1 :
メロン名無しさん:
例:ゲゲゲの鬼太郎 レベル4 闇 アンデット族 攻撃力1900 守備力1500
効果:このカードは通常召喚できない。「妖怪ポストの効果のみの特殊召喚できる。
このカードの特殊召喚に成功したとき、デッキ、または手札からアンデット族モンスターを特殊召喚する。
妖怪ポスト
通常魔法
効果:手札から魔法カードを1枚捨てて発動できる。
次の自分のスタンバイフェイズ時に「ゲゲゲの鬼太郎」を特殊召喚する。
目玉の親父 レベル2 闇 アンデット族 ユニオン 攻撃力100 守備力0
効果:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ゲゲゲの鬼太郎」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンンターが戦闘を行う場合、戦闘する相手モンスターの表示形式を変更できる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
このスレは伸びない。
4 :
メロン名無しさん:2007/12/23(日) 19:53:58 ID:Cyp8wNFy0
ってか「一反木綿」だけはVジャンのGXで三沢が使ってたぜ!
5 :
メロン名無しさん:2007/12/23(日) 20:01:46 ID:X1hjRO7NO
アンデットはみんな守備0だろ
みんな守備力0とかアンデット始まったな。
7 :
メロン名無しさん:2007/12/23(日) 23:50:50 ID:TcMmZY0tO
お化けはアンデッド
遊戯王ではアンデットなので無問題
9 :
メロン名無しさん:2007/12/24(月) 00:04:50 ID:0sO6VJ3A0
クリスマスは普通に仕事だぜ
10 :
メロン名無しさん:2007/12/24(月) 00:35:52 ID:2YaV1VJiO
あえて鬼太郎と妖怪ポストを投下する。
ゲゲゲの鬼太郎 効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻撃力2400/守備力2000
「妖怪ポスト」の効果で特殊召喚した場合、自分の墓地からアンデット族モンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。
このカードが生け贄召喚された場合、このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
妖怪ポスト 速攻魔法
次の自分のスタンバイフェイズ時に自分のデッキから「ゲゲゲの鬼太郎」1体を、手札に加えるか、自分フィールド上に特殊召喚する。
11 :
メロン名無しさん:2007/12/24(月) 00:55:03 ID:2YaV1VJiO
妖怪を呼ぶオカリナ 装備魔法
「ゲゲゲの鬼太郎」のみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。自分のターン、バトルフェイズを行わなかった場合、エンドフェイズに妖怪トークン(アンデット族・闇・星3・攻撃力1000・守備力0)を1体を特殊召喚する事ができる。
13 :
メロン名無しさん:2007/12/24(月) 09:01:29 ID:2QDZyrrI0
>>10 いやいや、これから、「霊毛チャンチャンコ」とか「リモコン下駄」とか
装備魔法にしてパワーアップしていく流れで攻撃力は1900でいいと思ったけど。
>13
攻撃力1900でも別に良いけど、>1の鬼太郎だと【アンデット族】の利点が生かせないぞ?
15 :
メロン名無しさん:2007/12/24(月) 15:59:37 ID:2QDZyrrI0
でも、場合によっては、獣、獣戦士、悪魔とかにするかもな!
>15
アンデット族の利点が生かせないって言ってるのに妖怪だからアンデット族にしたとか反論になってねーよ阿呆ですかアンタは。
>1の鬼太郎の何が悪いか言うぞ。
いいか、アンデット族は除外されない限り何度でもフィールド上に出てくる「特殊召喚のしやすさ」が売りなんだよ。
つーか特殊召喚以外何もないのが現在のアンデット族だ。
だからね、「特殊召喚を制限されたアンデット族に価値は無い」
ビッグ・ベアード 通常モンスター
アンデット族/闇属性/星8/攻撃力2600/守備力2000
18 :
メロン名無しさん:2007/12/25(火) 11:35:10 ID:Ipf7wHF90
ビッグ・ベアードwww
19 :
メロン名無しさん:2007/12/25(火) 12:30:05 ID:i3kUtgq50
>>17 ちょっ!ちょっと待て!!「ビッグ・ベアード」じゃなくて「バッグ・ベアード」だろが!!何、間違えてんだよ!!
そもそも「ビッグ・ベアード」ねぇよ!!
それとお前が「バッグ・ベアード」って書きたかったのなら、「バッグ・ベアード」が通常モンスターなんて認められねぇ!!
仮にも西洋妖怪最強だぞ!なにか効果つけといた方がいいって。
オレが(ホントはまだ早いけど)真の「バッグ・ベアード」作ってやる!!
西洋妖怪 バッグ・ベアード 悪魔族/闇属性/星8/攻撃力4000/守備力3100
効果:このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の存在する「西洋妖怪」と名のついたモンスターを生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に存在する限り、このカード以外のモンスターは攻撃力は1000ポイントダウンする。
これから、西洋妖怪シリーズ作らなきゃな!ドラキュラとか
20 :
メロン名無しさん:2007/12/25(火) 12:48:43 ID:i3kUtgq50
あと、これ作っとこ!
鼠男 レベル2/獣族/地属性/攻撃力500/守備力1500
効果:このカードは相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在するとき、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したとき、毎ターンのエンドフェイズ時に相手ライフに500ダメージを与える。
鬼太郎なら墓地に送られてもフィールド上に復活するんじゃないのか?
22 :
メロン名無しさん:2007/12/25(火) 13:00:11 ID:achePOL60
鬼太郎が金儲けの道具になるなんてオレは信じないぞ・・
23 :
メロン名無しさん:2007/12/25(火) 13:10:39 ID:qwnKxQCp0
バックベアードだろ。
>>19 バッグ・ベアードは鬼太郎読む限りでは攻撃力守備力はそこまで高いイメージ無いんだが
かわりに効果は相手フィールドのモンスターが召喚されたターン×1000ポイント攻撃力ダウンさせるの方が近い気がする
ぬりかべ
星6/地属性/岩石族/攻1900守2700
1ターンに一度、相手フィールドの攻撃力1500以下のモンスターを一体、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
この効果を発動したターン、このモンスターは攻撃する事ができない。
25 :
メロン名無しさん:2007/12/25(火) 13:31:03 ID:i3kUtgq50
ちっ!塗り壁を先越された。オレも実は考えてたのに。
ちなみに俺の考えでは
塗り壁 レベル4 地 岩石族 攻撃力1500 守備力2500
効果:このカードが守備表示から表側攻撃表示にしたとき相手モンスターを2体まで破壊する。
>>24 そもそも、装備したあとどうなるんだ?
完全にVジャンGXの三沢が使っていそうなカードばかりだ。
>20
なんというM。
この効果だと効果ダメージをくらうのは特殊召喚されたプレイヤーじゃなくて、特殊召喚したプレイヤー。
>>25 ぬりかべは他の妖怪を自分の壁に塗りこむという特技があったはずだが、それを装備ととるか破壊ととるかは意見の分かれるところだな
装備なら相手モンスターの攻撃力の半分、ぬりかべの攻撃力があがる、といったところかな
>25
つよすぎ
モンスター2体まで除去が何回でも可能とか
デメリットの無いレベル4モンスターの守備力最高値を上回るとか
攻撃表示でも問題なくアタッカーになれるとか
30 :
メロン名無しさん:2007/12/26(水) 09:45:15 ID:/2dztNDp0
>>28 オレは塗り壁が前に倒れるとき敵を押しつぶすのに注目した。ホントなら「相手フィールドの全てのモンスターを破壊」って書きたかったけど
それじゃ強すぎるだから2体くらいで良いってことにした。
剣山「暗黒ドリケラトプスで裏守備モンスター攻撃するドン!!」
暗黒ドリケラトプス/星6/ATC2400
三沢「裏守備モンスターは塗り壁だ。100ポイントのダメージを受けてもらおう」
塗り壁/星4/DEF2500
剣山「カードを2枚伏せ、ターンエンドン」
三沢「俺のターン、塗り壁は攻撃表示になった時、相手モンスターを2体まで破壊する!暗黒ドリケラトプスとセイバーザウルスを破壊!」
剣山「トラップ発動!大地震ザウルス!」
三沢「なかなかやるな。塗り壁でダイレクトアタック!」
剣山「うわあぁぁぁ!」
三沢「ターンエンドだ」
剣山「ドロー!」
ハイパーハンマーヘッド
剣山(ハイパーハンマーヘッドで塗り壁を手札に戻しても、レベル4だからすぐに再召喚されてしまうザウルス…)
>>24 ちょっと攻守高くないか?アタッカークラスで前線で戦う塗り壁はイクナイ
塗り壁が小さくなる特技あったよな?
☆6くらいで1ターンに一度だけレベルが半分になる効果もつけてくれ
B地区や網を地味に抜けられる
あと悪魔くんシリーズも出て悪魔くんデッキとか面白そうだ
12使徒サーチして回してく感じ
胃袋で飼ってる蛇
通常罠
自分フィールド上に「ゲゲゲの鬼太郎」が表側表示で存在するときに発動することが出来る
自分フィールド上に胃袋で飼ってる蛇トークン(爬虫類族・地・☆2・攻500・守500)を特殊召喚し、相手フィールド上のモンスター一体の表示形式を変更する
…流石に変更は強いかな?
ねずみ男がビビって捕まえられてた印象が強くてやってみた
33 :
メロン名無しさん:2007/12/26(水) 19:36:25 ID:/2dztNDp0
>>32 あの〜、このスレゲゲゲの鬼太郎専用だから悪魔くんシリーズは無理。
作りたければ自分でスレ立ち上げてくれ。頼む。
かといってこの手のスレが作品ごとに立つのも
板として言っちゃなんだが邪魔くさくないか
なんという頭のまわらなさ、デスノと鬼太郎の>1は間違いなく同一人物
それは置いといて、排他的なのはイクナイ、鬼太郎だけじゃまず間違いなく失速するよ
せっかくそれなりに人が居るんだから、スレを増やして住民を分散させるよりも、このスレを総合スレにした方がいいと俺は思う
白うねり
★9 光 ドラゴン族 ATK2900 DEF3200
自分の墓地に存在するドラゴン族モンスターとアンデット族モンスターを
1体ずつゲームから除外する事で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した場合
自分の墓地のアンデット族モンスターを選択しそのモンスターの攻撃力分のダメージ与える。
瀧夜叉姫
★6 闇 ドラゴン族 ATK2000 DEF2000
自分の墓地に存在する魔法カードをゲームがら除外する事でこのモンスターの
攻撃力は400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
38 :
メロン名無しさん:2007/12/26(水) 20:40:34 ID:/2dztNDp0
>>35 これから「○○が遊戯王カードになったら」シリ−ズが次々増えるんじゃねぇか?
ネズミ男
星1 闇 獣族 ATK 0 DEF 0
ネズミ男の屁
速攻魔法
自分の場にネズミ男がいた場合発動できる。ネズミ男を除く、フィールド全てのモンスを全部破壊する。
41 :
メロン名無しさん:2007/12/26(水) 22:41:49 ID:/2dztNDp0
いや、鼠男は攻撃力くらいは少しある、ビンタ攻撃とか
>>41 鼠男の攻撃力は200くらいかな
鬼太郎が胃袋に蛇飼ってるのは知らなかった・・・
千年だか一万年だかに一度、毒まんじゅうに変身できるのは知ってるが
やはりぬりかべの攻撃力と効果は再考の必要があるな
>39
大丈夫、ここの>1以外が関連スレを増やすとは思えないから。
子泣き爺 効果モンスター
岩石族/闇属性/星3/攻撃力800/守備力700
裏側守備表示のこのカードを相手モンスターが攻撃した場合、ダメージ計算を行わずこのカードは攻撃モンスターの装備カードになる。装備モンスターは攻撃できず、表示形式も変更できない。
枕返し
アンデット族/闇属性/星2/攻撃力500/守備力500
裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
小豆洗い
アンデット族/闇属性/星1/攻撃力0/守備力0
このカードが表側攻撃表示で存在する場合、セットされた魔法カードの効果は「デッキから一枚ドローする」になる
46 :
メロン名無しさん:2007/12/27(木) 04:10:50 ID:+BEWEH4O0
じゃ暇だから投下
妖怪ちんぽ 効果モンスター
植物族/地属性/星4/攻撃力1800/守備力1000
このカードの攻撃力が戦闘によって破壊した相手モンスターの守備力を上回っていればその数値分ダメージを与える。
種マシンガン 魔法カード
妖怪ちんぽにのみ装備可能。装備したモンスターの攻撃力を500ポイント上げ、さらに自分のターンのバトルフェイズに2回攻撃を行うことができる。
このカードが墓地に置かれたとき妖怪ちんぽは守備表示になる。
原作者のオリジナル妖怪キター
48 :
メロン名無しさん:2007/12/27(木) 10:29:31 ID:9X7hzKDJ0
おいおい、お前ら古いぜ!もうすぐ2007年も終わろうとしているのに‘80年代〜‘90年代の鬼太郎の妖怪しか出してないだろう。
ってことで今の鬼太郎の妖怪を出しま〜す!
塗り壁女房レベル4 地 岩石族 攻撃力1100 守備力2300
効果:このカードは自分フィールド上に「塗り壁」が存在するとき、手札から特殊召喚できる。
このカードと「塗り壁」が存在するとき、自分のスタンバイフェイズごとに子塗り壁トークン(レベル1 地 岩石族 攻/守 500)を1体特殊召喚する。
泥田坊
星4 地 アンデット族 ATK 1700 DEF 800
このカードが破壊されたとき、手札・デッキから、泥田坊を2体特殊召還できる
>48
レベル4でサイバードラゴンの攻撃を耐える強力な壁モンスター(同じ地属性だと機動砦のギア・ゴーレムも耐えられるが、こっちは機械族だからキメラテック・フォートレス・ドラゴンに吸収される)
ぬりかべと合わせれば次のターンからスタンバイフェイズ毎に生贄制限のないトークンを生成するのも強いね。
つーか、壊れてるよね。
>49
その効果だと泥田坊がデッキと手札合わせて1枚しかない状況だと特殊召喚出来ないけどOK?
51 :
49:2007/12/27(木) 17:13:25 ID:???0
ベアード様の正体は光化学スモッグらしいから雲魔物にしちゃってもいいよね?
雲魔物―バック・ベアード
悪魔族/闇属性/星8/攻撃力2700/守備力1000
相手フィールド上のすべてのモンスターにフォッグカウンターを1枚乗せる事ができる。この効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
フィールド上に存在する「雲魔物と名の付くモンスター」以外のモンスターの攻撃力は、そのカードに乗っているフォッグカウンターの数×1000ポイントダウンする。
53 :
メロン名無しさん:2007/12/28(金) 12:29:56 ID:vZkFOpGI0
無い無い
なんで無いの?
雲魔物の種族は天使族と悪魔族。
雲魔物のモチーフは雲のほか、オゾン層等の大気に関係するもの。
ねぇ、なんで無いの?
正式に雲魔物かどうかはかんねぇだろ
オリカスレの時点で正式がどうとか笑わせるなよ。
雲魔物(クラウディアン)は大気に関係するものをモチーフにした天使族または悪魔族モンスターで構成されている。
バックベアードの正体は光化学スモッグであるともいわれている。
ベアードと光化学スモッグでググれ。
この2つを何故結び付けてはいけないのかっつー話に、なんで正式とかいう話が出てくる。
っつーか何の正式だよ。
遊戯王OCGでバックベアードが雲魔物かどうかわからないって言ってるなら、お前はオフィシャルではないこのスレッドのカード全てを否定する事になるがいいのか?
ごめん。
59 :
メロン名無しさん:2007/12/28(金) 19:17:54 ID:vZkFOpGI0
西洋妖怪シリーズスタート!
西洋妖怪 ドラキュラ レベル5 闇 アンデット族 攻撃力2400 守備力1600
効果:このカードの召喚,特殊召喚に成功したとき、デッキから「西洋妖怪」と名の付くモンスター一体を手札に加える。
このカードが相手モンスターを破壊したとき、そのモンスターの元々の攻撃力の半分をこのカードの攻撃力に加える。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが破壊されたとき、次の自分のスタンバイフェイズ時に吸血コウモリトークン(レベル3 闇 獣族 攻/守 1000)を2体特殊召喚する。
60 :
メロン名無しさん:2007/12/28(金) 19:44:06 ID:vZkFOpGI0
同時にこれも開始!
霊毛チャンチャンコ
装備魔法
このカードは「ゲゲゲの鬼太郎」または「目玉の親父」にのみ装備可能。このカードを装備した装備モンスターは戦闘では破壊されない。
このカードは1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを1体を破壊することができる。
装備モンスターが効果によって破壊されたとき、このカードを手札に戻す。
リモコン下駄
装備魔法
このカードは「ゲゲゲの鬼太郎」。にのみ装備可能。装備モンスターは、攻撃力を600ポイントアップする。
このカードを装備した装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
体内電気
速攻魔法
自分フィールド上に「ゲゲゲの鬼太郎」が存在するとき発動できる。相手モンスターを1体破壊し相手に500ポイントのダメージを与える。このカードを発動したターン、「ゲゲゲの鬼太郎」は攻撃できない。
指鉄砲
自分フィールド上に「ゲゲゲの鬼太郎」が存在するとき発動できる。ライフを半分払い、相手フィールド上のカードを全て破壊する。
あんた本当にモンスター破壊効果が好きだな。
破壊が1番
とりあえずここに「ネフティスの鳳凰神」を置いときますね。
輪入道
レベル4 火 炎族 攻撃力 1500 守備力 1000
このカードが表側表示のとき、毎ターン自分のエンドフェイズ時、
相手に500ダメージを与える。
65 :
メロン名無しさん:2007/12/29(土) 18:54:23 ID:8+sq3LHs0
>>64 輪入道もう少し強くてもいいんじゃねぇの?
66 :
64:2007/12/29(土) 19:34:01 ID:???0
>>65 バーニングブラッドつかったら、攻撃力2000になるぞ。
67 :
メロン名無しさん:2007/12/29(土) 20:10:00 ID:8+sq3LHs0
いやいや、鬼太郎の輪入道といえば、人間や妖怪をダイヤに変えることだ。
例えば
輪入道
レベル4 火 炎族 攻撃力 2400 守備力 1500
効果:このカードは1ターンに1度だけ、相手モンスターにダイヤカウンターを置く、ダイヤカウンターが置かれたモンスターは、攻撃できず、
相手のスタンバイフェイズごとに500ポイントのダメージを与える。
とか。
68 :
64:2007/12/29(土) 20:28:31 ID:???0
>>67 レベル4でその攻撃力と効果は強すぎないか?
69 :
メロン名無しさん:2007/12/29(土) 23:14:33 ID:8+sq3LHs0
訂正:レベル4× レベル6○
ぬりかべ
罠
発動すると、モンスターゾーンに、攻撃力1000、守備力3000のぬりかべを一体出す。罠・魔法ゾーンにあるこのカードが破壊されると、このモンスは破壊される。
ぬりかべ
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・地・星7・攻1000/守3000)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。
このモンスターとの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへのダメージは0になる。
(このカードは罠カードとしとも扱う)
ぬりかべ、守備力3000ってかなりきついよな。
金霊(かねだま)
通常魔法
5枚ドローすることができる。ただし、5回ドローできなくなる。
いかなるカード効果でのドローもできない
73 :
メロン名無しさん:2007/12/30(日) 17:13:41 ID:MrV/fG8y0
75 :
72:2007/12/30(日) 20:24:37 ID:???0
>>74 ちがう。水木氏の日本妖怪大全にのってるやつ
76 :
メロン名無しさん:2007/12/30(日) 20:50:48 ID:MrV/fG8y0
妖怪自動車 レベル7 炎 炎族 融合モンスター 攻/守:2500/1900
輪入道+輪入道+輪入道
効果:このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが融合召喚に成功した時、自分フィールド上のモンスター1体を選択してこのカードに装備カード扱いとして装備し、その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。
このカードはこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。
鍵開放!!
通常魔法
自分フィールド上の「妖怪自動車」を1体を生け贄に捧げる事で、自分の手札またはデッキから「暴走妖怪自動車」1体を特殊召喚する。
暴走妖怪自動車 レベル9 炎 炎族 攻/守:3000/2400
効果:このカードは通常召喚できない。このカードは「鍵開放!!」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げ、そのモンスターの元々の攻撃力分だけこのカードの攻撃力をアップする。
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、バトルフェイズ中にもう1度だけ攻撃することができる。
このカードは相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
77 :
メロン名無しさん:2008/01/02(水) 17:35:00 ID:hgugcBzl0
鬼太郎のカードゲーム売ってた。それ買えばすぐプレイできるみたいな。でも相手いないからしょぼんだな。遊戯王オンラインみたいに、オンラインでやれたらいいね。
78 :
メロン名無しさん:2008/01/02(水) 21:35:15 ID:3RgqjIZF0
西洋妖怪 狼男 レベル5 地 獣戦士族 攻/守:2000/1200
効果:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
79 :
メロン名無しさん:2008/01/02(水) 21:41:46 ID:6VuK52Tu0
j
80 :
メロン名無しさん:2008/01/05(土) 11:59:48 ID:iqhvVG+n0
砂かけ婆 レベル4 地 岩石族 攻/守:1500/600
効果:このカードは1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力を600ポイントダウンさせる。
81 :
メロン名無しさん:2008/01/07(月) 14:39:30 ID:GCkMI0Sm0
西洋妖怪 魔女 レベル4 闇 魔法使い族 攻/守:1000/500
効果:このカードのこのカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2個乗せる(最大2個まで)。
このカードはこのカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
また、魔力カウンターを2個取り除く事で、デッキから「西洋妖怪」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。
魔女の箒
装備魔法
「西洋妖怪 魔女」のみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行った場合、そのダメージステップ終了時にフィールド上の魔法または罠カード2枚まで破壊する。
82 :
メロン名無しさん:2008/01/08(火) 14:14:43 ID:gYOFe0T+0
あとはフランケンだけだな
83 :
メロン名無しさん:2008/01/09(水) 23:32:36 ID:calHAHw60
オレ、フランケンだけは思いつかねぇ、誰か「西洋妖怪 フランケン」考えて!(願)
フランケン系のカードならすでにOCGにありそうな気がする
しかも攻撃防御1000に届かない効果無しモンスターで
85 :
メロン名無しさん:2008/01/12(土) 09:38:42 ID:5MatynRD0
それ、「デビルフランケン」だろ
86 :
メロン名無しさん:2008/01/13(日) 16:10:40 ID:UV9QWiw70
一反木綿(鬼太郎版)レベル4 風 アンデット族 ユニオン 攻/守:1200/300
効果:1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ゲゲゲの鬼太郎」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターは相手モンスターに直接攻撃できる。
87 :
メロン名無しさん:2008/01/16(水) 23:09:32 ID:kLxUUx4r0
妖怪総大将 ぬらりひょん 星6 闇 悪魔族 攻/守:2400/2000
効果:このカードは特殊召喚できない。このカードが表側表示で存在するとき、自分フィールド上のモンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。
このカードが相手ライフにダメージを与えたとき、もう1度攻撃することができる。
88 :
テレッテ:2008/01/16(水) 23:45:38 ID:???O
,ィ´ ̄ ̄ ̄``ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
厶 -…ー─‐--、:::::::::::|
∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、\_} 俺とデュエルしようぜ
| <●) /、(●>、 ||||
| ,, <、_,> ヽ、, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
,r⌒`ー||||||||/―´´^⌒ヽ
/. シ 。 。 ミ. ヽ
. / イ、_ , 、 _ 、 ヽ
/ー 'ー/⌒ヽ, __ ∩ッ __ r ⌒\ー、_っ. |
. /r OOO (:::人:::) OOO:ー、、. |
/(( ( ) i ・∵∴. j ∴∵. ノ、( ) ),) |
. / =、', ( 人___,..-ー〜ー-...,,__ノ ヽ) /= ´ " :|i
j 'ーー´ニ 二二二二二二二二二 ニ'ーー'〜 . l|
| ̄.: ̄ ::. ̄ . : ̄. : ̄.:  ̄ :. ̄ . :  ̄ :. ̄ . :. ̄. :〜 |
l ;::i i::. i;: :i;:. i::. .i::. i: ::i:: ::i: : ;i:. i;: :i;:. i::. .i: |
/ ;.::i i::. i;: :i;:. i::. .i::. i: ::i:: ::i: : ;i:. i;: :i;:. i::. .i: |
ノ. ;::i i::. i;: :i;:. i::. .i::. i: ::i:: ::i: : ;i:. i;: :i;:. i::. .i:. |
^〜〜ー〜〜ー〜^〜〜〜ーー〜〜^〜〜〜ーー〜ー〜ゝ
89 :
メロン名無しさん:2008/01/17(木) 13:02:07 ID:+x8c4TxH0
誰がするか!!
天童夢子
レベル4 光属性 天使族 攻撃力 300 守備力 200
効果
このカードが表側表示の時効果発動できる。手札・デッキから、鬼太郎一枚特殊召還できる。鬼太郎が場にある限り、このカードを攻撃することはできない
91 :
メロン名無しさん:2008/01/18(金) 12:54:14 ID:iLA0I/Ko0
おいまて!それ妖怪じゃねぇし!それ第3作のキャラだし!
これっていいの?
92 :
メロン名無しさん:2008/01/18(金) 13:47:06 ID:pyWfFjnz0
死神 レベル4 悪魔族 闇 攻撃200 守備1000
・ライフを半分払うことで自分の墓地からモンスターを好きなだけ召還できる
・手札を全て捨てて相手側にセットされた全てのカード破壊
どちらか効果発動したあとこのカードをゲームから除外
93 :
メロン名無しさん:2008/01/18(金) 14:07:32 ID:iLA0I/Ko0
94 :
メロン名無しさん:2008/01/22(火) 21:29:40 ID:xb+rupSL0
誰かアイデアないんかい!?
95 :
メロン名無しさん:2008/01/26(土) 16:49:33 ID:+L7syCgf0
がしゃどくろ
レベル6 地 アンデット族 攻/守:2300/0
効果:このカードは、墓地のモンスターを一体除外して特殊召喚できる。このカードはスタンバイフェイズ毎に自分の墓地のモンスターを除外する。しなければこのカードの攻撃力は1000ポイントダウンする。
96 :
メロン名無しさん:2008/01/30(水) 22:11:03 ID:2Noe22au0
かわうそ レベル4 水属性 水族 攻/守:1500/1000
効果:「海」がフィールド上に存在する限り、 このカードは魔法・罠の効果を受けない、またに相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
夜叉 レベル3 闇属性 悪魔族 攻/守:0/0
効果:このカードの召喚に成功したとき、このカードは相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する。このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。
のびあがり レベル4 地属性 植物族 攻/守:?/?
効果:このカードが表側表示で存在するとき、相手モンスターはこのカードを攻撃対象にできない。このカードの攻撃力はフィールド上のモンスターの数×500ポイントアップする。
ねずみ男、レベル6、地属性、魔法使い族、攻撃力1600/守備力400
効果、このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した時、相手の手札を
ランダムに選択し、自分の手札に加えることができる。
墓場鬼太郎、レベル3、闇属性、戦士族、攻撃力800/守備力700
効果、戦闘により墓地に置かれる時、手札を一枚捨てることにより相手モンスターを
破壊し、デッキから同盟カードを特殊召還できる。
天童夢子
星8 光属性 天使族 攻撃力 100 守備力 50
このカードでとどめをさすと、墓場鬼太郎か鬼太郎第五期のどちらかに、夢子を出すことができる。
じゃあ墓場鬼太郎から
幽霊族(男)/アンデット族/闇/☆4/攻1000守1000/
効果
このカードがフィールドに出た時、フィールドのモンスター1体の属性をアンデットに変える事が出来る
また、フィールド上にアンデット属性のモンスターがいる場合1体につき200ポイント攻撃と守備が上がる
また、このカードが墓地に送られた時、デッキから目玉親父を特殊召喚できる
また、召喚してから3ターン経過するとこのカードは墓地に送られる
100 :
メロン名無しさん:2008/02/02(土) 20:17:46 ID:1dGVxCSy0
100突破!!
装備魔法、ちゃんちゃんこ。鬼太郎と名のつくカードにのみ装備可能。
攻撃力800アップ、このカードが鬼太郎と名のつくカードに装備されたまま
墓地に置かれた時、相手プレイヤーに500ダメージを与え、このカードを
手札に戻すことができる。
103 :
メロン名無しさん:2008/02/08(金) 20:15:02 ID:/kWUvxec0
あ
104 :
メロン名無しさん:2008/02/08(金) 20:20:56 ID:/kWUvxec0
ぬりかべ アンデット族 闇 ☆6 功1400 防2800
効果
このモンスターは1ターンに一度コイントスを行うことができる。
コイントスで裏表を当てた場合、相手カードを一枚破壊する。
なおこのカードを生贄にし、デッキから「鬼太郎」を特殊召喚することができる。
105 :
メロン名無しさん:
鬼太郎〜地獄〜 アンデット族 闇 功0 防0 ☆10
効果
このモンスターがフィールド上に出たとき、相手のデッキから二体モンスターを選び墓地に送る。
その墓地に送ったモンスターの攻撃力+1000が鬼太郎〜地獄〜の攻撃力合計値になる。
自分のカードが相手のコントロールするカードによって破壊される場合、500ポイント払うことで無効にしそのカードを破壊する。
一ターンごとにこのモンスターは攻撃力が800ポイント上がる
このモンスターが破壊された時、自分はゲームに負ける。