違うだろ、ラムちゃん見ても不快にはならんが
最近の萌えアニメ見てたら不快になる
ギャグしてもつまらんし、内容もすっげーオタ臭いし
目がでかくてロリロリで最悪だよ
あ、とLOVEるの話しか、こりゃあ早とちりだったぜ…!
とらぶるをアニメ化したとしても、
枠はいちご100%がやっていた辺りに押し込まれそうだけれどな…
なあ、とらぶるってうる星やつらのパクリじゃね?
主人公が純情キャラの時点でそれはない
妹がいる時点で
お前はジャンルというものを知らないのか
ほっとくとすぐサイボーグのじいちゃんだのランプの魔人だの描く奴だしな
430 :
メロン名無しさん:2006/11/30(木) 19:03:33 ID:PVUmCUlo0
>>428 ジパングの後にローゼンだったケースもあったが。 他に普通のアニメと萌えアニメがセットで放送された事ったある?。
>>421 うる星やつらの頃はまだセル画だし、乳出してもネタで済んだけど・・・
今のデジタル彩色でラムちゃんのビキニを描いたら物凄くエロくなりそうな余寒
とてもフジで夜7時から放送出来る代物じゃないよ
デジタルのアニメって変にリアリティがあって生々しいというか・・・エロがギャグにならないんだよな
アナログの頃のパンチラや乳出しはギャグになったけど今は・・・
そっかぁ?たいして変わらんと思うけど
>>431 それはデジタルだからというより作画技術が進歩したからだと思うが。
体つきだけやたらリアルになったからな。後は演出の問題もある。
434 :
メロン名無しさん:2006/12/01(金) 01:15:14 ID:/TIxhIjz0
>>431 デジタルアニメってパソコンで指定した色がダイレクトに家庭のテレビに映るという感じがする。
デジタル放送で見ると強く感じる。
つうかあのラムちゃんの絵だと凄くエロくは感じないんだよなぁ、何でか分からないけど
今うる星とかやったら絶対ラムちゃんの顔変わっちゃうだろ
そしたらエロくなるんだと思う、何が違うのか分からんけど、何かが違うと思うんだよね
フジの24〜27時間テレビの「デジタルサザエさん」はどうよ?
サザエって未だに手書き貫いてるらしいな
地味に制作費物凄そうだな
やっぱセルアニメって制作費がバカにならないからなくなったの?
正直Airとかの背景って自分は好きになれないので、昔風のも少しぐらいは残してほしい。
単に「セル」の国内生産が終了して入手難になっただけ、だったと思うが。
デジタル作画なんて呼ばれる時代になったって、原画動画までは紙に描いてるらしいよ。
つまり、今でも3DCGでない奴は「手描き」。
デジタル作画って何であんなにキラキラしてるんだろうな。
綺麗すぎて無機質に見える。
セル時代を懐かしむ奴は多いみたいだが、綺麗なセルと大きなフィルムの劇場版はともかく、
TVアニメは小汚いセルと小さいフィルムの撮影で、色はくすんでるし画面は揺れるし。
TVアニメで劇場版アニメ並みの澄んだ色としゃきっとした輪郭を得られるようになっただけでも
デジタル化おおいに結構だと思うんだがな。
そういう細かいところ俺にはわからないから別に良い。
塗る手間がない分、動きに拘ったり平均的な作画は上がったのでデジタル化は良かったと思う
よくない、攻殻なら許す
平均的な作画上がってないだろ。
漫画夜話で最近の作画についてけなされてたぞ。
顔描くのは上手いんだけど動きが描けてないってさ。
あ、アニメ夜話だわ。
セル画制作での地上波アニメの末期は悲惨だったからな、不思議遊戯とか最初の方は
止め絵だらけだったり、ハーメルンは紙芝居、あげくに製作本数の増加に追い付けずに
ヤシガニや電脳組など作画破綻の連発・・・あの時代と比べれば今の方がまとも
根本的な問題は数が多すぎるのに、制作する側の人間は増えない慢性的な人手不足だ
ろうけど
人手不足以前に供給過多だろ
うん、俺も手が回らなくなるほど作るなといいたい
最近海外に丸投げのもめずらしくないし
>>447 その顔だって、止め絵は上手いんだが、動画だとボロが出てる。
だからデフォルメ絵で誤魔化しているのも多い。
こういうスレは常時ageにすべき
sage禁止
>>441 デジタル化したからセルの国内生産やめたんじゃなかったっけ?
内容も作画も終わってるんじゃどうしようもないな、最近のアニメは
456 :
メロン名無しさん:2006/12/06(水) 16:03:09 ID:TZ/h3QSn0
昔は良かったage
今は萌えアニメばかりで目も当てられんage
もっと燃えるアニメが欲しいものですなage
>>451 海外丸投げを前提としてのこの本数だろう。
ただ、マーケットの大きさに対しては供給過多だと思う。
どこでどう、この本数を支えるだけの収益が上がっているのか不思議。
赤字のとこ多いらしいよ
どっかにソースあった気がする
>>431 当時の新聞、アニメ誌、テレビ局への
うる星やつら抗議の激しさを知らないのか?
>>447 >顔描くのは上手いんだけど
性格に言えば”女の子の”だな
男、メカ、体、演技、アナログ背景動画のレベルは下がったと思う
>>443 俺もデジタル化はよかったと思う
どこぞのアニメショップでエウレカの原画を見たが汚いこと…
隣にあったダンバインの原画の方が綺麗に見えた
>>449 日韓のみの作画では限界があったよな
カウボーイビバップの最終回が中国動画でショックだった
かのウンチークは、こう言ったわ! 『人間は懐古する生き物だと』
>>462 国内のみで動画も含めてレベルの高い作画ができるのは
もはやジブリ、京アニ、サンライズくらいだろう
東映、トムス、ぴえろはもはや不可能
ちょっとスレの話題から外れるけど
DVDの売上が前三者の方がいいのも
それが理由だと思う
如何に作画レベルが高かろうと
海外作画では日本で売れないね
>>463 (・∀・)ソレダ!!
テニスの王子様あたりで言われていたけど
女オタや一般人も海外作画は嫌いらしいよ
衰退の原因をミタ
>>463 90年代半ばの海外動画比率の高いアニメ
マクロスプラス、ダーティペアFLASH、新世紀エヴァンゲリオン…
辺りは問題なく売れていた――いや、海外作画の方がよかった位だ
同じ予算なら海外の方が人員を割けるから質が上がるからな
>>460 そもそもレベルの高い作画つーのが変わっていると思う
マクロスの劇場版は80年代オタクには「神作画」だったが
00年代のオタクには「線が多すぎる」だし
最近のアニメキャラはわざわざディテールを削っているらしいし
望んでレベルを下げたってとこもある
メカと背動は3DCGでもういいから
レベルを上げる必要ないし
動画の質は確実に落ちてますよ
アニメならでわの動きも描けない、普通の人間のする動きも変
そして京アニは誉められること多いですが、大した動画は描いていません
動画マンと混同するから
遊戯王DMGXには、もはや滑らかな動きは全く期待できない.