>>1 _/\_
/´` く/. : . ヽ: .> 、
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重複立てんなクズ
重複してんね
すしおつ
おっさん達
いいかげんアニメ卒業しろよ
やーだよ
934 メロン名無しさん sage 2008/05/11(日) 06:35:08 ID:???0
目が大きいと表情が付けにくいと言ってた美樹本を思い出すな
頭身に差があると、1画面でのキャラ配置が難しいという話は聞いたことあるが…
キャラの頭身が低い場合のアニメでのメリットか
思い付くのはキャラの動きを大きくしても画面内で収まるってことかなあ
結果よく動いて見える、とか?
アニメキャラのサイズはコナンがベストなんだよ
あれがいちばんよく動いてた
キャラの頭身が高いと引いた時顔が小さくなりすぎる
コナン=新一
宮崎駿
コナンってアニメーターにとっていちばんありがたいキャラデだよな
線少ないし
喜文ですらそうとう崩して描いてたし
駿さえ直さなかったらアニメーターにとって自由度が高い
宮崎駿=コナン
コナンは大塚&パヤオの全直攻撃に耐えなきゃならない
ホントに本人にそっくりだよな
喜文ですら、っていうか赤毛のアン以前はああいう作画の人だったんだよ
アニメーター近藤喜文は高畑に駄目にされた
トトロに参加すべきだった
コナンが良く動いてたのは同意だが
ガンバの冒険のほうが良く動いてた
ガンバもコナンも作品自体が神
あと元祖天才バカボンの地球がめり込むアニメーションは凄かった
おっさん懐古スレ
コナン?ガンバ? しらねーなぁ
若手しか興味ねえw
一生コナン君見てろよ
ガンバの場合は出崎も芝山も小林もアクが強すぎるので誰が凄いのかよくわからない
あと50年したらグレンラガンは良く動いてたよなーとか言われるのかね
だからガンバ自体が凄いんだよ
前スレの
>>999の人に聞きたいんだけど
稲野さんってTV版だけだったような気がするんだよね、劇場でも原画やってるの?
やってたら見ようと思うんだけど
もう金田っぽいじゃなくて
グレンラガンっぽいという時代です
>>33 ガンバも凄いけどあの博士みたいなのも凄いな
あいつらはみんな凄い
ガンバは最後まで仲間が誰も死なないから安心して見れる
旧ルパン、ヤマト、ガンバなどゴキブリのようにどこにでも出没してながらまったく存在感のなかった湖川原画
岡田敏靖亡くなってたのか
カリスマがエステバンとくまの子ジャッキーの仕事を代表作として挙げてたな
駿の最高傑作がコナンで
出崎の最高傑作がガンバ
たとえば、君がいるだけで・・・心がつよくなれる。。
表情も動きもポーズもなにひとつまともに描けない美樹本先生にそんなこと言われても
楽描時間の人がコナンはSF物としてみちゃうと合わないなんていってるのを見て
最近の人が見るとそんな感じなのかなあと思ったな、同年代の人なんだけどさ
ガンバって演出と美術がかなり実験的な気がする
庵野新エヴァでレイアウトやりすぎww
風景シーンの7割庵野だろこれ
コナンがなければガンバの方が作画アニメ史に残っていただろう
井上 どうしても触れておかなければ、というので駆け足で。まず、忘れてほしくないのが、岡田敏靖さん。
今石 岡田さん?
小黒 『エリア88』や『ニルスのふしぎな旅』をやった方ですよね。
井上 俺にとって、岡田さんは『ニルス』じゃなくて、『太陽の子エステバン』。初期の『エステバン』の波のエフェクトの巧さは絶品だね。
岡田さんの仕事がよく分かるのが、『くまの子ジャッキー』。丸々1本原画を描いているんじゃないだろうかと思える回が、3本ぐらいある
(確か1話、3話、5話だったかな。ほかにもあったかも……)。名前が何人か原画で挙がっているんだけど、第1原画は多分、岡田さん1人。
当時としては、画期的に原画の密度が高いんだよね。宮崎さんや名作劇場にはない、動きの密度の濃さ。くまが凄く細やかな動きをするんで、
これも作画マニアなら絶対に観てほしい(有名な作品では『ハイジ』や『三千里』がありますが、具体的にどこを担当されているのかは知りません)。
>>45 SFの自由っぷりを知らないからそんな事言うんだな
>>31 ちょっと見たいんだけどどっかにないかこれ
パチンコ&リメイクエヴァなんて金儲けの道具は見ねえからどうでもいい
チャーチャーチャーチャーチャラチャチャー
ガンバの冒険と未来少年コナンは是非ともアニメ夜話をやるべきだ
>>59 逆だろ摩砂雪7割、庵野、鶴巻2割、田中達也1割
エステバンOP見たけどたまんねーな
ババア貼るな
全記録全集って出てたのか
作画の話題はないの?
>>65 こういう落書きが磯と違っておもしろいとこだな
磯のゼーレマークのラフスケッチ乗ってた
アニメ誌に「作画監督吉成鋼」とか書かれても放映されるまで誰も信じないだろうな
マジで脈絡無さ過ぎなんだよ
shine
silver社員きてるね
>>45 SFモノって元々矛盾した科学と科学"的"が混在してる物なのだから
技術的・科学的考証を求める時点でナンセンスなんだがな
技術的・科学的に突き詰めて妥協点を考えたらSFのほとんどが
黎明期のスペースオペラとか未来話ばかりになってしまうし
よかった、私の好きなモンスリーちゃんが老けてなくて
磯も同じ様なこと言ってたな
モンスリーは死んだんだよ
81 :
山本道隆:2008/05/11(日) 12:44:38 ID:pNIXgjZZ0
こんにちは
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
>>65 これは約60年後だな
15年後ぐらいだったらラナを描けなかった
マカは肉便器
>>83 ああお前完全にキレたわ
30分出かけんなよ
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
/ ̄\
| |
\_/
| __
┴´ ``ヽ
/::::::::::|:::::: `ヽ
/:::\::::::::<● > `ヽ マカは俺の嫁だ
(( / <●>::::::::::⌒ )
| ⌒(_人__) ノ | | 今朝も汚いケツ穴に俺のイチモツをぶち込んで
ヽ )vvノ: / ノノ
ヽ (__ン 人 アハンアハン言わせてやったぜ
人 \
面白いと思ってんのか
クソワロタ
/:::\::::::::<● > `ヽ マカは俺の嫁だ
(( / <●>::::::::::⌒ )
相変わらずだなこのスレ
昔のハヤオ絵はエロ過ぎる
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
モンスリー様は可愛いな
「ばかね」と一度言われたい
駿って最近はウエスト細く描かないよな
本当は婆さんかなんかの予定だったんだっけ
昔のハヤオハロリコンだったから
そうそう、チヨコって最初はオジサンだったんだよな
昔はワンピース並みのウエストだったのにね
__ __
♪ / * \ / * \
ヽニニニノ ヽニニニノ
|(>) (<) /(>) (<)\ やがて世界が歌いだす〜♪
| (__人__) | |:::⌒(__人__)⌒:: ヽ
| `⌒´ | | |r┬-| |
ヽ _/ \ `ー'´ _/
(( ( つ ヽ、 ♪ (( ( つ ヽ、
〉 とノ ))) 〉 とノ )))
(__ノ^(_) (__ノ^(_)
千尋をブスに設定したのはその前の対談でなぜ美少女しか出てこないのかと
渋谷陽一に煽られたかららしい
ダロスのキャラデの人亡くなってたのか……
のど自慢見んなよ
渋谷陽一かよ
渋谷陽一の野郎・・・
絵コンテ:もりたけし
演出:宇治部まさと
作画監督:高木潤
作画監督補:皆川ともゆき
メカニック作監:川原智弘
原画:浅井義之 阿部達也 岡田正和 奥野浩行 神本兼利 古賀誠 小原渉平
鈴木雄大 竹上貴雄 田中誠樹 田辺まさえ なかじまちゅうじ 西井正典
野崎真一 船越祐治 皆川ともゆき 村尾稔 高木潤
ヴァンドレッド2話冒頭の主人公がモブかきわけていくシーン誰?
つーかキャラ作画濃い回だった
千尋が一番エロい
千尋も最後の方はいつもといっしょだったような
dvdだして確認すんのめんどい
適当に古賀と予想
芦田 これは当時のスタッフの話なんですけど、
父親が一所懸命『ヤマト』を作っているのに、
その子供が「『ハイジ』見たい」って言ったらしいです。
で、無理矢理『ヤマト』を見せたという(笑)。
手塚はワンダースリーの裏番組を見たがった息子にちゃんとそのウルトラQを見せていたらしい
ネタが古い
作スレも廃れたな
>>108 トトロの時に押井にトイレに行かないキャラと言われて
魔女で便所に行かせたんだよなw
>>120 作スレは新陳代謝してるんだよ
おっさんだけのもんじゃないだぜ?
>>119 ワンダーQのエンディングの後ろしか覚えてない訳が分かったよorz
渋爺、余計なことを
千尋の制服のエロさは常軌を逸している
渋谷陽一は音楽語るな
そういえば狂乱家族日記のガイナ回はどうだった?
>>65 ダイス船長はまるで仙人様だな
こんな風に枯れるとは意外
渋谷はアニメ全然詳しくないくせに
宮崎からは一目おかれてるっぽいからむかつく
今全集みてて気づいたんだが
本田と松原と増尾さんの名前の横に(カラー)って表記されてるんだが
正式に所属したのだろうか
あんだけ煽ってそれだけかいな
ダイスって35歳なんだろ
シャアが20歳だっけ
アマわけぇんだからいろんなモン食って消化すりゃいいさ
カラーは神
28
鶴巻もカラーに移れば?
ガイナに戻ることないよ
>>131 まじ?わけわからんな
変にへりくだらないから気楽なんだろか
一目おかれてるかどうかは知らんけど
渋谷は自称アニメ雑誌以外で一番最初に宮崎を取り上げた人だから
アニメ観るだけが人生の視野狭窄人間なんてパヤオから見ればゴキブリ同然だろ
渋谷はこれを図書館で借りとけばおk
『黒沢明、宮崎駿、北野武―日本の三人の演出家』
この時期に武をこれだけ評価してたのはすごいよ
そ・・・・・・そろそろ作画を・・・・・・・・・・・・・・・
本田さんカラーいったんだ
マイハム起きて見れなかったから達三語ってくれや
「アニメスタイル」で明らかになったアレ…のチャンバラシーンの手をかむゐにつけてもらう
吉松クンが自らカメラを回し、作画もするのだ
もちろん、ただなぞるだけの「なんたら物語」みたいにはならないよ
ワシラのはジャンキーアニメだからね
どうアレンジされるかは楽しみにね…って言ったって、一体いつ見られるのかね?
指輪物語?
どこかのアニメ教室にこんな話があったんだが
アニメ教室の先生が新しく習いにきた生徒達に「日本のアニメのアニメータ対する扱いはどうか?」という質問をした
生徒達は「全然ダメ」「遅れている」「制作会社ならアニメータを大切にして当然だがまだ足りない」
こんな意見があがった。次々と制作会社に対する不満を述べる生徒達を先生がそこで一喝した。
先生「自分の扱いを主張するまえに自分がアニメータとして一人前かを自問してみなさい。
まだ半人前だからこそ、この場にいるのでしょう?
アニメータとして大切にされたいのならまずは自分が一人前になる事が先ではありませんか?
それとも自分の事を棚に上げて制作会社には求めることがアニメータとしての嗜みだとでも言うのですか?」
この先生の言葉に生徒達はハッとしたように先の己が発言を恥じた
この話を聞いて俺は感動したね。アニメータをオタクに言い換えても通じるし
達三枯れた
一人前のオタクってなんだろう
>>141 インタビューをほとんど受けつけないパヤオにパヤオ大批判とも
取れるパヤオ映画評を添えて申し込みをしたら唯一パヤオが
インタビューを受けたという経緯があるとか何とか
CUT創刊号の時か
まあ渋谷の毎度おなじみ自画自賛含みの自己申告だけどw
実際それでパヤオがその後単独ロングインタビューを渋谷にだけ許可してるのは事実
そのインタビューを含む「日本の三人の演出家」は読み応えあるぞ
>>152 これは間違いだ
アニメーターとして一人前になっても現在の搾取状況は改善されないからな
>自分の扱いを主張するまえに自分がアニメータとして一人前かを自問してみなさい
このレトリックは資本家が労働者を言いくるめるために使われる常套句
>>152 一人前のオタクは制作会社に文句を言わない
で、オタクにおける制作会社って何よ
アニメータ?
同意、他のアニメーターに技教えてもらおうとか考えてる奴は伸びない
俺らも渋谷陽一の真似して
架空のアニメーターの対談を捏造するか
152は馬鹿だな
>>162 一人前のオタクならば世間一般を一蹴できるという理屈にならんがな
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
それはアニメタと制作会社も一緒じゃね
>>168 多分そうなんだろうが元ネタがわからんな
あったなあ架空対談w
つうかそれいつもここでやってることじゃね
っつうか今時架空対談知ってる人ってマンチェどころの歳じゃないんじゃゲフンゲフン
一人前のオタクw
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・ )
しー し─J
あ
同意、シベ超の列車内シーンはカメラが全く揺れない
指輪物語のアニメってロトスコなんだっけ?
ブヒー
はやくシベ超みたいな
マッドの本気だし
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/05/11(日) 13:26:13.73 ID:j02H7yRc0
また作豚がこのスレを作スレに転載して笑うんだろ?
つまんねえんだよカス
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
>>180 何でやめる必要がある?
お前層化信者だろ
都合が悪いから話題を切り上げてしまいたいってわけか
そういうわけにはいかないよ
マッドの劇場攻勢最高だな
>>184 最近あそこにアクエリオン19話がどうとかいうスレ立ちすぎだもんな
明らかにそれ目当てだ
啓蒙しようとはりきってんのか
暇なことする奴がいたもんだ
15 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2008/05/11(日) 13:24:38.11 ID:HZKueVe3O
ガイナックスの作品みた後だとどのアニメも糞作画にしか見えない。
戦闘シーンとか迫力無さすぎてふざけてるのかと思う
>>190 無駄な事を・・・前編通してみるからいいって回もあるだろうに
中低スレのやつらと変わらん思考だ
>>179 「なるほどと思う話で更にメーターをオタクに置き換えても成立する」という
>>152の話をどういう解釈しても結局破綻する話の造りだったという事だろ
なんというか、転載自体つまらんよね
まあニワカは啓蒙が大好きだからな
キチガイ「日曜の午後はvipにスレ立てて遊ぶお!」
豚に神はいない
啓蒙しろよ
豚に真珠
本当に啓蒙になればそれでいいんだがね
実際、いきなり金田系とか言われても困るだろう
まあ懇切丁寧に啓蒙する気は無いよな
自分がいい気持ちになりたいだけ
金田系ってニワカでもすぐわかるから啓蒙にいい
金田から快感抜いたのが金田系
啓蒙するならvipの連中が挙げるアニメの作画解説でもしてやれや
立てるだけ立ててにわか呼ばわりとコピペで笑うだけとか
さすがにキチガイ言われても仕方ない
いい感じにニワカが集まってきたぞ
ほら啓蒙しろよ
>>209 だからキチガイなんだろ
尻拭いやれとかごめんだわ
2008/05/10 (Sat) 20:32
おかいもん
EVAの全記録全集が到着。
まだザッとしか見てませんが、庵野氏が相当数レイアウトやデザインを直接描かれていることに
驚きつつも安心納得しました。なんだ、というか。
あんなセンスがゴロゴロいるなんておかしいと思ってた。
調子に
>>209 立て逃げして反応見て作スレに貼るだけが生きがいなんだろ
イマアーガをガイナの金田って人が描いたらしいねって書いてあるの見たことあるけどさすがにお前らだよな?
狂乱の飛行機ってガイナっぽいよね
>>209 おいおい、マイノリティな楽しみ方と思って啓蒙しない
人間までいちいち巻き込まないでくれよ
ガイナの金田伊功って人すげーよな
>>213 中低MADのようにおいしいところだけかいつまんで見ようって根性の話だろ
お前らの言う作画って何?
どう見ても釣堀スレになってるから触りたくないな
糞つまらんネタをここで言う意味は
作画…それは愛
どれがここからの出張か分からんので迂闊にレスできない
>>190みたいなスレで如何にも作スレっぽいレスするのってすげー寒い
>>220 ああそういう意味ね
何か勘違いしてたわ
つーかアニメしか見ないのに作オタ名乗っていいの?
確かにそういう所でも
アニメタの名前だしてなんちゃらしてるのを見ると
なんか寒いな
>>230 作スレっぽい=2ちゃんぽい
そう思っていた時期が俺にもありましたが 他のスレいくとほんと作スレの特殊さを痛感させられる
作画のオタクって意味じゃアニメだけでもいいんじゃね?
真に理解するためには実写見たりするのも大切だとは思うけれど
声優についてはマイナーな人でも名前出して語るのが当たり前なのになぁ
>>234 何言ってんだ過去ここで実況してきたものを知ってのことか
じゃあ声優について語るか
>>239 なんかアニメタになると途端にこのスレの匂いがしてきて嫌
なんだかんだでTV放映される映画見てるスレ住民
特撮はもっと頑張れよ
自分で絵も描かない、写真も撮らない奴がレイアウト語れるんだろうか
作オタは名乗ってもいいんじゃない?
造詣の深さはそれぞれだし
いや本当、他のスレを見るとアニメーターの知名度のなさを痛感する
デザインもできる人や、イラストレーターもやってる人は多少知名度あったりするけど
アニメーター個人板とか作れよ
声優と違って担当パートが明確になる機会が少ないからな・・・自分で鍛えないと嘘か本当かも見抜けん
レイアウトも動きもカメラワークも
今のアニメの演出の範疇でしか語れないのって不毛じゃない?
語ってないけどさ
>>241 千和あああああかわいあああよおいあ! いあ! いあ!
できてもパヤオ板
>>245 映画撮らない奴が映画語るのと一緒でしょ
大昔にRIPしてインタレ解除もしないままほっぽってあった
モンキーパンチ漫画活動大写真の作画チョイス動画が結構見ごたえあった
アリス・ザ・ワイルドは大久保政雄が戦闘の大部分をやってるし
透明紳士も、劇場ウテナみたいな道路背動とかがかっこよかった
原画にたしか沼田がいた
くっぎゅうううううううううううううううう
>>245 MADで画面比がバラバラなの見るとそういうやつ多いんじゃね
いのまたとか安彦とかイラストレーターで名を馳せてる人に
"アニメーターの"とか付けるとアニメなんかやってないよとか
アニメーターじゃなくてイラストレーターだろバカとかよく言われるわ
電王見てないと作オタとは言えん
別にアニメーターの名前知ってなくてもいいじゃん
>>245 そのどっちもやる方だけど、だからって偉そうに語っていいものじゃないと思う
皆一緒だろ
中低MADの人もアス比おかしいけどわざとやってんのかあれ
オサムは良くも悪くも有名だが、誠の方は
>>261 あれはわざとだろ
毎回アス比についてレスついてんのに
>>259 まあ名前自体は知らなくてもいいと思うけど、知らないけど作画に詳しい人って稀じゃね
>>247 未だに作監が1人で描いてると思っていたり
いいカットは全て作監の手柄だと思っている人はかなり多い
仮面ライダーNEXTのガッカリっぷりは異常
多少なりとも絵を描く人間なら比率おかしくされると泣きたくなってくると思うけど
脳内で全部補正しろ
マカちゃんは、なんで太ももと太ももの間が広いの?
そうでもない
DVDとか自分の所有物になるもののアス比が狂ってたら話は変わるが
華奢な体型に見せるため
マカちゃん厨はキチガイしかおらんな
ガイナックスの金田威光とかいう人が凄いのか?
ランカちゃんの画像頼む
アニメスレ行けよ
>>274 マカちゃんじゃないがかわいいな、人によってはグロだけど
作画の膨大な手間やアクションやレイアウトの巧さ等を
自分にこれが出来るだろうかと判断し凄いと思ったカットは
素直に褒めるでもいいと思うよ
つまんねー表紙だな
超絶話題
凄くないカットでも自分で出来ないような独特なカットがあるから困る
俯瞰のほうへんなパース、でもかわいいよマカ
問題なのは表紙じゃねえ、大切なのは特集さ
顔笑ってしまった
共鳴して♥
かわゆすなあ
なんか死んでるな左の棒w
ニュータイプの方のマカちゃん顔が怖いんだよな
>>297 このぬことレイアウト、どこかで見たことがある
>>284 そういうもんでもないだろう、サラっと描いた物の方がいいってこともあるし
素直にいいと思った物は素直に誉めようぜ
アニメ雑誌の設定資料とか見てたら印刷用に
色変換してない所為か目に痛い色が多いな
背中から裂けて化け物が出てきそう猫
>>302 つか巧い人はさらっと描いても巧いからな
共鳴した!!俺はマカちゃんと共鳴したぞ!!!
おまえら恥ずかしく無いのかw
この流れは
>>297の描いた猫の背中が割れて
中から海老が出てくる作画を御希望なのか
で、その後ボクシングさせて
ハチクロの実写OPで最後に突然海老が出てきたの思い出したわ
あれは悪趣味だったな
しかもパクリだったらしいし
板垣に批判されてもしょうがないな
サトライクウィッチーズに吉成くるの?
>>297 せめてこれぐらい描けてから作画批判しろってことだな
ガイナ勢は高村と佐伯と平田くらいしか確定してないで
>>313 子供の頃に元の作品とされているヤン・シュヴァンクマイエルの作品を
衛星第二放送で見た俺は盗作って知った時に狐に摘まれた気分になったよ
伊藤キャラデは何度見ても吐き気がするほどダサいな
135 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 04:03:15
どうしようもなく使えない制作がやっとクビになったぜ!
136 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2008/05/11(日) 04:13:10
クビにしても違うアニメ会社にくるから厄介だよな!
樹海にでも消えて欲しい
137 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 04:26:18
だなっ!そいつは辞める時にヘラヘラ笑ってたってんだから最悪だっ
辞めても行く当てがあるらしいが、そいつを雇用した違うアニメ会社よ、
ご愁傷様…
自演の下手さに泣いた
ああ、あれシュヴァンクマイエルか
サトライクはなぜ下半身丸出しなんですか?
マカよりソウルの顔がやべー
マカちゃんのカマを使ったオナニーがみたい
>>321 原作のせいです
まあマカちゃんは原作超えてるけど
どの雑誌も00だギアスだって
腐ってやがる
平田みたいな糞をガイナ勢というのやめろよ
ガイナが汚れる
想像力がある限り、世界は完成しない
>>331 こうしてみるとサトって思いっきり高村系だな
きんめえ
高村って実際ヘタだな
この醜とかも・・・
スカガのOVAって吉成きてたっけノンクレで
高村顔はどこみてんのかわからんしなー
なにがいいのかさっぱりですわ
評判聞いて来てみたけど
お前らって結構レベル低いんだな
こんなレベルじゃオレが話題振ってもたぶん付いて来れないだろうな
高村には股間部分へのこだわりが足りない
上手いアニメタは全部ガイナで
下手なアニメタはガイナじゃないよ
高村は下手糞過ぎてガイナでいじめられてるレベルだから
高村はガイナ追い出されたってほんと?
いまのガイナって残飯みたいなもんだろ
高村は板垣派から追い出された
ガイナネタとかつまらない上に誰もつられないのにここでやる必要あるのかしら
高村さんは女の子よりバイクのがうまいような
杉島としんごーが作ったやつのほうが10倍くらい面白そうなんだが
糞原作であることには変わらないけど
杉島のほうがましだろうな
今のガイナは本当に終わってる
OVA版ストライクウィッチーズって
ちゃんと30分あったんだっけ?
高村追い出したら佐伯もでてっちゃってガイナ涙目ですなあ
糞ミテーな流れだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今のガイナは今石と板垣と愉快な仲間達だから
ガイナで居場所なくて鶴巻涙目っすなあ
>>267 「そんな馬鹿どもの蒙を啓いてあげなきゃ!」って言って、
VIPでスレ立ててニワカ知識を披露して作画興味ないやつら見下すのが、今の作画スレ
まだマカちゃんマカちゃん言ってるほうがいいわ
マカちゃんかわいいよぅ
板垣がガイナ乗っ取りそうだな
ガイナ最高
ガイナ最高
トップ2が超駄作に終わったから鶴巻いらね
今石のほうがまし
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
今石と板垣がこれからのガイナをリードするよ
>>359 お前以外は全部同じことしてるとでも思ってんのか
まともなやつはガイナに近づかないほうがいいな
今石と板垣がいらないよね
いいかげん僕が吉成に付き纏うのは別に基地外だからじゃないって認めろよ
トップ2コンテ陣:樋口幾原平松摩砂雪庵野すしお鶴巻
また高村叩きかw
全修を勘違いしてる奴が現れたな
板垣が権力もってガイナから人がいなくなればいい
今のガイナだったらつぶれたほうがまし
板垣がガイナで権力振り回してるって
そもそものソースどこ?
我が作スレは相変わらずガイナの話題で持ちきりだな
_ __,,...-‐''''''‐-,...
/ // \
( '.、
∠ , --‐∠/⌒∠/⌒ ‐、 `'、
ー v / ■■▲ ▲■■ ヽ v ー
(Θヽ│ (●)(●) │ /Θ)
゙‐‐ 、 /´´"'''''-、___ヘ___,,,r''''"``ヽ ,‐‐''
! ゝ 凵凵 ,ソ !
゙''、へ、 ソ ,''
゙ 、 ''‐-,,__ΩΩ__,,-‐'' , ''
` ''‐- .. _____... -‐''"
 ̄\\ // ̄
\\//
//
//
>>369 どうみてもそう言う場合じゃない時を憂いた文だろ
影の支配者はすしおか
;;"二`ヽ, ,;"二` ;;
,'' ;" __``;、v ;" __``;、'',
,,.-‐'''''' 〓 ''''''‐-.,._
,〓 /) (\ 〓'.、
,〓 (/ \) 〓'、
/ ( ・X・ ) ヽ
/ ,r''"゙〇"゙ヽ, ヽ
⊂ 、/´´"'''''-、________,,,r''''"``ヽ ⊃
⊂ ゝ 凵凵 ,ソ ⊃
⊂、 へ、 ,, ソ , ⊃
゙゙ヽ、 ''‐-,,__ΩΩ__,,-‐'',,,,''´
゙゙` ''‐-.. _____... -‐''"
」 ⌒
( ● )
│ │
/\
___/ \___
\ / まともなやつは近づかないほうがいい
\ (・) (・) /
> /\ く
/ / く \ ヽ
/ / ー__-- \ ヽ
すしおはガイナにいないよ
____/\____
/ \
/ \
./ ヽ
|─/\─────────/\─|
|  ̄\ \ / / ̄ |
| \ \/i l\/ / |
. /⌒ヽ| , -‐ ' , - 、_/ ヽ_, - 、‐- 、 .|/⌒ヽ
| i ( ○ ) ( ○ ) `i |
. l ヽ ` ‐'´ ` ‐'´ .ノ /
ヽ-/ (_n_n_) \-'´
| / ̄\ i'⌒`ー─---─一'´⌒i / ̄\ |
.| | | | ̄──────‐ ̄| | | |
\\_/ \ ω / \_//
\_____\/⌒l⌒\./_____/
\\‐──//
\ ̄~ ̄/
すしおはガイナ社員じゃないからな
板垣が貞本摩砂雪鶴巻を排斥してくれないかな
そんなことより海行こうぜ!
vipに相手にされなかったキチガイがAA貼り始めたか
よーし確かめてみよう
板垣最高っす
摩砂雪って存在してるのか
これからのガイナを引っ張っていくのは板垣サンしかいないよ
ギアスまで寝るか
板垣がガイナで監督やればいいのにな
そうすれば心置きなく叩けるのに
ガイナックスのアニメに参加している一流アニメーターを語るスレ
ガイナって終わってるなあ
>>395 ウニョン回の再生数1840
三原回の再生数945
ガイナって糞アニメしか作ってないよな
今日のプリキュア三原だったな
おもち
>>405 大つかさんが監督のやつはそこそこ面白いらしいけどな
見てないけど
ミハラの1年は簡単にスルーされていくのか
ガイナはもうダメだろうな
ザコみたいなアニメばっかり作りやがって
クロニコと三原回の再生数が一緒っていう
何で五話のだけみんな見てるんだ?
順番に見ろよ
会社の上の人間が2chを肛門と呼んでるのに当の社員達が暴れているのが作スレ
ガイナはトップ2が糞過ぎた時点で終わった
ウニョンが衝撃だったんだろ
板垣は肛門アニメがお似合い
>>414 ここに書き込まずニコにコメント残してこいよw
カイバは3話までは既にあがってて見たい奴は見てるから
カイバまだ消されてないのかすごいな
繰り返し見れるのは三原さんの方だよ
10年たったら分かる
例の逮捕のせいで今週からP2Pに流れにくくなってるんだよ
だから5話はニコで見る奴が増えてる
ガイナは庵野に見捨てられたのが痛い
3話じゃなくて4話までGWにあがってた
再生:3,145
コメント:998
マイリスト:33
うにょん人気すぎ
これミラーじゃん
狂乱ガイナ回が全然普通だった件
三原さん死ね
カイバが消されてないということは、WOWOWと製作の方針として知名度をあげるために
泳がせてるってことだ。心置きなく見ることができる
狂乱ガイナ回とか言って持ち上げてたのに
何もなかったな
ガイナ信者ってにわかばっかりなのが見てて痛い
むしろ、うp主は湯浅に感謝されてることだろう
桑名さんはがイナ所属と言ってもいいんじゃないかな
狂乱ガイナ回ってどんな感じだった?
一週間前くらいから「●●に●●来るから見ろよ!」と期待を高めておいて
何かあったら凄かったカットを口々に騒いで何も無かったら一気に話題がなくなるのが作スレ
>>435 うん、ガイナ所属じゃないアニメタはアニメタにあらず
>>436 いつもと同じな味噌汁にワカメが入ってた
新井淳って何がしたいの
金田とか山下の真似してるやつらのなかであいつが一番むかつく
同意、ウニョンは俺の横で寝ている
明らかにarasanがやっぱワカメ影と
後は後半のガラス突き破って出てくる辺りしかなかった
DC2SS結局立田連続参加かよ
>>436 でも、俺達はワカメより豆腐が好きだったんだ
新井は変な影つけて自己マンに浸ってるだけの人だから
別にどうでもいいだろ
叩くに値しない
同意、みそ汁は豆腐+玉葱が一番おいしい
影無し作画極めるか
>変な影つけて自己マンに浸ってるだけの人
をもちあげるバカがアレだな
本人もアレだけど
カイバってシンプルな絵だからニコで見ても大丈夫だな
というか高画質である必要が無いし視聴環境に左右されない
携帯の画面で見ても何が描かれてるのかちゃんとわかるし
湯浅は天才だな
>>34 ザブングルの頃の湖川ならともかく、ガンバでは芝山さん達の印象が強いからねぇ
どんだけ遅レス?
同意、湯浅は死ね
WOWOWは休日は働かない殿様商売
ニコにコ動画でアニメ見るのは法律違反だから警察が来るよ
おばあちゃんが言ってたし間違いない
ろう屋に入って死刑になるんだよ
ザブングルって湖川頑張ってんの?
arasanのあれは作画ギャグだと思ってる
あれが来る時は必ず笑わなければいけないと思っている
ここで名前の出るアニメーターは全部凄いと思ってる奴が居るからな
いまざきとかハゲスマとか単なるネタ要員なのにね
新井みたいな目立ちたいだけの人はガイナに行ったほうがいいよな
ガイナはもうそういう痛い系の集まりになればいいよ
ニコにアップロードした奴が捕まりゃいいのに
>いまざきとかハゲスマとか単なるネタ要員
>ハゲスマとか単なるネタ要員
>ハゲスマ
>ハゲ
誰がハゲじゃいっ!
サトは桑名より上手いと断言するのが作画スレですから
いーまざき
サト先生はガイナ期待の若手だぞ
毎回同じこと書き込んで面白い?
お前らいつも同じ名前しか出てこないけど
アイジーで若手が育ちまくってるのに気付いてないとか?
ガイナって今石とアマぐらいじゃねーの?自己主張してんの
サト>>>>大塚康生であることが判明してる
山下イズデッド
カイバ5話はまじで意味わからんかった
>>472 IGは可もなく不可も無い若手が育ちまくってるな
おいおい世界で1、2位といっても過言で無いハゲスマと
底辺アニメーターのいまざきを同列に語るなよ
>>472 IGは本当はいろいろ名前を出したいのにお高くとまってそれをあえてしないようでからみずらい
時期がくるまで待つわ
おい図書館の笑いやったの誰なんだよ
若手さんか
IGの若手メーターとか流石に名前覚えられんわ
ガイナに人を育てるシステムはありませんよ
このスレではサト様は最強クラス
>>460 作画の中抜きに頑張ってたじゃん
「1話は動き過ぎ」とか言ってたしな
ジブリの若手もどんどん育ってるよ
おまえらは知らないだろうけどw
ガイナはフリーに机置いてもらってるだけだし
このスレではサト>>>>ジブリ>>>>>IG
IG若手は、外部スターアニメータを支える
可もなく不可もない人材に育つのが正しい
リアル系作画ならカリスマの圧勝
パカパカ作画対決なら互角
髪の量ならいまざきの圧勝
しかしほんとIGのアニメタはほとんどわからん
沖浦だとかそこらはあれとして
今日のマイハムの達三志田ケンオーはどこやったんだ
>>491 それ一本のいまざきがカリと互角なのか・・・
>>487 このスレではジブリは皆下手糞というのが常識
ソースは鈴木
鈴木「言っとくけどジブリのアニメーターはヘタですよ」
若手アニメーターがサトに憧れるのはわかる気がする
ちょっと崩れているところがまたいい
このスレは金田系とガイナ系とウェッブ系以外は評価しないからな
はっきり言ってIGとジブリなんてサト以下だぞ
石川「IGには年収1000万クラスのアニメーターがゴロゴロいる」
サトは桑名より上手いというのがこのスレの定説だから
ジブリなんてその程度
ウェッブ系なんて糞くらえだぜ
桑名はジブリで一番うまくてパヤオにも目をつけられてた存在だからな
ひたすら心にもないこと言って時間を浪費して…虚しくないのか
>>501 うらやましいねぇ
儲かっているところは違うね
ということは
パヤオ=サトってことでOK?
このスレのにわかはここで話題になるごく限られたアニメーターだけが
上手いアニメーターだと思ってるから痛いんだよ
高校生が描いたの?
カナビス死ね
>>509 ハヤテの39話を見たここの奴らの感想
「サトの若手人脈すげえ。上手い若手を網羅してるな」
もうあほかと
最初はサトが実力不相応に持ち上げられてるのが気に入らなかった
その内サトをネタに遊ぶ事自体が楽しくなった
サト様はこのスレでの人気が絶大ですからなあ
サトは全盛期の吉成に確実に近づいている
>>514 そんな発言見たことねえよw
でも、話題に出ない人でも上手い人がたくさんいるのは確かだね
サトは元祖Web系
>>509 ここに名前の挙がらないようう名アニメーターは
アニメーター辞めろ
実際サトと同年代でサトよりうまいIGやジブリのアニメーターっているの?
名前教えろよ
田中達之の作画ってどこがいいのかさっぱりわからん
にゅるにゅるしてるだけじゃん
サト先生は超スゴイよ
サト先生が参加すると言っただけで作画スレで話題沸騰だからな
サト先生はほんまスゴイアニメーターですわ
ああ、前に京アニ出してきてサト貶してた奴が今サトを気持ち悪い持ち上げ方してるのか
日本の警察官さんは中国の犬です
持ち上げてると言えるのかこれは
鳥山は入ってないだろ
>>509 IGあたりでも沖浦と西尾くらいしか知らねえもんな
ホントにMADしか見てないんじゃないかここの連中って・・・
そもそも田中達之何してんの
IG社員しつこいよw
お前ら2chで工作ばっかりしてるから嫌われてることに気づけよ
ここっていつ見ても中傷しかしてないよね
>>535 書いてあるじゃん
作画:大塚八愛 監修?みかん
週末はガイナの話題しかないのな
>>542 そう
つーかNTの方のマクロス版権のモブワロタwww
ガイナといまざき以外の話題禁止だよここは
IGの若手は踏ん張って誠実な作画をしてるから
そのうち無視できない存在になってくるよ
>>543 これが「ガイナの話題」に見えるか?名前で遊んでるだけじゃないか
>>546 IGを早く出たほうがいいんじゃない?
一生そういう作画しか出来なくなるよ
ここまで酷い版権は久々だな
ガイナ社員四ね
ガイナを早く出たほうがいいんじゃない?
一生そういう作画しか出来なくなるよ
【勝者と敗者分ける10の法則】
1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
敗者は「私のせいではない」と言う。
2. 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。
3. 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。
4. 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は問題の周りをグルグル回る。
5. 勝者は償いによって謝意を示す。
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。
6. 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。
7. 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
敗者は自分より劣るものを見下す。
8. 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
9. 勝者は職務に誇りを持っている。
敗者は「雇われているだけです」と言う。
10. 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。
沓名もマクロスの版権描かせてもらえよ
だからIGの若手でうまいやつって誰だヨオ
>>549 実力さえ付けば何でもこなせるようになるよ
安藤・小西・吉田だって20代はジブリで基礎を固めたんだから
今週のマクロスが大崩れしたのは大塚が原因だったのがわかったな
にわかどころか作画オタですらないヤツがほとんどだな
売り上げがexに移ったからか
IGとジブリじゃ環境が違い過ぎるね
IGなんて糞なテレビアニメばっかりじゃん
そろそろ鬱のエウレカ版権が貼られるな
お前ら大体発想が完全に逆なんだよ
「制作会社に滑り込むにはどれぐらいの画力があればいいか」って考えだろ。浅ましっ!
「俺は絵がうまいから、こんなにすごい表現をやってみたいんだが、どうしたらそれを実現できるんだ」
っていう発想が普通だろ
うまいIGの若手の名前具体的に
ジブリはガイナ以下ってのがこのスレの扱いだから
何言ってもダメだよ
IGにいるとまともなレイアウトも切れなくなるよ
ガイナがトップだと思ってる時点でなにもわかってない
所詮有名どころの名前で遊んでるだけのスレ
IGみたいな、動きがムダにノロノロしてる作画するやつらは気持ち悪い
何考えて作画してんだか
>>564 マイハムのサプライズってこれだったの?
>>562 何ですぐ二元論、二項対立でものを考えるかなあ
普通その両方だろ
アニメの表現だって“この技術を使ってなにができるか”ってのと
“この表現の実現にはどんな技術が必要か”という両方をすり合わせて考えるだろ
おい!
IGの上手いやつの具体的な名前をはやくあげろ!
>>570 俺はまだあると信じてる
枚数が大変なようには見えなかったし
達三・ケンオーいたってのにそう言えば静かだな
まぁしょうがないか
ここでは何故かガイナックスが一番だということになってるんだけど
だから社員とか信者とか言われて定期的に叩かれてるけど
塩谷
ガイナの若手にはRDは描けない
もっと名前出てない奴だせよ
にわかしかいないから出ません
>>576 なってないってw
キチガイが一人騒いでるだけww
>>557 IG出身者に安藤・小西・吉田のような存在がいないことからも
IGにいてもろくなアニメーターになれないことを証明している
いがじろう
IGで千葉って言ったら崇明だろニワカ
千葉って若手か?
IGは若手より
浅野、大久保、植田あたりはもっと評価されてもいい
若手って何歳までだよ
40?
おい、IGに詳しいひと、篠田知宏はどれくらい上手いの?
千葉崇洋
千葉崇明
あと千葉孝なんとかもいたよな
>>585 その3人はジブリが育てたんじゃなくてただの偶然というか奇跡だろ
そのあと誰も続かなかったんだから
東映研修生一期生に濱州や新井や中鶴がいたようなもんだ
千葉崇明ってIGじゃなくね
うんこしてくる
カルアーツの1期生も凄いことになってる
今日はお好み焼き屋で一人お好み焼きしてくるねマカちゃん愛してるよ
やっぱり80年代のアールやテレコムが最強か
>幾つかのアニメ作品で散見される、作品そのものを離れて、
>監督や脚本家が描いてもいない内容や設定について大いに語るのって、
>あれは何の真似なのだろう。ふつうに考えて、思っていたのに
>作中に盛り込めなかったのって、単なる無能なのでは?
>しかも言わなければばれないのに、それを得意げに触れ回るのって、
>どういう思考?
あさりさんの指してるアニメってなんだろう?
そんなの沢山あるだろ
幾つかのって言ってんじゃん…
>>597 ジョン・ラセター
ティム・バートン
ブラッド・バード、
クリス・バック
グレン・キーン
ヘンデル・ブトイ
ジョン・マスカー
マーク・ヘン
>>601 グレンラガンじゃないの
制作者達が自分達が作った作品に対して言及し過ぎててキモい
というような批判はネット上でも何度かみかけたよ
>>601 ハゲのおかまがガンダムがそういう語られかたしててむかつくっていってた
どうも、『パプリカ』監督の今 敏です。
>>601 単行本の巻末で
部員全員のちんこの長さ設定があると触れ回った
おお振りのことだな
コイルスレの狂人きたな
>原(笑)。アニメージュの表紙になるようなアニメは、
>まず観ないですね。
宮崎涙目w
あさりなんだからエヴァが第一じゃないの
おい、IG若手でスゴイやつの名前いい加減教えろよ
でもまあそういう裏設定を知りたがるファンも多いしな
自己顕示欲とファンへのサービス/媚びが結びついた行為
>>614 IG新潟の竹内ってやつが相当巧いらしい、内緒だぜ
>ではみなさん、コンテの244ページを開いてください。
>今日はカット448からのシーンについて考えてみたいと思います。
いや絵コンテ持ってないから…
>>610 うげぇ
これが野球がリアルに描かれてると信者が触れ回ってた作品の現実か
篠田ってすごいの?
IGに詳しい人
篠田ってツバサ東京なんちゃらで一人だけ離れてクレジットされてたけど
あれはなに?すごいところやったから目立つようにクレジットしとくわってこと?
あさりよしとお怖い
このスレにはIGに詳しい人なんか居ないって気付けよ
あさりよしとおってきもい
>エ?
>コンテを持っていないから分からない?
>みなさんコンテを忘れてきたんですか?
>エ? はなから持っていない?
>エ? 手に入らない?
>これはどうしたことでしょう。
>コンテなら『パプリカ』の「豪華版DVDボックス」に収録されて……
業界人でもIGの若手事情なんかよく知らんよ
ニワカだらけだからね
おれも図書館でわかったのって
外部の宮澤と牧原だけだし
理由なしに一人だけクレジットを離すというのは有り得ないんじゃないか
このスレはIGは糞
ジブリは下手糞
京アニは問題外
ガイナは最高
ってのがデフォだから
憶えとけ
ハブられてるって事だな
>>630 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
正直、若手は知らない名前も多いし、くせもわからないことが多いから
監督やら有名アニメーターやらが言及してくれないと判断しにくい
EジャンGジャン最高ジャン
1975 浅野恭司、池田晶子、大久保徹、小川完、工藤昌史、コヤマシゲト、斉藤良成、橘秀樹、藤井昌宏、三浦貴博、矢上孝一
1976 荒木哲郎、池添隆博、大沼心、椛島洋介、嘉手苅睦、坂井久太、すしお、末冨慎治、竹内哲也、千葉崇洋、友岡新平、高橋裕一、長町英樹、古俣太一、細田直人、堀元宣
1977 加藤寛崇、倉島亜由美、櫻井親良、塩谷直義、杉山了蔵、立石聖、寺田嘉一郎、向田隆、馬場充子、仲澤嵩仁
1978 石川健介、江端里沙、小田剛生、川上哲也、久保田誓、熊膳貴志、龍輪直征、永作友克、中村章子、西位輝実、錦織敦史、沼田誠也、牟田口裕基、藪野浩二、山下祐、山本尚志
1979 阿部望、國弘昌之、柴田由香、平川哲生、横田匡史、りょーちも、矢向宏志
1980 板津匡覧、小田裕康、大梶博之、加藤剣、小森秀人、佐々木啓之、田中宏紀、冷水由紀絵、夏目真悟、西田達三、牧原亮太郎
1981 北田勝彦、杉山延寛、砂川正和、田中達也、三輪和宏、室井康雄、山村洋貴
1982 赤井俊文、阿部厳一郎、雨宮哲、石山寛、井上香織、岡勇一、沓名健一、小竹歩、貞方希久子、佐野恵一、白石亜由美、谷川亮介、中本和哉、西屋太志、平牧大輔、山岸たかお
1983 神谷ろん、栗田新一、玉木慎吾、山下宏幸、堀口悠紀子
1984 押山清高、菊田幸一、崎山北斗、山口智、渡辺敦子、渡辺敬介
1985 末澤慧
1986
1987 山下清悟、若林信
1988
1989
1990
IGは浅野と大久保と塩谷しかいなす
このスレはIGは糞
ジブリは下手糞
京アニは問題外
ガイナは最高
ってのがデフォだから
憶えとけ
なるほど
IG若手が注目されないのは神山のせいですね
グロススレに常駐すると名前だけは無駄に覚えられる
>>636 その辺の言及なしで名が売れた人は凄いってことか
もちろん言及自体はもっとやって欲しいが
東映の林はもっと話題になってもいいな
>>639に入ってないし
>>639 生まれた年がわかる人しか載せられないからでしょ
IGはあきらかに若手を隠してる
話題にしたくないんだよ
このスレはIGは糞
ジブリは下手糞
京アニは問題外
ガイナは最高
ってのがデフォだから
憶えとけ
「東映の林はもっと話題になってもいいな」
名言きたな
>>639 オイ!
こんなに判明してるのに天才が1人もいないな・・・
沖浦が生まれた年はいったいどうなってるんだ?
このスレはランカは糞
あむはビッチ
マカちゃんは最高
ってのがデフォだから
憶えとけ
モノノ怪での薬売りさんの変身シーン全部(化猫からの流用のぞく)
林なんだぜ
西田より人気でそうじゃない?
ちもは磯を越えただろ
1980年生まれがいくらかましだな
林って目立つタイプじゃないじゃん
プリキュアぐらいなわかるけど
>>655 テレビに来た時は話題になるし
達三みたいに変にネタにされるよりいいんじゃない
林は敬史が育てる
>>654 名前入れられそうだから?
サイト持ちで生年月日公表すれば敷居は低そうだがな
1965 芦野芳晴、青山浩行、岩根雅明、江口寿志、尾崎和孝、香川久、数井浩子、菅野宏紀、黄瀬和哉、合田浩章、斎藤卓也、さとうけいいち、重田敦司、清水保行、清水洋、高岡淳一、高橋しんや、高見明男、高谷浩利、竹内敦志、舘直樹、
田中達之、田辺修、西見祥示郎、橋本敬史、羽山淳一、松原秀典、三原三千夫、柳沼和良、柳沢まさひで、山形厚史、湯浅政明、吉松孝博
1966 磯光雄、いまざきいつき、うるし原智志、沖浦啓之、大張正己、大平晋也、桂憲一郎、笹木信作、杉浦幸次、都留稔幸、鶴巻和哉、濱川修二郎、松本憲生、山下明彦、山根理宏、若林厚史、和田崇(故人)、渡辺歩
1967 安藤真裕、伊藤秀樹、伊藤良明、井上敦子、梅原隆弘、江面久、大橋誉志光、小森高博、崔ふみひで、鈴木博文、田崎聡、千羽由利子、北之原孝将、中村豊、橋本晋治、浜名孝行、羽山賢二、細田守、松竹徳幸、山下高明
1968 石浜真史、伊東克修、今掛勇、馬越嘉彦、小池健、後藤圭二、小西賢一、富岡隆司、中澤一登、西尾鉄也、長谷川眞也、濱田邦彦、本田雄、吉原正行
1969 安藤雅司、稲村武志、井上博之、大久保宏、金子秀一、木崎文智、久保まさひこ、古賀誠、斎藤久、杉江敏治、千葉道徳、古屋勝悟、吉田健一、吉成鋼、渡部圭祐
でも本当にすごい才能がいたら、参加した外部スタッフなどから
自然と漏れるもんじゃないの?そういう情報って。
>>661 いやいや、この人やあの人ってこんなに若かったのか、って
>>663 まあね
だから漏れて来ない奴はたいしたことない
と思ってスルーでOK
667 :
†翔太†:2008/05/11(日) 16:16:05 ID:HkvvI06BO
キモチワルイんだよアニメオタクども!!
作画スレで語るとキモイのかw
1959 板野一郎、宇佐美皓一、うつのみや理、大森英敏、賀川愛、河口俊夫、川名久美子、瀬谷新二、高橋ナオヒト、千明孝一、長岡康史、名倉靖博、新留俊哉、浜崎博嗣、美樹本晴彦、森本晃司、柳田義明
1960 庵野秀明、いのまたむつみ、内田順久、梅津泰臣、遠藤正明、河森正治、後藤隆幸、佐藤雄三、丹澤学、土器手司、西島克彦、ねこまたや、古橋一浩、増尾昭一、松本文男、もりやまゆうじ
1961 新井浩一、伊藤郁子、井上俊之、岡村天斎、北尾勝、北爪宏幸、新房昭之、鈴木俊二、中嶋敦子、ピーター・チョン、摩砂雪、山下将仁
1962 井上鋭、越智一裕、恩田尚之、加々美高浩、垣野内成美、梶島正樹、高坂希太郎、貞本義行、佐野浩敏、末吉裕一郎、仙波隆綱、そえたかずひろ、高橋久美子、戸部敦夫、中鶴勝祥、原田浩、船越英之、堀内博之、矢野淳、結城信輝
1963 石田敦子、稲上晃、逢坂浩司(故人)、奥田淳、神志那弘志、川元利浩、菊池通隆、北久保弘之、今敏、近藤勝也、筱雅律、つつみのりゆき、羽原信義、平松禎史、前田真宏、横山彰利
1964 青野厚司、荒川眞嗣、加藤裕美、木村貴宏、小林治、関野昌弘、中村勝利、西村聡、藤森雅也、宮田奈保美、村瀬修功、森田宏幸、山村浩二、和田高明
>>667 このスレはIGは糞
ジブリは下手糞
京アニは問題外
ガイナは最高
ってのがデフォだから
憶えとけ
ショック!オレって気持ち悪かったのか
だから童貞なんだ…
kimoi...
673 :
†翔太†:2008/05/11(日) 16:18:33 ID:HkvvI06BO
あーうざいよ!
ここいらってアニメージュとか見てたのかな
そりゃ熱心な読者だろうよ
1966 磯光雄、いまざきいつき、うるし原智志、沖浦啓之、大張正己、大平晋也、桂憲一郎、笹木信作、杉浦幸次、都留稔幸、鶴巻和哉、濱川修二郎、松本憲生、山下明彦、山根理宏、若林厚史、和田崇(故人)、渡辺歩
すばらしい
いまざきだけ浮きまくり
今後、1980がクるよ
憲生も結構歳だな思えば
新人なんて誰かがどっかで喋ってくれなきゃ
誰がどこやってるのかも分からないし
>>681 昔は新人でも突出した作画パートがあったら
誰がやったか分からなくても話題になったりしたが
今はそういうのを描く新人が1人もいないからな
683 :
†翔太†:2008/05/11(日) 16:24:27 ID:HkvvI06BO
マヂおまえらなんなのむかつくんだよ
†翔太†きもいよ†翔太†
結論
若手の人材不足は全て少子化が原因
別に不足してないし
最初から巧い奴なんてほとんど居ないのが当たり前
やはりJCに転がってる女動画共は一流アニメーターに種付けされるべき
┌─────────────┐
│ │
│ アリガトウ 母│
│ ∧_∧ 肩 の |
│ ( ´∀∧_∧ た 日 │
│ ( つ( ´ー`) た │
│○ | |( lyl ) き に │
│ 5 (__)_と_)_) |
│点 |
└─────────────┘
上手い人はほっといても勝手に有名になるから長い目で見ろ
そうでもない
すしおちゃーん
今活躍してる一流アニメーターって
ほとんどの人が20代のうちに代表的な仕事をしてるじゃん
それなのに今の若手は30過ぎてもたいした仕事してない
>>690 昔の下手くそは名前が残ってないから上手い人ばかりなのも当たり前
今は巧い人もいない件
作画wikiの生年表を元に語るって相当頭悪いな
名の知れた奴が何処を担当したのかを探すことより、
良い作画を探すことに精を出せよ
ってこのスレ見てると思う
今活躍してる一流アニメタの
20代での代表的な仕事を述べよ
同意、いまざきの作画的ピークはタンチョメ
カリがPAのサイトで言ってるジャンGジャン最高ジャン!
今の若い人はおぼえることが多いから芽が出るのが遅くても仕方ないって
そうジャン?最高ジャン?
イマは遅咲きだからこれから更に進化する
>>685 70年代はむしろ人口的には60年代より多いはず
この辺はアニメよりゲームに行ってしまったのがでかいと思う
しかし若い奴には深夜アニメでそこそこいい仕事して満足してるやつが多そうだな
板津さんや押山さんみたいにレベルの高い現場に飛び込んでいく気合のあるやつは応援したい
くぼっちは一流になれない
劇場に関われない奴は二流
伊魔崎斎のエロ本Amazonで0円で売っててワラタ
okiuraのコンテやる気なくすわ
>>708 実力あっても「まだまだ下積みしなきゃ・・・」と
ネガティブ思考な奴が若手にはわんさかいるのさ
オキーラは攻殻のときはまだ20代だったのか
天才すぎる
これはマジで言ってるんだけど
とくに最近の若手がダメなのはこのスレのせいだとおもう
アニメーターのいちばん重要なモチベーションって結構褒められることだったりするんだよ
喝采に飢えているというのかな
せっかく仲間内で評価されてもブログや作スレで貶されるとメシが食えなくなるほど落ち込むもんなんだよ
逆に何のリアクションがないのも結構ツラかったりするしね
ネットは悪魔だよ
俳優が劇評をどうしても無視できないのと同じなんだよ
okiuraの絵じゃヌく気なくすわ
>>713 年表見れば沖浦の周辺にはそれ以上の天才が大勢いるじゃん
>>717 いいから給料あげろ
人間の行動原理はまず金だろうが
アニメーターごときがいきがってんじゃねえよ
メシが食えなくなったら食費も浮くし好都合じゃん
>>717 貶してるのはここくらいで、作画系のブログは基本的に褒めてるだろ
ここはいい作画は比較的素直に喜んでると思うけどな
それ以上に遊びが多いが
行動原理が金の奴がアニメ業界に入ってくんの?
このスレみたアニメタは
「ガイナじゃなきゃダメなのか・・・・」ってなるんだな
金より環境をよくしたほうがいいんじゃね
>>727 生きてく為に必要な分が足りない状況じゃ仕方ない
生活や環境が必要最低限に到達してから他のことは考えるよ
結 局 は 金
金がほしけりゃ同人誌描いてろ
まぁ下手糞すぎて売れないだろうがな!
同人誌w
ε ⌒ヘ⌒ヽフ
( ( ・ω・) ←マカ(家畜)
しー し─J
今若手がだめなのは天才どもに手書き作画のほとんどを掘り下げられたから
新しく開拓するモチベが湧かないんだよ
オレ達が天才と評価してるアニメーターたちも
人間以下の生活環境の中で長い間原画を描きまくってたんだよ
夜に風呂なしアパートに帰宅して銭湯がしまっていたときの
もうどうでもいいや感を抱えながら毎日仕事してたんだよ
つーかそんなに若手駄目かね
AKIRA世代が異常なだけだろ
新しく開拓する前にそこまでまず届けよ
>>739 駄目ではないだろ
みんなドカンと一発大きいのが欲しいんでしょ
ウェッブ系とかダメダメだろ
参加したくなるようなおもろい作品がないのんや
わかってくれや
むしろ若い世代の方が映像体験も豊富だし目が肥えてる分
作画のスキルも高そうなもんなんだけどな
まさか世代によって画力に差があるとは思えんし
こんにちはアニメーターさん
作豚です
……どうもお灸が効き過ぎたようです。
人を叱ると言うは本当に難しい。
この責任の一端は私にも有るでしょうし、
何かしら責任を果たさないといけないでしょう。
とりあえず感じかたはぎりぎり及第点。
もし本気で勉強したいのなら私が教える、と言うのも有りでしょう。
かつて沼田誠也さんのデッサン上の問題を指摘し、
模範的な修正を送る事で矯正した私が。
もしデッサンレベルで湖川友謙並か、
それ以上になる気が有るのなら教えましょう。
その代わり私は厳しいですけれど。
>>743 お前はどんな作品になら参加したいと思うわけ?
ガイナで仕事するとここのにわかに話題にしてもらえるからな
若手に情状酌量すべき点
・出来ることはだいたい先輩がやってしまっている
・線や陰が多すぎて動きに専念できない
・キャラ維持が最優先されて個性を発揮しにくい
情状酌量できない点
・若いうちは失敗を重ねながら試行錯誤できるはず
・もっと反逆しろ
・もっと練習してから業界入りしろ
【作豚とにわか分ける10の法則】
1. 作豚は間違った時「うん、まあ、そんなことはどうでもいいじゃないですか(照)」と言う。
にわかは「にわかまるだしwww」とまるで他人の事のように言う。
2. 作豚は勝因は「タイミングが良かった」と言う。例えタイミングではなかったとしても。
にわかは敗因を「作画は悪いが動画は良かった」と言う。でも、動画が原因ではない。
3. 作豚はにわかよりも勤勉にコマ送り模写する。しかも時間は敗者より多い。
にわかはいつでも忙しい。ネタを言うのに忙しい。
4. 作豚はいい作画だけを何度もみる。
にわかはいい作画の周りをグルグル回る。
5. 作豚は原画うpによって謝意を示す。
にわかは過去に誰かがうpしたものを使いまわす。
6. 作豚は実況すべき時と自重すべきところを心得ている。
にわかは実況すべきでないところで実況し、実況スレにいかない。
7. ハゲスマは「自分はまだまだです」と言う。
作豚もにわかもそんなハゲスマ萌え。
8. 作豚は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
にわかは自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
9. 作豚はスレに誇りを持っている。
にわかは重複スレを立てたがる。
東映で期待されてるのって大塚隆史なの?
コピペ改変うぜー
ヨーロッパ放浪に出かける牧原は相当の大物
今日は板垣作監か
牧原は湯浅が育てる
>>743 雑魚の分際で選り好みすんなカスwwwww
バカンスに出かける連中のだれかが武装勢力に拘束されると思っている
カリスマはアニメージュのインタビューで一週間でも原画を描かないと我慢できないとか
言ってたが変態だな
ビクンビクン
>>752 ヨーロッパ放浪できるなんて金持ってるなーとしか思わんが
同意、カリは今も原画を描いている
作画実況の誘導がないほど
ギアスって見どころないんだな
ギアスってなんだっけ?
忘れてたあああああああああああああああああああああああ
牧原さんには会ったことがある
原さんが嫌う要素しかないなギアス
原さんの気持がわからんでもない
外こもりの牧原
ギアスは面白いから正義
カレンかわええ
ほんと酷いアニメだ
吐き気もようしてきた
谷口シネヨ
サンライズが映画撮れない理由がわかった
誠実さ0
逆シャア最高
もってっけー
ギアスは現代アニメの代表作になるよ
内容の詰め込み方がスゲーと思う
これ否定するのは良く分るけど将来主流になるよ
内容の話は本スレかアンチスレでよろしくね
たかが2クールアニメが主流ってw
>>773 作画のことでは天才過ぎて何も聞けなかった
すごく飽きっぽいタチなんだって
だからひとつのスタイルでやるつもりは全然ないって
作画に関係ない話イラネ
じゃ作画の話
ギアス見どころなし
書かなきゃよかったよ
>天才過ぎて何も聞けなかった
意味分からん
>>780 ころころ変えられるとおっかけは大変だな
内部の人が言及する機会が多い人だけど
>>780 ほう
ってことはこれからも変化し続けていくのか
実況もイラネ
河童の牧原パートはまじ必見
天才すぎて
yamaみたいな事を言うのか
「新しいエフェクトは脚本」とか天才しか言えない
ギアスって目のデザインが異様ですね^^
ギアスたまんねええええ
こりゃチャンネル変えられるわな
いらいらする 全てが
吉田徹
予告どおり中田頑張ったなぁ
中田に吉田
吉田徹
ギアス一期の時とは格が違うな
鈴木俊二?
メカたっぷり
エフェクト全般良い
名和さんの給料ってどんなもんなんだろう
中田吉田中澤
スパロボチックになってた
中田 吉田 森二人 ジミーストーンくらいしかみれんかった
00たまんねーなおい
ニャンちゅうさいこう><
合体はスーパーロボットだったな
鈴木俊二 斉藤英子
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ギアスやるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
教育で幼児の作画見ろよ
ジミーの存在感に気を取られてしもた
ギアスエフェクトメカ人物良い
鈴木俊二とアールの人と又賀とジミーストーンしか見えなかったよ
1カットだけメカが物凄い濃いところあったよね
ここもギアス腐に乗っ取られたか
ギアスの気持ち悪さは異常
カイバもだけど
ギアスがますますガンダムみたいになってきたな
つまらなすぎ
ジミーの目立ち度は異常
今日はよかった
やっぱり日昇はメカだわメカ
日曜になると作オタじゃないのが実況にまで出張してくるな
しょべーな
所詮ギアスではグレンラガンには敵わない
ここ作画スレなんだけど
やっぱカタカナ・平仮名だな
>>818 カイバの気持ち悪さは良い気持ち悪さ
ギアスは逆だから
よし
笑点ハジマタ
鈴木俊二がサンライズの仕事取ったのって初じゃね?
何であんな虫みたいなキャラ動かすんだろうね?
>>822 あいつどこから出張してきてんだ?腐女子しか見ないだの言ってるから評価売上あたりか?
今日もガイナのアニメに参加したことない二流ばっかりだったな
アニメーターやめろ
ガイナで中田吉田と戦える奴なんて
吉成しか居ないだろ
ギアスは作画を語るアニメじゃない
テロップで語るアニメ
コードギアス カマキリ の検索結果 約 17,800 件
ギアスは確かに二流っぽい作画だな
作豚なら気持ち悪いものにこそ快感を覚えるべきだろ
兄成とか兄成とか兄成とか
>>833 へ?
中田吉田なんてガイナ底辺錦織一人で充分だろ
でも相変わらず人多すぎだな
作監補だけで4人もいる
ん?アールはグレンいただろ
先週今週と良かったが来週は特に何も無さそうだな
実況するなカスども
デビッドリンチとかはいい気持ち悪さ
赤い機体が合体してからのアクションがよかったな
作画語れよお前ら
吉成に勝てるアニメーターはギアスにはいないようだな
ギアス最高だな
そうですなあ
いい加減ガイナのアニメに参加したことないやつはアニメーターやめろよ
劇場でヒット出せるもんなら出してみろよ 糞サンライズは
ヱヴァ以上のヒットじゃなかったら認めないからな
そういやロイドの動きがきしょかった
来週は傷心のルルーシュがゆらゆらする作画に期待
>>845 合体〜結構凝ってたよな
俺は最後の水と爆発が好きだ
だからわざわざなんで意味もなくガイナ出すの?
作画語るよりも荒らしたいわけ?
グレンが落ちるときも凝った倒れ方してたな
また補佐だらけ
メカは抜群に良いけど、キャラがすごく萎える
マッチしてない
ゆりゆりはブレイブの赤字の責任でも取ってヌードにでもなりやがれ
顎
ちょっと良かった程度で誉めて貰えるギアスはハードル低いっすねえ
グレンラガンはあの1話の出来でも不評だったのに
ロイドはきしょいので正解
手足が異様に長いのに画面を一杯使ってアクションさせてるのは見づらい
ここは一つIGにやらせてみよう
>>855 小出しのエフェクトが多かった中で
あそこだけはじっくりと見られて良かった
別によかったわけじゃないけど、メカが変な回転してたところがあった
ちょっとどころじゃなく良かったよ
さすが、ギアスは今期No1の作画アニメだけあるな
ギアスなんて所詮ちょっと良かったところ探しだよ
グレンラガンとは較べられない
最初のめがねの変な歩きは誰がやったんだ
合体らへんは古きよきスーパーロボットの形式って感じだな
あの程度でいいなら種も神作画ですなあ
ロイドさんは踊る前の、登場時に手を振ってた時点で何かおかしかった
良い意味で
一枚目
原画
波部崇 森寛之 森賢 三輪和宏
中井翔一 鈴木勘太 ジミー・ストーン
橋本裕之 皆川一徳 叉賀大介
高山朋浩 鷲北恭太 鴨川浩
中田栄治 石田可奈 板垣敦
にしてもあのメカデザは笑えるな
キャラデザも大いに笑えるけど
877 :
メロン名無しさん:2008/05/11(日) 17:37:31 ID:sDJ1DeERO
ギアスの話中悪いんだけど
りょーちもがラノベの挿し絵って笑っちゃったし
三輪さんも忘れてたわ
キャラもメカも奇形的なデザインだよな
センス悪過ぎる
バリってたよね、エフェクトの火花や雷もいい感じに
にわか来てますなあ
スーパーテロップアニメ
>>873 種は言うまでも無く神作画だから(^ω^;)
ギアス後はいつも以上に他所からの出張レスが増えるな
最初の眼鏡の変な歩きちょっと気になったな
>>875 ガイナのアニメに参加したことない二流ばかりだな
グレンと較べるやつってなんなの?
ガイナに対しては厳しめの評価でいかないと業界が終わる。
期待のされ方が他とは違いすぎるから。
ギアスはコンテ糞すぎる
00程じゃないけどイライラする
グレンとギアスじゃレベル違い過ぎて比較にならないから
作画で較べるのはやめとけ
>>877 桜田家のヒミツ
〜お父さんは下っぱ戦闘員〜
著/柏葉空十郎 イラスト/りょーちも
定価 620円
最終選考会では賛否両論!? 第14回電撃小説大賞最終選考作!
桜田源之助、42歳の男厄年。一家の大黒柱である。職業は秘密結社の下っぱ戦闘員。日夜黒タイツに身を包んで、一生懸命働いている。サラリーマンは辛いのだ。家族構成は妻の芙美枝に小学5年生の息子源太郎。今時珍しい、頑固オヤジだったりする。
そんな源之助の一家に新しい一員が加わる。世界有数の資産家真木家の一人娘麗華。その理由とは──秘密結社が誘拐した彼女を預からされるという身も蓋もない訳であって……。
微妙な年齢の少年・少女が一つ屋根の下で暮らせば色々ある。しかもこの少女、顔はかわいいがとんでもない子で桜田家に嵐を呼び込むことになり!?
これは流行らないラノベ
ギアスは輝いてるよ、うん
ぶっちゃけサンライズのロボ作画って大したことないよな
何というかどれもこれも手堅すぎて面白みにかけるって感じでさ
>>887 あえてマジレスするが
1人づつググってこいよ
ばーか
今、ガイナとかグレンとか言ってる奴はほっとけって
ただ適当に対立させて荒らしたいだけなんだから
もっとだ、もっと輝け〜ですね、わかります。
〜ですね、わかります。
須永頑張るな
一期以上にコンテ切ってるだろ
まぁ1期の終盤よりは楽しめてるからいいわ
>>896 作画に興味ないにわかに何を言ってもむだ
>>895 好みの問題をさも客観的評価であるかのように語らない
ここまでサンライズの工作員来てるのか…
やる事がえげつないな
今日のギアスは良かったろ
>>895 サンライズで括ってるあたり
(; ^ω^)うわっ
まぁあれだ
グレンとコイルの時の方が五月蝿かった
そこにプリキュアまで絡むんだ、最高だったじゃないか
中田は良い仕事するね〜〜
>>895 面白みが無い=大した事ない
これはおかしいだろ
>>893 レイアウトが巧すぎて浮いてて笑えるなw
今日のギアスが駄目なら何がいいっていうのよ
会社で語る奴何がしたいの(^ω^;)
ギアス>肛門
確定しました
1カットメカの影のつけかたが異様だった
今日のギアスには久々に作画的興奮を感じた
2枚目
原画
吉田徹 鮫島寿志 岩?智
新田和子 金世俊 松原一之
山本晃宏 津熊健徳 中澤勇一
竹知仁美 藤川太 橋本英樹
鈴木俊二 斉藤英子
二原
柏崎健太 稲田俊子
早津良太 芹口由香
ワイワイカンパニー ウォンバット
先週のガッカリ回よりは遥かにいいわな、そら
でも人員多すぎ
ギアスは神回だな
正直千羽のピークはプラネテスだった
>>915 ストレンヂアのゆたぽんパート
まるで最上級の作画のような書き方すんなサンライズ工作員
制作会社単位で作画を語るスレ725
DVDもギアスのが糞グレンより売れてるよ
中田や中谷がエースな時点でダメですね
二流ばっかり
>>915 今期のは全部駄目
ソウルイーターの1話だけが良かった
大して良くないものを無理に語ろうとするからこうなる
>>922 合体の後の敵メカ煽ってるカットじゃないかな
金世俊って上手いのかな
銀魂でも良回にいるけど
>>921 鈴木吉田しか目がいかなかった
もう少しゆっくりでいいのに
>>934 はぁ??? カイバが駄目?? しんどけ
糞ニワカ
ガイナ厨がファビョり出したなw
よし、これからはストレンヂアの中村パート以下の作画はもう語るなよ
>>921 ガイナのアニメに参加したことないザコアニメーターども乙
>>916 うわー
凄まじく安易な設定
ラノベ作家はアニメの脚本家以下だな(^ω^;)
ソウルイーターは1話以降さっぱり
毎回となるとカイバくらい
悪くはないが作画的な面白みがない
こうゆうの好きな人にはわるいんだけどね
エフェクトもしょっぱいし、00も似たような感じだったわ
映像処理の問題かもしれんが
949 :
_:2008/05/11(日) 17:46:09 ID:???0
>>916 めしあのいちにち
著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸
定価 641円
>>748 反逆どころか
自分より上手くなりそうな奴が来たら絶対服従か潰すかがこの業界
>>939 カイバは作画中二病じゃんwww
ベルヴィルランデブー見てみろや
マイナーアニメ肛門厨wwwwwwwwwwwww
>>937 サンライズの若木塾出身の人っぽい
昔テロップを見かけた
ガイナ厨がファビョり出したなw
俺のブログにアニメーターさんがきてた
誰かわかんないけどなんかうれしい
キチガイナも前振り必死だなオイ
今週のギアス以下の作画を探す方が大変
>>944 ホントに作画オタですらないな
最近の荒らしは
ギアス後の流れは楽しすなあ
そう言えば早朝にキチガイナ居たな
今日のギアスとかアクエリオン19話以下じゃん
電撃は佐藤を使うのやめろ
アニメーターに専念させるために
ガイナ厨がファビョり出したなw
>>958 別に貶しけりゃいくらでもやりゃいいが
「ガイナのアニメに参加したことない」って言ってしまうあたりが笑える
ガイナのアニメも全く見たことないんだろうな
>>951 見る目ないニワカ涙目www
作画中ニ病www 死ねよおまえ
カイバは作画中二病(キリッ
>>962 佐藤はまんがタイムで4コマも描いてるからな
くた藤のは一見すると如何にもなラノベ絵だな
三原回とかみてもそんな感想しか出ないようじゃ
死んだ方がいいぞ ギア腐
ギアスに毎回来てるアニメーター結構いるな
乙と
チーム谷口最強だろ
ギア腐はさぁ 視聴率5パーに上げてから喧嘩うってこいよ
今日のギアスはグレンラガンで言えばグロス回くらいの出来だったな
もっとガンバヤレや
ガンバヤレ
そういえばアクエリオンってアニメは名作アニメだよな
ガンバヤレや
おいなんで明らさまにこのスレ普段来てないようなやつらで賑わってんだよw
グレンはグロス回の方がテンション高い時あった
あばばあああああああああああ
ギア腐 もう自殺したか?
死ねって命令されたから死んじゃったw
荒らしてる奴って今日のギアスすら作画的観点では見てないだろ
グレンラガンの15話って神回だったよな
ガンバヤレ
きららとかまんがタイムの枠に入れないでくれるー?
次スレではせめて作画語ろうな
全部のあらすじ読んで厨二病酔いになった
柴田由香とセックス
ギア腐 死亡 確認
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。