はいはい不等号不等号
何でオタに限らず日本人はこんなに欧米コンプレックスが激しいんだ
少なくともアメリカなんぞより遥かに歴史と深みのある文化持ってるくせに
ギアスの爆沈を予測してた先見の明は確かに凄いな
6 :
1:2008/04/15(火) 23:52:47 ID:???0
>>3 誤解しないで欲しいのは、すくなくとも僕の論旨は
「アメリカ人に気に入られる作品を作れるから凄い」 ではなく
「たとえばアメリカのような異文化圏で気に入られる、つまり普遍性がある作品を作れるから凄い」 と言いたいわけです。
日本人だけに極端に評価が高い宮崎駿監督作品は、そういう意味ではじつは劣等なのではないかという。
宮崎駿も海外で賞とってるだろ
深いテーマをわかりやすく表現するのが宮崎
なんでもないことを、小難しく表現しようとするのが押井
押井は”言葉による”後付けの蘊蓄”による補強が多すぎる
映像に関わる人間としては失格
異文化圏で気に入られるのが普遍性なら鳥山明と宮本茂こそ凄いな
というか比べ物のならんな
てか富野は普通にアジアで人気あるんだが?欧米コンプレックスじゃないと言いつつ基準が米じゃん
パヤオは単純娯楽作以外は別にわかりやすくないだろ
攻殻は士郎正宗の功績
押井のしゃべりはボソボソと聞き取りにくいが内容は面白い。
最近じゃよく戦争をテーマを打ち出してるけど、他のテーマのほうがバカバカしくてそっちのほうの才能が凄いと思う。
つーか、うる星BDが最高点でその後ゆるゆると劣化している
パヤオもだが客を楽しませるという意識が徐々に萎んでいってる
スカイクロラとポニョは娯楽作になると期待
攻殻アニメって面白く無いじゃん
実際実写の方が面白そうだ
スピルバーグは宮崎のジジイと
比べものにならんくらいの天才だからなあ
別にスピルバーグ版「攻殻」が必ず見れる訳ではないので。念のため。
数ある企画の一つに過ぎないし、必ずしもその企画が通る訳でもない。
それに押井の映像が評価された訳ではなく、世界観が気にいられたのだろう。
だとしたら原作者が評価されるべきではないか?
押井作品はBD以降は毎回同じテーマを繰り返し再生産しているだけで、何も目新しい事はない。
ハッキリ言ってダメ演出家。
格好つけすぎ、スカしてる
まースピルバーグは製作なんだろうけどさ
トランスフォーマーの企画を頓挫させてないあたり
実際に映画化されるかもね
スピの当たりハズレ率凄まじいしなー
指輪の監督に頼んでくれないだろーか?
押犬は原作がないと何も壊せない雑魚
宮崎はエンタメ監督
押井はウンチク監督
みんな違ってみんな良い
富野に比べたらどっちもカスだろ
ガンダムはあまりにも神
宇宙戦争ニコニコにあるから見てみろ
スピルバーグだってもう駄目だろ
宇宙戦争もAIも普通に楽しめたんだがな
スピはエンタメ度は下がってるけど、作品的には深化してるよ。
アメリカのハリウッド好きに受けるのか?
スピルバーグはプロデューサー作も大量にあるから、たぶん監督はしないと思うよ。