> 主人公の顔が2種類あった
作監の人数分バリエーションがあったよ。ヌルオタが知ったかぶりすんな
NHKのアニメはいつもだな>作監の人数分
サイバーフォーミュラでキャラデザの吉松氏が作監の時だけキャラが別人だったの覚えてる
気にはなったが別に不満はなかったな
昔はそういうもんだと思ってたからな。
重箱の隅を突付くしか能がないキモヲタw
基本的に粗捜しをしてキャプとって騒ぐしかできないからな 中割り動画関係なく
上手い作画動きをすごいと感じたりできないんだろ 主に実況に巣食ってるオタどもは
目の作りがそういうふうになってるとしか思えない
職人アタマになっちまうのも食っていくには問題だがな。
視聴者の目がわからなくなる。
重箱のスミをつつくオタに振り回されるオタク脳も問題だ。
おまえらのお客さんは上手い作画動きを理屈抜きで
見ている素人さんだよ。
まぁキャベツみたいにあまりにも目が当てられない状態だったら批判を受けても仕方ないと思う。
でも漫画同様アニメだって今でもほとんど人間が手書きして作ってるんだし、全員がこれ一本の作品に専念してるんじゃないんだから、放送段階である程度崩れが発生したとしてもある程度妥協するしかないと思うよ。
正直作画が少し変だっただけで、この作品は駄目だとか終わったとか、重箱の隅を突つくようなような批判をしてくる奴は正直変だと思う。そういう奴本放送は見ないで、DVD出てから見れば良いんじゃない?
キャベツ直したら直したでブーたれるからな
結局こきおろして、騒ぎたいだけなんだろ。
コンビ二の前にたむろってる糞ガキと同レベル。
>>110 それは作る側の言い分で、視聴者には関係ない。
そもそもスポンサー付きのアニメで「TVでは完成版は無理です、DVDで完成します」
って言えるのかい?
バカな慣例は改めて、ちゃんとしたほうがいいよ。
まあゴールデンのアニメは結構しっかりしてるけどな。
>>111 ヤシガニとともに生きた伝説だからな。
アニメ屋としてはあんなもん後世に残すわけにはいかんが。
ふぅガンドレスの劇場版DVD欲しいな。1枚100円くらいで。
ゴールデンはもう数えるほどもアニメ残ってないな
今時アニメなどというくだらないもの見てるのはキモヲタだけ
>>112 まぁ確かに必ずミスが起き、DVDで修正及び完成が当たり前のになってる現状にも問題はある。
しかし
>>111に書かれてるように、一つのミスに対してやたら異常に騒ぎたてるのもどうかとは思う。
なんか正直本来の楽しみ方から外れてるような気がする…
>>112から見て俺はバカらしいからどうでも良いけど。
なのは厨とかは自業自得だな
ところが今のなのは信者は「作画は関係ない」とか言い出して現実逃避してる
ベルカ式云々言い出したのはなのは厨だったっけか
ご丁寧にMADまで作って(´_ゝ`)
最近の作画に関する批評って、止め絵としてのみ見て判断されていて、
動きの良し悪しに関しては全然批評眼がない気がするんだよな。
逆に言えば、それこそ
>>97じゃないけど、全然動かさなくてもいいから
顔だけ丁寧に描けばそれなりに評価されるという
それはそれでさびしいことに……
>>111 そういうのは間違いなく、2ちゃんのせいだろうねえ。悪い意味での祭り上げ。
>>119 その通りだな。
そういうのは全体的に見る物なのに、わざわざ絵を止めて一部分だけだして崩壊m9(^Д^)プギャーって言ってる奴は、いちゃもん付けて叩きたいとしか思えない。
中割りを批判してるやつはアホだけどな。
一部の声の大きいアホなんだから無視しなよ。
だけどキャラについては1作で共通した絵柄が好ましい。
斉藤氏はこっちに引っかかったんだろう。
グロスならまだ諦めもつくんだろうが。
デスノートのグロス回も興味深いものがあったな。
普通ならグロス回レベルでも通用したんだろうが、
マッドが本気でやってたからな。
浮いてしまった。
1話完結なら回ごとに絵柄が変わるのも演出としてありだと思うが
長編ストーリーものでは統一しておいた方が好ましいわな
つーか、なのはは1期の第1話でいきなりAパートとBパートの絵柄が違うから
シリーズ通して絵柄を統一する考えなんて元々なかったんだろう
好ましいって
結局キャラの顔かえんなっっっ!!てことじゃんw
包容力のない
>>123 ちょっとアニメ界の慣習に溺れすぎだよ。
演劇や映画でキャストが代わることはないだろ?
サザエさんやドラえもんで声優が代わたとき違和感持っただろ。
ルパン並にそっくりさんがやれば問題にすらならないが。
水戸黄門ですらキャストが代われば違和感バリバリに出る。
キモヲタに発言権は無いから。勘違いしてんじゃねえよ。
アニメのは役者が変わるんじゃなくて
カメラの映り方が変わるんと違うんか
ノエインみたいに先に宣言しときゃ変わってもいいのか?
技量不足を個性と言い訳
似せるだけが技量とか笑わせるわ
似せることできなくてもすごいアニメーターは山ほどおるぞ
>>129 そういう人は顔を描かないでください。
どちらにしろ作監が消しますから。
殺陣の得意な人は殺陣だけ描いて、ミサイルの得意な人は
ミサイルだけ描けばいいじゃないですか。
そして顔の描ける人が作監をする。
適材適所ですよ。
総作監が全話チェックする制度もっと取り入れればいいのにね
口では言うけどなぁ・・・
いまの制作スケジュールじゃ無理
作監死ぬって、それ
いいこと教えてやろう
適材適所で人員振り分けるほどメーターの数はあまってない
まずは本数減らさないと グロい半島原画を拝み続けねばいかん
キャベツはやっぱり許せんと思うけどなあ・・・
分かっててやってるでしょ
ヤシガニの方が制作進行が滅茶苦茶だったってのがわかるから
悲劇として受け止められるけど
しかもビジュアル重視のエロゲだしな
>>124 映画は続編で俳優変わるなんてよくある事だけど
崩れてても動きがすごいなら、批判どころか評価の対象になる
崩れてるのに大して動かない(キャベツ、GUN道等)のはどうしようもない
作画しかみない奴は中身を楽しめない馬鹿。
キャベツとかMUSASHIは本数増やしすぎた弊害だな
やっぱある程度減らさないと駄目だろ
>>139 そう?
007とかロッキーとか替わんないけど。
それ役が替わってるんじゃない?
よし。特別に作監3人にしてあげましょう。
いや、007は変わってるんじゃ…
本数減らせば結果的に品質も上がって作品も売れて
スポンサー連中も満足なんじゃね?
作画アニメが売れるとは限らない
作画だけのアニメは売れるとは限らないな 確かに
結局は数ある演出のうちの一つだし
じゃあわざと崩して話題づくりしますか
途中でキャストが代わるの「途中」は続編のことじゃないだろ…常識的にry