つうかテレビアニメでコードギアスなみに売れる作品はほとんどない
ちんちん!ちんちん!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
乳地ッ乳地t法言う樹yhgrtj費rゲjhtwytgけmvprg@」あkr」えw@hえt;「hj@おh「pkgsdf「
えrえrk「yhぷkrt「ぷ@kj「rてkj「えryつ67pおい75−おp758¥いp「
rtyjtyいjl」r@tyぅ「つ
75jtr7とlkじいj」@lty@jt「y「つ
い:;k@おlk「−p;」m、tkj@5yr5r6r6
ハルヒ最高
谷口監督には今後もアニメ映画路線には手を出さず
このままTVアニメ畑で頑張ってもらいたいな。
まあ名前を売るにはアニメ映画の方が手っ取りはやいんだろうけど、正直2時間程度に無理やり
まとめあげてるアニメ映画に2クールものTVアニメほどの内容的魅力を感じないし。
アニメ映画は簡単に手を出せるものじゃないから安心しろ
939 :
メロン名無しさん:2007/05/19(土) 17:15:56 ID:DBvbQpkZ0
良い監督だと思うけど、天才性は感じない。まとめるのが上手い。
速球は140そこそこで変化球は数は多いが決め球はない、コントロールもまあまあで
毎度7回2〜3失点って感じだな。
野球に例えられてもよくわからないが・・・
でも今いる監督の中ではズバぬけている
谷口儲の自作自演ばかりでワロタw
確かに宮崎・富野・押井・庵野とか、天才はどこかとち狂った部分がある感じだけど、
こういう部類に入る人ではないっぽい。
パヤオはマトモだよ
いや、それは怪しい。
なにが怪しいんだかw 子供好きな所を除いたらちゃんとしてる
富野オシイ庵野はマトモに会話すらできない
>>937 でも逆にテレビアニメだけやってる監督は一生有名にはなれんぜ。間違いなくな。
「いや、別に名声とか要らんから。俺らが楽しめればそれで充分。」
と言うのなら関係無い話だが。
谷口は人生の中で好きなアニメトップ3〜5辺りを作るのがうまいと思う
やっぱり1,2位は宮崎、富野、庵野が入ってくる
>>945 押井や庵野の宮崎評を読むと面白いんだけど、
作品作りに関しては狂ってるよ。
こないだのNHKの番組で作品制作中の黒宮崎が見れたらしいな。
>>946 有名つってもなあ… 世間的に有名な監督って宮崎ひとりだけだろ
なんか業界内での評価は低そうだよな。福田的な扱いされてそうだ・・・
商業的な評価は高いだろうが作品としてどうなんだろうね
ハッキリ言ってしまえば個々人の好みの問題ではないですか
監督の評価でいえば物作りに対するこだわり方を見て悪い噂は聞こえませんし
>>953 作品評価も普通に高いだろ。 >>業界内
現在までの監督5作品見ても個々の好みの差から内容に好き嫌いはあるだろうが
アニメ作品としての質は十二分に一定レベル以上を保持したもん作ってるし。
大体に業界的評価が低けりゃギアスみたいな商業的成功を重視したオリジナル作品
の監督の椅子なんて回ってこないだろうしな。
不遇の名監督だな。
いい作品を立て続けに排出しているのになぜか周りからは相応の評価をして貰えていない。
「業界内」っていうといかにも引く手数多であっちからもこっちからもお声が掛かるような言い草だけど
実際はただサンライズのPと仲良いだけだろ。
やとわれTVアニメ監督なんてそんなもんだろ
はい?
>>955 アニメ業界は谷口の嫌いなクリエイターのほうを重要視することもあるからどうだろう。
売り上げ重視のサンライズからは評価が高いかも知れないが。
結論としては評価はわからない。
だってアニメヲタクの俺らでさえ、ああ、デスノートの影響受けたんだ、
ああ、ジョジョの影響受けたんだとわかりやすいだもの。
一発、ギアスを映画化すると変わるじゃない。
そうですか。
谷口のアニメ業界内での評価が高いかどうかなんてわからない。
一発、ギアスを映画化すると評価が今の状態からがらりと変わるじゃない。
>>961 アニメ以外観ない人臭いよな
しかも10代〜20代前半のさ
よくわからん自演だな
>アニメ業界は谷口の嫌いなクリエイターのほうを重要視することもある
意味がさっぱりわかりません
アニメ業界が一枚岩だと思ってるのだろうか
勘違いしちゃいけないのが谷口は自分を「クリエイター」と呼ばれるの嫌いだが、
作家性、作家的なるものについては否定してないこと。
>>966 だから商業的にすごいといっても、クリエイターのほうを重要視することもある。
売り上げ重視のサンライズからは評価が高いだろう。
結論としてアニメ業界の評価はわからない。
文法的におかしいところが仮にあっても、
結論としては評価はわからない。のレスだけで俺のいいたいことぐらいわかるでしょ。
>>967 芸術家気取りはあまり好きじゃないみたいだね。
谷口監督ってゲイなの?
狂人と紙一重な天才肌の宮崎,富野,押井,庵野なんかとはまったくタイプが違うよな。
でも個人的にはそこがいい。
このままじゃ確かに終生世に幅広く名前が売れることはないのかもしれないけど
リヴァやプラネやギアスはシッカリ後々も語られ続ける作品だと思うし、ヘタに映画などに
てを広げたりせず、今後もこういった良質なTV作品を作り続けていって欲しいね。
谷口はアニメ業界史上屈指の大天才だよ
俺が言うんだから間違いない
>>968 売上重視って話でいくと
売れてる作品もあり、売れてない作品もありで微妙なところ
コードギアスで突き抜けちゃったけど
>>968 アニメ業界といっても使う側と使われる側がいるわけで
使う側の評判はそのまま企業秘密に関わってくるから漏れそうにないけど
使われる側の評判はそんなに悪くないんじゃないの?
>>973 ギアスの前半を枠内で終わらすこと出来なかったのはマズイよ
庵野がトップで大ヒット出したけどスポンサーのバンビジュは
トップでのスケジュールや制作費の超過を理由にエヴァのスポンサー断ったけど
パトでスケジュールや制作費を枠内でまもった押井の売れない実写はスポンサー引き受けてる
キチンと期限や制作費の枠内で納めるのが業界での評価の絶対条件だろうな
>リヴァやプラネやギアスはシッカリ後々も語られ続ける作品だと思うし
原作付きのプラネはともかく
リヴァやギアスは流行り物のフォロワーアニメとしか
見てもらえないだろうな…
>>974 >ギアスの前半を枠内で終わらすこと出来なかったのはマズイよ
この辺の判断は今のところ微妙だと思う
もともと評判次第で二期も作るって事になってたんだし
作画崩れよりは完成度とか二期への引っぱりとか込みで
上も承知の枠オーバーしたのかハッキリしないんだよね(この先もハッキリするか不明だけど)
こないだの株主総会で確信犯だと言及してるのをどう考えるかで分かれるしね
二期は最初から予定されてたんじゃないの?
そうでなけりゃ半年の猶予期間で二クールアニメの
準備や立ち上げなんか出来ないだろ。
24、25話があくまでエピローグ的なものなら特別枠も分かるけど
少なくともあの23話でひとまず完結というわけにはいかんだろ。
もちろんまだ見てないわけだが見てなくても分かる。明らかにギアス一期は全25話の作品。
そーいやある意味24.25話は映画化だな!
>>978 まあDVDのリリース予定が最初から全25話だったからね
それとは別に制作が間に合わず枠の予定をオーバーしてしまった時
その浮いた部分をどうするか
強引に23で終わりとするかあのねとするか枠の延長をするか
一期と二期の間にお祭り的な特別枠設けられるのは
上の戦略だし十分期待されてるからだと思うけど
soltyreiみたいに無理矢理放送するとか
red gardenみたいに打ち切りにするか
どうせ第二期やるなら慌てて作らなくてもいーよねという判断もあったろうな
悪くはない
>>979 アホか。それならBLOOD+だって映画化してることになる。
どうせ2期を作ること決まってるなら、1期は引きが強い場面で終わっておいた方が
客の興味を引き伸ばせる。つーことであの23話で1期終了でなんら問題ないと思われ。
普通は25話で引きの強い場面で終わるだろ…
ギアスはもう客の興味さめてきてると思うんだが。