糞スレ
あんまり北久保タン苛めんなや
正しくは714
――なあ村木、お前はミサイルの軌道が何に見える?
――俺には樹に見えるんだ……
――秒速5km――
「全然わかりません」
ここ消化な
作画を語る板脈 710
作画を語るスレ 710 (711)
作画を語っちゃうスレ 711 (712)
作画を語るスレ711 (713)
作画を語るスレ 713 (714) ←ここ
だれか時空の旅人の梅津パートくれよー
梅津は女子高生みたいのもっとやってほしいな
>>1 作画スレの進化も行き着くとこまで行っちまったな
700台だもんな
作画スレが700台だってよ
キチガイは常に先を疾走する
にわかは追いつけない
わかるか、北久保?
近所のツタヤ時空の旅人どころか迷宮物語もなかった
13 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 17:14:43 ID:tc9JS5Nd0
すしおうじ
ギアス物凄い爬虫類顔だな・・・
気持ち悪いわ
あからさまなサービス展開に萎える
56 名前: 春菜(東京都) 投稿日: 2008/05/04(日) 17:16:41.29 ID:22fISEON0
すしちものAA
岩崎音楽集の石浜描き下ろし絵たまるな
萌え豚の中でベストの回だな
つまんね
脚本は吉野?
は?
つ、つまんね
原画多過ぎ
田中臭え
最近人気の田中さん
物量作戦か
ろんどキター
ところどころ巧いとこあったなぁ
近藤高光きたな
後半のドタバタが全体的によかった
高光wwwwwwwwwww
高光はピポパに全力を注げよ
PIPOPAと並行してやってたのかな
マジかよ高光
今日のギアスは酷い作画だったな
メカアクションも中々
質は落ちんね
にしてもあのメカデザなんだよ
ダサすぎてワロタ
原画多すぎwwww
今まで一番良かったな
内容は酷いけど
メカはそんなでもなかったかな
人間はよかったね
なかなか良かった
無茶苦茶原画多かったんですけど、スケジュール危ないんですか
おぱんちゅしか見どころはねぇな!
はやくもスケジュールやばいとか
時間あったのに
スケジュールはもう食いつぶしてるよ
でも視聴率
/\ /\ /\
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
│ │ │ │ │ │
\/ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
/\ \______/\
│ │ │ │
│ │ │ │
│ │ │ │
│ │ │ │
│ │ │ │
│ │ /\ │ │ ○/
\/ \/ \/ /○
ギアス5話にしてきついのだろうか
スケジュールやばいなんて信じ…………る。
こらまたしょぼグロス回とか頻発しそうだな
田中雄一までいたし
こりゃサンライズの制作に頼まれて渋々描いたっぽいな高光
今日はキャラ作画が酷い
ギアス原画多すぎ何やってんだよwwww
なんか二期は納期余裕とかほざいてなかったか?
今回は中谷さん00の方もあるし
この先、前のシリーズより酷いことになりそうな気が・・。
新号いるな
人物の表情とか良かった
あとトラックのそばでごちゃごちゃやってる辺りかな
ゆりゆりがなんとかしてくれる
110 :通常の名無しさんの3倍 :2008/04/21(月) 22:55:57 ID:???
1スタ テイルズ秋番決定
4スタ 一年も時間合ったのにすでにスケジュール食いつぶしている
5スタ ダブル監督制から、総監督?監督制になる模様
9スタ 恐竜キングの後番組制作中
10スタ 恐竜キングが7月で終了
11スタ 新設 新番組企画中
作画に興味ない豚は出てけよ
余裕あったら原画3人くらいのテロップになる
ギアス終わったら千羽は自分の絵描けなくなりそうな勢いだな
しかしお色気頑張るな
真庭秀明とかもいたな
5話
キャラ作画監督:貞方希久子
メカ作画監督:雨宮哲
原画:森田岳士 水野佳樹 伊藤一樹 増田雄一郎 本多哲 片岡康治 冨田佳亨 二宮壮史
赤井俊文 木藤貴之 夏目真悟 西村広 秦洋美 平智仁 本城恵一朗 松下郁子
吉本美妃 山口智 高村和宏 中村章子 久保田誓 長谷川ひとみ 雨宮哲
自分のテロ読み能力のなさに愕然とした
作画自体はよかったね
双葉にあるかと思ったら
荒れてて実況どころじゃなかった
>>74 今回は仕方ない
つかギアスはいつも3・4人くらいしか確認できない
着ぐるみが出てたところはおおむねよかた
>>53 ネギまパクったな
と思ったが、大河内はネギまのシリーズ構成だった
1話は10人くらいパッと見えたんだがな
高光しか見えなかった
大昔のエロゲにいたロボ娘のパクリか?
そろそろテロップ読み検定も必要だな
5話なのに原画二原作監補多すぎ
中村章子いたのか
もしマジでこの時点でスケジュールきついなら、
谷口のスケジュール管理能力の酷さが、また改めて証明さるるな
テロップを速読みできるようになれば、脳内コマ送りへの道へ近づけるはずだ
久嶋ってドルアーガやってんじゃねーのかい
>>89 動きを追うのと文字を読むのはちょっと違うんだ
崎山君いるじゃん
すげー人数
テロ速読は井上さんや磯さんの領域
敦子いるな
>>91 まるで脳内コマ送りが出来るみたいな言い方だな
原画31人、二原17人
田中雄一もいるじゃん
しんごーやすし
作監に作監補佐に総作監に
渡辺義弘が二原かよ
5話の動画一月末に上げてたのにどうなってんの
庵野福田谷口と天才演出家にはスケジュール管理能力の無い奴が多いな
福田って天才か?
105 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 17:45:30 ID:iPlcD+ZV0
あのダサいメカが武器構えるカットはもっと大張パースにして欲しかったな
カラーリング的に
田中宏紀、田中雄一、高光、久嶋、岡崎、真庭、とみおかひろし、
しんごー、ろんど、ライブのナベアツ・・多いな
二原に渡辺義弘がいて作監補に松原一之か
で、テロ負けしたの?
TV出演の敦子か
変形もちょっと地味だった
110 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 17:46:11 ID:ZlHcg7Hd0
タナカ・ザ・フュージティヴはもう原画だけやってればいいよ
ドルアーガのメインアニメーターがいるな
マカちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
ギアスは飛びぬけてがないからなあ
全体的に良かった的な
上手い奴ちょこちょこいるのに、無駄にしたな
1人数カットなのに二原多すぎ
下手とかじゃ無くカットバラバラで作監が書き直したとかしか考えられん
テロ負けじゃなかったら所謂サプライズ回ってことじゃないの?
あれ?全然荒れてない
いつもの人は本スレかどっかに行ってるんだろうか
>>104 皮肉だろ
演出限定なら谷口よりはキャッチーだけど
>>115 というより何でこの回に呼ぶんだ・・・・
多分みんな数カットずつくらいだろうから、テロップ相応かな
統計無いけど今年最多原画数じゃね?ギアス
中村プロ回となんでこんなに差が有るんだ
>>118 作画と関係ない話続けている奴がどっかから出張して来た模様
>>104 大野木だか吉野だかが福田は天才は扱いづらいぜって公式サイトで言ってたわ
SEEDは福田演出をガンダムでやるのが面白いだけ
火花とかOPとか決めポーズだけで面白い
ショボいな
ギアスどうなってるんだろうなー
1月には3話に色塗ってたはずなんだけどなー
作画協力もしてもらってるのに
解った!!
流出したから急遽作り直したよ
文化祭なんてネタ回は間取る時によく使うし
よしりん「ヒット2本以上飛ばせる奴が真の天才」
パヤオは超絶天才
庵野は天才
富野は一発屋
萌え豚は帰れ
どうでもいい同じような話題しかできない奴はいいかげんシャア板帰れよ
作画語れ
他の話数先に作業してたんじゃないの
やはりな
GONZOが作画協力した時から嫌な予感したんだ
メカ部分が何か煮え切らない感じだったな、決して悪くはないんだけど
まあその辺は来週に期待しておくか
まかちゃぁん
>>141 あれどう考えたって自演だろ
何で前日に垢取得して、いちいち動画分割して、つべの検索に引っ掛からない内にアニメ本スレで「つべで流出動画見た」って騒ぎ立てるなんて
ぬいぐるみかわゆすなあ(^ω^;)
黒目の形けっこう変わってるな
ちゃんとスケジュール管理してんのかよ
ぬいぐるみの名前タバタッチって言うらしいな
147 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 18:00:17 ID:MkBQ+91cO
ヤキニクロードみてる
なんだこの背動の多さ
これみると金矛はやっぱあかんわ
でも1話から多かったしなあ
少なかったの中村プロくらい
>>141 流出は関係ないよ
往々にして放送順と制作の進行は一致しない
129の言う3話なんかはいっとう早く作業にかかってた
きぐるみかわいいよきぐるみ
1話多いのは枚数使ってたんじゃない
作業順の先送りなんてざらにあるでしょ
日常茶飯事です
>>142 この人数で作り直したってのなら事故って発表信じる
てかこんな人海戦術使ってるなら別で事故起こすな
原画も玉石混在だったし
もう一回、石浜と大橋来てもらうか・・・
マカちゃん表紙のニュータイプ買えよ
にわか発言大杉わらった
ぬいぐるみもいいがシャーリーのステップもまあまあ
作画玄人の発言をどうぞ158
あの表紙のレイアウトすげー良い
テロ速読は動体視力がイイと言われる板野一郎を置いて他はないだろ
ぴぽぱはプリキュアの裏に持ってくるな
俺なんてこの前ライフルの弾丸見えたよ
ギアスは空間的な使い方が下手なんだよ
今日のなんかも全て場当たり的なカットで奥行きの面白さがまったく出てなかった。
俺なら全部のコンテ修正したいぐらいだ。
はい、一名様ご案内〜
谷口コンテ切れよ
俺なら修正するじゃなくてしたいくらいなのかよw普通じゃんそれ
田畑のエロはムッチリ系とはちがうんだな
男にしてはちょっとめずらしい
>>169 俺も似た感想だけど何か?マジ時間無い中でっち上げた感じ
>>164 動体視力がイイと言われる、って全然すごそうじゃねえw
谷口コンテはまあ上手い部類だと思うが映像センスに欠ける
監督で全体をコントロールしているほうがお似合い
725 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 18:07:36.62 ID:pMzj9ur3
RDの日テレはパンモロだけどな
744 名前:渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 18:10:50.33 ID:rky2wRxQ
>>725 といって毎週毎週パンモロするんじゃなくて
適度に出し渋ってくれるのがまたいい
1/60フレームだけパンチラとか毎週あるけど
1/60フレームだけパンチラとか毎週あるけど
1/60フレームだけパンチラとか毎週あるけど
レイアウトつまんなかったな
板野はGONZO社内の階段を勢いよく飛び降りるくらい元気らしい
磯がいう、原画と脚本かく脳の部分が同じっていうのわかるなー!
わかるわかる
作画エリートならわかるべきだよ
次のエフェクトは脚本っていうのもわかるわかる
脚本じゃないとエフェクト出来ないよねわかるわかる
>>180 あれだけ人数がいるからメンツの割に微妙になるんだろ
ギアスの後って明らかに作オタじゃないヤツが湧くな
作業の先送りはいくらでもあるけど基本的に話数順だろ
先送るするときはそれ相応の理由がでてくるわけで
磯ってサイエントロジーってまじ?
>>181 お前そんだけわかる連呼して北久保入れないとか
磯の今までの発言を総合すると
「原画と脚本は脳の同じ部分でできるが、撮影は別の部分を使わなければならない」
こういうことになる
原画:錦織敦史 吉成曜 今石洋之 すしお 夏目慎吾 雨宮哲 芳垣祐介 柴田由香
中村章子 小松田大全 杉江敏治 小島大和 久保田誓 平田雄三 阿部慎吾
山口智 渡辺敬介 赤井俊文 益山亮司 横井将史 長谷川ひとみ 貞本義行
第2原画:西垣圧子 藤見もも子 正野扶小子 後藤望 小竹歩 貞方希久子 富田浩章
渡辺義弘 名倉智史 板垣敦 河野鉱一郎 田中祐介 山田勝哉 中山勝一
小田剛生 佐伯昭志 本村晃一 桑名郁郎 平松禎史 鶴巻和哉
今期でこのテロに勝てるアニメはある?
撮影について発言してないじゃん
>>184 あのさー、一班で全部作ってるわけじゃないんだし・・・
基本的に、お祭り的な意味で人が多いの以外は、人が多いのってヤバいフラグでしょ
>>191 前にインタビューで言ってたんだよ
脚本と撮影では脳の違う部分を使わないといけないって
>>192 それで頭から数えた方が早い5話が遅れた理由になるの?
>>182 だよな無理にシーン切ってるから原画が良くても修正が多くなる
2周くらいで突貫で作ったかと思うよマジで
まあちゃんと間に合わせてるからマシだよね
わかるか、田島?
なんでこんな多い日に近藤高光とかに書かせるのか
煙が田中くせーな
作画語れよ
>>201 5カットでいいからお願いしますってんじゃね?
>>197 5話を頭から数えた方が早いってどんだけにわか発言だよ
>>201 多い日だからツテを頼って高光に話が行ったんだろ
少しでいいから手伝ってくださいって
ピポパもあるし、まとまった数のカットなら受けてくれたかどうか
スケジュール崩壊しないように早いうちから人海戦術してんだよ(^ω^;)
まあ最後に出来上がるのは大体最終回だろうけど、基本的に出来上がる順はバラバラだよね
まあ上手くて速い人を何人もメインアニメーターで拘束してるから出来る芸当だよな
予算的にも他所ではちょっと真似できない
にわかくせーやつはそれが逆効果だってわからんのか
村木「全然わかりません」
215 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 18:28:09 ID:MkBQ+91cO
ちびまるは毎回のように才田がいるな
セロ引きのようのはもう出来ないのかな
今週のアニメだと作画はマクロスが1だったな
今日のミラクルボディーは録画しとくべきだろうか
原画人数ではギアスが1
>>217 いやカイバ
TVじゃ普通あんなの見られない
ギアスが良かったのはカラフルメカの空中避けだけだし
マクロスは一風変わった絵柄で面白かっただけ
>>209 せめてむらかみてるあきテイストにしろよ
ヤッターマンは
サザエさんで背動きたな
今晩は焼き肉に行ってくるよマカたん
作豚のみんなのかわりにいっぱいお肉食べてくるからね
トントロ美味しいよね
ヤッターマン>三原マジック>プリキュア
今週はこんな感じか
この野郎
カイバ・ヤッターマンが2強だな
ヤッター渡部にゲゲゲ・カイバの一人原画
ソウル・マクロスの安定したクオリティにギアスの物量戦
こうして聞くと今週はレベル高いようにきこえるわ
ヤッターマンはみてないけど
マクロス>>カイバ>プリキュア
これだけは確か
豚が牛を食う時代か
233 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 18:39:12 ID:MkBQ+91cO
サザエさんどうしたんだ
普段有り得ない展開だし
背動まであるぞ
マクロス>>カイバとかねーわ
>>209 この手のコラって下手糞なのばっかだよな
237 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 18:40:55 ID:MkBQ+91cO
サザエさんにしてはレイアウト作ってるし
今日はもしや伝説の回てやつか
>>231 マクロスが悪いとは思わないけど、流石にそれはないとしか言えない
カイバ評価してるのってにわかじゃね
わかってる俺を演出してるんだろ
じゃあ語れよカイバ
いや…今週は
マクロス>カイバ>ソウル>ヤッターマン>プリキュアだったぞ
作ヲタ歴15年の俺が言うんだkら間違いない
俺湯浅好きだよ
ヘンダーのおいかけっこは射精しかけた
>>245 今回に限っては湯浅というより三原だけどな
カイバとか完全に釣りだろ
とりあえず
それぞれ何がよかったかをいわず
不等号つけてるだけじゃ
うんこ
不等号の奴よりまだ萌え豚のほうが分かりやすいわ
一人原画だと話を広げにくいんだよな
とりあえずぐにゃぐにゃしてて最高だったと言っておこう
不等号つけるってさあ
結局以前のアニメーターランク作ってたやつと同じレベルって事だろ?
カイバは見所云々の話じゃないんだよ
もう全部が見所だから
表情仕草質感、もう全てが良い
唯一の不満は4話のバニラとクロニコの追いかけっこがちと長過ぎたくらいだ
あそこの作画自体は良かった
255 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 18:52:31 ID:MkBQ+91cO
ヤキニク湯浅パート短いけど重いな
これでノンクレて勿体無いな
カイバ……全部三原さん。ケモノヅメがあったからちょっと食傷気味だけど、純粋に中身だけで評価すれ場一番
マクロス……絵柄が今風じゃないのが面白かったが動き的にはあまり見る点なし
ヤッターマン……冒頭とアクションの盛り上がりが巧い。思ったよりも全体のテンションは低かった
ギアス……見るべきはトリスタンの2カットくらい。キャラは安定してるけど面白みはない
ソウル……五十嵐の演出は演出のための演出で作画を見せるものではなかった
あの携帯なかなかやるな
RD
作画スイーツ(笑)
作画スイーツ(笑)または作画スィーツ(笑)とは、
アニメ雑誌・作オタ向けサイトに多く見受けられる人名や偏った情報、イメージ戦略に
無自覚に踊らされる一部の作オタを揶揄するインターネットスラングである。
一部の作オタの無知蒙昧さや背伸びをする姿勢、自己中心的さやメディアリテラシーの無さを嘲笑する際や、
人名等で流行を煽るにわか作オタを冷笑する際などにも用いられる。
ソウルは省力コンテなのが
900 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 14:17:33 ID:???0
プリキュアはのぞみたんが可愛すぎる。
精液でどろどろに犯したいお
そもそもスイーツ(笑)ってのがにわか的だよな
959 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 16:03:54 ID:???0
マカ 魂を集める
ランカ 歌手になりたい
マカはいい子
ランカは動機が不純
961 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 16:04:54 ID:???P
マカちゃんが1番かわいくてすごい!
962 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 16:05:25 ID:???0
あむはビッチ
あそこもガバガバ
マクロスは竹井で吹いた以外記憶にないな
あ、あと牛を掴まえるシーンよかった
アニマでハンゾー回やってんじゃねーか
お前ら早く言えよ
ハンゾーなんて知るか
ハゲゾー
ハンゾーとレオリオは今後出番あるんだろうか
レオリオはあってもハンゾーはないかもしれん
レオリオどころかクラピカでさえ怪しい
ああ、ハンゾー回ってハンターのあれか
荒らすな
顎で缶が開けられそう
貼るな
PIPOPAってそんなキャラ出るのか
今度から見るわ
ギアスとかその手のアニメってなんでアゴとがってるの
ふと思ったんだが
カイバ見れる奴ってそんな少ないのか?
アゴといえば今週のメイドガイ
黄瀬枯れたな
黄瀬クラスなんて(
>>288 wowow加入してねぇ・・・
1話だけならヤフーで見た
今日から俺はも顎尖ってんぞ
ギアスを蟷螂顔といって貶すアンチの気持ちが分からない
顎が尖って何故悪い?
同意、アニメ絵は皆キモイ
アニメ画に立体感なぞいらぬ
おじゃ魔女のキャラデは鬱のせいでああなった
299 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 19:29:48 ID:MkBQ+91cO
ヤキニクロードみおわた
冗談ぬきで5〜10分に1回以上のペースで背景動画あるのな
自分の中でバースにつぐ背動アニメに決定
>>288 WOWOW+ノンスクの壁は厚い
まあ俺は湯浅っ子だから頑張って見てるけど
>>293,296
そうか
そういや妄想もケモノもリアルタイムで見てた奴少なかったな
有料枠だから配信も難しいんだろうか
ageるな
>>295 鼻の線一本に反応する萌え豚腐女子の類の言ってる事なんかキニスンナ
妄想は後で話題になったが
ケモノは・・・・
ギアスの微妙な鼻の穴が異常に気になる
黄瀬は過剰評価され過ぎ
じゅうづめはテーマがセックスと愛だから全く感情移入できない
1,2話が随分突き放した感じだったしな
サトも赤井も貞方も認めるギアス。
全く触れてもらえないソウルイーター(笑)
クランプがゆんと来たから
次は同人キングすしおにキャラ原案来るな
ユリユリへのオマージュ
作画系ブログもアニメーターもなんで紅について触れないの
みんなミーハーだから
B級深夜アニメは見ません
作画関係ないけど
お前ら暇ならBS2見ろよ
クロサワ特集はもう終わったぞ
WOWOW見れるのに見てないw
ネオ アンジェリーク Abyss
? 脚本=大知慶一郎 演出=未だ定む 絵コンテ=未だ定む 作画監督=未だ定む
我が家のお稲荷様
○ 脚本=國澤真理子 演出=熨斗谷充孝 絵コンテ=まついひとゆき 作画監督=中野彰子
隠の王
× 脚本=平見瞠 演出=上田繁 絵コンテ=二瓶勇一 作画監督=小宮素直、さのえり
S・A〜スペシャル・エー〜
◎ 脚本=杉原研二 演出=唐戸光博 絵コンテ=宮尾佳和 作画監督=合田浩章
チンポ握りながら作画スレみてまぷ
堀江さん久しぶり
>>317 同じ曲を何度も歌ってまるで歌謡ショーみたいですね
PIPOPAは土曜32:30からの深夜アニメなんだろ
そりゃあキムシンも近藤さんもノリノリになるよ
このスレ見てて思ったけど、
君たちはアニメーターをアイドル視してるみたいだね。
しかもこの熱気はB級アイドルのファンのそれと酷似してる気がする。
マイナーだからこそ燃えるというやつでしょうか。
何だかんだ言ってギアスが一番人集められてるな
トップアニメーターが原画に入ってたらそれだけでオナニーできる
これが俗に言われるテロップ豚である
作豚って萌え豚よりキモイですね
神戸さんがおもいっきりゴンゾ批判しててわろた
吉成のためならI can fly
ギアス、田中のパートはどこだよ
キューティーハニーたまんね
GONZOは動画を育てる気が無い!
児玉健二なんて見るの、コナンの映画以来だ
ぴあかすのアドくれよ
ミラクルボディ今日あるのか
ギアスは1話から物量修正作戦で来てるから
担当パートを見極めるのも困難を極める
原画、一人1カットなんてざらだぜ
キャベツ田中はクレジットの位置的にそれなりのカット数やってるかも
キャベツは田中の絵じゃねーよ!!
バカチョングロスの仕業だ!!
>2巻についたきたエンドカードは、6話で使われた安彦さんのイラスト。
>やっぱりアニメマニア的には、これは印刷物としてほしかった。
>勿論、あとはアレがほしい。それと個人的にはアレとアレも(笑)。
ついたきた
>>331 お前ディスにーアニメーターなんて一人もシラネーだろ
オレの知ってるディスにーアニメーターは
マイケルシラスケスかな
wikiで見たら児玉健二さんて推理小説家もしてるってマジかね
ゴンザレス・パーマーの作画たまんね
そんなこと書くといつものグレン・キーンの人が来るぞ
何でお前ら宮崎SAKUGAは語らないの??
俺ピクサー厨だから
俺のキーン
まーたディズニー厨が沸いてきた
ピクサーってモデリングする前に粘土でつくるんだってね
>>355 わざわざグレン・キーンって書くのお前だけだからすぐ分かる
きえなにわか
>>322 コンテはダメだが
サトジュン一派の唐戸と合田に期待だな
じゃあグレンラガンについて語るか
>>362 物による。バズとかはNURBSでモデリングしてる
パラパラマンガすら描いたことないくせに偉そうに作画語ってるよ素人どもが
同意。
日本人なら吉成見るべき。
お前らサザエさん観ろよ
囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口
口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□
□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口
口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□
囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口
口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□
□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口
口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□
囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口
口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□
□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口
口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□
囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口
口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□
□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口
口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□
囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口
口□□□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□
□囗口口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口
口口□□□囗口口口□囗口口口□□□囗口口口□□□囗口口口□
隠の王、1話は頑張ってたのにその後の酷さといったら
JCたまには底力見せてみろよ
明日からは真面目にハローワークに行こうぜ!
お前らニートはそんなにノンビリしてる時間はないはずだぜ
こんな尻出た水着のデザインもキムタカがすんの?
お前らトトロに食われろよ
サザエさんはバイク背動していて吹いた
中野新橋あたりの、誰も待っていない、うす暗いボロアパートに戻り、
「やれやれ……どっこししょ」とかタメ息をつきながら、
薄くなった頭からバーガーキングの帽子を外し、縦縞のド派手な
ユニフォームを脱ぎ捨ててゆく姿……。あまりにも哀しすぎる。
年相応なサルマタ姿に戻ると、40年間も買い続けている『フロムエー』
をコンビニ(昔、バイト勤めしたことのある店)の袋から出して眺める。
「60ぅのジジィのオレに、工事現場の交通整理はつらぃやねぇ……」
ヤカンがピィピィ鳴りだした。『緑のたぬき』かなノかをズズッと
すすりながら、魚肉ソーセージを肴に『ワンカップ白鶴』を1杯やる。
22時41分、テレビで古館伊知郎が「もぉ、横綱も冗談ばかり。クククッ……」
とかウケている声を聞きながら、ふと見上げると、
ハンガーから吊り下がった、齢(トシ)不相応に派手なユニフォーム。
「げふっ。はぁ〜、もぉ寝っがな……」
誰も聞いてくれる人がいないセリフをまたこぼしながら、
傍らにふたつ折りにしていた、せんべい布団を拡げ、寝っころがる。
酒の力を借りて寂しい現実を忘れようと、老爺は眠りの世界へ落ちる。
……夢のクニでは、俺は“夢”を成功させたアニメーターさ。
夢を追いかけていた35年前、制作会社が俺を拾ってくれたんだ。
……ん? えっ? あれっ? やっぱり夢かぁ。監督の
顔をよく見れば、バイト先の店長(28歳年下)じゃねぇか。
やっぱり俺の現実なんてあのボーヤに使われるだけなんだよな。へへっ……
せめて、夢のなかでぐらい“みじめさ”ってもんを忘れさせてくれよ
誰かサザエ背動GIF作ってない?
ちょ
サザエうpれよ
ハゲアニメーターって結局1人しかいないって結論なの?
>>371 JCはウテナ以前の劇場・OVA路線に戻った方がいいかもしれんな
>>379 三十歳以上で禿の人は200人に1人くらいの割合らしい
だから他にもいるはず
200人に1人
これはないw
俺は20代でハゲた
サザエうpれよおい
____
/ \
/ / ̄⌒ ̄\
/ / ⌒ ⌒ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| / (・) (・) | | てめーなんだよこの糞レスは!!
/⌒ (6 つ | | てめーは精神障害でもあんのか?
( | / ___ | < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
− \ \_/ / \__________________
// ,,r'´⌒ヽ___/ ,ィ
/ ヽ ri/ 彡
/ i ト、 __,,,丿)/ ζ
| ! )`Y'''" ヽ,,/ / ̄ ̄ ̄ ̄\
! l | く,, ,,,ィ'" /. \
ヽヽ ゝ ! ̄!~〜、 / |
ヽ / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
Y'´ / """''''〜--、|||||||||||||||||) <
( 丿 ,,;;'' ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ |
ゝ ー--、,,,,,___ ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ ./
ヽ \  ̄""'''"" ̄ \____/-、
ヽ ヽ :::::::::::::::::::: / `ヽ
ヽ 丿 ) / ノ ゝ ヽ ,〉
ゝ ! / ∀
! | / 人 ヽ ヽ
| ,;;} !ー-、/ ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
|ノ | | / Y ヽ
{ | | j )
>>385 ヽ
〈 j ト-.| / )
データのない平均値きたな
スタントマンの年収200万だってよ
アニメタのほうがマシだな!
おいごら、今日のサザエうpれつってんだよ
灰堂あんだろ??
スタントマンもピンからキリまでだろ
アニメーターは会社に住めば支出0だからな
サザエ録画してる奴なんてそうそういねえぞ
スタントマンの方が自由時間多いだろ
怪我は有っても過労死は無い
声優とも結婚できる
>>390 アニメーターの年収を平均化すると、動画と拘束劇場クラスメーターで格差がありすぎて、
結局150万くらいになりそう
そりゃそうだ
サザエなんて見ることすら稀なのに
500 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 19:55:56 ID:J0bNT9HN
わかるか?北久保
動画と作監クラスじゃ全然違うもんな
サザエの灰同みてぇんだけど
似顔絵絵師500万wwwwwwww
劇場メーターとレギュラーでTV作監どっちが対偶上?
1 宇宙戦艦ヤマト ささきいさお
2 コン・バトラーVのテーマ〜マジンガーZ 水木一郎
3 花の子ルンルン〜ひみつのアッコちゃん 堀江美都子
4 リボンの騎士〜キューティーハニー 前川陽子
5 ゲッターロボ〜たたかえキャシャーン ささきいさお ◆
6 ドラえもんのうた 山野さと子・NHK東京児童合唱団
7 サザエさん 宇野ゆう子・NHK東京児童合唱団
8 となりのトトロ 井上あずみ・NHK東京児童合唱団
9 キン肉マンGOFight! 串田アキラ with 神谷明
10 摩訶不思議アドベンチャー 高橋洋樹 with 田中真弓
11 ど根性ガエル 石川進 with 千々松幸子
12 レッツゴー!ライダーキック 藤岡弘、・水木一郎
13 サイボーグ009の歌 東京マイスタージンガー
14 がんばれロボコン 水木一郎
15 進め!ゴレンジャー ささきいさお・堀江美都子
16 ぼくらの世界 水町レイコ
17 世界よ笑え 吉田旬吾 with M-Tone
18 ONE DAY ザ・ルーズドッグス
19 創聖のアクエリオン AKINO with bless4
20 空色デイズ 中川翔子
21 すきすきソング 水森亜土
22 ロマンティックあげるよ 橋本潮
23 タイガーマスク 森本英世
24 おしえて 伊集加代
25 オバケのQ太郎 石川進
26 とんがり帽子のメモル 山野さと子
27 夢と勝ちとろう 水木一郎
28 あしたへアタック 堀江美都子
29 真赤なスカーフ ささきいさお
30 めぐる季節 井上あずみ
31 ワイワイワールド 水森亜土
32 疾風ザブングル 串田アキラ
33 魔女っ子メグちゃん 前川陽子
34 銀河鉄道999 ささきいさお
35 魔法使いサリー スリーグレイセス
36 バビル2世 水木一郎
37 キャンディ・キャンディ 堀江美都子
38 あしたのジョー 尾藤イサオ
39 アンパンマンのマーチ ドリーミング・出演者全員
細田守
>『劇場版デジモンアドベンチャー』の監督料は46万5千円。
>製作期間で割るとひと月10万円以下だった
46万5千円って随分と多いな
演出=うえだしげる 絵コンテ=アミノテツロ 作画監督=明珍宇作、山崎正和、松浦力
今日はワンパとバベルと南町奉行所だっけか<ムネモシュネ
劇場版デジモンは短編だからそんなもんだろ
期待できそうもないなムネ
作画鑑定人になりたい
細田は初演出から2年も経たないうちに劇場監督に抜擢されたんだからそんなもんだろ
BS2で芝山勉と小林治
正直言ってこのスレにいても1円の得にもならないし
絵が上達するわけでもない
このスレに居ると視力が落ちる
ワンパの山崎さんは神作画だよ
>>419 画力と情報量はホントは無関係なんだろうな
情報弱者の沖浦が画力最強なのが証明してる
>>407 会社や作品の予算と、対象となるアニメーターの実力でぜんぜん違う
たぶんだいたい劇場原画拘束と、テレビ作監拘束が同じくらいかと思う
そりゃアニメーターやってるほうが儲かるわな
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
アニメーターより儲かる仕事なんていっぱい
>>419 だまれ!
たのむ・・・・・・・・・・だまってくれ!!
沖浦の場合は周りが勝手に情報持ってきてたからな
カリスマクラスになるには作オタでないと
磯の理論見習えよ、なあ北久保?
沖浦はリアル系作画の先駆者
カリスマって沖浦みたいに
長めのカットで動かしたりはしないじゃん
どうでもいいから沖浦働けよ
沖浦より画力高いというとガイナではすしお
>>433 ミMWWWi、
.|ミ.l _ ._ i!
(^'ミ/.´○-○
.しi r、_) | リアル系作ったのはワシ
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
カリスマは戦車
ただの天才程度じゃあ軽く蹴散らされるぜ
単純に絵の上手さだけでいえば沖浦より上手いアニメーターなんて
結構いるぜ
絵が上手くても動かせないんだよな
>>438 禿スマにあなたほどの人がって言われるほどの作画オタク今石
ガイナの画力最強はすしお、わかるか、平松?
419 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 20:06:56 ID:???0
正直言ってこのスレにいても1円の得にもならないし
絵が上達するわけでもない
422 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 20:07:56 ID:???0
>>419 マジレス来たな
423 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 20:08:13 ID:???0
>>419 画力と情報量はホントは無関係なんだろうな
情報弱者の沖浦が画力最強なのが証明してる
426 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 20:08:37 ID:???0
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
沖浦が画力最強
432 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 20:09:31 ID:???0
>>426 オレは異論ないけどな
433 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 20:09:50 ID:???0
沖浦はリアル系作画の先駆者
さすがにスカイクロラにはいるよな、沖浦…
馬越こそが至高にして最強
沖浦のイノセンスを超えるシーンを見たことが無い
さすがI・G三大作画神
だって人形になりたくなかったんだものー
なんで沖浦が仕事してないみたいに思われてんの
仕事しなくても食ってける立場じゃなくね
このスレで北久保タンより巧い奴は居ない
お前らスカクロでは3カットというすげえ量やってるらしいから期待しとけ
去年まったく名前見てないし
監督作の準備らしいけど
>>457 会社から月5万くらいお小遣い貰ってんじゃねえの
磯
湯浅
沖浦
今敏
安藤
アニメーターアニメ時代始まるな
まさか沖浦も磯みたいになるというのか
>>462 劇場なんか制作に2〜3年かかったりするんだから、一年見かけないくらいどってことないだろ
攻殻機動隊 ―超原画マン―
当初から,特に作画関係の玄人筋から絶賛されたシーンが3カ
所ほどある
まずプロローグ.言わずと知れた井上俊之氏の冒頭シーン
「井上俊之が10人居れば,最高の劇場作品ができる」などと聞
かされてはいたが,仕事ぶりを見て,はじめて納得.
いや,世の中にはすごい人が居るもんだ
続くオープニング.これまたご存知,沖浦啓之氏の「ビーナス
の誕生」.
黄瀬氏と2本柱とはいえ,作画監督の作業をすべて終わらせ
たあと,怒涛のごとき巻き上げでこの大変な内容の原画を上
げ切った底力たるや,「天才」とうたわれるにふさわしい実力の
持ち主である.
サトジュン一派の派生図みたいなの作って
何人誰がいるのか分からん
カリスマですら修正されたAKIRAで修正されなかった沖浦
なかむらたかし最強伝説
>>472 今の沖浦でも鋼よりも遅いとはいわせない
ディズニーに憧れてたなかむらたかしか
磯みたいもなにも人狼2になるんだろ
こんどは師匠平松兄成で争う
平松さんも監督作準備してるんだろ?
本当にアニメーター上がりの監督だらけになるな
そういえば平松さん監督の話は
OLMは
なぜOPスタッフを書かないのですか
こまります
また赤松かよ
お前ら今石監督忘れるなよ
凸あれば凹あり
>>469 全文貼れよ
続くオープニング.これまたご存知,沖浦啓之氏の「ビーナスの誕生」.
黄瀬氏と2本柱とはいえ,作画監督の作業をすべて終わらせたあと,怒涛のごとき巻き上げでこの大変な内容の原画を上げ切った底力たるや,「天才」とうたわれるにふさわしい実力の持ち主である.
しかし,制作的には苦労もさせられました.
なにせ作監だけでスケジュールの大半を使い果たし,残り時間もあとわずか,というより秒読み状態からの原画作業スタートである.
「はよ出せ,今出せ! すぐ出せ!! さあ出せ!!!」と,しつこく催促する制作をものともせず,
あれだけの内容をキープできた彼こそは,正しく鋼の精神力,作画魂の持ち主であろう.やっぱりすごい.
>>488 そんな極限状態であのOP描いたのか・・
昔の沖浦はすごすなあ
495 :
419:2008/05/04(日) 20:30:05 ID:???0
正直言ってこのスレにいても
・1円の得にもならない
・絵が上達するわけでもない
正しく鋼の精神力
正しく鋼の精神力,作画魂の持ち主
正しく鋼の精神力
鋼の精神力
鋼の
やっぱり兄成の影響受けてたか沖浦
スカイクロラ二人原画か
HPのトップ絵が爬虫類顔に変わってる><
赤松で年収5000万か
こりゃあ禿スマの方が貰ってるな
BS2にアクエリオンとグレン来るぞ
お前らの好きな歌来るぞ
鶴巻仕事しろ
作画魂て
最近はアニメーターの間で爬虫類顔が流行ってるんだよヴォケ
>>495 このスレ見てて、糞アニメだとわかればDVDにカネ使わなくて済むからな
得してるかもよ
空色とか聞き飽きてしまった
平松さんは磯の方で爬虫類やってたから
513 :
メロン名無しさん:2008/05/04(日) 20:35:26 ID:9bcmtwbe0
ブラクラ貼るな
BSで吉成
危うくクリックするところだった
あんな共産主義者におしんの苦難に立ち向かう精神が理解できるのだろうか?
スカイ・クロラがスカトロに見えた
NHKで渡部きたー
既出
BSに森キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
森たまる
アクエリは鬱作画きたな
あっこちゃん流して誰が喜ぶワケ?
kimoi
>>528 おいおいアッコちゃんが作画アニメなの知らないのかよ
最近ガイナアンチ気味だったけど感動した
アッコと鬼太郎は作オタ必見シリーズ
ロマンティックの人声劣化してねえのなw
こりゃまた懐かしい歌だ
今ついさっき、うつエリオン見直してたわ
しょこたん修正キッチリ入ってたな
BS2これ再放送?
>>526 ああああ見そびれたあああああああああ
そこだけ誰かニコニコにうp
実況がAAだらけで酷い
ケモノヅメのルーツきたな
どうでもいいから、今日のサザエうpれっつてんだろ
サザエ録画してないとか(ry
タイガーマスクはマシントレスを使用した初のアニメ
キモオタアニメで溢れる昨今
サザエさんは家族で見れる希少アニメ
>>548 そんな凡庸なレスも北久保さえつければ輝いたはず・・・!
ツマンネースレだな
住人のレベルが低い
オレクラスの作画マニアは1人もいないな
そもそもこのスレには水池屋のような真の作画マニアなんて居ないから
今日のサザエの灰堂うpれよ!!!!!!!!!!
サザエ背動末吉ぽかったな
いやあれは湯浅だった
今日のギアス、猫の歩き方とか変だったな
NHKたまんね映像集
どっちで背動だったの?
子供の日の方?
タイガーマスクって人体デッサン酷すぎるけどあれはわざとなの?
湖川に全修されるレベルだぞ
ささきいさおたまんね
魔女宅たまんね
おまえらの肥えた目で赤ペン先生してくれよ
NHKみろ
お前のせいでBSのカリスマ作画見逃したじゃねえか
>>559 初代「体がエフェクトしてる」作画なんだよ、あれ
天才アニメーターの動体視力
>>559 力強いタッチで当時はあんまり気にならなかったな
>>566 エフェクトの中に書かれている文字を読み取るのか
三原作画見とけよ
テレ朝見ろ
いまざきかヤギーだろ
ザブングル来たマジで
今キッズステーションでやってるるろ剣て見所ある?
テレ朝でリアルザブングル
これは名曲だ
教育でオーケストラ作画
魔女っ子メグちゃんは前回も歌ったよな
>>574 あるよ。
憲生が時々いて、
前半は細田守コンテ回がちょこちょこあって、
後半は千葉作監回とかジェックイー回がローテである
ドビュッシーたまんね
いつもの水池アンチきたな
スクロールテロも余裕だな
>>580 ほうほう。なるほどー
詳しいレスありがとね
作オタは子供の数に限らず絶滅危惧種だな
アスリートすげぇなあ
>15歳未満1725万人
ダメだこりゃ
>>583アニメを冷遇してきたからだ
みのもんたいらねえから作画アニメ寄越せ
お前らの好きなサリーきたぞ
ガキはTVでアニメを見ないだけでなんだかんだで見てる気はするがな
でっていうwwwwww
見てる暇がないがな
メールとネットだけで時間が浪費されてくぜ
フゥワアッ! 焼肉美味しかったよう! うまかったょぅ! うんまかったよう!
んマカっちゃあああんっ!
上カルビよりなによりやっぱり豚だね! トントロだね! ぶ・た! 美味しい!
特上カルビとマカちゃんだったらどっちの方がジューシーなのかな?じゅうすいいああいああナノカナ?
北久保?
子供は減りIMAZAKIのような大人は増えていく
今のガキはアニメなんて珍しく感じないからな。
昔はアニメぐらいしか楽しめるもんが無かった。
>>570 このスレの平均年齢が55歳であることに早く気づけよ
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
出崎演出たまんね
俺の子供時代はアニメとファミコンとレーサーミニ四駆くらいはあった
お前らの好きなアンパンマン来るぞ
俺の子供時代は深夜アニメとプレステと2chくらいはあった
>>595 あああああんっ! 作スレの流行に感化されて「北久保」って書いたけど
「大久保」って書いとけばすごく面白かったね焼肉だけに!
マカちゃんゆるして!
るろ剣すげええええええええええええ
OVAが登場しアニメは終わった
俺の興味は作画とPS3だけ
>>608 逮捕しちゃうぞフルスロットルってアニメも凄いから見とけ
>>606 おい、2ちゃんねるって1999年開設なんだが
NHK再放送いつ?
デスランの子供時代だって2ちゃんねるくらいはあったよ
プレステがある時点で若すぎ
今井氏の紙芝居アニメは正直勘弁
まじろの子供時代だってプレステくらいあったよ
>>615 2chが出来た頃8・9歳って考えたら時代の流れってすげえもんだな
いや、俺の子供時代もプレステなんてなかった
子供時代にプレステやるってどういう気持ちなんだ?
俺なんかゲームセンターのパックマンに心ときめいた少年時代
まじろはまじで美少女
子供時代の娯楽なんてスーファミとVHSに録画したエヴァくらいだぜ
子供時代っていつ?
プレステが94年発売らしい
・・・俺11歳か
そろそろ鈴木俊二。
性に目覚めるまで
NHKの剣道作画たまらんな
子供時代は馬越キャラデザ全盛期だったな
俺六か七歳だわ…94年って
アニクリ15メイキング放送
5月5日(月) BS 2
・08:30-08:35 「プロジェクトΩ」
・08:35-08:40 「オハヨウ」
・08:40-08:45 「猫の集会」
・08:45-08:50 「おっかけっこ」
・08:50-08:55 「おんみつ☆姫」
忍空OPには心打たれたもんだ
お、超絶美人メーター林明美が顔出しするのか
デジモンワールドで本当にデジモンと一緒に旅してる気分になったりたまごっちが死んだら泣いちゃう世代
俺、今14歳
こんなエロ絵が貼られるスレに10代が居るわけ無いだろjk
>>639 平成生まれはこのスレにいる資格無しっ!
( ゜Д゜)ポカーン
最近の子供はエロ画像簡単に見れていいですね
いまアニメーター目指してるのって平成生まれくらいだろ
作オタたるものマッドチェスターを通ってきてるだろjk
>>623 プレステよりもSFC終盤にあったTOFやエメドラの
音声圧縮技術とかに心打たれてた中学時代
高校生時代にレインボーマンに助けてもらった人もいるしな
昭和60年代生まれか平成生まれだな
いまざきが原画デビューした頃に生まれた奴も居るってことだ
平成元年生まれでも18、19くらいだもんなあ
リアルタイムでマンチェスター聴いてたやつなんて
もうオッサンだろ・・・・
そろそろクリムゾンで作るか
昭和人は古臭い
燃える朝焼けで作れ
>>651 バーチャファイターですでに1/60単位の入力があったからな
プログレ(笑)
そんなことより今日誕生日だ俺
俺も誕生日なんだ
おめでとぅ
28
ワンダープロジェクトJがしゃべってびびったわ
この前たいしてかわいくもないJKが「昭和の人ってウタダのことヒッキーって呼ぶんだって〜」とか話してた
Ko Seong Un Ko Seong Un
Ko Seong Un
Ko Seong Un Ko Seong Un Ko Seong Un
ヒッキーこもり
案外おめでとうって言ってくれるもんなんだな
ありがたいわ
595 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 21:15:43 ID:???O
フゥワアッ! 焼肉美味しかったよう! うまかったょぅ! うんまかったよう!
んマカっちゃあああんっ!
上カルビよりなによりやっぱり豚だね! トントロだね! ぶ・た! 美味しい!
特上カルビとマカちゃんだったらどっちの方がジューシーなのかな?じゅうすいいああいああナノカナ?
北久保?
フゥワ
んマカ
上カル
特上カ
北久保?
ワ
カ
ル
カ
北久保?
私の子供時代にはニートと引き篭もりと増える10代の凶悪犯罪くらいはあった
格ゲーだと3フレの猶予があったら99%安定しないと、って感じだからなぁ
平成生まれなら罵詈雑言の応酬だった
ストリートファイターみたいなノロノロした動きの格ゲーで
騒いでいた世代が居ることが信じられん
いや、MADとしてならプロなんだが・・。
放送されるアニメとしてはアウトだろ。
特にハヤテなんて子供じゃなくてその手の大人が見るアニメなのに…。
興味のある人は39話とそれ以外の話を見つけて比べてください。。
ほんと萎えるから。
わかってねーな
あれはノロイから良いんだよ
>>666 とか言いながらJ2やってた世代なんだろ?
MADとしてならプロ、って何だ
何で俺を無視するの????
出崎信者のすりこみきたね
J2って64だったっけ
ハヤテの3クール目を見終わった感想としては、とりあえず3クール目の最後(第39話)の作画崩壊。
しょっぱなでヒナギク&雪路の絵がおかしすぎる…。
アレはひどい。
なんかもう壮大なgifで作られたMADかと思ったよ。。
あれはWEB系勢力が作ったMADアニメだよ
64なんて50人くらいしか持って無いだろ
なにがweb系だよ
サイト持ってりゃweb系なのか?
アホくさ
>>686 他スレの連中の言う事なんざしったこっちゃねーよなマジで
なんつーか、MADって色んな意味でアニメからの技術で99%なのに
最近は「MADの技術」みたいなのがあると思ってる奴がいて本当に驚く
平然とMADって単語が出てくる時点でもう何とも言えない気持ちになるわ
同意IMAさんはweb系
劇場コナンの瞳の中の暗殺者のラスト辺りのスケボの煙って誰
吉田徹?
MADっていっても実質DRだしな
おめえアレだスト2は反射神経よりも読み合い重視だから
吉成「ちょっくらプロのMADの技術見せてやるか」
ワンダープロジェクトJ2
キャラクターデザイン:山下明彦
作画:羽山賢二 金子昌司 橋本敬史 城前龍治
>>694 コナンなら、2作目のヘリポートの背動の方が気になる
MADテープの交換とか細々とやってた頃と違って
ニコとかyoutubeとかの動画投稿サイトが出来たり
動画圧縮技術や動画編集ソフトが発展したからだろうか
>>699 ああ
ウェブ系ってここで持て囃されてる人のことなのか
>>695 久々に生粋の作オタジョークを見た気がした
今時編集やったことないとか終わってるな
今時撮影やったことないとか終わってるな
64といえばスマブラと007かな
今時脚本やったことないとか終わってるな
>>702 遊園地の氷上コースターから地面に着地する所
巻かれた動きの煙におっ?て思った
>>698 山下明彦と下笠美穂が夫婦って既出?
俺最近知ってびっくり
作画wiki編集してるのって実際何人くらいなんだ?
>>707 64には疎いんだ
俺はFC→SFC→MD→PS→PS2だったから
3DO、サターンはPSあるからいいわと思ってたら(ry
バーチャルボーイの購入検討したが買わなくて本当に良かったわ
>>706 はあ?じゃあなんでサトはサイト持って同人売ってるだけで
web系とかいう括りにされてんの?そんなアニメタ沢山いると思うが
ファミコンをリアルタイムでプレイしてる奴が居るのに驚きだわ
確かに
SFCの話題でスーパードンキーコングがでてこないとかどんだけにわかだよ
あれこそゲームで初めて3Dモデルをトレースしたドットを用いたゲームだというのに
>>713 それって半年ぐらい前にTVでやった奴?見覚えあるような
暗殺者の原画貼ろうか?
>>714 ジャイアントロボが難航してた時期に
東映でちょこちょこ原画やってたのはそのつながりだったはず
>>717 代表的なWeb系はネットで声かかってデビューした層なんだが
ファミコンとか中学の時エミュでやったぐらいだわ
64つったらF-ZERO Xと悪魔城ドラキュラ黙示録を
小学生の頃にプレイしたな
サイトを割と更新してる+若手=web系でいいよ
厳密にはどうなのか知らないけど、こんな感じでしょ
エミュレーター(笑い)
俺はFC→SGMK3→MD→SFC→NG→SS→PS→DC→PSP
で終わりだな
ゲームはちょっとした息抜きでしかない
あ、ら、らめぇ、かきまわしちゃ……ああんぅっ……」 拒絶の言葉とは裏腹に、未希の媚肉は俺を受け入れ、甘い蜜を零す。 ... 「んふぁああっ、ら、らめぇえ、らめえっ……」 両手両足で俺にしがみ付き、未希は呂律の回らない叫び声を上げ続ける。 ...
何だエミュレーターって?
FC→GB→SFC→PS→PS2→DS
>>732 原画 ・・・ 山本泰一郎 吉田徹 鍋島修 大城勝 阿部純子
桝田浩史 井口忠一 金紀杜 依田正彦 佐々木恵子
入好さとる 相馬満 名村英敏 村中博美 小田真弓
田中ちゆき 藤原りえ 渡部ゆかり 増田信博 志村泉
松坂定俊 崎山知明 中澤勇一 石原恵治 久保山えい一
鍵山仁志 斉藤和也 井上哲 糸島雅彦 芝美奈子
堀井久美 片岡康治 市川敬三 岡野幸男 井野口有里
山本まゆみ 能地清 長尾根敏一 加瀬政広 棚田暁子
苫政三 森中正春 赤尾良太郎 飯飼一幸 川口隆
谷藤朋子 菊池愛 福士真由美 大島美和 青山剛昌
兵頭敬 堀内博之 宍戸久美子 倉田綾子 とみながまり
本橋秀之 牟田清司 清水義治
アクセル スタジオ・ブーメラン スタジオライブ
スタジオ・ムー アニメ・アール ダブル・アール
長くてスマソ
お、自分語りブーム来たね
お前ら金持ちの子だな
青山剛昌
毎度のことながらどこやってんの?
同意、ゲーム買ってもらえるのは裕福な家庭だけ
お前らの認識なんて知ったこっちゃないが、ここで言われてるWeb系は
>>725の認識で間違いないだろ
ゲーム機の買い替えは決まって年玉や誕生日の時だ
石田敦子と大張って何で別れたの?
スーファミソフトとか高すぎだろ
まんこかきまわすってどんな感じ?
>>699 サトのどこらへんがウェブ系?
サイト持って同人売ってるだけでウェブ系ならへらすたも結城もウェブ系?
数千円したソフトも今じゃ数百円で売られてるからな
任天堂カスだからな
>>747 お互い嫌いになって別れた訳ではない
って敦子が漫画で言ってた
サト厨はあほすなあ
バブルだったから高くても売れた
PCナディアのOPをふと思いだしちまう流れだな
おまいらPSPのドルアーガやれよ
面白いぞ
ロマサガとか1万以上したもんな
ウェブ系で括りたがるニワカうぜえな・・・
まんこかきまわすってどんな感じ?
ねぇまんこかきまわすってどんな感じ?
これはタイムギャルの作画について語る流れだな
>>747 簡単に言うと、大張が太って、敦子がおばさんになったから
三国志なめんなマジで
>>753 最初から好きじゃなかったとかそんなんなのか
おいおい、作オタとゲームと言ったら同級生やToHeartだろ
でも敦子様は漫画で登場人物の名前は野球選手が元になったのが多いとも書いてた
当時のアニメーターってゲームやれたのか?
マジでここ作画オタいなくなったんだな
第第第
第第第第第第第
第
第第第第
第
>>735模倣機械、模倣ソフトウェア
プログラムで擬似的にハードを再現する技術
>>760 鋼作監のアニメを見れたときのような感動
>>770 いまざきいつきってゲームに人生を捧げようとしたアニメーターが居てな
ついでに慶応遊撃隊も当時憲生と知らず遊んでたぞ
そろそろマジレスしていいか?
>>699は
>>688の文中にサトとアホが入ってたから
抜き出してみただけって事じゃないの?
・・・本心で言ってる可能性も全然否定できないけどな
作オタならメガCDのゆみみっくすもやっとけ
キチガイ居ない=雑談スレ化の回答は完了してるし
「〜ルネサンス」からの変更点
クイズの出題が廃止され、毎週旅人からのお土産をプレゼントする。また、海外旅行のプレゼントも毎月1名にプレゼントすることとなった。
収録VTRも現地の人からの声を二ヶ国語に切り替えるようになった。
>>768 同意、東鳩OPは暇があればPSで流してた
小田部 羊一 【こたべ よういち】
1936年9月15日台湾生まれ。アニメーター、キャラクターデザイナー、任天堂開発アドバイザー。アニメーターの故・
奥山玲子は妻。
幼少の頃、国策映画『桃太郎の海鷲』(芸術映画社)を観てアニメに興味を持つ。父親の趣味が油絵だった影響で
絵を描き始め、東京芸術大学日本画科へ。『白蛇伝』を観て衝撃を受け東映動画に入社。後に妻となる奥山をはじ
め多くのアニメーター達が積極的に主張して仕事を取ってくるタイプであるのに対し、小田部は自己主張をあまりしな
いが仕事はもらえる「得なタイプ」だったという。
東映動画を辞めた後Aプロダクションで『パンダコパンダ』の作画監督などを担当し、ズイヨー映像(日本アニメーショ
ン)へ。高畑勲監督の下『アルプスの少女ハイジ』『母をたずねて三千里』のキャラクターデザイン、作画監督。ハイジ
の頬のまんまるい赤みは、高畑監督の指示によりつけられたという。
フリーで『じゃりン子チエ』『風の谷のナウシカ』などに参加した後、1985年より任天堂開発アドバイザーに就任する。
「ゲームの世界にかつての東映動画の空気を感じた」という。『スーパーマリオブラザーズ』等のイラストや監修を担
当。アニメ『ポケットモンスター』のアニメーション監修も行っている。
2007年5月6日におしどり夫婦として知られた妻の奥山玲子が死去する。この際小田部は奥山の遺志なのか、しば
らくの間このことを公表しなかった。7月にNHKBS2『BSアニメ夜話 母をたずねて三千里』に当時のスタッフとして
貴重なテレビ出演をするが、この際も奥山の死に触れることはなかった(誰も奥山の話題に触れなかったので当
然)。9月に入り、大塚康生のBBSで大塚により初めて公表される。
蛭田って今何してんの?
おばさんになってもそこらのアイドル声優より可愛い敦子
メガCDはソニックもアニメパートは面白いぞ
ゆうつべにアニメパート上がってるな
東鳩は原作があんな地獄のようなタレ目祭りでよくユリユリは頑張ったなというイメージしかないな
門井はタレ目とかそういうんじゃなくて瞳が5角形だったの印象的です
>>786 明後日命日か・・・
ちなみに弟成の誕生日でもある
殺すつもりはなかったんだ
メガCD買ってて良かったと思う今日この頃だ
ナディアのビデオCDは買いそびれたがorz
敦子って名前のアニメーターは、
年取っても見た目若くてぴちぴちでかわいいに決まってる
敦子って名前のアニメーター大杉
台湾生まれか、流石だな
そういえばこないだまた新しい敦子みつけた
たぶん8人目
そいやライブ敦子のキャラデってなんだったんだ?
娘が出来たら名前を「敦子」にしようと決めた作画スレ住人であった
敦子はうのデザインだったのか
つまんない流れ
つまらないことしか書けないなら書き込まなければいいのに
おもしれえよ
敦子ってだけでもう敦子敦子って言うだけでもう興奮してくる
うるしデザの方が良かった
娘がアニメーターになったら困るだろ
娘が出来たら、ハメ鳥する
>>811 1カットだからモデリングに時間かければこんなもんだ
でも、あんまり動かしてはなかった
>>777 アニメーションデザインが本田雄なんだっけ
あの頃は色々豪華だったな
アニメーターの名前いじりほど面白いことはないな
だから識者なり玄人なり賢者なりはex行けばいいじゃん
ここが腐ってるなんて今更すぎるにもほどがあるだろ
敦子最強決めようぜ
敦子ああああ敦子
ASもWeb系
敦子最強は中嶋敦子
田中敦子だろ
WEBもweb系
最強?
ジブリの田中敦子さんに決まってるでしょ
アニメやってなかったらこんなもんだ
中嶋だろ
渡部敦子だろ
至急敦子ランク頼む
スレ違いを承知で書くが、戦場のヴァルキュリアのイベントムービーのコンテが
大畑晃一だった。
結構よかった。
じゃあ俺は福島敦子
パタ様も3Dか……
敦子ランク
田中敦子
福島敦子
中嶋敦子
石田敦子
大谷敦子
もっと具体的な敦子ランク頼む
最近の中嶋敦子は顔怖すぎ
敦子「ゲームのキャラデザの仕事が来ない敦子はアニメーター辞めろ」
敦子「ですよねー」
敦子「私なんか漫画の仕事も来るし」
敦子ってだけで敦子してくる
高泉敦子だろ
>>831 大畑は地獄少女でコンテを真っ赤になるまで修正されてたけどなw
テレビにも出た渡部敦子
これ全然作画語ってなくない?
しかもなんかノリが気持ち悪い
日曜夜は腐女子アニメしかないからこんなもんだ
だからここに作画オタなんていねえよ
とっとと死ね
山下敦子っているんだな
アニソン歌手だけど
ここまで憲生一派の女頭井上敦子の名前なし
ここはアニメーターや制作会社を名前でいじり倒すスレだぞ
勘違いしてるのはお前
敦子たんとねちっこいHしたい
名前で遊んでいるように思えてこういう暗記術なんだよ
戦場ってイベントムービーも3Dなの?
×語る
◎雑談
>>848 憲生一派とかwwww
井上敦子さんは西尾のレイアウトを修正するクラスのアニメーターだぞw
大塚敦子とか居たらめっちゃ上手そうだな
岸本「これからは西尾より敦子だな」
>>651 これは液晶TVの話?
この通常モード時の処理で困るのはどんなゲームやるときだろ
スト2とか?わかんね
このスレ腐敗臭ガスよ
格ゲーは1フレームと2フレームの差で全然体感が違う
延々ゲームの話してやがる。
本格的に終わったな、作画スレ
3フレ猶予のキャンセルは安定する
2フレ猶予も巧くなりたいなら安定させる
1フレ猶予は一応狙ってみる(全国トップクラスは安定)
って感じだからなぁ
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
4フレと5フレもそうだな
でもそこらへん目で確認してるわけじゃないよな
ストレンジアの初回ボックス買ってきた
評価スレはキャバクラ語ってた
そんなもんだな
もうここには作オタいないって言ってるだろ
遅延を大きく体感するには液晶TVに映像を出力
音源をアンプ出力したら20〜30msecの遅延を確認できる
作オタが他のこと語ったっていいだろ
ヂアのBD版買ったヤツいないのか
作オタが集うスレ
>>872 BDプレーヤーが家に無いんです。
すみません。
専門のところ行って語ってもしょせんニワカ
>>873 こういうスレがそうなるのは申し訳ないけど仕方ない気もするんだよね
本気で語りたい人は過疎ってるけどなんだかんだで応答のあるex行ったほうがいいと思う
俺も遅延感じるのでもっぱらシューティングはブラウン管でやってますよ。
あと格闘ゲーもアクションも。
語りたい時はex見てるし
ex見て絶望した
アニメ見るくらいならゲームやるし
考えるくらいなら発狂するし
exとか独り言スレじゃん
語れる奴は自問自答もできるだろ
アンカーの少なさに驚く
自演がほとんどなんだから
ここも実質独り言
作画玄人は、語るなと言ったり独り言じゃんなど難しいな
ROMってる奴は勘違いしながら見てるんだろうな
ここ俺一人しか居ないのに
よお俺
お前・・・俺だったのか
やあ
作スレが虹裏くせえ
ネオ アンジェリーク Abyss
? 脚本=大知慶一郎 演出=未だ定む 絵コンテ=未だ定む 作画監督=未だ定む
我が家のお稲荷様
○ 脚本=國澤真理子 演出=熨斗谷充孝 絵コンテ=まついひとゆき 作画監督=中野彰子
隠の王
× 脚本=平見瞠 演出=上田繁 絵コンテ=二瓶勇一 作画監督=小宮素直、さのえり
S・A〜スペシャル・エー〜
◎ 脚本=杉原研二 演出=唐戸光博 絵コンテ=宮尾佳和 作画監督=合田浩章
Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-
△ 演出=うえだしげる 絵コンテ=アミノテツロ 作画監督=明珍宇作、山崎正和、松浦力
人に話しかけるくらいなら独り言言うし
>>893 >ネオ アンジェリーク Abyss
まさかの山内降臨
お、合田SA今週か
あれ、狂乱って昨日だったのか
>>893 アミノさんがかのこん、とらぶる、ムネモシュネとジーベ作品全部にいるのが
なんか便利屋扱いっぽくて不憫だ・・・
tvkはSA明日なんですけど
__ _
'"´: : : : :} : : : `丶、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : \
// : : : : : : : : : : : : : : : : \:ヘ
/ー /: : : : : : : : : : : : : : : : \:ヽハ
/{ド/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヾミi}
イ_二二二二ヽ∨: : /: : /| /|: : : j\: : : : : : Y
// `ヽ|: :./: : / ! l |: : :│ ヽ\ : | jハ
〃 i| : | :/\│| '. : :│ /}ハ l〈: | あんたたちは私の話だけしてればいいの!
|{ l : |∨ f'弋ト{_ハ,: :lィ仁゙ハ }/ }│
| : : : : : : : : . ヘ: | 辷.j ^´ ∨ └ ' /)/: | わかった!?
l . : : : : : : : : : : : }|、__ :、 /ノ|: :.|
'、 : : : : : : : : : : : : : : {\:\ _ -┐ /::::::|: :.|
_ イ\ : : : : : : : : : : : : : ト、 \:ト、 / :|, イ:::::::::|: :.ト、 _
/ \ : : : : : : : : : : ノj \_}_>‐=≦/_::ト、 :::::|: :.|::::\「○ヘ __
ノ い : : : : : : : : : : : : : : ノ /_ '"  ̄二二ニニニ二二二ヽ\
/ \ \:ヘ: : : -=: : : ―: : 彡く´: : : : : : : : : : : : : : : : : : . . . . ヽ}、_〉
( \ハ ∨ /: : : : : : : :/: : : :ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 人フ
{ l ∨⌒ヽ: : : : : : : :/: : : : : : :/: :_: : : : : : : : : : : : : : /
ハ. i : }\: ∧: : : : :/: : : : : : ノー'^`\⌒'ーv-----‐'´
/ :ヘ l . : : : ⌒ヾ∧: ∠-=≠⌒ ̄::::/::::::::::::::::\
. 〈 '、 l . : : : : : : : : : :廴/// :::::::::::( X)::::::::::::::::::::\
ヽ { . : : : : : : : : : : ノ::::::://::::::::::::::::入::::::::::::::::::::::::::::::\
\ ヽ :`ー---- ‐ァ=イ:::::::://:::::::::::::/ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::\
ヽ ゝ: _:_:_ : : : イ(く)|:::::://)::::::::∠ =-┬ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
\ : : : : : : : /::::::∨ヽ://::::::::∠|:|====|:|==\:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
`ー― 7 ::::::::::::l / ::::∠==|:|====|:|==|:仏::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
お、マカちゃん関係者きてるね
作監様ヨロシクが抜けてるな
JCの作監・原画地獄に期待
偽かんべ始まったな
>>905 敬史キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
田島のモノノケは見たい
相変わらずヤングガンガンは迷走してるな
1コマなのか
>>905 敬史はともかく連載陣の絵がどれもこれも酷くてフイタ
ソウルイーターじゃなくてロト紋をTVアニメ化すりゃ良かったのによボンズさん
>>911 どうだろう
1本背負い投げとか捻ったアクションをTAPはあんまりしてないから
漫画じゃなくてイラストか
>>915 確かに背負ってないな
しかし、これは何投げだ・・・?
ダイですら低視聴率で打ち切りだし
>>893 GONZO×AICの時の合田さんはそれほど期待もできないような
原画に動かせる人が来るわけでもないし絵的なビジュアルも
飛びぬけて良いわけもないし・・
隠は自社回だからどんな人が原画に来るかは楽しみな気がする
最近たつぞー分が不足してるわ
早く地上波にきてくれー
なんでこんな進んでんだよ雑談スンナハゲオヤジ
DCに師走も立田も来たのに全く話題になってなくて笑った。
グレンやコイルを抑えた2007年NO.1作画アニメの藍蘭島が懐かしいぜ
ゆりきゃらは体格がリアルなのとこ萌えるっていうのに・・!
誰だよたつぞーの嫁って
TAPって結構枚数使う感じがする
>>928 丁寧なとこはあったがこれといって語るようなとこもないし
達三は東映辞めた
>>921 腕を極めながら投げてる時点で試合で使える柔道技ではないね
>>928 立石さんのコネが使えれば・・と思った
今のところfeelでの仕事はこれっきりなんだしもったいことしてんな
というかDC2SSは今んとこ初回以降ずっと原画はグロスなんだよな
糞作画を1.5倍速再生したら良作画になるスレ
エアマスターでこんな投げなかったっけ?
達三も山下も東映やめた
マイハムサプライズだろ
東映やめるメリットないだろw
東映はクソ会社だってこのスレで知ったんだけど
マイハムサプライズ
作監:山室
原画:志田、ケンオー、山室、他、佐藤元
現実なんてこんなもんだろどうせ
コイルの木村は東映やめて正解だった
これからの活躍に期待してやるよ
マイハムサプライズとか毎回言ってる奴は氏ね
>>934 アクション担当みたいなもんだから枚数使ってなんぼじゃね?
枚数使っただけの動く画作りはできてるし
作監3補佐3ぺる作監1のペルソナたまんね
寄り集めりだけあってホントにスケジュール管理だめだめなんだな
かんなぎはどうでもいいとしてバーディで有名アニメーター定着させられなかったら終わりかも
>>945 優良とまではいかないものの業界では並以上だ
達三が辞めたってのはデマだろ
どうせ地上波にはもう来ないだろうし辞めても辞めなくても
どっちでもいい
久々に藍蘭島25話でも見てくるか
そろそろちも分が不足してきた
>>950 高田晃
清水祐美
米澤優
河野真貴
砂田アリス(偽名?)
思いつく限りでA-1が拘束できてる人ら
地上波に来ないって何だよw
しょっぺぇ
藤雄はバーディでも行ったのか
直人たまんね
なんで深夜よりやらかしてんだ
重くなるからあんま張らないで
日曜5時のアニメ枠をぶっ壊す気満々だな
舛成にA-1をめちゃくちゃにしてもらうか
もう滅茶苦茶じゃん
バーディーに来るであろう人達は、バーディー限りになっちゃう気がするな
こんなのマカちゃんじゃないな
なんだこのブサイク
地上波くらいやるだろ達三なら
今日に限っては萌え豚のほうがコマ送りしてるな
まぁweb系なんて拘束する価値もないけどな
次スレは?
もう立ってるから立てんなよ
ちももなら師匠とその仲間達を連れてきてくれる
/\
___/ \___
\ / あいつら価値ないけどな
\ (・) (・) /
> /\ く
/ / く \ ヽ
/ / ー__-- \ ヽ
かすかなスキマって……
わずかなスキマって言わないかなぁ
これ修正してんの石原か
影が
達三も見ないけど山下も見ないな。何やってんだ
くぎゅうううううううううううう
吉田とか第二次うつのみやブームもweb系にはいるのか?
なんかおかしくね
ムネモシュネ3話
1000ならあむちゃんが一番凄くてかわいい
×吉田:若手じゃない
×第二次うつのみやブーム:起きてない
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。