同時期に同じ事やってるけど
>>787 どうぶつの森とか原画で参加してたけどね
ただOLM以外の作品では全く見なくなったな
梅津と兄成ってどっちのがつおいの?
>>790 鼻の真下に影落としたり
喋るたびに口にシワできたり
影アニメとしては最高級だな
>>764 梅津キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!!!
劇パトは2作目が印象強すぎてどうもな
梅津もう少しなんかあるだろエルフェンとか
梅津みたいな小物ですらMADがあるというのに
おまえら黄瀬嫌いなの?
俺黄瀬大好きだぞ
>>799 だって言う程原画仕事で大成してないし・・・・
黄瀬はパート割れしてなさ過ぎるので
黄瀬クラスMADで
黄瀬黄瀬
鼻の下に影着いてるのに、
唇の凹凸は無視して付ける影のセンスがかっこ良かった
黄瀬と言えばコレ!っていう原画仕事教えてくれ
黄瀬修正MADが見たい
劇パトとか御先祖とかみたいな影やってるアニメって他に無い?
クレしんで湯浅が1回やってたけど
リアルな猫作画ってないのかな
だいたい擬人化されたのばっかだよな
>>799 黄瀬はその域に達していないので
IG三大神から降ろされてIG二大神になるほどだし
黄瀬は原画より作監だし
ってか梅津が小物って
いい男にはいい男♪〜
梅津さんはあの実力とキャリアの割にいまいちブレイクしてない気がする
ホリック1期のEDのエアギターもだろ
>>787 ポケモン直前でOLMがやったクイーンエメラルダスは良かった
ぼーっと見てたらすぐポケモン岩根回のエフェクトとパースが出て来たからすぐわかった
たしかコンテ浅田:作監増永だったかな
確かスケバン刑事とかBLACKMAGICとかテロップが担当順だったから
判別楽そうだけど、誰も黄瀬のパート判別には興味無いという
何で作画監督でバリバリやってた時期に
ねこぢる草で動画なんてやってたんだ岩根
くろみちゃん2みたいなドラマがあったのか
>>818 海外でもちょっと知名度あるからいいんだよ
>>805 ブルーシードおまけアニメの
ババアが乳ふりまわして踊るやつ
梅津さんのこと悪趣味な暴力エロアニメのひとだと思ってたごめんなさい
で、梅津と兄成ってどっちのがつおいのよ
要するにタランティーノのお気に入りが梅津だからな
挙がった分で黄瀬MADなんとか作れそうじゃん
今は西尾さんみたいなシワが多いけど、
90年代は梅津さんっぽいシワばっかじゃなかったっけ?
関節部分にシワがぽんと入って、それが二股に分かれてそれだけ
みたいな
だーから、梅津はKITEとかつまんねえ糞アニメやってないで
さっさとZETMAN作れや
ブルーシードのOPって黄瀬と岡村の分担どうなってんの
メカは黄瀬?
スプリガンの主人公とファットマン、リトルボーイが戦うとこって梅津?
エフェクトが師匠っぽいかなとも思ってたんだけど
>>846 そこらへんは良い時代になったな
サンダーキャッツも、関係者のダビング回しでしか見れなかったんだし
>>846 なんだろ、線は生々しいほどリアルなのに
影は案外デフォルメされてたりするのがいいのかな
下方からの光が顔に当たってる時の影かっこええ
>>849 多分いいかげんでいいやと思ってるんだろうなw
煙フェチじゃないんだろう
>黄瀬さんと初めて劇場作品で仕事をするので、これはがんばらないと、と思いました。
スプリガン1回しか見てないな、原作好きなのに
煙は適当に描いてババアの躰を描くことだけに心血注いでる
・・・きもい
なんで水島努は黄瀬を本気にさせることが出来るのに山内には出来なかったのだろう
土煙
モグラかなんかが掘ってるのかと思った
HOLIC2の3話ってコンテも黄瀬なの?
偽名なのは明らか
>>859 来た時点で良いだろう
動く回でもなかったし
>>824 ポケモンが一番儲かるからにきまってry
>>864 だから作画監督クラスが動画をやってるのがね・・・
別に動画=格下ってわけじゃないんだぞ。
そもそも仕事内容がまったく違うんだから
貞光はっちゃけすぎだろ
そーいやスレイヤーズには戸部呼ぶんだろうな当然
>>866 三原さんみたいに全部一人で的に動画やるならともかく
単体でやるってのはどうもおかしい
貞本は劇エヴァの黄瀬修正についてなんかコメント残してないの?
ヒント;同姓同名の別人
>>867 何でクレしんはあんなまったり平凡なんだろうな
人生受け身に入っちゃったんだろうか
ドラゴンハーフOVAは好きだった
そういや前にスレイヤーズの最近作ったようなプロモ
ここで話題になってたな、走り方とかキモいと言われてたが
>>871 「スタジオコクピット」と一緒にクレジットされてたけど
コクピットには岩根雅明が二人もいるのか
なら岩根本人に聞けばいいじゃない。
せっかくサイトがあるんだから
>>875 来ると思った
俺らみたいなグズがアニメーターに話しかけられると思うか?
なに?
えるきん馬鹿にしてんの?
馬越とか一派も普通にやってるぞ
コクピット名義での仕事なんだろうだけど
俺は視線恐怖症なんだよ
やさしくしろ
俺も一瞬そう見えた
お前らがやさしくするまで
俺はずっとここに居座ってやる
ツンデレね
いつも居座ってるくせにい。
スケジュールの関係で動画手伝ったんだろ
別に珍しいことじゃあるまい
同意、にわかほどイレギュラーで騒ぐ
スケジュールがなくなるとカリスマでさえ動画をやらざるを得ない
そういうことですね
どんな人間でも対等な立場になれるのがウェブのいいところだよ
R.O.D OVAの梅津はそこでいいの?
同意、匿名は正義
きんたマカについた〜
OLMが仕事ないからコクピットが個人プレーばかりで
だれがどんな仕事してるかいまいちよくわからんよな
イラッ
生涯作画スレ
色付いてないですねww
12日のアフレコでコンテ撮6月OA
>>898 岩佐班が白狐で独立しちゃったからな
数年前までは割と元請けあったはずなのに
デルトラ終わって今はポケモンだけになっちゃったな
ところで和崎班はどうしたのだろうか
909 :
メロン名無しさん:2008/05/12(月) 21:59:52 ID:JWLneyBbO
マカと藤岡ハルヒの動かし方の違いが分からん
いや、ほら、何話のアフレコかにもよるだろ…
ラフ原撮か
やっぱただの人海戦術だったのか
首と頭が接地してねえな
ハルヒはマグロかわいくてマカは処女かわいい
谷口マジでスケジュール食っちゃったの?
917 :
メロン名無しさん:2008/05/12(月) 22:02:34 ID:JWLneyBbO
ベルセルクや東鳩やってた馬越がなつかしい
合成が吉成に見えた・・・寝るか
なんか首長い女の絵思い出しちまった…
ギアス一期にもアイドルが声優やってたな
マカ並に下手だった
こりゃもうダメだろ
/: : : : : : : : : : : : : : : : \
/: : ∧: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
ノ彡/ハ.: : : : : : : : : : : : : : : : : '.
/: ト:(:0::_) : : / : : }: : : :∧ : : : : |
| : lミ {: : { : : ハ : /:l : :/ } |: : : :|
|: :.lヾヘ: ∧ /\∨レ|: / _, 斗 人:|
|: : !( ハ{ tzッー≧yj/^tzッ‐lイ
|: : ト-y、 { マカの中の人なんていないよ
|: : Vく. \ 、 ノ
_人: : ヽ \ ヽ、 -―' イ|
/、>ゝーヘ. \xく` ー‐<|: : :!
/、/ ヽ 〉_L._ |: :/
/、/ }∨:::}_} `ヽ. |:/
,'、/ {∧:::|_} |
は?お前らコンテ撮とラフ原撮の見分けもつかないの?
コンテ録りとか普通だろ
俺が知らない間に梅津MADが上がってやがる…
イライラして表紙のマカちゃんの目に2B突き刺してグリグリしちまった…
ラフ原ならまだ大丈夫じゃん
しょせんおまえらもすぐ作画崩壊って騒ぐ連中と同じなんだよ
知りもしないものを知ったかぶりして騒ぎ立てるんだから笑わせるよ全く
>>931 じゃあスルーしろよ
いちいちきれてるとみっともねえぞギアス厨
>>931 にわかでサーセンWWWWWWWWWWW
>>928 うわあああああああやめてえええええええええ
と思ったけど記憶より怖くなかった。鬱気味の時に見たからかな
樋口隠し砦コケタな・・
アニメーションでやるべきだった
マカちゃん、おじさんも総理大臣目指すよ愛してるよ
>>938 しょこたん妹分三宅ひとみ、緊張NG連発記事を印刷する
中川翔子の妹分を選ぶオーディション「B−GIRLオーディション」のグランプリ三宅ひとみ(15)が12日、都内で初アフレコに挑んだ。
デビュー1カ月で、TBS系で全国放送中のアニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」(日曜午後5時)に6月から出演する。
「アニメはもちろん、映画の吹き替えなんかも見て予習してきたのに、難しかったです。
何十回もNGを出しちゃいました」と、新人らしく緊張気味の表情で話していた。
>>931 ごめん、よく見ずに間に合ってねぇとか言いました
でも良く見てもアフレコの時期とかそのときの絵のスケジュールの進行具合とのヤバさとかに関しては良く分かりません
でもその流れは別に知ってなくてもいいかなーと思うのですけどどうでしょう?
流れをよくよまずにレスしたら、とんでもない勘違いをしていたことに気づいてしまったの巻
納期なんか知ったこっちゃねえ
作画が良けりゃそれでえんじゃこらぁ!
昨日、キスダムのプチ打ち上げがありました。
つーても、制作と監督とほか数人って感じで(自腹だしね)
キスダムも無事#27も納品しましたし、本当の打ち上げ
するのかね?やるとは前に言ってたけど、今更ね〜
とんでもない作品だったけど、終わってみれば
こんなめちゃくちゃなこと出来る作品なんて
ここのところなかったしね〜
凄まじかったな〜〜〜〜〜
6月放送分がラフって普通なのかね
ソウルなんかは1話放送時点で8話分までは仕上がってたらしいけど
>>943 スケジュールなんて分からなくてもいいんだよ
ただどんなに腐った豚でもコンテとラフ原は見分けられなきゃいかんだろ
これ作スレの根幹を揺るがすレベルだから要注意な
>>947 そりゃいつから作業に入ったかにもよるだろ
でもギアスは1年前からやってんだよなあ
先週分から人海戦術に入ってたし、スケジュール食いつぶしてんだろうな
コンテがあんなに大きい分けないだろ
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`}.廴, イlリ ヽヽフ/ l{、 |′〈
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>'´丁} ノ
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いまさんブログの名前のヒントおしえてくれ
>>949 あーそれは俺じゃないからセフセフ
コンテでは無いだろ
グレンラガンも放送前に7話まで出来てても2部の途中あたりからアップアップじゃん
単なるコードギアス・グラフィティだろ
くそ、28日〜4日までのスレを地道に調べるしかないのか
どんなに余裕持って作画INしたところで結局スケジュールなんて食われていくんだよ
>>958 グレンラガンは放映が延期になったがアフレコは既に始まっていたため
中盤から先にコンテ撮で音を録るプレスコ方式になったということだ。
いまざきさんになら掘られてもいい
梅津MADのガンダムの所の
爆発からガンダム出てくる前後かっけー
しかしよくガンダムの主題歌にこんな渋い曲使ってたな
アニメバーサスオフ会情報だがグレンはかなり作画スケジュールに余裕あったらしいぞ
イマイシがダビングで色付きになったゴンゾ回のスケジュール管理を誉めていたが
アマに言わせれば「他の回でそれができなかった方が謎」だそうで
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
んで12話ってのはどこに書いてるの?
勘違いじゃないの?
マカ不思議
同じ牌が五枚もあったり、
少牌してたり、
「混一色のみ(安い手)」という絵を作ろうとして、よく見たら実はいろいろ役が乗っかってて親の「満貫(高い手)」になってしまっていたりとか、
製作途中で気づいたことや人から間違いを指摘されることがたくさんありました。
麻雀って、その駆け引きや間合いがアニメに向いていると思っていたけど、経過をシミュレーションしなければいけないので、スポーツものと同じくらい大変なんですね
水島の新作は麻雀アニメ
グレンは作画レベルが高かったからスケジュールが詰まってくるのもわかるけど
グレンと同程度の余裕と描けるアニメーターを囲ってるはずのギアスが
あの程度の作画レベルでなおかつスケジュールカツカツになってるってのは頂けない
ギアスとグレン
方向性がまったく違うしスタッフも違うだろ
描けるアニメーターはサンライズにはいないよ
>>974 基準がグレンってのはあまり頂けないなぁ
5/17 22:00 現Amazonランク
18位 マクロスF(フロンティア) 1
34位 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
43位 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
118位 純情ロマンチカ 限定版1
124位 ソウルイーター SOUL.1
138位 かのこん 第1巻【初回限定版】
156位 ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
163位 隠の王 1 (初回生産版)
166位 xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)
283位 To LOVEる 第1巻
294位 紅 1
383位 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
490位 仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
497位 TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>
664位 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻1
781位 ブラスレイター VOL.1
984位 ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)
1,072位 D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
1,108位 狂乱家族日記 壱かん
1,163位 イタズラなKiss 第1巻
1,364位 モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版)
3,981位 S・A~スペシャル・エー~ 【1】
4,660位 ヤッターマン 1
5,115位 二十面相の娘 1 (初回限定版)
6,524位 アリソンとリリア 第I巻
8,373位 カイバ Vol.1
21,823位 クリスタル ブレイズ 1
マカちゃんおっぱい揉んでいい?
>>974 ギアスには吉成クラスがいないからな
グレンのほうがアニメーターの質は上
単純に作画inが遅かったんだと思うんですが
脚本コンテで詰まってたとか
でもギアスはグレンより面白いからいいじゃんか
梅津MAD幻魔大戦入ってネエ
6月17日
「○○」の某話数終了。よく考えたら、再来週放送なんだよな〜と。
○○の仕事をちょくちょく取ってる頃は、「放送まで一週間過ぎてんですけど・・・・w」的な仕事が多かったので笑いのネタになってたんだけど、
身内でこういうことになってくるとなかなかシビれるな〜・・・・
7月17日
○○話のL/O作業終了。え〜〜と原画期間がありえないくらい短いんすけどどうしよう・・・・・。
あといろいろ、どうしよう・・・・
7月21日
「○○」終了。昨日から一睡もしてなかったので、今日は一日中ボケ〜〜っとしてた。
8月1日
今日も体調不良で休もうかと思っていましたが、某事情でやっぱり会社に行く。
いったらいったで仕事が増えたw・・・・ありがたいことです(T_T)
サトw
あー、マカちゃんのつるぺたおっぱいをもみもみしたい
>>973 いや、これこの前のホリックの麻雀回の事でしょ
>>983 そうか?今週や2話辺りは確かに良かったけど
いまいち爆発力が足りない
人が多すぎるせいで、その分良いカットが短いってのもある
アニメ化に敗れた作品の数々です。
「浦安鉄筋家族」
「ウミショー」
「狂乱家族日記」
「鋼の錬金術師」
努はこれらを監督したかったのか
努さん演出のクレしんのさるかに合戦のパロディの回がダーク過ぎて引いた
766 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 20:21:58 ID:???0
2008年05月11日特になし
特にないけど
紅蓮可翔式がかっこいいです
2008年05月10日
来週は噂の7話
味方の宇宙船を守るために宇宙戦艦が発進しましたよ
なんてオーソドックスなんだ!!!
俺が子供の頃から糞ほど見た最も燃える展開に
なっているではないかよマクロスF
宇宙戦艦ヤマトが謎の宇宙艦隊に攻撃されてる友軍艦たとえばゆきかぜを
助けに行くとか
そんなかんじですよ
来週になれば宇宙戦艦から頼みの綱の機動兵器がわんさか出るわけだ
昔と違って戦闘機は戦闘機のままじゃないし
宇宙船も世代宇宙船だから学園モノも出来る
しかもアイドルの応援歌付きだ
至れり尽くせり
過去の作品と比べると、作画がぐんとキレイになったことがまず第一に上げられる
もともとマクロスシリーズってのは作品性や音楽性で突出した存在だったが、
作画においてはサテライトの最高傑作で間違いないだろう
創聖のアクエリオンもそうだったが、三共傘下になってからのサテライトの充実っぷりは凄い
5話で作画崩れたのは愛嬌だ
いま全声優にインタビューでもすれば、
マクロスFは出演したい作品の第1位に上がるだろうね
ここ数年のアニメ全体で見てもずば抜けた存在だし、春開始のアニメの中でも1人群を抜いてる
オタクの口にガンダムのガの字も出なくなったのが何よりの証だな
マクロスFは、ちょうどFF8が世に出た頃くらいのインパクトがある
この作画でマクロスをやるとこのくらいのことができるんだぜ!というのを、
惜しみなく見せつけてくれてる
安田朗
マカはビッチ、毎晩カマの奴とセックスしてる
鋼は十分勝ったろ。劇場版までつくったんだし
あきまんの絵は好きだが本人の考えだとかはどうでもいい
作画がぐんとキレイになった
作画がぐんとキレイになった
作画がぐんとキレイになった
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。