■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の修正をする役職。 総は各作監の癖を修正したり品質の底上げなどを行う。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神動画や神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する 。
前スレ
作画を語るスレ 353
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1188754094/
若手ランク
S(桁違い)
西田達三 細田直人 竹内哲也 すしお 久保田誓 玉置典彦
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
雨宮哲 井上香織 塩谷直義 椛島洋介 工藤昌史 中村章子 柴田由香 白石亜由美 立石聖 友岡新平
橘秀樹 向田隆 りょーちも
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
浅野勝也 千葉崇洋 櫻井親良 熊膳貴志 阿部慎吾 板津匡覧 小川完 菊田幸一 岡勇一 北田勝彦
嘉手苅睦 小栗寛子 小森秀人 小島大和 舛田裕美 寺田嘉一郎 斉藤良成 夏目真悟 山下祐
牧原亮太郎 高橋裕一 藤井昌宏 杉山了蔵 矢上孝一 枡田邦彰 木野下澄江 坂井久太 沼田誠也
沓名健一
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
加藤剣 仁保知行 江畑諒真 富田浩章 馬場竜一 菊池隼也 永作友克 下谷智之 松林唯人 下田功一
米澤優 冷水由紀絵 下田功一 関本渡 平牧大輔 赤井俊文 山門郁夫 朝井聖子 阿部厳一郎 石川健介
鈴木豪 小田剛生 川上哲也 木本茂樹 貞方希久子 立田眞一 高山正宏 佐々木美和 佐々木洋平
小竹歩 向川原憲 國弘昌之 錦織敦史 渡辺敬介 益山亮司 横井将史 長谷川ひとみ 佐野恵一
杉江敏治 室井康雄 崎山北斗 山下清吾 佐古宗一郎 よう太 フランシス・カネダ ポール・アンニョヌエポ
ノエル・アンニョヌエボ レジー・マナバット レム・バレンシア ビクター・バラノン アリス・ナリオ アルフレッド・レイエス
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
鈴木陽太 萩原弘光 池田晶子 堀口悠紀子 三輪和宏 山口智 山下宏幸 タラポン・ツマラッチェイ
------------------------------------------------------------------------------------------
Ex(うんち)
藪野浩二
>>前スレ998
大塚周夫と大塚明夫がいる
S(作品でこの人達の名前を確認したら奇跡に感謝しよう)
磯光雄 松本憲生 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 安彦良和
近藤喜文(故) 大工原章(全盛期) 大塚康生(全盛期) 森康二(故)
-----------------------------------------------------------
A(業界の中でもある種の頂に立っている別格派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 中山(森)久司 橋本晋治
山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 近藤勝也 中澤一登 今敏 三原三千雄
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁(全盛期) 吉成鋼 吉成曜
上妻晋作 貞本義行(テレコム時代) 庵野秀明(爆発はS) 板野一郎(サーカスはS)中村豊
-------------------------------------------------------------------------------
B(この人達の作監があったら標準録画をする事を勧める実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文
小西賢一 柿田英樹 すしお 佐藤陽子 後藤隆幸 千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之
伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏
古屋勝悟 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信(全盛期) 小原秀一 高坂希太郎
西田達三 佐々木正勝 末吉裕一郎 摩砂雪(全盛期) 松尾慎 宮沢康紀 もりやまゆうじ 山下明彦 山田起生
石浜真史 渡部圭祐 合田浩章(全盛期) 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 佐々木守 鈴木美千代
栗尾昌宏 木村圭市郎(全盛期) 中山大輔 浦谷千恵 西見祥示郎 小松原一男(全盛期) 小林治(旧) 鉄羅紀明(故)
-----------------------------------------------------------------------------------------
C(広い業界でも一目置かれるアニメーター)
柳沼和良 竹内哲也 後藤圭二 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 倉島亜由美 愛姫みかん(江端里沙)
中田栄治 鈴木典光 工原しげき 玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 原将治 和田崇(故)
木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 佐々木洋平 三輪和宏 沼田誠也 向田隆 荒川真嗣 岩佐裕子 加々美高浩
村木靖 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 金子秀一 井上敦子
大塚健 りょーちも 秋山由樹子 入江健司 うのまこと 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 石原満
足立慎吾 菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 斉藤久
大下久馬 柴田淳 末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 堀口悠紀子
舘直樹 小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 乙幡忠志 いが次郎 高見明男 高品有桂
中森良治 伊部由起子 大木賢一 桝田浩史 須賀重行 鍋田香代子 中鶴勝祥 松原秀典 りんしん(エフェクトはB)
うるし原智志 久保まさひこ 小林治(新) 森田宏幸 砂田茂樹 江本正弘 錦織敦志 いまざきいつき(楳図薫)
-----------------------------------------------------------------------------------------
D(いい仕事をするアニメーター)
浜崎賢一 阿部正実 池上太郎 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 浅野恭司 戸部敦夫
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 岸本誠司 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 中澤勇一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 門之園恵美 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 山下喜光
玄馬宣彦 斉藤英子 斎藤卓也 新号靖 関口可奈味 橘秀樹 田中ちゆき 谷津美弥子 田畑壽之 大貫健一
-----------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望な若手(金の卵達)
朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 新井淳(ポスト山下将仁) 沓名健一
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 岡勇一 小竹歩
ウニョン/Choi EunYoung(三原推薦) 久保川絵梨子 本間晃 田代雅子 井上香織
安彦良和と安彦英二
親子は分からないなあ
安彦英二って子供だったの??
知らんかった赤の他人だと思ってた
>>5 その二人全く関係ねえぞ
つか名字の読み方違うし
やすひことあびこ
アニメーター親子と言えば
鈴木親子がいるだろ
アニメ界の現実
結婚して子供を育てるだけの甲斐性はないので二世がほとんど存在しない
子供が出来てもアニメ界にだけは入れたくない
ドロンジョ、のび太がオカンってのは羨ましい
____ _________
// ̄ ̄。\\,, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \\
/ / | ヽ / ▲ ▲ \\
| |▲ ▲ |ミ | / ⊂⊃ ⊂⊃ ヽヽ
w| ・||・ |━ |___/ | ■ ■ |:::::|
|` - ・・`─ ′ ;; 6 l |. ▼ ▼ |:::::|
. ヽ;;(wwww ;; -′ | l:::::|
《《|||||||||》》 ;;/ヽ ヽ ⊂ニ⊃ /:::::::|
/ |/\/ l ^ヽ \  ̄ /::::::::::|
| | | | l━━(t)━━━━┥::::::::::::|
安彦良和さんの子供は安彦さんのアシスタントしてると安彦さん自身がいってたな
>>!4
宮崎駿と
宮崎駿って一発変換されるんだな、すごいな。
鏑木
いろいろみたけど昔の人の方が上手い気がするな
昔→ナチュラルボーン怪物
今→人工的に創られたマッチョ
そんな感じ
宮崎駿・・・・・・ほんとだ!
なんだかんだいって
俺は最近のが洗練されてる気がして好きなんだ
宮崎駿
宮崎パヤオ・・・・・・ほんとだ!
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
William Hanna & Joseph Barbera (Best timing! beautiful!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 青木雄三 吉田健一 高橋久美子 二木真希子
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 坂井久太
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 細田直人 もりやまゆうじ
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 門之園恵美
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 藪野浩二 佐野恵一 押山清高
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 山下清吾
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
手塚治虫・・・・・・ほんとだ!
色々と作画の手法の年代が混沌としている今の時代は過渡期なのかもな
惜しい守・・・・・ほんとだ!
いまびん
今敏・・・・・ほんとだ!
こんさとし
今聡・・・・・あれ?
金田伊功・・・・・・ほんとだ!
寿司お・・・・・・ほんとだ!
伊魔崎斎・・・・・・ほんとだ!
橋本隆
相変わらずお前らのレスのセンスは切れ切れだな
りょーちも…ほんとだ!
嘘つきばっか
俺のIME98じゃ殆ど無理だった
寝るか
バーローとかドラえモンって作画的には見捨てられた存在だな
ニワカ乙
作画スレの方にお伺いしたいのですが
作画に詳しくなるにはどうしたらいいんでしょうか?
ただアニメを見てるだけで詳しくなるとは思えないのですが
ドラえもんは知らんが、コナソは映画意外酷いな
わぶが怒るよ
本当になるつもりなら観るだけでなれるだろ
むしろ最近のにわかは観ないからな
ぶわぶわ
くだらない質問にレスしない
ですよねー
ところで今週サプライズあるって聞いたんだけどどうなのよ
どこで聞いたんだよ
俺は聞いてない
>>46 作画wikiと作画madある程度見たらもうこのスレのレベルに到達
なんかよくわかりませんが、糞を置いておきますね
)
>>913 HOST:hv134.opt2.point.ne.jp
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
ていうか藪野はいつくるんだよ
とりあえず、作オタのブログを巡回すれば?
そもそもなるもんじゃなくて、気づいたらなってるものだろ作オタって
このスレの糞化は誰にも止められないぜ!
そういえば糞化って逆から読めば加速になるってことに気づいた!!
うひぃー
くそか・・・かそく・・・・・・ほんとだ!
はやく寝なさい!
秋も深まればこの糞みたいな流れも静まるだろな
秋が深まるとなんだって?
突然俺が就職でもするってのか?
今、騒がれてるアニメが終わるだろ
ニートタイムはじまるよ!^^
66 :
諏訪P:2007/09/04(火) 14:14:57 ID:???0
*4.7% 19:00-19:30 NTV 結界師
*7.0% 19:30-20:00 NTV 名探偵コナン
/\___/ヽ .
/'''''' u u''::::::\( ) ノ / あ お も ヽ
+ |(終),u 、(死)、.:( ( ) + | ひ : : |
| u ,,/⌒ヽー、 .:::ノ ). | ゃ 終 も |
+ | ,.-' ヽ 〉、ヽ== ノ | : わ う |
+ / __⌒〉ノ./ユ`J’/ + | ひ っ |
/ ̄ / /  ̄´iノ、 ./| ヽ ゃ た /
レイ ./ト、 \ ( ./ヽ : : /
( _ノl ヽ `7ー.、‐'´ |\-、
2chなんて
オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人でグルグル
書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、他人よりすごい
こと書きたくなる。「オレはオマエらとは違うんだぜ。」と。
そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんで
す。必ず屁を吸ってしまいますぞ。
ケツだせコラ
>同じ奴が数人でグルグル書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、
>他人よりすごいこと書きたくなる。「オレはオマエらとは違うんだぜ。」と。
これお前らのことじゃん!
こんなレスですら自演で終わる
おっと!俺の悪口を言うのはそこまでにしてもらおうか
180秒規制なのに自演ができるのなんて●持ちくらいだろ
┌─────────→【庵野秀明】────────┐ 【久保田誓】─────────┐
│ ↑ │ ↑ │
│ │ セクハラ │ │
俺の才能に嫉妬すんなよ 命を狙う │ 逆ナン エヴァのフィギュアを譲ってほしい
│ │ │ │ ↓
│ │ ↓ │ 【雨宮哲】
【吉成鋼】───洗脳──→【吉成曜】←―恋い慕う――【すしお(美少女)】←―──好き──――┤
│ │ ↑ │
俺の作画を見て │ │ │
勉強しろ 命の恩人 ふたりはすしちも マブダチ
│ │ │ │
│ ↓ ↓ │
├─────────→【今石洋之】─愛人にしたい→【りょーちも(美少女)】←──萌え―─【山口智】
│ │ │ │ │ │
│ 憧れ│ お師匠 一応師匠 憧れ
│ │ │ │ │ │
↓ ↓ │ │ ↓ ↓
【平松禎史】←─ペット─【磯光雄】├───不信感 ────│─→【小林治】─裏で不審な取引─【京アニ】
│ ↑ 憧れ ↓ ↑ ↑
戦友 飽きた └→【金田伊功】←鉛筆─【松本憲生】─鉛筆→【わかてA】-キャーキャー┘
│ │ ↑↑ ↓
【橋本敬史】―敵対意識→【井上俊之】──今の時代はこいつ─┘└キャーキャー─【わかてB】
東映顔ってどういうの?
達三人じゃねーか
俺は今日だけで5回作画の話題振ったが2レスしか貰えなかった
アホレスには食いつきが良いんだけどなぁ
>>75 どれもこれも平面顔だな。
影を使っていない。
ド下手
作画の話題振っても誰も答えてくれないよな
ホントに作画が好きなのか?と思うときが結構ある。
作画話を自演すればいいのさ
///
///
ちゅーしたいとは思うけどまんこに突っ込みたくはないっていう
そんなあれ>作画
すしお・・・///
おまえら・・・・・・
愛してるお^^
きもちわるい・・・///
>>.81
そう思うなら、ブログでもやれば?
多分一部の人間はそう、思ってブログをやってるんじゃないかな?
アスカかと思った
blogで作画話なんかしたら、お前らに目付けられて・・・///
いつになったらぽてまよ本編に竹内くんの?
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||____ ___
|:::::::::::::::|| ||ガチャ/::::::::::::::::\
|:::::::::::::::|| || /:::::─三三─ヽ
|:::::::::::::::|| /:::::::::(○)三(○).ヽ
|:::::::::::::::|| /::::::.:::::::::: (__人__) :::::: ヽ もうこいつらには我慢ならんお・・・
|:::::::::::::::|| |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::|
|:::::::::::::::|| \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
|:::::::::::::::|| /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|:::::::::::::::|| /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::|| |;;;;;;;;;;;;;|:::::::::::::::::::::::/;;;;;;;;/
|:::::::::::::::|| \  ̄ ̄ ̄(二二| ̄ ̄ ̄ ̄/
|:::::::::::::::|| |`ー―‐、,_,_,_,/ |〜〜〜.ノ
|:::::::::::::::|| ||  ̄ ̄ ̄
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
\ ::::||
\||
>>95 こないよ
ゼロにもこない
劇場入っちゃったから
>>46 オタクと同じで、作画オタになろうと思ってなったわけじゃないからな
気がついてたらなってた
絵に関わる職業についてるから俺の場合は自然と作画に目がいっちゃってたんだろうな、
で、このスレで名前出る凄いアニメタ追っかけてたら魂まで持っていかれた・・・・って感じ
最近このスレどうでもよくなってきたなあ
森田 /// ←これの意味だけ教えてくれ 怖い
>>94 ちゃんとした内容ならいじられないだろ
現にいじられて無い所もあるし、さらされて無い所もある
さらされてるけどあらされて無い所もあるし
あ? 漫画家だよ漫画家。 エロの方ね。
吉成の皺とか真似しようとしたけど諦めたりしてるヘタレ
本田さんの皺とかは簡単だからよく真似するw
ヨゴレは消えろや
>>105 同人か?アシか?
もしかしたらあんたを知ってるかも知れん
何処の雑誌で活動してんの?
漫画家には喰いつき良いんだなw
>>106 尻?違うよ。巨乳フェチだし。
胸周りに出る皺は最近出たヘルシングOVA参考にしてたりする。
>>108 うーうーん、ちっがーう、単独で活動してるし、アシなんて雇ったことないよ金もったいね
>>ショッピングセンター
以前何度か快楽にお世話になったり、三行半突きつけられたり・・・
アニメーターも良いけど漫画家にもなりたいなあって学生が多いからな
Shakugan no Shana
漫画は動かなくていいからな、止め画だけでいいからな(藁)
アニメ化印税ウハウハって夢もある死ね
岸本
すごい変なこと言ってるな俺w
お前アシか?って聞かれてるのに、雇ったことねえだとさw
2日寝てないだけでこれかよorz じゃ寝るわノシ
ノシじゃねーよ
>>117 うぇっwwwwwうぇwwwww
でででででででででででっていうwwwwwww
エロ漫画うpしてから寝ろやあああ
アニメ化の印税って実は微々たるものなんだよ?
アニメ化されると単行本が売れるから儲かるってしくみなのよ
得ろ絵うpキボン
糞スレage
おっぱいとかー
おまおまおまんこの絵をみてしこしこして射精したいでしゅー
>>121 BP先生はアニメ化の権利でポルシェ買ったって久米田が言ってたよ
カリ城の、ルパンと次元がタイヤ交換のためにじゃんけんをして次元がサンルーフから降りるところで
撮影ミスでひとこま逆になってガタついているのを発見した
>>124 アンタ馬鹿?
自分で描いて自分でシコるのが最もセルフで今時なんだよ
バカばっか
お前の自家発電した絵見せてよ
それでヌクから
MADをステ6にうpしてくんねえかなぁ、だれか
むしろMAD消せや
MADとか、テラキモス
>>132 磯がいないんじゃどうでもいいわ
光男とか言ってるし
凄腕のアニメーター
>>132 コイルをどう褒め殺してるのか見たいな
語ることなんてないだろーけど
>>132 この記事書いてるの素人か?ひでえ文章だな
腐は黙ってろ
>>137 たまらん。
すかさずオナニーした。
いつもよりガシュって音立てて出た
腐女子はオナり杉だ
ここにはガチホモが俺の他にもいるのか
やらせろよ
オッスオッス
ガチホモがいると聞いて飛んできました
やらないか
クリエイター系の職はホモ多いよね
もちろんアニメーターも
すしお
ハリウッドみたいに男が枕営業してる世界なのか
アニメーターは女性も多いからそうでもないよ
ガチホモだか腐女子だか知らないけど去れ
お前ら自分の欲望の為にすしちもを男にしようとするから嫌いダヨ!
くさい女はやだ
女性アニメーターはレズだろ。
西田亜沙子ことASとかASとかASとか
でも脇がくさい女はいいよね
腋毛ボーボーとか最高
>>151-152 ハリウッド映画のプロデューサにホモが多いらしくて
新人男優はpと寝ないいと仕事が取れないとかなんとかって定説
皆さん作画の話してください・・・///
家庭教のツナに精液飲ませたい
美味しく飲んでくれそう
>>156 そうなのか?
まぁ、キャラデザしてる作品がことごとく百合ってるけど
ガイナの鬼動検の村田さんはホモらしくて
新人動画マンは村田さんと寝ないと仕事が取れないとかなんとかって定説
>>162 精液つきコンドーム書くことをとてつもなく嫌がってたからなぁ・・・
「糞脚本最悪」って
165 :
メロン名無しさん:2007/09/04(火) 16:24:38 ID:H7Hg+61K0
みんな死んじゃえ!
いいや生きるべきだ
一度死んで蘇るべき
作画スレの内容
50% 作画とは関係の無いアニメーターの話
40% 全く無関係の雑談
10% 作画の話
俺だって描きたくねーよ
尻だけアニメとかないのかよ
俺に描かせろ
絵書けない俺でも描きたくねーよ
資料みながら描いたのかな
エヴァのジブリグロス回って作画酷いってのが定説になってるようだけど
作スレ的にはどうなの?
俺はもう観たのが随分前だから覚えてないんだけど
ん?俺は精液マンセーだが
喜んで描こうじゃないの。その精液付コンドームを
あれAS描いたのか。軽くセクハラやん
↑グロ
しかし、ASの師匠である村中博美が
なんで絶望先生9話が作画崩壊、てことになってるんだ?
>>132 SF大会・・・せっかく日本でやる世界大会なのに行けなかった・・・
ギギギギギ、憎い憎い憎い、時間が無い俺が憎い
174 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 16:31:48 ID:???0
エヴァのジブリグロス回って作画酷いってのが定説になってるようだけど
作スレ的にはどうなの?
俺はもう観たのが随分前だから覚えてないんだけど
181 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/04(火) 16:52:16 ID:???0
なんで絶望先生9話が作画崩壊、てことになってるんだ?
>>174 まあ、あまりいいとはいえない
ジブリはTRYGUNでも微妙だったな
めぞん一刻はいいらしいけど、みてないなあ
ジブリは劇場版でタップリ時間を使わなきゃろくなもんも作れないって事だな
わひゃひゃwwwwwww
単に一軍使ってないだけだろ
ジブリがグロスしたけど有名人一人もつかってねえじゃん
ジブリ作品の作画監督クラスを他作品のグロスで使ったことだって皆無だし
作監クラス以外はろくな人材がいないわけだw
まぁいいシーンは軒並み外部のアニメーターがやってるしなw
ジブリ看板なければ適当な仕事すんのか
ジブリのアニメに対するスタンスに絶望した
つまりコンカツが降臨するコイルは神って事ですね
怪傑ゾロのジブリ回もいいぞ
26、31、51話
まだようつべに残ってるかな
>>189 めぞんはコンカツが参加してるわけだが・・・・・・
ちもちもうるせーよ!
今日か明日のヌルポ再放送って憲生回じゃね?
ケロロの良回を褒めるのに
動画にジブリの名があった。さすがジブリだ。
という書き込みにはわらた
ジブリの良回を褒めるのに
動画にケロロの名があった。さすがケロロだ。
という書き込みにはわらた
そういえばケロロ1期は原画にジブリメーターが入っている回がいくつかあったな
ジブリがどこかのTV物をグロス受けするのは
劇場ものの合間に手空きになった際に
次期作品で原画をやらせようとする人材の腕ならし
という意味合いもある
新人ばかりではアレなんでベテランも教育係、テコ入れ
として配置される
そんな訳であまり期待してはいけない
>>174 鈴木自ら「糞でごめんねwwwうちの原画マンて実はヘタッピばっかなんだwww」と言ってるしなぁ・・・
綱出がサクラを褒めるのに
察しがいいな。さすがお前だ。
というセリフにはわらた
ふんわり名人を作るにも理系知識が必要ってことだな
>>204 未来の吉成キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
なんか兄成的だよね
動画を重視するのが萌豚
動画を敬史するのが作豚
遅刻とか途中までとか言ってる所がいかにも兄成だな
いーや全然弟成レベルだね
>>204 これ褒める辺り今の作スレのレベルを物語ってるな
こんなところでぐちゃぐちゃ喋ってないで本スレいって書きこんで来い根性無し共
弟>>>>>>>>>>兄
>>204 動き頑張ってるんだからレイアウトをもうちょっと考えて描いてほしいなあ
たけしっと
兄より優れた弟などいない
>>210 ETでグチャグチャ描いて高説垂れるわりに
本番原画ショボすぎるyama褒めるよりマシ
後に生まれる子のほうが生物が生物学的に?優秀らしいって兄ちゃんが言ってた
丁寧なだけでも褒めるべきなのか・・・
京アニのように
yamaさんに笑われちゃうぞ
レイアウト力ってどうやって鍛えるの
もう笑われとる
山下とかゴミ以下だろ
くせぇ厨房短編アニメ作りやがって
死ねや
って言ったらyama儲が釣れるかなーと思ったので書いてみるテスト
めぞん39話原画
大塚伸治,三木真希子,遠藤正明,河口俊夫,近藤勝也
当時のジブリ一軍揃い踏みって感じだ
この回実質中嶋修正入ってないよな
三木って誰だよ
ウッシャッシャ
この学校自体は評判悪いのに卒業生のおかげで評価が高くなってて困る
たつぞーは卒制でも水ばっかり描いてるw
原画:西田達三
エフェクト:西田達三
背景:西田達三
にはワロタ
つか背景もクソ巧くてびびった
背景がうますぎじゃねーか達三人
>>234 つかこれだよこれ
まさか上がるとは…
ちなみにクジラは全部達三
水も、あと背景も達三
水エフェクトを制する者は作画を制する者だ
数年後、様々な事情で原画をドロップアウトした達三は
美術スタッフとして細々とやっていたのであった
車が横からぐにゃりながらスライドする所も達三だよな?
今井氏の紙芝居アニメはいったいいつになったら終わるんだよ
達三はこれから化けるな
ぶっちゃけ達三はもう完成してる
達三は天才よ!
964 名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの 投稿日:2007/09/04(火) 18:36:52 ID:???
自分も、
多分リッちゃんくらいの年なんだけど
シャレた服着たオトナの綺麗なおねーちゃんが一人で居て
どう見ても普通のオシャレな人だったんだけど
最後のスタッフロールまで超真剣に見てて
「なんで原画にあさりよしとおが居んのよ」とか呟いてた。
リアル世代のオタクのようだった…。
女のオタクは見た目じゃわかんねーわ。
東映アニメーション研究所作品だな
>>207 萌えオタが重視するのは作画監督と動画検査だろ
なんで作画力が無い新人がする動画が重視されんだよw
>>251 今は男も女もぱっと見では分かんない奴の方が多いよ
>>234 凄く普通に・・・面白いです。
この人達に2億円上げた方が良いです
作画オタは原画重視
萌えヲタは総作画監督(キャラクターデザイナー兼任)と、動画検査重視
これだろ。
ここだけの話
>>251 まあでも原画にあさりよしとおいなかったけどな
落ち着け日本語変だぞ
東映ならカトケンはどうした
ふと思ったのは・・・・・お決まりのエヴァ評論とかは、「庵野殺す!」とかそういうのだったはずだ・・・
けど映画版やTVヴァージョンで叫んでいたのも、みんなエヴァが好きだからなんだね。やっぱりね、、、
この作品は、ちょっとレベルが違うんだよな。やっぱり見直すと、総合的な凄さがほんと分かる。
今回の作品は、ヤシマ作戦までのをただのリメイクなんだが、もともとの脚本が素晴らしい上に、
ほぼ新作の映像は、もう圧倒的。でもやっぱり何が凄いかといえば、
演出力が圧倒的。もうほんと圧倒なんだよ。
骨太の脚本に、新海誠をレベルの背景の微細な書き込みとリアル感に、
谷口監督を軽く超えちゃうような演出力に、萌心を狂わせるキャラクターの造詣。あらゆるものがが超一流品なんだ。
>>259 総力ってお前誰だよ
今ふと思ったが
妙に「ねらー」とか「2ちゃんねら」とか言うの多いな
なんつうか作画スレ慣れしてなさそうな感じの
そう言えば萌えヲタに人気が出た涼みやハルヒって総作画監督配置してたんだよな
萌えアニメにはキャラデと総作画監督同じ人ってパターンが流行りそう・・・てかもう流行ってるのか?
作監男じゃん
>>264 そんなハルヒでも堀口作監回は個性出まくりだったぞ
結局は可愛けりゃ良いってことだろ
バットマン 4℃からは湯浅がやるみたいだね
湯浅のバットマン!
こりゃ楽しみ
マジなら総力をあげてアニメ様と俺が宣伝するが
国際的なうつのみや騒動が起こったりして
エヴァなのだが、ちょっとすごい事になるかもしんない。わかんない。見終わったあと、劇場では拍手喝采。
紛れもないマジ拍手。オレも自然に拍手。これは次も見に行くわ。しかし、これでムーヴメントになるのだとしたら、
それはエヴァだからだな。そういう事か。大日本人だよ。やっぱ、庵野さんはプロだぜ。
やらかしても回収してくれる上手さは見事です。やっぱ、演出力あるわぁ。
この怪物を覚えておけ。
かつて、どころの話ではない。この作品には確かに世界を変える力があった。そして今も、変えていく力がある。
あの頃のまま、いや数倍もの牙をもって、容赦なく蹂躙する力が。
少しでも興味がある者、かつての思い出を残す人は映画館で観るべきだ。
これはリメイクなんて生やさしい―――そう、そんな本当に“優しい”話ではない。
かつてエヴァに影響を受けた人間すべてを叩きのめし、瀕死にまで追い込んだ後になお惚れ直させる暴力の化身である。
約二時間、完全に燃え上がった。日陰者(オタク)で良かったとニヤついた。
これだけのご馳走を、二度も、しかも最高の状態で楽しめる年代で良かったと吠えあげた。
愛憎いりまじり、かつての熱も今の醜態も知っているからこその喜び。
スタッフロールの後、あれだけ消費つくされたものを完膚無きまでに復元し超越したこの奇跡。
スタッフの十年間がどれほどのものだったか思い知らされ、“この十年、何も成長していない”と自らの手を睨みつけた戦慄を、
きっと多くの人間が味わう事になる。
ようするに、俺たちはまたこの化け物に振り回されるのだ。これを幸福と言わず言おう。
これだけは若い子には経験しようのない、リアルエヴァ世代のご褒美だぜ?
新しいものを見せていただきました。感無量です。
スタッフロール中、誰一人として席をたたない映画というものを初めて体験しました。
(必然、劇場から外に出る時も混雑して出られなかったのも初体験)
某ガンダム映画みたいなものを想像しているなら、その予測は間違えている。たしかに物語的には新味は薄いけれど、
映像的にはすべてが作り直されていて、古さは感じない。
綾波さんの裸の綺麗なこと。シーツにくるまったシンちゃんのエロいこと。目新しいイメージこそないものの、
アクションのひとつひとつがブラッシュアップされていて、テレビ版をはるかに上回る出来に仕上がっている。
最初の対サキエルのあたりはそれでもテレビ通りなんだけれど、対ラミエルに至るともう完全に別物。
たぶん、この対ラミエル戦は今後、語り草になることでしょう。それくらい力が入っている。
印象的なのが第三新東京市。「地下からビルがうねうね上がってくる」イメージはそのままながら、
何だか異様にきもちいい映像に仕上がっています。
土木フェチ映画という評価があるくらいで、今回の無機物描写の官能性はアニメ史上最高のレベルに達していると思う。
ていうか、こんな映像が撮れるひとほかにいねえよ!
テレビ版でのラミエルは、ビーム撃つだけの存在ですが、劇場ヱヴァのヤツの恐怖はガチで本物。素でかなう気がしません。
あんなのと戦いたくないよ。あれで何人死んだんだ。ヤツの変形っぷり、戦闘能力、アクション。
後半はこれの壮絶さの描写に一点集中。とりあえず映画を見る前に5話を復習で見ておくと、30倍は楽しめると思います。
そのくらい違う。あと音…鳴き声?が不愉快なくらい激しくて。
あれが「生きているんだ」という描写が入っていることに恐怖を覚えました。
ま、とにかく今回はほとんど文句をつける余地がないですね。「万人向けのエンターテインメント」として実に隙のない仕上がり。
エヴァなのだが、ちょっとすごい事になるかもしんない。わかんない。見終わったあと、劇場では拍手喝采。
紛れもないマジ拍手。オレも自然に拍手。これは次も見に行くわ。しかし、これでムーヴメントになるのだとしたら、
それはエヴァだからだな。そういう事か。大日本人だよ。やっぱ、庵野さんはプロだぜ。
やらかしても回収してくれる上手さは見事です。やっぱ、演出力あるわぁ。
この怪物を覚えておけ。
かつて、どころの話ではない。この作品には確かに世界を変える力があった。そして今も、変えていく力がある。
あの頃のまま、いや数倍もの牙をもって、容赦なく蹂躙する力が。
少しでも興味がある者、かつての思い出を残す人は映画館で観るべきだ。
これはリメイクなんて生やさしい―――そう、そんな本当に“優しい”話ではない。
かつてエヴァに影響を受けた人間すべてを叩きのめし、瀕死にまで追い込んだ後になお惚れ直させる暴力の化身である。
約二時間、完全に燃え上がった。日陰者(オタク)で良かったとニヤついた。
これだけのご馳走を、二度も、しかも最高の状態で楽しめる年代で良かったと吠えあげた。
愛憎いりまじり、かつての熱も今の醜態も知っているからこその喜び。
スタッフロールの後、あれだけ消費つくされたものを完膚無きまでに復元し超越したこの奇跡。
スタッフの十年間がどれほどのものだったか思い知らされ、“この十年、何も成長していない”と自らの手を睨みつけた戦慄を、
きっと多くの人間が味わう事になる。
ようするに、俺たちはまたこの化け物に振り回されるのだ。これを幸福と言わず言おう。
これだけは若い子には経験しようのない、リアルエヴァ世代のご褒美だぜ?
新しいものを見せていただきました。感無量です。
スタッフロール中、誰一人として席をたたない映画というものを初めて体験しました。
(必然、劇場から外に出る時も混雑して出られなかったのも初体験)
某ガンダム映画みたいなものを想像しているなら、その予測は間違えている。たしかに物語的には新味は薄いけれど、
映像的にはすべてが作り直されていて、古さは感じない。
綾波さんの裸の綺麗なこと。シーツにくるまったシンちゃんのエロいこと。目新しいイメージこそないものの、
アクションのひとつひとつがブラッシュアップされていて、テレビ版をはるかに上回る出来に仕上がっている。
最初の対サキエルのあたりはそれでもテレビ通りなんだけれど、対ラミエルに至るともう完全に別物。
たぶん、この対ラミエル戦は今後、語り草になることでしょう。それくらい力が入っている。
印象的なのが第三新東京市。「地下からビルがうねうね上がってくる」イメージはそのままながら、
何だか異様にきもちいい映像に仕上がっています。
土木フェチ映画という評価があるくらいで、今回の無機物描写の官能性はアニメ史上最高のレベルに達していると思う。
ていうか、こんな映像が撮れるひとほかにいねえよ!
テレビ版でのラミエルは、ビーム撃つだけの存在ですが、劇場ヱヴァのヤツの恐怖はガチで本物。素でかなう気がしません。
あんなのと戦いたくないよ。あれで何人死んだんだ。ヤツの変形っぷり、戦闘能力、アクション。
後半はこれの壮絶さの描写に一点集中。とりあえず映画を見る前に5話を復習で見ておくと、30倍は楽しめると思います。
そのくらい違う。あと音…鳴き声?が不愉快なくらい激しくて。
あれが「生きているんだ」という描写が入っていることに恐怖を覚えました。
ま、とにかく今回はほとんど文句をつける余地がないですね。「万人向けのエンターテインメント」として実に隙のない仕上がり。
産業にまとめてくれ
どこを立て読みすんの?
>>268 西見にバットマンのパイロットをダビングさせて貰えなかった時の体験談をアニメにするんだよな
きのこの感想だろ?
ところでさ、スーパーで買った寿司を
後で食べようと思ってとっておいたらさ
賞味期限切れてやんのwwwwwwwwwwwwwww
時すでにお寿司ってかwwwwwwwww
エヴァなのだが、ちょっとすごい事になるかもしんない。わかんない。見終わったあと、劇場では拍手喝采。
紛れもないマジ拍手。オレも自然に拍手。これは次も見に行くわ。しかし、これでムーヴメントになるのだとしたら、
それはエヴァだからだな。そういう事か。大日本人だよ。やっぱ、庵野さんはプロだぜ。
やらかしても回収してくれる上手さは見事です。やっぱ、演出力あるわぁ。
この怪物を覚えておけ。
かつて、どころの話ではない。この作品には確かに世界を変える力があった。そして今も、変えていく力がある。
あの頃のまま、いや数倍もの牙をもって、容赦なく蹂躙する力が。
少しでも興味がある者、かつての思い出を残す人は映画館で観るべきだ。
これはリメイクなんて生やさしい―――そう、そんな本当に“優しい”話ではない。
かつてエヴァに影響を受けた人間すべてを叩きのめし、瀕死にまで追い込んだ後になお惚れ直させる暴力の化身である。
約二時間、完全に燃え上がった。日陰者(オタク)で良かったとニヤついた。
これだけのご馳走を、二度も、しかも最高の状態で楽しめる年代で良かったと吠えあげた。
愛憎いりまじり、かつての熱も今の醜態も知っているからこその喜び。
スタッフロールの後、あれだけ消費つくされたものを完膚無きまでに復元し超越したこの奇跡。
スタッフの十年間がどれほどのものだったか思い知らされ、“この十年、何も成長していない”と自らの手を睨みつけた戦慄を、
きっと多くの人間が味わう事になる。
ようするに、俺たちはまたこの化け物に振り回されるのだ。これを幸福と言わず言おう。
これだけは若い子には経験しようのない、リアルエヴァ世代のご褒美だぜ?
新しいものを見せていただきました。感無量です。
スタッフロール中、誰一人として席をたたない映画というものを初めて体験しました。
(必然、劇場から外に出る時も混雑して出られなかったのも初体験)
某ガンダム映画みたいなものを想像しているなら、その予測は間違えている。たしかに物語的には新味は薄いけれど、
映像的にはすべてが作り直されていて、古さは感じない。
綾波さんの裸の綺麗なこと。シーツにくるまったシンちゃんのエロいこと。目新しいイメージこそないものの、
アクションのひとつひとつがブラッシュアップされていて、テレビ版をはるかに上回る出来に仕上がっている。
最初の対サキエルのあたりはそれでもテレビ通りなんだけれど、対ラミエルに至るともう完全に別物。
たぶん、この対ラミエル戦は今後、語り草になることでしょう。それくらい力が入っている。
印象的なのが第三新東京市。「地下からビルがうねうね上がってくる」イメージはそのままながら、
何だか異様にきもちいい映像に仕上がっています。
土木フェチ映画という評価があるくらいで、今回の無機物描写の官能性はアニメ史上最高のレベルに達していると思う。
ていうか、こんな映像が撮れるひとほかにいねえよ!
テレビ版でのラミエルは、ビーム撃つだけの存在ですが、劇場ヱヴァのヤツの恐怖はガチで本物。素でかなう気がしません。
あんなのと戦いたくないよ。あれで何人死んだんだ。ヤツの変形っぷり、戦闘能力、アクション。
後半はこれの壮絶さの描写に一点集中。とりあえず映画を見る前に5話を復習で見ておくと、30倍は楽しめると思います。
そのくらい違う。あと音…鳴き声?が不愉快なくらい激しくて。
あれが「生きているんだ」という描写が入っていることに恐怖を覚えました。
ま、とにかく今回はほとんど文句をつける余地がないですね。「万人向けのエンターテインメント」として実に隙のない仕上がり。
きのこって誰?業界ゴロ?
きのこって奈須か?あんな電波の言う事が当てになるのかよ
>>282 CROSS†CHANNELを超えられないことでお馴染みのエロゲライターだよ
>全て新規作画
>綾並さんの裸の綺麗なこと
えと…そこ憲生パート
修正入ってなくて昔のまま……
知らぬが仏なのかな
きのこが言うなら間違いないな
京アニを越えた新ヱヴァは神クオリティーの神アニメ
人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/
人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/
人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/
ところでさー
やらないか
綾波のブラジャーが光って見えたのは俺だけじゃないよな?
>>234 キャラデ・作監の月見里ってXEBECを原画でドロップアウトした人だな
弥栄堂のフラッシュアニメに参加してたのが名前を見た最後だけど
今何してるんだろう
糞スレage
くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww
なんかわけわかんなくなってんな最近
>>295 くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww
>>292 彼はアニメタ辞めた
今は普通の仕事に着いてる
上手かったらしいが…
もったいないのう
やたらニュー速臭い奴がいるな。エヴァスレから流入してきたか
ニュー速じゃもうくやしいのうなんて使ってるやつ居ねえよ
一緒にしないでくれ
>>298 くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwww
ヱヴァ急に3分くらいうつのみやカット来るって決まったよ
>>301 まじか!そりゃあいいな!
そんなことよりこのスレ、ガイナ信者?肛門社員?多すぎじゃね?
気持ち悪いんすけどwwwww
作画豚のガイナ嫌悪は異常
>>297 他の仕事なら何でも勝ち組だろ
メーターより生涯賃金低い仕事なんて存在しないし
決壊深夜枠かよwwwwwwwwwwwwwwwwww笑うしかねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
録画率も統計取ればいいのに
なにげにこのスレ京アニなんだな
ガイナヲタの中でも、微妙なカラー嫌悪が見え隠れしてる
弟成がカラーに行ったらそっち好きになるよ
本当に糞な流れ(というか荒らしがいる)時って、いつもの”最近酷いなどうしたんだこのスレ”
のレス付かないのな
兄成の背景って描き込みすぎて遠近感なくて嫌いだけど鋼の4期OPは成功してたな
さすが原画、動画、撮影、美術、特効、滝のCG、ともう自主制作の領域までいっちゃってるだけある
あのカットの美術に関しては小倉工房を遥かに凌駕してるな
実際、ここ何スレかは本当に酷いぞ
いつも鋼
よしじゃあ良くしよう
酷いって言ってる奴等どうせ吉成鋼さんが話題に上がってるのが悔しいんだろ(真実図星
真実図星
何で兄成が話題にあがると悔しいんだ?
>>320 やっぱり図星かよ
糞アニメーター信者乙
兄成宗教
あやなみ描いたお(^ω^)セル塗りというかんじで塗ったお(^ω^)
早く映画館いきたいんだけど時間があわんお、
ネタバレ見ないようにしたいんだけどきになってしかたないお(´;ω;`)
新しくなった日向さんの評判をまったく聞かないのはなぜなんだぜ(´;ω;`)
翔子の日向さんはデジタルになり素敵さアップしてたかお?
〓しょうこ〓
前スレの↑みて中村章子ってきもいアニメーターだったんだなと思った
酷くなったな
てsr
じゃあもっと酷くしよう
よし、あとは俺に任せろ!
はああああああああああああああ!!!
ちんぽ
誰だよ、夏休み終ったら平和になると言った奴は
うわ良すれ
兄成ってろくなコンテも書けない作監もやれないのに特効や仕上げ凝ってるけど何か意味あるのw
例のチャンバラ映画はゆたぽんはコンテも描いてんの?
もしかして作監もやってたりする?
ゆたぽん原画で80カットやってるよ
>>343 いつの募集だよwwwwwwwと思ったらまさに今なのかwクソワロタ
しかし肝心の元になるエースキラーの絵はどうした
>>336 あー、金田系MADほったからしたまんまだったなー
続きどうしようかなー
序はどこが販売担当すんだろな
BD無しとかは勘弁してもらいたい
なんで?BDなんて普及しないよ
BDの次の規格で出してくれればいい
ヱヴァスレ行け
いや、もう全部BDになるだろ
まだまだ気合が足りないぜおまえら!
ほおおああああああああああああ!!!
良スレage
次のエヴァはいつ公開?
ヱヴァの次は何を公開?
どうでもいいからはやくアスカだせ
ヱヴァで金稼いでウルだろ
エヴァなのだが、ちょっとすごい事になるかもしんない。わかんない。見終わったあと、劇場では拍手喝采。
紛れもないマジ拍手。オレも自然に拍手。これは次も見に行くわ。しかし、これでムーヴメントになるのだとしたら、
それはエヴァだからだな。そういう事か。大日本人だよ。やっぱ、庵野さんはプロだぜ。
やらかしても回収してくれる上手さは見事です。やっぱ、演出力あるわぁ。
この怪物を覚えておけ。
かつて、どころの話ではない。この作品には確かに世界を変える力があった。そして今も、変えていく力がある。
あの頃のまま、いや数倍もの牙をもって、容赦なく蹂躙する力が。
少しでも興味がある者、かつての思い出を残す人は映画館で観るべきだ。
これはリメイクなんて生やさしい―――そう、そんな本当に“優しい”話ではない。
かつてエヴァに影響を受けた人間すべてを叩きのめし、瀕死にまで追い込んだ後になお惚れ直させる暴力の化身である。
約二時間、完全に燃え上がった。日陰者(オタク)で良かったとニヤついた。
これだけのご馳走を、二度も、しかも最高の状態で楽しめる年代で良かったと吠えあげた。
愛憎いりまじり、かつての熱も今の醜態も知っているからこその喜び。
スタッフロールの後、あれだけ消費つくされたものを完膚無きまでに復元し超越したこの奇跡。
スタッフの十年間がどれほどのものだったか思い知らされ、“この十年、何も成長していない”と自らの手を睨みつけた戦慄を、
きっと多くの人間が味わう事になる。
ようするに、俺たちはまたこの化け物に振り回されるのだ。これを幸福と言わず言おう。
これだけは若い子には経験しようのない、リアルエヴァ世代のご褒美だぜ?
新しいものを見せていただきました。感無量です。
スタッフロール中、誰一人として席をたたない映画というものを初めて体験しました。
(必然、劇場から外に出る時も混雑して出られなかったのも初体験)
某ガンダム映画みたいなものを想像しているなら、その予測は間違えている。たしかに物語的には新味は薄いけれど、
映像的にはすべてが作り直されていて、古さは感じない。
綾波さんの裸の綺麗なこと。シーツにくるまったシンちゃんのエロいこと。目新しいイメージこそないものの、
アクションのひとつひとつがブラッシュアップされていて、テレビ版をはるかに上回る出来に仕上がっている。
最初の対サキエルのあたりはそれでもテレビ通りなんだけれど、対ラミエルに至るともう完全に別物。
たぶん、この対ラミエル戦は今後、語り草になることでしょう。それくらい力が入っている。
印象的なのが第三新東京市。「地下からビルがうねうね上がってくる」イメージはそのままながら、
何だか異様にきもちいい映像に仕上がっています。
土木フェチ映画という評価があるくらいで、今回の無機物描写の官能性はアニメ史上最高のレベルに達していると思う。
ていうか、こんな映像が撮れるひとほかにいねえよ!
テレビ版でのラミエルは、ビーム撃つだけの存在ですが、劇場ヱヴァのヤツの恐怖はガチで本物。素でかなう気がしません。
あんなのと戦いたくないよ。あれで何人死んだんだ。ヤツの変形っぷり、戦闘能力、アクション。
後半はこれの壮絶さの描写に一点集中。とりあえず映画を見る前に5話を復習で見ておくと、30倍は楽しめると思います。
そのくらい違う。あと音…鳴き声?が不愉快なくらい激しくて。
あれが「生きているんだ」という描写が入っていることに恐怖を覚えました。
ま、とにかく今回はほとんど文句をつける余地がないですね。「万人向けのエンターテインメント」として実に隙のない仕上がり。
358 :
メロン名無しさん:2007/09/04(火) 20:56:40 ID:lRh+TczC0
エヴァってcg?それとも作画?
359 :
メロン名無しさん:2007/09/04(火) 20:57:38 ID:dUfvxcMu0
エヴァってなに?食えるの?
>>268 どこで聞いたか知らんがそれはガセ
4℃は2本制作、どっちも湯浅さんではない
マッドでやる分を当初湯浅さんでやる予定だったが
それも諸事情でナシになってる
よく分かってない俺なんだけど
バットマンOVAってアニマトリックスみたいなものと思ってればOK?
今日はきのこのコピペか
ホントに暇なんだな...
>>361 そんな感じ
また1本が10〜15分位のオムニバス
これが作画スレ・・・
作画の話してねーじゃん!!(笑)
まさかコピペ厨がエロゲオタだったとは・・
>>364 サンクス
ビギンズからの続編らしい映画ともども楽しみだな
ホントに楽しみなのか・・・?
まぁいいけど
「近々、1回でいいからメカ作監をやってみたい。自然物なんかももっと勉強して……。
『オネアミスの翼』の庵野(秀明)さんみたいな、ああいったアニメーターになりたいですね」
大平晋也、二十歳の春のことである
>>280 うちの父の実家では食べ残した寿司は翌日焼いて食べる
結構美味しいよ
アニマトリックスの再来になるんなら
このスレ的には祭りになるんじゃないか?>バットマン
人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/
人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/
人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/人生オスシ\(・∀・)/
>>370 俺、二十歳夏
____
/ \
/ ─ ─\
/ ,(●) (●)、\
| (__人__) | 現実世界をみるのはもういやなので、
\ ` ⌒´ / 現実逃避をしにきました。特技はオナニーです。
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ …また、あなたですか?
| }
ヽ }
ヽ、.,__ __ノ
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![ 面接官 ]\::::::::ヽ|||||:::::/::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
バットマン、制作会社が一本ごとに違うんだよな
結構面白い企画じゃん
ろだのイメージ
パスはコイルの監督
カリスマ原画45秒で消す
今ビンのバットマンって想像しがたいな…
大友が描いてたBLACK&WHITEが原作か?w
版権の原画かよ
作wikiの佐々門御大のページけっこうくわしくのってるね
前からかも知らんけど、更新乙!
>>369 なにこれきめぇwwwwwwwwww
うぇwwwwwゲロ吐いたwwww
バットマンなら今ビンワールドを展開する土壌があるな
144 名前:名無シネマさん 投稿日:2007/09/04(火) 20:02:12 ID:N7PwM2Yy
エヴァの製作費は幾らぐらいなの?
146 名前:名無シネマさん 投稿日:2007/09/04(火) 20:03:49 ID:g1N/Y3b2
>>144 3億だとか
吉成もすしおもグレンであまり原画描かなかったね。
ろだのイメージってなんだよ
PC整理してたら井上塾出てきてビビったw
第8回の「走りを描こう」の回だけでも見る価値あると思うけどいる?
作画wikiって何人ぐらいで編集してるのか気になる。
というわけで、編集に参加してる奴挙手!
(・∀・)ノシ
いるいる
乞食の群れ