一作じゃ無理でしょ?
ガンダム、エヴァぐらいの規模なら一作でもいいか・・・
終了
3 :
板違い誘導:2007/03/30(金) 12:45:32 ID:???O
ハリウッドでは一作出せば認められるぞ。
後に「サイン」とか「ヴィレッジ」出しても。
>>1はガンダムが打ち切り食らったってことも知らないんだろうな・・・
トミノがブランドとされたのは21世紀から・・・
打ち切りに何の関係が
○○の監督って言われるのがオチだろガンダム、エヴァみたいなヒット作作ったら・・・
キモ声杉田死ね
11 :
メロン名無しさん:2007/03/31(土) 12:07:04 ID:y4jEezItO
三つて聞くけど
富野はファースト、Z、CCAだけだよな
三作程度か
イデオンやダンバインは当時はヒット作とみなされてなかったのか?
1作で認められるよ。認められ続けるにはヒット作を定期的に出す必要があるだけ。
ザンボット、ダンバインがヒットしたから、ガンダムを作らせてもらったと聞くが
ダンバインはガンダムの後だよ
ダイターンと間違えた。
18 :
メロン名無しさん:2007/04/01(日) 04:08:13 ID:vrg8ruBeO
ザンボットやダイターンくらいのヒットで認められるなら敷居は低いな。
谷口はそろそろ認めてやってもいいかな。
_
谷口ってギアス以外さっぱりだろ
個人的にはリヴァイアスもスクライドもプラネテスもおもしろいとおもったぜ
ガンソードは微妙だったけど
ヒットしたかって言われるとうーんって感じだな
やっぱ代表作はギアスになりそう
認められるってのは売れた作品作ったかどうかなのか
>>23 基本的に、一度は売れないと次の仕事来にくいし。
また谷口厨か
神山は精霊の守り人が当たれば認められる。
>>22 リヴァイアスやスクライドも商業的にかなり大ヒットした。
だからプラネテスみたいな趣味企画が通ったともいえる。
その売れ線からハズレまくりのプラネテスですら、最近のほとんどのアニメより売れた。
商売的に失敗したのはガンソのみで、谷口は商業的には非常に優秀な監督という
評価は固まっていた。
プラネは原作ありきだろ
原作とオリジナル半々って感じだな >>プラネ
神山はキそう・・・なんとなくだけど
どの程度をヒット、大ヒットっていうかだよねぇ・・・
1ゼーガでヒットでいいじゃん
リヴァイアスも売り上げで失敗したんじゃないの?
ネットアニメ作ったくらいだからヒットしたと思ってたなあ
>>33 DVD、ビデオはかなり売れた。オリコン集計で全巻平均売上が1万を超えてる。
これは今で例えるとリリカルなのは、ローゼンメイデン、舞Himeより上のレベルの売上。
時代を考えられないのか?
よくわからんけどかっこいい!
39 :
メロン名無しさん:2007/04/09(月) 17:55:11 ID:QInTRqYb0
キチガイ的発言をして初めて認められる
ヒット作出しても、その後ひたすら劣化し続けるなら糞だな
まあ、ある程度維持してくれるのならばまだ我慢できるが
常に前作を越えていくシャマラン監督は凄い
>>27 プラネテスは作りが趣味に走っただけで企画自体は誘われたんじゃなかったけ?
規模にもよるけど、
オリジナルで1、2本
原作付きで3本くらいなんじゃないの?
誰に認められるかってのがよくわからないんだけど
企画自体はサンライズの社長からだな>プラネテス
谷口は最後に参加した形のはず
で、自分色に染めて原作厨の社長から工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言われたらしい
でもアニメも原作と同じ賞とってなかったかプラテネス?
ここ最近、やけに谷口が騒がれるようになったな
4,5年くらい前なんざ谷口の「た」の字も出てこなかったのに
リヴァイスとスクライドで十分認知されてたでしょ
もともと監督の名前なんて薄いオタには関係ないわけだし
どっちも惜しい作品だなあ
>>46 今の若い世代の代表監督なんだろう。
庵野とか河森とか今川とかもうそろそろ50だぜ。
さすがにそこまではいってないでしょ
ちょっと無理ありすぎ
51 :
メロン名無しさん:2007/04/22(日) 18:49:42 ID:B5rEGMbRO
>>46 オリジナルアニメが貴重な時代だからじゃね?
どこを基準にしてるかによるな
一般人に認めれるレベルだとかなり少なくなるし
100話越えれば国民的アニメ
一般人が知ってる監督は事実上パヤオだけだからな。
知名度と実績は基本的に比例しないし。
マスコミがひたすらワッショイしなけりゃさ。
で、真下は?
56 :
メロン名無しさん:2007/04/22(日) 20:59:12 ID:cdSLVk3o0
河森は劇マクロス一本で監督になった。
以後の劇場企画は没…
57 :
メロン名無しさん:2007/04/22(日) 21:01:10 ID:IiQZVAE30
>>53 おジャ魔女200話監督した五十嵐は相変わらず空気だぜ・・・
とにかく、谷口はない。ギアスで谷口の存在知った厨が勝手に騒いでるだけ
>>58 あの、「ハルヒ」の監督だろ!
ホスト部のほうのハルヒだが。
そうそうホスト部の
細田よりも谷口よりも期待してるんだぜ
谷口よりも期待できるのは確かだな
こんなネタスレが伸びてるのか。谷口厨の仕業か
そろそろ天才監督ヤマカンの話でも
そろそろ認めても良いかな、いやあともう一息かと思う監督
佐藤(順)、水島(精)浅香、佐藤(竜)、川瀬、神田(武)、やすみ(哲)、
桜井、山内、阿部(記)、 森本(浩)、高山(文) 、渡部、本郷、
井内、吉川(惣) 、片渕、森下(孝)、川尻、高松、 福田、
真下、石黒(昇) 、笹川、山賀、今敏
もう少し頑張って、まだまだこれからと思う監督
谷口、新房、石原、神山、細田、渡辺信一郎
阿部は十分認めても良いな。原作人気のある幽白、忍空、マキバオーだが作品の質としてはイマイチだった
阿部が手がけたこれらのアニメの出来はどれも原作改良に見事成功してる
神田さんは故人ですがな
上がりようないじゃん
俺的には神監督の一人なんだけどね
認めないと失礼
宮崎駿
芝山、長浜(忠)、押井 、杉井(ギ)、出崎 、高畑、富野
認める
庵野、西尾(大)、小林(亜細亜堂)、高橋(良)、大隈、 りん(た)、こだま、大地、原
谷口好きだが、まだまだ上を目指してほしいので今は認められる必要はない
一度頂点に立った奴って劣化してく印象しかないから
もう既に劣化してってるけどな
マイナーヲタ向けしか作れない時点でそれはない
庵野も正直微妙
高橋良輔はいいのか
やはり現在第一線で製作してる中では谷口が最強だな。
いやサトジュンだろ
age
谷口か萌えヲタ・腐女子に媚びてるうちは認められないな
ロボオタならいいんですか?
>>80 こんなとこに巣くっている同じ穴の狢が、同属険悪剥き出しにして
こういうこと言ってるのが一番痛いよなwww
やっぱアニメは監督あってこそだわ
age
85 :
メロン名無しさん:2007/05/30(水) 20:52:31 ID:TOjhbn8QO
あ
に