どんなシーンでも作画の見た目が崩れてないのはそれだけでもすごい気が
あれどうやって元を取る気なの?
dvdも大して売れるとは思えんが
>>948 コイルのそれは精霊2話などのそれとは違うから大丈夫
ケレン味があるからね
>>952 逆に見た目で即わかるほど崩れてるのはまずいだろw
そういうアニメが大多数なのはまあ何だが
>>952 そんな作品ばかり作ってるのが
IGじゃないっすか^^
956 :
メロン名無しさん:2007/04/24(火) 03:14:41 ID:W/J0IkBJO
>>933 エマは作監が西堀九郎とかいうPN臭い名前だったのも気になるな
あんな良い仕事したんだから無名ではないはずだが
ライディーンとかシュバリエのほうが謎だよ
精霊はそこそこ売れるだろ
精霊のキャラデで安っぽくならないように動かすのはそれだけで枚数食うんだよ
3話の殺陣も突然変異的なものでなく1,2話の作画スタイルの上に出てきたものだから
それまでに使った枚数が無駄だとは思わない
精霊がHD放送しないのは、地デジ録画なんてされたら誰もDVDなんて買わないから?
あの作りこみでなんでBSなんだよ
>>957 さっき俺も
>>889で言ってたのに・・・
なんでも結構前から制作入ってたらしいよ
まぁ4から崩れても最後もう一ふんばりしてくれればいいけど
>1,2話の作画スタイルの上に出てきたものだから
>それまでに使った枚数が無駄だとは思わない
へぇ〜そうなんですか〜勉強になります〜^^
作画は安定しています。話は普通ですってなアニメって観る価値あんの?
同じ「作画安定高画質話凡庸」なら二泊三日の国内旅行の方がいいだろ
藍蘭の作画なんて
どんなレベルだろうと売り上げには影響ないんだろうな
ほりえもん儲向けだろあんなテンプレ作品
このスレは話なんかどうでもいい
グレンラガン
IGにはカリスマの言うところの作画のユルい作品も作ってほしいんだが
そういう企画はトランスアーツの担当になってるからなあ
リアル基調のは画面を成立させるのに労力がかかる割に面白みが薄いんだよ
「オサムワールド」の検索数が一気に増加してるw
まあ今回のは凄かったよ
動きの為にキャラを崩したりしてなかったのにあの殺陣は
殺陣ってもちろん後半のやつだよね?
すて6でseireiで検索しても殺陣でないんだけど
オサムはああいう顔にして何かやりたかったの?
どこか凄い動きしてた?
あの口の動きは玄人が見るとクオリティ高いの?
今見終わった
槍の殺陣は新鮮でおもろかった
>>973 まず「stage6」でぐぐると幸せになれるかもしれない
くるくる回るのとかいいよね
ニコ動のはアスペクト糞だな…
グレンラガンの作画が荒れようと別になぁ・・
企画自体が悪乗りで作ってる風な感じを”わざと出そうとしてる”わけじゃん。
愛着がある作品なら作り手を責めたくもなっただろうけど。
別にこのスレでは個性を出すのが悪いとは言って無いだろ
そんなのは関係なく1-3話とくらべて見劣りしたと思うけど
おい、グレンブログの最新エントリのタイトルを見ろ
明らかにこのスレに向けて発信しているぞ
>>974 玄人が見るとむしろかわいく感じられるのだよ
つうかこのスレでオサムの話はもうええわ
ほとんど結論出てるだろ
ν速のニワカどもとやってろ
あいらんとうもいいがせとのはなよめもいい
エマは動物も巧かった
リスも良かったけどオオクチハシの首捻りも良い
>>984 同意
マジうんざり。このスレもほとんどのレスが読む価値なかった
というかガイナと言う会社自体がこのスレ向けだからな
関西で北斗の映画やってたがテレビに毛の生えたような作画で見所少ねえ
作監レイアウトの面子はそこそこだったのに原画がショボい
CTって何ですか?
そうやってプロにしかわからないアニメ専門用語で僕ら素人キモヲタを馬鹿にしてるんですか!!!!111
投稿: キモオタ | 2007年4月24日 (火) 03:50
荒野の少年オサム
殺陣崩れないでよく動いてるけどメリハリに欠ける感じだ
>>993 最後の方のやつも見た?
個人的にはあっちはあった気がするけど・・・
突然だけど、
3Dキャラで2Dアニメの動きの気持ちよさを再現する研究しようと思ってるんだが、
アドバイスくれ。
労力をかけろ
>>995 よかったと思うよ
正直1話だけ見てなめてた
やっぱそれか。
結局「動きを付ける」作業じゃなく「画面を構成する」作業になるんだよね。
劇メーションみたいにしたらいいんじゃないの
モデルにポーズ取らしたのを一個一個の原画にして
中抜きの感じにするとか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。