>100%韓国作画のアニメは日本のアニメといっていいのでしょうか。
ブラジルで100%ブラジル人の組立工が作っても日本車は日本車。
「ブラジル人が組み立てたからブラジル車!」というのは
世界でも韓国人だけの理屈だな。
だから韓国人は世界中で嫌われる。
>どんな大物の監督なんかでも最初は動画から入るわけだから
ぷ。
アニメの監督は制作進行から入ります。
>ま、動画や作画描いてる日本人アニメーターのほとんどは
>金のためじゃなくて趣味でやってるみたいなものだからいなくなるってことはないだろうね
これ、アニメを作らせてる側の企業のおエラいさん発想そのもの。w
>アニメの監督は制作進行から入ります。
アニメーター出身の大監督は、多分宮崎駿が最高にして最後だろうな。
なんで、宮崎作品が世界中であれだけの支持を得ているかというのは
表現としてのアニメーションを、小から大に至る全ての面において熟知している
アニメーター出身であるというところがかなり大きいわけだが、
今後、そういう監督は日本にはまず現れない。
105 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 12:26:35 ID:LBPfYJOU0
駿が特別だったってだけだよ
動画や作画描いてても監督になれない奴らの方が圧倒的に多い、というかそれが普通
むしろ、上から支持されたとおりにしか出来ない動画作画マンは、
独創性を必要とする監督になる素質がないよ
ちなみに押井は動画作画マン上がりじゃない
これが現実だよ
>上から支持されたとおりにしか出来ない動画作画マン
↑指示
逆に優秀な監督は、「そんなスタッフいらん」と言うけどな。
アニメーターにはアニメーターの独創性が必要だし、
作品のいいところがすべて監督のお手柄かというと、絶対
そんなことはない。
監督が自分のビジョンを実現するために、優秀なスタッフは必須。
そういうスタッフが、日本からいなくなりつつあると。
少なくとも育てようという姿勢は、韓国に負けてるっぽいと。
107 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 13:04:54 ID:cp0HqwPw0
>逆に優秀な監督は、「そんなスタッフいらん」と言うけどな。
少なくとも作画、動画に限って言えばそれはないよ
指示通りに描かないとそれこそ監督の思い描くアニメから遠ざかる結果になるからね
彼らは所詮アルバイト扱いだし、上の連中も彼らに要求するのはいかに忠実かつ正確に描くかってこと
最近はジブリですら色塗りを海外のアニメ製作企業に委託するくらいだよ
それでもジブリアニメは日本アニメとして世界に売り出している
心配しすぎだよ
ぶっちゃけ、作画動画マンはロボットと一緒、ロボットに発想力を期待するだけ無駄なんだよ
監督になるには作画動画マンとは正反対の道を歩まないとね
…なんか、原画も動画も彩色も、ロボットスタッフってことでごっちゃにしてないか?
俺、いろんなアニメ監督のインタビュー読んだけど、いっしょに仕事した作画マンについて
「あのひとは要求に対して忠実かつ正確に描いてくれます」
ってほめてる話って読んだこと無い。
ほめられるのは、常に要求に対してプラスアルファーの価値を付けて返すスタッフ。
特に宮崎駿は、福島敦子なんかのことを「コンテに無いシーンまで描いて来る」とかいって
楽しそうに話してる。
あと、厳しい監督はいちいちこまかい指示とかしないしな。
「ここで笑いが取れなかったら、君の責任だよ」
とかいってそりゃもう、ロボットなんかじゃとてもこなせないレベル。
いい作品て、そういう風に作ってる。
当然、そういう原画をまかされる人間になるためには、動画をやらなきゃならんわけで。
まあ、いい作画スタッフならどこの国の人間でもいいやって制作者の方が多いだろうけどね。
そもそも、アメリカでアニメーションが生まれてから、アニメの監督は
アニメーターだった。
それがなんでそうじゃなくなったかというと、日本では大量消費の
テレビアニメを作るようになったから。
アニメーターを演出が出来るまで育てようという手間ひまより、
下請け化させて、ただのコンテマンに演出させた方が手っ取り早くて
安上がりだから。
そうやって粗製濫造したモノから新奇なものがモテハヤされて
後のアニメブームや、サブカルとしての海外進出につながった
が、
振り返ってみれば、その世界的評価の頂点に立つのは、アニメーター出身の
宮崎駿。
これを皮肉と言わずに、何を皮肉といわんや。w
110 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 13:42:10 ID:wZBq8a1k0
時代と共に製作方法とかも変わっていくからなぁ
個人的には外国人に作画とか動画を任せて
高品質なアニメを一緒に作っていく手段を模索していくべきだと思う
監督とかはアニメーター出身じゃないのがほとんどを占めているから無問題だしね
どこどこの国の人が関わっているからって目くじら立てるのは
人種差別と同じように見えるし、グローバル社会の現在では時代遅れ
111 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 13:53:48 ID:hura2wh70
それから最近は粗製濫造とか主張する人もいるようだけど
これは外国の動画作画レベルに難があるからある程度は仕方ないよ
韓国とか中国はこれからそれらのレベルを向上させるつもりらしいから
将来的には少なくとも今以上の作画動画レベルの作品を楽しむことが出来る
知り合いのアニメーターが言ってたけど、若いヤツに
「お前、ちょっとやってみろ」
みたいなのが最近はあんまり出来なくて辛いらしい。
余裕無くて結局慣れてる人にやらせるそうな。
>>101 自動車や家電製品なら図面通りに組み立てればいいが、アニメの動画は原画間の動きをアニメータが考えて
描いていくわけで、クリエイティブな作業を要求する。つまり向こうの人の技術なども織り交ざってるくるから、
合作や共同制作といったほうがよいと思う。
>>111 どの分野にも懐古厨はいるからな
アニメも然り、主に外国で人気のある日本製アニメは最近のものばかり
過去のアニメなんてエヴァくらいで後は全然相手にすらされていない
115 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 15:22:35 ID:8Y7Rfn+R0
>>113 所詮は下請けなんだから合作なんて大げさだよ
作画や動画ですらいまだに日本の方がレベル上だしね
ジブリや京アニとか見れば一目瞭然
わざわざ使ってもらっているわけだからそれなりの待遇でよい
それでも気に食わないなら自分たちが企画し、アニメの根幹から製作すればいいだけの話
>自分たちが企画し、アニメの根幹から製作すればいいだけの話
だから、そうなりつつあるんだろ。
使ってもらってるつか、使ってもらいつつ、かつ技術を盗んだうえでだな。
仕事を出せば出すほど、向こうの腕は上達する。
一方、こっちの高レベル作画マンは、リタイアした時点でハイそれまでよと。
さっきから作画や動画っていってるレス見かけるんだが原画+動画=作画ね
このスレに書き込むんなら アニメ 役職 でググってアニオタの常識身に着けてからにしてくれ
動画というワードと動画マンの仕事の差とか
>>116 実はそう単純なものでもないのだよ
94の記事は実に興味深い内容になっている
これは韓国の例だけど、そもそも文学を蔑んできた国なんかは
さまざまなストーリーを有するアニメを量産できないからね
動画や作画はそれなりに出来ても中身の無いパクリアニメが主流であるから
世界はもちろん国内ですら人気の出るアニメを作ることが出来ない
結局アニメの本数が減ってしまい、自分たちが企画することもなくなる
よって現状のように日本アニメの下請けでかろうじてアニメ業務に関わっている状況
結論を言うと、外国の作画動画のレベルが向上することで、
得られるメリットはもちろんあるし、想像以上のデメリットは少ないってことだね
>さまざまなストーリーを有するアニメを量産できないからね
>動画や作画はそれなりに出来ても中身の無いパクリアニメが主流
…これ、今の国産アニメにも言えてないか?
>>119 一応、日本のは原作あったりするべ。
で、その原作は日本オリジナルだろ。
でも韓国のは、日本の作品のパクリでオリジナリティなんかまったくない。
日本のアニメに似てることばかり言われるけど、
実際には日本からと同じくらいアメリカからも影響受けてる
日本の若いスタッフが腕を磨く機会を奪われてるんだろ?
ずっとこのままじゃいかんと思う
ジブリですら人材育成ができてないからなあ
国民的人気のアニメ=日本人の原画(コナン、サザエさん、クレヨンしんちゃん)
オタクしか見ない劣等アニメ=中韓の原画(テレ東のわけわかんないアニメ)
中韓の原画のアニメは質が低いから長続きしない。すぐ終わる。
アニオタにとっちゃ質の低いアニメの方が好みなわけで
サザエさんやコナソが名作とでも?
ご冗談をw
ジブリのアニメは韓国人に作画を頼むようになってから評判が悪くなった
法則発動ニダ
付き合って2ヶ月の彼女に「今日親いないから」って家に呼ばれた。
まだ交わりをかわしてなかった俺は今日がその日だと思った。
彼女の家のあるマンションに着いて、大事なものを用意していないのに気付いた。
運よくマンションの一階に薬局が入ってた。
店主がおっさんだったので気楽にゴムを買えた。
レジでそのおっさんがニヤニヤしながら「兄ちゃん、いまからか?」と聞いてきた。
俺もにやつきながら「今日初H」と答えた。
おっさんは「がんばれよ」とか言って送り出してくれた。
彼女の家に着くなり「ごめんもうすぐ親が帰ってくる」と言われた。
今日はダメか・・と思ったが「とりあえず挨拶だけしていって」ということだったので彼女の親の帰宅を待った。
5分ほどで彼女の父親が帰ってきた。
下の薬局のおやじだった。
ここで俺また理性が飛んじゃって
___
|_Bs_|_
(【 ゚∀゚) ワッフル!ワッフル!
( )
| 彡つ
し∪J
130 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 21:15:18 ID:8Y7Rfn+R0
>>119 彼らのパクリを甘く見ちゃいけないよ
ストーリーとか、キャラクターなんて日本アニメからはもちろん日本のエロゲからそのまま○パクリとか当たり前
挙句の果てには日本のアニメを韓国が作った(原作者まで韓国人)ってことにするくらいだからね
それに比べて日本には、漫画って基盤があるから常にオリジナリティーが必要とされる
オリジナリティー・魅力的な漫画がはじめてアニメ化される
ちなみに韓国や中国では漫画といったら日本製しか読まれてないよ
それはなぜか?答えは簡単、オリジナリティー・魅力的な作品がないから
>>125 そのとおり
王道と呼ばれるサザエとかコナンなんてものはアニメとしての進化がすでに止まっていると思うんだよね
常に刺激的な作品を求めるアニヲタ(俺みたいなやつ)にとっては中韓の動画作画なんて大した問題ではない
所詮はバイト程度の扱いでしかないし、彼らは言われたことをただ引き受けているだけだからロボットと一緒
, -―‐-、_
,/ `ヽ、
__/V / , iヽ/i , 、ヽ 園崎家の敷地は広いからね〜
/ .iミl .l ,ハl l/l/i l .| 牛くらい放牧できるんだよ〜
| !ミ| レ -‐‐ ‐- l .ハ/
| トi、{" r┐ }/ ____.AA_
| | ヘ|ゝ、__ _.,イレ 〜/ ▼▲ ⊂ ・\
| | ./`, `━'`ヽ、 | ▲▼▲ ト-- '
| | 〈ヘ/ , )、〉 WwwwWwwVwwW.|_|_| ̄ ̄|_|_|wwwWwwWwwwWww
| | | |〉 _ 〈| |
人リ | |二/ /ニヽ |
133 :
メロン名無しさん:2006/09/25(月) 21:51:39 ID:StK65fS60
ファンと仕事師は別物。
毎年の受験騒動を見ても判るように、韓国は超学歴社会。職業の貴賎が激しい。
そんな中で、根性を据えて低賃金のアニメーターになる香具師がどれだけいるか?
下請けを誇らしく語る惨めな民族がいると聞いてとんできますた!
>王道と呼ばれるサザエとかコナンなんてものはアニメとしての進化がすでに止まっていると思うんだよね
お前は最近のサザエさんを見てないのか。
ふーん。
あくまでも国内問題として捉えるべきだと思う。
一部とはいえ工程の一部を海外に出すことの是非そのものを問い質すべきだろう。
作画の話ばかりだが
物語の内容的にはどうなの?韓国アニメって。
サザエさんみたいなもんじゃないかなと。
言いかえると、なかなか買ってはもらえないアニメ。
ジブリは一般向けなのに誰もが見て買うアニメで特殊だから韓国アニメとは違うよ。
日本アニメは特定のコアなファンに向けてセールスすることで
成り立ってるわけだけど、韓国はまだまだそういうレベルに達してない。
つまり、韓国アニメは内容が幼いガキ向けアニメが多いってことかと。
>>137 韓国アニメ見ればいわずと知れると思うけど
バストフレモンとか酷すぎwwwww
>>130 韓国を筆頭とする外国なんかはかなり昔から日本のアニメ技術をパクっているはずだけど
追いつくどころか日本の足元にも及んでいない状況だろ(世界的な認知度とか総合的に)
うまく説明は出来ないんだけど・・技術や時間、漫画の土台だけではなくて
日本という一風変わった文化背景の影響も大きいんじゃない?
>物語の内容的にはどうなの?韓国アニメって。
韓国の実写ドラマを見れば脚本のレベルは判るだろ。
日本の30年前のレベル。
韓国のドラマは日本の赤いシリーズあたりを模写してるだけ。
さらに放送中に視聴者の意見を取り入れて展開をどんどん変えてるそうだ。
つまり、こういうテーマだからこういう展開にしなきゃいけないとか
文化的な創造力はなくて、ウケりゃいいんだというレベル。
未だにテコンVから変わってないのか。そーいやチョン愚無一度も見なかった。
中韓のヘタクソな絵で日本のアニメの質低下
中韓に下請け出しすぎて日本人のアニメーターの質も低下
日本のアニメ終了。中韓に下請け出さないで
頑張って質を保ってる所だけが生き残る。
そんなところ今どきどこにもないぞ
京アニやエイケンでも動画レベルではあっちに出してる
作品の数を絞っててもそれなんだから、大手のことは推して知るべし
拡大路線が上手くいけば個々の作品の質の維持は難しくなるが、会社としては安定する
現実には作品の質より会社の体力の方が生き残るのには重要なんだよ
韓国はアニメ業界の頭もパクリしか出来ない体質だからなぁ
作画動画技術が日本に並んでも
作品数や脚本力、斬新さなどは日本のアニメの方が数段上
結局は日本のアニメの裏方で作画動画の下請け業務を請負い、商売していくしかない
中国韓国に任せていいのは背景だけ。
あとはやらせんな。日本アニメの劣化はごめんだ。
youtubeで昔のアニメのOPとか見るとすっげー質が高い。
今は中国韓国に原画描かせたりして劣化しまくり。
147 :
メロン名無しさん:2006/09/26(火) 14:56:10 ID:Hu6BB3QI0
別に良いじゃん
どうせ動画作画なんて今も昔も韓中に仕事流しているんだし
今のアニメは彼らの技術力が高まってきてるから昔のアニメよりも綺麗で良く動く
>>146 うんうん、それはいいことだ。
がんばって韓国や中国にアニメ先進国になってもらおう。
ただし、日本人の嗜好に合った作品じゃないと日本じゃ見向きもされないことをお忘れなく。
このスレ中国韓国を否定すると火病になる在日とアニオタが多い
>どうせ動画作画なんて今も昔も韓中に仕事流しているんだし
>今のアニメは彼らの技術力が高まってきてるから昔のアニメよりも綺麗で良く動く
めくらか在日に認定。
>>146 今だって基本的にOP、EDは国内の上手い人が描いてるよ
流石に海外に任せるなんてことはない
個人的には国内と海外の違いなら、TVシリーズだと技術レベルの高低よりも
細かいリテイクが出せるかどうかが重要な気がする
まあ、ここでいくら嫌だ嫌だと言ってみても
海外はもう産業構造にガッチリ組み込まれてるからなあ
ある程度は諦めれ
>>150 サザエとかコナンなんて何の紙芝居?って感じじゃない?
話もマンネリ化してるから惰性で見てるって人は案外多い
逆に深夜アニメは安い労働力(韓中動画作画)をうまく利用して大量に作られていることもあり
アキが来ないし多くの作品の中から自分の見たいアニメを探しだすことも可
これからは外国人労働力を上手に利用することが大切になってくる
神経質になって、「中国がー・・・とか韓国がー・・・」とか言ってるのは時代から取り残されてるだけ
もっと視野を広げてグローバルに考えていかないと
海外に出すな、なんて言ってない。
敵性国家である韓国、中国に仕事を出すなって言ってるだけ。
敵性?お前は馬鹿かと問いたい
周りのアニヲタやちびっ子を見てみろ
「どこどこの国の作画動画だから〜」なんていちいち目くじら立ててたら馬鹿にされるぞ
内容は日本が、作画動画は韓中がそれぞれ担当すればアニメ製作が効率的になるじゃん
今期の日本アニメはDeath Noteやネギまが控えてることだしなかなか侮れない
ちなみに萌えアニメは性欲がある限り需要は絶えないから特に安泰だろうね
最近の韓国・中国作画は良くなったので、見る分にはまったく問題ない。
あとは心の問題だな。国産作画が減ってしまうのはさみしいが・・
>>155 そう、心の問題
それでも気になるならアニメに囲まれた生活から卒業するか
なんらかの対策法の提示、もしくは自らが対策に乗り出すべき
このスレであーだこーだ言ってても何の生産性もないよ
ネット弁慶になったら隣のネチズンと同レベルになる
あの低レベルなレイシストドモと同類視されるのは嫌だろう?
>国産作画が減ってしまうのはさみしいが・・
世界のトヨタ自動車ですら、全ての部品を国内製で賄っている訳ではないよ
君でも、「〜の国の部品が使われているからトヨタ車は購入したくない」なんて思わないでしょ
それとなんら変わりないよ
重要なのは日本人が企画立案し、製作の指示出しに関わっていること
どうせ今後も当分は日本アニメの独壇場なんだから気楽に考えて
アニメを楽しむことに全力を注ぐべき
本数多すぎなので相対的に海外の比率が高くなってるんであって、
国産作画の絶対量は減ってないよ。むしろ増えてるかも
今は人手不足だからちょっとでも描ける人はすぐ原画をやるようになる
国産作画のレベルが下がったと言われる一因
>本数多すぎなので相対的に海外の比率が高くなってるんであって、
>国産作画の絶対量は減ってないよ。むしろ増えてるかも
出鱈目言っちゃダメ
本数多い少ないに関係なく韓中に委託してるよ>ジブリ
逆に国内は減少してるでしょ、動画作画レベル育成に無駄に援助している国が隣にあるからね
まぁ、国内の動画作画マンは趣味で描いてるようなものだから
いやいや描いてる韓国アニメーターに比べたらそれほどレベル低下は顕著に現れていないしね
159 :
メロン名無しさん:2006/09/26(火) 21:14:58 ID:Sr0bEF6/0
アニメは国によって表現方法が違うから面白いのに。
韓国のように丸パクリしたアニメには何の面白みもない。
160 :
メロン名無しさん:2006/09/26(火) 21:20:55 ID:Sr0bEF6/0
日本のアニメは国の支援を受けたことなんて一度もないんだよな。
それがここまで成長したんだから凄いよ。
アニメの話をすぐ家電とかの量産品と一緒にするやつは何なんだ?
同じじゃないだろ
俺、知り合いの母親が韓国人で韓国に行った時さ、
ずっと日本のアニメ流してるチャンネルが合ったんだよ
EVAとSEEDは日本語で放送していたから(韓国語の字幕あり)
自分の国のだと思われてることはないんじゃないかな?
いいアニメを見終わった後、余韻に浸ろうとしたら偽装三文字ですよ。糞萎えです。
>>161 同じでしょ基本的に労働者が沢山ほしいところは
動画は誰でもすぐ描けるわけじゃない。相当な訓練が必要。
部品の組み立てとはわけが違う。
>>165 結論を言うと、家電とか自動車とそんなに変わらないよ
動画は上からの指示で正確になぞることが要求されるし、
レベルの高低を問わなければ意外と簡単に製作できちゃう
自動車で考えると、ここでの「上」とはトヨタ自動車
動画作画マンは下請け企業って感じで置き換えられる
所詮は、アニメ製作もモノづくりの一環だから
基本的なモノづくりの工程が酷似してもなんらおかしくないよ
自分で描いてみればわかるが、相応ムズイぞ。まともなイラストがかけるようになるまで大分かかる。
韓国や中国だって昔は酷かった。しかし今は国産と遜色ないレベルになった。
相当努力や研究を重ねてきたんだろう、少しの研修で出来るようになる仕事じゃないよ
>>167 だから言ったでしょ、レベルの高低問わないって
まぁ自動車の部品作りも動画作画も根本的には同じモノづくりだからね
日本動画マン並みに描くならそれなりのノウハウが必要だけど
もちろん自動車の部品作りも何もないところからいきなり作れるようになるわけじゃないよ
>自分で描いてみればわかるが、相応ムズイぞ。
気を悪くするかもしれないけど、動画作画マンはある程度の画力がり、アニメに興味のある人がなりたいと思う仕事
察するに君は素人で、何もないところからやろうとしてるからまともなイラストなんて普通は描けない
つまりそういうカラクリですね
チョンってなんでアニメ作ってんの?自国の市場がないのになんで?
やっぱ、日本がアニメ大国なのが羨ましくて真似してんのかな?
チョン国の主要産業って殆ど日本の主要産業と同じなんだよねw
リトルジャパンといわれるのも頷ける
アニメをプロパガンダに使いたいからだろ。
アニメをプロパガンダの道具と考え
外国人へ韓国の肯定的な印象を植え付けようと考える。
韓国馬鹿右翼(幼児期から徹底した民族教育を受けたほとんどの韓国国民)が
アニメ振興だ、政府の援助だ騒いでいる。そして必死に日本の真似をするっと。
中韓はキモイんだよ。
中国なんて日本のアニメ技術盗んだら
日本のアニメ放送禁止にして、自国で抗日アニメ作るとか言ってるし。
反日国にアニメ技術流すな。
戦わなきゃ、現実と
>君でも、「〜の国の部品が使われているからトヨタ車は購入したくない」なんて思わないでしょ
バカ?
「社長の態度が気に入らないからあそこの商品は買わない」なんて普通だろがよ。
中韓の態度が気に入らないので中韓にアニメの仕事を出すべきでないと思うのは
普通。
オマケにヤシガニとくればな。
>>174 じゃどうしろと?
現状では、特亜のアニメスタジオ無しではアニメ製作は、まま成らないのが現実
フィリピンにも有るようだけどまだ三文字は、多いよ。
キミが低賃金でアニメ製作をしてくれるの?
それともいい機会だからアニヲタを卒業する。
韓国人は、日本人から技術・文化ありとあらゆるものを習ったくせに
本家を名乗る厚顔無恥なカス野郎で、パクったとかのレベルじゃなくて
日本人がいなけりゃ、二足歩行も出来ない人モドキだけど何か?
韓国人の何が何でも人の上に立ちたいという民族性と
カスのようなプライドがそうさせるのであろう。
思考パターンが元いじめられっこの誇大妄想レベルだから
嫌われて当然だよな。弱い犬程よく吠えるって言うけど
これってどう考えても韓国人のことだわ。
>じゃどうしろと?
とりあえずお前をブサヨク売国奴と認定する。
>>177 まともな反論もできずにホロン部指定かよ( ´,_ゝ`)プッ
>>178 最近はバカチョンが増えてるからな
このスレにも一匹紛れ込んでる
TAPが作画やってる貧乏姉妹物語を見たが、絵が安定しないな。プリキュアなんかんもそうだった。
やっぱり技術では韓国が一歩先に進んでる(もちろん日本よりはアレだが)。
ここまでクオリティ高めるのはそう簡単じゃない、家電製品の製造とは絶対同じじゃないって。
日本の熱心な技術指導と向こうの人の努力の成果だって。
TAP=東映アニメーションフィリピン
エラの張った
>>180は口を閉じてくださいネ
日本では公の場でのニンニク臭はNGですヨwww
>>180 結論を言うと、家電とか自動車とそんなに変わらないよ
動画は上からの指示で正確になぞることが要求されるし、
レベルの高低を問わなければ意外と簡単に製作できちゃう
自動車で考えると、ここでの「上」とはトヨタ自動車
動画作画マンは下請け企業って感じで置き換えられる
所詮は、アニメ製作もモノづくりの一環だから
基本的なモノづくりの工程が酷似してもなんらおかしくないよ
動画ってなぞるだけなのか。知らんかった
186 :
メロン名無しさん:2006/09/27(水) 21:40:58 ID:JbLfnpXP0
レベルの高低を問わないとダメだろ、ヘタレ作画じゃだめぽ!
動画はなぞる仕事だよ
まぁ仕事風景見ればわかる
レベルの高低を問うと、韓中の動画作画は軒並み除外されちゃうからカワイソウじゃん
今現在、下手糞ってだけで彼らの可能性を捨てちゃ駄目
また日本を叩くスレになってしまってるがw
アニメもドラも大事なのは、まず脚本力。
日本では江戸時代、民衆も文字が扱えたが、
韓国は日本に統治されるまですべての民衆は文盲だった。
大衆文学の歴史がないのが痛い。
さっきから動画作画マンってなんだよ!動画と原画な
作画と作画は微妙な空白が空いてるからそう思う人も多いけど
日本風アニメの主流はキャラの軸がほとんど動かないものばかり
よってすこしずつズレルように前のコマをなぞるような作業になるんだよ
それに一番下っ端の動画マンが自分勝手に考えて動画作ってたらボロボロになっちゃう
つまり上からの指示が必要不可欠
すまん、原画のクリーンナップ作業もするのね。
スタッフロード見てるだけではどっちかはわからんね。
>>190 いや、動画作画、原画作画、レイアウト作画という言葉はある
ただ、このスレでたまにみかける作画動画って言葉はないと思う
>>189 だから日本をパクルわけだな
丸パクリしておいて原作者名だけキムチに摩り替える
愛国韓国人の執念は凄いな
日本へのコンプレックス丸出し・・呆れるわ
196 :
メロン名無しさん:2006/09/27(水) 23:11:49 ID:1LVwHcC40
卑しさ、恥ずかしさという感情は持ち合わせていない民族だから仕方ない
勃起時ちんこの長さだけだな。やつらが遠慮深く思えるのは。同じような
背格好してるに、あいつらのちんこは二割も短い
よくある嫌韓脳の屁理屈
■事実に対して仮定を持ち出す
「もしもチョンの存在に害があると仮定したら、どうだろうか?」
■自分に有利な将来像を予想する
「在日がいなくなればニートから脱出できる」
■主観で決め付ける
「正しいのは嫌韓であってチョンは人間ではない」
■陰謀であると力説する
「チョンのデータを隠してきたのはマスゴミの陰謀」
■知能障害を起こす
「とにかくチョンは嫌い」
「この在日野郎wwwwwwww」
朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る。自分の命などどうなってもかまわないような
状態になって、牙を剥き出した動物へと変身する。口から泡を吹いて、まるで
獣のような顔になるのだ。残念なことにこの怒りの衝動、自分を見失ってしまう
悪癖は、男だけの専売特許ではない。朝鮮の女も恐ろしいばかりの
ヒステリーを撒き散らす。
朝鮮人は幼い頃から自分の気分を制御することは躾けられないようだ。
子どもたちも大人たちを見習って、気に入らなければそれこそ狂ったように
駄々をこねるが、結局自分の意志を貫いて達成するか、さもなければ長い
時間をかけて鎮静させることで落ち着くのである。(H・B・ヘルバート『朝鮮滅亡』)
韓国人って日本人より韓国人の方が絵が上手いnida!!!
優秀なイラストレーターが沢山いるnida!!!
とかよく言ってるけど、あいつらアニメでは三文字作画と呼ばれ嘲笑の対象になっている事実をしらんのかね
しかもその優秀なイラストレータ様も日本風なんだから始末におえんw
>>199 〜風なんて生易しいもんじゃない
あれをパクリと言わずして何と言うのか〜♪