断じ乙
@> じゃあそろそろ社内の子に告ったけど振られて
> 気まずくて某スタジオを出た人について語ろうか
>
> \(^o^)/
誰のことか詳しく
Aハゲって誰?
@AについてKWSK
超乙
乙
総作画監督一人に負担をかけすぎるのは良くないとは思うが
テレビアニメで顔や絵柄的な高水準を保とうとすれば他に手はない
ゆりゆり修正はキモいから
正直いらない
原画の番号の間の点々が動画?
ハゲ見てるー?w
205:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]
2008/04/24(木) 12:48:27 ID:Z8Kv4kPj
ヱヴァは5千いくらで
らき☆すたは7千円か
それだけらき☆すたのほうが
ストーリー性や内容の濃さ
画面密度が高いということだ
そうは思わないか?
>>6 世の中捨てたもんじゃないな
お前みたいなバカみたいに良いヤツが居るなんて・・・な。
断らなくて良いのか
動画の仕事減るな>3コマ原画
アニメ様ー^^
今回の更新で、いよいよ「カレイドの すごい アニメーター」こと和田高明さんのインタビューが始まります。
同席者のやたらと多い、アットホームな取材となりました。これも和田さんが『カレイドスター』のスタッフに
慕われている、という事でしょう。
さて、先日『ΠΛΑΝΗΤΕΣ』(←プラネテスと読んで下さい)の放映が終わりましたね。
気持ちよくゴールインしていました。
最終回を観て面白いと思ったのは、目線の高さですね。明らかに子供向きではないけれど、マニアックでもない。
ごく普通に20歳くらいの人が楽しめる作り。自然体で作られた青年向けの作品だった。これは貴重ですよ。
マジメに生きている人たちを、マジメに描いている感じがよい。監督の谷口悟朗さん、脚本の大河内一楼さん、
キャラクターデザインの千羽由利子さん、それぞれの代表作になったと思います。サンライズとしても、
ここ数年間でのベストなんじゃないですかね。
千羽さんは、美少女ものをやっていた時から、リアルなテイストが入ったキャラクターを描いていましたから、
『ΠΛΑΝΗΤΕΣ』は千羽さんの新境地であり、同時に本領を発揮した作品でもあったのでしょう。いいお仕事をなさったと思います。
ただ、僕としては、次は美少女ものをやってほしいなあ。和田さんの取材のために久しぶりに『ToHeart』を観て、そう思いました。
以下は別の話題。
この原稿を書いている途中で、面白い情報が飛び込んできました。
6月25日に「スチームボーイ スターターキット」というDVDがバンダイビジュアルから
リリースされるそうです。内容は『スチームボーイ』のメイキング映像やプロモーションビデオ。
さらに、りんたろう監督による「大友監督激励アニメ」の『48×61』が収録されるそうです。
これは文字どおり、『スチームボーイ』を制作している大友監督へのエールとして、
りん監督が作った短編アニメだそうです。タイトルの48が大友監督の年齢で、61がりん監督の年齢。
時間は6分で、制作がマッドハウス、キャラクターデザインが寺田克也、音楽が本多俊之。
それにしても「激励アニメ」とは、前代未聞の企画ですね。
それと、もうひとつ。
庵野監督の実写映画「キューティーハニー」の公開も間もなくですが、その前夜祭として
5月28日に「庵野秀明実写映画の系譜」のタイトルで、オールナイト興行が行われます。
見どころはDAICON FILM版「帰ってきたウルトラマン」の上映です。これは庵野さん達が
アマチュア時代に作った傑作特撮映画。アマチュアフィルムであり、さらに既成のキャラクターを
使った(?)作品であるため、一般公開の機会が少ない作品です。興味のある方は是非。
(04.04.28)
総作監ていらなくね?
直した顔が、ふりむきながら中のパーツがズレちゃうのってよく見るじゃん
顔のパーツがズレるぐらいなら直さないほうがマシ
化物語アニメ化決定
詳細一切未定
とらぶる録画見てたが触手誰だよ
柏元気だな
おかゆるもかのこんも何時放送止められるかとビクビクもんだぜ
で、エヴァ原画集どうだった? 値段の価値ある?
テレビ版の原画集持ってないからよくわからんが
>監督の谷口悟朗さん、脚本の大河内一楼さん、 キャラクターデザインの千羽由利子さん、それぞれの代表作になったと思います。
>サンライズとしても、 ここ数年間でのベストなんじゃないですかね。
>千羽さんは、美少女ものをやっていた時から、リアルなテイストが入ったキャラクターを描いていましたから、
>『ΠΛΑΝΗΤΕΣ』は千羽さんの新境地であり、同時に本領を発揮した作品でもあったのでしょう。いいお仕事をなさったと思います。
同意、ゆりゆりは最高
さて、彼女に振られたのでアニメーター目指して絵を描くか
>>28 つーか庵野編集見難いんだよ!
ってかんじ
>サンライズとしても、 ここ数年間でのベストなんじゃないですかね。
キングゲイナー涙目
うーむ?、うーむ
>>32 どーいうことやねんw 劇場版の原画集は大変美味しかったが
あ 劇場版って夏エヴァ春エヴァのね
ヱヴァ序のヤシマ作戦会議の作画は誰なん?
まっつー
プラネテスは地味なのであまり話題に登らないけど
良いアニメだと思うよ
紅って悪くはないと思うんだが
正直、代アニの卒業制作みたいでもあるんだよな
みんなどれくらいのサイズを使えるスキャナ買ってるの?
MLMもいいぞ
そう言えば前にプラテネスの話がしたいのに相手にして貰えなかった人が居たな
>>36 いやその…前スレでも言ってた奴がいたろ、普通基本的に3コマ打ちなんだけど
>>41 うーん それは良さそうだな
メカ作画なら劇場版原画集(デス Air)には敵わないだろうからな
>>9 修正してるのは顔だけじゃないんだぞ
ちなみに自分でキャラデザしてるアニメはきもくならない
つかきもいと言われてるのはギアスの途中からの修正だけだから
動画に振る振らないと言えば、 「自分、テメーの原画はテメーで動画したいんで、ヨロシク」ってのはどこまで通るのだろう
むしろプラは痛い信者が他の作品叩きながら名作だと祭り上げる
降格みたいなタイプのアニメだよ
直ったか
なんなんだ
ああ、やっぱ落ちてたか
全板落ちてたな
中華の攻撃とかいうアホが多くてある意味フイタ
サイバーテロ尋常じゃないな
>>49 ちゃんと言われたカット分の仕事こなすなら別にいいんじゃね
動画やってて数カット手付かずになったとかは救いようの無いバカだけど
中国のアニメでよかったのは
ロクレイって水彩画風のアニメしか知らない
>>6 作品のK3ってなんだ
カーツヴァイの続編か
プラネテスみたいなの作れよ
K-2ならクラインの壷
うへー
こんなのの中割しなきゃいけないなんて
動画マンって大変だなあ
ゆりゆりは作スレの母やで
敦子は作スレの祖母
>>46 フル3コマでこんがらがってた
動画入れないだけじゃフル3コマとは言わないんだよね
どっかに作スレ避難所つくってくれよ
24/3秒でコマ打ってるのが3コマ打ちな
分数の勉強しようか
おいハゲ
>>70 作スレ大量にあるのに2chが止まったら全滅だから意味ねえな(^ω^;)
いやいやいやいいやいやいやいやいやいやいや
噛み合ってねえぞw
なんかJBBSに建ててる奴がいたな
24fpsのうち8fps置きに画を書き換えるのが3コマ打ちさ
序原画集には鋼パートも載ってるの?
破は買おうと思ってるんだけど序はスルーするかも
その3コマ打ちが全部原画でフル3コマなんじゃねえの?
IDスレにすらいかないやつらが、JBBSに板立てて移るかっていう
24fpsを3で割るのが3コマ打ち
実質秒間8(24/3)枚の枚数を使う
つうかフル3コマって結局磯用語なわけで
タイムシートを3コマずつ空けて打つのが3コマだろ
24fpsとか関係ない
基本24fpsだけど
ここだけの話
みそいつお
って読んでます
枚数制限って
ここ4,5コマでやるからこっち2コマ
とかってできるの?
743 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 04:39:10 ID:JZvrr0Xe
>>739 アルトがテーブルの紙ナフキン取る時のシーンのパースが
ありえない事になってた
まぁ気づかん人は気づかんかもしれんな
>>95 出来ないわけないだろ
>>96 fpsが仮に30だったら1/8秒じゃなくて1/10秒1コマ
言葉遊びみたいなもん
今日はえらく初心者向けな話ですね
またexの連中に上から目線で馬鹿にされちゃう・・・・
くやしいっビクンビクン
いつもの人達は5時頃に来ますから語れません
原画の3コマベタは原画→空白→空白のローテーションじゃん。フレーム数が24だろうと30だろうと
ね、簡単でしょ
ニワカとかじゃなくてただの馬鹿
コマ数で良作画かどうかが決まるわけ無いだろw
1秒当たり8枚が一般的な枚数制限なん?
枚数制限ってなんだよ、制限なんてねぇよ
3コマぐらいが描きやすいってだけだよ
東映は3500枚になっただろ
116 :
37:2008/04/25(金) 05:02:15 ID:???0
それが枚数制限だろ
>>114 だからなんだよ
東映3000枚縛りでもフル3コマにしましょうとか別にねぇし
例え1分で2900枚使おうがなにしようが残り19分を100枚でやりゃいいだけ
ついでに今は東映3000枚縛りじゃないらしい
119 :
37:2008/04/25(金) 05:03:15 ID:???0
常に動いてる(別の絵に切り替わっている)アニメなんてないだろ?
つまりそういう事。
正味20分のアニメで秒間8枚だと何枚になると思うの?
秒間で制限かけるわけないじゃん。動かす見せ場で枚数を使う
だからコンテでのコントロ−ルが大事なのですわ
マクロス#4の出来でも萌え豚は作画崩壊とかのたまうのかよ・・・もうアニメみるのやめろよ・・・
動いてるように見えてカメラ揺らしてるだけだとかな
カットごとに決められてんの?
コンテに書いてあったっけ
作打ちにいってどうでもいい動かせないカット振られる奴って
どんな心境なんだろう
>>124 え?ダンスシーンもそんな事を言われてたの?
>>126 一応、仕事だから淡白な反応しかしないだろ
枚数調節は演出の仕事
>>125 始終まで動かしっぱなしのコンテ描いたら枚数が大変、スケジュールも大変
そういうことだろうな
>>126 サイトに1日○カットとか書いて自慢できる
沓名が作ってたのはgifじゃなくFLASHだったか間違えた
ずっと動かしてたら有り難味は無い上にしんどいだけでメリットなし
>>126 作うち時にパートきめるわけじゃねえよw
あと動かし屋はそういうとこでもわりと動かしてくんのよね
枚数制限って言うけど目安だろ
演出への目安?
原画マンは割りと自由で
最終的に抜かれるって事?
東映は制限で間違いないかと。
一応、給与に関係するからな
放送100回とか話数によって制限取っ払ってるけどね
コンテ渡される段階ではまだ何処やるとかわかんないっしょ?
何処で教えられるんだろう
セル画の時代ならともかく今ならかかる費用って純粋に紙代くらいだろうし
最終的に抜くなら費用的に大差なくね?
>>140 演出さんからここやって貰いたいんですって時もあれば
コンテ見て自分で選ぶ時も
>>142 もうアホ黙ってろよ
人件費どこにいったんだよ
おれじゃないぞ
仕事を受ける時点でその会社や作品とかその回の決まり事は
原画マンにも大概分かってるんでないのかな
で、やってみて制作から聞いた話と事情が違ってて揉めたりすると
勝手に分身するなよ!
そろそろ寝る子は寝て起きてくる子がやってくる頃だな
つかマクFの歌シーンは良かったけど緊張してるはずの
キャラの感情の流れが分断されてて取ってつけたように見えた
それにしてもバンクにされそうなカットだったな
まだ見てねぇ
紅は見てきた。殺陣そんなによくなかったな
仕上げの仕事もな
動くカットは影やパーツが省略されてるから
止め絵より一枚あたりの手間はアクションカットより美味しいけど
止まる絵はトレスが汚いだけで跳ねられるし
なんか絶賛まではいかない感じ
よく動いてたけど
紅の原作者が田島ったそうですな
紅は毎回紫の入浴シーンをいれておけば大丈夫だ
べにかさんのキックが何とも
ああいうスキのできる読みやすい蹴りよりも刺さるような
重い蹴りのほうが雰囲気出てたんじゃないかなとか
アクション前後の挙動もいまひとつ食べ足りない感じで。いや悪くは無いはずなんだけど
ちんちん
ちんちん
ちんちん
そんなにちんちん作画について語りたいのか
ちんちん
おはようハゲ
誰に告ってふられたの?
hoka ni kanngeru koto naino ka
oya ga naiteru zo
マジレスきた?
エヴァ人気すげー みんな金持ってんな
40過ぎて独身も寂しいよな
64:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/04/25(金) 07:38:56 ID:8tG0wkTh [sage]
今回の作画が崩れてたのは事実だろ。そこは認めろよw
どう考えても事実に目と耳を塞いでるほうが立派な作画厨なんだが
キャラが似てないから作画崩れてる→それは作画が崩れてるんじゃなくて(ry
↑もうこんなしょうもない口封じはよそうぜ
作画が崩れてるのはアンチ意見じゃなくて事実だから。
そこに文句言ったって別にこのアニメの見方が変わるわけもなく。
元のキャラデザに似てないよりは似てるほうがいいに決まっている。
朝ごはん何食ったんだよ
似てない神回とかどう解説するんだろ
こういう輩
うどん食いテー
オーディションのとこのパート作監にうつを使って欲しかった
今回のマクロスは崩れてるってほど崩れてるとこもないし
アクエリうつ回みたいに叩こうとしてるなら相当無理がある
73:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2008/04/25(金) 07:44:36 ID:8tG0wkTh [sage]
>>65 動いてるとこは動いてたけど
歌のシーン以外も動いて無くても普通に顔のデッサンは狂ってた
>>71 それは苦しすぎるだろう・・・
デッサン(笑)
こっちに持ち込むな
よそでやってくれ
マクロスしょべいな
こりゃーバーディーに期待しちゃってもいいかなかな
また転載の人の作画に興味ない層をにわか判定して悦に浸る行為がはじまった
今日も萌え豚は必死だな
向こうでも集中砲火されてんじゃんほっとけよ
貞方は「ニコで見ました〜」って・・・
どうしようもねーな
他の奴らだって書いてるだろ
yamaさんでお薦めはバッカーノ?それともハヤテ?
今日買うてくるよ
ストレンヂア
一番悲しいのは作画が良い悪いなんてどうでもいいというレスだな
これは悲しい
なに、マクロス作画荒れたのか?
関東は今夜放送だからまだ見てないんだが
荒れてないよ
作オタ的に今までで一番良いくらい
良く動いてたよな
萌え豚がデッサン語る日が来るとはなあ
102 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 07:55:18 ID:Yrxw96Ij
>>99 そういう所が大切だよなw
作画なんてのはアニメの構成要素の一つでしかない。
いちいちチェックして作画が良かったとか悪かったとか書き込まないと気がすまない基地害が多すぎる。
もちろんキャベツクラスになれば話しは別だがwww
今思えばデッサン狂ってるって便利な言葉だよな
グレン4話
マクロス4話
沓名は4話
作オタにしか許容されない作画ってのも内輪受けみたいであれだな
楽屋裏のキャラがみんな腰から上をそり返って
ノエインみたいになってたのは笑った
メガネ巨乳の「だいじょうぶ〜」の腕と胴のバランスが沓名っぽいけど
沓名があの女たちのシーン全部描いてたらみんな寸胴になってると思うんだ
>>190 正確にはキャラデザに似てない
になるな
もしくはキャラ表に似通ってない
どんな作画はデッサンいいの
4話どこに上がってんだよ
オキウラ
深夜に歌唱ダンスシーンだけあがってた
カリスマ
おい!yamaさんストレンヂアに参加してないじゃないか!!
バッカーノとハヤテが買うの迷ってるんだよ!!
チャンスだと思ったんだ
放送24時間切ってるんだから気長にまとうや
放送されてる地域があるのに上がらないのは陰謀だな
ついでにストレンヂア買ってくるからバッカーノとハヤテでyamaさん的にお薦めなのはどっちか教えて
208 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 08:53:30 ID:q7CQS8yx0
とある筋からの情報なんだけど、なんか磯みっちゃんが徳間と組んで企んでるらしいよ
ストレンヂアの業界人の賞賛ぷりはネタに思える
安藤は神だからな
安藤原画描いてよ
BSで劇場版鉄人やるみたいだけど見所あるんだろうか
高橋はランカが最初にステージに出ていくあたりじゃないの?
知らないけど今久保って上手い人なんでしょ
>>183 よかったよ
正直これで萌え豚が荒れてる理由がまったくわからない
萌え豚は京アニ堀口回でも文句いってるからな
不当な扱いを受ける堀口嬢かわいそかわゆすなあ
何で他のスレの人間の話をここですんの?
さあ?
啓蒙しろとは絶対言わないけどさすがに切ない気分だというチラシの裏だよ
あーいとぅいまてぇ〜ん
よなよなペンギン りんたろう
HIGHLANDER 川尻善昭
夢見る機械 今敏
トライガン 西村聡
シベリア超特急 大地丙太郎
レッドライン 小池健
ヘルズエンジェルズ 山川吉樹
「国際的創造交流のマイルストーン」小島正幸
マイマイ新子と千年の魔法。 片渕須直
水島努
細田守
マッド頑張りすぎ
「しかし作画が......」っていう文章みると発狂しそうになる
230 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 09:19:48 ID:q7CQS8yx0
映画撮れる監督片っ端から集めてる
湯浅はなぜかTVだが
ローカルに保存できてなかったからもういいや
こういうときこそヤギーの出番だろうに
大地っておじゃるがなかったら
シベ超が映画監督デビューになるところだったか・・w
高橋はRODのアクションみる限り
巧いんだけど癖がなくてイマイチ
>>213 えーまじでー?
だったら今度からチェックせんといかんな
アクエリうつ回とトップ2に参加してるようなんで後で探ってみるかな
>>231 元は映画専門でやりたかった会社みたいだしな
アクエリうつ回のBパートは高橋作監で
うつの手は殆んど入ってない
メカの戦闘シーンも高橋
TVも磯や湯浅といった作豚向けのやつらには
本気スタッフだしな
ドーでもいい原作モノは丸投げで資金集め
高橋裕一はうつ公認の実力派ですぞ
うつ回はAパートとBパートで明らかに絵がちがう
Bはなんかかっちりしてる
近々高橋MADできるな
つまりカレカノの高橋・藤井作監は最強ってことか
ということは俺が気になっていたウテナ劇場版高橋パートが分かるのか
頑張ってくれ
>>240 そういえばそんな話を1億年前にも読んだ気がするな
レイアウトの良さと磯パロと騒動以外の記憶をすっかり忘れてたわ
>>243 あれ映画だったの?
てっきりOVAかTVSPかと思ってた
いまテロップ確認した
平松がいた そんだけ<花子さん
これだからガイナしゃいんは・・・
カレカノはツバサの首振り訴えカットが誰か異常に気になってたな昔
大地って目立たないな
やってる作品が作品ってのもあるか
なに、俺の平松さんがいただと
第13話 「続・紙々の黄昏」
脚本:倉田英之
絵コンテ:福田道生
演出:江島泰男
作画監督:高橋裕一
原画:森久司 竹内哲也
細田直人 重田智
松原一之 舛田裕美
浦野達也 吉田隆彦
加藤美紀 河野紘一郎
渡辺絵美 宮下雄次
ごとう輝 井藤誠
兼高里埜 臼田美夫
土信田信幸 田中孝弘
高橋裕一
キャラデザが宮崎なぎさっていう
ガイナ 社員 うざすぎる
作wiki見たら重田智の仕事暦にRODの仕事が書いてない
じゃあお前が足しとけよ
ていう」
ちんちんかゆいってうう
>>240 今は亡きうつのみや掲示板を思い出した
あの時はよかったなぁ
マクロス以上に荒れたけどなw
>>257 たたたたまんねー
早くこの回にならんかな
再放送
>>267 エウレカセブンの時は特に変な書き込み多かったきがする
質問したら、ちゃんと返事うつから返事がきてただなんて今考えると奇跡だな
うつのみやさんは大人
大人すぎてそろそろ50だっけ
ほんともったいねーな
短編なんで作られなかったんだろう
コンテ 大地丙太郎
演出 高柳哲司
キャラデザ 宮崎なぎさ
作画監督 くすもとゆうこ
原画
安藤義信 石井智美
和泉侑子 風戸 聡
加瀬政広 北野幸広
佐々木隆司 平松禎史
山本佐和子 山本直子
そろそろ鬱ともお別れか
欝はそろそろ空気嫁
ハゲ起きてる?
空気読んじゃう欝に存在価値はない
>>277 イノセンスとか最高に空気読んで難しい作画やってただろ。
なんで4℃に呼ばれないの?
難しい作画
ガイナ糞は本当に肛門丸出しだな
弁護士使って姑息な隠蔽工作してる
かにぷりん乙
誰にふられたの
ゴンゾのアニメーターの子?
PS3で出るティアーズ・トゥ・ティアラってゲームのOPアニメが4℃制作だってさ
> PS3で出るティアーズ・トゥ・ティアラってゲーム
まったく、売れんだろ・・・TVアニメもやるらしいけど
別に売れなかろうが作画よけりゃどうでもいいんです
あれだろ、葉っぱ補正かかるだろ
葉っぱ補正は東鳩2のAD爆コケで一気に下落中
葉っぱ補正っていったい何の撮影用語かと思った
>>183 顔がいつもよりアッサリしてる
難を言えば無駄に芝居に凝っててギャグっぽくなってる
ハゲとガイナってまだやりあってんの?
元通り一つになりさえすれば京アニに追われることもなかったろうに
ガイナのアニメに参加したことないやつはアニメーター辞めろ
わかった
アルト姫が鏡に向かって決めてるカットよかったよ
> ガイナのアニメに参加したことないやつはアニメーター辞めろ
ガイナにもうそんなカリスマ無いですからwww
ライバルが居たほうが切磋琢磨して伸びるだろ
手を繋いで仲良しこよしはほどほどでいいんだよ
>>298 はあ?
このスレではガイナックス人気を知らんのか?
ライバルですらないだろ
エヴァとか、ガイナとかとっくに棺桶組だろうよ
>>297 なんかコミカルタッチだったせいか
アルト姫の印象が全然違ってくる回だったな・・・
娘々の中でのドンチャ騒ぎ良かった
吉成と今石
V.S.
カリスマと磯
そうやって不自然なほどガイナの話題が頻出するから
社員とか工作員なんて言われるんだよ
社員とか工作員と必死なのはハゲ一人だろwww
ここの奴らはほんとにガイナクスが一番凄いと思ってる
だって実際ガイナエージェントだし
ガイナには糞しか残ってないのに何故そんなに擁護したがるのか分からん
ガイナが凄いとか言っても、焼き直しばっかりだからな
最初のエヴァから何年経ってると思ってるんだよw
そりゃはげるわwww
狂乱家族のガイナ回に超期待
ランカの顔のバランスがいつもより長くなってるね
更衣室もエキストラキャラは良いんだけど
ランカの動ぎは不自然
わざとコミカルにしてるのかもしれんが
今ではガイナ=肛門なのにな
ここの自称作画オタのにわかくらいじゃないの
ガイナが凄いとか思ってんの
磯は一年後あたりにコイルスタッフ再集結して磯組作ってくれ。パヤオのように。
結局今期の作画アニメは紅のみであるという真実
ガイナはスタジオカラー立ち上げで戦力が分散したイメージ
エヴァも今見ると作画ヘボいしなあ
貞本のイラストのイメージで相当美化されてる
紅は面白いので作画アニメではありません
別に不自然ってほどでもないとおもうけどなぁ
わざとコミカルにって、そらそうだろ
>>314 今度はあんなかっちりとしたのじゃなく
思いのたけをぶちまけた作品にしてほしいね
BDだから買ったのにまた買えってのかよ・・・
そもそもフルHDじゃない癖に
まーたガイナの話
DVDでも映像凄かったのにBDとか想像つかないし見れる環境もない
ブルーレイを再生する服がない
正直ガイナは過大評価されてるよな
狂乱ガイナ回
同意
エヴァ再放送を見て序より良いとか抜かす阿呆がよく居るがどっちもくそ
ガイナって制作能力ほとんど無いじゃん
何で評価されてるのか分からん
京アニと同じ匂いがする
エヴァは演出アニメだから
ガイナッ糞
狂乱ガイナ回はすごいことになってるぞ
キャラが動くとそのキャラに合ってなくて不自然に感じるのは当然だと思う
普段あまり動かないものを見てると視聴者はどうしても各々でそのキャラクターって物を脳内補完してしまう
小説や漫画がドラマ化してイメージと違うって言うのと似てるような気もする
絵柄以外の動きという意味でのキャラ付けってのも作監や総作監の重要な仕事だと思うわ
原画マン全員がそれを把握するのは困難だと思うしな
同意
元請作品がどんどん決まるディーンは神
>>320 キャサリンが髪掻き揚げるところも
顔も手も目立っちゃってるのがなあ
視聴者に意識させないで出来てるなら成功してると言えるんだけど
今更語るほどのものでもないのに
エヴァとか語りたがるやつって本当ににわかなんだろう
>>321 磯みっちゃんの素晴らしいところは「何がなんでも描写しきってやる」っつー気合いだと思うわ
コイルの表情はやべえ
反応するやつも大概だろ
うるせーなあ
狂乱はなぎさ脚本回の方がどう考えても注目だろうが
何気ない動作を視聴者に意識させることでアニメ界がこれからぶつかる記号性の問題を説いてるのだよ
そもそもガイナは作画より演出の会社だろ
ということは吉成演出がガイナのピークになるな
ガイナの演出wwwwwwwwwwwwww
演出を際立たせる作画って構えが、作画を際立たせる演出になっただけ
カリスマですら「表情は数パターンの中から選んで使うもんだと思っていた」っつって驚いてたしな
yamaは可愛く描こうとしてるけどね
>>344 ガイナって樋口以外にまともなレベルの演出いなくね?
コイルって今一巻いくらぐらいで売ってる?
全巻ほしくなった!!磯のためなら死んでもいいわ
演出は外部から持ってくる
コイルはみんなBD待ちだな
出せるのか?
いい加減エヴァとカレカノより新しいアニメ作れよ
>>351 通常版は3000未満
限定版はコンテが付いて6300ぐらい
なんでハゲはガイナを憎んでるんだ?
在日企業だからか?
いそいそしたコンテ(笑)
エヴァのころの摩砂雪は輝いてた
エヴァのころのハゲはまだあんまり輝いてなかった
頭が
摩砂雪は今何してんだ・・・
また海で遊んでるの?
演出語りたいなら最低でもゼクシズクラスの奴集めてからにしろよshine
>>357 ありがとう!!
コンテ付いてるのかよ!ほしいわコンテ!!
でも値段が倍になるのか!!六千ちょい×九巻!!六万越えるな…!
七万いくか………
うーん。一ヵ月三本ずつ、もしくは二本ずついくかなぁ…ヴィギズエンジェルもまだ買ってないし
磯は今度映画作れよ。俺泣きながら見に行くわ
コイルのコンテとかw
ゴミ買ってどうすんだよw
裏をメモ帳にでもすんのかw
磯はちゃんとした脚本家つければ売れるだろ
スタッフ集め要員として働いてくれ
携帯厨一人で何やってんの
とらぶる食材CGとセルのすり合わせうめぇな
磯はもっと他人を仕事を信用したほうがいいよ
新海と同じことをしたいのかね・・・
>>363 ゼクシズとかwww
業界でも最低レベルじゃないかww
演出も制作も
>>363 お前いい加減ゼクシズいじめすんのやめろ
新海の画集はマリンアートのオナニー画集並
コイルコンテでわかる事…磯は目茶苦茶絵が上手い(空間を捕らえる的な意味で)
磯演出は今一だったけどな
磯のラフ絵集として買う価値あるだろ。むしろ安すぎるくらいだ。
さんびゃくまんえーん
>>373 誰か忘れた
でもあれ見る限り明らかに批判的な言い方だったな
ゼクシズ・フィール・M2ライン
宮崎なぎさ
遠藤徹哉
川崎逸朗
山本天志
佐々木奈々子
嵯峨敏
南柏努
徳本善信
金崎貴臣
藤本ジ朗
殿勝秀樹
小林智樹
岡本英樹
木村真一郎
後信治
小坂春女
あんま舐めんな
カリスマとか憲生とかyamaを知ってたらどう思ってんのかね
ラーゼフォンの監督だっけ
磯が監督演出脚本やった15話に主戦力ほとんど持ってかれ、14と16話の仕事も放棄されたからキレてんだよ。
しかも本編より評判良かったもんだからなおさら…
サキエルがふわって浮いて戦闘機踏み潰すのが最高なんだよ!
マカちゃんおはよう
おは曜子
作スレの真のキチガイはゼク厨
少林少女って作画的見所ある?
てかあれ殆ど小林サッカーと同じようで見る価値もないよな
四角破片があったような
豊作じゃあ豊作じゃあ
狂乱家族
凶華ver
コンテ演出作画:宮崎なぎさ
月香ver
コンテ演出:中山敦史
作画:阿部智之(DNA)
優歌ver
コンテ演出コンポジット:草川啓造
作画:尾尻進矢
帝架ver
コンテ演出作画:小川浩司
雹霞ver
コンテ演出:中山敦史
ラインアニメーション:満若高代
鳳火ver
コンテ:錦織博
演出:佐藤まさふみ
作監:中澤勇一
原画:松本勝次、川島尚、稲田真樹、小林調、阿部伸司
制作協力:ディオメディア
銀夏ver
?
誰か銀夏Everわかる人いないか?
AT-Xの奴だが
雲のように、風のようにって爆発シーンじゃなかったのか
作画WIKIすげーな。知らん間に項目埋まりまくってる
鳳火verすげぇな
えんぢんぐ
efと似たような感じか
まだ全バージョン流れたって訳じゃないよね
出揃ってから見るか・・・
なんの話だ OPか?
狂乱家族日記が放送局によってEDが違ううんぬんだろ
>>395 やっぱり実写でもコマで動いてると快感があるな…
403 :
勃起不良:2008/04/25(金) 13:23:02 ID:???0
EDだぉ
>>398 いや、狂乱EDは放送局によって全部違うという暴挙に出てるから千花ver以外は全部やってるはず
ちなみにどれも見所ないよOPのほうがおもしろい
OPのサビ誰か当てろよ
マクロススレを荒らしてる萌え豚どもを追い払える良い知恵は無いかい?
そういう事はそっちで片付けてくれ
お前のお母さんじゃないんだぞ
>>407 うつのみや回来るから、グダグダ言うなって言っておけ
なんでハルヒの顔芸が良くてあれが駄目なんだよ
687 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 01:22:35 ID:Udr9zblo0
>>679 戦闘シーンは今見ても面白いけどなァ。特に格闘は。
劇場版弐号機のボディブローの踏み込みがたまらん
699 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2008/04/25(金) 01:27:08 ID:MHCdA2l50
>>687 あの糞作画で全てが台無しです、古臭い
ギアスと見比べて見ろ
いい加減にわかを攻撃するのに厭きろよ
必死になる点がずれてんだよ
>>407 例えば・・・ガイナックスの話は既に立てられてる専門スレでやる、
とか最低限のルールをここでも守ってないと
作画スレの奴が「萌豚」とか言ってる相手に何言っても示しつかないんじゃない?
>例えば・・・ガイナックスの話は既に立てられてる専門スレでやる、
>とか最低限のルール
キチガイが勝手にスレ立てただけだろ
いつの間にルールになってんだよ
居座り続けるガイナ関係者の図ですね
わかります
特定のネタで荒らす奴を隔離するのは通常の判断だと思うけど
>>406 3つめの歯車のやつがもろぱにぽにだな ってかこのアイデア自体がぱにぽにだな・・・
はじめの猫耳の子のやつが一番かわいらしくできてるかな
最後のは結構いいと思うんだけど絵的にパンチが弱いからつまんないわ
>>418 ガイナshineネタのことですね
わかります
現職のアニメーターなら啓蒙する事にメリットがあるけど作画オタには関係ないしな
キチガイナがこんな時間に居るなんて珍しいな
新作・・・だと・・・
また例の糖質がいるわ
マカちゃんコンビニで髭剃り買って来るね
>>379 どっちも知ってると思うよ、井上さん派coosunの掲示板にも来てたし
ギャオで愛おぼとプラスはじまっちゃったな
青山って2ヶ月で90万貰ってるのか。変態だな
90万って東映の作監料+1話原画分?
原画料だけで
月イチで一人原画やってたら一ヶ月でそれだけ貰っててもおかしくないけどな
かたや30カットで過労死
>>435 だからそいうのは不謹慎だっつってんだろ
1日30カットって
十日で1話分終わるじゃん
1日に30カットも描けるかっつうの
不謹慎なのか?稼ぎ(カット数)が悪いと吊るし上げするようなスタジオ
なんかの方が実際多数じゃ無いのか?
人間の死を軽んじるような扱いは何であろうと不謹慎だろ
クロラたまんねな
敬史は1日に50カットが最高記録だって言ってたよ
>>438 ヴァラノワールの30カットなら一日でいけるな
極端すぎるがw
息をはくように嘘をつく
不謹慎は不謹慎だが何も悪い事じゃない
泣き言で言ってるなら十分ネタ
本当に過酷な実務に耐えてる人達に失礼
ラフ原で30カット
マカはビヤッチ
さて、キラレボまで寝るか
ランカの歌うシーンってyamaなの?
yama(出先から 2008/4/25 (Fri.) 13:33:41
高い所目指して頑張ってるつもりだったが
高いと思ってたところがあんまり高くなかったんだなあという
作画wikliのストレンヂアの担当パート
水池屋のがそのまま転載されてるんだが
消していいかな
>>453 まぁ、適当に改変してしまえば良いんじゃね?
ほんとに消したのか
ギリギリ保存したけどさ
ほんとモラルも糞もねえな作画豚って
>>456 消したよ
いくらなんでもそのまんまコピペは非常識過ぎるだろ
作豚がコメンタリ聴きながら書き起こしたらいいのかっていう
SOのアニメってエフェクトが良すぎるけど
金子秀一やってる?
まあ、履歴でいつでもみられるんだけどな
でも作スレなら許す
水池屋に許可取ればいいじゃん
うーん・・・ なんか微妙だな・・・
口パクやらそういうとこにこだわってんのかな
まぁこれ確実に売れないだろな
>>459 そりゃいいよ。それなりの労力が必要だから
でも作豚は丸々コピペそれも引用であることは伏せて。
盗人猛々しい
スカイクロラ(笑
水池屋がwiki更新したんじゃないのか
いつだか作画wikiからウィキペに転載しまくって
問題になってた糞厨学生と行動レベルが同じな件
つーか結構前にもそれ話題になってたけど転用したの水池屋さんっすよ
俺は時かけも河童も本やらコメンタリーやら
色々情報あつめて一々書き出したというのに
ヂア信者はモラルがねぇな
恐らく
文献を資料として使うだけなら
引用元を明記しておけば著作権上は問題無い
うつのみや顔
ウィキを語るスレ
作画wikiもWikipediaや個人のブログから転載してるけど
ああいう誰が作ってもほぼ同じになる参加作品リストみたいなものに
著作権はあるのかなあ
作豚はモラルないしヂア購入者もいない
>>470 嘘つくなよ
「ここ誰だったかな」みたいな自分の独り言まで作画wikiに転載バカがどこにいる
当たり前の常識として一言入れるのは当然の事でしょ
何も絶対ダメって本人が言ってるわけじゃあないのにどうして一言聞かないのかが変
×転載バカがどこにいる
○転載するバカがどこにいる
水池屋関係者うぜー
>>478 自分の手柄にしたいから
たとえ相手が豚でも乙って言ってほしいのさ
いいよいいよ転用なんてやらせておけば
担当パートくらいまた書き出せばいいんだから
>>470 そうかそうか
お前が勝手にコピペして転載したのか
>>475 著作権は無いだろうけど労力はあるわけだからさ
ちょっと前まではサイトの人に一言断ってから掲載していたみたいなんだけど
どうしてそういう事がなくなっちゃったんだろう?
何この流れ
MADとか作ってつべにアップしてる奴らの言うセリフじゃないわ
>>475 著作権というかネット上のマナーの問題かな
もう誰かがコメンタリー聞いて書き出せよ・・・
俺は河童本に載ってるレイアウトにかかれた文字の筆跡から
担当原画マン(林静香)わり出したというのにちっとは労力使えよ
>>475 有るとすれば原画マンの個人名かな?
著作権には氏名表示権と言って氏名を表示する権利と
表示されたくない場合表示されない権利が有る
当人に無断で勝手に「〜〜を担当した」とか公表した場合これに反する
また当然間違った情報も氏名表示権に反する
しかし水池屋の関係者?はいつでも居るな
常駐してんのか
個人ブログ管理人の関係者って何だよw
じゃあ社長でいいか
レイアウトの筆跡鑑定はあんがい使えるぞ
多数掲載していればの話だが
アニメーターの名前なんてみんなペンネームでいいのに
社長ワロタ
ヱヴァの話題が全然でない
やっぱ買ってないのな 俺もだけど
つーかもう発売してるのかさえ知らないが
サロンのKLFこと作画スレが何言ってやがる
割れは盗撮物ばっかだし
>>496 それを決める権利があるのはアニメーター当人だけどね
社員であれば社の意向とか
>>487 馬鹿すぎる
こんな糞商売は5年はあけろよ カス
>>498 昨日結構出たしなー
ぶっちゃけ語るとこそんなにないわ
むしろいつも叩いてるやつがいるのがいつも居る
常駐してるんだな
wiki叩きの次はガイナ擁護かあ
わかりやすっ
劇場で見れたエヴァはもういいだろ
KITE語れよ
水池関係者きてるね
スカイクロラこの絵なら、ハイライト入れないほうが良かったんじゃないの?
西尾さんはそっちの方が絵が生きそうだけど
カイトとかうつが枯れたことが分かるだけのクソアニメだったな
ですな
お前らが著作権語るとか片腹痛いわ!
スカイクロラはキャラデザがキモすぎて完全にアウト
どんどん悪化していってるな押井アニメは
>>498 サキエルが浮き上がるシーンの追加エフェクトが中々良かったよ
吹き飛ぶ瓦や土煙等
>>510 カイト見て本気でそれしかおもわねぇのかよ
つうか語るところがないとわかってるものを語る必要ないし
それでも毎日話題を振るガイナ厨のうっとうしさといったらない
マクロス4話おもしれえなw
カイト見て思ったのは梅津はエログロだけやっててくれってこと
本編糞すぎですよ
誰かポニョの予告もようつべにあげてよ
いや、カイトのうつのみやさんはさすがだなあと思ったよ
あんななんでもないシーン振られてもアドリブで演技足して工夫してたし
子供の走り方がさ重心が後ろにかかっているような動きしたりしてて面白かった
西尾のデザインの癖はジャンプ漫画の一般受けする絵と
混ざっていいたからいい印象を与えていたんだなぁと再認識させられた。
今回はパス
ジバクちゃんかわいすぎるだろ常識でかんがえて
マリナのあえぎ声の一つも出せなかったチキン梅津
狂乱ガイナ回たのしみすぐる
やっぱ一般人に作画の話しないほうがいいな
憶測だけで語り始める
菊地林子に依頼するってのが痛々しい
4℃と被ったってことも大きく
いってらっさあい
時間かければ誰でもかける
何も間違ったこと言ってないだろ
3Dも作画には違いない
違う それは違う
あああんもうお前ら見てたらイライラして検索したい事忘れちまった
ちんこ 長さ じゃね
3Dって1コマベタ打ちでしかできねぇじゃん
無理して抜いたりタイミングいじっても微妙になるだけだし
>>534 3Dも作画だが3DCGがよければそれでいいわけないだろ
手描きよりCGの方が凄いし技術レベルも高い
スカイクロラの空中戦って押井コンテなのかな?
どうせなら板野一郎にでも頼んでほしいもんだ
でっすなあ
作画厨に対する認識が各々バラバラ
このスレに一週間も入れば作画厨=テロップ厨であるという
正しい認識が出来るだろうに
サーカスはもういいだろ…
作画厨=顔にうるさい萌え豚
だろ
>>542 なんでいまさら板野?
村木でいいじゃん
板野とかとっくに枯れてるっていうw
>>545 この映画って飛行機がレシプロっぽいから今までの板野サーカスとちがう方法論が見れるんじゃないかと思って
ミサイルなくて機銃だけなんだろ?
それじゃ板野の力が発揮できないな
まくろすF4話見たよ、ランカが歌うシーンなかなか動いてて面白かった。
トラブルは合成以外は普通だった。
板野サーカスは正直もういいよ
くぼっちでいいよ
王立のあのシーンのコンテって庵野?
マクロス0はミサイル使ってないシーンでもかっこよかったけどな
板野はなまじ知名度あるから神格化されてんだよな
にわかの板野信奉に比べれば吉成もノリオもまだまだだよな
板野サーカスMAD一回見ただけで飽きる
>>551 村木さんは動きが早すぎるからレシプロは向いてない気がする
空間表現ってミサイル意外でも色々出来そうだけどな
予告を見ていると機銃の射線の軌道とか薬莢の使い方でも出来そうな気がする
オネアミス見たいなものの延長線が見てみたいなあと思ったんだけど
板野は実際神だし(^ω^)
監督としてはあまり恵まれないけど(´・ω・`)
>>559 マクロスプラスMADとマクロスゼロMADとエウレカMADでローテーション組んだら飽きないよ
ライブシーンも3Dの方がいいかもしれんね
兄成の出番だな
yamaやcoosunの描く動きはどうも自主制作の臭いがする
兄成原画で見たい、ちょっと絵柄も似てるし
とかいうコメントで爆笑したな
兄成とか手遅くて描けないから
>>564 お前二言目には磯だな
磯はそんなに空間表現を思いっきり見せるほうじゃないぞ
兄成はキャラだけ描かせたら普通に速そうだけどな
なんでこんな重要なシーンを振られたの?yamaは
若手なのに
>>571 初めて磯っていったよ・・・
磯ならなんか薬莢の反動を実際に見に行って真面目に描きそうと思っただけなんだ
空間とか微塵も関係なかったな、すまん
web系は優遇されてるからな
yamaは一言目には磯光雄
森田に天才扱いされたyamaだもの。振られて当然
581 :
yama:2008/04/25(金) 15:54:13 ID:???0
憲生や磯を目指してるつもりだったが
案外大したことねえな、もう超えちゃったかも
赤根はこんな調子でバーディをやるのかね?
磯なら薬莢は何グラムだから火薬の量はこれぐらい必要になる
だから機体の重量と機銃の火力を計算するとこれだけ薬莢は飛ぶとか
そういうほとんど意味をなさない計算する人だから・・・
ステージシーンえらくカメラブレるな
磯は今なにやってんの?休憩?
板野は取材で実際に戦闘機に乗ってブラックアウトした
磯に特技監督させたら取材でどんな奇行をしてくれるかなあ(^ω^;)
磯は磯劇場監督
壁に穴開けます
劇場作品やるよ
マクロスF今見たが
何気に芝居細かく動いてるのね
顔は崩れ気味だけど、最初の水着ねーちゃん達が沢山いる所前後を
yamaだとかcoosunがやったのかな
顔は崩れ気味って言葉でおれの怒りは有頂天になった
マカちゃんただいま
有頂天になったのか
>>591 そーすっと音楽と合わなくなるだろう
ダンスでうたってる作画の音楽抜くとか無いしね
これでいいのか
更衣室:高橋
緑スーツのおっさん〜ステージに立つランカ&最後の方の店の中:沓名
きゅーんきゅーん:yama
>>591 それやっちゃうとただのアイドルアニメになるから
アイドルが歌ってるのに後ろでは馬鹿みたいに戦闘してるってのがマクロスなんじゃないの
機体の煙がハートになったりとか面白いじゃん
顔が崩れって…初代マクロス3話を見てから言ってくれ
>>594 この怒りはしばらくおさまる事をしらない
初代とかあれは
磯なら最新鋭機強奪して戦場で大活躍して
ニュータイプに目覚めてリックドムに撃墜されて生涯を終えるよ
>>596 coosunのは本人に聞けばいいじゃん
どんどん聞いてくれって彼も言ってるし
音なくてもいいし戦闘もいらねえ
マカちゃん今日は夜勤だからマクロス見れないよマカちゃん
yamaの奴とうとう京アニ越えやがった・・・
最後の方の店の中は沓名じゃねーだろ
たぶん無名の人だよ
伸びてるけどマクロスに何か来たの?それとも別のアニメ?
スカクロの予告編がつべにあがった
マクロス後半店内はアルトの手とミシェルの芝居がよかったな
クランクランとランカはそれほどでもなかった
しばらく来ないうちに400スレも進んでてワラタ
店の中のパカパカしてるとことか沓名っぽい気がしたんだけど違うなら誰だ
この議論は今日のよりに持ち越せば賑わいそうだな
マイハムのサプライズだと思われる回の作監マジで黒柳じゃん
今週のマクロスは
いきなり藤娘が登場したり
セントラーディーが幼女になったり
7よりいかれてたな
キャラデがあの更衣室みたいな作画しちゃうのが面白いわ
>>615 クランクラン登場即ロリ化は凄まじい展開力だよな
電波アニメとか相手にならん
いま思ったけどサプライズってわかってたらサプライズでもなんでもないよな
マクロスはおっさん向けにかっちり無難にやるのかと思ってたけど違うのね
あとクランクランの巨人描写、妙に下手糞に感じたんだが
もっと簡単にでけぇ!って思わせられるレイアウトはいくらでもあると思うんだが
あれはなんか狙ってんのか?
みかんだけだと絵柄的な振れ幅なくてつまんねーから
高橋起用したんだろうな
>>619 たとえ事前にわかっていても、想像の範疇を超えてくれればサプライズだ
>>619 敬史の逆サプライズの連続に愛想をつかしたんですね
わかります
高橋起用はサテ内部の権力争いのせいだろ
キャラデザ2人なのは派閥が関係してるんじゃなかったか
このシーンはカメラ固定しろよ
素人(客)のカメラという設定なのならもっとアングル下からの引きでやるべきだ
顔文字で「チネ」とか
誰が提案したラクガキなんだろうかw
マクロスF
観客の視線と言う設定だからおk
>>628 いや、基本固定じゃん アップの時飛び跳ねてるからそう見えるだけで
ローアングルのとこはカメラマンが撮ってるの意識してるんだろうから少しぶれてるけどね
マクロスFのキャラは目と口の間のスペースが広すぎだから可愛くない
レディコミのキャラかっつうの
ライブはカメラ振りすぎな感もするな
ヤフーで作画で検索してもトップに来なくなったな
なにかあった?
ヤフーで作画検索したこと無いから
どの程度落ちたのかもわからんな
629 :メロン名無しさん [sage] :2008/04/25(金) 16:12:55 ID:???0
>>628 中村豊みたいにやりたかったのだろう
おい俺マクロスまだ見てないんだからそんなに語るな
同意、マクロスは今夜
644 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 16:19:50 ID:IH0c257l0
自分の飛行機に のところすげー
絵的な事で言えば全体が丸みを帯びすぎていて
メリハリに欠けているような印象も受けたがまあそんなの好みの問題だしな
yamaうまくなってんじゃん
>>641 沓名だったらもっと変なフォルムになる気がするな
ストレンヂア買ってないんだけど
水池屋のパート書き出しって
情報の無いところから映像を見て判断したのか?
ロリ臭がした、柔らかすぎたからか線が
>>649 さすがにそんな作画超人はいないだろうw
オーディオコメンタリーよりって書いてなかったっけ?
>>651 そのちょっと前の腐女子と俺が喜びそうなミシェルのカットねぇのか
655 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 16:32:29 ID:IH0c257l0
yama作画はさりげなくランカの影がくそ動いてる。
>>652 そんなもんに権利主張してんのかよ
どうしろってんだ
コメンタリーからの丸写しも
ブログからの丸写しも一緒だろうに
将監VS羅狼が憲生じゃなかったのが一番ビックリした
>>654 遺伝子が不器用なんだよ、なクラン
って言ってるとこ
激萌え
クランは作画とかそういうアレじゃないし。
まだ出てないキャラだから
OPに出てるから
玄関チャイム鳴った
京都府警がやってきた
もうだめぽ
>>659 まあ、それは公開前からわかってた事なんだけどな
こういう回がマクロスには必要ですよねーー^^
マクロス半クールで潰れると予想してたが
意外と持つかもな
さっきのチャイム序原画集のだった
どんだけぽっと出しでも可愛ければ許されるというのが俺の中で可決された
なんかたまにいる
>>621みたいなマクロスを硬派アニメだと勘違いしてるひとってなんなの?
マクロスみたことないの?
お前の日記帳じゃないぞ
ないんだろ
初代マクロスは全編キャラ表無視だったんだが…。
きゅーんきゅーん私の彼はアニメーター
メカをCGにした分、作画のクオリティを上げられるというサテライトのアドバンテージが
生かされてるよね
ゴンゾとサテライトなぜ差がついたか、慢心、環境の違い
なんにしろCGに予算食われるから大して変わらんと思うが
7でもピンクの萌えキャラ居たじゃんか
板野と美樹本のパンツバトルみたいなのあったらいいのにな
みかんや高橋はもっと知り合いの上手いの呼べよ
サテライト内部の微妙なスタッフばっかりじゃん
>>684 パチマネーのお陰で種死より予算多いらしいじゃん
690 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 16:44:40 ID:IH0c257l0
リン・ミンメイの振りつけからランカ・リーの振りつけまでここまで作画が進化したかと思うと
感慨深い。
Fは全方位攻め型だからな
萌え豚もロリからビッチ、ショタから女形まで、
ミリオタだってCGオタだって作画オタだって釣っちゃうぜ
ゴンゾもサテライトも作オタは大注目の会社だろ
>>682 ゼロとかプラス辺りしか見てない人が多いと思うよ
俺マクロす観たことないよ
どういう作品なの?
恋愛脳アニメ
作画以外たいして面白くないアニメ
サーカス・戦闘MAD見ればいいと思う
マクロス好きなんだけどなぁw
>>696 メカが敵の軍服を着てトイレに隠れるアニメ
初代は普段だけに時々すげえ作画いいよな
>>696 ここ覗くのなら劇場版くらい見たほうがいいと思うよ
Jamie Vickers
生年月日 1974年9月22日
出身地 UNITED STATES NEWYORK
主な作品 2004年 『MONSTER』(TV) マッドハウス 原画
2005年 『BLACK LAGOON』(TV) マッドハウス 原画
2006年 『TOKYO TRIBE2』(TV) マッドハウス エンディングアニメーション
705 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 16:52:02 ID:IH0c257l0
マクロスは歌と作画だけ見ればいいアニメ。
>>696 種死でミーアがザクの手に乗ってライブやってるやつあったろ
あれにアクエリオンが入った感じ
大張と言えば黒歴史のマクロスUだな
1話のB体型に自動変形するシーンは何であんなにたまらないの?
ああいうのがほしい
大張は後期OPあたりに普通にきそう
サテライトのCG班はサーカスの次は張りバンチを仕込まれるわけか
バリッバリッ!
バリパンチは今の3Dじゃ無理じゃねぇか?
>>716 とりあえずバリ本人のパンチのモーションキャプからだな
大張なんていらないし
それにしても4話、コンテであれだけ変わるんだな
あそこまで出来るならもう手書きリアルメカいらねーな
今期は劇場版も含めて国宝級アニメーターは大忙しだからどこも人手不足。
バリがさらに達三を呼ぶ
達三君は渡部さんに恩を返しに来ると信じてる
>yamalは天才
誰だ
超人バトルアニメの監督には定評のある赤根改め
3DCGメカバトルのコンテを切らせたら凄い赤根
赤根やったのもう1年以上前かな
バーディ大丈夫だろうな
赤根は次こそキャラデは媚びろ
マジで辞めたんか山下…
赤根って南とも昔から知り合いだろうしボンズと相性良さそうなのに
まだ一度もボンズで仕事してないよな
>>729 コンテとか演出とかやってますよねえ、っていうか劇場版エスカ・・・・・・
2006年度版 パチンコ新機種販売台数ランキング
【機種別 販売台数ベスト10】()は売上高
1位 CRスーパー海物語シリーズ 約68.5万台(2740億円)
2位 CRぱちんこ冬のソナタ 約20.0万台(800億円)
3位 CRぱちんこ美空ひばり 約17.0万台(680億円)
4位 CR新世紀エヴァンゲリオン2 約16.1万台(644億円)
5位 CRぱちんこウルトラマン 約15.9万台(636億円)
6位 CRフィーバー銀河鉄道物語シリーズ 約11.1万台(444億円)
7位 CR大冒険島シリーズ 約9.8万台(392億円)
8位 CR花満開煌シリーズ 約7.2万台(288億円)
9位 CR清流物語シリーズ 約7.0万台(280億円)
10位 CR燃える闘魂アントニオ猪木シリーズ 約6.7万台(268億円)
赤根の赤字率は普通
みかん「バリさん手伝ってください」
バリ「暇だし良いよ。他にも何人か声かけとくわ」
バリ「俺パクってる奴ら手伝え」
村木・重田・椛島「さーいえっさー」
敦子「山根も拉致って来たよ。ついでに失業者平野といのまたの姉御も連れてきたわ」
いのまた「テイルズのアニメーションどれも糞だな。本物のアニメートって物を見せてやんよ」
平野「敦子さんの頼みじゃあ断れねえな。嫁もやるって言ってます」
垣野内「ああ、トーン貼るのめんどくせ。ベタ塗るのめんどくせ。他人が色塗ってくれるアニメは楽で良いわ」
門之園「垣野内さんアニメ復帰っすか。暇そうにしてる旦那も手伝わせます」
ごっきー「キディグレイド2はじまんねw」
萌豚「マクロスFはCG糞だけど人物は神だな。セル画超えたわ」
>>735 以下面白いと思ってんのか、なんだかなぁ禁止
寒すぎ
アニメーターネタは凄い求心力ですなあ
いのまたってアニメ上手いの?
バンブーのコメンタリーってアニメタの話ないの?
ないあるよ
ガイナの話しようぜ!
どっちやねん
げろげろげろ
面白いと思うけどなぁ
マクロス最高じゃんか!
今期ナンバーワン作画アニメだな
評価スレに帰れ
身内称賛
玉ねぎみじん切りにしたら目が痛いです
>>747 最新巻だと
沈宏=上海の奇跡。べらぼうに上手くて舌を巻く。
まさひろ山根、キャラ作画監督挑戦。最初に、レイアウト修正入れたほうがいいと
アドバイスされるも全く聞かずにいれない。それで酷い目にあったのか、2回目からは入れるようになった。
だんだん上手くなってきました@ジミー
谷口のカットは予想通りキムタカ原画
とか。そこそこある
関東は今日だっけマクロス
録画必至だぞ
>>758 おっやっぱり沈宏って上手いんだ
いいねぇ
上海の奇跡チンコー
身内称賛
2chで話題になるアニメにcoosunの名あり
沈宏の読みなんだけど、ジンゴウって聞こえる
バン バン
/⌒ヽ
バン∩ ^ω^)
/_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
\/___/
>>765 きゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいい
これからはジンゴウの時代だな!!!!
>>760 あと、沈宏は神速らしい
二人作画監督じゃないと間に合わないのに
この人だったら一人で十分な速さなのだとか
新速のバーゲンセールだな
うわ神速だった恥ずかしい
>>769 すげーw
やっぱりそれなりのアニメには全部制作コメンタリつけるべきだな
新速ってニュー速みたいじゃん
一昔前のアニメーターはL/Oで作監修を入れないんだな
上海の馬越と言っても良いなチンコー
一人原画出来るやつは縮地だな
あー、あと、これも予想通りだけど、まさひろ山根はブレイバーに力を入れまくっていたと
バンブレのコメンタリーはアニメタ情報もあるし結構おもろい
バンブーDVD販促ご苦労様です
そういえばちょっとまえにアフロサムライのDVDをコメンタリー目的で買うって人はその後買ったのかな?
GONZO関係者の身内賞賛
>>781 売り上げスレに帰れよw
この程度で買う作オタなんていねーから安心しろ
レンタルしてみようかなと思うやつがいるぐらいだ
作豚は金を落とさない賢い消費者
萌豚や腐女子と違う
黙ってろよ宣伝員が
序の映像ぼけぼけバーカ
橋本様、
建物、木々のセルは
思いっきりハイコンになると思います。
カゲ指示、入れるか、
シルエットヌリかは、おまかせします。
よろしくお願いします。
ツルマキ
あと、電柱もお願いします。
H.ANNO
>>732 とんでもねえ金が動いてるんだな…
これが全て朝鮮行きかよ
>>779 ゲンダイwww
レベルが低いのは分かりきってんだよ。
問題は、どこまでレベルが低いのか、どういうレベルの低さでわらかしてくれるのか
ということだ。
パチ屋も年々売り上げ下がってるけどな
パチンコ人口は減少してるが一人一人の支払う額を増やしてなんとかやりくりしてる
507 名前: 青い軍団(プーアル茶)[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 18:12:47.91 ID:rpSBtjn/0
>>504 どう考えても逆だろ
3Dならモデリング1つあれば使い回せるが
2Dなら全部手書きだろ
アニメでも3Dの方が遙かに人件費が安くすむから
にわか嵐
アニメーターのコスパ最強やでー
パチンコと作画って関係あるのか?
俺らも橋本様って呼ぶか
きらりんの3D、影とか少しずつ改善されてきたような
やっぱ時代は3DCGだな
3DCGを使った背動は圧巻
作画wikiの作画アニメにマクロスF追加しとけよゴミども
アウ アウ アウ アウ
/⌒ヽ
シコ /*^ω^) ピュッ
/__../ ̄ ̄ ̄/__
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業界に3D持ち出したのっていつ頃だ?
80年代?もっと前?
逆襲のシャア
出崎ゴルゴあたり
>>アニメでも3Dの方が遙かに人件費が安くすむから
んな訳ねー。2Dの人件費の安さは異常。一カットだいたい4000円が相場だぞ
30カットやっても12万円。ラフ原ならその半額
ヱヴァの特典映像見てCG厨になりそうだわ
CGアニメの歴史って番組で
デズニがCGアニメ作って大コケしたって言ってたな
でも3Dの方が楽だろ
一度作っちゃえばいいわけだし
ポニョ予告見た
海藻のうねうねが凄かった
CGはCGで大変なんだぞおめーら
作ったモデルに演技させるのも人間だし画面を見て見栄え良くなるようにモデルいじるのも人間だし
3Dなめんなよ
>>812 いったいいつの時代の話かわからんな
ディズニー手描き映画の末期なんていまとは比べられないほど酷い興行だったぞ
26 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 13:58:36 ID:???
本田雄→ジブリへ出向してポニョ作画中。 その前にはスカイクロラの原画も
鈴木俊二→
黄瀬和哉→xxxHOLiC◆継の総作監で活躍中! 第3話の単独作監もやっちゃいました!
すしお→マッドハウスへ出向中。細田守の新作? グレン劇場版に参加してるとの情報も
貞本義行→細田監督の次回作に参加中?キャラデ&作監の予定?コミックチャージに新作読みきり漫画も描いたよ!
佐藤 順一→
樋口真嗣→監督作を撮り終えたが、続いてTVシリーズにて怪獣物を企画中。グレン劇場版も?
鶴巻和哉→グレンの新PVを監督
磯光雄→「これからも普通のお客さんが見て楽しめる娯楽作を作っていきたいです(ロマンアルバム電脳コイルより)」
平松禎史→山下和美原作「ゴースト・ラプソディ」(初監督作品)を準備中
奥田淳→超作画アニメ「ソウルイーター」に参加中
増尾昭一→お稲荷さんにいたじゃん 。あと秘密ってアニメのMRI設定とかいうのにクレジットされてるよ
田中達也→電柱描くの飽きたんで、ソウルイーターで二原やってます
吉成→もちろんグレンラガン劇場版をやってます
村木靖→エウレカ劇場版に特技監督として参加中。京田監督も絶賛する素晴らしいコンテを上げてきたらしい。
コヤマシゲト→ボンズ渾身の最新作「ヒーローマン」にキャラデザとして参加。当然作監も?
羽田浩二→破の制作に参加予定。現在は「ブラスレイター」の5話、15話に作監として参加中。
摩砂雪→そろそろダイビングの季節
我らが庵野秀明→ヤマトやストレンヂアの対談等で大活躍中。
あ、そうそう!ひさぶりにジブリ訪問もしたよ^^ 宮さんおひさ〜〜♪
ここで最新情報です!なんと鉄腕バーディーに絵コンテで参加してる模様 ←ソースは出渕
ヱヴァンゲリヲン劇場版:破 (永遠に)鋭意準備中。
ばーちもたまんねーな
3D人間なめんなよ
何?ヱヴァは今年公開無理ってか
別にいつでもいいけど
庵野くんの?
相変わらずカオスなスレですね。
とりあえず今回のエロアニメですがバニラは頑張りましたね。たまにこういうのを発見するとやられた感が少しあります。
パッケージは相変わらずだが今回のバニラの十二人の女教師前編のアニメは良かった。内容は相変わらず
だったけど。ただ抜けるアニメか否かと言われると今回のキャラデザは外してるというかそっち系じゃない
ので微妙の部類に入るかもしれない。動かす系?何て言ったらいいのか。めちゃくちゃ動かすアニメだと
キャラクターのラインがとても簡素で見方によったら作画崩れてるとか言われそうな系って言えば
いいのか?まぁそこまで大それた程でもないけど、クオリティは久しぶりに結構いい作品でした。
後編はどうなるか知らんが。キャラデザと作監やってた米田さんって言う人は実質のやってた人なのかな?
監督はでなく統括というポジションしかなかった。分かる人いる?
佐藤順一をその面子の中にわざわざ入れて空欄にすんなよ
ちも腕強そうだな
>>825 米田はエロアニメのベテランだよ
エヴァまるぱくりな姉妹いじりとか作画的にもまぁまぁ
ゾイドのCGはアホみたいな使い方していて吹いた
3Dロボットメインの話とかもうね スケジュールがきつかったとかマジかよ
>>828 ナルホド。ベテランなら俺が知らないで見てた奴他にもあるかも。
姉妹いじりは確かに良かった。
沈宏追加したよ
つけたしておいて
庵野コンテ摩砂雪作監来るな
マッドハウスのHPでデスノートの荒木といっしょに映っている米田
3Dは金銭じゃなくて労力削減だろ。
ある程度マスターしたらもうこっちのもんだ。
作画は労力じゃなくて金銭削減だろ。
ある程度マスターしたらもうこっちのもんだ。
でっすよなあ
マクロスF4話の見所はCGだったわ
それは今夜も話せるけど
щ(゚Д゚щカモォン
3Dでアタリを取って演技は作画でこなすうっちーが最強
セカチューのパクリかよ
松竹か
アメトーク?
ドラえもんいつもよりちょっといいな
ドラひでえな、映画版を放送すればいいものを・・・わざわざ劣化させて放送とかイミフ
飛躍を意欲的に使ってる
好き勝手に色々喋るな
古沢の絵ってわかりやすいな
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tanasinn
上海の奇跡ってすげー渾名だなおい
765 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/25(金) 17:31:30 ID:???0
1982 赤井俊文、阿部厳一郎、雨宮哲、石山寛、井上香織、岡勇一、小竹歩、貞方希久子、
佐野恵一、白石亜由美、谷川亮介、中本和哉、西屋太志、平牧大輔、山岸たかお
767 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/25(金) 17:36:47 ID:???0
>>765 この中では西屋が抜けてるな
768 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/25(金) 17:38:59 ID:???0
>>765 西屋世代始まったな
769 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/25(金) 17:39:13 ID:???0
1982年生まれのアニメーター?
しらない人ばっかりだ
774 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/25(金) 17:47:20 ID:???0
>>769 アニメーターのレベル下がりまくりだからな
西屋みたいに若くて上手いやつはなかなかいないよ
同意、アニメーターは60まで若手
>>833 見つけてきた。
あの人があんなエロアニメ作ってたのかと思うと興奮ものだわ。
クレしんたまんねえ
マサミンしずちゃん始まるぞ
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yamasinn
大塚たまんねええ
:
声優が生き生きしてるyo
凄い目だな光一
至福の30分だった
鋭利な刃物みたいだった
大塚先生たまんね
クレしんは自由にやってもあまりいろいろ言われなさそうでいいですね
>>870 で大塚回流すたんび、毎回「何でこんな崩壊してるの!?」って言い出す馬鹿はキリなかったりするぞ
こんな作画の個性が出るアニメ中々無いよなあ
まさみ一族
二十面相
8話のラッシュを見る。こ、これは・・・
Yボリ様∩( ・ω・)∩バンジャーイ∩( ・ω・)∩バンジャーイ∩( ・ω・)∩バンジャーイ
あとなぜか某作品の進行さんはベンツに乗ってます。生まれて初めて乗りました。
この回すし映画のプロモーションだからDVDにならないらしいな
876 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 19:59:36 ID:EF+rvXOeO
原画買う人て未完成のアニメ買うんだろ?
完成されたアニメのDVDのがいいだろ
希少だから好きとしか思えん
ジャニだし
おすし王子って面白い?
すしお王子
大塚回堪能した
ソウルイーターまで寝る
>>876 ある意味では、原画という作品を動画が劣化コピーさせた 正規偽造品とも言えるからな
えっ、クレシン大塚回だったのか
見逃したふざけんなしね
達三、クロラに参加するの?
大塚正実って有名なんすか
大塚の名を持つものが下手じゃ話にならん
いやいや今までの劇ドラや劇クレしん見てないのかと
ここでも大塚パートはさんざん騒いでたじゃん
>>876 とか何とか言って実際原画の目の前に立ったら目をあわせることもできないんだろ?
たとえ演出であろうとふがいない大塚は業界から追放される
ケンオー終わったな
ガイナ厨のケンオー批判はじまったな
監督自ら腐すだけはあるよ
ひまとみさえの鼻の穴が膨らむのは設定にあるんですか?
大塚健は実力者
設定などとうの昔に捨てた
大塚健、大塚雅彦辺りは大塚一族の恥だよな
ガイナ厨のケンオー批判はじまったな
監督自ら腐すだけはあるよ
光一の顔って一応キャラ表作ったのかな
大塚健、大塚雅彦辺りは大塚一族の恥だよな
大塚一族のトップは大塚舞
ガイナ厨のケンオー批判はじまったな
監督自ら腐すだけはあるよ
俺はお前らの言うところのアイマス厨なんだけどさ
アイマスのキャラデザやった窪岡俊之って人が描いたとこ集めた動画作ってくんね?
針金屋を最近テロップで見たような
何のアニメだっけ
窪岡パート全然わかんね・・・
トゥーンっぽいとこが窪岡
ルナシリーズのムービー抽出して繋げてうpすればいい
てかGロボってあんなに豪華だったのね
見たのかなり前だし、ここであまり話題にならなかったから気づかなかった
>>903 好きなら判別したカットとその特徴書いていけ
>>903 アイマスの公式イラスト見てみたがこの人あんまり絵上手くないだろ…
集めたところでたかが知れてる。やめよう
>>910 もう今川にあんな作画リソース使いまくりの仕事はこないんだろうな・・・
ゴミ袋早く再開しろや
大塚正実のwiki結構充実してるのな
MAD作れよ
【コラム】アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ
■とにかく予算がない
アニメの予算についても少し書いておきます。テレビアニメの予算が少ないことは、広く
知られるようになっていますが、その影響は声優に支払うギャラにも当然及んでいます。実際に
声優がどのくらいギャラをもらっているかはケースバイケースですが、30分番組1本の出演で
新人の手取りが1万8900円(※1)という例などもありますので、ひとつの目安にはなると思います。
(※1)新人のギャラが1万8900円:日本俳優連合外画動画部会の場合。ソースは、声優・
辻谷耕史氏のHPのQ&Aコーナー(Q80より)。ちなみに10年以上活躍している声優でも、ギャラの
ランクは新人とさほど変わらない人が大半とのこと。
2時間ドラマに出ている人気俳優のギャラは、300万とか400万とかいうレベルで語られているようです
ので、まさに別世界。桁が二桁違います。声優も人気が出てくれば当然ギャラもアップしていくわけ
ですが、ドラマのギャラとは比較になりません。それでも現場は、限られた予算の中でやりくりして
払っているというのがアニメ業界の現実です。
-------------棒声優は作画で予算食ったアオリかも知れない
同意きらりは作画アニメ
キスダムOPの窪岡パートどーこだ?
プロモーションだろ?>棒
ソウルが黒歴史になるぐらいにブレイクするわ
マグロマン
>>916 マジでおかゆの頑張りぶりは半端なかった
>>918 最近のは単なる事務所の圧力だよばーか
マクロスはプロモを兼ねて歌唱力優先
いいからとらぶるは足立慎吾に全部描かせろ
最近エロ触手多すぎ
足立にはもっと小学生を描かせるべき
>>918 今期の棒
遊戯王5Ds お笑い芸人
ソウルイーター 新人アイドル
予算関係ねえな
>>925 ということはジーベ厨の予告どおりおかゆが直人超えたか
大体作画が一番金かかってないだろ
マカちゃんはかわいい
ナチュラルだ
確かにマカにはあの声じゃないとな
マカたんはあの声だから抜ける
これで99こめのたましいぃぃぃ
は吹いた
何?達三スカイクロラに来るのか?
かのこんが終わったら高見さんはたぶん来るよ おっぱいのために
ムネモシュネが終わったら石原さんはたぶん来るよ ショタのために
足立さんは今何しているんだ 奥さんがホモンチカにいたときには吹いたけど
ありがとっ作豚*^^*
大地のシベ超たのしみだな
笑えるかな
シベ超は1・2を続けて見ないと面白さ半減だぞ
ザムドPVきたな
たつぞーはもっとTVアニメやれよ
マクロスも棒だろ
>>919きらレボの主人公声はモー娘じゃねぇか
1話1万8900円で請ける筈無いだろ絶対
桁が違うし常識
保志とかいるし声で大分予算食ってるだろどう考えても
作画も棒だけどな
つまりきらレボはあいつのせいでCGになったってことか
>>950 監督のつながりで声優選んでいるとギャラはどうなの?
やっぱり安くなるのかな
>>926 つまりマカの声優は事務所を動かせる程の実力者って事か
マカはびやっち
実は棒声優より棒作画のほうが日常的にあふれてるけどな
>>930 ゴルゴの館を忘れてる
声優としては破格のギャラだが
拘束時間を考えてもドラマよりは大分安いとか
棒作画ってなんだよ
声優語ってますなあ
簡単作画だろ
ホリックとかギアスとか
作スレ三大声優
広橋
西尾
馬越
J
棒作画がどんなのか良く解らんが
ワンパターンで主人公が叫んでるのとかは激しくウザイよな
作り手がいかにも盛り上げてるんだぞって魂胆がミエミエで
一部の同じ声優使いすぎ
エヴァ見たけどさっぱりしすぎだな、やっぱ強烈なアクとインパクトがあったテレビ版が最高。
リニューアル版は絵が淡白過ぎるんだな。
今更って言う
ちょっと崩れてる感じがまた良い
簡単作画だな
俺らに言わせりゃいつもの絵のほうが崩れとるわ
いや、これは酷いだろ
普段よりナウいじゃん
動画が優秀だともっとまともなフォルムになるんだけどな
まあ手抜いた糞原画が一番悪い
特に一番下
女の子カットばかりじゃん
ぶっちゃけこの脱力感は空気読んでると思うけど
ビキニの姉ちゃん達が整い過ぎてたら駄目だったんじゃ無いか?
カイバなどの作画崩壊アニメなんかどうでもいい
それよりエヴァ語ろうぜ
みさとんちでビール飲むシーンなんだけど、キリンクラッシクラガーもちょっとだけあったな。
UCCコーヒーは相変わらずだけど
全記録全集買ったやついないの?
さすがに買う気がしないんだが
ジェイミーなんとかってサトの偽名?
単純にクリンナップするだけじゃ駄目なのかな?
やっぱ時代の流れには勝てないってことか
板垣さんがマングローブの新作のコンテやってるらしい
ガイナ来るな
クイッ?
若月愛子と清水奈津子はコイル組だな
989 :
メロン名無しさん:2008/04/25(金) 21:22:12 ID:up0bdwxiO
カリオストロ何度目だ
>>968 崩れ箇所なら他のカットの方が分かりやすいだろうにな
そういえばいつだか言ってたグレンのお返しグロスの二つ目ってマングロだったの
ジーベック涙目w
コイル組っていうかマッドハウスのアニメーターでしょ
>>979 姉ちゃん達は整ってた
間に入る短いカットも整ってた
coosunのところが(ry
みかんは総作監やってないの?
>>993 これ以上加戸監督はスケジュールきつくさせたくないんだろ
1000ならマイハム達三作監きたる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。