乙
おっつー
糞スレ
>>1 乙
俺は最近何度も建てたからむかついて立てなかったけど、
ここの住人って本当にスレ建てしないよな
風の谷のナウシカ 56,078枚 83. 5/31〜84. 3/6 約9ヶ月
天空の城ラピュタ 69,262枚 85. 6/15〜86. 7/23 約1年三ヶ月
となりのトトロ 48,743枚 87. 4/1 〜 88. 4/1 1年間
火垂るの墓 54,660枚 87. 2/1〜88. 4/11 約1年と2ヶ月
魔女の宅急便 67,317枚 88, 4/1〜89. 7/17 1年と3ヶ月
おもひでぽろぽろ 73,719枚 89, 9/11〜91. 6/27 1年と10ヶ月
紅の豚 58,443枚 91. 3/1〜92. 6/12 約1年と3ヶ月
平成狸合戦ぽんぽこ 82,289枚 92. 8/17〜94. 6/13 約1年と10ヶ月
海がきこえる 25,530枚 92. 8/11〜 93. 4/10 約8ヶ月
俺はちゃんと定期的にいまざきスレ立ててるし
誰か本気でAプロ作画を継承した奴出てこないかな
>>6 この時間帯に落ちると基本的に立たないな
以前、スレ重複させてしまった事があったから
様子見してたが誰も立てなかったので立ててみた
誰もスレ立て宣言しないからだよ
993 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 17:41:03 ID:???0
オレMITで博士号とってアヌシーで一暴れしてからガイナに入社する予定だから
立たなきゃそれで良いし
半分はキチガイな書き込みじゃないか
63 :メロン名無しさん:2008/04/30(水) 17:51:47 ID:???0
日常生活で作画的な動きしちゃうことってある?
64 :メロン名無しさん:2008/04/30(水) 17:52:42 ID:???0
最近なんでハヤオがあんなラフでルーズな作画スタイルなのかが分かった気がする
65 :メロン名無しさん:2008/04/30(水) 17:53:13 ID:???0
>>63 ないよ
>>64 なんで
マカちゃん愛してるよ
駿がラフなのはそれしかかけないからだろ
ねえよw
パヤオの線は既に死んだ
>>17 まあそうだろうけど
大量の作業量と作業時間をこなすには
他に選択肢がないんじゃねえか
長年の酷使で握力5K以下になってるからだよ
>>21 いやカリがいる
というかカリ1人しかいないけど……
魔女
102分46秒12コマ、作画枚数/67,317
豚
93分18秒19コマ、作画枚数/58,443枚
この一万枚の差は何?
真心
ニシンのパイ
上映時間の差
カリが増殖すればいいのにね
ってのは冗談として、カリみたいなスタイルの若手はいないんだろうか
磯「井上さんは誰にも似ていない。突然変異」
若禿は嫌だろ
yamaはカリスマ
井上禿之さんのスタイルはディズニーやドン・ブルースの影響がかなり濃いですよ
口を大きく描くといったような絵柄にもそれが現れてます
カリはちょっと古くさい
ヤサコのぱんつみてぇー
磯の顔写真くれ!
平牧さんのサイトのお絵かきBBSで押山さんの絵は見れるよ
結構ぶっ飛んだ絵だった… あとあの間違い探しは衝撃的だったな
きめええええええええええええええええええええ
ちなみに黒い帽子被ってるほうが磯な
平牧ってまさか平松じゃないだろうな
スカクロの予告のASの1カットさがせよ
じゃあ右が井上か
磯: 井上さんは別格。普通の優秀なスタッフというのは、監督も含めて軍曹や狙撃兵といった「兵士」なんです。
ところが、井上さんは「戦車」だった(笑)。それまで1カット上げ、2カット上げ、と進めていたのが10カット上げ、となった(笑)。
例えがヲタ臭いな(^ω^;)
平牧ってサイト持ってたのか
憲生の速さの秘密よりもカリの秘密が知りたいよ
ガンマニヤ軍事マニヤSFマニヤの磯
コイルのメンツでも別格な禿
カリのことをアニキと呼びたい
しかしすぐ飽きたお前ら
ケンオーのブログが消えたのは今井氏のせい
監督としてあれは言うべきじゃなかったと思う
しかも自分ところの吉成を持ち上げるためにね
なんであの発言を載せたのか今もって分からない
そらのいろ、みずのいろ 後編
作画監督:石原恵
(前編:黒田和也w)
遊戯王いいな
旧海賊船で8年位前の大塚さんの写真見たんだけど…
それはなんともないのか
正直石原恵治の方が好きだわ
沖浦が本気出せばカリを超える仕事量とスピードとクオリティなのかもしれないけど
何故か描かないからなー
糞スレ過ぎるからロマンアルバム読むわ
板津、押山、久保田と沓名ちもyamaさんの若手MADはどーなったんだよ!?
作るって言ってたじゃないか
石原恵って女の人かと今まで思ってた
>>63 目に優しくないエフェクト使いまくってるけどな
板津と押山と久保田のMADは見たいわ・・・
あと井上と本田と磯の新作・・・
押山みたいな雑魚でもジーべの外に出ると目立ってしまう事実
菊田おかゆ北田がフリーになったときが恐ろしいぜ
へー
遊戯王って日本人も作画やってるんだ
ほきうらは前人未踏の劇場映画一人原画にチャレンジ中
作監になかなか登れないのか
石原さんが本来1人原画のところをメカめんどいから
信用している坂崎さんにメカ頼んだってDVDのインタビューで書いてあった
それで作監デビューらしい
石恵
石原恵
石原恵治
ここらへん紛らわしすぎ
石恵はメーターじゃねえじゃんw
石原恵石忘れんな
暇だし金田遊戯でも見るか
おいおい、うちみたいな田舎でもエヴァ売り切れてるよ
そーいや今加々美ってなにやってんだろ・・・
そういえば松原一之見ないけどキミキスのせいででお隠れになっちまったか?
これからはハラケイと呼べってことか
水都市(アクイレイア)…だと……!?
作画悪いな
藤井はなんで原作通りで平面顔描かなかったんだろう
下手糞だから?
男じゃ無理だよ
>>88 そっちの方がウケるんだよ、まあ知らないけど
人間の顔の正面はほぼ平面
萌え顔がどのように脳に訴えかけてくるか理解してない奴はこのニュアンスがわかってない
良くできたフィギュアとか見てごらん
>>74 今の遊戯王DMとGXのスタッフもいたはず
遊戯王の三文字作画はなかなか安定してて良い
別段藤井も立体的ではないだろ
>>83 顔と胴と足の絵をむりやり繋げてるみたいだな
>>93 顔の正面を本当に平面として処理してしまったイデオンと
曲面として処理した彼女の想いでの差は結構デカイ
JCでいい仕事するのが木村監督
雲雀でいい仕事するのがカサヰ監督
お前ら井上俊之好きだな^^
藤井はメージュのインタビューで
アニエス対リッシュモン 渡部
ネコミミルイズ 矢向
最終回の泣いてるルイズ 冨岡
が上手かったと褒めてたな
よく知らんけどカリスマってあんまり全原画っぽくしなくない?
>>104 作業上の問題なんだろうけど
横向きの口の処理はどうしても輪郭の内側になっちゃうんだよな
イマビンですらやってるんだからしょうがないけど
カリは実写を参考にしないという変わった信念の持ち主だから
細かいニュアンスまでイメージできないんだろうな
結果のためなら手段を選ばないというタイプではない
>>99,103
おいおいやめてくれよ
別人なの?初耳なんだが
田舎だけど湖川さんが描いたアニメーション作画法が県の図書館にあった
結構年月経っていたけどマジ赤ペン半端なかった
元々描いた人の分もなかなか良かったんだけど さらに修正していた
あとおまけ程度にコンテについて描いてあった
今思えばあの本はほとんどあおりで出来ていたんだな…
>>61 あれは上手い原画さえ自分色に描き直さないと気が済まない
吉成曜の業の深さの話をしてただけだろう
今日暑いな
>>107 全原画だけでやろうとしてないからだろ
最近は出来ないのにやろうとしてパカパカした原画マンが増えてうざい
>>114 アダルトアニメ『顔のない月 -No Surface Moon THE ANIMATION-』やTVアニメ版『Fate/stay night』で知られるアニメーター・石原恵治の別名義。
現役のアニメーターで最高にフェティッシュを突出させた絵を描く人って誰だろう
釣られるのはにわかだけ
フェティッシュを突出させた絵って何?
そろそろ上連雀先生原作のふたなり・ショタアニメとか見たい
>>83 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/04/30(水) 13:53:28 ID:8ssKO0UD
兎塚画伯、相変わらずいい味出してるなぁ・・・
次の画集も期待してよさそうだ。
逆に
>>73が本当でネット上の情報が間違いということもあるかも知らんけど
>>125 伊藤剛が言ってる言葉なんだけど
なんと説明していいかワカラン
ケレン味ってやつ?
矢向って人は藤井に褒められたから降臨したのか
矢向さん見てるー?
艶やかな絵のことだろ
>>126 アニメ栄えしそうなんだけどな、キャッチーな絵柄だし
ただマンガがとても上手くてもそれ以上に性癖がすごいからな
サンライズは儲かってるはずなのに
なぜスタジオはしょぼくてあちこちに散らばってるの?
しかもなぜ引っ越しを繰り返すんだよ
時報自重しろ
そろそろ竹内を地上波でみたい
矢向と聞いて
矢向駅(やこうえき)は、神奈川県横浜市鶴見区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)南武線の駅である。
>>135 儲かってるからって下の環境も多少改善するのはトヨタくらいだ
なんでもいいから矢向作監回はやくこいよ
パラッパラッパーはIGが奇数回、JCは偶数回担当と考えていいの?
作画監督:石原恵
原画:江森真理子 中野典克 星野真澄 工藤裕加 むとうけいじ
中瀬潤 田畑ひさゆき 斉藤久 渡部圭祐 吉岡毅 石原恵治
FateのOP2は石原恵が作監だけど原画に石原恵治がいる
この前テレビでやってたから見た人もいるだろうけど
人間の顔のパターン認識は、眼と鼻のあたりで見るらしいな
パターン認識の脳神経が壊れると、目鼻で人を区別できなくなる
アゴのあたりは別みたいで、区別がつくそうだけど
キャラデザインにはこういう脳科学を考える必要があるな
コイルロマンアルバム、磯の各話解説載ってるんだな
気がつかなかったわ……オシヤマンの行動力すげーな
工藤さんはボンズでキャラデザしないのかね
>>146 余計わからんな
確かに作監と原画で名義変えるのはあんまり見ないけど、それでわけたと言い切れないわけでもない
>>148 世の中には自転車を自転車と認識できない人もいるんだから
>>155 そんなウルトラCを引き合いに出すなよw
山本天志と山本郷は別人だよね
ウルトラCって……幾つだよ
ひとつひとつの原画を直してたとえどんなに黄瀬が遠くても霞んで見えても
植田×黄瀬
自転車を自転車と認識できないってどういう風に見えてるんだ
>>161 いつの話を持ち出してるんだ
労働環境は改善されてるよ
一部働いてる人間がアレだけど
脚本:大河内一楼
絵コンテ/演出:羽原信義
レイアウト総作監:加藤はつえ
作画監督:加藤はつえ 足立慎吾
作監協力:羽原信義 高見明男
原画:XEBEC 浅賀和行 世良悠子 川元まりこ 山岡信一 北田勝彦 加藤雅之 松村拓哉
乗田拓茂 近藤治 和田勝之 近岡直 押山清高 高見明男 岡勇一 平牧大輔
加藤はつえ 足立慎吾 竹谷今日子 藪勇樹 花井宏和 柏原里美
小川浩二 佐原史哲 丸山隆 金田栄二 羽坂英則 飯村真一 桂憲一郎
柳沢まさひで 宮地聡子 岡辰也 氏家嘉浩 北村友幸 菅原正朋
XEBECの本気たまんね
>>163 アニメを描かせれば凄いのができそうだな
"自転車と認識できない"でググったらバイク板自転車部part3ってのが引っかかったわ
トヨタの期間工は今だに日本最悪という悪評があるよ
小売店は別だろうけど
期間工は使い捨ての奴隷
>>156 そうなのか
でも繰り返してたら仕事の効率を安定させずらそうだな
>>165 なにこれ?
本気どころか社員総出みたいなノリだね
>>163 昔BBCでやっていた 見えるものは写真と同じ、視力も問題なし
問題は脳内のニューロンがな…
名前と絵・物が結びつかないんだよ 自転車を見ても車輪がついている何かでしかない
173 :
メロン名無しさん:2008/04/30(水) 19:21:48 ID:bkxnpmgE0
作画スレの人の今期お勧めアニメは何ですか?
紅です
>>171 それは概念を認識するシステムがぶっ壊れてるんだろ
サヴァンの人にも多いらしい
>>173 マクロス、紅
狂乱5話、ドルアーガ5話
>自転車を見ても車輪がついている何かでしかない
予備校で教えるアカデミックなデッサンの基本だな
アニメーターには何の関係もない能力だけど
>>177 北田さんはまさか自転車描くとは思ってもなかっただろうな
>>171 256 心菜(長屋) [] 2008/04/30(水) 18:10:08.46 ID:FKLHci9e0
>>250 句読点を空白にしてるやつたまにいるけど
あれなんなんだよ
▼ 264 莉子(catv?) [] 2008/04/30(水) 18:11:20.58 ID:7lsghqKY0
>>256 分かち書き、あれを使うのはシナとニダ
▼ 271 心菜(長屋) [] 2008/04/30(水) 18:13:26.38 ID:FKLHci9e0
>>264 なるほど、わかちがきって言うのか
どんだけドラクエ信者なんだって思ってた俺はアホだな
>>177 竹熊が椹木との対談で芸大出の友人に何も見ないで車を描かせてみたら
全く描けなくて驚いたといってた
デッサン馬鹿のなれの果てだ
アニメ豚の定義だとまったく面白くないカイバこそ作画アニメ
ただの馬鹿じゃね
作画スレ推奨アニメ
カイバ、紅、マクロスF、RD
作画スレ非推奨アニメ
ソウルイーター、ギアス
問題外アニメ
それ意外
キャラクターデザイン・総作画監督 石原 満
作画監督 高見明男 前田明寿 田中誠輝
山岡信一 坂崎 忠 足立慎吾
田中さんのはぶられっぷりは異常
あとIGは植田さん以外にもっと人よこせよ
イーターとヤッターマンは次回予告と作監見てから見ればいい
ギアスは正直どうでもいい
田中さんはおかわり合ってなかったなー
ギアスは面白いからここで語ってはだめです
だからその非推奨とかいう意味不明な括りなんだよ
>>158 山本天志・山本郷・山本深幸・山本みや
全部別人だよ
矢向キミキスマジ美麗
ソウルが非推奨って何だよ
マカちゃんはともかく、今後豊が何回も来るのは確定してるも同然なのに
ここは変な偏りあるからなあ
山本一族はテロップ力低いな
>>168 >>164 3食宿付き、週休2日8時間労働(休憩1h)月28万〜
仕事はベルトコンベアで流れてくるドアに3〜5分以内に
ガラスを填め込んでネジ固定を延々するだけの内容
まだ、そこまで酷いもんじゃないさ
まあ、スレ違いな話だ
矢向厨うざ
>>195 は?
ほぼ100%伊部が来るんですけど?
ゆたぽん来るかねえ・・
ソウルは五十嵐以外のコンテが完全に雑魚だし
五十嵐も枯れてるからなw
五十嵐厨ぶざまあw
山天・伊部コンビと言えば
今やゼクシズのエース
ソウルマクロスは中村高橋が来たときだけ
RDギアスは作監で
紅カイバは常に目が離せない
おっアレが来てるな
ボンズなんてゆたぽんがいなければカスだなw
ソウルの美術なら湯浅仕事やりやすいだろうからボンズの制作は命かけて湯浅連れてこい
w
高光PAPIPOに期待しているのは俺だけでいいよね
皆裏番組ばかり見ているし
アニメーター誘拐事件
>ギアスは作監で
嘉手刈中谷回があのていたらくだったから見放されてるんだろうが
なんでパピポって間違えるんだ?
>>208 PIPOPAだ
しかしまあ朝から子供に高光の動きはきついような気がするな
つうかギアスはあれでいいんじゃね
サト様もそう言ってらっしゃる
マクロスは今のところ全話見所あったけどなあ
押山君の絵みたいよ
平牧さんのサイトどこよ
>>214 ロボアニメなのにアカギやカイジみたいな扱いですね^^
知らないの?
ギアスはロボアニメじゃないよ
ギアスは作監修正アニメだからそんな期待すんなよ
ギアスに作画的見所はねぇな
BS2で淀川
信者がめんどくさいアニメは語りにくい
できれば避けたい
ギアスはちらほら上手い人の名前があるから困る
紅も総作監アニメだろ
俺たちのマカに修正は不要
違いがわかんねえ
マカが不細工で書きにくい
ギアスは動かす回は作画いいけどなー
東出すら空気にする心霊狩には勝てない
>>217 おかゆのサイトのリンクから、あとは探して
中田のメカ(つーかサイボーグ?)アクションが見所
キャラパートで騒がれるような作画があったら失敗
ソウルは顔の振れ幅を広く許容できるキャラデです
いくら巧い人がテロップにいても作画悪ければなんの意味もない
これでも俺しんぼ、信じてたのに
メカ全部が中田なわけじゃないでしょ
あんだけメカメーターいるんだから
>>208 放映開始前にチェックしろとレスしてた俺に対する挑戦か
ソウルは原作絵からしてへなちょこ過ぎるから
どう描いてもいいよ
ソウルはマカ以外のキャラが邪魔
顔が違うと落ち着いて抜けない
うつがソウルやってもきっと何も言われないはず
>>245 ロリ巨乳は必要
あとランカちゃんとクランクランちゃん
奥村さんのインタビューを読むと
ザムドって奥村さんが中心になって始まった企画っぽいね
ランカはビッチ、作画的にも
>>227 原画メンツなんかはギガンティックとそんなに変わらなかったりするからな
>>239 なんでメカ全部中田になってんだよw中田の って書いてあるだろ
R2でナリタの紅蓮vsランスロットみたいな気合入れた作画を
やりたいって言ってたから期待するのは当然だろ
原画 うつ 大平 湯浅
2原 ちも
/ ̄\
| 1.4% |
\_/
| __
┴´ ``ヽ
/::::::::::|:::::: `ヽ
/:::\::::::::<● > `ヽ
(( / <●>::::::::::⌒ )
| ⌒(_人__) ::::ノ | | 98.6%の人間に腹が立つわ
ヽ )vvノ: ::::/ ノノ
ヽ (__ン ::::::人
ヽ ::::::::\
谷口がロボより女って言ってるのにメカ作画に期待する意味が分からない
もともとメカおまけだし
ソウルイーターの原作読むといかにジャンプの漫画が
熱血物として面白いか分かってしまうな
その谷口コンテ回はいつ来るんだよ
まあ中田が既に余裕でケンオーより上手いことは確かだよ
マカちゃんまでうつ顔になったら吹くわ
>>255 プリキュアの裏版のピポパでもその倍は取れているっていう…
ジャンプとガンガン比べちゃあかんよ
ランカは鬱顔になる可能性大
>>256 2期はメカアクションに力を入れるって発表されたからだろ
谷口のインタビューはハッタリ多いから話半分にしとけ
>>257 は?
ジャンプに熱血ものなんかM0くらいしか無いじゃん
熱血ものだったらボンボンだろ
谷口「吉成呼ぶ」
>>256 メカアニメーターがギアスに集まってるんだから
そりゃ期待はするだろ
中田「ケンオーは吉成に全修」
アクエリオンの19話見てないにわか多すぎだなw
>>262 でもDVDの売り上げは多分アニメで一番になるんだろうな
言っとくが中田程度ではやっぱり吉成は全修だぞ
女とメカか
師匠きたな
ボンボンはもう死んでしまった
ギアス豚必死すぎじゃね?
>>272 今BS11でやっているからこれから見るんだ…
部分部分はみたんだけど、アクエリオンは通してみたいから
鶴巻「吉成はコンテがまるで読めてない上に怖い」
この時間はもう駄目だなまた後で来るわ
P2(笑)
舐めてんのかww
ケンオー哀れすなあ
うつのみやはなんで顔をおざなりにするのか
磯は顔にこだわっているというのに
兄成なら修正されるどころか弟に背動させる
おざなりにしてるわけじゃなく
すんなりと描けないだけじゃね?
うつは書けるのにかかねえから擁護できない
99 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 18:43:07
晶子さんは妊娠してんのか。半年後から1年後くらいまでは名前見なくなりそうだな
100 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 19:56:11
>99
出産してから子供どうすんだよ
しばらくは産休→育休だろう
1年半は帰ってこれないよ
京アニ作監抜けすぎだろww
うつは抜けないからアニメーター辞めろ
うつは似せようと思ったら十分似せられるけど
自分のアニメートを通そうとすると手間かかるから似せない
>>295 そうじゃなくて、単純に自分の型しか描けない
サイトの絵、見ればわかる
うつで抜けたらどうすんだよ
晶子いない今こそフルメタやれよ
>>235 見つけたわサンクス
押山意外とアレだな
小黒 うつのみやさんは、具体的にはどう巧かったんですか?
井上 画を動かすという事に関して、本当に才能があった。端から見ていると、なんの苦労
もなく、画にする事ができるんだ。まず普通なら「どんな動きにしようか」と試行錯誤したり、1
枚1枚の画に苦しんだり、あるいは描いてみてから、タイミングが違うとか、描くべき画じゃなか
ったとか気づくんだけど、そういう事がない。描き始める前にほぼ全部掴んでるような描き方を
する。淀みなく描くんだよ。しかも描かれた動きは鮮やか。「この画がまずかった」と消して直す
ような事もない。で、早く仕上がるかっていうと、そうでもなくて、俺と同じか、むしろ遅いぐらい
で。それはなぜかというと、描いてから、もっと面白い事を思いつくと、それまでに描いたものを
捨てちゃうんだ。
本当に才能がある人は、そんな芸当ができるのか、と思い知ったね。それまで、身近にそん
な描き方をする人はいなかった。「描けない動きはないんだ」みたいな自信に満ち溢れている
し、実際に描く。もっとも、キャラは似ない。似ないどころか顔なんて、真ん丸なんだけど
(笑)、でも、アニメーターに必要な、ありとあらゆるアングルをものにできる、という、そういう才
能に溢れていた。
はっきり、俺は「負けている」って思ったし、それで、なんとかうつのみやをびっくりさせるような
原画を描いていくんだ、って思ったね。
>>296 これはつまり
ハルヒ二期堀口キャラデザきたな
うつは似せてないんだよ
質悪いよマジで
もう鬱も50でございます
俺はアニメで抜きたいからアニメーターは萌え絵を描くべき
つまりハルヒ二期は俺の西屋来たな
カリが似ないというのだから似せて描けないってことだろう
ハルヒ2期って結局どうなったんだ?
今日流れはやいな
絵を描かないやつって
(写真等の)模写が上手い=なんでも描ける
って勘違いしてるの多いよね
技量の方向性が全然別ですよん
妊娠とか童貞の俺を差し置いて…
ハルヒは出産までしてても余裕だろ
出来る気配がしない
ハルヒを妊婦にしろ
似せて描かして手間取らせるなら作監、総作監が顔だけ修正いれるって流れだっての
顔だけ修正されたテニスの大平
しかしエウレカみたいになることも
モンスターファームのDVDだろ?
俺も驚いた
そういやデジモンアニメでまたやるんだっけか
妊娠作画
>>327 似せる気が元々どころか更々無かったものが作監や吉田に
修正されずOAだからな・・・スケジュール管理は大切だわ
でも、そんな事(うつの絵柄)すら許容できなくなった視聴者や
アニオタばかりになってんだなーとも思うわ
>>334 そういうのが許容されるような作りじゃなかったからな
でもまあようするに大昔よりよほど作監修正とか原画マンの力量で絵柄が統一されるようになったってことじゃないのかな
>>338 倉島作監でもファビョってる奴いた気がする
>>332 俺だけの小松未歩キターーーーーー
カービィも全部DVD出せよ 流星のロックマンも
モンスターファームは何故か我が家に全話ある
>>334 その昔は似せなくても許されたみたいな物言いやめてくれない?
ソフト化前提になってるから視聴者が商品として見てしまうんだろう
誰もが簡単に静止画キャプ貼れるようになったのが一番の原因
キャプ出来ないように強力なコピガ付けるべき
昔は似せなくても許されたでしょう明らかに
うつのみやってガンコ親父なのかね。
掲示板の書き込みではそうでもなかったけど
似てないのに許すわけねーじゃん
動きとか興味ない人らなんだから
モンスターファームDVDずいぶん良心的な価格だな
スエゾーが起き上がるカットは当時見ていて上手いと思った
あと中嶋キャラデザのクマプーもDVDにしてほしい
昔ってのがどのぐらい昔なのか知らないけど
星矢とか腐にギャーギャー言われてたんじゃねーの
>>348 本当は似せたかったんだろうけど技術的に無理だったんじゃないの
今の人の方が画は巧い
少なくともナディアの時には文句言われてたな
忍空西尾回とか雰囲気がガラっと変わってたが動きに魅せられてどうでもよかったわ
うつの人物像は全く見えて来ないな
まあどうでもいいことだけど
キリコの出番だな
単に昔はオタ共のコミュニティが今ほど発達してなかっただけだろ
星矢で思い出したが山内の星矢は劇場、OVA共々最低な出来だった
石原さんがうつの後に癖でまくりでザ・サードやったら叩かれたのには吹いた
あの回は監督コンテ演出だしあれはわざとだよな…
あれもっとグリグリ動かして欲しかったけど淡々とした日常回だったからな…
つーか、うつは似てないとかじゃなくて別人になっちゃってるからな
>>357 ブログ炎上とかあるじゃん
直接目に触れるから昔よりタチ悪いだろ
西尾回って雰囲気違ってたっけ?
そもそも西尾がキャラデじゃん
まあ最近だとなんで直人回があれだけ不評なのかがわからん
超かわいいのに
>>348 昔から似てないと叩かれただろ
幽白だってケチが付いたって言うし
>>354 ボトムズ、
もっと後ので言えばセーラームーン、枚数制限バンクカット多い上にテロ見なくても作監が判別できた
>>370 なんか不評なのあったっけ?
みなみけ?
>>366 コメント・トラバ出来ないようにして
メールはスパム対策で画像で対処
こんなことする余裕はないか (´・ω・`)
>>374 谷口キリコには姉貴なんかが文句言ってたけどな
2chとか無いから表面化しなかっただけだろ
昔なんてどうでもいいんだよ
今はネットがあるんだから
エヴァでも文句言ってただろ
作画オタの登竜門
DB内山回
セラムン安藤回
谷山キリコって当時叩かれたりしてたんじゃないの?知らないけど
348沈黙ww
>>379 表面化はしてたよ
今のようにネットはなかったけれど、それこそ同人活動・アニメ誌等色々
内山正幸って上手いのに殆ど語られないよね
>>373 星矢と幽白はファンにお腐れ様が一杯いたから
少なくともキン肉マンやDBはあまり作画面では叩かれてなかった
まぁ話を延ばす演出が叩かれれまくってたけど
安藤回は言われるほど酷くないよ
あれくらいの方が健康的で良い
>>348みたいなのがセルがどうのマクロスがどうのとか言ってるんだろうな
うる星なんかはオタによって作監のランク付けがなされてたぞ
詳しくは忘れたけど似せない人はボロクソに言われてましたね
>>387 何話かは忘れたけど今月のゲゲゲにいたな
ボトムスてカミソリ送られた話が超有名じゃんw
>>390 言ってるのはセラムンオタの女性方が圧倒的
未だにボロ糞言われる
xebecの公式掲示板が閉鎖されていたときには泣いた
誰がどこ担当したかがよく分かる所だったのに
おまえらどんだけロリコンなんだよと
今でも大体のことはメールで聞けるけど…掲示板のログは残ってないのかな
なんだろう結局は好みって話
ただキャラデザがある以上がんばって似せましょうってことか
現実問題
炎上したmixiによると、グレン4話ガイナ上層部は評価してたみたいだが
反して視聴者は認めなかったという事実
昔はこんな事無かった
ど根性の内山回は作オタ必見だよ
>>389 どっちも絵柄に興味ある層がみてなさそうだな
>>399 そりゃ制作側とファンがこんなにくっついてなかったから
プリキュアに安藤みたいなのいるよな
動かせるけど顔が全然似てないの
キャプ画像アップして「これはひでーわwww」とかネット上で啓蒙しなかったから
動きが良かったり話が良かったりすればいいやみたいな感じで多少は寛容ではあったわ
どっちも悪かったらさすがに身内で批判していてたが。
逆に言えば
似せれば文句は言われないということ
作品によるかもしれんが昔は今ほど統一されてないってのは事実だろ
>>389 ドラゴンボールは叩かれてるじゃないか
内山限定で
>>399 あれは上層部が悪い
4話を通すならその前の1,2,3話でそれぞれキャラデをぶっとばしてないと無理なのは明白だった
作画崩壊作画崩壊って言うやつに限って
動画のキャプばっかり集めてくるからなあ
ネット無い頃に炎上とかしようがない
男のオタは腐程の行動力無いし
昔って全然最近の話ばかりだな
>>407 されてなかった、じゃなくて、統一できなかった、だろ
下手だったんだよ単純に
>>397 え、作画の質問メールもちゃんと返信してもらえるの?
キャラデに似せる必要はない原作に似せればいい
>>399 つまり、昔は視聴者が認めてなかった回は上層部も評価してなかったと
>>407 そうだな
逆に考えれば昔は統一されてなかったが
最近では絵柄の統一を意識してるから
逆に統一されてない物に目が行ってしまうのだろうか
つうかたぶん4話でビビって錦織の総作監修正が厚くなってるよね
似せて当然なんだから当たり前だけど
昔のほうが統一されてるよ
作品にもよるだろうに
0402 千年女優(DVD)
途中から早回しにしちゃったので、ちゃんと見たわけじゃないのをお断りします。
しかし素朴な疑問だけど、この監督の今敏って、誰が評価してるんだろう?
三谷幸喜みたく「悪かあないけど、そんなにいいかね?」という感じが強い。
メディアに作られたクリエイター像というか。
日本アニメを青田買いしたいドリームワークスと思惑が一致してるのかな。
絵のキレイさと、その他のビックリするような凡庸さ(特に演出)とのギャップが激しいので、オレは正直、見るに耐えなかった。
ファンの人がいたら申し訳ないけど。
セガのゲームプロデューサーにボコボコに貶されるイマビン
>>419 そうだ、、河野だ
本スレや実況でボロ糞に叩かれてるな
宮崎駿ですらルパンの中では絵柄が浮いていた
俗絶望4話はアニメ様曰く高度なアニメアールジョークらしい
死のアルバトロスなんて絶対叩かれてたでしょ
知らんけど
河野はなぁー
それよりプリキュアに冨田こねーの?
当時は異端扱いされてたパヤオ
今じゃ日本を代表するアニメ監督って言われてるんだから時間の流れは怖い
ただ驚くことにキミキスの矢向・冨岡回は絶賛された
テコ入れとまで言われた
昔の絵柄のほうがシンプルだから統一度は上だよ
アホばっかりやな
>>425 イマビンはともかく千年女優を叩くとはどういうこった
大衆が満足する物をちゃんと作れる三谷と
絵が上手いだけのおっさんを一緒にするなよ!
カリ城はマモーに較べると不評だったんじゃないの?
昔の方がゴテゴテしてるの多いような
どっちにしろ作品によって違う
>>430クオリティ高かったから逆に視聴者は絶賛した
逆に制作側は手間かけすぎで評価しなかったみたいだと聞いた
「そこまでやると他の回から浮く」って感じで
今のゆとりは〜的な説教をしたいにわかオタが反撃されまくってる構図ww
笑えるww
>>425 >ビックリするような凡庸さ(特に演出)
これは感じた
ギャグで思い切ってみたカットがかなりスベってる所とか
東京ゴッドはこの欠点を小西の作画力で上手く逆手に取ったけどね
昔は〜と言ってる奴の昔ってのが割と最近な件
>>436 悔しいことに毎週みてると違いがわかるようになっちゃうんだよなぁ
>>444 5年ぐらい前だよwwwwwwwwwwwwwwwww
真性かよ
河野ってどうして叩かれるんだ?
大塚や座古のコンテだと滅茶苦茶動くのに
>>425 悪いとこばっかり見ちゃだめ
良かった探しをしようよ
宮本が一番可愛い
>>425 誰コイツ?
場合によっては作画オタが総力を挙げて潰すけど
宮本は第二の川村敏江
河野は何で口裂け女にしちゃうかなぁ
プリキュアとワンピは次回予告で作監が分かるな
昔のアニメみたい
>>433 異端扱いて魔女みたいに言うなよ
少なくともアニメファンの間では最初から異端扱いされたことなんかないぞ
常に神だ
今敏の映画は見る前からどんな内容か分かる
誰かファフナーの作監別の貼ってくれ
そこそこ似せている山岡さんが腐女子間ではキーモイと叩かれていて泣けた
山形って人空気読めてないね
一話に習うべきなのにね
さすが湯浅の存在感は凄いな
158 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 17:03:14
作スレの方に勧められたので来ました。
質問なんですが、怒濤の畳み掛けるような展開で「これはすげえ」って思ったアニメと話数を教えて下さい。勉強したいです。
159 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 17:09:25
フリクリ全話
160 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 17:26:20
脚本スレ池
かわいそすぎる
どうせ暇なんだから相手してやりゃよかったのにw
>>470 山岡って腐っぽいサイトだと結構嫌われてるが何故なんだろうな
やっぱ何年も連続してるアニメは昔ながらの体制でつくってるでしょ
週一で一本必ず作らないと駄目だし
2クールものを2年くらいかけて作ってるアニメとは作り方が違う
阿部宗考ってどんな人なん?
上野ケンってカス修正のあの上野ケン?
>2クールものを2年くらいかけて作ってる
そんなアニメコイルくらいしか聞いたことない
>>476 ルフィは連載前の絵に似てるな
単に尾田の絵が変わったんじゃないか
グレンも二年くらいじゃなかったっけ?
たかしのピーターパン調はワロタ
そのうちサンライズの4スタもボンズやマングロみたいに独立すんのかね
で、サトジュンの移転先どこー
オリジナルならなんだかんだ言って2年くらいかかってる
4スタって何やってる所だ
宮本はプリキュア7あたりでキャラデザやってそう
ギアス?
宮本ってまだ20代だろ?
>>477 あれでも水色時代キャラデザなんだぜ…
エイジでは本当に平井絵を再現していてすげえと思ったんだけどな
4スタはギアス
______
| __ |
| ./ ギアス\ | ギアスって
| .|/-O-O-ヽ| .| 流行ってるみ あんま
| 6| . : )'e'( : . |9| たいだけど… おもんなかったね
| ./`‐-=-‐ '\| \ / \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/., ̄、\ /  ̄ \
.|/(・).(・)ヽ| | |
6| ∀ |9 6|\___/|9
/`‐---‐ ' つ .У ヾ
__
___/ ギアス\ ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
| .|/-O-O-ヽ| )
| 6| . : )'e'( : . |9 ) 通りがかりの一般人だがスイーツ(笑)乙!!!
| / / `‐-=-‐ 'つ ギアスは実写ドラマを越えた究極のアニメで
| /( つ _ ノ ) グッズやDVDは馬鹿売れで社会現象だというのに
| /( )ノ_| )
 ̄ ̄ ̄ ̄l_つ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
/., ̄、\ /  ̄ \
.|/(・).(・)ヽ| | |
6| A |9 6|\___/|9
/`‐---‐ ' つ .У ヾ
上野ケンの国際アニメーション研究所の同期
後藤隆幸、中嶋敦子、土器手司、桜井木の実
どうでもいいけど平井デザインはすかんなぁ
スクライドとか平井絵に近くない時の回のほうが好きだった
アニオタってキモイですね
ギアスの宣伝
・ピザ屋
・4000人のプレミア試写会
・オレンジレンジに恥ずかしいCMをさせる
・オールスター大感謝祭の、飯休憩のときに番宣ビデオが流れる
・東京フレンドパーク、うたばん、さんま、サンデージャポンなど朝から晩まで流れるキモイCM
・アニメ誌で大々的にプッシュ
・00の毎週の予告を削る
・第1話放映日の朝日新聞
・テレビジョンで特集(表紙にも少し出る)
・新宿アルタ前に特大垂れ幕
・工作員による第3話のネット流出による新聞各紙、ニュース系各サイトなどに掲載
これだけやって視聴率
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評価スレでやれ
最近は河野もそんなに叩かれないけどねぇ
本当に叩かれてるのは飯島だけど
視聴率厨きたな
平井が作監・原画やってる時は絵がキモいのがあって困る
くせぇ流れ
>>489その2年の間スタジオ維持できる所って限られてるよな
ムサシなんてどれくらいのスケジュールだったんだよ
平井は服がキモイ
スクライドは山崎たくみありき
高見と掘は別だなw
イマビンだって、今まで何やってきたんだろうって思ったから
今までの作風を捨てちまおうと思い立ったんだから
次の作品まで評価は待ってやれよ
高見・・・
3月からずっ〜と待ってるんだがマイハムのサプライズ回はまだかよ
焼肉みんみん高見ンミン
次の作品もクソもパーフェクトブルーと千年は好きだよ
**.*%(*2.5%) 05/01 25:25-25:55 TBS xxxHOLiC 継
泣かないだろ(^ω^;)
なんで今年はみんな作風変えるの?
千年(笑)
>>522 恋の千年王国ってどんだけマニアックなんだよ
平井キャラ描きにくそうだけど
ファフナーはメカのほうが描きにくそう
高見持て余し過ぎだろ
マジでやばいんじゃねーの?
レツゴー100話は山岡作監だという事も知らずに叩く腐女子が多くて吹いた
前田さんは版権でキャラも似せていたがメカを必要以上にテカテカさせてるのはなんでだ
高見と澤の家を家宅捜索しろよ
警視庁
ぜってー何か出てくるから
ジーベの公式のショボさはバルセロナ改めディオメディア並みだな
シンプルでいいじゃない
へらスタ公式が最強
ファフナーは絵柄が統一されてるから神アニメ
>>542 おいおい、かっこいい煎餅博士は反則だろ
同意、オリンシスは糞アニメ
腐アニメってキャラが「売り」だし
最近無駄に作wikiを更新しているやつがいてウザイ
子供向けアニメが必然と腐女子向けアニメになる恐怖
それを自覚しているxebecは今エロに走っているっていう
>>553 子供向けアニメ捨ててるだけじゃないかw
>>552 ウザクね?
大して話題にもなってないのに更新しまくって
>>550 郁子がいるだけでテロップメーターが振り切る
子供向けアニメは絶滅しました
郁子はバンクだろうな
前に日本でもAV見てやったとかいう似たような事件あったな
やりてー
>>556 お前は修学旅行に連れて行きたくないタイプ
作オタが旅行とか
>>559 まあ韓国だし
日本で少年による日常的な集団レイプは聞いたこと無いが
兄や父にやられたという近親相姦ケースは結構多いそうだ
>>556 いや、普通に巧い人ばっかりだし。
更新してくれてありがたいが。
ガイナ関係以外更新するなよ・・まじうぜえ
作スレ伝説に
「作画wikiを頻繁に更新してくれる中学生を誹謗中傷して自殺に追い込む。」
これ追加な
修学旅行で杉並区とか行けばよかったな
もう帰ってこないあの日
日常的レイプとかそうそうねぇから
どの国でも
>>570 それは青春まっくすの部分と被るから却下
修学旅行で杉並区って……どこの田舎だよ
ハワイだろjk
韓国人とかどこの制作会社のどのセクションにもいるだろ
大丈夫なのか?
>>571 明日俺と一緒にアニメーションミュージアムでも行こうぜ
自演擁護ウザイよ
テキトーに更新するやつが一番ウザイ
伝説とか本当につまらないからいいよ
作画を語る場だしさ
はぁ?修学旅行で岩手の俺に喧嘩売ってんのか
国内とかw
16話、大塚
17話、ケンオー
18話、大塚
たまんねーな
17話だけクオリティ低いな
クオリティ(笑)
修学旅行先で東鳩を見ていたのは俺だけで良い
>>578 おまえが知らない奴を更新したらダメなのかwww
さすがだなwwww
ガイキング13話はコンテがなぁ・・・
GWと感じさせる流れだな
修学旅行なんてもちろん欠席だろ
クオリティ(笑)
クオリティ(笑)
修学旅行
沖縄行って
台風直撃
2日2晩
ホテルに缶詰
>>587 ちなみに中学は長野だった
おかげで関西以南、北海道には縁がない
国外なんてもってのほか
雪山で缶詰
>>588 ここで話題に登らない奴を更新しても意味ないだろ
必死に草生やすなよ
チャイナか関西→関東の国内ルートの2択だった
俺がクオリティだ
うちも一回沖縄だったけどすぐ変わった
文句出たんかな
高校生か大学生くらいの奴が多そうな青臭いスレだな
修学旅行(笑)
>>597 ?
アニメーター辞典として使えばいいじゃん
お前に何か不都合があるのかよ
wikiに追加するときは
有名どころのスタッフリストサイトの情報ぐらいははちゃんと載せてくれ
中途半端だと全部調べなおさなきゃならなくなる
話ずれるがトップページだと明日のカイバが三原さんになってるぞ
>>583 16話は演出処理かと。コンテはおそらく志田さんだろう
>>597は球技大会とか合唱コンクールで同じクラスになりたくない
>>597 知らないから知ってもらおうとするのはありでしょ
たとえば最近では仲盛文を知らない人がいるくらいなんだから
605 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 21:36:25 ID:???0
wikiに追加するときは
有名どころのスタッフリストサイトの情報ぐらいははちゃんと載せてくれ
中途半端だと全部調べなおさなきゃならなくなる
>>602 じゃあ、会社の研修で杉並へ行けば良かったとかにしようぜ
そしてまた水池屋の話題にループ
じゃあ、田中宏紀の項目作ってくるわ
明日が三原さんデイだろ
関西なんて長野、九州二択だったぞ
飛行機事故で沖縄、北海道の選択肢は無かった
>>602 中学、高校時代に話さなかった内容をオッサンになってから
やたら話すのが作スレ。早朝とか見たら明らかだろ
じゃあ運動会の話しようぜ
自演ウザイわ…
俺がいいたいのは話題に登らないアニメーター必死だなってことだな
それと大して語らなくせにそのアニメーター厨必死だなってことだ
そんなレベルの情報いらないっての
大運動会の話か
620 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 21:40:19 ID:???0
自演ウザイわ…
俺がいいたいのは話題に登らないアニメーター必死だなってことだな
それと大して語らなくせにそのアニメーター厨必死だなってことだ
そんなレベルの情報いらないっての
修学旅行(笑)合唱コンクール(笑)運動会(笑)
ミーのなんちゃらザンス すげー
何のためのwikiだよwwww
相当ヤクいのが来てるな
>>619 大運動会ATX以外で再放送しねーのかよ
リクエスト出してんのに通らねー
>>620 たとえばどのへん?
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馬場充子
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作ウィキなんて大平や磯級の情報だけでいいだろ
下手なの載せたら本人にとっても迷惑でしかない
菊田さんはいつ真下監督の百合アニメに参加できますか?
ビートレがIGの関連会社じゃなくなったけどエイジでビートレグロスあったから
何かさせなきゃ
作画スレの流れかな
おらおら出張すんぞ
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1209551174/ 6 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 21:42:39 ID:???O
GTOの西尾鉄也みたいな手がブランとなる仕草ってうつのみやがやりだした手法なんですか?
昔のアニメ見てもあまりそういう生々しさを出した動きを表現したものって少ない気がする
ポケ戦の磯のハイゴックの着地とかも似た雰囲気がありますよね
うつのみやがアニメーターに一番影響与えたシーンってなんですか?
ご先祖の頃にはもうそういううつのみや風ってのは広まってたような気もするし
次の真下は無限だっけ?
更新日
2008-04-XX
更新項目
A B C D E F
って改行しろよ
マカちゃん愛してるよ
>>635 間違っているかもしれないけど
鷲北恭太 沢田正人 水畑健二 水村良男 菅沼栄治 小林冬至生 又賀大介 仲盛文 杉浦幸次 西岡夕樹 海谷敏久 佐々木政勝
などは大体話題にすらならないし
運動会の話でもしている奴が多いくらいだから時間帯悪かったかなあ
wiki更新してもみねえ奴はみねえから
たまにこのスレに作画豆知識として張ってくれ
大体話題にすらならないし(苦笑)
>>650 ここで話題にならなかったら作画wikiに名前は要らないってどういう思考だよ
>>642 俺の宗典と夏生と賢治と次郎と新一と治が載ってるな
>>656 俺が使わない言葉は広辞苑に載せるな
ってことだろ
マカちゃん愛してる今すぐ結婚しよう
あやまれ! 会社の意向で好きな上司の顔が毎日見れない人に謝れ!
>仲盛文 杉浦幸次 水村良男 菅沼栄治 杉浦幸次 海谷敏久 佐々木政勝
この辺りはよく上がるだろうに・・・・
政勝とか冗談こくな
だからカイヤの担当パートが埋まってなさ過ぎてパート判別できないっていう
クーパは俺の物
杉浦は大事なので二回言いました
|`::ー:.、 ,.::'´ ̄ ̄:フ
!:::::::::::ヽ.__,/::::::::::::::/
ヽ..::::::::_{:」:::::::::::_;.'´
/〈::/ `ヽ:::::::〉 ヽ.
/ // ∧  ̄ i !
┏━━┓ ┏┓┏┓┏━┓ |i| |_ l.l 」 |_l|_|,.|」 ! | ┏━┓
┃┏┓┃ ┃┃┃┃┃┃┃ ! | i ● ●| |、 | ┃ ┃
┃┃┃┃ ┃┃┃┃┗━┛ 〉| l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノヽ、 ┃ ┃
┗┛┃┃ ┃┃┃┃.┏━━/⌒rヽ||ヽ. ゝ._) ,|./⌒i ,> ━━┓┃ ┃
. ┃┃ ┃┃ ┃┃┃ \r':::::|l l ,>、 __ , イ,/ V∨ ,.> ┃┗━┛
. ┃┃ ┃┃ ┃┃┗━━━ \:|l,」::::[:::;[:j::::;〕:;ヘ;;:::〈ー`━━━━┛┏━┓
. ┗┛ ┗┛ ┗┛ 〈::::ヘ;:/::小:ヽ:;/::::::r' ┗━┛
アニメ動画のまとめサイトってどこかいいとこある
まとめて全話見たいんだけど
>>641 そうそう、そういうことだよ
馬鹿みたいだからやめろって
それにしても運動会語ってた奴の自演がウザイ
>菅沼栄治
あむエネルギーをバカにすんなよ 菊池さんにホモンチカされるぞ
>>670 同意同意
作画MADがないやつは全部削除でいいんじゃね?
新規ページ一覧から拾って来いよっと
そういや金井次朗のリスト作るだけ作ったけど
某所と被っていて放置してたな
イKメン菅沼の嫁って菊池?
もはや全話はなさそうだな
全話なんてありまくるだろ
>>656 登らない人を入れてもいみないじゃん
ばか?
この状況を●持ちの人は笑ってるわけか
やばい
我慢ならねーや
殺すわマジで
本人か事情通の目に止まってボロクソに貶しつつ訂正してくれねーかな
とかなり大雑把に担当書いてるページあるわ
>>675 そんな事したらJ.C.、京アニ、ディーンあたりは大幅に消えるな
ゴールデンウィーク
ぱねぇな
サクラ大戦の映像久々に見た
ゲームセンターcx
>>687 有名な人で、おまえが知っていることがあれば書き加えればいいじゃん
俺が言っているのはそういうのではない
つまらないことで必死になるな厨と
それだけだね
過去の人も残しておくべきだと思うよ
金田より山下の方が好きな奴は結構いるはず
もちろん金田も好きだよ
殺すわマジで
>>690これからは担当をリークしまくる奴が勝ち組みだから当然
でもスラッシャー伊魔崎のがもーっと好きです
山下は永遠に色あせない
(いまざき用コメント)
角銅死ぬの?
689. Re^3: ノエインみました! うつのみや 2006/03/10 (金) 00:43
りょーちもくんが上手いというのは、
以前、柳沼くんから聞いていました、
なんでヤギーが知ってんの?
クロニコ>マカ
作画的にも
昨日終電のってたら目の前に座ってた人が急にゲロ吐いた
衝撃的な映像だったのに
思い出そうとしても山下系の流れる線のようなエフェクトとして再生される
とっさに手で押さえて上に飛び散る感じとかがもう
ヤギーとちももの仲をしらんのか
中期以外の金田なら中期ぐらいの山下の方が好きかもしれん
ああ、そうかオサムがベックで誘ってヤギーという流れか
最近りょーちもみねーな
バーディーずっとやってるのか
マイミクにいるな
たしかに2006年放映のケモノヅメ12話以来、半年ほどブラブラしていて、その後思い出したくない仕事を3ヶ月間してから、湯浅政明カントクの新作シリーズ『カイバ』の4話を、シナリオ、絵コンテ、演出、作監、原画、動画と、ひとりで9ヶ月もかけて作っていたので、
>>715 山下教だよ
じゃなきゃ山下本とかださないし
>>706 うつ「以前、柳沼くんから聞いていました」
オサム「りょーちも君見つけたのはボクですよ」
三原コラムさん復活キター
って動画までマジでやっちゃったのかよw
>>720 始まり過ぎてる
本スレ連中ファビョるかな?
わかってる風なのもいるけど、大部分がにわかっぽいし
>>706 にわか乙
「こんにちも りょーちも」でぐぐればわかるよ
>その後思い出したくない仕事を3ヶ月間してから
>その後思い出したくない仕事を3ヶ月間してから
なんだこれ
つか、つまらない話はいいから、作wikiの該当部分消してくれ
本当にウザイ
その後思い出したくない仕事を3ヶ月間してから
RDのEDを見ていて腹が立って来るのは俺だけか?
三原の口の悪さは異常
おまえらほんと、だまされたと思ってカイバだけは見ろ
作画的にも、内容的にも、今のところ今期で頭二つくらい抜けてるから
今のところ
味っ子はさすがにねえな
キスダム来たな
>>725 作画玄人は違うな
ありがとうございます
9ヶ月って割りに合うのか
また三原産するされてる・・・
1年前の三原さんの仕事・・・?
>>730 いいじゃんあれ
スカートがぶわってなってる止めが
>>730 攻殻(SAC、GIG)のEDもあんなんだった
>>711 ヴァンパイヤー戦争
キャラクター原案:北爪宏幸
キャラクターデザイン&作画監督:浜州英喜
美術監督:中村光毅
監督:竹之内和久
なんだこれ
そういや最近ヤギーは音沙汰無いな
ドルEDのほうが許せない
ヤギーはTtTのOPにいるんじゃないの?
mixiとかに絵でも載せてスカウトされるのまつか
俺もシンデレラボーイになるぜ
おかしなホテルのことか?
自主制作だから仕事ではないか
半年ほどブラブラしたって言ってるから1年半くらい前か
ttp://www.style.fm/as/05_column/mihara49.shtml 第49回 失業する時
これを書いている今現在、ボクは失業中ですね。お金を稼げる仕事をしていませんから。たとえ、動画を描いて、
自主制作アニメを作っていても、あくまでも趣味、ホビーですからね。事件、事故でニュースに出たり、記事になった
りする事があれば、41歳無職ですよ。しかし会社員や、自営業や、農業や、家事手伝いや、アルバイトや、無職
や、社会で何をしているかなんて、事件事故と直接関係のない時は、このフレーズを聞いたり読んだりするたびに、
いつも違和感を感じてしまうんですが。79歳無職とかね、だって、老人ですぜ、あなた。もちろん仕事をしている79
歳の方もいらっしゃるでしょうけど。
まあともあれ、何かの作品に再就職しなければ、ご飯を食べていかれません。
そんな自分の都合とは別に、手描きのアニメーションがなくなってしまうか、極めて少なくなってしまえば、本当に失
業ですよ。冗談ではなく。コンピューターや3Dの発展の仕方や、見る人の変化によっては、仕事が完全になくなら
なくても、減少はするでしょうね。その時、『ギャラクシーエンジェル』のような仕事しかなかったら、ボクはどうすればい
いんでしょう。「昔はよかったなあ、デカイ事言ったり、思い上がったりして、本当に楽しかったなあ」などと思いなが
ら、ダンボールでできた家の中で雨音を聞いて、眠れぬ夜を過ごしているんでしょうか。ここ5年で仕事がなくなって
しまうことはなさそうですけど、10年後、20年後は分かりませんからね。本当に仕事がなくなってしまうかも。
そうなったらボクは鉄道の線路の保線作業員をやりたいですね。その時のためにも体を鍛えておきたいですね。
TVなんかで、何の仕事にしても、自分の仕事を大事にして楽しんでいる人を見ると、好感持てますね。ボクも自
分の仕事を大事にして、楽しんでやっていきたいですね、失業するまでは。
湯浅はまたメジャー路線放棄か
三原さんきたああああああああ
>たしかに2006年放映のケモノヅメ12話以来、半年ほどブラブラしていて、その後思い出したくない仕事を3ヶ月間してから、
>湯浅政明カントクの新作シリーズ『カイバ』の4話を、シナリオ、絵コンテ、演出、作監、原画、動画と、ひとりで9ヶ月もかけて作っていたので、
>みなさんの前に露出する事もなく、消えておりましたから。しかし終わりました。
>>湯浅政明カントクの新作シリーズ『カイバ』の4話を、シナリオ、絵コンテ、演出、作監、原画、動画と、ひとりで9ヶ月もかけて作っていたので、
湯浅はいいんだよ
永遠にあの作風で
三原さん回はまたアタリが残ってたりするの?
永遠のサブカルアイドル湯浅
三原さんとセックスしたい
テンション上がってきた
待ちきれなくて全裸になってみた
見原さんの画力は凄まじいものがあるな・・・
色鉛筆のあんな簡単なアタリだけで原画描いちゃうんだから
kimo...
アニメーションノート買っちゃったよ、そういえば
良かったよ
らきすたのキャラでそんなの関係ねぇ3コマやろうとして失敗してた人誰だっけ
あの人好きだ
実は茄子2やってたりするのか? いやな仕事
>>773 さてはジブリ系チンピラアニメーターと喧嘩したか
神谷
三原三千夫
■ギャラクシーエンジェル[第1期] 原画 19話
本田と三原の喧嘩とか勘弁・・・
>>776 俺の適当すぎるアレだけでわかってくれるおまえを愛してる
JAMIEもTT2EDみたいな感じで一人原画やってくれないかな
jamieって多分手遅いんだろうな
三原調子こいてんな
マジで二原のトレスしか仕事やらんぞ
糞制作が調子こいてんなぁ
つうか前の連載の記事に何を今更
あれれ?おかしいな このドキドキは〜
今GA1期19話のテロップ確認したら豪華すぎてワロタ
三原さんは萌え絵に対応できず苦しんでるんだよ
14話の方が豪華だよん
雑魚じゃんww
サト以下ww
GAは萌豚
リアルタイムで見れないのが本当に残念だ
ちょと待って
なんで三原だけさんづけなわけ?
教育テレビで神作画
名和さん
ひらまつさん
松尾衛演出コンテ
原画頭三原さん
原画水村鈴木幸江他
>>799 極々な所でやってて生活感が溢れてるから
和田さん
>>799 幕張の第5巻
「芸能チーム、桑山さん!」
「なぜ俺だけさん付けなのか気になるが」
他あつかいされるアニメーターの気持ち
いや普通にGAやれば良いじゃん
ギャラクシーエンジェル 14話 Downtown Soulfood ODEN
コンテ・作画監督:高山朋浩
演出:成田歳法
原画:高山朋浩 坂本修司 小林冬至生 斉藤久 桜井木ノ実 北原里美、
鈴木竜也 鈴木卓也 西田亜沙子 猪口亮 杉山京子 植田洋一 西村聡
別に怖くないだろ
三十になって遊民としてのらくらしているのは
いかにも不体裁だな
三原さん・名和さん・平松さん・yamaさん
デスランさん
>>811 他さんにさん付けするの忘れてたわすまん
>>799 パヤオも普通に批判しちゃう偉丈夫だから
>>823 これが今月一番つまらんとはさぞかし面白い毎日を送っていたんだろうな
よしそろそろ糸島のブログ潰すか
web系語る時にいつもyamaにだけさん付けする人がいるから
>>476 アイシもそうだったけど、ジャンプフェスタのIGアニメは
若手に練習がてらやらせてるって感じの出来だった気がする
動きは知らんが絵の修正具合的に
サトさん
また名前で遊んでる・・・
達三三
81 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/20(木) 03:17:12 ID:???0
魔法少女隊アルス、教育でやってたアニメ。順にシーラ、エバ、アルスでしょ
間違いなくそれ
82 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/20(木) 03:20:22 ID:???0
>>81 ああそうそう。たしかにシーラとかゆってたな。
巧かったし、台詞の感じなんかが、りょーちも君かなと思った。
>>828 おまえはずっとこのスレに貼り付いてるのな
ワープアのアニメーターを馬鹿にするのは楽しいお
>>831 阿部ってこういう鋭い尖ったエフェクト書くよな
達三はさんじゃない
パパだから
シャフトには阿部フォロワーが既に居るっぽいから断言できんな
ブレインズベースさんで机の移動というわけで引越しです。
分室から本社に再び戻る感じで、とりあえず机等は移動完了ですが細かい荷物は
後回しです。
「紅」という作品で#7の作監をやってます。
作業はもう終わっているのであとはリテーク対応のみかなと・・・
久々の作監でしたが1本きりなのでキャラになれた頃にはおしまいな感じですね。
また暫くは作監の仕事は来ないだろーな・・・(笑)。
GA19話ものすごくしょっぱかった
こらあんなことも書くわけだわ
さん付けクラス:三原さん、名和さん、いまさん、平松さん
呼び捨て:吉成、磯、吉田、大平
愛称:カリスマ、師匠、ヤギー、モエモエ
読み間違い:いこう、けんせい、あまみや
混乱狙い:敦子、山下、大塚
ゴッキーだろ
流れはやすぎだろ
ごっきー作監久々だな
手治ったんだ
さん付けクラス:三原さん、名和さん、いまさん、平松さん
呼び捨て:吉成、磯、吉田、大平
愛称:カリスマ、師匠、ヤギー、モエモエ、ちも、yama、coosan
読み間違い:いこう、けんせい、あまみや、お・・・黄瀬
混乱狙い:敦子、山下、大塚
駿だって呼び捨てなんだから
三原さんだけ特別ってのはなんかおかしいな
馴れたんならギガンの時みたいな版権も描いといてくれよ
>>853 んなもんに拘って2ch覗いてんじゃねーよ
三原さんだけさん付けなのは
唯一アンチの1人もいないアニメーターだからだよ
なんで読み間違いにイマビン入れないの
駿はパヤオって愛称があるだろ
俺今日から三原アンチになる
さん付けとか気にくわねー
2ちゃんじゃなかったら上手い人にはみんなさんづけしたい
三原なんてたいしたことあるお^^
ゴッキー回は悪い意味で楽しみ
は?
GA馬鹿にしてる時点でカスだし
メーター上がりは総じて叩くよ基本
脚本とか笑わせんなw
様付けクラス:室井様
さん付けクラス:三原さん、名和さん、いまさん、平松さん
呼び捨て:吉成、磯、吉田、大平
愛称:カリスマ、師匠、ヤギー、モエモエ、ちも、yama、coosan、ゴッキー、ケンオー
パヤオ
読み間違い:いこう、けんせい、あまみや、お・・・黄瀬、イマビン
混乱狙い:敦子、山下、大塚
宣言とかw
小学生かよ
ゆりゆりが居ない・・・
紅自体癖のあるキャラデだし総作監も居るからそんなに浮いた感じにはならんでしょ
アンチになるにはまず三原参加作品を全て見ること
なあ、coosanじゃなくてcoosunじゃねーのか
名前遊びもいいけど、お前が間違えちゃ駄目だろ
人の名前で遊んで楽しい?
お前らって高校生とか中学生なの?
様付けクラス:室井様
さん付けクラス:三原さん、名和さん、いまさん、平松さん
呼び捨て:吉成、磯、吉田、大平
愛称:カリスマ、師匠、ヤギー、モエモエ、ちも、yama、coosun、ゴッキー、ケンオー
パヤオ、ゆりゆり、ハセシン、キムタカ
読み間違い:いこう、けんせい、あまみや、お・・・黄瀬、イマビン
混乱狙い:敦子、山下、大塚、細田、錦織
>名前遊びもいいけど
良くないよ
いつも見ていて不快になる
名前遊び否定する奴はにわか
作スレから出てけwwww
キートン語ってみろよ
時計じかけのオレンジみたく椅子に縛り付けられ三原作品見せられてようやく三原アンチ一人前
>>879 いままでみてきたGA版権で一番可愛いと思った
>>872 メーターだけ名前で遊ぶなんてずるいだろ
>>893 キートンつったらバスターに決まってんだろヴォケ
モスキートン
山田だろ
>>893 キートンつったら山田に決まってんだろヴォケ
マスターモスキートンなつい
あかほりはしぬべき
いがいとキートン多くって困るな、結局どれ?バスター意外ならネタふれるけど
キートンって増谷キートン?
/  ̄\
/ _;;ー--ーュ_ ヽ
i 「 | |
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λ;. '"゚'.l ~゚"` |「)
:、| / - ・' 、 .|
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妹選手権読んだら会川とあかほり叩かれすぎててワラタ
三原先生MADまだ?
作スレ初心者のための用語解説
井上禿之→井上俊之
イマビンビン→今敏
ロリペド→柳沼和良
三原の所為で変な流れに
なんのキートンでも良いが発した奴が責任もって語れ
GAの19話より14話はなかなかいいよ
植田さんは黄瀬様と呼んでいないから谷津さんよりも上にいけない気がする
気のせいだよね
作画オタって本質的に頭の悪い奴らだよなあ
普通はマスターじゃね
たまんね
ギャラクシーエンジェル 14話 Downtown Soulfood ODEN
コンテ・作画監督:高山朋浩
演出:成田歳法
原画:高山朋浩 坂本修司 小林冬至生 斉藤久 桜井木ノ実 北原里美、
鈴木竜也 鈴木卓也 西田亜沙子 猪口亮 杉山京子 植田洋一 西村聡
萌えオタ「ちんこ!」
作画オタ「ギャハハ!」
その時、『ギャラクシーエンジェル』のような仕事しかなかったら、ボクはどうすればい
いんでしょう。
GA19話は三原のせいで台無し
三原さんはリアリズム系の作画は没個性的だというけど
現実の役者の演技を見たってひとりひとり個性があるとおもうけどな
アニメ的な動きだけが個性じゃないとおもう
マスターモスキートンって場合もある
普通はバスターじゃね
三原は調子乗ってるようだからこれからは叩きの対象でいいよな
妹選手権でぐぐってたら新約巨人の星にびびりすぎてもらしそう
GA参加したメーター涙目
今度は三原叩きかよ
いい加減にしろ
いやだから普通にGAやりゃ良いじゃん
三原さんは以前から弄られキャラで定着してる
三原なんてケンオー以下じゃね
ギャラクシーエンジェルってパロディで絵がコロコロ変るからネタで三原さんを使えばいい
三原スレに隔離しろ
うぜぇ
第四話「ハート、撃ち抜きます」
脚本・絵コンテ・演出:佐伯昭志
作画監督:すしお
原画:吉成曜 今石洋之 久保田誓 伊藤良太 錦織敦史
柴田由香 沼田誠也 坂井久太 佐伯昭志 すしお
大体大橋の人がぶち切れるよ
>>910 そんな風に描き分けられるアニメーターはいないだろ
三原より下手なやつは黙ってろ
GA19話は三原のせいで台無し
>>924 なんでここに沼田とかきゅうきゅうがおるの
つまり三原は美少女アニメなんてやりたくねえつってんのが
分からないのか?
すしおは調子に乗ってるからここらでシメるか
一番調子に乗ってるのは作豚
三原殿がいじられ始めたのはアニスタに顔写真が出てから
やれやれこのスレの自称作オタときたら程度が低い
いつもの人が三原ネタを身につけた!
アニメ様の周辺って毒吐く人だらけですね><
今石洋之→今井氏しねよ
最近はアニスタ厨って言葉も出てこなくなったからな
GA馬鹿にするとかw
監督あの浅香だぞw
にわかかw
同意、NANA原作者はにわか
ハヤオアニメの絵柄はハヤオにとっていちばん楽に描ける絵柄というだけであって
他のアニメーターにとっては全然楽な絵柄じゃない
あれをすらすらと簡単に描けるのはコンカツと大塚伸治と近藤喜文と他数名しかいない
GA初めて見たときは何だこの糞アニメって思って即切りしたのは遠い思い出。
>>934 まあ、アンダルシアの夏のムック本で既出だしな
そっちはもっと精悍な感じがする
>>946 独創性ゼロ
シコシコ言われたとおりの絵でも描いてなさい
ぶっちゃけGA一期の1話を見て切ったなら擁護は出来ない
>>943 楽に描けるキャラデという時点でアレだな
人狼みたいに理想を追求しろよ
スレ建てってどういう周期でできるようになるの?
>>947 一人は吉田健一の代わりに死んでしまったからもういない
>もっとも車の奴等(失礼)も、「ゲッ!自転車。きっと車を買う金がないのネ。哀れ。」などと思ってるんでしょうけど。
なんちうネガティブ思考
ボトムズPFのワップの演技中々いいな!
夕飯食べてないや・・
4月27日
「コードギアス」面白いな〜。何かこういうアニメ見てるとアニメタの作画の個性なんて邪魔なだけなんだなと実感する。
サトが全宇宙の作画オタを敵に回した
>>957 俺もバイク乗ってるけど気分いいときはチャリダーにピースするのに・・・
4月27日
「コードギアス」面白いな〜。何かこういうアニメ見てるとアニメタの作画の個性なんて邪魔なだけなんだなと実感する。4
でも視聴率
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稲村さんって千と千尋でおにぎり食ってる所描いてたっけ?
ギアスの場合は邪魔なんだろう
> 実感する。4
既出ネタで盛り上がる
shine
>>966 ゆとり世代メーターはさすがに脳みそゆとってんな
サトごときが生意気なこと言ってんじゃねーぞ
>>972 視聴率スレか売上スレか評価スレにかえれよ
>>973 ジブリの努力家
あの代で一番才能がなかったが、一番努力をしたのが稲村
演出意図にあわない&ただ目立ちたいだけみたいなアニメーターの無駄な個性はいらない
ってのは一般論として正しいだろ それに反論するのはただの作画バカ
ギアスの作画は良いんだが
サトに個性・・・?
>>966 この後で「でも俺個性出しちゃうしw」的な事かいてあったのに
わざとそこだけ伏せてるのは意図的な情報操作がある
4月27日
「コードギアス」面白いな〜。何かこういうアニメ見てるとアニメタの作画の個性なんて邪魔なだけなんだなと実感する。
これは暗に桑名をバカにしてるって事だな
>>973 ■稲村武志
河の神が風呂から飛び出した後の作画(飛び出すシーンはデジタル)
河の神が去った後の大騒ぎで踊るおしらさま(モブシーン)
作wikiによるとここらしい。
一応作画監督してるし上手いんでしょ
>>972 視聴率と売上は無関係ということが証明されたな
>>980 つうか皆出て行ったからトップの座が回ってきただけだろw
視聴率厨発狂
>>984 折れ線グラフを見るときは、Y軸がゼロから始まってるか確認だよね
サトは二原能力がyamaの3倍はある
結局、アニメーターが自重して演出意図に合わせて、没個性にした結果が
視聴率1.4なんだろ?
一体なんのための自重なの?
視聴率でアニメ語る奴って数ある豚のなかでも最高に頭悪そうだな
でも視聴率
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サザエさんとかいいからな、視聴率
>>986 あ、そこなんだ
当時ムックか何かでおにぎり食って泣いてる人が名前出してコメントしてたのをふと思い出して
気になってるんだけど、だれだったかな?
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