止め絵にするなら劇画にしろって出崎監督が言ってました><
絵面考えながら拙い芝居描くよりマシだな
エウレカ26話って凄いか?全然凄く思えないんだが
マクロスプラスまんまだからな
>>904 エウレカが飛び回るところ、レントンと手を繋ぐところとか良かったよ
あれがたいしたことないってんなら、そういう感性なんだろう
別に否定はしないよ、俺なんかは磯の何がいいのか全く理解できないし(劇エヴァ除く)
>>906 ほんとか?
明日のアニマ再放送が、ちょうど25話だからチェックしてみる。
ユンカースの磯は寒かった
26話のエウレカリフ乗りが全話中一番いいリフ乗り作画だった
913 :
メロン名無しさん:2006/09/04(月) 01:12:30 ID:mlsXseI70
908 メロン名無しさん sage New! 2006/09/04(月) 01:03:21 ID:???0
>>906 ほんとか?
明日のアニマ再放送が、ちょうど25話だからチェックしてみる。
ゴメン…実は俺…49話のほうが好きなんだ・・・
攻殻SSSはアメリカの映画かドラマのカメラワークっぽく感じた
面白みがないけど勉強してるんだろうな
アスカ犯されるとこは吉成って聞いたが
>>878 同じ主張を何度も何度も…あんたアンチの鑑だね
だが"パッション"とか"本質"とか主観的且つ抽象的な印象の強い単語の多用のせいで説得力が足りない
君が言いたい事を俺なりに解釈すると、磯、うつのみや、松本各氏の動きは
現実から受ける印象を物理的現象を解体、単純化、強化する事によって
ほぼそのまま(と言っても、もちろん作画演出的要請には従う)画面に再現しようという傾向が強い
だが吉成(弟)氏の動きは見て気持ちの良い動きとレイアウト
(画面上のオブジェクト形状の変化を含む)の流れ、リズムを追求した結果生まれたものに感じる
確かに比較の上ではリアル(これが"動きの本質"という事なのか?)ではないと言えるかもしれないが、
どちらが良いのかと言えばそんなのは好き好きだろう
各氏共、他の人に無い独自の個性と魅力があるのに、
何故、"本質"みたいな欺瞞的言語を用いてまで特定人物を貶そうとするのか分からんなあ
吉成だって崩し絵やろうと思えば何時でも出来るさ。
フリクリの銃走りなんか良かったよ。
>>918 逆に吉成は気持ちよさだけ抜いたように感じるわけだが
>>919 元々、デフォルメ、リアル、どっちよりかと言われればデフォルメよりだと思うけどなあ
まあ、どの辺に境界線を引くかで全く変わってくるけど
>>920 それが君の独特の感受性で、そこは面白いと思うからもっと上手くその辺を説明してくれよ
>>920が答えてくれないから想像するしか無いけど、金田系の動きが嫌いな人と同じ様な理由なのかもね
>動きのイメージがつかめてない
と言うよりコントロールされすぎてて気持ち悪いんじゃ無いのかな
動きの個性、特徴に反復、再現性が強いから、受け付けないとなると、とことんダメとか
現実を観察するタイプの人だと、そういう"パターン"から逃れられる可能性が大きいのかも知れない
すしお必死すぎ
そうね、まあ吉成はタイミングでかなり損してる
俺も吉成のキャラやメカの動きは大好きだけど
エフェクトはさほど上手いとはおもわんなぁ
>>925 逆に得もあるだろうから、その辺は五分五分なんじゃないの
昔の磯さんのカクカク動きは個人的には大好きだけど
ギクシャクしてて酷い動きととる人もいたみたいだし、そんな感じに
俺は金田はそんな好きではないが、田村、山下、大張、渡部の金田系の人は大好き
今石、すしおは大嫌い 雨宮はまあ良し
>>928 謎すぎる
でもまあ、好き嫌いに関してはみんな微妙な部分に強いこだわりがあるんだろうね
その評価を他の評価軸にも無理矢理還元しちゃう人がいるからアレなんだけど
「OOが嫌い」って言ってる人はそのメーターの作画が例外無くみんな嫌いなの?
同じ人の作画でも俺は大好きだったり大嫌いだったりバラバラだが
へえ。例えば?
ありえないね
作画スレ言うのも何だが
所詮はパッと観の第一印象なんじゃないの?
要は生理的に受け付けるか、受け付けないかの問題だと思うが。
レイアウトだのタイミングだの空間認識だのの技術論は
二次的な物じゃないの?
―糸冬―
どうせヘボメーターの嫉妬
電源〜で触れられてるマシンロボ磯パートに対する、怪龍ミズチのカットは大平作画のバンクですよ、というたけしと氏のツッコミだが…
そこの担当は矢野淳ですから〜。…さすがに上級すぎるか。
ですよね〜