マジな話。
AICましてGONZOわ
plodukyusyon I.Gは?
京アニより面白い作品を作る所ならあるだろ
作画に関してはあれだが
東京キッズ
作画と動画で京アニに並べる所なんて存在しない
アベレージが高いのは認めるけど、実は京アニって限界点はそんなに高くないよな
同じ制作状況ならコメットとか雲雀あたりでも出来そうなレベル
京アニ=打率四割の代打専門選手
打数が少ないから自然と打率も高くなる。
京アニの技術は世界一だよ。ホント。
他の所が必死に時間かけて完成させる劇場版のレベルを毎週やっちゃうんだもん。
>>9 的確な喩えだなぁ
「条件が違うから比べられない」という結論にてこのスレ終了。
マッドハウスなら本数と総合的な質を兼ねてる
スタコメは上とは思わんがそこそこ話が面白いのが好き
>>9 そういうことだね
なぜ京アニはクオリティが高いのか。
不思議だとは思わんか?
京アニの手腕を認めるのが嫌な嫉妬厨の図
マッドハウスはダメだろ
出来上がりにムラがありすぎ
ていうか京アニって他の製作会社と比べてどれくらい儲けてるの?
個人的にはそっちのほうが気になるんだが
ライブの回が凄いと言われていたが、
カメラワークが普通過ぎて、あんまアニメらしくないと思った。
京アニの技術力を示す為のプロモーションフィルムなのかと思ったよ。
原作付きの作品で原作通りに作るなら完璧だが、そこから一歩でもはみ出ると途端に微妙になる
そんなイメージ
技術力は別格だが、面白い作品をつくれるかと言われればそうでもない
大友みたいなもの
ふもっふの温泉の回が好き
魂のこもったキャラは崩れてないといかんのだ。
まぁ〜基本的に面白い原作付きじゃないと面白い作品は作れてないな
また社員の自画自賛スレか
仕事絞って時間かけてるから動画枚数が多いわけで技術力が高いとかそういうことではない
キャラの顔がヒラメ顔なのは、どうにかならんものか
つまりさ、技術は世界一なんだから原作付きでアニメ化すりゃ
他の所が作るのとは比べ物にならないほど凄くなるって事だろ
他が作ると凡作止まりで終わる運命なものも京アニなら傑作に出来るってこった
動いちゃいるけどいまいち魅力に欠ける
イチローは、「打席に立たなかったら打率は下がりません。だから打率より打数にこだわるんです」と言ってた。
凄いつっても、トレスしてるだけじゃないの? あの動きは。
だから、現実的な動きは得意なんだろうけど、
現実離れしたアニメ的なダイナミックな動き(ベルカ式作画みたいな)は
意外と苦手なんじゃないだろうか。
>>32 そういやハルヒのライブの作画は実写取り込み
みたいな話を聞いたな
実際どうなんだかは知らんが
スタジオぴえろって凄いの?
他の制作会社も京アニクラスの能力は持ってるとおもうんだが
仕事割がへたとかがあるのかもしれんな
作画スレで相手にされなくて荒らしたかと思えば今度は糞スレ乱立か
狂兄信者はどうしようもないなw
新海誠は、「たくさん人間を使って、たくさんの枚数で作ればいいってもんじゃない。一枚絵や止め絵、それぞれを丁寧に作り、きちんと演出するのがジャパニメーションだと思います。」みたいなことを言ってたらしい。
あずまんが大王のとこ
常に一本しか抱えないんじゃ小熊を苛めたおして熊殺しを名乗ってるのと同じ
ジブリが一番凄いだろ
ジブリも京アニも大友も似たようなもんだな。
昔のジブリはともかくとして。
-ー=-‐ 、__
, r '" ヽ,
l ' ,
/ 三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
/ ニ'" `ヾiiiiiiii|
/ ニ' 'liiiiii|
,l |,r=-;.,_ _,、-=-、|iiiiil
l .il .,rェェ、_" :;"ェェ j |iiiiiil
| . i| ,, :; ,, iiiiiiil
,| il, , :: , liiiiiill
l iil, ` ' ,|iiiiiiii|
/ l、 ー- -,ー イiiiiiiiiill
/ iゝ、  ̄ /|iiiiiiiiiiiil
/ i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
クソスレータ・テルナー[Qtosleata Telnault]
1846〜1893(イタリア)
えーしーしーぷろだくしょんー
>>31 イチローはたしかに天才だけど、やっぱり個人の記録にこだわってる感が否めない。
マリナーズのことを考えるんだったら素直に四番にすわれよ。
※イチローはマリナーズでもっともホームランを打てる選手。
いろんな所が拳銃でドンパチやってるところに、ひょっこりやって来てバズーカでドッカンドッカンやるようなもん。
毎クール新作を出してて、一度に2つ3つ抱えてから勝負してくれ。
全部の作品がバズーカなら文句はない。
支持者のアレさ加減では往時のガイナやIGを完全に超えたな
トレスと人海戦術でゴリ押しできるのは分かったから、
ベルカ式みたいなダイナミックなのを作ってよ。
そもそも板違いではなかろうか
ピクサーだろ
なんと言うか顔が見えないスタジオだよな
ヤマカンなる演出家の顔は鬱陶しいぐらい前に出てくるけど
まるで一昔前のユーフォーテーブルのごとき持ち上げられっぷり
53 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 00:45:02 ID:v8Q8WsiC0
京アニ信者氏ね
この持ち上げっぷり
冷めたときはチョー惨めだぞ
顎KANONも控えてるし、当分は冷めないんじゃねぇ
ウザイ事この上ないが
56 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 00:52:23 ID:w2BVZUKa0
マジレスでサテライトとI.G、それと一応GONZO
三社がハルヒ作れるとは思わないが
京アニがアクエリオンやマクロスゼロ、巌窟王や攻殻SAC、アップルシードを作れるとは思えない。
IGは血+作った時点でカス会社認定しますた
京都は作画いいけど
動きに弾窮がないよね単調
亜細亜堂があるじゃないか
60 :
メロン名無しさん:2006/07/04(火) 01:01:31 ID:w2BVZUKa0
>>57 それが言えるなら京アニはMUNTO作った時点で糞
京アニはムント作った時点でカス会社認定します
京アニは亜細亜堂のようなデフォルメの効いたアクションを作ること出来ないじゃん
亜細亜堂のほうが上だよ
近年の亜細亜堂の代表作
ゾロリ(劇場)、絶対少年
ハイ、亜細亜堂>京アニ
ジャリ向けアニメしか作れない亜細亜堂なんてカスだろ
>>64 絶対少年ってジャリアニメか?
普通のオタ向けアニメだろ
亜細亜堂出身者、現在所属のアニメーター>京アニの2流ども
京アニは「動きが多い」だけ。
動きの良さならGAINAXでも勝てる。
結論
亜細亜堂のほうが京アニより凄い
京都、このまま勘違いしてるとUFOみたいになるんじゃない?
忍たま
ちびまる子
ドラえもん
これらの劇場版を見て
京アニ>亜細亜堂とか言える奴はアニオタ止めた方がいい
亜細亜堂最高
自作自演もここまでやると気持ち悪いな
結論 サンライズ最強
だまれ
亜細亜堂最高
京アニマンセーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
京兄って萌え作品しかつくれないの?
技術がすごいなら萌えとかゆう要素とって勝負してみようよ
ACCプロダクションと金美動画に決まってるだろ
4℃が最強だろ
もうハルフィルムでいいよ
サトジュンマンセー
↑の奴は俺に貫かれながら書き込んでる。 ザーメン浣腸でアクメに達する変態。
絵だけで言えばGONZO IGなんかでも安定した水準があるし
他の部分にしてもエロゲやつまらないラノベばっかりをアニメ化する京アニよりかは他の所のが遥かにマシだよ
っつーか、視聴者は京アニにIGとかGONZOとかガイナetcのような作風求めてないだろ?
原作付きの1作品を高水準に持っていくという芸風が確立したんなら、これでいんじゃね?
信者を裏切らないスタジオってことで(いい意味でも、悪い意味でも)
つよきすやればよかったのにね
原作信者が不満タラタラだし
凄い下請け
とりあえず、今最もクオリティの高いアニメはカップヌードルのCMでFAだな。
京アニは光の演出と動かすのがうまいだけ。
撮影部の強さは同意。
京アニに匹敵するのはJCくらいなもんだ。
前は映画も作ってたよね?
ホムペで京アニの建物見たらショボすぎて萎えた
MUNTOを馬鹿にしないでください
. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| MONTOのバーカ |
. _____ ノヘ________/
. `ヽ 」_ァ'"´
. r''"´「 j_!´┓| ̄`'ー.、, -- 、___
. | . !f´ `>‐.レ<,_ム二ニ - 、___}j
}l r ''" ァ'´ _,ノ
人L. ィ'´,∠ -‐ '"⌒ヽ
. ', `'<, ,r'"´ ,ノ
. }⌒'‐\ ,、 ゙'<, r.''"´
い弌-、 \ }. ゝ-、
. `'ー' ゙'ー‐--‐'⌒''''''゙
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//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
i ,.>、;/ー- 、 l
! ∠.._;'____\ |
,!イ小l●` ´●从\.、ヽ.
/'´ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃| \ ヽ、
\ __ | |丶、 __ , 、',ァ' ! | |`''-;ゝ
rf´ r弌廴-{f⌒itく. ヾTl7!. |‐''´ にょろ〜ん
`^ー'jfぶ!{_「フ癶._ ノ!!|===ュ
/`^,コト、Y、  ̄ 「| | |
}ー‐'´,.||ヘ}t `ー }_!.| |
l l || }个ーt--ェュ!|.レ'⌒ヽ
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! `ー冖t‐' リ ! ー゙,! ≡ (
ヽ.___,ノ `¨´ `ー‐'′ ⌒
どうみてもふもっふの時より退化してる。
リストラしすぎだっちゅうねん。
>>50 ピクサーはアメ公随一のOTAKU集団だからな・・・
インクレディブル見て思ったんだが、あと10年以内に
日米のOTAKUを唸らせるフル3DCGアニメ造るとみた。
もうエイケンでいいよ
97 :
メロン名無しさん:2006/07/06(木) 08:44:16 ID:zHhmfLP20
A ガイナ 4度 磯光雄 吉成鋼 沖浦 カリスマ 大平
B 亜細亜堂 京アニ IG G.D.H 西尾鉄也 森久司 山下高明 松本憲生 吉成曜 橋本晋 うつのみや
C マッドハウス AICA.S.T.A AICスピリッツ サンライズ ジブリ 黄瀬 すしお 今石 馬越義彦 柳沼和良 橋本敬
----平均-----
D AIC スタジオディーン じゃんぐるじむ ぴえろ 東映アニメーション サテライト 沓名 ちも 小西 吉田
E J.C.STAFF ボンズ AniVillage セブン・アークス シンエイ動画 スノーライトスタッフ ぴえろ福岡分室
F 雲雀 ぎゃろっぷ ノーマッド
----論外-----
J MSJ
K カラク オフィス蒼(カーツヴァイのとこ) ワンパック 陸演隊 コメット
ジーべっくは?
サンライズはKでいいだろ
京アニって、どんなアニメ作ってるの?
MUNTO
随分手間かけてるなぁ、ってのは好感持てるが
演出や動きのセンスはかなり微妙じゃね?
絵が綺麗で良く動くから見栄えはするが
手間というか金かけてるな
そのわりには技術が微妙
演出はもう小手先の子供だましと
どっかで見たようなパクリだけに開き直った感じがする。
以前は手堅い演出心がけてた印象だが完全に厨向けになった。
京アニはその辺で「ハイクオリティ」と讃えられてる所より大分低予算で仕上げるぞ
107 :
メロン名無しさん:2006/07/06(木) 09:17:33 ID:O3tHAr2BO
まあ汚いよりはいいんじゃない センスはないけど
模写がうまい絵描き
字ぶりの劣化が止まらないのはどうしたものか
パヤオの性欲が無くなってきたらしあ
やっぱり一年で作る本数が少ないから、一つの作品に入魂できるんだろな。
京アニは原作選びの時点で興味を失うのばっかだから、基本的にどうでもいいが
「一つの作品に集中すればウチでもこれぐらい出来るぜ」と他の制作会社が考えるような起爆剤になれば感謝する。
ただこれ以上ラノベやエロゲ原作が氾濫し、そっちにしか力を入れない風潮になれば恨む。
技術的には落ちるが TNKは好きだ
ちょっとHな萌えアニメ作らせたら天下一品?
(ワルキューレ 落語天女おゆい など)
漏れは好きだ
先に氾濫有りで触手をラノべやエロゲに伸ばしてるからそりゃー_じゃね?
結局キャラの好き嫌いでしか語れないか
ハルヒの綺麗とジブリの綺麗でも違うしな
アニヲタから見てジブリの映像ってどうなの?やっぱクリティ高い方?
ジブリは日本一でなけりゃいかん
音楽とのシンクロ 色使い 映画に合わせたスケールのでかさは凄いと思う
アキラや攻殻のような革新的な見せ方はあまりないかな
京アニって何が凄いの?
儲のイタさ
スクウェアとかはどうなの?
「凄い」だけならいくらでも
そうだな。
まず京アニ最強派が、何がどう凄いのか主張してもらわないと始まらないな
ムント超凄い
亜細亜堂のほうが凄いって事で結論でてるじゃん
ジブリの10分の1以下の予算でジブリ並のアニメ(かみちゅ)を作るブレインズベース最強
しかしガンオケもここ・・・
プリンセスチュチュ、うたかたと高クオリティアニメを連発するハルフィルム最強
だったのにARIAtheNatural・・・
うたかたが高クオリティって、、、、正気か?w
まぁ〜ハルヒよりはって条件なら同意する
ハルヒよりって所がハードル低くてあれだが
いや、うたかただけはどうにも糞アニメ過ぎて擁護のしようが無いのだがw
>>127 かみちゅは好きだけど、ジブリ並のクオリティとはとてもじゃないが言えない。
口パクとセリフの合致も2・3話分だけだし。
TVシリーズとしては十二分にハイクオリティだとは思うけどね。
132 :
メロン名無しさん:2006/07/07(金) 00:16:31 ID:rmstTwQG0
>>130 は?どうせ2話くらいまでしか見てないんだろうな
スタジオよりもスタッフが大事
AIRのOPが良かっただけだと思うが。
特別にここだけがずば抜けてるとは思わん。
>プリンセスチュチュ、うたかた
ってクオリティは高かったの?アニメの内容は別にして
>>135 最後まで義務的に見せられたが、KURAU並みにつまらんかったぞw
京アニは、よりすごいものを作ろうっていう製作者の意欲が作品からにじみ出てる気がするんだよな。
それこそ信者の主観なのかもしれないが。
なら、MUNTOのDVDを買ってあげなさい
凄いものを作ろうとしてるのは上の人で、
下の人はただ黙々と楽しくもないトレス作業をさせられてる感じだ。
亜細亜堂最強!
12 マングローブ
最高作品 サムライチャンプルー2nd season
なにこれ
そのまんまだろ
OLMって、モンキー作ったとこか。
俺ここ好きだ。うたわれとか。
まじぽかはどこだっけ?低予算ながら実に楽しませてもらった。
亜細亜堂に死角なし
>>152 サンクス。なんとなく作品への同人的な愛をうまく昇華したという感じ。
亜細亜堂がずば抜けてるな
結局、見た目が大事なんだよなあ。
小学校の図書室で、どんなに中身がよくても古い名作ものは誰も手に取らないのと同じ。
小学校レベルだと口コミが強いから
一概にそうとも言えないと個人的体験から思う。
亜細亜堂が最強
10話の戦闘シーンが凄いと聞いたので見てみたが、物凄く普通だったから逆にビックリした。
カメラーワークに何の工夫も無いし、アクションもこのくらいのなら結構あるだろ。
個人的にサムライチャンプルーくらいのを期待してたんだが…。
12話のライブは言われてる通り凄かった。
ライブよりゃ戦闘のがいいだろ。
京アニは基本的に目新しさや斬新さは全く無い。
でも過去の既にどこかでやったような事を作画・動画に力入れてやるから見栄えはする。
元を知ってりゃ興ざめするが知らなければ凄く思える。
通ぶってればムカつくが無知なら感動。それが京アニクオリティ。
何となくマトリックス信者とアンチの対立を思い出した。
>>158 萌えアニメなのに頑張ってる ってことじゃね?
この手のアニメの中で無駄に頑張りすぎだし
もともと京アニは優秀な下請けだったんだから目新しさはがないのは当然ジャね