1 :
メロン名無しさん:
断じて
700記念MAD用意しろよ
最近東映いい感じだな
制限だいぶゆるくなったのかな?
だんじて乙
録画してないんだから見返すためにさっさとUPしろクズ^^
マイハムまだかな
プリキュアって
まだ3500枚縛りなの?
ポール、ノエル二人が居たのって田中愛咲回か
ヤッターマン楽しみすぎ
まだ3500枚縛り
今日も結構会話が多かったから枚数自体は超えてないはず
プリキュア良かったのか、PIPOPA見ちゃったよ
本スレ見たら原画じゃなくて川田絶賛してたぞ
レイアウトがガラっと変わるのが笑えるんだよな
良作画にありつく為に裏録しないとやってられん
絶チルにサプライズくるよ
A5判並製カバー付成年コミック
[初回配本分のみ]
限定枚数生産・多色刷特性アートグラフ頒布要項封入(直筆サイン&シリアルナンバー入)
2/4
2/4ツヅキ
ヒタイ
紅い水
踊る大観覧車
スクランブルドエッグ
U.F.O.
明日の私にヨロシク
蔵
岬まで
カラーピンナップ
初出カラーはすべて完全再現
また、各作品に新規描き下ろし&大幅加筆修正有り
G
絶チルって今日噂の5話?
今の東映本当に3500か?
上手く使っても5000は有りそう
あれって結局絶チルなのか?
わざと紛らわしい書き方してんじゃねーぞAHO
磯 女
絶チルは4話
5ハはシナジー制作だぞ
今日の絶チルはもえたんコンビかよ
エロエロになるのか
今月のニュータイプにちもの顔が晒されたらしいが、このスレでどんな反応になった?
今日の絶チルは凄いらしいじゃん
吉成くるかも
吉成はこないけど
あの人は来るよ
吉松くるな
サミシング
マイメロFLASHじゃなくなってない?
吉松は作監
4週に1回は作画
今日大きめの同人イベントあるみたいだけど作画系でなにか出てたりする?
絶チルって原作最新刊ではめっちゃ超人バトルモノになってんのな
アニメでもそこまでやんねーかな
川口監督だからなぁ・・・
絶チルはじまるよ!
テレパシー少女早くはじまんねーかな
バンクきたな
Bパートから川口全開
OPは好きなんだよなー
マイメロZANG HYUNG SHIK?とかいう人演出作監制作進行やってなかったか
見間違いかな
日曜はギアスだけ見てればいいだろが!w
おまいら馬鹿すぎ
ギアスとかプリキュア以下だし
まったくだよな
絶チルおもしれー
なんかどうでもいい1カットのスカートにBL影あったな
ギアスなんか毎週馬に反応するだけじゃん
良作画がきたときのうれしさ
プリキュア>>>>>>>>>>ギアス
いやべつにどっちも嬉しいけど
ギアスはタイトルと予算の割りに平均値が低すぎる
おまいらの馬鹿さにはほとほと恐れ入ったwww
今のところ見所なし!
絶チルとかモロ冨田向けだな
またこねーかな
予算のソースは?
AICホロウきたな
ギアスは1期終了後にすぐ取り掛かってるから、制作1年以上前から入ってる
語尾にw付けてる奴のウザさときたら
また売上厨来てんのかよ
1年以上前から入ってあの3話なのかよ
しんぼどんだけやる気ないんだよ
62 :
メロン名無しさん:2008/04/27(日) 10:18:19 ID:RP/TTc8SO
NARUTOってなんで一部のスタッフとかいなくなったんだろ
DVDの売上に関係あんのかな?それとも現場が悪いとか
昨日 ビデオ300円で売ってたから買ってきたんだが(残念ながらレンタル用だた)
松島、若林、櫻井、大坪が一本に収録されていて迷うことなく即買いしてしまったよ
プリキュアとか絶チルとか幼稚園児が見るもんだろがwwww
作オタには子供向けとか関係ねー
絶チルは少年とその父が見ます
破片っていうのか
それより作オタならエヴァ語ろうぜ
絶チルたまんねーな
爆発たまんねえな
今んとこ今日一番の作画は?
マイハムのたつぞー3カットに決まってんだろ
何年も永遠にナルトだけやるってのもないでしょスタッフ
そりゃ違う仕事に行く事もあるでしょう
最後の爆発周辺が良かったな
プリキュアと絶チルのロリコンタイムたまんねーな
絶チルならアバンの変態と終わり際のエフェクト関連
西尾きた
テロ見逃した
誰だよ絶チル来るっつったやつ 出てこいよ
30分かえせよ
テロップ力はまあまあ
マッカたんマッカたん
明日は可愛いマカたんが見れそうですね
もえたん班かよ
>DVDの売上に関係あんのかな?
こういう発想はどこから来るんだ?
______
|ヤマカン一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
明日は五十嵐に渡部か。
今月はたまんねーな
さて、プリキュア見直すか
テロップしか見ないスレ 699
絶チル、来週も来なそうだ
絶チルとかプリキュアとか見てる奴はこのスレ来なくていいから
>>100 BL影のせいでチンポ生えてるように見える
プリキュアの水っていまいちだったね
先週のバスケも普通だった
>>106 ギアスなんて成田攻防くらいしか見所ねえよ馬鹿
アクタスのグロスなん?
飯飼さんと藤田さんダメジャーにもいたよね
どうせならかのこんに来い>西尾(鉄也)
東映社員まじうぜー
かのこんに西尾が来る要素がない
>>114 まぁ1枚だったから
動いてたら竹内きたな
>>112 西尾はサブキャラデにはいってるから当分絶チルでしょ
コクピット回とかないのかな?
1.GとXEBECなら貸してくれてもいいじゃない
ムネの方に来てほしいけど
>>114 それへその位置が気に食わない
へそがそこになるなら、ケツがもっと捻ってるはず
Holic蔑ろにしてまでかのこんに行くくらいならスカクロRD図書館に回収されるだろ
絶チルとかプリキュアとか見てるロリコンキモ過ぎw
作画オタクなら日曜日はギアスだけで十分やろw
やろ(笑)
同意、プリキュア見ないでピポパ見ろ
今日はギアスと鉄人だけ見ればよし
おまえら、今日はキスダムだぞ・・・
確かに日曜朝のキモ作オタは正直うざい
作オタっていってる人間一人だけなんだが
俺は11時からBS-iでSDガンダムフォース見るわ
ああキスダムRED LINEね
ヤマカンの次の新作待ち遠しい〜
レッドラインは本当に公開すんのか?
同意、ヤマカスなんかよりも山内のキャシャーンが待ち遠しくてたまらん
山内キャシャーンはキャラデが気に喰わない
くじアン見終ったけど…
めちゃめちゃ作画アニメじゃねーか
なんで当時全く語られてねーんだよ
ウマコシャーン楽しみですね
いやそんなに語られてなかったよ。
俺も3話ぐらいで切った覚えがある。
>>58 いや作画製作は10月スタートだろ
ソースはこのスレ
切ったとか言ってる時点でここの住人じゃないだろ
2話見てたら切る訳ないだろうが
くじアンは騒いだだろ・・・
あれ2006年秋だっけ、もう大分経つんだな
作オタには「切る」という概念はないのだ
いつ、サプライズがくるかわからないから、とりあえず見なきゃいかんしな
147 :
メロン名無しさん:2008/04/27(日) 11:04:16 ID:???0 BE:253920825-2BP(3030)
切るかどうかはNTのスタッフ欄を見てからだ
そうだな、全てを見続ける
とかいいつつアンパンマンみてねーだろおまいら
作画ヲタは作品のファンじゃなく特定の回のファンが多いのが特徴
俺なんか二話のアバンみただけですげえと思ったけどなあ
難儀だな・・
庵野は作オタだけど全部見ていたわけじゃないぞw
くじアンは眼鏡の女の動きが面白かった
ロボに変形したりするやつ
寛太氏ね
アニメを見ないいまざきも作オタ
作画製作って言い回し始めて見ました
HDDレコーダーっていいものですね
庵野って作画オタなの?
結局くじアン最終回の冒頭は誰なん?
沼田?
今日のプリキュア見ないで作オタ語るんじゃねー
ぜんぜん
どっちかと言ったら声優オタ
ギアスより来週の恐竜キングに期待してるわ
トルーパーキセ作監悪くないジャン
とりあえずギアスまで寝るわ
おやすみ
さっきからギアスギアス言ってるやつはどっから流れ込んできたんだ?
庵野は作画は作画でも機械とか軍事関連とか爆発とかの作画ヲタ
そのせいで人を描くのが下手
キセ回の進行赤根だったw
荒らしたいだけだろ
>>169 それ作画オタって言うの?
そういうのを描くのが得意だったってだけじゃないの
安彦メカとか佐野メカとかそういうのが好きなの?
庵野って兵器みたいのが好きなんでしょ
エヴァのその軍事的なもんとか
いまざきは作画は作画でも山下とか金田関連とかの作画ヲタ
そのせいで人とメカと動物と爆発と芝居とエフェクトと破片とアクションを描くのが下手
パヤオと戦車作画について熱く語ったとか聞いたよ
いまざきがエフェクト下手ってのはねぇな
いまざきは影オタ
いまざきアンチうぜえな・・・
いまさんは油と炎とふともも描かせたら吉祥寺一
庵野って作画オタっていうか映像オタでしょ
爆発は実写だし
漫画家の聖地吉祥寺で一番ということは世界の中でも吉祥寺で一番ということだな
ようするに吉祥寺で一番ってことだよ
いまざき一番
>>177 そりゃアニメーターだから語るでしょ
アニメーターの仕事を熱心に追ったりしないと作画オタとは言えないだろ
庵野ほど作画に対して熱心な奴は居ないよ
ナウシカのコメンタリー見てりゃ分かる
作画であれだけ凝っても話がアレだから全然ダメ
とおもひでをばっさり切るくらいだから庵野は作画オタではない
今更だけどグレンのコミック版見たら
爆発がおもいきり曜エフェクト真似て描いてあんのね
アーマードコアのCMかっこよすぎwww
同意
山田を見て開始一分で感動の余り涙を流すようでないと作画オタとは言えない
パヤオの戦車作画はやっぱルパン最終回だな
戦車といえばトロトロ動くのが常識のアニメ界で、猛スピードで突進する戦車を描いたのは
完全にパヤオの勝ち
戦車はええからなぁ
細田みたいに自分の作品に参加したアニメーターの担当パートを
いちいちバラさないと気が済まないようでないと作画オタとは言えない
同意、今石はニワカ作豚
yamaのようにブログで長々と作画論を講じないと作画オタとは言えない
カリスマのブログが見たい
庵野も駿もオタクって言葉で片付けられないくらい
色んな物に造詣が深いよな…
だから面白いものを作れるんだろう
造詣が深いからオタクっていうんだろ
俺ら作豚ニートも有り余る時間を有効活用して色々なものに造詣が深くなってるよ
マカちゃんおはよう
漫画とアニメしか見ずに育ったような最近のオタクアニメーターがダメ過ぎるだけ
オタクレベルが違い過ぎ
>>203 じゃあハルヒやらきすたで騒いでる連中はなに?
おはよう作豚
いまざきはキャラ修下手だから一原描きまくればいいのに、作監好きで原画描けないってダメ人間じゃね?
>>201 そんなことさせてブログにズブズブハマっちゃって絵描かなくなったらどうすんだよ
カリスマアニメーターの発毛日記
>>207 だから庵野とか岡田みたいなオタク第一世代の自称オタクエリートが
最近のオタクはダメすぎとかいって嘆いてるんでしょ
アンノはともかく岡田にとやかく言われたくねぇ
>>210 ブログ描くために原画描くようになるから大丈夫さ
岡田とアニメ豚はアニメ界に寄生してるゴミクズ
てか岡田喜ぶような濃いSF物なんていつの時代の話だよ
そういう作品がアニメの顔だった時代すらあったのかと
カリスマはスカクロの次は何手伝うの?
さすがに休むの?
今はどのジャンルでも作品が多すぎるから
一定のジャンルだけのオタクでも十分やっていけてしまうからな
カリはスカクロ終わったら磯劇場
各スタジオのゴロゴロしてる有名アニメーターを更生させる旅に
>>213 あいつらが駄目だと嘆いているのは
最近のオタクは適当に消費するだけでハングリー精神がないからでしょ
飽食の時代に何言ってんだって感じだが
オタク第一世代の言い分はわかるけど
いかんせん彼らの感性は古過ぎる
>>224 だから消費するだけで精いっぱいで他の事に手が回らない事を嘆いている
磯は濃いオタクだったの?
設定は細かく決めてたようだがただそれだけだった
ガイナックス作った奴らに言われてもな
IGがカリにスカクロのついでにやってくれと頼むとしたらRDだろうな
いまのオタクエリートは一つのもののエキスパートでは足りないからなぁ
最近で岡田が見てたのは電脳コイルか
途中まで見てて少し萎えたとかひとり夜話って言ってたが、全部見た感想は知らんが
電脳コイルみたいな作品ばっかの時代ってあったのかって言う
腐女子は現代に生き残る最後のイマジネーション世代だと思うよ
たかだか漫画キャラの受け攻めの違いだけであそこまで争えるのは本当にすごい
自分の中で作品を歪みまくってるけどきちんと解釈してる
岡田はどうでもいいよ
オタクカルチャー評論家としては大分前に枯れてる
>>233 最終回まで見てコイルがウテナっぽいと一番最初に言ったのは多分岡田
>>227 作る量減らせってのな
量より質に転換してほしいものだちも
岡田はグレンラガンは1話だけ見て見る気が失せたって
株主にまで愛想つかされるガイナは本当終わってるな…
磯はSFや機械に拘るのもいいが
人間の主義主張や思想についてもオタクになった方がいい
負け犬の遠吠え乙ww
エヴァでガッポガッポですからww
岡田はグレンみたいなあーいうノリが嫌いなんだろうな
キャラ寄りのアニメは嫌いって言ってたし賢いアニメが見たいんだろう
GONZOの方が株主に愛想尽かされてるからだいじょうび
今日も作画語ってないな
キスダムRまで30分切ったぞ
まあAT-Xとか俺見れないんだけど
首長竜の回をのび太の恐竜だと言うのは普通の人orダメなオタク
霧笛のパクリだとわかるのは岡田的に言って鍛えられたオタク
誰に鍛えられたん?
>>245 BS11待ち
来週は無料だから見るけど
んなもん生きてる時間でどうにかなるようなネタじゃ若い人間が圧倒的に不利じゃねぇか
キッズのルパンおもしれー
>>241 どうせかにぷりんの給料はあがっても
アニメの単価は上がらないからな
ガイナはアニメーターを大切にしないからダメなんだよ
俺の20年とyamaの20年では密度が違う
同意
高月給で定時があって残業代が出て社保完の京アニを見習うべき
別に煽りじゃなく、アニメーター大事にしてるところってどこよ
ufo
京都は京都みたいな辺境になければなあ
>>255 京アニだろうな
現在の高待遇はもちろんのこと、技術が高いから独立してもやっていける
今後CGが増えてきてアニメーターの需要が減ったときに切られるのは
技術がない奴
つうか大手の制作会社って意外と潰れないよね
結構儲かってそうに見える
東映って良さそうな雰囲気がある、何か
>>262 ジブリや京アニみたいに社員採用しない時点でダメでしょ
佐藤元のHPを見る限りだと東映はよさそう
ガイナがアニメーターを大切にしてないとは思わないな
というか放任主義っぽい、作風的に
>>260 サンライズはガンダムがある限り潰れない
東映とトムスもまず潰れない
あとは結構必死
作wikiの、期待出来そうなアニメ、の基準低くね?
どう考えても期待出来なさそうなのが混ざりまくりなんだが
A-1とシナジーも親会社が大企業だから
親に見放されない限りは安泰だろ
んじゃおまえが編集しろよ
>>267 まぁ、1カットでも何かあればってレベルなんで
そこそこ大手なら制作やめて版権管理で食ってけば潰れないだろ
タツノコか
>>261 吉成さんデザインじゃないみたいだぞ
公式見たら開発会社の新人と書いてある
275 :
メロン名無しさん:2008/04/27(日) 12:26:56 ID:RmpDtNgD0
最近のアニメオタクって一枚絵が綺麗なら動かなくても文句言わないんだよな。
動画枚数少なくてもカット数が多ければ神作画とか言い出す始末。
アニメーターに演技させようとしないで、声優に演技させてる。
これじゃ遺憾のです。
力抜けよ
昔のオタは皆作画オタだったのか
キ ス ダ ム
30万本以上売れたらしいからなエヴァ
どんなけ儲けてんだよ
バランスだろバランス
ヲタにめっぽう強い京アニは動かすところはきっちり動かす
演技をつけてるアニメタ>>>それにあわせて声あててるだけの声優
動かないからって文句つける必要は無いな
動かないほうがもてはやされるのは残念だけど
もとからテレビアニメなんてのは紙芝居もどきなんだから多くを求めるなよ
動かさないコンテ切って省力するくらいなら請負減らせよと思うが
会社はそうもいかんのよね
無駄に動いてるな
わけわからん不等号つける奴ってキチガイなの
声優の演技はいらん、みたいな言い方はさすがに暴論だと思うが
Rはださいのでやめました
工業製品を生産するように低品質テレビアニメを作り続ける会社の存在は否定しないけど
ジブリほど拘れとは言わんからもっとちゃんとした作品を作るところが増えて欲しい
小さいところでもブレインズベースみたいな頑張ってるところあるんだしそういうところは応援したくなる
そうだね
Bの最後に「 キ ス ダ ム R 第1話 REBIRTH」って出るから
>>281 んな売れたのかよ…全然面白くなかったぞ…
ヂアの方が15倍くらい面白かった、マジで
それない
トライアングルスタッフとかいう会社は消えてしまったな
画的にはぢあの方がエヴァの3倍面白かった
作品としてはエヴァの方がぢあの2倍面白かった
音消しても見ていられるアニメって殆ど無くなったな。動いてるのがCGIだけだったり、口パクの長回しだったり。
デジタル化以降その傾向が一層顕著になった気がする。
セルアニメは口パクでも味があったけど、今は本当に無機質。
エヴァは内容的には序じゃ元とほとんど変わってないしなあ
そういう意味じゃやっぱりヂアかしら
憶えてなくてRの1話の変更点がわからない・・・
ドラえもんとかホント動きがおもしろくなくなったよな。
セルアニメだと口パクでも味があるとか萌え豚みたいなこといってんじゃねぇよ
句読点懐古厨必死ですな〜
ヂアは撮影と美術がなぁ
テレビアニメ以下といってもいいほどのお粗末な出来だった
ほんま予算の使い方間違ってるで
逮捕とか酷過ぎたな
過去作がよかっただけに
犬夜叉もデジタルになってから手抜きになたと言われてたな
それはデジタルが悪いんじゃなくてスタッフが悪いだろ
線がつまんないよね
味は関係無い
>>313 ちょっと崩れてるけどそこがまたいい
って言ってるようなもんだよ
それはアニメに対する正当な評価じゃない
セル時代はそれこそその違和感を嫌ったからデジタルが迎合されたんだろ
長年忍者漫画を描いてきましたが・・・
なんか最近忍者漫画っぽくなくなってきた気がします・・・。もう後戻り出来ません「斉史」
同意、リップシンクロはカス
キスダム1話ってED画あったっけ?
tp://www.geocities.jp/dochibibi/bundochi2.jpg
マクロスFで誰か言ってたけど昔の崩し絵は味があったね
>>317 デジタルが迎合されたのは現場だけだよ。わーい、楽できるって。
そして本当に楽しちゃって、質がガクンと落ちた。
萌え豚しね
>>324 質が落ちたのはデジタル化による効率化による大量生産によるもんで、
デジタルが質を落としたわけじゃねぇじゃんか
そうだね
そうだね
ソースだね
本数減らせば元に戻るはずだよな?ね?
週30本前後にならないかな。
ヂアのBD売ってねぇぞおい
給料出たから買ってやろうかと思ったのに、尼も数週待ちになってら
いちど楽を覚えてたらもとに戻るのは難しいだろう
文明レベルを元に戻さないと
河童は誠実過ぎてアニオタはおろか作画オタからも総スカンですなあ
ドンデラマンチャドンデラマンチャドンデラマンチャ ドン ドン
レイアウト一原をペンタブでとか怖いね
道具の変化がなにをもたらすのか
本数減らすも糞も今のまんまでもたまにコイルみたいなのやってるじゃん
それでいいじゃん
昔は何もかも作画アニメだったとでも言う気かよ
マッドがラインを一本にしたらコイル以上の作画アニメを作るよ
>>326 デジタルが全部悪いんです。あいつが居なければ、あいつさえ居なければアニメ君はもっと純朴だったのに!
人間は何でも出来るものを手に入れてしまうと何もしなくなってしまうんです!
そうでしょう?お母さん!!
牧原パートを見る為に買うぜ誠実河童
個人的に言えば今のほうが断然動き回るよ、エヴァとかは演出で見せるアニメだし。
当時はセラムンとか天地無用とかゴーストスイーパーとか作画とは関係ないアニメばかりだった。
今は電脳コイルやマクロスFなど作画主体のアニメが増えてイイ傾向だと思うよ。
その誠実ってのを流行らせたいのか?
パイロット版の為に買うよ
入ってるなら
誠実イコールいまざき
不誠実イコール藪野
僕、知ってるよ。日本アニメを救う方法。
隣の国に爆弾を落とせば良いんだよ。
藪野ティックはまさに不誠実だった
沼田もよろしく
マカちゃん愛してるよ
CGIなかったらもうアニメ作れないだろ。エヴァで実感したよ。
ポニョが最後の砦
不誠実=こけおどしレイアウトだけの細田作品
ネットもパソコンも携帯も全部消えちゃえば良いんだ。
CGI使わず作画でやることで起きる画面の利点ってなんだよ
エヴァはセル時代の方がよかったな
不誠実=はったり演出だけの新房
不誠実=ごちゃごちゃ動かせばいいと思ってる今石
新房はそれが求められてるんだからいいだろ
藪野沼田直人は求められていたのに裏切った
不誠実=金田系
>>338 その少し前は作画ブームだったんだろ
90年代に入って本数も減って、2頭身キャラのアニメばかりになったとか
>>349 ロマン、熱き想い。
画面から伝わるよ。
CG屋の熱き想いは伝わらないと?
昔はやたらとセルの節約をするために口を見せないとか後姿で延々しゃべってる
とかなかっただろ。
ああいうのが増えたのは、エヴァからだよな。
節約のためとはいえ、演出を犠牲にしてしまってはアニメの面白さがなくなってしまう
という自爆行為をしてどうするんだっての。
>>356 ぶっふぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不誠実=新海の背景アニメ
動画の質が落ちたからだな
すべての責任は動画にある
>>349 手描きだから出せるものってあるだろ。感じないの?
ふせいみのるに見えてきた
手描きアニメーターってどう見てもアナクロで時代遅れだよね
書道の手書き文字
ワープロで打った文字
さあどっちが価値があるでしょうか?
>>357 アニメだと伝わりにくいかもな。とくにTVアニメだと作画節約の為に使われることが殆どだし。
ゲームとかだとダイレクトで伝わってくるけど。
ワープロ
簡単に否定する怖さって観察力の無さだよな
根本的に画面が違うじゃん
>>365 じゃおまえは今のCGIの画に何も感じないのかよ
というかそこまで昔の画がいいならなんで今アニメみてるの?
どうでもいい例え出すところがキチガイ
>>369 そこで比較するなら書道の手書き文字とそれのコピーだろ
赤ペン先生が手書きじゃなくなったら価値半減だろ?
CGの可能性ってどんなところにあるの?
>>374 CGなんて誰が動かしても同じ数値を入力すれば同じ結果になるじゃん
>>368 たとえばクレしんオトナ帝国での東京タワーを駆け上がるシーンを背景CGIでやったら台無しだと思う。
劇エヴァの二号機と戦自、量産機らがCGIだったら台無しだと思う。
トップをねらえ2が燃えないのはCGIに一因があると思う。
いやCGと作画の違いなんてツールの違いに過ぎないから
382 :
演出:2008/04/27(日) 13:20:11 ID:???O
とりあえずアナログの止めは厳密には止めではないんですけどね
アニメが好きなのではなく、それに関る人間の想い、汗、涙が好きなんだよ
>>369 ワープロで打った文字を手書きで真似しようとするとそれは完全に似ないけど、そこには味がある
だけど書道の手書き文字をカメラに撮ったものと、
書道の手書き文字ををコピーして印刷したものをカメラに撮ったものなら、似たようなものだと思うよ
>>374 ほとんど見てないよ。萎えるだけだから。
グレンラガンが頑張ってたかな。
グレンラガン(笑)
トップ2は鶴巻のおしゃれ感覚が敗因だろうが!
でたグレンラガン
手描き→ゴーストを感じる
CG→傀儡
スタンドアローンコンプレックス
CGを否定してるんじゃなくて、その使い方に難ありなんだよな。
CGも使いようだって
ただ使えてない作品が圧倒的に多いだけで
今は実験段階で過渡期なんだからさ
最近そんなに不味いCGあったか?
きらりさん…
板野ライダー
ベルヴィル・ランデブーとか最高だよな
甲殻とイノセンス、アナログとCG。生身とデジタル。
けっこう深いテーマだと思います!
なんか何人か勘違いしてる人いないか?
>>379とか
マカちゃん買い物行ってくるね
>>393 アナログの粗にこそ人間の味がある
というのは様々な分野で既に確認されている事実ですよ
379なんて誰も相手にしてないだろ
>>402 否定はしないよ
でもそれは制作側が意図してるものではないだろう
意図した粗ならデジタルでだってそのように表現すればいいだけなのだから
手描きが3Dに勝つという流れを3Dスタッフに作らせた今石は神ということだな
>>403 序は良い使い方と駄目な使い方が混在してたな。
おいおい、そこもCGかよ・・って。
CCさくらとかカウボーイビバップは成功してる方だね
>>406 気合いを入った描線のゆらぎは、粗ではない。神の息吹
>>406 同時に、デジタルでアナログの粗をシミュレートしようとしてもどうしてもその味が出ない
というのも確認済みの事実です
大変な金と労力をかけてなんとかアナログシミュレートをするか、或いはさらに金と手間
をかけてアナログ手法を復活させるかという方法論によって解決されているけど。
ポニョがCGI信者をポッニョポッニョにしてやんよ!!
>>410 だからそれを本当に活かしたいときこそアナログやればいいじゃない
サムチャンとかみたいに
>>398 そういや先週録画してあるのまだ見てなかった
>>411 デジタルでシミュレートできないのって塗りムラくらいじゃねぇの?
デジタルでも、まりんとメランは良かったよ!ゲイナーも良かった!
でもターンAが一番良かった。
CGとデジタル撮影全般を一緒くたに語るのはやめてくれないか
ターン∀ってCG?
現状の問題点は制作サイドに選べるような環境も余裕もないところだな。
ターン∀
同意 中澤はクランプ作品やるべき
ターンターンエー
すげえにわかくせえ流れ
見せたい所にCG使いたいのはよく分かるよ
サルゲッチュは2Dで熱血君とかアニメの作り方とかCGでは出来ないこと
やって見せていた気がするんだよ
GONZOはなんでなんでもCGにするの? 手抜きしたいの?
CGIならZガンダム劇場版のOP叩けよ
墓場のような感じならデジタルもいい味出ると思うんだけどなあ
どうせそのうち物好きな誰かがアナログ作品もやるよ
>>425 なんでもおまえは3DCGの話してるの?
>>425 CG班があるからに決まってるだろ 手が空くから仕事作るんだよ
作画班があるからに決まってるだろ 手が空くから萌えアニメ作るんだよ
わざとらしいテクスチャーはいらない
今期の作画アニメは紅だけだな
紫ちゃんのアナルをペロペロしたいよ
図書館戦争なんでキャラの線が太いの?
この前のマクロスのCGはかなり見ごたえあったけどな。
リピートして何回も見る価値ある。
だから3DCGとデジタル彩色デジタル撮影を同時進行で語るなよ
IGの茶目っ気をだそうと
エヴァ劇場版ってセル画?揺れまくってるんだけど
CGIは駄目だって氷川さんも怒ってたよ。
あんま話題にならないが
ビバップ劇場版もセル画
>>443 セルだから揺れるんではなくフィルム撮影しているから
セル画+CGI の頃が一番バランスよかったと思うよ。
手描きで表現しきれないところを補填する為にCGが使われていた。
何か用語を根本的に間違えてる奴いるな
>>449 すまん、言ってることがよくわからん
もうすこしわかりやすく頼む
>>447 ああいうのこそデジタルによって鉛筆画の鮮明さが出せるようになったと思うんだが
>>452 鮮明さの話じゃなくてタッチに魂がとかいう話だったから
まぁくっきりでるよね
CGICGI言ってる奴が何を指してるのかわからん
原画からの劣化はセルのほうが大きい
作画以外の話題になると活気づくのが作画スレ
沸き立つ作豚
CGIって何の略?
グレンラガンで言えばロージェノムのディテールとか
吉成原画の線を残した感じとかセルでは無理だろうね
そろそろ可愛そうな植田さんの項が作画wikiに出来てもいいと思うんだ
>>455 CGI(コンピュータジェネレイテッドイメージ)
コンピュータが出力した画像、映像ってことか
定義が広すぎるぞ
情報弱者きたな
植田さんはプロップデザインとかやるようになってるから安心しろ
ホリックは小物設定だったな
>>464 でもコンピュータが出力した画像全てを指すから仕方ない
そこからラスター・イメージ、ベクター・イメージと別れて更に2D、3D
なまじコンピュータは何でも出来るから大変
原画マンが仕上げや編集までやってるような物だ
ふはは
植田などIGの作監の中でも一番の小者
>>467 でもかのこんに作監で来ているのを見るあたりまだIG内では冷遇されているよね
上手いと思うんだけどなんでこんなことに…
河野さんはアールから出張してxebecでゾイド・ラブひなやった後
IG神山組で頑張っているけど
黄瀬さんの顔毎日みたい・・・
20面相いいな
平野綾が
ヱヴァの特典映像見たが、3Dがこんな多く使われていてびびった。
気づかないところも多かったわ
てか撮影でここまで違和感のないレベルに持ってこれるんだな
こういうのはGONZOにでもやらしとけ
違和感ありありだったが。
ヱヴァって特別なフィルタ処理とかしてるのかね?
こういうのエグザイルの頃はGONZOの専売特許だった感じだが
谷津さんは黄瀬様って呼んでいるけどね
テニプリ映画の恐竜のところは吹いた
>>472 みなみけおかわりのOPにも混じってたな・・・
もう駄目だ
あと特典映像で師匠のカットの原撮シーンがたまらんかった
901 :名無シネマ@上映中:2008/04/27(日) 12:01:16 ID:mjkZrLEl
まだ現段階では未確認情報ですが、その筋の情報なので信憑性アリです。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版『破』公開日が2008年10月11日に決定したそうです。
GW明けにメディア各誌で公開、その翌週にはPVも公開予定。
宇多田ヒカルがテーマソング続投決定、第一弾PV用はまたも『FLY〜』。
10月かよ・・・オセー
作ってたのか
>>476 瓦のシーンとか完成版は全然違和感なかったよね
落ちる車とかモロ特撮だったな
どう考えてもネタ
今年公開はありえないレベルで制作遅れてますが
これはネタ臭い気がする
そんな速くは無理じゃないかと
どんだけ遅いんだよw
序も公開三日前に完成とかいうレベルらしいな
実制作期間は半年らしいし
CGI様々だなw
情報出した以上劇場押さえてるだろうから出来てなくても公開しないとな
原撮のまま公開したアニメって(ry
作wikiはIG作監陣はカバー薄いな
植田浅野谷津大久保窪田あたり無い
来年の三月くらいを想定してた
年表 ver.2.03
2001年 マブラヴオルタネイティブ
2003年 鉄腕アトム (心優しき科学の子参上)
2009年 超時空要塞マクロス
2015年 新世紀エヴァンゲリオン/新世紀GPXサイバーフォーミュラ/ジェッターマルス
2021年 トップをねらえ!
2022年 メダロット(子供がロボットを持てる時代)
2225年 無限のリヴァイアス
2026年 電脳コイル/サイレントメビウス (電脳メガネ、電脳空間)
2031年 Blue Gender
2035年 まなびストレート!/ギガンティック・フォーミュラ
2041年 グラヴィオン/コヨーテ
2042年 ゴーダンナー
2045年 Soul link
2048年 IGPX
2050年 宇宙移民開始(機動戦士ガンダム)
2051年 キスダム
2055年 D.C.II 〜ダ・カーポII〜 (電源がよく切れるワンセグ携帯)
2071年 カウボーイビバップ
2075年 プラネテス
2084年 スカイガールズ
2100年 魔動王グランゾート/電脳冒険記ウェブダイバー
2196年 機動戦艦ナデシコ
2199年 宇宙戦艦ヤマト
2221年 銀河鉄道999(TVアニメ版) (銀河鉄道)
2307年 機動戦士ガンダム00
2977年 宇宙海賊キャプテンハーロック
2999年 それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(アニメ版)
14021年 トップをねらえ2!
ヱヴァって作画的に語るような映画じゃないよね。
旧劇エヴァは怨念こもってたけど。
今年中は無理ってのが今までの情報だっただろ
大体、師匠が今年はヱヴァをやる予定だったのに(笑)ってコメント出してたじゃん
旧劇エヴァこそ俺たちのための映画
作オタは前半にあれだけ総力戦見せられて、テロップまで見せてもらえたら、
後半はやらかしてしまったことが予想できる
時間作って金払って見にいって
壮大なグロ見せられた旧劇版の事は記憶から消したい
ブラスレイター3話見たがこれは巧い具合にCGこなれて来てる感じだ、多分国内最高峰。
CDのぬるぬるさがなくてコマ単位で割愛されてるのだろうか。
ブラスレイターの場合は、CGでもコマ打ちで作ってるシーンが多いよな
あとエヴァはなんと言っても、量産型登場で突然終了の悪夢が・・・・
ネギま、EGと制作期間被って地獄のスケジュールだった劇場版ロックマンは…
その年作画陣は正月が2日のみで日曜も出勤だったと聞いたけど
動かし方自体はいいよねブラスレイターの3D
レンダリングが安っぽいとかでしょぼいCG扱いされるのはかわいそう
テクスチャ要員が足りないのか、とか思う
ハリウッドみたいな写実絶対指向じゃないから色々工夫が必要なんだろうな
>>498 おもしれぇ
グランゾードって遠未来設定だったのか
テクスチャってより撮影だと思う
ヱヴァも撮影で何もしてない状態での3Dは酷い見栄えだけど撮影で凄く変わる
ファンシーココもらってもどうしようもない
ブラスレイターは気が抜けないな
板野氏も試行錯誤で進化してるよ
ブラスレイターはCGの安っぽさを妥協して見れば、割と興味深い映像
ただ3話のサーカスシーンはイマイチだった
動かし方そんないいかなぁ
なんかすげぇ軽いイメージがある
バイクから放り出されて転がるシーンとかなんか体重20kgみたいな印象
はれときどきぶた のようなアニメって最近だと何かありますか。
はやて
ギャグ漫画日和
絶望先生
しかし飯島弘也の尻の描き方はエロいな
>>518 そういった贅沢なアニメは絶滅しました。
>>518 ぼのぼのはどう
末吉回はアクションがぶっ飛んでいて好きだった
今日のギアスは期待しても良いのかね・・・
最近って書いてあるが
>>525 ぼのぼのは最近ではないだろう。良い動きしてたよなぁ。
>>526 作画監督:嘉手苅睦・中谷誠一 だから普通に期待できるだろ
>>498 エヴァは2015年にもなってカセットテープで音楽聴いてたぞ
嘉手苅らっきょやってるんじゃなかったっけ
>>517 手描き部分との差が大きすぎるような
他はもっさりっつーか普通の動きなのにCG部分だけやたらピョコピョコ動いてる印象
>>533 誰も馬鹿にしてないだろ
はやては微妙だが
>>532 00最終話以来だからそんな経ってないような
>>472 XEBECでやるのは外で遊んでこいというI.Gの親心じゃん
他の奴は飼い殺すことにしてるけど植田は愛されてる
でも植田は「黄瀬さんの顔毎日にみたいなぁ・・・」なんだよな
00はあんまり活躍できなかったな
今、XEBECがナデシコ作ったらすごい物が出来そうだよな。
そうかな
うのがキャラデやればムッチムッチのができそう
>>540 メカ的にはどうってことなさそうだけどな
ゴッキーキャラデ以外のナデシコなんて
劇ナデってメンツの割にあまり語られないね
>>536 あれ?いたっけ・・・
ケンオーしか覚えてないw
h.264をdivxとかにエンコードできるいいフリーソフトない?
劇ナデは手描きとCGの融合が見事だった。あれが理想。
510 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2008/04/27(日) 14:25:14
今月いっぱいで主力スタッフがゴッソリ抜けることが確定w
アリアとスケッチブック、あとナイトウィザードのスタッフはほぼ全員との事。
移動先は○テ○イ○だって。
誰に聞いたかって?それはヒ・ミ・ツw
劇ナデ、エフェクトしょぼいなぁ…
サテライト
ワカヤマイワサキシノミンがサテライトに
劇ナデシコは演出が作画の邪魔をしすぎ
サトジュンと河森の夢の競演
オモシロ演出が原画マンの邪魔をする
面白演出ってどんなの?
新房大沼
このスレっていつもこんなに流れ早いの?
劇ナデはLD持ってるけど内容はまったく忘れた
CGIといえばテレビエヴァのコンソール周りが凄かった
それまではディスプレイ関係も手書きだったからな
トップの手書きディスプレイも凄いが
ああ、いつも無駄に早いよ
演出といえば神房
多くの人があの演出を真似しては大失敗した
劇ナデの主要面子(ジーベックの常連以外)
赤堀重雄 越智一裕 ハセシン 和田高明 伊東伸高
中村豊 岸田隆宏 黄瀬和哉 佐藤雅弘 石本英治
まだ宇野とか坂崎とかもいるな
庵野はスケジュール崩壊の天才だからな
たんに怠けてるだけだろ
ここまで出崎なし
今一番動いてる国産TVアニメって何?
教えて君に教えるのはやめましょう
ここがただの便利スレと思われて、情報を出さないで情報を聞く奴が増えることになります
また便利なスレと思われてアフィブログだとかが目をつけることになりますので、アホらしい質問はスルーで
>>569 そんなにすごい面子だったっけ、あんまり印象ないな
サザエはセルだから神
>>576 ここはホイホイやってきてパッと見したくらいじゃ正しい情報がどれかなんかわかんねーだろw
ソースは作画スレ(笑)
このスレからアフィブログに使えそうなレス抜き出すの、すげーめんどくさそう
劇ナデのパンフ持ち出してきちゃったw
ゴッキーがインタヴューで湖川の模写ばっかしてたとか言ってる
あと、宇野パートはカット838のユリカのあたりっぽい
アフィブログ作って良いから無駄なレス切り捨ててくれよ!!
サザエまだセルなのか?
デジタル移行決まってからもうけっこう経つんじゃないの
国産じゃないがシンプソンズは良い動きするよな。
>>581 マシュランボーを総集編劇場版にするぐらいの労力がいるな
一回、27時間テレビで99が出演する回のサザエさんはデジタルで酷い違和感だった。
セル画の偉大さを思い知らされた。
2chネタ切り貼りしてるだけのブログ読むようなにわかに対して
このスレは喧嘩ばっか売ってるじゃんw
ちょっと切り貼りミスったらこのスレの豚が文句言うだろうしさ
バルデスタントの話をする時がきたようだな
おまえほんとにバルデスタント好きだなぁ
>>587 最後の方のユリカが復活したあたり
なんか
「出来ればセリフ一杯アクションが欲しいのですが」
って書いてある
DVDは手元にないんだよなぁw
>>592 何が変かってまずまったくアニメのタイトルっぽくないのに
何でそれで釣れると思ったのかがすごく不思議
はぇ?
やるなら検索で出まくるような単語のアニメにすべきだな
H2Oとか鬼とかみたいに
>>591 別に作画に興味持ってそういうの読むなら構わないと思うけどなあ
ギアス動いてるだろ。なめんな。
劇ナデのパンフ、アニメ様の編集かw
どおりで、さらっと梅津の名前とかが出てくるわけだw
やぱ舐めて
ギアス厨まだいたのかよ
今日のはどうか知らないけど、作画がいいのは確かだな
ギアスとかしんぼ回しか見どころねーしw
ギアスとか00以下だし
エヴァのJMRバージョン見たよ
本編よりこっちのほうが作オタ向きだよなw
//: : : /: : : :/,: : : : : : : : ,: : : /: : : : : : : : : : ::``ー-,‐
//: : : :/: : : :/ /: : : : : : : /__/: : : : : : : : : : : : : <
∠-/: : : :/ : : : / /:/: :、-‐= ̄__ ノ: :|: : : | : : : : : : : : ヽ
/|: : : /: /: :/ /| |: : : :了 ̄ // /}: 人: : :| : : : : 、: : \|
//|: ://|: :/|/ {|: : : :/ |: :/ / ///| : |\{: : : : : `丶、\
l| |: |: :{ |/冫 ⌒|: : /___|/-/ノ≠ニ弌: :`: : : :|_: : : : l`ーヽ
ヽ{| ||: : |{(● )|: /  ̄ ´⌒ |: : : : : / |: : : / ギアスは僕が本格参戦する5話からが本番だお
`ヽ\ ' ´⌒`lヾ ´_(● ) |: : : :ノ } l: : /
`、| ´⌒` ./: :/ /:/
`、(__人___) /-‐'´∠´: : /
ヽ `⌒ ´ ノ / /レ
\ , ' '/ノ}
\ _ - ィ戈 彳
___ -‐== ̄r≧≦二_-─=彡冖 : : ト、
/ :/: : : : : : : : : : |: : : : : : :| | ̄∧: : : : : : :l: : ヽ
. /: : /: : : : : : : : : : : : :V: : : : : :| |.−ソ−,: : : /: : : :`丶
/: : /: : : : : : : : : : : : :/ V : : : : | /(__人__):/: : : : : : : : : \
今日のプリキュア見所あった?
りんしん知らないってどんだけにわかだよ
最近ちょい作ヲタがニワカヲタを叩いてるレスが多くて、微笑ましい
>>612 未来のキャラデザ絵美子の鬼の顔修正
動き自体はカスだったよ
コジコジ
ちょい作オタってなんかちょい悪オヤジみたいでかっこいいな
略してちょい豚
エリートになるとにわかに対してやさしく教えてやるからな
架空のアニメつくるなら架空の作画回つくったほうがいい
>>621 ぼくが作った最強のテロップ
みたいな流れになるぞ・・・
ぼくの作った最強原画陣か
・旧作豚(カトリック)(ゼク厨に代表される画面史上主義。すっかり少数派)
vs
・テロップ厨(プロテスタント)(ガイナ厨、吉成厨が代表。作スレ最大勢力)
vs
・ニワカオタ(テロップ厨予備軍)
渡部回はもう明日か
皆さん、無人島に一本もって行くとしたら何を選びますか?
自分はコナンかうる星
リビルドオブエヴァンゲリオンは曲が違うだけか・・
見てて思うのはCGってのは撮影処理で天と地ほど差が出るのな
コンテ・演出・作監・作画:佐々門信芳
テロップでしか作画を語れないカスは確かに増えた
特装版って初回入荷分だけ?
7月に再出荷って書いてあるじゃん
NHK教育でダンス
植田さんは信頼されてるから原画が弱い回の作監が多いんだよ
澤さんの生顔画像うpしてください
>>630 そういうのって作画を語ってるうちに入るのか
エヴァのDVD売り切れてて焦ったなあ…。コンビニで買ったよ
よし、アニメージュ買ってくるお
正直、DVDなんかは店頭で買う意味を殆ど感じないな
>>633 あーコンテンポラリやってんな
なうあ〜と迷うぜ
店頭で買うと特典がついてきてだな
来週は狂乱ガイナ回か
たまんねーなおい
エヴァは売れるって期待されてるからレンタル屋も強気で仕入れたんだな
>>594 違うでしょ、宇野は「アキトはどこに行きたいの〜?」のユリカの妄想辺り
一番最後のユリカが介抱されてたりするあたりは、林明美
マカはビッチすなぁ
そこはやっぱ作スレ的にはなうあ〜だろ
哨戒機がこっちから向こうへ飛び去ってるカットはなかなかカッコ良かった。
こういう美しいカット見せるのは庵野しか居ないな。
今井氏のような小学生レイアウトとは大違いだ
‐- 、
ヽ
ヘ. ヾ、 /::\
//:.:.:\}:V:.:.∧ ヽ、
, -‐ア| /:.:.::.:.:.rV:.::ノ:∧ ト- 、
/ /: | |>'´/ ,' :',: :.:∧ ::ヽ \
/ / .: | ,':/ / :| .|: :l:.:ハ :::. ', \
く | : | ,':| ,' : i | |:. :|:.:.'ハ. :::.::| /
\ :| : | |:.| |_」」_| :. |_ 」L,_:.', : :.::| /
\:| : | |ィ´|:从ハ :./|ハ从ハ> : :.',/
| : | | V レ'∧ : ::| 弟く〜ん
/|: :. | |ト.-=o=-'' ''-=o=-/イ : ::|\
/ /|ハ:.: |:|トヘ. ::::: ` :::: /j:∧ : :.:|ヽ \
/ /: || |:. |:|:| ヽ、ヽ⌒> / // | : :| ヽ '
. / /:: || |:. |::|ヘ /:ノ uw/ イi:.: /" | : :| ',. ',.
/ /::: ||::ヘ:. |::|__`ノ `uu:r‐'' ∨ i| :.:| | |
. / /―‐- |_,-',:.|: | | /゚ヽ 「`ー/i|:.:/__| |
>>645 アキト〜はのシーン確かキムタカの同人誌に原画載ってたな
あれ宇野だったっけ?
>>647 でも今回兵器でないくせーんだよな
教育はクラシックバレエとは違うから動きが面白い
今日もOPの馬が修正されてるか確認するためにギアス見るか
>>651 その同人誌は知らんけどパンフレットに載ってたのはそこのだったと思う
おまいらエヴァDVDはメイキングから見れよ
ギアスの馬ってそんなに悪いか?
馬のフォルムから走り背動に至るまで
とてもOPとは思えない画
>>656 どんなに酷いんだろうと思ってわくわくして見たら
意外と普通でガッカリした
最初観たときに違和感無かったんだけど
何度も見てたら確かに浮いてるな
酷いとか以前にサビにあれを持ってくる意味が分からない
馬に乗ってる意味もわからない
つまり元凶はコンテ
馬自体も酷いが
俺はそんな引っかかるとこないけどな馬
馬舐めんなよ
谷口作品はOPがコロコロ変わるから、あのシーンは予備用のシーンでしょ
プラネテスとか10種類くらいOPあるだろ
白馬ではなかったけど馬自体は前期からいるんだし問題ない
お、谷口厨来てるね
ガイナックスのアニメに関わったことないやつはアニメーター辞めろ
サビが馬とMAD紛いだもんな、まあ作画とは関係ないけどさ
主役を乗せるロボがない
そうだ馬に乗せよう
にっしん おいり〜おっ ぎふっとっ♪
>>657 フォルムはそんなひどくないと思うが…
迫力出すためにアイレベル下げてキャラに近い位置で撮ってるからああいう少し歪んだ感じが出てるんだし
あえてそういう風にしてるだけかなあと思うんだが
同意
千羽とか中田とかキムタカはガイナで仕事したことないから雑魚決定
背景のCGがおかしいんだと思う
サンライズのアニメーターってなんか安っぽいからな
同意
今のガイナは癌
サンライズのアニメーターって誰?
ゆりゆりってサンライズアニメーターだったの?
サプライズアニメーター
ギアス(笑)と較べるのはガイナに失礼
キチガイナ元気だな
なに?このきな臭い流れ
ギアスは最高スタッフだよ
ガイナって肛門だろ
おまいら今井氏のアニメなんて見たいと思うか?w
こういうのいいから
うわ、おまいらとか言ってるよ
この流れ、かなりどうでもいいから終了で
ギアスはさすがに肛門崩壊アニメよりは作画いいよ
ギアスがグレンラガンより作画いいと思ってるにわかが荒らしてるみたいだ
明日はソウルイーターとヤッターマンどっちを見ればいいの?
まーた何の脈絡もなく対立を煽る
作画スレは会社や作品の信者やアンチが喧嘩するスレじゃないんで
作画語れないなら帰って下さい
つか、評価スレか売上スレにかえれよゴミども
どっちが上とか最強だとかの厨臭い流れどうにかならんの?
グレンが作画いいわけないだろ
あれだけ肛門と叩かれたのに
>>691 どっちも見ろ
明日は絶好の作画日和だからな
肛門の話は目障りだから消えろ
ギアスの馬はそもそも走りが酷いな
作スレデイドリームビリーヴァー
肛門スレがあるからそっちに行ってくれ
いまだに肛門と言い続けっている時点で臭いスレから来たんだろうなあと思える
ほれ、語れないんだから帰れよ
いきなりスレの速度が上がった
これは退避だな
明日は五十嵐だっけ
今井氏(笑)
じゃあ良い馬作画って何?千年女優意外で
今日のギアスは嘉手苅・中谷作監か。
伸びてると思ったらニワカか
anでパストラルの進行募集しててわろた
神作画とかきもい言い回しやめろ
じゃあメカに期待するわ
>>712 間違えた、五十嵐コンテにしばじゅん作監ね
作画崩壊(笑)
神作画(笑)
今井氏(失笑)
ufoは空の境界しかやってないから暇なのかな
>>717 そうか、おれはあんまり印象無いなファーストのシャアが乗ってた馬の方が覚えてるかも
安彦さんは何にも見ないで馬をスラスラ描けるらしいね
UMAD作る流れか
馬描く時って性器描かないでいいの?
汝、みだりに神の名を唱えるなかれ
>>729 知ってるよ、でもどっちかと言うとその後のシャアが地元のコロニーに帰ってくる辺りの方が印象的
あくまで個人的な話だけどね
馬作画はね、あれだよ
マングローブの戦国BASARA
うまのことはもういいよ
ベルセルクのゆりゆり馬
変な馬きたあああああ
馬少しなおってなかったか
気のせいか
759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 16:58:50 ID:vk/p0k/A0
29面相にサト来るかな
来なければそれまでの存在なのだろうな
ぽんぽこにスゲー馬なかったっけ
記憶違いか?
ロロwww
>>736 ゆりゆりはウマヅラじゃねえ!!!!!!!!
マカちゃん買い物から帰ってきたよただいま
マキバオー
ぽんぽこに馬、いたっけ?
スレの勢いが止まったw
ああ、馬と言えばもののけ姫だ
>>633 解説があまり技術的じゃなくてつまらんかったな
タメツメとか語れよと
馬って言うか鹿メインだけどね、そういえばナウシカのトリウマだっけ?あれも良いよね
特になかむらパート
ギアス始まるまで暇な学生が書きこんでたのか
馬と云えばリボンの騎士とベルバラ
終わったらまた糞書き込みで溢れかえるよ
何故か実況も一切伸びてないな
見所っていうアクションがなくて
2005年4月3日(日)
家族で近所のシネコンに行き「ロックマン&デュエルマスターズ」を鑑賞。
うはー、ロックマンすげー!あのスケジュールでよくぞここまで!!
加戸監督のコンテも凄く良かったなぁ。石原さんの作監も良く入っていたし。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。デュエルの方は作品自体存じ上げなくて良くわからなかったのですが、
エンドロールで近藤高光さんのお名前を発見して嬉しくなったり。
スタジオ雲雀さんには若い頃お世話になりましたが、現社長の青児さんの力量か立派な
制作スタジオに発展されたなという感慨もありつつ観ていました。
このときの雲雀は輝いていました
うんじゃん最高やで
今のとこ可も不可もないから反応しようがない
二期で一番微妙な回だな 作画
うんじゃくの絶頂は拳闘士
こっちに書き込むなよ
>>757 なんかそういう感覚久しくないなあ、羨ましい
卑怯な!
キムさんとパクさんきたああああああああああああああああああ
DRwwwwwww
キムきたああああああああああ!
3文字多すぎ
キム
地味石
投げ回か今日のギアスは
キムさんきたな
本当に見所なかったな
プリキュアの方がまだ良かった
最近の韓国アニメは凄いなw
DRムービーはまぁいいんじゃねw
もはやマッドの1軍だし
チョンクオリティっすかwww
流石最高のスタッフのアニメwww
直してるけど○投げじゃーん
キムさんとパクさんとリーさんキタニダーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルルの悪役面たまんねーな
そろそろDRの良メタを発掘する時が着たのではないか
DRはデスノとかアカギとかを作ってるところだぞ
マッドTVシリーズの1軍
で、マッド日本1軍は映画
嘉手苅さんDRの尻ぬぐい可哀想です(´;ω;`)
原画にDRがいたから作画良かったな
DRでも巧くなったよな
また作画監督奮闘アニメかよ
話はまあ面白いけどもはや見所0だな
>>790 外人部隊
ギアチョンw
コイルはスパロボのロンドベル隊
キム・タカ
DRは勝手にハングル文字入れるからな
>>793 力入れてない回でもあれぐらいやってればいいほうだと思うけどな
クレジットはハングル文字にしろよ。
谷口の言う最高のスタッフってこのことだったのかーっ!
外人傭兵部隊強いですなあ
クレイモアの高速戦闘は最高のギャグ
ギアスだけに韓国ですなあ
今回が一番キャラ乗ってなかったな
DRはA担当だろな ギアス特有のいろっぽさが欠けてたわ
1軍には飛ばされる総作監一人しかいない
作監2人が頑張ったんだろうな。
でも日本人原画も結構な面子だったと思う。
DRキタニダ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
グレンラガンには1人も韓国中国人は参加しなかった
素晴らしい
エヴァ原画集たまんね
てか、動画がDRって別にそんな悪いことではないだろ
下手なスタジオに任すより
ギアス豚はこんなのでグレンラガンをバカにしてんじゃねーぞww
かでかる・中谷
補佐に又賀
もうそろそろチョンは下請け卒業したらどうだ。
4話でこの原画の数って
既にスケジュールやばいんじゃねえの
半半じゃん
第六話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!
動画:ガイナックス 正野扶小子 谷口宏美 横山なつき 遊馬克彦 徳田賢朗
小山直子 益山亮司 森田英恵 早津良太 後藤望 藤見もも子 藤井将史
竜の子プロダクション P.A.WORKS スタジオディーン アゼータ・ピクチャーズ 作楽クリエイト
APPP ノーマッド 陸演隊 アートランド 遊歩堂 GONZO スタジオギムレット DR.MOVIE
スタジオ・ワンパック TNK 玉沢動画舎 ゼクシズ タマプロダクション AAA フロントライン
参加してんじゃん
R2って2クール?
今時DRで叩くのはアホ
>>822 安いし、日本側が卒業させてくれないだろう
>>823 んで、最終話直前で韓国(DR以外)丸投げ(作画監督増える恐れあり)来るんだろ?
もうガイナッ糞の話はやめれ
LO作監:林明美
キャラ作画監督:貞方希久子
メカ作画監督:雨宮哲
原画:新井淳 牟田口裕基 三輪和宏 泉保良輔 砂川正和 小田裕康 佐藤利幸
山岸たかお 夏目真悟 小川完 田村勝之 西澤真也 久嶋浩徳 嶋田俊彦 平牧大輔
小美野雅彦 渡辺純子 土屋圭 村松尚雄 渡部ゆかり 新田知子 青木美穂 森幸子
寺田完 加藤真人 清水健一 KIM JYUN-CHUL 大塚健 雨宮哲 貞方希久子
なんだ
グレンラガンも3文字アニメか
韓国ってレベル高いな
>>827 DRっていうと並み作画ってイメージしかないんだよ
なぜガイナの話になるのか
韓国は技術が高いのも中にはいるし、曲がりなりにも民主国家だからそれなりに商売として
やっていけるけど、中国となると法治国家じゃないし、実際に企業が報復の対象になったり
毒ギョーザみたいな問題を起こしても国が隠蔽するし、清水組みたいに、中国側が金を
払わないって訴訟起こしたら逆に清水組が金払えって判決がでたりするしで
中国を本格的に商売のパートナーと考えるとすごくヤバい状態に突然なったりすることを
考えたほうがいいんじゃないかな。
日本の制作会社にはそういう危機感ってあるのかね。
ガイナ厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEE
>>668 シャフトとAICは最後まで生き残るってことだな
>>832 KIM JYUN CHULってググったらGK ENTERTAINMENT(ゴンゾの韓国支社)所属のアニメーターだって。
なんでガイナの話になってんだよ
お、関係者の身内賞賛・他者批判はじまったね
ガイナックスのアニメに関わったことないやつはアニメーター辞めろ
テロップ貼りからはじめるのは変わらないの名
筱雅律って最近まで中国人だと思っていたのは秘密だ
潰されるとこら鴨川かね
ガイナックスのアニメに関わったことないやつはアニメーター辞めろ
DRはわかったから日本人は誰がいたの?
ガイナックスのアニメに関わったことないやつはアニメーター辞めろ
津熊いたよ
>>847 ガイナックスのアニメに関わったことない雑魚ばっかだったよ
吉成曜>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バリ>>大塚健>>>中田栄治
なんか必死なやつがいるなww
もう無理してアニメ作らなくていいよ・・・。
国内だけでひっそりやろうよ。
>>836 危機感なんてアニメ制作会社にあるはずねえwwwwww
スタジオキャッツ、フロントラインとかアーククリエーションがベトナム進出してるんだよ。
マニラにもエッグだかKMUがスタジオ作ったらしいぜ
さっさと評価スレに帰ってください
同意 今のガイナは癌
津熊、阿部美佐緒、鴨川
だけは見えた
吉成ってメカ得意そうだけど、エヴァフリクリトップ2グレンしかやったことないんだぜ
540今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった sage 2008/04/27(日) 17:32:17.11 ID:hz6+CEQH
原画に関崎、青山まさのり、山田誠、仲、佐光、鷲北、鴨川、カデカル
あと今岡大とか津熊
はあ?Vガン知らないとかニワカか?
田中誠と青山まさのりと鷲北恭太は確認できた
ガイナックスのアニメに関わったことない雑魚ばっかりだな
阿部美佐緒って仕事早すぎじゃね
>>858 俺もその辺しかわかんなかったな
見所もカレンの赤い機体のとこ辺りぐらいかな…
ネオ アンジェリーク Abyss
○ 脚本=山下憲一 演出=佐藤豊 絵コンテ=鶴山修 作画監督=つなきあき
我が家のお稲荷様
◎ 脚本=大知慶一郎 演出=畠山茂樹 絵コンテ=小坂春女 作画監督=中本尚、さのえり
隠の王
× 脚本=横手美智子 演出=内山まな 絵コンテ=井上修 作画監督=中島美子
S・A〜スペシャル・エー〜
△ 脚本=与口奈津江 演出=遠藤広隆 絵コンテ=影山楙倫 作画監督=深沢謙二、竹森由加
青山まさのりってボンズの新作やってんじゃないの?
ガイナックスのアニメに関わると
ガイナ社員の身内賞賛の対象になれるからな
>>864 AICのキンタマ流出のファイル確認した。
備考に「怖い」と書いてあったwww
630 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/27(日) 16:03:02 ID:???0
テロップでしか作画を語れないカスは確かに増えた
仲いたの?
劇Zの?
ここで賞賛されても金落とすやついないしw
阿部美佐緒と中西麻実子はもう週に一度は見てる気がする
エヴァが売れてカラーが軌道に乗ったら今のガイナなんて干されるだけ
>>859 かの有名な
一枚絵を描いたからこれを背動で動かせ
を知らないのか
にわかおっつー
今日のギアスのテロップありませんか?
・旧作豚(ゼク厨に代表される画面史上主義。すっかり少数派)
vs
・テロップ厨(ガイナ厨、吉成厨が代表。テロップ貼り、「〜を確認した」。作スレ最大勢力)
vs
・ニワカオタ(テロップ厨予備軍)
吉成こと詳しくてもな
別に
>>872 は?いるけど作オタなんて少なすぎて雀の涙程度しか利益増えないだけだよ
またギアスはグロスを超修正アニメになるのか
作豚はお金を落とさない賢い消費者だよ
萌豚や腐女子と一緒にすんな
ウリのギアスにDRキタニダ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
>>881 どこって、ここ意外覗いてないですけどね
背動は尾ひれだろw
仲盛文何してるのかと思ったら、ギアスにいたとは
お前らもうちょっとギアスの話しろよ!見所殆どなかったからプリキュアか絶チルでもいいけど
嘉手苅さんといえば30分後の超作画アニメに話題を取られた方じゃないですか
ジーベック(超本気)
ゴンゾ(アホ)
動画工房(向田)
AIC宝塚(実質アール一軍)
グレンラガンのグロスはレベル高かったなあ
モニター越しにみえるロケット発射がよかったけど
もうちょっと長く写せよ
>>883 自分が金落とさないからって、自分を賢いようにしたいの?
早くギアスとプリキュアのテロップよこせよ
全くつかねえな
フロントラインは
>>888 仲ってよくしらないんだけどどういう作品やってて劇Zのメカ作監まかされたの?
すごい無知な質問だと思うけど…
ギアスごときが作画でグレンラガンに勝てるはずねえだろ
語るとろくに作画見てもいないニワカがそれに乗ってくるパターン飽きた
うるせーよにわかw
毎度毎度関係者がかわいそうになってくるな
グレンラガン以外にないのかよw
グランラガン? スケジュールに寄りかかっただけのカスアニメか。
ディーンのスケジュールで作ってみろ
>>892 よかったけどカメラ寄り過ぎで至近距離っぽくなっちまったのがなぁ
まぁ煙で画面覆われてるから仕方が無いのかもしれんけど
俺はニワカを越えるサンワカだ!
かかってこい雑魚ども〜
今日のギアスはチョンクオリティーを作監のカデカルと中谷が必死で全修正してた。
ほんわか
エヴァメイキング見た
久々に撮影死ねと思った
地面が斜めになってロボットが落ちてくところが良かったな
ロボットw
>>908 ほんと不毛な制作体制ですね
名のあるアニメーターをチョン修正役に使うなんて
>>900 結構っていうかかなりじゃないの?
最近の作品じゃあまり見ないし、自分が見てきたアニメにもあまり見覚えないもんで…
メカ作監とか相当うまくなきゃやらせてもらえないだろうしな
>>905 カススケジュールで作ったのがエヴァとナディアだよ
>>897 むかし松田とネットで喧嘩したとか書いてあったな
>>897 当時のZでも仕事してる人だからね、古いところだとヴィナス戦記のメカ作監とか
新人の大平晋也に眼をかけていたのはこの人だったらしい人
結構とかなりってアニメーターで言うとどのくらい違うんですか?
爆発がけっこうちゃんとしてたよ
すごいって程じゃないけど、あれくらいやるのもけっこう大変
エヴァはスケジュールなくても見せ場はあるからな〜
ギアスなんかと同列に語るのは失礼
原画:山岸正和 小田裕康 川内智子 佐々木洋平 江須田英知 橋本貴吉
河添明 細川修平 長坂寛治 猪瀬富士夫 榊原智次 平智仁 黒柳トシマサ
みうらたけひろ 樋口亮太 久保田大輔 森田岳士 松浦里美 高橋真一 臼田美夫
マングローブ回はうんこだったな
ほんとガイナ厨は厚かましいなw
おまえらGWの予定は?
エヴァみたいな止め絵アニメを誉めるのはいい加減やめたら?
ガイナ関係者から鬼気迫るものを感じる
なんかスケジュール食いつぶしてるっていうのマジっぽいな
まあガイナックスのアニメに参加したことないやつはアニメーターやめろ
>>927 そりゃまた差があるな サトの方が上とか言うくだらないネタは抜きにしても
チョコボールのCMいいな
>>919 当時の主戦力って感じか
あの辺の時代のメカアニメってあまり見てないからな… どもありがと
>>926 ギアスに男の戦いの磯パートに勝てる作画があるか?
そんなテレビアニメはほとんどないですよね
>>915 椅子を引きすぎな気がするな
もっと浅く腰掛けて頭の大きさを直せばいいかもしれん
ギアスすげえじゃん
掛軸
高橋良輔
第拾九話 男の戰い
脚本:薩川昭夫 庵野秀明
絵コンテ:摩砂雪
演出:摩砂雪
演出助手:安藤健 大塚雅彦
作画監督:本田雄
設定補:あさりよしとお 摩砂雪
原画:村木靖 鴨川浩 森島範子 平松禎史 中山勝一 水村良男
星和伸 樋口泉 牧孝雄 磯光雄 江口寿志 増尾昭一 合田浩章
古川尚哉 橋本敬史 摩砂雪 本田雄
今日のギアスのめぼしい日本人メーターはほとんどメカの人だったから、
キャラはほぼ韓国と思われ。
嘉手苅哀れww
粘着キチガイ自演スレ
テロップ貼りからはじまる関係者の身内賞賛自演
俺も大平みたいになる新人に目をつけたい
作画監督 ・・・ 志村泉
原画 ・・・ 松坂定俊 永野美春 大野泰江 木下由美子 高橋紀子
さのえり 植田二三子 樫原博文 山本宏 楠田博樹
宮川友夏里 三田宏美
アニメ・アール スタジオMAT
ギアスの面白い点抜粋してみた
・世の中に不満を持つ主人公が、世界を変える物語
・ある日特殊な力を手に入れる
・能力を与えた者と共同生活
・主人公は天才
・知力と戦略で困難を突破
・自分に惚れている女や狂信者を駒として使う
・記憶が一時的に消えるが、後に復活する
・自分が疑われ監視される中でアリバイ工作
ディーンのスケジュールは見ていて泣きたくなるようなスケジュール
JCは作監・キャラデザの酷使
それでもあれほどまででとどまっているんだからすごいよな
関係者につられて詳しく語るのはやめたほうがいいよ
こいつら勢いだけだから
>>946 こんなとこでギアス叩いてもあんまり意味ないよ京アニ信者さん
314 :メロン名無しさん[sage] :2008/04/27(日) 18:11:27 ID:???0
4話を作画崩壊と認めて全面修正するなら買ってもいいが>マクロス
あれを神作画とか言うようなら死んでも買わん
嘉手苅「ユーフォーに帰りたいんですけど…」
サプライズあったみたいだし、普通に語れんのかね
牧孝雄
磯光雄
本田雄
そこは中村プロだよな
>>950 マジで助けてくんね?
某作品の某回でスケジュール乱されまくって大変なんだわ
>>933 ウソかマコトか
TVシリーズの作監の中で新約制作時に実力2トップが恩田と仲だったっていう
JCの糞制作はなんかリークしていけ
最近の○島先生の日記がメンヘルニート臭くて大好きです
基地外は巣に帰ってろ
加戸監督はどうやってスケジュールやりくりしてるんだよ
あのスケジュールであそこまで直しているとスタッフの何割かが悲鳴上げるだろうに
作画スレは田島先生をある意味応援しています
ガイナ社員とか言ってマッチポンプ荒らしをやってるのも京アニ厨だしな
まあこれは作画スレの常識だけど
ゆーはくってうつもやってたんだな
全然破片四角くないな
きっと後半になればなるほどスタッフが充実してくる
コイルではそう思っていてあれだったから泣けてきた
確かに充実はしているけど中身がな…
スケジュール余裕あったというのは嘘なのかよ
そのスケジュール食いつぶしたのは誰だよ
明日になったら可愛いマカたんとヤッターマンが見れると思ったらテンション上がってきた
他作品を持ち上げたり貶したりするときに
絶対ガイナアニメを比較に持ってこない奴はいる
フォロワーってなんですか
>>981 監督の表情への飽くなき拘り
拘りって元々ネガティブな意味が強い語らしいね
今のまる子は初期のアバンギャルドな感じがほとんど抜けきってるなぁ
初期のサトタツ回の平面レイアウトの使い方とカット割りの凄さが際立つ
ゆたぽんが四角破片はうつのみやさんが描いてたって言ってたけどこれか
サトタツは枯れちゃった
>>937 この中でギアスに参加したことあるのは鴨川と村木だけか
まあギアスはその程度だよ
700記念MADとgifは?
1000なら堀口悠紀子と俺が電撃結婚
あんたらはやくしねよ
あ
1001 :
1001:
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