1 :
メロン名無しさん:
>>1 _.. -―――- .._ ヽ
, '" `丶. i /
/ \ | だ /
./ ヽ | っ /_
,' ∧ `、 | た /
| / \ |\ |\ | | ら /
| | \_\| \ !_,ハ. | / /
| | \| | | / お /
.| |<〇> <〇>l | ` ̄''‐┐ 前 /
! |\| --‐' ト|┼H ||/ | | / が 〈
| | l│| ! | | / 描 \
/ | ,.,.,.^ ^、、、 | | / け \
_/ ! lエエエエl ! \ / よ | ̄ ̄
/´7 \ |ェェェェェ| / ヽ ̄`\  ̄/ ! |
 ̄|/| /^x, ,x''^! \ | ̄` \ / |
|,/ l ´'l┼┼┼l'` | ヽ! / |
\ / /
良スレ
クレしん予告たまんね
______
|あになり一番 |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J
テレ朝実況キャプってるの一人もいないぜ
ドラの雪が見たいが、誰も撮ってなかったんだろうな
実況のテロキャプの人が本編録画してればあるいは・・・
森爆発と吉成着地載って無くない? アレが良かったのになあ
兄成のなのは原画再うpしてくれ
売ってんだから買いなよ
おっ規制ぶっこめそうなのが一人
S(作品でこの人達の名前を確認したら奇跡に感謝しよう)
磯光雄 松本憲生 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 安彦良和
近藤喜文(故) 大工原章(全盛期) 大塚康生(全盛期) 森康二(故)
-----------------------------------------------------------
A(業界の中でもある種の頂に立っている別格派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 中山(森)久司 橋本晋治
山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 近藤勝也 中澤一登 今敏 三原三千雄
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁(全盛期) 吉成鋼 吉成曜
上妻晋作 貞本義行(テレコム時代) 庵野秀明(爆発はS) 板野一郎(サーカスはS)
-------------------------------------------------------------------------------
B(この人達の作監があったら標準録画をする事を勧める実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文
小西賢一 柿田英樹 すしお 佐藤陽子 後藤隆幸 千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之
伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏
古屋勝悟 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信(全盛期) 小原秀一 高坂希太郎
西田達三 佐々木正勝 末吉裕一郎 摩砂雪(全盛期) 松尾慎 宮沢康紀 もりやまゆうじ 山下明彦 山田起生
石浜真史 渡部圭祐 合田浩章(全盛期) 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 佐々木守 鈴木美千代
栗尾昌宏 木村圭市郎(全盛期) 中山大輔 浦谷千恵 西見祥示郎 小松原一男(全盛期) 小林治(旧) 鉄羅紀明(故)
-----------------------------------------------------------------------------------------
C(広い業界でも一目置かれるアニメーター)
柳沼和良 竹内哲也 後藤圭二 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 倉島亜由美 愛姫みかん(江端里沙)
中田栄治 鈴木典光 工原しげき 玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 原将治 和田崇(故)
木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 佐々木洋平 三輪和宏 沼田誠也 向田隆 荒川真嗣 岩佐裕子 加々美高浩
村木靖 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 金子秀一 井上敦子
大塚健 りょーちも 秋山由樹子 入江健司 うのまこと 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 石原満
足立慎吾 菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 斉藤久
大下久馬 柴田淳 末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 堀口悠紀子
舘直樹 小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 乙幡忠志 いが次郎 高見明男 高品有桂
中森良治 伊部由起子 大木賢一 桝田浩史 須賀重行 鍋田香代子 中鶴勝祥 松原秀典 りんしん(エフェクトはB)
うるし原智志 久保まさひこ 小林治(新) 森田宏幸 砂田茂樹 江本正弘 錦織敦志 いまざきいつき(楳図薫)
-----------------------------------------------------------------------------------------
D(いい仕事をするアニメーター)
浜崎賢一 阿部正実 池上太郎 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 浅野恭司 戸部敦夫
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 岸本誠司 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 中澤勇一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 門之園恵美 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 山下喜光
玄馬宣彦 斉藤英子 斎藤卓也 新号靖 関口可奈味 橘秀樹 田中ちゆき 谷津美弥子 田畑壽之 大貫健一
-----------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望な若手(金の卵達)
朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 新井淳(ポスト山下将仁) 沓名健一
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 岡勇一 小竹歩
ウニョン/Choi EunYoung(三原推薦) 久保川絵梨子 本間晃 田代雅子 井上香織
------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 牧野竜一 西田亜沙子 木村貴宏 後藤圭二 うのまこと 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 梅津泰臣 千羽由利子 松原一之 細田直人 友岡新平 柳沼和良 吉成鋼
ランク豚乙
原画集じゃなくて原画をバラ売りして欲しいね
今晩は何時にもまして酷いな
今日は退散するかな
ランク厨再規制まだ?
/ニYニヽ
/(。)( ゚)ヽ まてや作豚wwwwwwwww
/::⌒`´⌒::::\ ―――
|,-)トェェェイ(-、 |  ̄ ̄ ̄
ヘ⌒ヽフっっっ | l |-┬-| l .|  ̄ ̄  ̄
( ^ω^; )っっっ \ `ー-'´υ/  ̄――_
/\ / ヽ /\ / ヽ
○―○ 丿 ○―○ 丿 ̄ ̄ ̄__
/ー//= /ー//= ̄――
γ /\\\γヽ γ /\\\γヽ_ _
|| /| =\l l|ニ)l| || /| =\l l|ニ)l|
ゝノ ` ' ゝノ ゝノ ` ' ゝノ ̄ ̄  ̄
伸びないからって自演すんなニワカ
粘着キチガイ自演スレ
どこ?
ここ
向こう
あそこ
伸びてるとこでしょ
作画豚うろうろw
豚舎はどこでブヒwwwww
ここ豚舎で
しっぽのきもちたまんね
ただし8割は谷山浩子
この瞬間、アニオタの中心は間違いなく俺ら。
みんなのうたはお手軽に月岡貞夫の仕事が見れていいね
尺は短い方が見やすいな
すてろく大慌てでめぼしい動画3G分も落としたのに…
ローゼントロントの高画質OPEDがあったのはラッキーだった
平均年収
朝日放送 1605万円 40.3歳
フジテレビ 1572万円 39.7歳
TBS 1570万円 49.1歳
日本テレビ 1427万円 39.9歳
テレビ朝日 1355万円 41.3歳
中部日本放送 1278万円 39.9歳
テレビ東京 1231万円 38.7歳
毎日放送 1218万円 41.2歳
兄成 3万円 39歳
【出典:プレジデント 07年12/3号】
丈夫のコンテたけーよ
何でこんな人気なんだ
フリーダム良さそうだな
おっ、情報弱者きたな
もりやまゆうじらしからぬ絵だな
みんなのうたなら芝山努とかりんたろうもあるはず
あと大橋学とか
りんたろうのみんなのうたってちょっと気になるなあ
nyで芝山落としたな
なんか変な機械くるくる回すやつ
>>49 枯葉舞う中でヒゲ老人がオルゴール回す奴か
あれはいいな
中低に月MADきてるな
アニメでの金髪キャラって魅力がないよね
3次元の金髪はあんな綺麗なのに、二次元の金髪は派手さがない。
影の部分なんて酷い。
ただシャフトだけは違う
金髪キャラ特有のふわふわさを表現するために黒い輪郭線をなくすという革命を!
これだけに終わらず、影はピンクにするという奇想天外の発想
これによりシャフトアニメの金髪キャラの髪はまるで芸術的なふわふわさを再現している
やっぱ神房は天才だわ。
クリとかクラとかどーでもいいんだよ
中低MADの曲教えろ
>>62 良く分かんないけど二支点一点透視法なの?
気に入ったの
ふーん
エロゲの背景ってトレースなの?
で
なのは原画集うpしろ
なのは原画厨かよ
パース厨でてこい
金田は神
わっちコンテほしーよー
本スレどこだよ
検索しても見つからない
やっぱMADはアニソンより洋楽それもマイナーな曲がいいよな
アンチコンw
選曲なんてどうでも良いことではあるけど
テンション高いシーンが必然的に多いんだからテンション高い曲の方がいい気もする
誰か一度曲つけずに繋げただけのMAD作ってみて
なんか過疎ってねーか?
ひどいな
12/2
『電脳コイル』観終わりました。
期待しすぎたのか、あまり楽しめませんでした。
いそいそとした(笑)走りの作画が象徴的でしたね。
しかし、磯さんっぽい作画はあまり無かったなぁ…。
内容に関してはストレンヂアを絶賛するようなボクなので、割愛。
シゴフミおもすれえええ
>>82 作画の話題じゃないのに盛り上がってるよりはいいんじゃない?
なのは原画集は買わなくていいよ
癪な話だが原画集はガイナのが1番いいよ。作オタ的には
わっちは可愛いからのう
じゃあ兄成のページだけうpしてくれよ
見たいのソコだけだから
黒田たまる
黒田とたわし原は死ね
omaegasineba?
俺どうしても兄成見たかったから買っちまったわ
原作のデザインに調子こいて自分の色乗せまくってキャラデする黒田は死ね
俺は萌え豚だ、文句があるならかかって来い
ふが
ふふん
同意、キャラデザは逢坂さんのように慎ましくあるべき
兄成は神
黒田は萌え豚
逢坂は自分の色だしまくり
やっぱ馬越最高だ
原作厨はしょうがないなぁ
東工大藁谷敏晴教授の外国語勉強法
1.3週間誰にも会わない
2.1日500の文章暗記
3.朝5時に起きて倒れるまでやる
七ヶ国語マスター
有限会社いますたのいまざき氏の原画完成法
1:3週間作画スレに来ない
2:1日500の音源制作
3:朝5時に起きて倒れるまでみっくみく
禅宗和尚
じゃあお前らがいいと思うキャラデザイナーって誰だよ
缶ビールうめえ
貞本さんだよでこすけ
伊東伸高さん
小笠原に決まってるだろ何度言ったら
テイルズファンに拒否られた一登
めぐるおもしれー
ちもも
クール黄瀬
越智信次(みなみけ
>>113 むちむちしてるのは良いけどおっぱいが足りない
もうすぐ未来講師めぐる
>>113 下半身おかしいだろ・・・
太ももオワタ
>>113 何度見ても吹くw
動けば気にならなく・・・・・なるのかと??
IGの本気は恐ろしすなあ!
IGも完全な萌えアニメ作れよ
── この回の制作担当は、しんたくきよしさんですか。その方の進行ぶりが優秀だった?
今石 そうです。原画マンも相当集めてくれたし、その人自体がものすごい作画マニアだから。あれですよ、『ハヤテ(のごとく!)』の39話をやった人ですよ。
── ああ、あのダメな回(笑)。まさにあれこそが作画アニメでしたよね。「久々にダメなアニメを観たぞ!」っていう。
今石 あれはホントにひどい!(感嘆) いやー、僕も若い頃はいろいろやったけど、こんなひどい事はしてないよと思いました。(ほめてます)
大塚 ハハハ(笑)。
── しかも確信犯でやっている。崩すところは崩すけど、女装ハヤテとかは、ちゃんと可愛く描いているあたりがイマドキですけどね。
ダッハハハハ!
エロアニメみたいだ IG神
>>123 あの回は酷過ぎたね、いや本当に
同じくらい見てて楽しかったけど
やっぱりハヤテ39話はサトの力じゃなかったか
古橋+太もも=憲生降臨の回答完了
>>124 パーフェクトブルー思い出したw
野中藍がこのブタを演じると思うと笑えるw
うのさんはxebecに帰ってきてIGに出向してこのむちむちをしろよ
これならふたなりでも許せる
AHOとサトが集めたのは派閥の人間だけか
最高のB級だったからな
── パンツも見えてるんですか?
あのハヤテは殴られてウンコがブリッって感じだったよね
今石ってほんとに頭悪いのかなあ
サンジゲンってのは会社名?
CGの会社だろ
今石 あれを作ったスタッフが『グレン』22話にかなり入っています。
── パンツも見えてるんですか?
今石 パンツは見えないです、すいません(笑)。
―― そうか。
「サンジゲン」 CG担当アニメ
「機動戦士ガンダムOO」
「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」
「スカイガールズ」
「スカルマン」
「モノノ怪」
「電脳コイル」
「天元突破グレンラガン」
「DARKER THAN BLACK黒の契約者」
「アイドルマスター ゼノグラシア」
「ダンクーガ ノヴァ」
サンジゲンはゴンゾCG班の離脱組
サンジゲンって最高にクールなネーミングだよね
ガンメンと同レベルだなwww
神風動画
二馬力並みにね
そういえばセンコロールの続報まだー?
mebaeの卒制うめー
グレンの現場はほんとにテンション高かったんだなーってヒシヒシ伝わるよね
原画陣もノリノリになってるのが画面に出てるし
それに比べてコイ(ry
コイルのロマンアルバムもたまんなそーだなおい
はいはい この企画はガイナ厨がさわぐからウザイ
しね 小黒
小黒 じゃあ、『魔女の宅急便』ではどこを担当されているんですか。
井上 2シーンやっている。ひとつは、街へ向かうキキ達が列車の中で雨宿りして、
次の朝、牛に起こされるよね。その後、天窓を開けて、小さいキキが出てくるショットがある。
そこからが俺。それで、飛び立って港が見えてきて、背面の海の上に灯台が入ってきて、
港に着きました、というところまで。
小黒 パンツも見えてるんですか?
井上 パンツは見えないです、すいません(笑)。
小黒 そうか。
あれ?39話の進行って「セイ福士」って人じゃなかったっけ?
156 :
メロン名無しさん:2008/03/01(土) 00:11:39 ID:Hh1oDIOk0
カット袋ほしかったなあ・・・
今石 そこはやっぱり、想像していた状況とは違っていましたね。
22話なんて、制作の人に「もうないんですか?」って言われましたから。
「もっと背動とかないんですかね?」とか(笑)。いやいや、わざわざ減らしたんだから、って。
たまんね
特典映像でパンツ見えてたけどな。どうでもいいけど
今石 そうですね。アークグレンの変形シーンは、夏目(真悟)君と、小川(完)さんと、牟田口(裕基)さんと、小田(裕康)さんかな。
4人ぐらいで描いてるから、もうバランバランで、凄いカオスなんですよね(笑)。
あと、新井淳さんの仕事には笑いましたけどね。
『マシンロボ』の頃限定の大平(晋也)作画をしてくるという。
新井のエフェクトって鱗みたいでたまに気分悪くなる
誠実さのかけらもねえなw
だがそれがいい
変形って夏目とファイナルだけじゃなかったのか
幾原もこんな糞アニメに賞与えんなよw
幾原さんは糞アニメだからこそ賞を上げたかったんではないの?
そういえば作wiki牟田口のページないな
どうでもいいが
作画の話しろよ
受賞式で磯に無視された今井氏
今石ももう若くないなぁ、って印象が強いな、今回のインタビューw
池畠軍団追いきれてないじゃん、みたいな。
コイルの連中「俺もあっちでワイワイやりてえなー」って皆思ったろうな
コイルに参加できたアニメーターこそ本物だもんね
すしおなんてぎりぎりセーフだったけど
グレンもコイルも参加した奴、結構いるじゃん
小田裕康はやっぱり巧いんだな。
そしていつも不遇の牟田口さんwwww
作wikiで無視されるわ
ジンキの時はOPの仕事バリに強奪されるわ
斉藤良成の2原やらされるわ
>>169 なんだかんだで若手は両方参加してる奴多いな
コイル×グレン×ハヤテ#39に参加しているアニメーターが最強?
なんでいつもグレンやコイルの話題が出るともう片方が虐げられるんだw
賞的に言えばコイルとグレンとエヴァに参加したアニメーターが神
とすると向田隆さんととりょーちもさんとすしおさん位か
牧原 西田の若手ツートップが参加したコイル
色んな作品に参加してりゃあいいってもんでもない
室井様の一人勝ち
今石たまんねーな
>>178 賞的に言えば優秀賞どまりの2番手やん どれもw
時かけ 河童 に参加できてるやつがトップ
室井作監回に参加出来たアニメーターこそ本物
グレン
「俺の吉成さん!」
「ダッハハハハ! 」
「神がかってるね」
コイル
「キャラデザ気に入らないから一話からやり直すわ」
「…は?」
「なんか進行遅れてるから総集編もう一回いれるね」
どっちに参加したいかなんて一目瞭然でしょ
時かけ 河童 コイル 絶望に参加できてる
平川 神
賞的に言えば(笑)
りょーちもMADまだかよ?
すしおもちもも
これ以上のさばったら頃すぞ社員
青山 「丁寧な仕事がしたいんで参加無理です」
西田「低レベルな若手にまじって参加なんていや」
師匠「磯でもうんざりなのに今井氏とかねーからw」
すしおMADはもうあるだろ!
いま必要なのは、りょーちもMADだよ!
ちも「手伝い程度のやっつけなんでヱヴァ参加を強調されても困る」
西田は若手では別格だからなw
その下の層が集まったのがハヤテ39話
>>197 カス作画の詰め合わせMADなんて作ってられるか
沓名「いそいそとした(笑)走りの作画が象徴的でしたね。」
yama「面白いと思ってんのか」
そういやカッパのテロってうpられてたっけ?
相変わらず作画よりもアニメーターの事ばっか語ってんな
>>202 うpられてたはず・・・
もう誰がいたか忘れたがw
ぶっちゃけ作画よりアニメーターの話の方が好き
>>203 今期にハヤテ39話・グレン・コイルレベルの作画がないのがいけない。
なんでプリキュアだの人生だのの中途半端作画で盛り上がらなきゃいけないのかと
山下「磯さんと仕事出来たなんて僕は光栄です」
森「やべ作品間違えた 逃げるわ」
ハヤテ39話・グレン・コイルレベルの作画がないのがいけない
笑いどころか・・
(;^ω^)
何故かオタクは権威っぽいこと好きだよね
プリキュアは中途半端じゃねーだろ、今中低MADで一連見たけど、メチャカッコいいぞ
森「またドラえもんでわぶちゃんにレイアウト描いてあげるんだ^^」
>>206 大久保さんはエフェクトが伸びる感じで特徴あるなー
作豚は話題が無いとROMるという方法をとらない
>>212 プリキュアSSの時の方がボリュームあってよかった。
今回はカット数も少ないし、動きも弱い
大久保MAD画面が暗くてよく見えないカットが多いのがもったいねえ
ステ6に頼む
今回のプリキュアのほうがよっぽどよかったが
アクションシーンしかみてねぇだろ
必死になってるなガイナ厨
なぜガイナ?
ハヤテとかねーよ糞アニメすぎる あんなの評価する業界人いる・・
幾原と今井氏
中低MADってなんだ?w
つまりロザパンのガイナ回に期待ということですね、わかります
名前の知らないアニメーターはすべてガイナ系と思ってるから
作豚は演出がわかんないんでただ動いてるもんを評価してる
演出(笑)
脚本(笑)
同意、ガイナ系作画にシャフト系演出と京アニ系撮影で無敵
ロザバンって次がヒラタの回?
作豚は作画がわかんないんでただ動いてるもんを評価してる
こっちの方がしっくり来るな
大塚健のコンテに歓喜するのがガイナ厨 がっかりするのが東映ヲタ
同意、月岡貞夫最強
同意、京アニ作画にヤマカン演出と京アニ撮影で無敵
ケンオーコンテは別に歓喜せんよ
原画やんなきゃ
同意、兄成作画に兄成演出と兄成撮影で無敵
こういう極端な書き込みは釣りだと分かりやすくて良い
キチガイ自演スレ
気に入らないものは全部キチガイで片付けるからなここの住人は
大塚隆史のコンテ>大塚健のコンテw
ガイナ『大塚健さんに是非原画やってもらわないと!』
東映『もう原画他の人にふっちゃったwどうする?』
これがガイナと東映の差
同意、同意、同意、同意、同意、同意
>>243 それでよく東映に愛想つかさないなオーケン
いつもネタで済まされるけど、実際鋼さんは普段何やってる人なんだ?
やる時はそれなりにアニメに時間割けてるし、ある程度自由がきく職なんだろうが・・・
俺等と同じ引きこもりですよ
東映から切られたら演出家の道閉ざされるじゃん
ロボットアニメ専用のコンテマンとか嫌だろ
>>248 磯だって長年どうやって生きてるかわからん、とか言われてたけどコイルやってたし、
鋼さんもきっとオリジナルの構想を錬ってるんだよ!
大塚健のコンテはまじで微妙だから困る
働かなくていい耀にパラサイトしてい鋼
ゲーム会社に拘束されてる、らしい
多分、アニメ以外の仕事はして無いんじゃないの?
大塚健はロボットモノ・少年向けやってるうちは良いが
少女モノのコンテとか、本当に下手だから困る。
東映はモノノ怪劇場版という企画があるからな
>>256 別にそれは東映にコネなくても敬史が勝手に仲間呼ぶだろw
東映で思い出したんだけど山内て干されたの?
>>258 新作の企画練りつつバイトで各話演出とかだろ、きっと
>>258 ブラッド+以来俺は見てねーや
さわがれてもいねーな
山内はムシキングと聖闘士でポカして干された
ブラッド+は演出がダメすぎて山内回が輝いてたけどなw
山内はどういう関係でケンイチの演出やったんだ?
現在ネット(某巨大掲示板)上では姓の方ではなく
名前の「晴男(ハルオ)ちゃん」という愛称で親しまれている☆
オーケンの今までで一番イイ仕事て何だ
山内演出=作画回だよな最近は
リレイズセルって高いなあ…
普通に原画を売ってくれりゃいいのに
じゃあテレパシーアニメ5話は山内演出だな
山内のくせに作画回とは生意気だな
一生、生田目と組んでろ
ケンオーは作監タイプだからなぁ
原画の良い仕事だとGダンガイオーの合体バンクとか
0015話も期待はずれでしたなぁ
ゆたぽんの原画がなかったら叩かれまくったと思う
ケンオーなぞへらすたの中でも最弱よ
劇Zのケンオーはいい仕事してたぞ
吉成鋼、大久保宏、鈴木信吾
アニメ浪漫1990年入社組
>>262 今年2年ぶりに名前出す舛成ほどではないだろ
今の東映の演出は本当に元気がねーな
期待できるのは中尾さんぐらいか
マスナリはアニプレに養ってもらってるんだろう
雑魚もな
地岡、座古、深澤、隆史
DTエイトロン16話の戦闘はやはり大久保か?
wikiに追加したとき書こうか迷った所だ
今石は「あんな酷い事してない」とか言ってるけど
アベノ3話とかかなり似たような感じだと思うんだが
伸びてると思ったらグレン厨かよ
図書館戦争のキャラでめちゃめちゃいいじゃん
監督以下が心配だけど
>>291 この最終回でよくある、EDテーマやテロップが流れてるのにまだ話が進行するのって心底嫌いなんだが
磯までやるとは思わなかった、あれは失望した。
>>290 アベノよりカレカノの劇メーターの回のが酷い気がするな(ほめてる)
ケンちゃんでパクロミって
磯デジモン02見てたんだな
>>294 DVDではノンテロップで観れますよ
ということだろ
お前の好みとか聞いてねえよ
磯「パクってないですよ〜^^」
でたとこプリンセス
Vol.2「プリンの森の決闘」
脚本:関島眞頼
絵コンテ・演出:中山勝一
作画監督:中山由美
原画:鶴巻和哉 菅野宏紀 小倉陳利 平松禎史 本田雄
摩砂雪 浜州英喜 新井浩一 鈴木美千代 宮崎康子
清丸悟 千明ゆり 栗尾昌宏 今敏 大木良一
中矢雅樹 井嶋けい子 今泉友宏 佐田和弘 荒井英樹
飯野堅一 久保智
これってどうなの
見ればいいじゃね
原画マンとしての鶴巻の代表作の1本だな
今ビンと鈴木美千代は本当に仲良しさんだな
>>290 今石的にはあれは内容的にもすばらしいアニメなので
作画アニメではないという認識なのです
小原秀一/中島薫/遊佐和重/千田幸也/飯田史雄/摩砂雪/江口摩吏介/前田実/辻伸一/貞本義行/重国勇二/川名久美子/前田真宏
これもあんま感想聞かないね
吉成作画が全てを成立させてるからな
しかもテロップで更にオチてる
貞本とマヒロって仕事被ってるなと思ったら
シャナのバトルたまんねーなおい
先週のプリキュア超えたんじゃね?
見てる間他を忘れてたやつに限ってこういうこと言う
中低MADたまんねーな
大久保宏MADたまんねーな
戦国ランス難し過ぎw
ハルヒ二期で「キョン!アニメを作るわよ!」みたいな話をやってほしい
しおり
のらみみは評判がいいからか作画スタッフもいいのが集まっていいな
850 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/01(土) 02:38:31
宮崎駿氏がホントにすごいのは、絵で描いて全部見せちゃうことを演出としての技能にできていること。
凡百の演出家が絵で見せないことで演出しようとするその当然の行為をひょいと飛び越えられるアニメーターとして、演出家としての力。
客が観てる最中にこの演出は凄い、なんて言ってるようじゃ所詮は客を劇中に引き込めていない。それをいとも簡単に飛び越える瞬間があるのが凄いんだよ。
「フォーマット」を絵で見せた磯の方が凄いし
パヤオは神
カット数と過剰演技がなんかもう飛び越えられたーって感じ。すごい
デズニとジブリは別格
大悪司でふと思ったけど
エロアニメの射精シーンは精子飛ばしすぎだと思うんだよな
龍が出来るくらいだからな
アニメ業界って絵が上手くないと駄目って風潮が強すぎるよな、若い人が勘違いしてる
それがまた、間口を狭めてる
おそらく絵が上手い奴にも上手くない奴にも均等に演出才能のある奴は分布してるわけで
絵も描いたことないような、映画監督志望の若者とか連れてきて
演出に当てれば面白いんじゃないか?
>>318 意味分からんな
凄い演出と思えないんだから
それは演出として良いとは言えないってことじゃん
その上でそれを作画が上回るんなら
それ要は作画アニメってことじゃん
メーター上がりにありがちな
改めて見るとグレンラガンつまんねーなおい
もとからつまらんかった
お
作為を感じさせないって意味じゃね?
efは作為を感じすぎた
>>325 そうすると今のガンスリみたいになるんですよ〜〜〜
>>330 それは一般レベルでの話ね
ただ演出だけを集中して見たらいくらなんでも気づく
それでもなんとも思わないんだったら
それ演出として大したこと無いってこと
HDの空きなくなったからグレン全話消したわ
コイルと迷ったけどコイル最後まで見てないからな
ほしのこえとゲドってどっちが強い?