1
※キチガイの特徴
・京アニやヤマカンを賞賛しながらガイナや有名アニメーター&監督を批判して煽る
・オウム返しや定型文の繰り返しばかりでまともな議論ができない
・どうでもいい勝ち負けに拘りすぐに勝利宣言する
・不等号を使ってランク付けする
・会社単位の話ばかりする
・他スレを荒らしそれを作画スレのせいにする
・ネタに困るとコピペ連投
※多用する単語
シャナOP・絶望ガイナ回・ガイナ厨・京アニ・京都アニメ・ヤマカン・堀口・作豚・作画豚
※作画スレを荒らことだけが生きがいです。可哀想なので放置してください。
イマスタイマスタみんなのイマスタ
なつかしいスレタイだな
いつだって∞ループ作スレ
7 :
これでおk:2008/03/24(月) 15:47:36 ID:???0
※キチガイ1の特徴
・京アニやヤマカンを賞賛しながらガイナや有名アニメーター&監督を批判して煽る
・オウム返しや定型文の繰り返しばかりでまともな議論ができない
・どうでもいい勝ち負けに拘りすぐに勝利宣言する
・不等号を使ってランク付けする
・会社単位の話ばかりする
・他スレを荒らしそれを作画スレのせいにする
・ネタに困るとコピペ連投
※多用する単語
シャナOP・絶望ガイナ回・ガイナ厨・京アニ・京都アニメ・ヤマカン・堀口・作豚・作画豚
※作画スレを荒らことだけが生きがいです。可哀想なので放置してください。
※キチガイ2の特徴
・ガイナや吉成を賞賛しながら京アニや有名アニメーター&監督を批判して煽る
・オウム返しや定型文の繰り返しばかりでまともな議論ができない
・どうでもいい勝ち負けに拘りすぐに勝利宣言する
・不等号を使ってランク付けする
・会社単位の話ばかりする
・他スレを荒らしるのをキチガイのせいにするw
・ネタに困るとコピペ連投
※多用する単語
萌え豚、シャナOP・絶望ガイナ回・ガイナ・京アニ厨・ガイナ・・吉成・長濱・大地・作豚・作画豚
※作画スレを荒らことだけが生きがいです。可哀想なので放置してください。
このスレ破棄な
以降、書き込むな、馬鹿に荷担するな
お前が馬鹿だっていう
ヤマカン>>>>>吉成だろうな
冗談はよしなり
・不等号を使ってランク付けする
コピペ通りの単純な書き込みしかできないみたいだし
妄想型の統合失調症だと思う
ここか
作画王に俺はなる
キチガイを分析し弄り倒すスレ
糞スレ
で、昨日のおかわりに誰かきたの?
スレ番間違ってるぞ
来てない
直人こなかったのか。じゃあ荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす荒らす
来週は直人くるよ
演出細直なんだし原画入れたりしてるだろ
最近の最終回にはがっかりしっぱなしです
じゃあ直人パートうpれよ
まったくだよ
特にJCのは酷い
ここか
最終回付近でアニメタ出身が演出だったら作監補並に描いてるだろ
墓場最終回のがっかり感といったら
そういえば墓場最終回って誰か来たの?
オマンコ細工
粘着キチガイ自演スレ
アニバオフで作画スレに喜び勇んで書き込んでた人って誰だったの?
これからは脚本の時代
>>40 お前買わなかったの!?
信じられん・・・
買おう買おうと思ってたらいつの間にか買えなくなっていた
俺も買おう買おう(ry
アニメ演出家になりたいっ!の人が買ってた
くれ
作豚は金を落とさない賢い消費者として有名
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish(角川書店+GONZO)
監督・アニメキャラクターデザイン:高村和宏
キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
軍事考証・世界観設定:鈴木貴昭
美術監督:小倉宏昌
シリーズ構成:ストライカーユニット(仮)
アニメーション制作:GONZO
音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント
音響制作:楽音舎
製作:第501統合戦闘航空団
俺の高村きた
いじめられてたんじゃないんだな
カネフミの原案がいいのであって高村の功績では無い!!!!
高村なら期待するしかないなw
どういう意味で期待なんだよ
佐伯さんも参加しているんだろ?
たまんね
アニメだし突っ込みをいれようとは思わないけど、なんかすごいな
2008年3月 1日 (土)
いま〜春が来て〜
3月です。今日は暖かいです。
ありがとうございます。
しばらくGONZOさんにご厄介になるので仕事道具を制作さんに車で運んでもらいました。
席でタバコが吸えない環境が不安です・・・
一番吸いたくなるのが仕事中なので・・・
このころからやってたのかな
高村タバコ吸うのかよ
敵だな
監督とキャラデが一緒ってのは結構珍しくないか?
美術監督に小倉さんきてるから大丈夫だろ
珍しいとかじゃなくて異常
監督料にキャラデ料たまんねーな
そういえば初監督じゃないか
コンテも大して切ってない、処理もやってない高村が監督ってどう期待すんのよ
ヘルプ佐伯もソースないし
総作監もやるべき
作画的には全く関係ないけど
>シリーズ構成:ストライカーユニット(仮)
不安。萌え豚どもにまたなんか言われないといいが。
監督どころか演出もやった事ないだろ
ここは処理経験豊富なAHOがチーフをやるべきね
いきなり監督は出世は出世だが…何があったのかと
まあツテで色んな人が来てくれるのを期待
キャラデ画像保存しとこ
いきなり監督やるのか
ゴンゾも温いな
GONZOでは良くあること
ここでサトが手伝いまくって監督補の座をだな
メーターに何が出来るって?
制作上がり舐めんなよww
まあ原作があるから大丈夫だろ
僕が吉成に付き纏うのは別に基地外だからじゃない。
アニメに拘るわけでもない。
無駄に作画に詳しくなるくらいなら、今は自分のスタイルを貫きたい。
こんなことって、
作画スレのニワカで無神経な奴らには絶対に理解できないだろうし、してほしくもない
ブラッドみたいにならなければいいけどね
原作ものなのか
1クールなら大丈夫だろ
プリズムアーク的な期待をしとくわ
また岩崎が神格化されるな
サトくるな
佐伯は絶対くる
あとバイクとか出しそう
こういう作品もういいから
スカガで腹いっぱいだよ
OVA
* 原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish(プロイエクト カーゴニッシュ)
* 監督:杉島邦久
* キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
* アニメーションキャラクターデザイン:しんごーやすし
* ワールドコーディネーター:鈴木貴昭
* イメージプロット:玉井☆豪
* 美術監督:佐々木洋
* アニメーション製作:GONZO
* 発売元:角川書店
TVA
* 原作:島田フミカネ&Projekt kagonish(プロイエクト カーゴニッシュ)
* 監督・アニメキャラクターデザイン:高村和宏
* キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
* シリーズ構成:玉井☆豪
* 世界観設定:鈴木貴昭
* アニメーション制作:GONZO
板野に監督やらせたゴンゾは神
ゴンゾといえばラインバレルマダー?
まあ今石は来ないでしょう
助監とか付けなくて大丈夫か
ノンクレでついてるんじゃない
アホが来るかだな
実際スカイガールズと何が違うんだよとは思うわなw
戦闘形態が身体丸出しだからアクションはCG使わないのかね
ゴンゾだからCGバリバリ使うと思うけどな
岩崎みたいな豚と一緒にするなよ
極上生徒会面白いぶひいいいいいいいいいっ!!
30分アニメを一話作るのに原画はどのくらい時間かかるの?
5日
1500時間くらい
一人で一ヶ月でいけるな
3ヶ月はかかるだろ
全盛期の佐々門で二週間ぐらい?
佐々門なんて昔のメーターは動画任せの原画しか描かないから早いのは当たり前
一人原動画しろよ
一人仕上げしろよ
一人絵コンテすげええ
ゼロの使い魔三期
監督 紅優
構成 長谷川菜穂子
ソースはコンプヒロインズ
土日なんかあった?
>>109 どうしようもねぇな
何でそんなサイト知ってるんだよ
13.4% 19:00-21:48 EX__ 3・21ドラえもん感動の映画3時間SP
EDカットに絶望したが
ドラ実況は良かったな
普段は一桁なんだっけ。まあどうでもいいけど
大山厨涙目
ゼロなんて糞どうでもいいわ
渡部パートしか見所なかったし
一般層が作画目当てで見たから視聴率上がったな
こーゆーまた掛け持ちか
萌え豚どものがうるせーぞw
>>133 おいおい
松田宗一郎とハセシンシンの最終話のリレーは少しよかったぜ
ハセシンはアクションもいけるんだなと思ったわ
嫉妬すれ
作画崩壊とか敏感なのは何より萌え豚だからな
白昼の残月って見ておいたほうがいいかな?
敏感なのはなのー
お前らなんでまきまき評価しないの?
若手だから?
糞動画入れやがってと嘆く作豚
まきまきって誰だよ
まきまきは若手じゃないだろ
二期三期と続けるたびにクオリティが下がるのはなぜなんだぜ?
JCガールズ萌えますなあ
>>151 「釣った魚にエサはやらない」という言葉を覚えておけ
実際、崩壊なんて見た人の主観によるんだからな
これらは普段見ているアニメにやっぱり影響されてしまうのは仕方ないのではないだろうか?
俺だってアニメ見始めたころにうつ作画みたら「なんじゃこりゃ?」って思うし
興味ない人からしたらそんなもんなんだよ
アニメなんてさ
まきまきとか頭悪すぎw
俺JC入るわ
そして過労死
ブサしかいないけどね
竹内羨ましいな
おっぱいでけえ、JCすげえ
>>157 メクラが知ったようなこと言わなきゃ良いだけ
好き嫌いだけ言ってりゃいいのにこっちくんなよっていう
なんでJCに女が多いのだろう
お前ら愛してるお(^ω^*)
>>166 JCスタッフは
女子中学生スタッフの略だから
過疎ってるな
今ビンビン
ここ最近このスレのレベルがひど過ぎる
春になって作画いいアニメが放映されれば良くなるよ
>>171 よく聞くフレーズだけど、何を話したいの?
>>152への反応で分かるがここの住民は時期時間でかなり構成が入れ替わる
過疎ってないと安心出来ない
実際はブスばっかりなんだろうな
最近、速い時は大概キチガイが来てるからな…無視すりゃいいのに
キチガイキチガイ言ってる奴の方がうざいわ
いつもはスルーしてるよ
>>176 何度も貼られてるし・・・
普通はスルーするよな
キチガイが来なけりゃ、誰かがキチガイキチガイ言うこともなくなるわけで
このスレタイ容認すんのか?
このスレタイだと、常連は消えて屑ばっかがくるぞ
さて、ヤマカンと吉成のどっちが強いのかを決めるか
>>183 多分初めて見たんだろう
時期時間でほんと住民入れ替わってるからな
>>186 吉成ごときがヤマカンに勝てるはずないだろ
吉成一番
・京アニやヤマカンを賞賛しながらガイナや有名アニメーター&監督を批判して煽る
人が増えたんだろうな
グレンコイル放送中より速くなってるくらいだし
多分殴り合いしたら吉成の方が強い
作画や演出は強い弱いで比べるものじゃないから知らない
どっちかというとキチガイって煽ってる方がキチガイだろ
日和見しろよ
京アニの作画監督はみんな吉成よりは上じゃないの
ほんと自治議論好きだな
よしなりって兄弟喧嘩とかしてるのかな
所詮弟成はガイナのお山の大将だからな
作画スレを凝縮したような10レスだな
「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」
2008年夏、TVアニメ化
原作・脚本:山田典枝
監督:小林治
キャラクター原案:よしづきくみち
制作:ハルフィルムメーカー
(C)山田典枝/下北沢魔法事務所
エースより
京アニは本当にみんなうまいっすなあ
新旧どっちの治よ
オサムちゃんきたわあ
オサムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金崎じゃないんだ
ゼクシズ、ビートフロッグじゃないのかよwww
汚名返上なるか
>>204 旧オサムがJCなんかで仕事するはずないだろ
オサムか
またかなりのテロップ力を発揮すんのかな
旧はないだろ、多分
旧なわけない
大好きな漫画原作物ってこれだったの?
二話がオサムコンテってやつ
作画監督は絶対するなよ
メガミクリエーターズに江端のインタあったから立ち読みしたが
大張も同席してるからうぜぇw
>>214 ああそう
これ前にアニメ化されたときはJC制作だったから早とちり
大張もマクロスやるの?
ハルって最近「ARIAっぽいもの」
をとにかく探して連発しようとしてないか?
治監督作ってこれか
全話コンテだっけ?
大張と江端って一緒に仕事する事多いけど仲良いの?
オサムの作風にも意外と合ってる感じでいいんじゃない
キャラデ誰がやってんのかな
親子なのかすげーな
作豚ジョークきたね
10歳しか年の離れていない親子とか怖いわ
みかんもうそんな年だったのか
原作だしアニメ化経験あるし下手にやったらボロクソ言われそうだ
大張は5歳の頃から雌豚を飼ってた
みかんはかわいい
ヤマカンのかんなぎと交換しろ!
みかんはブラックウィドウ好きというあたりが評価できる
アレ、オサムのBBS無くなった?
いつの間にか消えてた
ヤマカンはいきなり押井死ねとかいうから嫌われるんだよ
まずはオサムレベルの雑魚から順々に倒していくべきだな
死ね死ね押井守
押井も雑魚だよw
いくらヤマカンが口だけでもオサムだったら楽勝だろさすがに
作画スレの罪がまた増えるな
あのBBSたまに行ってログ読むの好きだったのに
ヤマカンのライバルなんて強打とかカサイとか長井あたりで十分
身の程を知れ
オサムは自業自得だろ
ここ的にはオサムの方が上じゃね?人脈的に
まあ演出はよくわからないけど
原作者が脚本と兼任してると監督と喧嘩しそうでハラハラ感があるな
まあお前らBS2みろよ
オサム作品で久々に憲生が本気を出す
こことオサムのBBS関係ないだろw
監督としての実績ほとんど無しそれがヤマカン
ヤマカンとかどうでもいいんですけど
オサムを語れよ
いまざきがテレビで監督する予定ないのかよ
>>247 監督を一本も回せて無いんだからそこよりも格下
打ち上げでオサムが口説いてたらしいくぼっちくるな
>>251 IMAスタが元請け出来るくらい大きくなったらな
ufo第二作画スタジオっていうのは本当なのかよ
だったら空の境界の監督させてやれ
オサムに慰められた磯君もくるな
全てのアニメーターはオサムに集まる
俺のオサムきたか
それか第3のオサムかもしれん
>>255 なんでお前はすぐに2chの書き込みを信じるの?
馬鹿なの?
フリーライターのオサムか
ニントーン
>>256 強打→エウレカ(笑)
火災→キミキス(笑)
長井→アニマス(笑)
こいつらより下ってなかなかないぞ
監督なんかどーでもいいよ
ここで真面目に監督としての技量話しちゃうんすか
・京アニやヤマカンを賞賛しながらガイナや有名アニメーター&監督を批判して煽る
指摘されて露骨な賞賛は控えたものの批判のほうは相変わらずですね
長井はカス
>>264 無しっ! ヘ(^ω^)/゚
/_ん
s/
//
ヤマカン信者は作画スレでなんでヤマカンヤマカン言うのん?
そんなに忘れられるのが怖いのん?
>>265 だから監督としてまだ最後まで作りきってないだろ
マラソンでトラックの中だけ全力で走って後はリタイヤの奴誰がマラソンランナーとして認めるんだよ
キチガイにも程がある
ごめん付けたつもりだったわ
強打→エウレカ(笑)
火災→キミキス(笑)
長井→アニマス(笑)
山寛→無しっ!
二十歳やそこらの若気の至り全開の新人アニメタに
劇場作品のしかもキチガイ信者が大量についてる
作品の監督とか正気の沙汰じゃないな 頭おかしいだろ
強打→エウレカ(笑)
火災→キミキス(笑)
長井→アニマス(笑)
山寛→強制降板(爆笑)
おっ
>>273 ここを荒らしたいからに決まってんじゃん
崎山らっきょ監督リークきたな
ヤマカン厨VS山勘厨か
監督なんかどーでもいいよ
それはいまざきの話じゃないの
崎山が監督はないだろw
二十歳やそこらの若気の至り全開の新人アニメタいまざき…だと?
社長が1本作らせたいとか言ってた話だろ
いまざきは若手
いまざきはカス
いまざきさんが今の実力で二十歳そこらだったら最強じゃん
ヽ( ^ω^)ノ
へノ / いまざきさ〜ん♪
ω へノ
>>276 若手監督ダメぽ4兄弟だな
ヤマカンはまだ未知数だけど
そこはヤマカンを外して細田直人を入れるべきだな
エウレカ好きだけど何で批判されてるんだろう
つまり、いまざきと崎山どっちにやらすかって事だろ
作画に関する話題はないの?
いまざきは20代からばりうまだろ
エウレカはちゃんとした作画アニメじゃないか
ヤマカンは監督の域に達してないと京アニが言ってるんだからそうなんだろう
若手監督は中村と大沼だけでいいよ
いまざきは20代の頃から今と同じぐらい描けてた
脚本が面白いアニメは作画アニメじゃありません
いまさんああ見えて20代だから 今までの作品暦はウソだから
いまざき調子にのるな!
ヤマカン儲静かになっちゃったじゃん
いまざき進歩なし
またいまざき関係者の身内賞賛か
エウレカはこのスレとしてはいいアニメ
佐藤大の代表作がビバップと攻殻って詐欺だろ
大佐藤の代表作はフリーダムです
エースコンバット3だろ
ここでノエイン登場!
佐藤大はufoあたりと組めば勘違いの相乗効果で面白くなるかもしれない
>>313 代表作にエウレカとエルゴプラクシーと書くとアレだろ
フタコイみたいなのができるんだろ
金月じゃないufoなんて
過疎ってるな
>>297 主にエヴァを越えるみたいなことをぶって
一大プロモーションを展開したのに
それに見合った商業的成功がついてこなかったから
勘違いして自分でコンテまで書いちゃう社長たまんね
俺が連投しないとすぐ過疎るな
000000
ufo社長は金とプロデュースだけしてればいい
000000000000000000000000000
うふぉっいい社長…
つまんね
作オタとオタクを名乗るなら
売上なんて関係ない
いmaざき
金月は作ヲタ的には嬉しい脚本家
おいしいシーンを作ってくれるし、演出にも映像が良くなる方向に口出ししてくれる
>>333 しゅごキャラのなでしこ宅訪問回も金月で
そのへんの個性でてると思ったわ
俺、にわかでよく分かってないけど
まさひろ山根が好きなんだ
あまり作スレで話題に出んよね
どうなの?
そこの同人 4800で落札されててワロタ
好
竹内哲也、藪野浩二、岸田隆弘
(敬省略)
春の新番TのC-6、Aセルのみで790枚の凶悪カット。
原画は社内の同姓の先輩。
コンテ探したけど見つからなかった…
気になって寝れない
ざきが取っちゃったかも…
あ!UP日確認してなかった!
藪野歓喜
藪野キャラデの最新作はまだか
>ハヤテ39
>火炎竜後の炎エフェクトがカッコ良すぎ!
やっぱりyamaは神なんだな
サイボーグ009特集は
金田とカーツヴァイの対談だって
テロップ厨の僕としても大満足とか言っちゃってるぞ
アニバOFF会行ってるじゃん
というか今更かよ
このスレの住人かよ
まともな原画マンになれないぞ
>>361 ちょっと前のプリキュア作画回(黄色回)
黄色の走りの変な腕よりマシだよなー
ジーベ厨うざ
>>361 おれもこの手首の返りが気持ちいいと思った
そこから前に持って行く感じがいいな
コミケでアニバ いが と3件並んだスペースだったし
竹内といえば志保たんだろ
>>362 竹内哲也2人いるし、一応
ま、元IGの方なんだろうけど
やっと分かった小林恵祐か
竹内ってIG出身だったとは知らなかったー
よみがえる空観てたのに気づかんかったw
>>371 これ今石が結構前に描いたガイナHPのトップ絵じゃないの
会話成り立たせろよ
>>375 thx
つかビクターまで表記しなきゃならんのか 恐ろしいな
>>376 しかしそれだとジャンパーとは言えないんじゃ
IGって入るのは難しそうだけど
IG育ちの社内アニメタは塩谷以外は全くと言っていいほど目立たないな
カーツヴァイのインタビュー、未だかつて他のメーターじゃ見たこと無いくらい偉そうだな
アニメが小林恵祐名義
リアルは小林恵助かな
つか竹内の話したいだけだし
ていうかカーツヴァイの話しようぜ
K2のサイト消えてるけど
もうあのPV見れないの
いいからBS2でとことん石ノ森見ようぜ
カーツヴァイっていう外人の話してるのかと思ってしまった
そいつ何歳だよ
yamaよりうまいのか?
>>339 今見返したら沼田の秘蔵っ子らしい若林信も描いてるな
木村はキャベツの回やってたからキャベツヴァイだな
つうかジベ同人に若林信の絵載ってんじゃん
どヘタクソでワロタw
yamaの絵板1ページ目が全部エロ広告で埋まってるじゃねえかw
>>392 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つうか 若林って絵柄的にあいつだろ
ぶっちゃん耳尖らせるのには飽きたよ
これからは耳無しの時代
かわいくない
>>396 このゲームへの興味がまったく湧かないから駄目なキャラデザだな
頑張れ出渕
>>407 飛行機はCGだろうけどバイクはどっちだ?
>>407 風圧くらってるところ、もろ手塚アニメのノリやん
>>409 「レインボー戦隊出撃」ってとこ、おばけってるんだな・・感動した
イナズマンの劇場版がハイビジョンじゃないんだが
まさか幻魔大戦もハイビジョンじゃないのか?
勘弁してくれ
BS2で幻魔やったとき火炎竜コマ落ち
>>416 正月の天地無用もハイビジョンじゃなかったね
>>407 なんかもの凄い”ラストエグザイル”臭が
どっちが先?
そうでしょ
鴉とかタツノコでも仕事してるし
白石運送発見
一人原画に対して何人も動画がついてるのな
同意、一人原画には一人動画
無限の住人
スタッフ
監督:真下耕一
シリーズ構成:川崎ヒロユキ
キャラクターデザイン:山下喜光
得物デザイン:肥塚正史
色彩設計:小島真喜子
美術監督:海野よしみ
撮影監督:五十嵐慎一・斉藤仁
音楽:大谷幸
音楽製作:ポニーキャニオン
音楽監督:なかのとおる
製作:BeeTrain
―― 学生時代はいわゆる美少女を描いていたんですね。
高村 描いてましたね。高校の時に『らんま1/2』の天道あかねに、めちゃくちゃ惚れ込んで。
佐藤 きた!
一同 キタ〜!
平松 あかねは、髪が長い方がいいの? 短い方がいいの?
高村 勿論、長い方がいいっスよ。「本当に良牙、腹立つーっ」と思いながら『らんま』を見ていて。
佐藤 平松さんは、短い方がいいんじゃないの。
平松 俺は、断然短い方がいいな。
かわいいな平松さんは
ガイナ関係者の身内賞賛きたな
ジミーストーンが動画だな
1レスで関係者とか、そこまで神経質だと引くわ
同意、ガイナ関係者は神経質
唐突にガイナ関係の書き込みするからな
imaざki
ドラアンチたまんね
741 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2008/03/24(月) 22:15:20 ID:2hamdKNP
真面目な話、最近の映画は間がないと思う。
ハリウッド映画みたいにスピード感あるシーンや派手な画ばっか多くてヤダ。
俺は手書き感とかはいいから昔のドラエもんみたいにのんびり始まってほしいな。
743 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2008/03/24(月) 22:22:52 ID:qOsY1NJ5
>>741 たぶん分かる。
動かしても他にかなう訳ないんだからドラえもんらしく間で楽しませるべきだと思う。
原画:山下喜光
たぶん分かる
>>431 吉成さんのかわいさにはかなわないけどね
>>437 漫画のあの線じゃないとなんか興味沸かないな
僕は10歳代半ばまで、滅茶苦茶アニメファンだった。スタジオNo. 1と金田さんと、
スタジオZ5 のミーハーだった。アニメーターになりたく彼らの作品を真似て、
受験勉強そっちのけで絵を描いていたが、ありがちなもので、思春期の15歳ごろから、
ギターとベースに持ち替えてしまい、ロック・ヲタになった。それから暫くアニメを見なくなった。
受験勉強の所為でもあろう。絵を描くためには右手をふさがねばならず、また15時間でも描いていられる
弦楽器の練習には限度がある(指の皮が剥ける)し、勉強中、ウォークマンを聴くことなら出来る、
右手は塞がれないから勉強が出来る。
それから大学へ進み、ろくに卒業もせず僕はミュージシャンになった。その後、音楽だけで生活していくには、
収入が不安定、かつ、長男が誕生した。
僕は道に迷っていた。放映当時(1995年ごろ)、僕の長男はまだ2〜3歳で、一緒にテレビ・アニメをまた見るようになった。
女房がメインの生計を立てていた。ふしぎ遊戯のオープニングを見たとき、「金田氏の絵だ!」とすぐわかった。
何か大切なものを思い出したような、古き熱き血が呼び覚まされるような感動を覚え、涙が流れた。
金田氏の閃光は、(当時)30歳前になり、悩んでいた挫折だらけの僕にも降りそそいでくれた。
自分の少年時代を思い出し、我が子の少年時代を想像した。
その後、僕はサラリーマンになった。いまだにこの絵を見ると、血が騒ぐ。そして、幸せな気持ちになる。
金田氏は人間の生き様を光と炎に出来る哲学者なのかも知れん。この炎のように、光のように、潔く生きたいものだ。
みんな疎開したか
泣いた
コレは泣ける
>女房がメインの生計を立てていた。
なかなかダメ人間だな
金田は一人の人間を救った
泣いた
そうやってお父さんは普通のサラリーマンになり
息子の俺は作豚になった
いまざきとか雨宮がいかに金田を冒涜しているかよくわかるな
ふしぎ遊戯のオープニングってところにこだわりを感じる
作画監督:藤井昌宏 梶谷光春 大木良一 長谷川眞也
総作画監督:長谷川眞也
原画:冨岡寛 矢向宏志 草間英興 菊池隼也 中西和也 青木康哲 植田和幸 大曲健克
佐藤道雄 宮田瑠美 安田慎介 向川原憲 柴山智隆 杉山了蔵 藤井昌宏
第二原画:佐古宗一郎 安徳紘生 小林絵実子 紅組
今見るとたまんねークレジットだなおい
なんだその金田の絵みてもう一回アニメタ目指したんじゃないのか
文法むちゃくちゃなあたりも作オタっぽいな
しかし2、3歳の子供にふしぎ遊戯みたいなエロアニメ見せるなんて
教育者としては
作画は世界を救う
そろそろ熱血親父による
巨人の星みたいなアニメーター養成話があってもいいじゃないか
キスダムができるまでをアニメ化するべき
吉成兄弟だな
山下将仁直筆?
>>437 これ期待できる?原作は剣劇メインだよね
ベルセルクみたいになりそう
>>468 真下だぜ
アベンジャーやマドラックスみたいなオサレアニメになる
ビートレで真下なんだぞw
動くわけがない
憲生よべよ
真下に期待するなんて
ロングでパンしながらええいあ〜って流れてれば成立なんだよ
真下アニメこそ
本当に見る価値がない
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
監督:紅優
シリーズ構成:長谷川菜穂子
キャラクターデザイン:藤井昌宏
アニメーション制作:J.C.STAFF
タイラーは神
は?まだやんのそれ
ウラシマンに謝れ!
JCから釘と川澄をとったら何も残らない
ゼロ魔三期って萌えオタすら喜んでなさそう
ポポロクロイスに謝れ!
原作からしてクライマックスは止め絵でババンと決めるタイプだから、
真下演出とは相性がいいんじゃないかな
バカ犬〜
真下演出って
適当にPANして、台詞聞こえないくらいBGM流すことでしょ
>>484 そうかあ、ハーモニーッぽい止めとか多そうだな
ゼロは萌え神サト様が評価したらみる
00
サトとハセシンがローテやるなら見てやる
真下演出はロングショット、長回し、BGMの主張
この3つ
よく覚えて置くように
日野ちゃまとくぎゅの新たなる門出を祝って
「ゼロの使い魔」6話。どうしてこうエロい方にエロい方にもっていこうとするかな・・・・wそこらのエロゲ原作より危険だぞwいや全然いいんだけどさ・・・・・
ラストの方のリッシュモンとの決着シーン(舞台から落ちるカットから?)がむちゃんこうめ〜うめ〜と思ったら、テロップ見るかぎりたぶん渡部圭祐さんの仕事かと。むむむ・・・・
いいかげんタバサの使い魔放送してくれよ
渡部はときどき意味もなく萌えアニメやるからわからん
渡部の代表作はなによ
> 「ゼロの使い魔」(2期)最終回。いや〜、すげ〜良かったね〜w
>虚無の力で全部ぶっ飛ばすんだと思ってたけど・・・・、結局戦争はどうなったんだ?
>まぁ、面倒なことは置いといて結婚式のくだりなんてエロゲー原作だったら絶対、○○シーンにに突入だよな〜w
>最後のエロ妖精も一体全体何なんだ〜wシリアスとギャグが入り交ざったすげ〜話だった。
>全体を通して、ルイズ姉妹とか男の新キャラとかいろいろ不完全燃焼だったような。
>全然3期作れますよ〜って感じなので「シャナ」の後とかに動いてくれないかな〜。
サト大喜びきたな
>>493 本当にあったのか……作画を音楽にするとは大した奴だ
ゼロ3期のopもヤマカンで
ギャグマンガ日和、和田高明回だった
カオスすぎてよくわかんなかった
ニコニコだった
ギャグ日3 2話
演出・作画が和田高明だった件
ギャグ日和田高明
バックの実写に気を取られて動いてんだか動いてねーんだかわかんなかった
11月29日
「ネギま!?」9話。本編はまぁひどいね。何だろあの微妙なオーラ全開の作画は・・・・。
画面が寄ってるから荒が目立つのかな・・・・。制作協力「スタジオうるる」ってどこじゃ?w
最後の予告オマケはレイアウトもカッコよくて良かったな〜。そんだけ
高明きたあああ
そんな三回も和田さん和田さんいわんでも
03/24 深夜 03:00 第2話
日和の再放送は3時
これ以降は4月
04/05 夜 11:45 第2話
04/06 明朝 04:15 第2話
日和に和田もってきてもなーw
5分しかないし遊び感覚で描けるから面白いかもしれんが
ギャグマンガ日和3
3月31日放送
第3話「スーパー印象派バトル ルノワールVSセザンヌ」
演出・作画:松竹徳幸
お前ら、とことん石ノ森見ろ
キカイダーのアニメやってる
いきなり破片とかふぇくととか飛びまくってる
紺野が監督したやつか、キカイダーVSサナギマン
高光さんかね?
日和のこのメンツは何かあったのだろうか
3期になって今更
ん
松竹もギャグ日やんの?
ギャグ日は中嶋さんもやってますよ
吉成来てるな
なんでディーンはギャグ日和にこんなに本気なの?
6月21日
あ〜、ダメだ〜w京アニには適わね〜と思ったwライブシーン、半端じゃね〜。
ギターもそうですがドラムがカッコよかった。ブラーのかかり具合がうめ〜。
噂に聞いてたハルヒの口もヤバイな〜w作画面ではかなり新しいものがあったけど、
それよりも普通にハルヒの歌に乗ってたwよしッ、すげ〜くやしいので今週の休みにでも「涼宮ハルヒの詰合」を買いに行こうw
ガイナ社員も認める京アニの凄さ
ttp://www.janica.jp/setsumei080216.html あと制作さんは電話をかけるのが仕事ですが「なんど電話しても出てくれないとヘコむ」、
そして出たと思ったらいきなり「すんげー冷たい声で返されたりすると、
オレ、なんか悪いことしたんかな・・・」とドキドキするそうなので、みなさん、
かわいそうだから電話を無視したり、自分が気分悪いからといって八つ当たりするのはやめましょう。
制作さんをいじめていると、あとで作品が減ったとき仕事切られますよ。
いじめたほうはおぼえていなくても、いじめられたほうは決して忘れないもんです(・`ω´・)
執筆した人は何で顔文字使うんだ?
ディーンは何本もやって大丈夫なのか
キチガイが今更サト日記読み始めた
w使いすぎキチガイかよ
サトの日記って見てると舌打ちしたくなるタイプのオタク日記だな
ステンレスナイトはナオヒトだろ
いいかどうかはともかく、あれに作画的に新しいものあるの?
>>531 というか1以来だよ、来るの
2は来なかった
吉成鋼の弟
>>537 この書き込みを見た瞬間指をパチンと鳴らしながら「来た!」とリアルに呟いた
金子とか松竹とか、なんか他の代表作がテイルズなやつらだよな
/ニYニヽ
/ (0)(0)ヽ
/ ⌒`´⌒ \
| ,-) (-、.|
| l ヽ__ ノ l |
\ ` ⌒´ /
/、. ヽ
/ |
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ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
テイルズな奴がくるなら
一登のギャグ日がみてみたい
ギャグ一期で和田がやったのって何ってタイトルの回?
>>511 背泳ぎの作画と水着が落ちるところがいい。
>>544 2話 「煬帝怒る/国書篇」
3話 「陽帝怒る/洛陽篇」
ギャグマンガ日和みたいなのをアニメ化する必要性がいまいちわからない
明日ハヤテの打ち上げがあるのでサト探してみるぜ
>>546 あーその回か
お話が面白くないのがもったいない
テイルズファンは一登にひどいことしたよね
>>546 あとどっこいおむすび君な
つーかさっきのリンクに全て出てる
キカイダー作画イイナ
>>547 大地のギャグを伝えるにはアニメという媒体しかないのさ
映画のクオリティじゃねえな
>>551 あ、すまん
どっこいおむすび君は8話か
マッハ涼の印象が強すぎて忘れてた
ギターを持った少年ってバラ売りしてないの?
どっこいおむすび君は大地と長濱が声優やってる
日和はEDテロップが見にくいのがマイナス
ぬお高橋ナオヒトってデルトラやってたのか
見たひといる?どんなんだった?
これがDVD-BOXの映像特典っていうからふざけてるよな
単品でだせよ
そこでポエム共有ソフト
ふしぎ遊戯はキャラデがエロすぎる
松尾慎がいたな
エフェクト関連かな?
藤雄がいたな
テロップ厨読みにくいのう
これ5年も前なのか
>>563 それってあんまり良く無いって事かな?
ポワロ見てないからなぁ
またOLM軍団でなんか作って欲しいわ
朝アニメは結構来るからな
朝遅い俺にはつらい
>>574 これだけ見せられてどうしろって言うのさ
傾いてるとか?
おかわり?
フランシスの画像くれ
>>572 ややミステリー調だった、出来としてはまあまあ
ジブリみたいって本当に言われてんのか
みなみけのどっかのシーンなんだろうが
いっぺんたりともジブリみたいと思ったことはない
ジブリみたいとか言ってる人のことなんだけど
相変わらず読解力ゼロの豚たちであった
なんどもなんども同じ話題なんだよそれはね
これは読解力とかの問題じゃないだろw
そんなことより竹内目って何よ
>>585 そこまで理解できたら超能力者レベルだよ
ジブリみたいは作豚によるマッチポンプ
クレシンみたい
ゼロの作豚
新ツンデレきたな
つまんね
「作オタから見てこれどう思う?どうなの?どうなの?」
作オタはこのスレにいない
最近の若い人は萌えアニメと、ジブリしかわからない。顔や密度のようなきわめて基本的な作画と、
パヤオのレイアウトのようなきわめて抽象的な作画とが、彼らの感覚ではペタっとくっついてしまっている
ここにいるのは豚
俺は作オタ
作豚は死ね
同意、イクニは神
キチガイきたー
明彦MADまだー?
自分達の総称が「作豚」って悲しくないか。せめて自身では作オタと呼びたいものだ
由利子のエロがここまでエロイと思わなかった
>>600 今敏の演出うめえよな
冒頭の雨降って水浸しになって波が出て海に潜る一連のカットとか
幾原何してんの
同意、イマビンは素人
こうですね、わかります
リマスター作業
今敏と比べるのは流石に酷だろ。そもそもスレ違いだけど
ヤマカンは劇場版の監督をやったことない野朗は演出家として認めないとかほざいてたけど、お前もやったことねーだろとつっこみたい
パプリカはOPだけでチンポビンビンだわ
イマビンを評価するのは京アニ程度のアニメーターに書かせてから
ヤマカンって業界では物凄く高く評価されてるのに
それを認めようとしない作豚
で、またなんでヤマカンの話したがってんの?
ヤマカン信者は
荒らしてるだけですから
過剰反応するやつもうざいから
ヤマカンスレ行こうぜ
かまってほしいの
ヤマカン=神作画
イマビン、漫画家やぞ・・・
次の話はWEB系か、東映か、ガイナの話ですから
ちょっと待ってて下さい^^
吉成鋼の演出の方が巧いんじゃないか?
ヤマカンより
お、マジでガイナの話がきたw
ここは作画を語るスレです
なるほど、兄成はガイナの人なのか
吉成クラスが1000人黄瀬クラスが500人いるPAが遠く及ばない存在の
京アニを見限ったのがヤマカン つまりヤマカンはあえて荒野を行く漢の中の漢
GTOのOP演出光ってるな
暇だし何かリークしろよクソ制作
吉成曜の初演出回は業界内外から凄いメンツが集結しそうだな
演出:吉成曜
作画監督:すしお
原画:すしお 吉成鋼
>638
全然内外ちゃうやんw
またヤマカンヤマカン騒いでる奴を相手して演出語ってるのか
お前ら本当にやさしいな
吉成程度なら京アニには結構いる
ガイナ関係者の身内賞賛スレ
最後の自分の腹目掛けてバンって撃つ所がいいね
兄成がすしおに修正を許すとは思えない
GTO1・2なら1のがカッコイイな
すしおも認めるガイナ関係者の身内賞賛スレ
GTOだと俺は都留の一人OPが好きだな
2の方が好き
>>638 吉成の豊富な人脈を活用すれば今石も参加してくれるはず
>>643 そりゃ吉成クラスが2000人いるPAより凄いんだから当然だろ
1だな
ガイナ関係者の身内賞賛地獄
OP2のサビからの格闘関連ってロトスコでいいんだよな?
うーん次のDCUも止めはギチギチっすね><
日テレなんだ
都留は必ずシルエット作画するよな
それがたまんねーけど
日テレ
CM明けにポニョ特集くるぞ
最近の都留演出は鼻につく
やっぱ一人原画って相当早くないと無理だよな
ロトスコ・・・なのか?
ロトスコというかトレースというか
ロトスコにしちゃそんなぬるぬるでもなかったような
そろそろまた鈴木さんとコンビで30分アニメ一本やってほしいな
というか最近鈴木さんNARUTOのOP以外で見かけないね?宇宙ショーかな?
最遊記のやつは違うよな
パンコパはロリコンが炸裂してていいなあ
GTO
あのサビの回し蹴りのクルッと回る所
良い意味でひっかかる所がある
NTのQUOカードに応募しようと思ったんだが、アンケート項目に
「今一番期待している若手クリエイターを挙げろ」というものがあった
これ書いたら取り上げてくれんのか?誰を書けばいいのか迷ってるが
鈴木のおっさんきたな
また敏夫かよ
適当なことをもっともらしく言うだけだから
このおっさんに聞くな
>>672 気になるアニメーターを書けばいいじゃない
同意、鈴木兄弟はガンダム00を助けるべき
パヤオって本当の本当にロリなんだな・・いまさらだが
>672
ヤマ☆カンって書いておけ
でもジャーマンをかける必要性がわからないな
自演がうまくいったようだな
若手クリエイター・・・
吉成の演出ってのは社内のアニメーターにそれぞれ作らせてるグレンのPVの仕事だよ。
だからすしおとか雨宮とか板垣とかがそれぞれ音楽に合わせて短編オリジナルアニメを監督している。
すしおも認めるガイナ関係者身内賞賛スレ
いい流れに持っていく自演ならどうぞどうぞ
少しマイナーなクリエイターを書こうにも若手なのかどうかわからない
ガイナメーター総摩砂雪化計画か
工藤昌史とりあげてほしい
日常作画きたな
NTて達三特集やらせろ
いつ見ても鈴木はむかつく顔してるな
パンコパは俺にとっても大きい
そんな宮崎アニメもロリコン禁止の餌食になるのか
鈴木の眉ひそめた表情が嘘くさくてムカつく
工藤昌史ってBLEACH以外はパッとしない感じだよななんでだろう
櫻井、そこでアニメーターの一人くらい紹介せんかい
今更だな・・・
こ、これが特集・・・・だと・・・・?!
若手なのか中堅なのか分からない
都留の一枚絵好きだわ
>>698 プラネテスの作監回はかなり良かった
作画アニメになってた
レンマギ終は誰かくるかねぇ
忍者の回だっけ
プラネテスはジミーと工藤の回が目を引いた
>>707 あそうなの、tvkは今見たらラストだったから
大して話題になってないようだし、特になんもなかったんかな
レンタルマギカの作画
最高や!
>>709 ガチンコで1/6Gアクション作画(アニメ業界初じゃね?)やった忍者の話とか
工場のおっさんの話の芝居(中田栄治が作監協力してたけど、総作画監督なし)とか
あと、25話も良かった
獣神の最終回にちょっと期待してる
GTOって何話か忘れたけどメチャメチャ動く回無かったっけ
海だか沖縄だか行って鬼塚が女子生徒の攻撃を避けまくるシーン
すげえ動きだった覚えがある
アキレスのアニメCMカッコイイな
>>713 d、あ〜あそこらへんか確かにいい感じだ
最近は劇場BLEACHとかにかかり切りなのかね、殆ど見かけないというのは
リーンの翼のラストも良いだろ
高村はどんだけ作画よくてもひどい出来だったら容赦なく叩くからな
覚悟しとけ^^
プラネテス工藤作監回
06「月のムササビ」 忍者回
11「バウンダリー・ライン」 エルタニカ製宇宙服の回
15「彼女の場合」 エーデルの過去話の回
20「ためらいがちの」クレアが配属される回
25「惑い人」 タナベの実家行く途中にバイクで事故る回
コイルよりつまらない作品にはならんだろ
やっとexにも乞食が
ウィッチブレイド6話の梅津パートどこかな
プラネテスの忍者回って糞つまんなかったな
GTOで沖縄行ってるのは37-41話だったはず
どれが該当シーン含まれてるかはさすがに分からん・・・
>>721 石森画をアニメに最適化できたのは小田部羊一だけだったな
同意忍者回はつまらなすぎて泣いた
>>733 ありがとう、つべにあるはずだから探してレンタルででも見てみるよ
ああ、米たにはダメだな
BSの石ノ森の企画で今後やるのって幻魔大戦と009以外にアニメある?
忍者回は試作エンジンの爆発事故の話を引き立たせる為に設けた回だと認識してる
プラネテスは4話ジミー作監回が好きだな
インド人の動きがやたら元気いい
あとデブリ回収しているところのカットが無駄にかっこいい
ジミーはガンソのメカも良かった
ぶっとびCPUってエロい?
ジミーはコンテやらずに作画しろ
ジミーって何でジミーって言われてんの
>>743 あー。オッサンがファイル取り出して机において、ペラペラめくるところとか
飲み物買いにいくところとか良かったな
これか
Phase 04 仕事として
脚本:大河内一楼
コンテ:谷口悟朗
演出:五十嵐達也
作画監督:斉藤久
総作画監督:千羽由利子 中谷誠一
原画:工藤昌史 濱川修二郎 猪瀬富士夫 松井章 阿部伸治 石川雅一
前田清明 田中ちゆき 本村光一 工藤玲子 稲吉朝子 稲吉智重
津野田勝敏 小原充 寺田嘉一郎 岡山思菜子 矢吹佳陽子
スタジオギムレット 木村都彦 小梶慎也 萩尾圭太 橋本聡之
山本浩代 大梶博之 大下知之
>>739 空飛ぶゆうれい船と佐武と市捕物控は必見だって言ってるだろ
プラネテスってそんなに良かったか?
印象薄いなぁ、1話は良かったのは覚えてるが
作画が良いと言われるのは千羽由利子にとって敗北を意味する
>>752 ゆうれい船は知ってるけど佐武と市ってのもいいのか。見るよ
地味に慣性とか表現してあったけどね
宇宙空間での動きをまともに描く気他のアニメに無さ過ぎるからな
あんまり派手さが無いだけに無難な仕上がりとも思うが
仕草や細かい芝居を丁寧に描いてるよ
>八百八町表裏 化粧師
作画がいいかどうかはしらんけど渡辺歩が唯一したドラえもん以外の仕事だね
目立たないんだけど必要な芝居があって、そこが好きだったかなあ
>>759 歩は偽名であずまんがとかスクラップドプリンセスとかやってたけどな
斎藤久は巧いのになんか語りにくいよね
地味だからね
>>761 そうなんだ!知らなかった!あずまんがだと何話?
>>759 木上が何かやってるらしいからテロップに期待
>>762 前にうpされてた下級生だったかの動画
あれ凄かったじゃん
プラネテスは大橋誉志光が参加している時点で神です^^
夜勤病棟の斉藤久のドッキング作画は必見
>>757 プラネテスも漏れなくまともじゃなかったんで、叩かれてたじゃん
プラネテスのジミー作画監督回はリップシンクロに拘っていたのを覚えているわ
ジミーん時だけしつこくリップシンクロ
その辺の談義は丁寧に作ってあれば丁寧に作ってるほどボロが出る感じはするけどね
これからの時代アニメーターも宇宙に言って
無重力体感してこなきゃだめだよな
宇宙旅行一人10億だっけ?安いもんだろ
>>757 宇宙空間を舞台にするとSF(明確に言えばスペースオペラ)作品が主で
宇宙空間特有の無重力、無音、移動時の反動や慣性等を表現すると
緊迫感が薄れてしまう舞台になってしまうから他のアニメじゃ描かないんだよね
「敵艦からの発砲、自艦への着弾まであと20分」とか・・・
>>742 どこも微妙だったんだよね
最初の格闘のとこかな
>>776 体感しても描けるようにはなれないのである
>>772 一部おかしいだろ?といわれていたところがあったが
ことごとくまともじゃなかったなんてことは無かったような
スペースオペラなのは銀英伝だけだと思っていました
彼女の想い出は結構頑張ってた気がする
>>777 スターシップオペレーターズってのがあったけど
あれは宇宙船などがCGだったし微妙だった・・・
>>773 すでにメチャメチャうめえワロタ
この頃まだ24とかか
ムーンライトマイルどうよ
宇宙に行く前に切ったんだけどさ
>>778 じゃあ地味なところじゃね
会話とか病院とか
星界の紋章みたいなので良いよ
ああ言う方が好き
>>776 アニメーターが無重力体験をしようと思って調べたら
擬似無重力体験が出来るところを見つけたらしいけど
あまりに高すぎて諦めたという話を聞いたことがある
んなもん体験してもどうせ再現できないんだから意味ない
画面から凄い浮いて見える
>>790 いい方法があるぞ。飛行機に乗ってなるべく高く上がれ
そして、自由に動けるだけ大きな箱の中に入って落としてもらえ
落ちるまで無重力を体験できるぞ・・・そして氏ね
図書館ぐらいの広さと密度はモニタリングに丁度いいね
無重量空間では必然的にヌルヌル作画になる
パカパカ作画のガイナは無重量空間を描けないな
これCGアニメ?
>>796 書いてあるじゃん
「図書館戦争(としょかん せんそう)」
バンジージャンプとか落ち物系の乗り物で疑似体験できるだろ
>>786 リアル”志向”ではあった。
そしてどんどん嘘臭い事になった。
同じCGっぽくするなら兄成くらい描き込まないとCGに勝てないよ
いかにもIGって感じのデザインきたな
710 :2008/03/25(火) 00:53:34
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51537279.html プリキュア....戦闘力高杉
713 :2008/03/25(火) 00:54:27
無駄に頑張りすぎだろwwwwwwwwwww
716 :2008/03/25(火) 00:54:52
たまに動画マンがすごい神になるプリキュアか
717 :2008/03/25(火) 00:54:55
>>710 NARUTOの神回みたいだw
720 :2008/03/25(火) 00:55:59
多分このプリキュアもCGで表現して横から見たりしたら
きもい身体になってるはずだ
723 :2008/03/25(火) 00:57:38
劇・・・・場・・・版・・・・?
724 :2008/03/25(火) 00:57:39
作画悪いけど動画いいな
725 :2008/03/25(火) 00:57:53
何がすごいのか800字でまとめてくれ
726 :手足無しさん:2008/03/25(火) 00:59:02
単なるアニメで映画みてーなヌルヌルした動きがすごい
727 :2008/03/25(火) 00:59:06
松本憲生が描いてるんじゃね?
ナルト133話描いた人
728 :2008/03/25(火) 00:59:18
>>725 使いまわしてる部分がない
1コマ1コマ作画してる
>>805 キャッチボールをすると受けた相手が肩から腹辺りを軸に縦に回りながら
果てしなく遠くへ行ってしまうなんて事は体験できないだろ
体験できても作画で役にたつかどうかわからないが
4 名人(島根県) [sage] 2008/03/02(日) 02:46:49.09 ID:mhCLRXDB0
東映のくせに何事だ
これが一番面白い
なんか変な所に吉成厨沸いてるんだけどどうしたらいいか教えてくれ
どこのスレだよ
ガイナ関係者も大変だな
吉成厨 = 細田信者 = ヤマカンアンチ
最近田辺さんは何してんの
定期的に荒らしてる奴が3人もいるとは
吉成厨 = 細田(守)信者 = ヤマカンアンチ
urlで寄こせ
>たまに動画マンがすごい神になるプリキュアか
>作画悪いけど動画いいな
きたな
一番痛いのは727だろ
>>828 俺はもうそれ見てもここの連中の釣りにしか見えなくなったよ
釣りだし
747 :2008/03/25(火) 01:05:41
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1942 こういう作画MADとかたまに見ると絵描く意欲が出る
749 :手足無しさん:2008/03/25(火) 01:08:27
吉成鋼
吉成曜
兄弟で両方すごい人。後者はエヴァとかの走るシーン
753 :2008/03/25(火) 01:09:30
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2543 弟こっちだな
ニコニコのみたいのあったらプレミア会員の俺がflv落としてうpロダもってくぜ
761 :2008/03/25(火) 01:12:41
フリクリはいいアニメだ
766 :2008/03/25(火) 01:15:15
ガイナ厨だの商売が汚いだの言われてるけど
なんだかんだでガイナ無しじゃアニメはダメだな今後の育成のためにも
おいらは吉成曜さんの方が好きなんだな
集団ストーカーとは
ある特定の人物の批判や嫌がらせなどを
平気で行う人権犯罪集団です。
皆さんの周りにもいるはず
・特定の人物を自分の都合で悪いイメージを無理やり植え付けようと批判的な
その人物の批判的会話を話す
・周りがその特定人物を嫌っているように周りに説明する
・特定人物に対してなんらかの植え付け動作をする
・事実の証拠がないのに特定の人物の嘘の経歴を話す。また知り合いの様に話す
・特定の人物に異常な執着心がある
3つ以上当てはまる人物を知っている人は集団ストーカーの人です。
知り合いが集団ストーカーの人かも・・・。
そういう不安のある人は
2ちゃんねる 創価版 集団ストーカーやるって本当ですか?
をご覧になって下さい。
事実は小説よりも生成り
なんだかんだでガイナ無しじゃアニメはダメだな今後の吉成のためにも
こうだろ
あれバンブーて今日最終回?
にわかってのは恐ろしいな
どの場所でも作画の話題が出ると自慢げに話しだして気持ち悪いわ
誰かここ一週間のスレの流れ教えてくれ
wiki以外の情報で頼む
>>847 月曜日 吉成
火曜日 吉成
水曜日 吉成
木曜日 吉成
金曜日 吉成
土曜日 吉成
日曜日 吉成
ima帰還で住民驚愕。
imaここに何か書き込めー
イマスタに吉成兄を
吉成厨がいると流れが糞
いつも通りか
情報ありがとう
毎日が吉成曜日いまざきすしちも鋼
>>846 分割の1に驚いた時にこんなタッチが付いてるんだけどそっちも良かった
っていうかザッと見ただけだけど全体的にレイアウトも作画も良かったよこの回
「言わずもがな」ってなんで日本語知らないようなバカほど使いたがるの?
あとアニメで昔からの言い伝えで必ず出てくる「いにしえより伝わりしナントカ」みたいな
「し」
この「し」を使う奴は、「し」が「き」で活用が「き し しか ○」であることを知ってるんだろうか?
>>929 たいしたことねーじゃんって見てたら最後たまんね
>>854 無限の住人アニメ化決定くらいかな?
あときらりんレボリューションの本編が3DCGに移行
高町フェイトって。
あんなゴミアニメ好きな奴がメーターにいると思うとショックだわ。
女性メーターですら吉良アスランとかやらないのに。
きゅうた否定きたな
本編が3DCG・・・だと・・・?
まあ作画カスだからどうでもいいが
>>860 高町フェイトってきゅうたじゃねーの?
それともなのはに参加してたフェイト好きな人なのかな…
玉ねぇ
見てないから分からんがオリジンだよな?
英語のせいでアメコミに見える
なんだその肉体
女意識して描きすぎだろ
なのはに参加してたひぐらし軍団はなんだったんだろうな
星二徹とか作監やってるし
シャアメタボじゃん
安彦って背景も全てフリーハンド?
写真をコマに放り込んで安彦フィルターを実行すれば筆で描いたような背景が出来上がる
」
今日どっかのスレであきまんの種絵見たけど
酷かったな、彩色センス無さ過ぎだった
ヨッシーじゃないけど流石にでっていう
イノタケって略すのはじめてみた
いや、言うだろ
一瞬誰のことかと
言わねーよ
井上X松竹だと思った
タケヒコとはいう
901 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008年03月25日(火) 01:35:58
うまいやつってなかなかいねーもんだな
なんでタカミン本家の趣味で描いてる奴らのほうが遥かにレベル高いわけ?
下手な奴らがプロになるって普通におかしいだろ
タカミンってなんだよ
>>886 902 名無しさん名無しさん sage 2008/03/25(火) 01:42:16
アニメーター志望者ってどんなアニメーターが好きなの?
903 名無しさん名無しさん sage 2008/03/25(火) 01:47:34
ディズニーが好きです
大丈夫かよこのスレw
同意、モエモエは存在自体が革命
イノタケのでかく描く技術って天性の物なんかな
イノトシ
イノアツ
イノヒサ
イノカオ
イノマタ
しかし久しぶりにイノタケの絵見たけど下手とは言わないが
下手だわな
せめて理由を付けろ
イノウエーイがいねええ
次スレはまともなスレ建てしろよ
"作画を語る"を先頭文字から変えるな、キチガイが
そんなこというからますますスレタイが荒れる
作画をオナるスレ 619
これで立てろ豚
スレタイなんて演出家以上に興味ねーし
大体面白いことやったら勝ちみたいなスレで
スレタイを普通につけられる自制心を持った豚はいないよ
作画を語るスレ 619 でいいじゃん
春休みだから仕方ないか
ラーメンばっかり食ってるアニメーターと
菓子パンばっかり食ってるアニメーターって
どっちが健康的なの?
もう立て直せよ
ラーメン⇒肥満によるメタボリックシンドローム
菓子パン⇒糖質脂質過多による生活習慣病
ラーメンの方が塩分多すぎでやばい
やっぱコーンフレークだよな
乾パンとか
牛乳が高い
前もでたけど豆類もやしバナナ卵
この辺は安いから定期的にカップラーメンに組み合わせれば
寿命がそこそこ延びるだろ
うどん、そば、パスタ、ヤキソバ
ラーメン2種、チャーハン、コロッケ
フライドポテト、スパゲティサラダ
サニーレタス、サラダ菜、キュウリ
これで1週間まわしてる
アニメタなんて使い捨てだから
マックの栄養価ってどうなんだ?
アリシアさんが灯里の手を握るところと、その後手袋外すところは誰?
すげえ好きなんだけど
栄養価は高いけど、長期間食べると肝機能障害の発生リスクが尋常じゃない
メーターはなかなか自炊っていう時間も取れないだろうからな
逆に健康には気を使わないと、病気になったらハイそれまでよだ
休みの日は積極的に野菜中心メニューで自炊とか、常にできることで
カヴァーしないと
料理を作ってくれる親に感謝してます