>>946 むしろあのムダ動きはお遊びじゃねえか?w
走りシーンはバリバリにデジタル処理されてるし。
>>952 サーカス以降は村木だな。
エフェクトが明らかに違うし。
弟がエフェクトは兄の方が巧いって言ってた
てか弟が兄に勝る要素あるか
早さか?
>>930 ねーよwwwwwwwwwww
なのははグレンラガンとダダ被りだろwwwwwwwwwwwwww
兄だろ?
兄はグレンやるって決まってないじゃん
マ、マジレスされた
なのははもう期待できそうにない
MUSASHIはチョン作画と中国作画だと監督が言ってるわけだが
ここに画像貼られてたろ。もしかして日本語読めないチョンか?
ストーカー民族、気持ちが悪いな。久しぶりに来たがこのスレッドまで覗きに来てるのかよ
ナディアの島編やヤシガニやMUSASHIのようなことして日本の足を引っ張るな
アクションてことだけで考えれば福田は優秀だよ。
と言ってもピークはエクスカイザー最終話だと思うけどね。
>>966 重田は普通に巧いよ
サイバーのOVAの頃から頭角出てたし
しかし種の評価が散々過ぎて、誰も重田の頑張りを誉めないのが可愛そs…
高谷、重田、鈴木兄弟
なぜか最近メカじゃなく人描いてる勇者シリーズの人たち
いや、バンクの質の高さだけは評価されてるだろ、バンクだけはw>種
ん?
重田、最近なにやってんの?
面子だけ見りゃ結構いいじゃん!
って思うぐらいの面子あつまってんのにな種
>>969 重田智は人描かないし、
鈴木竜也の方はガオガイガーですでにキャラ作監。
中谷誠一さんがキャラを描き始めたのはびっくりだったけど。
重田今何やってんの
アイドルマスター?
>>974 中谷誠一は嫁さんがシムーンでdデモない量のキャラ描いてて、それに触発されたんじゃない?
>>976 可能性、濃いな…
高谷にいたってはJデッカーで既にキャラ作監やってたしな
何故かその回わざわざ
メカ作監 高谷浩利
キャラ作監 高谷浩利
とか無駄に表記されてたけど
>>977 AS姐はもっと前からキャラ描きまくってるし、今更って感じがするけどなぁ。
むしろロボを描き飽きたんじゃね?
大張だって一時期キャラ描いてたし
ロボばっかかいてると人間かかせろおおおおおお
って気分になるんじゃね
メカからキャラへの転向はよくあるけど、キャラからメカへの転向はあんまりない希ガス。
敢えて言えば佐藤元・本橋秀之くらい?
ギアスはメカ目当てで参加したけど、キャラメーターは圧倒的に不足しててしかたなくキャラ描いてんじゃないの>中谷
>>983 西田亜沙子が「(中谷誠一が)最近キャラに目覚めたらしい」というようなことを描いてるし
キャラが描きたかったんだと思うよ。
版権絵も結構描いてたし。
大張が業界に入った当時は、女がキャラ、男がメカを描くって風習があったみたいだしな
しょうがないから、隣に座ってた大張に高見明男がメカの肉付け方を教えてもらったらしい
ギアスはメカメータが足りてないのかと思ったが
ゆたぽんと大張は
メカ→人→メカ
って回ってるような
確かに達三クンは、中鶴を凌駕(メカメーターじゃないが)するメカパートを描きながら、メカが苦手ってのは・・・
あの回は中鶴も普段ロボ描かないのによーやるわーと思った
アクションやってりゃある程度描ける様になんのかロボって?
いや、ガイキング21話の西田パートはメカのディテールに関しては
大塚健がメカ作監載せまくってるから、メカ描きとして巧いというよりも
動かすのが巧いだけだと思う。
鳥山がメカ好きだからコピーもつられて・・
>>986 メカは中田、鴨川辺りで何とかしてんじゃないの
ギアスは女性アニメーターがキャラ頑張ってる印象あるわな
最近のサインイズ作品じゃ、陰陽大戦記の倉田綾子の獅子奮迅の活躍くらいしか思い出せないから、嬉しいけどさ
新OPのキャラはほとんどASだったな
一度くらいAS作監あるかもな>ギアス
何気に谷口作品の作監比率、高いし
そういや以前立ち読みしたアニメーションノートに倉田が何故か特集されてて
ゆりゆりよりはかわいらしかった
期待はしている
テレ東見れる人は今日からNARUTO(再)を見るべし
1/23 17話 絵コンテ・演出:都留稔幸 作画監督:鈴木博文 兵渡勝
1/30 18話 作画監督:風間小太郎(もりやまゆうじ)
2/06 19話 絵コンテ・演出:都留稔幸 作画監督:鈴木博文 兵渡勝
鈴木博文の西尾鉄也調の殺陣が拝めるのは19話
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。