糞スレ
NOMADを叩くスレですね
先手を打ったか、偉い
狂乱ガイナ日記
断じて乙
僕が吉成に付き纏うのは別に基地外だからじゃない。
アニメに拘るわけでもない。
無駄に作画に詳しくなるくらいなら、今は自分のスタイルを貫きたい。
こんなことって、
作画スレのニワカで無神経な奴らには絶対に理解できないだろうし、してほしくもない
ちったぁ敬史の人を見習えってんだ
狂乱ガイナ回で全萌豚どもはガイナブランドにひれ伏す事になる
敬史の人を見習ってリアルで吉成に接近
まさかとは思いますが、この「狂乱ガイナ回」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
なんか最近アニメスレっぽいなここ
マカちゃ〜ん
/ ニYニヽ
/ ( ゚ )( ゚ )ヽ
/ ::::⌒`´⌒::::\ で!?
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
/ニYニ ヽ
/( ゚ )( ゚ ) ヽ
/::::⌒`´⌒:::: \ で!?
| ,-)___(-、 |
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
jamieのバニラってあのゴリラみたいになるんだろ
19 :
メロン名無しさん:2008/05/10(土) 23:11:59 ID:qObQQrFu0
アニメのスレだろ
つまらんスレタイ
作オタならオリジナリティだせよな
21 :
メロン名無しさん:2008/05/10(土) 23:12:59 ID:fElk8G0j0
ゆりゆり系だから
そろそろエフェクトのAAつくっていこうぜ
まずは吉成爆発からな
新しいエフェクトはスレタイです
ゆりゆりがゆりゆりに来てゆりゆりきれずゆりゆり帰るゆりゆりの声ゆりゆりゆり
なしっ!AAみたいの作りたいな
テロ朝のバラエティにサトゲンが出るらしいぞ
ゴリラで思い出したが
ゴリラーズのアニメって中国が作ってるって聞いたけどマジ?
カイバ5話のjamieパートは一番最初
邪美恵たまんね
わんわやってんのか
>>28 今日ドラえもんの描き方やった番組だってね
>>30 おいおい、わんわやってるじゃん、これはウニョンさんもやってるだろうなあ
崎山君差を付けられちゃったなあ
わんわは子供と見に行くわ
BS11で敬史絶賛の「男の戦い」が始まる
BS11で男絶賛の「敬史の戦い」が始まる
そしてうつ
ジェイミーってウニョンの旦那って聴いたんだけど
マジかなぁ?信じられないんだが
鬱回も今日かよ
エヴァもうつも腐るほど見たんでパスするわ
>>47 ほら、リアルタイムで見る楽しみってあるじゃない?
うつのみやにマクロスのライブシーンかいてほしい
うつのみや分不足なんだけど
カイバとかにこねーの?
アニメうつのみや
原作・監督・シリーズ構成・脚本・キャラクターデザイン・美術監督・撮影監督・作画監督・原画・動画検査・動画・編集:うつのみや理
音楽・主題歌:宇都宮隆
うつはスカクロやってんのかなー
うつはバーディーに来るよ
ってか来て欲しい
じゃあロケ地は宇都宮か
ちもごときのバーディーに来ないだろ
ギョーザは中国さんだな
バーディーって若手メインじゃなかったか
マクロスで高橋のためにうつが1万枚つかうよ
バーディはやばい。面子集まりすぎ。
グレンなんか眼中にない。ライバルになれるのはジブリ作品だけ
若手メインならバーディに達三くるな
達三は東映で仕事しろカス
ザムドのほうがすごいし
バーディってオリジナルストーリー?
夏はバーディー秋はザムド
RD今度はED曲でまた見せ場来るよ
ってか来て欲しい
会社潰すために鬱と和田さん崎山君がタッグを組む日も近いな
ザムドは公式に作画コーナーあるくらいだからな
作画コーナー流行ればいいけどな
まぁ無理か
爆風スランプはメロスピ
サンプラザ中野はデス
今日のカ・ン・タ・ン作画コーナー
エヴァ再放送はディレイまったくなくていいなー
なんで番組ごとに違うねんのやろ
爆発すげーな
>>75 驚異の動画枚数10万枚!(TVシリーズで)
監督の給料なんて5万で良いのですよ
監督って必要あんの?
村木「さーて来週もーサーカスサーカス」
ここの磯のカラー原画コピーみたことあるけどすさまじいぞ
Mitsuo
>>74 ガンダム再放送のディレイっぷりはいい加減にしてほしいよなマジで
テレ朝でうつのみや
おもしろかった
来週はセックスセックスか
久しぶりにヨッシーいてワロタ
うつえりおんはじまったーーー
ちもきたあああああああ
昔のテレビドラマ見て「うお、大御所の俳優と女優だらけじゃん!」みたいなもんか
これちもがうつ風に合わせて描いたの?
うつの修正でああなったの?
うつだちもう
うつちも物語
米たにきめえ
俺の平松さんと寿志きたあ
なんでイマのアニメはEVAをこえられないの?
普通に戻った
アバンだけか
横顔がおもいっきりうつ100%
まこっちゃんはEVA超えてるし
アクエリ実況スレを作画で実況してコピペしようと思ったら作画関連のレス多すぎてコピペ出来なかった
やっぱ全編うつに作監してもらいたかった
Bパートの高橋から、線が硬くなる
俺はフジのメイドで抜くわ
×作画で実況して
○作画で抽出して
うつ回っていいアニメーター結構来てたろ
結構いいどころじゃねーだろ
おまいらエンコソフト何使ってる?
俺は昔からAviUtlだけど今度Avisynth覚えようか迷っている
覚える時間とエンコ短縮どっちがいいのだろうね
170 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/05/11(日) 00:07:34.97 ID:2Z+b70gq
これ崩壊した作画を誤魔化すための展開だろwwwwwwwwwwwwwww
178 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2008/05/11(日) 00:07:37.11 ID:W285lCwj
これは作画崩壊とかじゃないんだな?
206 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/05/11(日) 00:07:46.83 ID:EF/fot2B
ネタなのか判別できない作画崩壊でdできますた
213 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/05/11(日) 00:07:52.15 ID:FL44nnmy
別に作画崩壊じゃないな
223 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2008/05/11(日) 00:08:02.54 ID:hHEKn4LU
作画崩壊を逆手に取った演出
俺、こーいうアホらしいチャレンジ好きだなw
>>107 確かにAは
うつが設定して、その設定すら自ら守らないようなフリーダムさがあるな
Bはあくまでうつの設定に忠実って感じで
それよりコマ送り何でやってる?
ベータマックス
意外とまだ見てない人が多そうでビックリした
EDβ
いらいらすんなあああああああ実況のにわか共
PC殴っちまった
>>114 描いてから話決めるとかwwwwwwwww
新しいwwwwwwwwwwww
作画監督:高橋裕一 うつのみや理
作画監督補佐:菊地康仁 藤川太 野崎敦子
原画:江畑諒真 沓名健一 塚本知代美 野崎敦子 浜津武広 久木晃嗣 入江篤 細田直人
石浜真史 能膳貴志 もといぎひろあき 園末健太郎 酒井和男 関家良子 菊池勝也
吉田正幸 山本美佳 仁保知行 和佐田未希 澤良輔 牧原亮太郎 高橋裕一 菊地康仁 うつのみや理
AパートよりBパートがはっちゃけてた方が何故か嬉しい
「作画が酷いからこういう脚本にしたんじゃないのw」とか
アニメ制作過程が一ミリもわかってないから言える台詞なんだろうな
脚本段階でアクション少なめにするとかならともかく
さすが鬱
圧倒的
エヴァと被ってるよのこ神話獣
コピペ貼ってる人
どうせならここのレスも向こうの実況に貼って煽ってくれよ
それぐらいしろ
鬱一派は崩壊系ばかりだな
うつMADのラストを合体シーンにしたのはなんで?
3Dなぞってるだけだろ、あれ
欝の作画を修正する人はいないの?
ああ、うつエリオン終わっちゃった
次から高橋エリオンか
裕一たまらんち
うつの動きって気持ちいいか?
気持ちいいよブラブラしてて
いきなりリアル調になる高橋
確かに中をたいして割ってなかったよね
678 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/05/11(日) 00:16:53.73 ID:sk/edBfG
wikipedia見るとこの人この頃仕事なさそうなんだけど
やっぱりコレとエウレカのopが原因で干されてるのか?
高橋も上手いけど
引きのカットで見られる、うつ特有の思い切りのよさは流石に無いな
干されるとか、うつが勝手に暴走したみたいじゃんかYO
うつと比べちゃかわいそうですぅ
うつとか俺的に気持ちよさの頂点だよ
うつって確かに随分見ないな
ところでこの回うつどこ原画やってんの?
勝手に暴走して干されるのは田島御大だけですよねー
せめてうつの仕事見てからあーだのこーだの言うべきだ
田中達之はいったいどこに
うつエリオン:こういう顔になっちゃった人
高橋エリオン:もともとこういう顔の人
って感じ
うつのあのなんとも言えない静けさを伴う空間表現は何なのだろうね?
欝に文句いえるスタッフっていないの?
え?
文句言う必要がない
磯リスペクト
うつ干せる奴なんか居るのかよ
うめえな、おい
メカうまいよなー
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/05/11(日) 00:22:28.53 ID:EF/fot2B
いつもより動画枚数多いな、確実に
117 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/05/11(日) 00:23:29.99 ID:L11KZ05e
>>56 動画も原画も多いだろ、たぶん
止め絵でいいのに無駄に動き過ぎw
磯
250 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/11(日) 00:24:49.92 ID:qAAXUNNV
戻っても一応うつのみや絵
高橋のうつキャラはほんとにただの崩壊に見えるな
あそこは何を思って磯ってたの?
>>147 カイトやってただろカイト。見てないのかよ
Aは作画エリートBはにわか作画厨向け
うつとメカの組み合わせって結構珍しい?
うつエリオンを崩壊って言ってる人にうつMAD見せても、崩壊って言われるんだろうか
俺の高橋バカにしてると沼田信者呼び出すぞ
野崎温子の字が間違ってるな
突撃とか他でやれ
アニメ板で何言っても無駄
>>173 試しに見せてみればいい、最近高画質版が上がったし
本放送から時間が経ってるのに今さら突撃とかアホだろ
現実パートは直人に作監やらせるべきだったな
coooooosunああああ
高橋は桂憲一郎系の可愛くてリアルな造形+顔芸が巧い印象があるな
肌のハイライトの付け方も巧い
うつに引導を渡せるアニメーターっていないわけ?
>>163 ぬるぬるはしてないがふらふらはしてたような
ていうかこでらなのか
アクエリオンやっと見れた。すごいね
過剰に身振り手振りでお芝居させてたのがよく分からなかったけど
マクロス4話の控え室のとこは江畑諒真かもしれん
ハチワンダイバー見てしまった
お前らもっと前から言えよ…
で、うつパートはどこなのよ?
みんなだめーぽみようよ
崩壊と言った奴に、うつMAD見せるべき
大友たまんね
196 :
183:2008/05/11(日) 00:33:10 ID:???0
マクロス4話の控え室のとこが高橋の素の絵かと思ってしまったんだ
あそこ桂っぽいなと思って
済まない
>>192 個人的にはブランコ辺りじゃないかなあと思ってる
うつ嫌いの奴は作品に合ってない云々より
単純に絵柄が嫌いだから叩いてるってのが殆どじゃねーの?
似せれるのに似せないから嫌い
実力は認める
アクエリオンのこれも、どう見たって「作画崩壊」ではないだろう
「何か、何かがいつもと違う」と思うだけで。単に絵が下手だと感じるというのではない
グレンラガン4話も同じこと
グレン4話はないわ
>>198 かわいくないので叩きます
セラムンの安藤アンチ、ボトムズの谷口アンチと同じだな
そういう絵柄なんだよな
>>196 高橋の素の絵ってOP見たいな感じじゃないの
鼻の位置がずれてる感じ
鬱は似せる事もできるんだから
完璧とは言わなくてもそれなりに似せればいいのに
アクエリオンは現実部分を普段通りの絵にしてないとうつのみやを使った意味が無いと思う
そもそも作画崩壊がどういう意味か分からない
オサムのは作画崩壊と呼ばれてもしょうがないよ
好き勝手やりすぎ
オサムはクソレイアウトだったから擁護できない
今日のプリキュアは河野だからボロ糞に叩かれるだろうな
まぁ俺は岡が参加してるPIPOPA見るからどうでもいいけど
ぶっちゃけアクエリオンってそんなに作画の統制が取れてる絵じゃなかったはずだけどな
wikiみてタイムギャルやワタルやポポロクロイスの原画だと言うことを
初めて知った俺が来ましたよ
顔にいたっては河森が統一しようとしないからだろ
PIPOPAの方がおもしろいんだよな
いつだったかうつレイアウトうpされてたな
キャラデザと違うってだけで叩く奴はこのスレくんなよ。
うつレイアウトは何度もうpされてるが
>>206 >アクエリオンは現実部分を普段通りの絵にしてないとうつのみやを使った意味が無いと思う
そういう意見嫌い
ああいう話をやるためにうつを使うんじゃなくて
うつを使うためにああいう話を
うつ使いたいだけならああいう話じゃなくていいなそういや
河森は絵柄の統一とか安定とかは全然重視してない
それはマクロスFも同じ
>>205 この回は本編も含めて似せないでやるのが方針だったんじゃね
もしくは河森お得意の作監任せで放任
河森自身がアニメ誌で
「こういう回も認められない最近のアニオタって馬鹿じゃないの!?」と言ってる
アクエリオンはあれだ
現実世界も実は異世界だったってオチなんだろ
河森は昔から作監の癖を気にしないほうだからな
まあそれは赤根もしかりか
ほんとしっかりしてくれれば作オタにやさしい会社だよサテライトは
だからもう少し戦力増強しろ
>>222 レイアウトや動きやタイミングがおかしかったりするのが作画崩壊なんじゃねーのか?
ハルから何人かサテライトに移ったって話はどうなんだろ
>>229 ノエイン終わった後はほとんど地雷系会社だったな
しゅごキャラで持ち直したが
>>227 アニメ誌コラムで誰かがこういう回を作れるのは大人の余裕と言ってたな
多少の賛否両論ははじめから分かってて確信犯的(誤用)に実行してると
つかぶっちゃけアクエリオンってクソアニメだろ
鬱回が作画的価値があるだけで脚本構成キャラデザ糞まみれだよ
あと歌がいいくらいか、毎回流して有り難味0だけど
作画オタクなら作画崩壊なんて四文字熟語を使わない方がいいんじゃないのか、と思う事が多々ある
うつ回叩く言い訳に「現実パートも・・・」とか言い出す奴に頭に来るようになったら立派な作豚
>>231 何人レベルじゃなくてハルの主力じゃなかったか
マイハム
脚本=戸塚直樹 演出=小川孝治 絵コンテ=志田直俊 作画監督=大西陽一 美術=徳重賢
恐竜
脚本=丸尾みほ 演出・絵コンテ=池野昭二 作画監督=平岡正幸
プリキュア
脚本=清水東 演出=三塚雅人 絵コンテ=石平信司 作画監督=河野宏之 美術=須和田真
PIPOPA
脚本=樋口達人 演出=美甘義人 絵コンテ=岡佳広 作画監督=鎌田祐輔
ゲゲゲ
脚本=成田良美 演出・絵コンテ=角銅博之 作画監督=小泉昇 美術=安積裕子
ワンピ
脚本=上坂浩彦 演出=松阪弘 絵コンテ=志田直俊 作画監督=石塚勝海 美術=佐藤美幸、塩崎広光
絶チル
脚本=赤星政尚 演出・絵コンテ=ワタナベシンイチ 作画監督=藤崎賢二、沼田誠也
>>236 ネタ以外では使ってないだろこのスレの奴は
後藤ちゃんと僕DVD出るのか
>>236 コイルにさえ使ってた馬鹿がこのスレには居るけどな
絶チル沼田いるのか
>>244 それ他所から出張してきたやつじゃないのか
ナベシンに沼田かよ・・・
グレン4話で大騒ぎしたお前ら可愛いな
昨日のクレしんIGグロスで金田フラッシュやってたけど
若い衆かな?
IMAZAKIの送り込んだ刺客がNABESHINを叩き潰す
MUSASHIは明らかに枚数足りてなかったから崩壊に間違いはないがww
このスレの人間は比較的冷静だっただろ
外から色々来たりキチガイが暴れてたけど
ゲゲゲの小泉て上手いの?
MUSASHIって枚数の問題以前だろ
実写の背景使ってたよな、ムサシ
今日のしゅごキャラの作監わかる?二人いた気がするんだけど片方忘れた
うつのは設定破壊でいいんじゃね
金田フラッシュっていいな
ハイスクール金田組って感じで
>>249 昨日録画し忘れたからキャプとテロップくれ
そしたら答える
>>257 内原茂と平塚知哉
どっちも動画工房の人
631話 (5/30)
ホーダイに弱いゾ(仮)/父ちゃんが出てったゾ(仮)
脚本=翁妙子 演出・絵コンテ=ささきひろゆき 作画監督=大森孝敏
脚本=翁妙子 演出・絵コンテ=ささきひろゆき 作画監督=末吉裕一郎
マイハム見といた方がいい?
ものすごい違和感を感じる金田光だな
マイハムは作画監督よりも脚本の高橋洋の方に目が行った
なんで、こんな意味不明な枠に出てくるんだ
>>259 ■金田組
金田伊功(リーダー)
山下将仁
上妻晋作
田村英樹
渡部圭佑
IGに金田光とかされてもなんか小馬鹿にされてるようでイラッ
>>272 昔は本人も貞光のツテでIG作品によく参加してたぞ
狂乱ガイナ日記はじまるぞ
今石洋之(若頭)
>>273 八神君の家庭の事情とかね、金田&山下原画があるのにつまんないんだよねえ〜
末吉マジだったのか…
マイハムの前座の狂乱でも見るか
マイハムまでに起きれないから寝る
そういやマーブルで宮沢調+金田光ってわけわからんカットあったな
映画16弾
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶバース
監督:貞光
設定デザイン:戸隠
銀魂の次の作監、朝井聖子さんのようだけどギャグ回だよね?
TVのパトレイバーで山下がローテで原画やってた気がするが
全然目立ってないね
狂乱狂乱言ってる奴はアンチな事実
>>271 「金田フラーーッシュ!」
○×ピキーン
お前ら叩く準備はできてる?
arasanきたー
新井影ワロタ
arasanまたしおんみたいな事を
朝井ついこの前ナルトで見たような
よかったら賞賛するし、ダメなら叩く
それだけです
狂乱はもともとカオスだから何やってもオッケー
うつの絵を見てるともの凄く息苦しくなってしまうんだよ!
それって恋じゃね?
狂乱はもともと崩れてるしな
ガイナ所属の新井か
arasanもようやくアニメタとして認められるガイナ所属になれたんだね
PeCaでも鍵穴でも蟻でもいい
神よ来てくれ
ってかここ数年のガイナメーターのインフレは凄いな
今石にエセカリスマに勘違い金田系がゾロゾロ集まってきてる
10年後が楽しみだけど
10年経ったら吉成が居なくなってるだろうな
エセカリスマって誰よ
その点我等がイマさんは硬派だな
もともと○○だから
なんて言う奴が作オタ名乗らないでほしい
きたきた
今のガイナの若手にとって鶴巻とか貞本とかはもううざったいのかな
狂乱ガイナ勢よりIMAスタOBの独壇場になってんじゃねーか
サトやサダじゃ太刀打ちできるわけない
イマスタOBって
イマスタ終了したの?
結局arasanの出オチ回じゃねえか
最近のガイナアンチはレスにリアルな怨念や劣等感がこもってて実に気持ち悪い
ネタとして笑えるものが皆無に近いよ
>>313 いや、最初から成立してなかったというオチ
今石の次の世代のガイナの先頭に立つ人間は誰?おすしが監督やったりしちゃうの?
>>319 演出志向がありそうなのは小竹歩さんとかじゃないのか
貞方だろ
小島監督君時代がくるよ
ガイナ系ホモアニメか
小島君は早くキャラデやってくれ
大つかさんの一強時代来たな
しきだか何だか
誰が監督やるんだ?
サト監督による美少女アニメで、
00〜04年あたりのガイナにまた逆戻りだな
何なのこの脚本
サトは高村のストライクウィッチーズで真の作監デビュー
お前狂乱見るの初めてか?力抜けよ
ぶっちゃけ今石独立で権利会社に留まった方が良いな
ガイナの社風としてもグレン以降の作品は汚物でしかない
つまんね、マイハムまで寝る
テロップ貼って
新井さん以外目に付くとこなかったし
テロップ的にも予定調和だしホントにサトのアオリは酷いな
テロまだか
ブラスレ作監恩田じゃん
作画部分が多いといいなぁ1話は少なかったから
アマサト貞方赤井がいるからガイナ回だな
サト、アマ、貞方か
水着のあたりが貞方ぽい
ムタダチ片仮名やん
狂乱いまいち盛り上がらなかったな
狂乱面白かったけどテロップがおかしい
同意、恩田作画部分もっと増やせ
屍姫だっけ?1期ガイナで2期feelとか暴投だろ
ビーチボールのとこは好き
水着はサトだろ。ドルアーガの時と動かし方が一緒。
最初の飛行機が出てきた時拭いた
良いことは良いが
俺が良いと思ったところ全部arasanくさいな
狂乱に原画から動検、動画、進行までマルチにこなす八田さん来たな
晴男ちゃん忘れんなよ
2期に直人がくればどうでもいい
あらさん以外枯れたな・・
サトか
その辺アマだな
たいした仕事じゃなかったが
どこがガイナだったんだ?
さっぱりわからん
arasanは最早イロモノだな
ちったぁ自重しなさ
大籠はどこ?バリ系っぽいとこあった?
サト
ガイナガイナうるせーよ
G1の人はマクロスに集中してください
arasanはダフネでさえ自重せずにわかめった男
アマ居ただけマシだな
テロまだかよおせーよ
アマサトてめーらただの凡百メーターの癖にいい加減作画ナルシストぶってんじゃねーぞ
arasanはアニメーターになってから十数年の鬱憤を爆発させているのさ、温かく見守ってあげようぜ
コードEとかひぐらしの作監では自重してる
あらさんは可愛いから許す
imasan、arasanはホント
Aのゆらってたところしょっぱかったな
サトじゃなくてくた藤呼べよ
牟田口軍団なのこれ?
イマさん一人に遠く及ばない狂乱
やはりさらっと重いカットを持っていけないとだめだな
赤井誤植ワロタ
敏文w
今年イマさんのドルアーガを超える金田作画は出てこないだろJK
質的にも量的にも(渡部は論外)
イマビンリスペクトなんだろ
ガイナ3人隔離されてるのに赤井はなぜそのまま
動画のキャプくれよ
いまさん相当書いてるからなあれ
渡部は論外…論外?
いまざきが質?
抜けたんじゃね
堀口神ってガイナなん?
殺人的な量のカットを進んでやるいまざき舐めんなよ
堀口神はフリーになったよ
ヤッターとドルアーガで十分楽しんでしまったため
インパクトが薄い
イマさんは下書きしない神速だからな
だから久々に一人原画やってください
渡部のスレイヤーズは論外だろうな
カイバ#12 「いまざきの星 ドンデラ」
面白いと思ってんのか
子供ができたらいつきかよしなりって付けるわ
あまつきサプライズこねー
カイバ#12 「湯浅星 俺のオティン○は百戦錬磨」
女の子だったら敦子一択だな
敦子か由利子だな
息子が生まれたらビンって名前つける
どうしてアニメーターの名前ってカッコイイ名前多いんだろうな
イラン人逮捕で芋づる式に捕まったのはカナビスでいいのか?
紅たまんねーな
紅これ何枚使ったんだ
いつもはそうでもないだろうけど今回はかなり使ってるだろうな
3500ぐらいかな
紅松尾の全絵コンテかよ
よくやるわ
紅やっと見れた
松尾監督は今のところ全話コンテで脚本込みなのに息切れを見せないなw
飯島回に影響されたのか恩田の女性キャラが一話よりエロスだ
紅これ以上の回はもうないだろ
恩田っちも開放したな
まあこれ以上を期待するのは鬼だな
この先監督が個性出しまくれる場も限られてくるし
中村作監がラスト付近でまた来ないかね
来週はごっきー作監回だぜ
芝居も面白かったけどレイアウトがいつもより格好良かった
夜中〜朝と昼〜夜で、このスレにいる人間ってかなり入れ替わってるのね
すげー今更だけど
ゴッキー「藪野ちょっとこい」
ヨッシーは最初は藪野にだけ反応してたんだがな
ごっきーは不運だな
コンテでも作画でも力をMAXに振り絞った回の次担当になってしまうなんて
原画面子が良くない限り見劣りは避けられない
ゴッキーには嫁がついてるじゃないかw
びっくりするほどアドバンテージを感じないな
直人「みなみけやってくれなかったけど助けましょうか?」
ブラスレ飯島居るじゃんかよ
作品組み込まれたのか
直人かっけー
ローテしてんじゃないのか、もう1回2回作監するだろ
ブラスレイターコンテ飯田馬ノ介かよ
08小隊を髣髴とさせるの何やってんのか分からないアクションだった
藪野が男ならここで200カットぐらいやるべき
ていうか藪野は何らかの罰ゲームさせられるべき
ってか飯島ってサブキャラデザインもやってね?
アマンダの弟とか飯島キャラにしか見えん
アマンダの弟めちゃくちゃメインキャラじゃん
所であの弟が歩いてる時の髪の先端がウニョウニョ動いてるのが凄い気になるのって俺だけかな?
尼ンダの弟っていじめられて
チンコしごかれてむりやり射精させられてそれをカメラに撮られてそう
それを飯島作監でみたいってことですね、わかります。
お前の妄想じゃその程度だろうな
飯島は恩田よりうまい
どっちにしろ恩田デザインとは相性良さそうだよな
飯島ならluvwave2巻のカエル腹レイプが今でもトラウマ
何気に敬史もメカデザで参加
小林利充→濱川→渡辺淳子→土屋圭
この先一ヶ月はない
陵辱好きとしては飯島作監は基本買い
luvwave古いなおいw
写真撮られてたとしてもそれは弟の希望通りってところだろうな
飯島さんの作監はお尻がエロイね
土屋圭ってドリフトキングだっけ?
飯島は昔東映に居たよな
そりゃ荒木プロ所属だしな
ゴッキーMAD誰か頼む
それは土屋圭一
ズコー
紅なんだこれ
馬鹿すぎる
おいおいIP出る板じゃねえか(^ω^;)
i125-201-79-84.s02.a029.ap.plala.or.jp
これか
キャラデザ庵野っていじめかよ
このメンツだと作画面でパヤオにばっか負担が行くな
大丈夫、巨神兵しかでません
船頭多くして船海に沈むってやつだな
そのメンツで作監のとこに山口智とかやっとけば釣れたのに
庵野はコンテとメカ作監
そうなると富野いらねーだろ
富野は最初からいらん
制作にイマビンとオサム
明らかに富野いらねえwww
制作進行:舛成
押井さんって演出処理忘れたって自分で言ってるよな
富野にコンテを切らすなよ
禿はせいぜい原作まで
プロデューサーは高畑な
押井が来ると外部記憶装置も来ないと
作画アニメプロデュサーA子で
庵野って作監やったことあんの?
なにこのニワカくさい流れ
ぼくのかんがえたさいきょうすたっふ
監督…磯
脚本…磯
コンテ…磯
作画チーフ…カリ
作監…松憲
キャラデザ…岸田
音楽…斉藤恒芳
製作…高橋
製作…NHK MAD タツノコ
作画やらない磯はいらねえ
エフェクト(脚本)は違う人でお願いします
アクションコンテ一番上手いのって誰?
古橋一浩さんとかかな?
このスレでいつだったか勧められた志村貴子の「青い花」読んだぞー!!
この手の作品は初めてだったが凄いなコレ!!従兄のねぇちゃんとヒロインがセックス関係だったっていう最初のつかみでフィニッシュだぜ!!!
素晴らしいな!しかもヒロイン背が高い!それに輪をかけて先輩の背が高い!かっこいい!!
顧問の先生もイケ面だしビビるぜ!やっぱ影のある登場人物って輝くものがあるな
問題は主人公だけど、たぶんこっちもちょっと暗い過去話とかあるだろ!
いいな!舞台が俺が行ったことがある場所ってのがいい!俺が行ったときは魔女の宅急便のなんかやってたな!!
それにしても絵うまえな!結婚してくれ!
しかも作者思ったより若いし!久々に先が気になる漫画だわ!!教えてくれてありがとう!!
先輩がドツボすぎる!愛してるぞーー
はぁ・・・
かわゆすなぁ
そういえばノエインの例の回は古橋だったね
若林は憲生を使うのが一番上手い人
って感じ
>>414 ブラスレの恩田は女体より野郎のほうに力入ってる感じだな
でも今回のアマンダはおっぱい増量でエロス
安藤真裕さんを忘れてた
>>494 ナベシンはカウビとチャンプル以外にお勧めある?
ここで吉成を使うのが一番上手い男こと今石参上
そういえば樋口さんはアクションコンテ巧いんじゃないか?
安藤コンテは実写の早いカッティング意識しすぎて流れが分かりにくい時あるけどそこがいいよな
分の悪い話題でも首を突っ込むガイナ社員ww
今石はコンテがあれだから
俺の今石さん
そういえば原恵一さんって肉弾戦のコンテは巧いんだよ、もう見れないのかなあ?
ガイナの演出の低レベルさは異常
ゼク並み
,/\___/ヽ、
/ 池沼 \, /ヽ__/ヽ
| /゚ヽ /゚ヽ .::::::| / \
| ⌒..⌒ :::::::|. /_ノ ヽ_ ヽ
|. (\_/) ::::| | ● ● |
\ |'|\__/ :/ | (_人_) /
/ Uー‐--‐―´\ \ /
ガイナ豚氏ねよ
これが私の今石様
どんな話をしていてもいつの間にかガイナの話題になってる不思議
ここ1ヶ月で世界初のOVAダロスから初めて
テキトーに100本くらいのOVAを見続けたんだけど
分かったことがある
基本的に作画はすごいんだよ。演出もすごい
なので見ていて俺はすげー楽しい
有名なアニメーターが大挙して参加しているし
見所はたくさん。すごいわ
で、どうでもいい話だけど、脚本がまともなOVAが一つもない・・・
凄腕アニメーターはテロップ見ているとOVAと劇場を専門にやっている人が多いんだけど
この酷い脚本に20年くらい付き合っているアニメーターは何か感覚が違っているいるのかもと思った
アニメーター出身の作る作品は映像はすごいが、脚本が酷いって言われるのは
この脚本の酷いOVAの感覚が残っているからじゃないかと・・・・
、まあ、まだ100本くらいしか新たに見てないけど単純に思えたよ
今まで誰も指摘してなかったんで一応。
本当にかつての日活ロマンポルノあたりと「ある側面」で同種の様相を呈していると思うが
なってない
脚本が無能なのは今に始まったことじゃない
脚本ちゃんと修正できない演出とコンテが悪い
>>515 某所で視聴半月遅れくらいで抜けてる作品もあるけどトロトロとテロップ書いているから検索して見つけたらそれで納得してくれ
まー、映像は面白いくらいすごくて爽快なんだけど、よく言われることのルーツがわかってその意味でもおもしろい気がしたよ
とはいえ、まだ全然見てないのでアレだけど。しかも1回しか見てないの多いし
ダロスは脚本いいよね
天使のたまごとか傑作だろ
>>521 これってキャラデザ作監の回じゃないの?
某所が見つけられなくてイライラしてドアの鍵閉めてきた。
寝るわ
いや、某所とか俺の嘘だし
今見ているアニメのテロップをつらつらと写テロしていくスレ
そういやあ昔どっかの映画館でその年の代表的なOVAいくつか集めて
オールナイト上映して客に人気投票させるって企画があったけど
トップをねらえ5・6話を抑えてバルキサスなんて今じゃ誰も覚えてない糞アニメが
1位だったところからしても当時からオタクは盲だったんだと思わざるを得ない
トップをねらえも今じゃ誰も覚えていない糞アニメじゃん
トップも5・6話の時はそれほどインパクトは無かったぞ
旬を逃した感じだったな
作画アニメが売れてたとか終わってるな
>>528 バルキサスなんてたわし最後の良心じゃねーか なめんなよ
>>533 俺が見終わった瞬間貼るなw
びびったわ
お、日曜5時の作スレ住民の人数を数えるつもりか
今日は人少なくね?
作スレがよくて1日平均50人だと集計した人がネタ明かしてから
あんまりリンク踏まなくなったよ
気持ち悪いし
トップ5・6話は庵野を笑うアニメ
作画の凄いOVAを100本も見た感想が、
「脚本が酷い」
「それに付き合うアニメーターは異常」
( ゚Д゚)・・・・・・・
いや、ぶっちゃけ見たらそんなもんだよ
脚本ひどすぎるしw
脚本につきあうアニメーターって意味じゃなくて
映像的なことにつきあったりしているアニメーターがほとんどだろうけど
自演すんなw
ヤギーがOVAは迷宮物件で迷宮入りした言うてた
>>541 作画や演出は酷くないと言っているから
それ以外が酷すぎるってことだ
それ以外を普通だと思っているのが業界的にかわいそうなことだってことだろう
正しいけど作画スレに偉そうに書くことじゃねーな
にわか云々て思わない方だけどこういうの文見た時死ねばいいのにとかは思うな
>>541 つまり作画しか興味無い作オタは最強
害ナは神って事だな
OVAに面白さを求めるのが異常
関係者が起き出したか
こう書くと狂喜乱舞するアニメーターがいると聞きました
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
931 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2008/05/11(日) 01:30:07 ID:3f9EKu1A
エフェクト作画がえらく古臭かったな
ガイナ関係者の身内賞賛他者批判はじまったね
とりあえずお前らマイハムまで腹筋な
これからはMADAMVの時代
脚本はエフェクトとか言ってる時代は終わった
音楽こそエフェクト
わかるか?北久保
村木「全然わからない」
わかるか?北久保って別に面白くないよね
本人が実際に言ったわけじゃないし
まぁこういうのは面白かった試しがないし
使ってる人等が飽きるまでの辛抱
磯「この面白さ解るか、北久保?」
村木「全然解らない」
禿スマ「あなたほどの人が?」
見どころねぇな
,. ´ ̄ ヽ.
. /´/ ヽ.
/ ! '.ー-、
| }/,≫., :
|!, |/ ! :
. / | ! W |
厶-、.W{ i ,リ'| |
. 厶=、 ヽ i\|从!\|∨ 亅 亅 …ぐッ!
{. ヽ | ` 亅 亅
. ! ヽ \| i |/ ,イ
. ∨ \ |,j j j | …し、静まれ……俺の性欲…ッ!
∨ '《 ,≦=-' j/!
. '《 ∧ >'´ / |
. ∨ 》‐< ,>'´ |
∨ / ,≠< /|,rァ :
|/'\_,./  ̄フーァ─‐'´ム-‐ァ
(( / }' ̄ | ! '=ニムz
Ll i i l矢───┴‐┴─-、三z厂 :
|` ̄`ー-- ⊥L.l -‐  ̄ | :
| / | | |
クロニコに入って、バニラにやられたい
誰かが食いつくまで自演するのが普通だろ?
達三キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ちょwwwマイハムにたつぞーケンオー志田www
ケンオーきた
ケンオー 達三 志田 内山
ミネルバの剣士見れ
脚本の良さが分かる
たつぞーがついに東映でテロップ負けするように
Bパートにちょこちょこいいところがあった
テロップはいいって、どうだったのか語れよ
ほんとにサプライズあったのか
佐藤元大きく物を言いすぎ
これがマイハムサプライズ回というオチだったら泣く
エフェクトでいいところがちょこちょこあった
そんだけ
おまえら有名アニメーターのならウンコでも喜んで喰うんだろうな
ショボいサプライズだな
恐竜ねがよさそうだな
さっさと本編うpる作業にもどれよ!
さとうげんの言うサプライズ=達三が空気読んだ作画してきた
さとうげんにはがっかりだ
どこがガイキングみたいなんだ
いや、これはマイハムサプライズ回の為に集まったアニメーターの一部が
練習を兼ねた前哨戦でちょこっと前話数で描いたんだよ
最近の達三は大人しいな
今回大した事無いオーラが漂ってたから流し見だったけど
煙がちょっとカッコ良いところがあったな
って書き込もうとしたらテロップ見て吹いた
今日に限って録画してなかったわマイハム
マイハムは枚数制限厳しいのか?
冒頭から普段と違った良作画だったよマイハム
どこやったか検証しなくちゃならんくらい空気だったが<達三
もう子供じゃないってことさ
子供じゃない達三なんてヤダ
どうせなゲゲゲからワンピかプリキュアやってくれたら
よかったのにな
恐竜よかった
5/11 7:00 現Amazonランク
19位 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻
50位 マクロスF(フロンティア) 1
53位 ソウルイーター SOUL.1
57位 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
91位 純情ロマンチカ 限定版1
116位 かのこん 第1巻【初回限定版】
129位 ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
172位 xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)
276位 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
303位 紅 1
322位 To LOVEる 第1巻
411位 仮面のメイドガイ1 (初回限定版)
536位 TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <豪華版>
551位 隠の王 1 (初回生産版)
657位 二十面相の娘 1 (初回限定版)
740位 ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版)
749位 D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
758位 イタズラなKiss 第1巻
976位 ブラスレイター VOL.1
1,146位 モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版)
1,694位 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻1
1,699位 狂乱家族日記 壱かん
2,256位 カイバ Vol.1
4,974位 アリソンとリリア 第I巻
13,738位 S・A~スペシャル・エー~ 【1】
15,455位 クリスタル ブレイズ 1
マカちゃん今度また20位以内になったらすき焼き食べようね
>>595 どう変わったか分かるように頭に↑↓付けろ
もう鍋の季節でもないだろ
カイバはケモノヅメよりか売れろよ
4,974位 アリソンとリリア 第I巻
13,738位 S・A~スペシャル・エー~ 【1】
15,455位 クリスタル ブレイズ 1
こいつらなんなの湯浅以下って
達三枯れたな
今流行の憲生ウイルスきたな
湯浅を貶めてどうするw
売上豚帰れ
マクロス、マカ、ギアス団子だな・・・・・
あの1話ならやると思ってたよ
お稲荷と狂乱はいい感じの雑魚だな
創価批判とか天下のジブリ批判になるから無理
マイハム、こんなんなら山室作監だった方がマシだったな
誰かマイハム1話のテロップ貼って
創価コワス
そういやアニメタ目指してる俺の友達がジブリは創価になったから行かないって言ってたなあ
もう俺が湖川さん好きなことも話せなくなっちまった
プリキュア
脚本=清水東 演出=三塚雅人 絵コンテ=石平信司 作画監督=河野宏之 美術=須和田真
PIPOPA
脚本=樋口達人 演出=美甘義人 絵コンテ=岡佳広 作画監督=鎌田祐輔
ゲゲゲ
脚本=成田良美 演出・絵コンテ=角銅博之 作画監督=小泉昇 美術=安積裕子
ワンピ
脚本=上坂浩彦 演出=松阪弘 絵コンテ=志田直俊 作画監督=石塚勝海 美術=佐藤美幸、塩崎広光
絶チル
脚本=赤星政尚 演出・絵コンテ=ワタナベシンイチ 作画監督=藤崎賢二、沼田誠也
テロップ負けの嵐来るな
また志田か
東映ってなんラインなの?
作ヲタがテロップ負けと口にする回は良質作画回
達三カット数的には結構持ってるのかな
とびとびだけど煙が達三くせえのがかなりあった気が
敬史のスカイ担当は
予告編で見れるCGの戦闘機が空中戦で撃たれての破片やら煙だとよ
つまんねーつかいかたすんじゃねーよ惜しい
ケンオーはどこやったん?
包帯のエフェクト?
卓球のとこのエフェクトも良かったね
達三しょぼいな
ドラゴンゾでも大したこと無かったし枯れたか・・・
達三の代表作教えろ
ドラゴンゾよかったじゃん
大分前から煽ってたのがあれかよwww
テロップだけだな
ゲゲゲの達三
岡はPIPOPAにいるけどプリキュアやんなくていいのか
去年は林、冨田、達三がグレンに参加したのにプリキュアには
来なかったし本当に見放されてるな
ピポパとプリキュアどっち見ようかなー
>達三がグレン
してませんよ
今日のプリキュアは大したことないだろうからピポパでいんじゃない?
俺はプリキュア見るが
達三は外部でやるときは有能な監督の作品にしか参加しないと決めてる
石平コンテに河野作監のプリキュアも捨てがたい
>>634 なんだよ
業界人がノンクレでやっていたというリークかと思ったのにー
河野はどこを見ればいいの?
プリキュアってアクション合って可愛い子が出て
話は幼女向けでピンク髪で
これぞ東映って作品だな
あおやまさ〜ん
あらゆる面でTBSは糞だろ
プリキュア、せっかく巨人と小人って設定なのに糞レイアウト連発なんですが
豚なら黙ってぴぽぱ
田舎だからぴぽぱ見れないの
>>643 出崎呼ぶべきだな
ハム太郎でもやってくれなかったが
大きさ無茶苦茶だな
変身バンク全部やるってことは河野さんは
絶チルだけか
ゲゲゲの小泉まで寝るか
もうだめだ、チャイナさんの惑星みてくる
プリキュアもピポパもなんもこねー
プリキュア全員変身しないの初めてだな
テロップを見なくても分かる
プリキュアは河野三人衆、TAPは無し
高光のアクション作監って
総作監みたいな感じでやってるの?
いや、TAPは動画でくるな
絵の描き方を教えてください。
今日は日曜で時間もあるから本気で聞きます。
アニメーターになりたいんです。
で、どうやったら絵が描けるようになりますか?
さっき、ためしに馬に乗った人間の絵を想像で描いてみたんだけど、
酷いもんでした……。
もう高3で進路を決める時期です。
今の時点で、ヘタレな絵しかかけない自分はアニメーターになるのは無理でしょうか?
ムリ
プリキュア、こまかいとこだとAパート終了際、Bパート開始際の破片は細かくてよかった
いつもの三人か
TAPきたあ
河野3人衆は10年以上この面子でやってるな
>>657 絵は入れ知恵で描けるようになるものじゃないよ
来週は為我井か
こんなとこで質問してる次点でムリ
誰がやったかしらんけどすげえ引いたカットで主人公たち丸チョンで描いてたのはちょっと許せない
TAP連中がいないとアクションパートが悪い
そんなにTAPが好きならTAPの子になっちゃいなさい
>>671 おいおい、34話と41話見なかったのかよ
PIPOPAホントよく出来てるな
マジでプリキュア終わったくさい
>>670 うるせーこっちは手で描いてんだ
そんな小さい顔は物理的にかけねーんだハゲ
>>669 こういう描き方するから絵が硬くなるんだよな・・
>>675 録画できてなかった…
変身後のどっか。たぶん家出る前
フジでモノノ怪再放送してるぞ!
>>677 米粒に詩書く奴だっているんだからちったあ頑張れ
小泉の鬼太郎はテカテカしてるな
鬼太郎動く回来ないかな
今日は角銅とばしてんなー
>>669 実際こんな凝り固まった描き方してる奴いるのか?
>>689 角銅のせいでせっかくの小泉が台無しだな
>>691 式神と戦ってるところはもう少し何とか出来なかったんですか小泉さん
小泉と石塚の作画って似てるよね
角銅はよく働くなあ
角銅は殆ど描き込まないからアニメーターの腕が試されるぞ
メーターとしても演出としてももパッとしない伊藤を最近見かけないけど干されたか
地岡のコンテの描きこみって東映演出家の割には尋常じゃないよな
墓場とガッシュのコンテ見たけど引きのカットまでしっかり描いてあるし何よりキャラが似てる
どうせ地岡も抜けるんだろ
上手い演出はすぐに抜ける
ピポパ如きがプリキュアバカにしやがって緩さねぇ
だって長寿アニメなんかに拘束されていたら才能も腐っちゃうだろ
やっぱ角銅はええのぉ
4期鬼太郎もよかったが 怪談物が合う
角胴演出の回りこみたまんね
角銅さん怖いです
これにも佐藤いそうだな
角銅とか畑野以下だし
なんだいまのPAN
さっきの高校生まだいたらいっとくが
その歳で手描きアニメーターを目指すのはとりあえずやめとけ
一生の仕事にするのは不可能だ
角銅京アニ批判キターーーーーーーーーーーー
ぬえさんかっけー
ぬうぇえええ
音楽の使い方が渋かったな
貝沢と畑野以外の回はつまんねーな
薬売りさん涙目www
俺の夢は、アニメーターになる事である
アニメーターになって、背動をいっぱい描いて、視聴者を沸かせる事である
そしてMADを作ってもらって、タランティーノから、仕事が来るのが夢の全容である
つまりこれが地獄先生ぬ〜べ〜ってことか
あれ?
成田何してんのw
作スレも鵺のように誤解されてるんだよ
角銅って何の話だよ
成田はさっさと引退しろ
俺は馬越と結婚した!
やまむーキタ
カフカすげー
カフカってあんなんなのか
カフカ 河童!!
カフカマジすごいな
誰か見たやついないのか
カフカのDVDカフカ
(^⊇^)カフカフ
カフカの山村と夏休み
頭山より好きだわ
ワンピの作監三人かよ
>>693 すげーなこれ
ネコミミ、パンツ丸見せ、軍人
なんか突き抜けすぎて逆に清々しいわ
島田フミカネの面影がないな
影無し作画こねえな
ロリコンアニメまで寝るか
今からストレンヂア借りてくる
腐フフ…ウラヤマシイ?
( ´艸`)
もうみたっつーのぼけ
(;^ω^)
黙れ小僧
>>693 おいコラ高村、原作の面影ゼロじゃねえか
なめてんのか
マイメロBパートは国内か
グループZENの復帰まだー?
高村まほろの頃と比べると確実に巧くなってるな
ていうかマジで高村キャラデなんだな
監督がキャラデとかマジでイカれてる
高村の代表作ってなに?
キャラでは岩倉>高村だな
今マイメロ見たけど、これがガイキングなんだろうか…
達三とか本当に少ししかやってない気が
同意、カリスマはハゲてない
絶対沼田チルドレンはじまったぞ
岩倉絵は動かせねーんだよ
ナベシンと沼田が手を組んでいまざき涙目
高村ゼロ魔の藤井の影響大分受けてねーか?
ĺ?ä¸?ä¿?ä¹
間違えた、マイハムだw
絶チルのopの歌酷いよね
酷いなw
ナベシンは大地に影響与えた逸材
絶チルのOPはプログレハード
ナベシン叩く奴の気が知れない
俺にはツボなんだが
ナベシンはまた劇中に出てこないの?
誉めても貶しても構わないけど、ここでやらないでね
ナベシン潰す! の検索結果 約 729 件
>>783 つーかあれで結構考えてる人だよナベシンって
はれぶたの時のインタビューで、思ったより真剣に作ってるんだなって思った
ナベシンって??
渡辺しんいちっろう??
>>788 8 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2008/05/11(日) 10:11:21 ID:5Yel4ABS0
吉成って上手いよね
うわ平野でてんじゃん
朝から不快だ
そっちのナベシンは何やってるんかしらね
ワタナベナベシンって黄金バットをアニメ化するらしいけど
マングローブ新作でどうでもいい役職についてるよ
マイハムのどこがガイキングなんだよ
出て来いやサトゲン
最近睡眠時間3・4時間しかないんだけど
駿とか猛烈に働く人たちってよく短時間睡眠で体動くよな
生まれつきの体質の問題かな
沼田影も形も無いんだけど…
まあ、これが事前に言ってた回ならブログで言及するでしょ
ぬまぬましてきたな
お前らが大嫌いな時かけ
好きだよ
>>803 時かけDVDの初回版買った俺を舐めるなよ
くりいむレモン POP CHASER (18禁アニメ)
原案・シナリオ絵コンテ・演出:佐倉大
作画監督:佐倉大
原画:もりやまゆうじ 小山内宏 たんくくんた 水越薫
○島×彦 TAKASHI 前田真宏 ぬるち ひるこ
チャノチロトシ 大木金太郎 綾歌軍 家紋我路
住友太郎 ゴーダ君 比久保弘之 かみなりねこのO.P
某、井上俊之 島本起矢 大広間由美 土器手某
あんのひであき 円谷映三 亜呂沢秀部 渡辺浩
※全員ペンネーム、誰が誰だかわかるかな?
>そうそう、今日知ったのですがマイハム組○○話の原画には凄いメンツが集まっているようで、今日その話数
>の中のカットを見せていただいたのですが…、これはマイハムと言うよりは…ガイ……の……のようだ!!!
>枚数大丈夫なのだろうか(^ ^;)?
沼田まさに空気だな
ちゃんと仕事してんのか
ナベシンは飛ばしてるけど
沼田はしょっぱいな
さすがイケメン
カリスママジ勇者
はじめに。
アニメーションを観るのは、面白い。
アニメーションを作るのは、さらに面白い。
観るとは全く別の次元で、アニメーションの持つ面白さに関われるからだ。
特に「エヴァ」は面白いと思う。
明確な設計図を具象化する精密な作り方ではなく、大まかなイメージをベースに粘土を捏ねながらその時その場で作っていく、
フレキシブルな作り方をしているからだ。
常により面白いものを探り、日々それを検証していく、ハイリスクな作り方をしているからだ。
効率論を駆使した方法と、無視した方法が混在している、ハイブリッドな作り方をしているからだ。
作品を面白くするためには、なりふり構わない無謀で恥知らずな作り方をしているからだ。
前回、残っていた若さにまかせてそんな作り方をしてから12年、引き寄せられるように「新劇場版」も同じ様な作り方になった。
つまり、奇跡の詰め合わせみたいな作り方で作品になったのだ。
その奇跡をカタチにするのが、ヒトの意思だと思っている。
スタッフ、キャストのリスクと責任を負う覚悟が、その意思を生み出していると思っている。
初号で味わう感覚は、それがあってこそだと思っている。
本書にて、アニメを制作する面白さが少しでも伝われば、幸いです。
本書では、現存する「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」制作過程の資料等を可能な限り網羅、掲載しました。
名称はアニメーション制作会社が出版していた先人達の例に習い、全記録全集とさせていただきました。
本書だけでなくこれからも、アニメや特撮に対する御恩返しとして、また後世に遺す文化事業として、
弊社作品に限らず資料集等を制作していきたいと考えています。
よろしく御願いします。
最後に、本編及び編集スタッフに改めて、感謝いたします。
ありがとうございました。
庵野秀明
2008 03/06 晴れの日に スタジオカラーにて
沼田でいいと思ったこと一度も無いわ
吉成ヱヴァの作画監督やりゃ良かったのに
わざわざ断ってまでグレンラガンやりたかったのかなぁ
吉成本人もうすうす気づいてるはず
面子はともかく、枚数は全然心配にならなかったから今回のじゃないな
カラーでどんどん(他社作品の)原画集を出すとさ
ナベシンは空気読むと普通に巧いから困る
庵野のくりいむレモンエスカレーションパート2パートは何処?
マイハムも絶チルも期待はずれだった
マヒロって前田明とかって偽名だろ、ポップチェイサーで本名は使ってないよ
沼田いないじゃん
沼田いねえw
冨田
冨田なにやってんの?
プリキュアやれよ
富田与四一
マイハムは期待外れというか
観終わってテロップ見て
「え?今日のがもしかして例の回なの…?」って感じだった
やっぱ沼田いねーじゃん
実況マジでにわかだらけだな
冨田なんでプリキュアやらんの?
冨田的にはチルドレンの方がストライクだったわけだ
おい誰だよ沼田っぽいとか言ってた野郎
じゃあドッジは富田か
>>832 先入観があってしまえばそういう目で見てしまうだろうよ
まあ、実況見てないからわかんないけど
また作実やっちゃったなwww
沼田くせえカットは大体富田
作画マイスターにはまだまだ遠いな
煙が田中くせー
グレンラガンみたいな動きしてたな
おれが田中だ
ソウルイーターの「クールに行こうぜ」ってなんか聞き覚えあると思ったら
ポルタじゃねえかソウルイーター終わったな
どう見ても沼田のタイミングじゃなかったし
まーたそうやってつまんないネタにする
暖かい目で見てあげればいいじゃない
富田って沼田の変名だったのか
ニュータイプ潰すか
NTがズレてるのはいつもの事じゃん
何を今さら
だから信用出来ないって言ってんのに
東映所属の上手いメーターは外部でしか仕事しないな
煙が沼田くせえ
ニュータイプが釣ったのか
ガセかよ
通報しとくか
ニュータイプ、誤植も多い上に
ハヤテ39話をガイナグロスと堂々書く等悪質
雑想ノートと泥まみれ虎買ってきた
どの辺が作画的見所?
NTはにわか
>>855 一方アニメージュはハヤテ39話の作監を山口晋と書いた
釣るも何も普通に見てたら沼田居ないって分かるんだけど
にわかじゃあるめーし
ニュータイプ
スタッフずれ(しおん・板野ほか)
嘘スタッフ追加(シャナ2山川宏治 可憐沼田)
ほか多数
今日ナベシンコンテだったなら嘘スタッフ
そうじゃなければスタッフずれ
こういう誤植をする理由って何?
業界の沼田いじめ始まったな
>>861 748 名前: 名無しさん名無しさん [age] 投稿日: 2008/02/29(金) 03:29:41
山川氏いなかった! ガセつかませやがって
アニメディアマジ視ねよ
出版社まで巻き込んだいじめとは…
作画監督:吉成鋼
って誤植して作画オタを壮大に釣ってくれ
アニメ誌信用できない
作スレジャーナリストが直接取材すべき
今畝
佐藤元とNTは信用できない
983 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった :2008/05/11(日) 10:33:12.28 ID:EMJ5VbF7
どこどう見たら沼田に見えるんだろ
目腐ってんのかな…
984 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった :2008/05/11(日) 10:35:56.30 ID:LEUSvrdR
後付けで俺tueee宣言とは腰抜けにもほどがあるな
985 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった :2008/05/11(日) 10:37:47.80 ID:EMJ5VbF7
本スレで言及したんだけどな…
アニメージュとアニメディアでも沼田になってる……
俺はさとうげんはまだ信じてるよ
プリキュアやPPGZみたいな東映作品なら一発で冨田だと分かるけど
外部だといまいちわからんな
これはクレジット厨を晒すためのNTの罠
つまり沼田来るつもりだったけど来なかったと
沼田はノンクレだったんだよ!
もしくは偽名
>>879 冨田MADができない理由がソレですか><
佐藤元は釈明すべき
第一の刺客の取った行動は・・・逃亡
マイハムのテロップ負けが沼田詐欺の伏線だったとは
ノンクレにしたのに雑誌には載せたんだとしたらひどいなw
969 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 10:15:33.26 ID:2h7/65YZ
沼田のフェチ作画くるー
970 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 10:16:43.45 ID:a6aXDvWC
沼田www
971 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 10:16:48.78 ID:myCtyZEU
おおおお
972 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 10:16:50.21 ID:Afoo85xg
凄い投げ方w
973 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 10:16:52.54 ID:VoQROno8
沼田っぽい
初見で冨田っぽいと思ってた
ヤッター14話 (5/19)
脚本=武上純希 演出=鈴木清崇 絵コンテ=中村憲由 作画監督=羽山賢二
クレしん631話 (5/30)
脚本=翁妙子 演出・絵コンテ=ささきひろゆき 作画監督=大森孝敏
脚本=翁妙子 演出・絵コンテ=ささきひろゆき 作画監督=末吉裕一郎
ここら辺もガセだから期待するなよお前ら
俺子供のころから金田系が嫌いだったから
金田系やる奴は徹底的に攻撃するよ
ちょい待てや。
沼田とかそういうアホなことしか言えんのかい?
アンタ等って、そういう見方しかできないんだな。
なんか、見ていて惨め。
こうして言っても、自演乙とか言うんだろ。
馬鹿か?基地外だな。
そういうことで連帯感でも保ちたいのか?
力のない奴のやることは、つくづく悲しいね。
まさしく、便所の落書きクオリティ。
アホらしいから、ここに来るのはやめるわ。
人の妬みって怖いな。上手いんやし、それでいいやん。
純粋にそう思ったから書き込んだんだがな。
これ以上、書き込みしても馬鹿が増えるだけだし
この辺にしとくわ。ホンマ、有り得んな。お前等。
沼田のせいや!
佐藤愛子おおすぎだろ
shall we dance?を今更見てるけど良いね
こんなに面白いアニメが有ればいいのに
>>903 ああ、ダンスの映画なのにラストカットがダンスしてないというあれね
オリジナル版はshall we ダンス?で何でダンスだけカタカナなんだって思ったけど
本編にそういう理由があって目から鱗だった
shall we 作画?
本当にジャンプの岸本コメントに
実写アニメを問わず
今後ストレンヂアのチャンバラを超える物は出てこないかも
って書いてあった
>>907 江古田の駅から見えるスタジオの窓に美人アニメーターを見つけるんだな
>>908 岸本もう腰ガクガク、おしっこジョージョーで再起不能だろうな
しゃ〜るうぃ〜作画〜♪
シャカシャカ
ガリガリ
ヤッターここんとこ連続でテロップ力高いな
岸本は自分の映画で
コナンの青山みたいに自分で原画描いたりしないのか
何かそういうの好きそうだが
マカちゃんおはよう
いい歳して、おじさんおねしょしちゃったよ愛してる
>>909 竹中直人が金田系で目立ちたがりだけど根は小心のアニメーターをやるんだね
うお、TVOでコナンやってた
>>914 タイムシート含めて普通に原画の描き方とか知ってそうだから困る
パヤオ大したことないな
ゆき姉は本当に意図が分からない
んじゃ、ういろう食いに行こう
もしくはミソカツ
925 :
メロン名無しさん:2008/05/11(日) 11:22:55 ID:OBqSibWp0
名古屋スレ
俺も名古屋
名古屋のくいもんで上手いのなんて天むすしかねーよ
手羽先の唐揚げがあるだろ
名古屋では作ギャー
名古屋ではぬみゃーた
えびふりゃーそのまま食えばいいだろ
作みゃ
やっとかめって作画どうよ
お前らいいとも見てるだろ
岸本の画風がまた変化したら面白いな
パンダ借りるのやめて浮いた2億でパヤオに戦車映画作ってもらおうぜ
興行収入200億で100倍になって返ってくるぞ
20億無いと作れないだろ
鳥山明の画風が変化した原因って知ってる?
むしろパンコパみたいのを
5日ぶりの作画スレ
作画スキーな漫画家
村上よしゆき
直線的になった原因は芦田豊雄
江古田豊?
樋口の隠し砦
大コケみたいだな
ついにやっちゃった
芦田が何したってのよ
ついに…?
>>950 鳥山明になりすまして色んなところでサイン描いた
隠し砦の面々が豪華すぎた
樋口
中島
ジャニーズ
>DQ4でキャラの頭身が大きくなったのは、ちょうど同時期に、
>鳥山先生がドラゴンボールの悟空を大人にし、絵柄を心機一転したせいです。
>また、描線や塗り分けが以降鋭角的になっていったのはアクションに迫力をつけるためと、
>アニメの仕事(『小助さま力丸さま』)で知り合った芦田豊雄さん(アニメーター)の絵柄を鳥山先生が部分的に参考にしたのが原因です。
957 :
メロン名無しさん:2008/05/11(日) 11:44:12 ID:mMvYDHs40
芦田のせいで・・・・・・・・・・・・・・
お前らなんでそんなに鳥山明好きなの
鳥山の絵ってそんなにいいか
鳥山は芦田フォワロ
芦田の画集なんてブクオフでよく見かけるけど
小汚い絵だから100円でもいらないよ
DBやってた頃の鳥山絵はやっぱ単純にカッコいいと思うわ
>>958 鳥山にその画力を与えてやってください・・
パヤオ、大友、鳥山
この三人を超える逸材はこの先生まれるだろうか
大友のほうが圧倒的に上手いじゃん
鳥山のメカは愛嬌がある
鳥山明よりも沖浦の方がうまくね?
今敏のほうが圧倒的に上手いじゃん
つーか鳥山って大友フォロアーでもあるだろ
AKIRA以降急に鼻の描き方変わったし
>>966 みんな枯れたなw
鳥山は魔人ブウ編から頭身からデザインまでおかしくなっていたな
ほんと終った人
個人的にはクロノトリガーの版権描いてた頃の鳥山が至高
こないだの鳥山の原作漫画は中鶴が作画すべきだった
鳥山はその性格がそのまま絵に現れてる
せめて糞みたいなPC塗り始めてなきゃな
一度夢を見せてくれた人物には
衰えてもリスペクトし続けるべきだ
漫画アニメ業界に大友以上の革命児って居るの?
>>975 話がルーチンだよな
見た目とは裏腹にものすごい強い奴がわるもんボコボコ→めでたしめでたし
短編でこればかりって異常だよ
昨日のペルソナの若林って最初のダンス?
動きがクネクネしてたけど
鳥山「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。
漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」
─たとえば誰ですか?
鳥山「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。
私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。
だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」
>>985 鳥山に限らずジャンプでパチになった漫画ってあったっけ?
ジャンプ作家は自分で作品の権利持ってないから商品化に関しては何もいえないはず
原哲夫や井上雄彦や江口寿史のように権利を買い戻している作家もけっこういるけど
そろそろ鳥山も金田の影響で画風変わるね
北斗とキャッツアイはスロとパチ、ひばりくんとキン肉マンがスロになってるな
>>862 これって面白いのかい?面白いのならDVDでてるからちゃんと見てみようと思うんだけど
コピペ
サインを頼んでも孫悟空やアラレちゃんは
バンダイや集英社が版権を握っているので
たとえ鳥山自身でも手軽に描けないので断られるらしいですよ
これはひどい・・・
どうでもいいよ鳥山とか
そうなんだー
>>995 沖浦 ああー! あ、それはありますね。兼森(義則)さんもそうなんですけど昔から好きで、『(新竹取物語)1000年女王』で凄く影響されました。
あの時に受けたインパクトが大きくて、アニメーターになってからも古本屋で、一所懸命『1000年女王』のフィルムコミックスを探して買って揃えて、
仕事をする時に机の横に置いて──それを見ながら描くわけじゃないけど、その画を見て自分を高めながら描いてましたね。
小黒 それは絵柄を見るんですか。
沖浦 絵柄というか、ポーズとか。稲野さんの作画は『(夢戦士)ウイングマン』などもそうでしたけど、全然枚数を使ってない作品でも、原画の画が凄く決まってるのがかっこいいなって。
逆に枚数使っていい時にあんまり(原画の画が)目に残り過ぎると、まずいのかもしれませんが。当時は凄くしびれてましたよ。他には『アリオン』を観たら、やっぱり稲野さんのパートが突出していて。
「なんじゃこりゃー!?」と思ったり。ただ、実際にどういう考えで描かれていたのかは、ちょっと分からないですけど。
小黒 そうですよね。
沖浦 どうやって、あそこに辿り着いたのか、なぜあんなに一人だけ異質なんだろうと思うんですが。
小黒 稲野さんは、湖川(友謙)さんのお弟子筋らしいですよ。
沖浦 そうなんですか。言われてみれば『(聖戦士)ダンバイン』とかでも原画を描かれていましたよね
テレビシリーズから見とけ
1000ならギアスにうつ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。