ゲット
ぶひっ
あばばばばば
乙
断じて乙
またアニメーター語ってんのかおまえら スレタイ変えろよ
ひ
ふ
NTも認める若手アニメーター賞賛スレ
12 :
1 :2008/04/10(木) 15:53:04 ID:???0
京アニの待遇を蹴ってヤマカンについて行く人もいるんかね
アニメ誌っていう公的な媒体がハヤテ39話はガイナックスですといったらもうどうしようもないな ここで池畠ヒロシという演出家がとなれば面白かったのに
こうしてアニメーターの顔画像が増えることによって 業者にコンテや原画を売った奴を特定しやすくもなるわけだ
作画とアニメタは離せないだろ
門脇がそうなんじゃないの ていうか京アニの待遇ってどんなものなの?
メージュでも良いけど、インタビューが声優で キャラ設定がハヤテだぜ それでも買うか?
ハヤテ39話はガイナックス
今日は図書館とカイバか はたしてソウルイーターを超えられるか
クラ板で作曲家や指揮者や楽団の話してるのと同じって事で
>>13 さすがに京アニの仕事は飽きたんじゃない?
まあ三間はいまだに京アニに所属してる誰かだろうけど
>>21 カイバは越える(作スレ的な意味で)
図書館も越える(ワースレ的な意味で)
かんなぎだっけか それなりに当たるんじゃないか? ファンも多そうだし
だって上手い奴が行け面だとやるせないだろ カリとかその意味でも尊敬できる マヒロとかもう死にたくなるだろ?
いまさんも注目のアニメーターに名前出してもらってんな いまさんも顔出ししてくださいよ
幾原目立て
>>21 カイバはテロップ力なら超えるだろうが
作画はどうなるかな
まあ今期の中で一番安定してかなりレベルの高い作画を見せてくれる事は間違いない
ヤマカン(笑) ナギ様ファンクラブ(笑)
152 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/10(木) 01:09:06 >90 あながち釣りとも言えなくなってきた ヤマカンのインタビュー >三間カケル―いくつもの顔を持つ、神出鬼没の天才クリエーター 中身が複数人ぽいなぁとは思っていたけど確定みたい… 松尾、門脇が中の人としてちょろっとバイト感覚で色んな人が混じっていてもおかしくない
>>19 何故小林ゆうなのか
アニメ豚が会いたかっただけじゃないのか
>>18 平原画マンが定時で帰るので
作監が土日の深夜まで残って働いてクオリティを保つ
のが実態
カリとかイケメンだろ これだから男は・・・
>>32 だとしたらその名前でキャラデをするのは問題有るだろw
カリはハゲメンだから
イケメンじゃないから安心して磯を尊敬できる
>>37 なんで原画帰らせて作監が残るんだよ嘘くせぇ
>>34 あの奇声を発する人?今まで声優は超ベテランしかインタビューされなかったというのに
ほかにいくらでも聞く人がいるだろさすがに
でも作画オタ的に美味しい特集をするのって クソアニメージュじゃなくてNTだよな エスとか REとか ノートでも良いけど
磯は名前と顔があってないからダメ
押山清高もネットでアニメーターチェックをしていた しかしそれまでカリの存在を知らなかった
ちもの写真見たけど、たぶんお前らのほうがかわいいな
iso320
>>44 奇声を発するかどうかは知らないけど
絵が凄い人
( ) 束縛ヲ ( ) | | ('A`) トキハナツ! v( )v 雨 ノω| 宮 哲 __[警] ( ) ('A`) ( )Vノ ) | | | |
Re廃刊になっちゃったし……してほしくなかったけど
>>52 いっぱい原画が載っててよかったよね
最近、カルトなアニメ誌見たいなのが結構多く創刊されているけど
ラインナップが微妙なんだよな、もっと濃くしてくれないと
佐山聖子が尊敬するのはいまざきいつき
まじか
どんでら〜
小林ゆうは声優界の今石
さすが、OPでいまさんにあれだけ暴れさせるだけはあるな
季刊エスがアニメだけに限った内容で1000円くらいで売ってくれればいいのに いらないページが多すぎる
上手いアニメーターって頭髪が薄いのがデフォだろ? 井上に、松竹に、恩田に…ほらね? ちなみに上手い演出家はあごに特徴がある 原とか五十嵐とか
やはり小黒に頼るしかないのか
WEBNT更新しろよ
いまさんはもっと敬われるべき
>>61 顎にイクニが抜けてるぞ
ちなみに五十嵐はかなり痩せた
メイキングボックスはなかなか良かった
頭皮が薄くて顎に特徴のある俺はなにに向いてるんだ?
その中間 どっちつかず
メイキングボックスの構成はまぁまぁ 扱ってるアニメが微妙
>>62 誰か新しい人が出てこないかなあ?
ベテランと密着しているのと本人自体が偉くなっちゃってるせいで
若い人とか紹介してくれないし
アニメ誌じゃないのにエスが一番作オタ心を分かってる
1 名前:メロン名無しさん :03/07/02 05:02 ID:/Q1Z6gL6 格闘アクション、メカアクション、萌え作画、キャラデザ、作画崩れなど 現行放送作品の作画について語ってください。
>>60 田中達之に漫画描かせて給料払うにはアニメ専門ではやってけないだろ
これからはまじろの時代
ボンズCスタ大解剖見たけど、なんでゆたぽんだけ区切られてるんだ…
北久保タンはどうしてるかな…?
デスランさんがアニメ界に革命起こすよ
バーディー原画やります
デスランの時代の間違いだろ
エスって表紙も小畑だし 結構売れてんのかね?
>>71 新人発掘はもうアニメ様には無理じゃないかな
今石ももう最近の人には疎いし
じゃあahoに頼むか
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 00:15:29 ID:FYG7XveJ0
>>705 別に目をつけられようがあげつらわれようがどうでもよくね?
そのスレ行かなきゃ知らないとこで知らないヲタが騒いでるだけの話だし。
気にする価値もない。
それにそういうスレって中心になって話回してるの数人だしどうでもよかろ。
719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 00:18:55 ID:XBsqQUhH0
>>705 作画とかキモイのいいから一々上げんなカス
遂に作豚でアニメ専門誌を発行するのか
>>77 それ見たこと無いけど、中村さんは元々Bスタ所属だったからかも
逢坂さんが亡くなった事で配置換えしたのかもしれないな・・・・・・
しったかたったったー しったかたったったー
これからはAHOの時代だったのか
小黒はもうただのイベンターだろ? 結婚してから仕事にもあまり力が入ってない
今の若手の代表は誰だ
デスランは期待に応える男
これからはAHOBOYについて行くわ
ところでみなさん、知ってました? なんでもスタジオ開きとか、公開日とか、何か物事が始まる日に雨が降ると 縁起がとてもいいらしいんですって。 「鋼の錬金術師」をやるにあたり、このCstがスタジオ開きした時は 大荒れの雷雨だったそうです。 しかもスタジオ開きのパーティーが終わった直後、雨は止み、 なんと虹までかかっていたというオマケつき。 その後この作品がどんな経緯を辿ったかは・・・皆さんお分かりですよね? 「ソウル」をやるにあたり、今回Cstはもう一つスタジオを持ったのですが、 そのスタジオ開きの時もやはり雨。 O・A日に至っては、「やっぱ雷は鳴らねえか…」と油断してたら、 交通機関に支障をきたす程の大嵐になってしまいました…。 これはひょっとすると……、ひょっとするかもしれませんよ皆さん?(ムフフ?) >「ソウル」をやるにあたり、今回Cstはもう一つスタジオを持ったのですが、
>>92 もう作画への興味とか薄れてるように見えるよね
実際のところは知らないけど
萌え豚にしったか言われちゃったな
まじろは格が違うからアニメーターになるか不安だ デスランは一枚絵では食えないから選択肢はないだろうけど
小黒はオマエらが発掘しろよって言ってたぞ
デスランは雨宮みたいなことにならないように注意だ
>>93 特に先陣を切っていくようなのはいないんじゃね
同意、作スレはアニメの中心
>>100 業界とパイプが無い作オタには限界があるからこそ
小黒に頼ってるというのに
一番見応えの無い雨宮MAD
とりあえず俺はyamaのAHO爆発に期待してる
うん、アマのMADはつまんね
小黒はもうお前らのこと敵視してるし
昔は誰かが発掘しないと注目されなかったから小黒がその代わりをやっていたように思える 今はオタクが増えてアニメが取り扱われる機会も増えて、ネットが盛んだから そういう人がいなくても一個人が発掘して発信する事が可能になった
>>96 ボンズはいつも途中で辞めるブログをなんとかしろ
発掘してやっからテロップにどこのパートやったか書け
アニメ豚はカスだから
達三はもう若手じゃない
>>100 つか無名の奴発掘っていっても普通じゃ雑誌とかで担当パートが乗ってるぐらいししないのにどうしろと
>>65 おい!その基準だとゴッキーもイケメンって事になっちまうぞ
いまざきは既婚 だといいね
アマのはグレンが多いから何かバラエティに乏しいんだよな まあ実際上手いとは思うし、まだMAD作るのが早かったってことかな
>>100 鼻くそほじりながらめんどくさそうに
「若手発掘?お前らがやれよ」
と言ってる姿が目に浮かぶ
俺達が発掘も何もできるわけないだろ 業界の人が名前上げてくれないと
若手上げる誰にするだろうなぁ 崎山 田中宏紀 あとは……
小倉は嫁さんに夢中だから
いまざき
りょーちも
達三は上手さでは先頭はれるかもしれないけど、最前線で活躍してる感じはないな 手は速いらしいけど、そんなに仕事こなしまくってる印象もない
たつぞーは若手の枠にはめなくても最前線
最前線ってのは立田のことをいう
だからまじろだって 原画デビューが待ちきれない
達三はお前らあまり話題にしないもんだから ここじゃ空気に近い、天才なのに
鼻くそで思い出したけど 板垣のアニスタコラムにでてくる今石って絶対鼻ほじってんのな ちょっと笑った
>>136 たつぞーが空気とか
お前にとって空気じゃないアニメーターって
いまざきや吉成くらいしかいないんじゃね
デスランはやく原画デビューしろよ
達三は渡部を越える逸材
25歳以下限定だと 阿部厳一郎 崎山北斗 堀口悠紀子 岡勇一 あたりかな
渡部あたりは既に超えてるよ
あ?渡部舐めんなよ
>>131 今やってる劇ワンピ100回見てから出直して来い
堀口インタビューってどこかでやってないの らきすたファンブックみたいなのとかで
よしよし、おれが注目してる若手はまだ出てないようだ
>>148 一応動き系に偏らないようにおかゆとか堀口とかも入れたのに
>>131 狼少年がずっと裏の方で動いているのかもしれないなあ、あれのプロモほとんど達三原画だったし
上手い若手はみんなベテランが連れて行ってしまうのがなあ
向田隆
バンク任されるようになってからだな
堀口はともかくおかゆって何が上手いんだよ
もちろんモエモエに決まってんだろ 馬鹿か
たつぞーはそういう俗な物には興味無いからな まさにシーンの最前線に立ち続ける男
敦子の渡辺はおかゆとか堀口系統
おかゆよりは北田を・・・
正直今は若手よりあまり知られてない巧いベテランが気になる
異様な出世スピードの益山とやらはどうなんだろ
ちも腕バーディーでyamaの本気が見れるんだろ?
若手で言えば竹内哲也さんでさえいまだにNTの若手紹介以外で誌面等に出たことが無いからなあ せめてそこらへんはもっと知名度を持つべきだろう、雑誌に出たって事はそういうの拒否してるんじゃないだろうし
ヒアルロン酸皇潤のCMで モニターに「宮崎勲」って名前の植木職人が出てたぞ
>>165 ハチクロとかロックマンとか見てないのか?
18禁スレに侵攻するなよ
40代アニメタの情報が知りたい
>>177 そいつら18禁スレの子になっちまえばいいよ
知られてなくはないけど、激ウマなのにあまり話題に上がらない大久保宏を最近推してます
押山って84だったの?
」
>>171 どのくらいが「あまり知られてない」レベルなのか知りたいw
なんでアニメ紙はアニメーターをもっと取り上げないの?
>>180 MAD出来た時は吉成以上のスーパーアニメーターって言われたのにね
大久保さんはすっかりメジャーだとおもっていたけどここでの話題のなり方で有名じゃ無かったって知ってびっくりした
>>184 アニメタに限らずスタッフが全然着目されない
声優ばっか
押山はサトと同じ年だと上のほうで見かけた
年表書き直すか
そりゃアニメーターファンより声優オタの方が圧倒的に人口多いから仕方ないだろ
アニメを作ってるのはスタッフなのになんでキャラクター側に注目が行くんだよ
スレ二つしかない作オタと板二つの声オタだからな
>>188 作wikiだとこう
1982 赤井俊文、阿部厳一郎、雨宮哲、石山寛、井上香織、岡勇一、押山清高、小竹歩、貞方希久子、佐野恵一、白石亜由美、中本和哉、平牧大輔、山岸たかお、谷川亮介
アニメ誌はともかく美術館あたりがもっと原画展の企画すればいいんじゃね 美術はたまにやるけど
アニメ誌が「今、アニメーターが熱い!」とか言って ブームを捏造すればいい
むしろ雑誌でたくさん扱って、読者側に興味持たせてくれるとありがたいんだけどな
初めてトップ1見たんだけど、すげーなこれ 泣いちゃったよ 古臭いから敬遠してたけど、すごいもんは古くてもすごいってわかるんだな
だっておまえらどんなに多く見積もっても1,000人くらいしかいなくて 金払い悪いんだから、そりゃ載せれないよ
アク禁まだかよ
キャラに声を当ててる人が居るなんて想像もしてなかったって人もいるくらいだし
ニッチな市場だからアニメ様手放さずにがっちり抱え込めばいいのに もう興味ないってのは本当なのかね
アニメーターは儲かる!とか題名つけてささもん特集しろよ
>>195 谷川ってそんな若かったのか
作監しまくりなのに
みんなもアニメーターになって家を建てよう!ってか
そもそもアニメ様は繋がりある人ばかり大きく扱ってるように見えるし
モノノケのアニスタイベントでつまんないを連呼していた腐女子が帰ろうとして 「客席に櫻井君がいたから帰るのやめちゃった」と言って笑っていたのには驚いた 遊びに来てるんだから出るよねーって、おいおい
アイドルアニメーターブームが来たら特集組むんじゃない
地味なベテランだと山根宰さんとかメチャ巧い 最近見ないけど
第2のいのまたむつみが必要だな
お前らが発掘して同人誌でも出せば良いじゃねえか アニメ誌やアニメ様を叩くのはお門違いだろ
敬史の人泣いちゃう
今日はお前らの大好きなとらぶるの日じゃね?
とらぶるは1話のアバンで十分
>>218 まあ、ハヤテをガイナックスと言っちゃあ駄目だよね
そう、俺の大好きなユアサの日だ
アニメ様はガイナと同族の匂いがする
>>218 何の同人誌かは知らんが発掘自体がレベル高杉なんだって
>>211 そのまま帰ってジャンプでも見てればよかったのに
>>218 叩くってか「こうして欲しい」って願望だな
ソウルイーターレイプショーて結局ナニが違うの
>>211 櫻井親良ファンとは、その腐女子相当の作オタだな
このスレだけで考えても、一日平均が50人。そのうちの何人が雑誌買うか微妙 そんな小さな市場なのに声だけ大きくなっても意味ねー 買え、2冊買え、3冊買え、知っているアニオタ全員作オタにしろ じゃないと無理
>>218 アニメ会社に見学に行けというのか・・・昔は多かったんだっけ
BUCK-TICKの櫻井だろ?
良い作画があったら無名だろうがテロップ全部控えるぐらいじゃないと駄目なんだろうな
>>218 そもそも発掘しようにも新人だと担当カットや癖がわからんからな
限度があるよ
ハクション大魔王の作画いいな この時代のタツノコのギャグ作画は最高だ
ボランティアお手伝いと称して食料持ってアニメスタジオに行けばいいんじゃね?
>>218 情報0の状態から発掘するのは無理があるだろ
未だにカトケンが本当に巧いのかどうかも分からない状態なんだから
京アニみたいにサイトにスタッフのコメント載せろ
>>238 陰に石田がいなければ確定してたかもしれん
そろそろカリスマが凄いサプライズしてくれるよ
アニメ会社に同人誌の取材の申し込みっていけるものなの?
カトケンはなのはの変身バンク見れば
>>237 コイルロマンアルバムみたいに不審者扱いされそうだ
DVDでは、今映ってるカットの担当パートが出るようにしてくれればいいのに まあ労力に対して需要が低そうだけどさ
>>247 グレンラガンや時かけのようにスタッフコメンタリーつけりゃいいんだよ
今日のカイバにびっくりサプライズ
>>243 誰だったか忘れたが庵野にナディアやらエヴァやらのインタビューしに言った人いたな結構有名な人
>>243 某希有馬みたいにコネがないと無理でしょ
今は見学も難しいからね
いまざきさんなんとかしてください
いまさんなら作オタを救ってくれるはず
この間同人でマッキーのインタビュー載せてた人もコネ持ちだっけ?
いまざきさんは崎山の情報くれたじゃん
>>249 よほどすごくて予想外な人が来ないとサプライズにならないかも
じゃあそのコネのある人等はもっと頑張ってくれよ
>>249 カイバなんて巧いアニメーターの誰が来てもおかしくない
俺に任せろ
まさかの何の見所も無いというサプライズ
びっくりサプライズっておかしくね? びっくりびっくりじゃん
たけしとさんがんばって下さい
今日のカイバにyamaくるよ
サハラ砂漠みたいな
作画的にいい回で原画の人数が少ない回から見ていけば判別できなくもないかも そんな回あるのか?
若手紹介って言えば磯まだかよ
ないこともない
おれも忘れてた
吉田健一って監督するの?
情報0から発掘しようと思ったら必然的に地味に巧いアニメーターよりも 派手な暴走系ばかりが注目されるだろうね というか今現在がそういう状態なんだけどさ、情報少ないから
すがすがしいまでに糞動画
作監や版権で特徴があればそっから割り出していけるだろうけど
リアル系は注目されにくい RDで爺さんが若返るところの動きがよかったけど誰がやったのかわからん
>>277 おいおいこのヴォーカルはイマビンにインタビューするほどの男だぞ
ここも2種類にわけるべきだな ケレン味系とリアル系で分けるべき
リアル系だとある程度は目指す方向が近くなるからな
今千秋評 今石洋之:怖いものなしな、パンチの効いた演出にメロメロ・ 坂井久太:独特なタッチの中に共存する「リアル」と「ドリーム」に脱帽 横手美智子:乙女の心を保ちつつ、時に男らしい表現のバランスに感服です。 堀江由衣:(略) 今千秋俺と好きなクリエイターが殆ど一緒だわすげぇ
リアル系はある程度画力があることが必須だから低調なアニメにぽっとでることも少ないしな
横手(笑)
そいやジニアスの一作目ってもうDVD出てるの?
一登のはお前らの大好きな古田新太がキャストに抜擢されてるな!
>>282 放送直後にも言われてたけど古川じゃないのテロップ的に
声優使わない俺ってお洒落的キャスティングうぜー
予告見るといつもの4度っぽい
演出にメロメロでリアルとドリームに脱帽でバランスに感服なんだな
いまざきベタ褒めww
いまざきべた褒めされてんじゃん いまさんのファンになるわ
前回よりは天才っぽい面子っすかね
自分からやりたいっつったのかよ いまざきたまんね
別に岡田と筒井は争ってなかっただろ
前回がしょぼすぎた
自演乙
わんわって叙情的な内容かと思ったら違った 思いっきり爆発するわ吹っ飛ぶわでwww
大平さんがやっぱり違うなあ
290 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 16:59:54 ID:???0
>>288 メンツたまんね
291 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:00:00 ID:???0
>>288 何でBDで出さないんだよ
292 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:00:25 ID:???0
>>288 おっおっおっおったまんねー
293 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:00:52 ID:???0
>>288 うっひょー!たまるぅ!
298 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:01:46 ID:???0
>>288 のトレーラーきてんじゃん
早く言えよ、お前ら使えねーな
ttp://www.genius-party.jp/ 303 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:02:42 ID:???0
>>288 なにこの圧倒的なテロップ力
316 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:07:04 ID:???0
>>298 既にたまらん
やっぱ大平はぱねえ
>>314 岡田が筒井の気分を害させて変な空気になってた所はカットされてるらしい
見学者か岡田本人がどっかで言ってたのを読んだだけだけど
大平健在でなにより
2作目の公開に合わせてるんだろうけどDVD遅すぎ もうちょっと客の方見ろよ
神村「まずアメリカの一般的なオフィスワーカーの賃金を教えて下さい」
業界「一ヶ月2000$?2500$(24万円?30万円)くらいだと思います」
神村「アニメーターの賃金はそれにくらべてどうですか?」
業界「大まかにいって倍ですね。最低賃金の決まりがあって(←こまかい職種わけがあるのだが、ここではふれない)原画員は56万9891円/月
神村「なりたての原画員でも?」
業界「それが最低の基準だから」
神村「たいがい、それ以上はもらえるということですね」
業界「10年くらいやっている、ふつうの原画員で120万円/月くらいじゃないかな。
いくらでも高い人はいますけど。グレン・キーンやマーク・ヘンだと、年収で1億2千万円(←推定)くらい、もらっていると思います」
(グレン・キーンとマーク・ヘンはともにディズニーのトップアニメーター)
神村「ちょっと聞くとすごいですけど、アメリカ中のアニメーターのトップにいる人たちですもんね、それくらいはもらって当然ですよね」
業界「彼らのクラスはめったにいないですけど、その半分くらいもらっているアニメーターはわりと多いと思いますよ」
神村「夢があっていいですね。日本では、アニメーターは貧乏なのが知れ渡っていまして」
業界「ディズニー・ジャパンではどうなんですか」
神村「ディズニー・ジャパンは、他の会社とくらべたら1.5倍くらいはくれますね。
日本では、たぶんいちばん待遇のいいアニメーション会社だと思います」
業界「それはよかった」
神村「動画員の賃金は?」
業界「インビトウィナー(動画員)はアニメーター(原画員)の半分くらいです。
新人で入ったときの最低賃金が40万円/月くらいかな」(正確には40万3904円)
神村「日本の感覚だと、かなりの高給だと思います」
グレン・キーン
http://www.youtube.com/watch?v=VUfklKwbYQg http://www.youtube.com/watch?v=RZA6nitNeYw http://www.youtube.com/watch?v=2cDC9ExkZYE
いま気づいたけど板垣 ヨーコの乳首まで書いちゃってるな
>>325 ジーニアスな客しか相手にしてませんのでw
まあ一番の天才は湯浅なわけだが
田中達之は自己模倣みたいになってきたな
よく高畑が、ラッシュをみて、「あ、やっぱり漫画映画だな」ってこう言ってましたけど。
その、ちゃんと絵、見てるくせに、自分の頭んなかには、ほんとに生きた人間が動いているようになってるんですよ。
イメージはそうなんです。ぼくですらそうですからね。ぜんぶ見てるくせに。
あの、なんとなくそういう世界が出来上がるんです。で、映画終るとですね、その世界が、ほんとにあった風景のようになって、
ちゃんと、残るんですよ。絵のかたちで残ってないんです。
だから、よくスタッフにも言うんですけど、絵を描いてんじゃなくて、そこに世界があるんだけど、
それを絵に描いたら、今この程度にしか描けないんです、っていうにして描くしかないんだっていう。
その、人物を動かすのも、そこにこう、なんかおもしろいのがいるんだけど、
なんとかして描いても、この程度にしかおもしろくならないんだっていうね。
絵で描こうとしたら、それは映画にならない。
まあ、そうじゃない考えが持っている人たちがいることも知ってますけど。
でも、あの、ぼくらはそうです。
http://www.nicovideo.jp/search/%E9%A7%BF%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2
これでつまらなかったらカナビスはテレビアニメで復帰
井上 どうしても外せない海外の人達を挙げておきたいんだ。まずは順番から言うと、ミルト・カール。
「生命を吹き込む魔法」(徳間書店)が出たばかりなんで、ぜひ彼の原画は見てほしい。
奇跡のようなデッサンだよね。絶対に敵わない。
アニメーターでは世界一と言ってもいい、デッサン力。
小黒 『ビアンカの冒険』では、どこを観ればいいんですか。
井上 マダム・メデューサっていうキャラクターをほぼ1人で描いている。あの画の浮きぶりは面白い。
巧すぎて、ディズニーアニメの中でも浮いているんだよね(笑)。
小黒 巧い、っていうのは、リアルっていう意味ですか。
井上 まあ、そうだね。非常に絵画的なんだ。アニメの画を超えているところがある。
http://uk.youtube.com/watch?v=FXxysXTT7v4
大平は尖がり過ぎて もう普通のアニメで使える器じゃなくなってしまったのが残念
コピペの人のログが順調に溜まっていく
コピペ野郎はやく規制してくれ
今日深夜被りすぎだな カイバ→図書館戦争→ホリック→紅 でいいんか
どれも面白そうだ
湯浅ってエヴァとかイノセンスとか見てるのな
今の画風でロボット描いてくれないかな
『永久家族』田中達之担当回
11話 夜の部屋で親父が人形に謝る(作画)
13話 シェイプアップ・ダンス(作画)
19話 電球を取り替える話(作画)
20話 モノクロ&セピア調。便秘の薬(絵コンテ・演出・作画)
24話 水で一杯になった部屋の中の一同(作画)
29話 パニックになる管制室。人形を見つける子供達(絵コンテ・作画)
32話 「200万もらおう」とTV告知(絵コンテ・作画)
38話 モニターの中で踊る親父(絵コンテ・作画)
44話 看板を付けた人がトイレを教えてくれる(絵コンテ・作画)
最終回の2本前 上司がおかしくなって「ハトポッポ」とか言って踊る(作画)
最終話 走る親父(作画・回想除く)(作画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2122972
お前らもコピペすればログたまるの速いよ 一番キてるやつだけ規制だから
突然どうしたのかと思ったら4度ファンがきたのか
森本とマヒロのしかみれたもんじゃねえな
NTのストライクウィッチーズの版権サトじゃんw サプライズくるな
アニマトは前田のが2番目に退屈だった
NTで木皿泉の名前を見るとは思わなかった
>>321 追加
【DVD仕様】
2007年/日本/本編102min.+特典映像90min/16:9/片面1層/音声:ドルビーデジタル(5.1ch)
>>344 【登録タグ】
アニメ 永久家族 森本晃司 超上級者向けアニメ
>>335 むしろカイバにうってつけ、一本演出やら無いかなあ
そろそろ若林の準備作のリークがあってもいいと思うんだ
タグにサブカルと入れておけw
職人としてのアニメーターなのか、一本立ちした芸術家を気取りたいのか
前作より期待できそうだけど この面子がこんな短編に何年もかかりきりになってるのはもったいないなぁ
神村「フィーチャーの新人はカルアーツからの採用が多いのですか」 Wals「そうですね、カルアーツのほかに、カリフォルニア・スクール・オブ・アート、シアトルカレッジからが多いでしょうか」 神村「そういう専門校を出ていないと採用されませんか」 Wals「まったくそんなことはありません。学校に行かなくても、自分でアニメーションを勉強していればかまいません。でも入ってくる前には、アニメーションのことがちゃんとできるようになっていてほしいですね。 あとは才能です。うまくて才能があれば高校生でも採用します。 たとえば今回レイアウトで採用された人の場合、めったにない才能でしたので、 専門教育は受けていないのですが、それはまったく問題にされませんでした。 特殊なケースでは、アニメーションのことを知らなくても絵だけで採用されることがあります。 すばらしくうまかった場合ですね」
>>361 まあ、ちょっと位そんな人がいてもいいジャンってことだろ
>>321 さらに追加
特典にはラッシュ映像、監督コメンタリー、予告編、プロモーション映像を予定
>>349 高村だしさ、それくらい予想の範囲内だろ
ましてやサトとか
神村「日本では人が描いた絵の上から紙を乗っけて、人の絵を描き直してしまいます。そうせざるをえない状況があるからですが、それは置いときまして、 アメリカでは口で言って直してもらうんですよね。でも、こういう動きだと口で言っても描けないアニメーターはいませんか。 Ripa「え? アニメーターになった以上、描けないということはありえないでしょう?」 (リパさん、質問の意味が一瞬わからなかったみたいです。アニメーターなら絵と動きは描けて当たり前という意識があるようで、質問する相手をまちがったようです) 神村「そ、そうですか……。」
>>300 西村は相変わらず出崎にかぶれてるなぁ
出崎の弟子筋の安藤が一番最初とはね
神村「アメリカではアニメーターがキャラクターを分担して描くので、演技にもっとも重点を置くことになるんでしょうね。動きと絵は当然のように描ける、という前提のもとですが。 日本では、ひとりのアニメーターが、たとえば SQ(シークエンス)1〜 SQ10までのすべてのキャラクターを、ひとりで描くということをご存知ですか」 Ripa「えっ、それは無理があるでしょう。ひとりのキャラクターになりきって描いて、すぐに次のキャラクターになりきるのは不可能ですよ」 神村「たしかに不可能なんですが、そういうふうにやっているんだから、しかたがないです。 キャラクターだけじゃありません。車も馬もEFXだって全部ひとりで描くんですから」 Ripa「信じられない…………」(←目が点) 神村「その上、レイアウトから第二原画までがひとりのアニメーターの仕事なんです。この表をごらんください」 (日米、アニメーター職種分け対比表) Ripa「……これは、いくらなんでもたいへんすぎる」
そろそろコピペも規制の域か
『ターザン』メイキングより グレン・キーン「心の内を描こうとしても 筆圧を上げる以外何もできないこともある あとは観客に伝わるよう願うばかりだ ―ディズニーの映画はスタッフの胸中を描くから 観客に共感してもらえるんだ」
また幸子アンチか
コナンの試写会行くことになったんだが、期待して良いんだろうか・・・
>>367 これがディズニーのレベルの高さであり低さだなぁ
>>365 ぶっちゃけそんだけ特典付けば安いと思うが
本編の内容的には特典ないと厳しすぎる
リンクばっかりでうぜー
>>381 おいおい怪物王女忘れんなよ
奈良岡作監だけどさ・・・
>>379 特典が本編と同じくらいの長さっぽいな
どっちにしろ買うかどうかは微妙だ
せめてURLはh抜けよオラ
「天才あにめくん」だったらみんな見に行くだろうに
怪物王女はヒロ視点の編集版が放送されるだけだろ
最近、4℃のゲージツ臭が鼻についてきた あの方向性は間違ってる 音楽PVとかならいいんだろうけど
純情ロマンチカに今石来るな
ディズニーのアニメーターは『ディズニーアニメの動きと絵』なら みんな相当なレベルで描けるんだろうな 日本だとトップレベルの人だけに限定しても 作画の方向性がバラバラすぎて、そうはいかないよねぇ
なんか版権絵でキャラの線を繋げないのって流行ってるの?
これで達之の名前が世界中のアニメーターたちに知れ渡るな……
ディズニーコピペに反応するな
これが作画スレのレベルの低さであり低さだなあ
4℃はテレビアニメ作れ
一方大平は『みんなのうた』からの仕事依頼をありがたく頂戴していた
>>391 普通のアニメやりつつアニクリやグレンMVみたいにやってくれれば良いんだけどな
皆仕事遅すぎるし
カナビスは有名になるのが遅すぎた でも次のステップが漫画家なのかオリジナル劇場長編なのかが予想できない
4℃の読みは「よんど」でいいの?
Genius Party 第1弾参加作家 福島敦子 河森正治 木村真二 福山庸治 二村秀樹 湯浅政明 渡辺信一郎
>>403 どうせまただらだらと短編やったりイラスト描いたりだろ
カナビスとヤギーには本当にがっかりさせられる
ヤギーとカナビスって今でも付き合いあるん?
カナビスは優れた企画のOVAと劇場版で輝く男 テレビアニメなんて眼中にないよ
>>409 リンダキューブはコアなゲーマーには有名だが
知名度は低いぞw
実際、ここの人間だってMADができるまでアニメーターとしての実力を知らない人が多かったようだしなあ
>>412 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リンダも俺屍もマイナーだったのか……・てっきりメジャーかと
Genius Party 第2弾制作決定! 磯光雄 沖浦啓之 井上俊之 田辺修 橋本晋治 松本憲生 うつのみや理 いまざきいつき
ヤギー何やってんだ
>>412 どうりでリンダキューブの攻略本の中古が全然見つからないと思った
>>419 さすがにそれはない
リアル系志向の人が注目されにくいというならともかく
カナビスはマイナー作品で輝く男 大衆に媚びたメジャー作品なんて眼中にないよ
『押入れの九割を占有する大量の古アニメ原画。このせいで布団や衣類をしまえず、 部屋におくしかなかった。早く処分してくれと、家族から文句を言われ続けた。そこで この正月に一気に片付けることにした。 まんだらけへ持って行くことも考えたが、以前見なくなった原画集を売りに行った時、 新品同然なのに引き取ってもらえなかったことを思い出した。ましてや原画など だらけが買取するわけもないので、庭で燃やすことにした。 処分する前に少し見て見た。 今の若い人は知らないだろうが、昔はCGなどなく、すべて手描きだった。 「大空魔竜ガイキング」「Gu-Gu-ガンモ」「御先祖様万々歳!」など今はなきアニメ原画が三千枚も押入れにあった。 金田伊功さんのカラー色紙もなぜか百枚もあった。 当時のアニメは絵もヘタで、内容もお粗末なのだが、なぜかホッとする感じで懐かしかった。 ノスタルジーに浸ってもキリないので十日かけてすべて燃やした。数十年ぶりでわが家は スッキリした。(アニメスタイル新文 2008.1.27 「あけくれ」欄より)』
じゃあ田中達之の志向にあったテレビアニメ作れよ
>>413 いや、MADができた時の書き込みの感じだとAKIRAくらいしか知らない人間が大多数
>>413 珠玉混交、山のような作品群から
特定アニメーターを追いかけてるような濃い人間なんてよほどのオタ
それを単純化+整理してライトなオタにわかりやすく見せたMADの功績は大きい
>>416 桝田って才能枯れたよね
あいつから才能取ったら性格の悪さしか残らん
にわかさんちょっと作画スレを舐め過ぎじゃないかい
性格のいい業界人って誰よ?
>>430 うん枯れた
あんなに分かりやすく枯れた人も珍しい
いまざきいつき
また荒れてきたな
>>427 当時はメータースレと作画スレのいざこざがあってな
>>431 そうか、だからさわると手がベタベタするんだな
>>438 メータースレは作画スレに敗北して消滅したんだよな
カリは下手なアニメーターには容赦ないよ・・・・
686 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 15:40:10 ID:???0 「うまいな」と感じる若手は最近増えてきたと思いますが、 押山君の場合、うまいのはもちろんですが、 まだまだ「伸びそうだなあ」と感じています。 そういう人にはめったに出会わないので、彼の今後がとても楽しみです。 井上俊之
カリスマの謙虚さは、ひねくれた人から見れば嫌味
>まだまだ「伸びそうだなあ」と感じています。 >そういう人にはめったに出会わないので、
起きてきたか / ̄ ̄\ γ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、 ちょっと風呂掃除してきてくれないか? ⌒ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ | ⌒(○)-(○) γ:::::::::人::::人::人::::人:::::::ヽ | (__人__) (:::::::::/⌒ ⌒ \::::::) ___ | `Y⌒y'ノ \:/(○) (○) \ノ / u \ | ゙ー } | (__人__) | / u u \ ヽ } _.■____冊_\ `Y⌒y' / / u u u \ ヽ ノ / .■ ヽ冊 ) / ゙ー´ \ | u u u u | / く / / ヽ (.サ.){(⌒_( ( i ! \ u u u / | \/ l六-0l .} ソ { )  ̄/ (⌒ ノ ヽu u__ ,/ | |ヽ、二⌒)l==l(.ポ.) / / u u \ ゝ--ィ ゝ-イ | i u u i | お風呂の掃除にはこのサンポールと入浴剤使ってね | | u |. | やる前にこの入浴剤入れてサンポール混ぜると汚れがよく取れるみたい | |u u u |. | 窓やドア締め切ってやらないと臭いが取れないから閉めてやってね
田辺や磯の作画を見て 机を蹴り上げるほど悔しがれるカリはある意味凄い どんな天才相手でも今だに対抗心剥き出しでいられるってよっぽど 自分の才能に自信がなきゃできない
>>447 だからIGの若手は萎縮してるのか
でも技術系の職場はそういう人が多いよね
やる実にしろ
田辺さんって本当に仕事少ないよなあ・・・・・・
>>448 カリはたぶん板津よりも押山のほうを高く評価してるよ
コイルのロマアルでも「押山くんや板津くん」っていうふうに
押山の名前を先に出してるし
机の位置もカリの真後ろだったしね押山は
この2人はデキてるよ
もちろんカリが攻めで…
ハゲスマに容赦なく指導されたい
上手いアニメーターが集まる作品にしか参加しないしなw
IGの現場は静かで淡々とした感じなんか
カリは総受け
カリカリうっせーよエロ小僧
絶対性格悪いっしょ
カリの裏筋にそっとキスしたい
性格良い人はやはり板垣神
クロラと別働隊にもかかわらずRDであのレベルの作画を達成した アイジーの底力に業界が震撼している
P118-121が水島監督インタビュー。 ・第二期は刹那の内面に踏み込んでドラマを作る。 ・10話あたりからだんだん狙い通りのフィルムを作れるようになってきた。 ・戦闘シーンの見せ方が前半と中盤では違う。 ・第一期は350カット以内で制作していた。 第二期は370カットで制作させてくれと頼んでいる。
カリスマに相手にされてないんだ…吉成
カリの口調が灰野敬二そっくりな件について
性癖悪いのは今石
>>469 別働隊も何も劇場はいつもフリーのアニメーターだけじゃないか
性格いいと言ったら富野
そりゃある程度我が強くないとあんな修行僧みたいな姿勢で 原画に取り組まないだろw 三原さんも近い面あるかもね
00二期なんてやなくていいから予算全部ギアスに回せ 金の無駄だ
三原さんよりヤギーに近いんじゃね
まあ板垣さん気使ってくれる人だからいい人だよね 口は核爆弾だけど
アニメーターで太っているのは儲かっている証拠
仕事に厳しいのは性格悪いとは言わん 嘘ついたり、人を陥れようとしたり、ロクに仕事しないのに態度がでかいとか そういう系統がタチ悪いんだよ
気づけば黄瀬のホリックが一番ヘボいと
作画豚神の今石
>>484 むしろ光でいい印象を与えようとしてくれてる良心的な撮影
>>481 金はどうでもいいから
人材は全部ソウルイーターに回せ
00なんて話も作画も見るところがないアニメなんて作らないで勇者シリーズやれ
>>475 つまり消火器をばらまいたら死ぬほど怒られるってことですね
メカのハイライトに金かけるのか
ソウルイーターはホスト部スタッフなんだろ
>>488 じゃあこのスレは性格悪すぎるじゃねぇか
>>480 奥さんのmixiにメッセージ送って聞いてみるという手段があるよ
>>484 何か、ちもレイプ目じゃね?
ハイライト入ってないよ
118 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 16:19:07 ID:uF0Z/90x
>26 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:12.30 ID:1v5ja10Z
>ガイナってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>
>28 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:16.80 ID:cMgm72ER
>グレンぽいぞwwwwwwwwww
>
>29 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:16.96 ID:QG3DeLv9
>エヴァ&グレンラガン自重wwwwwwwwwwwwww
>
>32 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:19.05 ID:IJnakwce
>すしおっぽい
>
>38 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:22.40 ID:En2C0waO
>グレン裸眼wwwwwwwwwwwwwwwww
>
>43 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:25.07 ID:jDI0CEcD
>ベルカ式作画wwwwwww
>
>44 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:26.82 ID:/Q5+FWMF
>誰か止めろよw
>
>49 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:28.95 ID:cMgm72ER
>グレン+ガオガイガーwwwwwwwwwwwwwww
>
>65 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2008/04/10(木) 02:21:43.26 ID:gWM+IlBd
>ガイナまた製作協力してるんか?w
金 田 系 作 画 と言う70年代からある作画だ
勘違いするな馬鹿にわかが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1349704 出張すんなよ・・・・・
>>490 あれが彼の100%の実力
普段から過大評価してるから手抜きだのやっつけだのの評になる
人狼が公開されたときにカリ×西尾×沖浦のトークセッションの動画が公開されてたけど そこでカリが 「作監の話は最初オレのところに来てたんだよね あれ西尾君、気悪くした? あはは」 って西尾を挑発してたのが印象深い
サトって萌え豚なの? NTの紹介ページにそんなこと書いてあったけど
545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:38:23 ID:9/JmHO2X0 今日深夜にもソウルイーター放送するんだね 力入ってるな
>>503 大人気ないしやってることはバカだが
気持ちは分かる
>>509 どこ見たら萌え豚じゃないように見えるんだよ
山口智 美少女、声優大好き!そのピュアな想いを作画にぶつける男。 とNTに書いてありました
>>509 今頃何言ってんだ
サイト見りゃわかるだろ
萌え絵を自分で描く人間は、萌え豚じゃないよ 萌え豚って消費するだけの側を指して言う 作豚も
>>506 カリスマはいい人じゃん
その座談会で終電がなくなっても残って話してくれたんだから
どうした?笑えよ、西尾
西尾もカリも描くキャラの表情が能面なのは似ている
人のことを死ねとか言える人間が何様だ
アニメーターは動かしてなんぼ
おじゃるにサプライズ予告あり
カリ×西尾
∩___∩ __ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| (/ "つ`..,: (●) (●) 丶 西尾君、気悪くした?あはは :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | :i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/ r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶 :|::| ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶 :|::| ::::| :::|: \ 丶 :`.| ::::| :::|_: /⌒_) :.,' ::( :::}: } ヘ / :i `.-‐" J´ ((
アニメは本当に実力のみの世界だから、中途半端にへたくそなくせに 自覚できなくて上手いアニメーターに相手にされなくて逆恨みっていう パターンはあるんだろうな。
何で描き手の顔や性格まで知りたがるの? ストーカーなの?
サトは萌えと湯浅調の融合を模索する新世代アニメタだよ
アニメーターは名前が先行しがち IGにだって無名で優秀な原画マンがいることが証明された
サトは堀口を強烈に意識してるんだって 「ほとんど神様みたいな存在です」・・・
つまり堀口神
アニメーターはアイドル
>>542 でもフォルムだけだけどな
大平調のエフェクトもゆたぽん破片も形だけ
ホント才能ねえ
でも、カリって目つきが邪悪だよね
カリって誰のこと?
雁谷哲
>>533 まぁ下手なくせに要領よく稼いでる奴とか居るからな
やる気無くした中堅ベテランとは関わりたく無い
同意、雁谷哲は傑作だらけ
>>549 井上俊之
通称カリスマ、なお本人はこう呼ばれるのを嫌がってる
おいおいレス乞食にマジレスかよ
>>556 普通に面白い、に次ぐ新表現を開拓したな
5流メーターの嫉妬は見苦しいぞ
サトさんそんなに怒るなよ
忍たま神作監キターーーーーーーーーーーーーーーー
代表的5流メーターを答えよ
大塚康生が作画汗まみれで上達法を語ってる “サラリーマン的にカット数をこなすことをやめて 人の嫌がるカットを選んで描いていった”
20流メーターが10流メーターを叩くとかw
>>564 284バイトって嫌な予感しかしないんだが
death-note
それはただのうpろだの名前
忍たまはほんと、コンテの質が落ちたな ギャグがコンテの酷さのせいで台無し
ガキの時からすごいデコだな
IDがPの奴はウィルス貼ってるから放置しろ
ウィルスとか... サト最低だな
1 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 00:50:27 ID:???P 寝ろ
ウィルス貼ってるくせに普通に会話に交じってる時もあるのが怖い
安本はおかわりで原画頭やってたじゃん
ちも
俺も普段からきめえ妄想してるのを仕事に役立てたい
262 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 12:24:32 ID:???P 鬼太朗頼む
911 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/09(水) 02:44:36 ID:???P そうじゃなきゃ設定作らないだろうな つか、ジーベの遅れてきた萌え攻勢に何とも言えない空気感が漂うな
ちもうとってアニメーター?
サトのサイトは萌だらけだなぁ
ちもうと……危ない響きだ
952 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 23:15:51 ID:???P 宮本回に志田が来るけどどコンテが終わってる ピポパ見た方がマシ
ラブひなってジーベックだよな
31 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 16:07:32 ID:???P つか、つべとかニコとかの他人がうpしたの貼るならまだしも良く自分で上げるよな・・・ そこら辺の感覚やっぱ捻じ切れてるな
アニメ様の今月の取材はなんなんだ・・・・・・・ ブヒブヒ言い過ぎだろ・・・・・・・
鈴木敏夫が金田同人で言ってたが 元々ジブリ内での金田のあだ名が「頭(かしら」だったので、宮崎が面白がってつけた役職なんだってな
金田流の美少女絵はロリコン受けが弱いためあまり知られていないが、 ロリコンの草分けの一人である。 若い頃には美少女を見つけると「おっ」と言ってそのまま後をつけていくこともあった。
きもい流れだな
>>600 そんなんトトロの金田パート見れば誰でもわかる
さっきから何してんの
おっ
お、ちも系きたな
もう高校生なのか 月日は早いな
もうこのスレダメだな IDスレに移ろうか
帰ってくるなよ
>>603 澤の顔写真と奴の書いた絵組み合わせてバーディ本スレに定期的に投下する準備
ttp://pr.cgiboy.com/08136551/ 【学年】
03
から
高01(●p>∀(О*丱*●)
【身長】
158a!!まだ伸びるかなァ(っω・`。)゜?
【髪型】
黒髪,ショートw
前髪ストパ-(。‐`ω´‐)
しいていうなら…efの新藤景みたいな感じかなぁw
【尊敬する人】
・武田信玄
・友達!!
・しょこたん(*癶ω癶*)
・りょーちも
ロリコンの草分けってなんだよ(^ω^;)
このスレが機能するのは深夜だよ
粘着キチガイ自演スレ
武田信玄と同列のちも
※注 このスレの書き込みの8割は自作自演ですので信用しないでください。
10割だよ
自演乙
俺が自演だ
ここまで秋風の自演
佐々門MADまだかよ
MADにするレベルじゃない
2時間半で600レスかよ
MAD作るならいろいろなアニメから持ってきてくれ
サイケバンドのthe endってやっぱ自演って略されるのかな
三原MADもまだかよ
新藤圭ってかわいい?
MADまだかよ MADまだかよ MADまだかよ MADまだかよ MADまだかよ
もうこのスレはダメだな IDスレに移ろう
ロリダクションIG
このスレ良いな IDスレから移ろう
このスレ良いな 18禁じゃないエロエロアニメ総合スレから移ろう
ケモノヅメとカイバどっちがつおいのん?
カイバはくるよ
RDの主人公の声優は62歳
り
ネットってなんで年寄りが好きなんだろうな
そろそろルーニーチューンズの作画について真剣に語るべきだと思うんだ
ケモノヅメってオもろかったよな
カイバの話題はないのか?
え? ごめん聞こえなかったらもう一度言って
カイバの話題はないのか?
明日また来てください
ルーニーチューンズはたまに本国作画の回があって さすがに全然違うんだよな めっちゃうめえ
またウォウウォウ見れねーって話
ウッドペッカー最高!
毎日来る質問攻めの奴はなんなんだ
マクロスF結構いいな
ケモノヅメってオもろかったよな
>>667 残念ながら俺はスーパーカーやくるりやエレカシも聴くんだ
思春期の中学生かよ
思春期って小学6年生までだろ?
いまエレカシっていうと微妙にださい
この中で大魔王シャザーン観てた奴居る?
中学生はバンプアジカンじゃねーの
デスランは厨房の時に洋楽になんか媚びないで ラルクを聴いてたよ。お前らも見習え。
エレカシ? エレファントかしまし?
ロキノン系(笑)
今期最高といえばソウルイーターの二話は一話との差が大きく開くってことにはならないよね?
>>680 ロキノンは日本の音楽シーンを席捲してきた雑誌だぞ?
それ分かってて(笑)とか書いてんのか?
同意、作オタならスタジオボイスとBURRN!を読むべき
>>683 ……長年音楽ファンの間で馬鹿にされ続けてる雑誌なんですが
同意、作オタならスティーブライヒ
渋谷陽一(笑)
渋谷陽一のサウンドストリートは良く聴いてたな
つまんね
創刊号の表紙に佐野元春を起用できるのは渋谷陽一だけ
日本の三大ロック評論家 渋谷陽一 伊藤政則 大貫憲章
アニメファンに長年馬鹿にされ続けてるアニメーターうつのみや(笑)
ほんとにMADの次は音楽の話題になったな 次は何だっけ
ロキノンもはや厨雑誌
渋谷陽一と山下達郎のサウンドストリート懐かしす
ヤマカンがもしミュージシャンだったら渋谷陽一にはまってそう
>>688 バカにしてるのは素人
玄人は今でも愛読してるのを知らないのか?
渋谷陽一のサウンドストリートは週に2回やってたな
何言ってんのお前らサウンドストリートといったら教授だろ
またかよ マジでニワカだらけになってしまったな
スポンジボブ始まるよー
アニメーターとラジオの女房関係を知らないとはさすがニワカ
いまさんロッテルダム・テクノにはまってたってことはやっぱ電気リスナー?
そういやいまさんは吉成のこと下手糞と叩いてたな
実際へたくそだからな 気持ちよく動いてりゃそれでいいのかっていう
>>708 そりゃ吉成はいまより10歳年下なんだから下手なのは仕方ないよね
>>708 いまざきに吉成の2原をやらせるべきだった
>>699 ヤマカンはクラシックオタだよ
朝比奈御大が好きだとさ
>>708 吉成は金田作画も出来るけど、いまざきに吉成作画はできない
ヤマカンはクラシックもBerryz工房も聴くツワモノだよ
吉成の話がしたいだけならねつ造せずに普通に書き込めばいいだろ
吉成作画って
ゴミじゃないよキモヲタだよ
崎山をあんなに庇ったいまさんが人を貶すはずないだろ
黙れよいまざき 2chで工作すんのやめろ
いまさんはいまざきの事をボロクソに言ってたな
スポンジ野郎面白いな この面白さは間違いなく作画アニメではない
同意 これからはGOLDEN EGGSの時代
>>725 え、いまさんといまざきって違う人なの?
>>728 そりゃそうだよ「いま」しかあってないじゃんw
マクロスFってこのスレ的に扱いにくいよな 緑髪がなんかちょこちょこ動いてたが
マクロスにうつのみやが来れば手放しで褒める豚
── バトルのクライマックスは吉成さんに、というのは前から決まってたんですか。 今石 もうコンテをきる前から決めてました。最後は吉成さんに嫌でも描いてもらうから!って(笑)。 吉成さんに原画を振りたいのに、メカの設定を上げなきゃいけないから振れない、という状態が延々と続いてたわけですよ。 原画を振ったりすると、今度は設定が上がらなくて他の話数が止まる、みたいな事の繰り返しだったんですね。 でもまあ、25話のスペースガンメンあたりが終われば、あとは天元とグランゼボーマの設定を描けばいいので、 「その気になれば40カットできるだろう!」と。 大塚 (笑) 今石 実際、30カットぐらいは吉成さんが一原を描いたのかな。 ── どこからどこまでですか。 今石 すしおのロージェノムのパートが終わった後のバトルです。ちょっと虫食い状にはなったんですけどね。 天元がロージェノムを取り込んだ後、緑色になってバシーンとキメて、ドリルでガンガンぶつかり合うあたり。 そこから最後のラガンインパクトまでは基本的に吉成さんなんですけど、その間のガンガンやってるところとか、 キャラのところは虫食いで、僕や錦織が拾っていくというかたちでした。それ以外の派手に動いているところは大体、吉成さんです。 一原であれだけのクオリティを維持できるのは、やっぱり凄いなーと思いますよ。 ── 基本的には一原なんですね。 今石 そうです。最後まで原画を描いたのは、確か1カットだけです。ヴィラルの乗ったグレンが、ラガンを引っこ抜いてピューンと投げるカット。 あれだけが最後まで吉成さんが描いたカットで、それ以外は全部、二原撒きですね。でもまあ二原やってる人も、平松(禎史)さんだったり、 鶴巻(和哉)さんだったり、桑名(郁朗)さんだったり、錚々たる面々ですけど(笑)。 ── マトリョーシカ戦法のアイディアはどこから? 今石 吉成さんには、超銀河とかアークグレンとかいっぱいデザインしてもらったにもかかわらず、一回も原画を描いてもらってなかったんですよ。 だから「マトリョーシカ戦法にして40カット振れば、全部の形態を吉成さんに描いてもらえるぞ!」と思って(笑)。 天元も超銀もアークも、全部いっぺんに描けるぞ、という目論みもありつつ……作品テーマとは全然関係ないですけどね(笑)。 ── いわゆる作画テーマとして。 今石 そうですね。
>>731 緑動きまくってたり重力をおっぱいで表現してたりとてもいいと思うよ
CGが話にあがるのはしかたない
憲生は散々言われたのに?
今日のマクロスで板野と美樹本の壮絶なパンツバトルを越えるシーンがあるよ
いまさんはいまざきの事を 「動きの発想がまるで無い」とか「アニメーターには向いてない」 とか言ってた
いまさんといまざきと伊魔崎は全部別人 小林治みたいに間違われやすいけど
携帯は言うことが違うな
>>733 未知の生物の精神攻撃でゆがんだ世界担当
戦車が爆発するとことか手描きとCG混ざってる感じだった 100%手描きではないっぽいので話題に出しにくい
ガイナの人の身内賞賛きてるな
ソウルイータースレ 作画作画うっせーな
うつのみやだってやる気になれば萌えキャラだって描けるよ ただやる気にならないだけで
で、ソウルイーターの視聴率は?
>>747 ふぐ面で萌えとかw
冗談は顔だけにしてくれ
↓ここで藪野登場
おまえらイマブログ再開しましたよ
うつのエウレカOP友人に見せたら作ヲタになったよ
とっくの昔に再開してるし
テキストコメント お疲れ様です あちらのブログも再開されることを祈っています 音声コメント このコメントには音声はありません。 mabo April 8, 2008, 5:05 pm テキストコメント そうですね。 あちらのと申しましても登録削除してしまったので 再開という訳にはいきませんが、 そのうちなにか別に始めるかも知れません。 音声コメント このコメントには音声はありません。
大事なのはここだよ 音声コメント このコメントには音声はありません。
yamaの発言って死後に本として発行されそうだよな
つまんね
「申す」はこの場合謙譲語ですね。
ヤマカンのインタビュー >三間カケル―いくつもの顔を持つ、神出鬼没の超天才アニメーター 吉成か?
磯だな
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime/1207235478/ 41 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 15:46:44 ID:4QmH/Ba3
#4「ばあさんの庭・小さな記憶」
脚本コンテ演出作監 三原三千夫
#5「憧れの星、アビパ」
脚本コンテ演出作監 チェ・ウニョン
このコンボはわざとやってるとしか思えんな
42 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:56:21 ID:82U9o5Gn
>>41 どういう風にわざとなのですか?
あまり多くのアニメを見ない者なので、教えていただくとありがたいです。
出 番 だ ! !
>三間カケル―いくつもの顔を持つ、神出鬼没の超天才アニメーター 木上きたな
2008/04/10 (Thu) 19:26 751 信じてもらえなかった(笑) ま、ぼちぼちいきます。 テーマ : アニメーター日記 - ジャンル : アニメ・コミック
>>751 いまさんいたああああああああああああああああ
>>751 偽者も手の込んだことするようになったな
三間カケル(門脇聡) 大きく振りかぶって ED作画監督 撲殺天使ドクロちゃん2 作画監督 スケッチブック 作画監督 家庭教師ヒットマンREBORN 作画監督
なんで脚本までやるの
三間カケルは共同名義だって
松尾と門脇以外は誰なの?
じゃあクールビューティー池田も三間ってるってことね><
共同でキャラデザって大丈夫なの?
467 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 17:46:50 ID:???O カリの裏筋にそっとキスしたい
700 :某関係者[] :2008/04/10(木) 03:55:05 だからさ、崎山なんて、そもそも目的がフィルムを荒らして、その部分だけ自分が目立てばイイ的な自己顕示欲丸出しのクソ野郎な訳よ。 お客さんが望むのはそんなクソフィルムじゃない訳よ、わかるか?近藤さん! とんだオナニー野郎のビチグソ原画に何の価値が有るかの事よ? て、ゆーか、そもそも何でこのスレに全く縁もゆかりもないような奴がネタに上がるんだよ? つまりは自作自演だろ? たしか、崎山ナントカがフィールに在籍してた頃、2ちゃんで「フィールに崎山ウンタラ…」 まあ、ネタに上がるわけさ。 かかってこい。崎ナントカめ! あまりに痛いよね。 さあ、みんなで憐れなナントカ山君を叩き潰そうぜ! 少なくとも、客を小バカにしたような原画を描いてイイ気になってるようなヤツが認められるような業界じゃねーんだよ。 帰れ。 それよりも三浦貴博の話をしようぜ!! あの人はスゴいだろ!
今日の三間は誰だみたいな会話をしなくちゃならないってことか ヤマカンに踊らされ放題だな
ハゲスマの裏筋ってどこだよ
シャナOPの時三間と門脇が両方いたんじゃね?
かんなぎキャラデは門脇 ドクロちゃんは堀口 シャナは松尾 ってところじゃないの
ttp://pr.cgiboy.com/08136551/ 【学年】
03
から
高01(●p>∀(О*丱*●)
【身長】
158a!!まだ伸びるかなァ(っω・`。)゜?
【髪型】
黒髪,ショートw
前髪ストパ-(。‐`ω´‐)
しいていうなら…efの新藤景みたいな感じかなぁw
【尊敬する人】
・武田信玄
・友達!!
・しょこたん(*癶ω癶*)
・りょーちも
三間カケル = 堀口悠紀子 門脇聡 荒谷朋恵
どういう経緯でりょーちも尊敬するんだよ アジカンのボーカル好きなのか
NHK教育見ろ
22 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/04/10(木) 02:50:31 ID:oKWlVhAW0 京アニ版の方が全体的に優れてるじゃん どっちも脚本は悪いけど京アニは演出力が突出してるからその穴を埋められる 東映にはそれが出来ない あと音楽のセンスが東映版は致命的に悪い 山内厨出番だぞ
武田信玄=友達=しょこたん=りょーちも
>>786 おい、つまんねー糞番組しかやってねーぞい
ちも、けっこういい男だと思うけどな 押山はカッコイイというより、濃い部類、アゴ抜きでも
そんなことよりテレ東みてレイアウト学ぼうぜ
押山イケメンってまじ? 前会ったときは門倉にそっくりだったが
写真見る限りまともな顔だった 正面やら実際見るとわからんが
京アニの演出ねぇw
伊藤と山内と小坂がいた時点で京アニに勝ち目はないだろ
演出こそが東映だろ ほかは知らねーけど
鬼太郎 #53 深澤・仲條 #54 角銅・伊藤 #55 立仙・八島・信実 #56 勝間田・出口 56話に達三酸化確定
勝間田さんてもう70だろ?すげーな
サト-顔隠匿 アマ-不貞腐れ ちも-陰気 押山-爽やかなアゴ
出口ってヘタレじゃん
>>800 ネクタイ作画キター
って、本当にネクタイしてるしw
達三またやるのか
雪の女王は正直糞だった(^ω^;)
押山さんはどんな顔であのエロ間違い探しを書いたんだろう
だから、達三はマイハムに来るって
>>808 こんなにわかばっかりのところで比較なんて出来るかよ
押山MADまだかよ
本当は出崎なんてどうでもいいんだろ
作画監督:出口としお 原画:出口としお すしお こんなのもあったな
ニワカがニワカ呼ばわりとかどんだけニワカなんだよ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 04:15:52 ID:oKWlVhAW0
力のある制作だと引いた絵が多くなるというのもあるがなw
逆に力の無いところはアップばかり
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 04:19:23 ID:/0CrD/nr0
>>54 制作?制作会社のこと?
ちなみに出崎はあんなぷるにスーパーアニメーターは大勢いたころも
今も基本的に同じ様にコンテを切ってるよ
出口とすしお
出口は一人原画でも結構動かすぞ デジモンセイバーズの1クール目のクライマックスらへんの回とか ガシガシアクションしてたし
出口さんと一緒に飲んだときに 「俺がその気になれば一声で山下も中鶴も連れてこれる、でも忙しそうだから呼ばない」 って言ってた
出口の人脈半端ねーな
雪の女王最後まで見たよ 川澄の変な歌聞いてるだけで幸せになれる
脳内で
出口さんはリバティ方面にもコネもってるしなw
」
おれもイデオン見てると笑い声だけで幸せになれるわ
出口さんは制作に向いてる
出口本気出してよ
出口が濃すぎるせいで、すっかり影に埋もれれる八島であった
DVD-BOX前編 2008年夏発売予定 価格 税込価格\31,500(税抜価格\30,000) DVD6枚組(本編1〜24話収録) DVD-BOX後編 2008年秋発売予定 価格 税込価格\31,500(税抜価格\30,000) DVD6枚組(本編25〜39話、劇場版収録) 映像特典 ミュージカル・美術ボードスライドショー コンプリートCD-BOX 2008年夏発売予定 価格 税込価格\12,600(税抜価格\12,000) サウンドトラック&企画CD8枚+新規リミックスCD1枚の9枚組 特典:さいとうちほ描下ろしイラストBOX、デジタルリマスター
>>832 ガッシュくらいまでは八島の方が安定してたけど
最近は出口の安定してる
ここまでストレンヂアの話なし
ストレンンジャー
八島も横山もコンテ切ってるんだから出口も切れよ
絶賛してない
ストレンヂア、楽天から発想されたわ
作豚は金を落とさない賢い消費者 誰かが情報を落としてくれるのを待つ
お前らがうざいうざい言うからディレイがうざくなってきた
ストレンヂアのDVDBOXがやっと届いた。 解説書には原画集、作監修正集が18ページずつのっている。 原画集の半分の9ページを中村豊にさいている所が、作画ヲタとして“わかってるな” という感想。 安藤真裕による絵コンテもザックリとした画でかかれていて、なかなか味がある。 また、絵コンテをみると、安藤さんの画はリアルといよりは、クレしん系に近い のかもと思った。 これから、オーディオコメンタリーをみます。
今月はつよきす買わなくちゃいかんからヂアなんぞに出す金は無い
ヂアの前のサプライズあってお前ら歓喜
メモオフやってたら原画に川村敏江がいた
つよきすとかいつのだよ
安藤真裕は原画やってないんでぃすか
つよきす2だよ
おっエロゲ語ってるね
ぢあ中古で買う
出口さん、動かすことよりキャラの作画をちゃんとしてください
ぼくはレンタルだ
557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 18:01:09 ID:nf92USW80
TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース
−バンダイビジュアル発売。1巻は3種類の第1話を収録
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080410/bandai.htm >第1話「クロース・エンカウンター」を収録している。
>なお、本編はテレビ放送されたもの(24分程度)に加え、2007年12月に先行公開された第1話の特別編集版「デカルチャーエディション」(27分)と、
>完全版「ヤックデカルチャーエディション」(32分)という、3種類の第1話を収録。
>完全版には新作カットなども追加される見込みで、ディスク全体の収録時間は約82分となる。
>なお、2巻以降に収録される2話以降にバリエーションは無く、各話1種類の本編映像のみ収録される。
最近は1話を何パターンも作るのが流行ってるの?
559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 19:45:49 ID:hxFlXmRIO
先行版1話27分(デカルチャーエディション)→OP無し ED愛おぼ/中島愛〜戦闘重視内容
通常TV版1話24分→OPトライアングラー/真綾 EDアイモ/中島愛〜キャラ重視内容(本編尺がオーバー急遽ED変更)
でBDで特別版32分(ヤックデカルチャーエディション)て事らしい
2話以降→OPトライアングラー/真綾 EDダイアモンドクレバス/シェリル・ノーム
アニメ制作費=4000万×25話でTVアニメ過去最高とか
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/10(木) 19:46:56 ID:hxFlXmRIO
675 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2008/04/04(金) 20:02:31 ID:JVN6Jo3U
TVアニメ&OVA 1話当たりの予算
1982年 マクロス. 550万円
1988年 銀河英雄伝説. 1000万円
1989年 トップをねらえ 1300万円(制作費2200万円)
1995年 エヴァンゲリオン. 625万円
1996年 エスカフローネ 3000万円
1998年 カウボーイ・ビバップ 2000万円
2000年 ワンピース. 1000万円
2000年 ゾイド 900万円
2002年 ガンスリンガーガール.... 1300万円
2002年 ガンダムSEED 2500万円
2002年 攻殻機動隊 3000万円
2003年 カレイドスター 1800万円
2003年 鉄腕アトム. 3000万円
2004年 SEED DESTINY 3300万円
2004年 SAMURAI 7. 3200万円
平均的な深夜アニメで1話1000万
最近だとガンソードが1140万円、バンブーが950万円
ソースは業界板の製作費スレ
マクFが予算10億なら1話4000万だから、恐らく史上最高額
>>858 なんだ、年々待遇良くなってきてんじゃん
アニメタなんぞに同情すんのやめようぜ
CGアニメなんかに4000万も使うな
走れ
なんぞとか言える立場ではない
>>858 エヴァンゲリオンの650万円って嘘計算だから
>>865 予算と実制作費の差もわからないにわかか
これからは撮影と3D出来る奴が高給になっていくのか?
どこにそんな予算あったんだ つかマクロスは妙な三角関係でファンが付かなかったんだから また河森がやらかしたら大コケするぞ
10億ってすげーな ミヨリの森が5本作れるレベル
マクロスの赤字はキスダムDVDが穴埋めするから大丈夫
サテライトの糞デスクはまだ現役なの
キスダムRってどれくらい直すんだかね
マクロスF予算かかってるのは1話見れば分かる
売上豚きてるね
売り豚ギアスのほかにマクロスも推してんのか
マクロス1話凄かったからな これは期待できそうだわ …ん?前もこんな事があったような…確かノエ(ry
売上豚はそれこそ完全に社員だろ かかわりたくないわ〜
>>862 CG屋は3流でも月50万くらい払わないと働かないぞ
「月収が一般人の年収」とかほざいてた
あれ?今日がマクF2話放送か クリスタルブレイズとかぶってるからどっち録画するか迷うなあ
なんで吉成はHP無いの
なんで吉成は吉成なの
アニメーターはネットやるほど暇じゃねぇんだよ。 豚ニートと違って
>>884 代わりに佐伯のサイトを定期的にチェックしてあげれ
DVD版だとどれが収録されるんだ?>マクロスF一話
板野が「メカやエフェクトとか描いても食えない」とかNHKで言ってたよな確か 同じ事CGでやればホスト並かよ
>>887 柳沼批判きたあああああああああああああ
サイト持ってるアニメーター否定か…
アニメも3Dが入ってるやつは倍ぐらいになってるな
放送バージョンと先行バージョンって何処が違うの?
いまざき…
マリカーのヨッシーおせーな 使えねーカス
りょーちもなんかは、ネットで絵を披露していた豚ニート時代から実力派アニメーターへと昇華したんだよ
そもそもアニメーターにネット環境があるのかと
>>896 そもそも構成が違う
ライブシーンの入るタイミングとか
/´Y`ヽ o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o / ⌒`´⌒ \ | ,-)___(-、| | l `⌒´ l | \ /
何故せっかくの全国放送で インパクトの弱い方を放送したのか 今の僕には理解できない
高い金でCG屋を雇うのも、長期的に考えれば毎回手描きなのよりは安いんかな
>>902 感動ですなあwwwwwwwwwwwwww
そんなに良かったのか だったら見てみる
>>902 それより「CGで制作します」って言えば予算が下りるんだろう。
手書きの相場は不変、どころか密度が上がって余計に食えなくなってる
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\
>>907 でっていうwwwwwwww
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
>>904 2クール以上なら安く作って自称制作が言ってた
秘密本スレに腐アニメーター出現 大下久馬を叩きまくり
板野はトヨタ2000GTが好きなのか?
807 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage New! 2008/04/10(木) 17:34:16 ID:toow4x6H
>>804 う〜む、自分、一応原作本持ってるんでね、原作のまんまでイイと思ってるレベルだったんだ。
それなりの人がやれば原作絵のテイストのままでキャラデザできるからね。
>>806 マッドが指名して来た人らしい。だから本人には悪気無し。
応援サンクス、でも自分みたいな下っ端がどんなに原作に似せて描いても作監修正で直されるからね。
しょせん無力。
キャラデザ無視する将来有望アニメーター来たな
>>912 直されるのはキャラデザに似てないからじゃなくて
動きが駄目だからなんじゃないのか
>>883 迷わず手描き背動もあるクリスタルブレイズだろ
>>914 背動…だと!?
これは録画決定せざるをえんな
マカたんかわゆすなあ 特に下の
典光はないのか
鞭で打たれ隊
目にハイライトいれろカス
マカは作スレのアイドル ちもに取って代わった
あむちゃん忘れんなカス
いまさんもついてーるよ
>>916 原作よりキャラが明らかに洗練されててかわいいって、ホスト部思い出す
マカの声オタに媚びない姿勢に作オタは心打たれた
あむちゃんスカッシュたまる
もっけだな
アリソンとなんとか
紅とソウルイーターレイトショーととらぶるが被るんだけどどれ見てどれ録画すればいいの
>>937 腐女子はホスト部にも絵が違うとかイチャモン抜かしてたからな
>>936 紅録画してトラブル視聴、レイトショーは切る
原作厨は原作との差分が問答無用で悪なんだから 作オタが気にする事ではない
>>939 レイトショーはこの前のとそんな変わらないのかね
やはり堀口は女神
なんでアニメの公式サイトのキャラ紹介って くしょっぱいイラストばっかなんだろうな 気合入れたの描いた方が多少は客が増えるかもしれないのに
五十嵐はNTのアンケートでも他のスタッフには触れずに小見川推してたからな 数年後には小清水レベルになってるよ
内容の変更はないよう
山口智 美少女、声優大好き!そのピュアな想いを作画にぶつける男
堀口か・・・神
サトたまんね 佐伯の推薦文のなんか推薦しきってないとこもたまんね
小見川は枕で棒
セラムンで騒いでた奴と同じだな 俺はさくらもセラムンも原作読んでない
僕にとって山口智さんは男の中の男です
原作厨はいつの世でも害悪 見てますか?本スレの皆さん
サト「すごくクオリティの高い美少女アニメを作りたいです」
俺がレイトショーに特攻するからお前らは安心してとらぶるでシコシコしていいよ
五十嵐め
超監督山口智はじまったな
サトにいっぺん監督やらせてみたい
ソウル、父親が浮気?してるシーンの止め絵の感じが、まんまホスト部だったな
やっぱり神は堀口だ
でも俺は、浜路再臨でサトが興奮したことを忘れない
サトはNT購買層の思想に一番近いから入れて正解なのかもしれん
腐は堀口嫌いなんじゃないの
あんななのに絵は上手いサトが憎い
あんまり舐めない方がいいよ
ぺろぺろ
堀口の弟もそろそろくるよ
サトにさとされた、なんつって、ぶひひっ
サトってやっぱ「ほっちゃーーーーん!ほあっほあっ」とか言ってんの?
腐も鍵ヲタも堀口を嫌ってる
サトは釘宮厨だろ
釘宮厨はにわかだとサトは言いました
サトの初作監あれで満足してたんだろか? 美少女とか殆ど描いてないだろアレ
ナギが描ければそれでよかった。後悔はしてない
堀口神は京アニにはもったいない
堀口は子供向けアニメやればいいのに
>>979 サトはアニメーターになって理由の一つに
フリクリみたいなのを作りたいってのもあったから満足らしいよ
>>983 じゃあ大平や西尾を作監として修正するまで夢は終わらないな
なんかまた重くなってきた また実況できなくなるのかorz
100万回生きたサト
まぁいい線引くよ、堀口は…くやしいが
堀口神があむちゃん描けば萌え豚エリートの俺は満足
フリクリみたいの作りたいか 超オナニーアニメだったからなハヤテのあれは 確かに満足か
自分をアピールするために頬ブラシという手段を使う男は伊達じゃない
フリクリ久しぶりに見たら、めちゃめちゃ面白いな
そうでもないよ
堀口あむちゃんたまんねぇ
次スレお願い、俺はこのスレ建てたからもう無理みたい
想像してちんこたった
ひくっ
1000ならカイバ大ヒット!
いやん
1001 :
1001 :
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