1 :
メロン名無しさん:
,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | /⌒l′ |`Y}
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ 作画議論、いい加減止めたら?
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|!
,.ィ'´ト.´ ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \ "' :::/
::::::::::::|:::::l ヽ、 ..:: .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\
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S(作品でこの人達の名前を確認したら奇跡に感謝しよう)
磯光雄 松本憲生 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 安彦良和
近藤喜文(故) 大工原章(全盛期) 大塚康生(全盛期) 森康二(故)
-----------------------------------------------------------
A(業界の中でもある種の頂に立っている別格派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 中山(森)久司 橋本晋治
山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 近藤勝也 中澤一登 今敏 三原三千雄
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁(全盛期) 吉成鋼 吉成曜
上妻晋作 貞本義行(テレコム時代) 庵野秀明(爆発はS) 板野一郎(サーカスはS)
-------------------------------------------------------------------------------
B(この人達の作監があったら標準録画をする事を勧める実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文
小西賢一 柿田英樹 すしお 佐藤陽子 後藤隆幸 千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之
伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏
古屋勝悟 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信(全盛期) 小原秀一 高坂希太郎
西田達三(★) 佐々木正勝 末吉裕一郎 摩砂雪(全盛期) 松尾慎 宮沢康紀 もりやまゆうじ 山下明彦 山田起生
石浜真史 渡部圭祐 合田浩章(全盛期) 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 佐々木守 鈴木美千代
栗尾昌宏 木村圭市郎(全盛期) 中山大輔 浦谷千恵 西見祥示郎 小松原一男(全盛期) 小林治(旧) 鉄羅紀明(故)
-----------------------------------------------------------------------------------------
C(広い業界でも一目置かれるアニメーター)
柳沼和良 竹内哲也 後藤圭二 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 倉島亜由美 愛姫みかん(江端里沙)
中田栄治 鈴木典光 工原しげき 玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 原将治 和田崇(故)
木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 佐々木洋平 三輪和宏 沼田誠也 向田隆 荒川真嗣 岩佐裕子 加々美高浩
村木靖 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 金子秀一 井上敦子
大塚健 りょーちも(★) 秋山由樹子 入江健司 うのまこと 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 足立慎吾
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 斉藤久 大下久馬
柴田淳 末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りんしん(エフェクトはB)
舘直樹 小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 乙幡忠志 いが次郎 高見明男 高品有桂
中森良治 伊部由起子 大木賢一 桝田浩史 須賀重行 石原満 鍋田香代子 中鶴勝祥 松原秀典 堀口悠紀子
うるし原智志 久保まさひこ 小林治(新) 森田宏幸 砂田茂樹 江本正弘 錦織敦志 いまざきいつき(楳図薫)
-----------------------------------------------------------------------------------------
D(いい仕事をするアニメーター)
浜崎賢一 阿部正実 池上太郎 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 浅野恭司 戸部敦夫
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 岸本誠司 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 中澤勇一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 門之園恵美 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 山下喜光
玄馬宣彦 斉藤英子 斎藤卓也 新号靖 関口可奈味 橘秀樹 田中ちゆき 谷津美弥子 田畑壽之 大貫健一
-----------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望な若手(金の卵)達)
朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 新井淳(ポスト山下将仁) 沓名健一
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 岡勇一 小竹歩
ウニョン/Choi EunYoung(三原推薦) 久保川絵梨子 本間晃 田代雅子 井上香織
------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 牧野竜一 西田亜沙子 木村貴宏 後藤圭二 うのまこと 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 梅津泰臣 千羽由利子 松原一之 細田直人 友岡新平 柳沼和良 吉成鋼
(★)表記はEランクから独立した人
「時をかける少女」
監督:細田守
第39回シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門(Gertie Award)最優秀長編作品賞
第11回アニメーション神戸賞 作品賞・劇場部門
第31回報知映画賞特別賞
第49回朝日ベストテン映画祭(朝日新聞社・朝日放送主催)日本映画 第3位
第28回ヨコハマ映画祭ベストテン 日本映画 第10位
第10回(平成18年度)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
第1回Invitation AWARDS アニメーション賞
第61回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
映画秘宝ランキング 邦画部門第1位 読者選出第2位 ベストヒロイン賞
デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー06/第12回AMDAward 「大賞(総務大臣賞)」「BestDirector」
映画芸術2007年ベスト10 第4位
/  ̄\
/ _;;ー--ーュ_ ヽ
i 「 | |
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λ;. '"゚'.l ~゚"` |「) 早漏乙
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l .i’=≡-' l /
|` 、_,,:: イ
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
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 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |___|
6 :
メロン名無しさん:2007/02/02(金) 01:51:32 ID:XHfa5hRvO
ちょっと待てw
はえーよ馬鹿
156スレットがまだ健在だっての
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文 (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三 松本憲生
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 浅野ヒロ 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 門之園恵美
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥 すしお
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 本橋秀之 金子秀一
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
_,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
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! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
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ヽ `'" ノ
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r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! すしおたん見てる?イェ〜イ
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
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,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
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ヽ `'" ノ
ほす
清純看護学院 2次姦目
監督:新房昭之
演出:尾石達也
キャラデ:竹内哲也
作監:友岡新平
作監補:斎藤良成
原画:細田直人、藪野浩二、斎藤久
>>15 んなわけねーだろ
監督やってるのは南澤十八
一文字も合ってませんがぁ〜〜〜〜〜ん???????プゲラプゲプゲプゲラッチョ
南澤十八=新房は有名だと思ってたんだけど…というか作品観れば一発でわかる
藤井昌之とかのJ.C.STAFF原画陣も参加してる
釣れた釣れたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうなんだ 南澤=新房
じゃ借りてきます
/: : : : : : :/|_/ ,.、ァ≠メ、 | ト、: : : : : l: : : : : :
/: : : : : : / /l´~` /:/ `ヾ、 \!: : :|: : : : :
__ノ: : : : : l: :l/ ´ _ ヽ |: : l: : : : : :
、_ ノ : : : : : : : |: | / ,.`ヽ イ ,r;.、`ヽ !: /!: : : : :
丶、: : : : : : : : :l:.| i ヾツ ! ゞ゙ン | ノイ: : : : : :
` ーァ: : : :..l --ノ´ ヽ ._ 、 |: : : : : :
∠:_: : : : | ヽ 、 └f'´ ̄ヽ プリキュアも末期だねぇ〜
ー=ニ、: : : l _ ノ_ トヽ j |
 ̄`| { 、_,、丶 ソ ノ l
', 冫ー 'ヽ、 __ (__ ノ ノ
'、 ` ー__‐ r-─‐ '´: :
プリキュア1話にしてオワタ
河原崎家の一族、キャラデザが江面さんてマジ?
ヤギーも参加してるらしいし
作画アニメなら見てみようかな・・・
清純看護学院の演出は尾石じゃなくて大沼だろ
アンニョヌルポイタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
29 :
25:2007/02/04(日) 08:58:53 ID:???0
いや、詳しくおしえてよ
監督が亡くなったわたなべぢゅんいちさんだし
テンコーキタ!
川村とかいう女! せめて一話目くらいは本気でやれよ!!!!!!!!
プリキュアから肉弾戦消えたのか
まじどうしようもねぇな
せめてEDは五條にしろよ
日曜美術館ハジマタ
左手で描くといえば沖浦。
グレンの時代が来ちゃう
デジモンに吉成きた
38 :
25@もっち:2007/02/04(日) 09:03:46 ID:???0
おせーてください
おねがいします
もっちじゃないだろおまえw
テレビってタダだから最強のメディアだよね。
出版はさかだちしてもかなわないよ・・・
携帯厨がいなくなってスッキリ!
∩ /ヽ-/ |
<( ゝ::V:ノ=@ < 第2話 ライド・オン・タイム
( )ニつ
/==【:::】)
( / ̄ ̄\) おう、モモタロスだ! さっそくだがお前等!素敵な日曜ライフを満喫してるか?
_ _, ィ' 俺はしてるぜ!なんてったって今日からプリキュア5の放送が始まったからな!
/‐-f  ̄ ̄_,`-‐'´,・'
∧ / j {i 〈 __,ィ''´ さて早くも第2話だが、 『電王面白っ!』 『感動した』 『いい最終回だった』
i | /  ̄r'´ ̄ 》 |
/`=' ` ヾ、 ト、 r-イ Yノ (`−---ー‐―ァ 各地の実況の具合から見て、今回も大好評の様でなりよりだ
/f`ヽv'´l V' / ヽ ヾ-'ノ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´
//| し} r‐, ( J | i /'},ハ /‐ァ/ 何?1、2話だから金をかけて画面効果は派手なのは当然で、
/ ハヽ_ノ ゞッ ヽ-'´ | 弋ヾゝ `/
/ / ヾ J`‐'´し 人 イ`∠´´" , -'~ `ヽ、 去年のカブトも同じくらい面白かっただと!?
/ i \__ ○_,_/ヽ、`ヽ/< ,−r'´ ィ `ヽ-`,
ノ ヽ、 、 `ヽ、_ヽj / { ノ-'^`し' 馬鹿野郎!最初から最後までクライマックス!このままつっ走るぜ!!
`−-、 ヽ、 | \ , -‐'-、 /`-ィ'
`−- 、 `ヽ、 .| `‐-_ \-‐'´〃 ヽ、 / んじゃ、次回、2月11日も作画スレに 俺 参上!!
なるほど
最初の方で派手にやりすぎ予算を使いきり打ち切られる=最初からクライマックスって意味か
何がなんだかわからないぜ
電王は典型的な作画アニメ
やべ、涙出る
関口の番組であの有名な巨大ロリ人形の映像w
>>29 江面久なら他のアダルト物でも作監だか監督だかやってたよ
パッケージにシティーハンターの江面久って書いてあるからすぐ分かる
ミラージュガオガモン
巨大ロリ人形って毎年やってんのか
マイメロwww
なんでみんな電王無視すんだよォ…
最近ふと思ったんだけど、田中豊とか沖浦とか動作が自然な格闘を描く人は
余り広い空間演出しない気がする。逆に松本憲生とか梅津とかのどこから力
が出てんのか分からなかったり、何もない空中でいきなり回転が速くなるよう
な動きをさせる人は空間を広々と使った空間演出が上手い気がする。
なんか相関あるのかな。
いや、MEZZO見ただけなんだけどね。、最終話に梅津入ってないのに似た印
象の悪堂戦があったけど、誰なんだろう。
田中豊ー
嘘パースが空間演出だっていうのか?
田中?
歌もいまいちだよな
爆発の中途半端さがせつない
それ以前だろw動画ってwww
シュヴァリエのデオン対テラゴリーが良かった
途中から竹内?
852 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2007/02/04(日) 09:46:06 ID:bB6D36Nc
ナミの作画酷すぎるだろ・・・
DVDで修正ある?とにかく酷い
これ書いたの俺なんだけど、誰も釣られやしないんでやんの
お前ら2chに何しに来てんの?って感じ
今夜20時からWOWOWでライディーン放送だよ
ちなみに無料放送
買えれ
おもったよりCGの癖に重量感
>>69 そんな安い餌じゃこのスレの住人くらいしか食いついてくれないぞ
ここで甘やかされすぎたな
キャラ絵が酷いから修正しろってのがなんで釣りになるんだ?しかも他の板で
超者ライディーンのほうじゃないのか
何処の誰が超者をリメイクしたがるんだよw
かなり格好よかったじゃん超者
最終回とか鳥肌モンだった
今更アイドル5人組とかやってもうけねえよ!
いや女のアイドル5人組なら受けるか
裸になって変身すればなお更
youtubeのユンカースカムヒアパイロット版が消えてる!
誰か再うpして!
安いんだから買えよ
絶対ヤダ
金なんて絶対払いたくない
ニートかよ働け
ライディーン1羽はどっかで配信されてたような
とんだリメイクだ
MAD作る時に
16:9の動画に上下黒帯付けて4:3にするにはどうすれば
aviutilで上下に帯つけるコマンドがあったはず
おう、うつのみやMADの人か。
がんばってくれ。待ってるよ
ドッキドッキさせてぬー
ムーンライトマイル1話からひでえな
有料で見るような出来じゃねえ
850 :ななし製作委員会 :2007/02/04(日) 02:54:53 ID:koE6AlUa
機種津ならすまん
オーバードライブ
監督 加戸誉夫
シリーズ構成 小出克彦
キャラクターデザイン 岡勇一
制作 じーべっく
OP 少年カミカゼ
4月スタート
okayu早くもキャラデザ担当
ゆるさん
>>92 あくまでひとつの方法だけどaviutlでできる。まず16:9をサイズ変更で4:3にする。
次に縁塗りつぶしってのがあるから、上下のメーターをマイナス方向に調整する。
多分上下とも-60にすればいいと思う。そして圧縮すれば4:3になる。
他にいい方法があったら誰か教えて。俺はmovieFOLIOでやってるけど。
すしおたん萌え萌え
すしおたん萌え萌え
おかゆすごいな
錬金で作監(単独)デビューしたばかりだろ
おかゆって今25、6くらいか?
吉成はエヴァ2話で吉成原画を修正しようとした師匠に「太くするな!」って怒ったらしい
>>93,100
ありがとう
実は何時間も前からその機能を弄ってたんだけど、マイナスに調整できなくて作業停滞していた
ソフト本体のヴァージョンが古い所為だと気付いて今新しいの落としたらできた
さっさと気付け俺
吉成は何様だよ
吉成はすしおにちんこ舐めろって命令した後に「歯を立てるな!」って怒ったらしい
あれ?お粥ってあんまり上手く無いんじゃ?
これくらい描ける若手アニメーターって少ないの?
吉成マジ鬼畜
手はやいんじゃねーの?おかゆ
すしお 「吉成さん・・・ちんこ舐めさせてください。」
吉成 「歯は立てないでね。」
すしお 「はい・・・いきますよ・・・
ペロ・・・ヌル・・・ペチョペチョ・・・ハアハア・・・チュチュ・・・ハア・・・チュピペチョ・・・」
今石 「あ、すしお・・・お前何やってんだ!
うらやましすぎるぞ・・・吉成さん、私も舐めさせてください」
手早いよおかゆは
すしおと初めて会ったときに挨拶と同時に尻撫でてたって話だ
何で超濃厚なホモスレになってるんだよ
憲生の手コキは業界トップって言われてるけど、すしおの口も負けてない
なんですしおがホモキャラなんだよ
春のロボット祭りキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
石川キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いよいよIGの超本気が見れるぜ・・・ゴクリ
「ゆっくり動かせ」がライディーンのテーマだって
胸元が気になる
後ろのは誰のだ
制作に3年かけたIGの社運作!
石川チョイ悪気取りかよwww
何ちゃんねるよ?
9ちゃんねる
無料じゃなかったら見れないです><
録画録画
CGでゆっくり動かすのの何が大変なんだよ石川
ライディーンてゆーか巨神ゴーグだな
IGPXとデルトラは吉成参加したけど、ライディーンもくるかな。
沖浦キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うお、今の凄かった
今の涙よかった
なんか凄いな
ををwは俺見れないんだよ!!!
BLOOD++にご期待ください
いまの煙は間違いなく憲生
今の吉成だろ!
磯キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうちょい受け線狙えないのかねぇ
BLOOD#に御期待下さい
ゴジラ?
吉成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
沖浦か
>>154 狙ったら狙ったでキモいと言うくせに
どうすりゃいいの????
軽そうな水だな
エフェクトに比べてCGヘリのしょっぱいこと
怪獣物がやりたいのか?
>>159 誰も君に強要はしない
自分で考え、自分で決めろ
チンダムロボ
おもしれーーーー今のギャグwwww
>>159 ジブリとか名作劇場みたいのでいいんだよ
>>163 俺、挑戦シリーズにおける松本人志のスタンスだから
全部あんたがたでやってくれよ
加入要請テロップ、吉成の手書きだって
エヴァをパクりましたね/(^o^)\
オリジナルで行かずにライディーンを名乗る理由って資金繰り&話題作りの為?
ツマンナイから金払ってまで次回を見ようと思えない・・・
がんばれゴーグ!
あの、スタッフロールは
ジーグキタァァァァァ!!
鋼鉄神だけどw
ジーグのほうが(・∀・)イイ!わ
うわああオオバリズム
キャラデザが駄目だな、ジーグ
バイクが頭になるのか・・・
手が傷つく所余所見しててよく見れなかった
ながいやべぇな
ロボット祭り/(^o^)\オワタ
うわマジでスタッフロールねえよwww
またやっちゃったね、石川さん・・・
1話見ても全く引き込まれなかったよ・・・
キモかったw
WOWOWって地上波より予算いいの?
みつる働いてんな
みつる糞連発じゃん
才能ないから消えな
IGもゴンゾもボンズも商売下手だなあ… どうして売れないと分かってるものをつくるんだ
教室のシーンが一番目を引いたライディーン
>>186 同意
最駄作がクレヨンしんちゃんだよな
あれの何が面白いのかも凄いのかもビタ一理解できない
こんなんが面白いと本気で思ってるのか?石川は
>>187 ハイクオリチーにすれば売れると信じてる
世間知らずなんだな
鋼鉄ジーグはまったく同じ主題歌じゃねーかw
みつる21エモンがピークだったな
>>195 は?業界入る前からピークだよ
奴のアニメで面白いものが一つでもあったか?
は?21エモン?あんた目おかしいだろ、池沼いると空気悪くなるから消えてよマジで
つか死ね
いや、チンプイだな
ああどうせ俺だけだよ大好きなのアウトry
>>197 あれが面白いと思ってるの????
うわキッショ・・・
カスミンだろw
チンプイは林原で抜ける
IGももっと若手の監督使えばいいのに
>>198 死ね
お前だけは死んでくれ
つーか殺してやる、住所ぬいたからな
池沼にエサをあたえないでください
>>203 え?アニメと掲示板の書き込みを同列視するの?
評価がどうとかの以前の問題だね、頭イカれてやがる
すしおが見たら泣いちゃうようなレスするんじゃない!
本郷みつる
白鳥麗子でございます!(監督)
クレヨンしんちゃん(監督)
チャイナさんの憂鬱(監督)
シャーマニックプリンセス(監督)
星方武侠アウトロースター(監督)
キョロちゃん(監督)
女神候補生(監督)
カスミン(監督)
IGPX(監督)
REIDEEN(監督・シリーズ構成[共同])
デルトラクエスト(監督・シリーズ構成)
チンプイ エリさま活動大写真(監督)
21エモン 宇宙いけ!裸足のプリンセス(監督)
クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王(監督・絵コンテ・演出)
クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝(監督・脚本・絵コンテ)
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(監督・脚本・絵コンテ)
クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険(監督・脚本・絵コンテ)
サクラ大戦 活動写真(監督・脚本)
ドラえもんアニバーサリー25(監督)
新暗行御史(脚本・監修)
カウボーイビバップ(絵コンテ) 潮乱太名義
天使になるもんっ!(絵コンテ) 潮乱太名義
あずまんが大王(絵コンテ) 潮乱太名義
美鳥の日々(絵コンテ) 潮乱太名義
本郷叩いてるのは原と見た
okayuおめ!
>>208 何もかも駄作しか存在してないな、見事なくらい
凄まじい勢いのアンチだなw
214 :
210:2007/02/04(日) 20:45:22 ID:???0
ごめん書いてあった
そういえばIGPXって本郷か
これはオワタ\(^o^)/
キョロちゃん(監督)
これ以外は糞だな。
IGPXは凄かったな。。
>>194 売れると分かるものは少ないけど売れないと分かるものは
割合多いとおもわね?
売れると言う事は魅力があると言う事だからな
次のロボット祭りはいつですか?
ダンクーガが15日だっけ
ライディーン、ジーグ、ダンクーガ
どんだけネタ枯渇してんだよ、アニメ界・・・
今週のギアスも千羽タン休みか…疲れたかな?
あの現場で疲れて休む暇などあるものか
現在進行形で自分の持分を必死に作業してるよ
外部から引っ張ってこいよ
つか、本郷、齋藤こいつらクビにしろ
斉藤の絵はキャラデザ向きじゃない
華が全くないし
時をかける少女 3月3日ニューヨークでUSプレミア上映(2/3)
http://animeanime.jp/news/archives/2007/02/33us23.html 昨年7月の公開後、日本のアニメ界を席巻した長編アニメ『時をかける少女』が
いよいよ世界最大のエンタテイメント市場の米国に登場する。3月2日から18日まで
ニューヨークで開催されるニューヨーク国際児童映画フェスティバル(NYICFF)で、
『時をかける少女』のプレミア上映が決まったためである。
『時をかける少女』は、映画祭のなかの3月3日夜6時半から「USプレミア」として上映される。
プレミア上映とされているため、これが『時をかける少女』の米国初公開となる。
また、上映は日本語となり英語字幕がつく。映画祭は『時をかける少女』を
10歳以上大人までの作品、推奨年齢は10歳から18歳としている。
NYICFFは1997年に始まった3歳から18歳の子供向けの映画を集めた映画祭である。
米国にはフランスのアヌシー国際アニメーション映画祭や日本の広島国際映画祭にあたる
大型アニメーション映画祭が存在しない。
このためNYICFFはアニメーションを含む児童からハイティーン向けの映画祭で最大規模、最も注目の高い映画祭である。
また、実写映画や短編映画のコンペティションが含まれるなど、アニメやコミック、VFX
といったマニア向けでないより一般向層にアピールする作品が集められる。
今回、『時をかける少女』の米国プレミアに、アニメコンベンションやコミックコンベンション
でなくNYICが選ばれたのはマニアでないより広い層にアピールしたいという製作者側の意図もあるかもしれない。
今回米国初登場になる『時をかける少女』だが、これまでのところ正式な米国公開や
DVD発売、現地企業のよるライセンスの獲得は発表されていない。
しかし、日本で高い評価を受けた作品だけに、今後米国で何らかの作品展開をする可能性は高いだろう。
ニューヨーク国際児童映画フェスティバルには『時をかける少女』のほか、日本からは
短編映画のコンペティション8歳から14歳部門にうるまでびるさんの『Mr.Calpaccio』、
同じくコンペティション12歳から18歳部門に青池良輔さんの『PERESTROIKA』の2本のアニメーションがノミネートされている。
マモたん黄金時代が始まったな/(^o^)\
細田と他の監督との実力差があまりにありすぎて、もうアニメを
見る気がなくなってきたよorz
>>227 ちょっと前から見かけるが、本人?コラ?
あとスレ違いっていうか、グロ注意。
俺もorz
すしおと他のメーターとの萌力差があまりにありすぎて、もうオナニーを
する気がなくなってきたよorz
>>237 知らん。一緒に見てた原画マソは○森だって言ってたが。オレ会ったことねーしw
○森さんって嫁さんがお産で苦しんでた時に他の女と遊んでたんだっけー?
>>225 庵野は劇場終わるまで童貞じゃなかったのか?
>>225 ハッキリ言わせてもらうが
お前の持ってる雑誌と俺の持っている雑誌は思い切りかぶっている予感!
俺でさえ32まで童貞だったというのに!!
声優にでも所構わず声掛けてたから嘘だとは思っとったが
>「うつのみや理」という名前、スタッフロールでちょこちょこ見たことあるくらいでしかないんですけども・・・主にクレヨンしんちゃんのTV版や劇場版で(笑)
>妄想代理人8話目を担当されているらしくこの話こそ彼の本領発揮と言われているので是非とも見てみたいです。
>クレヨンしんちゃんでも充分本領発揮しているように見えますけどね・・・一目で分かるよ彼の担当したカットと話。
>>249 スタッフロールで見たことあるって
変なキノコとかやりながら見てたのこの人
素人叩きはやめようぜ
ネチケットだろ
んなもんここには無えよ
>>249 末吉か大塚あたりと勘違いしてたら爆笑ものw
うつのみやは実は結構好き
>>249 URLは?
今後の参考のために必要だから
教えるかよ ばーか^^
mixiだろ
>>260 AKIRAはともかく
スチームボーイに参加してたか?
>>243 らしいね。他にも有名だもんな。今も今で女がいるって話だけど離婚済なら余計なお世話か。
>>248 だから○森(本人)らしいよ。
>>260 んだよ
ブログじゃねえのかよ
つまんねえ、マジつまんねえ
スチボはなんでうつ消えちゃったの
見らん?
キャベツは修正不要ワロタ
ここっつーか只のねらー向けだろ
らん らん らら らんらん らん
きちゃらめええええええええっ
このスレって、よく見たらすごいsage進行だな
専ブラで勢い上位なのに、お気に入りに入れとかないと結構見失う
おまいら世界遺産みとけよ
>>265 あっちこっちで散々噂になってるだろ。
つうかキャベツがちゃんと描けてないよ。
このスレそもそもキャベツなんか相手にしてたっけ?
児玉英雄のCGTV観てたけどやっぱ巧いなあ
アニメで車のデッサン巧い人って誰?やっぱ大塚康生かな
杉野のグランプリの鷹はどうだっけ?
そういやライディングビーンもまあまあ巧かった誰だろ?
カリ城の最初のカーチェイスと旧ルパンの第一話は燃えるね。
やっぱ大塚は神。
ライディングビーンはカーチェイス作画の最高峰…でいい?
>>282 カリ城といえば友永さんとこじゃまいか。
原画も見たけどやっぱスゴかった。
吉成さんには俺のiPodを踏んづけメキッ!☆といわす、チャーミングな一面もあるのですよ。ふふふ。
投稿: ニシゴリ | 2007年1月31日 (水) 09:43
↑根に持ってるーw
吉成おちゃめっ子だったのか
>>284 あそこ友永さんなの?
あのシーンは何度でも逝ける
>>286 友永で主に大きさとかのキャラ修正を大塚がやってた筈
iPodには吉成ボイスで「ニシゴリおはよう ニシゴリ好きだよ」ってのが
延々と入ってるらしいな
やっぱ岡田がいてこそのガイナだな
岡田は今と殆ど変わらないのなw
coosunも吉成みたいなエフェクト描きたいって言ってたね。
誰それ
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【ネタバレ】スクールランブル School Rumble♭388 [週刊少年漫画]
すっこんでろ
coosunって結局サイト見ても誰なのかわからん
コンナスイタロウだろ
管理人:COOSUN
23歳 / 男 / A型 / 練馬区 / アニメーター
作画が好きです。
○仕事中○
オリジナル短編の変なの
グレンラガン4話
○仕事歴○
サテライト某作品(60カットくらい)
ケモノヅメ8話(原画2カット)
ナルトOP9(原画1カット)
ナルト劇場3(原画10カット)
ノエイン話21話(2原3カットくらい)
交響詩篇エウレカセブンOP3(原画1カット)
創聖のアクエリオン#19(原画15カット)
BECK#24(原画3カット)
この醜くも美しい世界#12(原画7カット)
この醜くも美しい世界#7(2原2カット)
妄想代理人#8(原画5カット)
ガドガード#24(原画9カット)
鋼の錬金術師#4(原画5カット)
2006 3/21
ついに大学を卒業しました。
明日引越しをします。練馬区民になります。
そして、晴れてアニメーターとなります。
仕事頑張るぞぉ〜。
誰だろうね
短篇ってうつのみやの奴?オリジナルっていったらそれしかないよね
サテライト某作品てなに?
>>300 動画やってないのか?
いきなし原画??
coosunってここで散々話題になった気が
吉成鋼と一緒にエロゲーのアニメやってるらしいよ
あと一時間でまなび
>>306 そんなこと今の業界じゃ珍しいことではないらしいが。
すげーなーと志望者の俺が言っとく。
志望者がこんなスレ見てんじゃねえよボケ!!
死亡者
coosunが2chで一番最初にアニメータースレ立てたんすよ?
>>313 2chやってる暇あったら、絵描けってことですか?
そうですねー^^ 絵なんて全然描けませんよー^^ あははー^^
>>315 マジか。
>>315 そうだっけ。
確か、「〜は誰がやったんですか?」的なスレだったね。
巧いアニメーターを語ろう!スレじゃなかったけ?
いまケンイチ再放送みてるけど、結構良くね?
coosunの絵見てみたいなmixiやればみれる?
サイトにあるじゃん
吉成天才
ブレイブストーリー面白くなさ杉ワロタw
プラネテスもう一周見たほうがまし
MAD制作ってほんと、モチベーション保ちながら一気にやらないと辛いよね…
>>324 これだと上手いのか下手なのか判んないけど
エフェクトはセンスあるような気がする
俺みたいにもらうだけの奴から観れば神だから
吐くほど褒めてあげる☆(ゝω・)vキャピ
梅津かと思った
もろZじゃんと思ったら真似したのか
アニメから真似る所が2流
ちゃんと実写の爆発を見て研究しろ
と6流が
>>334 おまえが言うのは間違ってるだろ常識的に考えて・・・
人の絵を模写して描ける気になってると、嫌でもやがて壁にぶち当たる
吉成鋼は誰の真似してんの?
ドラゴンだかジャベリンだかが手前に飛んでくる動画つべで見た時は
思わずタメツメ考えた
6流も素人も同じ様なもんだ
胸を張っていいぞ
高橋タクロヲはしつこいんだよな。
レイアウト。
細田やパヤオみたく、もっと自然なレイアウト構成考えろよ。
あざといよな
細田も結構だろw
要所要所だからそんなくどくないけど。
細田や五十嵐は自然なレイアウトに、効果的な奇抜レイアウトを散りばめる。
タクロヲは常に、「このレイアウトかっこいいだろ」みたいなのを感じる。
ヤマカンVSタクロヲ
まあ見てて疲れるな
>>319 中低レベル作画スレでも出てるが、
中澤勇一が原画やってた
オレはアホだからいちいち凝ってるだけで喜んでしまうww
リーンの翼のレイアウトサイコー
って演出スレで言ってたよ
パヤオの漫画なんか、一枚絵にしてかっこいいようなコマが少ない
そのかわりスラスラ読める、受け手に必要な情報を与えることだけに特化してる
素朴な民具みたいな感じだ
それを華美な工芸品みたいにしちゃう勘違いには、絵描きなら誰もが陥る
まなびがんばってるな好感がもてる
まなびもどうせ最後意味不明な感じになるんだろ?
>>350 そもそも「レイアウトに凝ろう」というスタッフ自体がアニメ業界全体から観れば希少だからな
凝ったところで売り上げよくなるわけでもないし
ということ
>>352 パヤオはわざと読みづらくしてるつもりでスラスラ読まれると腹立つって
インタビューで言ってたぞ
>>354 いや作画の話だ作画だ
とても好感がもてるじゃないか。レイアウトとか
新房アニメもあざといよな。
まなび厨きた
新房はあざといとかいうレベルじゃない気がw
>>352 押井がそういうことやってる気がするよ
パヤがレイアウトを抑えているという話がナウシカで流れて、そのあとあのガチガチのレイアウトシステムを作った
のみならず工芸品にして意味もなく高品位鉱制度にして本にして売った
パヤはあくまで映像を作るための過程として実用に徹してると思うが、押井は
それを踏み外してると思う
置き裏はさらにそれ以上に無駄にry
何か誉めるとすぐ厨扱いかよ
女みたいな陰険さだな
>>362 あの人はぐるぐる画面が回るよなぁ。
動きが続かないというか。ひとつのカットが短い。
だからハピマテ流れたときは嬉しかった。
今更だけどあれ誰の仕事だったんだ?
吉成鋼のレイアウトはワンパターンすぎて笑える
そんなこと言っても
まなびやハルヒの作画に文句言ってるの
このスレだけだけどな
作画ヲタからして作画解ってないやつに神作画と言われるとムカツク
という心理
ハルヒはともかくまなびはここでもけっこう頑張ってるという評価じゃないか
ストレンヂア −無皇刃譚−
世界を斬る!時代劇史上最強のチャンバラアニメーション
監督:安藤真裕、アニメーション制作:ボンズ
ゆたぽんはこれか!
劇場行ったら俺しか居なかった的なビジョンが浮かんだんですが
>>374 いかにもな自演すんなや。
45秒もマシン二つあれば出来るし
>>370 そりゃあんたがみてるスレはそれくらいしかないからでしょ?
他のスレでもALLマンセーってわけじゃないし
>>377 いや、、、おれボンズファンなんだよ。それだけ。
>>376 その返しもいつものボンズの担当の人ですね
こんな場末のスレで自演しても意味ねーよw
ボンズスレにも出没してるね同じ人
ボンズ4本もやってんのか
まなびで小船井全話原画やってんのな
>>355 VIPにこんな動画がうpされてたスレが有ったな
そりゃエウレカの失敗を取り戻すのに仕事入れるべ
傷広げてどうすんだ
あやかしとか
>>378 まなびみたいなのってオサレ演出とかいって叩かれるんだよね、別にオサレでもいいじゃねーか。
何で既存の型をなぞっただけの凡庸なものは叩かないのか理解に苦しむ。
このスレで褒めるとヒットしないから
あまり、まなびを褒めないでよ
まなびって、よく動いてるよな。
ハルヒより頑張ってると思う。演出的にも上位ランクいってるだろ。
凡庸なモノは凡庸としか言えないし、そもそも話題に出す価値がないから叩かれない
というだけだと…
>>388 オリジナルは何度やってもダメってのをいつまでも学習しないんだよね
そういってる端から3本も新作オリジナルだし
口がなぁ〜…
口が…
ハルヒの演出に比べてまなびは鼻に付くんだよ
IG ボンズ ゴンゾ 4℃…
マッドの一部くらいか?大手で成功してるの
制作会社が思いつく面白いってのはクオリティが高いってことだと思ってるんだよ
スカルマンも原作短いし
どんなアニメでもそうだけど1話だけ凄くて、右肩下がりってのなんとかならんのか?
もっとちゃんと計画して進められないの?
ずっと平坦な出来よりましだよ
1話つまんなきゃそれ以降見ないだろ
いい作品も悪い作品があるから栄えるのさ。
僕はそんな悪い作品を作りたい。
>>400 原作付きばっかり作ってきたツケでしょ
ライター不足なんて前々から言われてたし
ボンズは本当に今まで自分達がつくってきた作品がおもしろいと思ってるのか?
おもしろいってのは何度も繰り返し見ちゃうようなアニメを言うんだよ
まなび小船井パート
1…Bパート遅刻シーン
3…ドッジボール
4…魚眼
5…布団でゴロゴロ
>>405 謝れ!ボンズ好きな俺に謝れ!繰り返し見た俺に謝れっ!!
>>392 手足の芝居をしっかりやろうとしてるのが見える。
無理矢理無茶な人体パースをとってみたりと絵柄以外にも意欲が見て取れると思うんだがなぁ。
>>407 すまん
俺は最近のボンズで次の週までその週のを繰り返し見たってことがないんだよ
>>409 俺もあやかしはあのキャラデザは無いと思ったけど慣れれば兵器。
演出がゴチャゴチャしてるのが好きだな。あの昔の特撮映画みたいな。
よくわからないけど、なんだか凄いぞって感じの。劇ナデの最初らへんみたいな。
よく動いてると思う。時代物なのにしっとりしない「迫力」を追い求めてるんだよね。
新EDがいい感じだな。
ホスト部だけだな何度も見たの
ウルフズレインとか総集編何度やれば気が済むんだよ
>>412 いまからでも少し頑張れ、
おれも4時までやるぜ・・・
録画したのを何度も繰り返し見たのは俺もホスト部が久しぶりだ
糞な出来だけど
あれはかなり引き込まれた
おかゆって28じゃん
別に上手くないし…
才能がないとは言わないが
恐竜キングはちょこちょこ良いカットがあったし、CGモーションは軽いもののムシキングより良かったが、映像的にも物語的にもムシキングの方が作画スレで楽しめる内容だったな。
全体のデザインだけでなく、動かすところとそうでないところの割り振りなんかがカートゥーンみたいだ。
プリキュア5は背景美術がちょっと目を引いたくらいで、八島青山と手の速い人でやっつけただけか。
今後どっちかの大塚回に期待するしかないか。
獣を美形2人組にすることで、本来の視聴対象者が持つヤオイの萌芽を刺激すると同時に、
大きな男子向けに百合妄想をさせやすくする一石二鳥な設定は感心した。
>>30 川村敏江はこの時間帯の女児アニメでは良い作画監督だ。全く知らずにたまたま見たの?
ナージャでの細田演出回で必ず作監していたとか、ローテで重要な回に入ることが多い。
>>208 本郷はシンエイ動画時代は全般的に良かった。
その余波をかってシャーマニックやアウトローも良かったが、女神候補生はガッカリ。
ああ、本郷みつるCGロボアニメは微妙の法則か。
>>278 IGに一人めちゃくちゃ上手い人がいたような。
おはよう
>>414 俺はホスト部もあんまりないなあ。ホストは面白かったけど軽く見るのが丁度いいから
繰り返し見る程ではない。後半飽きてきたし
一番繰り返し見たのはラゼポンの磯回かな
でもあれはボンズというより磯作品だし
某連載コラムで先輩のようになりたくありませんとか書いてるけど、
たぶん某の後輩も某の様にはなりたくないと思ってるんじゃねーかな
周りに自慢話一日中するようなヤツにはな
のぼせ上がってるようにしか見えないな。
よく先輩を蔑むような事を書けるよな、
その会社にとっても迷惑だろうし。
そういう気遣いくらい出来ない人は監督続ける資格ないよ。
ボンズもIGもオリジナルになると何やったらいいかよく分かってない感じになる
ただ無駄にクオリティだけ高くても面白くはなんないな
IGは脚本信仰が強すぎでボンズは作画を良くする事しか頭にないよ
どっちも一番足りないのは演出家だけどな
というかボンズに限らず繰り返し見たアニメなんて数えるほどしかないな。
9割以上のアニメは1回見ただけで十分だ。
優秀な演出家はエスパーより貴重だって隊長が仰ってたものなあ
GAINAX相関図ver.1.0
【庵野秀明】────────┬──逆らえない──→【岡田斗司夫】
↑ │ │
│ セクハラ │
命を狙う │ お気に入り
│ │ ↓
│ ↓ 【雨宮哲】
【吉成曜】←―恋い慕う――【すしお(美少女)】←―好き―――┤
↑ ↑ │
│ │ │
憧れ 身体を共有する │
│ │ │
│ ↓ │
【今石洋之】←──幼なじみ―→【石崎寿夫】←‐──嫌い──┘
おすしたいへんだな
NHKでしずちゃんのAKIRA絵
すしおのAKIRA絵の方が正直巧いと思った
すしおのはアニメっぽく線が省略されてるな
模写と言う点で見ればしずちゃんもいけるだろ
>>427 繰り返し見るきにさせる作品を作ってほしいんだけど、クリエイター集団は何かを勘違いしているよな
もうハヤオのコナン丸ぱくりでもいいから何かわくわくする奴作ってくれ
これホントにすしおか?
やはりすしおたんは上手いな
すっしーもっとちょーだい!
大友克洋は画家みたいな下描きだなw
微妙にデッサン狂ってねーか?すし
デッサン?
ハッサン?
__
// ,ィ
ト、 ./ /-‐'´ .|
| V .⊥,.ィ /'7
| / // / ./ /
| // | / // /.
,. '" ヽ
| }
|__ r=_ニニ`ヽfハ }
ヾ|! ┴’ }|トi }.
|! ,,_ {' }.
「´r__ァ ./ 彡ハ、
ヽ ‐' / "'ヽ
ヽ__,.. ' / ヽ.
/⌒`  ̄ ` ヽ\_.
大友力強っ!
キネ旬立ち読みしてきたけど、時かけトップ10内に入ってねーじゃんwww
イマビンの東京GFは三位だぞ。勝った^^
キネ旬的には千年女優かと思ったが
あの邦画オタ測定みたいな感じが
キネ旬で谷口が沖浦についてチョロっと語ってるインタビューあるけど読む?
イラネ
イル
イヤ、イラネ
いる
谷口ええこというわ
絵に関して沖浦を抜けるやついない
ってなんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
事実
なんかアールで演出家が出ない理由が分かった
谷口だからこそ言える事だな
無能セックスマシーンオキーラよりも絵の上手いアニメーターなぞゴマンといるよw
なんかやたら暗い16の沖浦w
やたらハイテンションな16歳の沖浦よりはいいよ
村木MAD?
曲はその職人ごとのセンスっつーかメーターへのイメージやらが出て面白いから
あまり同意を求めずに好きな曲合わせればいいと思うよ
そうそう。
磯にあの電波曲なんて組み合わせ
変態じゃないと出来ない
谷口に同意
沖浦が監督やるのは無意味だが、
谷口はアニメーターとしての沖浦を高く評価し杉ダロwwwwwwwwwwwwww
りんしんのが上手いって。
沖浦なんて劣化なかむらじゃん
メーターとしても大したことない
ヘタレが
哀れな俺にAKIRAのC-1280〜C-1342が具体的にどこなのか教えてくれ
かぞえろ
看板落下らへん
ひーっ
うつのみやパートか
ビルの外にテレポートして落ちる所もはいってるのかな
間に大平の「ベビールームってのはどこだぁ!?」も入ってるよなァ
いまさらAKIRAなんか見ても得るもの無し
ベビールームの戦闘?
いまさらAKIRAなんか見ても得るもの無し
沖浦さんは、子育てに忙しいという噂。
AKIRAはデッサンの勉強になる見とけ
特に京アニの連中はw
いまさらAKIRAの絵の処理なんか見ても得るもの無し
京アニは人間の形をしたものが動くアニメだからなw
いまさらジブリの絵の処理なんか見ても得るもの無し
ガイナ系の絵を描くと変なクセがついちゃうよ
いまさら作画アニメなんか見ても得るもの無し
キエナ
うpしてもいいけどどうする?
493 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 17:01:02 ID:I0LPhgRJ0
エキナ
うpしないでいいよ
沖浦が演出まで食い込んだのは人狼とビバップ劇場だけ?
走れメロスで絵コンテをやっている
沖浦は絵だけ描いてりゃいいんだよ
今何歳?
イマビンか?
502 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 17:39:25 ID:I0LPhgRJ0
ビン歳
503 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 17:49:29 ID:4VBfMk/v0
504 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 17:52:39 ID:Fw7lhxua0
ニコニコって一時停止できないの
このスレには三人しかいないようだな
今日も結界師見ろよ
アームズラリー・・・ひっそりやってるアニメがあるもんだな
こだまコンテだけどダブなので
作画目当てなら別に見なくても
ん
忍たまよく動いてるな
忍たま遠藤回だな
セカンド・ルネッサンス パート1・パート2
監督:前田真宏
脚本:ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
製作:STUDIO 4℃
キャラクターデザイン
mahiro maeda(前田真宏)
hideki futamura(二村秀樹)
作画監督
mahiro maeda(前田真宏)
hideki futamura(二村秀樹)
原画
yuichi tanaka mahiro maeda yuichi takayama
chie uratani taro takagi hideki futamura
hiroshi nakanishi takeshi honda naoto takemoto
daisuke nakayama hideki sekiguchi masae nakayama
kazuya nomura jiro kanai yasuhiro aoki
masaji tada minoru murao toyohiro okuda
kazuto nakazawa hiroyuki okuno yasushi muraki
takehiro noda
誰か日本語の名前に訳してくれ
遠藤にはもっといいコンテつけてほしい
キムテツとか
片淵の嫁は影の実力者
オールマイティーアニメーター
昭和55年10月18日に阿佐ヶ谷襟懇館(きんこんかん)で行われた
友永和秀、月間恵美子夫妻の披露宴の記録。
アニメーターの集まりだから、真面目な挨拶もなくいきなり演芸大会になってしまって、
最後まで盛り上がるユニークな祝賀会でした。
ゲストは、媒酌人大塚康生氏をはじめ、
小田部羊一、奥山玲子、宮崎駿、金田伊巧、片山雅博、竹内孝司、小松原一男、村田耕一、才田俊次、福富博、浦谷千恵などなど。
アニメータって社交的なやつ多いの?反対だと思ってた
>>515 その会場が爆撃されたら
今のアニメ界どうなってただろう
ここの連中はAmazing Nuts!って観た? 4℃がやってるらしいが。
519 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 18:33:55 ID:4VBfMk/v0
>>515 フリーなのが普通だから
コミュニケーション苦手な人=仕事取りづらい、業界に残れない
ピンクパンサーのOPアニメみた奴いるか
「ピンクの豹」のは何度みても飽きん
「暗闇でドッキリ」は突然質が落ちたけど
10年後の「ピンクパンサー2」は相応のクオリティだ、演出はもうちっとしてほしかったが
>>515 大田(旧姓)朱美はパヤオの嫁扱いで名前出ないのかなw
カワイソス
吾朗のツラから想像すると、駿の嫁って美人?
>>518 前に話題になって作画スタッフもリストアップされたが
見所があるのは青木のと中山のだけで
それも必見というほどのもんではないという結論に
作画監督
mahiro maeda(前田真宏)
hideki futamura(二村秀樹)
原画
yuichi tanaka mahiro maeda(前田真宏) yuichi takayama
chie uratani taro takagi hideki futamura(二村秀樹)
hiroshi nakanishi takeshi honda(本田雄) naoto takemoto
daisuke nakayama(中山大輔) hideki sekiguchi masae nakayama
kazuya nomura jiro kanai yasuhiro aoki(青木康浩)
masaji tada minoru murao toyohiro okuda
kazuto nakazawa(中澤一登) hiroyuki okuno yasushi muraki(村木靖)
takehiro noda
セカンド・ルネッサンス パート1・パート2
監督:前田真宏
脚本:ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
製作:STUDIO 4℃
キャラクターデザイン
mahiro maeda(前田真宏)
hideki futamura(二村秀樹)
作画監督
mahiro maeda(前田真宏)
hideki futamura(二村秀樹)
原画
yuichi tanaka mahiro maeda(前田真宏)
yuichi takayama chie uratani
taro takagi hideki futamura(二村秀樹)
hiroshi nakanishi takeshi honda(本田雄)
naoto takemoto daisuke nakayama(中山大輔)
hideki sekiguchi masae nakayama
kazuya nomura jiro kanai(金井次郎)
yasuhiro aoki(青木康浩) masaji tada
minoru murao toyohiro okuda
kazuto nakazawa(中澤一登) hiroyuki okuno
yasushi muraki(村木靖) takehiro noda
他の原画の名前がわからん。誰か教えてくれ
書き込みがうまくいかない
yuichi tanaka (田中雄一)
chie uratani (浦谷千恵)
masaji tada(多田雅治)
hiroyuki okuno(奥野浩行)
決壊士ハジマタ
キャリア長いな
>>525 日本の60年代だってわんぱく王子があるじゃないか
田中雄一 前田真宏 yuichi takayama
浦谷千恵 taro takagi 二村英樹
中西寛 本田雄 naoto takemoto
中山大輔 関口英樹 中山正恵
野村和也 金井次郎 青木康浩
多田雅治 ムラオミノル toyohiro okuda
中澤一登 奥野浩行 村木靖
野田武広 泰弘浩史康行
>>535 三原ご推薦のアニメーターズサバイバルキット書いた人だね
サバイバルキットって結局どうなの?
いいなら買おうか思ってるんだけど
/  ̄\
/ _;;ー--ーュ_ ヽ
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i | ==ュ_: .__ュ;= | | あーいい いい
λ;. '"゚'.l ~゚"` |「) いいわ いいわ
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/  ̄~ ´
ああ、最後に消し忘れが
>>536 ありがたいこっちも頼む
キッズ・ストーリー
監督:渡辺信一郎
脚本:ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
製作:STUDIO 4℃
キャラクターデザイン
shinji hashimoto(橋本晋治)
作画監督
shinji hashimoto(橋本晋治)
原画
hidetsugu ito shinya ohira(大平晋也) kazuto nakazawa(中澤一登)
hideki hamasu(濱州英喜) miwa sasaki norio matsumoto(松本憲生)
shinichiro yamada masashi andou(安藤雅司) yasuhiro irie(入江泰浩)
osamu tanabe(田辺修) norimoto tokura kyuma oshita
shinji hashimoto(橋本晋治) chie uratani(浦谷千恵)
プログラム
監督・脚本:川尻善昭
製作:マッドハウス
キャラクターデザイン
yutaka minowa(箕輪豊)
作画監督
yutaka minowa(箕輪豊)
原画
miyuki nakamura(中村深雪) hiroshi hamasaki osamu kobayashi(小林治)
shigeo akahori(赤堀重雄) tomomi ishikawa kunio takahide(高秀国男)
yui enomoto satoshi tasaki(田崎聡) yoshiko okuda
yuzo sato(佐藤雄三) takahito nakazawa kazuhiro soeta
yutaka minowa(箕輪豊)
佐々木美和
そういえばアニマトリックスのスタッフをまとめたものってないんだな
ユイってよむんだ・・
日本語表記になおした後、できれば
作画wikiに保存しておくと便利かも
hidetsugu ito(伊藤秀次) shinya ohira(大平晋也) kazuto nakazawa(中澤一登)
hideki hamasu(濱州英喜) miwa sasaki(佐々木美和) norio matsumoto(松本憲生)
shinichiro yamada(山田伸一郎) masashi andou(安藤雅司) yasuhiro irie(入江泰浩)
osamu tanabe(田辺修) norimoto tokura(戸倉紀元) kyuma oshita(大下久馬)
shinji hashimoto(橋本晋治) chie uratani(浦谷千恵)
miyuki nakamura(中村深雪) hiroshi hamasaki(浜崎博嗣) osamu kobayashi(小林治)
shigeo akahori(赤堀重雄) tomomi ishikawa(石川智美) kunio takahide(高秀国男)
yui enomoto(榎本結) satoshi tasaki(田崎聡) yoshiko okuda(奥田佳子)
yuzo sato(佐藤雄三) takahito nakazawa(仲澤崇仁) kazuhiro soeta(そえたかずひろ)
yutaka minowa(箕輪豊)
yui enomoto(榎本結) satoshi tasaki(田崎聡) yoshiko okuda(奥田佳子)
yuzo sato(佐藤雄三) takahito nakazawa(仲澤崇仁) kazuhiro soeta (添田和弘)
you yoshinari(吉成曜) kou yoshinari(吉成鋼)
新海うぜえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このトレスパクリ魔がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
伊藤ヒデツグなのか…伊藤シュージだと思ってた。
人の名前って難しいね。
「伊功→よしのり」に比べればどーってことない。
>>551やりかたがわからないので誰かやってくれ
ワールド・レコード
監督:小池健
脚本:川尻善昭
製作:マッドハウス
作画監督
takeshi koike(小池健)
原画
norimitsu suzuki(鈴木典光) masahiro emoto(江本正弘)
kunio takahide(高秀国男) takeshi koike (小池健)
ビヨンド
監督・脚本:森本晃司
製作:STUDIO 4℃
キャラクターデザイン
koji morimoto(森本晃司)
takeshi honda(本田雄)
作画監督
takeshi honda(本田雄)
原画
makoto yamada satoru utsunomiya(うつのみや理) kenichi yamaguchi
jiro kanai(金井次郎) ushio tazawa hideki futamura(二村秀樹)
hideki sekiguchi(関口英樹) yasuhiro aoki(青木康浩) isao oishi
chie uratani(浦谷千恵) atsuko fukushima(福島敦子) yumi chiba
takeshi honda(本田雄) daisuke nakayama(中山大輔) koji morimoto(森本晃司)
炭鉱夫2話の師匠と磯のパートがまったく分からん
作監が全修正したのか?
>>557 1話って映画じゃなかったんだ
何話に分かれた構成だったのね
これで最後
ディテクティブ・ストーリー
監督・脚本:渡辺信一郎
製作:STUDIO 4℃
キャラクターデザイン
naoyuki onda(恩田尚之)
作画監督
naoyuki onda(恩田尚之)
原画
jiro kanai(金井次郎) kazuto nakazawa(中澤一登) hideki hamasu(濱州英喜)
takeshi ito shinji hashimoto(橋本晋治) yoshiyuki ito
harry shinya hideki kakita(柿田英樹) noriyuki matsutake(松竹徳幸)
takashi tomioka(富岡隆司) yutaka nakamura(中村豊) makoto yamada
hideki futamura(二村秀樹) masaru kato yuichi tanaka(田中雄一)
hirohi nakanisi(中西寛) chie uratani(浦谷千恵) hanaro
naoyuki onda(恩田尚之)
ワールドレコードは完全に小池絵だしなぁ
めちゃくちゃカット持った上で修正入れまくったんだろうな
テンコーやってたんだ
yoshiyuki ito(伊藤嘉之)
masaru kato (加藤優?)
俺達の仲間で一番の出世頭がこのあとテレ東に出るぞ
makoto yamada(山田誠) satoru utsunomiya(うつのみや理) kenichi yamaguchi(山口健一)
jiro kanai(金井次郎) ushio tazawa(田澤潮) hideki futamura(二村秀樹)
hideki sekiguchi(関口英樹) yasuhiro aoki(青木康浩) isao oishi
chie uratani(浦谷千恵) atsuko fukushima(福島敦子) yumi chiba(千葉ゆみ)
takeshi honda(本田雄) daisuke nakayama(中山大輔) koji morimoto(森本晃司)
isao oishiだけわかんね
あ、正しくは山口賢一だ
>>565 harry shinyaは針井新哉だな
>>569 アニメ 加藤優で調べたら一番上ので吹いた
橋本兄弟 シンディー&コーディー
林明美ってガイナックス所属になったん?
村上キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
金田作画の素晴らしさについて熱く語れ!
村上すげーな・・
yuichi takayama taro takagi
naoto takemoto toyohiro okuda
これは誰
ガンダムで一番作画良いのって0083?0080?
91
F91はそんなずば抜けて良かった記憶が無い
アニメで金儲けしてウハウハな村上隆は
貧乏な一流アニメーターに還元すべき!
おまえらも村上よりいい絵かけると思うなら海外に行けばいい
売れるかもしれないぞ
すしおの生原画なら一枚5億で売れるよ
590 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 22:21:45 ID:OwDbuwHeO
村上隆くらいプロデュースの才能があればね
すしおの原画 150円
吉成サイン入りすしお原画 12000円
ツマンネ
金田キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
金田エフェクトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
595 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 22:23:54 ID:Fw7lhxua0
>>588 村上は絵の上手さで商売してるんじゃないよ。
日本人にはめずらしく、アート市場での戦略に異常に長けてるんだよ。
で、その武器としてアニメを商売に利用しているから、
町山の兄貴やイマビンや業界人に嫌われてるんだよ。
スーパーフラットって何さ
面白くないでしょ、村上がやってる事自分でやっても
金田に使用料払えよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金田に10億渡して5分のPV作らせろ、村上!
日本のメーターも三次元描写が苦手なの?
あのフラットって本の印刷あんまよくないよな
田中達之のやつなんか本人の画集の方がよっぽどよかったよ
同人誌なノリだったんじゃね?
>>418 IGの上手い人ってもしかしたら攻殻SSSで車のシーンやってた人?
ひでぇw
村上は間違いなく作画ヲタだろ
>>605 金田パートコマ送りを本に印刷してるしな
若い頃にメックだかメージュの編集部に特攻したんだよな村上
スタジオぬえ出身の細野不二彦が、蛇蝎の如く嫌って漫画のネタにしただけはある
所詮やっかんだ美大生の僻みだよ
美大なんざ代アニと同じだろ
コネも大事だけどさ
やる気があるやつから抜けるっつー
抜け目ない樋口真嗣ってツラだな
AKIRAとナウシカかよww
金田は?
外国人から見たらエキゾチックな日本の芸術を、切り貼りして売る商売人
こいつ自身は何も生み出していない
抜け目ない細田守ってツラだな
別に村上が売れるのは勝手だが、本人や周りがオタの文脈で語ったりするのは止めて欲しい。
今敏を膨らませた感じ
額のあたりに解剖学的な違和感を感じる
すしおも参加すればいいのに
芸術家って言ったモン勝ちだな
コロンブスの卵だな
>>620 本当のところだよ、彼自身がそれに近いことを公言してる
>>623 アフォか
お前がいくつかしらんが元祖オタだぞ
>>621 その意味で実行力はたいしたもんだと思う
カリスマや憲生の使用済み原画を並べて貼り付けて外国持ってって
「アートだ!」って言い張ったらなんかそれなりに値段つきそうな
>>624 こいつ自身はなにも生み出していない=喰うだけの豚=オタ
何も矛盾してない、何がアフォかなのかわからん
>>625 ワンカットまとまっててペラペラやられたら買うな
まァ昔はセル画なんかも売れてたし今更な感じだが
>こいつ自身はなにも生み出していない=喰うだけの豚=オタ
(゚Д゚)ハァ?
そこらの引き籠もりヲタと村上一緒にすんなよw
そうだな日本を見限って海外でやってたのに
勝手に日本が後からもりあがって
そういえば裸にペンキ塗ってぐりぐりすんのって
小泉今日子がやってたよな
村上隆が日本の絵描きに対してよく言う批判の一つに道具のことがある
「一流の料理人が包丁にこだわらないなんていうのはありえない
だけど日本の絵描きは何をカン違いしているのか安い粗悪な道具を使って平気な顔をしている」
つまりアニメーターはハイユニを使えと
たけーよ!
ハイユニは貧乏メーターにはつらいお^^
世間にアピールできる力は相当なものだと思うが
おれらがやれるかって言われても無理だろ。やっぱすげぇんだよ
商売人としての商魂と商才と卑劣さは評価する
絵描きとしてはカス
アートはコネクションが物を言う世界でもあります…アニメもまたそう
んだんだ
結局なんかしらの絵を描いて生活なんて出来ないヤツが批判するんだろ
コネクションを広げていくのも能力だろ
しかも世界規模だぜ
ビートたけしとの共著があるけど
たけしは本の中で村上の理屈先行の方法論を批判してたね
セイントオクトーバーで吉成きた
作画乞食のお前らとは住む世界が違うんだから妬むなってw
吉成厨珍しく良いタイミングだw
三流絵描きでも、商才と鑑識眼はあった
彼は彼の能力をやりくりして占めうる最高の位置に到達したんだろ
「日本文化の切り貼り輸出する商人」って形で
そういうのもアリだとは思うが、リスペクトとかほざいて
パクリの連鎖してる奴が芸術家を名乗るのはやめて欲しいところ
村上君のやり方には夢がないね
>>571 当時は若手ですむが今はもう中堅だろ
今のガイナ若手はトップ2で2原やらされまくってたからグレンラガンではっちゃけるだろうな
夢でお腹は満たされません><
でもああやって作品つくるたびにネタバレ自分でしてくんだろ
怖くならないのかね
カラカラに干涸らびそうな
おまいらも他人のデフォルメを参考にしないできちんと実写から動きを読み取れっつーことで
いかにも金と名声のためってのが好かん
ゲージツ家は金なんかどうでもいいって奴らが多いのに
まぁ、そんなだからアニメーターの待遇は良くならないんだろうなぁ
ここらで作画スレらしい話を
BS2でやってた「2001年」のレイアウトの美しさにびびった
キューブリックはアニメみたいな実写録るから心底恐ろしい
>>656 良いレイアウト、悪いレイアウトの違いを大まかでも良いから
教えてくれまいか(ノA`)
雨宮哲は楽しみだな。
グレンで初作監かぁ。
一人原画回もあるらしいぞ。
2001年か
ありゃ眠くなるんだよな
煽りとかじゃなくてマジに良いレイアウトと悪いレイアウトを解説して欲しい俺ガイル…
>>584 メカなら∀ガンダムの中田栄治作監回、後藤雅巳原画回
キャラとメカがかなり安定してるのは戸部敦夫作監回とか
50話あるから見応えある
総合で言うならOVAの0083
F91は前半のメカパートとラストの佐野パートが凄い
BSアニメ夜話、あしたのジョー特集とかいらねーよw
スターチャイルドになる前のモノリスにTUする所とか 作画的な見方だけどね
あの白い部屋はどのカットもレイアウト決まってた 実写だから当たり前といえば当たり前なんだけど
ガンダムはみるきしねーな
お前の好みはどうでもいい
誰に言ってるんだ
wikiのお勧め作画アニメに風人物語のってるけど
あれそんなに作画いいか?
>>655 ちょっと前にうpされてたハヤオ押井対談にも出てきたじゃん
「日本のメーターはタテに歩く作画が苦手」とか何とか
あの対談は中々興味深い内容だったな。
>>667 〜13 今石パート
13〜23 雨宮パート
>>671 すまん、それみれなかったんだ…
縦に歩くってのは奥から手前に移動してくる絵のことかな?
>>662 自分の考えだけど、基本的には実際にカメラで撮った時に近いパースがとれてるもので、演出意図をきちんと汲んでるものが良いものだと思います
具体的にアイレベルの位置だとかカメラの動かし方から計算して破綻しないようにパースが取れてるかどうかとかが重要ですね
作画スレではあまり話が出ないけど新人にとっての一番の壁はレイアウトだと思います
>>671 ああ、俺が外出した時を狙ってうpしやがった奴ね
日本のメーターはというか向かって歩いてくるカットは外人だろうか誰だろうが
苦手と言うか難しいもんだと思うが。
誰か駿・押井対談再うpしてよー
>>675 おぉ、ありがとうございます
レイアウト
といわれてもピンとこなかったものが
説明のお陰でわかってきた気がします
なんとなくですが…
>>677 確かに向かって歩いてくる動きって真横と違って難しそうですね
681 :
メロン名無しさん:2007/02/05(月) 23:38:55 ID:OwDbuwHeO
>>674>>677 結局は立方体の奥行き描き方に集約されると思います
手前の面の正方形を書いてからどこに奥の面を書くか どこに書いたら上の面や側面がきちんと正方形に見えるか 奥行きを考えるのが非常に難しい
>>681 確かにそうですね
基礎の立方体練習してても時々???ってなる事が有るorz
ガンダムは作画アニメとして評価するならポケ戦以外あり得んだろ
0083は良くも悪くもボンズだし
まぁ悪名高いZZも大平とか入っててなかなか見所無くは無いが
なんだこのなりたいスレは
そうだスレ間違えんなよ!!
パースの作図法と構図の取り方はまた別のものなんで
それぞれその筋の参考書買ってきたほうがいいと思われ
ポケ戦で良かったカットて1話の冒頭だけじゃん
F91の前半はほぼ村瀬一人の手柄だと思ってくれて良いよ
08もいいと思うが
つまりパースに乗った作画できないとレイアウトも糞もない。と
F91の前半
↓
F91の冒頭10分
08後半の良さは作監の力技
これ定説
京アニのレイアウトは神
ガンダム作画で一番良かったのは逆シャアの特報だなw
>>687 稲野さんがほぼ全話参加してることを忘れるな
あと今は亡き窪岡さんによる修正の妙
693 名前:メロン名無しさん 投稿日:2007/02/05(月) 23:44:39 ID:???0
京アニのレイアウトは神
>>686,690
なるほど、レイアウトの参考になりそうな書籍探してみます
>>684,685
すみませんでした
ディズニーも美女と野獣ラストのガストンVS野獣で
屋根の上に移動するときとか
ちょwwwおまw今ごまかしたろってとこあるしな。
京アニは望遠パースだけが得意だよな
シーンの内容理解して構図で強調したり、膨らませて表現できてればパースの多少のズレなんか問題なし
稲野ぉ?
あの宇宙の戦士でキモいキャラ描いたヘタレメーターのこと?
新海のレイアウトに勝るもの無し
702 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/05(月) 23:49:53 ID:???0
新海のレイアウトに勝るもの無し
■[タレコミ]「Victor Vocal & Voice Audition」の超大作アニメとは、マクロスの新作らしい?
DVD卸業者から一般向けに届いたオーディション参加受付葉書の袋の宛名が「マクロス フライヤー」になっているとのこと。
『月刊デビュー』誌に掲載されたオーディション概要のストーリーも、まんまマクロスだったようだし。
押井がやってる戦闘機のアニメってやっぱマクロス!?
京アニとか深海の信者ってラゼポンの磯回見たらけっこう気に入るんじゃないのw
以前ガンダムTV版とめぐりあい宇宙版の比較画像見たが、結構レイアウトから
修正してあってあれを見れば良い悪いって結構分かりやすいんじゃないだろうか。
いや画像は持ってないけど。
2001年が眠たくなるっていつの世代の人間だ?
漏れなんてひたすら最後まで心地よい空間ですが何か
>>702 あの人はロケハンして写真使ってますから それでも影の付け直し方とかやっぱり上手いけど
BSで2001年やってたのか・・・見たかった
田島直のレイアウトサイコー
写真のトレスみたいなもんだから>>新海
写真トレスの何が悪いの?
つーか写真トレスとレイアウトはまた別の話だろ。
無関係でもないが。
新海がスゲーのは絵に描いたような意図したレイアウトを実写でとってこれる所だろ
田島の次回作はなに?
京アニは完全に劣化新海
本当につまらない
coosunってアイツだろ?
新海のアニメは
動かなくても脚本がなくてもいい。
アニメじゃなくてもいい。
あれは日曜の世界遺産と同じ。
癒し系?
なんでそう思ったの?
新海の原作は妄想はあるけど夢がないね
いたいた
俺が全修したけどw
>>727 クレジット無いけど参加してる。
エヴァ1話のミサイルバキバキ磯爆発は吉田健一が原画。
今まで知らんかった
レイアウトが磯さんなんだよね確か
>>730 磯さんではないと思っていたがそうだったのか
あれ二原が吉田だかなんだか
って聞いたような
誰に?
メージュの吉田インタビューだろ
ときメモになんかいた
なんかて
あした秋葉原行くんだが・・・
原画集の品揃えがいい店とかあるか?
原画集よりフィギュア買えよ
まんだらけ
>>701 素人だけど稲野さんのダンバインEDを模写してみた事がある。ほとんど出来なかったけど。
線が少なかったりすると分からないんだけど、
これは凄く人体の複雑な動きを、繊細なとこまで描いてるらしい事が分かる。
かつ、いかにも少女が可愛らしく動作を自然に全て描き切るのは凄い難易度が高い。というか想像より全然高かったのは確か。
磯さんやうつのみやさんが稲野さんに影響されたのは、どの辺なのかまだ明確には分からないとこもある
>741
フィギュアは興味ない興味ないわ
>742
OK、まんだらけ行ってみる
ダンバインのEDって難しそうだな
デッサン用に買うんだよ
一体は手に入れてこい
自分がヘタレなだけじゃねぇのw
>>746 彼女作れば人形なんていらないだろ
金の無駄
女の方が金の無駄
750 :
メロン名無しさん:2007/02/06(火) 02:38:21 ID:9wl7fHY8O
彼女なんていたら金と時間の無駄 エロい写真検索して模写しまくる方が良い
751 :
748:2007/02/06(火) 02:45:05 ID:???0
スミマセン童貞の妄言でしたスイマセン