ガイナックスの期待の新人サトw
祭りじゃあああああああああああああああああ
分析とどっちの使うのよ
7 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 17:44:48 ID:sVRmTvbm0
ここか
8 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 17:45:33 ID:sdNsevSO0
糞スレ晒しage
もう一回600記念やるか
記念MAD出来るまで600のままでいくよ
何でゆき姉なのか
かわいい
600なんて記念になるかよ
なぜ兵藤ゆきなのか意図が全く読めない
半年で250スレも消費してやがる・・・
どうなってんだ
たしかに
300記念がすしおだったから600は
乞食が何か貰おうと記念記念と必死で連呼しとるw
ですよね
そうなんだ
祭りとは始まるものではなく始めるものなのだ
お前が乞食だからって一緒にすんな
俺は作画の輝かしい未来のための研究目的でうpを待ってんだから
評価スレから来ました
作豚 F
キモいんだよデブ
ありがとう
評価豚きたな
結局誰も梅津に会いに行ってないのかよ
ちょっといろんなところで宣伝して作画オタを増やしてくるわ
スレも一層賑わうぜ
梅津勝時でも聴いとけ
評価豚の評価する作画アニメって何?
しねゴミ
>>31 捏造コピペとか貼るのでないのだったらどうぞ
じゃあニコ厨っぽい光田史亮の原画部分うpるか?
じゃあオレもニュー速で布教してくる
アニメタが万人に崇拝される時代は近いぞ
>>31 あんま草い連中は連れてくるなよ
鬼女板辺りの奥様方を勧誘してきてくれ
アニメ様のために作画オタク増やすのか
もうこれ以上へんなの増やすのやめてー
藁
作豚増えればアニスタも再刊できるだろ
VIPPERすら喧嘩売って無条件降伏したという
あの鬼女か
アニメ豚はあんなに影で馬鹿にしてた
種のインタビューさせられるほど落ちぶれたからな
金落とす萌豚をにわか作豚にするのがいいな
お前ら全員SUKEBENINGENさんに修正してもらえ!
評価スレから来ました
:::::::::::::::::::.:.:.: : : : :
:::::::::::.:.: : : : _ ,. -‐┐―
:::::.:.: : : __ - ――:.:.: ̄:.:.リ.:.:.:.:.:.:.:.:|
-- ― ―┐―:.:.:.:.:.  ̄ ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ:.:/:.:.l:.:.: /!:.:.:.:.:.:. : |
.!:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.::|:丶:.:.:.:.:.:.:.:./,.|/― |:-ス |: : : : !: :.|
|: : l :.:\|:.|, \"| ̄ \ : : :,' /,ィ=l:〈、 !: : : :.| : :l
| : :l : ::.:.:!リ ,ィ=ッ、 \ | i!.イ ! ):::ムヾ l: : : :.:!: : l
l : :! :.:\| ,/ ! )::::ム ゙ 弋 -' ,! ノ! : : :.:l: : :|
! : :! : : :.:|. 〈 弋 -'.ノ `¨´ !: : : : !: :.:|
! : :! : : : :l `¨´ l : : : : ! : :.! レンタルマギカ最高や!!
l : :.! : : : :.!ヘ ! l: : : : :.! : : !
| : :l : : : : l:.:.ヘ ` _, l : : : : :l : : l
| : :| : : : : |:.:.:.:丶 ` ̄ /:.|: : : : : | : : |
l : :.!: : : : :|:.:.:.:.:.:.> . ,.ィ:.:.:.:.:|: : : : :.:! : : |
!: : !:.:.:.:.:.:.!:.:.x ‐ 、:::} ` 、 ィ {:ノ:ヽ|:.: : : : :! : : l
リ: :!.:.:.:.:.:.:!/ :.:/⌒| ´ |\::.:| : : : :丿 :.:リ
_ >ソヘ:.:.:.:.! ::l/`丿 ヽ ヽl : :/丶: :/
,. "´......:::::{ :::: ,'\:| ::| _ ! レ´ ..::. ∨
/ .:::::::::::::::丶∧ .:::::ヘ  ̄ ヽ ,. ― -l/ ..:::::::: ノ::`丶
/ .::::::::::::::::::::. ! ::\ :::::::'., / ..::::: / :: / ⌒丶.
/ .:::::::::::::::::::::::::. ヘ ::::\ ::::::ヽ/ ⌒`\ ./ ..:::::::. / .: / ..::::::.. \
作豚ではなく作オタを増やさないと意味がない
mixiの感想見る感じ、しおんの王の作画も評判悪いみたいだから萌えオタ取り込むのは難しいんじゃないかなぁ
あの天井で笑えれば作豚になれる
萌アニメでの凄い作画MADを作ればいいんだ
直人再評価きたな
竹内だな
師匠の出番だな
良成の出番か
>>64 どう凄いのかアニメーターで説明してくれよ
ここ本スレじゃないのかよ
真の作画ヲタは真作画スレに
ここにいるのはアニメーター語って通ぶってるカス豚ども
図書館の話をしてたけど作画スレです
それよりコンテと演出の違いについて教えてくれんか?
コンテは演出+絵コンテと考えていいの?もしくは演出は絵コンテのないコンテか。
コピペに反応すんな
18 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/16(日) 18:04:04 ID:???0
>>13 いや試したんだよ
コンテと演出の違い
作スレは当然として
売り上げスレはちゃんとおぎにゃんのサイトに誘導した
評価スレはもうめちゃくちゃw
まあ全く条件の違う作品並べて優劣付けるようなスレだから
相当の屑でしょ
21 名前: メロン名無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/16(日) 18:07:40 ID:???0
>>18もっかい試せよ
絵コンテ=藤原良二
演出=いまざきいつき
つまり演出はコンテを超える
,,x '"::::::,,、- '" |:::
`"i`ー'" ヾ
! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
|,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
ヾ::ヽ -┴'~
~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
/_
l '' ) i
ヽ,,、'~` U
゙, __ ,-、_,ノ`
|/ ゙, `'" ,,y
|/ 彡 ゙、`-'"
/|/ i
/ ! ,, -'"
| `ー '"|::
>>71 監督→超偉い
演出→えらい
コンテ→えらくない
やっぱ作スレが一番キチガイだなww
板垣伸はコンテを書かずに演出のみするときは名前をひらがなにする
監督→原画
演出→2原
コンテ→動画
皆で釣りしてんのか?
コンテ→うpされる
演出→されない
俺は600記念にマッキーコンテをうpってるけど反応無くて悲しい
みんな無言で保存してるからな
ギアス見てきた
作画監督:千羽由利子、中谷誠一
総作画監督:木村貴宏、中田栄治
↑これ嘘だった
コンテ:須永司、演出:秋田谷典昭
作画監督:石田可奈、森寛之
総作画監督:きむたか、ゆりゆり
原画がテロ早すぎて、ちゃんと見れんかった
見どころは2日くらい前にうpされた先行映像で全部出てた
他アクション等ほぼなし、顔芸くらい
OPは先行特別版で前期の使いまわしのみで新規カットなし
EDは放送版と同じようだけどCLAMPのイラスト
2話の予告だとこいつが出てきてアクションがちょっと期待できそう
ttp://www.geass.jp/img/mecha_02.jpg
須永司ってとこは変わらんのか
もうおなかいっぱいでーす^^
嘘っていうかあれ一期のでしょ
また半分以上須永コンテなんだろ
追加
うpされた映像に入ってなかった爆発がちょっと良かった
1か所だけだけど
総括としては1話にも関わらずギアスはたいしたことなかったと
須とか老害も良いとこだな
95 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 18:32:53 ID:xJ4ZbXcA0
まあもとからほとんど期待してないから
そもそも谷口自体がB級なんだから
期待する方がおかしいってもんだろ
アニメバーサスってどこいった?
なんだこの流れ
糞スレ
糞スレの何が悪いのか全然分からない
どんな美人でも糞はする
美人は糞しないよ
梅津とセックスした人いるの?いないの?
ボンズのソウルイーターはどうなったの?
期待していいの?
糞することの何が悪いのか全然分からない
ボンズはカスばっかり
ボンズはもう一つの新作の方が期待できるらしい
正直、アニメでの演出って何するのかよくわかってない
フユキが出てくるか?ドキドキ楽しんじゃお♪
経験値 上昇してるの?
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
Hosoda Hosoda Hosodadaaaaa
早送り確認で やっぱ出てたフユキくん(いらねぇ!)
監督気取って 細田君暴走(oh no!)
おかわりのレシピは(Fu,Fu−) 曇り空・黒モブ(Fuyuki!)
ハルカがブチ切れる(ご飯抜き!)
チアキカナ泣きじゃくって sit down!(ガクガク ブルブル)
無印と比べりゃ(yeah)
すごく鬱になるよ(そうでしょ?)
毎回のように設定変わる(はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?)
おバカなカナだって(Fu-)
細田にかかればキチガイDQN!
オリキャラ重視 冬馬欠けてる
原作使うのも うまくできないんだからもっと
一緒に出したい フユキ大好き
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
Hosoda Hosoda Hosodada
フユキが出てくるか?ドキドキ楽しんじゃお♪
経験値 上昇してるの?
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
Hosoda Hosoda Hosodadaaaaa
早送り確認で やっぱ出てたフユキくん(いらねぇ!)
監督気取って 細田君暴走(oh no!)
おかわりのレシピは(Fu,Fu−) 曇り空・黒モブ(Fuyuki!)
ハルカがブチ切れる(ご飯抜き!)
チアキカナ泣きじゃくって sit down!(ガクガク ブルブル)
無印と比べりゃ(yeah)
すごく鬱になるよ(そうでしょ?)
毎回のように設定変わる(はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?)
おバカなカナだって(Fu-)
細田にかかればキチガイDQN!
オリキャラ重視 冬馬欠けてる
原作使うのも うまくできないんだからもっと
一緒に出したい フユキ大好き
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
O・K・A・W・A・R・I Let’s Go!!
Hosoda Hosoda Hosodada
殴って糞出たら良い作画なんだろ?
糞侮るなよ
コピペ荒らしうぜぇ
>>111 ぼくらので演出チーフに抜擢されたヤギーに聞け
処理屋は雑用
アニメの演出はコンテ一歩手前程度だろ
>>120 はあ?
ちったあまともなコンテ上げてからほざけよ
いらない原画を抜く仕事=演出
これテストに出るから
>>116 言い方が悪かったかな。アニメで演出家に就いてる人が何してるのかわからない。
映画では演出は監督がやるけど、アニメでは別に監督がいるしさ。
アニメの演出家は責任を取るためにいる
>>123 上のほうでコンテうpされてただろ?
それ以外の作業だよ
アニメ演出家になりたい!
演出を語るスレに行けよ
なんでもかんでもここで聞いてんな
失せろ小童
ちもはデッサン崩れてると思うな
なんか試されてるらしいぞwこのままだと矯正されるな。
いや作スレは端から合格
キチガイども
いまさんがアニメの演出の地位を上げてくれるよ
作画(笑)
ちもの科学脳舐めんなちもの絵は科学的に考えられてんだよ
デッサン狂ってるとか科学的にありえないから
ちもも><
デッサン(笑)
ちもはまだ成長期
板津>>>>>>>>>>>>ちも
澤さんそろそろ真面目に仕事して下さいよ^^;
成長期がすきなのはわかってるよ
板津・・・夢見る機械
ちも・・・バーディー
ちもは貞本タイプの天才肌
これからはキャラデザで活躍してくれる
天才はガイナ落ちたりしない
ちも厨も性犯罪者予備軍とカテゴリしていいの?
板津も愛称がほしい頃だよ
チキンでいいだろ
愛称www
萌え豚や声優オタみたいだなwwww
なんで板津さんはチキンってよばれてるん?
ヨッシーで良いじゃん
愛称とか・・・
やっぱそういうスレなのか・・・
粘着キチガイ自演スレ
なんでこう、メーターをバカにするような流れになるのかわかんね
>>151 愛称があるのは声優や萌えキャラだけみたいな言い方だな
ヨッシー?何でヨッシー?
アニメーター信者うぜえ
ニワカがファビョったww
アニメーターで遊べば作オタ気取れるスレ600
>>159 /ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i))) でっていうwwwwwwwwwwwwwww
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
わっちわっちにしてくりゃれ
お前らSUKEBENINGENさんを見習えよ
作豚きめええええええええええ
板津さしみ
次に新たないそいそとした走り(笑)が見られるのはいつでしょうか
グレン26話のちもどこよ
キャラ表うpしろ
好きな人ができたんですけど告白しようと思います
しかし人生で一度も告白したこともないしそれを相談する友達もいません
そこで作画スレの皆さんに相談したいです
正直セックスがしたいのですがその旨を正直に伝えればいいのでしょうか?
24話だった
バーディー
オナホって初めて買うとしたら
東京名器とゲルトモどっちがいい?
>>172 「君の潮吹きをフル3コマで作画したいからやらないか?」って言え
そういえば最近のおかわりは作画どうなのよ
作オタの恋人=オナホ
>>183 ちょっとカクカクした感じがアクメっぽくて最高って作豚に言われるよ
16と付き合いながら
30のシングルマザーにちょっかい出してます
なんか最早かわいそうな流れ
作画の話題がないから必死なんだぶー
磯キモ過ぎだろ
自演が寒い・・
グーグルがぶっ壊れた
やらはたなんてこのスレにはいないよね?ね?
それよりコンテと演出の違いについて教えてくれんか?
コンテは演出+絵コンテと考えていいの?もしくは演出は絵コンテのないコンテか。
もう21だよ…
ちも27歳
まーたコピペか
>>198 コンテと演出の違いとは、
まず演出は絵コンテを描かない。だから絵コンテ分のお金は貰わない。
だけどコンテは絵コンテ分のお金を貰うから、絵コンテを描く。
tp://thumb2.imgup.org/file/iup575719.jpg
3 名前: スズキ社員 投稿日:2008/02/23 08:41 ID:ip4wdhNw
浜松の会社って給料少なくてクソ
月給14〜19万くらいが多いかな?
下請けのねじ会社マル○だっけ?月給18万だが、6時30分まではサービス残業、それ以降は自己申告制。
東○楽器は月給16万8千円ボーナス10万以下。最近までサービス残業あった。
最近公共料金値上がりで、月1でピンサロもいけるかどうかわかんねえ。
やすともは市民税上げるな!たまには市民に月3万くらい振り込め!
静岡始まってるな
アニメーター並
なんでそんな初歩的な質問がここで出るのだ
動画はいいけど作画はわるい並みの
>>199 /ニYニヽ
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i)))
/∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、 |-┬-| ,__ )
| `ー'´ /´
| /
それより原画と動画の違いについて教えてくれんか?
動画はクリンナップ+動きと考えていいの?
動画ってのは出勤してやる内職のことだよ
それより京ア二がガイナよりすごいことについて教えてくれない?
京ア二+堀口=最強の回答完了ってこと?
なるほど、こうやって流れを持っていくのか
吉成厨がいない間は別にキチガイの振りしなくてもいいんだよ
224 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 19:27:16 ID:g4K4Ax5M0
いまざきしおん
回答完了っていい加減寒いんだけど
そんなことよりしりとりしようぜ
おにぎり
りんしん
クセノフォン
そういえば最近りんしんがSランクとか言ってはばからなかったやつがいないような気がする
しおんの王
◎◎◎ 脚本=山田隆司 演出=いまざきいつき 絵コンテ=藤原良二 作画監督=新井淳 ※前回の汚名を挽回できるかimaスタ
汚名挽回したな
>>235 アク禁くらってるからな
ここを荒らしている奴も気をつけろよ
アク禁
イマスタに限っては
本当に汚名を「挽回」しかねない
>>237 まだ解けないの?
つーか永久なのか?w
>>237 京ア二叩いてるやつはアク禁だな
ありゃよい作画語る気もないカスだし
>>242 もしかしたら解けてるのかも
しかしりん神厨がアク禁されてもほかに荒らしがいたからな
長年作画豚をやってきたが
なんか作画にイイも悪いもない気がしてきたんだ
結局「好き」「嫌い」なんじゃないかと
京都は塵屑
ランク厨のアク禁はとっくに解除されてるよ
板別規制は1ヶ月で解除
ACT-1「2Heart in 1Body」
脚本:小中千昭
絵コンテ:川尻善昭
演出助手:うえだしげる
作画監督:高橋久美子
原画:
兼森義則 植田均 小池健 大橋幸子 伊藤嘉之
林秀男 高秀国男 古屋勝悟 濱田邦彦 長濱博史
桜井邦彦 浜崎博嗣 佐藤雄三 高橋久美子 川尻善昭
ACT-2「Double Truble」
脚本:小中千昭
絵コンテ・演出:浅香守生
作画監督:高橋久美子
原画:
植田均 佐藤雄三 新留俊哉 浜崎博嗣 大橋幸子
野田卓雄 小池健 古屋勝悟 濱田邦彦 高秀国男
ACT-3「Triangle Trial」
脚本:小中千昭・川尻善昭
絵コンテ・演出:川尻善昭
作画監督 高橋久美子
原画:
植田均 小池健 大橋幸子 高秀国男 柳沢まさひで
小倉陳利 鈴木典光 古屋勝悟 浜崎博嗣 高橋久美子
川尻善昭
ACT-4「Final Force」
脚本:川尻善昭
絵コンテ・演出:林秀夫
演出助手:小寺勝之
作画監督 浜崎博嗣
原画:
植田均 小池健 大橋幸子 高秀国男 羽山賢二
佐藤雄三 桜井邦彦 浜崎博嗣 春日井浩之
鈴木典光 高橋久美子 林秀夫
りんしん厨
吉成厨
ゼクシズ厨
ジーベ厨
ちも厨
ここら辺はウザイ
250 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 19:34:43 ID:MzsgfR420
最近のアニメのOPは、出来の良いものが多い。
特に良いのは灼眼のシャナ(一期前半、二期前半、二期後半)。
>>245 なにイマビンに毒されてるの?
あんなやつのいう事を鵜呑みにするとか影響されすぎ
>>245 上手いのはわかるけど好きじゃない、みたいのもあるんじゃないか
同意、京都は神
>>252 じゃあ自分の好みを押し付けて奢り高ぶってるのが作豚ってこと!?
______
|/作_豚\ |
||/-O-O-ヽ| |
(.6| . : )'e'( : . |9⌒)
|`‐-=-‐ '<⌒ヽ o 。 うああぁぁ...
| ⌒⌒⌒<_ ヽ。
| o とノ ノつ ┼ヽ -|r‐、. レ |
| 。 | 〜つ d⌒) ./| _ノ __ノ
声優にしても
別に広橋がうまいわけじゃないし、かわいくもないのに
広橋がいいって奴もいるし
軽々しく俺にレスしてんじゃねーよ
たまちゃんなめんな
ゼクシズ厨ってw
そんな奴居るのかw
押井が最高
>>264 評価スレから流れて来てる白痴っぽいのが一人
もちろん作画なんて語れない
フラッグ厨もいるし
俺は童夢厨だけど
268 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 19:40:20 ID:MzsgfR420
赤根バーディーの前に川尻バーディー見て予習しとけよお前ら
うまい声優とすきな声優は分けなければならない
だれかすしちもAA貼ってくれ
シャフト厨を外してやガル
>>267 フラッグ厨
今石厨
いまざきさ〜ん
ここら辺は基本無害
俺はぎゃろっぷ厨
みなみけサプライズ来るよ
制作会社て語っていいのは
京アニみたいに基本自分とこでつくってるような会社だけ
マッドもガイナも外野抜いたら「ん?」って感じだろう
カスリード厨はいないよ
>>278 き…きめえええええええええええええええええ
テスト
ahoいなくても集まるんなら
ahoいらねーな
俺が言いたいのはそれだけ京アニは凄いということだ
feelは
立田が一人でレイアウト、作監、一原をやってそれを他の奴に撒いてるだけ
ahoは雨宮だけ
サトもimaスタ行っちゃったし
京アニ厨黙れ
金玉が匂ってきた
昨日のしおんは誰がよんだんだ?
いまさんが呼んだのならすげーな
東映アニメーターは年収2000万
まじか
中鶴はフリーじゃないよ
サトっていうのがガイナックスの期待の若手らしい
いつもここで話題になる
東映の最後社員アニメーターは宮崎駿
あの程度呼べないとおわっとるよ
呼んだのはいまさんじゃねえの
東映はジブリよりもアイジーよりも高待遇だろ
東映も敬史人脈が消えたら怪しいもんだ
京アニの堀口>>>>>>>>いますたのエース崎山>>>>>>>>ガイナックスの期待の若手サト
イマビンは西田に無関心
ジブリ蹴った奴が東映にいるんだぞ
東映が世界一に決まってるわ
サトって何が凄いの?
その割にお前らあんま西田で話さないな
ネタ度が少ないからか
達三一強時代はあと10年続く
東映はぬるま湯だから
みんな辞めないんだよな・・・・
高明なんて東映じゃなかったら
劇場系アニメーターで凄いことになってたとおもうが
アイジーの若手はすげえよたぶん
サトは作スレ人気が凄い
アマサト厨は作画スレの癌
東映を受けようって志望者はいねえの?
なんかガイナとかの名前はよく出るのに
サトは萌え豚
東映研究所出てないととらないんじゃなかったっけ?
東映ってどれくらい高待遇なの?
ヤマカンまた捨て回でワロタ
東映の待遇がいいってソースは?
サトってここでもそこまで語られない気がするけど。日記は話題になるが
山下高明は確かにもったいなかったな
東映研究所ってくぼっちも出身だよね確か
ヤマカンコンテ望月に相当直されてそう
サトは雑魚のくせに語りたがるやつがいるのがなあ
例のIDスレの痛いやつとか
ガイナってそんな志望者多いのか
ガイナのスタジオみたがそこら辺の工事現場みたいだった
人多く雇える環境あるのか
京アニは原画は最低月給30万って話だけど東映は?
志望者の全部が受かると思うなよ
>>328 王立とかエヴァとか
作品に惹かれるんだよきっと
まあ人気は高いだろうよ
>>318 それと東映の待遇がいいことに何か関係があるの?
東映は一番稼いでる訳だし待遇は普通に良さそうな
東映アニメーターはなかなかフリーにならないよな
ガイナは社員と信者が必死に持ち上げてるだけ
>>334 前にここで聞いたこと言っただけだから詳しい事は知らない
ジブリは上手いやつは全員フリーにw
ガイナのスタジオはグレンblogで出た時も散々ネタにされたな
ガイナ厨と京アニ厨が真性
東映って社員じゃないよね
単価が高いってこと?
濱州は金よりも仕事を選んですぐにフリーになったよ
いまのガイナはいじめがひどい
お前ら今日の泳ぎ作画見逃すなよ
ジブリは純粋に大変そうだな・・・劇場ばっかりじゃなぁー
制作会社で作画を語る奴が真性
うまい奴はみんなフリーになる
このことを考えるとアニメスタジオの待遇なんてどこもたかが知れてる
東映は連続して拘束契約させられるから実質ただの社員だよ
高なんとかはガイナ出るべき
新井浩一もすぐに東映辞めてないか?
>>345 何で内部のこと知ってんだ?お前社員だろ
(○映はシモの世話までしてくれる)
ヤマカンは神出鬼没やな
東映は食堂が安くて良いらしい
ヤマカンかっけぇ〜
通報したよ
ヤマカン望月と連名w
東映の食堂動画一枚で飯食べれるんだっけか
ヤマカンがポルフィーだと…!?
ハルフィルム入るわ
ぜひimaすたへ
アニメスタジオに食堂があるってなると刑務所を連想してしまう
結論
東映は絶対に潰れないから大安心
ジブリやガイナやIGや京アニは一寸先は闇
ヤマカンはケメコデラックスで本気出すから
見とけよ作豚
>>370 ufoのスタジオなんだろ
俺はいりてーわ
作豚最近目が悪くなってきたぶひ
どうしようぶひ
ハルのグロスか
サトジュンを小馬鹿にしてたくせに
ハルで仕事してんじゃねーぞヤマカン
ジブリはポニョで終了
アイジーはクロラで終了
京アニはハルヒ2期で終了
ガイナは生き残る
目をつぶせば作豚は死ぬ
ヤマカン軍団を連れてこなかったのか
ヤマカンの子分達はかんなぎに全力だな
ガイナはゲームメーカーとして生き残る
ほんとジブリどうすんの
ガイナを潰せば作豚は死ぬ
東映安定してそうだけどあんまり面白そうな仕事はないな
若いうちはやりたいことをやった方がいい
その方がスキルも伸びる
最近リアルで見る作画豚がうざくてしょうがない
ガイナは潰れて欲しい
糞みたいな会社だろ
売れないスタジオはパチンコ出せばいいのに
京アニのアニメってぜんぜん動かないじゃん。
所詮、ハルヒやらきすたみたいにキャラに頼ってのし上がっただけ
>>387 東映で伊藤郁子のキャラ動かしたかった。
ファンファンファーマシィーまたやれ
ガイナは昔が糞すぎて今はましになったほう
ぶひとか打ち込むのも恥ずかしい
京アニは悪い意味で実写的な演出なんだよなー
それが受けてんのか?
>>392 KYっていうレベルじゃねーぞってくらい
>>391 隠れ京アニ豚の俺にけんか売ってんのか!?
ぶひっ
ガイナ厨がうっとうしいからガイナ潰れていいよ
>>397 どんなこと言ってんのか、ってことじゃね
サンライズってこういう話題であんまり出ないね
会社の話は本当にうんざり
草案だけでぼったくるサンライズ
>>388 うちのゼミにも居るわ…
ちょっとアニメの話に触れでもしたら
「おい!その回の作画監督知ってるか?以前にこの人は云々…」とか
マジで首締めたくなる
9時からのNHKが中々良い水中作画資料っぽい、ハイスピードカメラとか
だってサンライズスタジオ事にどれも違うし
人括りできないじゃん、1スタくらいかお前らが好きそうなのは
俺のこと語ってんじゃねーよ
作豚って言葉嫌いだけど、そういう奴らの事は作豚でいいわ
ここに書き込み人間は俺も含めて、みんな作豚 ぶひっ
サンライズは寄せ集めだから
大学入って取りあえず漫研行ってみたら
「趣味は何かある?」って訊かれてアニメですって答えたら
「スタッフとか結構知ってる?」とか食いついてきたデブ先輩キモ過ぎ
サンライズが寄せ集めならゴンゾは何?
吹き溜まり?
本社に餃子送れば?
自分自身を否定する作豚
ある大学でこんな授業があったという。
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。
教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」
一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。
「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。
CG厨が粘着してるんだけどどうすれば消えるだろうか
ガイナ期待の新人サト
ガイナは大したことないのにガイナ厨がうざいから荒れる
>>406 話に乗ってやれよ
こんな掲示板でコソコソしないでいい
俺らにとって大きな岩とはアニメ
ガイナ糞=肛門
周りの人と作画を語るとか想像できないわ
同属嫌悪?
それは悲しすぎるだろ
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 19:14:05 ID:ZOXDDVxvO
そういえば作画協力にゴンゾいたな
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 19:14:50 ID:ocXsCrC70
>446
うんいたいた
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 19:16:46 ID:nsiL12zc0
>>446 不安になった
物凄く
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 19:17:14 ID:j6KDoBfI0
>>446 見間違いだと思ってた
ギアス厨はしょうがねーな
>>430 語るんじゃなくて作画ごっこするよな。
くらえッ、大張パーンチ!とか
ゴンゾ潰れる気配ねえぞ板野
板野は他社の心配してて大丈夫なのか
>>434 できたらいいんだけどな…いや、よくもないか
>>427 無理w
金田系寄りなので完全に趣味が合わない
>>439 リアルのリアル系作画豚が居るのか
沖浦きめぇ
アニメーターになれよ
作画の話し放題だぞ
俺も相手の好みやプライド考えながら話すとか無理だわ
でもネット以外で普通にアニメーターの名前出して通じるときはやっぱり嬉しいな…
コミケとかでだけだけど 作画好きな友達とかいないし
、 ヽ
|ヽ ト、 ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄ ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
:: ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
l' """ l ) /
h、,.ヘ. レ'/
レ′
r.二二.) /
≡≡ ,イ
. / !
\ / ├、
::::::` ̄´ / !ハ.
>>442 でも金田すら知らないのとかざらなんでしょ?
>>442 アラサンもイマスタに入るまでは話す相手がいなかったらしい
今時金田系とかバカだろ
あんなこと書くぐらいだから板野は何も知らないというこった
きもざき
新井はクソ
初めて覚えた名前がサトみたいな、そういう世界ですね。
>>442 なる前からアニメーター語ってる奴が巧いわけねえだろw
巧いとか関係無いし
こんな所で暇つぶしてる奴がアニメタになれるわけないな
現在の金田に匹敵するアニメーターといえば…
今石しかいないな
初めて覚えたアニメーターの名前は平井久司
>>450 まあそうっちゃそうだけど、名前も知らないってのはびっくり
初めて名前覚えたアニメーターは宮崎駿とりょーちも。
金田や山下の過剰さやディテールだけを取り上げて(以下略
初めて覚えたアニメーターは青
いまざき生で見たことあるけど他の人とは違うオーラが出てたわ
オーラやばい
小さい頃はサトさんの日記を読むのが楽しみでした(笑)
今金田なにしてんの?
金田しらないアニメーターって生きている意味あんのかよ
金田厨自重
サトは早く更新しろ
若者の育成
今井氏豚自重
作画スレ出身のアニメーターとか動かすくせに画力が伴ってない、そんなんだろ
ガイナックスの期待の新人サトさんってここで大人気だけど
そんなに上手いの?
サトは全然大したことない
萌えキャラが描けないからアニメーターにはなれないわ
めちゃうま
>>475 ガイナックスの愛を一杯受けて育ったが芽が出ず、いつしかアウトサイダーに(同人誌より)
絶望先生の井上喜久子17歳と
ロザリオの佐藤パートを較べると
サトの糞さ加減がよくわかる
ロボだけ描ければいける
シュヴァリエとかショタ萌えアニメだっただろ
566 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/03/16(日) 20:15:49 ID:kyNOo8tyO
表現度では手描き<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<CGなのにな
嘘の無さが逆に鼻につく
アップルシードやらベクシルやらFFやら見て気付けんものか
中村プロはいれよ
金田は通じなくても吉成は通じる
サトが芽を出すのはこれから
ガイナ入ってブログやってればその内名が売れる
そういえばサトはエロアニメどうなったんだ
アホの企画に応募したやつってもういんの?
乳首からウンコを放出するアニメ
■金田伊功
さんをつけろよデコ助ヤロウの後アキラが再生する前後
つっても目を凝らしてみても金田っぽいとこ見当たんねー
7月か。遠いな
ダライラマ主役のアニメ作れば売れる
毛沢東主役のほうが100倍売れる
どんなアニメなら売れるのかより、どんなアニメならアニメーターが集まるのかが重要
・監督は磯
・制作がガイナ
・予算はドラえもん並み
・キャラデザは岸田
SFだろやっぱ
メカと美少女かけるしな!
禿スマが嫌がるだめ
動検に名和
今敏映画は毎回同じ人しか集まらないからつまんね
■金田伊功
さんをつけろよデコ助ヤロウの後アキラが再生する前後
って目を凝らしてみてもそれっぽいとこ見当たんないんだが・・・・
おれはアナーキストで今石が大好き
やりたい作品など特にないが
その気になればどのキャラも鼻水を出す
そのへんの奴らを金田ジャンプさしてやりたい
もっとメチャメチャになればいいのに
演出意図に添った作画をするのはゴメンだ
萌えアニメをメチャメチャに!
きっといずれそうなる
ろくでもない作品を作ってやる
顔を崩させる
おまえらの頭の中は
ハルヒのダンスでいっぱいだろうが
おれはこの動きをパカパカにしてやりたいんだ
やりたい作品に参加する方法なんて
いくらでもあるというのか?
だがおれの方法がベストだ
これは最後の手段であり
後輩も利用する無茶なやり方だ
おれは何もかもメチャメチャにしてやりたいんだから
これが唯一の方法だ
ダメなら死ぬまでだ
これじゃ大張正巳?
それとも出崎?
それとも中村プロダクション?
おれはむしろ宮崎駿のやり方をマネしてるつもりだ
まあどこのスタジオも似たようなもんだけど
おれはもうひとつのジブリをやってんだ
すべてをメチャメチャにしてやりたい
とにかくメチャメチャに
言ってること分かるだろう?
おれはアナーキストでありたいんだ
6コマにまみれながら、ブチ壊してやる
押犬・今敏・細田・庵野が手を組めば
大体の奴は引っ張ってこれる
NHKは水泳作画か
むしろ 今作品に参加してないのってガイナ系ボンズ系くらいかな?
>>499 お前らが勝手に金田っぽいとか言ってるのは
金田や山下の過剰さや特徴的なディティールのみを取り上げてるだけなんだよ
将棋アニメまじキモイ
金田も大平も大平の人も好きだけどこれはないわ
なんでこんな低能の落書きが評価されるのか
作画好きとしては悲しい限りです
押井と今ビンだけで揃うだろ
庵野の人脈=森山や奥田みたいなロートル
師匠よべりゃ十分
本田に声かけたのは貞本ですから
庵野の人脈ではありません
今だけで、沖浦カリスマ西尾本田磯うつのみや濱州森田伸治新井高明浜崎晋治森安藤小西憲生宮沢牧原板津
くらい揃うかも
みんな仲良くすれば来るんじゃね?
何でこんなのびてんだよ
うつが見たいよおー
日本のアニメーター全員でエロゲを全編フルアニメにすれば良いのに
>>513 そうとも、毎回同じなんてとんでもない
段々参加メーターが篩に掛けられていってるよな
>>527 アニメーターには不可能じゃねw気難しい人が多いイメージがある
エロアニメじゃん
夢見る機械って長編なの?
板津単独作監ってすごいな
フルのエロアニメってあんの?
>>535 長編だと思うよ なんかミュージカルでもないけど音楽を押し出した作品だってさ
早くて2010w
2年後か
なにその夢見る機械って
板津さんもとうとう世界発信なのかい
もっとエロアニメにも有名アニメーターが参加するべき
まあ単独作監という情報は出てないけどね
がっがりな出来にならないように期待してるよ
ジーニアスの湯浅作品と同じ名前なんだ
最初は一人しか作監が立ってなくても
実制作に入って追加されることはよくあるんだろうし
イマビンといえば安藤はどうした安藤は
ペイチェックってウー映画にしては話が複雑だな
ながら見してたらついていけんわ
>>548 安藤さんが作監でないとは描いてない
たまたま板津さんがゲストに来たから「夢みる機械の作画監督である板津君が来た」って書かれただけ
平沢の曲に夢見る機械って名前のあるけどまた平沢タッグ?
>>551 音楽中心って言うから多分平沢さんじゃないかな
湯浅のタイトルなんて誰も気にしない・・悲しい現実
どうせ安藤がメイン作監でしょ
↓
板津一人だよ
ってやりとりがあったから
トークイベントでそういう話があったと思ったけど違うのか
>>554 まあトークイベント5回あったし どれかで話が出た可能性もあるけどね
安藤作監になってからきもくなったから安藤は外れていいよ
5回全部出た強者はおらんのか?
ここで顔バレしてる香具師とかは行ってないの?
キャラデザだけは本田さんにやってもらいたいもんだ 無理だろうけど
>>557 後半二回しか行ってない
今サイトに全部出たって人もいると書いてるけど
同意
師匠は美少女路線に回帰するべき
>>537 また平沢進のPVか
まぁ好きだからいいや
>>561 一応言っておくけど平沢さんかどうかはまだ不明だよ
今作品も妄想以降は流石に評価できん
ムーンライダーズを使うべき
板津さんの失敗はアマゾンリストで性癖がバレてしまったこと
夢が見れる機械が欲しい
…ムーンライダーズだな
ヤバイもの買ってたの?>板津
眼下の敵に性癖も糞もあるか
作画豚のライダーズ好きは異常
ドント・トラスト・オーバー30
次回作は受けるだろうな あの画はかなりきてた
ソウルイーターまだー
竹内何買ってたの?
全国に何人竹内哲也が居ると思ってんだよ
竹内と田中敦子はいっぱい居たな
敦子は同姓同名多すぎ
ヤマカンコンテ坂本に全修食らったらしいね
さすが天才演出家ww
ソースは?
作品から外れて自分で演出的に幹立てだしたら
そりゃ全修される可能性もある
ソースは脳内
作画でも作品の雰囲気から外れたら全修されるしな
坂本って誰だよ?
>>582 今回に限ってコンテが連名だったのを全修と解釈したんじゃない?
憶測だから実際のどうだったかは関係者しか知らない
坂…本…?
望月って原画できんの
は?
望月なら仕方ないな
はあ?
それって作画は関根がやってんじゃないの
>>594 なんかコメントしづらい物だな 作画的にも内容的にも
それカットされてるからなあ
フルは確かに良いものだよ
演出オンリーかやっぱ
望月といえばコンカツとみんなのうたやってたな
一応動画くらいはできたっぽいな
過疎りすぎ
おい、ギアスむちゃくちゃ作画良いって大評判じゃないかよ
お前らちゃんと見に行ったのかよ
ゴンゾが入ってたから糞
どうせ中田様が直してるんざんしょ
ギアスなんてどうせグレンには敵わないレベルだし
過疎なんてとんでもない
これでも若干早いぐらいだ
ギアスにガイナくる?
>>603 別に放送した前期の最終話くらいのレベル
じゃ言うほどじゃないじゃん
ギアスに吉成
このスレのサンライズへの厳しさは異常
ケロロとか銀魂とかしょっちゅう褒めてるじゃん
>>608 来たらガイナのショボさがバレるから来ない
ギアスの総作画監督、千羽・中田って言っているが
なんか作スレで書かれたのと違うな
ギアスのメカってグレンよりもダサいって何事?
メカデザインなんて動けば気にならないんだから
どうでもいい
1・6・10スタは愛されてるよ
設定画はダサく見えるものだ。動いてナンボ
7スタも入れてよ
>>617 グレンは意図的にダサくしてるんだろうけど、ギアスもなのかな
どんなにデザイン格好よくてももっさり動かれたり
攻撃パターンが少ないとか
ギアスって典型的なハーレムアニメじゃん
喜んでる奴萌え豚と腐女子だけだろ
劇場ケロロって何スタ?
萌え豚と腐女子を喜ばせれば売れるだろ?
ギアスってデザイン全部CLAMPだっけ
あきまんだもの
釣ったら殴るんだよ谷口
誰か殺せ
>>628 あきまんが描いたオーバーマンかっこよかったよ
かっこいいロボの例を見せてよ
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアデザイン:安田 朗、中田栄治、阿久津潤一(ビークラフト)
メカデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司、沙倉拓実
かっこいいなんて主観すぎる
動かないとかっこいいとか言えない
>>632 メカ苦手だけどメカっぽくないメカだからって言われて受けたのがキンゲだし
こんな普通なメカはきつくね
無理な注文だけどシャングリラ遊撃艇は全部手描きで描いて欲しかった
>>636 初期デザインは凄いぞ。
これでも半分近く線を減らしてる
冷静に考えると巨大二足歩行ロボって全然かっこいくない
モノアイだとなぜかかっこ良さがアップする
ゾイドは凄い
そろそろ吉成は「ガイナレベル落ちすぎ。俺はもっと上を目指す。」とか言ってシャフトに行きそう
ギアスのメカはカラーリングがダサ過ぎる
ほんとわざとやってんの?ってレベル
プラモにしやすい良い色じゃない
キングゲイナーはあきまんがカプコンでストリートファイターとかやってたから
「マッスルエンジンっていうのがあって、それで筋肉とか詳しいでしょ」みたいに言われてやったんじゃなかった?
でも本編では筋肉の設定あんまり生かされてないよね
カラーリングのダサさは谷口のセンスの無さだろ
あの人、アニメ業界では普通っぽい外面なのに、センスがダサい
スクライドのカラーリングとかどんだけ子供むけーみたいな
二月MADとかいうのがあるらしいがどこ?
俺はド派手な作豚ギャングスタ
監督どうこう言っても変わらんぜ
俺の吉成俺の吉成阿部に非ず
作wiki見ろ禿
流れ
ちももー
3分の1くらいあげればいーじゃんなあ?
一同驚愕
黒バラ、大山がゲストだからってザンボット3の歌流しやがったw
あの実況レス見てどう驚愕してたと見るんだっていう
今日はNHKに自主制作の人が出る日か
始まったからみとけよ<NHK
魚のうた?って音楽アニメらしい
このスレにも貼られたじゃねえか幾度も
ナルト疾風伝って今んとこ神作画はクグツバトルだけ?
gdgdで見てないから分からん
TBSでかみ作画
997 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 22:54:54
まあヤマカンが仕事を受けてくれたんだから、
これで望月も思い残すことは無いだろう。
981 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 22:02:10
望月とかいうのが誰だか知らんけど
ヤマカンに勝てるはずない
角川:「らき☆すた、涼宮ハルヒが売れたのはYouTubeやニコニコ動画のおかげ」★2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1205649403/ 角川 著作権を無視した投稿動画サイトの動画は、ファンが好意で「宣伝」してくれていると考えるべきだ――。
「ユーチューブ」を利用した広告配信事業を行っている角川デジックスの福田正社長が、
「違法」を許容するとも受け取れる発言をした。投稿動画の削除は、ビジネスチャンスまで削っているようなものだ、というのである。
ファンの中には、アニメのセリフを英語などに翻訳した字幕をつけて「ユーチューブ」に載せている人がいる。
それは、海外市場に受け入れられる下地を作ってくれているようなもの、というのだ。
著作権を盾に投稿動画を削除している現状は、ビジネスチャンスまで削っているものだとの見解を展開。
さらに、それはファンに対しても失礼なことだとし、「好意を持っていてわざわざ宣伝してくれる。
そんなファンをないがしろにして著作違反だとやっていたら、ファンなんかいなくなります」と語っている。
942 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 21:33:43
木上さんの弟子が独立したから、御祝儀がてら仕事を振ったのかな?
それとも水島さんに頼まれたのかな?
いずれにしても、コンテ上がってきた時の望月の心境って・・・w
東京国際アニメフェアでスタッフに情報聞き出せおまえら
答えてくれるぜ案外
おれはマッドブースで聞きまくるわ
939 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 21:31:05
なんつーか望月ってぱっとしないのがこのスレ見ただけで判るな
なんだこの空気
おまえうざいよ
またキチガイが自分のレス貼ってる…
925 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 21:01:47
連名か
多分ヤマカンのほうからそうするように言ったんだろうな
昔もこんな感じのことがあったみたいだし
作画スレ住民は他スレの争いに介入しないよ
アニサロの良心だからね
そんなネタレスはって何したいかわからん
ここが基地外みたいに荒れてる時のレスを部分的にとって貼ってるようなもんじゃん
914 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 20:32:31
ヤマカンの生コンテだったら神回になっていたというのに
キチガイ必死だなw
930 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 21:22:52
結論:今日もヤマカンは天才的だった
レッドラインはどうなってるのか?
すしおは誰の作品に参加してんのか?
あと聞くべきは?
903 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 20:19:39
これ望月に直されまくってるだろwww
まあ名作劇場なんてサザエさんと同じで、
面白いかどうかなんて二の次でシリーズの調和を崩さない事の方が大事だし、
こんなもんだろ。
うぜー
しりとりしようぜ
レッドラインはまだつくってる途中
907 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 20:30:23
直されたと感じたってことはいいコンテだったってことだな
さすがヤマカン、本領発揮だな
912 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 20:32:21
ヤマカンのコンテが余りにも凄すぎて
ファビョった望月が改悪したんだろ
>>689 トライガン劇場版ってどんな人が原画やってるんですか?
人気ある作品だからけっこういい人が来てそうだと思うんだけど
板津さんは一人作画監督か
863 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/03/15(土) 21:18:30
今石は論外
ヤマカンにもゴンゾとガイナックスは土下座しろって言われてたしな
NHK何かと思えばこれかよw
ネット界騒然て
927 名前:名無しさん名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/03/16(日) 21:12:40
今頃ヤマカンはニヤニヤしながら見てるだろうな
望月に修正くらった?(´,_ゝ`)プッ
されてねーよばーかw
てなもんだ
前にここでも貼られた奴か
831 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/03/15(土) 11:12:55
ヤマカンコネクションでうつのみや来るよ
ジョジョコンテは細田雅弘
ってアニメフェアで聞いたっけ・・当時
かわいいな!!!
なにこの女
ヤリてええ
820 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/03/15(土) 00:08:24
>>819 遠回しに言わなくてもヤマカンは暴言に対する反省なんかしてねぇよ
むしろナルシストインテリヤクザとしてのプライドが彼を現人神
足らしめんとしてるだけなんじゃないか?
ここの信者はキモイくらいに異常だし
どうでもいいと思ってたけど作者見てファンになりました^^
708 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 23:22:16 ID:C1R7jLWD0
ここの人達なら詳しいと思う
作画がすごい映画を教えてくれませんか、または自分のお勧め
春休みはいったからツタヤでかりてこようと思うんだ
849 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/03/15(土) 19:15:10
細田だってw
ヤマカンにボロクソに貶されてたやつの言葉なんてなんの意味もないw
ここの童貞どもは
声優オタとかわらんな
今石コンテより描き込まれてたな
で、この人アニメタ志望かなんかなのか
TV露出してる奴みると拒否反応でる自分はもう駄目だ
871 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/03/15(土) 22:39:19
今石なんて業界でも糞扱いされてんのに
ヤマカン見る目ねえな
>>677 角川映画のOPうpしたら
YOUTUBEもニコニコも削除したじゃん
しっかりコンテ用紙でコンテ描いてたんだな
演出で業界入りするんじゃね
医療事務アニメーター
医療事務だとよ勿体ないな
816 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2008/03/14(金) 22:45:50
正義が勝つんじゃない
勝った方が正義なんだ、負けた奴は無条件で悪なんだ
つまり、ヤマカンはこれからも勝ち続けなくてはならない
1000万人のアニメファンの為にも
みんなのうたの人だれだっけ?
マッドに入った
さかなたまんねーなおい
医療事務w
まったく違う
兄成も作画と歌を担当
1000になっていたんで久々にヤマカンスレ読んだら
滅茶苦茶面白かったw
あのスレ全員頭腐ってるだろww
ささきさん中沢とか好きなんじゃね?
736 :
メロン名無しさん:2008/03/16(日) 23:25:34 ID:C1R7jLWD0
>>728 いしづかあつこ
今日初作監だったんじゃなかっけ
>>708 まずTHE八犬伝を新章含めて全部見てないと話にならない
医療事務になるのに取材受けたのかよ
梅津イベントどうだったの?
>>734 あそこでお前らが遊んでるんだろうな
いつも荒れてる時みたいなレスばっかだし
遊んでるだろ
ストレンジアってまだだろ?
おまえらBSでイマビンやらノルシュテイン
ガキ終わってたww
>>742 いかねーよバカ
ここの粘着荒らしが自演してるかもしれんが
この女も、アニメ業界入って新人でもそれなりに生きていけるぐらいの収入があるんなら
喜んで入るんだろうけど、現実を知ってしまってあきらめたんだろうな。
もっけ最終回すごそうだな
梅津のやつ行った人いないの?
>>737 それアニメ誌の誤情報だったんだよ
絵コンテだった、また絵コンテやるみたいだけどね
かわいい女は食いつぶす
それがアニメーター
どこがわかめだ
>>742 久々ってちゃんと書いてるじゃん
あまりに面白くてさ
あそこの信者頭どうにかしてるだろ
ずっとレスそんなんだったぞ
今一番痛い信者が沸いていると思う
絵コンテか・・NANAでも半パートやってたりしてたな
ごめん50個くらい俺のレスだわ
>>753 最終回のコンテ演出やるな
順調にキャリアを積んでいるようだ
あの女も可哀そうに
今後はいろんな豚から付け狙われるだろうな
>>755 車の陰のつけかた見ると、ワカメ系だろ?
他の場面のキャプも出来れば用意してくれ
>>757 頭おかしいレスは基地外がほとんど一人で書き込んでるんだが…
あの程度でゲーム会社からスカウトが来るってのが凄いな
ヤマカンスレはなかなかおもしろい
ネタとして
細田新作の作画監督は誰かきき出してくるわ
すしおを話からひろげて
枝とか花びらの影だろ
大体わかめはもっと大胆につける
たぶん10人くらいが書き込んでるよ
>>764 ここと同じだな。まあここは何人かいるみたいだが
>>760 おお、もう最終回か桜井作監らしいのでちょっと期待してたんだけど
一応、原画もやってるみたいだけど演出メインっぽいね
ヤマカン信者の2人が擁護で今日も大忙しか
どうでもいいけどここ作画スレなんですが
ヤマカン信者ってどこでも場違いだな
マッドハウスは何でアニメ化したのかわからんタイトル多すぎだろ
面白いと思ったからってわざわざコピペしなくていいよ
一人で楽しんでてくれ
俺もニコで注目される作画描けばスカウトされるかな?
京兄スレとヤマカンスレって攻撃的すぎて
ミクの動画作ったやつはスカウト来てるらしいな
>>776 ここで注目される作画を描くともれなくahoにスカウトされるよ
さかなのうた すげー!天才!かわいい!
自演乙
りょーちもみたいに業界からスカウトって本当によくあるのね
かなり特殊な例だと思ってたけど
他スレから出張してくるキチガイ死ねよ
真性の豚以外お断り
ワーキングプア業界からスカウトされても…
磯さんにスカウトされたいよ
>>789 これほんとに自力で書いたなら対したもんだが、トレース臭いんだよなぁ
それってコンテもっと工夫できなかったのか
魅せ方がしょぼいのがもったいない
そこまでやってるなら改良すればいいのに
>>789 こんなのでスカウト来るのか
俺スカウトされまくりだな
トレースつーか模写したって書いてあるし
>>787 これって好き勝手にやり過ぎてプロデューサーとかに苦い顔されたやつか
それデスランだと思ってたww
誰にスカウトされたんだろ
アクションはまぁどっかのアニメの真似みたいなの多いけど
ちゃんとキャラに表情つけてるのがポイント高いよね
作った奴の意図がちゃんと見えてるんだよ
>>791 これでトレースだったら目も当てられんだろw
さかなと違って育てればものになりそうだっていう予感しかねえじゃん
やっぱ模写なのか
明らかにナルトvsサスケのシーンがあるよな
ニコニコでスカウトって、プロフィールページなんか無いだろ?
メールアドレス漏れてんのか
さかなってどんなの?
自主制作にやたら厳しい作スレでも褒めたからな
後ろから羽交い絞めにされる所だな
デッサンやばいだろ
これかよw
これ13日にあがったばっかでもうスカウトきたのか?
トレースにしてもここまでできるなら凄いと思うけど
お前ら的にはダメなのか
>>802 企業→ドワンゴ→個人
個人のHPとか持ってるやつはそこに書いてあるメールからだろ
>斉藤戦、ナルト対サスケの振り向き、シャナのOP、アスカの顔とかいってる人も正解!
本人トレース認めてるし
ルックス求めてるというより美人だったらなお嬉しいってくらいの話だろ?w
こんな可愛い絵描くんだからきっと本人も可愛いに違いないっていう幸福な妄想だろ?
それがなんで風俗とか筆下ろしにつながるのかね?
うわ、さかな見ようと思ったのに…
吉成YO!吉成YO!
別に技法を真似するのはいいけど、模写は卑怯
ていうかミクの人はここ見てるからな
yamaと同じ歳か
なんで卑怯なんだよ嫉妬見苦しいぞw
採用担当が、ニコ厨でした。それが僕のサクセスストーリーの始まり・・・
よくコマ送りにして模写はするけど流石に誰かに見せたりはしないな
>>810 そこはもう認める認めないじゃなく作オタなら見てすぐわかるじゃん
20歳か
ちもより若いな
yamaが異常
スカウトしたやつの顔が見てみたいw
既にデスランのが上
作画スレでは不評って自分で書いてるな
模写より豚系の方がマシ
ここ見てたのかw
作画スレみてんのかよ
終わったな
tarou2やyamaやnikkiが異常
作画豚かよ・・・最低だな
ここ見てる奴はスカウトしない方向でいいだろ
てかアニメーター志望ならこのスレ見ないで何を見るの?って感じだけどな
勉強になるし
いえ〜い
ミクの人みてるぅ〜?
作スレ見てるということは沓名塾の一員ですね
【作画オタは思考性精神障害】
作画オタの思考には、思考過程の異常と思考内容の異常、思考の表現の異常がある
思考過程の異常は、考える道筋や脈絡そのものが自分は特別、オタク趣味を嗜好するが
オタクではないのだという自己啓示欲、萌えオタといっしょにするなという
同族嫌悪から思考が障害されている場合を指す
・思考途絶(批判を考えている途中に、突然内容を忘れたり考えが止まってしまう)
思考制止(批判を考える力がなく思考が進まない為、根拠の無い煽り、コピペ等を多用)
・思考散乱、滅裂思考(批判しようにも実際は欠点が見当たらず思考がまとまらない)
・観念奔逸(萌えオタに対する根拠の無い怒り、焦り、嫉妬により考えが
次々湧き出してレスでは内容が脱線してしまう)
・思考保続(考え抜いて出した批判が、その後の批判にも繰り返し現れる)
・思考迂遠(批判の根拠を導き出すまでに脱線し時間がかかる)などがある
批判内容の異常は妄想がある
妄想の内容によって被害妄想、誇大妄想、自己正当化妄想などに分類される
思考の表現の異常には、強迫(無理矢理にでも批判をしなくてはならない)思考、
萌えオタに対する支配観念があるが、大抵は上手く行かず破綻する
ニコニコにアップするまえにこっちに貼れよ
>作画スレでは不評
>実力ないやつが時間かけて頑張ったとか流石によくわかってらっしゃる
>>839 ほー勉強になるのか
一体どんな事学んだの
>>844 いやデッサンとかはまだしも、エフェクトはこのスレでかなり勉強になるわ
みっくみくの奴ちょっと来いや
>>835 tarou2ってよくわからんけど原画やってる?
オサムがスカウトしろよ
すげーw
イエーイ、ゲソ見てるー?
>>845 ここの豚共の意見を真に受けてるw
賞賛されてるもんだから嫉妬して叩いてただけなのにww
誰が原画についたとか知るか
デスランは俺らが育てて有名アニメーターにしてやるよ
有名アニメーターになれた時は俺らに感謝しろよ
2ch依存気味にありがちな考え方だな
今更ながらパプリカ見たけどイマビンも作豚だな
敦子とか
今、単にアニメの作画情報集めるならここが一番じゃね
まあ余計なことが書かれすぎだけどw
ネギまOVAのOPすら下手な奴が時間かけて頑張ったなだからなこのスレじゃ
阿部なのに
ミクの人はヤマカンに弟子入りするべき
作画スレ見てるとか言っちゃって・・・ロクな目にあわんぞ
少しでも隙見せようもんなら、必ず閉鎖にまで追い込まれる
このスレは爆発シーンの情報が多いから好きだが、萌え豚が邪魔
わざわざ自分から作画スレを見ているってのを書く人間ってどうなのよ
ここ見るより原画集でも買ってひたすら描いた方がいいだろ
ここで手に入る情報ってこのスレ見なくてもいいもんばっかだし
パーブルのコメンタリー聞いたけど
作画パート紹介もやってるけどさ・・
今便はともかくなんで松尾程度があんな態度でかいの?
阿部はあの頃まだ名前が売れてなかったからしゃぁない
作画スレはまったく意味の無い糞の羅列、タメの状態と
一気に情報がたくさん書かれるツメの状態があります。
私はこの波を経験してタメ、ツメを学びました。
作画スレありがとう。
もっけに竹内
てかここのクソっぷりが分かってる人間なら書かないだろ
ハッタリかましてみるもんだな
どの竹内だ
>>870 まあいいんじゃね、媚び売ってるわけでもなさそうだし
阿部のネギま空中シーンってやや作画崩壊している場面もあるけどTV番の方がうまいよな
俺も作画スレを見るようになってから
祖母の体調もよくなって
彼女も出来て
万札風呂に入れるようになりました
アマチュアの作品について、ここでどうこう言うのって難しいんだよな
素人としては上手いけど、プロと比べるとちょっと…ってなっちゃうし
雑魚ばっかだよ
セミプロのいまさんの話でも・・・
プロは批判されてナンボかもしれんけど素人は貶す必要なんかないだろ、だからベタ褒めでいいんだよ
テロップ至上主義
20歳であそこまで描ければ十分だろ
いまざき高そうなソフト買ってたけど
なんか作ったのかな
いつでも叩ける環境で
常に標的無くさない
俺ら作豚スナイパー
十中八九スナイパー
なあ、タメツメって動画の詰め指示とは別の意味あんの?
最近厨が増えたと思ったらこいつのせいか
ろくでもないgif位しか作れない自分に比べりゃずっと凄いから、アマの人のは貶せないわ
まあプロはお金もらってやってるから別だけど
どこがすげーんだ?
暇なだけだろ
>>904 Animaitorになってるぞ直しとけ
デジタル作画しかできないだろうな
素人でも作豚だったら容赦しないよ
叩いて育てるスパルタ教育
さかなとかカスだろ
あんなのアニメのうちに入らない
絵自体も下手糞だし
ほめる要素ゼロじゃん?
1カットがすげぇ長い場合って、どういう仕組みで給料決まるの?
おまえらそんな全力でさかなの人を否定せんでもw
ちゃんとした作品として発表してるやつは、見ればだいたいいいか悪いか判断できるだろ。
プロもアマも関係ないんだよ。
自主制作でも、将来性のある奴は未熟でも絶対的な自信が漂ってる。
アニメは美術で決まる
>>912 大作とか劇場作品とかじゃあない限りどんなにながくても一緒だろ
劇場とかだと尺で歩合とかあるらしいけどあとは拘束料とかだよね
>>912 逆に1カットが短い場合のギャラ設定を知りたいよ
絶望先生があれで他と同じギャラだったらヤバい
絶望先生はパースのついてないカットが多くて良いよね
ちもは時かけの仕事で6000円ももらいましたー。
新海はモノローグやめろ
キャラの演技なんていらねえじゃねえか
すげえ大変なカットでも簡単なカットでも単価は同じなんだよ
アニメ業界最大の糞がここにある
作画の演技で何が表現できるんだよ
は?暗喩隠喩でインテリ気取りの押犬演出より5万倍マシ
おまえらってなんでも誰かと比較して語るの好きだよな
そこであえて難しいカットを担当するのりおさんかっけぇ〜
作スレに新海厨がいるなんて幻滅したわ
>>923 少なすぎだろ・・マッド劇場じゃもっと出るだろ
出ないの?
今はカット単位での金の話をしているから、ちょっと黙って
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <こいつ最高にアホ
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
アニメじゃないが、現代漫画家ナンバーワンの富樫も、モノローグだらけである。
だが文句無く面白い。
「文章・台詞で説明するのはNG」とか、そういう化石思考からは何も生まれはしない。
磯は説明台詞やめろ
キャラの演技なんていらねえじゃねえか
ラジオドラマか
>>928 アニメーターを不等号で比較して語った気になるにわかばかりです
カット割りなしで1カットが凄い長いシーンとかどうやって金を払うのか気になる
普通の1カットと同じだったらアニメーターキレるだろ
やっぱボーナスあるの?
絶望先生が他と同じギャラでもいいんだけど、そうしたらカット数が多すぎて
制作費が赤になっちゃわない?
>>935 アレを面白がれるのは痴呆
福本>>>>>>>>>>>>>冨樫
>>933 なんだこれうめえぞ
とか思ったらURL見たらyamaか
てっきり作スレ絵板のgifかと思った
>>942 見たいのは絵なのか動きなのか?ってことと
yamaが言ってるとおり画が描けないから動きも描けませんってのは言い訳なのかなあと
作豚は何でも絵で表現されないと理解できない文盲だらけ
絵と切り離された動きの巧さがあるならこういったもの。
人間の脳は動きを認識すとき自然に、こういう情報に変換してみてるはず。
動きを作るときにこういう捕らえ方を無意識に出来るようになることも、重要かもしれない。
絵がうまくないと始まらないと言うのは、甘えだ。
途中人っぽく見えたのはわかるけど
あんまわからん
>>933 せめて玉と玉をつなぐ棒を書いてくれ
途中からわけがわからない
まぁわけがわからなくなるってことは純粋にそのシーンがへたくそなんだろうな
最初の方はちゃんと見えるし
カット割り細かい作品のほうがアニメーターの生活のためにはおいしいわけ?
ごちゃごちゃしてるとこは色分けたらわかるかも
>>941 富樫って福本を上手くパクってるよな。
ざわっ・・・系のわかりやすいオノマトペとか、
「その時・・・○○に戦慄疾る」みたいなテンポはモロに福本。
子供と大人がじゃれてるのはわかるんだが
最初の立ち上がる動作の後がわからない
>>943 たぶんビデオとかコマ送りしながら、関節位置を模写してる
モーションキャプチャーの初歩
最初の走りしかわからんが
292 団体役員(東京都) sage 2008/03/17(月) 00:17:03.57 ID:dSrPYC380
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2576461 トップアニメーターが手がけたエロゲOP
299 養鶏業(東京都) 2008/03/17(月) 00:19:22.22 ID:tNi4Ud6u0
>>292 キャラデザがきもい
キャラが背景からめちゃめちゃういてる
安っぽい3DCG
やはり兄成作画は3Dとしか見られていない
豚ども涙目だな
人間の脳補完ってかなり良い感じだな
この荒さで動いて見えるわけだから
必死に手書きで書いたのに3D扱いされて、兄成悔しいのうwwww
当然だけど人間の動きって要するに関節の位置なのね
最初、羽虫がいっぱい飛んでるのかと思った
100回ぐらい繰り返してみたらやっとどういう動きか理解できた
案外指摘はまともだな
これを期に手描きで3Dの無意味さを早く悟ってくれ
兄成の作画って背景を新海異常に描きこみ、
それでいてエロゲのキャラが動くというオタどもの理想のアニメーションを描いているけど、逆にレベルが高すぎてキモいよな
実際、3次元に2次元キャラがいたらこんな感じなんだけど
今来たけど2スレ分もあるんだが
むしろこの点の集合体をもの凄く立体的に補完して見えるからなあ
途中からなんだかわからなくなってくる
モーションキャプチャーつかったアニメはどんどん増えると思う、自分たちで撮影して
手軽に、有名アニメータークラスの作画が実現できる
当然、タイミング一定でヌルヌルになるけどね
モーションキャプチャしたのを後からタイミング変更できない
というか、できない技量だからからモーキャプやってるわけで
このスレで更新されて必ず話題になるのはyamaさんとサトさんのHPだけど
ここまで対極位置にいるアニメーターっていうのもなかなかないよなあ、年は近いはずなのに
>>965 それはつまりデフォルメされたキャラクターにリアル系の動きは無理ってことか?
yamaはもっと日記更新してくれねーかな
サトはそれなりに更新してるから面白いっちゃ面白い
>>968 何回か高い高いした後 多分地面に転がってる
>>970 yamaみたいのがもっと増えると面白いんだけどなw 見る側としては
>>933 これに声優の声つけたら
萌えオタは勝手に脳内補完して
二次創作つくりまくるよな
>>971 いや、背景がまるで現実かのように描き、
そしてキャラはエロゲ絵をそのまま動かすという作画のせいで、
レベルが高いんだけど違和感しか感じないって事
動きというか背景と人の絵柄の関連性
>>973 高い高いまではわかったけど転がってるのか。
高い高いした後
地面に叩きつけて振り回してるように見える
>>976 今見たら違うw 抱きかかえてるか膝の上に載せてるかだ まあどっちでもいいんだが
そういやyamaは日記で
ストレンヂアを絶賛してしまうような僕なので内容の感想はアテにしないで
的な事書いてたがこれは失礼にならんのかなw
どう見ても男同士が投げ合っているように見えるな
個人の想像力で補ってる部分を足すのがアニメーターってことか
やたら食いつく豚ども
俺はカメラが近づいてるだけで
高い高いしてる動作は変わってない様に見えるわ
>>980 それは 頭じゃなくて首の点だからそう見えるんだと思う
つまりごつく見える
>>979 いや、違うだろ
ストレンヂアが好きな僕なので
コイルの物語についての感想は察してください
みたいなニュアンスだった
飽きて融合させてるだろこれ
ストレンヂアを絶賛したのはcoosun
それ沓名だから
>>984 わかりやすいド派手なアクションものが好きなのよってことか
いそいそとした走り(笑)
作豚はほんとyamaが好きだな
>>979 ふざけんな書いてねーぞ
お得意の捏造か
あーcoosunの間違いか
盛り上げるのも作豚の仕事だからな
>>979 こういうのが大好きなので客観的な意見ではないってことでしょ
ume
埋め
発言捏造してまで盛り上げたいのかよ
梅津
俺達はyamaに試されている…
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。