好きな作品なんて出版社関係なくあるもんだろうに
最初は純粋に好きな選手が居たから、だったのが
いつの間にかそのチームだから、になるのは良くあること。
特にその選手が引退した後に、他の夢中になれる選手にめぐり合わないと
惰性でそのチームを応援していたのが、いつか狂信になる事もある。
ホント、迷惑な話だがな。
>>934 怠け者で甘ったれでひねくれたお前にとっちゃそりゃ死ぬほど嫌な言葉だろうな
>>941 ナカーマ
>>949 健気は別に嫌な言葉ではない
お前の「今の少女アニメは間違っているんだーブヒーッ」
が気に入らない
きらりさんは一生懸命で健気な女の子です><
つーか出版社にこだわってんのは一部だけだろ。
前にも今のオタはなかよし原作アニメなんて〜とか言ってたが、普通のアニオタだったら
女児アニメは見てもそれがどこ出版かなんて気にしない。
小学館儲は、おぼっちゃまくんとつるピカハゲ丸くんくんでも見てなさいってこった
955 :
メロン名無しさん:2006/11/06(月) 21:25:07 ID:qlMqGE8U0
プリキュアはあの山姥(死語)にしか見えない衣装が女児にドン引きされて
『卒業』への機会を与えてしまったのが原因じゃないの
相変わらずのキャラデザ・コレだけファッションブームなのにださいコスチューム
…シナリオに中身を入れたぐらいじゃ女児は見向きもしなかった
スレが止まった
やっぱり自演だったのか
少女漫画っぽくない絵だな
はやてに似てるが違うだろうな。
そもそも女児向けじゃねえだろ
>>712 ありゃクルミ回だからごくごく特別に注力してるだけだ
普段の脚本なんか過去だの経験だの一切合財無視した穴だらけだよ
既にだぁスタッフというほど当時の連中がまとまって残ってはいないと思うが。
デンジャラスじーさんがちゃおで連載されるって話はマジですか!?
>>963 ドラマめったに見ないから知らなかったけど
声優で工藤静香出てたのか
ハチクロのなごりかな
>>966 きらレボは1年で終わっといた方がいいな
中の人もあまり長期の仕事できないだろうし
>>951 >「今の少女アニメは間違っているんだーブヒーッ」
それは一部の奴だけだろ
はたからみてもお前の方が痛いのは明らか
>>966 てっきり、先にミルフィーカードが来ると思っていただけに、意外。
きらレボの後がチャームエンジェルの方が有り難いな。
何年も同タイトルのアニメなんて見たくないしな。
まあ、少年漫画だって「友情、努力、勝利」から「努力」がなくなっちゃう
時代だから、仕方ないやね。
やっぱ、カード売り込みはアニメ化の布石だったのかな。
いや、逆か
>>953 出版社うんぬんは関係者の工作だろ。
一口に関係者といっても出版社や関連会社の社員から下っ端のバイトまで様々だろうがな。
このスレきらり一人勝ちだの息巻いてる空気だったのに、
掌返したように一年で終わるべきみたいな空気になってるのは何?
作品に感慨ねぇのか?
相手を不愉快にすればそれで良い
相手の意見をけなして傷つければもっとうれしい
熱くなっている議論に水ぶっかけたい。
他人の思い入れは否定して、踏みにじるのが楽しい。
そういう奴に目をつけられたが最後だ。合掌
>>968 とにかくね・・ぴちぴちヴォイスは「ご愛敬」があったが、何だかきらりには
「悪意」を感じる。
それにしてもホントにミルモと比べるとなんだかケチャップの代りにジャムを、
マスタードの代りに蜂蜜を塗ったハンバーガーみたいな感じがするな、きらレボ。
ちゃおバブルももしかしたら終わりかもね。残念でしたねちゃお麺、東映アンチの
皆さん。
両陣営に告ぐ。この先待っているのは少女向けアニメ全体の共倒れだけだ。
>>976 工作員がここまで芸のない書き込みをするわけが無いでしょう。チョソ右翼じゃ
あるまいし、ネガティブキャンペーンになるだけだ。
(もしかしたらそれが目的かも?)
>>977 奇麗に終わる事を望む者だって多いだろう。
延命に継ぐ延命でだらだら生きたあのプ○キュアやど○みの姿を見ろ!
>>980 ハイハイ、ミルモも延命とテレ東の過剰な期待でグダグダになりましたねw
ナージャは綺麗に終われたかなぁw?
でもミルモも「ちゃおとしては珍しいヒット作」という価値の方が実際の
力よりも大きかったと思う。一見毒がありそうで実は最近の子供向けアニメ
から毒が抜かれていることを如実に現している作風だったな。
>>979 共倒れになったらなったで、作り手サイドはそれがトラウマになって
次に再出発する時はますます「売らんかな」「利益が出ればそれでいい」な姿勢になるはず。
スクラップ&ビルドやって綺麗にやり直せるとは思えん。
コンピューターゲームのキャラではなく、生身の人間の集団が作る物だからな。
ナージャもその一つ。あれだって毒が・・とかいう向きは多いと思うけど、
それはどれみからの引き継ぎに過ぎないし、どれみの「毒」も元から東映少女向け
アニメが持っていた毒の焼き直しに過ぎない。
よく「名劇もどき」と言われる事が多かったナージャであるが、良識派の
好きそうなアニメbPと言われる名劇って実は今見返してみると、結構毒が
強かったりする。80年代半ばまではね。
そして「名作」劇場とは言いながら、実は本国ではあまり知られていない
作品が原作になることも多かったんだよね、名劇って。
ラスカルもそうだし、三千里に至ってはクオレの挿話に過ぎない。
「南の虹」に至っては連載が終了していなかった!
(フランダースの犬なんか特にそう。あれはイギリス人がベルギー人批判・
ユダヤ教批判のために書いたような物語だから好かれていたら逆におかしい。
だって漫画嫌韓流が韓国で大ヒットなんて話があったら変でしょう?)
カトリで地味さまでともなってしまったため名劇は存続が危ぶまれ、セーラで
「大人だけがずるい(アンネットとは対極だ)」一方的な世界観を描き、
ポリアンナでポジティブシンキングを描いて何とかカンフルを打ったが。
それでもあの頃は小さな物語を大きく描くという力があったと思うんだよね。
これはナージャの右往左往とは対極。
問題は、どうしてバトンやミシンが売れなかったかだ
いやまあしかし、妙な信者やアンチがいない分、
純粋に自虐系ネタキャラとして愛されているなあ
こっちのナーさんは。
' , ' f | l ', ヽ. ,' __ノヽ、_ノヽ_ノヽ
. / ./ {. { j , } .! / )
,' ,' i ヽ、,\-┘ '-y、 i |, ' < いいわね、ちゃお系は!単行本が
! , ! ! ./,, ==ゝ、 _ノ__,ヽノ 丿 i ! ! 売れればそれでいいんだから!
t | t ヽ、/ '' 〃_)i. ` ´ rf´)iヾ,ヽ/ 丿ノ 丿
. \ t. ゝ-v’ { i、リ! |f_j| ,'_ / ´ ∠__
` ‐- !ゝf ‐、 -‐‐' ヽ .ヒタ .fノ ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐-
', l } .:::::::::. ,〜-┐ .::::::. }| ヾ、
l ゝ、_` / l ,.' ! }.} 、
ノ _. \ { ,' , イ ヽ ノノ 丿!
t ‐--‐' / `/"ヽ` 、 ヽ - ' _,-'⌒!`` =' '‐-‐' l
` ‐-ッ' ./ { .∧ ` ー ',-' !`i ヽ ノ
あとはまぁ、良いスポンサーが(グッズの売れ行きではなく、いいアニメを見てもらう
事によって企業イメージを高める事をする)つくかつかないかでしょうね。
名劇の「おめでたい」路線が成功していた頃、日アニのスタッフはある程度
テレ朝に「亡命」していたのかもね。サジタリウス。これも原作らしい原作が
無かった。そしてスポンサーは住友電工・NECという地味さ!
>>954>>956 相変わらずよしりんは元気ですけど・・・w
以前このスレでコロコロのことが引合いに出されていたが、コロコロ系の
漫画家ってやたらと早死にしてないか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
徳田さん、玉井さん、片倉さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャンプ系よりも怖いかも?
>>986 オリジナルとか一切やらせてもらえなくて
ホビー広告みたいなマンガばかりかかされていたら
そりゃストレスがたまって早死にするの当然だわな
小林よしのりみたいにやりたい放題やっていれば
ストレスとは無縁で生きていけるだろうけどさ
ちゃお系の人は長生きするだろうか?
ちゃおはわりと作家が自分のやりたいことやっているような気がするけど
ちゃおの漫画家だって早死にするんじゃないか?
やぶうちはストレス溜まったのか自らちゃおから離脱した。
それ以降、篠塚・もり・八神・中原の4人組まで「過労」させた作家はいない。
あらいは別格(w
>>987 そういう意味ではちゃおよりなかよしの方がやばいかも
なかよしは生え抜き作家と外部作家と
コミカライズ・タイアップ担当作家が分離しているので問題ない。
なかよしのコミカライズ・タイアップ担当作家の能力は決して高くないしな。
>>992 >なかよしのコミカライズ・タイアップ担当作家の能力は決して高くないしな
こらマテw
問題ないわけないだろw
たかなしはともかくあゆみゆいは好きだったんだけどなー。なのにナージャで休業宣言。
たかなしも一時代を築いた作家なわけだが