【 時かけは 】作画を語るスレ77【 レンタルで 】
俺はレンタルもしないよ
いや、レンタルはしようよ。買う必要は無いけど。
俺は行かないけど買うよ
格付け厨まだぁ〜?
気が早いがいつでんだDVD
9 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 17:53:49 ID:c8oWVrjL0
S(業界で完全に色物として認知派 まず普通の作画はしないよ?派)
磯光雄←熱中派オタク代表 湯浅政明←お洒落派サブカル代表
(キャラ表はゴミ箱だよ派)大平晋也←開き直り派 うつのみや理←憤りを感じる派
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A(超絶巧い人として認知派)
(堅実派 劇場作画監督派)沖浦啓之 井上俊之 黄瀬和哉 小西賢一 西尾鉄也 末吉
(オレ作画派 準S派)橋本晋二 森久司 田中達之 (単館お洒落派)森本晃司 小池健
(一応空気読めるけど、どうしても個性出てるよそこ派)中澤一登 本田雄
(将来のS派 なんだこの人は派 ちょっと怖い派)松本憲生
(ガイナ派)今石洋之 吉成曜 平松禎史
(無所属 エロゲ―派 作画スレ派)吉成鋼
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B(実力派 劇場アニメーター派 この人達死んじゃったらアニメ終りだよ派)
新井浩一 濱洲英喜 伊東伸高 古屋勝悟 安藤正浩 伊藤嘉之 中鶴勝祥 中山勝一 菊池聡延
桑名郁朗 窪岡俊之 鈴木俊二 青木康浩 小倉陳利 小松田大全 橋本敬史 鈴木兄弟 渡部圭祐
(たまに個性あるよ派)中村豊
(異常に個性あるよ派)宮澤康紀
(ガイナ派)すしお 久保田誓
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C(上手い テレビで豪華派)
竹内哲也 石浜真史 松竹徳幸 鈴木俊二 中田栄治 大塚健 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏
伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 吉田健一 村木靖
沼田誠也 向田隆 加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 杉浦幸次 三輪和宏
富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 井上敦子 和田高明 鈴木博文 友岡新平 鈴木典光
(コネ派 何故か有名派 作画スレ派)柳沼和良
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D(将来有望)
(叩き上げ派 ガイナ派)西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
(コネ派 裏ルート派 スカウト派 何故かすでに劇場派)りょーちも coosun
S(桁違い)
磯光雄 吉成鋼 沖浦啓之 井上俊之 大平晋也 宮崎駿 庵野秀明
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A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 うつのみや理 西尾鉄也 森久司 吉成曜 橋本晋二 山下高明 湯浅政明 安藤雅司
中澤一登 本田雄 濱州英喜 安藤真裕 松本憲生 小池健 大塚伸治 若林厚史 山下将仁 上妻晋作 金田伊功 なかむらたかし
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B(実力派)
新井浩一 梅津泰臣 黄瀬和哉 馬越義彦 中村豊 後藤雅巳 川元利浩 今石洋之 吉田健一 鈴木博文 小西賢一 柿田英樹 すしお
千羽由利子 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 都留稔幸
高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 大張正己(全盛期) 佐野浩敏 外丸達也 井上敦子
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C(上手い)
柳沼和良 竹内哲也 橋本敬史 石浜真史 後藤圭二 村木靖 鈴木兄弟 平松禎史 松竹徳幸 和田高明 中田栄治 鈴木典光 大塚健
玉川達文 木村貴宏 重田智 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 木崎文智 原田大基 薮野浩二 近藤高光 三輪和宏 沼田誠也 向田隆
加々美高浩 山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 渡部圭祐 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 細田直人 亀井幹太 金子秀一 りょーちも
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D(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子
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手が早いアニメーター
S(ゴッドハンド)
青山 佐々門 馬越 憲生
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D(あれ?あの人まだ描いてるの?)
吉成
このスレほんと落ちぶれた
ビィートレインの芝美奈子はどのレベル?
IDイラネ
なあ、ネギまが糞作画だったって覚えてるか・・・?
いや、俺はすっかり忘れてて自分で驚いた。あのときはあんなに騒がれてたのにな・・・
またにわかが来た
>>18 いや、なんか忘れっぽい世間に驚いてね。
ベストセラーは簡単でもロングセラーになるのは難しいんだなって。
そういう意味で磯作画は凄いと思う
>>18 お前みたいな玄人気取りが一番恥ずかしいよw
ねぎまとかいうアニメ見てる奴がこのスレにいることの驚き
>>1 死ね。公平を期すために次スレはこれで↓
【 時かけは 】作画を語るスレ78【 劇場で 】
はあ?アニメ様のサイトでさんざん宣伝してるだろ
公平を期すなら今夏はずっと【 時かけは 】作画を語るスレ【 レンタルで 】
次スレはこれで↓
【時かけは】作画を語るスレ78【胸にバラさして】
26 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 19:43:43 ID:i8NRNVTd0
___
/ \
/ ∧ ∧ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ・ ・ | < 氏ねよおめーら
| )●( | \_________
\ ー ノ
\____/
【アニメーター十傑】
■磯光雄「お前ヘタ過ぎダロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
■沖浦啓之「リアリズム作画も出来ないクセにエラソーにww」
■井上俊之「個性は消すもんダロwwwwwww何その無駄な個性wwwwwwwwww」
■田辺修「山田くんなんかやらなきゃよかった・・・」
■大平晋也「あんにょんはせよー」
■橋本晋治「あはははははははははははははははははははははh」
■湯浅政明「く、薬が切れてきた・・・」
■松本憲生「下書きしてる奴らは無能ダネw」
■大塚伸治「えっ? 次のジブリの監督ってオレじゃないの? 誰? 吾朗って?」
■うつのみや理「シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ シネヨ……」
時かけって上映館が少ないからZガンダムみたいにキモヲタで満員になる。
DVDまで待つしかないね。
ガンダムファンの潜在的な多さを考えれば、劇場満員も不思議じゃないが、
時かけって何のファンが見に行くんだ?
細田ファンが大勢見に行かれますのでご心配なく
【 時かけは 】作画を語るスレ78【 テアトル新宿で 】
7/15は細田工作員の捏造書き込みでこのスレは大荒れになる
で、作画の話まだ?
35 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 20:09:19 ID:3XsJyk0+O
磯が見に行く日教えて!東京はテアトルしかないので、カリスマとか吉成とかと遭遇できる。磯見たい。
【 時かけは 】作画を語るスレ78【 TSUTAYAで 】
都内上映館が一館しかないのになんで埼玉には3館もあるんだよ。
しかも電車で行きづらいやたら辺鄙なところばかり
テアトル新宿で人狼観たけど、
ここって地下にあるからジメジメしてるし、
スクリーンも相当古いよな。
それに最悪なのは映写の事故が多すぎること!
磯は電脳コイルの作業で忙しいよ
“磯”だけに“いそ”がしいってわけだな
なーんちゃって‥‥(ウンコチンチン
磯の新作カット見たいよぉ
シネプレが悪い
知名度だけの糞作品が右へ倣えで上映される一方で
傑作が上映されないなんておかしい
細田アンチはジブリ社員です
オマツリ男爵の一件で唯一神を傷つけられたと思い込んでいて神経過敏になっているようです
もし見かけてもむやみに近寄らずスルー推奨よろ
ジブリ社員がこんな場末のスレ見てるわけない
妄想もここまでくると救い難いな
ゲド、カーズ、パイレーツが大ヒットしたら更に上映館減らされるんじゃね>時欠け
細田信者乙
カーズよりねずみのやつの方が面白そう
傑作ってw
もう観たのかよ
ワーナーマイカルでやってくれれば地元でも見られるんですがね
>>50 試写会の評判は時かけが一番高い
ゲドとブレイブはボロボロ
俺の地元は映画館なんて無い
少し黙れよ細田儲
おらこんな村いやだ〜こんな村いやだ〜
試写会行ったけど、作画的には見所は無い。
クレジットも知らない人が多かった。
ガイナは久保田、榎本、高村が参加。
傑作なら尚更DVDだな
ゲボ戦記は劇場で一回見りゃ充分
なにこの関係者同士の醜い争い
このスレ確実にアニメ様もいるんだから
このスレタイは無いダロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブレイブも頼むから触れてくれよ
62 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 20:37:36 ID:3XsJyk0+O
細田アニスタで支持されとるが、芸術サブカルかぶれが信者だからむかつく。このスレは磯や大平うつなど応援しようー。オグロン
アニメ様「千羽って萌えメーターダロ?wwwガチリアル系サイコー」
とか思ってそう
アニメ様・・・作画を語りたいです・・・
何つーかブレイブにしてもアギトにしても
GONZO作品は映画らしさが感じられないんだよなあ
映画らしさって何よ?と問われると困るんだが…
あきらめろ
次スレは
【大好き】作画を語るスレ78【アニメ様】
>>63 アニメ様が重度の萌えオタだからそれはない
>>68 そこは板違いだといってるだろ
何度言ったら分かるんだ?脳みそあるのか?
オサレ電波受信するのは勝手だけど
ゴンゾっていつ潰れるの?
アニメ会社は潰れそうで潰れないよな
俺もアニメ会社作りたいから誰か出資してくれない?
一人でも作れるだろ
新海ももう1人じゃないんだよ
ふざけんじゃねえよ
慢性的な人手不足だから仕事自体はあるんだよなぁ
辞めてく奴は数知れないが…
労働時間と給料の安さが今時の子には耐えられないだろ
4℃は何故生き残っているのか
裏でなにかヤバイ物売ってるのか
見るとトリップできるDVDとか
PVのギャラ良さそう
4℃はA子の枕営業で成り立ってる
確かに金になりそうな仕事を選んでる感じだな4度
未だにマッドは潰れないの?
同じアニメでもCMみたいな広告系の仕事をやってしまったらもう戻れんよ
一ヶ月でアニメーター時代の年収の4倍も稼げるんだから馬鹿らしくてやってらんね
>>85 ま、まじっすか…
でもかなりの力量がないと仕事来ないんだろうナ…
ゲーム系も儲かるらしいね
4℃ってCM・プロモ映像制作がメインでしょ?
平均的なアニメーターって、
高校生バイトよりも賃金低いし、
労働環境最悪な上に労働時間はあり得ないくらい長いし、
老後の保証は何もないし、
そもそも40過ぎてアニメーターやってる人自体が異常に少ないし、
本当に好きじゃなきゃやってらんない仕事だよ。
だからプライドだけが支えなのに、
同じ業界には信じられないような天才達がいて挫折感感じまくりだし、
その天才達だってネットでこきおろされてさんざんだし、
こんな業界から1人勝ち抜けた宮崎駿は日本の記録を塗り替えるような興行収益を打ち立てて、
ベルリンで金熊賞取ったりアカデミー賞取ったりして世界で神扱いされて次元が違いすぎるし、
自分が本物の天才だっていう確信でもない限り、
アニメーターなんてやっていけない状況になってきている。
それでもあなたはアニメーターになりたいですか?_
非常になりたいです
でもそういう仕事って表に出ないし評価もされづらいんじゃ
いくらアニメーターが優秀でも監督が無能だとね
無能な監督が排除されないシステムをどうにかしたいっすね
そこそこできる人にオファー出しても逃げるから
>>82 まじですか?! もうイイ歳のお○ちゃんでしょ!
いやまて、まさか4℃の制作に女の子が多いのは・・・
いやいやいや、最近はどこのスタジオも女の子の制作多いか。
ゴンゾって何で監督の名を出してかないの?
アギトもブレイブも「監督?誰だっけ?」状態だし
監督名で客呼べないから
ヲタすら呼べない
熟女好きのスポンサーがいるのさ
A子さんは美人だし人気者さ
上手いアニメーターたちはパヤパヤくらい自己顕示欲が強ければいいのにね。
『もりやすじの世界』でパヤパヤが、
若い頃から自分の刻印を作品に残すことばかり考えていたって書いてるよ。
監督やるにはそのくらいじゃないとね。あとイマビンとかも自己顕示欲まる出しだね。
マヒロ以外の監督は、使い捨て感覚なんじゃね?
>>86 仕事任せられる程度の力量は必要だけど重要なのはコネの方かと
>>97 ゴンゾの社長が深層心理でマヒーロ以外監督と思っていないから。
GONZO作品で一番人気あるのがサトジュンのカレイドだからな
CMといえば月岡・小原のツートップ
アギトの監督もブレイブの監督も
映画は1作きりで終わりそうな気がする
>>99 ジブリのスタッフがあの人は単なる基地外だと言っていたよ。
近藤勝也は魔女の時、宮崎の変わりに近藤喜文や大塚伸治と一緒に、
イメージボードの制作から始めて、絵コンテまで描いたのに、
結局宮崎に全部持っていかれちゃったんだよな……
宮崎が他人の脚本にケチをつけたって話だけど、
途中から自分でやりたくなっちゃうんだろなw
>>109 なんだ、この程度の脚本なら俺が勝てる! とか?w
>>109 まあ、イメージボードは公開されてるからイイとして、コンテまでやっていたんだ?
なんでも口を出したがるし結局自分でやっちゃうし上手いし
仕事量も半端ないから誰も逆らえないし
ってのが今までのパヤヲ評ですたが
さすがに今はそうでもないんじゃないですかね?
ジブリ若手が作ってた筈のOn Your Markが何故かパヤオ製になってた時インタビューで、
いつまで経ってもできないんで結局自分が作っちゃったと言ってたな。
何でもしてたら後継者育たないよw
>>110 ホンが冷たいとか、温かみが無いとかいうのが理由らしい。
ちなみに、その脚本を書いたのは一色伸幸。
ナウシカの準備稿も伊藤和典が書いたが、これも宮崎がボツにした。
そんなパヤオもゲドに「良かった」発言ですか
鈴木Pも最後はパヤオが乗ってくる腹つもりでゲドを進めてたのかもな。
>>115 うかつに関わると、結果的に踏み台にされるのか・・
うぜえなパヤオ。一片のカタルシスに賭けるとかストイックにやれんのか
>>117 なるほど、パヤオが乗って来なくても、もし成績がよかったら後継者としては申し分ないしな。
問題は興行成績か。
“素直な作り方で、よかった……。”
皮肉にしか聞こえんのだが・・・
この言葉を肯定的にとらえる感覚を疑うよw
>>121 息子は今後もやる気まんまんになっちゃってるねw
ところで猫の恩返しの時も似たような言い方してなかったっけ?
そう?パヤオはなんだかんだいって王道的なものを好むと思う。
変にとんがってたり、流行に流されたりしてなくて良かった、という安堵に見えるけど。
食いしん坊万歳とかでグルメレポーターがコメントに困ったときに使う言い回しと同じ匂いが。
>>99 もう上がっちゃってるから中田氏OKってか?w
言いえて妙だな
クリエーターってのは職人気取り、あるいは天然の芸術家っぽくて
ついつい視野狭窄をおこしがちなんだけど、パヤオはとにかく現実的、打算的な奇人
そういうところがまた、凄みだと思うが、息子へのブランド世襲は馬鹿げてる
手塚真をみれば一目瞭然だけど、一般に漫画やアニメの才能は体形・筋肉じゃないから
遺伝しない後天的なもんなんだよね、江戸時代の絵師が養子を取るのもそういうところ
ゲドがたとえ水準以上の物であっても、息子氏の才能かと言えば「?」だろう
パヤオがわめいてきたジブリが作るみたいなもんだから
それを拒否しない息子もクリエーターとしては、やや頭がおかしいな
息子氏の次は孫にでも相続するつもりだろうか、万が一ジブリがその頃まで残っていれば
>>123 カリオストロやコナンなどで見せた、
天才的な程テクニカルな演出スキルを持ったパヤオから見れば、
あまりにも愚直な演出で観るに堪えなかったんだろう。
実際、試写では途中で席を立っているわけで、全部観てないんだし。
悟郎には一度TVでもやらせてみたらどうだろう?
>>127 ややおかしいどころの騒ぎじゃない。
ずぶの素人が数十億の金が動く大作の監督に名乗り出るなんて。
ゴローはおしゃれイズムとかそーゆー番組にも普通に出そうな感じ
>>89 東大卒の中央官僚様だって月残業200時間超で手当てが5万円だぞ
甘ったれんじゃねーよ
>>132 年収100万切るアニメーター様に向かってどの口がほざくんだ あ?
基本給が違うんだよ ナメンナよ
>>130 コンテの段階でこのまま進めるべきか、一揉めして代打を置くべきか判るわけだが・・
宮崎ブランドに賭けた、いわゆるデキレース?
>>101,103
でも千明はGONZOのベテランだぞ?
GONZOの監督っていったら千明だろ
ん? 誰?
おまえら5時間で138レスですよ。
>>133 やばっ! 人気出そう! なんかムカつくな
>>133 しゃべってるとさらにイケメン度が上がるな。
広告塔として鈴木の後を継ぐのにはいいのではなかろうか?
マヒロと小池は絵が巧いイケメン
ゴローはポコチン
マジでハンサムだな・・絵は描けるんだっけ?
手塚の息子は遺伝通りキモイ顔してんだけどな
>>133 経験はないけど、何とかなるだろう
by 吾郎
もしかして、パヤオも眼鏡外したらハンサムなのか?
ちーしきーけーいけーんなーいけーれーどーキャラとパワーで大まーかカバー♪
パヤオは眼鏡外してもキモイよ
性格が顔に出るとはあいつのことだ
148 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 22:23:17 ID:3XsJyk0+O
磯だな
ハウルも不評だったけど稼ぎまくったじゃないか
きっとゲドもボロ儲けだよ
>>136 幽幻怪社な
もり、山口は抜けたんだっけ?
ゴローのコンテは今敏よりは上手いよ
152 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 22:29:09 ID:3XsJyk0+O
カリスマ監督やれってば。ま、嫌がるけど。カリスマ演出見たいやつ!
>>149 ハウルは腐女子に人気が出たからな。アレンはどうだろう?
滝沢だからな
キムタク>岡田
よってゲドはハウル以下
文太>>>>>>>>>>キムタク>>>>>>>>>>>>岡田
仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
2006年07月04日18時38分
日本の漫画やロックに魅せられたパリ郊外に住む16歳の少女2人があこがれの日本を
目指して家出。鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。
陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ(査証)が必要
だとは知らなかったという。仏紙リベラシオンが報じた。
同じ学校に通う2人は日本の忍者マンガ「NARUTO」や少女マンガ「ピーチガール」、
日本のビジュアル系ロックの大ファン。「文化から生活スタイルまで何もかもがあこがれ」
の日本に行こうと思い立った。
朝鮮半島までの陸路は鉄道を乗り継ぎ、「海は船で渡ろう」と計画。6月22日に
わずかな現金と携帯電話、携帯オーディオプレーヤー、漫画本を持って出発。ベルギー、
ドイツを経由し、25日にポーランドからビザ無しでベラルーシに出国しようとした
ところで国境警察に拘束されたという。
フランスでは日本のアニメやコスプレ、Jポップが若者に絶大な人気で「オタク」
「カワイイ」は仏語として定着。7月7〜9日にパリ郊外で開かれる日本の漫画やアニメ
など日本文化の紹介イベント「ジャパン・エキスポ」には6万人の人出が予想されている。
ttp://www.asahi.com/international/update/0704/012.html
ん、よしよし。
サンライズの作画ってどうですか?
アニメーター個人のスキルはともかく、圧倒的に枚数少ないなという感じがするのですが。
ビバップはいい線いってるんじゃね?
ビバップは良い
他は?
舞Himeシリーズ
見たことないが舞姫とかいうのもサンライズじゃなかった?
あれって作画いいの?
全然
サンライズで枚数少ないって何だ?
そんな省力作画の最近あったっけ
舞姫12話のbパートの一部がよかった
つーか誰描いてるか知りたい
東映アニメーションの間違いじゃないんですか?
>>17 作画の出来が良くはないというのが、放映当時の作画スレの多数意見だぞ?
というか、当時はむしろ本スレ等でも作画が不評だっただろ。
逆に作画スレで「色指定で損をしているが、ヤシガニほどのひどさじゃない」と擁護されていたくらいだ。
エヴァの吉成カット教えてくれ
NARUTOの憲生回は色指定で得してる感があるな。エフェクトとか。
ネギまを擁護して京アニ叩きですか
よくわからないスレですね!
>>44 細田がもめたのはオマツリじゃなくてハウルの件だろ。
オマツリの主題にジブリとのいさかいが込められていたという話はあるが、
ジブリをおとしめるような内容ではない。
煽り荒らしにしても無知すぎ。
>>62 初代デジモン劇場版は磯がクライマックスのレイアウトを切っているのだが?
>>63 アニメスタイルでは、千羽がリスペクトしているアニメを紹介するページもあった。
>>171 1話 終盤のとこ
2話 初号機暴走
3話 ビル郡での戦闘
8話 冒頭のヘリの中
12話 エヴァが走って使途を受け止める
16話 メカ全修正
18話 参号機との戦闘
19話 ゼルエルに体当たりして外に出る
22話 メカ全修正
24話 初号機vs弐号機
25話 精神世界
26話 シンジのパラパラ漫画
>>175 相当量やってるな
誰だ吉成の手が遅いとかいった奴は?
これから、吉成ネタはageで書き込まないと自演と見なす
>>136 だよな。
たしかOVAを手がけていた時代、映画館でもかけていた記憶がある。
だから微妙だが、初映画というわけではない。
つーかラストエグザイルとかそこそこやってんだから、作画スレ住人くらい憶えてやれよ>千明孝一
>>142 建築をやっていたから、美術設定はなんとかなるらしい。
たしかポスターを書いたとか称していたな。
>>160 スタジオによって使う枚数が違うからな。
それでも、ガサラキのころのサンライズ作品は平均で5000枚超が当たり前だった。
そもそもサンライズのアニメーターってほとんどいないだろ。
社内にいる原画や動画を使っているのは、なぜかかいけつゾロリくらいだけ。
実質は亜細亜堂制作なのにな(w
エヴァの頃の吉成は必死だったから。
一番若手だったし。
今は怠慢しすぎ。
>>175 パラパラ漫画はマサユキじゃなかったっけ?
>>173 「ガリ勉ががんばって教科書通りっぽくしているだけで、新味はないな。
出来は良いが、安定しすぎててつまらん。撮影で綺麗に見せているのも作画が
誇大評価されてる原因だな。木上とか、もっとガンガレ」>京アニ
「色指定や演出が悪くて見栄えがしないし、書き込みが少ないから一般オタから
評価が低いのは理解できる。しかしいわれているほどデッサンが崩れてはいない。
ビーチバレーも地味に体重移動が良いカットがある。もちろんヤシガニではない。
邪神とは、もっと恐ろしいモノだ」>ネギま
こんな感じ?
あくまで、よその作画評とのズレで微妙に擁護するはめになっているだけ。
京アニよりネガまの作画がいいという意見は見たことない。
今は吉成、固定給だしな。
吉成厨、話題ふるの唐突すぎw
え?ここ吉成を語るスレでしょ?
落ち着けよキチガイ
吉成単独スレじゃねえよ。
明日は日本昔ばなしか。
あ、プリキュアが戦闘シーンのクライマックスで局所的に良かった。
まぁ事実上の吉成スレだから間違いではないな
業界板の吉成スレ、もう2週間も放置されてるぞw
早くVPイラストとか、ぱにぽにgifとか貼りに行けよ
吉成どんな顔してるんだろ
良い作画、悪い作画の2パターンの二つに分ける萌えオタが意味不明
エロゲー好きな顔
>>190 87 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2005/10/28(金) 10:31:48
??mixi探してみたけどそれらしき人はいなかったよ(´・ω・`)
半年前くらいには弟さんと同名の方がゲイコミュにいたけど…
うほ、二つはいらんかった
>>188 あれは志田直俊
山田も冨田もローテから抜けてしまった今のプリキュアで
唯一カッコいいアクションシーンを描ける人
>>180 リーンの翼ってどう思う?まだ1話しか見てないんだけど、
全体的に枚数少なくて動きが遅いって印象あるんだけど。
素人マル出しの意見でゴメン
>>198 たしか前、土管から泥を放出する敵との戦いでちょっと話題になったな。
ただ、エフェクトで細かい丸を散らすのがちょっとキモい。
富野アニメは作画に重きを置いてないからなぁ
リーン3話はあきまんも褒めてたよ
中川翔子のアイシールドって明日だっけか
一応見とくか
原画といってもアイキャッチの一枚絵だろ
ジャンプに載ってたのを見たけど、なかなか上手かった
アイキャッチなら久行じゃね
ホスト部に桑名
吉成厨はスルーでお願い
今、アイキャッチといえば西田亜沙子。
>>213 そりゃ原画8000枚かけりゃ上手く見えるさ
なかなかいい釣り方してくるんだよなたまにこの池沼
けど死ね
フタコイかぁ〜
で、コヨーテどうだった?
全く話題になってないけど
>>217 TVKは遅いんだよなぁ。
一話は相当動いてたって話だが。
ゲッCHU見てると、やっぱライブの作画は難しいなと思うw
コヨーテはユーフォーぽい暴走が見れないのが残念だけど普通に良いよ
ただ服の皺とか、書き込み量が多い作画だから
中盤のクオリティーが不安
トレースしちゃえば楽なのに。
222 :
メロン名無しさん:2006/07/05(水) 02:01:47 ID:hXqOuFL30
ガイナだったな
ラブゲ、ガイナックスがやってたのになw
ガイナ\(^o^)/オワタ
ガイナ、何やってんのw
ゲッCHUは来週の方が濃い作画で期待できそう
ラブゲ先週は本橋作監だったし原画に光典がいたしハルヒよりは見どころあるぞ
今期新アニメの話題が皆無な件について
傑作間違いなしの時かけがアニメ界の話題をかっさらってるからな
罪なアニメだ
アギト並にコケそう
確かに罪なアニメだ
カリ城もコケたアニメだった。
出来が良ければ、とりあえず良しです。 時かけ。
見るまではわかんないけど、傑作ウォーゲームを作った細田だから俺は期待。
細田はワンピ以外は全部傑作作ってるよ
ワンピース以外はデジモンしか作ってないだろw
テレビの演出でもナージャ以降は糞だし
ナージャ以降のTV演出ってワンピ一本だがw
サムライチャンプルーのopがあるだろ
だいたい「以降」ならナージャも含めて、3本になるだろ
お前は小学生から漢字の勉強でもしなおせよww
ファビョーン
必死な弁解w
ナージャ含めたら4本ですよw
OPをテレビ演出に含める奴なんて始めてみたよ
ナージャ26話は傑作だしな
お前がそう思ってるだけだよ
細田信者は相変わらず痛いなw
>>237 ナージャ6話(だっけ?w)の印象が薄すぎてカウントしてなかったよw
>>160 意外とこれを語る香具師がいないのが残念なのだが、サンライズの特徴はひとえに「動画が丁寧」ってのがある。
もはや具体的な作品名を挙げるまでもなくその動画の丁寧さはAICや京アニをはるかに上回るクオリティだ。
かのS級動検の名和さんとかも所属はサンライズだしね。
決して枚数が少ないわけじゃない。てか枚数には作画スタジオの個性は出ない。
リーンの翼とかで枚数が少ないように感じたとしてもそれは予算や演出などの都合であって、別にサンライズだからではない。
むしろサンライズはその豊富な動画力を生かした枚数の多い作画を得意とする。
「ここまで描くか!」と言いたくなるレベルの枚数を煙のエフェクトなど線の多い精密な絵に費やすのは
サンライズならでは。
原画陣は全体的にメカが得意な人が集まっている印象。
フリーの人間も時と場合に応じて契約する。
中村プロとか地獄って聞きましたけど本当ですか?
ダレ?
なんてアニメ?
作画がどうというより、このシチュエーションが気持ちいいな。
オレも学校でやってみてーw
ゆとりか
某アニメ14話の原画面子
原画:○田○、○島 ○幸、○田 ○治、○野 ○隆、○田○章、○原○典、○本○男
合田浩章と松原秀典と松本文男しかわからん 最初は師匠?
うつのみやの師匠の北島信幸もいるな。
AIC全盛期のようなメンツだな
本当だとしたらものすごい作画アニメになること必死なのだが
>>245 もし244の事なら魔法使いTaiじゃないかな。
今は亡きトライアングルスタッフでサトジュンがやってたOVAだったかTVだったか。
んじゃ初代デジモン劇場版の磯パートでもうpするか・・・向こうのスレにw
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/04(火) 02:29:15 ID:eOP3WRz9
キャラデザイン・作画監督
黄瀬和哉
原画
本田雄、新井浩一、宮沢康紀、江面久、黄瀬和哉
黄瀬はホリックやってないと思ったら・・・
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/04(火) 18:09:13 ID:UFUMVDIQ
>>356 これは何?
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/04(火) 19:49:16 ID:MxImtT7B
コイル黄瀬回
370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/05(水) 03:28:41 ID:1VF01IMF
>>362 新井さんはもう随分前にコイル抜けちゃったよ。 他の方達と一緒に。
本田さんは立場上、抜ける訳にはいかないので
自分のペースを堅持しながら頑張っているらしいけど。
371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/05(水) 08:07:57 ID:PE/WSIiG
コイル本当に出来るのかなぁ、少し見る機会があったがTVシリーズであれとは。
ファイルNo: 586
DLパス: 時かけは劇場で
ファイルNo: 587
DLパス: 時かけは劇場で
本スレ
>>263 231は、コケるのと作品の出来、不出来は違うと言ってるんだろ?
ちなみにカリ城は名作だよ。
細田信者涙目w
日テレ系で放送中の人気アニメ「NANA」(水曜・後11時25分)が、世界21の国と地域で、放映権を含むライセンス契約が結ばれたことが3日、分かった。
矢沢あいさん原作のコミックスの世界的な人気を受け、アニメ化発表直後から各国・地域の出版・制作会社から依頼が殺到し、日本の少女アニメとしては最大規模の契約となった。
◆アジアで欧州で…争奪戦地球規模
漫画、映画の大ヒットを受けて、今年4月に放送開始したアニメ版「NANA」が海の向こうで、サッカーW杯もビックリの快進撃を続けている。
関係者によると、アニメ版「NANA」には、アニメ化発表直後から世界中の制作・映像会社から問い合わせが殺到。
テレビ放映権やDVD発売権を販売するライセンス契約は、3日の時点で世界21の国と地域に上っている。
各国の放送形態やDVD発売については各会社が決める。
フランスでは大手ビデオ販売会社のKAZE(カゼ)が、来年の7月7日(NANAの日)にDVDを発売することが決まっている。
契約会社はアジア、欧州、北中南米と全世界的に広がっており、ちなみに今回のW杯ドイツ大会16強のうち9か国が名を連ねている。
「NANA」は次世代ジャパニメーションを代表する作品として、各国の評価は高い。
ドイツの担当者は「非常にクオリティーが高く、こんな作品にはめったにめぐり合えない」。
ある国で契約を逃した担当者からは「金額ならもっと出す!」とクレームが入ったという。
特にアジアでの熱が高く、台湾では8月にイベントも開催される予定だ。
(中略)
◇ライセンス契約が結ばれた国と地域
▼アジア 台湾、香港、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピン、インド
▼欧州 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン
▼北中南米 アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、チリ
▼オセアニア オーストラリア
ソース
http://brain.newswatch.co.jp/BNS/so-net/news/14998/hochi2006070500081.html >「NANA」は次世代ジャパニメーションを代表する作品として、各国の評価は高い。
次世代ジャパニメーションを代表するというわりには、韓国混じりなんだよね。
やっぱ、韓国なしではクオリティーが高いアニメは作れないと証明されたなwwwwwww
全盛期の宮崎と細田をダブらせはじめた細田厨
>>266 韓国アニメの.hack//Roots、Fate/staynight。日本のアニメは幼稚園児向け。クレヨンしんちゃん、ちびまる子
ドラえもん、プリキュアは確かに幼稚だけど、韓国アニメだけあってクオリティが高い。
日本アニメで唯一おもしろいと思えたのは、名探偵コナン。
宮崎の場合は細かい描写と卓越した画面構成でカリスマ性があったけど
細田の場合は影無し以外魅力ないじゃんw
>>266 また最後に反感を買うような余計な事を。
それとも暇な嫌韓房が罠をしかけてるのかね?
だったら荒れるから他所でやってほしいもんだ。
しかしNHKみんなの歌といい、石塚が関わるとナンか話題になるな。
・・・関係ねーかw
>>267 カリ城の頃はまだ全盛期とは言えなかっただろ。パヤオ。
アニマトのビヨンドで
主人公が電話してる辺りから走って部屋の窓開けるとこまでは
うつのみやんかしらん
韓国が助けなければ日本アニメは小指ほども動かせない
日本人はその事をよく知らねばならない
>>272 あれは本田さんですよ。
宇都宮さんはゾーンに入ってから。
子供が飛び降りゴッコしてるトコとか鳩とか。
>>273 荒したいのはわかるけど、他所でやってくれないもんかね?
うそーん
窓に駆け寄る瞬間なんてどう見ても無修正うつのみやじゃないのか
>>273 特に今日みたいな日にそういうレスを打つと、魂胆ミエミエで萎えてくるよ。
>>276 嘘つき呼ばわりされるのは、ちょっとムカつきますね。
まあ、勝手に思い込んでくださいな。
>>273 韓国がなければ国内でまかなう体制に動くだけ。
小指も動かせなくなるのは日本に捨てられた韓国。
日本からの下請けがないと業界自体維持できないだろう。
>>271 カリ城がピークじゃないと思ってる様な馬鹿はこのスレに来るなw
オリジナリティあるな
ファイルNo: 588
DLパス: 森久司
>>259 サーカスはこのぐらいのスピードが一番好きだなあ。
現実を見ることは難しいことだ
しかし現実を見なければ日本は中国にも制圧される
池上太郎って結構なベテランだと思うけど
上手いアクションとか描くんだろうか
うたわれで良い作画がある時は必ずいるけど
>>291 スタジオジャイアンツの残留組か。
亀井治さんもだけど、地味に巧いしアクションもかなりかっこいいよ。
5話の勢い付けた動きのアクションとか池上氏なのかしらん
10話や14話にも似た感じのがあるけど
ナルトの予告良い感じだなぁ
ジュクジュクしちゃう
パヤオのピークはどうぶつ宝島だよな
297 :
アニメ様:2006/07/05(水) 18:29:45 ID:???0
アニメ様ですがナニカ?
>>288 だから高い金出してバター犬飼ってるんじゃねーか。
>>280 相手を薬中にして言う事聞かすヤ○ザの手口に似ている言い分です。
他の理屈で攻めたいものです。
作画オタの絵本作家なんて、日本でオレひとりだけなんだろなw
>>299 心配せずとも、現在アニメの下請けは韓国(笑)から中国へシフトしつつあります。
その中国も、最近は日本企業の中国離れが進んでいる状況です。
東アジアで日本に見捨てられて、生きていける国はありません。
あと、現代自動車の外資率は50%以上。
もはや韓国企業とは呼べません。
近代化しても、韓国(笑)は先進国の草刈場です。
オタレベルにもよるような・・
原画ってこんだけかー
上手いけど
伝統ある巨人軍は最強打者を李と認めた
日本の国営放送は韓国アニメの実力を認めた
しかし日本のアニメは夜12時にならないと見ない
>>301 汚ねぇ画像だなぁ
画質低すぎるんだよボケ
少し前に出てた動画でワンピースの劇場版だけど石浜真史でFA?
殴るとこは馬越だろ
昨日のらぶげっちゅの吉成パートどこだ。
背景か?
あれかね、ゼロの使い魔、
妙に迫力というか重量感の無い戦闘シーンは大塚舞でFAなのかね。
あの人のアクション、軽い印象があるんだけど
完全にオフサイド
318 :
メロン名無しさん:2006/07/05(水) 21:59:16 ID:ty4/mJt90
タケシトが0080磯のカット特定してるが、あれ違うよな。
磯の動きじゃないし。
ちょっと前に揚がってた
以下の動画の担当が分からん
県立地球防衛軍
ポポロクロイス
ウテナ
うる星
誰か覚えてる人居る?
たのむ教えてくれ…orz
県立はバリ
他は複数上がってたからどれかわからん
吉成厨乙。
大平ってリアル系人物作画というより昔からエフェクト作画が好きなんじゃないのかな。
ここ最近の仕事見てると、とくにそう思う。
一時期うつのみやに影響されて人物に走ってたけど。
爆発や水など非定型作画にこだわってるよな。
>>319 ポポロはうつのみやと西尾と磯と宮澤
ウテナは吉成と山下明彦
うる星は山下将仁
大平はエフェクトなのか人間なのか分からん
本能のままに描きたいものを書いてるんだろ
それはない
エフェクト化してるような部分もあるが、ちゃんと人間を意識してなきゃ
あんな動きにはならん
正直生っぽい人物作画だとうつのみやチルドレンでは橋本や師匠、磯、田辺のほうが一枚上のような希ガス。
比べても仕方ないレベルの話しだけど。
大平さんは、金田さん、山下さんラインのエフェクトの人のような。
あと蛇足だけど、磯さんは単純に動きを追求してるだけでもないような。
銃器や自然現象などのオタク的知識がないと完全には理解できんかも。
だから分からない人もいるのね。
誰も285の森久司動画には突っ込まないのか(´Д⊂
結構エフェクトとか良いと思ったんだけどなぁ。
いつも久司の話を振るキミには
吉成厨と違ってちゃんと愛を感じるw
ああ、久司の人は本当に大ファンなんだろうねw
森久司も金田系リアル作画だよね。
大平よりも大分金田っぽい部分が残ってるし、そういう意味では
大平のフォロワーというよりも新しい金田系の形のような気がする。
金田系とうつのみや系のあいのこが進化したものが
いわゆるメタモル系なのでは
大平も出始めは直球の金田山下フォロアーだったわけだし
いや、常駐してない奴には分からんと思われる
吉成厨にはイライラしますが
久司の人にはホノボノします
森久司って大平晋也と湯浅の劣化な人って印象しかないんだが。
まあ、この2人が圧倒的だから仕方ないけどさ。
映画デジモンとかヴァージン・ナイトとか見たら、印象変わるかもよ
>>346 ジャイアントロボだと、そんな印象受けなかったけど
久司は個性系な人だから。
実力はない。
後藤圭二や平井久司みたいな人。
サム7だけ見たら、そんな印象なのかもね。
森、湯浅、大平の3人の中で一番劣ってるのは文句なしで森久司だろ
そりゃ湯浅や大平と比べたら誰だって薄味に感じるだろw
サムライ7は一枚絵として凄い魅力的になってるなあ。
そういう意味で山下っぽい気がする。
大平、森あたりをさらに薄味にすると中澤になるような気がする
うつのみや理(鬱、うつ、うっちー、うつぽん、鬱飲み屋、破壊神、邪神、クラッシャー)
最強アニメーターのひとり。80年代に御先祖様で人物作画をパラダイムシフト、人物を記号ではなく
立体としてとらえるリアル系へ作画界を転回させる。それまで人物は多分にデフォルトされた漫画絵
か描きこみ重視の劇画絵の二択しかなかったが、うつのみやはそれに対し、シンプルな絵柄でありつ
つ現実感を感じさせる説得力のある作画を提示した。その計算された影つけ、しっかりした骨格など、
絵柄の段階はもとより、さまざまな細かい仕草、無意識的な動作を取り入れた丁寧かつ繊細な作画
は、当時のアニメーターに衝撃を与えた。俗に「うつのみやショック」といわれるのがそれである。その
ショックは、少なくない数のアニメーターにうつのみや以後の道を模索させることになる。90年代は、
うつのみやを消化する時代であった。00年代に入り、テレビアニメを担当し、一般のアニメファンの
認知を得た今、ふたたび彼に対する期待は高まっている。
>80年代に御先祖様で人物作画をパラダイムシフト
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
BSアニメ夜話 第7弾 放送決定。
アニメ夜話第7弾の放送が決定しました。
放送はBS2、各日23時からです。
ゲストの皆さんは決定し次第お知らせします。
また、各作品への皆さんからのメッセージも募集を開始しました。
作品名をクリックしてお寄せください。
8月7日(月) 23:00〜
「千年女優」 2002年/監督:今敏
8月8日(火) 23:00〜
「勇者ライディーン」 1975年/監督:富野喜幸・長浜忠夫
8月9日(水) 23:00〜
「鋼の錬金術師」 2003〜05年/監督:水島精二
http://www.nhk.or.jp/manga/c_info.html
別に話す事も無さそうだしな、ハガレン
うつのみやチルドレンって、田中、やぎー、西尾はいいとして、大平と湯浅は別路線だよな。
微妙なところは、磯なんだが、本人はカリスマとうつのみやを師匠としてるみたいだけど、
うつのみやが逆に磯に影響されてるような気もする。
作画を見る限り、田中、西尾みたいな露骨なフォロワ―ではないし。
今ビンの回で師匠がゲスト参加、コイルの宣伝となったら神だな
「手伝ってーーーー!!!!」
磯さんは稲野さんの影響がでかいよ
ズボンイラネ
>>270 それはジャパニメーションが敦子に支配されているからだ。
このスレはボンズまで否定するのかよwww
ハガレンのスレじゃ神作画と連呼されてたんだぞ?(京アニほどじゃないが)
憲生とうっつーの関係教えてよ
うっせーボケ
中村豊とうつのみやと冨岡隆司と鈴木典光と吉成鋼と佐々木政勝くらいしか見所無いじゃん>ハガレン
>371
うーん・・・まぁ勤勉なこった
ボンズは有名アニメーター連れてこれるからええやん
鋼公開録画なのかよ
腐女子いっぱいくんのかなぁ・・・
キャラ萌え話ばっかだな、たぶん」
オタキング下手なこと言えんな…マンセー大会かな
>>367 まてまて、それ以上の勢力を誇る大塚一族を忘れるな
北久保出るのかな
あの人見るたびに容姿が変わってるんだよな
北久保タンの様態がしんぱいだ〜
>>371 こういう練習の出来る今の子がうらやましい
勇者ライディーンに佐々門御大こないかなぁ
そしてその場でライディーンを描いてくれないかぁ
手の動きが見たいw
ハガレンは吉成兄と今石しか覚えてないや
細田スレっていつからあんな腐臭ただよう糞スレになったんだ?
ここほどじゃない
細田オタこそが選ばれたアニメエリート
釣りなんてどうでもいいから何かうpしてくれよ。
ハガレンは向田隆も上手かったな
シャンバラのエドとオバサンとの殺陣は良かった
細田を語るスレはここですか?
ええ
ポソダなんて語るに値しない
電脳コイルはやく見てえなあ
ケモノも見てえ、今石も
細田オタの布教活動があざといのも支持層に問題があったからか・・・
おにいさまへはチョン丸投げ作画ですよ
腐女子が怖いので時かけはDVDで見るしかないな
>>397 この回は原画は国内だよ。若林厚とか大城勝とかも入ってる。
アニメ様どっかで見たことあると思ったら
アゴゲンかwww
落ちてた?
NANAって作画的にどうなの?
総作監居ないみたいだけど安定してる?
ハルヒ以下
安定はしてるな
吉成MADまだ?
エヴァだけでも10分近くあるだろ。
総作監なぞ邪道
>>406 まあ、ここの住人からしたら総作画監督なんて邪道だと思う気持ちも分かるが
居ると居ないとでは作画の安定仕方に違いが出てるから難しいところだろなw
総作監なんて顔直し屋だろ
現場によるだろ
総作監って作品数が増えてきたここ4〜5年で急増えてきた印象があるのだがどうなのだろう
TVシリーズの総作監って昔はどうだったの?今より少ないだろうけどあったのはあったの?
総作監はほとんど名だけの場合が多い
TVシリーズで総作監が修正入れるのはOPED除くとよほど大事なシーンとかバンクだけ
そうなんですか
じゃ各話の責任者を叩けばいいんですね
>>410 ハイジはいつ見ても作監が小田部さんだったね。
>>313 大塚軍団って女も居たのかw
ブラクラに別の敦子を発見。
考証協力みたいな仕事で、アニメーターではないようだが。
手が早い人だと全話数・全カット目を通す人もいたりするが…。
まぁ最近はスケジュールが圧縮されてきているのでほとんどいないけど。
馬越さんはすげぇよ
全話数、作監と同じ枚数分修正入れてる…んじゃないかと錯覚するくらいの量とスピード、そしてクオリティ
無敵看板娘のEDが大塚康生なんだが、あの大塚…なのか?
テレコムだしね...現役かぁ
財前すげぇ
>>413 スケジュール他も関わってくるから、たしかに作画監督にも責任は求められるだろうが、
作画崩壊の原因は安易に断定できない
>>419 ジャケット他の版権カットを除いたアニメ本編での仕事は、デジモン映画のED止め絵以来かな?
財前いいな
財前w
来たね、財前の時代が
大森wwww
ゴルフのが糞だったけど
これもすげええwwwwwwwwパワーアップしてるwwww
作画以前にコンテがヒド過ぎるな
妙な間がいっぱいでツラかったぞ
もうそういう問題ではないw
>政官業の癒着を取り締まるというリアルな内容と、主人公の超法規的捜査活動のスケールの大きさから、そのアニメ化にはいくつもの困難があった。
>しかし「大人のためのアニメを作りたい」と集結した超一流スタッフとキャスト達によって、遂にアニメ化が現実のものに!
418 名前:ななし製作委員会 投稿日:2006/07/06(木) 01:34:57 ID:C8cSK/Rj
>>406 ナカーマ……
3本とも全部観たが…
映画館を出てきた時、一番「いい気持ち」を味わえるのは『時かけ』!
少なくとも「映像的」には『ゲド』はこの中で最低の出来かも…orz
できれば『時かけ』は「冬頃、DVDが出てから家で観る」のではなく
「もうすぐ夏休みだね」という今の季節に、劇場で観ることを激しく勧める。
「いい映画だったなぁ」と後で思いかえせるのは『時かけ』だけだと思うぞ!!
相変わらず細田オタの書き込みは釣りにしか見えんな
アクションはナルト、芝居は時かけって感じかね。
ナルトのほうが俺的には期待
>395
うおっこれいいな
カチカチカチの演出もいい
>432
これいつやってたんだ?
>>431 現時点で見れてるのは関係者かマスコミ関連だろ
マスゴミが細田信者か
今更なに言ってんだ
ここはそういうスレだろ
しかも多くがアニオタだ
素人は俺だけだな
「ゲボ叩き」「時かけ絶賛」のコンボって誰が書いているのか分かりやすすぎ
見に行こうにもテアトル新宿しかやってないし。
東京中から細田ヲタが集まるわけだろ?
DVDにするわ。
ファイルNo: 622
DLパス: 禿
シネプレックス幕張なら東京からそんな遠くない
館内設備もバッチリだしオススメ
いやオススメされても・・・
映像的見てに時かけ>>>>>>∞>>>>>ゲドなのか。
どれだけヤシガニなのかゲドを見ないわけにはいかなくなるな。
映像が素晴らしい時かけは作画ヲタとしてDVDで繰り返しチェックだ。
画面見やすいし音(・∀・)イイ!し座席はちょー快適だし、売店のフライドポテトめちゃ美味だよ
製作側の工作員かと思いきや、そうではない
彼らは映画館のポップコーン屋である
できれば『時かけ』は「冬頃、DVDが出てから家で観る」のではなく
「もうすぐ夏休みだね」という今の季節に、劇場で観ることを激しく勧める。
「いい映画だったなぁ」と後で思いかえせるのは『時かけ』だけだと思うぞ!!
真夏のカンカン照りの昼下がりに劇場で見ないと意味がない
それが時かけ
東京→海浜幕張 540円
往復1080円+1800円+ポップコーン代
たった一回のためにそこまでの出費は貧乏アニメーターのオレには無理だ
何回もチェックできるDVDの方がお得だな
シネコンて客入り悪いと速攻で打ち切るからなぁ・・・
つか15日ってすげー大作群の上映本数じゃん!
MI3、日本沈没、カーズ、ブレイブ、パイレーツ2先行・・・
こりゃ時かけ初っ端から「一日一回上映」かも知れんな
上映作品はあらかじめ決まってるだろ
馬鹿なの?
は?
シネコンて人気ある作品は3〜4スクリーンで上映するし、あまり期待されてない
作品なら初日から一番小さい館で2回のみ上映とか普通ですが
このスレの総意は時かけ=DVDだから
早く
>>430をあちこちにコピペして宣伝してこないと即打ち切りだよ
>443
なんだこの謎な拡張子は
デスノの舞台挨拶かなんかだった
>460
それにしちゃ容量小さすぎだろ
だから画質もひどいし短い
禿だから富野関係かと思ったよ
禿だからジダン関係かと思ったよ
>>443 ダウンロードする前にウイルスじゃないかと疑った
83 名前:メディアみっくす☆名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 12:45:11 ID:???
上映館が少ないのがとても残念。
台詞回しの自然さ、日常芝居のいやみにならない程度の好感、
ストーリーの盛り上げに引き込まれていく快ち良さ、などなど
今回はハウルを横取り?したジブリとの対決だが
説教臭いチープ感の否めないゲド監督とは比べるのもおこがましいほど
の圧倒的力量の差がある。
興行的に負けるのは分りきってるが。ぜひとも純粋に作品として
評価してもらいたい。
名作です。
>>466 女の腐ったような書き込みだなw
教祖の作品を持ち上げるために
なんでわざわざ他の作品を貶めるのか
細田儲ここに極まり
つか転載しなくていいから
ゲドが駄作で後継者選びが振り出しにもどったら
細田にまたオファーいくんじゃね?
ファイルNo: 623
DLパス: モブ
モブかきわけるとこ誰やってるんですか?
472 :
443:2006/07/06(木) 14:50:38 ID:???0
すまん間違えたw
>>470 そのときは近藤勝也.の首が必要だな。
こっちにもプライドがある。
細田きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
476 :
細田:2006/07/06(木) 14:58:41 ID:???0
ああ、お詫びの気持ちとして近藤のケツはいただくよ
ファイルNo: 624
DLパス: 禿
どうしてアンチはそんなに必死なの?
アンチじゃなくて愉快犯だから
俺たちは細田の時かけを見るために生まれてきたのかもしれない
と思わされるほどの傑作だった
つまり時かけを見ない奴は死んだほうがいいってことだ
信者を装ったアンチも多いね
ああ、カリ城レベルの作品だからな。
見逃す奴はほんと阿呆。
何度も同じ過ちを繰り返すな。
どうしてアンチは必死なんですか?
ゲドが失敗作に終わった事がよほど悔しいんですか?
信者を装ったアンチも多いね
Z劇場版よりFF7ACのほうが何倍も面白かったよ\(^o^)/
信者を装ったアンチばっかだね
N即にでもスレたてて宣伝してこいよ細田信者
地震!!
明日発売される怪の化け猫のDVD買おうかどうか迷ってるんだけど
どうかな?
アンチってかわいそうだね
こんなゴミ溜めみたいな場所でいくら頑張っても
世間の評価は変わらないのにね
ああもう頭にきた
はっきり言ってやるよ
ゲドは糞映画
当然だよね
ズブの素人にやらせるんだもの
素人モノのほうが興奮するから問題ない
化猫だけ売り切れそうだしな
細田の映画に感動したならそのことだけ語ればよい。
時かけを絶賛するレスに必ずゲドを貶める書き込みがセットなのはなぜだろう
愉快犯だから
信者を装ったアンチだから
ゲドを貶す汚い手を使うのは
そろそろ国は細田を人間国宝に認定すべきだな
人間国宝の時かけが見れるなんて俺たちは幸せ者だなぁ
露骨すぎw
この状況いつまで続くんですか?
劇場公開されるまでですか?
DVD発売までですか?
細田信者の脳内じゃジブリは親の敵なんでしょ
こんなとこで争うなよ。ここにいる奴は金持ってないから無駄だよ。
誰かー、りんしんのエロ作画と千葉タンのエロ作画再うぷしてくれ!
甘えんな!
>小川びい
>企画を知って期待した。絵コンテを読んで、期待が予感へと変わった。
>試写を見て、予感は確信になった。
>7月15日全国公開の劇場アニメ『時をかける少女』は傑作だ。
>原作は筒井康隆のジュブナイル。これまで何度も映像化されてきた著名作である。
>原田知世主演による大林宣彦監督版はつとに有名だろう。
>監督は細田守。長編は、昨春のONEPIECEに続き今回で2作目となる俊英だ。
>初監督作『デジモンアドベンチャー』と『ぼくらのウォーゲーム!』の
>劇場中短編2作の緻密な作りでファンから熱狂的な支持を集め、今最も
>注目されているアニメ演出家である。今回のアニメ版は完全オリジナルストーリーで、
>原作のヒロイン・芳山和子の姪が主人公になっている。だが、原作の大切な
>要素や味わいは、そのまま。さらに大林版へのリスペクトもばっちりだ。
>男女3人の友情以上恋愛未満の関係、時をかける能力をもった少女のとまどい、
>そして・・・そう今回のアニメ版もまた、見事な青春映画になっているのである。
>同じく時を扱った劇場アニメということで、試写を見ながら、僕は押井守監督の
>傑作『うる星やつら2ビューティフルドリーマー』を思い浮かべていた―
>と書いてもネタばらしにはなるまい。見比べて、「2人の守」の演出の違いを
>味わうのも面白いのかもしれない。今夏も劇場アニメに話題が多い。
>アノ作品(竜が出てくるヤツ)とかアノ作品(竜が出てくるヤツ)とか。
>話題だからという理由で、そうした映画を見に行く人も多いだろう。
>でも、どうせ安くない料金を払い貴重な時間を費やすのなら、面白い映画を
>観たほうがいいんじゃない?笑って泣いて最後にグッとくる、
>こんな映画はめったにない。「時かけ」は、この夏の劇場アニメの、
>いや夏のあらゆる映画のベスト1である!
>・・・・ってまだ7月にもならないうちに断言しちゃうけど、
>それだけの価値はある映画なんですよ、ホント。
>>499 この人も信者を装ったアンチですか?
朝日新聞の紙上で随分大胆なことをしますねw
コイルお蔵噂がコイルスレで発生したけど。大丈夫だよね?
細田信者キモス
コイルいらね
磯信者キモス
単なる傑作程度じゃ全国新聞でここまでは書けないよ
100人中100人が超弩級傑作と認めざるを得ない作品なんだろ
ここまで絶賛されたら、もう見にいくしかないね。
ゴミ溜めみたいになってるな
あんまりウザイとこのスレタイ次スレも使うからな
分かったよ。俺らが悪かったよ。
テアトル新宿まで観に行きますからもう許してくださいお願いします。
絵コンテ本も買うように
そしてもちろんDVDは1人二枚
分かったよ。分かりました。
絵コンテ本も買うしDVDも二枚買いますからもう許してくださいお願いします。
俺は鑑賞用、保存用、ぶっかけ用、布教用に5枚買うけどね
ようやく落ち着いたな
次のスレタイは信者を刺激しないものを所望
畑に吊るしたいので10枚買います
>>506 ファイルNo: 626
DLパス: 時かけは劇場で
16時半には消すからなー
>524
うちの近所の畑にはエロ本の付属DVDがからす避けに使われてたな
(´・ω・`) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
>>529 すげええええええええええええええええええええええ
何これPSP?
さあ、みんなもご一緒にー
「夏は時かけ もう決まり」
仮にどんなに出来が良かったとしても
もう叩く気しか起きなそうだ
絶対1円たりとも時かけには使わん
【 夏は「時かけ」 】作画を語るスレ78【 もう決まり 】
まだ堕ちないんだけどなんMBあるんだよ
おれもmad作りたいんだけど、どういうソフト使えばいいのかな。
音楽合わせたりしたいなあ。
教えて君?でごめん。
お前みたいなクズは作らなくていいよ
>>540 どんだけ低速回線なんだよ
53MBしかないぞ
時かけは、○innyで
>541
VirtualDub
エンコはAviUtl
うpまってるぞ
確かにレズアニメばっかだなw
>>541 市販の物では、プレミアLEがなかなか安くて使えるぞ
550 :
カリスマ:2006/07/06(木) 16:15:24 ID:???0
百合さいこー
レズさいこー
前上がってたやつばっかじゃねえかよ
無駄な時間使わせやがって
氏ね
tkkk
蛍子のアレはやっぱ自分のを見ながら描いてる訳?
めちゃくちゃリアルな万個なんだけど
ロリメーター>百合メーター
>>551 (゚Д゚)ハァ?
俺は506のリクに答えただけだぞ。氏ね!
無駄口叩いてないでさっさと消せボケ
氏ね
>>547 ありがとう。
でも音楽は編集できないみたいだね。
音とアニメートを同期させたかったんだが。
それは市販のソフトを買うしか駄目か。
でも作ってみる。
うるせー
16時半までは消さねーよ
氏ね
559 :
506:2006/07/06(木) 16:20:27 ID:???0
>>555 ありがとうございます。いただきました。
いやエロくていいですね。
お手数かけました。
ハヤオが作った18禁ロリアニメ見たいっす
百合が多いのはアレか?男の顔はなるべく見せないでという制約が面倒だからなのか?
>>553 惨事のマンコはグロいだけだが?
実分見たことないの?
あれが、りんしんの万個か・・・
>>565 別に自分のマンコじゃなくたっていいだろ
マンコなんてくさるほどあるわけだし
久しぶりの作画の話がこんなことなのが悲しい
>>562 実力派アニメータは皆百合オタだから
百合姉妹も欠かさず読んでる
>>568 じゃあ実力のないアニメータはホモオタ?
うん。そうだよ
細田はアニメーターとして二流だからホモに走った
上映館が予想外に少なくなってしまったから
あらゆるツテを頼って絶賛してもらってるようにしか見えない
具体的にどこがいいとか書いてる感想は1つもないし
ネタバレ避けてるんじゃないの
どう考えてもそうだよな
そういえば、細田ってストーカー疑惑あったよね
細田に話を戻すなよ
【時かけは】作画を語るスレ78【夏のあらゆる映画のベスト1!】
ネタバレも糞もリメイク映画でしょ?これ
ファイルNo: 626
DLパス: さくらタンだいすき
お礼に。
20分で消します。
>579
ファイルナンバーちがくね?
落とせません
626〜631まで試したが駄目ですた
>>578 タイトルと前作の主人公以外はほぼ完全オリジナルストーリーだよ
作画厨は童貞処女が多い
その心は
ア○ルが大好き!
なんでやねん
俺処女だけどチンコ大好きだぞ
NieA_7ってどう?
作画的にどう?
作品的にどう?
どう?
>>583 つまりこの夏の?3大作品て
つよきす・乙ボク・時かけってことか 納得
>>432 細田は「筒井先生」って言ってる時点で、筒井ファンじゃないなw
ファンなら筒井に「先生」って言っちゃいけないことくらい知ってるはずだ