1 :
メロン名無しさん:
粘着キチガイ自演スレ
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
つうか、このスレ、ガイナ信者?肛門社員?多すぎじゃね?
気持ち悪いんすけど
700記念MADとgifは?
アイラインの無い黄金比的なレイアウト語ろうぜ
糞スレ
記念MADよこせハゲ
それか貴重な原画
1000ならガイナ社員全員首吊り自殺
とらぶるの打ち上げに呼ばれずに寂しそうにしている田島大先生が見えるよ
他のスタッフがキャッキャウフフしているときに嫁にでも泣きついているんでしょうね
明日のために寝とくべきか
田島の引退宣言って
いまざきみたいな発作だと思ってれば良いの?
>>15 ジーベックがブラックなアニメタだから田島を使わないように
と各社に触れて回って業界から干されてるらしいよ
>>15 田島は干されてこうなったんだろ 鬱入ってるけど
いまざきは鬱なだけで
今日のプリキュアはよかったなあ
>>18 今に始まったことじゃ無さそうだけどね
今回はスタッフよりも田島さんの過失だと思うし
東映とかくじアンとか…ひどかったそうじゃないか
安楽死支援ってどこから金でるん・・・
うおっ誤爆
ジーベックはレッツ&ゴーつくってればいい
ヱヴァつまんね
なんで斜めになってんだ
>>13 明日のマカたんがこんなに動かないであろう事は分かっている
五十嵐のコンテで面白く見せてくれる事を期待する
触れ回ってるわけじゃないだろ
ほぼジーベメインの人だからジーベに干されたらどうしようもない
______
|作画スレ700 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
俺たちが田島を応援せずにどうする
悪いキャラデザは作監の独断で言いキャラに変える
それがTVアニメを支えてきた力だろ
ローゼンのキャラ描けよ田島
部屋入ったら本田走りしてるやつがいて笑った
ジーベ関係者の田島批判きてるね
一日一回はボンズの悪口を言おう
チャット盛り上がってねー
ノエインも作監の判断でキャラデザ変わってたな
そもそも田島何しようとしてクビになったのよ
ただギブアップしただけなのか?
ついに700きたな。おめでとう
<どーもです♪
> 「ストライクウィッチーズ」わりと気になっていたので見てみようかなって思ってます(あのデザインも好きですし
<よろしくです(ぺこり
ちなみにヒラタは2話の作画監督をやっています♪
> 打ち合わせに9時間とは・・・本当にお疲れ様ですm(__ )m
> 入念なだけに期待できますねw
<入念というよりは、ちと大変なだけかも。銃とかの作画が(汗
とにもかくにも監督の高村くんから、ギャルをかわいく描くようしぶとくお願いされているのでがんばります(笑
石原さんはザ・サード13話を何も言わず作監をやりきった。
後から批判があっても最終話でも原画で参加していた
田島さんも何も言わずに作監していたら良かったんだよ、
嫁を紹介して作監作業0なら…クビにしたくもなるよ
高村監督とか決まった時点で終わってるな
ジーベ厨は死ねよ
ヒラタが来るから2話までは観るわ
関係者エピゴーネンわろす
785 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/02/04(月) 09:55:18 ID:???0
とらぶる 業界若手NO.1おかゆ新作。
かのこん 高見のスケベ・・・もとい全てがこの作品に詰まる。
ソウルイーター 五十嵐×伊藤嘉之×ボンズ
マクロスフロンティア 語る必要ないだろ。
ギアス二期 11月から制作開始でスケジュールも良。
RD 古橋とIG。いいねいいね
図書館戦争 浜名×中村悟×IG9スタ
20面相 テレコム20面相友永の本気が見られる。
DC2SS 立田立田雨立田・・・にはならんだろーね。作画は期待。
SA 中原清隆。AIC本体・宝塚部隊が蹂躙。
隠の王 くそ
ヴァンパイア戦士 ディーンは過ちを犯した。1.ASに女を描かせなかったこと。
純情ロマンチカ 菊池洋子×ディーン。
我が家のお稲荷様。 レンタルマギカ最高や。ですわ。新田も最高。
アリソンとリリア 正義視ね
鉄腕バーディ りょーちも完全燃焼作
522 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/02/12(火) 15:22:36 ID:???0
春本命ベスト5
1. ソウルイーター
2. かのこん
3. マクロス7
4. とらぶる
5. コートギアス
ワースト3
1. アリソン(手塚プロ)
2. 隠の王(J.C.STAFF)
3. 秘密トップシークレット(ムーク)
ジーベ厨=ゼクシズ厨=作スレの真のキチガイ
高村さんは貧乳よりも巨乳だろ…
常識的に考えて
でもまほろさんはよかったなあ あれはいい乳だった
まともにコンテも切ったこともない処理もしたことないやつが監督とか終わってる
>>48 作品的には終わってるけど作画的には始まった
BSJでポケモン岩根回やってるよ
ひだまり高村回が思い出せない
佐伯とかが補佐はしてくれるんじゃないの
でも本当になぜ高村監督
板野が監督やれてるくらいだから高村にもそれくらい出来るだろ
人集めさえすれば誰かがなんとかしてくれるよ
佐伯みたいなうんこコンテマンがついてもな・・・
ガイナの演出の層の薄さは異常
佐伯さんは悪くないよ
全体的にいい作品作ってくれていたし コンテも脚本もできるし便利じゃないか
佐伯は東映演出でいえばどれくらい?
佐伯さんの監督作品かわいそうです
植物元気!!
作画が良いとこは演出が育たないというのはボンズを見てればわかるっしょ
育った頃に東映あたりから取ってくるのが常識
ポケモン見てるやついないの?
すげえぞ
東映は広島か
育ったあたりから関連会社から搾り取るのがIGです
まあ会社によって一長一短ってことで
演出だったら東映にゃかないっこなさそうだし
おはよう
前スレで3500枚超えとか騒いでる奴居たが
1/30コマBMP出力してバンク抜いて数えたけど
2800枚くらいで全然超えてなかったぞ
>>77 お前ABC・・・セル重ねまで見分けて数えたのか すごいな
>>78 崩壊じゃない破壊だ!ってちゃんと教えてやれ
ガイナの演出は業界最底辺だぞ
作画崩壊をアニメーターによる悪ふざけにしたらいいとおもう
今更そんな当たり前のことを言うなよ
直人ばかにすんな
>>79 劇場じゃなかったらそこまで見分けるのが困難ではない
よくはないけど最底辺ってこともないだろ
ひどいとこいっぱいあるし
奴隷の平和か自立の茨道か
腑抜けはまよわず自ら奴隷となるだろな
あーーーーあ
結局俺しかポケモン岩根回みてなかったのなーーー
見逃した人ちょーかわいそーだなーーーっと
殆どテレ東で見てるだろ
ポケモンのEDで1万枚使ったとかいうやつ見たけど
別セルでポケモンを1体1体1コマでダンスさせてるだけで
すんごい無駄遣いだと思った、心の底から
京アニスレが大変なんだわ
植 田 状 態
上司と毎日一緒に仕事がしたくても他の会社に出向させられること
面接に1時間遅れても採用されたときになる可能性が高い
武者修行だと思わないとやっていけない
奴隷の平和か自立の茨道か
腑抜けはまよわず自ら奴隷となるだろな
作画監督でアニメを語るのはどうなの?
>>97 明らかに演出家はスシ王子みてないな
EDこんなじゃなかっただろw
ミュウツーの逆襲の続編のTVSPが劇場並みの面子でワロタ
>>96 ジーベの方がいろいろやれて楽しそうだけどな
やっぱ黄瀬の顔見ながらじゃないと仕事もはかどらないのか
ポケモンのOVAとか併映短編とかって作画どう?
今日はパースつけてぐりぐり動かすとかそういう感じじゃなかったな>岩根
岩根が解き放たれてたりコクピットの人が来てたり
ていうか現行のほうで使いまわししてて
いいカットほとんど見覚えある
植田さんがIGに帰ってきたときには席は残っているよね
一応小物デザインだし
だれか植田の仕事まとめて
>>99 メーターだって○○さんの作監回や杉野回最高や言うてるやろ?
そんなもんや
>>111 席無いからXEBECのスタジオ使っててい〜よ
その方がやりやすいでしょとか言われて黄瀬と離れ離れに・・・
一応神霊狩でローテ入ってた
安心しろ
原画に恵まれてなかったような気がするけど
@> じゃあそろそろ社内の子に告ったけど振られて
> 気まずくて某スタジオを出た人について語ろうか
>
> \(^o^)/
誰のことか詳しく
Aハゲって誰?
@AについてKWSK
黄瀬の黄瀬かえ人形で1人寂しく遊ぶ植田さんの姿が目に浮かぶようだ
総作監:中谷ってキャラも直してるの?
一期じゃスザクとか描いてたらしいけど
てっつんは僕の外部記憶装置←押井スゲーwww
映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』のキャラクターデザイナー・作画監督である西尾鉄也の、週刊連載漫画『空 を這いずる者たち』が、いよいよ、来週スタートします!
押井監督をして「てっつんは僕の外部記憶装置」と言わしめる西尾鉄也が、作品の企画段階から、8月の公開までをリアルタイムで描き出す、公式サイト限定の連載漫画!
ご期待下さい。
また来週の月曜日には、皆さんお待ちかねの「○○○」を、公式サイト限定でアップします。
ぜひ、来週の「スカイ・クロラ公式サイト」にご注目下さい!
Gyaoで愛おぼえてますかやってる
やっぱ最高だわ
ネオ アンジェリーク Abyss
○ 脚本=山下憲一 演出=佐藤豊 絵コンテ=鶴山修 作画監督=つなきあき
我が家のお稲荷様
◎ 脚本=大知慶一郎 演出=畠山茂樹 絵コンテ=小坂春女 作画監督=中本尚、さのえり
隠の王
× 脚本=横手美智子 演出=内山まな 絵コンテ=井上修 作画監督=中島美子
S・A〜スペシャル・エー〜
△ 脚本=与口奈津江 演出=遠藤広隆 絵コンテ=影山楙倫 作画監督=深沢謙二、竹森由加
ギアスにBJ来る事はもう無いだろうけど
隠の王ってBJグロスか?
鈴木俊二。
ふん
過度に平和を訴えて平和の名を借りて
日本人を腑抜けにしてきた似非左翼の平和主義には
もううんざりしてるんでね
ばーか
隠の王はカトケンの皆勤挑戦アニメ
石崎キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
カトケンに作監させろよ
何で戦争なくならないん?
ニートがネットで愛国を振りかざすも結構
しかし親に寄生して家に引きこもっているだけの豚に何ができるんだろう
>>131 みたか?
これが似非左翼の平和主義の本性だ
戦う意志があるものは無駄な戦いはしない
しかし似非左翼の平和主義は、「お前、戦地行って死んで来い。」
と戦いへの恐怖心を無用に煽る。
真の平和主義者がこんなこというか?
失せろ! この似非左翼!
>>109 やはり撮影が糞ってる
あと特効もいらん
>>134 俺とお前だけでも仲良くしような
これ読んだときお前に去来した感情が戦争を生むんだ
フル3コマだな
エヴァの原画集なんでシャムシエル戦あたりをはしょってるねん!
あそこらへん黄瀬さんがかなり修正入れてそうだから見たかった〜
押井じゃなくて西尾に監督やらせろ
紛争を確認
根絶する
>>137 みたか?
これが似非右翼の軍国主義の本性だ
戦う意志があるものは無駄な戦いはしない
しかし似非右翼の軍国主義は、「みたか?
これが似非左翼の平和主義の本性だ
戦う意志があるものは無駄な戦いはしない
しかし似非左翼の平和主義は、「お前、戦地行って死んで来い。」
と戦いへの恐怖心を無用に煽る。
真の平和主義者がこんなこというか?
失せろ! この似非左翼!」
と戦いへの平和への恐怖心を無用に煽る。
真の軍国主義者がこんなこというか?
失せろ! この似非右翼!
中村プロ=日本刀=戦争
ちんぽ中プロ
>>121 スカイクロラは若者向けとか言ってたけど
イノセンスよりは眠くないと言うだけでいつもの押井映画でした
>>134 人間だからとしか言いようがないよな
武器が無くなったら戦争が無くなるわけでもねー死
西尾の漫画ってどんなのになるんだ
今回は珍しく原画少なかったな ポルフィ
まるで実写だな
ボンズの悪口書かないと
ボンズはゆたぽんのくせに!!!
みんな大好き中村プロ
小林ヴィクトリーきたな
出た出た
すぐ名前で遊びたがる
餓鬼かよ
佐々木ヴィクトリー監督は今何をやってますか
何で戦争なくならないん?
何で戦争なくならないん?
何で戦争なくならないん?
何で戦争なくならないん?
作画より主張する背景はカス
ポルフィは背景だけ
新海の背景も実はトレス
>>126 BJ潰れたとのこと。
じゃあアドコスモかスタジオガッツか?
>>161 最近は「地球へ・・・」で演出してたよ
>>168 ネタじゃねーよw
ちんかい信者必死だなwww
CGIもトレースに入りますかっ
厳密に言うと7割がトレス
同意、小林プロは神
最初に明言しておくが、フルアニメーションとは、キャラクターなどの全身をアニメートする作画法、
リミテッドアニメーションとは全身のうち手足や口だけなど部分的にアニメートする作画法である。
しばしば、いわゆる3コマ撮り(現場でいう3コマ打ち)を「リミテッドアニメーション」、
1コマ・2コマ撮りを「フルアニメーション」などと解説している場面を見かけるが、これは誤り。
というのを見たんだが、誤りなの?
やっぱ水戸アニメーションとの一件が致命傷となって倒産したかBJ。良い流れだ。
>>169 事実なのはみんな知ってるだろ
アニメーションノートとかで散々既出だしな
ただ、繰り返すネタとしてはつまらんって話
小林一三は何かに憑かれてるな
>>173 1コマがフルで3コマがリミテッドていう使われ方も市民権?を得ちゃってるから
どっちとも言えない
>>178 つまり井上俊之は間違ったことを言ってると
ハゲが正しいこと言ったの聞いたこと無い
>>173 その定義で一般的なテレビアニメーションを指すと
プリキュア、ナルトとかアクション性が強い作品は
全部フルアニメーションになってしまうな
カリスマ的フルアニメーションとは
中割的動きが存在しないアニメーション
>本来、フルとリミテッドの違いは枚数によるものではないらしいが、日本ではそのように説明が浸透しており、すでに誤用と断言することはできないかもしれない。
>しかし、フルアニメが秒24枚という説明は単純に間違いである。ビデオでコマ送りして数えてみればわかるが、フルアニメの代表例としてよく挙げられるディズニーアニメは、
>秒24枚だけでなく秒12枚の作画も多用している。厳密な定義をする自信はないが、一応定義を書いておくと、フルアニメは動きの全体を描くものである。それに対し、
>リミテッドアニメは、目だけや手だけなど部分的に動かしたり、止め絵を使ったりする表現形式である。
これであってるよ
御先祖様んp磯パートを間違えるぐらいだからなw
サトジュンレベルとかうまい人はキャラデしないとか
ホントいつも適当なことしか言わないよハゲは
カリスマアンチうぜえな
例えばモブまで動いてるアニメ、本来は動いてなければいけないものを
ちゃんと全て動かしてるアニメが本来的な意味でのフルアニメーション
それを経済的・スケジュール的な理由で止め絵で描いてるのがリミテッド
アニメ業界って景気いいのか悪いのか良く解らんな
ガンガン枚数使ったのとかと
海外出しの挙げ句不払いとか
ハゲスマは面白いからもっとメディアに出てよ
体が動くときには全身動いてるに決まってるんだから
部分的に動くのはリミテッドだな
197 :
メロン名無しさん:2008/04/27(日) 20:19:17 ID:Niyle2g90
80年代に糞みたいな内容のOVAバンバン出してたのが理解できない
あのときは景気良かったんだろうか
つまりはカットごとにフルアニメカットとリミテッドアニメカットという区別になるわけか
>>193 モブで動いてても顔アップで止めでも同じ単価なんだから無茶言うなよ
100人が一斉に歩き出しても動画1枚200円とかなんだし
アニメの予算組かたから考え直さないとお前の言ってる様なアニメなんて無理だぞ
今の新人なんて根性無いし
カリカリスマップの悪口言う奴は許さないよ
OVAブームの時は見たいからってこぞって買ってたからな
今じゃレンタルとかCSとかGyaoみたいなのあるし
>>200 知るか
だから日本のアニメは基本的にリミテッドなんでしょ
小林誠に監督のチャンスがくるような環境だったのが素晴らしい
そりゃ景気はよかったろう
>勇子の勇は勇ましいの勇!
これなんでネタにされてんの?
普通じゃね?
>>206 都合の悪い事は「知るか」で済ませて
ニコ動でタダ見したアニメの粗を捜して批評家気取り
これが今の主流
>>209 アレだけ意味不明な設定に溢れてたアニメの最後のオチがこれだぜ?
ネタにしたくもなる
止め絵に口だけ別セルでパクパクさせてるのなんて
まさにリミテッドアニメの代表例だな
初恋リミテッド
兄成はフルアニメーターって事だな
リミテッドかフルかの定義なんてどうでもいいよ
パタパタ動くかヌルヌル動くかの見え方で見ればいいじゃん
あの台詞は「あなたの心です」並みに俺の心を(ノ∀`)アチャーってさせてくれたよ
つまり磯はパヤオの後継者
さっさとジブリは磯を囲い込むべき
>>210 100人が一斉に動き出すのが本来的な意味でのフルアニメなんだから仕方ないだろう
なんで俺につっかかってくるのおまえ
リミテッドについてこんだけ議論するのもパカパカしいわ
コイル完走するなんて偉いな
尊敬するわ
>>218 つっかかってるじゃ無くてお前を教育してるんだよ
働いた事が無いとタダでアニメが作られてると思ってるから
カイバつまんねー
これぞ作画アニメだな
あっ?
紙と鉛筆だけでアニメが作れてると思ってる奴は少し考えるべき
描き手の生活破綻させても俺が楽しめればそれで良いか?
>>221 だから日本の商業アニメ史を顧みてくれ
虫プロはちょっと動く紙芝居アニメで成功した
大塚康生らはそれを痛烈に批判した
コマ打ち以前に動いてるか否かということが大事だったんだよ
アトムは全然動いてなかったわけだから
同意、京アニのアニメは安心して見れる
>>210 ニコ動云々は根拠も無い煽りでしかないが
>>206が知るかなんて一言で済ませてるから
言いたくなる気も分からなくはない
でも、部分的なアニメーションとしてのリミテッドが
経済、スケ、技術云々の評価しかしてないのは
何か違う気がするんだが。
それこそ画面いっぱいにフルアニメしていれば
見ていて気持ちが良いかどうかはまた別の話だし
カメラワークやお化け等の表現手法によっては
リミテッド特有の気持ちの良い画があるだろ
アニメーターが死んで困るのは吉成厨くらいのもん
同意、金田系はパカパカだけど動かしまくってるのでフルアニメ
この流れ業界スレに貼られてた
作オタはまた良識あるアニメタの嫌悪の対象となったな
今となってはリミテッドは省エネアニメでしかならないよ。
フルアニメでも気持ちよさはちゃんと出る。
ハゲ=カリスマなの?
フルアニメ リミテッドアニメ パカパカアニメ
新語きたな
乳首を描いてるアニメはフルアニメ
なにお前らアニメタに好かれたいのに作画の優劣云々いってんの?
作画枚数稼ぐ為に某声優使うのは多分事実
そんなに酷い流れだったか?
むしろいつもよりマシだったと思うが
>>225 北田さんがそんなことを同人誌に描いていて
他の人はキャラ描いたりロボ描いてたりしているのに凄いと思った
同意、いつもよりはマシ
酷いというよりはにわかっていうか作画厨2っぽい流れだったかな
作画スレなんて業界のモンから言わせれば肛門レベル
色んなところが動いてると情報量が増えすぎてよくねーだろ
ヂアの奥村パートとか最初みたときサラッと流しちまったよ
作画に関連した話題は貴重
>>126 やや遅れたが今日の隠はサンシャイングロスの可能性大だろ
中島作監は確かにゴーハンの頃はBJグロス回担当だったけど
自社スタッフの参加なければ今回でカトケンの皆勤も終わる可能性高い
情報量の調整は処理屋の腕の見せ所
リミテッドアニメ発明したアメリカの何とかさんに日本人は感謝すべき
ロックマンの映画で嫌な汗が出た
これを子供連れで映画館で見ていた親はいろいろ変なこと想像しただろうと
あと石原さんは子供を怖がらせるの本当に好きだね
アニメ映画板とかの作品スレで作画の話すんなよって思う
トム&ジェリーの人だっけ
>>230 リミテッドにはリミテッドの良さがあるなんてことは
当たり前過ぎて今更こんなアホに説教されるまでもないことでしょ
>>256 テメーみてーな豚がロックマンの映画見てる時点でこえーから
2008-04-27(日) 21:00-22:35 NHK-BShi 鉄人28号 白昼の残月
2008-04-27(日) 21:00-22:40 アニマックス 劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY
>>245 ちゃんと買ってる人は買ってるんだし俺にそんなこと言われても困る
やりたくもない仕事で稼いだ金で買ってるわけだし、
趣味の延長線上に仕事がある様な人に言う資格があるとも思えない
北田くんはその資格はあるから言って良いけど
沼田がそんなこと言いやがったらぶつよ
>>244 どう思うか人それぞれ
まぁ無知な子供が夢を語るスレと思えば問題無くないが
売上げに貢献しないのは以前から言われてる事だし
アニメで稼ぐのとやりたい事やるのとは反する部分有るけどな
稼ぐと言ってもまともメシ食えないレベルの話だから
アニマックス見れるけどBShiみれねぇ
鉄人みたいのに・・・
>>263 また売れれば制作に還元されると思ってる…
鉄人は録ってる
明日ゆっくり見るよ
いちいち消費者に愚痴垂れるなよ
アホか・・・
アニメDVD売れてもメーターが版権絵描くとか
そういう事が多くならない限り影響なんて無い
>>266 BShiでやるならその内BS2でもやるよ
>>260 ムネモシュネをちょっと優しくしたようなグロアニメだったんだよ
目をえぐられかけたり触手が体に入ったり
レツゴーMAXではDVD特典のインタビューでボルゾイ怖いっていう意見が子供たちからあって
大人の視点で見てました気をつけますって言ってた
>>271 マジか、期待して待っておこう
情報thx
また売り上げ豚が作豚逆恨みしてんのか(^ω^;)
>>269 愚痴垂れてるのはニコ房とかの方が醜いだろ
まぁ社会的には何も力無い奴らで客観視なんて出来ないだろうけど
原画集は買ってるよ
作画悪いとガンプラ買ってやんないよ
バンダイさんにも還元してやれよ
スポンサーなんだから
アイ・アム・レジェンド、レイアウトいいな
売り上げ厨は製作とかそこのPの追っかけでもやれば良いのに
いつも制作のことしか言わねーからなあ
正直邪魔だから消えてくれ
結局ハゲの正体は誰なの?
原画集でも儲け原画には行かないだろ
本人が直接売ってる奴以外は
>>263 なんなんだよお前
俺は作画オタだから動いたほうがいいと思ってるし
当初の概念としてのフルアニメを説明しただけなのに
なんでそんなにファビョられなきゃいけないの
バンダイとピザーラには献金したぞ
>>284その動くってのがニコニコに投稿とかってんだから
作オタどうしようもねぇよw
ここに出張してくる売り上げ豚は雑魚しかいないからな
売り上げエリートの俺から見たらあまりに無知すぎて笑える
もうすこし勉強したほうが良い
ヂアまじでおもしれーわぁ
ボンズオリジナルで面白いのはこれで最後だろうな
ufoはどうなんだろうな
原画集をカフェ販売、自社通販やってるけど
収益はほとんど講談社、アニプレにいっちまうのかな
作オタ痛過ぎ
最強作画アニメエヴァにひれ伏せ売れない糞アニメ共www
で、お前らウテナ買うの?
売り上げ厨頭悪すぎw
クズいか居ない作豚のその下を行くって相当終わってるぞ?
そこんとこ良く自覚しとけよ?
売り上げ豚
論破完了
人鉄はじまったぞ
NHK特集作画的におもしろそうだ
>>286 ニコにうpしてるの全部作豚ってか
えらく作豚増えたもんだな
東映長編がアトムに負けたのは事実
作画オタで後者を支持する人がいるはずもないのも事実
そもそも売上厨なんているの?売上を追うって全く面白くないだろうに
鉄人の実況はここでやろうぜ
荒れてるから中和するのに持って来い
止められてもそれで流れも止まるならいいし
エヴァが売れたのは宇多田のおかげ
映画としては雑魚じゃん
>>286 動くってそういう意味じゃないでしょw
アニメのキャラが動くって意味だからw
ウテナってデジタルリマスターBOXのことか?
吉成いなかったしな
冒頭から壮大にダイジェスト
何が死体んだいったい
今日の面白人物
・フルアニメーション博士
・売り上げ豚
なんであらすじ風なの?鉄人
エヴァはほんとつまらんかったなぁー
展開も変えろと
ヤシマがやりたいだけじゃねーか
荒れてるから実況とか超理論すぎだろ
このOPすき
>>303 同意、宇多田が居なかったらあの作画は出来なかった
宇多田は作豚的には利用価値がある
>>311 ・フルアニメーション博士 ←これハゲスマのことだぞ
ハゲが涙目でスレを流そうとしてるんだろw
>>314 馬鹿な話題で伸びるより
実況でスレ止められるほうが遥かにマシ
ハゲスマって誰?
鈴木とか言う人のこと?
あれ?ギアスの話してないのか
中盤になんかいい作画あったよな白昼
パルムの制作って業界でも最悪って聞いたぞ
今川カワイソス
言葉の意味に関して話が荒れる・・・
ツンデレ原理主義者とツンデレ革新派論争に似てるな
たかしってもうパルムと何の関係もないのん?
白昼の残月ってお蔵入り寸前だったってマジ?
なんか今川はここんとこ報われないな
パルムと聞くと
「アイスのPARM」、「パルムの樹」、「パルムスタジオ」
の順に出てくるから困る
>>329 初耳
なかなかソフト化されなかったから流れた噂か?
破天荒遊戯って今川脚本だったのか・・・・
脚本家としての今川って良いも悪いも、まったく評価されてないような
>>328 でも、パルムが監督作品になっているんだよね
>>335 脚本家としての今川は浦澤とはまた違った意味で「とんでも脚本家」扱いされてる
>>323 いつもながら悪くは無かったけど特筆するようなシーンがな・・・
七人のナナどう?
物語が不愉快な時は作画に集中できないんだが・・・
モエモエの名前をパッタリ見なくなった理由はどれ?
1.海外アニメの下請けをやっている
2.名前が知られすぎたので偽名を使っている
3.田舎に帰って就職活動中
今川鉄人って、デザインに相当たかしのエッセンスが入ってたのな、最近の絵見ると
今のたかし絵って何がいいのかわからん、アニメーターとしてはまだどうなのか知らんが
エラーって出た
ブラクラだな
白昼のショタコンネタとか、メタネタ通り越して悪意を感じないでもないな
Gロボのとんでも面子って誰のつて?
姿勢が一本の棒に近づくほど上昇力に変えることができる
>>342 もの凄く大きいな
途中でやめたけどいったいいくつのサイズなんだ?
あれは寒かった
>>323 サプライズぎみに仲盛史、青山まさのりがきてた
顔芸とメカ戦と爆発が良いという、いつも通りな感じだったよ
地面が崩れてすべり落ちていく辺りが個人的に好きだった
他原画に阿部美紗緒、津熊健徳、佐光幸恵、鷲北恭太、山田誠、鴨川浩、嘉手苅睦、あとDR三文字多し
作画監督・総作画監督が中田誠一、作画監督が嘉手苅睦、作画監督補佐が又賀大介
テロップないみたいなんで一応書いておくよ
>>342 5913x8332 299(300)dpi 24bitデータ
作成ソフト Adobe PhotoshopEL2
カラーマネージメント未調整
3,1612,672バイト
目だけ見たがこりゃefだな
衛星アニメ劇場はスーパーくまいタイムだった
ギアスは全然ダメだった
中プロ回のほうがまだよかったっていう
グレンラガンのサプライズと言ったら
憲生石浜ちも沓名が同時に来たりしてたからなあ
正直勝負にならない
おっ関係者
今日も関係者は身内賞賛、他者批判をし続けるのであった
>>362 憲生石浜ちも沓名って語呂いいな
作画ラップっぽい
>>359 ※ この原画は散々使いまわした挙句ボロ雑巾のように捨てられます
(´;ω;`)
捨てるくらいならDVDにランダムで原画封入しろよ
ギアス関係者の他社批判きてるね
>>366 普通は使い回しもせずにボロ雑巾のように捨てられるわけだが
皆エヴァの映画暗くてよくわかんねって言っているけど
ブルーレイ出るだけまだいいよ
デイレイまみれブレブレの某爆走兄弟DVDBOXなんて…
ブルーレイが出るのかも分からない
旧エヴァ劇場版見なおしてたんだが、改めて考えてみるとアスカってそうとうひでー殺され方してるよな。
生きたまま内蔵喰われるって一体どんな感じなのか……
しかも頭串刺しにされるし
最終的にそのままむさぼり喰われるし
ホントこの頃の庵野は狂ってたぜ。
マカちゃん買い物から帰ってきたよ愛してるよ
明日はソウルよりヤッターマン
マカちゃんがやめてくださいって言ってた
なに?
声が小さくて聞こえない
宴会シーンの作画は浮いてるからそこだけでも見とけ鉄人
ここ誰だwww
アニマクスなんか加入してないよ
阿部望ってスタジオブーメラン出身かよ
別に創作物としてはそんなに狂った表現でもない様な
_ _ _
/_. \ / ,. -、ヽ
l /: : : \ \ / / : : : !|
| !: : : : : :ヽ \_ ____ _/ /: : : : : : :! !
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| 、::::::::ノ ヽ `て´ `7"´ /
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| ,ヾ三三三三三三三三三三彡'\ i
ヽ / `ー―‐,.-‐Eコ‐-.、―‐一'´i::::::::} |
\ { / (二) '三'、 ヽ {:::::::ノ }
,>┤ l (二゙7L三⊥、!  ̄ ノ\
ピポパはガチだから
>>383 それでいてぬるぬる触手 たまらんなあ
そういえば昔見たネコの銀河鉄道のやつはたかしだと思っていたけど違うんだな
田中達之ってうつの影響受けすぎじゃね?
オリジナリティないの?
昔の金田爆発はSFチックなのに今はコミカルな感じがしていやだ
絶対少年ってどう?
うつって現実の影響受けすぎじゃね?
単に80年代主流の描き方が定着してるだけだろ
キムシンはシュガーで泣かされた
あれはいいものだった
今回は子供向けの殻を被ったロリショタアニメなのか 大人向けらしいけど
未来って過去の影響受けすぎじゃね
間違いない・・・この動きは・・・・!
好きなアニメーターの名前を適当に入れておきましょう
未来見たような口利きやがって
キチガイエピゴーネン中途半端だな
パルムの制作は普通だった
もっと酷いところはいくらでもある
>>335 破天荒はバーテンダーっぽかった
良くも悪くも今川テイストw
過去も現在の影響受け過ぎ
歴史記述的な意味で
>今日もまじめに仕事に行こうと思っていたら、雨が降り出したので家でダラダラ過ごす。全然まじめじゃないですw
こいつ人生舐めてるだろ
また田島先生か
すげえ! 700スレじゃん!
初期では考えられなかったスピードだな!
オマエラおめでとう! CHU!
今川を監督、演出家として尊敬する人間は多いが
今川と進んで一緒に仕事をしたいと思う人間は少ない
そういうことだ
>>332 そもそも完成してたのにずっと公開しなかったからね
TV版は放送前に殆ど完成しててそのまま劇場版の制作を始めて完成してたのにずっと公開されなかった
>>400 田島先生は仕事に行こうにも仕事が無いだろ…!
今川って何か人間性とかに問題があるの?
>>402 なんだ、仕事を全くしない西尾の事かと思った
>>405 それ俺が使ってるんだから勝手に使うなよ
今川は金めちゃくちゃ使っちゃうんだろ
今川さんはジャイアント・ロボという功罪があるから監督で使うのに二の足を踏むのは良くわかる
今川の七人のナナはなかなか良かった
…1年後、そこには元気にxebecでロックマンの原画をしている田島先生の姿が!
「もう作監なんか引き受けたりしないよ 干されるのはこりごりだよ」
現場的にはそうでもないと思うがな
でも敬遠するプロデューサーは多そうだ>今川
ジャイアントロボの完結OVAまだかよ。何年待たせるんだカス
今川よりやっぱ庵野だよな
一番効率がいい監督
今川ってアニメ界の炎尾燃だろ?
ジャイアント・ロボって一体幾ら使ったんだろうね?海外の楽団に演奏頼んだのもあれが初めてだというし
>>416 今川と島本って、かなり相反する面があるぞ
島本は今川鉄人を暗すぎる、見てられん的なこと言ってたし
当時のワルシャワフィルは共産主義崩壊で財政事情が悪化してたからそこまで高くないかと
破天荒遊戯はニコニコで見るのに適したアニメだった
これは・・・作画の話じゃないな よし
ワルシャワファフナーでも使っていたな
ロボットには使って悪くないと思うよ
今川アニメって味っ子の時からストーリー暗いよね
テーマも父と子ばっかりだし
あかほりたまんね
また子供が親のことを勘違いする話になるな
Gロボは当時ハウステンボスの中で作画作業してたのはワロタ
未だに東欧の名門楽団は日本のそこらの市民楽団に頼むより安いって話だぞ
Gロボは時間かけすぎ
>>426 次はマジンガーだから
祖父と孫の話かもしれない
父VS子とか父の辿った軌跡を進む子とか島本が好きな展開らしいが
作品によって熱い展開だと絶賛したり根幹が暗いと酷評したりしてるよな
Gロボは続編作ったとしてもあんな面子集まらないだろうな
とりあえず今の所植田さんはIG所属という名で席がxebecにあるのか?
作監作業は大体その会社でするもんだし
明日のヤッターは期待できるの?
>>437 そりゃあもう 予告からエフェクトでビンビンきたよ
>>437 ガイキングの達三回くらい期待していいよ
さすがにそこらの市民楽団よりは高いww
東京フィルとかN響よりは全然安いけど
実写ハニーたまる
>>431 昔ハウステンボス内にはアニメワールドってのがあって
その中では外から見物出来るようなアニメスタジオがあった。
で俺が偶々見に行ったときの作品がGロボだった。
実写ハニーのテロップに今石とか平松さんいたwwwwww
作監もなのか
ケンオーが作監渡部って書いてたろ
もう消してるけど
アニメーター動物園って表現に笑った
テロップ力は期待していい
ケンオーが言う事は信用できない
ストレイトジャケットの為に裸待機しとけよ
つまんないと思うけど
アニメ誌だとどうなってた?
ケンオーは良い子
ケンオーは原画だけでいい
コンテきんな
誰が来るんだろ
今日、作画的に楽しめたのはプリキュアと絶チルだけだったわ
もう寝る
ケンオー叩くなカスども
きっと達三君が恩を返しに来てくれるよ
ケンオーはトップアニメーター
ヤッターまで寝ろ
就寝
寝
陰の王と、アンジェリークとチーズスイートホームも忘れないで上げてください
大鉄人面白い表現だったな
枚数少なくてもそれなりにできるなあれは
ヤッターマンコに作画的見所はない
>>476 テクスチャの仰々しさで救われてたな
見習えよ都留
また金田系連中が好き勝手暴れるのか
てか今更だが狂乱5話ってarasanもやるのか
サト・貞方・arasan、後だれだろ
>>479 さっきまでやってた金田アニメみてなかったのかよ
明日のヤッターには俺のIMAさんが来てくれるはず
いまさんってコンテやってるんだろ
心のオアシス
フジにお前ら
イマさんがコンテっていうと一人原画かなとか思ってしまう
マカちゃん愛してるよ
マカちゃんはあんなフジのババアみたくはならないでね
愛おぼ見終わった。
若い才能が噴火してる。マクロスFとかくだらなくて見てらんねえ。
みさきクロニクルのパース付けまくりの6話ですね
幻想持ちすぎだろ
マカだろうが将来はオバサンになるに決まっている
ヤッターマンはじまったぞお前ら
うわああああ日テレで先行してヤッターマン渡部きてるwwww
騙された氏ねかすども
渡部ってすげえな
実写と見間違う
明日は渡部ケンオーくらいだよ
作画よりギャグがダメだなヤッター
ケンオーブログにお仕事情報のっけてよ〜
ファンなんだってー
騙された氏ねかすども
関係者くっせ
ヤッターは予告から期待しまくり
マカたんは期待しないであえてハードルを下げておく
ちょっと笑ってしまった
お前らってすぐ騙されるな
純粋だな
ピンクを喜んで着るって中国人みたいだな
>>505 作者本人だよ と思わず言ってしまうほどのつまらなさ
おまえらって何が好きなの?
>>510 ピンク髪が好きな作オタらしからぬ発言だな
ピンクの作キャラいたっけ
クランプのXとかDNANGELを連載してるほうのな
広橋が中ならだいたい神
アキハバラ電脳組
一番わかってないのはソウルなんかをアニメ化する会社
面白い漫画をアニメ化するのは当然だろ?
ミソラとか
スクエニのプッシュがあるしいいだろ
ハガレンでの関係もあるし
ミソラって赤紫じゃない?
マカちゃんは良い作画において最高に映えるキャラだよ
今期ならカレンだな
原作絵の方がいいけどな
最近ではりんとかダリーとかことのとかデフォだったけど
マカちゃんはあの棒がいいのにアニメスレの連中は分かってない
ここで言って何の意味があるんだよ
ソウルの鼻なんだよ
くそキャラデが
ぷぷ
つまりマカちゃんも歌を歌えばいいんだな
伊藤は所詮2流だからな
同意、伊藤尚往は三流
ミソラはピンクだよ
ジーベックの子供向けの淫乱ピンクヒドインだよ
キムタカキャラで今だに気に入ったキャラが無い
いやダーティペアフラッシュのユリぐらいか・・
俺も鼻はおかしいと思った
okayuとらぶる蟲かよ
ミソラとかいわれても南空なおみしか思いだせん
ふたご姫のは青い方が好きだったなぁ
リアルに居たらお前ら引くくせに
ソウルはそれより表情がクソすぎるのが設定通りなのかが気になる
OPとか最悪だろ
原画としては5流
SDとしては3流
演出としては3流
それが伊藤尚往
kano(笑) デジモン(笑) イリヤ(笑)
もののけって何で製作にあんな金かかったの
怪?
>>554 現実世界にアニメを持ち込むのはアウトだけど
アニメに現実世界を取り入れようとするのはおkなのは何故?
キムタカは勇者王もやってたよな
変わりすぎ
明らかにここ東映社員に監視されてるよね
吉田の治療費
東映はネット工作活動をしません
>>547 あれとかリノンとかなんか加戸監督はヒロインはピンクにしなければならない縛りがあるんかね
東映工作員とか言ってるのはどうせガイナ厨だろ
ほら、すぐに擁護が入る
明らかに見張られてるよw
ガイナ厨も作スレの賑わい
細田は一回でいいからSDやれ
最低でも山内のムシキング以上のモノは作ってくれるんだろうな
凡才細田が山内越えるとか正気かよww
東映組の話はいいって
細田がSDとか準備に10年はかかるな
同意、ガイナ以外を語るのはスレ違い
作スレと評価スレに常駐してる基地外って同一人物なのかな
山内のムシキング以上なんて中学生でも出来るだろ
もし細田が4クールものの監督やったら2クール辺りで逃げ出しそうだな
細田の実力なんてワンピTV程度のものだろ
SDは無理
マジで大畑馬鹿に出来ねーなw
自覚しろよ豚玉信者w
細田中傷して持ち上げるのがなぜか山内
ほんま見る目ないのな おまえら
現実が見れないのが 作豚ですから
細田がTAPのみで監督やれんならそれはそれで見てみたい
細田と五十嵐は本気出しても大した事ないが山内と貝沢の本気はやヴあい
TV版ムシキングって 大コケだったろww
山内厨ww
>>587 だからハードル低いんだろ?
ならやってみせろや
貝沢w
鬼太郎の改悪やめてほしいわ
歴代最低だよ まじで
山内厨はキャシャーンまで黙ってりゃいいのに
ガイナ厨はウザイけど山内厨はおもしれーから好きだわ
あの下手糞で有名な上野ケンだしなキャラデザ・・<5期
山内の受賞暦はどんなもんだ??
これだけ持ち上げるんだ あるんだろ
しかしギアスは面白いなー
ゲゲゲで思い出したけど三期に磯がいたよな
やっぱタイミングだよな
TVアニメの監督
世間の評価全く得られないやん 意味ねー
映画で勝負しろよw
山内は
デジモン映画では細田に圧勝
どれみでは映画では五十嵐に圧勝
ムシキング劇場版も大コケだったな
TV版をまるっきり蟲したのに
一人芝居まだ終わらないの?
聖闘士星矢 天界編も方々で絶賛の出来映え
かえる石は名作
デジモンハリケーンは守自身が絶賛
カエル石はカルロスと辻田を本気にさせた
>>600 いいねぇ 現実見れない 作豚の妄言はw
山内厨は天界編も評価してるのか・・・
>>605 栗山田のわがままを聞いて30分という短い時間にあれだけ
詰込んだ山内は天才だろ
あのさあ信者はホントに時かけで良いの?
そこは否定しとくべきなんじゃないの?
>>603 色彩の辻田が 叩かれる山内が可哀相といったあれかw
だれが絶賛したの??
時かけは脚本に恵まれなかった
すっかり山内も枯れていたことを証明した
天界編映画でしたな
エトレンジャーだろ常識的に考えて
話の8割はあいことかいう糞脚本をあれだけのものに仕上げた山内は天才
>>612 それ以上に酷かったのが北斗の拳OVAのコンテ
山内は枯れた
NGにしろよ
カエル石 内容ゼロで不評だったな
いつもの山内作品だけどw
ケンイチと血+では一番良い仕事をしたと思うんだが>山内
枯れたとか言ってる奴は何なの?
ケンイチ33話見てないの?
アミノルパンに来そうな人ってだれがいるかな
…本橋さんが浮かんで消えた
アンジェリーク11話で勃起してたお前らが何言ってんだ
豚田スレで豚田信者に自殺の勧めをしてきましたwwww
褒めて褒めてwwwww
ケンイチ山内回わざわざここにもってきてたな
糞だったやんw
血+では山内回が一番だ
なんてファンからきかないけど・・ どこまでも突っ走るな信者は
ケンイチ33話を糞とか
山内抜きにしても作豚失格だろ
作豚失格でべつにいいけど?w
そういえば山内には弟子はいないのか
33話って何馬越?紅組?
正直どっちも面白い
馬越軍団
また東映厨の流れか
生田目と山室とか意味わかんないのもいたな
>流星のロックマン3、6月発売決定
>夏からアニメ復活だそうだ
これで足立さんもロリできんだな
おは殺枠ではないみたいだけど…夕方かな
>>627 まったくと言って良いほど居ないな
誰もフォローしない
77 :名無しさん名無しさん:2008/04/27(日) 23:47:38
おじゃましまーっすww
山内重保にいつまでたっても勝てないカス演出家豚田豚るの信者(笑)がいると聞いてやってきますったw
まさかここまで負け犬根性染み付いた奴等がいるなんて思わなんだwwwwww
つーかよくそれで今まで生きてられるねwww恥ずかしくて自殺するだろ普通www
ウンコ監督にはウンコ精神をかねそろえたウンコ(もはや人間とは思いたくない)がつくんだなあとつくづく実感wアラ失礼w
君達今、アニメ業界中の笑いものだよww
アニメサロン板の「作画を語るスレ」って知ってる?
連日連夜君達を馬鹿にして楽しんでますよwwwwまあ俺もその1人なんだけどなwww
作画を語るスレ 700
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1209288327/ ま、ちょっと覗いて見ろって
自分の愚かさに気づくチャンスだからさwww
これで君達はやっと贖罪のための自殺が出来るんだから、感謝しなさいってwwwww
永久に負け続ける豚田ぶふぁぁああああああああああああああwwwwwwwwwwww
ケンイチOPの完全版、思えば結構作画よいOPアニメだったなーと
山内厨ってなんで生きてるの?
ケンイチといえば東出回だしょ
>>632 山内には生田目が居ないと駄目だろw
ムシキングにも血+にも来たんだぞw
山内厨=作豚ってことで
叩きの材料にさせてもらうわ 面白w
ムシキングにろくなアニメーターが来なかったな
やっぱな
w←これ使ってるの同一人物だろしね
>>633 形勢が不利だからって、どうでもいい話題で流そうとしなくたっていいんですよ山内厨さんwwww
>>644とか、自演下手糞すぎるしwwwww
ねえなんで君生きてるの?死ねば誰かが喜ぶからそうしたら?w
>>645 同意、竹内はろくなアニメーターじゃない
お、また山内厨の自演か
>>646 社員乙
また単独犯だという事にしておきたいんですねww
やべっちFCでバッカーノきたな
朝からのロリ>朝からきついよ ちょっとゆるめてよ
夕方のロリ >仕事帰りにきついよ もっとソフトにして
深夜のロリ >パンツ見せろよ
いつもの統失がまた妄想爆発させてますなあ
作ヲタ評価 傑作 デジモンハリケーン
作ヲタ評価 駄作 ウォーゲーム
作ヲタ評価 傑作 ムシキング
作ヲタ評価 駄作 ホスト部
これテンプレによろ
>>655 前も同じ事してたな
反論できなくなるとファビョッちゃうのが山内厨
なんか変なの沸いてるな と思ったけどいつものことだったわ
山内厨増殖してね?
山内とかしらねぇし
面白いとおもってんのか?
キチガイいつも以上にはりきってるな
GWだから親に小遣いでも貰ったのか
>>661 ほんっとうに手数が少ないというか
ワンパターンだしなw
山内厨ってマジで知能障害持ってるんじゃなかろうかとwww
障害者は殺すべきだなホントw
かまってチャンなんかほっとけよ、こいつ常にいるっぽいし
山内が一番迷惑してるだろ
自分の関係ないところで自分が嫌われていくんだから
イマシュンは斬新だな
>>664 増えてる、なんて分かる奴って
一番最初に山内厨始めた奴にしかわからないよね
あぶり出し成功
お前ら、やったね☆ねみがなのデジモンはスルーか
まーた腐女子か
俺が山内だ!
ケンイチ33話評価しただけで山内厨にされちゃったよ
つーか今話題に上ってるところに標的つけてるだけだろ
ガイナ社員がどうとかいう奴と同一犯だろ
ソウルイーターとホスト部で今のりに乗ってる五十嵐に
喧嘩売るほうがどうみても分が悪い
山内とか言うなんて雑魚どうでもいいよ
それよりロックマン再開のソース教えてくれよ
ちょっと前本家山内厨の人が「最近変わりにやってくれるから助かる」とかいってなかったっけw
山内とかたいしたことないけど細田に比べたらましってだけでしょ
>>682 どっちにしろお前が引き金だし
本当に消えてくれ
最低演出家じゃなくて原画マンにしような
山内って昔は原画やら作監してたよな
じゃあ俺はいまざき厨(演出家としての)になる
守もメーターだったよな
アニメーター時代の細田vs山内で語れ
>>681 ・ゲームは夏発売
・最近足立さん見ないな…
・かのこんは1クール
・胸は7月で 終 了
こんな感じ あと石原ロックマンの時と状況が似ているから
今度は30分かな
>>688 サスライガー36話でコンテと作監してた
アニメタ時代の仕事について詳細に語れるほどだったらこんな厨化しないだろな・・・
山内則康が一番エロい
>>691 浜州、山下、森達と日夜遊びまわってたのが細田
山内は知らん
吉成爆発っていつも同じ色じゃね?
ジーベ厨も山内厨もうっざいけどもっとやれ
荒らしに苦しめられるぐらいだったら
こっちから荒らしになったほうがよっぽど救われるよ
少なくとも俺はそうしてるし、これからもそうするつもり
>>693 まだ希望的観測の範囲内って所かでも30分になったら嬉しいな
埼玉テレビで一登チャンプルー
>>702 10月でとらぶるは終わるしな…
やりようによってはなんとかなるだろ
掛け持ちといってもスタッフ丸被りだし
今回の山内も、ぶっちゃけ便乗させてもらった
でも普段から平和だったら俺だってこんな事はしないんだよ
>>708 まあ、ほんとにやるとしても武装とロックマンかけもちしてたから無理じゃないよね
>宮崎 絵コンテを切っていく過程で、最後にタタラ場で人間が愚かな行為の結果全て死に絶えて、
>アシタカはサンとヤックルに乗って故郷に帰って行く―という話を期待した者がいっぱいいたんですよ。
>でも、この映画は「そういう話は嘘だ」としたところから始まったんです。
駿の周りってこんなアホしかおらんのか?
こりゃ後継者も出ないわけだわ
加戸さんかっけー
>>703 なるへそ
後ろの男キャラが、どっかでよく見るんだよな
>>710 ああ、あのときは流石の加藤さんも
掛け持ちなんて初めて! とかないだろ常識的に考えて…
て感じだったからな…
今度は作監してほしいな もっと子供向けのアニメをしたいですといってたし
水着回とか
子供向けといいながら水着回って言うなよw
ジブリって脚本書ける人いないの?
水着は健全です
鷲尾は死ぬべき
>>714 君スイーツに毒されてるよ
現実は惨酷なんだよ
惨酷を知らない人は美しいものも知らないんだよ
同意、鷲尾は関のババアを見習うべき
でもここ最近水着回はジャイアンツという・・・
ジャイアンツ嫌いじゃないよ
お稲荷ちょっといいとこあったのにこういう時はゼクシズ厨居ないんだな
山内厨やるので忙しかった
>>724 インプレスのその記事よりも俺は地デジCS対応キャプボの方に目がいった
細田も山内も好きだが山内厨やって細田を全力で貶めるで忙しかった
ここだけの話、来月の某アニメで田中(煙)の一人原画が見られるよ
スレに書いちゃったらここだけじゃないんで釣りですね、わかります
俺のじゃん
田中で煙と言えばDOWN LOAD
田中達之の一人原画!?何年かかるんだよ・・・・・・
ライブアライブ
脚本 山本寛 (辞)
絵コンテ 山本寛 (辞)
演出 山本寛 (辞)
演出補佐 渡邊政治(辞)
作画監督 門脇聡(辞)
原画
浦田芳憲 西屋太志 高雄統子
小松麻美(辞) 山田尚子 瀬崎利恵
伊東優一 安部篤子(辞) 石立太一
渡邊政治(辞) 植野千世子 福島正人
唐田洋 吉岡忍(辞) 牧田昌也
高田揺子 牟田良平 河浪栄作
高橋真梨子 中野良一(辞) 内海紘子
比較対象で参考に
憂鬱T
脚本 石原立也
絵コンテ 石原立也
演出 石原立也
作画監督 池田晶子
原画
北之原孝将 高橋博行 米田光良
浦田芳憲 坂本一也 西屋太志
紫藤晃由 大藤佐恵子 堀口悠紀子
高雄統子 山田尚子 小松麻美(辞)
松尾祐輔(辞)
DOWN LOADはDVD出せよ
田中達之2世が引き継いで3世目でレイアウトが完成
中村豊さんはよくセル時代にあれだけカメラ振ってたよな
そろそろ愛咲るいの正体を教えてくれよお前ら
セルだと重ねに限界あるし
>白昼の残月
これ、鉄人に使い回したのかよ
今川ストック少ないな
>>745 Gロボの続編自体絶望的だし
そもそも公開されてないんだから問題ないだろ
セル洗いとか昔の人はすげえことやってたわ
>>741 セルよりデジタルのほうが優れている
なんて平然と言ってのけられるようなメクラにアニメ語って欲しくないな
マカちゃん、これからジョギングに行ってくるね愛してるよ
懐古厨きたな
>>749 お前が三十二歳だと知ったときは絶望した
セル洗って使いまわしてた時代って
テレビだってとんでもなく高価だったから金持ちしかアニメ見れなかったろうな
ビデオの普及期頃でも居間くらいにしかテレビ無かったから親が許した物しか見れなかった
408 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2008/04/27(日) 19:51:07 ID:YArASYln
アニメ板なのに疎いなお前ら
90年代アニメに影が多いのは、映像力を高めたいのに色の数が少なく、そうせざるを得なかったため。
今はデジタルで無限の色が使えるので
原画の密度は90年代の半分近くになってるよよく見たら
デジタルになってセルより良くなった作品って無いでしょ。
あーこえー
こえーよー
>>754 湯浅アニメはデジタルの恩威をそうとう受けてると思うが
懐古じゃねーよw
セル時代のが作画良かったのは純然たる事実だから
バカボンやギャートルズ等のデジタル移行後に作られたリメイク版を
旧作と比べてみれば一目瞭然ですからww
昼間も同じような話題出てたのにまたかよ
いいかげんにしろ
作画が良かったのはセルとはなんの関係も無い事実
その時代の人材の充実度が違っただけで
ヱヴァのほうがかっけーじゃん
ほんとメクラばっか
同意
ギャートルズからすれば絶望ファイトは目もあてられない
薬売りさんに比べたら前世紀のアニメなんてゴミだと思う。
>>760 つまりセルが人材を充実させるのに貢献したって事だろ
同意、TV版の綾波笑顔は作画崩壊
セルって細胞って意味だよ、だからセルアニメは細胞なんだよ!
おい言葉遊びすんなw
雨が降ってたから今日のジョギング止めて寝るね。愛してるよマカ
セルの方が絶対いいというのはおかしい
結局絵作りの仕方の問題
Zガンダムの劇場版見ればわかる
当時あの笑顔でGoサイン出せる監督の頭を疑ったわ
デジタル化したのは彩色や撮影なんかで
作画の仕事はたいして変わってないのは理解してるか?
テレビのセルアニメは仕上げとか酷くて見てられん
あんな糞撮影時代を拝めてるなんてな
PC殴っちまった
>>760 誰も思い出す事の無い作品
誰にも知られず消えたアニメーター
思い出は奇麗なものだけ残ってる
>>771 ぷぅぅぅぅぅ
まさかあの映画で新しく作った所のほうが良かったなんて思ってるわけじゃないよね?
どう見てもセル画の部分のが良かっただろwwwメクラってここまで来ちゃってるのねww
やっぱりただの懐古厨か…
>>773 そんな些細な事はどうでもいいんだよw
実際にバカボンやギャートルズの新旧作画比べてみろよw
山内厨寝ろよ
庵野曰く「苦労を知れ」ってことですね!
「どう見ても」「どう考えても」「事実」 ←これ言う人は危険な人が多い
>>769 お前が三十二歳だと知ったときは戸惑いが隠せなかったわ
そうですなあ
>>783 だから何ですか??
つまらない揚げ足取りでしか反論できないのねカワイソスww
どう考えても俺は童貞
これはゆるぎない事実
32歳で存在しない架空の女の子(アニメキャラ)を愛するとか至極真っ当で普通
山内厨一生寝とけ
>>781 いちいち消費者に愚痴垂れるなよ庵野
房映画しか作れんくせに・・・
>>786 3:利用者・コテハン同士の煽りあいの中での「殺す」などの脅迫
→警察にいってもたいがい相手にされません。
どうせ殺すといてもお互いの住所も名前もわかりませんし、
そのコテハンが実際の人物だとわからない場合は、警察も動いてくれないようです。
(ひろゆき→西村博之、と特定の個人だと容易にわかる場合は別です)
ぶっふぁああああああwwwwwwwwwwww
ざぁぁ〜んねえぇ〜〜〜んでしたねぇ〜〜〜〜〜〜wwww
完全敗北ギャロスwwwwwwwwww
>>787 そんなくだらないことよりさ、昔の作画が良かったのはセルのおかげですと、
その考えられる原因というのはなんなの? まさか適当に言っているわけではないと信じてるけど
32歳は働き盛り
>>793 おいおい反論できないからって逃げてんじゃねーよタコwww
DC視聴者舐めてんの?なんだこの紙芝居
捕手は35歳からが勝負
セルの質感が好きってのは良くいるが
流石に作画が良くなるとか言ってるのは痛々しいな
止め絵が綺麗だから神作画
>>798 人形劇とかそれらしく動かしてたと思うけど
>>800 いや、それは良いんだよ「セルのおかげで作画がよい」
で それは何故そうおもったの?ということだよなまずは
同意、セルだったら神作画とか意味不明
庵野の才能は無限大
作画の良さは原画とか作監の良さだよな
同意、ロスユニは神作画
>>803 昔のアニメには良いアニメーターがいた
それはセルだったから
ID隠せるからって調子のんなよ山内厨
また速度あがってきたw
飯でも食ってきたのかよw
AKIRAとか20年前のアニメなのに神すぎだろ・・・
>>798 枚数制限厳しいんだろ
ゲーム売れてるなら増やせばいいのに
エヴァのカヲル君殺すところ一分ぐらい止め絵で会話すら無いんだけど
あの頃ネットが普及してたらフルボッコだろあの演出
俺は当時WOWOWのくるみを見てセル画はもう終わったと思ったよ。
枚数500枚でやってる深夜アニメがあるこの時代
ロボコップでさえ画面真っ暗なのは30秒ぐらいだもんな
>>813 実況では「手抜きwwwwwww」「手抜きwwww」「放送事故ってレベルじゃねえぞwwww」
この嵐だろうねえ
>>813 レイとアスカがエレベーターで一緒にいるシーンとか
あそこも事故かと
>>817 実際再放送では「放送事故キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」って言われている
このキチガイの言ってることが事実だとすると、サザエさんは作画がよい
そして今セル画のアニメを作れば作画が良くなると言うことだな
でも同じWOWOWの魔法使いTai!でデジタル使えねーと思ったけどな
サザエさんは安定してるからな
>>819 あそこは表情が動くじゃん。
初号機カヲル君握ったまま微動だにしないんだぜ
つまりのらみみのアバンタイトルって作画いいよな!とかになるわけだ
セル画とか関係ないけどあれは好きだなあ
>813
あの当時は
逆に庵野がニュータイプで視聴者を散々こき下ろしてたよな
「パソコン通信は便所の落書き」とかだっけ?
今のガイナスタッフはああいうのに憧れてるフシがある
俺は大嫌いだ
しね
せめてOPかEDで踊り狂うぐらいしてくれたら作画的にいいのにな <サザエ
OPのラストとかEDのラストはサザエさんにしては奇妙な動きしてる
何お前らエヴァ語ってんの
アニメスタイルの1号がリアルタイムで出た当時の解説だと1コマ走りとかやってたらしいねサザエさん
会計者ああああああああああああ
らっきょのCMみたけど面白い画面処理してるな
デジタルの時代でも手づくり感を上手く出せればそれに越したことはないのだけど
時間ねえつってるのに
暴れて直させるからな
そらスケジュールなんてどうにもならんさ
ストレイトジャケット3
ナオキ 足立慎吾 津熊健徳 速水広一 二宮荘史 清水祐実 橋本英樹 杉山了蔵 佐藤元昭など
グロだけ
>>821 実際作画が良くなる。
のらみみ見てみればいい。セルを使った1話のアバンが明らかに本編より作画がいい。
>>826 あの頃の庵野は病気だろ
旧エヴァを見返してガイナスタッフは誰もストーリーに文句つけなかったのかと思った
ま、俺も当時は興奮してみてたんだけど…一種の宗教みたいなもんなのかね
辞めてみたら色々おかしいところに気が付くというか
別に手作り感とかいらないから(^ω^;)
お前ら矛盾してるなあ
線殺すことに徹底したデジタル制作の何がいいんだよ
>>834 実写で言えばいかにも「特撮です」って方が好みなんかね
デジタルの方が線残すの楽だろ
何言ってんの
鉄腕アトムとかはセルとデジタルのいいとこ取りだったよな
立田死んだ?
>>841 新ヱヴァのフィルタエフェクトは手づくり感があって好感持てたよ
ここで糞レスしてないでストレイトジャケットでも見ろよと思ったけどそうでもなかった
( ^ω^)おっ おっ おっ
ニコニコ見てろよ
手作り感満載だぜw
ストレイトジャケットってどこでやってたの?
>>834 それを狙ってケモノヅメとか劇ドラとかみたいな感じになってるんだろうね
>>850 PCなんてブラックボックスだろ
男なら半紙に筆でアニメ書いて上野公園とかで売れ
マカちゃんおやすみ
>>832 序の客層ってどんなの?当時の客+パチンコから興味本意で来た客メインで
今の学生層とか受けるとは思えないんだが
普通に見たらミサト、アスカあたりは有り得ない位の馬鹿女だ
勘違いしてないか
手作り感ってクリンナップしてない線の事だけじゃないんだが
手作り感っつっても今でも手で描いてるのに
これ以上どうしろってんだよw
消しカスとかが映ってるたら神作画
絶望先生の吉松のアレ
あれは手作り感満載だな
吉松のは手作り感溢れすぎ
30分ずっと絵コンテを放送したら手作り感満点☆
>>859 分かってるよ、それを踏まえたうえでって事
デジタルのが線残せる筈なのに実際には殺してる作品のが多い
ディズニーなんかもデジタル移行後は駄目駄目
線画だけ繋げて放送すれば手作り感たっぷり
ボトムズなんて放送時フイルムがホコリだらけだった
セルビデオで奇麗になってて正直違和感有った
アイキャッチでは最終回まで終始ミミズのような毛屑がはってたのは記憶違いじゃ無いと思う
微妙に画面が揺れ続けるのとか懐かしいな
デジタルに移行して手間が減るならそれはいいことだ
アニメに関わらず制作とはリソースとの戦いだ
デジタル移行の最大の理由はコストダウンでしょ?
フイルム代だけでも100マン近く毎週かかてったし
ドラえもんで線が途切れてる手描き感出そうとして、途切れてるところが
グルグルうごいてハエでも飛んでるみたいになっちゃったのは悲しかったな
だからよー塗り用の線と撮り用の線いっしょにすんなって
撮影処理を最小限にしよう
手作り感減るから
東映初期ので十分だったのにな
デジタルの死んだ線を見せられ続けていると、デジタルでも工夫して入り抜きのついた
線にしても逆に不自然な感じに見えてくる。かといって死んだ線は死んだ線だし
>>877 解像度低くして手間省けば省くほどドットが気になる
ちゃんと線画の階調残して彩色する方が手間かかって
短編映画とかでしか出来ない
初期のデジタルは違和感満載だった
ワンピースとかギラギラで
でも今はデジタルの方が綺麗よ
忍空とかDVDで見たらゴミとか酷くてびっくりした
作画関係ねーからそろそろやめろ
すげえ
昨日の朝と同じで作画と撮影と仕上げがごっちゃになってる
>>880 今も解像度低いだろ
それを感じさせないためにスムージングっていう線をさらに殺す処理してる
作画スレ的に問題なのはガタとかゴミだのじゃなくて
線を生かすか殺すかじゃないの?
動画のスキャン解像度10倍にしろ
元解像度が高ければスムージングしても線は生き残る率上がらないか?
量増えるから無駄に解像度上げれないけど
海外電送とかだと転送キャパとか有ると思うし
>>885 撮影の前にクリンナップで一回殺されるしな
今撮影ってどのくらいの解像度でスキャンして作業してんだ
レタスアニモ
確か100dp位標準でカット毎で違うらしい
ゴンゾとかJCのでフィルタ乗せるのは若干低めだった
フィルタ行程で処理軽くする為かと思う
144dpi
移行期は95-105で最近はHD化してきて130-144dpiが主流になってきた
エヴァの兄成はやっぱミサトとリツコが歩いてるところでしょう
関係者がんばるな
あそこ妙にぬるぬるで浮いてるが誰なんだ
だからラミエルがミサイル撃ち落した後の爆発だっつってんだろ
塗りがモロ兄成だったって
アニメーターが塗りまでやるのが今後の作画アニメ
撮影もやれ
そういえば兄成のホランドは手描き感出てたな
撮影技術云々より描き手本人だからこだわりとか有りそうだな
売れっ子アニメーターって1カットいくらなの?
売れっ子でも新人でも一緒だニワカしね
板野さんでもこの前「手で爆発ばかりとか書いてると食えない」って言ってた
拘束料金が時々発生するが基本的っていうか特殊な事でしか発生しないから
新人も古株も売れっ子も結局は一緒の現場料金
フリーなのに値段交渉も出来ないの?
かわりはいくらでも居るんだから
会社所属だと会社に差っぴかれるけどな
最近のアニメって昔よりかなり線増えてると思うが
金は変わってないのか
そもそも予算の時点で原画1カット幾らと決まってる
交渉したとしても相手の好意程度、交渉相手もカツカツだから殆ど期待出来ない
逆に遅れたりすると減額される場合も有る。再撮とか納品遅れのペナルティ取られて
会社だと一応安定して仕事もらえ(詰め込まれ)るけど
給料を幾分差し引かれる
フリーで売れっ子なら大体拘束料もらってるだろ
売れっ子でも高ければわざわざ使わないっしょ
スタジオが製作委員会に入ってれば別かもしれないけど
検索したらカット数を多めに計算して貰うよう交渉するってのがあるな
速い・安い・上手いが一番
>バーディーは、多分飛躍の場になるシリーズだと思いますので、
>プレッシャーかける意味も込めて、期待しておいてください。
バーディはじまったな
作画アニメなら大概出てる
死ぬほどこだわって、死ぬほど根詰めてそれでも生活ギリギリしか稼げなくて
アニメーターは壊れる
拘束料は人によって違うの?
カット単価はほとんど変わらないけど拘束料はそれなりに変わるようだ
拘束料上げる為に自演してる人居てたりして
>>921 下手に上げれないものを上げるわけがない
肘の処理が師匠系だな
PAって何してるの
作画的に今期のおすすめは?
PAは困ったらフカンにする役立たずコンテをまず干してから次の作品をやるべき
ギアス
マクロス
カイバ
ソウルイーター
作画アニメ四天王
外してないのカイバくらいじゃね
他はタマにいいのがあるくらい
ラブレス、女性メーターばっかだな
湯浅作品に並ぶ作画アニメが同期に何個もあってたまるかって話だ
同意、あらゆる点においてカイバこそ作画アニメと呼ぶに相応しい
>>931 アレ男メーターにさせるのはセクハラですから
PAの動画は結構見るな
最初はこのスレでもカイバよりソウルイーターだったのに
ちょっと来ない間にカイバが上をいっているっぽいね
ちなみにカイバの話自体はどう思ってるの?
は?スレタイ読めカス
つーかソウルイーターは最大瞬間風速だけで
全体の質から言ったら初めからカイバの圧勝だろ
1年物のアニメで1話並のやり続けたら死ぬわ
デジタルの利点は、テロップが格段に読みやすくなったことだけ。
フォントによっては例外もあるが
カイバはあれだけシンプルな絵なのにやたらエロいのがたまらん
カイバは業界人必見のアニメだからな
自分のサイトを持ってるメーターが少なすぎてなける。
ソウルイーター1話はOPEDお披露目も相まって
かなりの瞬間最大風速だったからな
>>944 俺は逆に意外と多いな、と思った
100人はいるでしょ
背景やってる人の個人サイトとかって無いのかね
だれかカイバを面白いって思うやついないの?
カイバには話でも十分楽しませてもらってるよ
湯浅って台詞のセンスあるよな
なんかやる気が無いけだるい感じが磯と違って良い
2話までしか見れてないが続きが気になってる
ノイタミナ枠とかでやってほしかったぜ
数字取れる確率0%の図書館より
-20%のカイバの方がまだなんかの間違いで高視聴率取れるかもしれないのにね
OOに時々居た中山由美ってラブレスの総作監?
同性同名?
ラブレスは男でも萌えるぜ
ロマンチカは無理だけど
ロマンチカ批判いい加減にしろよ
ラブレスには巨乳小学生とか居たしな
面白くなくはないが今期の中ではもっと面白いのが
いっぱいある。だから見る人も少ないんだろうな
こうゆう賛美の流れ
あー言えば紅優
スカイガールズ特典7
絵コンテ:錦織博
演出:上田繁
作画監督・原画:木本茂樹
ラブレスはもうあれギャグだろ
木本全原画なの?
これで上手いのか分かるな
全原画て
一人原画ならまだしいも
錦織きたな
錦織ってよつのはで何かやらかしたらしいな
やたら騒いでる奴が居た
ラブレス最高やん
かかず×くぎゅうううううううううううううううううたまんね
今日のマカちゃんが出てるアニメ(タイトル忘れた)って期待できるのかね?
ヤッターマンコに作画的見所はないがな
今日のソウルようやく自社回だっけか
>>923 これ原画がどうこうよりもコンテが筋金入りのアイドルオタなんだろ
ソウルの星山回早くこないかなー
>>970 そうなのか、キレてる奴を見かけたから
何かやったのかと思った
真実かどうかは知らないが掛け持ちしてコンテを引き伸ばしたとかなんとかかんとか。
錦織博の打ち切り展開を嫌ってる奴も居るので単なるデマだと思うけどな。
錦織スレっておもろいよね
錦織とだけ書かれると錦織博と錦織敦史が出てきて困る
>>923 コンテ/200%友田(友田政晴?)
原画/嶋田俊彦、福世孝明、横山義家、山岸徹一、谷圭一、戸井一樹
この中の誰かだな
テレ朝のニュースで突然バッカーノのOPかかってビックリした
カット順かな?
パレードパレード、最後の方キマってるなー
俺決意した。
作画監督になる!
おまえじゃ
むり
3月の終わりに机の掃除してた立田さん
今ジーべにいるらしいね
feelwwwwwwwwwww
ジーベに送られただけだろ
マクロス、パーブル、ハミングバード、パレードパレードその他でアイドルコンサート作画MADとか
DCSSおわったな
チンコウ?
それにアイマスが入れられないのはなんとも変だ
フィール終わってんな
アニメの世界でもアイドルは90年代までだよね
00年代限定ならバンド作画MADの方が作りやすそうだ
俺決意した。
作画監督になる!
じゃあ俺は総作監になるわ
じゃあ俺はデスク
僕は自衛官
カイバやらソウルイーターよりマクロスだろどう考えても
4話で確信した
1000ならカイバ原画集出版
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。