りんしんは神
よくやった
逢坂は死んだ
磯はやっぱ監督の才能ないわ
五十嵐凄過ぎ
五十嵐枯れたとかほざいた奴氏ね
逢坂さんの悪口言う奴氏ね
五十嵐だけいればよかったんや
もう終わってから45分立ってるじゃん
どこが速いんだっていう
よかったけどさすがにギアスほどじゃないな
逢坂の魂を食ったんだな
すしおつ
口パクに枚数使いすぎだけどたまんね
逢坂の不謹慎ネタで随分盛り上がってるね
DTBが如何にカスだったか分かってしまった
アニメ様の夢叶ったな
超絶(笑)作画修正()笑集
同意、DTBはカスだった
9話にのりお
やっぱりんしん厨と同じ奴か
お前ら今日はなんか割と寛大な心を持ってんな
いまざきドルアーガの興奮が消えていく・・・
松尾衡作品のヒロイン変遷
人形→人外→幼女
どんだけ変態なんだよって話
五十嵐一番とか言ってみろよ
ほんとにそう思ってるならなw
しまった誤爆だ
今アニマックスでやってるアニメ作画いいな
イーター、作画豚以外に全然受けてないな・・・
ここと他との温度差が
ゆりゆりの超絶修正はぶっちゃけ観たい
ソウルイーターアンチの流れに乗るのは悔しいが
いまアーガの興奮とは全く持って別種類だろ
ゆたぽんのおかげでみんなの心が一つに
何でもかんでも中村豊の手柄にするなよニワカ
______
|ゆたぽん一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
ソウルの布教活動してくる
>>33 そういうストイックな部分で作豚の名が上がるってもんよ
あれだけがんばってもゆたぽんゆたぽんとか
マジでここのにわかは半端ねえな
アニマックス作画いいぞ
4月の頭はどこも力入っててよい
ゆたぽん以外知らんし
速度落ちたな
おいアニマックス作画
>>47 マイメロときらりんへの挑戦状と受け取るが
ソウル酔った
>>45 むしろあの出来で中村豊を語らない方がやばい
4月頭の作画スレ
「うぉすげ!」
「おおおお」
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」
6月3週の作画スレ
「今日は省エネだな」
「〜はちょっと良かった」
「作監補6人wwwwwwwww」
「立田ホントに死んじゃうの?」
イーター最高だったけど
鎌の口が気に入らない
>>45 お前はエヴァair見て磯を語らないのか?
アニマ作画終わった
もう1回見てきたらスレ進んでるし
本スレ、声優の話しかしてないな
>>33 ここもそんな盛り上がってるか?一部だけじゃね
まぁソウルで一番の懸案事項は声優だろうからな
本スレは本スレ
そういう自分の世界が確立してない奴の傍目ってホントかっこ悪い
ムネモシュどうだったか知ってるやついる?
シュヴァリエってアニメ作画いいじゃん
話題になってないな
>>65 終わるころには「○○も演技が上手くなったなぁー」という話題になることうけあい
ソウルイーターって原作の絵、下手だな・・アニメのキャラデザのが数段上だわ
お前らのゆたぽんへの要求度インフレは高畑以上
俺なんてこの1時間で100レス以上書きこんでるしな
メロンはID強制表示にするべき
師走が作打ちでコイル部屋の若手がたくさんいたってのボンズだっけか
五十嵐は棒声優マーヤでさえ使いこなせてしまう演出家
大和屋もシリーズ進んで巧くなってくれたらいいのに
ナージャに小清水を抜擢した五十嵐と
現在実力No.1の若林だぞ
ちゃんと伸びしろのある子を選んでるよ
五十嵐嫁使えばよかったのに(´・ω・`)
今のゆたぽんなら月一でこのくらいやれるよ
今日のはどう見ても軽めなカンジ
らんまみたいにアニメはアニメのキャラデザにすりゃいいのにな
あの口の描き方とかやんちゃすぎるわ
月1でTV単価のあの量だったら幾ら付いても食えねぇだろカス
敗因は大和屋か
また二年TVから消えるのか
>>91 そんなバカな 月イチでテレビヤって欲しいぜそれなら
あとエンディングの典光爆発 フォルムは鴨川さん?みたいな感じだが動きが独特
中村の陰で普通のカットをせっせとあげてるやつがいることを忘れんな
>>97 猫だからじゃね?と思ったけど他のキャラとかわんねーか
微妙に距離感計って月一とかw
つーかなんでこんなうんこ原作で
DTBの時に本気出せよ
奥田淳もいたのにゆたぽんに完全に持っていかれたな
真裕さん原画でこねーかなー
五十嵐と天災の人望の差だな
バケモンのベロは誰だと思う
ぺろりんって跳ねるところが劇場っぽい作画で格好いいんだけど
まぁこれだけ出来に差があればボンズの人間皆天斎が嫌いだったとしか思えないな・・・
>>106 DTBはDTBでここぞのアクションは動いてたし大崩れはなかったから
まぁ良かったじゃないか
あれは作画より物語重視ぽい
2期監督やる気あるみたいだしそこで期待しようか
最近奥田淳居ても気になる回少ないよ
いや、殆どないよの間違いだ
最近は柴田淳のがいい
ソウルイーター、最初の怪物を見て腰が引けながら逃げようとするところすげえよかった
H2Oはまさか1話のアバンで全てが終わっていたとは思わなかった
オマエらホントテロ厨だなDTBもそこそこ良いだろ
二原に田中達也ってあったけどヱヴァの電柱の人かな?
俺はアバン柴田淳だとおもったんだが、どうよ?
てかこれ4クールで更にザムドって大丈夫かよ
まあこの調子で4クール続くとは思ってないけどさ
>>112 それよりBONES(ボンズ)の作画を語るスレが全く動いてないのが気になる
イマドキ ミニョーラ?ってのは言うまでもないことなのだろうか
だってギアスに中村豊とか、無駄遣い過ぎて言ってる意味がわからないんだもん
>>120 ああ、あの新劇が初原画の人か
そうじゃね?
え?今回のソウルイーター褒めないのは逆テロ厨でしょ
DTBなんて2クールほぼ全ての良カット3分のMADにまとまってたの覚えてねーのかよ
逆テロ厨
さてと口直しに隠の王でも見るか
DTB毎週毎週サプライズ期待して待機してたんだが
クソ単調なエフェクトに終始してたし、アクションも来るか!と思ったら
すぐ終わってたし
じゃあ俺はIMAが泣いたしおんの王21話を
M2回あるかな
DTB褒めるならJCを褒めないといけなくなる
ソウルイーター
五十嵐の人脈を感じない面子だな
人集めしてないのかな
原作の方がエロいな
原作ヘタすぎて目が痛い
>>137 こいつの帽子こういうデザインだったんだな
頭切れすぎて全然しらなかった
>>140 五十嵐って元々作画面の人脈あんまないだろ
金子とか桜井とかサトジュンとか呼びこむくらいで
>>143 冗談は自分のブログで言ってろ、じゃあな
原作一通り読んでみたけど最初の頃は絵ひどいわ
原作はしょぼいエロ漫画みたいだな
>>138 ホントに3分だw
つーかそれでも半分ぐらい要らないw
>>137 どっちもぱっとしないな
ギアス2巻の特典映像の方が良い
>>129 という事はやっぱりヱヴァ進んでないんだな・・・
>>137 原作が売れたらアニメーターに還元しろ
と
初期の絵でしょ、原作者、今はうまくなってるんじゃないの?
知らんけど、ググった限り、単行本の表紙絵は上手く見える
えーと、面白かった云々の話する所じゃないからな?
原作かわいくねーな
泣き面白かったよな
あの瞬間だけコイルになったわ
昨日も言ってたけど、本当に劇エヴァ組散り散りになってんな
あの泣きは声と絵どっちが先なんだろ
アニメの主人公かわいすぎる
>>161 (作画的に)面白かった云々の話してるんだよ、多分
こんな並びにされてたらコマ割もクソもねえだろ
あーいえば紅優
全然エロくないって書こうと思ったが少年誌だからそれでいいのか
今は割と上手いよ、原作の絵
ボンズのラインP4人のうち一番優秀なのは誰?
ハヤテくらいうまい原作絵ならまだしも
ソウルニーダーなんてどうでもいいっしょ
ガンガンの漫画なんてアニメ化すんなよ
男ならピザッツ
バカ野郎ペンギンクラブだろ
モノクロームファクタには本気アスタ来る?
>>174 マンガバカにしすぎの萌え豚みたいな意見だな
画そもものはそこそこマシになっても
漫画家のセンスなんて一巻の頃からコマでわかるんだよ
荒木マンガでも読んでこい
しゃべり場かよ
>>176 ハヤテって、声優の描いたイラストの方がうまかったアレか
俺が仕事のときに何勝手にソウルイーターなんてやってんの?
お前ら死ねよ
クソ制作は早く村枝作品をアニメ化しろ
ああ伸びてると思ったら今日だったのか
見逃した
真剣作豚シャベリ場!
やっぱOP五十嵐じゃなかったな
もう「ボンズのオリジナルは駄目」ってジンクスを打ち消す為だけの原作だろ多分
>>183 俺も仕事で見てねーし
しねよくそニートどもが
荒木厨ウぜえ
ワイルド7でも読めよ
801 :メロン名無しさん [sage] :2008/04/07(月) 18:55:11 ID:???0
テンコーやゆたぽんも、声入ったの見て
「なんじゃこりゃー!」ってガックリしたと思うよ
あんだけやりまくった作画が声優ひとりで全部台無しになるんだからなあ
今日1番キモいレス
生ゆたぽん祭りに参加できない社畜なんざ
このスレにいらねえっての
どこに荒木が
見てないなら他のところで愚痴吐いてよ
ここで言われても反応のしようがないし困る
ゆたぽんってアイオタじゃなかったか
おいおい
ここが便所のラクガキだろ
ソオルイオターたまんなすぎ
早くOPまだかよ早くしろよ早く
どうでもいいけど愚痴は吐くじゃなくてこぼすもんじゃないか
ソウルの名盤教えて、60sぐらいので
室井「アニメ見れねぇでウダウダ抜かしてる底辺カスリーマンは作オタ辞めろ」
↓それはないわ
ステ6潰れたのが痛い
>>203 Aretha Franklin / Lady Soul
>>203 ソウルにとっての60年代はまだシングル盤の時代
ってなんてムリヤリなレスだよ、俺が音楽オタでよかったな
うわきもっ
>>304 うおおおおおおおおおおおおGJ!!!!!!!!!!!!!!
ソウルオタクきっしょwww
これはまた見事なロングパスですね
ステ6でOPED拾うのが趣味だったのに…
ソウルイーターの動画にPAがいた
えーSam Cooke当りが名盤連発してたじゃん
にわか音楽オタもいるのか作画スレは
音楽オタきめええええええええ
肥えた耳でマカの声優無理とかいってんだろうな
まじきめえ
>>219 作画オタクは多かれ少なかれ「お前らとは違うのさ」って言いたい連中が集まってるから
カッコつける趣味を持ちたい
>>219 サムクックはコパとかライヴ盤の方がいいだろ・・・
ソウルでアルバム単位語るのは、モータウンが
バックミュージシャンのクレジット開放したあたりからだよ
いまさらだけどマカの親父が金払うとこいいな
音楽関係者ウザすぎ
304に期待
要は中二病っぽいということですね><
これ自演?
洋楽わかんないです
やべえ
OPたまんねwwwwwww
お前らも青臭い主張しろよしゃばり場!
これは典型的なニコ厨ですね
ラップでもしてろ
↓くさいよおまえ
SA・SA・SA・作画スレ
サムクック聞きですぐライブ盤挙げる奴はにわかってばっちゃが言ってた
>>221 同様にアニメーターの日記を見ると必ず「格好いい」音楽の趣味を披露してる
平松さんはおk
ギアスキムタカくせええええ
矢印ツマンネ
べつにカッコつける為に聞いてる訳じゃないだろ...
厨房かよ
イーターのEDはエフェクトもそうだが
爆発のあとのヒロインの走りが良いなぁ
音楽で思い出したがヤギーがアニスタ的な評価に切れてたな
kwsk
ソウルイーター>
OP超背動の嵐(入江泰浩コンテ演出一人原画)に今期NO1認定され、
本編も殺陣、爆発、破片の嵐で◎認定され、EDのテンコー爆発でK.Oされる。
案の定ゆたぽんも破片を携えて参加。あまりに良すぎで2話以降が心配される。
原画に柴田淳、小栗寛子、奥田淳、大梶博之、杉江敏治、田中将賀、鈴木典光、中村豊、菅野宏紀。
第二原画に電柱王・田中達也。
ですって
ですってと言われても。
キレてるってほどでもなくね?
アニメ化に敗れた作品の数々です。
「浦安鉄筋家族」
「ウミショー」
「狂乱家族日記」
「鋼の錬金術師」
水島弟が狙っていた作品だとよ
ソウルOP神だな
五十嵐の人脈
原画
山下高明 加々美高浩
市川慶一 北田美弥子
す し お 西田達三
木下和栄 入好さとる
小松英司 伊藤修一
薮本陽輔 仲條久英
浅沼照弘 馬場充子
市川吉幸 吉田 徹
香川 久 飯飼一幸
島貫正弘 丸山 隆
鎌田 均 石井久恵
中鶴勝祥 稲葉 仁
薗部あい子 光田史亮
森田岳士 黒柳賢治
寺尾洋之 林 裕己
岡 辰也 西位輝美
井元一彰 浜崎賢一
橋本敬史 藤井孝博
佐藤雅将 馬越嘉彦
袴田祐二 和田高明
松田宗一郎 大塚 健
桑原幹根 宮川知恵子
井手武生
でもこうしてキャプでも見るとそれほどでもないな
やはり動くことで魅力が3倍増ぐらいにはなってる
そういうのを狙ったデザでもあるのかね
俺的2008年OP賞もう決まったわ
藤森は神
キャプで観てもそれほどだからl/Oが凄いというていうのに
>>255 ソウルイーターはボンズスタッフとこいつらが
一堂に会するわけか…ゴクリ
>>255 長年やってる割にはしょぼいな
って五十嵐の作品に参加した=人脈じゃねーだろ
画像貼りまくってる奴自重しろよ
スクロールが重いんだよ
キャプうぜーよ
キャプ厨うぜーよ
頼んでねーから
キャプうぜえええ
zipにまとめろ
貼りまくってる奴のせいで
更新のたびにね、もうね
イーター豚いい加減キャプうぜえよ
キャプ貼ってる人
ログまとめられたら余裕で規制出来るレベルだなw
ふたばなんてすぐリンク切れるんだからわざわざ貼ったって意味ねーだろ
規制の人よろしく
本編みたからいらねーよ
これ嵐だろ
シネよきちがい
バカじゃね
うん、こりゃキャプ向きじゃないわ
あー、作画オタクやってると
ほんと内容とかどうでもいいから
楽だわ
1話からクソレイアウト連発のアニメは問答無用で切れるし
キャプ厨マジうざ
これでカイバひどかったら泣く
ギアス豚以下だな
半端ねえわ
1min越え
モーションポートレートをアニメ制作にも応用すべき
まだイーター厨騒いでるのか
日テレすげええ
もうアニメーターいらねえな
ボンズ厨うざ
お前らまだgdgdやってたのか
それより聖火リレーの火消えたらしいぞ
キャプうぜええええええ規制しろ
最近、やたらキャプ貼りまくる人いるよな
五輪は中止だから良いよ消えても
ボンズ厨一人でしこってろっていう
モーションポートレートか
↑↑
インテリ気取った馬鹿発見
ほら、304に確かパスあったぜ
急に矢印豚出だしたけどなんなんだよ
ボン厨うぜー
キャプいらね
最低でもgifにしろ
>>304 30のレスがレベル高すぎて今の僕には理解できない
水島弟が作っていたらどれもネタアニメとして一流になっていただろうな
213 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 20:02:41 ID:???0
>>304 うおおおおおおおおおおおおGJ!!!!!!!!!!!!!!
217 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 20:03:19 ID:???0
>>304 いい仕事!
それにしてもイーターの熱速攻冷めたなw
五十嵐はサトジュンを復活させろ
何度も見るもんじゃねーなあれは
みかんおいしいです(^o^)
ニコの糞画質じゃ話にならん
画質wwwww
H2.265っての使えよ
なんかマクロスは女キャラ明らかに抑えられてるよな
インターレース解除はしろよ
プリキュアで失態を晒してる長峯はもう一度、五十嵐の下について修行して来いや
さめるってのもおかしくないか、冷静に見たらあんまりよくなかったってわけじゃないし
ええい元ファイルをよこせ!俺が神エンコしたるわ!!
>>316 みかんは裕一の顔だけでもいいから修正しろ
あれじゃ萎える
今さ、中田や中谷を超える、もしくは並ぶメカアニメーターって誰?
>>316 みかんもっと本気だせや
お前のエロパワーはそんなもんじゃねえ
吉成さんに全修されかけた人
中谷中田みたいにメカアクションできる若手といえば?
重田
あ・・・雨宮
狂乱家族日記って期待できる?
サトが来るから期待できるよ
>>332 NTの連載コーナーだからこんなもんじゃね?
ザムドのメカデザとかメインメカアニメタって誰?
断言する
ヴァンパイア騎士は色んな意味で凄いの来るよ
ASが総作監やらないアニメか
>>343 お前逮捕の憲生詐欺使いじゃないだろうな
菅沼ってイケメンなんでしょ
メーターは全員イケメン
で、結局今期で作画スレ的要チェックアニメはなんなの?
ソウルイーター
コードギアス
あとは?
もうディーンには失望したよ
メーターのツラとか売り上げ厨なみにどうでもいい
作画スレ的とかそういうのいらないから
メーターのツラ
声優の年齢と顔
売り上げ
アニメを語る時いらないもの三大要素だな
あやかしゆたぽんたまんね
ドルアーガ二話は期待しなくていいぞ
ザムドもメカっぽい動きにはならなそうだな
>>353 マクロス、紅、陰の王、ネオアンジェ、遊戯王、あまつき、絶チル、ドルアーガ
>>353 いい作画見たいなら全タイトル全話見ろ
どんなカスアニメにサプライズが来るかわからんからな
もうメカメカしたメカは見れそうに無いな
>364
先生、マイメロも切ってはダメでしょうか
今期一番面白いのは遊戯王だな
もちろん作画が
そういえば天才パーティの平松のtuoniはどうなったんだろう
>>353 こういうレスでカイバがスルーされる傾向にあるのはなんで?
あまつきは2話辺りから崩れそうな予感がする
カイバはWOWOWだからね
カイバはまだ放送されてないからだろ
DRと図書館
どっちに力入れてるの?
じゃあカイバにはひっそりと期待
ヤッターマンいつからだよ豚共
つか憲生あのぬるぽの空気OPだけで今期のTV降臨おしまいなのかな・・・
RDなら・・・RDならやってくれる
DRてなんだよRDだろ
憲生のぬるぽOPは最後の水に濡れたぬるぽ辺りじゃないかと思えてきた
tttt
RDにDRきたな
>>376 かなり制作は進行してるようです
まぁ、ウエルベールもそうだったけどな
デブ専アニメマジでたまんないわ
正直ウエルベールは記憶から消したい
あれを日本人がやってたなんて
つーかさ、ザムドって盛大にこけるだろ
ひらくマニアならRD見ろ
ドルアーガ裏1話、エヘクトとか結構いいじゃん
結構のレベルだと好き好きになっちゃう
>>394 弓矢とかな、おっさんの魔法とかな
まあそこぐらいなんだが
RDには藪野をはじめかみちゅグループが集まってるんだっけ?
ナルトOPもマクロスOPもテロップは豪華だが1カットが短すぎたな
藪野がデブ専だからくるな
RDにはデブ専メーターが続々集まってる
舛成きたな
>>364 HDの容量やら電気代やらで全部は無理だ効率が悪い
サプライズはここのスレで教えてもらうか、放送後でも諦めれる。もしくは地方なので関東放送より遅いので無問題。
つまり、ギアス、ソウルイーター、ドルアーガ、マクロスの4本くらいに絞ればいいんだな
RDなんて図書館戦争の敵じゃない。
電気代ときたか
デブとぽっちゃりは違うぶひ
マクロスFはテロップ負けを体言してくれた
サプライズといえばマイハム
>>403 最低限紅と陰の王とあまつきと絶チルと日和3は見ろよ
シェリル様たまんね
>>403 そこにドルアーガがあるのはおかしい
外してカイバ入れろ
ピポパを見るのが作画通ってもんよ
なんかフランスでジーべ厨が暴れてるらしい
どうしようもないな
ドルアーガとカイバか
カイバだろ
最近は後からいくらでもアニメ見る方法があるから緊張感がないなー
ほらな、ソウルイーター見逃したと悔やんでたが、今調べたら16日からしか放送はじまらねぇ…
カイバ→図書館→ホリック
このマラソンが楽しみだ・・ホリックはどうでもいいが
ピポパとかプリキュアの松本理恵に夢中で見てなかった
ごめん
GYAOアニメが良かった試しなし
変態だの、五稜郭飛んだりだの
出会いの喜びを放棄して評判待ちとか
作オタの風上にもおけないな
ん、レイトショー?
ギアスR2の1話の二原にいるジミー・ストーンって誰?
>>422 いや、なるべくリアルタイムで見るようにはしてるけどね
ピポパは1話良かったわ
高光は良い
木曜にヂアのdvdも出るしたまんねーな
とらぶるとかのこんって
力入ってるのはかのこんの方?
>>428 ジーベ×萌えアニメ×掛け持ちイコール総崩れの“回答”完了
ジーベとしてはとらぶるに力入れるほうが
絶対に賢い選択
ドルアガは2話以降期待していいの?
VHSにBSデジタルの1回だけ録画可能を録画したらどうなるんだ?
コピー不可?
2008暫定トップ3
1.豊(ソウルイーター)
2.たつぞー(鬼太郎)
3.崎山(しおん)
VHSに録画できたっけ
いや、もうビデオ録画なんかしてないけどさ
ジャイアンツはどっちのグロスやるんだよ
ドルアーガなんて見返すとこ無いしな
2008は西尾の年
雑魚メーターはすっこんでろ
ソウルイーター1話はぶっちぎりだね
1話は
ソウル1話は今年のベスト作画エピソード確定だな
/ ニYニヽ
(ヽ / (0 )(-ヽ /)
(((i ) / ⌒`´⌒ \ ( i)))
/∠_| ,-)___(-|_ゝ \ <でっすよなぁ!!!
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
(______,___)
( _ ヽ
/ - / \ - /
(二二/ (二二)
ソウルイーター、夕方と夜で内容違うのかよw
さてソウルイーターを作画アニメの欄に追加しとくか
五十嵐は細田つれてるくらもわからんね
ギアスは何度でも観てるけどソウルイーターは見る気が起きない
どんだけ早漏なんだよ
ドンデーラは2話以降
どんでらざきさん来るの?
>>441 エロくらいじゃね?
魔女猫のシャンプーシーンでシャンプーボトルで尻隠してたし
憲生は今何やってんよ
グロやれよ
ああ、つれてるくらもわからんな
レイトショーはディレイかけてディレイファンにはたまらない内容になってます
レイトショーは原撮らしいぞ
/´Y`ヽ
o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
/ ⌒`´⌒ \
| ,-)___(-、|
| l `⌒´ l |
\ /
レイトショー 今夜やんの?
むしろディレイでアニメつくれよ
レイトショーはディレイないよ
2008年4月7日から毎週月曜夕方6時、テレビ東京系列6局にて放送開始。
史上初! 夕方と深夜の共鳴放送!!
4月7日よりテレビ東京系列6局にて毎週月曜夕方6時〜放送開始!
(4月7日よりBSジャパンにて毎週火曜夕方6時30分〜放送開始)
スペシャル映像をプラスした深夜版「ソウルイーターレイトショー」もスタート!
(テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
※共鳴放送とは・・・
夕方6時の放送に加え、その後深夜にて、新たな“お楽しみ”要素が追加されたバージョンが放送されるという史上初の形態!
深夜版は「ソウルイーターレイトショー」!
最速放送の夕方と、何が飛び出すか判らないレイトショーの両方を見逃すな!
「ソウルイーターレイトショー」は局によって放送時間が違うので、ソウルイーター公式HPなどでしっかり放送時間をチェックしよう!
<レイトショー放送時間>
テレビ東京
テレビ大阪
テレビ愛知
テレビせとうち
テレビ北海道
TVQ九州放送
4月10日より
4月11日より
4月11日より
4月15日より
4月14日より
4月16日より
毎週木曜
毎週金曜
毎週金曜
毎週火曜
毎週月曜
毎週水曜
深夜2:15〜
深夜3:05〜
深夜2:58〜
深夜1:58〜
深夜2:30〜
深夜2:38〜
※
レイトショーの各局の放送時間は変更の可能性もございます。詳細については今後の情報および番組ホームページなどを確認下さい。
うざ
レイトショーはグレン再放送の枠なので、とらぶるとかぶる?
作オタ的にはイーターを繰り返し見るべき
でも面白さは比べ物にならないくらいギアスが勝ってるので気持ちもわかる
ディレイなんて部屋を明るくして適度に休んで見れば本当は不要なんだよ
レイトショーはソウルユーター参加してないよ
代わりに
ひらく&うの参加して
萌豚用になってる
レイトショーでは毎回ゆたぽんの追加カットが見れる
>>464 とらぶるが通常時間より15分遅れなので
今週は殆どかぶる
tvkの紅とはもろかぶる
まだ見てないけどディレイありましたか?
レイトショーでコメンタリーやれ
ゆたぽん言うな
>>477 あるけど気になるほどじゃない
目立つカットは全然かかってない
同意、
中村さんと言うべき
>>462 >>(4月7日よりBSジャパンにて毎週火曜夕方6時30分〜放送開始)
一瞬びびった
中村 憲さんか
本人はどういう人なの?
硬派なイメージがあるんだけど
ディレイかからないように撮影してるんじゃない?
地上波でコメンタリーとか流したら
放送事故みたいなもんだな
スペシャル映像を「プラス」ってのが気になる
スペシャル映像「版」じゃなくて?
ゆたぽんとか呼ばれるようなガラではない
648 名前:ワールド名無しサテライト[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 20:26:53.55 ID:q0YMnf8A
ふたばでも指摘されてたが、お父さんが居たキャバクラ
あれってセクキャパ、ピンサロの椅子の配置だよ
レイアウトした人の性癖がバレとるwwwwwwwwwww
誰の仕業だ
風俗王
>>490 杉並区では副音声がコメンタリーになってます
ゆた神でいいよ
なかむー
ゆたかー
18時になったら、各スタジオでテレビみてる連中を隠し撮りしろ
そしてそれをうp
まさにコメンタリー
タオルさんで
コメンタリーは基本きもいからな
>>498 杉並区では町内放送でコメンタリー流します
コメンタリーとか25分くらい本編見なきゃいけないんだぞ
かったるい
ヂアのスタッフコメンタリーはマジで楽しみ
358 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 20:55:29 ID:wbBaaYrS
じゃあ列挙 要望あれば書くってことで。
・「ヒーローマン」 スタッフ ストーリー
・「忘念のザムド」 スタッフ ストーリー
・「劇場版エウレカ」 スタッフ ストーリー
・「空の境界」 4章公開日 スタッフ
・「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ」 キャスト
>>486 格好いいけどシャイッぽい人だったよ
周りにめちゃいじられてたし
ゆたぽんのあやかし動画総スルーだな
って既出すぎか
375 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 21:06:01 ID:wbBaaYrS
「ヒーローマン」
原作:スタン・リー
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
チーフアニメーター:川元利浩
監督:難波日登志
アニメーション制作:ボンズ Pow! Entertainment Wowmax Media!(日米共同制作)
ストーリー
舞台はアメリカ。西海岸の近くに暮らす少年・ジョーイは小さなロボットのオモチャを
手に入れる。しかし、そのオモチャは巨大な正義のロボット「ヒーローマン」となった!
ジョーイはヒーローマンを操り、巨大な悪に立ち向かう!
あやかしは出た当時も微妙な盛り上がりだった
375 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 21:06:01 ID:wbBaaYrS
「ヒーローマン」
原作:スタン・リー
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
チーフアニメーター:川元利浩
監督:難波日登志
アニメーション制作:ボンズ Pow! Entertainment Wowmax Media!(日米共同制作)
ストーリー
舞台はアメリカ。西海岸の近くに暮らす少年・ジョーイは小さなロボットのオモチャを
手に入れる。しかし、そのオモチャは巨大な正義のロボット「ヒーローマン」となった!
ジョーイはヒーローマンを操り、巨大な悪に立ち向かう!
ヂアのことをムコウというやつは
間違いなく業界人
679 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 20:39:48
>>670 良作画は金や時間で解決するが、面白いアニメはそれだけではできない。
ボンズは圧倒的にその部分が欠けてる。
ソウルイーターより穏のアクションのが良かったな
>>521 こういう言い方するやつっていろんな意味ですごいよな
お前が一体何をわかっているんだっていう
個人的にはあやかしの豊のほうがイーターより気持ちよさは上かも
>>521 いっちょ金や時間では越えられない
「天才の作画」って奴をみせてやるか
面白いアニメは面白い原作持ってくれば解決するが
良い作画はそれだけでは出来ない
>>521 ボンズには運が無い。逢坂さん死んだ時にはそう思った
ソウルイーター
忘念ノザムド
劇場版エウレカセブン
ヒーローマン
時間をおけば良い作画
京アニの悪口きたな
>>521 ソウルイーター終わってから色んなところに出張してんのな、こいつ
カネや時間だけでは
いいテロップはつくれない
388 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 21:15:15 ID:wbBaaYrS
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン(仮)」
原作:ボンズ
監督:京田知己
キャラクターデザイン:吉田健一
作画監督:斉藤恒徳
特技監督:村木靖
アニメーション制作:ボンズ
ストーリー
突如出現した謎の生命体によって侵略を受けた地球。そんな中、極秘裏に進む抵抗作戦は
少年レントンと不思議な少女エウレカの運命を翻弄しようとしていた…
エウレカは新作なのか総集編なのか
エウレカの劇場版とか
失笑させないでよ
不良債権吉田
総集編映画なんてマシュランボーでさえ出来るからな
ほんとにやるのか?
どこも映画やりたいんだな・・総集編映画は恥ずかしいだけだぞ
つか金があれば出来る事って宣伝の部分だけじゃね?
種のようにスケジュールが切羽詰まってバラ撒くならともかく
エウレカ劇場版とか一体どこに向かっているんだ
村木「いっちょ板野に本物のミサイルを見せてやるか」
さすがにエウレカ劇場版はネタだろ?
そうだろ?
エウレカ、広告にかけた金考えたら
製作全体では赤字じゃねえのあれ
別にグッズ売れたわけじゃねえしなぁ
今日はソウルイーターのおかげでいい夢見れそうだ
有り難うボンズ、有り難う逢坂さん
マクロスF
隠の王
ファインテンションテレビ
うちの3姉妹
NeoAngeliqueAbyss
ドルアーガの塔
ヴァンパイア騎士
ブルードラゴン
彩雲国物語2
狂乱家族日記
うちの地域で第1話をまだ控えてる番組
ドルアーガは分かったから他のお勧めをどうぞ
またレントンがボッコボコにされるのを見ないといけないのか
逢坂ネタにしてる奴
ちょっとは良心が痛まないのか?
>>539 消費者にもそれ以外にも前評判が悪かったエヴァがかなり儲かっちゃったせい
あの視聴率で映画にするんですか南さん
ボンズラインナップみると
マッドのラインナップがいかに優れてるかわかるわ
総集編映画w
>>533 吉田神キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
マシュランボーよりはまだ理解できる…かな?
深夜のソウルイーターは何が変わってるんだろ?
総集編映画はやめて欲しいよなー
グレンも今石案はすぐにボツにされたらしいし
いいともですし
レイトショーのお楽しみ要素って何?原撮?
キムタクが「寿司」でシャレが言えなかった
俺なら「すしおが寿司を食べてる」って言うのに
>>547 マクロスF(みろ)
隠の王(みろ)
NeoAngeliqueAbyss(みろ)
ドルアーガの塔(みろ)
ブルードラゴン(みろ)
ファインテンションテレビ(みてない)
うちの3姉妹(まだはじまってない)
ヴァンパイア騎士(まだはじまってない)
彩雲国物語2(みてない)
狂乱家族日記(みてない)
グレン17話のいまざきパートってどこ?
少女戦機ソウルイーター
マシュランボー劇場版がアリなんだから
もはや何でもアリだよな
総集編映画て出すメリットあんの?
>>567 時間かけてやっとトントンの商売を
普通に黒とは言わない
キスダムって下着出てなかったっけ
恩田きゅんだけ一人で苦しんだツギハギ映画が
ガンダムというだけでボロ儲けできる現実
マイマイ新子と千年の魔法
REDLINE
夢見る機械
ハイランダー
細田新作
小島新作
水島弟新作
劇場版トライガン
ヘルズエンジェルズ
[マイク・レズニック] ソウルイーターを追え
恩田は新作で修正頑張って
今夜ヴァンパイア騎士とお稲荷さんが重なってるんだが
どっち見とくべきか教えてくれ
エウレカ劇場って気でも狂ったか
お稲荷
なんか今日はいつもと違うのが出張してきてるな
エウレカが仮にクロだったとしても
今やるメリットなんてねえだろうに…
マシュランボーはいわずもがなだが
かんなぎ
キャラクターデザイン:三間カケル
総作画監督:門脇聡
プロップデザイン:中路景子
プロダクション協力:Ordet
>>581 増尾の仕事みたいなら稲荷
菅沼みたいならヴァンパイア
メリットありありじゃん
総集編で稼げるなんておいしすぎる
エウレカのあらすじが変なのは
編集しなおしてわかりやすくするからw ラーゼポンと一緒
エウレカ劇場やるなら
うつのみや作監でやれ
責任はおれがとる
おは曜
お稲荷は低調でしたからまだ未知数なヴァンパイアを見ればいいと思う
新ヱヴァはサンライズ的総集編映画じゃなかったから儲けたんだろw
エウレカの総集編劇場版決定した人ってそういうヱヴァの内容とか知らずに
行ける!って判断しちゃったんじゃないのかね
空の境界4章
監督:滝口禎一
脚本:平松正樹
作画監督:須藤友徳、滝口禎一
空の境界5章
監督:平尾隆之
脚本:平松正樹
作画監督:須藤友徳、高橋タクロヲ
>>589 土6全盛期の鋼が放送終了1年くらいでも微妙だったのに
エウレカなんて視聴率がOPだけ1%越えてた程度のアニメだぞ…
原作があって続いてるものなら勝機はあるが…
ギャグマンガ日和3 第4話「すばらしきヨガ」
演出:徳田夢之介
作画:徳田夢之介、中嶋敦子
>>591 特報の映像のカットのみ吉田修正で、残りのシーンはずべて欝ですね、わかります。
つか劇場版の作画監督って吉田じゃないのかよ
ダメじゃん
ヴァンパイアもモノクロームも腐女子向けなのが辛いな
ばーか 総集編映画なわけねーだろ
南のアホは一から作り直して公開するわ 大コケだけどな
399 名前: ななし製作委員会 [sage] 投稿日: 2008/04/07(月) 21:28:45 ID:wbBaaYrS
「スレイヤーズREVOLUTION」
原作:神坂一、あらいずみるい
監督:渡部高志
シリーズ構成:高山治郎
キャラクターデザイン:あらいずみるい、宮田奈保美
アニメーション制作:J.C.STAFF
CAST
おんなじ
キディグレイドも総集編映画やったぞ
>>588 どっちも見たいなあ
お稲荷は水曜のMXで見るわ
>>596 エヴァだって新規作画なだけで総集編だろって言われてる中で
初週の集客率がかなりのもんだったしなー
>>597 4章はテレコムの滝口さんか
5章、竹内一人原画崩れ来たな
エウレカ劇場
VS
キスダムR
ラウンド1、ファイっ!
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
ソウルイーター part4 [アニメ]
【速報】アニメDVDの売り上げを見守るスレ1472 [アニメサロンex]
エウレカとエヴァじゃ土台の人気が…
エウレカは2時間作画MADにしてくれればそれでいいよ
南社長は
ついにIGの舌ったらずのアホと同じ道を歩みだしたか
ラーゼポンごとくコケて終わり
でもわかりやすい内容になっていてTV版より好評
ここまでだれでも予見できる
最近はもう作画を語るスレというより、単なるアニオタの井戸端会議だな。
>>607 tvkのクリスタルブレイズと被るじゃん
MXのクリスタルブレイズはゴルゴと被るし
日登だったら00でもギアスでもシードでも出せば
ソコソコ客は入るだろうけどエウレカじゃあな
編集するだけじゃん
一番のネックである制作費がかなり抑えられるんだから
企画が通った時点で勝ったようなもんだよ
>>608 「エヴァってよく聞くけどどうなん?絵も綺麗になったみたいだし見てみようかな」な若い層の参入もでかかったんじゃないの?
ドラクエのリメイクがPS2で出て「スーファミ汚くて無理だけど絵が綺麗になったからやろう」みたいな
エウレカにはそれが無い
お前のアナルいただくよ!
>>618 じゃあソウルイーターのパート当てやろうぜ
ソウルイーター眠くなった
おまいら何で騒いでんの?
>>624 だから一から書き直すだろ PONと同じで
>>619 あらら、マジですか
W録環境が無いとツラいなあ
>>626 マカの落ちるところ誰だよ!
俺、さっきからそればっかだよ!
グレン17話のimaパートどこだっつってんだろ
なんでイーターで
おれのカットはスルーされてんの
やっぱ劇場版で売れたのはエヴァとさくらだけか…。
>>618 大丈夫、AAとか荒らしとかランク厨が、単なるアニオタの井戸端会議に変わったと考えると、
以前から作画スレの趣旨の充実度は変化してない
ゴルゴは気にしなくていーよw
ゴルゴはしょっぱそうだったな・・・
私も劇場で薬売りさんにあいたい
>>622 これからソウルイーターが鋼錬レベルまで盛り上がれば良い訳だな
最近の作画アニメって微妙に人に勧めれないの多かったが
ソウルイーターはこれから次第だ
imaって今石の今だと思ってるんだけど違うの?
ケンカするあたりは誰だよ
ヴィラル戦1分20秒近くあるんだよ
どこからどこまでか詳しく教えてくれって
ゴルゴは流石に胡散臭い
>>640 マシュランボーがヒットするかどうかで決まる
ここまでいまざきの自演
今起きた俺に一言
>>633 全編良かった
嫌味じゃ無くな
大変だろうけど頑張って
ゴルゴはBSジャパンでの放送があるから
そっち見れるならそっちで補完すればいい
その時間はどことも被らない
いまざき見てるなら教えてやれよ
428 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 21:38:24 ID:hs2lFaj0
>>413 キムタカの絵は見ているだけで、このおっぱいの柔らかさはこれくらいだなとか、
このおっぱいはまだ未使用だなとか、このおっぱいは百戦錬磨だなとかドラマが感じられるよね。
>>654 ブルドラの新EDくぼっち一人原画
これくらいかな
>>633 どこも良かったから
多分お前のカットも良いはずだ
ま、俺描いてないけどな
>>660 カリのおっぱいの足元にも及ばない癖に何言ってんだ
>>633 イーターってガイナグロスあるんですか?
ゴルゴは期待すべき要素が全く見当たらないが
だからこそ本物のサプライズが期待できる
ギアスの乳はみんなでかいだけだな
全部よかったとかねーよ
>>660 風俗通いのオヤジみたいで嫌だな。
駄目な大人丸出しで吐き気がする
ゴルゴの射撃カットは
キルビルの磯越えてるんで
マクロスFの下乳にはドラマを感じた
ところで、ヂア見てない人はあのDVDのCM見ても作画的にピンとこないだろ
>>633 2008年は西尾の年
雑魚メーターはすっこんでろ
キルビルの磯パートもイマイチだけどな
>>674 レンタルで見るよ 映画向きじゃないキャラデが苦手だけど
>>626 テロップのキャプが前スレにあった気がする。探してくる。
劇場版ゴルゴはCGパートに目を瞑れば今でも素晴らしい出来だぞ
マカの可愛いところは全部小栗
安藤さんはTVでもっとアクション原画バリバリ描いてくれ
入江復活したのか
ソウルEDって典光にしては直球の演出だね
>>689 変化球は3クール目あたりの出番なんだよ
そう何度もOPED変更しねーだろ
せいぜい一回程度
また4クール全部EDは典光なのかな
4クールは飽きる
1クールごとに変えてくれ
妹とソウルEDに典光がくるか賭けてたんだけど
見事に負けたので1000円あげてくるわ
ここまでカッコイイOPなら変える必要ないから
本編がんばれ
あれだけ背動やって1クールじゃひどい
あんなんが4クールとかねーよな
1クールにしとけよと
>>698 クールを重ねるごとに背動カットの数が増える
4クール目のOPは1カットでずっと背動
ソニーの4クール物だから1クール交代か?
テレ東だからよくわからないけど
ソウル一話・本編原画リスト
原画
柴田淳 工藤糸織 竹内旭 小栗寛子 秋山英一 奥田淳
荒木弥緒 大梶博之 木村文代 杉江敏治
田中ゆりこ 田中将賀 安田京子 成川多加志
鈴木典光 中村豊 菅野宏紀
第二原画
田中達也 竹内節子
入江は今度は鋼OPみたいに回り込み作画するよ
しかし演出直球だと典光の作画の巧さもよく分かるなあ
で鋼はいつ来るの
背動すげー背動すげー言うけどエウレカを忘れてないか
パクリはともかくとして
2クール目はアジカンで
福冨演出というのが決まってる
やっぱり本人が巧く描けると思った物を描いてる訳だから演出作画は効率がいい
魚眼と背動の多用は危険・・・
豊パートいっさい流さないヂアのCM編集者はおかしい
宣伝で出し惜しみしてもなんの意味も無いのに
おかわり…
>>701 画質はYoutubeだから仕方ないけど動きがちゃんと再生されてるw
ニコニコにアップされたのとはえらい違いだ。
おジャ魔女のときはそうでもなかったんだけどな
サンクリ39って、アニメーター同人サトステだけかな?
魚眼は巧い人じゃないと酷いことになる
おかわり酷かったね!
>>722 サンクリってよくしらんのだけどコミケと同じようなもん?
444 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 22:09:12 ID:???0
>>413 声豚がブヒブヒしてるけど、内容は子供向け、かなり動くよ
OPの背動とかゆたぽんの戦闘シーンとかかなりしびれるよ
>>724 そうそう、コミケと同じように、同人誌即売会
池袋のサンシャインの辺りでやるから、サンシャインクリエイション
>>716 好きなのはいいけど
劇パトやゴーストインザシェルみたいに歪みをちゃんと考えないと、
魚眼のカッコヨさってあんま出なくね?
>>713 当時アニメージュでギザブローさんが誉めてた。
そっちの背動はCGだね。
>>716 ボンズ作品に限って多用するからアニメーターの趣味の可能性も
>魚眼
原作マンガでも魚眼、というか空間が誇張された絵が多いからそれを拾ってるんだと思う。
わざわざ他のスレでゆたぽんとか言う神経がわからない
他スレ出張はここの子じゃないからよそのスレの子になりなさい
このスレにまで向こうの空気をもってくるのは理解しがたい
にわかだとか笑わずフォローしてあげなよ
イーターはせっかくの良質な作画アニメなんだし
ゆたぽん言ってる奴はアホ
だってこのスレならいいけど他スレで愛称使われるとキモイし
このスレでさえ抵抗あるのにな
ゆたぽんはアホ
まあほっといてあげよう
どうせ後々、自ずと恥ずかしいことに気づくし
恥ずかしい///
このスレ携帯多いな
ゆたぽんは愛称じゃねー
にぽたんぽん
別のサイトでもゆたぽんて言ってるの何度も見かける
俺も別のインターネッツで見かけた
アニメ本スレとかメロン他スレとか売り上げスレでアニメタの話を切り出し
ここでは演出の話をする
多分そんなやつなんだろ
ゆたぽんという呼称は小馬鹿にしてるだけのようで愛情を感じない
豊さん
切り裂きとの戦いは中村豊でFAだけど、
後半のカボチャに乗ったブレアとの戦い一連は誰だろ。
面子からいうと柴田淳・奥田淳・田中将賀の複数か。
いつからここは作豚マナースレになったんだよ
ゆたぽん(はぁと
なかゆん
俺の豊
俺の豊・岡村
中村豊様と呼べ
実はゆたぽん愛称が嫌いなのはこのスレだけという事実
もう豊ってことでいいじゃん
豊作とは、「中村豊作画」の略語である。
そりゃ本人が近くにいるかもしれないのにコミケでゆたぽんとか連呼されたらたまんないわ
本人が嫌がってるよ
作豚殺すって
しかし、ソウルイーター以降大盛り上がりだな
豊さんでいい
とみさんでいいやもう
中豊なかとよでいいよ
DTBでゆたぽん詐欺をしたのは俺
作豚シネ〜〜〜〜〜〜〜〜
ソルティレイって濱川?
とよだったすまん
294 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 21:53:21 ID:???O
ソウルイーターが今期一だろ作画は
久しぶりに痺れる作画を見た
297 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 22:18:07 ID:???O
>>294まぁ悪くはないけど、グレンラガンくらいのレベルだった
マクロスには勝てんよ
そして声がヤバかった
俺の豊の方がなんぼかマシだね
魚眼撮影処理と書いてあるな
何処まで作画で何処から撮影なのか注意して見よう
これからは豊作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということにするよ
>>724 コミケの規模を大分縮小した感じだな
1日分で比べると最近は・・・1/5くらいか?
俺の○○ってのは
俺のものだからつかわないで欲しい
奥田淳ってよく知らないわ
マクロス…だと?
マクロスってどのマクロスだ
グレンラガンみたく画面に映えるレイアウト取ってるけど、グレンラガンみたいな技は無いね。
動きも素直過ぎて眠い。
愛称あった方がいいじゃん
ゆたおる
携帯2人か
中村は中村でも IGの中村に期待してんのは俺だけ
>>781 リリカルなのはのキャラデ
最近はキャラデ以外で殆ど見なかった
中村深雪さんは
>>722 サトステって冬コミ以前は全然だったらしいね
愛称は87番でいいよね
中村といえばたかしだろ
>ストレンヂア拘束により、ながらく地上派で名前を見る事がなかったが、
>ソウルイーターで久々降臨。こと「ホスト部」以来丸々2年ぶりの登場になりファンを歓喜させた。
あやし……
中村深雪は俺のだよ
たかしはなかむらだから
俺の豊
俺の誰々とか
きもいから使うな
俺以外
いまざキーン
俺が最初に中村を意識したのは確かビーボォーの人
俺の曲
豆
俺の豊さんとかコメンタリーで言わないかな
すしお黙れ
流れの人、アンジェ無視しないでよ
石田慶一アワー無視しないでよ
ほうさくはもうブロック破片やめたのか?
今年は中村年
ソウルイーター
図書館戦争
マシュランボー
俺の平松さん
ゆたぽんに犯されたい・・・
地面は丸い石で作られてる感じだったのに破片は四角だったからなw
ほうさくの四角はやたら回転しながら手前に飛んでくるよね
サトはそのへん分かってない
>>813 爪で削られた壁の傷からはありえなりキューブ破片が出てた
ソウルイーターって何つーか凄くすしおっぽいよな
これから豊作な
ゆたぽん抱いてください!!!
ボンズ社員、豊の原画うpしろ
キャラデとか頭悪そうな雰囲気とかな
四角描けばいいと思ってんじゃねーぞ中村
俺の豊最高
キューブっていうわけのわからん映画があってだな
ベロ出して中指立ててそーなところがすしおっぽい
>>828 制作にバレないように
もう俺が盗んである
彼は頭いいよスマートだし
流れの人と言えば
ギアスR2> 煙やら顔芸やらギアスの命令やら。総作監:ユリユリ&中田。本編原画に坂本、田畑、佐光、鷲北、鴨川、山田、キムタカ。
サプライズ気味に大橋、石浜、山形、青木、濱川参加。OP原画に桝田、工藤。馬が大人気。
これ誤解されるだろ
確かに馬大人気だったけども
>>826 これは酷いな
どこのクソ原画だ
動画にもどれよ
馬しょぼいだろ
一期のOPの馬も後で直ったからあれもじき直るだろ
中村豊作画(豊作)についてのメモ。
その秘密はプライマリアニメーションとセカンダリアニメーションを
巧みに描き分けている点にある。
プライマリアニメーションとは人でいうなら体自体の動きであり、
セカンダリアニメーションとは髪やマントなどの二次的動作のことである。
多くのアニメーターが髪のなびきやマントを体のポーズと一緒に描いているのに対し、
おそらく中村豊はまず服を着ていない、坊主頭の人型を動かすことからはじめているはずだ。
(大平晋也やうつのみやさとるもそのような手順で作画している)
中村豊の作画が特徴的であるのは、プライマリアニメーションの巧みさに加え、
セカンダリアニメーション(今回のソウルイーターでいえばマカの身体にまとわりつくマント)
の動きの小気味よさが大きいと思われる。
エフェクトに関してはまた稿を改める。
>爪で削られた壁の傷からはありえなりキューブ破片
今そこ見て爆笑した
馬七っていたよね…
ソウルイーター見逃した。
糞が
ソウルイーターって憲生は描かないの?
>>845 おそらく中村豊はます服を着ていない
まで読んだ
>>845 こういうネタ出てくるから作スレは侮れないんだよなw
レイトショーはさらに作画すごくなってるぞ
金曜までいまリテイクしてるから
ピンサロ好き監督に露出狂アニメタか
ここってアニメーターもいるんだよな?
上手い人に嫉妬とかしないの?
>>852 んで首に巻いてるタオルを観察しながらマントの動きを描くと・・・
861 :
846:2008/04/07(月) 22:44:45 ID:???0
ああいやちょっと待て
よく見たら四角い破片は奥の壁のもので、それがぶつかったことで手前の壁がえぐれてるやん
マクロスF並に編集違うらしいから両方とも録画しとけよ
>>845 yamaだと思って関心してたのにyamaじゃないのか
瀬戸の花嫁で普通にエロやってたぞ
エロくらい平然とやれ
>>858 自分よりちょっと上手い→嫉妬
自分よりめちゃくちゃ上手い→感嘆
>>858 職人の世界だから実力には敬意を払うものだよ
>>858 ここでメーターを誹謗中傷してるのはほとんど同業者だろ
>>858 人間的に好きになれない奴がうまいと嫉妬なんじゃね
ま
俺よりうまい若手は全員死ねばいいとおもってるけどな!
沼田にアンチが多いのは・・・
別名:嫉妬と羨望の渦巻くスレですから
ハナハルってやっと単行本出すんだな
>>858 ほうさくは上手いと思うが嫉妬する程ではない
>>876 Sランクアニメーターキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
地面えぐったのが切り裂きジャックじゃなく女のほうだとコマ送りしてて初めて気付いた
さらっと本音をさらすのが作スレのいいところだと思う
磯さん仕事してください
嫉妬なんて毎日してるよ
そのエネルギーが自分の画に転換されないからむかつくんじゃないか
>>858 勘違いしてるのとかメディアに出て芸術家気取り奴とかは嫌われてるだろう
結局2008ED賞も鈴木か
つまんねーな
最近中澤一登を見てないので血+のよしみで図書館OP描いてくださいな
最近のテンコー硬い
やりたいようにやればいいじゃん
ロザリオED・・・いやなんでもない
ソウルイーターのテンコーはイメージと合わなかったな
あくまで個人的にだが
>>845 要するにその差で快感を生み出してるんだよな
しかも+でカメラを動かしている この差が快感
> 多くのアニメーターが髪のなびきやマントを体のポーズと一緒に描いているのに対し、
むしろこんな人はあんまりいないような気がする
>>845 プライマリと呼ばれる部分はあまり派手に動かさないよな
髪やマントやエフェクト破片が画面で動くからあえて動かさないのかもしれん
中村豊作画(豊作)についてのメモ。
エフェクトの特徴はキューブな破片であるがそれだけで安心してはいけない。
むしろエフェクトの「抜け」に注目するべきだ。
ガイキング#13でいうなら、キューブ破片の中から現れるガイキングのカット。
盛り上がる破片と土煙が、一気に霧散しガイキングの姿が現れる。
この盛り上がりと霧散のコントラスト。これが見ている人間に快感をもたらす。
キューブは主ではない。そこに目が行っている隙に、「抜く」のだ。
ソウルイーターでは敵を倒したあとの、らせん状のエフェクトのタイミングがこれに近い。
今便を嫌うのは無能で仕事の出来ない輩
テンコーはああ見えて意外と奥深い
ヤマカンはガチで嫌われてそうだが
ヤマカンなんて相手にもされてない
急にヤマカンとかわけわからん
作スレで媚売ってるいまざきは相当嫌われてるよ
お前らキッズ見ろ
日和3が始まる
ヤマカン
オガカン
テラカン
ゆたぽんっ、ゆたっ、ゆたーーーーっ!!!
ギャグ日はじまるぞ
ギャグマンガ敦子はじまんぞ
ほんとに敦子か
え、敦子なの?
どの?
ちょっと敦子っぽいな絵柄
ほっせぇええ
SAとかいうの見るかー
敦子のあの字もねえだろ
死ね
日和、南伸一郎のみ
演出・作画:南伸一郎
これ敦子が昔使ってたペンネームじゃんw
俺の敦子いねぇじゃん
南伸一郎といえば
地獄少女と赤庭しか覚えがない
やっぱAパート冒頭のアクションはほうさくなのか?
南伸一郎すげーな
>>917 例えば、
煙が、ヘリコプターのローターの風で一気に飛び散る瞬間。
つまりゆっくり動いていたものが突如違う動きに変化する瞬間。あるいはその逆。
その移り変わりのタイミングが上手い。もっさりとせず、かといって早すぎない。
「抜け」と書いたのは視覚的に思いついたから。
南と飯飼はザル作監の2トップ
ギャグ日は1コマ作画そのものをギャグにしているので侮れない
yama来たな
ギャグ日、ヤクザみたいのが最初ビシって突っ込んだところ
ちょっと金田タイミング入ってなかったか?
効果線出てたし
>>934 その2人は速さが売りなんだろうけど
本気出せばそれなりに上手いはず
>南伸一郎
昔動画したことあるけど敦子とはぜんぜん違う線だったよ。
ギャグ日5話は田頭しのぶ来るよ
>>933 ヘリコプターのローターって意外と煙を動かしたりはしないんだよ
11話 大塚・石平-青山
12話 矢部-篁薫
13話 川田-宮本
14話 座古-高橋
12と13はピポパに専念できるな
>>933 なるほど その辺は見てると分かる気がする。
SA見てるやついないのか
宮本は前回サプライズ
中村さんのカメラの動かし方は磯さんのエヴァ劇場にも通ずると思うけど
あれはどう指示してるんだろう 単に「手ぶれっぽく」じゃないよね
>>949 指示も何も元々勝手にやり始めたものだから、コンテを租借して自発的にやっているんだろう
宮本回に志田が来るけどどコンテが終わってる
ピポパ見た方がマシ
中村豊のエフェクトって四角ばっか注目されてるけど
ぶつかった時の光のエフェクトか結構特徴的
光の水滴というのかなただの火花ではなく水滴上の飛び散り方がプラスされてるな
それが直線的な線のエフェクトと重なってかっこいいはじき方ってのが出来上がってるよね
ようやくキムシンが評価される時が来たか
>>951 >これのことかな
そう。タイミングはひとそれぞれだと思う。
>0:07あたりから
射精した。
>>949 ヂアのパンフレットに載ってるが
レイアウトとは別にカメラの動きを指定する用紙を付けてる
ヘリの風みたいな極端な例じゃなくても、全く違う動きを繋げるのが上手いなほうさくは
描かない動きまで描いてるっていう
あと豊の特徴といえば太い筆で描いたようなザシュッとしたエフェクトのタッチ
>>950 そっちじゃなくて つまり原画からの指示
このタイミングで何ミリ どのくらいの早さで右上にとか書くの?
>>955 Aラストの爆発のとこ?
あれはテンコーじゃない気がする どうもエフェクトが違うような感じがするのよね
テンコーのアクションももっとくねらせるイメージあるからな
自分で見ても何もわからないような奴が豊作だのテンコーだの呼んでるのがなんとも
しかし磯ゲムリだなあw
エフェクトとかタイミングもそうだけど、
あの殺陣が単純に凄いよ
今回あの鎌で敵の攻撃を受けて流すところとか
よく頭の中であの鎌の動きをイメージできるなって思う
>>961 そう4ラウンドの文字の後
うーんタッチがテンコーっぽかったのでそうだと思ったんだけど
>>965 芝居のプランだよね 発想
これはアニメーターの中の殺陣師の仕事だな
中村さんに限ったことではないけど、コマ送りで見てから見直すとより凄さがわかるな
立ち絵のポーズですらなかなか格好いいの思いつかないからなw
コンテでどのくらい決めてるのかは気になるね「格好いいアクションをお願いします!」とかでお任せなのかも知れないけど
>>960 それは大きい紙に絵を描いて、撮影用のフレームを別の紙に指定します
ノエインの特典映像をみれば分かると思いますよ
中村さんの細かい手持ちカメラ的な動きはカメラのセンターをフレームで指示して撮影で処理する
方法でもやっているみたいですね
>>967 さすがドラマの殺陣にダメ出しするだけある
なんだこの作画を語るスレみたいな流れ
まぁたまには
埋めの段階になると語りだす
あのくらいの作画見せられたら語らざるを得ないだろ
今語って一番面白いアニメーターの一人だと思うし
定期的に描くならいいんだけどな
もう来なそう
次スレよろしく
刀の動きは資料があるけど鎌の資料はあまりないな〜と思ったけど鎌というより槍みたいな使い方してた
>>969 最近コマ送りより動画制作ソフトに動画突っ込んで静止画抽出することの方が増えてきた
テレビが悪いのか何なのかわからんけど、コマ送りだと更に細かく見れなくて見逃す部分が多いことに気づいた
>>982 ボンズ作品沢山動いてるし引っ張りだこだろうからねえ
エウレカとかにも来るかな 目玉として
>>966 ごめん わかんねw
かぼちゃが飛んできてその後の爆発はっぽいけど
着地した後のもくもく上がるとこは違う気がするな
ボンズに若手のほうさくフォロワーいないの?
エウレカは詳細何もわかんないしな
>>984 棒使いのアクションだよな それならカンフー映画とかにも出てくる
鎌だと3D格ゲーとかしか資料思いつかんな
あんなでっかい鎌ねえしなwそもそも
しかし見ればみるほど計算して書かれてるな敵の動きが派手なときは主人公は動き小さいし
あ・・・兄成っ・・・
鎌って棒のように構えてあとは同じように振りまわす以外にバリエーションがない
上から下へ薙ぎ降ろす動作に偏りが出る
鎌って引っ掛けて引く動作がないと切れないのにうまくアニメートしてるものって見かけないな
武器としてムリがあるからね
さすがモップの人だな!
ソフトバンクじゃ次スレ立てらんね
あんまり鎌を武器にしてるキャラっていないしな
どうしても剣や銃が多くなる
1000なら毎週豊が見られる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。