つまんね
断じて乙
淫の王はなんでこんな画面ボケてんの
見ててムカムカするんだけど
そのくらいでムカムカすんのか
病気なるぞ
短気
病は気から
なにか人格障害でもあるんでしょ
無理すんなよ
パソコン殴ってすっきりしろよ
久々に・・・壁・・・殴っちまった
DCなんか評判悪い?
4話って小森篤くるんじゃなかったけ
評判悪いっていうか誰も見てないっていうか
アップばかりの作品
小林美術は時代錯誤
粘着キチガイ自演スレ
キャシャーンで敬史がえへくと作監
劇場版ウテナ見たんだけどさ、途中までは結構おもしろかったんだけど
気が付いたら主人公が車になってたんだよね。
ピンクの車に。
あなたウテナなの!?とかいいながらヒロインがそれに乗って外にでるんだけど、なんかここらへんで頭痛くなってきちゃってさ。
気付いたらお城が車になっておっかけてくるし、タイヤが押し潰しにくるし。
え?え?
とか思ってたら死んだミッチーがやってきてどうやったのか、仲間が先に前にいたりして
イライラしてテーブルガタガタ揺らしてたら、
突然二人が全裸になって出てくるわけ
それでキスして道は作ることが出来るとかなんとか言うから
思わず壁殴っちまった
俺はウテナで50回は抜いた
凄いだろう?
アスパラと鮭は匂いが移るからビニールだっけ?
吉成MADにウテナが入ってないのが納得できない
いいか?キチガイ、よく聞けよ?
死ね
京都アニメーションンのスレで
堀口悠紀子さんが京アニを辞めるという話が出てますけどそれは本当でしょうか
ここで聞くなよw
本当です
26 :
メロン名無しさん:2008/04/28(月) 10:03:24 ID:l22U8uND0
>>17 あれは良いフィルムだよな。劇場で観たかった。
昔のアニメって何で揺れまくるの?
29 :
メロン名無しさん:2008/04/28(月) 10:07:42 ID:l22U8uND0
何でだと思う?
堀口悠紀子って名前からしてかわいい感じだよね
>>27 ウテナの髪がぶわぁってなってピカーってなってそやー!って
フィルムの再生機が床に固定されてなかったから
ゆっきゅんかわゆすなぁ
堀口はあんなに可愛い絵を描くんだから
本人も可愛らしい人に違いない
>>18 そんなバシバシ原画抜いちゃったら原画さんが泣いちゃうよ…
え?違うの?
32 メロン名無しさん sage New! 2008/04/28(月) 10:09:02 ID:???0
フィルムの再生機が床に固定されてなかったから
>>28 昔は撮影スタジオが限られていて、一番安いスタジオは高田馬場の山手線高架下に
在ったの。でスケジュールがカツカツだから兎に角、上で電車が通ろうとも撮影してたわけ。
>>39 だから終電終わってからスタジオ空けてくれって頼み込むことがけっこうあったよなw
昭和やねぇ。
h.264をエンコードできるいいフリーソフト知らない?
ぐぐれよ
カイバこれ格話平均何枚使ってんだ?
コイルより多いよな?
カイバ面白いけど
誰が何の為に湯浅に金出してくれてるのかわかんね
かわいく描けるうえに動きも神な吉成>>>>>かわいく描けるだけが取り得の堀口
デンスケのこの表情を見ると泣きそうになる
だって湯浅、ケモノヅメも大コケだったじゃん
>>46 ワザとデンスケの輪郭の線を荒くしてフサフサ感を出しているのか?
売り上げ厨はほんと馬鹿だな
wowowは金が有り余ってるな
八犬伝以降の湯浅は世渡りが上手くなったからな
原はともかく今や本郷よりはネームバリューは上だろ
そもそもなんで監督の話が回ってきたのかがわからない
>>47 あとになってピカソみたいに持ち上げるためだよ
高村や橘のほうが謎
カイバもケモノも原作は湯浅だろ
>4月27日
>「コードギアス」面白いな〜。何かこういうアニメ見てると
>アニメタの作画の個性なんて邪魔なだけなんだなと実感する。
谷口みたいなプロデューサーみたいな物言いをする監督って
全然クリエイティブじゃないし尊敬できないな
その点湯浅は凄い
売れ線とか全く気にしないくせになんか知らないがオリジナルを作らせて貰える
>>60 だから余計わからない
原作モノならまだしもオリジナルだぜ。どうやって企画通したんだ
谷口は所詮、既存のヲタ相手に騒ぐエサ与えてるだけだからな
パロだらけのギャグアニメと何も変わらん
クリエイティブプロデューサー(笑)
またニートがへんに知ったか議論始めちゃってるw
谷口みたいなのがいるからその裏で湯浅が好き勝手できるんだよ
世の中そういうふうにバランスが取れてるんだよ
そうだねプロテインだね
マッドが手塚プロとかイマジンに丸投げして儲けた金で湯浅のアニメが作られてるんだよ
よって湯浅は怪物王女とかメイドガイに感謝するべき
西田に多謝
>>65 スイーツ(笑)とかわらないよな
何の意味ももたない
作オタよりはましだろ
まさよしは俺たちの為に1作品に一回は本気作監しなさい
別に、なんで湯浅がアニメ作らせてもらえるのか、なんて考えなくていいんだよ
俺達のすることは、そうしてできたアニメを楽しむことなんだから
湯浅はマンゲで文化庁のお墨付きを貰ってるから
肩書きで金が集まる
ああいうのって賞を貰いましたってだけという感じだけど
意外と製作側やスポンサーには好印象なんかね
舛成もいきなりオリジナル劇場作品の監督に出世してしまったし
同意
今石は幾原のおかげで文化庁のお墨付き監督になれた
宇宙ショー全然情報来ないな
今石監督の劇場新作が楽しみですなあ
宇宙ショー絶賛コンテ遅延中!
舛成、今度はA-1を潰すのか
文化庁メディア芸術祭大賞および優秀賞受賞監督(受賞作品)
宮崎駿(もののけ姫、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城)
庵野秀明(新世紀エヴァンゲリオン劇場版)
中村隆太郎(serial experiments lain)
芝山努(劇場版ドラえもん)
高畑勲(ホーホケキョとなりの山田)
大地丙太郎(おじゃる丸、まかせてイルか!)
北久保弘之(BLOOD THE LAST VAMPIRE)
杉井ギサブロー(陽だまりの樹)
今敏(千年女優、東京ゴッドファーザーズ)
佐藤竜雄(ねこぢる草)
原恵一(劇場クレしん戦国大合戦、河童とクゥの物語)
神山健治(攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX)
森田宏幸(猫の恩返し)
山賀博之(アベノ橋☆魔法商店街)
湯浅政明(マインドゲーム)
舛成孝二(かみちゅ)
細田守(時をかける少女)
磯光雄(電脳コイル)
今石洋之(天元突破グレンラガン)
>>83 ひろゆき
という名前の監督はカス
という法則が導き出された
マインドゲームとか何で選んだんだろうな
いい加減スレ違いなんだよ
グラヴィオン10話まで見たが、
9話の鈴木信吾コンテ演出作監回だけ異質でワロタww
エイジと巨乳の姉ちゃんが争ってるとこ良かった
時をかける少女、劇場で見たときと印象かなり変わるな。
タイムリープの最後の千明が使ったから、私の一回戻ったんだ!ってえ?みたいな
それだと何か変じゃね?みたいな。
でも最後泣いたけど。未来で待ってる、のシーンは胸に込み上げてくるのがあるね。
前みて走れよもいい!あと絵コンテ原画みたいに細かく絵描いてあるのな
さすが元アニメーター。でもあそこまで細かく描いてるとメーター面倒くさそうだけど
てめーの日記帳じゃねーんだよ
何を今更
あの程度で細かいとかコンテマンに対する侮辱
あそぼっ
やーだよっ
いぢわるっ☆
PC殴っちまった
BLEACHの玄関誰?
あれで細かかったら沖浦コンテはどうなるんだ
細田コンテで細かいのはやっぱりレイアウトだろ
暇だからプリキュア5のMAD作るわ
まだ早いんじゃないの
>830 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 12:16:52 ID:???0
>京アニのアニメーターの定年は35歳までだよ。
>それ以上は演出にならないと解雇される。
さすがきょうあに
2ちゃんの書き込みを真に受けるなって
まあ30歳までに作監になれなかったら首が普通だよな
そうだよ
京アニの定年は30歳だよ
↓クビ
↓ウデ
堀口さんも演出に転向するよう言われてるのだろうか
だとしたら勿体無い話だ
カリスマは京アニでは解雇されるレベル
さすがに勿体無さ過ぎるなそれは
青山も佐々門も解雇か
堀口は沖浦の継承者としてアニメーター道を極めなければ
堀口はヤマカンズの仲間入りしろよ
堀口の作風が沖浦になるプロセスを想像できない
何勘違いしてんだこいつ
堀口なんて良くてあっさり竹内レベルだぞ
堀口も本当はワカメでドンデラーとか大平ハァハァとかしたいハズだ
イマスタ池
堀口まだ26とかだっけ?
若さと才能に嫉妬
今年25になったばっかり
京アニの他のメーターが全然話題にならないのはなんで?
堀口は上手いけど、京アニで飛び抜けてるってわけではないよね
>>116 ゆっきーを竹内みたいな小者と比較するなお
竹内24の頃何やってたっけ
名前で遊んでた
新潟で中割りやってました
>>122 それは単にまともに話題になってる時にここを見てないだけだな
堀口さんはちっちゃくてかわいいらしい
まともでも京アニのメーターの話題なんてないけどな
堀口やっぱり天才だな
今んとこ動かない竹内だけど
動かない竹内とかゴミじゃねーか
動かない竹内!なんという魅力の無さ・・・・・・
>>133 yamaは堀口とか低い山だったって言ってるジャン
特に感想はないな
yamaもゆらゆらだな
見損なったわ
yama
↓
サト→堀口→竹内←藪野
こういうことか
やばいな堀口
>>137 そういうのはやめろよ
ゆっきーが可哀想
サト「個性出すアニメーターは糞」
yamaが干されて無職になればこのスレももっと京アニの人の話が出るようになる
京アニ作画スレでやれよ
堀口おもっくそ個性出して萌え豚に叩かれてたじゃん
竹内ってやっぱJCゲンガールズに人気なの?
ドウガールズからは不評だよ
名前よりも作画を見よう
基本的に京アニの作監クラスはみんな超ウマだぞ
平原画でも東京では余裕で作監できるような人がゴロゴロいる
>>147 そりゃTVシリーズの作監のレベルが下がりまくってるからなw
奈良岡とかが作監やってるくらいだしw
まあスタジオライブ平原画は全員キャラデザクラスだよw
ひとつも技術的なことや具体的な指摘無いのによく上手い下手語れるな
まあ堀口が成長するかはこの先のキャリア次第でしょ
大平にしろ、カリスマにしろ、沖浦にしろ、所属スタジオを辞めたくらいに転機がある
IGの作監
後藤隆幸、黄瀬和哉、中村悟、浅野恭司
ガイナの作監
すしお、久保田誓、錦織敦史、柴田由香
京アニの作監
池田晶子、池田和美、荒谷朋恵、堀口悠紀子
ギアスの作監
木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一
ボンズの作監は?
うわ、こいつ頭悪そw
で?
京アニが女ばっかりってことを言いたいのか?
京アニにいたら映画はやれんからな
動いてるのみなきゃ作画いいかなんかわかんね
JCの作監は?
>>160 JCの作監
岩倉和憲(キャラデザしかやらない)
長谷川眞也(版権しか描かない)
中山由美(腐アニメしか真面目にやらない)
藤井昌宏(うどんが打てる)
電脳コイルは何であんなアニメーター無駄遣いをやったんだ
誰か止めろよ。そんなに磯はいい奴なのか
暇だからなんかしようぜ
じゃあ集団自殺
絵かいてうpしようぜ
JCドウガールズが成長したらJCの天下だよ
>>157 こういうのは普通にプロが作ってるよ
偽名だらけでわからんがw
:
本田雄?ジブリへ出向してポニョ作画中。 その前にはスカイクロラの原画も
鈴木俊二?
黄瀬和哉?xxxHOLiC◆継の総作監で活躍中! 第3話の単独作監もやっちゃいました!
すしお?マッドハウスへ出向中。細田守の新作? グレン劇場版に参加してるとの情報も
貞本義行?細田監督の次回作に参加中?キャラデ&作監の予定?コミックチャージに新作読みきり漫画も描いたよ!
佐藤 順一?
樋口真嗣?監督作を撮り終えたが、続いてTVシリーズにて怪獣物を企画中。グレン劇場版も?
鶴巻和哉?グレンの新PVを監督
磯光雄?「これからも普通のお客さんが見て楽しめる娯楽作を作っていきたいです(ロマンアルバム電脳コイルより)」
平松禎史?山下和美原作「ゴースト・ラプソディ」(初監督作品)を準備中
奥田淳?超作画アニメ「ソウルイーター」に参加中
増尾昭一?お稲荷さんにいたじゃん
田中達也?電柱描くの飽きたんで、ソウルイーターで二原やってます
吉成?もちろんグレンラガン劇場版をやってます
村木靖?エウレカ劇場版に特技監督として参加中。京田監督も絶賛する素晴らしいコンテを上げてきたらしい。
コヤマシゲト?ボンズ渾身の最新作「ヒーローマン」にキャラデザとして参加。当然作監も?
羽田浩二?破の制作に参加予定。現在は「ブラスレイター」の5話、15話に作監として参加中。
摩砂雪?そろそろダイビングの季節
我らが庵野秀明?ヤマトやストレンヂアの対談等で大活躍中。
あ、そうそう!ひさぶりにジブリ訪問もしたよ^^ 宮さんおひさ〜〜♪
ここで最新情報です!なんと鉄腕バーディーに絵コンテで参加してる模様 ?ソースは出渕
ヱヴァンゲリヲン劇場版:破 (永遠に)鋭意準備中。
エンジェルブレイドっぽいな
乳が
>なんと鉄腕バーディーに絵コンテで参加してる模様 ?ソースは出渕
まじですか?
>ここで最新情報です!なんと鉄腕バーディーに絵コンテで参加してる模様 ?ソースは出渕
まじで?
庵野×ちもちも
きたあああああああああああああああ
コヤマシゲトの作監はありえないだろ
ソースのない情報に何度踊らされてきたか目瞑って考えてみろ
ちも「ちもです」
庵野「は?」
ちも「ちもっていいます」
庵野「は?」
てかほんとに10月だか11月に破やるのかよ
有名なアニメタ皆他の劇場もあるんだろうし
>>175 認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを
>>157 ぜんぜんキャラが沙悟ってない
作画崩壊
ちも「トップをねらえで科学に目覚めました」
庵野「は?」
三日前そのコピペ張ったのにガン無視しやがって
そういや樋口の隠し砦評判良いらしいな
よかったじゃん実写の方で活躍できて
てか庵野のところ以外も突っ込みどころたくさんあるじゃないw
>>182 マジかよ。登場人物から違ってて見る気なくしたんだが
あれも中島かずきだっけ?
>>181 最初の数レスは自分で盛り上げろって習ったろバカ
グレンでの樋口詐欺と同じ臭いがするぜ
>>176 旧エヴァ映像特典の劇場予告みたら
ヒロインの声優出して中二病っぽい演出で台詞いっぱい重ねて
恋愛って何とか林原だか宮村のトイレシーンとかやってて直視出来なくて、悶えながらうずくまってしまったわ!!
ちもの方が百倍マシ
樋口は興収で見ると
実写でも普通に売れっ子監督だからな
のんのん×ちもちも
たまんね(o^-^)o
隠し砦でもどっかに富野出てくるのかな
論外だとか言われてなかったっけ?隠し砦
ちも「あのー」
庵野「ちょっと黙ってて」
ちも「ちもちも…」
隠し砦で老人役っていったらあの枠しかないな
まぁモブに混じってたらわかんないけど
>>193 少林少女に写真で登場してるらしいよ。糞映画っぽいけど
師走のHPが見れない
大地丙太郎が脚本だけかいてたらそりゃ微妙だろう、という気もしないでもない
それは少年の方だ
>>201 また渡部、ハセシン、松田が来れば見るよ
少林少女≠カンフー君≠カンフーパンダ
だぞ
樋口実写って公開前の試写段階だと
異様に評判いいのだけど
いざ公開すると大不評なのな
試写よんでる連中は相当変わってるんだろうか
今日のソウルイーターとヤッターマンはどっちが作画回なんだよ・・・
俺がこのアニメの原作者だったら
親戚の前で自分の職業名乗れないな
>>207 どうせ今の自分の現状も話せないような状態だろ
>>206 ヤッターマンの作画力19万くらいで
ソウルイーターが8万くらい
萌えアニメやってますよりかはコンビニバイトやってますの方が言い易い
ヤッターマン今石とかこないのか
>>210 は?内定出まくり大学4年ですがなにか?
昨日がギアスの作画力は400くらい
雑魚だった
今日のソウルイーターにゆたぽん来るからヤッターマンはカス
殴られてウンコぶりっみたいなのはヤッターマン
ゆたぽんゆたぽんゆたぽんみたいなのはイーター
グレンのオサム回の作画力は200万
テロップ負けだったらどうしてくれる
>>224 ダッハハハハ!!
テロップを見て驚くがいい!
ヤッターマンに備えてアイドルプロジェクト見直しておくわ
>>221 内訳は
森バンク130万
吉成60万
沓名9万5000
沼田5000
オサム0
今のうちに盛り下がっておいて、本編を見て盛り上がるのが楽しいんだよ
なに?この臭い流れ
今日のヤッターマンはケンオーが8割だから
あのくそコンテのケンオーか
そういやケンオーTVコナンの501話だかにいたっぽいが
仕事はどうだったの
渡部が演出=一人レイアウト一原
・こいつら若手でもないのにこんなもんやりやがって・・寒・・・
・渡部最高や!でも今石はイマイチ・・・
どっちかになる
いや、ケンオーブログに作監は渡部って書いてたじゃん
アニメ誌とかには未定って書いてたのにブログに載せたのがまずかったんじゃない?
>>237 そうだったのか
わざわざ見なくてもいいって事なのね
芳垣も来るかもと思ったけど
今忙しいのか
そして今日、本編では予告と全く異なる映像が
>>238 それはまずくはないと思うがな
演出ですでに載ってるわけだから、縛りもないだろうし
いいかげんマイハムの神回の放送日はわからないのか
>>242 渡部さん最高や!テロップ見て二度ビックリ!という狙いだったんじゃないのか?
ヤッターマンに石野以外のへらすたメンツ来るかな・・・
何がまずいかは知らんよw
でも仕事情報は控えるってので思いつくのはこれぐらいしか
00以前のは残ってるしな
>>250 ケンオー以外にも来ないかと
ジミーとかギアス行ったのかな・・・
やっぱケンオー人間的にカスだな
コンテ同様
吉成とすしお来るよ
ケンオーは善意でやってくれたんだろうよ
瞬間的に結構へらスタ面子が手隙になってるから結構来るんじゃないの?
とはいっても過度な期待は禁物、なにせ1話の面子でさえあれですから
敬史をもっともうまく使えるのは中村
敬史曰く
あれって言ったって、良かった部分以外がアレなだけで、良かったところは良かったじゃないか
最近で一番良かった橋本敬史はエヴァか結界師だと思うけどな
ちょっとのことですぐキレるかすコンテのケンオー
予告見てないのかよw
渡部節バリバリだったぞw
>>258 期待を煽るとあれくらい良くっても後で散々叩かれるからそこそこに言って置いた方がよいという事だよ
>>256 先々週も中々の面子だったのに微妙だったしな
ただ今回は予告からして微妙の殻を破るかもわからない
わたしべ長者
テロップは間違いなく今期最強になるだろ
早く結界師R作れ
どっかのダムと違ってR作るほどの惨状じゃありませんから
結界師MADってできたっけ?
ケンオーとかしょぼいだろ
ミヤネ屋のレイアウトいいな
ケンオーは東映で原画やってちやほやされるレベル
剣王 賢王 拳王 ケンオー
>>269 なんかつべにそんなのなかった?
4月中低MAD楽しみだな・・・
コンテはともかく原画はうめえよ
竹内一義の最近のいい仕事なんだよ
マカちゃん今起きたよ愛してるよ
ブルーレイのプレイヤーもってないよ・・
まだ買わなくていいと思うよ、安くなる余地あるから
ぶっちゃけ渡部きても喜んだりビックリするのはこのスレの奴だけだろ
ヤッターマンだと作画崩壊って言われることもないだろうしな
渡部は旧作のDVDジャケットも描いてるから
旧作ファンにも人気だよ
ビックリマンで崩壊言われるんだから何言われても不思議じゃない
渡部は崩壊系じゃないだろ
>>289 当時も思ったけど
本当にまんまドラゴンボールだな
今、イマビンの日記がアホだ
>自殺の仕方によっては、死後も「たいへんかっこ悪い」ことになるということを報道した方が、
>よほど自殺の歯止めになるような気もしてくる。しかし、人に迷惑をかけることが目的の自殺も
>あるだろうから、そうなるとやはり「死んで一花咲かせたい」などという「たわけ」が大量発生
>するのかもしれない。
硫化水素自殺をしているやつらがみんな「ガス発生注意」という貼り紙をしているんだから
他人を巻き込みたいという意志がないことは明らかだろ
たとえ一部に「周囲を巻き添えにして死にたい」という奴がいたとしても、大半が硫化水素
自殺をやめるとすればそれは有益なことだ
イマビンの話は朝会での学年主任の先生の話ぐらいつまらないな
ニュースみてれば迷惑になることくらいわかりそうなもんだが
この自殺方法って電車の中でやったりしたら
物凄いテロだな
ところで硫化水素自殺って苦しいの?
>>296 原理的に一瞬で気失って死ぬらしい
とか聞いたお
>>296 話だと一気に吸い込めば一瞬らしい
まぁ聞いた話だし実践しないとわからんが、てか実践できる訳もない事だが
肺の毛細血管が爆発して苦しいとも聞いた
そんな話ここでやらなくっていいから
今さんは基本的に「自殺はあり」派だったよな過去の日記で
作画オタなら自殺する時も明るい家族計画をオマージュする
もう総代理人だっけ?
どういう話だったっけ?
老人とゲイと幼女を用意するのは大変だからせめて幼女と死なないとな
>>303 ネットの掲示板で知り合った爺さん、ホモ、お子ちゃまの三人が自殺しようとしてウロウロと旅をするんだけど
なんか気づいたら死んでたらしい、というようなお話
ようはシックスセンス
首吊りするところは西尾?沖浦は心霊写真のとこだよね
>>289 コンテが上手い方の大塚なら6月初旬に来るよ
おいおいw
そいつケンオーよりもカスじゃねーかw
は?
大つかさん舐めてると死ぬが?
うつのみやは今何やってんの
>>313 やっぱりバーディかな、スカイクロラもう終わったし
うつちも
>>314 おお、久々にテレビでうつが楽しめるのか
しかし五十になっても働くなぁ。尊敬するぜ
漫画の話すらなくなったのか
大つかさん年いくつなの?
鬱はあと何年アニメタできるんだろうか
右のはどうせ男なんだろ
最近やってたらしくて見逃したんだけど
樋口の日本沈没ってどうなん?
同意、ローレライは傑作
>>323 一番の盛り上がりどころで「奇跡は起きます、起こして見せます!」とかいっちゃう実写
感情論とか糞だな
この前やってたんだよなぁ
見逃した
>>320 量減らせば長々出来るんじゃね?ただ早くしないと短篇作る体力が…
作画オタが資金出してやりゃいいのに。富豪はいないのかよ
シワスさんのサイトがすげえ見づらくなっとる
作オタの啓蒙活動は禁じられている
>>319 何よりこの絵じゃ抜けそうにないのが駄目だな
飛行機に入ってるシーンで庵野が出てくるよ
新キャラ、ミルキィローズの変身BANK。ラストの決めの1カット。原画。
「何とかなるだろう」と高をくくってたら、思いのほか大苦戦。
作監の川村さんのレイアウト修整が乗っかってなかったらどんなことになったことか。想像するだけでも冷や汗ものである。
土壇場で五日ほどスケジュールが短縮されちゃったりして、大慌てで仕上げる(結局間に合わなかったけど)。
原画リハビリ中の身には少々重い仕事であった。
4月13日にON AIR確認。
苦労して描いた薔薇はCGだった。
打ち合わせの時、聞き逃しちゃったのかな?
苦労の割にはちっとも上手く描けてなかったから、CGで正解。
うつのみやはもう湖川みたいなもんだろ
パイオニアとしての影響力はあっても、実力的には時代遅れ
・大惨事がおきているのになぜか観光旅行をしている人がいる
・国外脱出のために並んでいる人達が五月なのになぜかコートを着ている
・日本が沈み始めても普通に生活している人がいる
・トヨエツがなぜか船で世界中に出没する
・交通網が遮断されているのになぜか草なぎが日本中に出没する
・ありえないタイミングで柴咲がピンチを救う
・なぜか富野由悠季、庵野秀明、安野モヨコ、福井晴敏が出演している
・なぜか及川光博とサトエリが夫婦(ハニー?)
・なぜか石坂浩二と加藤武が共演(金田一)
・なぜか樋口が監督
>>319 鎖骨のあたりの描写がキモすぎるwwww
>>332 作オタ啓蒙しようとしてるブログがあるけど、ああいうのはダメだろうなあ正直
あの人ちょっと気持ち悪い
湖川さんに謝れ
樋口ってさ、アニメではコンテが上手いとか評価されてるけどさ
実写ではなんか言われたりしてるの
>>157 体験版見たけど、作画良いとかマジで言ってるならry
樋口とか
恥以外何者でもないだろ
明るい家族計画の海谷パート教えろくずどもー^o^
巧いのに全然情報ねーぞ^o^
うつはどう見ても上手いし、湖川も本気出せばすごいよ
うつのみやさんはkiteのような芝居がやりたいんだよ
>>346 何度かここに貼られてるブログでりょーちもの掲示板のりょーちもの一番最近の絵に書き込みしてるブログ
グリードが湖川の本気
りょー…ちもだと…?
誰だ
うつはスカイクロラおるん?
沓名くんとりょーちもとyamaさんの作画はなんか似てる
いったい何なんだ
作画アニメを広める上で、やっぱり作品の選び方が問題です。
ぼくはこのブログで作画アニメを「内容が良いものを作画の良さでさらに面白くしているもの」と規定しているので、間違っても『ハヤテのごとく』第39話などを薦めてはいけません。
或いは『ロザリオとバンパイア』第10話もダメです。
こうした作品は、明らかに作品の良さを作画がスポイルしている例です。
WEBアニメスタイルでは「作画アニメは内容がつまらないほうがいい」と言っていますが、上記作品は作画が作品の面白さをダメにした非常に悪い例です。
間違った事言ってねぇぞ
エヴァ旧劇の磯パートは二割くらい樋口コンテの手柄
女豹をぱくってるブログも啓蒙といえるかも
>365
ちもとyamaはプニプニしてるけど
coosunはグレン4話してる
だからなんでyamaにさんづけなんだw
>>367 まあ言ってることは間違ってないけど、ハヤテやロザリオに作品の面白さがあるとは…
その下敷きにこんなクソアニメどうなってもいいだろという思いがあるのも書かないとな
作品のファンに失礼過ぎるだろ
本スレで謝罪してこい
>>345 実写の評論でコンテについて書いてあるのなんてほとんどない
9割くらいは脚本の話、残りは俳優の話って感じ
>>359 いきなり作画を啓蒙するとか言っててワラタ
トップは樋口の功績
秋葉原以外なら余裕だと思って今更エヴァのDVD買いにいったけど全然無いな
ついでに新海の画集買ってきたけど濃い解説が載ってる訳でもなくイマイチだった
雲のむこうの西村パートはクライマックスの戦闘シーン一連だと
> 鈴木俊二?
そーいや若手MADどうなったんだ
この前のマクロス入れれば今のところ完璧だろ!!押山、板津、沓名ちもyamaで尺埋まりまくりだろ
俺も作画啓蒙ブログ作るわ
おまえらコメントよろしう
樋口コンテは庵野コンテを越えている
>>387 本当に作るなら応援してやるよ
ただちゃんと啓蒙しろよな
作画アニメってのは作画が何より目立ってるアニメのことで、
作画アニメ=名作なんて考え方自体がおかしい
作画が脚本・演出を最大に引き立ててるなんてのは
ただの名作の条件だ
作画啓蒙宣言!とか書いてね
そのブログのなんとも言えない2ちゃんねらー臭さはなんとかならないのかね
>>373 全くそのとおりだな 作画がどうだろうととんでもないクソアニメだよもともと
生理臭のするプチ炎上だな
炎上はイカ臭いほうがいいよ
鬱のマンガっていつ出るの?
そっちのブログがチベット旗だから
俺は旭日旗を貼るわ
一生でねーよバーカ!
鬱ってだれよ
>アニメファン多しといえども、作画ヲタクは少ないんですよね。多くはキャラクターや声優のフ
>ァン。要するにアイドル現象です。
>>398 一生出ない
掲示板で短篇と漫画の話したの何年前だと思ってるんだ……
>>399 平松さんのサイトですらFREE TIBETだぞ?
うつの漫画?ああ、そんな話もあったね
って数年後言われてるよ
うん軽く見て気持ちわるいと思ったブログですね
>>367 間違ったこと言ってないけど、ここやアニスタちらっと見たことがある程度の人間が吐いてると思うと…
単なるアニメタブームの揺り戻しみたいなもんだな
たけしとさんのブログとか実際どれ位の人が見てるのかね?
作画オタクもアニメーターもちゃんと見てるようなブログってあれくらいだと思うけど
>>406 「ですら」てw
何と比べて「ですら」なんだよwww
アニメーターから嫌いだと言われてしまう作オタblog
作画と関係ない筋で有名な人が啓蒙しないと、啓蒙にならないよ
このスレの人間が見てないような萌え豚サイトが作画を啓蒙してたりするんだよ
川上隆也に頑張ってもらわないとな、このアニメ動くぞ!
>>323 チラッとしか見てないけどまんまエヴァだよw
活字がバシバシ出てきたり、軍事用トラックとかが並んで走るとことか
どっかでみたような感じの映像ばっかりだったな
イマビンビン
なんかこういう思想とか持ってる人って
だいたい電脳コイルとか大絶賛してるんだなーと
久しぶりに某作画ブログ見てイライラしたよ
元々鼻につくカンジだったけど、さすがにイラッとしたね
こっちの気も知らないでいー気なもんだね
嫌いだね俺は、あーゆーの!
セラフィムなんで出版されないんだい
何で表情死んでるの?
>>419 あの人メーター目指してたこともあるんだろ、確か
映画観て映画作ってるような監督は駄目だよ
>>423 それはありがちだな
別にコイルをバカにするわけではないけど
>>423 なんでだろうね?きっとデスラン君みたいな感じの人たちなんだと思うけどね
年齢とか見ているアニメとか感想が似てるから
>>428 アニメ観てアニメ作ってるような監督は駄目だよ
作画の良し悪しに内容が関係あるとか本気で思ってるのかなぁ?
それともやっぱり啓蒙(笑)のための方便なのか?
2007年5月から教育テレビで放送された、磯光雄監督の『電脳コイル』。
近年にない面白さで、作画もテレビとしては最上級のものでした。
この『電脳コイル』は、普段アニメを見ている上で感じる様々な不満を解消してくれたというのが一番のぼくの感想です。
例えば萌えキャラでないキャラクターデザイン、極めて自然に手描き作画に溶け込んでいるCG、落ち着いた色合い、
などたくさんあるのですが、中でも磯監督がこだわったのがキャラクターの表情であるといいます。
作画チーフの井上俊之氏は「嫌がらせでやっているのかと思ったほど」という、
磯監督の表情に対するこだわり。リアルな表情より漫画的なデフォルメを求め、
しかも「どのくらい驚いている」といった細かさで、汗のひとつ、眉毛の位置まで細かく要求されたといいます。
普段、アニメでは表情は軽視され、パターンどおりに描かれるものがほとんどです。
しかも、画力がない、スケジュールがない、演出力がないなど様々な理由で適当な表情のままで世に出されてしまいます。
これを補完するのが声優で、キャラクターの感情表現はほとんどが声優に頼りきりなのでしょう。
アニメを見ていると、感情が変化しているのに表情が変わらない、その場に合っていない表情をしている、というものがとても多いのです。
しかしコイルでは表情が常に的確で、声優の声を聞かなくてもその場でキャラクターがどういう感情を抱いているのか見て取ることができます。
また、昨今のほとんどのアニメは漫符を多用し「驚いたときの顔」「焦ったときの汗」「愕然としたときの顔に入る線」などが決まりきっていますが、
コイルは漫符をほとんど使っていません。それも非常に気に入りました。
12/2
『電脳コイル』観終わりました。
期待しすぎたのか、あまり楽しめませんでした。
いそいそとした(笑)走りの作画が象徴的でしたね。
しかし、磯さんっぽい作画はあまり無かったなぁ…。
内容に関してはストレンヂアを絶賛するようなボクなので、割愛。
そんなに話題にするほど興味深いことかいてないからものブログの話もういいよ
coosunはさすがですなあ
さすがにデスランはここまで浅はかじゃないと思う
blogに突撃しろよ
ここでやるな
つまりお前らは期待しすぎたってことだ
何だろう
電脳コイルの素晴らしさがわからないとアニメエリート失格だろ、的な
coosunはmixiの日記ではyamaなんか比べ物にならない位過激なこといってたりするからな
くーさんは面白い
>>439 いや、最近こんな感じだよ、なんか突然語りだした
mixi充実させるより自分のサイト充実させろ
コイルを手放しで絶賛しなきゃアニメエリート(笑)じゃないなら
別にそんなんならなくていいや
電脳コイルは作画がよすぎる。もう「これが巧いアニメーターの芝居だよ。」って芝居が当たり前のように出てくるのでいやになります。
でも僕が放送前にコイルに期待してたのはこんなにきれいな作画じゃなかった気はするんです。
もっと感情の発露が見たいんですけどね、目を背けたくなるような後ろ向きな。
yamaより過激って板垣ぐらいってことか
すげえな
yamaは志が高いな
>>443 ここでそう言うこと言うなって怒ってたじゃん前
コイルが良くも悪くも優等生アニメになってしまったのは
カリスマに責任があるとしか言えない。
さすがcoosun
yamaには負けてないな
yamaはどこの山に登ったんだろうか
誰か叩き落としてくれねぇかな
コイルは別段作画いいと思わないけどな、見せ場ってそもそも無いし。
yamaは過激っていうか難解なだけだろ
沓名は以前平松以外は塵とか言ってたからな
yamaとcoosunって打ちにくいんだけど
南海ほーきゅす
作画はダンチだろ。あれが特別じゃなくてなにが特別なのかと
yamaとcoosunって時々どっちがどっちだが混乱するんだけど
表記的に似たようなあれにしやがって
今夜ソウルイーター打ち入りか
まあお前らが何と言おうと人気があるのはMAJORだから
湯浅政明といえばカツカの所で早速湯浅政明の新しいMADが紹介されてたけど
フランス人はあの音楽聞いてどう思ってるのかなw
魔女ーか
山下・沓名でいいじゃん
いや、山下はまずいか
磯のキチガイ作画を期待してたら、
出てきたのはカリスマの優等生作画だった
ってのがコイルのガッカリ感の正体
羽山兄弟ってどっちが強いの?
4/21-4/27
17.6%(18.2%) 04/27 18:30-19:00 CX* サザエさん
11.6%(13.9%) 04/27 18:00-18:30 CX* ちびまる子ちゃん
10.9%(11.6%) 04/25 19:30-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
10.1%(--.-%) 04/25 19:00-19:30 EX* ドラえもん
*7.7%(*8.0%) 04/27 *9:00-*9:30 CX* ゲゲゲの鬼太郎
*7.7%(*6.9%) 04/24 19:00-19:30 TX* ポケットモンスターDP
*6.7%(*6.1%) 04/24 19:30-19:57 TX* NARUTO疾風伝
*6.4%(*8.7%) 04/27 *9:30-10:00 CX* ワンピース
**.*%(*5.9%) 04/26 18:00-18:25 ETV メジャー
*5.7%(*5.4%) 04/27 *8:30-*9:00 EX* Yes!プリキュア5GoGo!
-------------------------------
**.*%(*5.4%) 04/26 10:00-10:30 TX* ケロロ軍曹
*4.5%(*4.8%) 04/24 18:00-18:30 TX* 銀魂
*4.3%(*4.7%) 04/26 11:20-11:45 EX* あたしンち
**.*%(*3.8%) 04/26 *9:00-*9:30 TX* BLUE DRAGON 天界の七竜
*3.6%(*4.2%) 04/27 *7:00-*7:30 EX* 古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説
**.*%(*3.4%) 04/26 *9:30-10:00 TX* しゅごキャラ!
*3.3%(*4.6%) 04/25 16:30-17:00 NTV それいけ!アンパンマン
*3.3%(*3.6%) 04/23 19:26-19:55 TX* BLEACH
**.*%(*3.3%) 04/27 *8:30-*9:00 TX* ネットゴーストPIPOPA
*3.1%(*2.9%) 04/24 24:45-25:15 CX* 図書館戦争
**.*%(*3.0%) 04/26 *8:30-*9:00 TX* おはコロシアム
**.*%(*2.9%) 04/25 25:53-26:23 TX* ゴルゴ13
**.*%(*2.8%) 04/27 17:00-17:30 TBS コードギアス 反逆のルルーシュR2
*2.7%(*2.5%) 04/24 17:30-18:00 TX* テニスの王子様(再)
*2.6%(*2.3%) 04/25 25:55-26:25 TBS マクロスFRONTIER
*2.5%(*2.9%) 04/24 25:25-25:55 TBS xxxHOLiC 継
**.*%(*2.5%) 04/27 *9:30-10:00 TX* おねがいマイメロディ きららっ
**.*%(*2.5%) 04/25 18:00-18:30 TX* きらりんレボリューション
*2.2%(*2.9%) 04/24 25:55-26:25 TBS To LOVEる -とらぶる-
**.*%(*2.1%) 04/25 26:25-26:55 TBS イタズラなKiss
**.*%(*2.0%) 04/27 25:30-26:00 TX* 隠の王
**.*%(*1.9%) 04/27 10:00-10:30 TX* 絶対可憐チルドレン
*1.7%(*2.3%) 04/21 18:00-18:30 TX* ソウルイーター
*1.7%(*2.2%) 04/24 26:15-26:45 TX* ソウルイーターレイトショー
*1.7%(*2.0%) 04/27 *6:30-*7:00 EX* はたらキッズ マイハム組
*1.6%(*2.3%) 04/22 25:14-25:44 NTV RD潜脳調査室
*1.2%(*0.8%) 04/22 25:44-26:14 NTV 秘密 -トップシークレット-
*0.9%(*1.6%) 04/21 17:30-18:00 TX* BLEACH ベストセレクション
マクロスすげー
ピポパ頑張ってるな
初代マクロスや未来少年コナンを見てると作画から来る気持ちよさが何なのか分かってくるよね。
コイルにはそれがない。
みんなで記事かけるブログってないの?
凄いのは図書館戦争
つまりIG石川
490 :
477:2008/04/28(月) 16:05:19 ID:???0
メンバーを追加すれば書けるようになるよ
書きたい?
やっぱみんな最終的にはAKIRA目指してるんだよな?
作画啓蒙宣言とかデカデカと掟書かないと
494 :
477:2008/04/28(月) 16:05:56 ID:???0
メンバーの追加/管理
ブログに投稿できるメンバーを追加することができます。追加したい人のlivedoor IDを入力すると、お誘いのメールを送信します。
追加にはlivedoor IDが必要なので、まだお持ちでない場合は登録してもらってください。
作画wikiでいいんじゃね
>>483 初代マクロスって括りでいいのか?全体的に見ればダメダメなのに
図書館戦争つまんねえ
初代マクロスって極極極一部を除けば当時でもヘボヘボだったじゃねえか
ひっどい流れ
こういうやつ等が今の作スレ住人なんだな
ギアスのほうがすげーじゃん
マクロスは愛おぼだろ?
テレビは今見るとかったるいわ
ミルキィローズ攻撃バンクって栗田新一かな?
煙がweb系くせえんだけど
ほとんどがヘボいからこその気持ちよさだろ
>>496 前時代的なリズムをとった作画でお馴染みの人狼(笑)か
愛おぼって言っても別に言う程見せ場があるって訳でもなかったな
*1.7%(*2.3%) 04/21 18:00-18:30 TX* ソウルイーター
*1.7%(*2.2%) 04/24 26:15-26:45 TX* ソウルイーターレイトショー
お前らちゃんとリアルタイムでチェックしろよ
テレビは流れるとパインサラダを見とけばいいよね
1. Posted by 2008年04月28日 16:05
うわあ…
2. Posted by 2008年04月28日 16:05
激しく肛門。
>>499 他がダメだからこそ作画の良い所が光り輝いて見える代表ってことじゃないのか?
ヒートガイJでも可
>>476 オタク的なアニメで一番頑張ってんのは図書館戦争なんだな
しかし行き着いた先はジーニアス・パーティー
マクロス7とかOPしか価値がなかった
>>509 低いな、今時の子供は夕方アニメ見る習慣が無いのか
わかた
視聴率の話はやめた方が
ブルドラは最近かなり作画が良くなってるけど
朝早すぎて誰も見てないんだな
腐ってもノイタミナだな
1970年代だったらゲゲゲの鬼太郎以下全部打ち切りだな
ノピタミナ史上最低視聴率って何?
>>513 その理屈だとケンイチも作画アニメの仲間入りするぞw
10%以上のアニメにトップアニメーターが集結すれば
作画啓蒙できるんじゃね?
3%って実質何人なんだ?
>>518 確かにアニメやってる時間でも外で遊んでる
あと他の娯楽も増えてるしな
墓場は何%だったんだ?
視聴率厨しねよ
最近の小学生の門限は6時じゃなくて7時だからな
ケンイチはいつも酷いのに超稀に来る作画回は凄いワクワクしたぞオラ
マカちゃん愛してるよ
>>529 だから湯浅政明とか好きな人が多いんだろうな
さかばきたろうってなにがおもしろっかったの
ケンイチ作者って馬越で喜んだんだっけ?
墓場つまんなかったよな
話も作画も
同意、湯浅が次に目指すべきはサザエ
橋本兄っていまなにやってんの?
啓蒙ブログなかなかいいことを言ってるな
コイルも図書館も同じオナニー垂れ流しだが
磯の方が知能指数は高そうだな
まあどっちもつまらんから意味無いが
着せって初めて見た
みなくていいよ
>>549 どっちも脚本が優れてる誠実アニメという点では共通してる
黄瀬「描くのやだな めんどくさそう」
黄瀬「今日描いた絵を2日後には見たくない」
山内厨は五十嵐に嫉妬してるのかw
墓場が角銅回以外はカスってこのスレの総意なんだが
五十嵐演出にケチつけるやつは素人
墓場別によくなかったよ
今日のイーターって良いの?
さあ
>>536 東出さんがローテで奮闘してたのに超稀はないだろ・・
せめて時たまくらい
イーターは良いたあ
五十嵐て人脈ないの?
黄瀬「じゃあ、あとはインテュオスでヨロシク」
ソウルイーターはまたゆたぽん来るでしょ?
ハゲの高速スレ流しテクニックには常に感心させられるなw
>>565 無いだろ
福田に馬鹿にされてるし
どうしようもない
>>567 そりゃ今後もくるだろうけど、今日かどうかは
守とサトジュンか 五十嵐つったら
また劇場に
何でそこそこ上手いアニメーターはゆたぽんになれないの?
カメラワーク
>>575 とりあえずキューブ書いとけば
ここの奴らがゆたぽんって呼んでくれるよ
テロップ出るまで
破片が立方体じゃないから
そこそこ上手いアニメーターと超一流アニメーターとの差がなぜ生まれるのかわからない
>>577 ないない
でも、煙が田中くせえの人は言ってくれるかも
代表格を挙げよ
破片が田中くせぇ
暴走すればグレンっぽいと言ってくれる
ゆらゆらさせれば竹内フォワロと言われる
そこそこ上手いアニメーター=いまざき
超一流アニメーター=今石
破片といえばなかむらたかし
立田は生きてるの?
死んでても鉄羅や和田と違ってニュースになりそうもないけど
>>588 ストレイトジャケットでメカ作監やってたってさ
>>588 feelから逃げて今はxebecにいるらしい
なかむら破片は死んだ
今日のヤッターマンは見所ある?
>>590 ま、そら逃げるわな
高田さんもペルソナ終わったら二度とA-1の仕事取らない方が良いよ
なんで逃げるの
573
満仲もA1の仕事は
ていうか高田はいつまでペルソナやってるんだ
てっきり1クールで夏目やりに引き上げるのかと思ってたけど・・・
夏目はキャラデだけなのかな
そーいやガイナ受かったのか?
谷口淳一郎もあれから仕事とってないな
監督の水島もだが
■おおきく振りかぶって(2007) 作画監督補 1話 2話 3話 7話 24話
アクション作画監督補佐 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話
24話 25話 原画 OP1 OP2 1話 3話 12話 15話 20話 23話 24話
満仲死ぬなよー
今更ジーべ行くならfeel行かずに最初からジーべ行けよカスアホ立田島
毎回名前出るから
作画スレのアホどもは勘違いしてるけど
別に立田さん仕事量多くないからなあ
あの人手が遅いので毎回数カットしか見れないじゃん
>>597 DC2:全13話
参加数
→立田眞一・・・12 (作監1・作監補11)
枡田邦彰・・・11 (総作監11)
鈴木豪・・・10 (総作監10)
島沢ノリコ・・・9 (総作監9)
中村和久・・・7 (キーアニメーター7)
佐藤元昭・・・6 (作監1・作監補5)
丸山隆・・・4 (作監3・作監補1)
坂田理・・・4 (キーアニメーター4)
1話・・・5人
総作監 島沢ノリコ 作監 丸山隆 キーアニメタ 中村和久 作監補 萩原弘光 立田眞一
2話・・・3人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 作監 渡辺奈月 作監補 立田眞一
3話・・・7人
総作監 島沢ノリコ 枡田邦彰 鈴木豪 作監 堀川直哉 キーアニメタ 中村和久 作監補 立田眞一 重本和佳子
4話8人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 島沢ノリコ 作監 鶴池一馬 キーアニメタ 杉山了蔵 作監補 森友宏樹 立田眞一 重本和佳子
5話・・・6人
総作監 鈴木豪 枡田邦彰 作監 吉田伊久雄 キーアニメタ 中村和久 作監補 立田眞一 佐藤元昭
6話・・・7人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 島沢ノリコ 作監 杉山了蔵 浦和文子 キーアニメタ 坂田理 作監補 立田眞一
7話・・・4人
作監 丸山隆 キーアニメタ 中村和久 作監補 立田眞一 重本和佳子
8話・・・6人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 島沢ノリコ 作監 渡辺奈月 作監補 立田眞一 佐藤元昭
9話・・・10人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 島沢ノリコ 作監 野村雅史 佐藤元昭 清水祐美 立田眞一 キーアニメタ 中村和久
作監補 三木住人 重本和佳子
10話・・・10人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 島沢ノリコ 作監 堀川直哉 Shin Jgglck キーアニメタ 中村和久 坂田理
作監補 立田眞一 丸山隆 佐藤元昭
11話・・・2人
総作監 枡田邦彰 作監 小森薫
12話・・・9人
総作監 枡田邦彰 鈴木豪 島沢ノリコ 作監 杉山了蔵 緒方浩美 キー 坂田理 作監補 佐藤元昭 堀川直哉 立田眞一
13話・・・11人
総作監 島沢ノリコ 枡田邦彰 鈴木豪 作監 丸山隆 堀川直哉 キーアニメタ 中村和久 坂田理
作監補 佐藤元昭 立田眞一 杉山了蔵 山本篤史
ぶっちゃけえんてつの絶倫っぷりの方がすげえ
しかもコンテ超分かりやすいし
仕事しないのにどうやって生きてんだよ
feelもA-1も結局JCと変わらないね
ここら辺会社分かれてる意味あるの?
さっさと業界再編して10社ぐらいに統合してほしいね
総作監ならクレジットされなくても普通に毎回大量のカット見てるしな
テロップが全てのテロ厨は困る
>>605 手が遅いなら藍蘭島の時なんであそこまで作監受け持ってたんだか
>>602 谷口って水島の持ち駒でしょ
手伝う義理ないし
A-1はバーディーやる辺りが違う
手の遅い奴にほぼ毎回作監補任せるとか本当なら制作ドアホじゃん
feel、ゼクシズ、A-1は
JC系だな
>>617 業界最底辺のクソ制作で有名らしいじゃん
ゼクとフィー
>>608 でもペルソナはこれ以上に酷いことになってるだろうな
>>618 A-1は寄り集め傭兵チームだろ
最大勢力がJC系なだけで
うるせーよ!
ペルソナとかぱっと見JCアニメにしか見えない
JC・ゼク・feelがしぶとく残っていること考えると
A-1もしぶとく生き残ってたりしてな
A-1は色んなとこからドロップアウトしてきたプロデューサーが覇権争いしていて
たいへんなカオス
作画オタって色んなことに精通してて凄いよな
いま面白いアニメある?
feelは大月がバックにいるから助かってるんだろ
川崎なんてウテナの時から糞の役にも立ってなかった。
所詮同人上がりでスケジュール管理のいろはなんてない。
松倉が1人で阿呆みたいにアニメーター連れてきたり奮戦してなきゃどうなってたか
ロマンチカ見とけ
山内厨ってなんで最近活発なの?
天野って原画かいたことある?
>>627 綺羅凛レボリューションがある意味カオスで目が放せない、まさか声優まで変えるとは・・・・・・
1995年4月号のアニメージュのサトジュン特集をだれかうpしろよ
>>635 あのアゴの変な段のついた影がどういうモデリングとライティングの
果てにできてるのか不思議で仕方ない
佐藤順一は東映の研修生の試験に落ちて月岡貞夫が東映に対して激怒したらしい
しかしJCは変わったな
ギアスは前期見てないと意味不明じゃね?
ギアスの着色は好かん
ルルかこいい
ロロかあいい
制作会社多すぎてどこを受ければいいのかわからない
ルル
ロロ
クランクラン
>>642 月岡の推薦で東映の試験を受けた佐藤が落ちた。
面子を潰された月岡は激怒。
JCで女捕まえて来い
作画オタのいるところだな
ぺぺろぺrpのぺんちばらんすってあどでーぼくでー
JCは陰湿ないじめを受けそう
ってかさ普通アニメオタクやってたら監督ぐらいは詳しくなるのが当然だと思うけどな・・・
どこのアニメスレ行っても声優の話しかしてないのがな・・・
しかもそれがやたらと濃いのよね
ここ来る前は監督と作画監督クラスなら¥けっこう頭入ってた
>>655 いじめをする時間も受ける時間もなさそうw
アニメがつまらなかったら全部とばっちりは監督にいってるじゃん
直人とか
直人のせいなのはとばっちりでもなんでもない
ところで何故JCは女だらけなのか真面目に解明したい
とばっちりだよ
ドラマ見てたら役者の話しかしないだろ
つまんなかったら監督のせい
面白かったら声優のおかげ
>>656 声優の技術的な話してるスレなんてあるの?
ってかさ普通アニメオタクやってたら声優ぐらいは詳しくなるのが当然だと思うけどな・・・
作画スレ行ったら原画の話しかしてないのがな・・・
しかもそれがやたらと濃いのよね
とか思われてるのかも知れない
ドラマとかアニメ以上に監督の名前なんて見ないがな
声優の技術的な話って演技のこと?
>>669 ちょっと覗いたら発声が動とか行ってる所があったよ
監督の仕事がいまいちわからん
能登は棒
日本のドラマとか糞くだらんし
>>674 実写のほうの演出家詳しくないんだが
誰が注目?
♂ ♀
2006 1 3
2007 0 10
2008 0 5
パラダイス
俺転職するわ
>>674 イチマンコインの奴が語ってるのしか見たことねえ
>>682 岩井俊二がアニメ作って言うから期待してる、もともと絵コンテ巧いから好きだし
序のケンオー砲たまんねーな
ドラマ方面って誰が今トップなの?
クドカンだとか堤だとかは何か結構耳にするけど
あんま知らんが
>>667 それを言ったらアニメでキャラに芝居をつけてるのは作画とそれをチャックして修正する演出なんだから
そっちが注目されて当然だな
澤と高見は今すぐ家宅捜索するべき
岩井の描いた花とアリスの漫画はひどかった
実写は最近のは全然知らないな
>>700 / ニYニヽ
(ヽ / (0 )(-ヽ /)
(((i ) / ⌒`´⌒ \ ( i)))
/∠_| ,-)___(-|_ゝ \ <でっす!!!
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
(______,___)
( _ ヽ
/ - / \ - /
(二二/ (二二)
>>696 言っとくけど、岩井俊二のコンテはラブレターだけ見ておけばいいから
高見ってどれ
らきすたの隣
堤は最近いろいろやりすぎ
仲ってネット上で松田宗一郎と大喧嘩したやつ?
作画オタクはみんな斎藤千和が好きだよ
実写なら今日のスマップの星護と石井克人だけ見とけばいい
でっていうかわいすぎ
もっとやれ
>>701 乙、今見たらスチームボーイのとこだけどこかとズレてるっぽいから修正しておいてくれない?
かのこんか。
ジーベックえろいの大杉じゃない?
>>693 ドラマの役者はアニメのキャラだろ
真紅たんとやりたい、とかだろ
このスレにいて高見がわかんないって
澤と高見の家を早く家宅捜索しとけよ
たかみさかりしってるよ
劇中劇であるマクロスなら問題ないな
ちもは洒落にならなさそうだからやめろ
澤と高見は今すぐ家宅捜索するべき
>>701 おおお ありがとう
よければオススメ教えて
最近のアニメって女が主人公のばっかだな
コンテが上手い実写監督なんていねーよ
アニメには遠く及ばない
女が主人公、は時代だよなぁ
昔はほんとにねぇからなぁ
>>726 良い傾向だよ
萌え豚アニメってマジで救い様が無いし
警視庁はさっさと澤を逮捕しろ
今いないだけじゃね
そもそも実写はコンテ切らないし
宮崎駿みたいな監督ばっかりなんだろう
女が主人公
黒澤君は切ってたんじゃないか
澤・・・
澤・・・
黒・澤君か
>>732 やっぱりな
だから画面構成も演出もカスばかりなわけだ
映画は切るけど今のドラマとかはコンテ切らないよ
演出は駄目だけど脚本作画ではドラマの方がマシだな
黒澤君とかてめー何歳だよw
今の日本ドラマの画面構成力の低さはヤバいんじゃないの
庵野の大好きなあの監督はコンテまで出版されてるよ
>>739 やっぱりな
アニメ>>>>>>>>>>>>映画>ドラマ
>>740 谷口悟朗「あらゆる実写ドラマがコードギアスにひれふす!!
コードギアスがこの世のエンターテイメントの頂点に君臨するのです!!!」
――アニメに馴染みのない読者に一言どうぞ。
「実写のドラマだけで満足ですか?
……あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です。
今のプロデューサー主導のTVドラマはキャストありきのあて役≠ナ、人物の描き方が浅すぎる。
それに予算面やロケ地の制限などで表現にくくりが多い。
無論アニメだって、ビル1つ壊す作画も大変なんだけど(笑)、それでも実写よりは幅があります。
頑張ってる実写もありますが、もし物足りないならアニメーションをどうぞ。
スタッフに各分野のスペシャリストが結集した『コードギアス』を観れば、その最先端が見えますよ」
PHOTO 鬼怒川 毅 監督 谷口悟朗 演出の鬼才。ストーリー原案、絵コンテも担当
コンテなんていらねえよ、夏
黒澤はコンテというかイメージボードをコンテがわりに大量に描いてた
まあ谷口じゃないけど
テレビドラマは普通に映像的にアニメに負けてるから
語る価値ナッシだぞ
>>742 ロケしないしな
碌な役者いないし
局Pは視聴率至上主義だし
予算は出ないし
視聴者はミーハーだし
やる気出るわけ無い
マジでコンテ切る5秒前
>>738 ちょっとスレ違になるけど1月期だったかな
スマップ稲垣の弁護士のドラマの画面構成はおもしろかったよ
今期はフジの長澤まさみのレズドラマとかいいかな
OPのリボン飛ぶとことかちょっと好きなんだ
>>742 ドラマはイチに脚本二に脚本さんしがなくて五に脚本だ
脚本がお粗末すぎ
そんな事言ってる人たちは一度ラブレターの絵コンテ見てみるといい
アニメの絵コンテより指示が明確でビックリするぞ
アニメは設定が辛いな
>>750 おまえいいこというな
全くその通りだ
いっつもジャニか長沢とか新垣とか愛撫とか同じ役者ばっか使うし糞くだらん
アメリカのドラマは凄いよな
カット割りまくり
カメラ何台あるんだよって感じw
日本はもう無理って思った
谷口も大河内もかなり前から終わってる
/ | | |
| | | |
|ー | l ー- l
/⌒ヽ | | l l
l l | | | 0 |
| l | ー- | l⌒) - l
| -‐| | | | 丿 | /⌒ヽ
| | | | |ノ l | ヽ
l _! | !__,! ‐ 一 | l ヽ、
/⌒ヽ l ‐ \ |, ノ⌒) () l 〉-‐ l
l〉 )ヽ、 ヽノ (ノO (ノ (つ ヽ、 | ノ) |
/ 人 ヽ、 (⌒) ヽノ (ノ |
l ヽ、\, )丿 / ノ/ o l
ヽ ノ \,/ / (ノ () ヽ l
\ / / (⌒ヽ |
ヽ、 / / l しノ |
ヽ、 / / | l
ヽ、 l /
ヽ、 | /
ヽ l /
「最低だ………… オレって………………」
かといってリアル志向なアニメ作っちゃうと「実写でやれ」とか言われちゃう
日本のドラマは結構好きだな
電波少年ぐらいから良くなったキガス
ど根性ガエルみたいなアニメが見たい
アメリカのドラマで良く見てたのは奥様は魔法使い
逆にコンテ切らずにアニメ作るべき
最近のドラマはアニメ的なネタとか手法を取り入れてることが多いよね
さ最近だと エジソンの母とか
>>733 パヤオはコナン作ってるけど
庵野だとナディアになってしまう
うちの母親ですらヒーローズのオチは無いわとか言ってたくらいだからな
日本のドラマとか誰が見るんだよw
漫画的なノリのドラマって寒い
フジとか日テレ系のドラマに多い
ドラマはやはりTBSだわ
>>770 エジソンの母はわりと巧く言ってたよ
猟奇的な彼女の幼馴染の名前がタッチのヒロインと一緒とかはいい加減にしろって思ったけど
ルーキーズがやれないアニメなんて…!
マカちゃんお風呂から上がったよ
夕方から飲むビールは最高だね
おまえらTVドラマもよく見てんのな
ここ数年で白い巨塔くらいしか見てないわ
ところでブリーチ、これのどこが傑作選なんだ
漫画原作ドラマとかでアニメ的なオーバーな演出見る度、
アニメでやれって思う
金パチせんせは?
結婚できない男
>>779 旧作版が良すぎて新しい白い巨塔はどうも…
ハンドクだけみてればいいか
最後に見たドラマは黒い太陽
俺は金八くらいしかまともに見てない
でも今やってるルーキーズは原作が優秀だけあって中々面白い
>>780 ストーリに重要なところ掻い摘んでるだけ
>>779 おいおいローハイドと逃亡者くらいは見とけよ
>>779 俺もめったに見ないけど、ザッピングしてる時とかに映った時
カット割りやら絵作りが凝ってるのはちょっと見てしまうな
エジソンの母はマドリックスだっけ? 演出最低だったな…
大森美香は好きなんだが
ナースあおいはあの絵でアニメ化するべき
金八、最近やってた一番新しいの酷すぎて一話みて辞めた
視聴率も酷かったな
踊る大捜査線もまたやるんだろ?
映画と言えば「ヨーシャンクの空に」(だっけ?)が良いって聞くけど見た方が良いの?
ロングバケーション以来ドラマみてねーよ
ついていけねーよ
評判いいからルーキーズ見たけど、今の日本のドラマ役者は終わってると再認識できた
最近ちゃんと見てたのは未来講師めぐるくらいかな、久々に見た深田恭子が可愛かった
ちりとてちん見てた奴いない? あれは演出も脚本も巧かったなあ
今まで見たドラマで一番面白かったのがイグアナの娘
ドラマはどれも演技が下手過ぎて見てらん無いわ
マカレベル
そういや昔はコンバットを楽しみに見てたな
QUIZ以来まともに見てないなあ
ナイトライダー懐かしいな
ヒッチコック劇場みたいに押井劇場やって
視聴者を退屈させるんだ
良い俳優いるんだけどなあ
カバチタレくらいだろ
ここまで、やんパパなし
ドラマなんて家なき子までしか知らんわ
今、確信した!このスレオッサンばっかりだろ
そろそろ火薬つかいまくる刑事ドラマがみてぇ・・・特撮とはまた違って良い
風林火山とかもなあ
アレだったなあ
ドラマ星の金貨以来みてねーよ
マカレベルのドラマとか誰が見んの?
需要無さ過ぎだろww
聖龍伝説は名作
600万ドルの男、ナイトライダー、ジョンアンドパンチあたりは好きで見てた
マカちゃんはじまるぞ
>>816 負け組がレズに転向する意味不明なドラマだったな
大河の視聴人口少なし
教師ビンビン物語
タイトルだけのドラマでした
今の舞台役者はどうなんだろ
ドラマはモデルやグラドルが平気で主役張っちゃうから最早気にもならないけど
ドラマを語るスレ
金田一や銀狼までしかシラネ
星護演出を語れない作画スレ
5月なのか
>>824 アレはまさに、土9でも最高レベルの伝説的作品だったな…
あの枠だと未満都市とセクシーボイスと野ブタが好きだ
俺のマカ
教師イマビン物語
グレートティーチャーイマビン
プリズナーNO6は良いね
同意、青龍伝説は安達祐美の最高傑作コント
やっぱスパイ大作戦だろ
カリスマCMきた
やっと6時が来たぜ
お前らはタイムトラベラー、探偵物語、太陽にほえろ、
傷だらけの天使といったアニメ界のオッサン連中に大人気の
定番ドラマは見てなかったのか?
ソウル柴田ーくるぞ
中井版砂の器はBGMと渡辺謙は良かったわ
まあ映画には及ばないけど
お前らBGMと映像のシンクロ見たいなら映画「砂の器」みとけ
土九はすいかだったか…
「絶対可憐チルドレン」。ナオミ初登場回。原作も少し読んでるんですが、メインの3人ではなく、何故かナオミが一番好きだったり。アニメでもさらにかわいすぎるッ。つかこの回すげ〜気合入ってるような・・・・w作画スタッフもナオミ好きなのかな・・・・?
次のナオミ回はいつだ?
「コードギアス」面白いな〜。何かこういうアニメ見てるとアニメタの作画の個性なんて邪魔なだけなんだなと実感する。まぁ、大抵見てるアニメではそう思うんだけど、描く側にまわるとどんだけ変な事をしてやろうかいつもこっそり企んでたりしてます。
X-FILE
ビバリーヒルズ
が流行ってた頃まで知ってる
男なら円谷特撮。ビバ実相時
このスレは誰もVisitor見てなかったのか
おおおおおおおおおおおお!マカちゃん愛してるよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
そういやツインピークスのビデオ全巻持ってたけど一度も見ずに捨てちゃったな
マカたんかわええええ
プリテンダーだろ常識で考えて
木皿乙
ウルトラセブン見てたような人がアニメ作ると
イノセンスやエヴァンゲリオンになるよ
リンチはマルホだけ見てれば良し 好きならば消しゴムも
日本人って本当にアメリカ発が好きですね
テンポわりぃ
ソウルイーターはマカちゃんの棒と五十嵐コンテと作画を楽しむアニメ
そう割り切ればおもしろいかもしれない
ここまで巷で大人気の24の話題なし
たまんね背動たまんね
実況にまで来るなよ
作画関係ないじゃん
634 名前: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 18:02:43.32 ID:xS9RouXV
マカちゃんかわゆすなあ
宇宙大作戦だけ見てりゃいいや
国民的ドラマと言われる北の国からを見てないとかw
ナンバーワン作画アニメ始まったな
冒頭オッパイ誰か着たな
トレッキーがこんなところにも!
今日は確実に誰か来るぞ
今日のおじゃる、みょうに動いてたな
貧ちゃんがメタモル化してる
耳すまの男って高橋一生なんだよな
マカちゃんかわええ
ベタだけどタイガー&ドラゴンの夫婦漫才の回で泣いた
もう漫付とか使うのやめろよな
ダサダサ
644 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 18:05:02.21 ID:XYOewIIG
安易にコンテとか言うなよ
演出オタ舐めてんのか?
イライラする…
作画崩壊来たな
NHKがプッシュしてる太王四神記すらも見てないのかよ
パンニハムハサムニダ
鼻がエグレてる
クソキャラデザ
伊藤とっとと逢坂追いかけてしねよ・・・
コンテにキレがないな
ボーイミーツワールドはたまに見てた。
ソウルイーターは今期NO1確定だな
カイバギアスマクロスとか話にならねえ
アメリカのドラマってハリウッド映画を見るようには楽しめるけど
お話がどうとかそういうアレじゃないよな…
イーターに五十嵐の嫁は出てないのか
マカちゃんかわゆすなあ
659 名前: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 18:10:13.46 ID:r1S2D32m
五十嵐w
まじでつまんねーな
アメリカドラマはテンポがいいからな
NG登録推奨:マカちゃん
ヤッター今日だっけ楽しみだぜ
マカマカうるせえよ、お前らマカ村の住人かよっていう
まかちゃんかわええ
リコーダーみたいなヒョロヒョロ音楽わろす
岩崎フリーダムすぐる
マヵちゃんかわいいよ愛してる
マカデミアンナッツは大人の味
音楽クソだったな
マカ ちゃんたまんね
たまんね
スレタイにマカお断りと書いとけ
バカちゃん
マカたぁんくあいいいいいああいああああああういいあ
岩崎音楽すべりまくってるな
ソウルイーター脚本最高だな
921 :
メロン名無しさん:2008/04/28(月) 18:16:59 ID:nqzcKn2a0
相変わらず実況してんのか
やべえ、退屈すぎww
今日呑み会でマカちゃん見れない
やる気ない脚本を本気で裁いてる感じがたまらん
眠いアニメだな
927 :
メロン名無しさん:2008/04/28(月) 18:19:43 ID:SiMpNSEq0
あーつまらん
作画マニアの俺でも切りたくなるくらい
微妙すぎる
なんだかしょっぱい出来dana
五十嵐もういいわ
つまんね
打ち切れ
つまんねえ…演出も作画も
今期最高に嫉妬し過ぎ
次スレたてn
しょぼ
緩急の付け方もっと考えてくれよ・・・
おもしろソウルなだけに、実はおもしろくないってかwwwww
今日も駄目なんすか?
渡部ーマンの前座にもなりませんなあ
これがしょぼかったら何が最高なん?
ボンズ社員火消しにきてるね
マジマカたん以外みるとこない
痒いところに手が届かない感じでむしゃくしゃする
切りたければ切ればいい。ゆたぽんローテで来るけどな
五十嵐はボンズにも負債を残すきか
あいかわらずアップが多いというかセルで画面うまってるというか
山内厨のターン来るー
柴田アニメーター辞めろや
流れ豚が工作活動を行っているようだな
村木なにやってんの?
No title
>とりあえずお前が思う作画最高のアニメ挙げてみろよ。
あ?
THE八犬伝とバースとねこぢる草とユンカースカムヒア(パイロット版)と骨董屋と御先祖様万々歳!と走れメロスとマクロスの「愛は流れる」とゴールドライタンの「大魔神の涙」とウラシマンの「ネオトキオ発地獄行き」だよ馬鹿野郎が
ちっとはここ見て勉強しろ
http://www18.atwiki.jp/sakuga/ それと俺達のテリトリーは
2ちゃんねるアニメサロン板の「作画を語るスレ」だ
文句があるならかかってこいや
2008年04月28日 | 通りすがり URL [編集]
クソコンテなんじゃこりゃ
中プロ関係者のボンズ批判きてるね
五十嵐終わったな。
これは五十嵐の弟子の長峯の弟子の大塚に近いうちに超えられるな。
忍たまに藤森
あれ?プロローグ終わって本気が来るんじゃなかったんですかwwwwwwww
このスレで語るレベルじゃないなwwwwwwwww
ここから山内厨のターン
け・・・敬史
たかしwwww
今日の実況大賞
ID:XYOewIIG
もうソウルイーターいいや
こらザムドに期待するか
敬史きたなw
最近マジで敬史枯れてんな
敬史吹いた
け、敬史
敬史空気じゃねえか
枯れたか
敬史は煙か
ヤッターマンやれよ
けいしってエフェクト描かないと空気じゃね?
敬史www
敬史は爆発やってないのかよ
しょぼかった
けいしにはがっかりだわ
ほんとがっかりだわ、イーターも敬史も
しね
東映出身のくせに処理もしないとか腐りきってんな
いがらし
今年に入ってから敬史が来た回に評判いいのがない件
イーターに敬史きてんの?
たかしいいいいいいいいいいいいいい
敬史は演出がクソだと本気出さないからな
劇エヴァは神
ガチで敬史枯れてんじゃん
>「劇場版 交響詩篇エウレカセブン(仮)」
>
>原作:ボンズ
>監督:京田知己
>キャラクターデザイン:吉田健一
>作画監督:斉藤恒徳
>特技監督:村木靖
>アニメーション制作:ボンズ
でもキネマシトラスとかいうとこに製作委託してんだよな
これで敬史がヤッターマン来てなかったら、マカちゃんで抜く
枯れたサトジュンの足元にも及ばない五十嵐
とりあえず山内を貶めた五十嵐厨は土下座しろよ
墓場とかw
話つまらないが作画もしょぼいから
イーターは作画アニメじゃないな
しかしコンテひどかったな
ボンズってゆたぽんいないとダメダメじゃん
墓場とか作スレがっかりアニメじゃねえか
もう敬史いらん
レイアウトはさすがに良かったが
1000ならヤッターマンに兄成
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。