2
糞スレ
糞スレと言いつつ結局来るっていうあたり根性悪い
いまざき一番の人さすがに毎日はいないな
www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/archive.php?storytopic=3
>キングR、「ヱヴァ新劇場版」特装版DVD初回30万枚出荷 (3/14)
結局庵野にとってエヴァは新作作りの礎でしかない
庵野は新作作れよカス
庵野はエヴァの利益でまた実写作るつもりなんじゃね
特撮のTVシリーズとどこかで聞いた
才能ないのに?
アニメだけ作っとりゃええんよ
戦隊物やってほしい
>>11 マジかよ
今度は本当にウルトラマンでもやるつもりか?
正規スレ立てろ
作画×テロップイコール“最強”の回答完了。
17 :
メロン名無しさん:2008/03/14(金) 12:57:40 ID:dpfpP1VF0
アニメ業界もプロ制度を作るべき
アニメ産業は日本の文化と謳いながら、それをやらないこの国は糞
森悦史ってどういう作画をするのかイマイチ分からないんだけど
知ってる人居る?
この時間に御代が見られるとは…
まだ懲りずに実写やる気だったらそれはそれで凄い
禿・・・
>>20 それは良い意味で?俺はもう悪い意味しか思いつかないけど
氷川たまんね
氷川かよ
広川さん特集はまだか
次のドラ映画の予告とかあった?
実写エヴァやれ。着ぐるみで
じゃぁ実写エヴァで庵野はサキエル役ね
竜王役も演じたことあるし出来るよね
>>26 ウサギもどきのやつが何処でもドアの中にドラえもんつれてった
>>26 チャミーっぽいのと星空が出てきたから宇宙開拓史ではないかともっぱらの噂
日テレで神作画
テレ朝でサザエ
フネかよ
・・こりゃ交代ちかいな
みんなニュー速のアニメータースレに移動したのか?
作画スレしか見てないからそんなん知らんな、どこ?
>>39 d、なんかこういう議論ってループしてるだけだね
792 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 13:30:33 ID:x9sZDOg50
>>782 エロ漫画家からアニメーターになった奴はいるけどな
ほら、有名なあの人
>>39 見てないけど、何時も通り同人やればいいだのネット配信すればだのと
ニュー即のカス共の浅知恵のオンパレードだろうな
ほんと同人で生活しろとか無茶いう馬鹿多すぎだな
三流メーターの絵じゃ抜けないからな
同人で食うなんて無理
>>42 見てきたけどその通りだった。監督自ら同人やってるじゃんって
お前ら浮いてるぞ、わざとらしいいまざき話振るなよ
でも、今のうちに主張しとかないと
無かったことにされそう
そんな意見には動じん!ってな
パヤオ辺りが何か起こさない限り変わんないだろうな
エロゲで儲けるとか幻想持ちすぎだろw
446 :メロン名無しさん:2008/03/14(金) 13:31:13 ID:???0
ノイタミナ史上最高?w>墓場
木【25】働きマ *4.6__*3.4__*3.9__*3.3__*3.1__*4.7__*4.0__*4.2__*5.1__*3.7__*4.1(終) [*4.01]
木【25】のだめ *5.4__*5.5__*4.4__*3.5__*3.5__*3.9__*4.8__*4.4__*5.1__*4.3__*3.1(中) [*4.35]
木【25】のだめ *3.5__*3.9__*4.1__*5.1__*4.5__*5.3__*4.9__*3.6__*4.9__*4.9__*5.2_*4.3[*4.52]
木【25】もやし *4.9__*5.3__*4.0__*3.8__*3.9__*4.7__*4.9__*4.4__*4.9__*4.2__*5.2(終) [*4.56]
木【25】鬼太郎 *4.8__*4.9__*4.6__*5.1__*5.3__*5.2__*5.0__*4.5__*4.8__*5.8 [*5.00]
サトジュン回ノイタミナ史上最高の視聴率! 東映神
>>51 それでジブリ作ったんだろ
これ以上パヤオに何を期待してんだ?
ドライブスルーとアニメ漫画も規制スレが異様に伸びてるな
金田系みたいな無茶な姿勢や動きを子供が真似するといけないから規制するべき
アカデミー賞も金熊賞もパヤオだけだしな
>>54 別に期待はしてないよ。ただ、一般に知名度がない人達だけじゃ変えられないだろうな、と
アニメーターが儲からないとかデマ流してる奴はなんなの
悪質なデマの所為で志望者が二の足踏んで技術水準が下がってる
一日中絵描いて大金が貰えるんだから正に道楽商売
こんなに美味しい仕事無いよ?
押井とか学園闘争やレジスタンスなものが好きな人達は何やってんの?
一般層からしたら富野さんとかだって名前聞いてもわかんないだろうなあ
ここに名前出るような人らはどれくらいもらってんの?
janicaってそういうことのために作られたんじゃないの
>>58 寧ろアニメ業界以外の有名人が
アクション起こしてくれた方が効果あるんじゃね?
月500枚で10万
儲かりまんなぁ^^
手塚が安い制作費でアトムを作った事
富野がガンダムの原作権を売った事
これが日本のアニメの労働条件を悪くした
500枚で10万もらえないところのが多いと思うぞ
某所でゲーム関係者と話してて思ったんだが、
本当に原画と動画の区別が付いてない人っているのな。
あまりに話が噛みあわないから聞いてみたら、
アニメーターって中割りやる人でしょ?、とか言われたw
>>63 沖浦なんかは年に数カットで1000万
その何倍もやってる人達の収入は当然それ以上だ
>>65 なるほど…アニメーターに興味ある有名人っているのか?
janicaの説明会かなんかでふくださんが自分の収入公開したらしいけどどんなもんだったのかね
メーターとしての賃金だけじゃないだろ
そりゃそうだろ
クレジットには原画、動画としか書かれてないからよくわかってない人ばかりのはず
>>67 だがアトムがあったから海外に売り捌ける環境が出来たんじゃね?
前のギサブローりんたろうの対談でもアトムから日本のアニメが変わったように思うし
沖浦は板垣に中傷されるレベル
>>67 手塚がリミテッドアニメを作らなかったら日本アニメはそんなに発達してねーよ。
あと、アトム当時の原画マンはめちゃめちゃ稼いでるよ。
アニメーターの賃金引下げがあったのはアトムから数年後
数カットで1000万とか本気で言ってるのか
>>69 英語にするとキーアニメーターが原画マンでアニメーターは動画マンという事になっているようだから
間違ってないといえば間違ってないんだけどね
それにしてもアニメーターの仕事って漫画よりも知られて無いもんだね
じゃあもっと海外の会社で日本のメーター使ってもらえばいいんだ
IGはヒット作殆どなくてコケてばっかのに
何で上はあんな給料高いんだろうな、不思議だ
>>80 は?なんで英語にするとアニメーターが動画マンという事になるんだ
沖浦さんは新作の準備とかちゃんとやってるはずでしょ
>>78 バカか?
だから「労働条件を悪くした」と書いているだろ
手塚の功罪の功だけ取り上げても意味がない
>>80 彼によると、止め絵を描くことはアニメーターの仕事ではないらしいw
動画を描く事こそアニメーターって事ですね
>>85 だから、アトムで労働条件は悪くなってないってw
アニメーターの労働条件が悪くなったのはアトムから数年後。
アトムはあんまり関係ない。
>>83 海外版のクレジットってそうなってるよ
あとカナメプロの作品
排卵だー
最近は動画はビットウィーンアニメーターって表記されるようになってるんじゃなかった?
ハイランダーはすでにみれる つべで
リミテッドアニメは手塚が作った手抜き制作でしかない
その手抜き制作から新しい表現を作ったのが手塚以外のアニメ制作者
手塚は何もやってない
なにせ手塚はディズニー、フルアニメマンセーだからな
金があればムダに動画入れて制作してたし
やっと川尻が動き出したか。
下位互換の安藤ストレンヂアじゃ物足りなかったから、これは期待だな
もしかしてあの改変コピペは意外と浸透してしまっているのか
>>88 はあ??
東映動画より良かったとでも言うのか?
ハイランダーは英語版見ちゃったし
アニメーターなんて完全実力主義で低学歴でも年収1000万超え狙えるおいしい職業
へたくそでも手が早ければ儲かる
いい職業
日本公開未定じゃなかったのか
よかったね川尻さん
>>95 でも当時の日本でTVシリーズでアニメをやるって発想自体はコロンブスの卵だがなw
政治家なんて献金してくれる奴らの見方だよ、貧乏人は相手にせず
イヤなら辞めろ職業の自由は保障されているかな?
アニメって人件費の塊だからな絵一枚1000円で書いても20分で1800万これに
監督、脚本、構成、色指定、声優、効果音、BGM、OP,EDと大河ドラマ級の費用が掛かる、
1クール26話だと5億〜7億といった所か、スポンサだけでは賄いきれないだろうな
>>96 ハイランダーのテロップ力はストレンヂアのおよそ20分の1だぞ
なんか向こうではシャナ2の二期OPしか貼られてないけど、あれでいいんだろうか
デスランMADはってこい!!!!!!!!!
>>105 川尻のテロップ力は56万です
ゆたポンで50万くらい
クレジット厨の俺が言うんだから信じろ
まあ本気出せばディズニー作画なんて楽勝だろ
アニメーターは日本の宝、国がメーターを保護すべき
小池のやつちゃんと動いてたのか
しかし来年てw
>>109 っていうかディズニージャパンとかあったからね普通に2とかは日本人や韓国人がいるよ
>>98 東映動画より悪かったら大量のアニメーターが虫プロに移籍すると思う?
賃金とかのことを抜いて語れば
アトムから日本アニメが始まったと言える
大塚さんのようにアニメーションは動いてなんぼ
って考えてる人達じゃ今みたいな方向にはならなかっただろう
一度、アニメーターオールスターズを集めて無敵の神作画を作ってほしい
国は何でそういうこと思いつかないのかな
日本のPRアニメでいいんだよ
北海道から沖縄までを一人の少年が旅する作画アニメ作れ
そして日本と日本アニメを宣伝しろ
でもディズニーの低予算続編はロクなのねーぞ
>>103 アトム以降もまったくアニメ界に貢献してないクソ手塚
>>116 そういうのって結局日アニが受けそうだな、何とかの森の二の舞になる
兄成みたいなのはどう扱うんだ?
一生懸命だが遅過ぎて正直迷惑だろ
たのしみだな トライガン劇場版
吉松の画って映画向きじゃないけど
>>114 2年間で2時間映画1本しか制作できなかった東映動画よりも
1年間で30分アニメ50本制作した蟲プロの労働条件が良かったとでも言うのか?
普通に兄成りは論外でしょ
使えないの一言
アニメーターオールスターなんてやったらサボる奴かなり出てきそうだ
いつになく真面目だが、無駄な話してるなw
現状のアニメーターオールスターって誰よw
フルアニメに憧れるあまり、止めのカットで済むものを
24k全て動画入れちゃってキャラがブルブル震えたような
神勘違いカットを生み出した手塚大先生を語るスレはここですか
それなりのテロップ力で作った昨日の墓場
953 名無しさん@八周年 [] 2008/03/14(金) 14:00:03 ID:1zYWhVH60
CGになるから
965 名無しさん@八周年 [] 2008/03/14(金) 14:02:18 ID:1zYWhVH60
>>1 転職すればいいだけ。
980 名無しさん@八周年 [] 2008/03/14(金) 14:04:34 ID:1zYWhVH60
>>969 アニメーター = 趣味 か。
>>970 アニメ絵しかかけないんじゃあ・・・
999 名無しさん@八周年 [] 2008/03/14(金) 14:07:10 ID:1zYWhVH60
>>976 もっと死ねばニュースになるかも。(*^-^*)
>>993 じゃあアニメーターみたいなアホな職業から転職すればいいのに。
アニクリ15の15人で1本の作品作らせたらいいよ
兄成には3カットくらいだけ振ればいいじゃん。
>>126 1コマ打ちじゃないよ基本2コマだった
それも途中で終わってるけどw
テロ力でもコンテ・演出>作監>原画の壁があるんだよ
とりあえずMADを作られてる人達は全員参加
とりあえずパヤオがいると和が乱れるからオールスターから除外
馬越一人でいいよ、もう>オールスターズ
大塚〜友永ラインの正統な後継者がいなかったのがな
アレだったな
兄成さんってどうやって仕事振られてるんだろう?ボンズはアイアンリーガーの時のつてなのかな?
おいコラ作豚出て来いや
841 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 12:28:58 ID:XmWJje3M
なんで1期のほうが作画いいの?
843 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 12:34:11 ID:XmWJje3M
>>682 こっちのシャナのほうが2期よりかわいいじゃん?
845 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 12:37:36 ID:XmWJje3M
>>844 今回はいいのが多かったけど、2期はいまいちだなぁ
853 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 12:48:17 ID:XmWJje3M
馬越みたいなタメがほしいね
854 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 12:48:51 ID:XmWJje3M
すまん誤爆
>>138 語ってる内容同じじゃねーかwww
同人wネット配信wwwwwwww
一人原画要員の方々を集めてアニメを作ろう
ニュー速・・・VIPになりきれない中途半端なカス
ニュー速+・・・いい年して本気でニートしてるカス
>>142 +民は本気(マジ)で言ってる。
ν速民はテキトーに言ってる
>>139 系統的に井上さんは意識してるんじゃないかな
ニュー速→同人、ネット配信
ここ→国にPRアニメ作らせる
どうみても浅知恵です、ありがとうございました
ニュー速民は高学歴イケメン
+民は低学歴ブサメン
つーかVIPって何をもってして「VIP」なの?2ch玄人教えてください
ニュー速は+馬鹿にしてるけど似たようなもんだよ
スレ違いだけど
>>137 >虫プロからは出崎統、東映動画からは宮崎駿
だから手塚自身とは関係ないだろうが
天才を自負してた手塚が後進のアニメ作家を育てたわけじゃない
フルアニメ手塚がどうやって止め絵出崎を育てたんだ?バカが
>>149 安いボロアパートが立派な看板下げてるだろ
同じだ
オールスター
庵野秀明
磯光雄
井上俊之
うつのみや理
馬越嘉彦
沖浦啓之
久保田誓
中村豊
橋本晋治
本田雄
松本憲生
湯浅政明
吉田健一
吉成鋼
吉成曜
VIPってニコニコが出来て影薄くなったな
最近さっぱり話を聞かん
PRアニメとか言ってるのはニュー速から出張してきたカス
つまり馬鹿の寛太
>>153 橋本さんいてなんで大平さん入ってないんだ
>>153 大平入れないとかwwwwwwwwww
ここそういうスレじゃねーからwwwwww
換金したいんだったら脚本と演出だって
メーターなんてのはほっといてもメーターやってるんだから
アニメーターってのはある程度縛られた演出意図の中で
キャラを演技させたり物を動かすから面白いんだと思うけどな
作画のためのアニメってのは疑問が浮かぶ、結果的にそうなってしまったなら別だが
オルスタはいいけど、作品の傾向もあるし、何より15人とか適当に人数区切らないといくらでも入れられちゃう
手塚厨が何を言おうと
藤子アニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>手塚アニメという事実
作スレオールスター
いまざき
今石
吉成
兄成
すしちも
アマサト
憲生
薮野
直人
見事にMAD作られたアニメーターしかいないなw
妄想好きの吉成厨が本領発揮な話題だな
アマとサト分けろよw
>>165 アトムのミドロが沼の巻ですね、わかります
師匠って結局MAD作られたの?
ついに悟るときがきたか・・・
常に上から目線だなおまいら
何回同じ話題ループさせてんの?
明彦MADまだー?
同じ話題って言われても
俺等記憶力ないから
すぐ忘れちゃうんだよね
>>175 お前は今までに食べた食パンの枚数を覚えているのか?
にわかガイナ厨に占領されてから民度が落ちたな
>>177 幾らなんでも同じアニメーターの話題出まくってたら嫌でも認識するだろ
それ以前は民度高かったみたいな言い方だな
>>160 マンガ書くときには映画を意識してたが
アニメ作るときはディズニーを理想としてたんだからその指摘は的外れ
手塚の話題は他所でやれよ
うぜーからマジで
新手の荒らしか?
世代的に久保田誓が浮き過ぎ
牧原や板津のほうが確実に久保田より上手い
どういう基準だか意味不明
この流れでなんでにわかガイナ厨って言葉が出てくるのかわかんね
>>190 逆に久保田さんはガイナでやってることでこのスレ的なイメージ(笑)的には損してると思う
爆発とかアクションは軽く見られるからなここ
>>190 吉成厨はガイナメーターを吉成の子分だと思ってるからじゃないの?
「久保田でもいれといてやるか」
昨日の人生のできが悪かったから荒らしてんだろ
>>187 手塚に憧れて入ってきた若者を奴隷にしてクズアニメを量産したんだな。
で、クズアニメしか作れなかった虫プロは倒産。
軽く見られてるってのがわからんな
>>192 そんなことないよ。ちゃんと評価されてる
つうか久保田はガイナにいる限りこれ以上は伸びないだろうな
周りがあれだもん 出たほうが懸命
>>185 手塚自身がフルアニメ志向だろうと短期間でそんなもの作れるはずがなければ
まだテレビアニメが始まったばかりで演出も発展してない時代なのだから
原作漫画からの影響が強かったのは確実だろ
久保っちはむしろ過小評価されすぎだろ
周りが無駄にキャラが立ってるせいで
久保田さんは平松さんみたいな系統の仕事をもっと増やして欲しい所だけど
板野サーカスが好きなくらいだからいまのガイナが性に合ってるんだろう
久保田は達三以下だって細田も漏らしてたよ。
早く達三に作監やってもらいたいって。
ただ高明の許可が下りないらしい。
>>192 ガイナメーターってだけでアマサトみたいなのが注目されるスレで何言ってんだよ
手塚の漫画って女の子が男の主人公についてって最後死ぬのしか覚えてない
>>205 サトはともかく、アマは学生時代からこのスレで注目されていたわけだが
>>199 手塚自身は死ぬまでフルアニメマンセー
リミテッドから派生した作画や演出はまったく理解してない
むしろガイナにいたほうが注目はされるだろ
注目されて名前が売れればガイナを出ればいいって事だな
正直サトはいくらでも叩いていいよ
アマサト厨が調子乗りすぎたせいだ
糞みたいな日記を更新されるたびに貼らなくていいから
>>206 もっと落ち着いて枚数をかけたほうがいいと思うよ
このスレに注目されてもデメリットしかないよ
>>211 少しまじめな話をすると、手塚は久里洋二を高く評価してたし、フルアニメ一本槍ではない。
こんな話してもマニアックすぎるかもしれんが。
だからアマサトで括って語るなって
押山さんのおじじとか原画もいいけどテレビでも凄い映えてたな
あんなの描けるやつはガイナにはいないだろうな
わっちのぬし様は目立つでありんす
アマ→入社時から今石の弟子として作スレで注目される
当時は『今石も自分のフォロワーいれるなんてクズだな』とかいわれていた。
ガイキングLODでは今石パートよりもアマパートが評価される
サト→注目されるようになったのは最近。理由はサイトをもっていたから。
押山のオジジもいいんだけどさ
直後のデンスケに駆け寄る幼ヤサコも押山なの?
あそこで凄い勃起したんですけど
>>225 ピクシィがテロップを汚してるのが難点だな
押山はコイルでジーベックの平原画から
安藤雅司と間違われるレベルまで猛成長w
やっぱね、環境って大事なんだろうね
アマは普通にうまいけどサトは下手糞
これだけは真実
検索しても出てこない名前がちらほらいるなあ何でだ
>>219 手塚が評価したって事は「大したことない」って事
>>234 いや、嫉妬して久里をアトムの企画から外すくらい『評価』してた
って意味。
そんな安藤から今便の右腕の座を奪い取った板津
ほんと30分で100レス進むのな
安藤は今敏のところに行って枯れた。
今敏のレイアウトという枷がある限り、成長は出来ない
ガイナって時点で終わってるな
ゴチャゴチャ動かす見掛け倒しアニメ
ここの奴ってすぐ枯れたとかいってカッコつけたがるのは何故
>>236 日本のアニメ界にとってはどうでも良い作品のアトムから外されたと言っても何の価値もない
結局ガイナの悪口を言いたいだけか
のりおは枯れた
作スレは枯れた
ガイナックスも良いんだけど
今石路線とは別の路線もつくって欲しい
安藤の作監って浜州さんや小西と比べてよくもなかったし
最初から潤ってないよ
>>242 まあ久里は日本のアニメ界とは基本的に距離をとってるからね。
作オタにはあまり知られてないが、美大生とかは大体知ってる
253 :
メロン名無しさん:2008/03/14(金) 14:41:18 ID:5OAKKC/F0
安藤さんにはもっと原画書いてほしいな
>>246 監督が今石じゃなかったら
当然異なる路線になるだろ
ガイナは悪口言われてもしょうがないからなあ
しかも社員だか何だかが過剰に持ち上げるから
動画まで修正しちゃう小西こそ真の作画監督
ガイナメーターは演出家に恵まれてないのがかわいそうだなという印象
久保田はガイナを辞めればいいと思うよ
もったいないわ
手塚色が強い作品ほどつまらなくなるのが手塚アニメ
人気もなければ再放送もされないのが手塚アニメ
今石が監督じゃなきゃ鶴巻あたりになった?
そうきたか
だまされた
サトジュンや幾原をスポットで呼べるだけましだな
こっちの安藤さんも長いよな
>>264 相変わらず丸いな
セラムンよりきんぎょ注意報の頃のほうが印象あるわ
ガイナの演出ってかなりいい方じゃないの
今石をガイナックスから追い出してほしい
嫌い
さすがに京アニより演出がやばいところはあんまりない
いくらでもあるし
>>264 でかすぎだろ
どういうスキャンしてんだよ
演出なんてわかる奴いるの?
作画ならまだしもコンテやら演出なんて皆わからんだろ
>>271 つうか各話演出なんてフリーばっかりなのに
会社で語ろうとするなんて某アニ信者丸出しw
京アニの演出は萌オタに大人気
商業的にも上な時点で誰も文句なんて言えないな
昨日のCLANNADみて、正直京アニのコンテは神と思ったよ
おっぱいを強調した演出に俺は感動した
おおっと、ここでガイナ厨が京アニ厨に宣戦布告
>>277 でも作画が駄目でも面白いっていうのもあるし
逆に作画は良くても…ってのもあるからな お話云々じゃなくて
突出した演出やコンテならわかる
作画はいいけど演出が悪いってどんな状況なんだろうな
演出が一番優れてるのは東映
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーたはじまった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
演出ってコンテの話じゃないの?
音楽の使い方とかの話はやめろよな
明日のいまざき演出が楽しみ〜♪
中途半端な出来だったらmaboに突撃かますぜ
ガイナなんてゴチャゴチャ動かすだけだからな
コンテも糞もないアニメタが勝手にやってるだけ
京アニはきめ細かい芝居を演出意図として要求して
それを作画陣が実現しようと努力してる様が手に取るようにわかる
コンテとかみたことねーの?
>>285 作画だけ浮いちゃってる状況
これは演出がコントロールできてないってことだと某監督が
昨日のサトジュン様のコンテはどうよ
>>280 コンテマンというわけじゃないのに何を言ってるんだろ
今敏のコンテは原画でワロタ
萌え豚を釣り上げる芝居の間違いだろ
京アニ演出はあざとい
↓人狼コンテについて一言
沖浦は無いな
明日いまざき演出あんの?何のアニメ?しおん?
細田はやっぱ抜きんでてるよな
コンカツと喧嘩しなけりゃなァ・・・
演出・コンテ
それぞれ上手い人誰だよ
>>301 何を見せたいかによるよな 例えばハヤテなんかは「作画で遊ぼう」だろうから
成功してるのかも知れんが
今はガイナと久保田を叩く流れでいいのかな?
細田を保身のためにジブリから追い出した
コンカツは地獄の業火に放り込まれるべき
>>305 しおんの王でarasan作監、原画に崎山北斗が来るのは確定
まだIMAブログが見れた頃の情報では他にもサプライズがあるらしい
鋼パートは良かったですよね
>>308 OPアニメときとかの貝沢
黒い時のりんたろう
神房はどんな作画もコントロールしちゃう演出力
>>312 久保田は悪くないだろ
久保田みたいに何でも描けるやつをガイナが飼ってるのは宝の持ち腐れって話
サトが某将棋アニメ原画終了とか書いてたが
もうその回終ったのか
神房の演出って映画では通じないよ
りんたろうはマスターキートンで一番良いコンテ切ってたのを見たときは流石だなと思った
映画なら映画の演出するだろ
しおんに金田長回しくるな
コンテが大事と言ったハゲのコンテでどうだ
IMAblogで言ってたサプライズがサトとか言うオチかよ
アニメファンってやっぱり映画にコンプレックスを抱いてるんだね
今石コンテの回は一貫してゴチャゴチャしてよくわからない
>>320 それを言ったら
吉成はとっととガイナ糞やめろって話になるな
マスターキートン原作を良作画で再現してただけだったから
メリハリの付いた演出をたたきつけたりんたろう回はたしかに新鮮だった
>>329 ドルアーガのもりたけしコンテの回だよ長回しは
吉成は現にここ10年まったく成長してない
まあ鶴巻が帰ってくればましになるよたぶんw
今は今石独裁体制だからアレだけどw
さくぶた はザオラルをとなえた しかし いまざき はいきかえらなかった
今石はガイナックスの無駄使いしてほんとむかつく
俺が監督の方がマシ
ガイナ以外で吉成さんの需要ってあるのかな実際、いや巧い人だから引く手あまたではあるけど
メカとかエフェクトのあるアニメが最近は少ないからなあ、ガイナでいいでしょ
今石体制でいいだろ
それ以前とかガイナマジで終わってたし
一本に尽力すればいいんだよ
佐伯の時代がもうすぐ来るよ
次回作は佐伯が監督だってな
コンテ:藤原良二
演出:いまざきいつき
作画監督:新井淳
原画
いまざきいつき 崎山北斗
なかじまちゅうじ 山口智
新井淳 山下将仁
うお!またなかちゅう来るのか!
何か墓場と同じで無駄使いになりそうだな
なかちゅうはいい加減に朝の枠に戻って来い
庵野>鶴巻>大塚>>>>>>>>>>今石
サスペンスシーンでもあるの?
お?
アマ叩きから今度は今石叩きですか
>>351 イマスタメンバーでサプライズ言うと山下ぐらいだろ・・・
イマスタって三人しか居ないの?
今石は神だから
誰より優れてるとか優れてないとか、そういう議論の対象にならないから
ああ、やましたしょうじんな。知ってる知ってる
>>359 規模がわからんしな・・・
確定してるのが3人ってだけ
むしろ阿部は吉成越えちゃったし
阿部エフェクトたまんね
いまざきのところがufoの第二スタジオってまじ?
いまざきよ
この状態は、この混沌とした作画スレはお前が作り出したものなのだよ
貴様のせいでいまざき厨が大量に生まれた。そしてそれらは「いまざき」の消滅と共にキチガイへと変貌を遂げた
これがお前の望んだ作画スレなのか?
お前はこういうスレに発展することを願って作スレにきたのか?
違うだろ?いまざき。違うといってくれ
お前が今、このスレにくれば、秩序は回復する
お前がブログを復活させれば、作豚は安心する
いまざき、戻ってこいいまざき。皆お前の愛に飢えているのだ
IMAスタってufoだったの?
ufoだというのはuso
______
|いまざき一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
まぁ、しおんのEDテロップの制作協力見んことには・・・
全ては明日判明する
劇ドラ見てrex恐竜物語思いだしたわ
569 名前: ひよこ(東京都)[sage] 投稿日:2008/03/14(金) 15:19:16.15 ID:i6QifOtK0
0:00〜0:10 7話 (重田智?)
0:11〜0:18 8話 (重田敦司?)
0:19〜0:35 29話 (原画:板倉和弘、大塚健、田島直、新保卓郎)
0:36〜0:46 24話 (重田敦司)
0:47〜1:28 39話 (1:04〜1:17が吉成?)
1:28〜1:38 32話 (今掛&鶴巻のどっちだったっけ)
1:39〜ラスト 35話 (初っ端のタイヤは吉成?)
まったく関係ないスレにこんなレスが
お前らだろ
具が大きい
IDスレってここ以上ににわか臭がするなw
今にわかがいるだけだろ
福田道生って吉成より上手いの?
吉成は京アニでは通用しないレベル
えっ
吉成が30人いるPAですら京アニには及ばない
そうやって適当に餌をばら撒いてかかったネタで荒らそうと思ってるから
なんかこっちから見て右足のふくらはぎ筋肉の付き方が気持ち悪いというかおかしい
宮崎駿が5人いれば毎年ジブリ映画が見れるのにな…
5人で作れるのか
喧嘩になって作るどころじゃなくなる
3人でも作れると思う
でも一人は生き残るから作れる
高坂とコンカツと賀川愛も五人ずついるけどな
禿スマ6人居たら磯居なくてもコイル作れるな
は?
5人でローテ組むんだろ
1人5年かけて制作
磯居ない方がコイル面白くなったな
吉田が5人いて5人とも事故る
磯の妄想につきあったカリと逃げ出した本田
どっちが人として優れてるかわかるだろ
磯が1番駄目ってことはわかる
沈没する船から逃げ出さないカリはいかれてる
サイト更新もしねーしまじ使えねーよ磯
第2原画すしお
>>401 二木さんも…
つか毎年パヤオとか飽きそうだし他の映画が気の毒だ
シネコンの枠も客も取られまくりだろう
カリは船と運命を共にする漢
大体、磯はスケジュール管理すら出来ないカスじゃん
何回総集編やってんだよ
総集編2回までならセーフだよ
カリは散々磯持ち上げた責任を感じてたんだろう
磯のサイトつまらんぞ
コンテンツが何もないじゃん、コイルのとこ見たが何も面白い物もないし
ほぼ毎日アニメ関係の日記書いてて面白いのがみたい
あぁそれはあるかもな
律儀な男だ
同意、磯は毛利さんのサイトを見習うべき
磯とゲートボールしたいよぉ
彼氏彼女の事情なんて何回総集編やったか分からんよな、というか今までの粗筋長すぎ
磯だけに沈む船と共に海に還ったか…
磯が最近のアニメの話出してたのって何だっけ
シャナだったっけ?
シャナだね
いっそ全話総集編のアニメとかでてきたら革新的なのに
あきまんのブログが1番面白い
ここまで磯貶してても、原画で来たら大喜びなんだろうな
どんな話をしてたんだ?
どこぞのメロンパンを〜って言ってたあれか
>>426 シャッホーは最終話以外11話ずっと総集編だったなw
磯が最近の萌えとかツンデレについて語ったやつだろ
最終回の磯原画には反応できないわ
磯は結局シャナやりたかったってことか
わかるわ〜
磯は毎日日記かけよ
>>429 だから監督業やめて
原画だけ描いてろって言われてんだろ
サテライトって外人は働きすぎだな
日記は続けることより何を書こうと思ったかが大切だって太郎が言ってたぞ
ここの住人は文句ばっかり言ってんな
>>418 メールでリクエストすると良いよ あの人律儀だから
磯のサイトって日記だとかそういうのあったっけ?
監督やったほうがお金はいるじゃん
磯さんもお金ほしいんだよ
霞を食べて生きてるわけじゃないんだ
律儀というかつまんない
ダッハハハハハって笑ってみろよ
ケンオーラオウ
メールのログ吹っ飛んだって言ってなかったか
俺等はツンデレ
時が経てば文句さえ言われなくなる
まめに見たアニメの感想とか作画とかについてずっと書いてる某アニメタを見習うべき
毎日メールのログふっとんでんだろどうせ
456 :
メロン名無しさん:2008/03/14(金) 15:58:29 ID:lop4CyAH0
コイルのせいで黒い心でいっぱいだわ
森久司のグレン版権ってニュータイプ?
磯光雄の光はカリスマの光
俺は面白いと思った
責任とってのりおが監督になったときも全力で支援しろよ
のりおが監督か〜
CMとかやったらよさそうだな〜
誰か仕事やれよ
憲生が監督…やっと表舞台に出てくるのか
本人がやりたがらないだろ
憲生はイケメン
NORIOってアニメーターアニメ作ったら良いんだよ
憲生はあくまでも職人
監督って感じはしない
最近の憲生は監督どころの話じゃなくね
松本憲
松本文
松竹
演出転向しそこねて作スレに落目を晒してる面々
山口智監督
新しいスタジオを立ち上げればいい
憲生って結局ドラえもんにきてたの?
Production Kou
てか、最近ののりおの仕事見たら、映画とWOWOWアニメとOPばっかだな
どうりでまったくテロップ見ないなと思った
ドラ茶色のとこのぐにょんぐにょん誰?
逮捕OPとか全然あれだったな
そういえば結局グレンの憲生ってどこだったんだ
どこも何も見りゃわかるだろ
>>484 このスレでも放送当時一発で理解してたしな
憲生は若手育成に精を出してるのさ
アバンは違うんだろ?
憲生は今は鉛筆作りで忙しい
>>485 嘘つけ
ちもパートが憲生だとか言ってたろうが
アニスタのインタビューでも触れられてるのに今更何言ってんだこのニワカ
アクションは飽きてそう
イエーイ!ミクの人見てる?
でもアクションしないとお前らつまんねー言うだろ
>>490 何マジんなってんのよw
冗談でんがな冗談w
冗談わかんないわけじゃないよねw
ゲソ見てるー?
イエーイ!デスラン見てるー?
みてるみてる
で、るろ剣OPはどうなったの?
web系か…そんなのもあったな
アニスタ見てなかったわ
アバンで間違いなかったのか
放送当時も散々言われたし
グレンラガンのアニスタイベントのレポでも出てたし
アニスタのグレン解説でも触れられているし
何を今さら
超人バトル以外はウンコ
ドラえもんはどこやったんだろ
憲えもん
わぶえもん
ちもえもん
そういえばグレンの最終巻にサインの旗付いてくるの?
>>510 太ってるとかそういうんじゃなしに
サイズがおかしいだろ
超人バトルとメタモルこそ神作画
なんでお前らってグレンみたいな大して作画のよくないアニメの話しかしないの?
広橋って人はキャラデにしやすそうだな
一人だけすごくカメラに近いんだろ
さとうりなかわいい
アンカーもまともに打てないガイナ厨
同意、2007年度の最優秀アニメはグレン
ガイナックスは肛門ってのは的を得た表現だったな
現実でもこんなもんなんだから「右腕おかしくね?」とか「指が六本w」とかいうなよ
グレンランガンを馬鹿にするというのは我らが神の今石を馬鹿にすることに等しいと知っての狼藉か?
豊口もっと美人じゃなかったっけ
ど根性ガエルの人と間違われたオサムとその仲間達の作画が楽しめるのはグレンラガンだけ
今石はそろそろガイナックスをさよならバイバイして別のところで末永く頑張って欲しい
バイバイガイナ
デッドリーブスを見れば分かる
今石こそガイナの看板を背負って立つ男だということが・・・
>>528 どこに行くんだよwガイナに隔離されてろよ
すしおオチを編み出したコイル最終回はそれだけで評価出来るだろ
ガイナ辞めたらどこに行くんだ
殆どフリーになるんだろうけど
ガイナックスとお似合いだろ
愉快な仲間達と一緒にガイナに閉じこもって外に出てこないで欲しい
>>525 声優ってサッパリ分からんけどこのなかでは一番美人に見える気がするけどなあ
じゃあIGに行くということで
今石は作スレチェックしてるからな
庵野って今石の事どう思ってんの
グレンはいいけど、このままガイナが今石テイスト溢れるものばかり作ったらまずいよな
>>539 かわいい二番弟子
(一番弟子は勿論鶴巻)
やっぱ佐伯の時代くるよな
佐伯頑張ってくれ!
明美作品見てみたい
ガイナshine大暴れ
異様にガイナ嫌ってる人いるけど、よくこのスレにいられるよなあ。ストレス溜まりっぱなしだろうに
>>542 マッキーは弟子というよりどんどん女房ポジションになっていくような
>>539 庵野「今石が一話監督を引き受けなかったらRe:ハニーはやらないつもりだった」
>>551 そんなことしたら摩砂雪どうすんだよ!!
>>548 グレン終わったら林明美の監督作品でいいね
また違った物が見れそうだし
すしおのすしはすしめしのすし!
557 :
メロン名無しさん:2008/03/14(金) 16:45:11 ID:dpfpP1VF0
半日で半スレとか伸ばしすぎだろ、ニート共
さすがだな今石
アニクリの林明美意味わかんなかった(^ω^;)
明美とかジーニアスで作ったろ
同意
明美作品はフルバとシスプリ亞里亞回だけ
女に監督は務まらないよ
佐伯一択だわ
庵野はやる気ねーし
庵野の夢はアニメーターハーレムだから
>>559 乙女アニメの良さが分からないとは・・・
庵野は実写に才能の全てを打ち込んでるよ
オトナファミ見たけど相変わらず乞食みたいな面してんな庵野
ロボ出てこない
超人バトルアニメ作れや
シスプリリピュアはセリフがキモ過ぎて音消しじゃないと見れないな
人生超えるほどキモイ
佐伯疲れ切ってるじゃん
人生に
樋口をアニメ界に強制送還してほしい
平松のシスプリはよかった
平松が監督やるべき
キャシャーンデビルマンハニーって言われてたけどな
だな。平松さんは萌えアニメに全力を注ぐべき。
平松今なにやってんの?
平松監督やるっていってるじゃん
劇場シャナやってるよ。
IKEAでインテリアの物色
橘炎上中w
平松の映画はいつはじまんだよ
平松さんは監督するんじゃなかったの?
ガイナ信者ばっかだな
社員の自演?
ゴースト・ラプソディか
なぎさの才能が圧倒過ぎて
平松とかゴミ
監督経験ないやつに劇場やらせるなんてどこのにわかだよ
平松さんは第2のカサヰケンイチになれる器
平松もいいけど柴田もね!
>>584 自分の会社が話題にならないからって社員のせいにしないでくださいよ
カサヰなめすぎ
ufoとか語られないよね
shineうざすぎ
平松なんてガイナじゃなかったら飯飼レベル
磯の次は平松が活躍する番
アニメーターじゃないけど業界関係者ってのもいそうだな
撮影とか
このスレではスタジオフラッグが過小評価されている
ガイナ信者ってなんでここで語るの?
業界板池よ うっとうしいよね
>>597 ufoはやはり空の境界が売り上げ凄そうだぞ
今までの負債ぶっ飛ばすんじゃないか?
>>596 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
ufoはボンボンの道楽だろ
ufoってそもそもそんなに負債ないだろ
空の境界の竹内さんって結局どれに来るんだろう?それだけ見たいんだけどなあ
平松は典型的過大評価
ufoのアニメタって誰だっけ
ピンと思い浮かばない
負債ってw
日本語勉強しろw
平松さんは10年後にはアニメ界のヒッチコックと呼ばれてるよ
いまざき
空の境界興収10億らしいよ
ガイナの中では結構うまいよ>平松
でもガイナで一番上手い吉成が50人いるのがPAで
そのPAが遠く及ばないのが京アニ
ufo社員きてるな
まなび本って買う価値あり?
毎日立ち見状態なんだろ?ウハウハやん
平松は飯飼レベル
>>619 劇場に客が入ってもそう儲からないと思う
京アニつええ
露出が少ないアニメーターと比較されても分かりづらいっていう
しかし結局原作ものなんだなあと思うと悲しくなる
オリジナルアニメを作ってこそだよなぁやっぱ
今石やっぱすげーわ
ゼノギアス
絵コンテ演出:真下耕一
作画監督:村田俊治
原画:スタジオディーン 岡辰也 川上修司 斎藤恒徳 高村和宏
竹内敦志 丹沢学 中島理恵 中村豊
中山勝一 平松禎史 平山英嗣 星和伸
村田俊治
美術協力:橋本敬史 山田正樹 上村修司 佐藤房枝
アニメーション制作:BeeTrain
まあ煽り抜きに京アニ>ガイナなんて業界の常識レベル
ていうか京アニにはどこも勝てないしガイナなんて元からそんなに凄くない
同意、京アニは神
らっきょって実質OVAみたいなもん?
おっ、業界人きたな
萌豚業界
方針が違うスタジオ比べるのってナンセンス
所属するアニメーターにも失礼だし
エロゲ業界以外に無いだろ
業界板でやれよカス
お前ら見え見えの餌でも簡単に食いつくから面白いな
週末の加速っぷりはハンパないなおまえら
各スタジオの方針を言ってみろよ
磯釣りは楽しいねえ
4度→サブカル
IMAスタ 金田
どんなにヘタでも原画にします
でもピンハネするよ^^
>>637 京アニは原画は全員社員だよ。最低月給30万からの
ガイナはほとんどフリーだからその時点で比較にならない
ガイナ→作スレ常駐
お、口先だけの今ビンきたな
害なは1カット1000円
お前らの方針は?
各会社の1カットの相場教えろ
俺のお年玉でメーターにgifでも作らせてシコシコするから
作スレ→超人バトルでメタモル
はぁ?方針?
作豚ジョーク考えることに決まってんだろーが
今後はブラブラしてやりたいことが見つかったら専門行くか大学行くかしようと思ってる
>>654 それやってくんないよ 普通のギャラじゃ
だって仕事として名前が出ない分普通の仕事より損だし
gifでいいのかよ
メーターによって違う
沖浦は1カット1000万で年収1千万
>>657 何で日本の大学には社会人大学生が少ないんだと思う?
IMAスタ→解散
じゃあ1カットの相場に3割くらい色つけたら
やってくれるんですね
会社に電話して制作通せば請けてくれるんじゃね
ただでgifを上げてるcoosunはヘンタイとしか思えないな
つまり金では動かないってことか?
そんなわけないだろう
>>674 カネ「だけ」で動くには沢山カネが必要って意味だろ
世の中金次第ってことですね
名の売れてるアニメーターが暇だとでも思ってんのか?
そういうのはIMAスタに電話しろ
結婚式とかのスライドをアニメにするならやってくれるアニメーターもいるんじゃないの
税金がかからないように、直接交渉で給料手渡しだ
さあウェブ系よ集え
一登に頼んでアニクリ作ってもらえ
アイドルが地元で事務所を通さずにCM出たりするみたいに地元の縁で仕事したりしないの?
デスランとかw
ちょっと勉強すれば誰でも出来るしw
アニメーターをアイドルと同一視とな
金を手渡しでのお仕事依頼なら
脱税になるけど、お得だよね
母校のイメージ映像とか作らないの?
そもそも同人での稼ぎを申告してるかは
怪しい
安値だと手抜かれるぞ
デスランお小遣いやるからアニメ作れ
ふつーにただでやって貰えるし
つーかやるし
デスランの掲示板に居る10代のメーター志望者集めて
作ればOK
スタジオデスラン
全員童貞
お、BShiで10時からティム・バートンのエド・ウッドやるな
デスラン神ぞwwwwwww
デスランは塵屑
それはレイアウトいいの?
ティムバートンはもういいよ
アニメで言えば新房みたいなもん
今日は晋也にデビルマンやるぞ
磯はハリウッド監督でいうと誰だろう
大平デビルマンたまんね
確かに大平は酷すぎ
絵下手くそ
君はもう黙っててね
オシイ神
このスレ本当の業界人の割合ってどんなもんなのかね
1割くらいはいる?
ゆりえさまもえ〜
いまざき以外の業界人はいない
今まであったリークも全ていまざきによる成りすまし
>>709 常駐してるやつは学生とかが多いだろうけど
実際、作豚なら半分弱くらいはメーターかメーター志望じゃないの
磯はアニメ界のソフィア・コッポラ
ギアスに期待出来ないんだけど
いつかアニスタでインタビューされることを夢みるアニメーター志望者
業界人なんか居るわけないだろ
もしそんなカスが居るとしたらアニメ業界終わってる
静岡で洪水警報
いまざきは終わっている
>>721 書き込んでるやつが全てだと思ってるとしたらお前は相当腐ってる
>>721 業界板の原画マンスレとかもっとひどいじゃん
ここの業界視聴率をなめてはいけない
はあ?まじで業界人見てるの?
だったらなんで原画うpとかしないわけ?おかしくね?
じゃあ業界関係者挙手しようぜ
アニスタイベントでもこのスレは警戒されてるほど
少なくとも業界人は見てるだろ
ただweb系を業界人とするならだけど
>>718 動画見たけど、煙シーンとかもいいじゃん
期待できないってどういうこと?
>>727 情報リークして干されたIMAの二の舞はごめんだろ
web系ってプロ以外も含まれるのか?
一回くらいは自分の名前でググってるでしょ
どのメーターも
明日ギアスの試写会があるわけだが誰か当選した奴いねえの
自分の担当パート悪く言われてないか覗きにくる原画マンとかは多そうだな
ぶっちゃけ業界板もこのスレもメーターは見てるだろ
そんで自分のカットの画像がうpされたらはしゃいでブログにも書いちゃうだろ
ギアスってスケジュールまともになってんの?
また4週連続投げるとかねえだろうな
俺らイマスタストーカー
いまの日記も新井の日記も逐一チェック
情報仕入れて即スレに書く
覗きに来ても嫌な思いするだけじゃん
それでも評判知りたいと思っちゃうもんなのかな
なんでこんなクソスレをメーターが見てることにしたいのか分からん
>>741 作画は11月から開始
すでに7話目くらいまで作ってるんじゃなかったっけ
メーターには見て欲しくないスレだ
ぶっちゃけアニメ業界の一部だよね、作画スレ
作豚も業界人ってわけさ
見てほしくないというか、嫌われてるじゃんこのスレ
アニスタイベントでもこのスレに情報落とすなって忠告されたんでしょ?
作画でググれば作wikiが上位に出てくるように
このスレも知りたくなくても嫌でも知ってしまうのだ
>>745 全てはいまざきの所為だよ
いまざき以外誰もこんなクソスレなんか気にも留めなかったのに
あいつが書き込んだ所為で業界人も注目する作スレ!みたいな勘違いを作豚にさせてしまった
ワンピ映画の新CMやべえww
ぐにゃってる
いまざきの前から度々書きこむのいただろ
>>750 mixiやブログに書くな
だよ このすれは認知されてない 所詮
>>756 coosunがここの出なのに知らないわけ無いだろw
作豚は業界の癌だからな
認知しているという事実を豚に知られたくないだけ
私たちの子供なのよ!
業界人が見てようが見てなかろうが
お前らがゴミだということには変わらない
coosunが業界で作スレ啓蒙してんのか
とんでもない奴だな
ブヒヒ
アニメタストーキングやめられないブヒ
作スレ住民を叩くことで自我を維持してる奴がずうっと粘着してる
中村監督には苦笑いされたけど
>>756 作スレに書くなっていってみろよ
豚が余計つけあがるだろ
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ 沓名はわしが育てた
.しi r、_) | ・・・かどうかは後で決める
| `ニニ' /
ノ `ー―i
このスレの奴らを貶す時に「お前ら」って言うのやめて「俺ら」って言えよ
メーターが見てるとしてもランキングにすら入ってないゴミメーターだけ
>>771 こういう悪のりが過ぎるよね
一回で終わらせればまだ笑えるけどしつこいのなんのって
カイバって違う星に行くたび線変わるのかよ
三原さんの回期待してもいいよな
ここ見てるメーターさんに言っておきたいんだけど
暴れてるの二人くらいの豚だけだから
>>772 そういう奴らが日頃の鬱憤を晴らす場ですねここは
でも実際、情報は結構集まってくるよね。いつもは荒れてるかグダグダかだけどさ
ここ見てるメーターさんに言っておきたいんだけど
暴れてるの200人くらいの豚だけだから
業界人も俺らを無視できなくなっているよな。
俺ら作画オタはメロンの“力”の集合体。
相手が関係者だろうが屁でもねーだろ。
いつだって俺らは勝ってきたし、作画×テロップイコール“最強”の回答完了。
この瞬間、アニオタの中心は間違いなく俺ら。敵は徹底的に叩き潰す
おじゃる○に誰かきてるんだか誰もみてないの?
>>774 わざと変えるのは珍しいな というかそういうアニメーターを集めないといけないから大変なのか
そういうアニメーターが集まっちゃったからそうしたのか 両方なのか
「作豚」って言葉とかに悪意があるよね。まあ使ってんのはキチガイだけだろうけど
何この葉っぱ星人
おじゃるは確かに影はないが
俺が望んでる影無しと何かが違う 何だろ
時かけとか映画ドラと何かが違う!
線まで変えちゃうのか
まあ公言しておけばウツエリオンのような叩きは発生しないか
>>774 作画オタの俺は嬉しいけど一般視聴者にとってそれはついていけなくなるだけじゃねーか?
おじゃる丸、声優かわった?
>>787 湯浅アニメの主なファンってサブカル層だろうから大丈夫じゃね
なんかジャスミンのキャラ昔とちがくね
声も軽いし
>>786 それは言い訳だ!!手を抜いている糞アニメ
という奴が出てくるよ
おじゃるはコンスタントな作画だな
そう言う輩が出てくる程に観る奴が沢山居ればいいけどな
なんかクレしんみたいだな
って実況で言われてる程度だよ
おちんちん刺激アニメでもないし
カイバってようはアベノ橋?
誰もきてねぇじゃねぇか
おじゃる原画一人じゃんw
>>795 いや、あれで濃厚なセックス描写とかあるんだよ、きっと
一居一平ってスポットの人か
おじゃる今までも描いてる?
忍たまにも誰か来てる
カイバって毎回絵が違うとか、マジでワクワクするな
相当な作画アニメになりそう
おまえらWOWOW見れるのかよ
>>803 本当にたまらないと思ってるの?ねぇ、どこがたまらないの?ねぇ
エロのない湯浅アニメなんて・・・
ニコ動で見る
>>805 動画サイトやレンタル待ちですすみません
コンスタントに糞スレで安心した
ケモノも見てない
ケモノ全話一挙放送もあるみたいだし契約したら?
ケモノヅメの時DVD化まで相当時間かかったんだぜ
それもこれもおまえらがちゃんと観なかった所為
俺ら当てにして商売してんじゃねーよ
キム哲コンテか
作オタがどれだけ希少的人種か
テロップってどのくらいで売れるの?
俺らってマイナーなの?
湯浅にクレしん映画の監督させるしかない
俺はメジャーだけど
おまえらはマイナーだと思う
エヴァ序で原画デビューとかかっこいいな
見栄えがする
ビットレーサーズの原画って誰やってんの
AC部じゃねーの
おっケツバットより良くなってる
>>834 振り向くタイミングおかしい
腰からぐいっとやれよ
こいつ予備動作って概念ないんじゃないかこれ
ゲームのタイミング再現してんだろ
これタクトか…夢幻のほうかもしれないけど
デスランは相変わらずもたもたした動きになるな
個性か
もっちゃりしてるよないつも
どうしてもカクカクしちゃうんだが やはり最初のウチは枚数沢山使った方が楽なのかなgifって
デスランには必要以上に厳しい
これが母性か
今まで一番いい
ためすぎじゃねーの
半日で1スレ消費かよ
お前らどんだけ作画談議好きなんだ
作画談義なんかしてねーよ作画オタじゃあるまいし
田中達也でググってもサッカーばっかだ
>>844 単に動きが理にかなってないんだろそれは
動作曲線からズレてるだけじゃね
枚数とか何コマ撮りとか気にせずパラパラ漫画の要領で
書き送りしてけばいいんじゃねーの
パラパラ漫画を突き詰めると磯になるからな
パラパラ漫画の特性って何なの?
パラパラでも枚数増やせばヌルヌルするし
同じ絵描けばリミテドれる
>>857 リミテッドで動いてるように見せるのはやはり高度な技術だなあ
枚数ってのはあくまでも出来を向上させるもので、実力とは違う
運動曲線…
メイが走り回るシーンで運動曲線説明してる番組を前に見たことある気がする
俺は死の線が見えるよ
密度の濃い芝居に憧れて原画を増やしてみても
やっぱり格好良くはならんな 技術力の差だ
ちょっと・・・今日スレ進みすぎだろ・・・
まじめんどくせぇ
まじめんどくせぇよ・・
リミテッドも見栄えだけで作ると結構パターンだけどな、結局どんなイメージを持ってるかにつきる
同じ絵描くってのはアナログの話で
パソコンで作るならコピーすればいい
前者だと同トレスブレするし
>>834 うめえええええええええええ
もうアニメーターになっちゃえよ
でもMADになるような作画はかなり枚数使ってるよ
クオリティ=枚数と言っても過言ではない
粘着が仕事しだしたね
>>860 枚数使ってはじめて表現できることもあると思うんだ
>>873 だよね 原画集とか見ても巧い作画はやっぱり原画枚数が多いし
自主制作の話題出したらうpするのが礼儀だろ
さあ早くうpするんだ
枚数使えばすごいという誤解も生むから難しい
枚数使いまくればゴージャスに見える
でも枚数使わないと一瞬で終わるか紙芝居アニメしかできないよ
下手な人が無駄に枚数使うとどうなるの?
おい、未読件数多すぎなんだが
>>879 ヌルヌルと動いているけどつまらないことになると思う
ギアスのテロップみてきてくれ
だいたい枚数多いって以上の評価できるやついねーじゃんココ
うpまだ?
枚数は少なければ少ないほうがいい
そして僕はエロゲーにたどり着いた
>>883 少なくても上手い人はわかるよ
芝居でも
未だにいい歳してパカパカさせてやろうなんて人はいない
金田山下系はキャリア重ねるとみんなぬるぬる系へとシフトしている
残ってるのは今石と油っぽい人くらいなもんだ
こんな目の肥えた奴ばかりのところにうpするなんて
ミシュランの調査員にマック喰わせるようなもんだろ
同意兄成のはっぴーぶりーでぃんぐは神
おいおいエルゴプラクシーの5話に磯いんじゃん
なんで教えてくれなかったんだよ
>>886 いや芝居させるには枚数必要
枚数減らすと口パクがせいぜい
目が肥えてるかどうかはともかく、上手い人ばっか見てるのは事実だろうしな
ヌルヌルでフォルムがカッチリしてたらもれなく神
>>892 ごめん
芝居というか最低限の動作でも上手いなあと思える作画
皆でうpすれば怖くない
>>892 2枚での口パクがいかに見苦しいものか
ギャグ日2のかどともあき回を見ればわかる
flipbookだっけ
おれマウスでちょっと頑張ってなんか描いて見るわ
900 :
890:2008/03/14(金) 19:06:46 ID:???0
おいなんで無視だよw作画を語れよ
>>899 ま極端な話そうなるな 止めの作画でも巧い人と下手な人では表現力が違うからなあ
ト、
':, '「::::\┐___,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、., /
':, r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__ `ヽ. / み み
':, >:、:;::::::>''"´ `"'' ヽ. ,' ょ ょ
':,└─ァ''"' / ,'´ ヽ. ':, i. .ん ん
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ ':, | み
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i .!. .!. ょ
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! | |. |. ん
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | .| |. |. ! !
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ.
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', u ,/| | ! |
み み i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
ょ ょ .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
ん ん ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
み み | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ. ___
ん ょ | / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ. ,. '"´ `ヽ.
! ! ! ./ ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' ', / i
ギャグ日3のOPは馬越&長濱じゃないってだけでトーンダウンだわ
某社でよく見る なんか上下にカクカク動く喋り方が苦手だ
>>899 最終的にはそれだよね
画力あればレイアウトの幅も広がるし
結局画力が全てとか森本から見た大友って時点で語りつくされてるじゃん
画力ないけどヌルヌルでフォローするわ ←ゴミ屑
迫力とか臨場感出したいときはz方向の動きを繰り返すといい
拡縮を繰り返す
なんだみんなエルゴチェックしてないのか
相変わらずスペシャルより通常放送のほうが作画イイナどら
絵が上手い人は動画の上達速度もめちゃくちゃ速いよな
WOWOWアニメなんて誰も見てねえっつうの
今日のなんか作画いいぞ
ドラよさげ
>>910 ある画力でしか描けないからその中で動きを模索するんじゃないか
スーパー豚釣りタイムか
30分後には湯浅がクレしんに来るぞ
新魔界きた…
実は作画で一番むづいのはレイアウトとどういう動きをさせるかっていう演出
新魔界とピー助はどっちが作画的見どころが多い?
ピースケに決まってんだろ
イメージにあって描けないのは画力不足
単なる模索は画力以前に絵描きとして想像力不足
なんか一人で全部かきこんでないか?今日は何かがおかしい
作画語ってるじゃん
画力不足と想像力不足・・・やっぱ前者が致命的なレベルでない限り後者の方が深刻だな
エルゴプラクシはOPで吹いてあとは空気っぷりに
テロップ確認もしてなかったわ
反省する
エルゴはレディヘのEDがむかつく
緻密な絵コンテがあれば大丈夫
たまんねー
>>929 そっちも一応引き出し増やすことで対応はできるとは思うけどね
巧い人はなんだかんだで映画やアニメをやたらと見てるもんだし
土台になるイメージの情報量をどれだけ確保+応用できるかじゃないの
レディヘとか無駄に金使ってそうだな
CGで表現できないものなんてないな
映画見てカメラ動いてるシーンあったら背動きたと思ってしまう
体験の表現が見たいです
>>935 まぁだから資料ってのが必要とされるんだろな
本当の才能はそっから先のレベルの争いになってくるってことか
本谷さんの名言が耳に痛いぜ
うpまだかよ
カットしまくりなので実際に映る動画枚数は5万枚以下です
>>935 今敏も言ってたな「真に新しいアイデアなんて出ないよ」って
やっぱ引き出しだな
動画枚数10万枚きたな
動画枚数10万枚とか子どもに言っても意味ないよ
現実に起こりえない事や物を描ける人は凄いな
ドラに誰も釣られないからファビョリやがったw
意識しすぎでつまんね
>>952 でもそれをなし得るのはやっぱり現実にあるモノノ組み合わせだからな
観察力の凄い人ってことだな
作画を語ると糾弾される作画スレ
615 名前:名無しステーション[] 投稿日:2008/03/14(金) 19:28:38.55 ID:mp6JmdvZ
10万枚ってもなセル画10万枚じゃないし
創価がからんでるし
>>951 じゃあわんぱく王子のパッケージに書いてある「使った絵の具1トン」てのは
誰に向けての説明なんだよ
288 名無しさん名無しさん sage 2008/03/08(土) 06:29:29
パースを理解しようと思って意識してるとすげー疲れるのな
風景見ながら歩くとリアル背動が見れて感動する
290 名無しさん名無しさん sage 2008/03/08(土) 06:56:39
>>288 自然風景は透視図法では取れない
291 名無しさん名無しさん sage 2008/03/08(土) 09:16:14
>>288 歩いて町並みが背景動画に見えるわけねーだろ
同意、今石は豚
あーイライラする
格闘とかの流れってやっぱりジャッキーとかあの辺のアクション映画とか
組み合わせて想像で作るしかないもんね 意外と流れを考えるのが難しい
作画を語ると住人がイラつくスレ
NTの坂本真綾の連載に犬カレーが挿絵描いてる
で、犬カレーって誰?
誰かと思ったら長谷川か
線を閉じないでも動画に出来ればこういう絵のアニメも作れるんだが
まあ色トレスすればできるけど
沼カレー
うめ
黄瀬は写真集、沖浦は絵本マニアって押井が言ってた
>>963 なんか女アニメーターってこういう感じの絵多くない?
は?
明美たんカワイス
早く作監やれ
女メーターに限らずこういう画風は珍しくないと思うけど
乳が男っぽいけど基本的に女性的じゃね
>>963 デッサン酷いな
大抵こういう絵は多少崩れてても見られるもんなんだけど
>>774 さすが大本命だな
伊東新井三原さん鍋田うつ…
クレしんでサプライズ
>>985 最近の若い人たちは皆こんな感じじゃないか?
>>984 ビル街を自転車くらいのスピードで走りながら見上げて眺めると
マルチプレーンっぽくてちょっとおもしろい
やる時は周りに気をつけろよ!
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