なかったからたてた
Z
断じて乙
おう
断じて
>>!乙
大平終った・・ 餓鬼臭いストーリーと崩壊作画
見てもらう気が無いんだな
中澤もすべっとる・・
この企画だーれも幸福にしないな
キチガイきたー
断じて乙
断じて乙
希望の星は宇宙ショーだけか・・w
京アニ気持ち悪いな
ガイナには萌えオタみたいな気持ち悪い奴は居ないからね
そういえば今日は二十面相か
期待できるんかな
>>12 一番下ポスターにしてすしおちゃんとのデートにもってく
狂乱もあるでよ
平野が迫力あると称えた二十面相
声優に言われてもな…
967 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 21:03:33
>>959 作画崩壊じゃなく作画破壊なのにな
作品を壊してることにはかわりないがw
ホントに真下なんだ
・勢力図
作豚勢力 萌え豚勢力 腐女子勢力 スイーツ勢力 お子様向け勢力
ソウルイーター To LOVEる 今日からマ王 イタズラなKiss チーズスイートホーム
マクロスF かのこん あまつき ネオアンジェリーク BLUE DRAGON
コードギアス ダ・カーポII 隠の王 ヴァンパイア騎士 絶対可憐チルドレン
RD メイドガイ モノクローム 図書館戦争 ネットゴーストピポパ
カイバ お稲荷さま 純情ロマンチカ S・A ファイアーボール
ネタアニメ勢力 以下、余り物
ドルアーガの塔 HOLIC
クリスタルブレイズ ペルソナ
秘密 しゅごキャラ
BLASSREITER ゴルゴ
アリソンとリリア 狂乱家族日記
・今期四天王
ギアス マクロス RD 図書館
崩壊なら壊してるではなく壊れてるの方が正しい
作豚勢力:
作画こそ命、ソウルこそNO.1と疑わない
今期最悪の厨集団
萌え豚勢力:
萌えとエロさえあれば神アニメ
パンツと乳首で評価が決まる評価スレの常連
腐女子勢力:
男同士の恋愛こそ神聖なもの、女は汚い
今期、勢力を大幅に広げている注目の勢力
スイーツ勢力:
男女の恋愛やノイタミナ枠を好むなど、
評価スレの中で最も一般人に近い感覚を持っている常識派
お子様向け勢力:
流行についていけない回顧厨、評価スレでは穏健派に分類されるが
絶チルの話題になると、昔の血が騒ぎ厨化するので注意
ネタアニメ勢力:
ゴミの中から原石を見つけ出す冒険者
ゴンゾを崇める傾向があり、〜話から面白くなるのにが口癖、布教活動に熱心、信者の鑑
恥ずかしいコピペ貼らないでよ
ここは作画を評価してるだけですから
図書館でノイタミナが崩れ始めると思うと本当にIGが憎い
まぁソウル最強だけどな
ソウルから作画以外のものを抜いたらむしろ+になるからな
同意、ソウルだけに
おもしろソウル
ソウルは韓国の首都
ソウルは吉成が来れば俺も認めてやるよ
銀のソウル
お前にふさわしいソウルはきまった
グレンソウル
ソウルってイカ
マンイーター
おい図書館戦争向田と宮沢おるやないか
先に言ってくれよ
こういう流れになると誰でもレスできるから勢いが速くなる
ソウルだけにおもしろソウルってw
>>34 人を憎むな、罪を憎めと言う様にIGを憎むな。図書館を憎め。
314 名前:メロン名無しさん 投稿日:2008/04/12(土) 18:20:30 ID:???0
実際パヤオより才能ある人なんていくらでも居る
でもパヤオのしたいやりたいのせいで腐ってく
ホント早く潰れろよ
例えば?
ハヤオより才能のある奴教えてくれ
磯光雄と湯浅政明
今石洋之
大平
案の定飼い犬生活が長かったため 潰れた
俺たちのコンカツ
コンカツは監督に向いてるとは思えないが
ゴロー
神山健治w
超大作公開間近のカナビス
金田も潰されたな
これは事実
神房
PVでアニメを世界に発信し続けるKazuto Nakazawa
はぁ?
どいつもこいつも足下にすら及んでねーしwww
ごめんソウル好きじゃないんだ
鈴木クラスの詐欺師がいれば誰でも大監督だよ
同意、パヤオに匹敵するのは押犬だけ
ど新人の癖に宮さんのタイミングはダサいといえる庵野最強ってことだな
キンポコには誰がくるかな
ソウルは1話見る限りレイアウトアニメだろ
細田守がアニメ界を新刊させるよ
宮崎信者は一ポスターの背景を背動からもってきたんだニワカども
と書き込むほどのどニワカぞろいだからなw
日本語で
ソウルは以前も言ったが、作画は正直OP意外はイマイチ
テンコーは枯れた
むしろ演出力がいい
どっちかというとホスト部タイプ
五十嵐の漫符とソウルってものすごく相性悪いからつまらんな
引き出し少ないと大変だな
不吉なスレ番のスレは使わない
これ作豚流
ヤギーならタメはれる
ディストーションが極端についていると即
すごいレイアウトと言ってしまうにわかレイアウト豚
ホスト部タイプっつーかまんまホスト部じゃん
おい手抜き スカスカじゃねーか
信者A はぁ? 背景は背動から持ってきてるんだよ バーカ
信者B なぜいままでこれをやらなかったんだと批判するならまだしも
批判内容がすかすかとか・・
宮崎・・・
そういや666のときお前らちゃんと岸本乙って言っただろうな
結局はガンガン原作なんだと思った
テンコーはパクりだから枯れた以前の問題
この日本に神山健治を超える監督はいないって。(ビッグマウスという点で)
今こそグルグルを新房がアニメ化する時
EDの爆発はよかったわー
いまだにエウレカ1期EDがパクリと思ってるのか
あれは音楽PVでよく使われる演出なのに
まぁ無知ここに極まるって感じだな
宮崎ぐらいになるとニワカ中のニワカがしたり顔ででかい顔するからな
ビッグマウスならいくらでもいるだろw
>>80 極端についてるだけでも違和感なく作画してくれたらすごいレイアウトって言うよ
>>86 おいおい、それはヤマカンだろ
・・・・ごめん、ヤマカン監督したことなかったわ・・・俺が間違ってた
00二期は甚目に監督を任せるべき
来週のかのこん期待できそうだな
押犬「スカイクロラで紅の豚超える」
宮崎信者 沈黙したかw
ビッグマウスのくせに内容が伴っていない奴とかな。
ジブリ レイアウト展開催後は
レイアウトを語るようになるだろうな ドニワカども
同意、背景動画は福富の専売特許
ジーベック本命はかのこんなんだろうな
IG作品って、やってる人も鬱憤溜まるだろうな。
きっちり窮屈な作画を要求される割に、内容つまらなくて。
時代が福富に追いついた!
図書館戦争の変なデフォルメキャラも中村のデザイン?
すげえ浮いてるんだけど
でもそういうのがやりたい人が集まってるんじゃね
叩きレスばっか
ソウルイーターEDもボルテスXEDのパクリだよな
いまさらだけどソウルイーターにゆたぽん来てるね
まだクレジット見てないから分からんが
ニワカでも判別できるパートを偉そうに語り作画ヲタの気分を味わうニワカども
窮屈な中でレイアウト練るのが楽しいんじゃないか
作品のつまらない面白いはあんま気にして無さそう
今更すぎるだろ
豊作とかここ最近でトップの寒さだよね
ちょっと使ってる奴キツイ
nhk見ろ
普通に呼べばいいのに
吉成にもニックネームが欲しいな
通ぶりたい奴ほど変な単語を使う
そして、ニワカでも判別できるパートを偉そうにだれだれパートと語る
俺が開発した単語使えよ!ユタポニズム!
ユタキューブ
>>125 今はじめて見た。オレはにわかだった。半年ROMっとく。
明日に備えてコードギアス見直してみたけど
これギャグ作品だよなあ
>>123 「弟成」「兄成」「キチガイ」「変態」「マッドサイエンティスト」
>>80 レンズの歪みを想像で付け加えるなんてそれだけですごい技術だと思っちゃうなあ
広角の場合、使ってる人は多いけど、使いこなしている人はやっぱり少ない
お、ガイナの人きたね
デカルチャアアアアアアアア!
そういやタクロヲって今なにやってんの?
らっきょ?
79 名前: 神の手(そのまんま)[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 22:37:00.11 ID:C9Dj+3Ja0
>>68 作画と動画は神。話は原作通り。
新フレーズ来たわ
同意、魚眼は神
時代は望遠だろ
作画と動画久々にきたな
全然新フレーズじゃないんだがニワカか
>>139 レンズ効果の描き方・技術の話がそのままレイアウトに直結しているわけだな
そうか、やっぱりにわかレイアウト豚だったかありがとう
歪まして描いてるんじゃなくて
描いた後に歪ませてるだけだから
作画は酷いが動画は良いな
ゆがみなんて撮影にやらしときゃいいんだよ
あいあいあー
にわかな俺にはオコジョさんってレイアウトいいねぐらいしか言えない
今は亡きラディクス
俯瞰やアオリが多いレイアウトだとかっこいい
あんまりレイアウトをきちっとしすぎると疲れるから
ここぞというときに使わなきゃいけない
ゆるいレイアウトも必要
名作劇場のゆるい感じがいい
原恵一さんの映画だとちょっと緊張感が強すぎる感じ
>>158 ダレ場だな
東京ゴッドなんかはレンズも構図も奇をてらってないんだけど巧いなあと思わせられた
MXでRODの再放送やってるんだな
来週から見よう
NHKで何かやってるぞ
最近やっと富野カットイン演出の切り方とか見ると笑えるようになった
ゆるいレイアウトときっちとしたレイアウトって別けられるのか
情報量の量とか?
禿はすべてがギャグだからな
タマランチ!
京都アニメーションについてまたーり語るスレPart15
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1207569527/352 352 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 21:56:37
>>332 流石、吉成さんや
イラスト業界でもカリスマ扱いされる天才は違うね
354 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 22:33:16
>>332 流石、吉成さんや
イラスト業界でもカリスマ扱いされる天才は違うね
358 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 22:43:39
>>332 流石、吉成さんや
イラスト業界でもカリスマ扱いされる天才は違うね
引き取れw
>>165 なぜかわからないけど豚を連想してしまったw
357 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 22:42:18
吉成さんもクラナドやりたいって言ってたよ
360 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 22:45:26
吉成さんは俺のもの!
吉成さんの作画MADに俺のパートが混じってた時はめっちゃ興奮したっす
ハルヒって目と目が離れ過ぎてて気持ち悪い
ゆりゆり批判来たな
いたる見たら発狂するな
>>167 情報量もそうだしキツイパースを付けたり、直線が画面内に多かったり
あと左右対称とか、フェンスやビルの窓みたいな同じ線が沢山並んでるものが画面内にあったりいろいろ
>>167 アニメだとカメラ位置を厳密に設定しすぎたりしているのを見ていると見ていて疲れる
可愛いというよりいやらしい
ハルヒの水着見るとあの酷い動画思い出す
これはひどい、ってくらいひどいレイアウトを見てみたい
見飽きた
他の版権持って来い
そういや数井さんってふたご以降なにやってたっけ
俗絶望、BS11最終回
一番最後の話がおとこ祭りコンテ演出で吹いた
出世したな奴も
サトのストライクなんたらの版権よこせ
門脇と堀口の版権もっとないかね
右の人の左腕長くね
>>186 人間交差点見てごらん、アニメとしてひどい
>>186 テレビアニメなんてそんなレイアウトばっかだろ
総合の実況に漫画にわかが湧きまくってて久しぶりに切れちまったよ
>>186 ガンダム00だな
パースが狂ってたりするけど
>>197 魔法遣いとストライクウィッチーズの2強だな
ちもわんはこける
オサム使いとちもディーと高村ウィッチーズだな
ちもでぃーに期待
>>197 バーディーは鉄板としてウルトラバイオレットの出崎演出も気になる
>>197 バーディ ストライク セキレイかなあ作画的には
動画工房元請二作も
ノイタミナで腐アニメやんなよ!!!
しまった オサムももちろん鉄板
>>212 魔法遣いはガチ過ぎるだろ
オサムの人脈フル活用で
出崎がマッドハウスに帰って来た
ここのところ門脇とやらの版権絵を貼っては同じような話をしている人はなんなの?
かんなぎにそんなに期待してもらいたいの?ねえ
ザドムは秋スタートか
>>218 ヤマカンを忘れてもらいたくないんです><
垣之内涼子スルーされすぎワロタ
A-1という時点でいらねー
ちもは川尻を抜けるのか?
>>197 残念ながら夏になったら劇場作品の方でもりあがってるわ
バーディは期待しすぎないほうがいいと思うけどな
ノイタミナノイタミナ喚いてる奴ってなんなの
ノイタミナノイタミナ喚いてる奴ってなんなのって喚いてるやつってなんなの
読み終わったけどかんなぎ悪くはなかったよ
多分もっけとかみちゅの中間くらいの空気アニメになる
運がよければefとかttみたいな信者がつく程度
>>186 デジカメじゃなくって一眼レフで写真とってごらん、現像したのを見ると勉強になる
頭の中で思っているのと全然違うもんなんだよ
大抵、ひどいレイアウトだなあと思うはず
直人がセキレイで作監やってくれりゃ後はなんでもいいや
ヤマカン関係者きてるね
作画スレ的にお勧めの18禁アニメ教えてくれ
かみちゅは糞アニメ!!!
セキレイはPVだと結構よかった
かんなぎとかいうのは作画的に期待できないのでいらない
ノイタミナといえばわれらがオサムのパラダイスキッス
>>234 流れにかんなぎが出るのを待っていたんだよ、ほめてくれよ
ノイタミナ枠は局Pが緩くて色々やらせてもらえるらしい
ソースはモノノケイベント
>>235 このスレでは
夜勤病棟、新体操(仮)、ステンレスナイト
の名前が比較的良く上がっていた気がする
ハチクロとか大したことなかったじゃん
門脇って劣化堀口だな
>>250 同意、もろみの正体は作スレ7不思議の一つ
>>248 カイバもノイタミナでやればよかったのに
>>242 こいつみたいに頑張れば作豚でもなんとかなる?
一眼レフで写真とると自分のレイアウト能力の低さがよくわかるよね
それこそ作画オナニースレできけよ
>>254 清純看護学院はテロップ力あるけど抜けない
>>227 図書館でノイタミナが崩れ始めると思うと本当にIGが憎い
この流れ新房は神ってことか
>>254 たぶん前者の2話だったかな
後半とかだったかもしれない
抜けて尚且つ作画が良いのあげろ
作画は良いけど抜けないのとかさメゾとかメゾとか
ミッションEってコードEの続編なのか?
はいはいてるあきてるあき
写真と比べて駄目なのはレイアウト能力じゃなくて画力だろう
レイアウト能力ってのは良い写真が撮れることと同じじゃないか?
ここまでバリ監督作なし
>>260 >某、井上 俊之
>あんのひであき
隠す気0だろ
作画が良いエロアニメは音を消した方が抜けるってことに最近気がついた
>>276 アサギで抜けるお前を心底尊敬する
てるあきの液体描写は嫌悪感しか持てない
誰もポップチェイサー勧めないのか
正直、黒田いろ、みずのいろは抜ける
りん神の見ろよ
メゾフォルテの舐め腐ってるところはエロシーンが全部疑似という点
抜ける抜けないなんて完全に個人的趣味だからやめろ
俺は木村あやかの声さえあればどんな作品でも抜ける
今更ポップチェイサーかよ
ノイタミナって何?
あれ、みんなアサギ抜けないのか・・・
交淫天使とショーヨノイドの1巻のお風呂シーンのみだな
ぶっとびCPUとステンレスナイトとうろつき童子
メゾフォルテに関してはエロない方が圧倒的にテンポよくて見やすい
IGの総力を結集したエロアニメが見たい
むしろいまざきで抜ける
抜けると良い作画が共存できる作品は少ないな
まこっちゃんは何度か使ったけど俺ロリコンじゃないよ
エロアニメの声は主張が強すぎてうざいんだよう
俺もテロで吉成という文字を見ただけで勃起する
レイプじゃなきゃ抜けない
和姦モノのエロアニメは滅びろ
庵野の参加したくりいむレモンパートU
和姦だけにわかんなーいってかwwww
ミーのチンポを見るザンス
あ?
質感のある動きさえあれば勃起するようになってきた
エロアニメって言うとちん毛食ってるの思い出す
18禁でないのに抜ける作画アニメ教えて
そもそもエロアニメで抜くのが間違い
もとやま ゆうじ→森山雄治
○島 ×彦(仮名)→西島克彦
チャノ チロトシ→佐野浩敏
比久保 弘之→北久保弘之
かみなりねこのO.P→摩砂雪
某、井上 俊之→井上俊之
土器手 某→土器手司
あんの ひであき→庵野秀明
佐倉 大→北久保弘之
これくらいしかわからないな
夜が来る忘れてた、あとヴァージンナイト
定期的にエロアニメの話になるな
タワシのイノセント〜
あれは作画も良く抜ける作品に近いんだが
エロがもう少し、初夜とか結構いいぞ
男の人ってえろい・・・
初夜はそこまで巧いイメージないんだけどなぁ
巧いけど
美術の張り切りっぷりは認める
渡辺浩→わたなべひろし
プラスチックリトル、といっておくか
しゅごキャラで抜ける
>>314 ドルアーガ表1話の触手が股間にぬるってる1カット
うるしの人気は異常
前田明はマヒロかな
たわしは抜けない
本気で
純情ロマンチカ
抜くというだけなら
燐月3話とかいいかな
北久保アニキのテロップ力を舐めるなってことだ
たわしばらの本領は乳にあり
決してたわしに非ず
>>319 自分でも何言ってるかわからないから無理
今見てたソウルイーターでいうと
Aパートのラストの方で猫女が手を振りおろすところの肩の動き
とか
陰毛が生えてるのは本当に許せない
タカヤノリコ死ね
あ?
まあ、正直エロ目的でアニメ見ません
ソニアのゲームはいいぞ
アニメーションしまくり
真の作豚は、素晴らしい仕事見たら、半勃ちになってカウパーでるはず
俺なんか、ソウル1話でヌルってたもん
__ _
'"´: : : : :} : : : `丶、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : \
// : : : : : : : : : : : : : : : : \:ヘ
/ー /: : : : : : : : : : : : : : : : \:ヽハ
/{ド/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヾミi}
イ_二二二二ヽ∨: : /: : /| /|: : : j\: : : : : : Y
// `ヽ|: :./: : / ! l |: : :│ ヽ\ : | jハ
〃 i| : | :/\│| '. : :│ /}ハ l〈: | 変態の魂いただくよ!
|{ l : |∨ f'弋ト{_ハ,: :lィ仁゙ハ }/ }│
| : : : : : : : : . ヘ: | 辷.j ^´ ∨ └ ' /)/: |
l . : : : : : : : : : : : }|、__ :、 /ノ|: :.|
'、 : : : : : : : : : : : : : : {\:\ _ -┐ /::::::|: :.|
_ イ\ : : : : : : : : : : : : : ト、 \:ト、 / :|, イ:::::::::|: :.ト、 _
/ \ : : : : : : : : : : ノj \_}_>‐=≦/_::ト、 :::::|: :.|::::\「○ヘ __
ノ い : : : : : : : : : : : : : : ノ /_ '"  ̄二二ニニニ二二二ヽ\
/ \ \:ヘ: : : -=: : : ―: : 彡く´: : : : : : : : : : : : : : : : : : . . . . ヽ}、_〉
( \ハ ∨ /: : : : : : : :/: : : :ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 人フ
{ l ∨⌒ヽ: : : : : : : :/: : : : : : :/: :_: : : : : : : : : : : : : : /
ハ. i : }\: ∧: : : : :/: : : : : : ノー'^`\⌒'ーv-----‐'´
/ :ヘ l . : : : ⌒ヾ∧: ∠-=≠⌒ ̄::::/::::::::::::::::\
. 〈 '、 l . : : : : : : : : : :廴/// :::::::::::( X)::::::::::::::::::::\
もとやま ゆうじ→森山雄治
○島 ×彦(仮名)→西島克彦
チャノ チロトシ→佐野浩敏
比久保 弘之→北久保弘之
かみなりねこのO.P→摩砂雪
某、井上 俊之→井上俊之
土器手 某→土器手司
あんの ひであき→庵野秀明
佐倉 大→北久保弘之
小山内宏 → 大久保宏
たんくくんた → 小原秀一
水越薫 → 貞本義行
TAKASHI → なかむらたかし
前田 明 → 前田真宏
大木 金太郎 → 平野俊貴
ゴーダ君 → 川崎博嗣
大広間 由美 → 美樹本晴彦
亜呂沢 秀部 → 増尾昭一
住友 太郎 → 山下将仁
>>344 まだこっちじゃあ放送してないから見る時はちょっと意識してみるよ
しかし言うに事欠いて「進化」とはね…。違うよね。
今度の映画がああいう絵柄になったのは…
・今のパヤオの視力と脳みそでは緻密な作画のチェックがもはや出来ない
(何より物語がもう作れない)
・したがって仕上げの時期がどんどん延びて作品の完成が間に合わない
・かと言ってまた延期を重ねれば今度こそジブリが傾く
・しかもゲド戦記で証明されたとおり今の社内アニメーターでは
かつてのような絵は描けない
・なので、監督の負担を減らし、ジブリスタッフでも描きやすい絵にした
・幼児向けなので物語を考える必要がない。
要は逃げたんだよ。単に会社の事情だけでやってる仕事なんだよ。
トトロなんか期待しちゃだめだよ、かつてのあのような瑞々しい映画には絶対なり得ないから。
俺は単純にマカたん可愛くてたってたわ
>>357 いや、もっと別のところ注意してみるべきだから
>>361 そのかわいさは作画のよさから来たもんだってのを忘れちゃいけない
板野一郎が載ってない
>>363 今見直したらソウルイーターか、なぜかブラスレイターだと思ってたわ
まあ、ああいう滑らかなのが良いというのは分からなくも無い
大久保宏とか年齢的にありえないだろw
バーディーに庵野くるってよ!
スラッシャー伊魔崎→
マカのコート?のひらひらがいちいち細かい
作画落ちるに従って、プラスティックみたいになるんだろうな・・
荒木秀樹って下手糞?
373 :
メロン名無しさん:2008/04/12(土) 23:30:59 ID:gqheyOkG0
俺カイバで抜いたよ
それがマジなら劇エヴァ終わったな
ミス、荒木英樹ね
てるあきは真体操(仮)の方がぬける。
バコバコはめてるだけなんて詰まんねぇんだよ
マカなんか棒声優のせいで台無しじゃねーか
>>367 ソウル1話は全体的に良かったけど
コマ送りして勃起したのはあそこだわ
肩甲骨の動きがたまんね
754 名前: ゲーマー(たこやき) 投稿日: 2008/04/12(土) 23:16:54.12 ID:f4/06Xca0
個人的にカイバに期待だな
もし手塚治虫が現代に生きてたらこういうアニメを作りそう
>>373 あのデザインは抜けんことはない、萌えの元祖の手塚の系譜って感じだから
湯浅は手塚超えたな
音消して見ろよ
カイジで抜けてこそ作豚
でも三原ウニョンでカスにわかが騒ぐのは目に見えている
キチガイじゃなきゃ作画になんて注目しないからな
監督・キャラクターデザイン・総作画監督:大張正己
演出:中澤一登 中山岳洋 日高政光
作画監督:中澤一登 中山岳洋 高谷浩利
原画:西井正典 大橋誉志光 神戸洋行 清水健一 崔ふみひで 江面久 奥野浩行
石倉敬一 山根理宏 星和伸 石田敦子 中西修史 石原満 西村博之 菅沼栄治
上妻晋作 うめつゆきのり 吉成曜 吉成鋼 竹内志保 松田宗一郎 田村勝之
鈴木博文 水畑健二 磯光雄 鶴巻和哉 岸田隆宏 斎藤卓也 村上元一 佐々木真哉
植田洋一 松山光治 金井次郎 竹内浩志 新井浩一 佐藤敬一 鈴木信吾 後藤圭二
佐藤修 永田正美 川添政和 田口広一 小川みずえ 山根宰 村木靖 丹内司 小林一幸 松原秀典
一話だからってどれも枚数使いすぎててむっかつくわ
東映にまわせこのやろ^^
手塚キャラがポップだから見てた層が三原回でションベン漏らすとこ想像すると精液が止まらない
それ病気だから
三原さんはキャラデ無視のガチホモ系で頼む
ソウルいまでこそここでチヤホヤされてるが、作画低下したら目も当てられないだろうな
>>386 三原てなんだよw
二原のトレスでもすんのかw
NARUTOを見ればわかるがそんなことは評価スレだけだよ
ある程度の水準は保ってきそうだけどな
吸血鬼美夕OVA
1話7000枚
2話6000枚
これはOVAとして多いほうなのか?
2話からすでに微妙じゃないっすか
みはらがさんげんですか
磯野智は石野聡の偽名だろ
ゆたぽんは版権だと大したこと無い
>>411 餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE
動かしてなんぼだな
第拾五話 嘘と沈黙
脚本:薩川昭夫 庵野秀明
絵コンテ:甚目喜一
演出:羽生尚靖
演出助手:大塚雅彦
作画監督:鈴木俊二
作画監督補:中山勝一 古川尚哉
設定補:磯光雄 本田雄
原画:古川尚哉 中山勝一 八木元喜 青鉢芳信 福岡英典 門智昭
川上修司 森島範子 吉田夫美子 平松禎史 久保山英一
テロップ貼って何がしたいの
知れ
カイバはキャプ映えするアニメなのに誰にもキャプられないのが勿体無いな
版権ぽん誰かうpって
ニュータイプのボンズ特集でスタジオ内の間取りみたいなのが載ってたけど
天災でさえ普通に作画部屋に机置いてるのに中村豊が少し離れた一人部屋で別格扱いされてたw
悪魔って要するに堕天使じゃん
ピーキーなんだよ
中村の体臭がきつすぎて隔離されてるんだよ
ゆたぽん厨は激怒した
山形で勃起したと思ったら湯浅でフル勃起した
まあ臭そうな顔してるしな
タオルも巻いてるし
庵野はストレンジアの中村パートよりも伊藤秀次パートのが気に入ったみたいだな
シンナー吸ってそうな顔だな
マガジンのワンピの人か
>>424 他のスタジオにも参加してるから仮設なんじゃね
中村はもともとBスタだったんだろ
スタジオで引きこもれるとか良い環境だな
伊藤ちゃんかわゆす
荻窪警察署のポスターがソウルなのかw
寝ててもばれないな
バーディーに庵野くるってよ
ホントに隔離されてるな
スーパーサッカーのOPがアニメになってた
今アニマでDBZ見てるけど
免許回って、作画凄いな
内容的に評判いいのは知ってたけど
特別扱いだね、絵が正しければ、専有面積が普通の人の倍
明日のプリキュアのアクションパートに達三と起生が来るから覚悟しとけよ
免許回って評判良いのかw
壁蹴ってる所見られたくないんだろ
できあがる前に覗いたら鶴になって帰っちゃうんだよ
999 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 21:47:58 ID:???0
1000ならオレはあにめーたーでびゅー
1000 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/12(土) 21:47:58 ID:???0
999なら明日のプリキュアに達三
オフィスグリコってものの存在を生まれて初めて知った
富山の置き薬じゃあるまいし
>1000 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/12(土) 21:47:58 ID:???0
>999なら明日のプリキュアに達三
来ません
田中将賀ってたなかまさよしって読むのん?
どこかで見たような絵だなーと思ったら
あたしんちか、左下のPとか特に
しょうが
ふーん、さんきゅー
今日ってなにかアニメはいるっけ
たなかまさか
寝るか
今日のマイハム見ろよ
来るぜ
寝るべ
寝るわ
狂乱と二十面相よろしく
おやすみー
>>443 なにげにこの絵、うまいな・・
カメラ位置がありえないから、配置見ながら完全に想像で書いてるわけで
二十面相は見逃せない
おやすみんこー
カイバでトレスラインに入り抜きつけるって言ってるけど
動画はオール三文字でしょ。どうすんのかな
三原さんがまた動画までやんの?
やっと繋がるようになった
>>471 作監回をみると矢崎さんはレイアウト上手い人みたいだな
三原さんはやってんじゃないの
作画室 ちなみに夕方以降出社してくる人が多い
どんだけ怠けモンだよ
お前ら作画語れよ
湯浅とかどんだけー
カブトムシかよ
ケモノヅメ以降見てないから三原さんならやってくれる
かわいそうな子がここにも一人
一人原画失敗→一人原画→絵コンテ演出一人原画→絵コンテ演出一人原画一部動画→???
次はわかるな?
カイバでググっても、馬の絵しかでてこない・・コイル始まった頃もそうだったなぁ
一原さん
二原さん
三原さん
絵的にケモノヅメより楽だから、三原さんウニョン回は凄い事になってそう
所でこういう絵でストレートに藤森雅也さんとかやったら逆に浮くのかなあ?この作画陣だと
>>494 うわぁああああああああああああああああああああああああああ
>>494 一番下、タイトルなんて書いてあるの?キスダ??
三原さんにとって楽な絵柄かどうかは微妙だがな
ウニョンって最近どんな仕事してた?
キスダムREDLINE
あやかしひろし
>>500 ホストに昼からやれこの怠け者っていってるのと同じことだぞ
すしダムリベンジきたな
アニメータは夜の仕事だからな
はあ?
朝からやれよ
>>507 何もしてかったのか
その間何してたんだろ
腕は確かなんだろうから仕事が来ないってのもあれだろうし
>>495 藤森は普通に巧いから浮くだろ
あくの強い連中ばかりだし
朝からやってもどうせ仕事場暗いっていう
>>515 まあ、脚本、絵コンテ、演出、作画監督となればずっとかかりきりだったのかなあ?という感じじゃない?
マッドの劇場作品のどれかかもしれないけど・・・・・・わんわで原画やってたりしたらビックリだよな
規則正しい生活したほうが仕事の効率いいのに
すしお(笑)
ささもん見習えと
すしダムは前の反動で作画アニメになるよ
働くのは24時間いつでもいいんですよ
ただしちゃんと使えるもん期限内にあげるのが前提ですが
コンテ遅らせる監督はやめろ
フレックスも理解できない文化後進人種さくがぶた
免許回、舘さんが原画にいた
終盤の人造人間想像図のエフェクトも良かったなあ
お、変な流れだと思ったら関係者きたね
>>523 自分も人のこと言えないけど今石ひでぇwwww
サトはアキバ行ったら余裕でオタク狩りに遭うレベル
アマっていっつもジャージなの?
今石ってのはみんなが食いもん好き勝手に置いてるテーブルだろw
>>235 螢子
エスカレイヤー第2話
清純看護学院 新人ナース”祐未”恥虐の看護実習 2時姦目
以下、いつものごとく身内賞賛はじまり
すしお変わったな・・・
今石の机とかアニメーションノートに載ってるだろ
>>523 今石はどこでやってるんだよwwwwwww
ゴリもアレだが今石のは作画机ですらないな
さすが
今石の机とかアニメーションノートに載ってるだろ
今石は作画環境に左右されないタイプ
今石は基本的にすべてアマ頼み
今石そりゃ太るわ
今石は神
サトイケメン
今石はあるかもと思えるから怖い
今石は空中で書くよ
今石は基本台所で描く
134 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2008/04/12(土) 23:10:11 ID:IzikJUAS
しかし言うに事欠いて「進化」とはね…。違うよね。
今度の映画がああいう絵柄になったのは…
・今のパヤオの視力と脳みそでは緻密な作画のチェックがもはや出来ない
(何より物語がもう作れない)
・したがって仕上げの時期がどんどん延びて作品の完成が間に合わない
・かと言ってまた延期を重ねれば今度こそジブリが傾く
・しかもゲド戦記で証明されたとおり今の社内アニメーターでは
かつてのような絵は描けない
・なので、監督の負担を減らし、ジブリスタッフでも描きやすい絵にした
・幼児向けなので物語を考える必要がない。
要は逃げたんだよ。単に会社の事情だけでやってる仕事なんだよ。
トトロなんか期待しちゃだめだよ、かつてのあのような瑞々しい映画には絶対なり得ないから。
さすがサトさんだわ
今石はゴミデブ
リロードしたら全てのレスの始まりが今石で寒気がした
サトをイケメンってたけしとさんとかが書いてるのは年上のちょっとしたいじめだろ
ごりかわええええええええええええええええええええ
>>553 > ・幼児向けなので物語を考える必要がない。
はぁ・・・
>>558 ロナウジーニョをイケメンっていうのと同じ
↓吉成さんが一言
>>553 >・しかもゲド戦記で証明されたとおり今の社内アニメーターでは
> かつてのような絵は描けない
(・ω・)?
今石はいまざき並に愛されてるな
>>558 「いつも夜になると山口君の机の周りには女の子が大勢集まります。モテモテです。」
と大塚さんも語ってるように、隠れイケメンなんだろ
サトwwwwwwwwwwwww
コピペから始まる身内の賞賛
DCUSS始まったぞ
サト女の子にまで虐められてるのか・・・・
赤井も王子って言ってたな
サトさんは超ちんこでかいっすからね
幼児向けだから楽というが
その幼児向けにヒットさせるのは難しいってよく聞くよね
ゴリかわいいじゃん
>>573 鼻でかい奴はちんこもでかいっていうからそうかもな
>>573 お前、そういうことばっかり書き込んでるだろ
顔の話はやめてくれ
DCは髪と服のシワしか見るとこなくてつまらん
今の社内アニメーターって
そこまで変わってるもんなのか
てかゲドとかそんな作画面酷評されてたっけ
吉成曜さんの机は兄貴と共同使用してます
月水木は曜さん、火金土日は鋼さんが使用してます
>>570 立田来ないけどな
ウシロさんとこで作業してるから
見事にバストアップばっかりだなDC
194 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage New! 投稿日:2008/04/13(日) 00:01:19 ID:DNDWdHAE
今2話まで観たんだけど、1話目の金田臭いカットは誰やってたんだろ
196 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage New! 投稿日:2008/04/13(日) 00:02:56 ID:AcKVUtZ+
>>194 ガイナックスが手伝ったとどこかで聞いた
197 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage New! 投稿日:2008/04/13(日) 00:04:32 ID:DNDWdHAE
>>196 thx、スタッフロール見直してくる
DCUはどこまでフル24コマ作画が通用するかの実験アニメ
立田は来てくれると信じてる
おすぎ :いや私さ『ゲド戦記』っての見たのよ。
まーーーーっ!
つ・ま・ら・な・い・ゴ・ミ・み・た・い・で・も〜〜〜。
(中略)
おすぎ :吾朗さんって才能ない人だと思うのね私は。
なぜかって言うと、宮崎さんの所のスタッフだからものすごく
きれいな絵なんだけど、でもそこにさ主人公たちがいるのって、
必ず2人いてさ、ロングで引いてさ、向き合ってさ、なんだかさ
素人みたいなアニメーションなのよ。
それで話はつまらないし。
声やってるのもみんな下へ下へ下へ沈むような感じで
ダラダラダラダラダラダラ
ボソボソボソボソボソボソ
やってて、なんだか2時間馬鹿じゃないのっ!
とか思って。
立田ってうまいか?
>>587 いちいち報告しないで教えてやったらいいだろw
腹の肉辺りが
てかジブリ内の細かいアニメタの事なんて殆どわからんな
作監だとか一部の有名な人はあれとして
それ以外の移動だとか辞めたとか
おすぎに限らず結構評判悪いよ
テロ厨だらけなのはここに限ったことじゃない
ゲドは相当作画が酷い箇所あったよ
>>581 昔から重い所を社外スタッフがやることが多かった
それでも社内スタッフがやる所は地味でもよいところがあったと思うんだけど今はそれも無いなあ
今日は二十面相となにみりゃいいの?
脳内エステ IQサプリ 「ドラゴンボールZ」
2006年3月25日放送
フジテレビ「脳内エステIQサプリ」
演出/長峯達也
作画監督/山室直儀
ああ、ずっと知りたかったスタッフリストがこんなところに…
原画メンツも載せてくれればいいのになあ
新海とかいらないし・・・
>>587 あれ?いまさんそこに降臨してなかったっけ?
スタッフ知りたいほど良かったのか
おすぎの映画評で「なるほどな」とか「さすがそういうところを見るか」とか思ったことが無い
ただ「この男優がきれい」とか「すっごいナントカ」とかその程度だから、ゲドもろくな映画じゃ
ないけどおすぎはそのレベルに達してもいない
同意。新海はアニメ界を背負って立つ男
ゲドより酷いアニメって例えば?
イヌセンス
犬センス
きらりはアニメと呼べるのでしょうか
ゲドみた人間が少なすぎて、話が続かない
ブレイブストーリーとか
ゲドの西尾さんは主人公がヒロインを助ける所だとして、黄瀬さんはどこなのやら
この中でストレンヂア買った人いる?
アギト
スクなんとかなんて知らないですよ
無皇刃譚といえば分かりますか?
で、買ったの?買わないのどっち?
ストレイト・ストーリーは良かった
あれは買うべき
作画が良ければいいんだ内容がカスでも
いやできれば内容が良いに越したことはないが
ここのスレの奴が買わなかったら誰が買うんだよ
桑名MAD作れや
ストレイトストーリーは村上龍のやつだけで充分
アメリカで受けそうだな>ストレンヂア
買ったかどうかとかほんとどうでもいい
作画の話しろ
川尻舐めてるな
BDリップとブックレットZIPが流れてきたら買った報告するから待ってて
こーいえばいいの?
>>631 限定版についてる特典について聞きたかったんだよ
業界人は「ムコウ」って呼ぶんだよ ストレンヂアじゃなくて
呼び方なんてどうでもいいし
買ったけど
何その業界人は王立と呼ぶみたいの
すべて無効にしたいという嫌味か
ヂア厨の宣伝はじまったな
昔、「オネアミス」つったら、オタ友達に鬼の首を取ったように怒られたなぁ・・
明日の絶対には誰くるよ?
すし王子
沼田
王立と同じだな つまり最初についてた名前が無皇で ストは後から付けた名前
DCのスケジュールは復活したみたいだな
フィール(笑)
ゼクシズ(笑)
限定版買わないで何買うんだよ
パイロット版よかった
省エネのDTBが売れて
気合い入れたイーターがこける
それがボンズ
ゼク厨をあまり怒らせない方が良い
おい売り上げ厨いい加減にしろ
ゼク厨をあんまり怒らせるとか何とか
イーターも軽めの作品でしょ
今期のレイアウトアニメ教えろ
>>650 限定版のBOXってけっこう幅があったりする?
本当に会社でしか語れないのな
ビックリするわ
やっぱしガッツグロス
立田いねーじゃん
あれ?ノリコは?
法人という人の集まりに傾向は存在する
>>658 やっぱ、3ヶ月空くと体制もなんとかなるんだな・・・
レイアウト良くても美術が駄目だと台無しだよね
紅は美術も良い
つかDTBこそイーターのスタッフで作ってくれりゃよかったのに
鈴木が生贄になっとる /(^o^)\
>>666 3話やってんじゃね?
おとぼくも島沢いない回あった
立田はストレイトジャケットか
紅の美術塗りだけのはったりじゃねーしな
ありゃいい
紅の茶菓子作画が神がかってた
コモ様って作wikiによるとボンズ代取になってんだけど、これホント?
狂乱家族きたな
狂乱意外と良いな
>>671 スタジオがいっしょだからって同じスタッフとは限らないのですか?
よく分からないので教えてください
ポニョ公開時にはグレン四話の反応AA改変して貼りまくってやる
>>682 スタッフのスケジューリング失敗てことですよ
>>680 代取が南さんで、普通の取締役だった
嘘情報か
>>685 分かったような分からないような・・・って感じですが
教えてくれてありがとうございます
]
>>684 まぁ、実況スレじゃなくても良いんじゃね?
早速グロススレに書いてきた
グロスランク作れ
>>689 で、動くのか?この萌えアニメみたいなのは?
>>691 まぁ、萌え豚には文句言われないって程度だ
デカイ会社のグロスは良い
萌え豚の文句の付け方はおれらの想像の範囲外だからなあ
デカイ会社はほとんどグロス請けないし
>>694 最近だとパストラル、ジャイアンツ、座円洞とかになるのかね・・・
どこまでいったらデカイ会社認定されるんだ
新海は一人でガイナックス軽く越えたからな
ここに萌えアニメのテロップが貼られるの初めて見たわ
打率を計算する要領で行けば私念の混ざらないグロスランクが出来るかもしれない
まぁ良回ってのを定義するのが難儀かもしれんけども
とりあえず萌え豚っていっておこうってか
散々貼られてるだろ
あまつきはAパート侍でてきてから良い
俺の作画眼力をお前らに試してもらおう
>>699 同時期にテレビシリーズ2本動いてるとか?
とするとディーンが最強の会社になるな
動いてるだけなら普通だろ
元請1本じゃ中堅か
ライン3つはある
作画的には関係ないです
マッドはグロス出しまくりだから小さい会社
出崎の作品まで丸投げするなんて酷すぎるよ
狂乱EDまさかのなぎさ一人
OPは誰か来てたの?
ディーンは数多いっていうけど一つに絞っても多分たいしたものできないだろ
沼田とかが好き勝手できるラインがあるくらいがちょうどいい
狂乱は古賀誠が頑張るよ
沼田すぐ抜けるやん
古賀はARIAやらないでこれやってたのか
黄瀬きたー
紅のOP気持ち悪いんですがw
センスいいじゃん>紅OP
./ ニYニヽ
r、r.rヽ / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ ふむふむ・・・
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | ` ⌒´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
狂乱のEDは複数あるの?
ちょっと待てよ…
毎日毎日いろんなところが大量の30分アニメをつくってるが
2作品分のスタッフが合流すれば、毎週1時間アニメをつくるのも可能というわけか
そしたら他社を出し抜けないか?
狂乱OPに田澤潮
俺もべに見るか
GyaOでドルアーガ見られるから
枠取れねーよ
>>726 1時間のアニメってちょっと長くないか?
映画で眠るやつがいるのに深夜だぞ
紅たまんねーなおい
フィギュア17は1ヶ月45分だったかな
まさか伝説の月イチ1時間アニメ「野球狂の詩」を知らないわけでもあるまいに
今日、二十面相の娘スタートか
すっかり忘れてた
紅やべー
超たまんない
>>733 ムネモシュネ見れるなら大丈夫だと思うが
あれ月一だもんな
1時間じゃなくて、30分×2と考えれば
いまさらながら、ソウルイーターみた。
テンコーさんはAラスト近辺の第4ラウンド魔女との戦い全部?
中村さん、テンコーさん、菅野さんは別クレジットだったし
結構数やってるんだろうか?
菅野さんはBはじまってすぐあたりの「おまえらみんなしんじゃえー!」らへん?
特徴把握してないので、わからん・・・。
つーか今週のペルソナにも宮崎なぎさ居たわ
>>742 テンコーは風呂場でマカがソウル蹴ったとこやったと予想する
あそこEDみたいな線の太さだったし
風呂場は小栗だよ
ソースは脳内
風呂場は典光さんだよ。動画やったからわかる。
また自称動画か
素人?
一定の量やると別にクレジットされるとかあるのか
サトに見えるね
ジェネオンでJCだってさ
新作スレカサイ黒田しか書いてなかった
キャラデザ誰
別にくれなくていいよ
サトはもうちょっと上手くないか?
フロやったってのは聞いてないな
>>758 私作画だけどソウルは全部私がやったよ
こうですか、わかりません
何回目だよこの流れ
ヒザまでのとこサトならもうちょっと上手く描くと思うんだけど
黒田って黒田和也のことだよな
鈴木は風呂やってないでしょ確か
洋介だろ
脚本家の方かと思ったが
>>764 >私作画だけどソウルは全部私がやったよ
全部ってなんだよ
ソースあるならここで情報流さずに作wikiを粛々と更新しろって実況の人が言ってた
黒田はいい感じに枯れたよな
その点ゴッキーは…w
00あるのに黒田なのか
それ違う
ソウルイーターの原作ってどんな絵なの?
吉成の原画見たら射精するから
巣へお帰り
368 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 01:52:10
>365
京アニは確か私物持ち込み禁止だよ
369 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 02:04:45
うん。
京アニは机での飲食も禁止されてるはず。
食堂で食う。
京アニは厳しいね。
流石、毎日定時帰りのサラリーマンだ。
板野枯れたな
>>781 いや、ガイナがフリーダムなだけで他所のスタジオはそれが普通だけど・・・
勤務時間も存在しないし
>>768 違うのか 俺の作画見る目もまだまだだな
>>784 資料なんか必要ないよ
目がでかい美少女描くだけだもん
普通机の上で飲食しねえよ
今石とか論外過ぎる
IGとかはするよ
>>745 本編じゃ細い線でもやっとるし・・・、そのあとのマカがたち上がって指指さすところらへんの
タイミングはテンコーさんっぽいといわれたらっぽいけれど。
なんか納得いかない感じ。
魔女戦の爆発とか、帽子がのびてきて足引っ張られるところなんて
まさにテンコーさんって感じに見えるけれど・・・
最初のカボチャつっこんできて、マカがカマ地面に突き刺してよけるところで
すげーのびのびとしてオバケつかってるんだよね。テンコーさん、あんなオバケ使うっけ?
っと思ったらEDの「絶望と一緒に」のマカの空中回転蹴りでも同じようなオバケがあって
ああ使ってるー、とか思ったんだけど・・・。
>>749 菅野さんはそこであってるのですか?
ひょっとしてB始ってからすぐの死神様とパパとの会話の後ろに映ってる
マカと魔女の戦いもやってる?あそこに映ってる爆発と二人の会話終ってすぐの
マカが屋根でふっとばされる爆発が同じ感じだから気になってるんです。
おいおい真面目に作画語るなら他所でやってくれよ
おばけはほうさくに影響されたのかもね
菅野やテンコーって個性が無いからなぁ。
一目で「吉成きた!」と分かるような個性を見に付けてほしい
>>792 テンコーさんはオバケ多用しますよー
ホスト部13話のアバンとか
ねこにゃんでもやってるでしょ
テンコーは上手すぎて俺にはわからん
オバケ使う奴はアニメーターとして初心者ってカリスマが語ってたけど
>>800 あんなハゲの言うこと真に受けるんじゃねーよ
菅野ってあんな原画描くかなぁ
もっとカッチリした印象がある
弟成もデフォルメ作画のときにオバケ多用するぞ
>>792 説得力あるレス乙
あそこの蹴りは演出的にわざと太めにしたのかな
原画はまた別の人が担当で
菅野さんがやったというよりは
あのあたりはもう全部テンコーさんがやったと思った方が無難かも
カリスマから見れば吉成も沖浦も憲生もゆたぽんも初心者なんだろ
近年の井上はとち狂ってる
初心者っつーか初心者ほど使いたがるってのが正解かと
テクに溺れるという意味では
板野はシリーズ構成に何で手だしてるの
カリスマもメロスでオバケつかってるがな。
二十面相まだかよ
メイドガイ見て待ってろ
ゴッキーの作監すげえ久々だよな
楽しみだ
>>798 すいません。テンコーさんは最近ハガレンみて、追い出した人なので。
ただハガレンED4見てる限り伸びのあるオバケというよりも、
ジグザグしたもの、あるいは線のを並べた集合体のような、実写的な「シュッ」とした感じのオバケを使うんだなという印象が
残っていたもので。
あんなアニメ的なオバケを使うこともあるんだなと焦りました。
>>802 確かにそうなんですよね・・・最後の魔女を切るときは完全に菅野さんっぽくないですよね。
どこやってるんだろう知りたいなぁ。
ハガレンでの菅野さん作監回も良かったので知りたい・・・。
すごいあご
吉成おばけ画像で一気に話の流れが変わってる
最近おばけブームなんか
なんかお化けを語りたがる傾向にあるのは確か
基本的にはアニメ以外では使わない表現だからな 漫画では使うけど
お化けは分かりやすいからね
ヂアの声優コメンタリーで中村豊の話が出るとは思わんかった
>>815 原画での仕事は特徴ある人でも作監だと普通って人もいれば
作監で巧くても原画仕事は普通って人もいるからな
菅野さんは作監では抜群に巧いけど原画仕事は今いちよくわからない
かい人二十面そう期待出来るのかよ
このスレ的にはね
二十面相のHPみたけどキャラデザがヤバイな・・・
もっけより酷いんだけど大丈夫?
あんま誰とかわからんけど
ソウル1話、戦闘シーンのおばけはすっごい論理的な感じがする
カメラ上を横切る絵が一定速度超えたら出す、それ以外は出さないのをきちんと決めてる
コイルOPのハラケン足みたいな適当にやったのとはわけが違うというか
もやしほどの物を期待しないほうがいいとは思うものの
イーターのは演出的に要求されてて作品的にもそれが許容されるものだったし
友永回に敦子と伊助くるよ
でもPVの爆発見たら期待するだろ、お前ら
もやしの学園祭回ぐらいのが毎回来ると期待してる
>>823 おお、なるほど、そうかぁ・・・。
そういえば、ソウルイーター2話は菅野さん作監ですか。
>>750 これって設定絵でもなんでもないよな
会社の用紙でもないし
二十面相はaho参加してないのか
するって書いてあるぞ
>>834 レイアウト用紙の裏に書いた落書きじゃないかな
とらドラ
2008年9月より UHF各局にて放送開始
制作:J.C.STAFF
監督:岩崎良明
キャラクターデザイン:岩倉和憲
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
■CAST
高須 竜児:日野聡
逢坂 大河:釘宮理恵
櫛枝 実乃梨:能登麻美子
北村 祐作:福山潤
高須 泰子:柚木涼香
川嶋 亜美:川澄綾子
岩倉・・・?
釘宮と日野っていつ結婚するの?
ネタだろ
ハイハイソースソース
ありそうで怖い
岩崎って芸風がよくわからないな
くだらないアニメを作るのが芸風
芸風が無いのが芸風
そろそろ冷水がキャラデするだろ
てか岩倉はいんの王でアクション原画やれ
どんな企画もゆるいアニメ、ぬるいアニメにするのが岩崎
てことはせんせいのお時間当たりが岩崎の芸風ということに
スカイガールズがあるだろ・・・
岩倉の破片作画って今ならデジタルエフェクトで代用効くよね
グレンラガンでやってたみたいなの
じゃあよつばと!を岩崎にやらせるか
よつばとがいくらくだらないからって
スカガも最初はもっとシリアスだったのが岩崎の意見であんなになったって話
あのキャラデでシリアスやられてるも白ける
尻アスでしたな
基本コナミはぬるい
電撃 とらドラ つい最近アニメ化発表
これくらいの情報しかないだろ
まだシャフトやハルの可能性もある
二十面相うんこでした
コンテが素人以下だった
まぁ期待値からするとだいーぶ下だったな
二十面相どうすんだよこれ
まあ古俣作監回を楽しみにするべな
二十面相しょべー
寝ていいレベル
二十面相は原画に主力の動かし屋が誰一人いなかったなあ
なんかスカルマンを思い出す感じだった
もう見ないな
即切り決定
最終話に村木と直人か
スカルマン・・・そんなアニメはないですよ?
ミサイルや車をCGでやるのも無理はないな
全員動かし屋のガイナと違って、テレコムは全員止めカット担当だからな
2話がコンテ友永作監末永 3話が作監古俣
これでダメなら切る
882 :
メロン名無しさん:2008/04/13(日) 03:37:19 ID:3FMzC1brO
フォルムが見事にテレコム調で堀川がキャラ表描いた意味ないな
飛び散るokayuは結構好き
なんかアリソンとかぶるダメ感
ボンズは4つのスタジオだっけ
・おもしろソウル
・劇レカ
・ザムド
・ヒーローマン
二十面相はないの?それとも劇レカがこの前、進行募集してたとこに任せて
二十面相?
あれは身に何かがあるのを暗示していたのである・・・・!?
二十面相はテレコムだろJK
劇レカに兄成くるぞ
やっぱ性別はポテトチップスじゃねぇと思いました
もう今期の新番出そろったか
二十面相はテレコムに○っと○投げ
そういや去年やってたテレコム×マッドってなんだったっけ?
まあもやしも1話はしょぼかったしな
なんだかなあ二十面相
もやしは一話は作画的見所こそ無かったがレイアウトとかちゃんとしてたし・・・
修正が追いついてない感とでもいうのか
ピアノ
ああ、二十面相はレイアウトな微妙カット多かったね
ボンズがテレコムに丸投げって時代はかわったな
テレコムは作画協力で真価を発揮する
もやしはなんか間に合ってないみたいな前情報を加味してたから継続できたがこれはガンスリみたく忘れそうで怖い
もやしはかなり先行してたらしいじゃん
輪郭と顔のパーツが別々に動いてる感がすごかった
作監が悪いんだろうな
903 :
メロン名無しさん:2008/04/13(日) 03:48:27 ID:3FMzC1brO
ヂア経てボンズの製作力確実に上がってるな
マッドイマジン、マッドDR、マッドムーク、GONZOAIC、ボンズテレコム
二十面相、作画的には全く見所なかったが、
今後神作画な回が来ることはあるんだろうか。
2話、3話がダメならAHO回しかない
>>906 >あと「二十面相の娘」、僕は8話から入ります。こっちもなかなか面白い事になりそうですよ。
おい、ホモアニメ手抜きじゃないぞなんだこれ
最初だけだ落ち着け
ホモアニメのOPに秋山由紀子いたお
ディーンはじまってないな
>>909 ボンズ的には川元の名前だして一応やりましたって感じか
あまつきも今回で脱落し、AS姉のヴァンパイア騎士も
無しっ!
OPは見所あるよ
川元はEDだよな
三輪和宏いるじゃん
川元は南よか北久保についてってIG拠点でやってった方が大成出来たと思う
三輪いるじゃん
ED動かんし
まぁ居た所でって言う出来だったしなんとも
はいはいテロ厨歓喜歓喜
崩れないけど見せ場なし
スカルマンみたいに最後くるのか
>>930 冒頭のキャラがずらーって並んでるところって
一人だけ作画してあとはデジタル処理でならばしてるの?
すし王子でオバケ作画きたな
狂乱OPはそこそこだね
EDは・・・なぎさ顔って初めて認識したかも
>>930 サビの長回しカットのタイミングがクニクニしてるな
二十面相ED少ない上に使いまわしてんのかよ・・・
レイアウト酷いところの感じからして
原画面子にヤバイの多くて作監が1人で頑張りました的なのを感じる
カットを矢継ぎ早にバンバン切り替えていくのってどこかのPVの影響か
人気MADの影響か知らないけど、目が痛くなるし、わけわからんな
そこそこって評価し過ぎだな
デジタルって便利なんだな
>>936 これだけ見たら良く見えるかもわからんが、案外普通だったな
評価豚来てる?
>>932 別に珍しいことでもないけどな
ナウシカのコメンタリーだったかな
あの蟲とか今ならコピペでちゃちゃっと出来るのになって庵野が言ってたな
動いてるところが2k/1kベタ打ちで引っかかりなくて
ここ的に受けが悪いってのもある
こんなにチャカチャカ絵を変えられると
せっかく構図とか考えたのが全く意味なくなるなw
作品にあわせたんだろうけど、結局どういう絵があったのか頭に残らないのがもったいないな
カットを変えまくると多少おかしくてもテンポが良いように感じるし、情報量が上がるから良いのかしら
そういや二十面相は漫画のスレに関係者らしい人から
「1話より2話のほうが出来がいい」的なカキコミがあったのを思い出した。
OP曲始まる感じしねー
これコンテ切りにくそう・・・
いや悪くは無いんだ
悪くは無いんだが、という
EDみたいだな
どっからサビかよくわからん
なんかおかしいな・・
w
誰かこの曲でMAD作ってこい
編集によるものなのかよくわからないけど
「ここまでしか原画ありません!絵描いてません!」って伝わってくるような
なんかこう不思議なOPだ
作画MADじゃないMADたまに作りますけどまずこういう曲は外しますw
富沢信雄のセンスの問題じゃないの?
いあーあてがわれた曲なんだろうからしゃあないよな・・・
EDの方がOPっぽい勢いだけど作品のカラーには合ってないという袋小路だな
紅はいい幼女アニメだな
最後の止め絵がおかしい
タイトル直後動かしてたのと同じ格好の絵なのに
EDかと思った
動いてる所も申し訳程度に入れたみたいだし
狂乱はキャラが( ´_ゝ`)ふーんにしか見えないのがどうも...
おまえらボロカスだな
テレコム泣くぞ
しかし何度も見てしまう
>>949 飛行船以降、たたみ込むのは確かに面白いかも
曲がけっこういいのか
期待が大きかっただけに
最後の止めはキャラ表の絵だろ
TVQは狂乱のED作画が阿部智之だったけど局によって違うのか
うま
うま
うま
かゆ
うし
うめ
作画を批判するスレきたな
うい
いまATXで灰羽見てるけど竹内っぽいのがあった
あ、ATXじゃなかった。録画してたやつだった
ニコニコで見てたって落ちか
ちげえよ。とりだめしてたんだよ
あ、最後まで録画できてねえし
ばーろう
ニコニコで見てたって落ちか
灰羽って何年前だよばかやろう
埋めろよかす
なんでこんなに進んでるんだよ
二十面相のOP面子はボンズAstヒーローマンスタッフって感じか
川元・堀川・富岡・亀井・織田・山本
うむ
埋
梅津
ヒーローマンってもうタイトルが駄目だわ…
うめ
ヒーローマン(仮でしょ?
うめえ
うつのみや
うるし原
999
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。