< スタッフ >
原作 石ノ森章太郎
脚本 米村正二 井上敏樹
監督 石田秀範 田村直己 長石多可男 田崎竜太 鈴村展弘 柴崎貴行
スーパーバイザー 小野寺章(石森プロ)
撮影 いのくままさお
アクション監督 宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督 佛田洋(特撮研究所)
キャラクターデザイン 早瀬マサト(石森プロ) PLEX
クリーチャーデザイン 韮沢靖
タイトルバック 田崎竜太
妖精イラスト 唐橋充
音楽 `島邦明
OPテーマ 『NEXT LEVEL』歌/YU-KI(TRF)
作詞/藤林聖子 作・編曲/渡部チェル
EDテーマ(挿入歌) 『FULL FORCE』歌/RIDER CHIPS
『LORD OF THE SPEED』歌/RIDER CHIPS featuring加賀美新(佐藤祐基)
プロデュース 梶淳(テレビ朝日) 白倉伸一郎 武部直美 和佐野健一(東映)
制作 テレビ朝日 東映 ADK
■S(作品でこの人達の名前を確認したら奇跡に感謝しよう)
磯光雄 松本憲生 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 安彦良和
近藤喜文(故) 大工原章(全盛期) 大塚康生(全盛期) 森康二(故)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■A(業界の中でもある種の頂に立っている別格派)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 中山(森)久司
橋本晋治 山下高明 なかむらたかし 湯浅政明 安藤雅司 近藤勝也 中澤一登 今敏 三原三千雄
本田雄 濱州英喜 安藤真裕 小池健 大塚伸治 金田伊功 山下将仁(全盛期) 吉成鋼 吉成曜
上妻晋作 貞本義行(テレコム時代) 庵野秀明(爆発はS) 板野一郎(サーカスはS)
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■B(この人達の作監があったら標準録画をする事を勧める実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文
小西賢一 柿田英樹 すしお 後藤隆幸 千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 古屋勝悟
大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信(全盛期) 小原秀一 高坂希太郎 西田達三(★)
佐々木正勝 末吉裕一郎 摩砂雪(全盛期) 松尾慎 宮沢康紀 もりやまゆうじ 山下明彦 山田起生 石浜真史
渡部圭祐 合田浩章(全盛期) 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 佐々木守 鈴木美千代 栗尾昌宏
木村圭市郎(全盛期) 中山大輔 浦谷千恵 西見祥示郎 小松原一男(全盛期) 小林治(旧) 鉄羅紀明(故)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■C(広い業界でも一目置かれるアニメーター)
柳沼和良 竹内哲也 後藤圭二 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 倉島亜由美 愛姫みかん(江端里沙)
中田栄治 鈴木典光 工原しげき 玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 原将治 和田崇(故)
木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆 荒川真嗣 岩佐裕子 加々美高浩 村木靖
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 金子秀一 井上敦子 大塚健
りょーちも(★) 秋山由樹子 入江健司 うのまこと 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 足立慎吾
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 斉藤久 大下久馬
柴田淳 末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りんしん(エフェクトはB)
舘直樹 小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 いが次郎 高見明男 高品有桂
中森良治 伊部由起子 桝田浩史 須賀重行 石原満 鍋田香代子 中鶴勝祥 松原秀典 堀口悠紀子
うるし原智志 久保まさひこ 小林治(新) 森田宏幸 砂田茂樹 江本正弘 錦織敦志 いまざきいつき(楳図薫)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■D(いい仕事をするアニメーター)
浜崎賢一 阿部正実 池上太郎 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 浅野恭司 戸部敦夫
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 岸本誠司 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 中澤勇一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 門之園恵美 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 山下喜光
玄馬宣彦 斉藤英子 斎藤卓也 新号靖 関口可奈味 橘秀樹 田中ちゆき 谷津美弥子 田畑壽之 大貫健一
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■E(将来有望な若手(金の卵)達)
朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 新井淳(ポスト山下将仁) 沓名健一
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 いまざきいつき 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 岡勇一
ウニョン/Choi EunYoung(三原推薦) 久保川絵梨子 本間晃 田代雅子 井上香織 小竹歩
--------------------------------------------------------------------------------------------------
※上記リストはあくまで参考目安。
ただ作画に興味ある人は、ここに表記されてるアニメーターを覚えておいて損は無し。
(★)表記はEランクから独立した人。
ライダー厨必死過ぎ!
電王の放送は来週じゃなくて、再来週なのにw
ノ ./:::ヽ、 l
r''"´ 〈::::::::::`丶、__,,,.. -ォ 、 \
l /´ヾl「 イマジン ,' \ ヽ
ノ ノ::.r'7^゙、 l: ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
. / ゙y´ :{ ヽ /ヽ ...}イ |:::::λ:l::::::j
. 〈 {l N-‐''゙ 〈 〉 ヽl::::/リノ::: (
ヽ!: リ、| ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i
|l: / ヽ_イ......._ノ |:l ヾー┬''゙ /:::::::::: |
|l ∧ ``T´ |! _,」 〈:::::::::::: ', 言っとくが俺は、最初からクライマックスだze
. }!. { l', ゙r──‐┬'"´ レ''"`7!::::: :: ヽ
http://youtube.com/watch?v=7tAhtz2O_Vo ノ::. l ドf ̄`ヽl ,_,. ===-、, 。 ,'::|!:: \
(:.:::::} ト-゙、 {l::r'"`:i:'"`lリ ゚ ノ::::'、: ',
. ヽ::l: !:::::::ヽ ヾ、__,〃 ,イ:::::::::\ ト、i
/:::|:: | l:::::::r=辷_、 `二二´ /_」`!::::::::〈` | リ
./::::::::|:: |{ |::::::::ト----:\ ,ィ'゙二..イ::::::::::::ヽ ,'
.{_|:::::::l:::. ヾ`ー':::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.、`''''''''i゙| 「:/| :.:.!:::::::::::::_ノ /
特撮ヲタ?
2006年作画アニメーション賞 受賞者・受賞作品
◇個人賞 松本憲生(4年連続7回目)
◇新人賞 西田達三
◇審査員(井上俊之)特別賞 ノエイン
◇作品賞・劇場部門 のび太と恐竜2006
◇作品賞・テレビ部門 ガイキング
◇作品賞・演出部門 桜蘭高校ホスト部
◇OP賞 ガイキング後期OP(大張正己)
◇ED賞 ちょこッとSister☆(鈴木典光)
まあなんだ。今度は電王ネタでこのスレを荒らしたいという訳だな
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文 (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三 松本憲生
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 もりやまゆうじ 青木雄三
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 吉田健一
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 高橋久美子 坂井久太 細田直人
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 浅野ヒロ 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 門之園恵美
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 池田晶子 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥 すしお
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 本橋秀之 金子秀一
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
13 :
メロン名無しさん:2007/01/14(日) 11:18:47 ID:2IZy0ieN0
まあランク厨もりんしん厨も1人の自演なんですけどね
もちろんこのスレを立てたライダー厨?もw
ランク厨の特徴
・新スレ頭にさもテンプレのごとくランキングを張りたいがために、自分がいる間に自演で荒らして埋める
・ランキングを話題にするため、自らランキングに難癖をつけ議論する
・他スレでもランキングを張り荒らす
・「アニメーターになりたいという人集まれ」スレの代アニ厨(現在は☆厨)と同一人物の恐れあり
・古くはエヴァ厨、現在の吉成厨、コピペ厨、京アニ厨、細田厨、それぞれのアンチ厨など、
釣れる話題で自演を繰り返しているのは同一人物です
・本人の目的は荒らすことそのものなので、特にそれぞれの主張に意味はなく、興味もなく、詳しくもありません
・自演は自己レスへの賛同よりも、反対意見という形を取ることが多いので、
スレ初心者の方は釣られてレスしない様に注意しましょう
2chは基本的に、荒らしの煽りに乗った時点で荒らしと同罪とみなされます
147 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2007/01/13(土) 21:33:10
先日、お会いしたら亀戸に住む陰険な夫婦に家に押しかけられてこまると
愚痴っていたな。 亀戸夫婦、笑顔も3度までだぞ
グレンラガン、近日プロモ公開だってさ
>>21 やっぱ画力ないのにキャラデザやると後が恥ずかしいよな・・・
( ゚д゚)ポカーン
影や線をいっぱいつけるとそれだけで上手い絵に見える人は大勢いるんだよな。
そういう層を代表するアニメーターも必要だろ。
にわかが多いわけだ
リリカルなのはの1話の食事してるとこは誰がやってるの?
なんかやたらと動いてて気持ち悪かった。
兄
あれはマジキモイ・・・
りんしんと同じくらいキモイ
あのカットはすごい、でもキモイ。
もう目立つことしか頭になかったんだろうな
あれが彼にとって標準作画だから。
いやな標準作画だなw
ナージャって2つあったのか・・・
殆ど変わらん
パヤオが今一番期待してる若手に細田守挙げてたけど、流石に息子とは言えなかったか。
細田はまだ演出歴8年なんだよ。
細田に演出転向を指示したからな>パヤ
しばらく来ない内に憲生がSに格上げされとる
>>42 Eがそんなに並ぶほど凄いとは思えん
腕は並
りんしんと同じくらい
久保田と同じくらいだろ。
高光。
憲生よりゆたぽんの方が巧いのに、Bランクってどういうこと?
ランク厨の特徴
・新スレ頭にさもテンプレのごとくランキングを張りたいがために、自分がいる間に自演で荒らして埋める
・ランキングを話題にするため、自らランキングに難癖をつけ議論する
・他スレでもランキングを張り荒らす
・古くはエヴァ厨、現在の吉成厨、コピペ厨、京アニ厨、細田厨、それぞれのアンチ厨など、
釣れる話題で自演を繰り返しているのは同一人物です
・本人の目的は荒らすことそのものなので、特にそれぞれの主張に意味はなく、興味もなく、詳しくもありません
・自演は自己レスへの賛同よりも、反対意見という形を取ることが多いので、
スレ初心者の方は釣られてレスしない様に注意しましょう
2chは基本的に、荒らしの煽りに乗った時点で荒らしと同罪とみなされます
47 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 01:33:02 ID:M10aPj090
まなびOPが吉成並にカメラ揺らしてたけど、センスねーな
吉成自体カメラの揺らし方のセンスないからな
揺らしすぎ。
つーかカメラを揺らす意味がわからん
アニメ豚「揺らすのはオッパイだけでいい」
良い揺らし方って例えばどんなんだ
エヴァンゲリオン24話でターミナルドグマに現れたレイに寄るとき揺れてたが巧かった
なに前スレでマジメに語ってんだ
もっと荒らせよ
まなびって制作側のオナニーっぽい
自己満足でやれる環境があるならもっと面白いもの作るけど
>>49 手カメ風を強調したいんだと思うんだけどだったらそういうカメラ移動で
やってくれりゃそれなりの効果も出るんだろうけどな
据えのカメラ位置でブラされてもわけわからん
>>46 これは江口寿志さんが作監では…大平さんもやってるの?
なるほど背景動画がドラゴンボールっペーなとおもったら江口寿志なのか
>>58 磯くらいのが丁度いいよ
吉成はガクガクさせすぎだよ
>>63 カメラ揺らしというより、カメラで撮ってる男の目線だな
意図がハッキリしなくて、伝わらなければ凄い技術を使ってもショボいだけ
偉そうなこといってんじゃねークズが!!!
みんな揺らす時って自分で目盛り切ってる?
なんか撮影さん宜しくってやると悪いような気がして
時間がないときとか遠慮しちゃう
特殊な場合でない限り撮影さんに任したほうが結果的に早いし
そう?
俺は一応、撮影する時は立ち会って指示してやってもらうけどね。
普通に自分で切るモンだと思ってたが
仕上げがやってるのかもしれないけど
最近のアニメでたまにあるやけに輪郭線が太いというか主張してるのって何なのあれ
どんな意図があるの
うちのスタジオは撮影は外注してるから
作打ちの時に聞く
そうか・・・見事にバラバラだな
d
>57
久保田誓は止め絵のとこだと思うのだがどうだろ
ハッキリ言ってさあ、おまえらってさあ、
作画オタ”ぶってる”よね??
僕が気付かないとでも思った??
て い れ べ る なんだよねw話の内容がさ〜
他のスレ見れば誰もが知ってる ち し き をさw
得意げに語って”一流ぶらないで”くれません??
僕ら”一流”の作画評論家が”迷惑”感じてるんスよw
そういうワケだから、生半可な”覚悟”で作画語らないでね〜糞DOMO(爆)
そうですか…すいません
まったくもっておっしゃるとおりです
猛省に努めたいと存じます
ここから一流作画評論家のありがたい作画批評だ。
皆心して聞くように
↓
吉成って上手いよね
もう、リアル系の作画っていらないよね
かといって萌え系もいらない
ジブリ系も消費され尽くした。いらない
美形キャラ系も腐女子だけにまかしとけ。いらない
これからはグロ絵の時代だと思う
ちょっと同意w
グロい動きのメタモ作画が拝みたい・・・
87 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 04:02:52 ID:5KDuyF0h0
■1941(66) 宮崎駿、芝山努、高橋資祐
■1942(65) 北原健雄
■1943(64) 小松原一男(故人)、谷口守泰、須田正己、出崎統
■1944(63) 杉野昭夫、芦田豊雄
■1945(62) 小林治
■1946(61) 関修一
■1947(60) 安彦良和、佐々門信芳、中村英一
■1948
■1949(58) 兼森義則、山田みちしろ、大橋学
■1950(57) 湖川友謙、近藤喜文(故人)、川尻善昭、辻初樹
■1951(56) 押井守
■1952(55) 金田伊功、南家こうじ
■1953(54) 百瀬義行
■1954(53) 大友克洋、前田実
■1955(52) なかむらたかし、大塚伸治
■1956(51) 小原秀一、平野俊貴
■1957(50) 渡部高志、渡辺はじめ、江口摩吏介
■1958
■1959(48) うつのみや理、森本晃司、板野一郎、高橋ナオヒト、長岡康史
■1960(47) 庵野秀明、佐藤順一、河森正治、梅津泰臣、西島克彦、増尾昭一、後藤隆幸、もりやまゆうじ、古橋一浩、内田順久
■1961(46) 井上俊之、山下将仁、岡村天斎、摩砂雪、中嶋敦子、北爪宏幸、鈴木俊二、
■1962(45) 濱洲英喜、貞本義行、末吉裕一郎、高坂希太郎、新井浩一、中鶴勝祥、垣野内成美、梶島正樹、越智一裕、結城信輝、仙波隆綱、原田浩、船越英之
■1963(44) 今敏、平松禎史、近藤勝也、北久保弘之、川元利浩、逢坂浩司、羽原信義、前田真宏、石田敦子、奥田淳、菊池通隆
■1964(43) 森田宏幸、藤森雅也、和田高明、西村聡、宮田奈保美、小林治、青野厚司、木村貴宏、山村浩二
■1965(42) 湯浅政明、田中達之、田辺修、黄瀬和哉、三原三千夫、橋本敬史、松原秀典、重田敦司、合田浩章、高橋しんや、香川久、数井浩子、高見明男、吉松孝博、高谷浩利、菅野宏紀
■1966(41) 磯光雄、沖浦啓之、大平晋也、松本憲生、桂憲一郎、大張正己、鶴巻和哉、若林厚史、渡辺歩、うるし原智志、濱川修二郎
■1967(40) 橋本晋治、中村豊、細田守、千羽由利子、松竹徳幸、鈴木博文、井上敦子、浜名孝行
■1968(39) 本田雄、西尾鉄也、小西賢一、中澤一登、小池健、長谷川眞也、後藤圭二、馬越嘉彦、伊東克修、山岡信一、今掛勇
■1969(38) 安藤雅司、吉田健一、吉成鋼、木崎文智、斎藤久、渡部圭祐、古賀誠
■1970(37) 大塚健、長濱博史
■1971(36) 吉成曜、今石洋之、石野聡、紺野直幸
■1972(35) 高村和宏
■1973(34) 新海誠、芳垣祐介
■1974
■1975(32) 大久保徹
■1976(31) 竹内哲也、すしお、坂井久太、友岡新平
■1977(30) 寺田嘉一郎、塩谷直義、立石聖、高品有佳、倉嶋亜由美、
■1978(29) 久保田誓、錦織敦史、斉藤良成、愛姫みかん、山下祐、熊膳貴志
■1979(28) りょーちも、柴田由香、平川哲生、小田剛生、小森秀人、雨宮哲
■1980(27) 西田達三、夏目真悟
※()内は2007年での年齢
※ハローワークに実際に行くときには、必ず電話で所在地や定休日などを確認してから行くようにしましょう。
これからはグロ絵の時代だと思う
原作壊して平気で笑ってるようなクソスタッフが居る限り暴れるさね。
つうかそんなクソスタッフのこと、何て言うか知ってる?
無能 っていうんだよw
もう辞めたら、この業界。
あんた才能無いよ
え、誰? キレてるんですか?
やはり子供向けのワンピの映画で平然とグロ絵を垂れ流した
細田御大の時代ですね
あれって劇場で子供泣いたんじゃないのか?
>87
金田の好敵手?友永は何歳くらいなのよ。
グロなんてあったっけ?
グロというか、内臓系、バイオ系。
系になってない
そりゃ単にモチーフだ
作画スタイルとは関係ない
作画スタイルがグロ系ってどんな感じだよw
その人が担当したシーンだけグロくなってたりしたら面白いな。確かに
ルフィの身体に矢が貫通しまくってるシーンとか>92の話
小学校低学年以下とか
それって橋本晋治とかグロ系にしてもいいんじゃない?
グロ系なんざイメージできん
>狸だから何でも出せる
22世紀の青狸のことかー!
というか九能の声代役さんかな
>ルフィが矢を受けたまま歩くシーンは、名前は明かせませんが、最高のアニメーターです。
これだよな
俺も気になるが分からんね
あの面子が揃ってる上で「最高」とまで言わせる人って言ったら
>>88 グロは9割が引いて1割が異常に喜ぶみたいな事を
岡田あーみんが言ってた
東映なだけに笹過度なんじゃねェの?
>>102 当初は磯説もあったけど、担当は青山浩行
確か時かけ日記で青山がそこ描いたって語ったはず
前にこのスレでその記事んトコにリンク張られてた
>>105 え、橋本パートと間違えられた所じゃないか?
煙だから普通に間違える
今してる話は矢ルフィーが磯か否かだ
ミーナまぁまぁいいじゃん
カタルシス弱いがコレが毎週ならそこそこいい
りんしんのデッサン力は現実を超えてるから1000%として
他の3人はどれぐらいなのかな?
師匠が90%
沖浦が80%
ぐらいかな?
憲生は動きが良くても静止画のデッサン力が最低だから10%ぐらいか…
そろそろ意味の無い数値化からは卒業しようぜw
静止画だけだと今が95%ぐらい行きそうだね。
大友はピークが100%
デッサン力皆無なのがうつのみやで0%だ。
昼間(ry
>>111 理解出来るヤシが居てホッとした
あれはコンテを楽しむアニメだよ
りんしん厨はもうちょっと現実的な持ち上げ方をすべきだと思うんだ。
まあ実はりんしんを誉め殺しにしたいアンチってならわかるがw
デッサン力は動きも含めてだよ、それが出来ないとアニメーターとしては屑だがな
やっぱ作画的にはりんしんを超える奴は出てこないのかな?
全体的にへたれ作画全盛の時代だから駄目ぽorz
ところで吉成鋼はなんで動画、仕上げ、撮影まで一人でやるの?
お金が欲しいから?
>>122 職人だから。
何でも自分でやらないと気がすまないタイプ。
りんしんは天才肌だから無理だろうね
あの境地へは技術云々の話ではない、沖浦やカリスマは技術職人で
やっぱり細かい部分は荒がある
カリは70%ぐらいかな、動きは天性の素質があるみたいだけど無難すぎでインパクトが無い
たかしは?昔は良かったんだけどねぇ
最近は監督業ばかりだからね、ファンチルが滑って干されたかな?
そういや鉄人の劇場版はどうなった?
976 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/15(月) 01:16:34 ID:???0
目の前にある物の、形・質感・量感を表現し
他者へ伝える力=デッサン力だと思ってる
まぁアニメーターなら40〜60%くらいの
デッサン力で十分なんじゃないか?
>>130 現実感を伝えるのに十分というものはない。
ロトスコを100%とすると、それで満足出来るのか?
ロトスコの場合は違和感ばかりが目立って萎えてしまうだろ?
トムとジェリーのピアノ演奏を見てみるといい、そこには居るはずのないアニメが
あたかもそこに存在するように動いてる。 こういうのを目指して欲しいものだ…
へたれ作画の元凶 → 憲生
りんしんのエロアニメに勃起した厨房のりんしん神格化計画うぜっ
一騎当千のPV大した事ないじゃんかよ。所詮、止め画だけに少し力を入れた程度じゃん
だいたいSクラスの割りに他のアニメーターの横繋がり弱すぎだろw>りんしん
せいぜい呼べて梅津か、きしもとせいじ程度。その点もあって逆に浮いてて笑える
>>113 >憲生は動きが良くても静止画のデッサン力が最低だから10%ぐらいか…
憲生はアクション中心、しかも殺人的な量を描かなきゃいけないから余計なモン省いて描いてるんだよ。
タイラーのEDと日常芝居を描いたH2の観覧車を見ろと前に言ったろ。
目先のMADだけ見て全体を見てない素人意見だな。
>>133 いや矛盾してないよ、要は100% + αの何かの力が必要だって事
無駄に改行して必死にレスしてる奴ってなんなの
>>135 それ観たから言っている
あれはデッサンの変なところが目立って、逆に苦しかった。
漏れが求めてるのは現実を超えた存在感だよ。
アク禁が解けたりんしん厨が騒いでるなぁ・・・またアク禁依頼してこないと
まあ所詮2ch内の作画スレだしな、ちょこまか動いて目だってりゃそれだけで満足なんだろw
>>138 は?
君は一騎当千DDのPV見て現実を超えた存在感を感じたの?
>>15 ちょwwww
なんで同じURL4個はんのww
4種類だと思って1こずつクリックしようとしたら
キャッシュ表示されてわらたじゃないのw
多分りんしん厨
必死な証拠だな
今まではりんしん厨を見たら叩きたくなるだけだったけど、
今はりんしん作画見たら叩きたくなっちゃったよ
りんしん厨は確実にりんしんのアンチを増やしてると思うんだけど
今までは憲生厨を見たら叩きたくなるだけだったけど、
今は憲生作画見たら叩きたくなっちゃったよ
憲生厨は確実に憲生のアンチを増やしてると思うんだけど
憲生厨はリアル厨だしなw
>>15のリンク貼って、逆にりんしんの株を落としてる事が分かってないんだよ>りんしん厨
どっかのサイトでランクを信じた初心者が
>>15見て、何がSランクだ、同人LVじゃんって激昂してたしw
なんか吉成のメカって漫画家の山下徹郎に似てる気がする
このスレのキーワード【 カブト 紅白 作画 OZMA アギト 平成 秀明 】
ワロたwwwww
>>1のお陰で関係無い他スレ板から人を引っ張ってきてやがるw
必死だなりんしん厨
きっと学校でも苛められてたんだろうな
庵野秀明
宮崎駿
りんしん
板野一郎
安彦良和
近藤喜文
こうして並べると明らかに一人浮いてるんだけどさ
それぞれの代表作とか並べるともっと浮くかも?
ん、吉成厨必死なのか?w
ここは確かに憲生厨も多そうだが
まあ所詮2ch内の作画スレだしな、ちょこまか動いて目だってりゃそれだけで満足なんだろw
わろさねえよ ばか
そんなにりんしん好きならwikiで仕事でもまとめたらどうだ
りんしん厨
何だこの糞スレは
酷いな
吉成厨泣きそうだぞ、もうそれくらいでやめとけw
I"s (キャラクターデザイン)
MEZZO -メゾ- (原画)
エルフェンリート (原画・オープニング/エンディング原画)
下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 (アイキャッチ・第一原画)
女子高生 GIRL'S-HIGH (原画)
ひまわりっ!! (作画監督#1)
一騎当千 Dragon Destiny (キャラクターデザイン・総作画監督)
wikiに書いてくれよ
吉成も話題に出る割にwikiが充実してない
りんしんはwikiで仕事まとめても、見なおしたいとは思わんなぁ。
せいぜい見て、りんしんエフェクトくらいだな
平日の昼間にしてはちょっと釣れた方か
まあほとんど1人言だが
次スレからID出せよ、自演ばっかりじゃねぇか
未熟な批評 投稿者:もっち 投稿日: 1月13日(土)03時49分48秒 引用
甘ったるいだけのラブレターのような批評を、読者は好まないことも知っておいてくだい。
Re: 未熟な批評 投稿者:アニメ様 投稿日: 1月13日(土)06時49分5秒 引用 編集済
> 甘ったるいだけのラブレターのような批評を、読者は好まないことも知っておいてくだい。
了解です。覚えておきます。
この話題はここまでにしてくださいね。
アニメ様 投稿者:もっち 投稿日: 1月13日(土)10時51分37秒 引用
>この話題はここまでにしてくださいね。
何故でしょうか?
理由が不明です。
「黙れ」ということですか?
自分にとって面白くない話や、耳の痛い話を聞くことは、誰にとっても嫌なものです。そのような忠告を、謙虚な気持ちで受け止めるということは、
分かっていてもなかなかできることではありません。
しかし、それを敢えてできる人物こそが「真の批評家」なのではないでしょうか?
人の意見を聞くことによって、自分の意見や考え方を修正し展開していくという作業を、人は知らず知らずのうちにやっています。
建設的で前向きな批評家ほど、この作業を多くこなしています。“自分の意見が正しい”あるいは“この考えを通したい”というときほど人の意見に耳を傾ける必要があります。
ところが、これとまったく逆のことをする未熟な批評家もいます。
自分の意見を通すために、他の人が意見を言えないようにしたり、あるいはまったく人の意見を聞かないで勝手に押し進めるような人です。
このような批評家に対しては、建設的な助言を与える人はいなくなります。なにか建設的な意見を言おうとしても、真っ向から否定されたり、無視されたりするからです。
これでは、意見を押し通したその場の満足は得られたとしても、継続的な発展が得られることはあり得ません。
容易に改善できない問題点を指摘されたからといって、相手の発言を封じるというのでは、あまりにも子供じみています。
このような稚拙な態度で相手を納得させることなどできないということを知ってください。
アニメ様が、これからも批評を書き続ける以上、耳の痛い批判や意見をつきつけられることもあるでしょう。
しかし、優れた批評眼を養うためには絶対に必要なことです。ご自分の長所も短所も自覚し受け入れる勇気を持ってください。
批評家たるもの、自分にとって耳の痛い意見に蓋をするのではなく、真摯な気持ちで耳を傾ける態度が必要でしょう。
他人の意見を聞かない批評家は、すぐに腐りますよ。
本音で語る三原さんには、好感を覚えました。
「語る」スレの住人なのにこんなに浅はかなの? 投稿者:お姉さんと少年 投稿日: 1月15日(月)00時29分51秒 引用
>“自分の意見が正しい”あるいは“この考えを通したい”というときほど人の意見に耳を傾ける必要があります。
ここを引用させていただいて…。
もっちさん、あなたの中の善意はすでに善意として機能していませんよ。
あなたはあなたの言葉で知名度のある人物をあなたの望む方向へ動かして
ほくそ笑みたいだけではないですか?
書きこみが増えるたびそんな匂いがぷんぷんして気持ち悪いから、もうやめて、
我侭言わずにスレに帰りましょうよ。
〇
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興味ない
アニメ様 投稿者:もっち 投稿日: 1月15日(月)03時57分40秒 引用
私がお返事を頂きたいのは、アニメ様ご本人です。
それから、全く論理的でない無根拠な推論だけで私を嗜めようとする馬鹿がいるようですが、そういった頭の悪い反論は、当然ですが一切受け付けませんので。
Re: アニメ様 投稿者:アニメ様 投稿日: 1月15日(月)06時29分22秒 引用
> >この話題はここまでにしてくださいね。
>
> 何故でしょうか?
> 理由が不明です。
あなたのおしゃる事は理解しましたから、もうその話題は結構だという事です。
今後、その話題で投稿された場合は削除させていただきます。
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もっちうぜえええええ
三原さんをいじるなよ
インタビューが面白いから仕方ない
ケモノ12話が地上波でやってれば・・・
188 :
もっち:2007/01/15(月) 16:14:11 ID:???0
突撃してくるわ
アニメ豚はいそがしいんだよ。夜とか。
ケモノ地上波なら全然違っただろ
内容も
手の芝居いい?
そこに限らずそんなにいいカットはない気が
大変なカットもないしね
演出オナニーOPでFAでしょう
>>192 むしろ撮影さんのなんちゃって3Dは面白いよ。カメラ移動中とかすさまじいパースだからねぇ。
手の芝居は、ただ手を打ち合わせるだけじゃなくて1枚微妙な絵が入ってるのが雲雀の近藤さんを思わせる動きで気持ちいいね。
194 :
もっち:2007/01/15(月) 16:47:47 ID:???0
>今後、その話題で投稿された場合は削除させていただきます。
“その話題”とは何を指しているのでしょうか?
前回、前々回と、私が書き込んだ内容は、それぞれ異なるものです。
あたかも私が毎回同じ内容でくり返し書き込んでいるかのような印象操作はやめてください。
アニメ様が、私の書き込みの何を“了解”し、どのように“理解”したのかが不明です。
プロの批評家の文章とは思えません。
>今後、その話題で投稿された場合は削除させていただきます。
プロの批評家として、正当な議論をするつもりが無いのならば、
何故このような掲示板を作ったのでしょうか?
もし、アニメ様が今回の私の書き込みに対して、
独善的で欺瞞に満ちた「削除」を行うおつもりならば、
他の人が誰も書き込みが出来ないようにして、
掲示板の名前も、「アニメ様の掲示板」というのをやめて、
「アニメ様の日記帳」とでもしたらどうでしょうか。
だいたい、何故、この掲示板に氾濫しているアダルト業者まがいの悪質な書き込み群の「削除」は行わず、議論をしようという私の書き込みを「削除」するのでしょうか?
アニメ様の判断基準と倫理観を疑います。
愛憎相半ばするのが“ファン心理”であることは、アニメ様もご存知でしょう。
ファンだからこそ、忠告できるのです。
アニメ様を全能視し、否定的な意見を持たないとすれば、それは“ファン心理”ではなく、“信仰”です。
私が批判的な書き込みをしたからといって、悪意や嫌がらせからであると、受け取らないでください(アニスタは雑誌時代からのファンであることもいっておきます)。
そのようなことは無いと、アニメ様を信じてはいますが、
もしも、プロの批評家らしからぬ不当な理由で、
私の書き込みを削除なさるおつもりならば、私にも考えがあります。
こんなに下手糞なカメラワークないけどな
空気嫁もっち・・・
>>190 超広角多用してるけど
パースが狂ってたり背景とキャラがあってなかったりカメラワークが適当だったり
すごくやっつけっぽいな
むしろ気持ち悪いよ
カメラゆれすぎ
>>190 結局、素人が頑張ってもこれが限界なんだよな。
その掲示板何処にあるの?
確かに冒頭の手は面白い芝居だな。歌によく合わせてる。
カット一つ一つ抜き出せば上手いよね。
ただ、校門飛び越えるとこが背景に比べてキャラのパースが足りない
204 :
もっち:2007/01/15(月) 17:00:48 ID:???0
まなびは萌える。
そのあとにやったケンドーコバヤシは厳しかった。
東京でもド変態キャラで行ってほしい。
アニメ様の日記帳
萌えヲタは巣に帰れよ
なんかがんばって作った同人っぽい>まなびおp
まなびはデッサン最悪
まだセイントオクの方がマシ
>>207 気合はいってるけど
やっぱりアキラかエヴァみたいになるのな
212 :
もっち:2007/01/15(月) 17:09:13 ID:???0
>>207 押井が批判したのとは逆に、
アニメーション制作がマジに個人のものになってきたな。
手描きアニメーターでもないのに、よくこんなに描けるもんだ……。
213 :
もっち:2007/01/15(月) 17:10:04 ID:???0
アフタヌーンとコミックビームは目が離せない。
アキラだなw
215 :
もっち:2007/01/15(月) 17:11:46 ID:???0
アニメ豚死ね
216 :
もっち:2007/01/15(月) 17:13:31 ID:???0
(無題) 投稿者:名無し 投稿日: 1月15日(月)16時59分58秒 引用
>受け取らないでください
おまえは何様のつもりだ?
↑
日本語になってないw
>>207 別名でやってたHP更新ないと思ったらこんなことやってたのか
こんなのが数人いたら日本アニメも安泰なんだけど
220 :
もっち:2007/01/15(月) 17:26:47 ID:???0
うんこしてくる
投稿者:名無し の書き込みを行った方へ 投稿者:もっち 投稿日: 1月15日(月)17時22分7秒 引用
>私が批判的な書き込みをしたからといって、悪意や嫌がらせからであると、受け取らないでください(アニスタは雑誌時代からのファンであることもいっておきます)。
この書き込みのどこに、尊大な感じを受けたのでしょうか? 疑問です。
私には、そのような意図は無いといっておきます。
「おまえ」という言い方は、いくらなんでも議論の場に相応しくないと思いますが、
瑣末な言葉遣いに、いちいち揚げ足取りをして、あなたの悪意を断定したりはしません。
私に意見があるのならば、いくらでも議論しましょう。
いやん
どうでもいいよ。
うざ
225 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 17:39:46 ID:CGJ3SvJS0
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/ く `フ"ー 、
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・・・パダンw
そろそろ作画の話やめようぜ!
もうアニメなんてどうでもいいんだよ…
230 :
もっち:2007/01/15(月) 17:47:24 ID:???0
・・・・・・・・・・ほんとにやめるなよぉ
くだらないからやめな。
なるとしっぷうでんほうそうかいし
まなび糞だなw
ペコ焼きピンチ
ペコ焼きピンチ
まなびは小物をちゃんと描いてるからイイ
OPカメラ揺れ杉
目があああああああああああああああああああああああ
チカチカチカチカするんだよまなびいいいいいいいいいいいいいいいい
>>237 部屋の小物類が全部セルに載ってたカットは感動した。
まなびの食卓シーンって吉成だろ
>>240 おまえは週間少年漫画版にまでいるのかよ
キャッシュにのこってたよ、それ
最近のキャラデザイナーってみんな下手だよな
メインキャラはそこそこかけても、ジジイキャラとか脇に入ると途端に馬脚を現す
或いはエヴァに出てきたペンギンだ。こういうのもデフォルメしてんのかリアルに
かきたいのか中途半端で世界観が破綻してしまってる。
まなびの作画はここで語れるレベルに達してる
まなび見ようと思って再生したらマスターオブエピックとかいうのが録れてたから2秒で消した
ぺんぺんのキャラでは世界観に準拠してるだろー
貞本はかなりリアルよりのつもりで立体感も意識して
これ以上書くのがめんどくさいからあとは想像してね
まなびはへたれ作画の代名詞だからな
安彦さんアニメーター復活しないだろうか?
コンテ描きだけでもいいので…
まなびはヘタだけど、あきらめていない感じ。
原画マンの数が多いってのもあるけど、
動かそうとしている意思は感じる。
>>249 いやあ俺にはムリだよ
漫画だけで食っていくわ。
すまんね。
だから駄目なんだって、下手な絵が動くのは単にうざいだけだ
ヴィナス戦記って、作画的に見たほうがいい?
PVの高画質版は無いのか
細田守が結婚したというのに
おまえらときたら
256 :
もっち:2007/01/15(月) 18:17:55 ID:???0
安彦がガッシュで描いた手描きアニメが見たいお^^
>>247 「つもり」って言われてもわかんないのを下手っていうんだよ
258 :
もっち:2007/01/15(月) 18:19:44 ID:???0
435 :名無しさん名無しさん :2007/01/05(金) 16:27:54
知り合いのアニメーターに聞いた話だけど、年末に24歳の女の子とマモタン結婚してんじゃん。
アニメ様と間違えてるんじゃなくて、マモタンも結婚してんじゃん。
259 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 18:20:57 ID:V/wcmmkT0
なんで24なんかと結婚できるんだ
どこで知り合うんだよ
260 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 18:23:09 ID:CGJ3SvJS0
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λ ` |「) ←これ誰?
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>>252 なんだよ下手な絵が動くとうざいって
うつのみやと湯浅を馬鹿にしてんのかよ
262 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 18:24:09 ID:5KDuyF0h0
三原ニメ様
妖逆門の原画に昆進之介発見!
要チェック
>>257 貞本キャラがリアルではなくてヘタか・・
おまえにとって
リアル
デフォルメ
それぞれいいと思うキャラクターデザインって例えば何?
265 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 18:28:30 ID:CGJ3SvJS0
肉 。
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アニメ様 投稿者:もっち 投稿日: 1月15日(月)16時47分11秒 引用
>今後、その話題で投稿された場合は削除させていただきます。
“その話題”とは何を指しているのでしょうか?
前回、前々回と、私が書き込んだ内容は、それぞれ異なるものです。
あたかも私が毎回同じ内容でくり返し書き込んでいるかのような印象操作はやめてください。
アニメ様が、私の書き込みの何を“了解”し、どのように“理解”したのかが不明です。
プロの批評家の文章とは思えません。
>今後、その話題で投稿された場合は削除させていただきます。
プロの批評家として、正当な議論をするつもりが無いのならば、
何故このような掲示板を作ったのでしょうか?
もし、アニメ様が今回の私の書き込みに対して、
独善的で欺瞞に満ちた「削除」を行うおつもりならば、
他の人が誰も書き込みが出来ないようにして、
掲示板の名前も、「アニメ様の掲示板」というのをやめて、
「アニメ様の日記帳」とでもしたらどうでしょうか。
だいたい、何故、この掲示板に氾濫しているアダルト業者まがいの悪質な書き込み群の「削除」は行わず、議論をしようという私の書き込みを「削除」するのでしょうか?
アニメ様の判断基準と倫理観を疑います。
愛憎相半ばするのが“ファン心理”であることは、アニメ様もご存知でしょう。
ファンだからこそ、忠告できるのです。
アニメ様を全能視し、否定的な意見を持たないとすれば、それは“ファン心理”ではなく、“信仰”です。
私が批判的な書き込みをしたからといって、悪意や嫌がらせからであると、受け取らないでください(アニスタは雑誌時代からのファンであることもいっておきます)。
そのようなことは無いと、アニメ様を信じてはいますが、
もしも、プロの批評家らしからぬ不当な理由で、
私の書き込みを削除なさるおつもりならば、私にも考えがあります。
つーかペンギンってリアルでもあんなだよな。
そういう時はらぜぽんの猫とかを例に上げろよ。
つーかなんでアニメ世界の猫は世界観に限らずデフォルメ率高いんだ。
今日の結界師は確かテレコム回
猫ならTGFの猫は良く出来ていた
>>267 ぬこは現実に飼っていても、
デフォルメして見ているよ。
生まれたときから常に数匹のぬこと暮らしているオレでも、
思い出したときのぬこのカオはかなりデフォルメされてる。
ぬこって、よく観察するとミツクチだし、気持ち悪いしねw
>>269 あのカットって、突然猫が出てきて、
流れ的には違和感があるけど、
コンテ見ると、その前にちゃんと前フリがあったんだよね。
今日の結界師は確かテレコム回
今日の結界師は確かテレコム回
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へたれ作画厨は病んでるなあ
うつのみやみたいだ…w
決壊死なんてこのスレで語るレベルじゃない
沖浦ではないな
もっちほんとに突撃すんなよ
馬鹿だろ
この流れ完全に本人じゃねえかよ
馬鹿だろ
アニメ豚むくれるぞ
京アニの叩れかたにそっくりだな。まなび
豚はすでにむくれている。顔が。
279 :メロン名無しさん[sage] :2007/01/15(月) 18:46:19 ID:???0
決壊死なんてこのスレで語るレベルじゃない
アニメ様って名前からしてキモイんだよね
だからアニメ豚だってw
「語る」スレの住人なのにこんなに浅はかなの? 投稿者:お姉さんと少年 投稿日: 1月15日(月)00時29分51秒
この書き込みがアニメ姫っぽい件
エヴァンゲリオンディクショナリーはいつでるのかアニメ豚に聞いてきてよ
黙って削除でいいよ
あほ過ぎ<もっち
あるあるw
>私にも考えがあります。
このへんが脅迫っぽいから通報した。
結界師いいな
もっちが光臨してますねw
もっちオワタ…
決壊しって動くね
テレコムはいつの時代も優秀だなぁ・・・って!!!!!!!!!!!!!
っんぜんっぜん動いてねええええええええええええええええええええ!
って、テレコムか?
このスレにもっちが光臨してるとすれば
たいしたこと言ってないなw
だってこのスレ、ろくなレスがないじゃんw
レベル低すぎダロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結界師、やけに突出してたな
ダメなほうに突出w
結局一話は超えられそうも無いなw
吉成が参加すればOK
おいwマジ結界師何事だよwww
もっち
何を議論したいんだw
もっちはさびしいんだよ
もっちはゲイでアニメ様を愛していたんだよ
307 :
もっち:2007/01/15(月) 19:15:06 ID:???0
もっちって誰よ
なんだいまのレイアウトwww
さすがはテレコムってところか
今日の結界師は比較的当たりだな
竜巻ショボ
決壊し始めて見たけどなかなか
来週は戸部先生の作監だぜ
作画以上に演出が誰か気になる
戸部の2話微妙だったんだよな
決壊しハジマッタナ
結界師これだけやって1話よりもレベルが低いのか?
さすがサンライズ様
心して一話を見させてもらうよ
サンライズの一軍スタッフ製作だし。
IGで言うと、大平沖浦西尾らが参加してるアニメ。
路地裏のチンピラ達が出てくるとこが、突出してよかったかも
ど根性ガエル?
突出
4話>1話>今回>2話>その他
走り上手いな何気に
動画まで三文字なし
原画に古谷恵一が居た
友永原画久しぶりだった
来週も何気に?
コナンの雨作画SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE
吉成兄貴きた?
決壊し全然大したことねーじゃん・・・まだミーナとかのがマシだろこれじゃ
またミーナ厨か
ハルヒの次はミーナですか
ハルヒの次はミーナって意味不明なんだがw
美学が無いなw
結界師厨w
どうした?ハルヒの次はミーナって言われて悔しかったのか?
やっぱテレコムは基本技術が全然違うな
こまかい芝居まできっちり動いてるしほとんど手抜きがない
こういう丁寧さってテレビではまず見られない
336 メロン名無しさん sage New! 2007/01/15(月) 19:43:17 ID:???0
どうした?ハルヒの次はミーナって言われて悔しかったのか?
339 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 19:46:43 ID:CGJ3SvJS0
アニメ姫降臨してよ!!!!!!!!!!
>>337 ほんとサンライズ御用達の中村プロやダブじゃ無理だよな
久々に酷い自演だな・・・
アニメ姫「アニメ様のちんぽおいしいの」
こうですかわかりません
訴えられるぞ!あほ!
343 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 19:48:12 ID:CGJ3SvJS0
磯と今敏って殴り合ったってそう聞いたといに僕の心は青色に染まったのだった。
ところで、鉄コンの件だが・・・・・・
コナン、地味に大変だなw
方言は言葉につけたアクセサリーだった
自主制作アニメって
作画はともかく、背景が綺麗ってイメージがある
それ新海しかみてねーじゃん
自主制作アニメは締め切りという物が無いから
時間かければ素人でもそこそこのものはできる
ということ?
そこそこ?
新海(笑)
そこそこ=視聴に耐えうる
新海は嫌ですね
354 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 20:07:57 ID:CGJ3SvJS0
あん?新海なめたらあかんぜよ?
>>320 サンライズは1スタよりマングローブ独立前の7・9スタが好きだったお…
てか1スタにハイクオリティのイメージがあんま無いんですけど
1スタといえば犬夜叉の時に京アニ使ってたな
実は旧2スタ以外語る価値無いだろサンライズ
359 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 20:23:03 ID:CGJ3SvJS0
7スタはバリ、高谷、山根、鈴木兄弟、中谷とバンクで盛り上がれた頃が良かったな
村木とかも少しだけどやってたし、語れないとこがないわけでもない気がする
361 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 20:24:31 ID:CGJ3SvJS0
かいわれだいこんうますせっくすしたいす
地元でもやっと公開されたので今日パプリカ見てきた
ストーリー的には後半なんだかびみょうだったけど
良アニメーターの良作画が堪能できて良かった
今敏作品は基本的にアニメーターの無駄遣いだからな
どこから予算と凄腕アニメーターが出てくるのかわからん
364 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 20:59:56 ID:CGJ3SvJS0
いまぶん!ってな、mんかきsもsssいあね、あれはちんkちいそうだなあああ
7スタ最高峰はガサラキだよな?
ID:CGJ3SvJS0
>>363 ひとりひとりがレベル高いためか原画人数はそんなたくさんじゃないんだよな
オタクじゃないけどアニメーターって香具師はそもそもプライド
高そうだし、そういう人が集まってくるんじゃないのかな。
オタアニメだらけの昨今・・・。
香具師って久々に見た
>>368 あるぇ?アドコスモとか鈴木兄弟がいたから7スタだと思ってた
>>371 7スタのガオガイガーのメンツがスライドしたからだお
7スタ見てみると
スクライドはこのスレでは評価低いし
勇者シリーズやワタル等はバンクが基本で
劇場Ζも劇場にしてはあれだから
結局いろはにほへとじゃねーか
>>363 製作会社が中抜きしてバラまいたりしなければ普通の予算で回せるのかもね
アルジェントソーマって作画スタッフどんな感じ?
村瀬とか大塚健が作画監督してたお
あと西田亜沙子、植田洋一、中井準あたり
結界師クオリティ高いな
村瀬キャラデザだからな
でもガンダムWじゃ最終話ぐらいか参加したの
スタジオガゼル
いろはにほへと
第7,11,16,22話が弊社制作回です。
コードギアス
第15,19,23話を弊社にて制作開始!
ギアスといろはにほへとオワタ!
ギアスはDVDで直すらしいが…
これからするといろはにほへとのガゼル回はもう全話出来たのか
スタジオガゼル
設立 1993年9月
代表者 佐藤 郁夫
資本金 300万円
事業内容 アニメーション制作(テレビ放映&DVD&ゲーム用)
現在「いろはにほへと」「コードギアス」の制作に関わっております。
従業員数 4名
主要取引先 株式会社サンライズ
東映アニメーション株式会社
ガゼルって日本のスタジオなのになんで韓国ばっかりなん?
4名バロスwwwwwwwwww
従業員数4名って大丈夫なのかよ
そこか……
ガゼルなめんなよ
本日のMX あしたのジョー2 原画 福嶋敦子 森本晃司他
たしかじゃパンもやってたっけ?
ようしうpだ
4名つまり社長と他3人か
そりゃ韓国に投げるわ
>>115 ホームページみろよ
うつのみやはデッサン力0ではないだろ!
しまったあああああああああああああああああああ
ジョー2味噌捏ねたああああああああああああああああああああああああああ
>>395 あれは5年がかりでやっと完成させた習作らしい
そう考えると実質ギアスの残り半分はチョン作画か
ロボアニメでチョンはありえねえな
>>397 以前このスレで枚数使ってるだけでエフェクトしょぼいしクズって言われたよ
15 ガゼル
16 ビートレ
17 中村プロ
18 ヒーウォン
19 ガゼル
20 ビートレ
21 中村プロ
22 ヒーウォン
23 ガゼル
24 ビートレ
25 フリー
ギアスのローテーが完成した
これはひどい
>>401 ビートレはまだマシな気が…
動かんとはいえまがりなりにも同じクランプキャラのツバサやってたし
>>400 いや、作画目当てにジョー2見てないし
あれは出崎演出を楽しむアニメ
>>400 ジョー2は全体的にはショボいけど、その中で超級アニメーターの萌芽を
読み取るのが上級作画ヲタ
ギアスにはCLAMPの臭いはもうないに等しい気がするが……
ダブってギアスから離れたの?
今一番ブレイクする可能性が高いアニメはギアスなのに
サンライズはバカなの?
>>401 中村プロなら 当たり→米山 ハズレ→しんぼ
>>405 ダブがもうギアスのグロス無理って言ったらしい
人辞めたからなダブは
>>403 . i||||l B
;ill||||||||||||li,、
l||||||||||||||||||||l O
||||||||||||||||||.|||
┌Ill|||| ||||||||||||| l||lIi┐ X
| ||||||||||||||| |
. | |||||| ||||||l | I
l |||||| ||||| l
. i ||||| |||| i N
. i |||| l||l ノ
ヽ、_ l|||l__ ノ G
>>405 手足が不自然に長いのはもろCLAMPじゃん
しんぼってキンゲだと良いのに種だとボロボロだったな
何なんだろうな
ダブには期待はしてなかったけど外れるとなると困るな
ダブは東映の佐々門みたいなもんだろ
早いのが取り得
ギアスもしんぼ回は
正直ダブ回より微妙だわ
どうせ外注といっても重要なシーンはフリーがやるんだろ?
>>405 つかあのキャラデ、ホリックと見比べると
同じ絵からこう変化するのかって思えて面白いよね
>>407 しんぼさんもそんな下手では無いと思うけど
作打ちしない会社だからねぇ中村プロ
サンライズ栄光の2スタがチョン丸投げwwwwwwwww
仕方が無い、こうなったらギアスに鈴木英二、神宮慧を投入だ!
サンライズはアイドルマスターにスタッフ取られてんだよ
たぶん
アイマスにしたって8スタだし2スタにはあまり関係ないだろ
まあ
>>401はガゼル回以外は俺の予想だけど
>>398 五年ってマジかよ?
モナリザより期間かけてるんじゃね?
>>404 今改めて見ると妙に間の悪い編集
くどい入射光
あの3回パンも効果台無しじゃないかと思うほど乱用
それ以前に当時のムービー作品は音響監督が最悪だった
カリ城も台無し
カリ城はなぜ米版ステレオ音声を国内発売しないのか
>>424 出崎のカット割りの気持ちよさは作画のよさとは正反対だからな。
個人的にはどっちも好きだけど
7、9スタは植田洋一がワンマンで頑張ってるイメージ
勇者シリーズの好で今でも時たま山根やバリが参加する。
植田は今何やってんだお
アストレイはもう飽きたお
メインで参加とか言われてたメガゾーンの新作は企画が滞ってるし
5スタ銀魂には杉野が参加するみたいだぞ
キャツアイ以来だとか
430 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 22:41:40 ID:CGJ3SvJS0
お、お、うるさい!むかむか。
ギアスはスタッフをいつもと変えたかったって話聞くし自業自得
7スタいろはにほへとに取られてたし
ある意味ギアスがいつもと違う作画スタッフなのは当たり前じゃね?
434 :
429:2007/01/15(月) 22:46:41 ID:???0
石田敦子が前言ってたドラミちゃん好きのSって
佐々木って名前らしいけどどの佐々木だろ?
松村Pと比べると河口Pは人望ないからな
富野作品ならそれでも良かったが
まぁ谷口もアニメーター遊ばせるタイプではないからあの程度だろう
438 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 22:54:24 ID:yGHcHOzr0
>>436 そんなエロスな奴はササヤン以外に考えられない
佐々木正勝か
桂柳沢やキムタカよりもかなりマイナーだと思うけど巧いのかこの人
そういや最近サンライズ作品でアニメアール見ないんだけどどうしたの?
>>434 出崎と組まない杉野に何の意味もないな
別に止め絵以外うまくもないし
443 :
メロン名無しさん:2007/01/15(月) 23:05:15 ID:CGJ3SvJS0
>>442 めんどくせーから出崎杉野で銀魂やっちまえばいいのに
銀魂は高松があってるだろ一応
>>439 アクションに関してはキムタカや柳沢よりも巧いくらいだと思うよ。
そもそもキムタカってアクションうまいの?
>>441 確かに最近はサンライズにアールあんまり参加してない気がするな。
種ではキャラ作監メカ作監問わずよく参加してた気がするのに。
業界板のスレ見て思ったけどアールはピンキリなんだなw
009-1で力尽きたんじゃないの>アール
新人はあやかしとか護くんとかやってるみたいだけど
>>444 思い切って元祖天才バカボン調にキャラ変更すれば爆発的に面白くなるんだろうが
今のアールって社長と下手な方の中澤と下手な方の吉田以外だれかいる?
>>451 中本尚子、森下博光、原田大基、津熊健徳、光田史亮、
森田岳士、海堂ひろゆき
前までアールだった加瀬政弘はフリーになったらしい。
全部ランク外だな
昔は沖浦とかいたのにはあ
453 :メロン名無しさん :2007/01/15(月) 23:33:27 ID:???0
全部ランク外だな
昔は沖浦とかいたのにはあ
むしろ最近グロススタジオで上手いとこあるか?
ジャイアンツは武装錬金で頑張ってるがそれでもすごいわけじゃないしな
>>455 ジャイアンツ回は自社回より動いてるけどね。
武装のジャイアンツでも駄目となると厳しいだろ。
ランク厨に何言っても無駄だろ
スマソ ダーティペアFLASHな
今日の結界師見てて思ったのはテレコムもテレビの仕事であそこまで細かい陰が
常に必要だとさすがに動かしづらかろうなということだよ。
ゴールデンタイムにアニメ見る奴なんて作画見てないのに、あんな細かい書き込み
必要なのかね?いらないでしょ。もっと動かしてもらった方がいい。
テレコム>ジャイアンツ>その他
すげえのはレイズナーの時のアニメアールみたいなのをいうんだよ
いろはにほへとなんか売れないんだから
その分ギアスにパワー注ぎ込めよ
よく考えろ
萌えヲタ腐女子が商売相手なんだから
サンライズ的にはあんなもんでいいんだよ
>>463 結局沖浦じゃねーかよ
沖浦クラスがごろごろしてたら怖いわ
吉田徹を無視したな
何が凄いって3回に2回はアール回
>>452 加瀬っち最近見んなー
と思ってたらぜんまいざむらいやってた
アール回のせいでダブ回がしょぼく見えると思ったら
たまにダブ回でも良かったりするんだよなあの頃は
サンライズ的にはキャラはともかく
メカの体裁は整えておく必要はあるんじゃないか?
サンライズでメカ作画崩壊とかわらえんだろ
レイズナーの時
吉田徹>沖浦
現在
沖浦>>>吉田徹
>>471 アイドルは3Dだし
次にガンダムがあるとすれば重田さんがなんとかしてくれるさ。
つか重田さんメカデザデビューしないのかなぁ
アイマス手描きじゃなかった?
前PV見たらロボ手描きっぽかったけど
今年秋からギアス二期と新ガンダム同時に始まるんだろ?
どうすんだろうな
今レイズナー見るとなんでこんなに枚数使ってんだろというか使えてたんだろ
というか、とにかく謎だよな。
新ガンダム7スタでやればアドコスモ
ギアス2期が7スタだと笑う
アールが枚数制限より使う分
ダブがその分枚数制限きっちり守ってたとかなんとか
>>471 特に今週のコードギアスは未知の領域に入るかもしれんからな・・。
ガゼルはプラネテスとかも投げたことあるけど
ヒーウォンだからなぁ・・。しかもタイトルがギアスVSギアスだから
メカは外せないだろうし。
ギアスVSギアスなんだからメカなくても話にはなるんじゃね
ギアスってあの「目でなんでも言うこと聞かせる」っていう
エロゲ設定のことだろ?
>>480 逆にヤバイのわかってんだから
フリー入れまくってんじゃね?
来週メカあんのかな
>>482 だろうねー。青山まさのりレベル(ランク表以下くらい、普通の作監クラス)のフリーが5人くらいでメインパートやるかも
>>481 スマソ 見てる時と見てない時があるから
そういった設定の名称とかがよくわからなくて・・。
NTの予告見る限りじゃメカは出ないっぽいがな
メカが出るならメカ作監置くだろうし、出ないだろうな
それでもキャラ作画を死守するのは困難だが
なんだかんだでこのスレはギアスが好きだな
でもダブってメカ作監おかないよね
そりゃそうだろ
キムタカ&千羽の最強コンビだからな
ギアスが好きというか
他のアニメがどうしようもないというか
ギアスがこのスレで語るレベルだったら幸せだったのだが
結界師はテレコムとかやってるのにギアスときたら
結界師はゴールデンでやってるからな
コナンがショボイ?しらんがな
テレコムのやるギアスとか
逆に気持ち悪いアニメになりそうだな
菱沼、高谷、戸部がギアスってのは見てみたい気がする
高谷はメカで
結界師は年末タップリ休んだから
作画面では余裕なんだろうな。
そもそもなぜテレコムだったのか?
テレコム最高だから
ゴールデンは特番しょっちゅう入るし
結界師がスケジュール的に困る事は無いだろ
ギアスもDVD三冠!とかぶち上げるくらいならもうちょっと製作状況バックアップしたれよな。
まあ放送見たら騒ぐことなかったなんてのはよくある話だが。
>>502 まあデスノの時も騒ぐほどじゃあなかったからね。
ギアス17話は米山作監か。
中盤3話分ほど投げて仕切り直しかな。
>>503 まじ??知らなかったな
よかったのだろうか
サンライズ的に成功するとは思ってなかったんだろ
クラスターエッジ憤死の前例があるから
米山って上手いの?
C
中村プロにCランクがいるとは
なるほどな
なんか井上MADとか沖浦MADはすげーうめーと思う反面
イマイチ面白さが無いのは何でだろうな
リアル系ってみんなそんな感じなのだろうか
好みの問題だろうが
>>511 井上MADとか沖浦MADなんてあるんですか?
結局ハッタリがいいのか
豊MADとか磯MADとかだと四角破片wwwwwだの磯爆発wwwwwwwwwwwwwだの思えるんだが
沖浦MADだとおーうめーすげー
やっぱケレンミですよね〜
>>515 このバージョン初めて見た。
さっさとstage6
愛知組
まなび良かったじゃん
老人Zエロすぎ
あれ? このオキーラMADって初出?
stage6ってDivXが関係してた気がしたんだけどアレと同じで
スパイウェアとかの心配は無いの?
怖いならやめればいいじゃん
>>515 最初の奴のシーンが
日テレで土曜日9時にやってたドラマのシーンと被っててふいた
偶然被ったのかドラマ作ったスタッフが見てて真似たのかどっちなんだろ
ついに沖裏MADができたか
次はうつのみやか本田雄だな
師匠MADはいくらでも素材あるんだから
誰か頑張ってよ。
田辺MADのためにパート解説、素材うpよろしく
メモリーズの磯煙の吸収が早い上に的確でビビった
>>526 よく見りゃわかるんだけど中断に見える手前に向かう梁が
途中で切れてるんだよ、ちょうど奥の柱にくっつく角度で撮影してる
同じ具合にレゴでエッシャーの絵を再現したのとかけっこうあるぞ
スレ関係ないにも程があるけど
おお マジだ
>>506 安定してたよ
でも本命は亜細亜堂回だな
あれだな
ようするに
親指が離れて移動するという
しょーもない手品と同じだな
なるほど影見ればよくわかるな
じゃぱん偶に崩れてたが
今考えるとそれがガゼル回か
537 :
メロン名無しさん:2007/01/16(火) 03:07:34 ID:dux2BBVW0
■1941(66) 宮崎駿、芝山努、高橋資祐
■1942(65) 北原健雄
■1943(64) 小松原一男(故人)、谷口守泰、須田正己、出崎統
■1944(63) 杉野昭夫、芦田豊雄
■1945(62) 小林治
■1946(61) 関修一
■1947(60) 安彦良和、佐々門信芳、中村英一
■1948
■1949(58) 兼森義則、山田みちしろ、大橋学
■1950(57) 湖川友謙、近藤喜文(故人)、川尻善昭、辻初樹
■1951(56) 押井守
■1952(55) 金田伊功、南家こうじ
■1953(54) 百瀬義行
■1954(53) 大友克洋、前田実
■1955(52) なかむらたかし、大塚伸治
■1956(51) 小原秀一、平野俊貴
■1957(50) 渡部高志、渡辺はじめ、江口摩吏介
■1958
■1959(48) うつのみや理、森本晃司、板野一郎、高橋ナオヒト、長岡康史
■1960(47) 庵野秀明、佐藤順一、河森正治、梅津泰臣、西島克彦、増尾昭一、後藤隆幸、もりやまゆうじ、古橋一浩、内田順久
■1961(46) 井上俊之、山下将仁、岡村天斎、摩砂雪、中嶋敦子、北爪宏幸、鈴木俊二、
■1962(45) 濱洲英喜、貞本義行、末吉裕一郎、高坂希太郎、新井浩一、中鶴勝祥、垣野内成美、梶島正樹、越智一裕、結城信輝、仙波隆綱、原田浩、船越英之
■1963(44) 今敏、平松禎史、近藤勝也、北久保弘之、川元利浩、逢坂浩司、羽原信義、前田真宏、石田敦子、奥田淳、菊池通隆
■1964(43) 森田宏幸、藤森雅也、和田高明、西村聡、宮田奈保美、小林治、青野厚司、木村貴宏、山村浩二
■1965(42) 湯浅政明、田中達之、田辺修、黄瀬和哉、三原三千夫、橋本敬史、松原秀典、重田敦司、合田浩章、高橋しんや、香川久、数井浩子、高見明男、吉松孝博、高谷浩利、菅野宏紀
■1966(41) 磯光雄、沖浦啓之、大平晋也、松本憲生、桂憲一郎、大張正己、鶴巻和哉、若林厚史、渡辺歩、うるし原智志、濱川修二郎
■1967(40) 橋本晋治、中村豊、細田守、千羽由利子、松竹徳幸、鈴木博文、井上敦子、浜名孝行
■1968(39) 本田雄、西尾鉄也、小西賢一、中澤一登、小池健、長谷川眞也、後藤圭二、馬越嘉彦、伊東克修、山岡信一、今掛勇
■1969(38) 安藤雅司、吉田健一、吉成鋼、木崎文智、斎藤久、渡部圭祐、古賀誠
■1970(37) 大塚健、長濱博史
■1971(36) 吉成曜、今石洋之、石野聡、紺野直幸
■1972(35) 高村和宏
■1973(34) 新海誠、芳垣祐介
■1974
■1975(32) 大久保徹
■1976(31) 竹内哲也、すしお、坂井久太、友岡新平
■1977(30) 寺田嘉一郎、塩谷直義、立石聖、高品有佳、倉嶋亜由美、
■1978(29) 久保田誓、錦織敦史、斉藤良成、愛姫みかん、山下祐、熊膳貴志
■1979(28) りょーちも、柴田由香、平川哲生、小田剛生、小森秀人
■1980(27) 西田達三、夏目真悟
※()内は2007年での年齢
※ハローワークに実際に行くときには、必ず電話で所在地や定休日などを確認してから行くようにしましょう。
>>536 というかジャぱんはガゼル回の多さが目立ったからな・・。
サンライズ的には苦しい時期だったのかも。
今も苦しいかw
相変わらず誰もいない74年w
>>538 途中から某腐女子アニメに1スタのスタッフ取られなかったっけ?
その分ジャぱんがグロスまみれになったような
確かガゼルは2班回してたはず
>>541 2秒で見るのやめたけど、下らないね。原作も。
こんな馬鹿馬鹿しい下らない王子様みたいな男が出てくる時点で、
作者(♀)の哀しい願望まるだしの
これ以上書くのめんどくさいからあとはそうぞうしてね
必死すぐる
>>545 例の蜘蛛作画はどれを見りゃ拝めるんだ?
オレも、こんなつまらなそうな映画、、作品として見るつもりは無いから、
このスレ的に、どのパートを見ればいいのか、だれか教えてくれ、
ライダー予告キメ台詞
クウガ 一万年の眠りから目覚めし者は正義か、悪か…
アギト 目覚めろ、その魂!
龍騎 戦わなければ生き残れない!
555 OPEN YOUR EYES FOR THE NEXT 555!
剣 今、その力が解放する!
響鬼 僕達にはヒーローがいる
カブト 天の道を行き総てを司る
電王 時刻を越えて俺、参上!(最有力候補
>>548 お前、早く死ねよ。なんで自殺しないんだよ。
ガキが。ちゃんと就職して親を安心させな。
カブトは駄作だったな
ライダー厨と吉成厨が暴れてんのか・・
いいからどっちも死ねよ・・
ニートども・・
仮面ライダーなんか見るなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでようつべにゲドがupされれんの?
>>545 なんか結構いい感じのシーン多いけどなんだこれ
とうとうアニメ様の掲示板潰したな、作画スレ住人
潰したくてやってたんだし本望だろう
やってたって・・・もっち本人か?
もっちって依存メンヘラだろ
このスレで「ニート」は褒め言葉
次のアニスタでこのこと愚痴ってくれないかな。
もっち降臨しろよ
もっちは
サムシングが萌えキャラ化する予定
>>515 曲がダセェ以前にテンポが遅くて正直惨い
もっとアップテンポの曲もってこい
あと沖浦メカケレン味ないよ沖浦メカ
レイズナーの動きはけっこうへんちくりんでおもしろいけどな
確かに派手さはない
>>525 まじかよwヒマできたら比較画像作ってみるか
つくねちゃんのとこ前後ちゃんと入れろよ
あれがいいんじゃねーかw
沖浦MADはアール時代編とIG編別個にして作って欲しい
俺ケレン味のないメカ作画割と好きだから
575 :
もっち:2007/01/16(火) 09:39:37 ID:???0
削除しました 投稿者:アニメ様 投稿日: 1月16日(火)06時52分7秒 引用
発言を幾つか削除させていただきました。
僕の方にも悪意はありませんよ。
アニメ豚に最後のお別れをしてきましたよw
576 :
もっち:2007/01/16(火) 09:41:50 ID:???0
577 :
もっち:2007/01/16(火) 09:44:32 ID:???0
アニメ豚はチンカスw 投稿者:もっち 投稿日: 1月16日(火)09時41分1秒 引用
わーいw
予定通りこの糞掲示板をつぶしたぞーw
ざまーみろww
アニメ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
--------------------------------------------------------------------------------
w 投稿者:もっち 投稿日: 1月16日(火)09時36分20秒 引用
敗北宣言ですかw
死ねw アニメ豚ww
キタコレ
もっち天才
腹イテーww もっち死ねよ
もっちの勝利バロスw
アニメ豚卑劣ナリ・・
なんだこれ
なんでもいいさね
アシベ豚何してんの
そろそろ新幹線の話しようぜ!
アニメ様の掲示板に書き込んでるの本物か?
アニメ豚サイコパスへ 投稿者:もっち 投稿日: 1月16日(火)10時03分27秒 引用
絶 対 に “ 見 学 ” に 行 く か ら ま っ て て ね ー w
アニメ豚がもっちのこと忘れた頃に行くかもだから
、
そのときは「もっちでーすっ!」って自己紹介するからねーw
憶えててねーw
来なくていいって言っても行くからねーw
じゃあねーw
>>528 具体的なパートをまとめてリストにしてくれたら作ってやるよ。
そろそろ新幹線の話しようぜ!
人間ってセックスしないと頭おかしくなるんだって
>>590 まず有名なところで頼む
エヴァとかパーブルとか
ナディアとか昔のはまた別で
MADは一つで充分だろ。
ああ一つでいいな
いや、ひとつもいらないな。
おめえは黙ってろ
何故だ!
いくらでも誰でも作ればいいのにな
とりあえつようつべの軽いの使って簡易版作ってくれや
なんで人に頼むんだよ。
自分で作れば?
それはようつべに自作MADをうpする人も否定する発言じゃね
アニメーターの崇高な精神の結晶である作画を寄せ集めるなよ
つまり新参を寄せたくないと
アニメっていいか?
松本憲生 磯光雄 大平晋也 中村豊 井上俊之 中澤一登(チャンプルー) 大張正己
岸田隆宏 近藤高光 竹内哲也 吉成曜 吉成鋼 湯浅政明 沖浦啓之 板野サーカス
MAD作られた人ってこのくらいか?
田辺なら全部はいるんじゃねえの
俺もいくらでも作っていいと思うよ。
素材が同じでも曲が違うMADがあってもいいと思ってるくらいだ。
BGMが糞だと見る気失せるからな
音楽の大事さを実感する
音を消さずに見るやつがいるとはw
吉成兄弟、中澤、ゆたぽん、大平、岸田、湯浅あたりはよくできてると思う
わかってねーな
>岸田、湯浅
ダウトォオオオオ
馬越の人もいいじゃん
なんだかよく解からないほどの叩きを受けながらもきちんと作ってきたしね
というわけで改訂版馬越MADまだぁ〜?チンチン
岸田、湯浅ってなんかあったっけ?
マジでわからん
馬越MADはカスミンの土偶ちゃん登場シーンを入れないといけないからね
www.goggle.com
馬越MADでぐぐってみ
>>574 僕じゃないよ
あれ以来MADは作れない身体になったから。
じゃあ俺がセンチメンタル・シティ・ロマンスの「金田一耕助の冒険-サーカス編-」をBGMにして
うつMADか金田MAD作っちゃる。
>>617 どうしたおまえ嫌な思いでもしたのかプギャー
>>618 参考までに聞いておこうか
集めた湯浅パートをリスト化してくれ
>>616 クラウも入れる発言をしてたから楽しみにしてるんだが・・・
やっぱできあがったものの隙間に後から入れるのは難しいのか?
>>617 ほい、これ全文な
703 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/08(金) 19:58:57 ID:???0
>>692 できるよ。これ以上何もすることなさそうだから今度うpする。
ちなみに馬越MADはようつべ素材は排除し、高画質なものに差し替え。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
KURAU、カレイド、どれみ野球など追加したが、まだ増えそうだからしばらくうpしない。
>>577 長野からわざわざ見学に行くって必死だな
もっちはSクラスだな
>>624 それだそれだ
井上MADでアス比の直し方も学習してくれたし
楽しみにしてるぜ
もっち脅迫罪で逮捕キタコレwwww