糞スレ
糞スレ
演出家としてのピークを過ぎたサトジュンはいずこへ
1000間際で釣りすんな
RDはED後の煽り方がかっこいいな
佐々木いたね
RDに吉成きたね
テロップキャプ来てるんだからやめろよ見苦しい
吉成グレン以来の初仕事か
高橋英樹ってライディーンの作監祝いで山下きた人だっけ
本当は吉成が参加する予定だったけど、スケジュールが合わなくて榎本花子が代理で参加しただけ
よって吉成きたな
植田はホリックにかのこんにRDに忙しいな
政勝までいたのか
どう見てもRDに一番力入れてんね
高橋英樹と聞くと未だに役者の方のイメージがだな
完全に見忘れた俺に見所を教えてくれ
ブラスレイターって2D部が丁寧だな
アクションや要所の芝居良かったけどわりと地味だった
RD特に何もなかった
寝るか
先週よりはあんまりだったかな、でも良い
RD来週はスカルマンが登場!
RDの鬚男、吉井さんかと思った
>>23 おいおい森田のコンテ原画見ないで寝るってーのかよ
先週の方が見所なかっただろ
>>27 録画予約はした
Bパートまで起きてられる自信がない
ダブル佐々木きたな
先週は崎山んとこが
崎山は先々週だろ
佐々木ってグレン15話の佐々木?
それ先週じゃないし
あれ、先々週か
記憶が変になってるな
マカちゃんおやすみ
佐々木は今回もアクションか
いまざき、僕もう寝るよ
先週は見所なかったろ>RD
佐々木啓吾ってグレンまで全然知らなかったし
ぐぐってもほとんど情報出てこないんだけど何者なの?
佐々木佐々木って
政勝のほうはスルー?
政勝は信頼してるからコメントなし
佐々木啓吾はIGの若手アニメーター
IGとかボンズには
アマクラスの若手がたくさん居るんだろ
グレン15話のあのメンツの中でアクション振られるんだから上手いんだろ
東京マーブルで作監補だし
ぼくらの引きずりすぎだろ森田
>>49 ほとんどは言い過ぎた
ただグレンであんな重いパート任されるほどの人だから業界では評価高いのかなと思って
そうか若手かー
>>48 アマを舐めすぎだろ
佐々木はずっと上手いけど
カイバのアマはどうだったんだろ
もりたの秘密コンテは良かったけど作画は悪かった
>>54 2話のほうがアマっぽいとこあったのにアマいなかった
秘密はアニメ化失敗だろこれ
秘密折角被害者の主観で進むんだから
一度だけで良いから背動長回しでやってほしい
カイバのアマってバニラの銃?
恋路ロマネスクはほとんど今村原画だって
しんぼーの発注で今村に頼んだ
ほんとはED3も頼もうと思ってたけど別の仕事にかかってて出来なかったと
>>54 Bパートのアクションがそれっぽい
まあ普通に巧い
>>57 MASTERキートンのメンツでできてればあるいは
YAHOO動画のカイバって既出?
既出
yahooのカイバ一話だけじゃなかったの?
クロニコに乗り移る一連もめちゃうまいな
やべえ椅子ぶっ壊れた
絶望のイベント今日だったのか
忘れてた
今期残った作画アニメはカイバだけだな
マイハムは面白いから作画アニメじゃない
カイバは面白いけど作画アニメ
作画アニメ(笑)
グレンは作画アニメじゃない
作った本人が言うからしょうがない
未来で待ってる
うん、すぐ行く走っていく
このシーンとりょーちもの走りは何度見ても興奮する。でもタイムリープの設定は腑に落ちない。
いつの間にかザムドのPV公式にも公開されたのね
俺情報弱者だな
秘密のOPの親父が走ってるところ誰なの?
あそこだけ居異様に上手い
それは秘密
貞方マジ腐ってんな
さすが福田だ、手を抜いてもキャラ投票一位だぜ
84 :
クロトワ:2008/04/30(水) 03:28:46 ID:???0
うつと湯浅使いこなせない演出は監督はやめろ
オレもソウルイーターコミュにはいって10代女子とにゃんにゃんしたい!
ういひひh
走りとパーブルみたいのがもりた
ボンズ作品は総じて腐女子ウケいいな
社長がイケメンだからな
>>90 それが本当だったら妖奇士は打ち切り(ry
過疎ってるなぁ
時間考えろ
自演乙
′ / l !
i ,' i i
| i ! ′ ! i
| l ! ,' ′ i !
! ! ! ! | ハ / / i i
! ! ! ! .! ,.l ! /‐レ'-レ'._ ! !
! !乂-‐人「 !ハレ' ,ィ=ッ、! l
il l<¨「びラッ、 彳ム;リ ノ! |
!| | 乂_タ ゞ-' i ′ l!
i l | ...:::... i ..:::... l / j} レンタルマギカ最高ですわ
! l l ヘ ´ / ! ./ 八
ノ .i l 丶、 - ァ ,イ ノ./ / j 丶
′ ! !-‐―> ., `´ /.:j/ / ,' ! \
. / r‐ヘ! x‐‐く )::/ ト-≧-< .:/{ / , .! \ 丶
人,l . .:.:レ' / `く 人.::rュ_::. イ / / ! 丶 \_
〈 ! . .:.:{ / `ヽ y'´∧ ヾ / ′ ノヽ、 ヾ ) `)ヽ
人 ! .:.:.:.| /`ヽ. {l又ニ又j} _,./ /〉:. .  ̄`ヽ、-‐ ´ノノ
.ハ ゝ| .:.:.:.:} j ノ ゝム<jノ / / 人.:.:.:. : . . ハ =‐ ´ 人
ゼクシズ房っていつ寝てんだ?
>>85 「映像」とか「アクション」ではなく「作画」って書かれてる事に違和感覚えるわ
>ルルーシュが おもしろいです!ルルは名言吐きまくりですね。ボロ雑巾って…。ロロたんのボロ雑巾姿に期待!!!!!!!!
>画像 掃除してたら発掘しました。二年くらい前の絵。。おじさんの家に毎週ピアノを弾きにいく男の子。
>でもピアノを弾くだけじゃあ終わらないんだよこれが!的な妄想をして描いてた。わりとお気に入り。
・・・・・・・・・・・・・
おとこ祭りへの日記面白いな
早くハリウッド行って欲しいわ
/⌒`
___{{__
/⌒:.´ .......:..`....`>‐..、
/:.....:............:...:..:..:....:.............ヽ
ノ' ..: ノ :. :.. . ヽ
/.....:..:..... /:.........................:..:.{...:.....:....{.
/......:.....:....:/....:/..................:..:......ヽ:....:....:.ヽ
/ .....:......:/...:..i..:.:/:...:/...:}..:..i{.::..:. ..:..i:...:.....:... l
i..:/...:...:./..:...:.:|.:/|i :/,|::/.:.:/ |i::..:..: .:|:..:......ヽ i
|イ...:..:.:/.:.::..:.:A{-|匕 }/.:.:メ、_||::.:..:...リ::..:....... |:| ああ!吉成が待ち遠しい!!
|l|...:.__:{. .:. .:.:ト廴__,ィんイ、 `}オ/}/::.::.:.:. l}.|:|
,ノ弋i⌒i\ ::.:l| ` ̄´ ` ==く' /::./::.::.::..リ:iノ
{ ___ ,r┴-ヽ从 、 , -┴く_ノ⌒ーく、
廴 ,ハ_rz.、 乂\ lァー┐/ ァ,ォ }-‐,_イノ
く }n:..:.::::::} } i:`ヽ._/ /{/ }イ /:.:}´}
`7〈:..:..:._廴. | |:::_}/ _.ノ / , フ/ノ
{入彡-―‐ミi 乂/ /´ / ル厶{┐
`弋| リ / / ん、_ノ¨7彡'/
i |,/ .′ |′ / 厂
l. / .′ | ,ん′
| / / { / ___
i / i ∧_,ノ´ {
ヽ. /{ }ノ `¨¨フ /
吉成よりもドルアーガが待ち遠しい
ASと中谷はスカイクロラで原画やったのか
ちなみに吉成もスカクロに参加してる
スカトロに見えたわ
良成最近見ないな
もう半年以上見てない
死にそう
人物作画だけなのに吉成に何やらすんだ
煙とかもCGだったなぁ
人物もよく動くとこはCGなんだろ?
兄成ならスカイクロラでも順応できる
ドルアーガガイナ回たまんね
すごい映画だ
やべ誤爆
最近のアニメの絵柄っつっても萌え豚向けに腐向けにカイバまで
あるのにひとくくりで語ろうとするのが池沼だろ
どうせエロゲ脳が集まって萌え豚向けの話しかしてないんだろ
おはようランカちゃん
RDに吉成か
ヤッターマン見てくる
エグザムライの原画陣はPV時のメンバーなんかな
エグザムライってどこ制作だよ?IGかやっぱり
IGか・・・もしくはGONZOあたりじゃないかな
監督はアベユーイチらしい
やっぱりIGかも
最近気付いたんだが、俺すしおとくぼっちの違いがよくわからない
くぼっちのほうが空間把握能力は上だなと思ってたけど
なんだ過疎ってんな
GWだから
よほど底辺の社会不適合者でない限りこんな時間にこんなスレ見てないぜ
ケンオーのブログ無くなったと思ったらへらスタのHPも変わったんだな
作画オタも二極化されてるな
アニメタとコネを持っってるのと、そうでないのと
なんだそれ
それ二極じゃないし
物置から古いアニメージュ引っ張り出してきたけどなんかうpる?
誰か暇なヤツ親分山下のMAD作ってくれ
>>130 アレだ。キャラクターデザイナーの肖像と
評論家のオバチャンとアニメーターが映画語る奴うp
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/ニYニヽ | |
/( ゚ )( ゚ )ヽ ! !
/::::⌒`´⌒::::\ | /
| ,-)___(-,| / <そうですなぁ!
、 |-┬-| /
/ _ `ー'´ /
(___) /
またPかよ
中身なに?
47 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2008/04/30(水) 04:26:05 ID:???
作画とか詳しくなりたいけど完全に出遅れた感がある
俺もアニメタになるのに出遅れた感がある
どんでら来たな
おうさかさーん
>>142 下段真ん中の絵が完全に湘爆になっててワロタ
ホントに憑依型だなあ、吉田聡取り憑いてるような湘爆っぷりだ
馬越がレイアウトが上手いですって褒めてる絵が気になるな
>>145 吉田聡似といえば
中部限定漫画「アミクスエルゴン」やコロコロで描いたパクリバスケ漫画「BINGO!」の作者の松村努って
吉田のアシかなんか?
スンゲー似てるんだけど
>>147 最近原作見返してるけど
細かい表情とか上手く再現してるな
>>148 松村努は確かサンデーデビューだったし当初からそういう線を描いてたのであり得る
あるいは吉田の弟子の村枝の弟子筋かもしれんけど
吉成兄弟?
ファンw
兄成のカットあるじゃん
ノブタケ大運動会の頃はまだ25か
古い雑誌おもしろいな
俺も古本屋で発掘してくるか
カイジwwww
伊東伸高 ってノブタケっていうの?
しんこうかと思った
敦子クール
だっけっどきになるー
クランプアニメって作画に恵まれるよな
石田敦子(美人)
敦子と北久保たんとキムタカで笑ってしまう
敦子にアタックしてたのか
西尾にアタックした岸本もそうだけど原作者が作画オタだと有利だな
敦子何様wwwwwww
敦子作画スレ批判!
レイアースCSで再放送してくれないかね
OVAは猫あたりで最近やったがTVシリーズが見たい
横手ってオレッ娘なのか
みきもとー
>>183 よっぽど困ってたんだなあ
それにしてもボッタクリすぎだ
どうせ男鹿の背景は売らないんだろ…
>>183 “お譲りします”じゃねえだろ守銭奴鈴木w
なんだこの流れはw
もうちょい作画的なところをうPしてくれ
>>185 男鹿の生背景6000円だとめっちゃ安いな
東京都現代美術館で男鹿和雄展やったばっかじゃん
つまり男鹿のは保管してたってこと
ジャンプの岸本表紙
すんげー作画意識してるな
いつ頃から岸本の絵は西尾になっていったんだ
590 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2008/04/30(水) 04:39:48
キャラデは○塚さんか
忘却以降出世した彼女を錦織が全力で潰す展開・・・
591 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2008/04/30(水) 05:17:44
>>590 先輩面して居丈高に振る舞うな。
制作を潰すな。
スタッフを潰すな。
作品を潰すな。
と言いたい。○の判断は正しかったな。
にしこりっていつから粘着アンチ付いたんだ
宇野のか?
今日のナルトの竹内のパートってどこだろう?
とらドラのキャラデ飯塚なん?
ゴリだけだとどっちのゴリかわかんねぇときあるよな
>>199 ○塚で忘却の旋律とまでヒントが出ているのに
誰だか分らん
アニマックスでハチクロ二期一挙とか
一期やれよ
普通に大塚舞じゃないのか
忘却が初作監だろ
大塚舞じゃねえの、飯塚も原画やってたけど
この錦織もどっちだ、忘却絡みなら博だけど
ゴリが監督やるわけねえだろ
荒れてきたな
妖奇士OPでデカデカと名前出してて見事にコケてしまった人だな
作画良かったけど、まぁ泥苦なら良いわな
忘却の○塚
@飯塚葉子(not晴子)
A大塚舞
また大塚かよ
下谷とか冷水とかにさせろ
冷水が良いな
冷水はやくキャラデやれ
自演乙
サトにさせろよ
下谷はともかく冷水を持ち上げてるやつってなんなの
冷水さんかわいいから
自演乙
極上川田を推すやつはいないのか
柴田出向しろ
自乙演
年功序列で木本がキャラデザやらないことには冷水にゃ回ってこないだろう
つーか都築(のだめ)や兵渡(キミキス)とかの納品を死守した功労者に早くやらせてやれよ
まあ一番の問題はキャラデローテの風通し悪くしてる男岩倉
ハセシンじゃなければ誰でもいいよ
ハセシンはせめて髪型どうにかしろ
21世紀のもんとは思えん
そいつら全員堀口さん以下ってことに気付け
ハセシンあんな糞版権で小遣いかせぎしやがって
JCも冨岡とか矢向に書かせろよ
矢向冨岡の濃いほうにキャラデさせろ
JCの有象無象と堀口を比較するな
ハセシン最後にTVで見たのはシゴフミか
版権ばっかやってるのか今
サト先生はそのJCで全修で馬鹿にされてるww
ハセシン版権のピークはHOW TO ART3号のメイキング
>>238 シャナの版権7割くらいハセシンが描いてて
壊滅的な事になってる
ガイナのアニメーアーなんてJCじゃ通用しない
吉成なんてJCに行ったら即死だから
JCすげーな
第6話「女王の休日」
脚本:北条千夏
絵コンテ・演出:鈴木洋平
作画監督:長谷川眞也、川上哲也、川田剛
原画:久嶋浩徳 村上元一 松野利晴 小田多恵子 本谷恵子
村松康功 岡崎伸浩 三浦晴美 松下純子 松本好弘
長谷川亭雄 後藤祐司 滝本祥子 三浦一樹 斉藤香織
栗原基彦 渡部圭祐
ハセシンはフトモモ作監としてそこだけ修正してくれればいい
京アニ>>>>JC>>ガイナ
まあこんな感じだな
ゼロ魔でまた冨岡矢向が見れるのは嬉しいが藤井修正入っちまうんだろうな・・・
全修
シャナ版権はアニメ3誌+メガミ+コンプティークのうち
基本はハセシンが3つ、相澤澄江が2つ。
たまーにハセシンや相澤に回らなかったお零れをほかのやつが拾う体制
隠しコマンドで出現する一点集中型真JCなら京アニとか10:0付けられるよ
田島先生が全然日記更新してない
こりゃあねw
ついに最後の仕事、日記もなくなったのか田島
田島、オクに出してんのは売れてるんだろうか…
田島の嫁さんは大丈夫なのだろうか
日記読む限り田島並みに電波的っぽいが
同業者じゃないの?
ヽ( ^ω^)ノたじまさ〜ん♪
911テロだってわくわくしながら見てました
それはないな
ソウル南大門火災とその消火作業の俯瞰回り込みも最高でした
>>262 爆発MADの外人どもと同じような反応だな
>>262 コメのような奴等が戦争を一番茶化してると思うけどな
ここのコメントにはpya!住人の良心がある。 08-03-07 03:54
藤井はメージュのインタビューで
アニエス対リッシュモン
ネコミミルイズ
最終回の泣いてるルイズ
が上手かったと褒めてたな
ネコ耳ルイズって誰だっけ?
一番美しい爆発って何だろうか
柿田爆発
最終回の泣いてるルイズは冨岡
>>273 割れてないけど放映当日作画スレに「今日ネコミミルイズ描きましたよろぴくね」みたいな人きた
ネコ耳描いたやつってここに来てたよね
見ているな
ゼロ魔3期見るわ
ハセシン枯れすぎじゃね
年か
すしおが京アニに入社したらしいけど何やんの
ゆとりは、っていう出だしがゆとりっぽい
堀口は京アニ辞めたけどな
でたな携帯
290 :
メロン名無しさん:2008/04/30(水) 11:30:15 ID:TXXHOfDyO
俺が堀口だ
>>285 反応しちゃうあたりがゆとりっぽいぜお前
ゆとり=携帯
荒谷にキャラデの才能は無いな・・・
>>291 それは否定できないな
ってか今更ヤッターマン見たけどおもしれー
携帯多くね?
GWだからな
みんな旅行先から書き込んでるんだろう
俺にはわかる
旅行にまで行ってこのスレに携帯で書き込んでるって
何かあれだろ、旅行を楽しめっていう
みんなアニメ休息日の今日を狙って旅行してるんだな
無皇刃譚て何て読むの
ていうか別に興味ないけど読み方がわかんないとむずがゆい
マカちゃんおはよう
これからPCつけるから
もう少し待っててね。愛してるよマカ
旅行先でこのスレに携帯で書き込む
なんと言う素晴らしい休日
明日は早目に帰ってきて昼はゆっくり休んどけよな
ゆたんぽたまんね
ゲロ吐いちゃった><
>>307 大丈夫か?
最近暖かくなってきたとおもって薄着で寝ると明け方やられるから気をつけろよ
何だお前らお母さんみたいに優しいな
なにこの流れ・・・
俺が二日酔いで水便に苦しんだ時はこうじゃなかった・・・・・
酒飲まなきゃええやん
きったねーな
作スレ汚すなよ
作スレは慈悲に満ちているな
旅行先で作スレ見てるなんて
とんだ馬鹿ンスだな、なんつって
ワカメ影が描けねえ
316のせいで終了
316はないわ
316死ねよ
このスレの存在意義ってなんだろう
マカちゃん愛してるよ
ランカちゃん結婚しよう
>>321 これどうやって座るの?
しゅたーって飛び込むの?
ちょっと作画に興味あるアニヲタが雑談するスレ
>>325 ギガンティックフォーミュラ1話見て出直せカス
そうだった
啓蒙せねば
まあ話題ないししょうがないんじゃないの
たとえばコンカツについて語ってみてよ
作スレならそのくらいできるでしょ
暇だし馬越ちゃん2でも見るかな
んじゃ俺はフタコイ見て寝るわ
>>332 前作が吉松ちゃんで
その次が馬越ちゃん2っておかしくないか?
馬越ちゃん1はどこいったのよ
とんかつくいたい
コンカツって語れるほどカット割れてるの?
次のアニメ夜話何やるんだろ
風のとおry
カリの代表的な仕事っていうとどれになるの
宅急便の自転車じゃないの
海がきこえる
コイルだな
本人に聞いてみたいな
まあ、どれにも満足してなさそうだけどさ
本人が唯一満足してるのは彼女だろ
魔女はロマアルでグチってるし
コンカツって死んだ人だっけ?
○コンプリートCDBOX
2008年夏発売予定
価格:12,600円
特典:さいとうちほ描き下ろしイラストBOX
サウンドトラック企画&企画CD8枚+10周年特別企画
・新規レコーディングCD収録
○DVDBOX前編
2008年夏発売予定
価格:31,500円
DVD6枚組(本編1〜24話収録)
○DVDBOX後編
2008年秋発売予定
価格:31,500円
映像特典:ミュージカル・少女革命ウテナ
(1997年博品館劇場公演)
美術ボード・ミュージッククリップ収録
DVD6枚組(本編25〜39話、劇場版収録)
StarChild:少女革命ウテナ
http://www.starchild.co.jp/special/utena/ 情報弱者乙
正直言ってパプリカの作画は面白くもなんともないし
気持ちよくもなかった
ハゲのどこが上手いのか全くわかんね
コイルもいまいちだったし
禿げてるわりには上手いよねって程度
ハヤオ作品で作画が気持ちいいのはラピュタだけ
イマビン作品で作画が気持ちいいのは千年だけ
オシイ作品で作画が気持ちいいのは御先祖だけ
近藤の名を持つものは全てレイアウト巧いな
カリの上手さがわからないとかマジで大丈夫かよ…
>>352 ああそうだ、千年のカリパートすげぇ好きだ
ラピュタ????
千年女優より東京ゴッドファーザーズ
なに?このにわか嵐
ラピュタが今だにこんなにウケてるのはアニメーターの暴走作画にも理由がありそうだな
御先祖気持ちいいか?
MEMORIESは?
作画玄人はどのへんがにわかなのか指摘してやれよ
>>354 金田系マンセーのこのスレに何を期待してんだ
駿が原画の個性を殺さなかったのはラピュタまで
ラピュタは原画頭があの人だからね…
ラピュタはありえない
もののけも千尋も巧ぇってw
>>364 でもさ、金田系好きでも流石にカリスマの凄さくらいはわからないか?
俺だって金田系好きだしさ
コントロールされた作画なんて面白くもなんともない
演出家の手管が透けて見えてシラける
原画の個性は動きであって絵柄ではない
駿ってだれよ
ドルアーガのイマがやったあれはなんか気持ち悪かった
金色の鎧かなんかで暴れまくるところ
スチームボーイのアニメーターカタログのカリスマ紹介のところで
「エフェクトなら勝てると思ったけど、結果は勝てたのやら負けたのやら………」と自信喪失してたのがワラタ
駿の懐深さは神
金田も大平も取り込んでしまう
だから負けてるっていってんだろ
敬史「今どきあのエフェクトの描き方はないでしょ」
コンカツお花畑
大塚伸治階段登り
大平ハウル変身
原画マンの個性全開ですなあ
ハウルはどっちかっていうと体力的に原画に手を入れられなくなってきてるって感じ
バヤオに矯正されたと思ってたがヒカリアンの金田は輝いてたぜ…
yama「敬史と寺田と柿田のは磯作画を間違った解釈した戦犯
ムシズがはしる」
何故ヒカリアンだったのか
もののけ姫も担当パートで動き違う品
マカちゃんおはよう愛してる
うp祭りになっててワロタww
ガイキングLODの後期OPの気持ちを再び味わいたいもんだ
時間があればどこまでも修正入れてしまうのがアニメーターのサガかねえ
正にうつのみやのことだな
パプリカのカリパートって正直微妙じゃね。
吉成の悪口はそこまでだ
パプリカリ
パンツひとつ描いても品があるんだよ
>>302 お前が三十二歳だと知ったときは胸がチクッとした
パプリカのカリパートは首が生えてくるグローシーンがいい
>>398 今井氏の記事でケンオーは今後一生作監修正入れるのに気を遣う羽目になった
ケンオーさんって何か可哀相だね
ケンオーとかカスだし
泣ける(/□\*)・゜゜・
正直者が馬鹿をみる事ほど酷い事はない
歳はとりたくないもんだ
ケンオーさん渾身のダイガード変形シーンも
ちょっと真面目にしょぼいからね
朝の十時から夜中の三時まで?
東映で舐めた真似をするからこうなる
ケンオーも吉成が変人だってのは理解してるだろう
俺はそれこそケンオーの良さがわからん
パヤオは跡継ぎの育成を
絶好調のイマビンも歳を取ったらクオリティ落ちるのかな……
あの人が吉成に全修されたケンオーか(クスクス
これからケンオーはこういう陰口を叩かれまくる
まあ上妻も村瀬もケンオーも吉成に全修だからね
先輩の村瀬も吉成に全修だから気にスンナ
駿は老化しないよ
ビンビンだよ
吉成だから全修したんじゃなくて下手だったから全修されただけだろ
イマビンビーン
1日2食って相撲取りとおんなじで太るよ
童貞捨てたいわ
村瀬山根でメカアニメ作れ
吉成は目の前にある原画は全修する性質を持ってるから
「吉成だから」というのはある意味正しい
京アニBONにあったけど作監には全修タイプと部分修タイプがあるんだと
全修タイプってただ単に不器用なだけな気がする
吉成も自分より巧かったらなおさねぇよ
>>400 これは軽くショックだな
もうおじいさんなんだ
修正するって事は修正した人にとってはダメだって事だよな
いまざきはいつだって全修和尚されてんだから
気にするな
ハヤオの体力が落ちたこととポニョがシンプルなのは関係ないだろ
みんな達三に全修されたんだから
いいじゃん
全く修正しない作監って業界的には嫌われるの?
同意、はっとりますみは東映に土下座するべき
>>435 金もらって働かないんじゃ、そりゃ嫌われるんじゃない?
>>435 つうかそいつ仕事してないことになるから問題外じゃね
ハヤオが老化とかちょいまてや
そんなことしか言えんのかお前ら
あの歳で作画してるだけでも奇跡だろうが
上手けりゃそのまま通す
兄成原画->弟成部分修正->兄成全修
あれだけやられてるのに吉成さんを咎める人がいないのは何で
>>427 場合によるでしょ
部分だけじゃなんともいかない原画とかよくあるでしょ
逆に部分だけでいい原画のほうが少ないと思うが
作監って自分がどこまで妥協できるかってのもあるだろうしな
アンチ宮崎駿が暴れてるな
>>442 パヤオだとそれが普通に思えてしまう不思議
夢見る機械やポニョやカイバがシンプルなのは時代の流れだろ
老化とは無関係だよ
4歳
もう吾郎の体に駿の脳を移植すればいいよ
ポニョは動きまくる
特に大平作画が
もともとシンプルな絵柄こそがハヤオの持ち味だ
勘違いすんなよサルども
大平はカイバ行けよ
大平カイバ見たいな
大平の波作画を全修
吉成が2原をやるときくと鶴巻ですらビビってしまう
ケンオーが全修されたのは吉成が化け物すぎるだけ
ポニョのテロップはゲドのテロップを超える予感
>>448 使えない原画の場合は、全直しと言うんじゃない?
ポニョはこれ二木くるだろ
>>400 作業時間が半分に落ちた分
アニメーターが自由になれるからいいことだ
ポニョって人間の女がライバルなんだよな
ポニョはコケるよ
ポニョとかどうでもいいよ
クロラの沖浦作画だけが楽しみだ
>>464 会話の中でそういう言い方になることもあるかも知れんが普通は全修に含まれるな
・西尾驚異の劇場1人作監
「1人でなきゃおりるっていった」(押井)
「いってないよ(笑)」(西尾)
遅刻してきて立場がよわい西尾
・ヒロイン(?)のデザインについて
「おかっぱは押井の趣味」(西尾)
「西尾をしってる人がみれば、モデルがわかる」(押井)
なすりつけあう2人
・男キャラは1発OKのいっぽう、女キャラのデザインは色々やりとりがあったそうだ
・そんな女キャラのうち、娼婦のカットを黄瀬にふった
理由は「黄瀬はエロい」(押井)かららしい
・原案とかなしにゼロからキャラデザをやったわけ
「イノセンスのときに3人作監(沖浦黄瀬西尾)がいて、自分だけ版権をできなくてくやしかったから」(西尾)
・そんなイノセンスで
「この前でたブルーレイのパッケージでやっと版権をかけたけど、名前がどこにものってない」(西尾)
・1人作監の苦労
「(限界になって)弱音をはいたけど、誰も手をあげてくれなかった」(西尾)
・押井はヘルプとして黄瀬とかをかんがえていたらしいが、その黄瀬は担当カットがさっぱりあがらなかったらしい
・作画陣について
「押井作品はじめてって人が半分以上」(西尾)らしい
・スカイクロラは日常芝居で長まわしがおおい
「一番ながいので2分」(西尾)
「最後のほうは1カット30秒でもみじかく感じるようになった」(西尾)
・長まわし、他の監督の意見
「バイクのってきて、キーまわしてエンジンとめて、おりて、ヘルメットぬいで、ドアあけるってカットがある」(西尾)
「という話を庵野さんにしたら「オレならドアあけるとこからやる」っていわれた」(西尾)
・キャラデザのポイント、目が1本の輪郭線でかこってある理由
「(いろいろ作品をやってきて)上マツゲと下マツゲの線をかいて、色エンピツにもちかえて、
白目の(上マツゲと下マツゲをつなぐ)線をかいて、またエンピツにもちかえて、
ヒトミの中をかくのがメンドくさかったから」(西尾)
・今回、飛行機はCGなので、メカ作監がいない
・結果、ハデな空戦シーンはCGにとられ、作画は地味な日常芝居ばかり
「(作画で)ドンパチやると何だかんだで発散する」(西尾)
・スカイクロラやりつつ、ウラでナルト映画もやってた西尾
「夏はこれと、忍者アニメをみてね」的なあいさつでシメ
クロラのデザインヤバそうだな・・・・・・・・
目の線つなげたのか!
コピペは1スレに3回投下を5スレ連続でやらないとダメだろ
まほろ4話にこんなの描けるのは吉成以外いないっつうの
黄瀬はエロいだけ読んだ
ガイナの上手いところは大体吉成
マカちゃん酒が切れたからこれからコンビニで1カップ買って来るね愛してるよ
クロラにカリはいない
「押井作品はじめてって人が半分以上」(西尾)らしい
嫌な予感
>>448 まあ、京アニの場合は、巧い人しか原画やれないシステムになってることもあるんだろうね
>「バイクのってきて、キーまわしてエンジンとめて、おりて、ヘルメットぬいで、ドアあけるってカットがある」(西尾)
>「という話を庵野さんにしたら「オレならドアあけるとこからやる」っていわれた」(西尾)
庵野萌え〜
というか庵野と西尾はどういう機会に会ってそんな話をしたんだ
>>485 お前が三十二歳だと知ったときは胸の奥が熱くなった
京アニって巧い人しか原画やれないシステムであれなのか!
京アニ出身の一流アニメーターはいない
ちゃろぞうと中谷夫妻と吉成の参加は確定してるしな
部分修正のほうが当然楽なんだろうけど、顔が動くと顔パーツがずれちゃうようなのは
多分顔の中だけ部分修した結果そうなってるのもあるんだろうなと最近思うな
そうでない、単に原画が下手なのもあるだろうけど
マカキチの32歳ネタって何が元なの
半分以上が初めてって若手が大量なのか
web系って半分も埋められるほどいないだろ
山下もあの時期にIGで仕事してたからもうほぼ確定でいいだろうな
サトyamaちもcoosunしかいないからな!
>>400 沖浦や憲生だって年齢とともに作業量は落ちるんだ
板津、押山、久保田、向田と予想
板津はビン作品
村木さんは?
エウレカか
敏作品とは言うが アレは2010だぞ
冷静に考えるとクロラで初参加の原画マンってほとんどが
アイジーの社員なんだろうな…
兄成の作業速度がこれ以上落ちる・・・だと・・・?
植田さんのか!
まぁ犬劇場でしょぼい無名の人ばっかはないだろうし
上手い若手とか中堅辺りが大量に
また磯が人集めてすげーことやってくんねーかな・・・
でかいオルゴールが押井ワールドの一員になったことは間違いないようだな
磯は映画作った方がいいと思うな
実際、アニメーターはイノセンス見てガッカリした人多そうだから
意外と集まらなかったのかも
黄瀬がまた参加したのは驚いたけど
むしろ磯がカイバあたりですげーことやってくれ
達三もクロラか
磯は今劇場やってるんだっけ?
つか磯が監督続けるあいだカリスマが作監やり続けるのかな
ちょい勿体ないな
黄瀬×押井
>>514 社内のアニメタはテレビシリーズとかOVAのほう優先だろうからそれはない
ドリームワークスのはネタじゃないかw
妄想8話での鬱のアニメーター人脈に脅威を感じたイマビンが
自らのサイトで鬱潰し
結果鬱死亡
イマビンニッコリ^^
ビンはブログでさりげなくコイル批判してるよ
劇場版電脳コイルとかやめてくれよ
アニメーターの奪い合いはいつの時代も激しいですなあ
ここだけの話磯はTR出るよ
磯が監督業やるのは
アニメ業界にとって不利益でしかない
押井映画の参加ハードル高くね?
シワスぐらいのレイアウト能力ないとダメか
劇場版電脳コイル:三本立て
・コイルス設立編
・4年前の事件編
・別の都市でのスピンオフ
絵コンテ・演出:うつのみや理
作画監督:うつのみや理
作画監督協力:井上俊之
原画
西尾鉄也 松本憲生
沖浦啓之 黄瀬和哉
本田 雄 新井浩一
海谷敏久 荒川直樹
若月愛子 牧原亮太郎
小松田大全 小田剛生
菊地大輔 森岡誠
沓名健一 熊膳貴志
丸山 友 堀元 宣
霜山朋久
ラノベでやれ
京アニBON見たけど表紙が赤毛のアンっぽいな!
やっぱうつはパねーな
俺なんか若手嫌いだわ
目立てばいいって奴が多すぎる
>>544 WEB系は大人しく担当したパートを書いてれば良いよね
まじハガレンのうつたまんね〜
>>540 鬱が監督になったら
他の監督達は嫌だろうなw
>>544 バカだな… 目立てばいいって奴が多く感じるのは目立つからだろ
>>548 超ド級アニメーターがわんさかそこに固まっちゃうだろうなw
絵コンテ・演出:うつのみや理
作画監督:吉成鋼
原画
西尾鉄也 松本憲生
沖浦啓之 黄瀬和哉
本田 雄 新井浩一
海谷敏久 荒川直樹
若月愛子 牧原亮太郎
小松田大全 小田剛生
菊地大輔 森岡誠
沓名健一 熊膳貴志
丸山 友 堀元 宣
霜山朋久 井上俊之
これで完成しない
同意
俺も沓名とかyamaよりも平川みたいなやつのほうが好き
単なる中二病だな
正直もう若手いらねーわ
今いるやつらだけでなんか凄いのつくってくれよ
>>544 『もりやすじの世界』に駿が寄稿してるけど
「若い頃は作品に自分の刻印を残すことしか考えていなかった」とある
今は反省しているらしい
磯は鬱の事リスペクトしてるみたいだしな
なんかやるんだったら飛んでいくかもしれんわ
若いうちは目立ったほうがいい
でないと埋もれてしまう
逆に某氏みたく若い頃から「ネットで騒がれないような作画をしたい」とか思う奴の方がアレだ
若い内は俺が目立ってやるってパワーがないとすぐ枯れそうな
ほほぅ…板津も押山も向田も達三も夏目も牧原もいらないと申すか
豪気よのう
視聴者(特に作オタ)に引っかかりを持たれたらダメだとおもうんですよね
たとえ巧くても
実力が伴わないのに目立とうとして変なことやろうとするやつなんて
周囲からしたら迷惑以外の何者でもないけどな
じゃあ鬱も大平も駄目だな
達三も夏目も向田も目立つほうじゃん
板津はわからん
崎山くんすごーい
>>564 それは、頭が悪いだけじゃないか
どうにかして演出作監チェックをすり抜ける工夫をするのも技術やで
オレ若手だけど、うつのみやや大平のようにはなりたくないね
まーギアス千羽は確かに引っ掛かりないわ
めちゃめちゃ下手でもない
めちゃめちゃ上手くもない
今後の抱負を一言お願いします。
コンテが描きたいです。
たかしとコーサカはわかるけど遠藤正明ってどんな作画スタイルなんだ
ネットで騒がれないような作画をしたいってつまり何がしたいんだ
永遠に無名で良いというのか
ここって集団作業の協調性を乱す行為を推奨してるようなものだからな
そういうのはゲイジツ家気取りの個人作家が作ったアニメでも見とけって思う
ほんとタチ悪いわ
言っとくけど変なことやろうとして、できるのは実力があるからだぞ
普通に下手だとまず通らない
近くで火事あったいい素材だ
>>576 バンブー資料でのCぐらいがお望みなんだろうかね
沓名もちょっと本気出したらのいじ絵描くなんて楽勝だよ
俺若手金田系だけど修正されまくりだよ
ワカメたまんね
>>576 まずお前らが持て囃してるのは
ごく一部のアニメーターだってことに気付くべきだな
暴れ馬的なメーターの采配は演出の勤めじゃねーの
TVシリーズで時間がないとか悲しいこと言うなよ
地味でも上手けりゃ持て囃してますよ
>>582 ネットで目立つ奴が制作のランキングで高いとは限らないだろ…
同意、崩壊系を称えた庵野は劇エヴァの作監にうつを起用する責任がある
>>590 なるほど
やっぱネットやってるのは必然と目立つか・・・
今のテロップだと地味巧な場合よほど巧くないなどうしても特徴つかめずないからどこ担当かわかんないんだよな
>>590 でもAICのランクだと、ここで話題に出るようなのは大体AとかBとかだったぞ
推奨ってそもそもこのスレそんな影響力ないですから
>>593 レイアウトで特定できるオーラが欲しいな
啓蒙してないしな
サイト持ってても全く目立ってない人もいるけどね…
ランク真に受けるとかないわ
啓蒙(笑)
まあ湯浅は百戦錬磨だし
まじでうつはパねーな
ドイツの東に東洋人は行かない方がいい
どこにでも出没する中国人でさえさける
次のスレタイは良作画をk啓蒙するスレだな
東ドイツは今でもカスだからな
IDスレでやってくれ
字は絵に出るな(^ω^;)
>>606 サトもその部類じゃん
見てわかったのって絶望ぐらいだぞ
>板津、押山、久保田
は、違う会社で皆いっしょにやってる
竿に毛が生えててきもいわチンコ
若手の大半がサイトもってても目立たないのが現実
>>617 そもそもレイアウトからして回す必要もなかろう
ヤギーの悪口はそれまでだ
>>572 アニメーターって左手消しゴムのイメージあったけどそうでもないのか
ディズニーの円形のライトテーブルは回ります
日本の動画机は水平だから猫背のアニメーターが多い
はやおは覆いかぶさるようにして描くよな
作監修正で全く下描きをしない大塚康生
かっこいい
師走って今何歳なんだ・・・
>>631 ガチャピンの影の色をもっと濃くすれば巨大感が出る
まわりに鳥の群れを飛ばせば完璧だな
湯浅ってイメボとかコラムのイラストとかばっかで
原画そのものを見た事無いな
つーかクレしんの原画って流出しないんだな
こういいうのって撮影の連中速くてうまいんだろうな
遠近感が出てない
おまいらってふと振り返ると持ってる?
巨大感って難しいよね
二十面相3話の飛行船の止め絵が結構巨大感出てて好きだわ
最近のメカアニメですらあの巨大感は出せてないな
>>617 さかさまの絵描くときは回すだろ、映り込みとか
シワスはスタジオにも作品にも恵まれてない
目立たない連中の大半はそういう理由なんだろ
>>642 それは描きながら回すのとは意味が違うような
近くに大きさを比較できるものがなかったりすると、巨大感を出すのはかなり難しい
>>639 もう30というかまだ30というか
巧くなったよね
師走はスタオー2のキャラデでめだってね?
>>643 ちょちょいのちょいならなんでやらないの?
ってか撮影は巨大感出すために何をやるんだ・・・
So2のキャラデが師走だってこと今知った俺がいるくらいには目立ってないな
松竹だと思い込んでたよ
乞食じゃないもん><
>>648 キャラデザやるってゲームだったの…
がっくし
ここで話題になってる時点で相当目立ってます
これがチャピンから逃げてるって構図なのか
解りづらいよ
ガチャピンに反応しすぎ
作豚のガチャビンへの執着は異常
上のほうで話題になってるIGの方の若手の佐々木さんって今月のアニメ誌で版権描いてたな
言われてみりゃ女キャラは殆ど師走顔だな
目立ちたかったからガイナで原画やれば
作豚が勝手に騒ぐから目立てるってことだな
ガイナじゃないアニメーターって価値あるの?
師走もよう太も目立ってるってことだな!
最近アニメでまったく見ねぇ
ガイナでも目立ってない人なんているだろうに
なんでそうわけわかんないことばっか言うんかね
>>664 NTで図書館戦争、図書館戦争だからまあ普通なんだけど
∀ガンダムデザインズ復刊じゃないすか
__ , -------- 、__
, - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
/,,;,,,,, ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,,,,,,;:::丶
/ :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
. i゙::::::i ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
.|:::::::|,-====-´ ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、 |:::::::::::::::::::|
|;::::::::|,-----、 ~ニニ,,_` |:::::::::::::::::::|
`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/ なんで喜文新作やらないん?
. i ^~~~ー==-- ー'-+、 / ゙-、;;;;/
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙゙'''-''---、 /-'^
ヽ, ^~^ (
/ `丶 、 , - /^l
| /( ノ `''''''´~ __, - ' ゙i、
{ / /| ̄ ̄ ̄ ̄ _,- '¨ }
{/ / ゙ー────'~ \|
/ ヽ \
さすがに自重しろ
金なくてさ
あきまんは漫画すら買う気がしねえ
同意、金がない
あきまんこの漫画はな、どーしよーもねーな
いや、漫画が一番買う気がしないものだろw
METHODSはいつ復刊するんですか
あと400だぞもっとカートに入れろお前ら
>>680 アキバのまんだらけで3000円で売ってた
もう入ってます
ぱと2のMETHODSは最初に復刊した時に買ったから
マカちゃんお酒買ってきたからこれから飲むね
ハロワは明日に行くよ愛してるよマカちゃん
まんだらけで3000円かよ安いな!
来月買うわ!!!
欲しけりゃ400冊くらい買えよ
アキバのまんだらけ
あきまん
>>688 今気づいたんだけど
アキバのまんだらけを略すとあきまんになるな… まあどうでも良いけど
>>679 イラスト集よりも漫画のほうが画力がバレやすい
後藤とか
>>689 そうそう、
他にもアキバのまんだらけを略すとあきまんになるよな
すげえ
あきまんの∀漫画はひどかったなー
グレンラガンってテッペリン以外あんまり巨大感なかったな
下手に出したら最後のがどうしようもなくなっちゃうからじゃね
大きく見えると巨大感は似てるようで少し違うからな
巨大感は圧迫感みたいなものが必要なんだよ
さっきのガチャピンもうそっぽく煽りを入れるだけでだいぶ巨大感出ると思うけどな
すげー!何度言っても何度言っても同じ奴しかインタビュー受けねー!
おまいらの本棚事情ってどうなってんの
収納スペースの問題とか抱えてないの
>>696 さっきのガチャピンの問題は空気感とか焦点距離の問題じゃないの
明らかに遠くに居るのにガチャピンのピントがボケてないし
こいつ服洗ってねー
巨大で重量感のある動きって枚数使わないと出せないのかな
もののけ姫のデイダラボッチを参考にすべきって事だな!
TBSは既にサンデージャポンで同じ奴の使い回しをしてたのを認めてるけど
それだけじゃなくて、街頭インタビューは各局ほとんどすべてが捏造と考えたほうがいい
>>406 普通の中割りで4コマ打ちにする方が最近は多いでしょ
だから撮影が頑張ればちょちょいのちょいだよ
712 :
406:2008/04/30(水) 15:16:31 ID:???0
>>702 多分煽りとかの問題だと思うけどな
でかいのはどんなに遠くにおいても煽りやらが必要になってくるんだよ
単純に大きく描くだけじゃ大きくは見えるけど巨大感は出ないよ
>>698 1ルームマンションだから抱えてる
工事業者なんかを部屋に招いた時も説明に苦労するしな
ドキュメンタリーの
ネットカフェ難民もエキストラだよ
ググればわかる
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::::::::::::l:::|!::::::|!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::::::::::::::|:::|l::::::|l::l:::::|!::::::::::::::!::::::ヽ:::::::::::::::::\ \
/:::::::::::::::::::::l|::∧:::トl:|!:::::l!::::::::::::::|:::::::::l:::::::::::::::::::ヽ`'''''ヽ
/イ:::::::::::::l::::::|/f'ぅ=ミl|::::/|::::::::::::/:::::::::::l::::::::::::::::::::::\
/ /::r!::::::::|!::::| ゝ,辷タ∨`'|::::::///!:::,':::l::/:::::::::::ト、:::l
/⌒! 「`ヽ l:::{{'!:::::::|:l:::| `゙''''" |/ ≦ミ/イ//:::::::::::::l ヽ|
{ l l l .l::::ゞ|r‐、∧| 、ヒタ)〉/:::/::::::::l\:::| ヽ
l l l l、 |,.イ::/ | ヽ 〉 `''''゙/;/:::::::::/ ヽ|
__ l l l !`''‐┴| |、 ,,,......,,,_、 ,.彳:::::}!:;イ::/
. { ヽ l l. | l. | }、\ -、 ゙' ,.イ::::::/|/ レ′
l l | |∧ | l l `''''‐- 、_ ,. r''" l/|/ ´ やめてよね
_,.」 l-<,} l-} l / | `''‐ィ_l/ / 本気で撮影したら原画がボクに敵うはずないだろ?
ヽ, .ヽ, j Y′_t-ノ l / `丶、
....,,__j Y  ̄`´ ̄`'''' `'‐- | / `丶、
,<=- }、 / /
,イ/) ,. /'、_ ,. -‐┴‐‐、 /
/ /〃  ̄`'''''''''''"´ / ̄´ ノ /‐- 、_
l |:{ / ,.-‐‐‐'"´ ヽ- 、 \
立花隆のぼくはこんな本を読んできたを読むと
収納の苦労と工夫について書かれてて面白いよ
うるせーちんちくりん
立花の本って読む気しないんだけど
>>713 確かにこれだとガチャピンが穴に入っているか向こうに海があるかってことになるもんな
オレはもうしょうがないから本減らすことにした
七つの海のティンコ
黙れ小僧!
達三はMAD
このスレのこーゆー所嫌いだわ
同意
吉田健一は人殺し
って書くと気分がすっきりするわあ
735 :
あきとし:2008/04/30(水) 15:27:59 ID:UXzFSjH3O
こんな真昼間から作画を語ったりアニメーターを語ったり気持ち悪いんだよおまえら!!!!!
737 :
あきとし:2008/04/30(水) 15:29:02 ID:UXzFSjH3O
アニメオタクってなんでこんなに気持ち悪いのぉっ?!
あー言えば紅優
故人をネタにするのは流石に…しかも誰が殺しただとか
喜文さんの代わりに
吉田が死ねばよかったのに…
>>730 このスレがじゃなくてこのスレに巣くっている狂人が問題なだけ
こーいえば森川 滋
流れ変えるか
紅優のデジタルエフェクトについて↓
アリアのEDみたいな使い方はあってると思うけどな
カレイドホスト部は好きだけどストラトスフォーは無いわ
ホスト部OPはよかった
ゾロリって一時期変な面子がコンテやってたよな
渡辺信一郎、紅優、京田・・・・・
京田おめー過去の裏番組だったじゃねえかよ
>>747 若いなあ、こんな糞スレでストレスためるなよ
誰か「近藤喜文の仕事」うpしてくれたらオレが10倍返しするからたのむ
>>747 はやくコイツのハヤテ39話について聞きたい
それの10倍返しってかなりきつそうだぞ
ネットだからって出来もしない事言うモンじゃないぞ!
>>755 あんだけハヤテハヤテ言ってて
何であの回スルーしてんだろうね
オレも愛ならあげられる
>mixiもやってます
アニメ業界志望・業界人の方、申請の相談受け付けます。
これってどういう意味?アニメ関係者や志望者でmixiやりたい人は僕が相談受け付けますよって事?
堀口さん愛してる
>会場にたまたまこのホームページをご存知なコアな方が声をかけてくださいました。
>何でも演出を目指している(もうなってる?)という。
>わざわざ声をかけていただいたのに、恥ずかしいやら、申し訳ないやらで
>名前も聞かずにその場から逃げました。何か次のイベントもはじまりそうで僕あわててました
おとこ祭りに声かけたのってsak?
>>761 マイミクになろーぜって事じゃないの?
たぶん
>>761 すげえな
デビューもしてない高卒のペーペーがオピニオンリーダー気取りって
>母が何気なく買って来た『スタジオジブリ絵コンテ全集 千と千尋の神隠し』がキッカケ。
何気なく買うだろうか・・・?
mixiってどんだけアニメタだとか業界の人いるんだが
一人アニメタ見つければマイミクで芋づる方式で大量に見つかるし
無名も有名も沢山いるなー
mixiはアニメタの宝物庫だな
ブログとは比較にならないくらい
みくし見れない><
>>763 おとこ祭りのホームページ読んでたら演出になることなんて諦めるだろ
じゃあ俺もmixiに入る権利もらおうかな
. 投稿者:. 投稿日:2008年 4月30日(水)15時47分33秒
アニメスタイルつまんね
>>778 こういう行為に対してw付きのコメントできる神経が信じられん
>>747の最新の日記に絶望レポあるけど、おとこ祭り相当さめてる感じでワロタ
新房ケモノヅメでコンテやる予定だったのかよ・・・
いや、もういい加減他人任せじゃなくて自分でコンテやってくれ
水池屋もそうだがなんともブログやってる輩の自意識過剰ぶりは目に余るものがあるな
ブログなんて誰でもやってるだろ
お、また来たね水池屋批判の人
>>786 少なくとも俺はやってない
そしてお前の所のURLくれ
水池屋は更にmixiもやってるという完璧な布陣
なにお前ら作オタブログやってんの・・・・・?
イベントでサイン求めるようなヤツだからここの連中と似たようなもんだわな
ブロッグラーバキ
mixiでおとこ祭りコミュとかあるのな…地味にショックだわ
イベントとかそんなオタ臭い所いかねぇし
また三原さんスルーされてる・・・
>>788 別に自意識過剰にならないからお前も作ってみ
このスレを見ているとブログやってないでここに書きこんでるだけの人間の方が自意識過剰そうだ
擁護しちゃうぐらいブログやってんのお前らワロス
俺はド派手な作豚ギャングスタ
>>800 まぁ俺も作スレに書き込む時も文法なんかに個性入れてるからいなくなったら困るだろうな
有名人になったらブログやえるわ
おかしなホテルはつまらない
イマビンなら入選するだろ
おかしなホテルは何かどっかで見たような作品だなーと
ブログやってるけど二ヶ月くらい更新してない
書く事ねーし
>>799 三原って入選すらできなかったんだろ
学生レベルだな
>>806 昔コンパイルが出してたクリックゲームと同レベルだしな
こんなんじゃ永久に三原の監督作品は見られないな
三原さん監督作品はすでにあるっていう・・・・・・
入選した263作が糞だといいね
自転車ショー歌うぷれ
正直ルールの方がマシなレベル
ブラックジョークを挟まないとな
星新一のアニメのほうが入選しそう
それはない
ボッコちゃんは結構好きだったな…
イマビンビン?
ハセシンなんかじゃ抜けやない
だめだなこれは
小松原一男アニメーション画集うpれよ
じゃあお前らどんなアニメーターのエロ版権なら抜けンダヨ!?
ヤマトタケルみたいなタッチだな
沖浦
版権で抜こうと思うことが間違い
資料が足りない
え、お前ら版権で抜かないの?
俺版権で抜いておかないと、アニメで動いてるの見て興奮しちゃって自動的にぴゅびゅっしちゃうから
あらかじめ抜いておくよ
それには版権がぴったり アニメーターが書いてるしね
それでもエロイ動画みたら立っちゃうけどね(笑)
そんときは鎮まれ〜鎮まれ〜って念じてりゅ
ここまでの萌えオタは珍しいな
のりりん!のりりん!のりりん!のりりんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!のりりんのりりんのりりんぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!法月綸太郎たんの天然パーマがかった髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
生首に聞いてみろの著者近影かわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
このミス一位取れて良かったねのりりんたん!あぁあああああ!かわいい!のりりんたん!かわいい!あっああぁああ!
密閉教室ノーカット版も再版されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!密閉教室ノーカット版なんて新作じゃない!!!!あ…雑誌連載も評論集もよく考えたら…
の り り ん は 生 首 以 降 小 説 出 し て な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!講談社ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!ファンなんかやめ…て…え!?見…てる?著者近影ののりりんちゃんが僕を見てる?
著者近影ののりりんが僕を見てるぞ!のりりんが僕を見てるぞ!探偵の方ののりりんが僕を見てるぞ!!
小説ののりりんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはのりりんがいる!!やったよ御大!!ひとりでできるもん!!!
あ、のりりんのモデルもゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあクェンティン様ぁあ!!ろ、ロスマク!!原りょうぁああああああ!!!デクスタぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよクイーンへ届け!!ライツヴィルのクイーンへ届け!
のりりんってだれ
クロニコで抜きました
酒井のりこ
よし!作画語るか!
それノリピーだろ
法月のミステリたまんね
オススメは「私が殺した少女」
作画語れよ
そろそろ実写の演出を語る時間か
今のドラマってどの監督が一番有名なの
昨日のRD小松、W佐々木といかにもエフェクトがありそうな面子だけどなんにもエフェクト無かったの?
ミステリーの話しようぜ
作画とか演出とかつまらない
ベクシル
劇場版アクエリ
パプリカ
鉄コン
エクスマキナ
どれ借りたらいい?
またコンカツか
アニメレンタルなんて100円なんだから全部借りろよ
そして徹夜でコマ送りだ
「スポンサードリンク」って、てっきりスポンサーを丸ごと飲んじゃえ!っていう企画だと思ってた
パプリカは面白くなかった
まさに作画アニメ
あほやこいつ
__
.-´ ``ヽ
/ ⌒ `ヽ
/ `ヽ ヽ
(( / (●) ヽ
|::⌒(__ (● ) |
ヽ 人__) ⌒:::: |
ヽ(__ン |
人 / | |
/ _ノ ノノ
|
総作画枚数67、317枚か、ストレンヂアより少ない
まあ吉成と較べたらまだまだだけどな
カリ最強
おまいら、演出の質問なんですが
怒濤の畳み掛けるような展開で「これはすげえ」って思ったアニメと話数を教えて下さい。勉強したいです。
総作画枚数67、317枚って少ないな
やっぱカリスマを作監に使うのはもったいないな
コンカツで充分
作画スレで聞いてもろくな返答ないよ
カットが多くてテンポが速いってこと?よーわからん
ラピュタは長すぎて途中で飽きるよ
三原さんのやつイエローサブマリンに似てるな
マグロの解体ショーを作画して
>>853 最後の方の「おちこんだりもしたけれど」が
「おちんこもんだりもしたけれど」に見えてしまった
疲れてるな
>>872 最近だとコイル。後半から超一気にギアを上げるところがおもしろい
それまでローギアで抑えてるところもいい。俺は好き。
あと今週カリ城やるみたいだから見とけ。
コイル厨マジキメエなw
コイルのどこが怒濤の畳み掛けるような展開なんだよ
冨野作品見とけ
コイルはお世辞にも褒める気にならない
せめてエヴァの磯回挙げてくれ
コイルの打ち上げの話を見ればどんだけ素晴らしい作品かわかる
色々ありがとうございます。
演出スレの方にも行ってみます。
まーたにわかが説教垂れてる…
グレンラガンのほうが良いよ
作画スレオススメアニメ
コイルは80年代っぽい
しかし評価が真っ二つに別れるのね・・・
コイルは世紀の駄作というのが作画スレの結論
結論(笑)
コイル叩くヤツは作オタじゃないから
コイル好きだけど、内容自体はそんなに誉められたもんじゃないな
風の谷のナウシカ 56,078 83. 5/31〜84. 3/6 約9ヶ月
となりのトトロ 48,743枚
火垂るの墓 54,660枚 87. 2/1〜88. 4/11 約10ヶ月
紅の豚 58,443枚 91. 3/1〜92. 6/12 約1年と3ヶ月
平成狸合戦ぽんぽこ 82,289枚 92. 8/17〜94. 6/13 約1年と10ヶ月
耳をすませば
磯スレで管巻いてるヤツですね。わかります。
903 :
901:2008/04/30(水) 17:10:25 ID:???0
書き途中で間違えて書き込んじゃった
電脳コイルと時かけは作画スレ非推奨アニメだからあ
ここの住人であったらこれらの作品を貶す義務がある
コイル叩いてるのって作スレくらいだろ
それらが非推奨ってどんだけだよ
他のスレじゃもう忘れられてるからな
キスダムお勧め
推薦→グレンラガン、フリクリ
非推奨→コイル、時かけ
問題外→精霊
なんて粘着質な・・・
精霊使いですね
わかります
精霊使いって師匠がやってるんだっけ?
コイル非推奨ってどんだけ・・・
158 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 17:03:14
作スレの方に勧められたので来ました。
質問なんですが、怒濤の畳み掛けるような展開で「これはすげえ」って思ったアニメと話数を教えて下さい。勉強したいです。
159 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 17:09:25
フリクリ全話
>>872 演出って1つにこだわっても意味ないと思うけどな
もちろんアニメだけじゃなく映画やドラマも多方面に目を向けないと
非推奨ってのはギアスみたいな総作監アニメのことだな
三原 それから、もうひとつあるんですよ。『Paprika』の時、井上さんと席が背中合わせだったんですよ。井上さんは研究熱心だし、やっぱりアニメ
が好きなんですよね。リチャード・ウィリアムズの「アニメーターズ・サバイバルキット」(グラフィック社)を読ませてもらったりもして。あと、「アニメとは何なのか?」みたいな話も、真面目に語り合ったりするんですよね。少し青っぽい感じで(苦笑)。
カリすげ
演出といえば涼宮ハルヒの憂鬱だな
50回見るといいよ
井上禿之さんはロボットです
叩かれて火病ってるのがいるが
コイルに怒濤の畳み掛けるような展開なんて期待するなよ
ヤマカン来てるな
ロボットが禿げるわけないやんwwwwwwwwwwwwwww
室井枯れたな
コイルは良作画を集中して見れるので作スレ推奨だろ
>>923 「射手座の日」でチャイコの4番とレニングラードの一楽章使ったのはニヤリとしたが、それ以外は・・・
カリスマはアニメしか見てないからな
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 15:44:44 ID:N7T76rXI0
EDの川元まりこのマリアぐにょーんはもっとゆっくりだったけど
演出がシートいじったって
あそこ川元さんだったの
いいね
DVDの特典映像を平気でニコニコにうpできるやつって何考えてるんだろう
もっとうpしてほしい
室井様はせっかく中央出てるんだから演出とか監督とか、もっと高等な仕事をやるべき
>>928 それだけ精巧なヒューマノイド型ロボットなんだよ
火病(笑)
中央学院大学の方か
>>936 それは人間と呼んでも良いんじゃないかな
少なくとも代アニよりは
お前らよりは良いよ
コイルは2.0が出てくる20話あたりから展開が早い
あと12話ヒゲ回の磯の狂った演出
ハルヒ薦めてくる奴はヤマカン、ヤマカンと叫ぶ割に監督の名前は覚えてないのが不思議だ
>>925 いやいやいや
パースどうなっちゃってんのこれ?
イノセンスはカリがモデルだったのか
アニメーターの学歴を語るスレ
ハルヒの監督はまじで凡人だから
変人でなおかつ天才肌のヤマカンに注目集まって当然
イヌセンス
中央とかちんかす
隣の大学がチャルとT京大だから引き立ってるだけ
コイル信者ってホントにコイルしか見てないな・・・
作画は素晴らしいから、もう本スレに帰って下さい
ここまで世9未飛ばしたっていうwwwwwwwww
ヤマカンと石原に挟まれて武本ホント可哀相と思った
風の谷のナウシカ 56,078枚 83. 5/31〜84. 3/6 約9ヶ月
天空の城ラピュタ
となりのトトロ 48,743枚 87. 4/1 〜 88. 4/1 1年間
火垂るの墓 54,660枚 87. 2/1〜88. 4/11 約1年と2ヶ月
魔女の宅急便 67,317枚 88, 4/1〜89. 7/17 1年と3ヶ月
おもひでぽろぽろ 73,719枚 89, 9/11〜91. 6/27 1年と10ヶ月
紅の豚 58,443枚 91. 3/1〜92. 6/12 約1年と3ヶ月
平成狸合戦ぽんぽこ 82,289枚 92. 8/17〜94. 6/13 約1年と10ヶ月
海がきこえる 25,530枚 92. 8/11〜 93. 4/10 約8ヶ月
ラピュタだけどうしても動画が繋がらない
展開の圧倒的な速さと密度
今と違って基本を完璧に押さえた駿&高畑演出が見られるコナンを見とけば間違いなし
押井も渋谷陽一のインタビューで通して30回も見て勉強したのはコナンだけと言ってる
そーいやヒゲ回のヒゲってあれ全部作画?それともCGのヒゲを上からかぶせてんの?
森やすじ:東京芸大
小田部羊一:東京芸大
奥山玲子:東北大学
田辺修:岡山大学
植田洋:九州大学
木村貴宏:大阪大学(中退)
岡村天斎:早稲田大学
室井康雄:中央大学
>>946 それは騙し絵なんだよ
レールが敷かれた地面に立ってるように見える3人は実は美術ボード
NHK教育の「やさいのようせい」ってのが気になって仕方ないんだが
あれってCGに重ねてんだよな
学歴とかマジでどうでも良いだろ
美樹本→KO
中卒はあり得ないよねー
所でいまざきの最終学歴は?
隠れ高学歴は結構いるはず
キムタカって頭良いんだな
話題になってる山本寛って「ぼくの地球を守って」を手がけてた人ですね。分かります。
作豚:駒大や明星大などの高学歴が揃い踏み
オレは東大の農学部だけどスーパーの店員だぜ?
いい大学出れば全員就職に有利とは限らない
だいたい大学出といて最もピンハネの酷いアニメ業界に分かって入ってくる人もいるんだから
学歴なんて関係ないんだよ
>岡村天斎:早稲田大学
卒業三流、留年二流、中退で一流じゃなかったっけ
いまざきは小卒
>>972 手描きのテクスチャーをッてことじゃないの?
コンポジ処理してるってことじゃね?
阪大はアホだろ
でも中卒でもかなり頭が良くないとアニメーターは務まらんよ
磯はインテリすぎるけど
沖浦もそうとう頭いいよ
3Dだよ
まさか見間違えるなんて奴作スレに居ないよな?
フレームレート落とされるとすぐ作画だと思う奴が居るからな
京大と東大以外は学歴とは言えない
そこらへんわかってる?
やさいのようせいならアニメーションノート6号に載ってるよ
経済産業省が公開している資料によれば、以下の通り(下記AAは2ちゃんより転載)
スポンサー
↓
5000万円
├───→1000万 広告代理店(電通)
↓
4000万円
├───→2000万 放送局(キー局・大手テレビ局)
↓
2000万円
├───→1200万 放送局(地方局)
↓
800万円
├───→数百万 元請けプロダクション ※実際の制作費は1000〜1300万
↓
下請け
├───→数百万 下請けプロダクション
├───→1.6万〜 声優(30分アニメ1話) ※新人は8000円
└───→3万〜 アニメーター(月収) ※原画なら動画より上
磯は中卒かよw
沖浦と磯の影で無数に散っていった低学歴が
>>956 制作期間/1985年6月15日〜1986年7月23日、上映時間/124分04秒22コマ、作画枚数/69,262枚、使用色数/381色、配給/東映、製作/徳間書店
京アニ厨の扇風機の作画発言には爆笑した
一万年後にはCGと手描きの見分けなんかつかなくなってるよ
これからはアニメも高学歴の時代だしな
>>981 声優なんて新人でも古参でも大してかわんねーよ
オレMITで博士号とってアヌシーで一暴れしてからガイナに入社する予定だから
一番多いのは山田だろ
>ガイナ
志が低いな
ガイナ豚って時点で期待できない
事実上、もののけが一番枚数使ったんじゃないの?
CG合成もしてるけどさ
ガイナwww
1000ならガイナ豚死亡
1000ならゆりゆりと
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。