■総作画監督 (Chief Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各作画監督ごとの個性を抑え、全体のキャラクターの統一や作画品質の底上げを行う役職。
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の作画修正をする役職。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きのキーとなる絵を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きは凄くなる。
いわゆる「神動画や神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する人。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間に指示された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する。
前スレ
作画を語るスレ228(実質229スレ目)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1178125348/l50
SS(現代神磯に選ばれし崇高な信徒達)
本田雄 井上俊之 山下高明
-----------------------------------------------------------------------------------------
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
ジョセフ・バーベラ&ウィリアム・ハンナ(ベストタイミング!ビューティフー!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 門之園恵美
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 藪野浩二
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
------------------------------------------------------------------------------------------
>>4 ランク貼ってる人に提案なんだけど、ランクだけとっぱらったらどうだろう?
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
↑こういうのだけ残し格付け無くせば反感みたいなの無くなると思うんだ。自分は4のランクテンプレから知ったアニメーターも沢山居るし結構勉強になったりしたんだけどね。
それも決め付けだろw
でも今よりは反感無くなると思わない?
せっかく作ったテンプレ蔑ろされて貼られないときもあったりしてそれで怒ってて後に引けなくなってるのかもしれないよ。
というか、このテンプレアニメーターの名前間違ってるところあるし・・・
貼ってる本人は気づいててやってるんだろうか
つまりこういうことか
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
ジョセフ・バーベラ&ウィリアム・ハンナ(ベストタイミング!ビューティフー!)
本田雄 井上俊之 山下高明田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
..|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
/'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─" 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 門之園恵美
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 藪野浩二
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
磯 ヽ 丶 \
爆発 \ ヽ ヽ ヽ
/ / ヽ \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ 平 \ ヽ ゝ (わかて)
ノ 丿 \ 松 \ ヾ
ノ | | 丶 \ き \ (わかて)
/ \ た \/| (わかて)
ノ | | \ な .| ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( カリスマ
 ̄ | 磯 ハ ち| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| で リ ょ| ノ 師匠いねえじゃん ゝ / /
| も ウ っ| 丿 ゞ _/ ∠
| 見 ッ と| 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ .\ /
| せ ド | │ V
――| て の |――――――――――┼―――――――――――――――――
/ や 奴 ヽ 巛巛巛巛巛巛巛巛 人巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛コイル見てね!
る ら . ┌┐ _ ─
か に . ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''"
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─"
>>9 ごめん、ランク厨には反応しないって心に決めてたんだけど、耐え切れなかった
ワラタ
良作画は金にならない
前スレでも言ったけどアニメーターが原画売れるようになれば良いんだって
売りたくない人はジリ貧だが
mediaunite便利だな。サンクス
意味がわからん 原画はアニメーターのものではない
>>16 鋼みたいに終わったあと廃棄するなら 版権元さえokしてくれればなってこと
今のところ現状維持がいいと思う
>>980 いいねコレw秒単位表示がもうちと細かかったら完璧だった
別にそんな個人で売るとかじゃなくて
みんな同人誌の原画集だして小遣いかせげばいいのに
>>18 あのな 最近では使ったキャラ表やコンテ
台本まで回収されるところもあるくらいだ
関わったアニメーターでさえそうなのに
素人に出回らせるわけ無いだろ
廃棄はそれを防ぐ意味もある
原画集出版を訴える方がまだ現実的
じゃあ個人で売るんじゃなくてアニメ会社が一括でオークションに出すとかw
まあ同人誌でも買うんだけどね
我ながら改行多過ぎワラタw
avitulでいいじゃん
じゃあもう、ゆたぽんが今から鋼のまわしげりを思い出して
もう一回原画描いて
それを同人誌として売ればいいんじゃね?
avisynthスクリプトに格納して動画編集ツールの放り込むのが一番軽いと思う
鋼まわしげりの原画
欲しい人いるの?
三万なら売るけど
>>29 ヤフオクに出せば5万は付くと思う
枚数とかによるが エドが写ってないとキャラファンは買わないかも知れないが
女ヲタが飛びつくだろうな
腐った姉ちゃんや萌えブタは
正面向いてて色ついてる版権しか
興味ないから
作画オタしか競争相手いねえだろう
>>22 しっかりしてるなぁどこの会社?
キャラ表とかすごい貯まって困る・・・
>>32 いや 鋼の原画は高値付いてるぞ? エウレカとかもだけど
ラフ原でさえある程度枚数あれば万単位行くからな 恐ろしいモノだ
困ったら捨てなさい
捨てる場所を指定してくれたら
代わりに俺がしっかり捨ててやる
なんで描いた本人が持ち帰っちゃ駄目なんだよ アホか
シュレッダーとかあんの?
そう言えば時かけの松竹原画も、かなりの高値が付いてたな。
シュレッダーがいかれるだろあの枚数
松竹のもラフ原だったな
原画として書いて会社に没収されるよりも
オクに出した方が高く売れる現実
>>33 わりと多くないすか?そういうとこ
進行さんに渡せば喜んで引き取ってくれると思う
昔は設定捨てる人とか勿体なくて信じられん!とか思ってたけど
結局すぐ古いスタイルになるし あまり持ってても意味ないんだよね
俺は数社にバンバン持って行ってもらってる
お試しあれ
仕事受ける金より
オクの値段ほうが高かったりするんだろうな
1カット
海賊版防止の為にも正規版出さないとって事か
ボンズ原画集出してー。俺は買わないけど
>>42 でもばれたらその仕事ともお別れになります
本当にありがとうございました
>>41 その制作がオクに流してるって事は無いのか?
>>45 制作は設定のコピー原板持ってるから回収するのはかな〜り無意味w
アニメータ別の原画集ってでないのかな
田島直がオクで荒稼ぎしてるわけだが・・・
だれかガイナの進行として潜り込んで
吉成原画調達してやめて来い
そうそう出回らないから希少価値ってもんが出るんじゃないか?
みんな制作で入ったらいいじゃない
声優に会いたいからとかで入ってくるのよりよっぽど続きそうだし
好きなアニメーターにいびられても泣くなよ
おれは電気電子系のエンジニアになるから
じゃあ俺は警察官!
お前らふざけんなよ
複製人間みろよ
私はウェブデザイナー!
じゃあ俺は複製人間!
ぼくはアニメーター!
複製人間
細田マモー
押井マモー
へー、横山ノックねえ
今年のテレビスペシャルもマモーネタらしいぞ
64 :
書き込み直し:2007/05/04(金) 14:17:35 ID:???0
原画じゃないけど
結城氏やすしおなんかが修正集をコミケなんかで売ってるよな
数百万クラスの売上になるんでバカにならないと以前聞いた事があるな
ああいうのはOKなんかね?
あと
>>9ランク
俺 こっちのランクの方がおもしろい
>>4りんしん房ランクが成立した経緯が生理的にダメなんで
ちょっと前の りんしん房のダダコネ乱立糞スレ掃除で
何事も無かったようになるのがナンか凄くムカつく
問題だよ すしおはとんでもないことをやってくれたと業界騒然
暇じゃないけどなんかgifアニメ作ろうぜ
他にもへらすたにキムタカ、青山まさのり、
最近じゃ梅津さんだって売ってるよね
あとなんかボンズの若手?かなんかのハガレンのも見してもらったことあるな
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
ジョセフ・バーベラ&ウィリアム・ハンナ(ベストタイミング!ビューティフー!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 門之園恵美
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 藪野浩二
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ランク厨死ね
最近の小島大和の仕事量はすさまじいな
74 :
書き込み直し:2007/05/04(金) 14:27:52 ID:???0
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
ジョセフ・バーベラ&ウィリアム・ハンナ(ベストタイミング!ビューティフー!)
本田雄 井上俊之 山下高明田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
..|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
/'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─" 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 門之園恵美
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 藪野浩二
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
アニメーターとしての吉川惣司を知らない
>>73 そうなのか具体的な担当カットとかわかる?
ランク貼るやつは玄馬宣彦のとこ直せよ・・・
最近のじゃないけどフタコイ10話の火遁豪火球の術は小島だな
>>78 おお後で確認してみるわ
ムックかなんかからの情報?
スタッフロールに書いてあったような
scene IKA・KUMA 演出/作画監督:小島大和
って
一部の暴走作画が受けたフタコイ>ジブリメーターが参加しても全く何の話題にもならなかった双恋
ヤフオクに「直筆ラフ原何枚」とかいって
下っ手くそな下描きラフが出品されてて
軒並み何万も値が付いてるの見ると笑う。
直筆には違いないが描き手のレベルを冷静に見ろと。
うーん
>>82 「イラストレーターの仕事 アニメーターの仕事」
>>85 うまい人のアタリって仕上がったものより参考になることがある
落書き見ないと絵描きの実力は分からない
稲野うpるぜー
待ってて
わざと? だよな
>>94 おい、いいことを教えてやる
本 を 逆 さ に し ろ
>>101 ええい、スキャンするときなにかソフト立ち上がってないか?
そこにない?ないのかっ?
>>84 デジタルになってからのテレコムは仕上げと撮影がしょぼ過ぎて色々台無し
見る人が画像を反転させればいいんじゃないの?
ダメなの?
次々と色んなバカが湧いてくるな
いいかおまえら
これから画像を貼るときわざと逆さにするなよ?絶対にするなよ?
かわいいやつだなw
うp乙!
くそう、また逆逆詐欺か・・・
101 :メロン名無しさん :2007/05/04(金) 14:51:32 ID:???0
>>99 フタが邪魔で逆さにできん
本の形状に上下がある訳じゃなし わざとだろ? ん?
怒らないから言って皆?
絶対わざとだろwwww
田辺修の写真をうpる
>>111 だって、ほんの左側のページをスキャンするときに
右側のページがフタに当たって邪魔じゃん
>>114 いいことを教えてやる
あまり知られていないことだがスキャナのフタは簡単に取り外せる(ものが多い)
フーン
逆さでもいいじゃん
スキャナの蓋がこわれたら御飯粒で貼り付けるんだぞ
舞いピクチャで反転させろ。
もう特にうpるものがないので終了
田辺いやっほおおおう
田辺は狐顔だったんだな
勝手にデブかとおもってたww
>>124 お前反対側のページは逆さにならんだろ?最後に逆さじゃないの見せて見ろ
逆スキャンって斬新だな
笑ったw
もっと資料ないの?
乞食は消えないの?
次は裏スキャンだな
禿はうまいなぁ
禿っていうなよw
何のアン目ですか?
わかりません。何を言っているのか分かりません。
はげスマと磯のは何のムックから?
139さんに聞きたいんだけどこれって拡大してスキャンしてるようにみえるんだけどどうやってるの?
日本語でおk
そのムックなら、最臭兵器の宇宙服の初期デザインも磯だよな。
>>143 解像度を上げるといいよ。
350dpiぐらいで取り込んで、大きすぎたら縮小するってカンジで。
フーン
ムックってなんのことかとおもった
ポンキッキーズかと
ネタのためにりんしんの画集でも買ってみるかなw
アマゾンの中古でw
過疎っている!
りんしん混じりのランクが定着すると素人がほんとにりんしんが安彦とかと同じレベルだと勘違いしそうで怖い
>>153 そんな勘違いするアホは作スレに来なくていい
>>154 そのムックには
磯のカラーイメージボードが数ページ掲載されてるし
筆跡が磯
絵柄が磯
うんちくが磯
>>158 磯の設定採用されてねぇ ゚(゚´Д`゚)゚うゎぁん
>原画時は、もちろんこんなのは書かなくていいんです。
じゃあ描くなよw
>原画時は、もちろんこんなのは書かなくていいんです。
まさに磯っぽい
磯の字って、ちょっと押井っぽい
読む人のこと考えてないというか・・
そもそも読む必要がないし全部
エヴァの原画もそうだ
え、え、てか彼女の思い出のイメージボードって磯だったの?
森本のは降格のちょっと前だからこれ見て押井が銃器設定頼んだのかもな
そう考えると辻褄も合う
磯の設定は暴走気味だなw
>>164 UPのカットでは必要だから設定としては必要なんだな。
バストサイズで持ってる時なんかは描くなよってことでしょ。
>>168 彼女のはリキのは大友
水彩のは磯
モノクロは森本
設定のところはイマビン
キャラデのところはカリスマ
>>164 それは磯のナニゲな売名行為だから
指摘したら皆 まんまと躍らされていた事に気づいてしまう
絶対ナイショだ
銃って描くのめんどくさい上に、デッサン狂ってるとすぐに違和感が出るのに
よくもまあこんなに色んな角度から自由自在に描けるな・・。
本物の銃持ってんじゃないのか?
メカフィリア読むと
磯って押井をしのぐガンマニアらしいけど
磯にそんな趣味の時間がとれるのか?
ハードSF小説も相当読み込んでるみたいだし
謎が多いぜ磯
>>173 >原画時は、もちろんこんなのは書かなくていいんです。
初期設定のハインツとかミゲルとか完全に別人だったなw
>>171、
>>174 あーインタビューの方のこっちか
このころは森本調だったのかなとかいろいろ考えちった
それにしてもホログラムのコンテっぽいのUMEEEEEEEEEEEEEEE
軽ボッキした
>>177 答えは簡単
磯は数人で構成されたユニット
磯だけ趣味の時間がとれない人間なのか??
ここだけの話だが、肩に乗った小さな平松が磯と会話しながら作業を指示しているのを目撃した
庵野だって帰ったら徹夜でアニメ見てるじゃん
>>181 知ってるか、有名なアニメ脚本家の横手美智子は実は3人で構成されたユニットなんだよ・・・
つまり磯も3人くらい居ておかしくないぜ。顔・人担当エフェクト担当シート担当で3人とか
>>186 残念だけど、昨日全国ネットで放送されちゃったよ
セクボの木皿泉も2人組みだぜ
>>188 あのネズミ男を顔担当にするのは いかがなものかと
>>188 ここだけの話だが、脱退したメンバーにはクモ見るの担当もいたらしいぞ
どこがねずみ男だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
性格?
もしかしたら俺以外のみんなが実は磯光雄なんじゃないか?
磯光雄はシージー
磯はアビスにいる平松が映った影だよ
違うよ、全然違うよ。
>>201 オレは保存したからもう消していいよ
こんな貴重なものみんなに見せる必要なない
磯って昔からこの絵なんだなww
磯って実は宇宙人部隊なんじゃない?地球を滅ぼす為におくられて来た
ギガンティックの絵柄の不安定ぶりは凄まじいな
カットごとに顔変わりまくりやん
キャラデザ難しすぎんだよ
さて寝るか
>>206 磯自身はまだ気づいてないよ
自分のお父さんとお母さんを探しにアフリカに行こうとしてる
ていうかアニメって顔以外の部分の絵変わりまくりなんだが
こんな絵柄だと宮崎駿と比較してしまいそうで自分が怖い
>>213 これは・・・・・・・
これは明らかに大友よりも絵が上手いじゃないか・・・・・・・磯
>>214 コイルじゃ早速アンテナ生やしたススワタリがゾロゾロ
大友の原作を読んで
せむし男のミゲルを発想するキチガイ磯光雄
一生ついていきます
エスペラント語とは!
エスペラントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでそんなに詳しいんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?
>>205 光がエフェクト担当だな、語感からしても
ミゲルのイラストがうま過ぎる件
じゃあ雄は風俗担当だな、語感からしても
アリッサアアアア
磯は磯山さやかだな
>>211 アニメーターも最初はその旅費を稼ぐために片手間に始めた仕事だった
磯の発想はどこからくるのでせうか
エスペラント語なんて銀河鉄道の夜でしかみたことねー
>>218 エスペラントは所詮英語圏言語って事で
タコ殴りにあって廃れちゃったという事実は?
ビーコンガン
メモリーズ原案のほうが面白そうじゃん
>>215 今敏の絵がこのころちょっと変わってるんだよな。
ガチガチの大友調で肩や首の力を抜いたポーズとかそれまでは描かなかった
変わったきっかけは磯のこのイメボだったんじゃないかといまにして思う
作画戦隊 磯 光 雄
磯レッド!
光ブルー!
雄レインボー!
3人合わせて いそれんじゃー!
>>222 師匠も プロジェクトチ−ム磯 のメンバーだったのか!
しかしこの程度の資料も持たない作画オタがいるとは
>>231 そんな二人もパーブルレイアウトで道を違い、
コイル対妄想代理人という形になって再会するのであった…
俺自分のこと作画オタなんて言ったことないぜ?
作画オタ(笑)専用のスレでも立てればいいんじゃね?
・このスレには作画オタしか書き込んではいけません
ってw
自分で自分のこと作画オタとか言うのって痛くなーい?^^
才能溢れまくってるな磯
もうこんな頃からアイデア満載でもはやアニメーターの枠ももデザイナーの枠も越えてるな
コイルは必然だったんだな
典型的な設定厨だな磯は
作画オタ(笑)を騙るスレ
きっとコイルも設定だらけでわかりにくい内容になるな
乞食どもがワラワラと現れ開き直ってます
複製人間ハジマタ
パヤオ
・兵器オタ
・児童文学マニア
・ロリペド
・寝グセフェチ
磯
・銃器オタ
・SFマニア
・ロリペド
・メガネフェチ
俺は断然メガネ派の磯だな
コイル、磯の設定だけで辞書の厚さになりそうだ。
初回特典に付けてくれ
似てるw
業界には熟女フェチはいないのか?
そうだね、プロテインだね。
さて寝るか
今日は大塚先生の過去の業績を勉強して見ましょう
そういえばハヤオは銃器オタを馬鹿にしていたな
程度が低いとかなんとか
実際は磯は銃器マニアではないと公言してたらしいのだが
どこで聞いたか忘れた
あれうpしてた人最後のは張らないのかな
さすがロリコンは程度が高い
庵野は戦艦
262 :
メロン名無しさん:2007/05/04(金) 17:21:54 ID:hGdRcP0H0
エロゲwwwwww
なんでみんな戦争関係のマニヤなわけ?
吉成
すしお
磯
複製人間
>>258 磯にとっては普通のことなんだろ
他人から見れば濃いマニアでも
マモーはやばいよ。
オレはみない。
あれ見ると完全に感覚狂う。
影響される。
芝山・青木は強烈過ぎる。
少なくとも一週間は染まる。
磯が巧いって言う奴は素人
なるほど
磯って名前がいいよな
光雄って名前もいい
すしおじゃだめだ
ハゲスマはド素人もいいとこなのバレバレなのに
周りから持ち上げられてかわいそうなやつだなw
いくらなんでも磯が下手ってことはないだろw
そんな馬鹿なこと言ってるやつこそ
しろーとだろww
ねぼけたことぬかしてないで磯を崇拝すればいいんだよ!
漫画でもないのに士朗のような設定を書き込みまくる磯
こりゃメージュでコイルの漫画の連載やらせるべきだな
カリスマは完全にホモなんだろうな
磯にベタ惚れしちゃってるわけだ
生磯見てよくわかった
昨日のヴィギズの磯レイアウト見せて
いや玄人から観ると磯は中の上ぐらいだ
決して巧くはないよ
玄人w
玄人キタッ!
>>277 玄人さん玄人さん^^
玄人さんが思う巧い人ってどなたなんですか?
玄人の中の人に劇エヴァの磯パートを変わりに描いてみてほしい
複製人間みろよおまいら
製作側の宣伝じゃないけど
人としてみるべきだ
間もなくはじまります
何チャン?
今日は忍たま
>>288 芝山、福富コンテなのは判明したが
作監は藤森?
食べるのがもったいないでプー
ミミカ癒されるわー
>>289 クライマックスの戦いはまるごとパヤオだろ
フーン
AKIRAチームが集結して何か作ってくれないかな?
やっぱ多勢に無勢だろ
ハヤオはパートごとの仕上がりが動画マンの腕に左右されてるなw
船が氷上を滑るところはかなりいいけど
岩男走りの中割がぎこちないw
マンモスが噛み付く動きはいかにもハヤオっぽいなー
本谷さん今何してるんだろ…
コイルはそつがない作画だけど確かに突き抜けた感じは無いからね
北斎漫画w
本谷さんはゲーム業界に安住の地を見つけました
ホルスだったら冒頭の巨大魚との格闘シーンが一番だ
忍たまくるぞー
忍キタ
主題歌のうちにウンコしてこよっと
OP手抜きかよ
OPすげえ
最初は芝山コンテ
AKIRAのうつのみやのカットって何処か分かる人居る?
OPの水着で水かけるカットすげぇな
作画汗まみれ読んでないヤツはこのスレ来るなよ
>>303 中身がどうでもいいイマドキの奴だったら作画暴走しか期待しないけどな。
磯がまともなストーリーを作れるんなら、手堅く卒なくやってもらったほうがいい。
一体どっちなんだ。
SPなんだから
福富コンテパートは思いっきり回りこんで欲しい
レイアウト気持ちいいなあああああああああああ
>>289 森パートも撮影ミスで台無しに…
DVD化するときに直せば良かったのに
今日の忍玉なんか色がちがわね?
暑いよう
アイス買ってくる
レイアウト神
忍たまの劇場版はマジで作画アニメ
藤森が湯浅の絵にやや影響受けてるのは分かるが、
西見と湯浅は、どっちが影響受けてんだろ
富野さんカッコ良すぎ
>>333 >藤森が湯浅の絵にやや影響受けてるのは分かるが、
藤森作監の「神様のお告げの談」はかなり湯浅っぽいカットがあった
西見が湯浅のマネっぽい気が
今はようつべがあるから、作画汗まみれを読むときの手助けになるな……。
今ので芝山パートは終わりか
見所ねえな
噴出した温泉はいずこに
往年の福富だったら絶対背動使ってたぞいまの・・・・
W3うめえ
藤森まだぁあ
いつもとかわらないじゃん>忍たま
緊急メンテナンスのお知らせ
ただいまメンテナンス作業を行っております。
メンテナンス終了までお待ちいただけます様、宜しく願いいたします。
メンテナンス期間(※):5月4日(金) 18:15 〜 19:30
(※)作業時間は前後する場合があります。
>>337 なんだったの?
藤森こねー
ナディアを初めて観てW3を思い出したのはここだけの話だ
数年前からわかってた事だが、芝山劣化したなー・・・
傑作と言われる「ハンサムな・・・の談」も、藤森作画のインパクトだけで持ってたようなもんだしな
今からでもアニメーターに戻れよ芝山!
亀子きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>348 何歳だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
蜘蛛男3見てきたけどすんげええええええええええええええええええええ
映像ですた
木村哲コンテでやったほうが出来良かったんじゃねえの忍玉SP
芝山は人狼系も描けるのかな
もちろんそうよ
生協取って来るわ
誰だここ、胸がw
もうみんな今年の夏の匂いはかいだか?
せみがうるせえ
夏の匂いなど幻想
そんな社会的観念に踊らされるほどオレは甘くない
北久保タンが廃人になったってマジ?
364 :
メロン名無しさん:2007/05/04(金) 18:40:09 ID:zMnPNwHK0
生きてるのか・・・?
北久保はそもそも仕事してないのにどうやって生計を立てているのか
なんでこんなに暑ぃーんだ?
まだ五月の頭だぞ
NHKの一分アニメの仕事、北久保にも発注してやれよ
毎年5月は暑いだろ
宇多田PVのギャラだけで1年生き抜いたそうだ
1分アニメでコンテ長いこと粘られても困るだろ
で結局1分アニメどうなの?
北久保いねえじゃん
ぬるった
すげーもりあがらねえw
忍たまダメだこりゃ
温泉エフェクトいいじゃん
せっかくのスペシャルでも浦沢御大は相変わらず手抜き脚本なのな
本命はパンシャーヌかしら
原画に船越いたな
設定画きたーーーー
昨日のおじゃる丸は脚本で盛り上がったが
忍たまいつもとかわらねぇw
メジャー特集はみといたほうがいいんかね
メジャーは3期OPが神レベル
ヨネスケかよ
ハヤオ26、7歳のころか
>>289の2:20らへんのカットすげーな。
このカットだけ時代を超越してる。
コイル特集やってくれりゃあ良いのに
ああ、コイルがメジャー並みにヒットするのは無理か
NHKには何度も再放送があるから有り難い
マモーの作画的見所ってどこらへん?
>>386 作画は荒い。それより芝山のレイアウトを見よ。
>>386 芝山レイアウトと青木悠三のカーチェイス。
それから五右衛門のヘリ両断。
絵画の中をチョコチョコ歩くところの作画とかも良い感じだけどね>マモー
フジにチャンネル変えたら庵野の名前がデカデカとでてきてわろた
人形劇の奴?
やっと時かけのスケッチブック落ちてきた
芝山レイアウトって誰が描いても間違いがないように出来てるからなw
その上、青木悠三さんが結構動きも直してるし、
全編見所がある。
突出してるのはやっぱりカーチェイスだけど
メジャー
教育テレビ
しこしこ描いてるなみんな
福島って人、マリオの宮本に似てるな
アクション作画監督
最近どうしたNHKwww
アクション作画監督キタほんとにいたなw
アクション監督いてあの程度っすか
NHK最近頑張ってるな
50人
5000枚か
平均どれくらいだろ
50人で3ヶ月・・・偉いなほんとに
効果安っぽいな
だっせー、えへくと(^ω^;)
TVシリーズだししょうがないけど、
そこを特効じゃなくて手描きでやって欲しい
袖揺れすぎだろw
俺だったらボールを雷みたいにしちゃうよ
この程度で絶賛(ヤラセ)されて
大振りがかわいそす
アクション作監は野球やったことねーだろ
撃つ動作とか異常だぞあのアニメ
松坂恥かしいなw
メジャーよりプレイボールの方が良かった記憶がある不思議
NHKにメジャーのアクション作監は野球を舐めてるって苦情電話しまくろうぜ
ためが全然ない投球w
今日の松坂は終わってたな
まともに野球の動作を描いても注目してくれる人少ないんだから
いっそ野球アニメはみんな一球さんみたいな演出でいいよ
すしや
フリクリみたいに
「うりゃああああ」
ズバン!
って感じでいいよ
立中順平
ブラクラ4話 原画
メジャー3期全話原画
FLAG二期 4,5,7,9,11,13話 作画監督
このくらいしか分からないなぁ
野球じゃなくて殺し合いすればいいんだよ
大塚大先生を見習ってスタジオでプラモデル作ってたらいんじゃね?
そういやフリクリの投球作画はどうだったか
てかこのゲストが辛そうw
どうもこうも
大貫のキャラデザは良いんだけど、
タックじゃあ維持仕切れないんだよな。
なんでヨネスケなんだろうな
アニメ三昧にも出てたし
正直、作画オタ的にはテレ朝のヤクルト巨人戦をコマ送りしたほうが面白い
MX今日も国際アニメフェアやってるな
151 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/05/04(金) 19:20:05 ID:qe6ZZn8q0
>>107 それはアニメの中だけだよ
それにしても巨人の星とか侍ジャイアンツのユニフォームは胸にGマークだけだったんだろう
170 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/05/04(金) 19:33:17 ID:n+eTaklN0
>>151 当時のアニメ技術ではあれが限界なんだよ
メジャーは女キャラがキモ過ぎる
一般受けする感じでもないし
なんでここまでキモいんだ
メジャーの女キャラがゼーガペインにしか見えないw
ルーツ的には逆かもしれんがw
\\ ドラマチック チック 止められそうになアッー!い 止めたいと思わなアッー!い //
\\ 巡るめく 笑顔だけのフラッシュバッアッー!ク 探している 夏って //
\\ 永久に続きそうで イッしゅ〜んの ワンサアッー!マアッー! //
\\ アッアッー! 熱くなれるだけ〜 //
( ゚∀゚) .( ゚∀゚) .( ゚∀゚) .( ゚∀゚)
(⊃⌒*⌒⊂) (⊃⌒*⌒⊂) (⊃⌒*⌒⊂) (⊃⌒*⌒⊂)
(__/ω\__ヽ (__/ω\__ヽ (__/ω\__ヽ (__/ω\__ヽ
_ _ . _ _ . _ _ . _ _ . _ _ . _ _ . _ _
( ゚∀゚). .( ゚∀゚). .( ゚∀゚). .( ゚∀゚). .( ゚∀゚). .( ゚∀゚). .( ゚∀゚)
( ∩ミ ブ ( ∩ミ ブ ( ∩ミ ブ ( ∩ミ ブ ( ∩ミ ブ ( ∩ミ ブ ( ∩ミ ブ
| ωつ,゙ ン | ωつ,゙ ン | ωつ,゙ ン | ωつ,゙ ン | ωつ,゙ ン | ωつ,゙ ン | ωつ,゙ ン
し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J. し ⌒J
>>436 作者がおっさんでサンデーに連載してるから
>>413 3期OPはかなり良いと思うけど
野球的な重量感よりも、京アニ的な上手さがある。このスレで評判が良いかどうかhともかくね
第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!」
脚本:大塚雅彦・中島かずき 演出・絵コンテ:板垣伸 作画監督:柴田由香・久保田誓
仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。
彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたちはあっけなく倒してしまうが、1体だけ逃してしまう。
それを追えば敵の本拠に辿り着けると確信し、追跡するグレンラガン。だがいつの間にか立ち込めた霧のために見失ってしまう。
霧中をさまよう中、1人の老人に出会う。老人は一行を奇妙な屋敷に案内するが…そこは温泉旅館?!
女将と美女ぞろいのバニーガールに出迎えられ、下にもおかぬもてなしに浮かれっぱなしのカミナたち。
そこにキヨウやヴィラルたちも合流し宴はさらに盛り上がる。
ただ一人冷静なロシウは彼らの態度に疑いを抱き、屋敷内の探索を始める。
メジャーの女キャラは90年代後半の
ヤンキー漫画に出てくるビッチ女っぽい
>>439 おまえそこまで的確に言うのはもうイジメだぞw
原作よりは大貫キャラデの方が大分マシ。
特に3期はゼーガの影響で山下明彦調もちょっと入ってて面白い。