∩
( ⌒) ∩_ _
/,. ノ、 i .,,E)
,、 ,、 / / ゚)゚), -、 / /"、
_n , - (゚(゚ ))> ./ /⌒ヽ_''_) ノ' ゚)゚), -
( l ( '_,r'⌒゙i / /ヽ_,,__ \/ /⌒ヽ_''_)
\ \ ∠_ ,,ノ ( / ヽ_,,__ \ n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽ フ / ヽ ヽ_//
イマビンきたーーーー
今石は神
今敏おわったな
ビンw
ランク阻止
おつ
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
William Hanna & Joseph Barbera (Best timing! beautiful!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 青木雄三 吉田健一 高橋久美子 二木真希子
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 坂井久太
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司(故) 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 細田直人 もりやまゆうじ
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも 江端里沙
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 中鶴勝祥 高村和宏(G)
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 いまざきいつき
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 藪野浩二 佐野恵一 押山清高
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 山下清吾 吉成鋼 吉成曜
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
William Hanna & Joseph Barbera (Best timing! beautiful!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 青木雄三 吉田健一 高橋久美子 二木真希子
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 坂井久太
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司(故) 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 細田直人 もりやまゆうじ
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも 江端里沙
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥 高村和宏(G)
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 いまざきいつき
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 藪野浩二 佐野恵一 押山清高
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 山下清吾
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
前スレで上がってた兄成の動画なんてアニメ?
タイトル書いてあったろ
今石引退
ランク豚は連投できるんだなw
糞スレ
海外SFのぱくりってことでいいよ
そう言えば00にはSFっぽさが無いな
このスレは──
☆にわか
☆作豚
☆萌え豚
☆ランク豚
☆吉成厨
☆りんしん厨
☆京アニ厨
☆すしちも厨
☆今石厨
☆コイル厨
☆その他各信者
☆その他各アンチ
☆安価厨
☆実況厨
☆報告厨
☆報復厨
☆突撃厨
☆懐古厨
☆自演厨
☆売上厨
☆ヨッシー
☆薮野
☆JC制作
☆自称関係者
☆デスラン
☆池沼
☆オッサン
☆ゆとり
☆幼女
☆殺すの人
☆三流動画マン
の提供でお送りします。
イマビン混じっててワロタ
広告収入すげぇな
1000 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 22:45:38 ID:???0
1000なら就職
がんばってください^^
これ何時までやんの?>NHK
リアルSFで行くんじゃねーの>00
モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」
DVD発売日: 2007/10/26
Amazon.co.jp ランキング: DVDで23位
電脳コイル (2) 限定版
DVD発売日: 2007/10/26
Amazon.co.jp ランキング: DVDで103位
敬史大勝利! おまえらざまー^^
SF=少しの不思議だからな
筒井特集ってもう終わったの?
宇宙に基地作るとかちょっと大衆にとって冷め気味なところあるからな
新しいタイプのSFが必要になってるのかもしれない
ttp://konstone.s-kon.net/modules/wordpress/index.php?p=80 DVDがリリースされる前に、参考としてあるアニメ映画をブルーレイで視聴させてもらったのですが、この時は愕然としました。
粗だけが拡大されているような感じだったのです。
背景は紙の目(紙の細かい凹凸)が際だち、空間としての背景ではなく、単なる書き割りに見える。「そこに絵を描いた紙が置いてある」ようにしか見えない。
セルのトレスラインも悲惨なもので、アンチエイリアス(ジャギのある2値データを滑らかにする効果)がかかってないんじゃないか、と思えるほど黒い実線が際だち、浮き上がって見える。
人物が描かれているというより、人物を描いた絵が動いているようにしか見えず、全体にえらく小さなものに見える。
高画質というより、画面のマイナス面だけが拡大されたように思えたんです。
何?ブレイブストーリーか?
徳間アニメ新世紀宣言って何だったんだろうね・・
ガンダムがSFかSFでないかなんて話するのは止めたほうがいい
昔それで泥沼の論争になったんだから
ヤマトきたー
SFの中にもいろいろあるって解かってれば泥沼にはならなくね
>>29 テロップで射精出来ないアニメなど
作画アニメでは無い
たわけが
ヤマトきたーー^^
AKIRAくる
おまえらきたな
やっと松本零士きたな
被害妄想家 レージ
松本零士がグレンラガン訴えませんように
>>32 パプリカのブルーレイはボケボケでハイビジョンに見えない
うおメージュ
権利がぐちゃぐちゃになったのはヤマトだっけ?
禿くる?
AKIRAじゃんw
あきらきた!
アニメージュのチエの絵って原作のやつかなぁ
ガイナックスの武田が主催した数年前のSF大会では、
鶴巻榎戸がフリクリの宣伝しに来てたし、
庵野と松本レージがひたすらハーロックを語るバカ企画があったよ
攻殻キタ――(゚∀゚)――!!
>>36 「高千穂 SF ガンダム」でググればどういう論争があったかわかるかと
甲殻もきたああああ
攻殻ってCG使ってたの?
最後で台無し
ここって実況OKなのか?
最後で台無し
NHKで、SFなのに
コイルを紹介しないという
主旨のわからん番組だな
エヴァ北
化け物にブラーかけんな
ハルヒきたーーーーーーーーー!お前ら涙目www
NHK狂ってるw
ちょびっとだけエウレカw
千明様顔の造詣いいなあ
栗山作画劣化したな
ハルヒ北なwww
ちょw
イマビンってイマビンの映画に出てきそうな容姿だな
ハルヒはハードSFです
イマビンもそろそろ禿の称号を与えても良いんじゃないだろうか
オタクの一般向け解説番組?
ハルヒは紹介するのに
コイルはスルーwwww
879 名前:NHK名無し講座[] 投稿日:2007/10/21(日) 23:24:57.41 ID:/UVK30gf
いまびんwwwwwwwww
↑おまえらww
今便って最近文化人狙いすぎ
岡田出せー
栗山ちゃんと寝ろ
アニメーターみたいな肌になりやがって、そんな作画は見たくない
草生やすなよカス
再放送しろよ
ついでに飯食えよ
ハルヒのアニメがヒットしてるとは一言も言ってない件
まあお前らもっけ始まるからみようぜ
最後は王立ww
この音楽って何だっけ?
おまいらなんで実況してるん?
>>80 賞味期限が近づいています
冷凍してください
アーア
おまえら最大のプッシュ作コイル 見捨てられたな・・
天元突破グレンラガン 4
DVD発売日: 2007/10/24
Amazon.co.jp ランキング: DVDで13位
モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」
DVD発売日: 2007/10/26
Amazon.co.jp ランキング: DVDで23位
電脳コイル (2) 限定版
DVD発売日: 2007/10/26
Amazon.co.jp ランキング: DVDで103位
今石大勝利
王立
イマビンはこんなの出ないで磯手伝ってやれや
コイル宣伝しないってある意味すげーなwwwwwwwwwwwww
手伝う理由が無いだろ
放送中のアニメやったら単なる宣伝だろ
そういや時かけやんなかったな
SF作品なんか挙げ出したらキリが無いからな
>>99 やったじゃん少年ドラマシリーズの貴重なVを
アニメなんか焼き直しの焼き直し
天才なんだろ 磯という人物は
おまえらが言うには
哀れだなw
プラネテスもやらなかったし
劇EVAじゃないから問題ない
>>103 あなた常駐の痛いのに洗脳されてますよ
このスレの総意だと思ってたのかw
下っ端だけじゃなくてNHKにも嫌われてんだな
磯ギザカワイソス(´・ω・`)
磯なんて誰も評価していません
3コマとかカクカクしてぎこちないだけ
天元突破グレンラガン 4
DVD発売日: 2007/10/24
Amazon.co.jp ランキング: DVDで13位
モノノ怪 壱之巻 「座敷童子」
DVD発売日: 2007/10/26
Amazon.co.jp ランキング: DVDで23位
電脳コイル (2) 限定版
DVD発売日: 2007/10/26
Amazon.co.jp ランキング: DVDで103位
茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション
DVD発売日: 2007/10/24
Amazon.co.jp ランキング: DVDで170位
マッドハウス完全敗北w
↓ここで磯信者がさっそうとフォローに登場
エポックメイキングな作品は、いつも最初は不遇→次第にブームが燃え上がり大ヒット
という経緯をたどる。ヤマトしかりガンダムしかり宮崎作品しかりコイルしかり。
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l , .、 i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | 磯は育てとらん
| ⊂ニ⊃/
ノ `ー.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
作ヲタの磯切捨てが始まった!!!
売り上げにわかいい加減アマゾンのランキングなんて貼るのやめろよww
DVDスレなら馬鹿にされるぞw
コイルが売れないのはつまんないから
作画は走るとこがすごい
磯愛してるけど何か
いつコイルの宣伝なんかしたの?
南の道楽→ストレンヂア
○の道楽→コイル
水島、細田、荒木などに迷惑かけんな 磯 安藤の作画馬鹿二人
安藤馬鹿にするなよ
983 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 20:14:30
21話以降再開できて良かったと思う。
取りあえず26話全う出来そうなのでこれでスタッフも報われる。
監督と原作者を兼ねるってなかなか出来ないこと。
9月の制作的などんでん返しのどんでん返しは後々の語りぐさになる予感が。
984 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2007/10/21(日) 20:55:26
ホントは20話で制作を降ろさせてくれとマッドの○山が製作委員化に言ったらしいが、
徳間やNHKからふざけるなと一喝されたそいうだ。
1ヶ月も放送休みを与えなおかつ途中で辞めたいとはどいうことか言うことだったみたい。
この問題はスタジオがいくら頑張ろうが1円も印税が入らず、全て磯が原作者脚本家として印税を
持っていくという構造にあるみたい。
辛いばかりで金にならないマッドが委員会を脅した訳だね。
磯も少しはスタジオに分けてあげればいいのね。
あ、でも磯がOKするようならボンズと喧嘩別れしなかったのか。
磯くん、これで金も〜ち。
985 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 21:06:16
中途半端な事情通だなwwww
原作磯で制作を認めたのは○だぞ。
ボンズの南は原作権欲しさに恫喝した。
今石と言い磯と言いテレビシリーズの監督やると変なのに粘着されるなw
>>117 走りは作画の基礎だから比較し易い作画レベルの目安になるな
どっちかつーと「動画」の領域だが
ひでー釣り糸
コイルは走りが凄いんじゃなくて、
このスレの作オタには走りくらい分かりやすいところじゃないと凄さが分からないだけ。
コイルは細かいところも全て巧い。
コイルすげー面白いんだけど一般受けはしなさそう
わかんない凄さなんて凄くないのと同じじゃんw
磯涙目wwww
コイルのあれがうまい、これがうまいなんて
いちいち取り上げてたらキリがない
みなみけに吉成
にわかだから動いてくれないとわからないよな
禿スマ 磯・・「俺たちの実力はこんなもんじゃない
今回はそこそこ楽しめレベル 作スレ住人も応援してくれてる!」
沖浦 いまびん 敬史 細田 今井氏 すしお 森田「^^ばーかw」
136 :
メロン名無しさん:2007/10/21(日) 23:54:25 ID:5Q8vyqXa0
糞スレage
126 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 23:50:25 ID:???0
コイルは走りが凄いんじゃなくて、
このスレの作オタには走りくらい分かりやすいところじゃないと凄さが分からないだけ。
コイルは細かいところも全て巧い。
え?
あの程度で全て巧いって・・・
だったら京アニは神レベルだな(笑)
アニメなんだから動かなきゃダメだよ
京アニwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
上手いのはわかるけど全て巧いっていわれると…ねえ?
逆に信用できないよ、それは
141 :
メロン名無しさん:2007/10/21(日) 23:56:59 ID:iAVizmQM0
磯セレナーデ
>>137 笑わせないでくれwwwwwwwwwwwww
皆テロップ厨だよな
コイルの主要原画メンバーって 時かけの三下メンバーやん
しょぼ・・
/ニYニヽ でっていうwwwwwwwwwwwww
(ヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ /)
(((i ) /::::⌒`´⌒::::\ ( i)))
/∠_| ,-) (-,|_ゝ \
( __ l ヽ__ノ ,__ )
\ |r-_,,..、;;:::´
| |::::: ヽ::::::
| |::::: ヘ::::::::
`:::::: ::::‘;:::::
::::ヽ:::: :::::ヘ::::::
::::|::::/ :::::\:::::::
::::―|:::: :::|::::ヘ:::
:::::::::/:: :::::\:::::
::::::|∠: :_/:::
::::\::: :::\::::
::::|:::::::::: :::_:::::
:::::/::: :::/\:::
::::::\:::: :::::::|
::::::`:::,::::::::::| \:',:::::W:,`::::::::::::
::|:::::-::[-::: ̄:/::: ::\:::―|:,:::/\-:::冖:::::::ヘ::
人从 人从 ::::\、´<::-:: 磯 ::-::、:::、_:/::::::\::、::´:,::-:::从人从从
sf50年でハルヒを紹介してたので京アニはガイナを超えたな
禿スマ 磯・・「俺たちの実力はこんなもんじゃない
今回はそこそこ楽しめレベル 作スレ住人も応援してくれてる!」
・業界関係者からのコメント
沖浦「僕のやりたい事とは正反対」
今敏「スーパーアニメーターの井上さんには次回作にも参加してもらいます」
敬史「井上さん頑張ってるね!モノノ怪もよろしく!」
細田「山下さんも絶賛してました」
今石「もうちょっとユルイ方が僕は好きですね」
すしお「ロージェノムを」
森田「コイルにリアリティなし!」
手前に走ってくるカットは難しいけどこの前のクラナドといい酷いな
こんなのコンテで要求しなければいいのに
>>143 美術の鑑定すら自分の目じゃ見抜けず
絵の具の成分分析するテロップ厨だからな
>>144 これ前も見たけど本編だっけ?
ちゃんと枚数使ってるけど技術は同人レベルじゃん・・・
153 :
メロン名無しさん:2007/10/22(月) 00:00:07 ID:dAn0ag6G0
吉成鋼のなの1話の仕事見てみろよ。
「食卓シーンすげえ」だけで、走りカットの方が凄いのに全然話題にされてないだろ。
スレ速いな
>>151 例え苦手なら使わないほうが良いよ^^;
>>153 コイル一話のときに走りが兄成っぽいって話題になったよ
なんでこんな釣られ上手が増えてんだ
釣り針しかないんだもんこのすれ
>>153 それは食卓の方が演出意図を大きく逸脱してるからだよ
あんなに過剰にする必要が全くない
走りのところは魅せてやろうという意図があるからな
なぜかあおりカットもあるしw
叩いて欲しいサインを素直に受け入れる馬鹿は何とかならんのか
スレを見てる絶対数が増えるとVIPみたいにスルー率が下がる
たいした人脈がないからマッドの力借りて時かけメンバー集めてもらったんだろ・・
磯って本当に人気もんなの?
「食卓シーンすげえ(きもちわりい)」
コイルの上手さは素人には分かりづらいってのはわかるな
ほかで例えるならパリコレのデザインのセンスなんて素人の俺にはわからない
こうは技術レベルは高いけどセンスが厨房並だから叩かれるんだよ
みなみけまだはじまってないじゃん
ピカソの絵もどこがいいのかさっぱりわからん、素人だからさ
>>164 時かけメンバーなんてコイルの主要アニメーターにいねーじゃん
>>163 ここ1週間くらいでものすごく人が増えた印象があるけど
なんかあったのかね
>>144 なんだこれ
パースを理解してないやつが原画を描いて
パースを理解してない作監と演出がそれを通したってことだよな
どんだけレベル低いんだ
枚数使った分だけ映えるのは兄成くらいだな
時かけメンバーというなら俺のちももも参加だな
ぶっちゃけグレン見て流入してきてる奴いるだろ
>>171 新番組ラッシュってのもあるかもしれない
もう減っていくでしょ
秦綾子・・ おまえは主要メンバーじゃないってよ 磯曰く
>>174 171じゃないが、それは前からあったろw
>>166 コイルのキャラの服装のセンスって
クラスで一番駄目な奴等レベルのばかりしか居ない
早くコイル終わってくんないかな〜
服のデザインは若くないと辛いな
特に男のキャラデザインは
>>169 ピカソはマスコミがヨイショしてるだけだから
亀と同じ
カリスマの無駄遣いだな
>>184 おっと、京アニの悪口はそこまでにしてもらおうか
鋼のOPのパート予想してた頃が懐かしいな・・・
そういえば兄成のはのはの走るシーンをCGって言ってる奴いたな
そういう話じゃねーだろw
>>144 ひでえな・・・
素人が頑張ってみました感バリバリじゃん
もうお前ら京アニ大嫌いだな
別に嫌いじゃないよ
弄って遊ぶのが楽しいだけだよ
吉成厨と同じだよ
今じゃ鋼の話題だすとキチガイ扱いだもんな
徳間アニメ新世紀オワッタナ
堀口は少年少女大好きですとか言っちゃうペドだから大成するよ!
鋼はCGに近づけるのが目標だって誰かが
全然関係ないけどあんだけそこらへんの若手が参加してたグレンに竹内がこなかったのはなんで?
俺も鋼四期OPでエドが飛び込むとこCGかとオモタ
ぶっちゃけCGっぽくするのに何の意味があるの?
趣味
ピカソの良さ説明出来たらにわか卒業
ベビスマって面白いな
こういうショートアニメ特集もっとやれ
亀田とピカソを同一視している輩がいると聞いて
フジでなんかやってるな
>>199 参加する意味ねー作品だったからだろ
西田だって参加してねーだろ たしか
209 :
メロン名無しさん:2007/10/22(月) 00:19:14 ID:QOvAv1JL0
>>196 どうして?実際そうじゃないか
少なくともコラムや評論家が語るような戦争に対する憎悪や皮肉はゲルニカに一切感じられない
>>199 トップ2に来た若手は軒並みグレンにも流れてるのにな
本当にしわを修正されたのが気に食わなかったんじゃないww
>>209 亀田は実際には弱い。
ピカソは実際に巧い。
それだけの話。
スレの勢い約3500
ピカソの絵の値段は上手いからあんなに馬鹿高いわけじゃないだろ
おまえらもこういうのやれよ
へーなかなかうまいねさっきの
>>185 んなこたない
青の時代のピカソは素人が見ても劇ウマ
後期の落書きはオマケみたいなもんだ
>>209 感じる感じないで語ると人それぞれの感性て事だからな
少なくとも君の感性とマスコミによる持ち上げとは何の関わりもない
絵とかそういう芸術作品は有名な作者の名前付けとけば誰もが手放しで絶賛して
高値で取引してくれるんじゃないのか?と思う
森「西田くん トップ2の最終話に一緒に二原で参加しない?」
西田「いいですよ ガイナってどんなところか知りたいですし 東映には内緒で^^」
森「西田くん グレンに一緒に参加しない?」
西田「ああ僕は結構です・・ 東映所属なんで ーー」
>>218 それが要するに「テロップ厨」というものだ
兄成はパソコン詳しそう
ピカソの絵は、見て(少なくとも俺は)凄いと思う。
亀田にはそう思わない。それだけ。
まぁ確かにピカソは20代で既に怪物だったな
ダヴィンチとかピカソとかのいぢとかいたるとか
ウマイのは周知の事実だしね^−^
>>218 お前の絵にピカソのサイン入れても絶対売れないが
写真の登場で写実派涙目
>>218 美術品の鑑定やってる人がテレビで言ってたが
絵の価値は作者の名前で決まる
無名で上手い画家より有名なタレントが描いたあんまりうまくない絵の方が値段も需要も高い
後、モチーフなんかでも値段は変わる
人物画ならおっさんの絵より少女絵の方値段が高い
見える見えるぞ
デスランとピカソの絵を比べるあのコピペが
ときたま美術にかんしてさも知ったかのように批判するやつがいるけど
うつの作画を叩く作画のうまさをまったく知らない奴みたいで笑えるな
有名になるプロセスを無視してるな
昨日あたりからやたらと絡んでくる奴が多いな
どっかに晒されたりしてんのかな
>>227 京アニが受けてるのもそういう理屈だなw
>>232 14でここまで描けりゃ大したもんだ
ジブリも受かるんじゃないか?
しかしキモい14歳だな
無名の画家が有名画家のタッチで描いて
その有名画家の未発表の作品だって売り捌いて
美術界のお偉いさんも騙されまくったって話があったな
美受注業界はにわかしか居ないな
金田フォロワーのパートを「金田来たな!」って言うようなもんじゃないか
兄成に比べるとまだまだだな
>>229 つうか最近明らかにシャレでなくてマジで良し悪しわからないで
話してる奴いるよな
でも名前で決まるのは事実だぞ
名前ってのはそれまでの実績があってこそっていう前提があるんだが
現代美術なんて酷いもんだ
>>232 画力云々の前にテーマ大人すぎだろwww
ウテナでマッキーが原画やってんの何話?
ピカソの描く女の子はかわいい
芸能人格付けチェックとかは面白いな
お上品に振舞ってるセレブな芸能人が三流商品の方をマンセーしたり
まっきーだから仕事請けた 今井氏だからお断りした
美術の価値にも流行があるし、価値をつけるのは大抵買い手のほうだよ
それでも名画と称されるものはここにいる奴らに馬鹿にされるような低レベルなものではない
>>164 時かけメンバーの青山さんは本人の希望で参加してるらしい
業界の金田好きからは嫌われてるもんな今井氏
でも時々本当に理解できないものはある
>>246 この間のアニスタイベントでアマと今石は同じ金田路線だが派閥が違うとか言ってた
アニメタもほんとは美大から入るのが理想なんだよね
金も時間もかかるからそんな奴滅多にいないけど
アニメーターの本気絵に比べれば低レベルな物ばっかり
ピカソ
生涯におよそ13,500点の油絵と素描、100,000点の版画、34,000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作し、
最も多作な画家であるとギネスブックに記されている。
アニメーターなら原画100000枚なんて楽勝だよな
高校を三年の三学期でやめるくらいの気概がないと
アニメーターになることは難しい
三原さんコイルに参加してるって話聞いたのに・・
逃げた?
>>250 それは他の人からしたら価値のあるもの
全ての人が同じように「すげー」なんて言う作品はねーよ
お前らって動き見てないよな
ピカソ「これの動画描いとけよ」
むしろ動き以外見てないだろ
>>256 いや、それだけ
発言したのは今石
アマは最近では貴重な金田系とも
>>258 お前が聞いた情報が間違ってたって普通考えるだろ
動きしか見ません
アマは金田飛びをするバリ
>>260 ピカソが動かした物はどこで見られますか?
ようつべにある?
金田系いらね
>>263 これは今石が金田系ならぬ今石系を作るというフラグか
今で言うとたつぞーくらい空間感覚ないと金田系とは認めたくない
「アマは今時珍しいパース君」
駿が一枚の洋画を見て自分の能力の無さを嘆いていたのをTVで見た
確かに今石のは金田路線?はあ?だもんな
金田は天然だから金田系を作れたんだし
したたかな今石に今石系は作れないだろ
オサム系なら出来るかもしれないけど
沼田系
ゆたぽん曰く最後のパース君は渡部
>>274 それでポニョ路線だっけ
そういうののほうが見たいからいいけど
兄成系
ピカソがどんなに上手くても動いてないんじゃ意味がない
アマはバリ系だからな
この流れ見るまでアマが金田系なんて思っても見なかった
違うだろ?
フォロワーが出れば○○系が出来るということで
誰かがいまざきフォロワーになるしかないな
193 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 00:13:22 ID:???0
別に嫌いじゃないよ
弄って遊ぶのが楽しいだけだよ
吉成厨と同じだよ
現代のピカソ
それはオサム
アマは大人しい時の今石の作画に似ている
生年表に載ってる60年代生まれのアニメーターは
やらないだけで皆、金田風が出来ると言われてるしな
オサムパースがキミキスに使われてた
吉成は阿部とかJCの新人というフォロワーがいるから吉成系が成立するんだな?
兄成を使いこなせる人が居ない
そろそろ転載豚のターン
菊田だって最近名前見ないけど金田系
>>250 美術品なんてヲタク市場に伝統と権威足したようなもんなんだから
一般人に理解不能な商品なんてゴロゴロ転がってるさ
フォロワー誕生で○○系が誕生とするなら
憲生系や竹内系も存在することになるんだな
憲生系の筆頭は
カツカ
オーラスレのキーワードわらた
キーワード【 コイル すし 山下 オーラ 作画 ランク 吉成 】
良成ズムどうだった?
なんか家系図にでもなりそうだな、その〜系で見たら
どんどん枝分かれに
ヨシナリズムいいじゃん
なんか頭が突き刺さって行ってるみたい
>>302 で、作ってみようと思ったら
同時期に影響しあった人が多すぎて難しいんだよな
吉成○さんって巧いよね
プリズムよかったな
写真模写をデッサンって思ってる人がいた時はビックリしたなー
よしなりきたな
良成ズム良かったよ萌え豚に崩壊扱いされそうなカットが目白押しで
テロップいいな
>>314 一瞬白目シーンが一杯あったのかと思った
良成と友岡はホントべったりだな
吉成厨のターン
屑成は結局誰なんだよ
兄でも弟でもないって
崩壊扱いしてる萌え豚のレス貼れよ報告厨
同じ話題をループしてばかりだなあ
まるで痴呆患者の会話みたい
よっしー↓
吉成のターンとか馬鹿みたい。面白いと思ってやっての?
あと吉成厨がやってるアニメーター会話ネタで一度も笑ったことない
>320
これ?
小黒 実際に人物デッサンとかをした事はあるんですか。
沖浦 実はないんですよね。
小黒 誰しも『人狼』とか観てると、デッサンをしてるに違いないと思うのではないかと。
沖浦 ま、アニメーターになった頃は、「やさしい人物画」といった本を買って練習した事はありますけど。でも、ちゃんと教えてもらった事はなかったですよ。
小黒 アニメーターになってからは?
沖浦 これ以上そっちを突き詰めちゃうと、自分でもつらいところがあるんで、最近はあまりやっていませんが、以前は、リアルな作品をやる前には写真を模写したりしていましたよ。
どう見ても合成
ほほう、ごうせいな合成だな
ヨッシーとランクはほんと規則正しい生活してんなぁ〜
みなみけ見ながらオナニーするか見る前にやっとくかまようなぁ
沖浦終ってるな・・
あぁ?!俺のオキーラに何様だてめぇ!
中卒クオリティがそこはかとなく出てるな…
もしゃもしゃしてやった
今は反省してる
吉成って大して巧くもないのに何で人気あるわけ?
京アニでもこれくらい動かす人一杯いるじゃん
良成と友岡ってもしかしてっ////
森田さんブログ更新して
?
ちゃんと模写って言ってるじゃん
京アニって大して巧くもないのに何で人気あるわけ?
吉成でもこれくらい動かす人一杯いるじゃん
は?模写だってデッサンの勉強になんだろ?
レンズパース一個で頂点に上り詰めた沖浦すごすぎだな
吉成アニメーション始まったな
>>342 うむ確かにw
アニメーターになってからデッサンしたか?
と聞かれて
写真模写って言ってますねw
これ以上そっちを突き詰めちゃうと
ここが謎
>>347 頭大丈夫か?疲れてるなら寝たほうがいいぞ?
>>347 お前話の流れからわかるだろ
デッサンしてないが模写はしてたってことだろ
ある一つの方向ばっか極めちゃうと
方向性を定める事になって仕事・可能性を狭めるとか?
中学で講師よりデッサン上手い吉成はピカソといい勝負だな
リアルデッサンの方向を突き詰めると動かせなくなるって話じゃねぇの?
しかしリアルデッサンを極めた兄成の動きが
業界最高水準である事実
38 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:06:21 ID:???
コイルはねえ、悪くはないよ。うん。面白い。
でもさあ、あんだけのスタッフ揃えてるんだから
なんかすげえ物を期待しちゃうじゃん。
そういった意味で期待はずれなんだよ。
40 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:07:26 ID:???
>>38 確かに期待以上ではなかったよな
こっちのハードルが高すぎたのかもしれないけど
良いアニメではある
43 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:08:28 ID:???
>>38 期待にハズレちゃダメなんだよ。期待には答えなきゃ。言い訳はいらない
52 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:13:42 ID:???
期待期待ってコイルはそういうオタの心を満足させるためのアニメじゃねーだろが
対象が違うんだからさぁ
56 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:15:24 ID:???
>>52 じゃあ本来の対象って?
既に子供には付いていけない展開だがw
62 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:17:54 ID:???
>>56 既に子供には付いていけない展開だがw
それはあなたのお子さんですか?うちの子は毎週楽しく視聴してますよ^^
70 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:20:54 ID:???
ついていけないっていうか単純に子供には面白くないでしょ
画面や話が暗いし、盛り上がる場面もない
71 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 01:20:55 ID:???
大人は楽しめてるよ
萌え豚には退屈かもな^^:
大人(笑)
報告乙!
自称玄人様だぜ
大人は明日の仕事に備えてもう寝てますよ
吉成兄弟に技術を教えたのは誰なの?
特にアニメ技術
吉成は努力の天才
実写主義だよ。吉成は
弟に教えたのは兄
この二週間で、今年放映・公開された、
テレビ・劇場のアニメ作品のタイトルを、120本ばかり観ています。
すでにオフィシャルに公開された情報でご存知の方もいるかと思いますが、
今年の某映画祭で審査員とかをやることになったのです。
もうフラフラです。二週でこの本数観るのは無理だ…。
いやいや、しかし寝ずに制作したスタッフのことを思えば…。
ぬまたの以外のアニメみてるとどれも、こっちを沼田やればよかったのに
って思ってしまう
兄成の真髄は秋色恋華に出てるな
311=342=349=350=351=364
329=347=361
どっちもどっちだ
馬鹿は寝ろ
>>367 イクハラっぽいな
今年のメディア芸術祭の審査員だろ確か
イクニは新作の方何とかしろ
今年は富野が審査委員長じゃないのか
兄成も昔は金田系だったはず
>>371 ありがとう
あれかあ、あんなん本当に真面目に見ている人がいるとは思わなかった
審査員やってる人に聞いたらあれにはやりたくないからじゃあこっちとかそんなんで選んでたけどなあ
幾原さんってきっと良い人なんだな
>>370 何がどっちもどっちだw
人の書き込み勝手に自演認定すんな
幾原は努力して作品を作り上げる苦しみを痛いほど知ってるからな
バカな東映のおかげで
見ないよりはマシだろうけど、嫌々見て審査するのも苦痛だろな
>>375 金田系の動きもできるってだけじゃね。アベノとか
文化庁が絡んでる河童が受賞じゃねーの今年は?
あの手の賞レースで
まじめに見てるやつとかいんのな
どうせ圧力かかれば無駄に終わるだろうに
すしダムとかも全話一気に見るのか
脳が焼けるぞ
怪物皇女をわすれるなよ
幾原のことだから
作画に頼った無能演出な作品は落とすな
グレンはないw
吉成やカリスマくらいのレベルになれば、金田系作画も余裕で描けるよ。
それこそ今石や渡部を凌駕するくらいの。
カリスマの金田系作画は見たい
カリとか沖浦の金田系はみてみたいな
こりゃ 河童とモノノ怪の一騎打ちだな
>>379 東映の環境だからこそ演出家が育つんだろう
ぬくぬくとした環境じゃ演出家は育たん ガイナとかな
沖浦にはむりぽ
まなびのハッタリ演出&レイアウトを幾原がどう見るのか興味あるww
富野はグレンのような子供だましは嫌うだろーな
>>370 なんでオレの発言まで混ざってんだよヴォケ
幾原だし、絶望先生くるかもな
セラムンを2500枚で作ったっつー話を読んだ時にはさすがに驚いた
リアル系を極めた人は金田系も描けるけどその逆は無いな
天才はいいなと思ったけど努力の賜物だと気づいた絶望感
TVアニメじゃ1話しか見ないだろうからどうしても不利
やっぱ映画だな 河童で決まり 文化庁推薦だし
吉成のデッドリーブスは絵は金田系だけど動きはいつもの吉成だった
グレンは子供だましじゃねーだろ…作画しか見る目無いんだから知った事言うなよ…
ヤツが3人いれば事足りる
オリジナルカリ、金田系カリ、大張系カリ
>大張系カリ
いらね
オリジナルカリ、金田系カリ、大平系カリ
はいるところを間違えた男PART1
金田爆発の大家
養成員のトップを走っているので、ヨユーでらくがきばかりしている
18歳
24年前の青山さんの紹介文
良成ズム炸裂してた
大賞 河童のクゥ
優秀賞 コイル らきすた 海外作品 自主制作
たぶんこんもん
センコロールが間にあえばなぁ
みなみけ作監5人いたな
>>400 金田系を極めると
ジブリで金田光を描ける
賞狙いのような作品だからな
クゥは
青山さんはエフェクト巧いみたいだな
去年なら確実にホスト部
>>400 ていうか金田のデッサンのうまさ知らんのか
バリズム最後の戦闘が友岡?
ウテナの劣化演出を評価するとは思えん
時報ひびらせんな
>>425 劣化じゃないよ><
暁生カーバンク使いまわししてたよ><
>>421 去年だと五十嵐も細田も幾原の弟子筋だし、不公平でしょ。
今年呼ばれたのはそれもあると思う。
最近スレ爆速だな
金田がデッサン巧くても金田を見て育った世代がデッサン巧いかどうかは別
>>421 五十嵐の劣化幾原っぷりは堂に入ってたな
金田から入ったアニメーター
青山 山下 今井氏
今井氏だけデッサンだめぽ
というか金田系も極めるにはデッサンのお勉強必須ダロ
>>422 400を100回読み込んでからレスしろ
馬越きたな
アキオカーバンク使い回しってどこのことだ?
月夜の晩に兄成のとこだけキャラがかわいすぎるw
シワの書き込みもスゲーし良い意味で浮いてるな
吾妻ひでおが「デッサンが崩れとる・・・」とつぶやいた日からデッサンという言葉は画力とイコールになった
だが時を経てデッサンを本来の意味で使うゆとり世代が現れてからこの不毛なやり取りが続いているのである
月夜の晩のラストのロボットって兄成?
本来も何も二通りの意味で通るだろ
絵がデフォルメ強いからってデッサン下手とは限らないのに
どうもよくもしらずに言う奴がいるな、絵とか自分で描かないタイプなのかな
静物デッサン以外デッサンと認めないんだろ