75 :
メロン名無しさん:
グレンラガンで問題になったあの人・・・
ほら、なんていったっけ・・・あれ、純粋に下手すぎだろ?
76 :
メロン名無しさん:2008/05/12(月) 14:40:05 ID:JtzGcoJAO
名前知らないけど『セーラームーン』に一人だけ、めっちゃ下手くそな作監いたよね?
しかも大好きなマーキュリーの出番が多い時に限ってなぜかそいつの作画だったんだよな〜
まだ業界にいんのかしら?
>>76 きみあるの版権描いてたよ
相変わらず巧かった
78 :
メロン名無しさん:2008/05/12(月) 16:41:37 ID:T3z0ZqXG0
安藤なんとか
セラムンで下手って言うと中村某しか思いつかん。
伊藤、長谷川、香川辺りは巧いが結構癖が強い作画してたと思うが
なんで安藤だけは受け入れられないんだろうね。
安藤さんはうまいよねえ
82 :
メロン名無しさん:2008/05/12(月) 19:28:42 ID:UDTJmAv9O
>>76 わかるわかるww
小さい頃 あれだけ異常に気になってた
『なんでマーキュリーの時だけいつもこの絵がくるんだろ』って
なんか嫌だった
うつのみや理
84 :
メロン名無しさん:2008/05/13(火) 13:59:21 ID:bS0n6Yin0
吉成鋼
鋼作監だと・・・?
くそ作監師ね
87 :
メロン名無しさん:2008/05/15(木) 18:22:58 ID:tTxcHe/U0
は○とりま○み
>>76 「私怨で嫌いな作画監督を晒すスレ」でも立ててそっちでやれ
井上俊之
西尾鉄也
92 :
メロン名無しさん:2008/05/16(金) 13:28:58 ID:mM8etYZa0
榎○○紀
ゼロ魔二期6話の作監
上手いんだろうけど顔が全然似てないし
癖があって萌えアニメには不向きだな
本田雄
濱洲英喜
96 :
メロン名無しさん:2008/05/16(金) 19:24:45 ID:a1CLfz+40
奈良岡光
最近のアニメの作画崩壊回はみんなこの人だった
あとやっぱ木下ゆうきねw
やはりガイキングを崩壊させた西田達三だな
>>93 その回はハセシン川上川田と3人作監だった件について
客観的に下手なのと主観的に嫌いなだけなのを混同するなと・・・
富野由悠季
村上隆
黄瀬和哉
吉成
ここらへんはネタだとわかる安心感があるな
内山 進藤 海老沢
工藤○輝
○馬満
馬越嘉彦
板野一郎
347 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/05/17(土) 08:59:55 ID:???0
まじりょーちも作監むいてねーな なんだよこの修正orz・・・まあ原画だけやってろってことだなw
>>106 工藤さんは、枯れたアニメーターの典型だな
こういうのって、キャラデとの相性もあるんじゃないか?
例えばクラギアやMRRの久行回はダメだった覚えがある
ダメでもなかったと思うぞ
いたって普通だった
バキの久行回にくらいになると
ダメって言ってもいいかもしれんがw
まあ梢が完全に久行キャラになってて面白かったけどw
相性って云ったら、佐々門思い出したw
キャラデの絵柄によって淡白な絵が糞になったり可愛らしくなったりしてたので
>>113 前にも過去、別スレでお目にかかったなw
112の話は何度か過去に何スレかで、実は手抜きと噂されてたな
本人は自分のサイトで仕事時期を書き込んでたのを読んでたので、小一時間した覚えがある
あの時期の方が別作品のイラスト上手かったんだけどねw
さらしあげ
116 :
メロン名無しさん:2008/05/28(水) 15:31:46 ID:jBWykhpWO
宮下○○
下手すぎ
内山 進藤 海老沢
118 :
メロン名無しさん:2008/05/28(水) 15:38:41 ID:xG9JtCgx0
>>116 宮下って言うやつ、板垣とダチだからガイナで使ってもらってるだけだろ?
少なく作画監督は向いていないな。
120 :
メロン名無しさん:2008/05/30(金) 08:47:58 ID:nOETiw/B0
みんなー、名前を出すときはフルネームで宜しく。
鈴木信吾
川口敬一郎
150くらいまで言ってから
酷いレスでも抽出すっか
井上善勝
宮下雄次
田中保
↑こいつらなにもん?
>>124一番上は一番ひどい
遊戯王見れば分かる>一番上
細田守
平山栄嗣
下手というよりは原形無視の腐女子ホイホイ作監
平山英嗣じゃね?
平山も遊戯王見れば分かるな
安藤雅司
平山は原形無視してる時点で作監として終わってる
作監に自由な裁量を与えるか否かは監督がきめることだから
それは偏った考え方。
ノエインの2話でも観てこい
なるほど だから遊戯王はあんな事に
遊戯王は専スレあるんだから
そこでやれよ
作画崩壊の責任は原画、制作、スケジュールにもあると思うんだが。
作監だけのせいにして晒しあげるのは不公平。
キャベツ→田中宏紀というのが
その最たる勘違いだけどね
ただし、萌えオタはそこらへんごちゃまぜにして作画崩壊という言葉を使うから
実は単なる「好みじゃない画」とかに過ぎない場合が多い
平山氏は遊戯王時代は原画マンの力量が低い
サンシャインで仕事やってたんだから多少大目に見ろよ
俺は平山好きだけどな 遊戯王だと作監回数一番多いし
ところでサンシャインって何?
にわか遊戯厨うぜえええええ
専スレから出てくんな
むしろこのスレの存在自体がウザい
142 :
メロン名無しさん:2008/06/03(火) 13:48:16 ID:HE4nl7ad0
晒し
結局のところ、キャベツ→田中宏紀は
素人以下の原画陣&崩壊したスケジュールの合わせ技の結果だったんだろ。
田中氏は作画監督としてスケープゴートにされただけ。
でも、作画監督は話数における作画のまとめ役である以上
非難されるのも仕方がないところ・・・。
ま、田中氏にとっては不幸な出来事だったな。
むしろ幸運なことだったよ。
>>144 負でもなんでも覚えさせれば転回も早いってか?
それは今だから言える事で、間違ってもラッキーではないだろう
でも、あそこで作監を降りなかったのが今に繋がっているのかもしれない。
田島あたりだったら100%降りたね
キャベツは作監二人いた気がするのだが
別にABパートのどっちかが極端にマシとか
そういう事にはなってないけどね
キャベツ回の後にも同作品で協同作監やってたがABパートで絵柄が全然違ってた
たぶん影付けが濃い方だと思うけど
矢向冨岡のケースもあるしね
あれくらいわかりやすいと違うんだが
違うって何が?
>>146 田中とやってた宇都宮ていう奴の正体は木村圭市郎という説もあるわけだが
田中にとっては木村御大は師匠(?)になるんかな?
もの凄く後出しで言うと、
田中のプリキュアの回り込みとかエフェクトとかは
カーツヴァイの影響を感じなくもない
さ
あ
携帯から
>>137 いや田中作監は駄目駄目だぞ
一人原画回で作監つけるくらいだし
それは顔だけでしか判断できない萌えオタ用のフォロー
田中の動かしセンスはかなりのもの
スクイズの事を言ってるんだろうが
あの顔の髪の毛をはじめとした小芝居は全体田中宏紀の功績
薄汚い萌え豚はキャラの顔しか見ないからなwww
だったら作監やれよ
苦手とか言ってないでさあ
作監なんてやらんでいい
ずっと原画描いてくれればいいよ
カリスマは
>>151 キャベツの回の原画やった人に話を聞いたことがあるんだけど
「作監は相当のお爺ちゃんだった」
「6Bの腹で描いたような極太でめちゃ荒い作監修が乗っていた」
と言ってたから、木村圭市郎と聞いたらなんか納得いった…
つか、キャベツの原画やった人とか
作監臭の事語ってる場合じゃないよな。練習しろってw
>>159 157に対してのレスかもしれないが
どこをどう読んでも「だったら」に繋がらないぞ。
アニメートのセンスがある人は、作監より原画をやるべき
>>156 田中基樹作監はキャラ修中心だろ、おそらく
第3話「お姫様 料理対決!!!」
シナリオ:子安秀明
絵コンテ:誌村宏明
演出:矢花馨
作画監督:宇都宮遥、田中宏紀
原画:イーガーディアン
保田康治 田中保 久保知佳 津曲大介
イーグルネスト
木村圭一郎
Triple A 太観アニメーション
動画チェック:太観アニメーション
動画:太観アニメーション Triple A
制作進行:渡辺浩成
制作協力:イーガーディアン
3話でスケジュール崩壊ってのがな
キスダム越えじゃん
そもそも2話で原画やってた渡辺浩成が制作進行やってる時点で
なにかがおかしかったw
作監が全て責任を被せられるのは納得がいかないなぁ
監督なんて名前だけでやってる事はほとんど尻拭いじゃん
ギリギリのスケジュールで必死に直してもヘタだやめろだとネットで叩かれるんじゃ報われん
>>167 渡辺浩成って、ケンイチやかみかりでコンテ切ってるのが確認されてる。
J-FOXの進行で渡邊大っていう奴が居て、そいつが浩成臭いと俺は読んでいる
>>162 本当は童夢社内の人らが何人かやってるんだけど
ほとんど二原動仕に撒かれ、制作が申し訳ないとノンクレにしたんだとさ。
その原画さんも当時童夢にいた人。
>>170 面白い話ありがとう
作監はさすがにノンクレじゃどうにもならなかったし
一緒に責任かぶる形で木村さんも名前出したって所かな
イーガーディアンて動画経験無しでいきなり原画やらせるって聞いたけど本当?
>>172 誰が全くの新人なのかわからない
久保さんとかイーガーディアンでクレジットされている大体の人が旧タント
津曲さんは菁画舎だったはず
>>172 今は動画は海外に出しちゃうから
新人は二原から、ってところは結構多いよ
元々は無知な作画叩きスレだったんだが
ここにきてPAの育成システムさいこーう、という結論になるわけですねわかります
木村圭一郎とはまた懐かしい名前だw
下の人間は安い金で使われてるんだろうなー。
昔はほとんど会社に来なくて原画育成なんてほとんどしてなかったが今はしてるのか。
5〜6年前、木村圭一郎に
「50でも100でもやってやるよワッハッハッハ」
と言われイージーフィルム(当時)に100カット撒いたら
作監4人動員するはめになりました
さすがカーツヴァイ
カーツヴァイって、全盛期の頃の絵を見ても
単純に画力そのものは無いって感じだな
持ち前のケレンめいたものが、当時じゃセンセーションだっただけって感じ
タイガーマスクのOPは今見ても相当カッコいいぞ
現在のキャラはやりに似せるかどうかとかはともかく
画力が無いって指摘はないわ
キャラの顔してみてないんだろw
カーツヴァイは今も昔もキャラの顔なんて
おまけのパセリくらいにしか思ってないからなw
キャラ顔なんて気になるなら作監修正しろって感じだね
亀レスな上に、何にたいしての「は?」かサッパリわかんねぇ
>>170 さらにいうと3話って本当は作画期間3週あったんだよな
それが制作が逃げて、よくわからないまま原画マンが
制作やらされたんだけど、やりかたがわからず2週間放置
したんだよな・・・それが最終話までスケジュールが
波状してたらしいぜ
破綻=「はたん」
「はじょう」ではありませんw
はじょうwwwwwwwwwwwwwwww
190 :
メロン名無しさん:2008/07/01(火) 23:10:12 ID:Y+K8ypFK0
はじょうwwwwwwwww
傑作だwwwwwwwwage
破綻でも文章としておかしい。波及かな。
君たち、人の日本語ミスをそこまでバカにしたもんじゃないぞ
間違うか間違わないかなんて些事、というか俺も君も間違いうるんだから
しかし波状か・・・何言ってるんだろう?と思ってたんだよなw
>>191 破綻の場合「それで、最終回まで」と繋げればそれなりに形になるかな
ずっと皺寄せをくい続けたって意味で
まあ、こうやって俺もネタにしちゃったけど
>>187 基本、教えてくれた事自体はとても興味深かった。ありがとう。
193 :
メロン名無しさん:2008/07/08(火) 03:58:36 ID:3+EsocSo0
>>194 あそこはまあ、そこそこのグロスだと思うよ
良くはないけど
キムタカCLAMP引っ張りすぎなんだよ
細直氏ね
>>199 同意。
何故奴は技量も無いのに作監どころか監督までしてるのか。糞作品作る位なら早く消えてくれ
技 量 も な い の に ?
業界評価だけはべらぼうに高い細田直人
203 :
メロン名無しさん:2008/07/25(金) 00:35:51 ID:FjV5/8wq0
!!!!!!!!!!!!!!!!!
あるだろ
倉田様がベラボウに巧いとおっしゃってるんだから
へー
おかわりOPの爆発は細田絵だぜ
ソース出せ
携帯の一部は本格的に無知だなぁ
なら無理してアニメーターの事なんて語らなければいいのに
細直MAD見せて黙らせようと思ったら
携帯厨かよ
携帯でもようつべが見れるご時世だ
悪い、「作監」としてではなく「監督」として技量が無いって言いたかったんだ……作画のクオリティは高いと思う。
てかスレチだなスマソ…
>何故奴は技量も無いのに作監どころか
適当なこと抜かすなゴミ
日本語が不自由なんだろ
東映の 河野宏之・飯島秀一・生田目康裕(奥山美佳に改名)
うたわれで叩かれてた奴か
あれで上手いって言えるのか 変な業界だ
>>217 作画の上手さにどういう基準を持ってるのか教えて欲しい所
超ワタルの、一番綺麗な作監さん以外
>>88 安藤正裕
清水エスパルス
背番号3(日本代表:2番)
右サイドバック
スピード94 加速90 ドリブル88 D加速86 キック88 パス82 シュート84 クリア86 ジャンプ82 スライディング86 キープ84 スタミナ98
顔ブルブルブルブルブルブルブルブル
(0w0)ウェーイ